フェンディ(FENDI)の2021年春夏コレクションからアイコンスニーカー「フェンディ フロー」の新色が登場。フェンディ直営店ほかにて発売される。“流線型の「F」”配したスニーカー「フェンディ フロー」2020-21年秋冬コレクションで発表された「フェンディ フロー」は、ソール部分にあしらわれた流線型の「F」が目を引くアイコニックなスニーカー。シュータンには「FF」ロゴを、踵には「FENDI」または「FLOW」のロゴをセットし、アクセントを加えた。伸縮性のあるシューレースとロゴ付きのサイドジップによって容易に着脱できるなど、デザイン性だけでなく機能性も優れている。「FF」ファブリック×赤ジップやグレー×イエローなどそんな「フェンディ フロー」に新色が仲間入り。シャープな印象のグレー×イエローの2トーンや、ホワイトベースに「FF」ファブリックと真っ赤なジップを取り入れてコントラストを効かせたモデルなどがラインナップする。【詳細】「フェンディ フロー」新色発売日:2021年4月上旬現在発売中展開店舗:フェンディ直営店、公式オンラインストア価格例:・ホワイトナイロン/スエード ロートップ 104,500円(税込)・グレーナイロン ロートップ 104,500円(税込)・ホワイトレザー ロートップスニーカー 108,900円(税込)【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2021年04月11日『adidas Originals(アディダス オリジナルス)』の人気スニーカー『スタンスミス』シリーズから、ディズニー、ピクサー、マーベルのグリーンなキャラクターたちがデザインされた、おしゃれでサステナブルな新コレクションが登場しました。「スタンスミス」はサステナブルに進化2021年1月、『スタンスミス』が全ての商品にリサイクル素材を使用することが発表されました。そして今回登場した新コレクションは、リサイクル素材を50%使用した“PRIMEGREENアッパー”のデザインが印象的です。さらに、それぞれは『ピーター・パン』のティンカー・ベルをはじめとしたウォルト・ディズニー・カンパニーのグリーンのキャラクター(『マペッツ』のカーミット、マーベルのハルク、『トイ・ストーリー』のレックス、『ピーター・パン』のティンカー・ベル、『モンスターズ・インク』のマイク・ワゾウスキ)の世界観を表した、遊び心溢れるキュートな仕上がりに。この時期限定の『スタンスミス』は、ディズニーマニアはもちろんスニーカーマニアも見逃せませんよ。印象的なグリーンカラーはコーデのアクセントにもここからは今回のコレクションアイテムをご紹介!好きなキャラクターや好きなデザインでチョイスしてみてくださいね。『STAN SMITH(FY5460)』¥15,400(税込)定番の『スタンスミス』よりも少し鮮やかなグリーンカラーは春夏らしくコーデを彩ってくれそうです。【商品情報】『STAN SMITH(FY5460)』価格:¥15,400(税込)モデル:カーミット※アディダス アプリ先行抽選販売『STAN SMITH(FX5550)』¥13,200 (税込)側面にさりげなくデザインされたカーミットがおしゃれな1足です。【商品情報】『STAN SMITH(FX5550)』価格:¥13,200 (税込)モデル:カーミット※adiCLUB会員限定 先行発売『STAN SMITH(FZ2707)』¥14,300 (税込)全体にカーミットがちりばめられたポップなデザイン。ファンにはたまらないアイテムになりそうです……!【商品情報】『STAN SMITH(FZ2707)』価格:¥14,300 (税込)モデル:カーミット※adiCLUB会員限定 先行発売『STAN SMITH(FZ2706)』¥15,400 (税込)レックスカラーの『スタンスミス』はストリートなスタイルにもぴったり。【商品情報】『STAN SMITH(FZ2706)』価格:¥15,400 (税込)モデル:レックス※adiCLUB会員限定 先行発売『STAN SMITH(FZ2708)』¥13,200(税込)ブラックベースのハルクデザインなら、いつものコーデに取り入れやすいですよ。【商品情報】『STAN SMITH(FZ2708)』価格:¥13,200(税込)モデル:ハルク※adiCLUB会員限定 先行発売『STAN SMITH(FZ2705)』¥13,200(税込)印象的なグリーンのソールが目をひくのはマイクのデザイン!絶妙な明るめカラーがおしゃれな印象です。【商品情報】『STAN SMITH(FZ2705)』価格:¥13,200(税込)モデル:マイク※adiCLUB会員限定 先行発売『STAN SMITH(FZ2714)』¥13,200(税込)レインボーのようなシューレースがおしゃれなティンカー・ベルデザイン。履くだけでわくわくするキュートなデザインです。【商品情報】『STAN SMITH(FZ2714)』価格:¥13,200(税込)モデル:ティンカー・ベル※adiCLUB会員限定 先行発売先行販売や抽選情報もチェック!一部アイテムは先行販売や抽選もできるそう。ぜひこの機会に気になるアイテムをチェックしてくださいね。【アディダス アプリ 先行抽選発売】対象商品:FY5460抽選受付:2021年 3月23日 (火) 8:00~2021年4月1日 (木) 7:30当選発表: 2021年4月1日 (木) 8:00【adiCLUB会員限定 先行発売】対象商品:FX5550/FZ2707/FZ2706/FZ2708/FZ2705/FZ2714期間:2021年4月4日 (日) ~2021年4月7日 (水)販売店舗:アディダスオンラインショップ、アディダスアプリ、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 原宿、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 新宿4月以降、店舗&期間限定でシュータン部分のデザインを自分の顔にできるイベントも実施予定とのこと。スニーカー好きなら気になるはず!ぜひチェックしてみてください。【参考】スタンスミスは、サステナブルへ。グリーンな気分でいこう。- PR TIMESアディダス ジャパン株式会社文/Sayuri
