ロエベ(LOEWE)が、スイスのパフォーマンスブランド「オン(On)」と2度目のコラボレーション。メンズ・ウィメンズのスニーカーを、2022年10月13日(木)より、ロエベ各店舗ほかにて発売する。ロエベとオンが2度目のコラボ第2弾となる今回のコラボレーションでは、第1弾と同様、オンを代表するモデル「クラウドベンチャー」をベースとしたスニーカーを用意。今回は、イエロー、ブラック、そしてホワイトの新色に加えて、前回も展開されたグラデーションのオレンジとカーキを取り揃える。ベースとなった「クラウドベンチャー」は、オンの代表的なテクノロジー、「ミッショングリップ(Missiongrip)」ラバーアウトソールと「スピードボード(Speedboard)」ミッドソールを搭載することで、優れたクッション性と衝撃吸収性を実現。マーブル状のアウトソールを手仕事で取り付けるとともに、真鍮製のアイレット、そしてマットカラーやレインボーカラーで仕上げたマッドガードを組み合わせた。コラボレーションでは、ロエベ仕様のカラーリングに仕上げるとともに、アッパーとシュータンにはロエベのアナグラムをあしらっている。詳細ロエベ×オン クラウドベンチャー発売日:2022年10月13日(木)取扱店舗:ロエベ各店舗・公式オンラインストア、オン 公式オンラインストア ほか一部販売店価格:49,500円カラー:イエロー、ブラック、ホワイト、オレンジ、カーキ【問い合わせ先】ロエベ ジャパン クライアントサービスTEL:03-6215-6116
2022年10月16日サンデーブランチ下北沢店は、さくらももこ原作の人気作品「コジコジ」とのコラボレーションメニューを、2022年10月7日(金)から12月11日(日)まで期間限定で発売されます。コジコジ×サンデーブランチ 期間限定コラボレーションメニューさくらももこ作品「ちびまる子ちゃん」と「コジコジ」が共演する「絵本 まるコジ」をテーマにしたコラボレーションカフェ「MARUKO & COJICOJI CAFE」を手掛けたサンデーブランチから、コラボレーション第2弾が到着。今回は、コジコジが暮らす「メルヘンの国」の住人である様々なキャラクターを主役にした限定メニューが勢ぞろい。“ココでしか食べられない”キュートなフードやスイーツ、ドリンクなどを用意しています。フードメニュー例えばフードメニューには、大きな“コジコジクッキー”をあしらったタコライスや、かぼちゃとアーモンドミルクベースのスープに“コジコジのお揚げ”を入れたうどんなどが登場。タコライスはベジタリアン(卵・乳使用)、うどんはヴィーガンに対応するなど、ヘルシーな仕上がりも嬉しいポイント。スイーツメニュースイーツメニューの注目は、「次郎のツッコミトライフル」。第1話『コジコジはコジコジ』より、コジコジと次郎の掛け合いをトライフルで表現したユニークな一品となっています。ふたりが座る“教室の机”風のココアケーキは、ココアスポンジにクリームチーズムースをサンド。フルーツやバニラアイスと合わせて食べることで、味わいの変化も楽しむことができます。「メルヘンの国スイーツセット」は、「コジコジ」の世界観を閉じ込めた欲張りスイーツセット。コジコジクッキーがランダムで一枚ついてくれるケーキ「コジコジシークレットクッキー付きケーキ」をはじめ、「ゲランのモンブランフレンチトースト」、「やかん君の沸騰キャラメルりんごパフェ」がすべてひとつになっています。モンブランクリームには洋酒を微量使用した、ちょっぴり大人の味わいもポイント。ドリンクメニューそのほか期間中は、キャラクターをモチーフにした見た目にもキュートなクリームソーダも登場。「コジコジのクリームソーダ」は、コジコジを主役に、ピンクレモネード風味の爽やかな味わいに。「スージーとブヒブヒの悪者クリームソーダ」は、メルヘンの国の悪者であり金の亡者でもある2人組・スージーとブヒブヒのミステリアスクリームソーダに仕上げています。【詳細】COJI-COJI × SundayBrunch期間:2022年10月7日(金)〜12月11日(日)予定場所:サンデーブランチ下北沢店住所:東京都世田谷区北沢2丁目29−2 フェニキアビル 2F営業時間:11:00〜19:30(19:00 L.O.)※当日席のみ・予約不可。混雑時は90分制。最新情報はtwitterにて告知。・コジコジのアボカドナッツタコライス 1,850円<ベジタリアンメニュー>・コジコジのパンプキンクリームうどん 1,850円<ヴィーガンメニュー>・次郎のツッコミトライフル 2,000円・コジコジシークレットケーキ 全6種(ドリンクつき) 1,680円・メルヘンの国スイーツセット(ドリンクつき) 3,000円・コジコジのクリームソーダ 1,380円・スージーとブヒブヒの悪者クリームソーダ 1,380円※グッズ販売も実施。
2022年10月03日ディズニー・アニメーションや音楽、テーマパークの音楽をスクリーンに映し出される映像とともにオーケストラと歌のパフォーマンスで届ける「ディズニー・オン・クラシック~まほうの夜の音楽会2022」が9月10日より、全国37都市54公演開催される。9月8日に、オープニング公演となるJ:COMホール八王子にて公開リハーサルが行われた。オープニングは、今年20周年のアニバーサリーを迎える「ディズニー・オン・クラシック」のこれまでの歴史がスクリーンに映し出されるなか、東京ディズニーランド(R)「ディズニー・ファンティリュージョン!」より“フェアリー・ガーデン”で幕開け。3年ぶりとなる指揮者リチャード・カーシーが登場し、久々の来日を喜ぶと、「ディズニー・オン・クラシック」に出演経験がある5名と初出演の3名からなる計8名のヴォーカリストたちの歌声がコンサートを彩る。目玉となるのが、「20th セレブレーション・ルーレット」。アニメーションや実写映画から思い出が蘇る3曲がノミネートされている「プロデューサーズ・チョイス」と、ゲストからのリクエストが多かったテーマパークの楽曲から4曲がノミネートされている「パーク・セレクション」のなかから、リチャードがスイッチを押し、その場で演奏する曲が決まるというもの。「プロデューサーズ・チョイス」からは「フライ・トゥ・ユア・ハート/『ティンカー・ベル』」、「愛の導き/『ライオン・キング2 シンバズ・プライド』」、「みんなスター!/『ハイスクール・ミュージカル』」の3曲が、「パーク・セレクション」からは、「東京ディズニーランド キャッスルプロジェクション『ワンス・アポン・ア・タイム』(エディット・バージョン)」、「東京ディズニーシー『ファンタズミック!』より”イマジネーション”」、「東京ディズニーシー『レジェンド・オブ・ミシカ』より”レジェンド・オブ・ミシカ第6章フィール・ザ・ラブ”」、「東京ディズニーシー『ミステリアス・マスカレード』(エディット・バージョン)」の4曲がノミネートされている。この日は、ルーレットの結果、「みんなスター!/『ハイスクール・ミュージカル』」と「東京ディズニーシー『レジェンド・オブ・ミシカ』より”レジェンド・オブ・ミシカ第6章フィール・ザ・ラブ”」が演奏された。その後も、ゲストからのリクエストが多かった楽曲やオーケストラを堪能できる『メリー・ポピンズ』組曲など、納得のナンバーが続き第1部が終了した。休憩を挟んだ第2部は、公演日によって異なるふたつのメイン演目『塔の上のラプンツェル』か『ノートルダムの鐘』のどちらかが楽しめる。この日上演されたのは『ノートルダムの鐘』。スクリーンに映し出されるアニメーションと共に、カジモドやエスメラルダら登場人物たちのセリフや心情に合わせた楽曲が大迫力で届けられ、物語に没入すること必至だ。大興奮の演目が終了すると、アンコールでは名曲「星に願いを」をヴォーカリスト全員で歌い上げるなど、大満足の公演だった。「ディズニー・オン・クラシック~まほうの夜の音楽会2022」9月10日(土)~12月25日(日)取材・文:磯部正和■チケット情報
