人気コスプレイヤーのえなこが、25日発売の『週刊少年チャンピオン』21・22合併号の表紙&巻頭グラビアに登場。GW特大号でこどもの日をテーマにした超絶キュートなビキニ姿をたっぷり披露した。今回で実に19回目の同誌登場となるえなこ。黒ビキニのカバー&さまざまなビキニをまとったグラビアのほか、両面BIGポスター&サイン入りポストカードが特別付録としてつくほか、限定QUOカード応募者全員サービス企画も実施する。●えなこコメント「こんなに出てたっけ…!?とビックリですが、たくさん表紙に起用していただけて本当に感謝です!今まで200 冊以上グラビアやってきたのですが、今回初物が2つもあります!楽しんでいただけましたら!」
2024年04月25日日向坂46・齊藤京子が、週刊少年漫画誌『週刊少年チャンピオン』(秋田書店)4月4日(木)発売の18号にて、表紙&巻頭グラビアに登場する。『週刊少年チャンピオン』は4月4日(木)発売の18号から3号連続日向坂46祭を開催。その第1弾として発売の翌日4月5日開催の卒業コンサートをもって日向坂46を卒業する我齊藤京子が表紙&巻頭グラビアに登場。齊藤が人生初のソロ表紙を務めた週チャンで“アイドル最後のグラビア”に挑む。齊藤は「とうとう最後で寂しい気持ちもありますが、“卒業前日”にまで週チャンに呼んでいただけて本当に嬉しいです!サイリウムカラーの真っ白なドレスに、制服姿…。アイドルとしての集大成のようなグラビアに私も胸がジーンとしました…!卒業してもずっとずっとよろしくお願いします!」とコメントしている。なお、両面BIGポスターが特別付録としてつくほか、限定QUOカード200名プレゼント企画、さらにはファンに向けた直筆メッセージも掲載される。
2024年04月04日チャンピオン(Champion)からジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)限定アイテム「リバースウィーブ デイリーウェア コレクション(REVERSE WEAVE Dailywear COLLECTION)」が登場。2023年12月23日(土)より、ジャーナルスタンダード各店などで発売される。現代の日常着がテーマの限定スウェットウェアジャーナルスタンダード限定で展開されるのは、チャンピオンを象徴する素材“リバースウィーブ”を用いた3つのスウェットアイテム。それぞれオリジナルのパターンを採用し、現代の日常着としての見た目と機能性を追求した。中でも注目は、チャンピオンのインラインやアーカイブに存在しない、新型となるタートルネックスウェットシャツ。ネック部分は折り返さず、自然に立ち上がるこだわりの仕様に仕上げている。また、肩剥ぎのディテールを追加することで、重さを感じない着心地を実現した。定番のジップフーディは、細かなディテールをアップデート。フロントのカンガルーポケットは、容量を調整しつつ入り口寸法を拡大し、より使いやすくアレンジした。また、インナー、アウターの2wayで着用できるよう、フードのバランスや首周りのサイズを調整している。トップスとセットアップで着用できる、スウェットパンツも用意する。ポケットは、アクセスのしやすいスラッシュポケットに変更し、分量を拡大。もともと小さめのヒップポケットも、分量を増やした。さらに、股上を調整しつつ、ヒップやワタリにゆとりを持たせることで、なだらかなテーパードシルエットに仕上げている。“濃度限界”ダークネイビーなど3色でなお、カラーは本コレクションオリジナルとなる、濃度限界まで染め上げたダークネイビーに加え、ブラック、グレーの3色展開となる。【詳細】ジャーナルスタンダード×チャンピオン リバースウィーブ デイリーウェア コレクション発売日:2023年12月23日(土)販売店舗:ジャーナルスタンダード各店、オンラインベイクルーズストアカラー:ブラック、グレー、ダークネイビー価格:・タートルネックスウェットシャツ(M~XL) 15,180円・ソリッドジプスウェットフーディ(M、L) 16,280円・モダンフィットスウェットパンツ(M、L) 14,080円【問い合わせ先】ジャーナルスタンダード 表参道TEL:03-6418-7961
2023年12月21日肌の悩みをピンポイントでカバーインターナショナルコスメティックス株式会社は、韓国コスメブランドの「ザ・セム(the SAEM)」から、『ザ・セム CPコンシーラーペンシル』(3色)を6月25日に発売した。容量は2.5g、販売価格は、各990円(税込み)。同社は、「ザ・セム」の日本における輸入販売元。同ブランドの『チップコンシーラー』は、優れたカバー力と密着力が支持されて、コスメサイトで殿堂入りしたロングセラーアイテムである。自然な仕上がりの涙袋を簡単に今回発売する『CPコンシーラーペンシル』は、シミ・ほくろ・目元のクマやくすみ等の肌悩みをピンポイントでカバーするペンシルタイプのコンシーラー。細芯でやわらかすぎず、スルスル塗れるテクスチャーなので、気になるシミ・ほくろ等の隠したいところを目立たなくできる。厚塗り感ができにくく、メイク直しの時も手軽にリタッチが可能。涙袋は、下まぶたに『CPコンシーラーペンシル』をのせてなじませると簡単に演出できる。細かいラインからやや太い幅のラインまで描きやすく、初心者でもテクニックいらずでリアルな涙袋が作れる。スポットメイクとして、眉毛の縁取りや唇の輪郭を整えることにも利用で可能で、いつものメイクがワンランクアップする。カラーは、3色展開。「1.0 クリアベージュ」は、透明感のある明るいベージュでハイライトに。「1.5 ナチュラルベージュ」は、やや明るい自然なベージュ。ニュートラルカラーで取り入れやすい。「SB サーモンベージュ」は、ほんのりピンクみがあるので肌なじみが良く、クマのカバーに効果的である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースインターナショナルコスメティックス株式会社※ICIコスメストアザ・セム CPコンシーラーペンシル
2023年07月07日佐藤浩市と横浜流星W主演『春に散る』より、窪田正孝が演じる世界チャンピオン・中西を捉えた場面写真が解禁された。沢木耕太郎によるベストセラーを原作に、瀬々敬久監督(『ラーゲリより愛を込めて』)が、佐藤浩市と横浜流星を主演に迎えて映画化した本作。先日、横浜流星がボクシングプロテストに合格したことでも大きな反響を呼んだ。今回解禁された場面写真は、横浜流星が演じる翔吾の史上最強のライバル、中西(窪田正孝)の姿をフィーチャーしたもの。現チャンピオンとして翔吾と仁一(佐藤浩市)を迎え撃つ中西は、日本ボクシング界を背負ってきたという自負からか、翔吾と仁一を挑発するような目で見つめる。リング外でのひょうひょうとしたイメージからは一変、一度試合となると、存在感と迫力のあるオーラで相手を圧倒する。最もキャスティングが難しかったとされた中西役だが、『初恋』『ある男』でボクサーを演じた窪田さんだからこそ、説得力を持って演じることができたようだ。本作におけるさらなるボクシングスキルと鍛錬を重ねた肉体を身につけた窪田さん。過酷な挑戦を引き受けたその凄みのある演技に注目したい。『春に散る』は8月25日(金)より全国にて公開。(シネマカフェ編集部)■関連作品:春に散る 2023年8月25日より全国にて公開©2023映画『春に散る』製作委員会