2021年03月26日アディダス オリジナルス(adidasOriginals)から、ディズニー・ピクサー・マーベルのグリーン色のキャラクターをデザインした「スタンスミス(STAN SMITH)」が登場。「スタンスミス」に“緑”のキャラクターをデザインした新モデル2021年1月、すべての商品にリサイクル素材を使用したスニーカーへと切り替えられることが発表された「スタンスミス」。今回は、グリーン色のキャラクターを起用することで、リサイクル素材によりサステナブルに生まれ変わった新たな「スタンスミス」を提案する。『ピーター・パン』のティンカー・ベルや『ザ・マペッツ』のカーミット全てのモデルに共通するのは、リサイクル素材を50%使用した“PRIMEGREEN”アッパー。これに、『ザ・マペッツ』のカーミット、マーベルのハルク、『トイ・ストーリー』のレックス、『ピーター・パン』のティンカー・ベル、そして『モンスターズ・インク』のマイク・ワゾウスキの4キャラクターをデザインした全7モデルが展開される。例えばティンカーベルのモデルでは、アッパーとシュータンにティンカーベルを描くだけでなく、ヒールパッチとシューレースをティンカーベルのカラーリングを表現したグラデーションカラーに変更。また、レックスのモデルではアッパーの表面加工で特徴的な身体の質感を表現するなど、「スタンスミス」をキャンバスに各キャラクターの世界観を描いたスペシャルな一足となっている。商品情報<アディダス アプリ 先行抽選発売>対象モデル:FY5460抽選受付:3月23日(火) 8:00〜4月1日(木) 7:30当選発表:4月1日(木) 8:00<先行発売>※adiCLUB会員限定対象モデル:FX5550 / FZ2707 / FZ2706 / FZ2708 / FZ2705 / FZ2714抽選受付:3月23日(火) 8:00〜4月1日(木) 7:30当選発表:4月1日(木) 8:00先行発売期間:4月4日(日)〜4月7日(水)先行発売店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 原宿・新宿、アディダスアプリ、アディダス オンラインショップ【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30〜18:00)
2021年03月26日『ITの神』『台湾の天才』といわれ、2016年に台湾史上最年少の35歳で閣僚就任を果たした、オードリー・タン氏。台湾がいちはやく新型コロナウイルス感染症の封じ込めに成功したといわれている背景には、同氏の働きが大きいといわれ、世界中で脚光を浴びました。そんなオードリー氏が、2021年3月23日放送のバラエティ番組『クイズ 天才の答えが答え』(NHK)に出演。世の中で『よい』とされているが、実はそうでもないものは?この問いに対するオードリー氏の回答が、日本中で反響を呼んでいます。オードリー・タン「私なら残業する代わりに…」ゲストの『天才』に対して日常生活をはじめさまざまな質問を投げかけ、なんと答えたかを出演者が当てていくという同番組。先の質問に対して、オードリー氏があげた答えは以下のものでした。睡眠時間を削って働くことです。クイズ 天才の答えが答えーより引用ひと昔前までは、寝る間も惜しんで勉強し、働くことが美徳とされていた日本。現代において、その風潮は薄れつつある一方で、いまだ当時の価値観を根強く感じる場面は多々あります。しかし、美徳とされていた『寝る間も惜しんで働く』という考えに「NO」と答えたオードリー氏。子供たちの宿題を例にあげ、「子供は寝る時間を削ってでも宿題を終わらせるようにいわれますが、寝不足になってしまったら宿題の内容は記憶に残らない」と効率の悪さを理由にあげました。その上で、大人である自分の立場に置き換え、こうも続けます。私なら、残業する代わりに睡眠をとります。9~10時間は寝ます。クイズ 天才の答えが答えーより引用寝る間も惜しんで努力しようとする姿勢は素晴らしいことかもしれません。しかし、睡眠時間を削るということは、一歩間違えれば、ただ時間を浪費していることにつながりかねないようにも思えます。現代にも根強く残る『寝る間も惜しんで』の風潮に対して否定的な意見を述べたオードリー氏。同氏の持論はネット上で反響を呼び、さまざまなコメントが寄せられています。・睡眠時間を削って働くと、健康や寿命にも影響してくるのは今の団塊世代を見るとよく分かる。・睡眠は大事!若い時の無理は、歳をとるにつれ確実に身体をむしばんでいく。・睡眠不足による日本の経済損失は、年間15兆円にもなるといわれています。タンさんのいう通りですね。『経済協力開発機構』の調査で、平均睡眠時間がもっとも短いという結果も出ている日本。宿題にせよ仕事にせよ、期日までに終わらせなければいけないことはあります。スケジュールは自身で管理し、決められた期日は守るべきです。しかし、「寝る間も惜しんで頑張れ」などといって他者が無理難題を課すなど、相手のスケジュールをコントロールするべきではないのではないでしょうか…。[文・構成/grape編集部]
2021年03月24日ナイキ(NIKE)とキム・ジョーンズのコラボレーションスニーカー「ナイキ エア マックス 95 x キム・ジョーンズ」が、2021年3月19日(金)からドーバー ストリート マーケット ギンザ(DOVER STREET MARKET GINZA)ほかで発売される。キム・ジョーンズデザインの「ナイキ エア マックス 95」2016年から続く、ナイキとキム・ジョーンズのコラボレーション最新作は、ナイキの名作の一つ「ナイキ エア マックス 95」にフォーカス。アイコニックなシルエットやデザインを踏襲しながらも、キム・ジョーンズの感性で、デザインディテールに遊び心を加え、アイキャッチーに仕上げているのがポイントだ。特徴的なのは、つま先にデザインされたミニ スウッシュ。また、アッパーは「エア マックス 360」から着想を得て、小さな孔の開いた素材を使用し、上から下にかけて薄くなるグラデーションカラーに整えた。ヒール部分やシュータンには、アクセントカラーとしてネオンオレンジをプラスして、グレーをベースとしたアッパーとのコントラストを楽しんでいる。【詳細】「ナイキ エア マックス 95 x キム・ジョーンズ」26,400円(税込)発売日:2021年3月19日(金)※予定取扱店舗:ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ナイキラボ MA5、SNKRS【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL: 0120-6453-77
2021年03月20日メゾン マルジェラ(Maison Margiela)とリーボック(Reebok)によるコラボレーションスニーカーの新作「クラブ シー メゾン マルジェラ(Club C Maison Margiela)」が、2021年3月24日(水)よりリーボック クラシックストア 原宿などで発売される。今季、リーボックを象徴するモデル「クラシックレザー」を、“足袋”に着想を得たメゾン マルジェラの「タビ」シューズに再構築した「クラシックレザー・タビ」をリリースし、話題を集めた両者。次なる新作は、リーボックを代表するモデル「クラブ シー(Club C)」と、メゾン マルジェラが得意とする「トロンプルイユ(だまし絵)」を融合させた。注目したいのは、メゾン マルジェラのコードであるトロンプルイユをプリントで表現したアッパーデザイン。「クラブ シー」の立体的なステッチや曲線、影が、フラットレザーの上にまるで実際に施されているかのようにプリントされている。また、シュータンには、両ブランドのロゴを配したオリジナルのタグがあしらわれている。今回発表されるカラーは、ブラックとホワイトの2色となる。【詳細】「クラブ シー メゾン マルジェラ」発売日:2021年3月24日(水)販売店舗: リーボック クラシックストア 原宿、一部セレクトショップ、メゾン マルジェラ 公式オンライン、リーボック 公式オンライン、阪急百貨店オンラインストア、三越伊勢丹オンラインストアカラー:ホワイト、ブラック価格:各35,200円(税込)【問い合わせ先】メゾン マルジェラ トウキョウTEL:03-5725-2414