2022年09月14日KITH(キス)と、テニスプレーヤー「ロジャー・フェデラー」、On(オン)がコラボレーション。2足セットとなるスニーカー「RF2」を、2022年9月2日(金)よりキス トウキョウにて発売する。2足セットとなる限定スニーカー今回のコラボレーションシューズは、ミッドカットの「THE ROGER Clubhouse Mid」とローカットの「THE ROGER Pro」の2足セット。いずれも、普段使いからテニスコートまで、幅広いシーンで着用できるモデルだ。ミッドカットシューズ「THE ROGER Clubhouse Mid」「THE ROGER Clubhouse Mid」は、「ロジャー・フェデラー」がデザインを手掛けており、キャリア初期やテニスのマイナーリーグのプロサーキットを参考に、全体にレッドクレー仕上げを施している。また、ヒール部分に「ロジャー・フェデラー」の直筆サインが描かれているのもポイントだ。アッパーは、ヴィーガンレザーを使用。オンの「CloudTec クッショニング」や、「Speedboard エンジニアリング」といった独自の機能を搭載し、快適さとパフォーマンスの高さを実現している。ローカットシューズ「THE ROGER Pro」一方、真っ白の「THE ROGER Pro」は、レッドクレーが付属し、自分自身でレッドクレー使用にカスタムできる1足。ヒールに、キス創設者「ロニー・ファイグ」の直筆サインが刻まれている。内側のクォーターパネルとタンに、デボス加工の「ロジャー・フェデラー」と「ロニー・ファイグ」のイニシャル“RF”が施されている。また、クォーターパネルには、USオープンの舞台にある球体のランドマーク“Unisphere”モチーフのロゴをあしらった。機能面においては、「Zero Gravity foam」のミッドソール、ヴィーガンレザーのアウトソールにはカーボンの「Speedboard」を備えた。素早い横方向の動きをサポートするため、前足部の幅を広げラバー製のトゥキャップを配している。【詳細】「THE ROGER RF2 Set」82,500円発売日:2022年9月2日(金)販売店舗:キス トウキョウ※販売方法はKITHのオンラインサイトを参照。
2022年09月03日9月28日・29日に東京・東京ガーデンシアターで開催されるスピッツ主催のライブイベント『有明サンセット 2022』の追加出演者が発表された。今回アナウンスされたのは2日目に出演するエレファントカシマシ。スピッツは過去に彼らの楽曲のカバーを披露しており、エレファントカシマシとは2018年3月以来の共演となる。なお今回の発表をもって、スピッツ主催のライブイベント『ロックのほそ道』『ロックロックこんにちは!Ver.24 ~なにわ24ぎ発見!?~』『有明サンセット 2022』の全出演アーティストが出揃った。<イベント情報>『ロックのほそ道』9月7日(水)・8日(木) 宮城・仙台サンプラザホール開場17:15 / 開演18:00 / 終演予定20:45【出演】『ロックのほそ道』出演アーティスト・9月7日(水):SUPER BEAVER / スピッツ / ズーカラデル・9月8日(木):スピッツ / sumika / フラワーカンパニーズ【チケット料金】指定席:6,800円(税込)お問い合わせ:ノースロードミュージックTEL:022-256-1000(月・水・金・祝祭日除く 11:00〜13:00)詳細はこちら:『ロックロックこんにちは!Ver.24 ~なにわ24ぎ発見!?~』大阪・Zepp Namba(OSAKA)9月22日(木):開場17:00 / 開演18:00 / 終演予定21:009月23日(金・祝):開場16:00 / 開演17:00 / 終演予定20:00【出演】『ロックロックこんにちは!Ver.24 ~なにわ24ぎ発見!?~』出演アーティスト・9月22日(木):四星球 / スピッツ / マカロニえんぴつ・9月23日(金・祝):SHE’S / スピッツ / Hump Back・こんにちは!ハンター:FM802 DJ 加藤真樹子 / FM802 DJ 中島ヒロト【チケット料金】1Fスタンディング:8,800円(税込・ドリンク代別・整理番号付)2F指定席:8,800円(税込・ドリンク代別)※会場が定める収容人数の緩和を受け、1Fスタンディングエリアは通常の80%以下の収容人数になります。(立ち位置指定はございません)お問い合わせ:プラムチャウダーTEL:06-6357-6969(平日12:00〜18:00)詳細はこちら:『Spitz × VINTAGE ROCK std. presents 有明サンセット 2022』9月28日(水)・29日(木) 東京・東京ガーデンシアター開場17:00 / 開演18:00 / 終演予定21:45【出演】『Spitz × VINTAGE ROCK std. presents 有明サンセット 2022』出演アーティスト・9月28日(水):スピッツ / ハンブレッダーズ / Vaundy / My Hair is Bad・9月29日(木):エレファントカシマシ / The Collectors / スピッツ / 優里【チケット料金】指定席:6,500円(税込)お問い合わせ:VINTAGE ROCK std.TEL:03-3770-6900(平日12:00~17:00)詳細はこちら:<リリース情報>スピッツ Blu-ray&DVD『スピッツ コンサート 2020 “猫ちぐらの夕べ”』2022年10月19日(水) リリース【初回限定盤】●Blu-ray(Blu-ray+2CD):8,597円(税込)●DVD(DVD+2CD):7,578円(税込)【通常盤】●Blu-ray:6,559円(税込)●DVD:5,540円(税込)【収録曲】1. 恋のはじまり2. ルキンフォー3. 空も飛べるはず4. あじさい通り5. スカーレット6. 小さな生き物7. 魚8. ハートが帰らない9. 猫になりたい10. 君だけを11. 僕のギター12. 猫ちぐら13. フェイクファー14. 楓15. みなと16. 魔法のコトバ17. 正夢EN1. 初恋クレイジーEN2. ウサギのバイクEN3. ハネモノ※初回限定盤付属CDには、映像収録楽曲と同じ20曲を収録。スピッツ Blu-ray&DVD『SPITZ JAMBOREE TOUR 2021 “NEW MIKKE”』2022年10月19日(水) リリース【初回限定盤】●Blu-ray(Blu-ray+2CD):9,147円(税込)●DVD(DVD+2CD):8,128円(税込)【通常盤】●Blu-ray:7,109円(税込)●DVD:6,091円(税込)【収録曲】1. 見っけ2. はぐれ狼3. エスカルゴ4. けもの道5. 稲穂6. 遥か7. 快速8. 放浪カモメはどこまでも9. ワタリ10. ラジオデイズ11. 優しいあの子12. ヒビスクス13. 水色の街14. まがった僕のしっぽ15. 青い車16. YM71D17. ロビンソン18. ありがとさん19. 楓20. 渚21. 882322. 俺のすべて23. 紫の夜を越えてEN1. 群青EN2. うめぼしEN3. ヤマブキ※初回限定盤付属CDには、映像収録楽曲と同じ26曲+ボーナス・トラック2曲(『SPITZ JAMBOREE TOUR 2019-2020 “MIKKE”』ホール公演ゲネプロ音源より)を収録。【UNIVERSAL MUSIC STORE限定特典付き商品】●初回限定盤Blu-rayセット(2Blu-ray+4CD):17,744円(税込)●初回限定盤DVDセット(2DVD+4CD):15,706円(税込)※予約期間:8月30日(火)23:59まで※特典対象は<初回限定盤Blu-rayセット>または<初回限定盤DVDセット>カートのみとなります。※単体で購入されても特典対象外となります。【UNIVERSAL MUSIC STORE限定特典】①2商品が収納出来る専用オリジナルBOX②特製イラストB3サイズポスターUNIVERSAL MUSIC STORE限定特典付き商品の予約はこちら:関連リンクスピッツ OFFICIAL WEB SITE: mobile(スマートフォン専用):スピッツ 公式YouTubeチャンネル“spitzclips”:スピッツ ユニバーサルミュージックHP:
2022年08月08日9月8日(木)より独占配信が開始される『カーズ』待望の最新作「カーズ・オン・ザ・ロード」より予告編とキービジュアルが解禁された。本作は、ライトニング・マックィーンと親友のメーターが、メーターの姉の結婚式に出席するために、ホームタウンのラジエーター・スプリングスから飛び出し、ロードトリップする様子を描く。道中では、驚くような出来事や魅力的な新キャラクターが登場し、行く先々で冒険が繰り広げられていく。この度解禁となった映像では、マックィーンとメーターの<親友コンビ>によるロードトリップの一部が公開。さらに、お馴染みのラジエーター・スプリングスの仲間たちの姿も映し出されている。恐竜型の車や、マフラーをふかしまくりで高笑いをする怪しげな車、ホーンテッドマンションのような幽霊姿の車たちなど、新たな“強者”たちに翻弄されながらも、サーカスに洗車とロードトリップを満喫する2台。でも親友がいればどんなアクシデントも、全て楽しいアトラクションになる!果たして、このドタバタなロードトリップの先で、メーターは無事姉の結婚式にたどり着くことができるのか…?併せて解禁となったのは、マックィーンとメーターを筆頭に、新キャラクターたちが勢ぞろいのカラフルなキービジュアル。個性的な彼らとマックィーンたちがどのように関わっていくのか、期待が高まる。「カーズ・オン・ザ・ロード」は9月8日(木)よりディズニープラスにて独占配信開始。(text:cinemacafe.net)