2023年07月05日チャンピオン(Champion)とリック・オウエンス(Rick Owens)によるコラボレーション第4弾が登場。2023年5月26日(金)より、リック・オウエンス 東京などで発売される。チャンピオン×リック・オウエンスのコラボ第4弾2019年、2021年、2022年に続き、両ブランドが再びタッグ。第4弾のコレクションでは、コラボレーションの代名詞となっている五芒星を加えたチャンピオンロゴを3D刺繍で施した、ウィメンズ・メンズウェアを展開する。“五芒星入り3D刺繍”を配したウィメンズ・メンズウェアラインナップは、左右非対称のパーカーや、薄手のTシャツ、アスレチックメッシュのベストなどのトップスや、ショーツなど。また、軽量な素材で仕立てたウィンドブレーカー、長いドローストリングを取り入れたパンツといった、スポーティーなアイテムもラインナップ。さらに、ウエスト部分にロゴを配したアンダーウェアも揃える。カラーパレットは、ホワイト、ブラックといったモノクロームに加え、第4弾限定となるダークレッドを採用している。【詳細】チャンピオン×リック・オウエンス 第4弾発売日:2023年5月26日(金)販売店舗:リック・オウエンス(東京・伊勢丹新宿・伊勢丹新宿メンズ館・ギンザシックス)、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、リック・オウエンス一部取扱店舗、リック・オウエンス公式オンラインストア【問い合わせ先】イーストランドTEL:03-6231-2970
2023年05月25日チャンピオン(Champion)が、ジャーナル スタンダード(JOURNAL STANDARD)、ジャーナル スタンダード レリューム(JOURNAL STANDARD relume)とコラボレーション。半袖Tシャツ16型が2023年5月3日(水)より、ジャーナル スタンダード、ジャーナル スタンダード レリューム各店舗ほかにて発売される。チャンピオン銘品Tシャツがベースの全16型コラボレーションでは、チャンピオンの銘品「REVERSE WEAVE(R) 9.4oz. Jersey」シリーズをベースにした別注モデルTシャツを、ジャーナル スタンダード、ジャーナル スタンダード レリュームがそれぞれ8型ずつ展開。生地の耐久性の高さや動きやすさに配慮した両脇のリブを活かしながら、本来のサイズ感より着丈を約2cm短くし、胸部にはロゴ刺繍を配した。ボディカラーは、ジャーナル スタンダード、ジャーナル スタンダード レリュームの2ブランド共通で8色を用意。中でも“製品染め”を採用したイエロー、レッド、ブラウン、カーキの限定4色に注目だ。また、胸のロゴ刺繍には各ブランドで異なるカラーリングを施し、アクセントを加えた。【詳細】コラボレーションTシャツ 7,150円発売日:2023年5月3日(水)取扱店舗:ジャーナル スタンダード各店舗、ジャーナル スタンダード レリューム各店舗、オンラインストア(ベイクルーズストア)、各種ECサイト【問い合わせ先】ジャーナル スタンダード 渋谷スクランブルスクエア店TEL:03-6434-1097ジャーナル スタンダード レリューム ルミネ新宿店TEL:03-5909-4675
2023年05月05日ティファニー(Tiffany & Co.)が、ワールドベースボールクラシック(WBC)のチャンピオントロフィーを制作。2023年3月21日(火)に、アメリカ・フロリダ州で行われた決勝戦で、3-2でアメリカに勝利し、3大会ぶり3回目の優勝を果たした侍ジャパンに授与された。大会MVPに選ばれた大谷翔平が受け取り、表彰台の中心でトロフィーを掲げた。ティファニー製チャンピオントロフィーティファニーは、2005年に初めてWBCのトロフィーデザインを担当。以降、現在に至るまで、銀食器などを制作するホローウェア工房にて手作業でトロフィーを制作している。2023年フロリダ州マイアミにて開催されたWBCのチャンピオントロフィーは、デザインを一新。4点星の中央にあるボールの周りに施した、24Kゴールドのバーメイルが印象的だ。重さ12.7kg、高さ61cmで、インパクト抜群の大きさを誇っている。職人により約5か月の月日をかけて完成されたトロフィーは、ティファニーブルーのボックスに収められ、侍ジャパンへ贈呈された。【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2023年03月25日2023年3月21日、ワールドベースボールクラシック(WBC)で優勝した侍ジャパンに、ティファニー製チャンピオントロフィーが贈られました。ティファニーは2005年に初めてWBCのトロフィーをデザインし、以来、ティファニーのホローウエア工房でこのトロフィーを手作業で制作しています。©Tiffany & Co.優勝チームに毎回贈呈されるWBCチャンピオントロフィーは、フロリダ州マイアミで開催される今年のトーナメントのためにデザインが一新されました。4点星の中央にあるボールの周りに24Kゴールドのバーメイルを施した今回のトロフィーは、重さ12.7キログラム、高さ61センチで、ティファニーブルーのボックスに収められて贈呈されます。©Tiffany & Co.ティファニーの職人たちは、はんだ付け、石留め、研磨、エッチング、組み立て加工といった伝統的な技術と、最先端技術を融合させ、約5カ月の月日をかけてこのトロフィーに命を吹き込みました。この伝説的なトロフィーは、WBCへの洗練されたオマージュであるとともに、ティファニーの世界的に名高いクラフトマンシップの輝かしいシンボルを体現しています。
2023年03月22日チャンピオン(Champion)からジャーナル スタンダード レリューム(JOURNAL STANDARD relume)の別注アイテムが登場。「スパイダーマン」のパーカーやスウェットが2023年2月3日(金)より、ジャーナル スタンダード レリューム店舗ほかにて販売される。チャンピオン別注スウェットに「スパイダーマン」が登場別注では、チャンピオンを象徴する「リバースウィーブ」スウェットベースに「スパイダーマン」のプリントを配したモデルを展開する。ラインナップするのは、フロントとバックにそれぞれ異なる「スパイダーマン」コミックスのカラーイラストをあしらったクルーネックスウェット4型に加え、フーディ2型。どこか懐かしいコミックデザインをプリント使用される「スパーダーマン」のイラストは、アメリカンコミックから抜粋したもの。どこかレトロなムード漂うプリントが、肉厚でありながらも動きやすい定番「リバースウィーブ」スウェットのボディと相性抜群。原作ファンや映画作品のファンはもちろん、ファッション好きも楽しめる1着に仕上げた。【詳細】チャンピオン ジャーナル スタンダード レリューム別注 スウェット発売日:2023年2月3日(金)販売場所:ジャーナル スタンダード レリューム全国店舗、公式オンライン「ベイクルーズ ストア」価格:・スウェット 14,850円(4型)・パーカー 15,950円(2型)【問い合わせ先】ジャーナル スタンダード レリューム ルミネ池袋TEL:03-5909-4675