2021年03月20日アトモス(atmos)から、“コンビニ”にインスピレーションを受けたナイキ(NIKE)の「エア マックスコレクション(AIR MAX COLLECTION)」が登場。それを記念して東京・原宿に限定ストア「アトモス マート(atmos mart)」が2021年3月15日(月)から3月28日(日)までの期間限定でオープンする。“コンビニ”が着想の「エア マックス」が登場日本の“コンビニ”に着想を得た「エア マックス コレクション」は、コンビニで陳列されている“おにぎり”、“チキン”、“ゼリー”などがモチーフとなっている。「エア マックス 90」“おにぎり”モデル&“チキン”モデル「エア マックス 90(AIR MAX 90)」は、“おにぎり”と“チキン”が着想源に。“おにぎり”モデルは、ご飯がプリントされたインソールを採用。シュータン部分には、おにぎりを開けるときにつまむ持ち手と、具材を表記するシールに見立てた平仮名ロゴがあしらわれている。一方、“チキン”モデルは、包むストライプの紙のような素材で覆われており、それがめくれて中のデザインが現れる仕様となっている。靴を脱いだ時に見えるのは、ホットスナックを掴むトングの配されたインソール。「エア マックス 97」は“ゼリー”モチーフ“ゼリー”がモチーフの「エア マックス 97(AIR MAX 97)」は、水滴のような特殊な透明プリントが施されている。雑誌プリントの「エア マックス 95」雑誌のようなプリントがアッパー全体に施された「エア マックス 95(AIR MAX 95)」は、日本限定販売となるレアスニーカーだ。付録などを留める“ゴム”もデザインとして昇華されており、アッパーに配されている。発売を記念して期間限定“スニーカーのコンビニ”がオープン「アトモス マート」は、「エア マックスコレクション」の新作発売を記念してオープンする“コンビニ風”限定ストア。週刊誌を模したフリーペーパーやポスター、銃器の配置など、内装・外装ともにまるで本物のコンビニのような雰囲気に仕上げた。店内では、“コンビニ”にインスピレーションを受けた上記スニーカーを販売する他、店頭限定のノベルティ配布やアーカイブ商品の販売など、特別なイベントも開催される。【詳細】限定ストア「アトモス マート」開催期間:2021年3月15日(月)~3月28日(日)営業時間:12:00〜20:00住所:東京都渋谷区神宮前4-31-2 1階■展開商品・ナイキ エア マックス 90 SE 14,300円(税込)サイズ:23.0cm〜29cm、30cm・ナイキ W エア マックス 90 SE 14,300円(税込)サイズ:22.5cm〜29cm・ナイキ エア マックス 95 SE 18,700円(税込)サイズ:23.0cm〜29cm、30cm・ナイキ エア マックス 97 SE 20,900円(税込)サイズ:23.0cm〜29cm、30cm※特設ページにて抽選実施。抽選期間は2021年3月13日(土)9:00~3月17日(水) 8:59※「アトモス マート」はオンライン接客サービス「atmos 110」「atmos 110」としても実施。【問い合わせ先】アトモスTEL:03-6629-5075
2021年03月14日ファミリーマートは、新スイーツ「かりんシュー(かりんとう風シュークリーム)」を2021年3月9日(火)より磐越・北関東エリア1道12県のファミリーマートにて限定発売する。新作「かりんシュー(かりんとう風シュークリーム)」は、“かりんとう”をイメージしたザクザク食感のクッキーシューが特徴的。クッキーシューは黒糖風味に仕上げ、中にはたっぷりのカスタードクリームを詰め込んだ。とろ~り濃厚なカスタードクリームと黒糖風味のシュー生地の相性は抜群。ザクザク食感のシュー生地は、一度味わうとやみつきになるはずだ。なお、この「かりんシュー(かりんとう風シュークリーム)」は、地域で働くストアスタッフからアイデアを募集した「ファミマスタッフ発案 シュークリーム展」の第3弾スイーツとして登場。 磐越・北関東の加盟店アンケートで地域第1位の人気を獲得したことから、商品化された。【詳細】ファミリーマート「かりんシュー(かりんとう風シュークリーム)」139円+税発売日:2021年3月9日(火)発売地域:北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、新潟県 約3,700店(2021年1月31日現在)※画像はイメージ。
2021年03月11日ナイキ(NIKE)より新作シューズ「ナイキ ズームエックス ヴェイパーフライ ネクスト% 2」が登場。2021年4月15日(木)より一部のナイキ販売店にて発売される。「ナイキ ズームエックス ヴェイパーフライ ネクスト%」は、高い耐久性・軽量性・保水性・通気性を誇る新開発のヴェイパーウィーブ素材、効率の良いエネルギーリターンを実現したミッドソール「ズームXフォーム」などを搭載した、ナイキのランニングシューズ。世界中で活躍するナイキのランナーたちのフィードバックを生かして開発されており、多くのランナーから支持を得ている。今回登場する「ナイキ ズームエックス ヴェイパーフライ ネクスト% 2」は、そんな「ナイキ ズームエックス ヴェイパーフライ ネクスト%」のアップデートモデル。従来より柔らかさと通気性を向上させたエンジニアードメッシュ素材をアッパーに使用したほか、シュータン上部に靴紐の圧迫を緩和するパット、前足部における補強をプラスした。なお、アッパーには爽やかな印象のアクアカラーを採用している。【詳細】ナイキ ズームエックス ヴェイパーフライ ネクスト% 2発売日:2021年4月15日(木)販売店舗:一部のナイキ販売店、ナイキアプリ、NIKE.COM価格:24,500円+税【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2021年03月05日ユニクロ(UNIQLO)から2021年春の新作シューズ&スニーカーが登場。<ウィメンズ>春色“もっちり”パンプスウィメンズの注目は、“もっちり”とした履き心地の「コンフィールタッチシリーズ」のパンプス。足裏・つま先・足の甲・踵周りにあしらったクッション素材が、足全体を“もっちり”と包み込み快適な履き心地を叶えてくれる。踵のはき口にスポンジを内蔵しているため、靴擦れしにくいのも嬉しいポイントだ。2021年春は、軽やかな印象のパープルやホワイトが新色として仲間入り。足元を優しい印象に格上げしてくれ、春気分をアップさせてくれる。<メンズ>“まるでスニーカー”ドレスシューズメンズの新作「プレーントゥダービーシューズ」は、ドレスシューズのかっちりとしたフォルムをキープしながら“まるでスニーカー”のような履き心地を叶えたアイテム。はき口周りに配した低反発のクッション材がスムーズな足入れを叶え、インソールやシュータンには通気性の高いメッシュ素材を採用した。削ぎ落されたシンプルなデザインで、ビジネスシーンはもちろん、デイリーユースにもぴったり。