2022年08月04日株式会社サン・クロレラ(本社:京都市下京区、代表取締役社長:中山 太、以下「サン・クロレラ」)は、「plant protein & chlorella(プラントプロテイン&クロレラ)」を発売いたします。2022年7月27日(水)から開催される、日本最大のスポーツ・健康産業の総合展「スポルテック」(会期:7月27日~29日、会場:東京ビッグサイト東展示棟1~3ホール)にて販売を開始します。plant protein & chlorella(プラントプロテイン&クロレラ)【開発の背景】近年、健康や体づくりのためにプロテインを摂取する方が増えています。しかし一方で、単体の栄養素摂取による栄養バランスの偏りや、断片的な情報によって生じた健康トラブルも問題視されています。サン・クロレラは、50年以上の歴史の中で栄養バランスの大切さを発信してまいりました。サン・クロレラだからこそ提案できるプロテインとは何か、昨年より製品開発に着手し、2021年に開催されたスポルテック東京にて試作品を紹介したところ大きな反響をいただきました。そしてさらに今回改良を重ね正式にリリースをいたしました。【特徴】「プラントプロテイン&クロレラ」は、ソイプロテインをベースにクロレラを絶妙にブレンドしたサン・クロレラ初の完全オリジナルプロテインです。クロレラの旨味成分、風味を活かした抹茶風味となっており、1食あたり植物性たんぱく質15g以上、さらにクロレラの60を超える栄養素・成分を摂取できるため、プロテインを利用する多くの方が課題とする「たんぱく質以外の栄養摂取」の助けとなる、他にはないプロテイン商品となりました。トレーニング前後はもちろん、日常的な栄養バランスの調整など、幅広い年代の方にお役立ていただけます。また、アンチドーピング検査済なのでプロアスリートの方も安心してご飲用いただけます。【クロレラとは】淡水に生息する緑藻類の一種で、タンパク質、ビタミンB12、葉酸、鉄分など60を超える栄養素・成分をバランス良く含むプラントベース・ホールフード(※)です。市場に多く流通している単一成分に特化したサプリメントに比べ、クロレラは豊富な栄養素を丸ごと摂取できます。※加工や精製を行わないか、可能な限り抑えた、素材を丸ごと摂取できる植物性食品のこと。【製品詳細】商品名 : plant protein & chlorella(プラントプロテイン&クロレラ)内容量 : 690g(1食23g、30食分)計量スプーン付属(1食付属スプーンで2杯強目安)原材料 : 大豆たんぱく(アメリカ製造/遺伝子組み換えでない)、黒糖、エリスリトール、クロレラ粉末、食塩/香料、甘味料(ステビア)希望小売価格: 4,968円(税込)製品ページ : 【サン・クロレラについて】「クロレラ」を主力とした製品を世界各国で展開する、創立54年目の健康食品会社です。クロレラの持つ栄養成分が注目され、アンチドーピング認証を取得しているサン・クロレラAパウダーを米国プロバスケットボールチームであるBROOKLYN NETSがオフィシャルスーパーフードとして採用したほか、競技を問わず多くのアスリートに活用されています。また、メイン商品となる「サン・クロレラA粒(1,500粒)」においては「日本災害食認証」を取得するなど、安心・安全な健康食品を提供しております。【会社概要】社名 : 株式会社サン・クロレラ代表者 : 代表取締役社長 中山 太所在地 : 〒600-8177 京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町369番地事業内容 : 健康食品の開発・製造卸販売、輸出入等公式サイト : スポーツサイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年07月26日ホテルショコラ(Hotel Chocolat)は、シーズン限定メニュー「ソルキャラバナナサンデー」「ソルキャラバナナチョック」を、全国のホテルショコラ直営店にて2022年7月23日(土)より発売する。ソルトキャラメル×濃厚バナナのショコラサンデー&ドリンク愛称“ソルキャラ”で人気の「ソルトキャラメル」フレーバーに、期間限定サンデーとショコラドリンクが新たにラインナップ。甘じょっぱい“ソルキャラ”とショコラ、濃厚バナナの絶妙なマリアージュを楽しめる。「ソルキャラバナナサンデー」は、カカオミルクアイスとショコラ65ミックスアイスに、優しい甘さのバナナピューレと塩味と甘さの効いたソルトキャラメルホイップを合わせたサンデー。ドライバナナとバナナチップス、アーモンドが楽しい食感のアクセントをもたらしている。ソルトキャラメルのアイスショコラドリンク「ソルキャラバナナチョック」にもバナナピューレとソルトキャラメルホイップをプラス。贅沢感のある、デザート感覚のドリンクに仕上げている。【詳細】ホテルショコラ「ソルキャラバナナサンデー&チョック」販売期間:2022年7月23日(土) ※なくなり次第終了販売店舗:全国ホテルショコラ直営店(ららぽーと富士見店を除く)・ソルキャラバナナサンデー 900円・ソルキャラバナナチョック レギュラーサイズ 650円/ラージサイズ 750円
2022年07月24日「ディズニー・オン・アイス JAPAN TOUR 35th ANNIVERSARY」の東京公演が7月15日に、国立代々木競技場 第一体育館で開幕した。「ディズニー・オン・アイス」は、1981年の世界初公開以来、40年を超える歴史を持つ、氷の上のミュージカル。日本では1986年の「ハッピーバースデー・ドナルド」以来、「アラジン」「美女と野獣」「トイ・ストーリー」などのストーリー作品や「プリンセス・クラシックス」「オールスターカーニバル」などのオムニバス作品を上演してきた。3年ぶりの上演となる今回の公演は、日本公演35周年を記念した特別な作品で、会場中が魔法に包まれたかのような感覚を味わえる。物語は、リンクに海賊たちとティンカー・ベルが登場する場面からスタート。ティンカー・ベルが海賊たちに捕らわれてしまったことを知ったミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィーは、ティンカー・ベルを助けるため、海賊たちが忘れていった地図を頼りに、さまざまなディズニーストーリーの世界へと旅に出かけることになる。オープニングでは、華やかな衣装を身にまとったスケーターたちが登場。リンクの隅々まで使ってダンスを見せた後、ドナルド、グーフィー、ミニーマウス、ミッキーマウスも呼び込まれ、豪華なダンスが披露された。続いて、ミッキーたちは、ティンカー・ベルを助けるための旅に出る。まずは、「美女と野獣」の世界へ。そこには、ベルとルミエール、そしてコグスワースがいて、劇中の名場面を見せてくれる。さらに、「トイ・ストーリー」「モアナと伝説の海」「リメンバー・ミー」と続く。「トイ・ストーリー」は、ウッディ、バズ・ライトイヤー、ジェシー、レックス、ハム、ボー・ピープ、そしてグリーン・アーミーメンとたくさんのキャラクターがリンクに現れ、大騒動を巻き起こす。それぞれのキャラクターがあちこちで動いているので、いくつ目があっても足りない、楽しいシーンだ。休憩を挟んだ後半は、ミッキーたちは「アラジン」「リトル・マーメイド」「アナと雪の女王」の世界を旅する。「アラジン」の『ホール・ニュー・ワールド』、「リトル・マーメイド」の『アンダー・ザ・シー』、「アナと雪の女王」の『レット・イット・ゴー』など、誰でも一度は聞いたことのある名曲でのダンスもあり、大満足の公演となった。また、全編を通して、エアリアルやトランポリンを使ったアクロバットなども多く取り入れられていたのが印象的だった。特にアリエルとエリック王子のペアダンスで、二人が手を取り合って空中を舞うシーンは、本公演のハイライトとも言える素晴らしいダンスで、会場中が大いに盛り上がった。今回の公演は、全編に渡って、写真及び動画の撮影可能。商用目的以外であれば、SNSに投稿することも可能だ。