2023年01月28日チャンピオン(Champion)とレイ ビームス(Ray BEAMS)がコラボレーションウェアが登場。2023年1月下旬より順次、全国のレイ ビームス店舗にて発売される。チャンピオン×レイ ビームス、夏に最適なコラボウェアアメリカを代表するスポーツウェアブランド「チャンピオン」とレイ ビームスのコラボレーションでは、春先に活躍するロングスリーブTシャツから、夏のアクティビティにぴったりなショーツまで全5型を展開する。メッシュ素材のキャミワンピースワンピースは、胸元で切り替えたカットソーとメッシュ素材の涼しげなデザインが魅力。キャミソール型とサイドスリットを施したフルレングスにすることで、フェミニンな印象に。肩紐のアジャスターによって長さの調節ができるのも嬉しいポイントだ。チャンピオンでメッシュ素材を使用している別注は、ウィメンズではレイ ビームスのみだという。ワッフル生地のロングスリーブTシャツ&ビッグシルエットTシャツロングスリーブTシャツは、季節の変わり目に着用しやすいワッフル生地を採用。首元はボートネック仕様、袖口のリブを長めに設定しカジュアルになりすぎないアイテムに仕上げた。例年人気の別注Tシャツは、2023年は身幅と丈をさらに大きくし、裾にスリットを入れたビッグシルエットにアレンジ。前後のセンター部分に切り替えを施しアクセントをプラスしている。丸みのあるシルエットのショートパンツやロングパンツもヘルシーな肌見せが叶うサイドスリット入りショートパンツも登場。直線的なシルエットにするとメンズ感やスポーツ感要素が出すぎないように、丸みのあるシルエットを採用した。また、メンズで人気のリバースウィーブスウェットパンツをベースに、メンズライクになりすぎない細めのシルエットに変更したロングパンツも用意する。【詳細】チャンピオン×レイ ビームス取扱店舗:全国のレイ ビームス展開店舗、公式オンラインストア<アイテム>・ロングスリーブTシャツ 9,350円発売日:2023年1月下旬カラー:ナチュラル、ブラック、ベージュ・リバースウィーブロングパンツ 12,100円発売日:2023年1月下旬カラー:オートミール、ブラック、ライトオレンジサイズ:S、M・ショートパンツ 9,350円発売日:2023年1月下旬カラー:ブラック、オートミール、ダークグリーンサイズ:S、M・ワンピース 12,100円発売日:2023年4月中旬カラー:ブラック、ダークグリーンサイズ:S、M・ショートスリーブTシャツ 7,700円発売日:2023年4月中旬カラー:ホワイト、ブラック、プティ、ラベンダー【問い合わせ先】レイ ビームス 新宿TEL:03-5368-2191
2022年12月19日チャンピオン(Champion)と、ヒップホップグループ、Beastie Boys (ビースティ · ボーイズ)がコラボレーション。限定カプセルコレクションを、2022年12月9日(金)よりチャンピオン ブランドハウス シブヤ トウキョウなどで発売する。チャンピオン×ビースティ・ボーイズビースティ・ボーイズは1978年に結成された、ニューヨーク発のヒップホップ・グループ。中でも200万枚以上のセールスを記録した3枚目のアルバム『Check Your Head(チェック・ユア・ヘッド)』 は、今でも根強い人気を誇るアルバムだ。今回のカプセルコレクションでは、そんなアルバムの発売30周年を記念した全7型のアイテムを数量限定で展開する。グラフィック入りのスウェットフーディ&パーカスウェットシャツとパーカーには、左袖口にアイコニックな“Cロゴ”ワッペンを配し、前身頃と後身頃にそれぞれビースティ・ボーイズのグラフィックなどをプリントした。また、洗濯による縮みが少なく、優れた強度と伸縮性を実現する「リバースウィーブ」製法を採用。裏起毛素材なので肌当たりが良く、暖かく着用できるのも嬉しいポイントだ。スウェットアイテムのデザインバリエーションは、手書き風ロゴに加え、スクリプロゴや、ミキサーをイメージしたグラフィックなど、全5種類が揃う。それぞれブラック、ホワイト、グレーの3色を展開。アルバムジャケットデザインのTシャツもさらに、前身頃にはアルバムのカバーアート、後身頃にはタイトルをプリントしたクルーネックTシャツも登場。『Check Your Head』または90年代のアルバムジャケットをあしらった2種類のデザインを、ブラックとホワイトの2色で用意する。【詳細】チャンピオン×ビースティ・ボーイズ発売日:2022年12月9日(金)販売店舗:チャンピオン ブランドハウス(シブヤ トウキョウ・シンサイバシ オオサカ)、チャンピオン(ルミネエスト新宿・東京ソラマチ・コクーンシティ・テラスモール湘南・京都・ららぽーとエクスポシティ・ルクア大阪・福岡)、チャンピオン公式オンラインストア価格:・クルーネックシャツ 12,100円・パーカー 13,200円~14,300円・クルーネック Tシャツ 6,600円
2022年12月12日チョコレート菓子専門店のザ・テイラー(THE TAILOR)から、期間限定スイーツ「ザ・ショコラアルモニー」が登場。2022年12月1日(木)より、ザ・テイラー 阪急うめだ店・渋谷東急フードショー店にて発売される。濃厚なチョコレート菓子を提案する専門店、ザ・テイラー文字通り“服の仕立屋=テイラー”を思わせる落ち着いた雰囲気の店構えで、濃厚な大人のチョコレート菓子を提案しているザ・テイラー。2021年にデビューした「ザ・ショコラアルモニー」は、濃厚なチョコレートのハーモニーが楽しめるブランド初のオリジナルショコラケーキだ。3種のスペイン産チョコをブレンドしたオリジナルケーキ3種類のスペイン産チョコレートをブレンドした生地は、いちじくのコンフィを練り込んでからオーブンへ。焼き上がった生地にマルサラワインのシロップを塗ることで、しっとりとした食感と華やかな風味が楽しめる、大人の一品に仕上げている。このほか、アールグレイとキャラメルを合わせたソースをミルクチョコで包み込み、ココアクッキーでサンドした「ザ・ショコラクチュール アールグレイ&キャラメル」(季節限定)、ガナッシュを詰めて焼き上げた濃厚なフィナンシェ「ザ・フォンダンショコラフィナンシェ」など、クリスマスシーズンを華やかに彩る多彩なスイーツも用意されている。商品情報「ザ・ショコラアルモニー」発売日:2022年12月1日(木)価格:2,700円販売店舗:ザ・テイラー 阪急うめだ店・渋谷東急フードショー店【店舗情報】■ザ・テイラー 阪急うめだ店住所:大阪府大阪市北区角田町8-7阪急うめだ本店B1FTEL:06-6313-0146■ザ・テイラー 渋谷東急フードショー店住所:東京都渋谷区道玄坂1-12-1渋谷 東急フードショー① 1階TEL:03-3477-4673
2022年12月02日ジャーナル スタンダード(JOURNAL STANDARD)から、チャンピオン(Champion)とコラボレーションした別注アイテムが登場。2022年10月21日(金)より、ジャーナル スタンダード各店にて発売される。ジャーナル スタンダード×チャンピオンの別注アイテム第1弾となる今回の別注では、「カラー」をテーマに設定。フーディ、クルーネックスウェット、パンツをラインナップする。ボディのベースとなるのは、チャンピオンを象徴する、全8色の「リバースウィーブ」だ。ジャーナル スタンダードとジャーナル スタンダード レリューム、それぞれで、チャンピオンの“Cロゴ”に異なる複数のカラーを配色。フーディとパンツを含めた、計34パターンの組み合わせからセレクトできる。また、シルエットは、希少なアーカイブを元に、ややゆったり目にアレンジしている。【詳細】ジャーナル スタンダード×チャンピオン発売日:2022年10月21日(金)取扱店舗:ジャーナル スタンダード各店、ジャーナル スタンダード レリューム各店、ベイクルーズ 公式オンラインストア価格例:・フーディ 13,750円・クルーネックスウェット 12,650円・パンツ 12,650円※カラー「パープル」は、ジャーナル スタンダード でのみ発売。※カラー「ホワイト」は、ジャーナル スタンダード レリュームでのみ発売。