アッパーからシューレース、ソールまで全てブラックで統一したシックなカラーリングも特徴的だ。<ユニセックス>進化した定番スニーカーメンズ・ウィメンズともに楽しめるスニーカーは、新2モデルを展開。定番の「コットンキャンバスレースアップスニーカー」は、インソールのクッション性の向上によりはき心地が進化。アッパー素材には撥水加工を施しているため汚れにくく、伸縮性のあるシューレースが柔らかなはき心地を叶える。一方、新登場となる「ニットレースアップスニーカー」は、履き心地を追求したこだわりの一足。アッパーには軽量で通気性に優れたメッシュ素材を、インソールにはクッション性の高い低反発素材を使用した。スポーティーなルックスなので、いつものコーディネートにプラスするだけで軽やかさがアップ。スタイリングしやすいブラック、ホワイトのカラーが揃っている。【詳細】ユニクロ2021年春の新作シューズ※掲載価格は、2021年2月時点での販売価格。・コンフィールタッチシリーズ 2,990円+税サイズ:22.5~26.0cm※25.5と 26.0cmはオンライン限定サイズ・プレーントゥダービーシューズ 5,990円+税サイズ:25~28.0cm・コットンキャンバスレースアップスニーカー 2,990円+税サイズ:22.5~28.0cm・ニットレースアップスニーカー 3,990円+税サイズ:22.5~28.0cm
2021年02月28日アディダス オリジナルス(adidas Originals)とア ベイシング エイプ(A BATHING APE)によるコラボレーションシューズが、2021年2月27日(土)よりア ベイシング エイプ正規取扱店などで発売される。今回のコラボレーションは、アディダス オリジナルスを代表するスニーカー「スーパースター(SuperStar)」の50周年を記念したもの。「スーパースター」をベースに、両ブランドのシグネチャーをあしらった特別な1足が登場する。アッパーには、ア ベイシング エイプのシグネチャーの「STA」と、アディダスの「スリーストライプス」をオン。それぞれのシグネチャーが足の外側にくるよう、左右非対称に配置されている。また、両ブランドロゴをヒールに、ゴールドラベルのブランドロゴをシュータンにそれぞれ施している。カラーは、モノクロのオリジナルカラー「クリーン&クラシック(clean&classic)」と、アッパー全体にカラフルなベイプカモ柄を施した2色をラインナップする。【詳細】アディダス オリジナルス×ア ベイシング エイプ発売日:2021年2月27日(土)販売店舗:ア ベイシング エイプ正規取扱店、BAPE.COM※販売方法はBAPE.COM特設ページを確認。価格:18,000円+税【問い合わせ先】ベイプエクスクルーシブ 青山TEL:03-3407-2145
2021年02月25日adidas Originalsのアイコンでもある”SuperStar”の50周年を記念して「BAPE(R)」と「adidas Originals」が21SSコレクションで再度タッグを組みます。今回のコラボレーションで登場する最新の”SuperStar”は2色のカラーバリエーション。BAPE(R)のシグネチャーの「STA」とadidasの「three stripes」が施され、左右非対称に両ブランドの特徴がアッパー全体にデザインされています。ヒールには「BAPE STA™」と「adidas Originals」のロゴ、シュータンにはゴールドラベルで両者のブランドロゴが施されています。ブラック&ホワイトのコントラストを基調としたカラーリングは、1969年に誕生した“SuperStar”のOGモデルの「clean&classic」に敬意を払ったデザイン。また、もう一方のカラーラインアップは3色のBAPE(R) CAMOを織り交ぜ、全体にパープル、レッド、ブルーをミスマッチなトーンで表現しています。本コレクションは2021年2月27日にA BATHING APE(R)正規取り扱い店舗及びBAPE.COM WEB STOREにて発売。詳しい販売方法に関しましてはBAPE.COM 特設ページからご確認下さい。BAPE.COM 特設ページ × adidas のパートナーシップについてBAPE(R)とadidasの今日までの継続的なコラボレーションは、2003年に「Super Ape Star」のモディファイルドモデルを制作したことから始まりました。当時、パートナーシップでは「The Respect is Mutual」というスローガンを掲げ、新しいマインドを吹き込みました。今年18年の時を刻みつつ、幾多のコラボレーションを経て、両者のコラボレーションの象徴でもある“SuperStar“を50周年というアニバーサリーを機に再解釈。両者の間で制作された“SuperStar“の第6弾となる本モデルは20年前に制作され、”SuperStar”をサンプリングしたBAPE(R)の「SKULL STA」を彷彿とさせます。about 「A BATHING APE(R)」東京に拠点を構え、日本発信のトレンドを提案。1993年のブランド設立以来、ストリートファッションのシンボルであり続け、28年にわたってシーンを牽引。これまでに「エイプヘッド」「ベイプカモ」「ベイプスタ」「シャークフーディ」「ベイビーマイロ(R)」といったアイコニックなデザインやアイテム、オリジナルパターン&キャラクターを発表してきた。現在はメンズ、レディース、キッズとラインを拡充させ、日本国内およびアメリカ、イギリス、フランス、中国、 更にアジア諸国に店舗を展開し世界中の幅広い層からの高い支持を獲得している。 また名立たるインターナショナルブランド、著名アーティストとのコラボレーションも数多く成功させ、ファッションやアパレルといったカテゴリーにとらわれない、ジャンルレスでフレキシブルな活動を行っている。アイテム発売日2021年2月27日(土)Instagram: @bape_japan @BAPE.OFFICIAL @BAPEOFFICIAL @bape お問合せ先 / For more information:BAPEXCLUSIVE™ 青山 / BAPEXCLUSIVE™ AOYAMATel 03-3407-2145企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月24日アディダス オリジナルス(adidas Originals)から、スニーカー「フォーラム 84(FORUM 84)」のローカットモデルが復刻。「フォーラム 84 ロー ブルー スレッド(FORUM 84 LOW BLUE THREAD)」として、2021年2月17日(水)7:30までアディダス アプリにて抽選受付、同日よりアディダス オリジナルスショップなどで発売される。アディダス「フォーラム 84」ローカットモデルが復刻1984年、元々はバスケットボールシューズとして誕生しバスケットボールコートを支配して以来、ストリートスタイルのアイコンとしても定着した「フォーラム 84」。今回は2020年に復刻されたハイカットモデルに続き、待望のローカットモデルがラインナップに加わる。