ぜひ思い出にお気に入りのキャラクターを写真に収めてほしい。会場には小さなお子さんも多く訪れていたが、目を輝かせながら楽しそうにリンクを見つめる姿が見られた。今回の公演は、それぞれの物語の名場面をギュッと凝縮して見せてくれるので、小さな子どもでも飽きずに観ていられるのだろう。さらに、“足踏みをして海賊を追い払う”、“携帯のライトをつけて応援する”など、観客が参加できる場面も多く、一体感を持って楽しめるのも嬉しいところだ。観劇デビューにもぴったりの公演になっていると感じた。東京公演は7月18日(月・祝)まで。その後、関東では8月に横浜アリーナ、9月にさいたまスーパーアリーナ、そして9月23日(金・祝)〜25日(日)に幕張メッセ 幕張イベントホールでジャパンツアーはファイナルとなる。3年ぶりの「ディズニー・オン・アイス」。お見逃しなく!!【公演概要】公演名:ディズニー・オン・アイス JAPAN TOUR 35th ANNIVERSARY日程:<東京>7月15日(金)〜7月18日(月・祝)国立代々木競技場 第一体育館<横浜>8月18日(木)〜8月22日(月)横浜アリーナ<埼玉>9月17日(土)〜9月19日(月・祝)さいたまスーパーアリーナ<幕張>9月23日(金・祝)〜9月25日(日)幕張メッセ 幕張イベントホール★2022年7月~9月 全国10都市で開催。公式サイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年07月16日在宅ワークが増えていますが、自宅だとオン・オフの切り換えが上手くいかず、だらだらと仕事をしたり、仕事のやる気が出なかったりしていませんか?パナソニック株式会社は、“くらしを整えるあかり”を新提案する高品質ステレオスピーカー搭載・Wi-Fi®対応のパルック LED シーリングライト「ライフコンディショニングシリーズ」を、2022年9月1日(木)より新発売します。同製品は、明るさと光色を多段階に調節できる「光」と、BGMや音声プッシュ通知などの「音」の組み合わせによってくらしをサポートする照明器具で、在宅ワークにおけるオン・オフの切り替えにも役立ちます。製品の発売に先駆けて、今回同社では、週に平均3回以上、在宅ワークをしている20~50代の男女300名を対象に、「在宅ワーク中のオン・オフの切り替え」をテーマにしたアンケート調査をおこないました。在宅ワークは「オン・オフの切り替えが難しい」、約8割が回答在宅ワークの環境は、オフィスワークの環境と比べて「作業がしづらいと感じることがある」と答えた人が6割超(63%)にのぼっています。また、オフィスワークの環境と比べて「時間の区切りがつけにくいと感じることがある」(71%)、「気持ちのメリハリがつきにくいと感じることがある」(72%)という人もそれぞれ7割を超えており、家の中にいる時間が長いことで、オン・オフの区切りやメリハリをつけにくいと感じている人が多いことがわかります。そこで、あらためて、「在宅ワーク中に、仕事のオン・オフの切り替えの難しさを実感したことはありますか?」と聞いたところ、約8割(78%)が「ある」と回答。時間の区切りや気持ちのメリハリがつけづらい在宅ワーク中は、「オン・オフ下手」状態に陥りやすいと言えそうです。在宅ワーク中のオン・オフの切り替えは、仕事の生産性・生活の満足度・家族仲にも影響!?在宅ワーク中のオン・オフの切り替えが重要であることを認識している人は多いようで、オン・オフの切り替えが上手くできるかどうかは「仕事の生産性に影響すると思う」と答えた人が87%、「生活の満足度に影響すると思う」と答えた人は91%にのぼっています。また、「家族との時間や関係に影響すると思う」と答えた人も90%となりました在宅ワークで「切り替え上手」になることは、仕事にも家庭にもよい影響をおよぼすと考える人が多いようです。こうした結果をふまえ、「在宅ワーク時に、仕事のオン・オフの切り替えをサポートするアイテムがあれば、知りたいと思いますか?」と聞くと、約8割(79%)が「そう思う」と答えました。「オン・オフ下手」脱出のカギは「照明選び」にアリ!オン・オフの切り替えをサポートする最新照明こうした、在宅ワーク中のオン・オフの切り替えに悩んでいる方におすすめなのが、2022年9月1日(木)に新発売するパナソニックの新製品、パルック LED シーリングライト「ライフコンディショニングシリーズ」です。明るさと光色を多段階に調節できる「光」と、BGMや音声プッシュ通知などの「音」の組み合わせによってくらしをサポートします。時間の区切りや気持ちのメリハリをつけるうえでも役立つので、在宅ワークをする家族がいるご家庭にもぴったりです。仕事が終わった気がしない、切り換えが上手くいかず疲れてしまうとお悩みの方は、照明から環境を変えてみると良いかもしれません。【参考】※公式サイト
2022年07月14日シス・カンパニー公演『ショウ・マスト・ゴー・オン』の出演キャストが発表された。“一度幕を上げたらその幕は下ろしてはならない!”という舞台人の鉄則のような言葉をタイトルに冠した本作は、三谷幸喜が作・演出を手がけ、1991年に人気劇団「東京サンシャインボーイズ」でオリジナル版を初演。その最後の上演となった1994年から28年の時を経て、このたび三谷自ら手がけたリニューアル版として上演される。今回アナウンスされた出演者は、鈴木京香、尾上松也、ウエンツ瑛士、シルビア・グラブ、小林隆、新納慎也、今井朋彦、藤本隆宏、小澤雄太、峯村リエ、秋元才加、井上小百合、中島亜梨沙、大野泰広、荻野清子、浅野和之の総勢16名。これまでの三谷作品を支えてきたお馴染みのチームから、初めて三谷作・演出作品に参加する新たなメンバーも集結した。なおストーリーや配役については後日発表予定だ。『ショウ・マスト・ゴー・オン』は11月から12月にかけて福岡、京都、東京で上演される。<公演情報>シス・カンパニー公演『ショウ・マスト・ゴー・オン』福岡公演:11月7日(月) ~13日(日) キャナルシティ劇場京都公演:11月17日(木)~20日(日) 京都劇場東京公演:11月25日(金)~12月27日(火) 世田谷パブリックシアター【作・演出】三谷幸喜【出演】鈴木京香、尾上松也、ウエンツ瑛士、シルビア・グラブ、小林隆、新納慎也、今井朋彦、藤本隆宏、小澤雄太、峯村リエ、秋元才加、井上小百合、中島亜梨沙、大野泰広、荻野清子、浅野和之【企画・製作・お問い合わせ】シス・カンパニーTEL:03-5423-5906(営業時間 平日11:00~19:00)シス・カンパニーHP・プロデュース トップページ:
2022年07月05日フランスのショコラティエ、パスカル・ル・ガックから夏の新作スイーツ「パスカルサンデー」が登場。2022年7月1日(金)よりパスカル・ル・ガック 東京にて発売される。パスカル・ル・ガックの夏限定サンデー「パスカルサンデー」は、パスカル・ル・ガック 東京で人気を博す、花の形のチョコレートを飾った“花ひらくパフェ”「パルフェフルーリー」に使用しているアイスクリームをメインにした1品だ。ひんやり冷たいアイスクリームをグラス中央にのせ、上からこだわりのコーヒー豆を使用したエスプレッソをかけた。仕上げに、透ける程美しい円盤のチュイールをトッピングしている。アイスクリームは、自家製ショコラアイスと定番バニラアイスの2種類からセレクトできる。【詳細】「パスカルサンデー」880円発売日:2022年7月1日(金)販売店舗:パスカル・ル・ガック 東京<店舗詳細>パスカル・ル・ガック 東京住所:東京都港区赤坂2-12-13TEL:03-6230-9413営業時間:11:00~19:00(L.O.18:00) / 土祝日 11:00~18:00(L.O.17:00)定休日:日曜日
2022年07月02日アイドルグループ・乃木坂46の5期生・井上和が、22日発売の『週刊少年サンデー』(小学館)30号の表紙とグラビアに登場した。井上は、乃木坂46の5期生オーデションで「サンデー賞」を受賞。漫画誌初登場で表紙を飾った。増大8ページグラビアに加え、彼女のことをより知ることができる100問100答インタビューも掲載されている。