2022年10月21日人の名前が思い出せなかったり、数字をなかなか覚えられなかったり…。自分の記憶力に悩みを抱えている人は多い。そこで記憶力の日本チャンピオンが、独自に編み出した日常生活で使える記憶テクニックを伝授。脳に気づきを与えて、情報の見方を変えて記憶。「見たもの、聞いたものを全て記憶しようとすると、脳は数分でパンクするといわれています。しかし脳の働きを利用して意識的に覚えるコツをつかめば、多くの情報を一瞬で記憶できるようになります」と、世界記憶力グランドマスターの称号を持つ池田義博さん。「記憶には、物事を覚えようとする『記銘』、それを脳に維持し続ける『保持』、その情報を思い出す『想起』の3つのプロセスがあります。だからまずは脳が覚える準備を始められるように、脳にインパクトを与える必要があります。それが“気づき”です。何かに気づいたという感情が伴うと、記憶スイッチが入りやすくなります」さらに長く記憶するためにもうひとつ大切なのが、記憶の方法。「与えられた情報を丸暗記するのではなく、頭の中でイメージしたり、何かと関連づけたりと形を変えてあげるのがポイント。自分なりの解釈を加えることで、長く記憶でき、記憶力が向上します」【記憶の仕組み】人の脳は感情が伴うと記憶に残る。“気づき”とは「わかった!」「見つけた!」といった発見やひらめき。気づきを得ると、脳の中の感情を生み出す「扁桃体」が刺激され、その信号が隣にある記憶を司る「海馬」に伝わり、活性化するため記憶に残る。心を揺さぶられた体験が思い出に残りやすいのがいい例。【記憶力アップのためには?】“イメージング”能力と“関連づけ”能力を鍛える。“イメージング”能力とは、情報の実態をつかむために頭の中で具体的に映像化することで記憶する方法。“関連づけ”能力とは、共通点を探したり、今まで得た知識を活用して、覚える量を圧縮して記憶すること。これらの能力を鍛えることで、多くの情報を記憶できる。日常生活で使える記憶テクニック1、特定の番号を覚える数字の形に着目し、身近にある似ているものに置き換えて、ストーリーを作って記憶する。数字をモノに置き換えてストーリーを作る。イメージ例1鉛筆、まっすぐな橋2白鳥、笑顔(ニッと笑う)3耳、くちびる4ヨット、弓矢5鍵、お腹6さくらんぼ、象の鼻7ブーメラン、ハンマー8雪だるま、メガネ9テニスラケット、オタマジャクシ0ボール、タイヤ覚えてみよう!このananは2022年9月21日発売だ。ストーリー例ボールを転がしていた3羽の白鳥が、池に入ったらオタマジャクシと遭遇後、1羽の白鳥が橋を渡る。2、人の顔と名前を覚える人の顔は映像、名前は文字と情報の種類が異なるので、名前を映像化してセットで覚える。人の顔と名前を映像化して結びつける。山本さん登山好きで、山頂での読書が趣味安藤さんアンドーナツが大好きで頬張っている姿3、買い物リストを覚える各指と品物を絡めたイメージ映像を作っておくと、指を見るだけで思い出せるようになる。カラダを使ってイメージ&関連づけてみよう。買い物リスト例1、コーヒー豆2、大根3、トイレットペーパー4、塩5、スパゲッティ関連づけイメージ例1、親指にコーヒーが垂れてて熱い!2、太い大根が人差し指に突き刺さっている3、トイレットペーパーが巻きつく中指4、薬指からさらさらと出てくる塩5、小指からスパゲッティが飛び出してくる池田義博さん「記憶力日本選手権大会」に40代半ばで初出場し、優勝を果たす。2019年まで6度出場しすべて優勝。日本人初「世界記憶力グランドマスター」獲得者。『見るだけで勝手に記憶力がよくなるドリル』(サンマーク出版)など、著書多数。『見るだけで勝手に記憶力がよくなるドリル』1日たった2問チャレンジするだけで、記憶スイッチがオンになるドリル。2019年6月に初版が発売され、ベストセラーに。現在第1弾から第4弾までシリーズ累計50万部を突破。※『anan』2022年9月28日号より。イラスト・AOI OTANI取材、文・鈴木恵美(by anan編集部)
2022年09月23日チャンピオン(Champion)と、レイ ビームス(Ray BEAMS)がコラボレーションしたワンピースやカーディガンが登場。2022年9月下旬より、全国のレイ ビームス展開店舗にて発売される。チャンピオン×レイ ビームスのコラボウェアアメリカを代表するスポーツウェアブランド「チャンピオン」とレイ ビームスがタッグ。今回のコラボレーションでは、チャンピオンのアクティブな雰囲気をベースに、レイ ビームスのこだわりを詰め込んだ、ワンピースやカーディガン、スウェットシャツを展開する。リバーシブル仕様のワンピースワンピースは、表裏1色ずつ使用した”リバーシブル”デザインが魅力。コントラストの効いたブラウン×イエローと、統一感のあるネイビー×ネイビーの2カラーを展開する。素材には、軽やかな印象のワッフル生地と、フラットな天竺生地を採用した。ディテールにもこだわっており、裏地にはポケットを、左袖にはチャンピオンのロゴワッペンを配し、足元には深めのスリットを入れている。程よくリラックス感のあるIラインシルエットで、1枚ではもちろん、パンツとのレイヤードもおすすめだ。ボリューム袖のカーディガンカーディガンは、チャンピオンが誇る不朽の名作「リバースウィーブ」をベースに採用。すっきりとした短めの丈に、ボリューム感のある袖を組み合わせ、フェミニンなデザインに仕上げた。首元はVネック仕様にし、シャープな雰囲気を演出している。ハーフジップ型のスウェットシャツまた「リバースウィーブ」を使用した、ハーフジップ型のスウェットシャツもお目見え。袖口や裾幅にゆとりを持たせ、ストレスフリーな着心地を叶えた。カラーは、オートミール、ブラック、スカーレット、ダルパープルの4色を用意している。【詳細】チャンピオン×レイ ビームス発売日:2022年9月下旬取扱店舗:全国のレイ ビームス展開店舗、公式オンラインストアアイテム例:ワンピース 12,100円カラー:ブラウン、ネイビーカーディガン 13,200円カラー:オックスフォードグレー、オフブラック、ネイビーハーフジップ型スウェットシャツ 14,300円カラー:オートミール、ブラック、スカーレット、ダルパープル【問い合わせ先】レイ ビームス 新宿TEL:03-5368-2191