ハイカットモデルと同様に、1984年に発売されたものと同じアイコニックなブルーのカラーリングに仕上げた「フォーラム 84 ロー ブルー スレッド」。シュータン上に配されたシューレースクロージャーやアウトソールの赤いピボットポイント、厚いラバーアウトソールといった象徴的なデイテールはそのままに、贅沢なレザー素材と共に再構築した復刻モデルとなっている。商品情報「フォーラム 84 ロー ブルー スレッド(FORUM 84 LOW BLUE THREAD)」発売日:2021年2月17日(水)※2021年2月17日(金)7:30までアディダス アプリにて抽選販売受付。価格:13,000円+税販売店舗:・アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 原宿/新宿・アディダス オリジナルスショップ 心斎橋/ルクア大阪/福岡・アディダス ブランドコアストア 名古屋・A.T.A.D・atmos Shibuya・atmos-tokyo.com・mita sneakers 公式オンラインストア・SNS TOKYO・KITH TOKYO・UNDEFEATED.JP 公式オンラインストア・KICKS LAB.・ZOZOTOWN・ABC MART GRAND STAGE 公式オンラインストア・BILLY’S ENT 公式オンラインストア【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30〜18:00)
2021年02月15日ルコック スポルティフ(le coq sportif)から、フランス人アーティストのジャン・アンドレとのコラボレーションスニーカーが登場。2021年2月13日(土)よりアトモス(atmos)などで発売される。ジャン・アンドレは、2018年に創業したパリの有名なタトゥーショップ「ボンジュール タトゥー クラブ(Bonjour Tattoo Club)」のタトゥーアーティスト。モダンでアバンギャルドなデザインが特徴で、“ボンジュール ハート”と呼ばれるデザインで人気を博している。今回のコラボレーションシューズのベースは、ルコック スポルティフのレトロランニングモデル「LCS R1000」。「愛と死」をテーマにした2色展開で、“愛”は白、“死”は黒でそれぞれ表現されている。アッパーの左足には、ジャン・アンドレを象徴する“Bonjour ハート”が、ルコック スポルティフのロゴの代わりにあしらわれている。また、アウトソールには、右足にジャン・アンドレ、左足にルコック スポルティフをそれぞれ配した。さらに、シューズには6種類のパッチが付属。シュータンに自由に取り付けることができるので、自分好みのデザインにアレンジすることができる。【詳細】LCS R1000 × ジャン・アンドレ発売日:2021年2月13日(土)販売店舗:アトモス、ミタスニーカーズ、ルコック スポルティフ公式通販サイト※ルコック スポルティフ公式通販サイトでは2月20日(土)より発売。サイズ:39~45(EU)カラー:ホワイト、ブラック価格:23,000円+税【問い合わせ先】デサントジャパンお客様相談室TEL:0120-46-0310
2021年02月13日N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)とコンバース アディクト(CONVERSE ADDICT)がコラボレーション。ユニセックスのスニーカー「CH キャンバス(CANVAS) NH OX」を、2021年2月10日(水)よりミスターハリウッドなどで発売する。N.ハリウッド×コンバース アディクトのスニーカー「コンバース アディクト」は、チャックテイラーやジャックパーセルなどコンバース(CONVERSE)を代表するモデルをベースに、機能的にアップデートさせたスニーカーを展開する究極のシューズライン。そんな「コンバース アディクト」のスニーカーを、N.ハリウッドらしいモダンな切り口で再解釈した「CH キャンバス NH OX」が誕生する。スター柄のトウガードや三ツ星のヒールラベル「CH キャンバス NH OX」は、1970年代のコンバースのアーカイブをベースにしたスニーカーだ。スター柄のトウガードや、三ツ星のヒールラベル、シュータンの裏にあしらった「プレイヤーズネーム」、織にこだわったブラックキャンバスなどで、当時のディテールや風合いを再現。また、左足にはN.ハリウッドのタグを配し、コラボレーションらしいデザインに仕上げた。付け替え可能なシューレースライニングにはなめらかなカウレザーを使用。また、シューレースには蝋引き仕様の丸紐を採用した。ホワイトとブラックの2色が付属しているので、気分やコーディネートに合わせて付け替えできる。さらに、クッション性やフィット性に優れたE.V.A.カップインソールと、リサイクルラバーを30%含んだヴィブラム(VIBRAM) ECOSTEPアウトソールを搭載し、快適な履き心地を実現した。【詳細】N.ハリウッド × コンバース アディクト「CH キャンバス NH OX」発売日:2021年2月10日(水)取扱店舗:ミスターハリウッド、ミスターハリウッド大阪、N.ハリウッド直営店舗、N.ハリウッド公式オンラインストア価格:24,000円+税サイズ:23.0~28.0、29.0、30.0cm【問い合わせ先】ミスターハリウッドTEL:03-5414-5071
2021年02月12日ニューバランス(New Balance)から、新作スニーカー「237」が登場。2021年2月6日(土)に発売される。ニューバランス、レトロ×モダンな新作モデル「237」今回新たにデビューを飾る「237」は、アーカイブのランニングシューズを現代的に再解釈した「327」に続く、レトロ×モダンな新スタイルのライフスタイルシューズ。「327」と同様に過去のランニングシューズから着想を得た、スリムでロープロファイルなルックスを特徴とする一足だ。アッパー部分は、スエード、メッシュ、ナイロンという異素材を、プレッピーカラーの大胆なカラーブロックと共に切り替えて配置。これに70年代を思わせる切りっぱなしデザインのシュータン、「327」と同じビッグサイズのNロゴ、巻き上がりのアウトソールなどを巧みに組み合わせることで、レトロな雰囲気を纏いながらも、同時に現代的な空気感も併せ持つ一足に仕上げている。そのインスピレーションソースとなったのは、「420」「1300」「Gator」の3モデル。具体的には、「420」から軽量性と美しいシルエットを、「1300」から特徴的な足の甲部分のアシメトリーなディティールを、「Gator」から踵部分のパーツとマッドガード(泥除け)のディテールをそれぞれ引用し、ニューバランスの新たなナンバリングシューズへと再構築している。商品情報ニューバランス「237」発売日:2021年2月6日(土)価格:9,790円(税込)カラー:ネイビー、グリーンウィズ/サイズ:D/22.5〜29.0cm取扱店舗:ニューバランス(札幌、原宿、新宿小田急ハルク、お台場、名古屋、京都藤井大丸、大阪、阪急うめだ本店、博多阪急、公式オンラインストア)ほか一部取扱店舗【問い合わせ先】株式会社ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2021年02月06日アトモス(atmos)とアディダス オリジナルス(adidas Originals)のコラボレーションによる節分に向けたスニーカーが登場。