2022年06月22日9月28日・29日東京ガーデンシアターにて開催されるスピッツのレギュラーイベント『有明サンセット 2022』の出演者が発表された。長きにわたりSTUDIO COASTにて開催してきた『サンセット』が、装いも新たに会場規模を拡大して行われる『有明サンセット 2022』。両日出演のスピッツを筆頭に初日には、2019年の初出演以降この3年間で頭角を現し、7月に行われるLINE CUBE SHIBUYA公演も即日完売と勢いに乗るハンブレッダーズが二度目の出演。そして、作詞・作曲・アレンジのみならずデザインや映像もディレクション、セルフプロデュースする現役大学生のマルチアーティストVaundyが初出演。さらに、2019年には大阪の『ロックロックこんにちは!』と宮城の『ロックのほそ道』に出演し、今年東京での『サンセット』初出演により3エリア制覇となる新潟上越の3ピースロックバンドMy Hair is Badが参加する。2日目には、通算出演回数8回で本イベントでは「永遠のオープニングアクト」枠を確立し、先日結成35周年記念となる日本武道館公演を行ったThe Collectorsや、草野マサムネも過去にライブのMCで口ずさんでいた「ドライフラワー」がストリーミング累計6億再生突破するなど、新時代のハイブリッドアーティスト・優里が初出演となる。そのほかもう1組が後日発表される。チケットは、6月21日19時から6月29日23時59分まで最速先行受付を実施する。<公演情報>Spitz×VINTAGE ROCK std. presents『有明サンセット 2022』2022年9月28日(水)・29日(木) 東京ガーデンシアター開場 17:00 / 開演 18:00 / 終演予定 21:45【出演】(50音順)■9月28日(水)スピッツ ※両日出演ハンブレッダーズVaundyMy Hair is Bad■9月29日(木)The Collectors優里and more※残り1組は後日発表【チケット料金】指定席:6,500円(税込)問:VINTAGE ROCK std. 03-3770-6900(平日12:00~17:00)詳細はこちら:スピッツの2022年レギュラーイベント情報:
2022年06月21日ミルク状の3in1ヘアミストロクシタンジャポン株式会社は、紫外線から夏髪をプロテクトする「ファイブハーブス ピュアフレッシュネスサンプロテクトミルキーミスト」を、2022年6月29日(水)から限定発売する。髪の悩みに応えるロクシタンの「ファイブハーブス」の「ピュアフレッシュネス」シリーズは、べたつく髪や頭皮をクール洗い上げ、うるサラ髪に導くヘアケアアイテムを展開。限定の新商品は紫外線対策、ダメージケア、うるおいキープを叶える3in1の多機能ヘアミストだ。ミントの爽快感でリフレッシュ「ファイブハーブス ピュアフレッシュネスサンプロテクトミルキーミスト」は紫外線をカットするUVフィルターと、髪のダメージを抑えケアするビタミンEを配合し、厳選された5つのハーブとハーバルビネガーが頭皮を健やかに保つ。紫外線が気になる夏のヘアケアに、ミントの爽やかな香りで気分までリフレッシュできるアイテムだ。容量125mlで価格は4,290円(税込み)、商品は全国の店舗および公式通販サイトにて購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ロクシタン公式通販サイト
2022年06月20日江崎グリコ「ポッキー」は、東京・関西の純喫茶とコラボレーションしたスイーツドリンクを販売する。「令和の!ポッキー・オン・ザ・ロック」江崎グリコのロングセラー菓子「ポッキー」は、新しい楽しみ方として「令和の!ポッキー・オン・ザ・ロック」を提案。これは、1970年代に生まれた、ポッキーを氷の入ったグラスに立てる「ポッキー・オン・ザ・ロック」を進化させたメニューで、グラスに好みの「ポッキー」とドリンク、氷、さらにアイスやフルーツをトッピングして楽しむ“進化系”のスイーツドリンクだ。全国の純喫茶とコラボスイーツドリンク今回は、東京・関西の純喫茶5か所とコラボレーション。各店自慢のドリンクや看板メニューに「ポッキー」を組み合わせてアレンジする。東京・高田馬場の「喫茶ロマン」は、看板メニューのクリームソーダに、ポッキーを合わせて、シュワシュワ弾けるソーダドリンクを作り上げた。神戸・三ノ宮の「DORSIA」は、まろやかなイチゴミルクをベースに、ポッキーとアイスクリーム、ハート型のイチゴを飾って、キュートに仕上げている。大阪の定番ミックスジュースをアレンジしたのは、大阪・東梅田の「喫茶サンシャイン」。濃厚なミックスジュースに、アーモンドポッキーをあしらい、パインでデコレーションした。なお、江崎グリコ「ポッキー」は、2022年6月14日(火)より限定デザインのポッキーを販売。新パッケージの登場に合わせて、「令和の!ポッキー・オン・ザ・ロック」のレシピ投稿コンテストなど、参加型キャンペーンを開催する。【詳細】江崎グリコ「ポッキー」×純喫茶※レシピの内容・提供時期は店舗によって異なる可能性あり。・高田馬場「喫茶ロマン」:クリームソーダ住所:東京都新宿区高田馬場2-18-11 稲門ビル M2F・下北沢「喫茶ネグラ」:ダークチェリーソーダ住所:東京都世田谷区北沢2-26-13 PACKAGEONE1F・三ノ宮「DORSIA」:ハートイチゴミルク住所:兵庫県神戸市中央区旭通3丁目1-29・東梅田「喫茶サンシャイン」:アーモンドミックスジュース住所:大阪府大阪市北区曽根崎2-11-8 B2・元町「喫茶ポエム」:レモンスカッシュ住所:兵庫県神戸市中央区元町通3丁目11−15■「ポッキー」限定デザイン 小箱全6種発売日:2022年6月14日(火)
2022年06月13日新刊、やせるスイーツでダイエット株式会社秀和システムは、新刊「午後3時に食べるだけダイエット やせるスイーツ」を2022年6月18日より発売する。正しく「糖質オン」するシンプルなダイエット法と、おすすめのスイーツとして10品のレシピが公開されている。「やせるスイーツ」をとるためのルールは、「午後3時前後に食べること」「コーヒーや緑茶と一緒に食べること」「楽しく食べること」の3つ。このダイエット法は、糖分が人間に必要なエネルギーであることを前提に、スイーツを我慢するよりも正しく食べることを推奨している。これを守るだけで成功率は99%、これまでも10万人以上がダイエットに成功している実践的なやり方だ。著書の中では、実際の成功体験談も掲載されている。糖質制限はNG?正しく理解しよう糖質制限はストレスを与えやすく、一時的に成功してもリバウンドしやすいことなど、医師が科学的な知見から、糖質に関する正しい知識とやせる仕組みを説明している。「午後3時に食べるだけダイエット やせるスイーツ」は2022年6月18日刊行、Amazon、楽天ブックスでも取り扱っている。(画像は(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※株式会社秀和システムの公式ホームページ
2022年06月13日ホテルショコラ(Hotel Chocolat)は、日本限定チョコレートクッキー「クッキーズ リュクス」を使ったシーズン限定メニュー「ザクザククッキーサンデー」と「クッキークリームチョック」を、全国のホテルショコラ直営店にて2022年4月29日(金・祝)より発売する。日本限定チョコレートクッキー「クッキーズ リュクス」は、カカオニブとヘーゼルナッツを是宅に使った、ザクザク食感が特徴の日本限定のチョコレートクッキー。今回の新作は、その「クッキーズ リュクス」を贅沢に使用しており、食べ応え抜群のサンデーに仕上げている。イチオシの「ザクザククッキーサンデー」は、カカオミルクアイスとカカオ65%のショコラアイスを合わせた「スーパーミックスアイス」をベースに、細かく砕いた「クッキーズ リュクス」で、ヘーゼルナッツのザクザク食感を、カカオ85%のホイップで“ほろ苦さ”をプラスした。カカオアイスには、ソルトキャラメルとヘーゼルナッツの2種のソースを贅沢に合わせている。また、「クッキークリームチョック」は、「クッキーズ リュクス」とホワイトチョコレートを合わせてミキサーにかけた新食感のアイスショコラドリンクだ。【詳細】ザクザククッキーサンデー 900円クッキークリームチョック レギュラーサイズ 650円 / ラージサイズ 750円販売期間:2022年4月29日(金・祝) ※なくなり次第終了販売店舗:ホテルショコラ直営店(ららぽーと富士見店を除く)※最新の店舗の営業情報は公式HPを参照。