2022年08月18日株式会社PIST6は、2022年4月2日に開幕する「PIST6 Championship 2022-2023」の年間チャンピオンに授与されるチャンピオンユニフォームを発表いたします。本ユニフォームは、PIST6から熱烈なオファーを送り、藤原ヒロシ氏が率いる「FRAGMENT DESIGN」(フラグメントデザイン)にデザインを手掛けて頂きました。シーズンを通して、厳しく激しい戦いを勝ち抜いたチャンピオンにのみ贈られる唯一無二のチャンピオンユニフォームです。千葉市が主催する新しい自転車トラックトーナメント「PIST6 Championship(ピストシックス チャンピオンシップ)」。2021年10月2日にリーグが開幕し、「PIST6 Championship JAPAN HEROES」、「PIST6 Championship ZERO」を経て、4月2日からは新シーズンである「PIST6 Championship 2022-2023 1st Quarter」がスタートします。このユニフォームは厳しく激しい戦いを勝ち抜いた年間チャンピオンのみが着用することができ、2022-23シーズン以降もその年の年間チャンピオンにはこのユニフォームが授与される予定です。ブラックとホワイトを基調とし、「FRAGMENT DESIGN」のロゴと「PIST6」のロゴが散りばめられたユニフォームは、王者としての風格をより一層引き立てるデザインに仕上がっています。◇「FRAGMENT DESIGN × PIST6 CHAMPION UNIFORM」デザインイメージ◇「FRAGMENT DESIGN × PIST6 CHAMPION UNIFORM」イメージムービーURL:◇PIST6 Championshipについて「PIST6 Championship」は、千葉市が主催する国際基準のルールに基づき行われる日本初の自転車トラックトーナメントです。国内トップクラスの競輪選手、ワールドクラスの自転車トラック競技選手約800人が参戦するハイレベルな競技性と、アート、フード、ファッションなどのエンターテインメント性が融合した、全く新しいスポーツエンターテインメントです。◇藤原ヒロシ 音楽プロデューサー企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年03月19日チャンピオン(Champion)とリック・オウエンス(Rick Owens)によるコラボレーション第3弾が、リックオウエンス直営店などで販売。チャンピオン×リック・オウエンス第3弾2019年、2021年とタッグを組んできた両者による3度目のコラボレーションが実現。ウィメンズ・メンズで展開されるアイテムは、軽量なジップアップパーカや、セットアップでも着用できるスウェットパーカ&パンツ、Tシャツ、長いドローストリングがアクセントのメッシュショーツなど。いずれも、コラボレーションオリジナルのチャンピオンロゴを配し、アイコニックなビジュアルに仕上げている。また、コラボレーション初展開となるアイテムも。パンツやショーツに取り入れられている長いドローストリングをあしらったスイムショーツやインナーウェア、ソックスなどを用意する。さらに、キャップやヘッドバンドなどのヘッドウェア、バックパックやトートバッグ、ポケットパースなどもコレクションに加わる。なお、今回のコラボレーションのカラーパレットは、モノクロームをメインに、パールやブルーズといったアースカラーを採用している。【詳細】チャンピオン×リック・オウエンス発売日:2022年2月11日(金)販売店舗:リック・オウエンス(東京・伊勢丹新宿メンズ館・伊勢丹新宿・ギンザシックス)、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、アイン、ビアンカ ブリランテ、チェリー、ヌビアン(原宿・渋谷・上野)、R&Co. priority 6、リステア、リヴォルーション、ストーリー、UNO、リック・オウエンス公式サイト【問い合わせ先】イーストランドTEL:03-6231-2970
2022年02月18日ビューティフルピープル(beautiful people)のスタンダードライン「ザ・ビューティフルピープル(THE / a beautiful people)」から、アメリカのオルタナティブロックバンド「ザ・フレーミング・リップス」とのコラボレーションウェアが登場。2022年春夏シーズンに、ビューティフルピープル直営店ほかにて発売する。ザ・ビューティフルピープル×ザ・フレーミング・リップス「ザ・フレーミング・リップス」は、1983年にウェイン・コインとスティーブン・ドローズによってオクラホマで結成されたオルタナティブロックバンド。今回のコラボレーションでは全3型を展開する。“ポップなアートワーク”が主役のニットウェア2022年1月下旬にはポップなアートワークを取り入れた、ニットのノースリーブプルオーバーとカーディガンを発売。アートワークは、色によってコットン糸・アクリル糸・シルク糸を使い分けることで、凹凸感とミクスチャー感を演出し、グラフィックのキャッチーさを引き立たせた。カラーは、エクリュ、レッド、ネイビーの3色が揃う。DVDジャケットのグラフィック入りTシャツ3月下旬には、2006年にオクラホマの「the Zoo Amphitheater」で行われたライブのDVDジャケットをモチーフにしたシースルーTシャツを販売。極細い綿糸を編んだ透け感のあるTシャツに、フロントからバックへストーリー性を感じさせるグラフィックをプリントした。【詳細】ビューティフルピープル×ザ・フレーミング・リップス取扱店舗:ビューティフルピープル 青山店・伊勢丹新宿店・渋谷パルコ店・阪急うめだ店・ ジェイアール名古屋タカシマヤ店・公式オンラインショップアイテム:<2022年1月下旬発売>・プルオーバー 49,500円・カーディガン 58,300円カラー:エクリュ、レッド、ネイビーサイズ:150/170/190<2022年3月下旬発売>・Tシャツ 29,700円カラー:ブラックサイズ:150/170/190/200
2022年01月27日チャンピオン(Champion)初の腕時計が、2021年12月16日(木)よりチャンピオン直営店などで発売される。チャンピオン初のユニセックスウォッチチャンピオンが、ブランド初となるウォッチコレクションを展開。第1弾となる今回は、ユニセックスで着用できるソーラー電波ウォッチだ。ケースは、レトロなスクエア型を採用。見やすいデジタル表示の文字盤には、チャンピオンのロゴをあしらっている。使いやすいホワイトやブラックのほか、マットなモスグリーン、スケルトンクリアなど、チャンピオン定番のスウェットシャツから着想したという全6色のカラーラインナップも魅力だ。ソーラー電波ウォッチは、定期的な電池交換や時刻合わせが不要。10気圧防水を備えるなど、日常使いに便利な機能も備えている。【詳細】チャンピオン ウォッチコレクション 各8,000円発売日:2021年12月16日(木)販売店舗:チャンピオン直営店(アウトレット除く)、公式オンラインストアカラー:ホワイト、ブラック、ネイビー、モスグリーン、サンドベージュ、スケルトンクリア
2021年12月06日ザ・プロダクト(product)のシャンプー&コンディショナーがリニューアル。「ザ・プロダクトシャンプーモイスト」「ザ・プロダクトコンディショナーモイスト」が、2021年9月24日(金)より発売される。ザ・プロダクト「シャンプー&コンディショナー」がパワーアップザ・プロダクトのシャンプー&コンディショナーが、香り、使用感、成分をパワーアップしてリニューアル登場。新作「ザ・プロダクトシャンプーモイスト」には、USDA オーガニック成分を含む、全成分天然由来のシリコンフリーシャンプーだ。植物由来のアミノ酸系洗浄成分が、キメ細やかな泡で頭皮と髪を洗い上げ、しっとりまとまりのある髪へと導いてくれる。香りは、天然精油を使用したシトラスグリーン。心地よい香りで気分までリフレッシュさせてくれる。また、「ザ・プロダクトコンディショナーモイスト」は、オーガニックホホバオイルとオーガニックシアバターを配合して、毛先までまとまりのあるつややかな髪へと仕上げてくれる。精油は全て天然精油を使用し、心地よいハーバルフローラルの香りを叶えた。セット使いは特におすすめで、ヘアケアしながら気分までリラックスした気持ちに。洗い上りは、健康的なツヤ髪になり、髪表面だけでなく毛先までつるんとまとまりのある仕上がりを叶えてくれる。【詳細】ザ・プロダクトシャンプーモイスト 240mL 2,035円ザ・プロダクトコンディショナーモイスト 240mL 2,035円発売日:2021年9月24日(金)【問い合わせ先】ココバイTEL:03-5476-5270