2021年2月2日(水)に発売される。日本の伝統行事「節分」から着想したスニーカーは2型。アディダス オリジナルスのスニーカー「ZX 8000」は、赤鬼・青鬼・緑鬼をイメージした大胆なカラーパターンが特徴的。履き口には、鬼のパンツから着想した虎柄のファーを配した。さらに、シュータンには「鬼は外」「福は内」のグラフィックを施すなど、インパクトのあるデザインに仕上げている。アディダス オリジナルス「ZXシリーズ」を代表する「ZX 2K BOOST PURE」をベースにしたシューズは、ブラックカラーをベースに採用。「ZX 8000」同様に、赤・青・緑と虎柄をアクセントに散りばめた。中足部からヒールにかけて、半透明のカバーをコーティング。サイドの3ストライプスは、暗闇で光るリフレクター素材を採用している。本コラボレーションスニーカーの発売を記念し、アニメーター ・tarou2書き下ろしの“節分イメージ”キャラクターを配したTシャツも登場。さらに、スニーカーの購入者の中から数量限定で、同キャラクターを配した節分升がプレゼントされる。【詳細】アトモス×アディダス オリジナルス“SETSUBUN PACK”発売日:2021年2月2日(水)※2020年1月27日(水)12:00~2月1日(月)8:59にアトモス オンラインにて入場の抽選を実施。価格:・ZX 2K BOOST PURE atmos(25.5cm~30.0cm) 18,000円+税・ZX 8000 atmos(25.5cm~30.0cm) 14,000円+税・Tシャツ(S~XO) 4,990円+税【問い合わせ先】アトモス カスタマーTEL:03-6629-5075
2021年01月30日この度、株式会社テクストトレーディングカンパニーが展開するスニーカーセレクトショップ「atmos」より、日本の伝統、「節分」からインスピレーションを得た、adidas Originals ATMOS “SETSUBUN PACK” ZX 2K BOOST PURE、ZX 8000が登場。ZXシリーズのモダンスタイルを代表するZX 2K BOOST PUREは、⿊を基調に、節分からインスピレーションを受けたパーツが目を引くデザインになっています。フルレングスのBOOSTミッドソールを搭載し、中足部からヒールにかけて半透明のカバーをコーティング、サイドアッパーには3ストライプスのリフレクターを配置しています。ZX 8000は⾚⻤、⻘⻤、緑⻤をイメージし、リフレクターを搭載したウーブンアッパーに、履き口には⻤のパンツから着想を得た⻁柄を採用しています。シュータンには「⻤は外」「福は内」のレタリングが施され、インソールにはコルクインソールを採用するなど、ディテールにこだわった1足になっています。【PRODUCT】ITEM︓ ZX 2K BOOST PURE atmosPRICE : 1万8,000円+TAXCOLOR︓ GW2445SIZE : 25.5cm~30.0cmITEM︓ ZX 8000 atmosPRICE : 1万4,000円+TAXCOLOR︓ GW2448SIZE : 25.5cm~30.0cmまた、本プロダクトのローンチを記念し、アニメーター ・ tarou2氏が節分をイメージして書き下ろしたキャラクターが登場。抽選に当選したお客様の中から、数量限定で製作した節分升をプレゼント。同デザインを落とし込んだTEEシャツの抽選販売もatmosオンラインにてスタートいたします。ノベルティー︓adidas Originals ATMOS × tarou2 ポスター(B2) ※上下余⽩あり、数量限定ノベルティー︓ adidas Originals ATMOS × tarou2 節分升 ※数量限定ITEM︓ adidas Originals ATMOS × tarou2PRICE : 4,990円+TAXCOLOR︓ BLK/WHITESIZE : S,M,L,O.XO本アイテムは2020年2月2日の節分の日に発売、2020年1月27日よりatmos オンラインにて抽選スタートいたします。『adidas Originals ATMOS “SETSUBUN PACK” 』抽選詳細 atmos-tokyo.com抽選開始日︓ 2021年1月27日(水) 12:00~抽選終了日︓ 2021年2月1日(月) ~8:59詳細ページ: atmos / SHOP URL : 名である”atmos (アトモス)”は、atmosphere(大気)から由来し、大気のようにそこにあって当然のようなSHOPでありたい。“atmos”は、2000年、東京・原宿にヘッドショップをオープン。ファッションとしてのスニーカーをテーマに、店内はスニーカーウォールを設置。ナショナルブランドとのコラボレーションやエクスクルーシブモデルをはじめ、最新プロダクトのテストローンチやマーケティングなど東京のスニーカーカルチャーを世界に向けて発信しています。ABOUT adidas Originals / OFFICIAL URL : Originalsは、2001年にスタートしたストリートスポーツウエアブランドです。1972年から1996年まで「adidas社」のカンパニーロゴであったトレフォイルロゴをシンボルマークとし、アディダスの歴史を継承しながら、現代のカルチャーやトレンドを反映させたプロダクトの展開、コラボレーションを通じて、ブランドのレガシーを進化させ続けています。ABOUT tarou2 / URL 東京都出身。アニメーターとして『キルラキル』『ダーリン・イン・ザ・フランキス』『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-』などのアニメ作品の制作に携わる。 2020年からはフリーのイラストレーターとしても活動しています。【読者様 問い合わせ先】欧文:atmos customer / 和文:アトモス カスタマーTEL:03-6629-5075企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月28日VANS(ヴァンズ)から、アメリカのロックバンド、フー・ファイターズ(Foo Fighters)とのコラボレーションスニーカーが登場。2021年1月29日(金)よりVANSストアなどで発売される。フー・ファイターズは、12回のグラミー賞受賞歴を持つアメリカのロックバンド。1995年にリリースされたセルフ・タイトルのデビュー・アルバム「Foo Fighters」は、フー・ファイターズにとってアメリカ最後の偉大なスタジアムロックバンドとしての地位を確立する、最初の大きな一歩となったアルバムだ。今回のコラボレーションシューズは、そんな「Foo Fighters」の発売から25周年を記念したもの。ベースには、練習スタジオから世界中のステージに至るまで、メンバーの中でハイローテーションで愛用されてきたVANSの「SK8-Hi」を採用した。ブラックカラーアッパーに、鮮烈なレッドのステッチを走らせた。内側・外側のサイドには、フー・ファイターズのダブルFロゴを大胆に配置。シュータンには、25周年を示す刺繍タグを採用した。また、レッドの“Foo”と“Fighters”のグラフィックを左右のヒールにそれぞれあしらうなど、アニバーサリーイヤーに相応しい特別なデザインに仕上がっている。【詳細】VANS × フー・ファイターズ Sk8-Hi発売日:2021年1月29日(金)販売店舗:VANSストア(原宿、アクアシティ台場、ダイバーシティ東京、マークイズみなとみらい、あべのキューズモール、キャナルシティ博多、イーアス沖縄豊崎)、ABCマート グランドステージ 各店、ABCマート(渋谷神南店、新宿本店)、ABCマート グランドステージ オンラインストア(10:00~発売開始)価格:10,000円+税【問い合わせ先】VANS ジャパンTEL:03-3476-5624