2022年04月30日スイスのスポーツブランド・オン(On)と、アトモス(atmos)がコラボレーションしたユニセックススニーカー「クラウドノヴァ アトモス(Cloudnova atmos)」が登場。2022年4月14日(木) より、アトモス 新宿・表参道・渋谷・銀座にて販売される。スイス&日本の"国旗"モチーフのアッパースイス発の「オン」は、アメリカのポートランドや、ドイツのベルリンなど世界各地に拠点を置くスポーツブランドだ。“ランニングセンセーションの革新”をコンセプトに、ランナーの走りをサポートする機能的なランニングシューズをはじめ、アパレル、アクセサリーを展開している。そんなオンとアトモスによるコラボレーションスニーカー「クラウドノヴァ アトモス」の第2弾が登場。アッパーには、スイスと日本の国旗をモチーフにしたステッチをあしらい、ヒールには両国の国旗のタグをセット。コラボレーションならではの特別なデザインに仕上げている。第2弾となる今回は、前作のホワイトを基調としたアッパーからリニューアルし、ミッドナイトやブラックなどのダークトーンのカラーパレットを採用。スタイリッシュなビジュアルで、コーディネートにアクセントをプラスしてくれる。高いデザイン性はもちろん、機能性もポイント。ミッドソールに"雲の上のような走り心地"を実現するクラウドテック(CloudTec)を搭載し、優れたクッション性を確保。またふっくらとしたヒールタンと、足を包み込むインナーソックス構造を採用しているため、足をしっかりとサポートし、長時間の歩行やランニングにもぴったりだ。【詳細】オン×アトモス 「クラウドノヴァ アトモス」発売日:2022年4月14日(木)※4月9日(土)よりアトモス オンラインショップにて抽選販売開始※応募期間は、4月9日(土) 9:00~4月12日(火) 8:59まで取扱店舗:アトモス 新宿・表参道・渋谷・銀座価格:18,480円サイズ:メンズ/25cm~29cm・30cm、ウィメンズ/22cm~26cmカラー:ミッドナイト・ブラック【問い合わせ先】アトモス カスタマーTEL:03-6629-5075
2022年04月14日株式会社サン・クロレラ(本社:京都市下京区、代表取締役社長:中山 太、以下「サン・クロレラ」)は、4月8日~10日にQuestionビル(京都市中京区河原町通御池下る下丸屋町390-2)で開催された「エシカルな暮らしが自然と日常に溶け込むきっかけをつくる」をテーマとしたイベント「How to be Ethical vol.2」にて、その開催趣旨に賛同し、トークセッションのスペシャルサポーターとして協賛をしました。トークセッションのメンバー【内容】トークセッションでは、べジンジャーズ(※)の一員で、プラントベースの食生活を実践しているアスリートやアスリートフード研究家が登壇し、食事法や、クロレラを選ぶことがエシカルに繋がる理由などを紹介。会場は満員御礼となり、同時開催したオンライン配信では海外からの視聴もありました。参加者にはサン・クロレラ製品のサンプルを提供し、サステナブルな藻類への注目が高まる中、食の観点から考えるエシカルな暮らしを提案しました。▼ゲスト・池田 清子さん(アスリートフード研究家)・池田 祐樹さん(マウンテンバイク プロアスリート)・島田 大陸さん(ベジフットボーラー)・一ノ瀬 メイさん(水泳パラリンピアン)※べジンジャーズ(Vegengers)とは、「かぎりなく強く、優しい世界を創る」をテーマに、プラントベースな生活を実践しながら活躍するヴィーガンアスリートを主体に構成された組織。Vegengers Instagramアカウント: 【ゲストのコメント】池田 清子さん/アスリートフード研究家サン・クロレラを選ぶ理由は様々ですが、吸収しやすい特許製法の粉砕方法であることもその一つです。そして、管理された安全な環境で育てられていること。長く安心して飲み続ける上で、欠かせないことだと感じています。私にとっては日々の健康を見守ってくれる、お守りの様な存在です。池田 祐樹さん/マウンテンバイク プロアスリートサン・クロレラAは、栄養満点で毎日のコンディショニングに欠かせない私の強い味方です。特定の栄養素、例えばビタミンB12だけでなく、ホールフードでその他の栄養素も丸ごと摂取できるところが吸収率や安全面でも気に入っています。【製品】今回提供したサン・クロレラA粒(サンプルは150粒)は、緑藻類であるクロレラを100%使用した健康食品です。植物性の良質なタンパク質をはじめ、ビタミン、ミネラル、食物繊維など身体に不可欠な60を超える栄養素・成分を含有します。菜食者に不足しがちなビタミンB12を豊富に含むため、ヴィーガン・ベジタリアンの方々にもおすすめです。アレルギー原材料28品目は不使用で、赤ちゃんや妊婦さん、シニアなど幅広い年代の方に安心してお試しいただけます。アスリートの方には、アンチドーピング認証を取得したサン・クロレラAパウダーもおすすめです。◆製品詳細製品名:サン・クロレラA 粒300粒(60g×1袋入) 3,564円(税込)900粒(60g×3袋入) 9,612円(税込)1,500粒(60g×5袋入) 15,120円(税込)製品ページ: サン・クロレラA 粒【会社概要】社名 : 株式会社サン・クロレラ代表者 : 代表取締役社長 中山 太所在地 : 〒600-8177 京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町369番地事業内容 : 健康食品の開発・製造卸販売、輸出入等公式サイト : 研究サイト : スポーツサイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月14日サンデーブランチ(Sunday Brunch)下北沢店から、紫陽花をモチーフにしたケーキとドリンクが登場。2022年4月14日(木)から6月末頃まで販売される。琥珀糖の“紫陽花”咲くNYチーズケーキ2021年に人気を博した紫陽花メニューが、2022年も装いを新たに登場。「紫陽花チーズケーキ」は、ほんのり甘いこし餡をサンドしたニューヨークチーズケーキ。トップには、紫陽花の花をイメージしてひとつひとつ手作りした琥珀糖と冷たいゼリーをのせた。“きらめくゼリー”の紫陽花クリームソーダきらめくゼリーで“紫陽花”を表現したクリームソーダも用意。ライチがみずみずしく香るソーダに、爽やかなゼリーとレモンスライスを合わせ、さっぱりとした味わいに仕上げた。紫陽花&ゼリーのショートケーキタルトさらに今回は、誕生日や記念日のお祝いにぴったりなホールケーキも販売。紫陽花モチーフの琥珀糖と透明感溢れるゼリーが華やかなムードを演出するショートケーキタルトを展開する。【詳細】サンデーブランチ 下北沢店“紫陽花”メニュー発売日:2022年4月14日(木)~6月末頃住所:東京都世田谷区北沢2-29-2 フェニキアビル2階営業時間:11:00~19:30(19:00 L.O.) ※当面の間時短営業中休業日:なしメニュー:・紫陽花チーズケーキ(ドリンクセット) 1,360円※テイクアウト可・紫陽花クリームソーダ 980円・紫陽花カフェセット 1,800円■ホールケーキ発売期間:2022年4月14日(木)~6月末頃受取開始:2022年4月18日(月)~店頭・サンデーブランチ オンラインストアにて予約受付価格:12cm 2,800円/15cm 3,800円/21cm 8,100円※店舗受取限定、要予約【問い合わせ先】TEL:03-5453-3366
2022年04月11日ホテルショコラ(Hotel Chocolat)から、春季限定の新作メニュー「桜と桜んぼのサンデー」が登場。2022年4月1日(金)より、全国のホテルショコラ 直営店(ららぽーと富士見店を除く)にて発売される。ホテルショコラの春限定「桜と桜んぼのサンデー」季節の移ろいにあわせて様々なフレーバーで展開されている日本限定のサンデーシリーズは、ホテルショコラの商品の中でも特に人気のあるメニューの一つ。今回は桜咲く季節に合わせて、桜やチェリーをふんだんに使用した春色の新作サンデーがラインナップに加わる。カカオアイスクリームをベースに様々な素材を重ねて世界のホテルショコラで愛されている、カカオニブを使用したカカオアイスクリーム「アイスクリーム オブ ザ ゴッド」をベースに、つぶつぶ食感のチョコレートやチェリージャム、桜の葉っぱ、桜あん、赤い果実のホイップを美しいグラデーションで重ねて。仕上げに、ブラックベリー、いちご、さくらんぼ、赤すぐりの4つの赤い果実を使用したソースと、チョコレートマカロンの新作「チェリーマカロン」をトッピングすれば、桜の季節にぴったりの春爛漫なサンデーの完成だ。商品情報「桜と桜んぼのサンデー」発売日:2022年4月1日(金)価格:900円販売店舗:ホテルショコラ直営店(ららぽーと富士見店を除く)