2021年09月20日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン8棟目のオフィシャルホテル「リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」では現在、アジア初のジェラート世界チャンピオン柴野大造氏が監修した、本格ジェラートを提供している。ゲストに好評だ。ホテル1Fの開放感ある「Cafe & Bar LIBER」では、濃厚ながら繊細な味わいのジェラートが多くのゲストを魅了している。一番のおすすめは「能登プレミアムミルク」だそうで、農林水産大臣賞を受賞した“酪農家限定生乳”の奥能登ミルクを最大限に活かしたフレーバーだ。そのほかナッツの女王“ピスタチオ”を豆からローストして作った「グランピスタチオ」(プラス100円のプレミアムテイスト)や、フレッシュな苺の酸味をとじこめたソルベタイプの「苺・苺・苺」、「チョコラート・イタリアーノ」「濃抹茶」など、人気のフレーバーが勢ぞろい。その時のお楽しみである限定フレーバーもあり、基本はテイクアウトだが、店内でのみ「ジェラート6種食べ比べ」(1,000円)も実施している。また、同店ではホテルメイドのオリジナル「パウンドケーキ」も人気。オレンジ、チェリー、レーズン、アップル、パイナップルの5種類のフルーツのシロップ付けをたっぷり使用したオーソドックスなパウンドケーキ「オリジナル」をはじめとした全4種類で、各1,600円。贈りものにはもちろん、ティータイムのお茶菓子や自分へのご褒美にもぴったり。「Cafe & Bar LIBER」のジェラート販売は、11:30~21:30(店内飲食20:00まで)。このシングルサイズと天然温泉を贅沢に使用したRIVERSIDE SPAが特別価格で楽しめるプランもあり、一度は訪れたい。最新情報は、「リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」公式サイトまで。取材協力:リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(text:cinemacafe.net)
2021年08月25日当時のソ連の政治体制を皮肉り、熱狂的なファンを生んだカルト映画『不思議惑星キン・ザ・ザ』を監督ゲオルギー・ダネリヤ自らがアニメ化した『クー!キン・ザ・ザ』が公開決定、その予告編が解禁となった。著名なチェリストのチジョフとDJ志望の青年トリクは、雪に覆われたモスクワの大通りで裸足の宇宙人と遭遇する。そして思いがけずキン・ザ・ザ星雲の惑星プリュクにワープしてしまった!そこは見渡す限りの砂漠に覆われ、身に着けるズボンの色によって階級が分かれた場所。ほとんど「クー!」(名詞・形容詞・副詞・感嘆詞など)しか言葉が存在しない異星人たちを相手に、地球に帰ろうと2人は奮闘を始めるが…。1989年、2001年、2016年と三度劇場公開され、「クー!」という意味不明な言葉でカルトSF映画の傑作として世界中で多くのファンを生んだ、実写版『不思議惑星キン・ザ・ザ』をダネリヤ監督自ら、アニメ化した本作。社会主義体制の真っ只中で制作された実写版を、レトロ感溢れながらSFタッチの未来を感じさせるアニメで再構築した。“キン・ザ・ザ”界を象徴する釣鐘型宇宙船の浮遊感は、ダネリヤ監督が実写版では再現できなかったアニメならではの珍妙なリアルさを描き出している。この度解禁された予告編からも、ロシア・アニメの伝統を継承したようなアニメならではのキッチュなキャラクターに置き換え、実写版以上にシュールさが加速する様子がうかがえる。合い言葉「クー!」から始まり、実写版の象徴ともいえる釣鐘形宇宙船も3Dグラフィックスを交えて独特の浮遊感で登場、実写版の音楽も担当したギヤ・カンチェリのサウンドトラックが鳴り響く映像が完成した。実写版は当時のソ連の政治体制を皮肉めいた視点で描いたと評されたが、本作『クー!キン・ザ・ザ』は大きな変革の波にあった現代のロシアを戯画化して風刺。ダネリヤ監督は本作の完成後、2019年に88歳で逝去し、遺作となっている。アニメ版『クー!キン・ザ・ザ』は4月4日(日)にヒューマントラストシネマ有楽町、アップリンク吉祥寺にて追悼先行上映、5月14日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町、アップリンク吉祥寺ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:クー!キン・ザ・ザ 2021年5月14日よりヒューマントラストシネマ有楽町、アップリンク吉祥寺ほか全国にて公開© CTB Film Company、Ugra-Film Company、PKTRM Rhythm
2021年03月31日リック・オウエンス(Rick Owens)は、チャンピオン(Champion)とコラボレーションしたアイテム第2弾を2021年3月26日(金)に、リック・オウエンス 東京をはじめとする直営店、取扱店舗にて発売する。チャンピオン×リック・オウエンス コラボ第2弾2020年春夏コレクションにて披露されたカプセルコレクションに続き、2度目のタッグとなるチャンピオンとリック・オウエンス。第2弾では、チャンピオンの豊富なアスレチックのヘリテージと、リック・オウエンスの現代的な美しさを称えるメンズ・ウィメンズアイテムを揃える。“再構築”されたスウェットパーカーやアウターなど今回は、パワフルなモノクロームカラーをメインに、淡い色味のアクセントカラーを加えたウェアを展開する。上下にフードを配した構築的なデザインのスウェットパーカーをはじめ、スウェットパンツ、Tシャツ、メッシュショーツ、軽量アウターウェアなどがラインナップ。アイコニックなアイテムを再構築し、本コラボレーションオリジナルのチャンピオンロゴを印象的にあしらって仕上げた。加えて、アスレチックから着想を得たキャップ、ヘッドバンド、バケットハットといったヘッドウェアや、エレガントなトートバッグ、ポケットパースなどの小物も充実している。オーガニックコットン&リサイクルナイロンを使用尚、サステナビリティの要素にも注目。アイテムには100%オーガニックコットンとリサイクルナイロンが採用されており、原料や素材は主に生産拠点周辺で調達。パッケージにはプラスチックを用いずに、生分解性素材やリサイクルペーパーが使用されている。【詳細】チャンピオン×リック・オウエンス発売日:2021年3月26日(金)取扱店舗:リック・オウエンス 東京・伊勢丹新宿店メンズ館・伊勢丹新宿店・ギンザ シックス(3月27日(土)オープン)、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、リヴォリューション、ヌビアン 原宿・上野・渋谷、ホワイ・アー・ユー・ヒアー? ミドウスジ、ミッドウエスト、ストーリー、UNO、チェリー、レプリュス展開アイテム例:スウェットシャツ、スウェットパンツ、Tシャツ、メッシュショーツ、軽量アウターウェア、キャップ、ヘッドバンド、バケットハット、トートバッグ、ポケットパース 他価格帯:8,800円~135,300円(税込)【問い合わせ先】イーストランドTEL:03-6231-2970