2021年01月24日ダイアナ(DIANA)のスニーカーブランド・プラス ダイアナ(+diana)より、バレンタイン限定アイテムが登場。スニーカーとバッグを、2021年2月1日(月)より数量限定で発売する。バレンタイン限定スニーカー&バッグバレンタイン限定のスニーカーは、ホワイトをベースに、キスマークや赤リップの落書きをあしらったキュートなデザイン。アッパーに散りばめたハート型のスタッズや、赤色のヒールタブとシュータンが、より一層華やかな雰囲気を演出する。バッグにも"キスマーク&赤リップの落書き"をまた、ゴールドのチェーンストラップがエレガントな、スニーカーと同じデザインのミニバッグも取り揃える。いずれも"in love with you forever(永遠にあなたに恋している)"というメッセージをペイント。バレンタインのギフトにぴったりな、ロマンチックなアイテムだ。【詳細】プラス ダイアナ バレンタイン限定アイテム発売日:2021年2月1日(月)※オンラインショップでは、1月25日(月)10:00~1月28日(木)まで限定先行発売アイテム:・スニーカー(BL42531)リッププリント 13,000円+税<数量限定>サイズ展開:21.5~25.5cm・バッグ(AS1107)リッププリント 12,500円+税<数量限定>【問い合わせ先】プラス ダイアナ(ダイアナ 原宿店)TEL:03-3478-4001
2021年01月23日外出が難しく気分の晴れない日々が続きますが、服や小物を可愛くすれば、それらを眺めるだけでも気持ちが明るくなります。そんな心の潤いに世界中で愛されるディズニーの世界を取り入れてみてはいかがでしょうか?今回はスニーカーや靴下など、大人でもさりげなく取り入れられて、お揃いも楽しめるスタイリッシュでオシャレなディズニーコラボアイテムをご紹介します。ディズニーファン、マニアでなくても欲しくなる!『アディダス オリジナルス』と『ディズニー』とのコレクションがABC-MART限定で発売!世界中で愛されているキャラクター、ミッキーマウスとミニーマウスのイラストがデザインされた、アディダスのスニーカーが全国のABC-MARTおよびECサイト限定で新登場!アディダスのスニーカーの中でも、長年に渡り人気を保ち続けている「スーパースター」「スタンスミス」「キャンパス」から各2種類、合計6スタイルがあります。STAN SMITH(スタンスミス)※写真・上スニーカーのアッパーに、クラシックなミッキーマウスとミニーマウスのグラフィックをあしらった、大胆なデザイン。シュータン(紐の下にくるベロ部分)に描かれているものは、今回のコラボアイテム限定デザインとなっています。全2色 ¥9,990(税抜)、サイズ展開 22.0cm 〜 29.0cm、 30.0cm。SUPERSTAR(スーパースター)※写真・下スーパースターは、70年代発売当時から変わらぬ、アディダスのアイコニックなシンボル。これのサイドのスリーストライプス部分に、ミッキーマウスとミニーマウスの印象的なグラフィックが施されています。全2色 ¥9,990(税抜)、サイズ展開 22.0cm 〜 29.0cm、30.0cm。チラ見せディズニーキャラクターでカップルでおそろいもCAMPUS(キャンパス)70年代に登場して以来、ストリートスタイルのアイコンシューズとして絶大な支持を得ているキャンパス。今回のコラボでは、ヒール部分にミッキーマウスの顔が刺繍されています。また、レザーのスリーストライプスにも、さりげなくミッキーマウスのグラフィックがデザインされていて、カップルでお揃いで履くのもおすすめです。全2色 ¥9,990(税抜)、サイズ展開 22.0cm 〜 29.0cm、30.0cm。SWEAT CREW(クルーネック スウェット)加えてスニーカーとデザインが連動したスウェットも白と黒で登場しています。こちらもユニセックスなのでペアでも。クラシックなデザインが可愛く、トレーニングやお家での寛ぎ時間にもおすすめです。全2色 ¥7,990(税抜)、サイズ展開 S、M、L、O、XO(ユニセックス)。おしゃれにカラフルにディズニーキャラクターを!『Happy Socks(ハッピーソックス)』続いてご紹介するのは、ディズニーキャラクターをカラフルにあしらった『Happy Socks(ハッピーソックス)』と『ディズニー』の初コラボレーションアイテム。ミッキーの象徴であるシルエットをHappy Socksらしいドットやビッグフェイス、カラフルなカラーで表現しています。パンツやデニムからチラ見せするとオシャレ感と可愛さがアップしますよ。Disney メインコレクションミッキーだけでなくミニーやドナルドダックがデザインされたソックスも。メインコレクションは男女のサイズが揃い、こちらもカップルでお揃いも可能。キッズコレクションもあります。全8種類、¥1,800(税抜)、23-25.5cm、26-29cmの2サイズ展開。2-PACK GIFT SETパッケージにもディズニーがデザインされた可愛いギフトボックスもあるのでプレゼントにもおすすめです。普段のさりげない足元のオシャレにも活躍しそうなソックスです。¥4,000(税抜)、23-25.5cm 、 26-29cmの2サイズ展開。ケアアイテムにディズニーを『ママバター ディズニーデザイン』オーガニックシアバターを高配合し、赤ちゃんにも使えるやさしさにこだわった『MAMA BUTTER』より、ディズニーデザインが登場。黄色がアクセントになった可愛いミッキーとミニーがデザインされています。天然ユズ精油100%のフレッシュな香りで、抗菌作用が期待できると言われる、ティーツリー、ユーカリ、ペパーミント、レモングラスの植物成分を配合しています。合成香料、合成着色料、シリコーン、パラベン、石油系界面活性剤などは使用されていないので安心です。ママバター リップトリートメント ユズ¥980(税抜)※写真・左オーガニックシアバター15%と、保湿力に優れたオリーブ油を配合した、チューブタイプのリップトリートメント。日中のリップの下地やグロス代わりとしても活躍。ナイトケアにもおすすめです。ママバター フェイス&ボディオイルクリーム ユズ¥1,700 ※写真・右オーガニックシアバター10%、シアオイル20%のW配合。フェイスにもボディにも使えます。ハンドケア用に持ち歩くのにピッタリ。ディズニーアイテムで日常に可愛さを可愛いものは心を豊かにしてくれます。そしてもちろんギフトにも喜ばれます。見ているだけでキュンとするディズニーコラボアイテムはカップルやファミリーでお揃いにしても素敵。あなたもディズニーアイテムをさりげなく取り入れてオシャレに日常を彩ってみませんか。