2022年04月01日2月28日〜3月8日に開催された、2022-23年秋冬シーズンのパリ・ファッション・ウィーク。参加したほぼすべてのブランドがフィジカルでのショーを開催する、完全復活の記念すべきシーズンとなり、街も華やかに着飾る来場者で盛り上がりを見せた。柔らかな日差しが降り注ぎ、日中は小春日和となった今季のパリコレ。現在店頭に並ぶ春夏コレクションを身につけ、オフランウェイは春の自然風景のごとく色とりどりに染めあげられていた。パステルカラーの組み合わせであったり、気分を上げてくれるカラーテラピーの効能を利用したりと、鮮やかな色彩の“カラー・オン・カラー”なスタイリングが今季のトレンドの一つ。パリコレの来場者は、自由に外出を楽しめる開放感と、ドレスアップの喜びを表現した豊かな色彩で一際目立っていた。アリス/サングラスデザイナーPhoto by Yusuke Kinaka ©FASHION HEADLINEカラーの組み合わせで注意したいのは、アンバランスに陥らないこと。アリスは蛍光カラーをアウター、ボトムス、シューズで3色取り入れることで、色を喧嘩させるのではなく引き立て合うことに成功。どんなカラーにも馴染みやすいベビーイエローのバッグが全体に統一感をもたらした。ヴェロニカ/エディターPhoto by Yusuke Kinaka ©FASHION HEADLINE今季トレンドカラー大本命といえば、ヴェロニカがアウターに着用しているライラック。暗いトーンの髪色とも相性が良く、日本人にも似合う色として知られている。ヴェロニカはライラック×オレンジの2トーンで、若々しくも奇抜すぎない雰囲気に。合わせるカラーによって印象が大きく変わるのがライラックの特徴。ローレンス/インフルエンサーPhoto by Yusuke Kinaka ©FASHION HEADLINE“カラー・オン・カラー”のスタイリングにトライしたいなら、柄物は使わないのがベター。ローレンスのように、単色のアイテムを組み合わせるのがフューチャリスティックな今季らしいコーディネート。また、全体にまとまりを出すために、サングラス、ベルト、シューズと小物で色を統一させるのも覚えておきたいテクニック。アナイス/インフルエンサーPhoto by Yusuke Kinaka ©FASHION HEADLINE日頃から色をあまり取り入れない人や、“カラー・オン・カラー”初挑戦の人は、まず小物から入ってみては? アナイスのように、デニムルックに鮮やかな色を差し込むだけで、ルックが一気に華やいでくれる。グローブ、シューズ、バッグなど好みのアイテムで色を取り入れてみるのが“カラー・オン・カラー”の入り口。【プロフィール】ELIE INOUEパリ在住ジャーナリスト。大学卒業後、ニューヨークに渡りファッションジャーナリスト、コーディネーターとして経験を積む。2016年からパリに拠点を移し、各都市のコレクション取材やデザイナーのインタビュー、ファッションやライフスタイルの取材、執筆を手掛ける。主な寄稿媒体はFASHION HEADLINE、WWD Japan、ELLE Japan等。
2022年03月24日ロエベ(LOEWE)は、スイスのパフォーマンスブランド「オン(On)」とのコラボレーションによるカプセルコレクションを2022年3月10日(木)よりカサ ロエベ 東京、ロエベ 表参道店ほかにて販売する。ロエベがスイス発ブランド「オン」とコラボロエベが新たにタッグを組む「オン」は、“ランニングの世界を変える”という目標のもと2010年にスイスで生まれたブランド。今回のカプセルコレクションは、「オン」のアイコニックなランニングシューズである「クラウドベンチャー」と「クラウドロック」をメンズ・ウィメンズで揃えるほか、高い機能性を備えた6種類のウィメンズウェアと7種類のメンズウェアを展開する。“雲の上の走り”を叶えたアイコンシューズ「クラウドベンチャー」は、“雲の上の走り”を叶えた、最高峰のクッショニングと衝撃吸収性を誇るシューズ。また、「クラウドロック」は、ミッドカット仕様の軽量なハイキングシューズだ。いずれにも「オン」のトレードマークである、Missiongrip ラバーアウトソール、ミッドソールに隠されたSpeedboard プレート、リサイクルポリエステル製のアッパーといった技術を採用しつつ、5つのカラーリングでアレンジした。「オン」のロゴとともにロエベのアナグラムが配された特別エディションとなっている。高い機能性を備えたメンズ・ウィメンズウェアウェアアイテムは、全天候対応型のランニングトラウザーズや湿気を逃がすウォータープルーフ アノラック、温度調整機能を備えたTシャツなどをラインナップする。カーキ、ブルー、オレンジのオーガニックなカラーを採用している。また、シューズにもウェアにも共通する、美しいグラデーションカラーは手作業で染められたものだ。シューズのソールに採用されているマーブル模様も1点1点手で施されており、1つとして同じものはない。日本の刺し子にインスパイアされた“夜の星空”を彷彿とさせるプリントも取り入れ、「オン」の機能的面とロエベらしいクラフト感溢れるデザインを両立させている。【詳細】ロエベ×オン発売日:2022年3月10日(木)※ロエベとオンの公式オンラインストアでは3月9日(水)から発売。取り扱い店舗:カサ ロエベ 東京、ロエベ 表参道・渋谷パルコ・伊勢丹新宿メンズ館・エストネーション 六本木ヒルズ・ミッドランドスクエア・阪急メンズ大阪・阪急うめだ3階・福岡岩田屋価格例:WATERPROOF ANORAK LOEWE 107,800円PARKA 155,100円PERFORMANCE-T LOEWE 33,000円RUNNING PANTS LOEWE 70,400円CLOUDROCK LOEWE(ハイカット) 60,500円CLOUDVENTURE LOEWE(ローカット) 49,500円
2022年03月11日ホテルショコラの人気サンデー・チョコレートドリンクシリーズからホワイトデー限定「バニラルージュサンデー」と「バニラルージュチョック」が登場。2022年3月4日(金)より全国のホテルショコラ直営店にて発売する。“赤い果実”を使ったホワイトデー限定ドリンクホワイトデー限定で登場する「バニラルージュサンデー」と「バニラルージュチョック」は、ブラックベリー・いちご・さくらんぼ・赤スグリの4つの赤い果実を贅沢に使った甘酸っぱい味わいが魅力。“ハートチョコ添え”「バニラルージュサンデー」「バニラルージュサンデー」は、カカオミルクアイス「アイスクリームオブ ザゴット」をベースに、4つの赤い果実を使用したホイップクリーム&ソースを合わせ、さらにハート型のチョコレート「ストロベリームース ハート」をトッピング。1度に多彩な食感&味わいが楽しめる満足感たっぷりなドリンクだ。バニラホワイトチョコ×赤い果実のアイスドリンク一方、「バニラルージュチョック」は、バニラホワイトチョコレートに4つの赤い果実のホイップクリームを合わせたアイスショコラドリンク。バニラホワイトチョコレートのクリーミーさとホイップクリームの甘酸っぱさが絶妙なハーモニーを奏でる。【詳細】ホテルショコラ ホワイトデー限定ドリンク発売日:2022年3月4日(金)~順次販売開始(なくなり次第終了)販売店舗:ホテルショコラ直営店(ららぽーと富士見店を除く)※最新の店舗の営業時間は公式サイトを要確認メニュー:・バニラルージュサンデー 900円・バニラルージュチョック レギュラーサイズ 650円、ラージサイズ 750円
2022年03月07日サンデーブランチ(Sunday Brunch)下北沢店では、旬を迎える苺が主役の春限定スイーツを、2022年4月末頃まで販売する。"満開の桜"モチーフの華やかなケーキ「桜と苺のショートタルト」は、白あんで作った桜やピンクカラーのクリームを、"満開の桜"に見立てて美しくデコレーションしたケーキ。周りには、スライスした苺を贅沢に飾り、春のムードを盛り上げる華やかなビジュアルに仕上げている。花のように可憐な贅沢苺パフェまた、ジューシーな苺をふんだんに使った「苺とアールグレイクリームのパフェ」も登場。グラスの中には、濃厚なバニラアイスや甘酸っぱい苺ソースを重ね、クランブルを加えることで、ザクザクした食感をプラスした。トップには、スライスした苺を花のように飾り、見た目にも美しい逸品となっている。ジューシーな苺を使ったドリンクもさらに、フレッシュな苺をたっぷり使用した「ストロベリースムージー」と、しゅわしゅわのソーダと苺を合わせた、爽やかな味わいの「ストロベリースカッシュ」といったドリンクもラインナップする。【詳細】サンデーブランチ下北沢店の新メニュー販売期間:2022年3月1日(火)~4月末頃住所:東京都世田谷区北沢2-29-2 フェニキアビル2F営業時間:11:00~19:30(19:00 L.O.)休業日:なしTEL:03-5453-3366<メニュー>桜と苺のショートタルト 1,320円(ドリンクセット)ホールケーキ 12cm 3,300円、15cm 3,900円、21cm 8,500円※3月1日(火)から店頭、サンデーブランチ オンラインストアにて予約受付開始苺とアールグレイクリームのパフェ 1,580円ストロベリースムージー 1,280円ストロベリースカッシュ 1,100円