2021年03月29日エクストララージ(XLARGE)とチャンピオン(Champion)によるコラボレーションアイテムが、2021年2月19日(金)より全国のエクストララージなどで発売される。今回のコラボレーションでは、シンプルなデザインのクルーネックスウェットを製作。ベースとなるのは、チャンピオンが誇る不朽の名作「リバースウィーブ(REVERSE WEAVE)」の中でも軽めの裏毛素材「10oz JERSEY」。袖や裾に施したリブが、程よくシルエットをキープしてくれる1着だ。ボディーは、エクストララージのオリジナルパターンにリサイズした、リラックスしたパターンを採用。フロント左胸にOLD OGロゴを刺繍、左袖にはチャンピオンのロゴパッチをあしらっている。カラーはホワイト、ベージュ、グリーン、ネイビーの4色展開となる。【詳細】エクストララージ×チャンピオン発売日:2021年2月19日(金)販売店舗:全国のエクストララージ、エクストララージ/エックスガール全店舗(※アウトレット店舗除く)、calif、ゾゾタウンカラー:ホワイト、ベージュ、グリーン、ネイビーサイズ:S~XL価格:11,000円+税
2021年02月21日コーチ(COACH)から「コーチ x チャンピオン(Champion) Athleticwear コレクション」が登場。メンズとウィメンズのバッグやアパレルを発売する。コーチ×チャンピオン「コーチ x チャンピオン Athleticwear コレクション」では、コーチとチャンピオンの"C"ロゴを組み合わせたアイテムが多数ラインナップ。ターンロックにチャンピオンロゴをセット注目は、コーチのアーカイブから着想を得た「コーチ オリジナルズ」の一つである、ターンロック クラッチをベースにしたバッグだ。コーチのシグネチャー キャンバスに、チャンピオンの"C"ロゴを組み合わせコラボレーションらしいデザインに。ターンロックには、チャンピオンのロゴをセットした。ストーリーパッチ付きバッグまた、チャンピオンの"C"ロゴを重ねた、コーチのストーリーパッチが印象的なバッグも用意。長さの調整が可能なストラップが付いているので、クロスボディやショルダーバッグとして2WAYで楽しめる。ロゴ入りスウェットシャツさらに、両ブランドのロゴが入ったスウェットシャツも登場。カラーは、シンプルな印象のヘザーグレーを採用した。フーディやセーターもその他、レザーロゴパッチがアクセントとなったフーディやセーターなども取り揃える。【詳細】コーチ x チャンピオン Athleticwear コレクションアイテム例:・COACH X CHAMPION ターンロック クラッチ シグネチャー キャンバス 86,900円(税込)・COACH X CHAMPION レクタングル ポーチ シグネチャー キャンバス 44,000円(税込)・COACH X CHAMPION スウェットシャツ 29,700円(税込)・COACH X CHAMPION スーパー フリース シグネチャー ジップ フーディー 42,900円(税込)・COACH X CHAMPION フットボール セーター 60,500円(税込)【問い合わせ先】コーチ・カスタマーサービス・ジャパンTEL:0120-556-750© 2021 Alessandro SimonettiChampion is a registered trademark of HBI Branded Apparel Enterprises, LLC
2021年02月08日文/RKRK資生堂のプレステージスキンケアブランド『ザ・ギンザ(THE GINZA)』から、初のフレグランス『ザ・ギンザ パルファム』『ザ・ギンザ オードパルファム』が日本限定で発売されています。歴史のある画廊などが軒を連ね、タイムレスな本質を知る街、銀座。ここから気品あふれる至福のフレグランスが登場しました。今回登場したアイテムは、銀座・並木通りに咲く“菩提樹(リンデン)”の花の香りをひとつずつ採取して再現されました。銀座を象徴するようなこの香りは、『ザ・ギンザ』誕生から親しまれているスキンケアの香りです。ミューズ・冨永愛さんも絶賛ミューズを務める冨永愛さんは、「特別な時や心の調子を整えたい時にフレグランスを使うことが多い」とのこと。『ザ・ギンザ オードパルファム』の印象については、「誇り高く、優しく、とても癒されるような香りですね。まるで自信が漲ってくる感覚」と、内面に変化がもたらされそうだとコメント。さらに、冨永さん自身は自分の体調・状況を把握するために「自分自身に話しかけること」を大切にしているそうで、『ザ・ギンザ オードパルファム』の誕生コンセプト“癒しの香りで自分自身と向き合う時をもたらし、自身の美しさを磨く”に共感を覚えたと語りました。また、大切な人へギフトを贈るときは、「背景やストーリー性のあるものを選ぶことが多い」そう。今回のフレグランスと銀座のストーリーについて「とても素敵」と明かしていました。心地よく、凛とした気持ちになる香り今回の2アイテムは、銀座に咲き誇る菩提樹(リンデン)の花が基調になっています。トップは国産スダチがフレッシュに香り、まるでフローラルブーケに包まれたような癒しのミドルノートへと向かいます。そしてラストは、柔らかくも深みのあるムスキーが広がり、三温糖の優しい甘味でうっとりするような香りへと移ります。ボトルはフレグランスならではの“ゆらぎ”が表現され、反射によって色が変わるというとても繊細なデザイン。制作は日本の伝統工芸ともいえる技術の集大成で、熟年の職人たちの手作業で作られています。『ザ・ギンザ パルファム』¥40,000(税抜)パルファムタイプで、濃厚な至福の香りをたっぷりと堪能してみてください。【商品情報】『ザ・ギンザ パルファム』価格:¥40,000(税抜)20mL※パルファムは、THE GINZA COSMETICS GINZA / 資生堂ビューティ・スクエア/ SHISEIDO THE STORE /ザ・ギンザ 帝国ホテル店 / ザ・ギンザ オンラインショップ のみでの取り扱いとなります。※2021年1月8日(金)より上記店舗にて先行発売、2021年2月1日(月)より国内空港免税店にて発売『ザ・ギンザ オードパルファム』¥18,000(税抜)デイリーにほんのり、特別な時にしっかりつけてみるのも素敵ですね。【商品情報】『ザ・ギンザ オードパルファム』価格:¥18,000(税抜)50mL心地よく香るフレッシュフローラルに包まれて、香りから春を迎えてみませんか?【参考】タイムレスな本質を追求する資生堂のプレステージ スキンケアブランド「ザ・ギンザ(THE GINZA)」日本限定パルファム/オードパルファム誕生 - PR TIMES©︎株式会社資生堂
2021年01月17日ザ・ギンザ(THE GINZA)から日本限定で「ザ・ギンザ パルファム」と「ザ・ギンザ オードパルファム」が登場。「ザ・ギンザ パルファム」と「ザ・ギンザ オードパルファム」を2021年1月8日(金)より日本国内の直営店にて先行発売、「ザ・ギンザ オードパルファム」を2月1日(月)より国内空港免税店にて発売する。"菩提樹の花"の香りザ・ギンザから、初のフレグランスがラインナップ。香りは、銀座に咲き誇る菩提樹(リンデン)の花の香りを一つひとつ採取して再現した。国産スダチの天然香料がフレッシュに香り立つトップノートから始まり、フローラルブーケを身に纏うかのようなミドルノートへと移行。ラストは、柔らかく深みのあるムスキーな香りと、三温糖の軽やかな甘みが広がる。"オーロラ"のようなボトルデザイン「ザ・ギンザ パルファム」のボトルデザインは、フレグランスならではの"ゆらぎ"を表現した。裏面の造形にオーロラ蒸着を施すことで、面の角度によって色が変わる奥ゆかしくも華やかな佇まいに。また、精巧で繊細な同デザインは、全9工程に及ぶ過程を経て日本の職人が一から手作業で作り上げた。【詳細】■「ザ・ギンザ パルファム」20ml 40,000円+税発売日:2021年1月8日(金)取扱店舗:ザ・ギンザ コスメティックス 銀座 / 資生堂ビューティ・スクエア/資生堂 ザ ストア / ザ・ギンザ帝国ホテル店 / ザ・ギンザオンラインショップ■「ザ・ギンザ オードパルファム」 50ml 18,000円+税先行発売日:2021年1月8日(金)発売日:2021年2月1日(月)取扱店舗:<先行発売>ザ・ギンザ コスメティックス 銀座 / 資生堂ビューティ・スクエア/ SHISEIDO THE STORE / ザ・ギンザ帝国ホテル店 / ザ・ギンザオンラインショップ<一般発売>国内空港免税店
2021年01月10日文/RKRK2020年12月7日(月)のオンライン表彰式にて、2020年度『チャンピオン・オブ・チェンジ日本大賞』が発表されました。今年は、コロナ禍で社会変革に奮闘する女性リーダー5名が入賞しました。本賞へ協賛するティファニーから、入賞者にティファニー製ボウルが贈られました。社会問題や課題解決にチャレンジする女性に向けて『チャンピオン・オブ・チェンジ日本大賞』とは、ボストン在住の日本人女性、厚子・東光・フィッシュさんの提案により創設されました。フィッシュさんは、日本人女性に対するリーダーシップ育成活動や、東日本大震災の被災地支援活動が評価され、オバマ元大統領の発案で、2013年から始まった“Champion of Change”賞を受賞。そもそも“Champion of Change”賞とは、地域の社会問題の解決に向けた取り組みや、社会貢献活動を行なっている市民に贈られる賞です。フィッシュさんが“Champion of Change”賞を受賞したことがきっかけとなり、日本人女性の活躍を願い、また女性のロールモデルを示すことに役立ちたいという思いのもと、フィッシュさん自身で2017年に『チャンピオン・オブ・チェンジ日本大賞』を創設しました。ティファニーは、フィッシュさんの思いに賛同するとともに、変化に向けて努力を怠らない女性たちに敬意を表し、本賞に協賛しています。今年度は第4回目で、全国各地から、過去最多の164件の他薦による応募がありました。厳正な審査のもと、コロナ禍でも自らアクションを続け、強い想いで変化に取り組んだ5名の女性リーダーの入賞が決定しました。【大賞】・西 クレオニセさん(愛知県)エスコーラネクター校長『25年にわたって日本で暮らすブラジル人児童の教育を担う』【入賞者】※50音順・岡田 沙織さん(東京都)特定非営利活動法人若者メンタルサポート協会理事長『生きづらさを抱え、居場所のない若者たちに24時間寄り添い続ける』・染矢 明日香さん(東京都)特定非営利活動法人 ピルコン理事長『人生の選択肢を広げ、豊かな人生を送れるように、性について正しい知識を伝えたい』・寺原 真希子さん(東京都)一般社団法人MarriageForAllJapan -結婚の自由をすべての人に 代表理事/「結婚の自由をすべての人に」訴訟東京弁護団訴訟東京弁護団・弁護団長『性のあり方に関わらず、誰もが結婚するかしないかを自由に選択できる社会へ』・渡部 カンコロンゴ 清花さん(東京都)特定非営利活動法人WELgee代表『日本にやってきた難民の若者たちとともに、誰もが活躍できる未来を作る』【選考委員長】・厚子・東光・フィッシュ氏(フィッシュ・ファミリー財団 共同創設者・理事)【選考委員】・鵜尾雅隆氏(認定特定非営利活動法人日本ファンドレイジング協会 代表理事)・ダニエル・ペレル(ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク 社長)・山田泰久氏(一般財団法人非営利組織評価センター 業務執行理事)・吉岡マコ氏(認定特定非営利活動法人マドレボニータ代表理事)・龍治玲奈氏(日本マイクロソフト株式会社 政策渉外・法務本部 社会貢献担当部長)男性だけでなく女性も社会の変革を率先して行っていく時代!『チャンピオン・オブ・チェンジ日本大賞』の今後の盛り上がりにも注目です!【参考】2020年度「チャンピオン・オブ・チェンジ日本大賞 」コロナ禍で社会変革に奮闘する女性リーダー5名が入賞、 12月7日(月)に開催されたオンライン表彰式にて大賞を発表 - PR TIMES©︎ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク
2020年12月19日チャンピオン(Champion)から「スーパーマリオブラザーズ」とコラボレーションした限定カプセルコレクションが登場。2020年12月4日(金)より、チャンピオン ブランドハウス シブヤトキョー、チャンピオン ブランドハウス シンサイバシ オオサカにてユニセックスのウェアが限定販売される。スーパーマリオブラザーズとコラボ米国のスポーツウェアブランド・チャンピオンがタッグを組むのは、任天堂の人気ゲームタイトル「スーパーマリオブラザーズ」だ。今回の限定カプセルコレクションは、「スーパーマリオブラザーズ」の誕生35周年を記念したもので、展開するウェアには同ゲームシリーズの初代にあたる"ファミリーコンピュータ専用ソフト"のレトロなパッケージデザインを採用した。キノピオづくしのアーム&襟アームと襟にキノピオとチャンピオンロゴをデザインしたカラフルなウィンドブレーカー。胴の部分は、華やかなアームと襟に反して、ホワイトとブラックの落ち着いたカラーリングに。左胸には、チャンピオンのロゴに加えて"スーパーマリオ"を配し、コラボレーションらしいデザインに仕上げた。躍動感溢れるファイアーマリオホワイトのTシャツには、ファイアーボールを放つファイアーマリオを大きくレイアウト。キャラクターは濃度違いのものを複数描き、躍動感溢れる仕上がりに。ビビッドカラーのファイアーマリオも機能的なデザイン、耐久性、素材、縫製にこだわったチャンピオンの人気アイテム・フーディからもコラボレーションデザインが。シックなブラックカラーのフーディに、ファイアーマリオを赤や黄色、青、緑といったビビッドカラーでアームにペイントした。詳細チャンピオン×スーパーマリオブラザーズの限定カプセルコレクション発売日:2020年12月4日(金)取扱店舗:チャンピオン ブランドハウス シブヤトキョー、チャンピオン ブランドハウス シンサイバシ オオサカ、チャンピオン公式オンラインストア<アイテム例>・SHORT SLEEVE T-S 4,200円+税・RW ANORACK 10,200円+税・ANORAK JACKET 10,800円+税・RW PO HOODED SWET 9,000円+税【問い合わせ先】ヘインズブランズ ジャパンカスタマーセンターTEL:0120-456-042TM & © 2020 Nintendo.
2020年12月04日