2022年03月06日香川県高松市に拠点を置く株式会社タコタコ海上タクシーが、この度「せとうちサンセット★KOTATSUクルーズ」の販売を2022年2月10日(木)に開始いたしました。3月31日(木)まで販売予定です。※延長の可能性あり濡れないように一工夫ありじゃらんnet 遊び・体験をチェック: コタツと共に、快適な椅子的なクッションをご用意しています。夕陽は自然のものですので、キレイに見られる日、そうでない日があります。一方で、コタツは100%ご用意が可能です。夕陽が見られずとも、海の真ん中でコタツに入り、みかん(持ち込み)をひとむき。頑張っているあなたには、そんな贅沢な時間もたまには必要。そんな思いで当プランをご用意いたしました。暖かくなれば、また通常のショートクルーズに戻す予定です。(夏用に別途企画予定)是非この機会に瀬戸内海のコタツクルーズをお楽しみください。好きな音楽を大音量で聴けるよう、Bluetoothスピーカーもご用意!瀬戸内海、コタツ、大好きな音楽。。。ワインも持ち込み、夕陽を見ながら一口。おそらく、つい口に出ると思います。「天国ですか、ここは」と。いいえ、瀬戸内海でございます。コタツがあるとはいえ、冬ですので天気予報を見て、適した服装でお越しくださいませ。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。瀬戸内海の夕陽は…感動的潮風に吹かれたい日もあるじゃない■サービス概要サービス名: せとうちサンセット★KOTATSUクルーズ(1日1組限定)提供期間 : 2022年2月10日(木)~2022年3月31日(木) ※延長の可能性あり提供時間 : 夕陽の時間により集合時間が異なります(じゃらんnetでご確認ください)場所 : タコタコ海上タクシー〒760-0036 香川県高松市城東町2丁目1-2アクセス : JR線「高松」駅 タクシーで約3分(徒歩約20分)料金 : 7,000円(税込)/1人 ※2名~8名利用の場合(1名様のご利用は14,000円となります)申込方法 : じゃらんnet 遊び・体験URL : 船 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年02月23日サンダンス映画祭の受賞結果が発表された。昨年は『コーダ あいのうた』が審査員賞、観客賞、監督賞、アンサンブルキャスト賞の4部門を受賞する圧勝ぶりを見せたが、今年は分散した結果になっている。USドラマティック部門では、『Nanny』が審査員賞、『Cha Cha Real Smooth』が観客賞を受賞。『Nanny』は、女性監督ニキャツ・ジュスによるスリラー。主人公はセネガルからの移民女性。母国からひとり息子を呼び寄せることを夢見つつ、ニューヨークで金持ちの白人家族のベビーシッターとして働くが、彼女は時に奇妙な幻想を見る。『Cha Cha Real Smooth』はダコタ・ジョンソンが出演。彼女はプロデューサーも兼任する。大学を出たばかりでアルバイト生活をしている主人公の男性(クーパー・レイフ。彼は監督、脚本も務める)が、ふとしたことで知り合いになった年上のシングルマザー(ジョンソン)に惹かれていくという恋愛映画、成長物語だ。監督賞は『Palm Trees and Power Lines』のジェイミー・ダック、脚本賞は『Emergency』のK.D.・ダヴィラ、アンサンブルキャスト賞はジョン・ボイエガが主演する『892』のキャストが受賞した。USドキュメンタリー部門の審査員賞に輝いたのは、ベン・クラインとヴァイオレット・コロンバスが監督する『The Exiles』。観客賞は、サプライズ作品として映画祭開催後に新たに加わったダニエル・ロアー監督の『Navalny』が受賞した。『Navalny』は「映画祭お気に入り賞」も受賞している。ワールドシネマ・ドラマティック部門の審査員賞は、ボリビア、ウルグアイ、フランス製作の『Utama』、観客賞はフィンランドの『Girl Picture』。ワールドシネマ・ドキュメンタリー部門の審査員賞は、インドとイギリス製作の『All That Breathes』、観客賞はブラジル、デンマーク、アメリカ製作の『The Territory』だった。ほかに、日本で撮影され、ミュージシャンの植野隆司、イッセー尾形が出演するブライアン・ラスト・グレイ監督の『blood』が、「妥協しない芸術的ビジョン賞」を受賞している。文=猿渡由紀
2022年01月31日イギリス発のチョコレートブランド・ホテルショコラ(Hotel Chocolat)は、バレンタイン限定メニュー「ラブリーラズベリーサンデー」を 2022年1月28日(金)から期間限定で発売する。ラズベリー×ショコラのバレンタインサンデー「ラブリーラズベリーサンデー」は、甘酸っぱいラズベリーと濃厚ショコラが相性抜群なバレンタイン限定サンデー。カカオ65%のなめらかなハイカカオチョコレートを使用した「スーパーミルクチョコレートアイス」と「アイスクリームオブザゴット」の2種類をあしらい、風味豊かなラズベリーソース、ラズベリーホイップ、食感が楽しいイチゴとラズベリーのオーガニックチョコレートクランチを合わせている。また、トッピングには、ラズベリーとピーチのフルーツガナッシュを使用したバレンタイン限定のハート型チョコレートをオン。味わいも見た目も華やかに仕上げた1品だ。【詳細】ホテルショコラ「ラブリーラズベリーサンデー」発売日:2022年1月28日(金)~順次 ※なくなり次第終了販売店舗:ホテルショコラ直営店(ららぽーと富士見店を除く)価格:900円※最新の店舗の営業情報は、公式サイトにて確認。
2022年01月31日キャンディストリッパー(Candy Stripper)から、ディズニー映画『ザ・マペッツ』の限定ユニセックスウェアが登場。キャンディストリッパー全店で販売される。映画『ザ・マペッツ』のユニセックスウェア『ザ・マペッツ』は、2011年に公開されたディズニー映画。人間とマペットが共存する不思議な世界を舞台にしたミュージカルコメディだ。キャンディストリッパーでは、この『ザ・マペッツ』に登場する人気キャラクターやロゴを配したユニセックスウェアを展開する。カエルの「カーミット」を配したロンTラインナップするアイテムは、ロングスリーブTシャツ、半袖Tシャツ、ソックスなど。袖口にリブのついたロングスリーブTシャツには、歪んだチェッカーフラッグの上に、カエルの「カーミット」をオン。カラーはさまざまなコーディネートに合わせやすいオフホワイト、ブラックの2色が揃う。キャラクターをデザインした半袖Tシャツゆったりとしたシルエットの半袖Tシャツは、フロントに『ザ・マペッツ』ロゴを、バックにキャラクターをデザイン。カラーバリエーションは、ベーシックなオフホワイト、ブラックに加え、ゴールドイエローを用意した。「カーミット」&チェッカーフラッグのソックス足裏にパイル素材を使用したクッション性のあるソックスは、「カーミット」のフェイスとロゴを編みたてたデザイン。履き口に配したラインや、足裏にあしらったチェッカーフラッグもポイントだ。色鮮やかなグリーンが映える、オフホワイトとブラックの2色を展開する。【詳細】キャンディストリッパー『ザ・マペッツ』コレクション発売日:2022年1月28日(金)販売店舗:キャンディストリッパー全国8店舗、キャンディストリッパー公式オンラインストア・CANDY STRORE、ZOZOTOWNアイテム例:・KERMIT THE FROG / L/S TEE 11,000円・THE MUPPETS / LARGE SET TEE 8,800円・KERMIT THE FROG / SOCKS 1,870円【問い合わせ先】キャンディストリッパーTEL:03-5770-2204※本製品はウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社との契約により株式会社グレイスが企画製造したものです。
2022年01月29日