2021年01月20日株式会社銀座コージーコーナーは、2021年1月19日より、全国の店舗で、「生クリームシュー」を販売します。とろけるクリームがクセになる!銀座コージーコーナーの「ジャンボシュークリーム(カスタード)」は、1984年の発売以来、長きに渡り愛されるロングセラーのシュークリームです。その長年にわたり培ってきた経験・技術を集結させて、新たなシュークリーム「生クリームシュー」をつくりました。中のクリームは、2種類の北海道産生乳100%の純生クリームを絶妙なバランスでブレンドし、ミルクの濃厚なコクがありながら、軽やかな後味に仕立て、シュー皮に充填できるギリギリまで“とろとろ感”を追求し、食べた時にシュー皮からとろ~り、あふれるクリームに仕上げました。ミルクの豊かな風味と濃厚なコクをまとった、とろ~りとろけるクリームが口いっぱいに広がっていきます。【 商品概要 】商品名:「 生クリームシュー」価 格:150円(税込162円)発 売:1月19日(火)特 長:ミルクの味わいゆたかな生クリーム(マスカルポーネ入り)をシューにとじ込めました。北海道産生乳を使用した2種類の純生クリームを絶妙なバランスでブレンドし、濃厚なコクがありながら後味軽やかに。シューの中からとろっと、あふれ出るクリームがクセになるおいしさです。3つのポイント1. 北海道産生乳100%の純生クリームを使用2. 風味ゆたかなミルクの味わい3. とろっと、あふれる満足感※現在、弊社では新型コロナウイルス感染対策のため、政府発令の緊急事態宣言に応じ、一部店舗の営業時間を短縮しております。詳しくは弊社お客様相談センター(無料ダイヤル 0120-175257 受付時間 9:00~18:00)までお問い合わせください。※万一、品切れの場合はご容赦ください。また、店舗により発売日が異なる場合や、お取り扱いしていない場合がございます。※税込価格は1円未満を切り下げて表示しております。一部店舗では実際のお買い上げ価格と差額が生じる場合がございます。○銀座コージーコーナー オフィシャルサイト 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月18日アシックス(ASICS)から、アトモス(atmos)がデザインを手掛けたユニセックススニーカー「アシックス スポーツスタイル ゲルピーティージー パイソン(ASICS SportStyle GEL-PTG“PYTHON”)」が、2021年1月16日(土)よりアトモス各店などで発売される。今回登場するシューズは、アシックスのコートタイプのライフスタイルシューズ「ゲルピーティージー(GEL-PTG)」をベースに、アトモスがデザインを提案した1足だ。ホワイトをベースに、シュータンやアッパーのロゴに温かみのあるブラウンカラーの蛇柄を採用した。また、各所のロゴやアウトーソールに淡いベージュカラーを配し、クラシックなビジュアルに仕上げている。【詳細】アシックス スポーツスタイル ゲルピーティージー パイソン発売日:2021年1月16日(土)販売店舗:アトモス各店(一部除く)、アトモス オンラインストアサイズ:23.0~29.0cm価格:13,000円+税【問い合わせ先】アトモス カスタマーTEL:03-6629-5075
2021年01月16日アディダス オリジナルス(adidas Originals)の人気スニーカー「スタンスミス(STAN SMITH)」から新作ウィメンズシューズが登場。アディダス オリジナルス フラッグシップストア 新宿、原宿やABCマート各店などで発売される。"地球の美しさ"着想の「スタンスミス」2020年12月にリサイクル素材を使用したビーガン設計へと進化した「スタンスミス」。そんな「スタンスミス」から、"地球の美しさ"にインスパイアされた、地球やフラワーモチーフのユニークなシューズがラインナップする。フラワーや地球のグラフィック注目は、踵にフラワーや雲、地球のグラフィックを彩り豊かに描いたスニーカー。アッパーと同じホワイトに染め上げたヒールタブとシュータンには、アイボリーのグラフィックを配した。同モデルは、随所にピンクを取り入れたデザインも展開する。また、ホワイトのアッパーに、フラワーや地球のグラフィックをエンボス加工で施したスニーカーは、グリーンとセミコーラルの2色を用意。ヒールタブとシュータンのロゴにはグリーンまたはセミコーラルを、アイレットにはゴールドを採用し、アクセントを加えた。さらに、2021年2月1日(月)からは、シューズ全体にカラフルな刺繍をあしらったスニーカーを販売予定。グリーンのヒールタブ、高機能リサイクル素材"プライムグリーン(PRIMEGREEN)"のアッパー、ホワイトのリサイクルラバーアウトソールを備えたクラシックなデザインに、ブランドロゴや地球をカラフルな糸を用いて刺繍した。同モデルは、アッパーやシューレースに柔らかいオレンジ色を採用した華やかなデザインもラインナップする。新作「スタンスミス」を用いたアートもまた、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 新宿と原宿では、2021年2月19日(金)までの期間限定で、「スタンスミス」の新作を用いたアートワークを紹介する。新宿店では、フラワークリエイター・篠崎恵美によるドライフラワーをふんだんに使用したアートワークを、原宿店では、イラストレーター/アーティストのマスダヒロシが描いたポップな作品を鑑賞できる。【詳細】スニーカー「スタンスミス」新作発売予定日:<2021年1月8日(金)>STAN SMITH W (FX5679)、STAN SMITH W (FX5674)<2021年2月1日(月)>STAN SMITH W (FX5653)展開店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップストア 新宿/原宿、ABCマート 各店、ABCマート グランドステージ 各店、アトモス各店、A.T.A.D、BILLY’S各店、キックスラボ ラフォーレ原宿店、伊勢丹新宿店本館2階/伊勢丹新宿店メンズ館地下1階、ルクア イイレ 4F イセタン クローゼット、アディダスオンラインショップ、アディダスアプリ、atmos tokyo.com、KICKS LAB.公式オンラインストア、UNDEFEATED.JP公式オンラインストア、B’s INTERNATIONAL 公式オンラインサイト carif、ZOZOTOWN、そのほかアディダス オリジナルス 取り扱い店価格:・STAN SMITH W (FX5679)12,000円+税・STAN SMITH W (FX5674)12,000円+税・STAN SMITH W (FX5653)12,000円+税■アートワーク展示展示期間:2021年1月8日(金)~2月19日(金)<アディダス オリジナルス フラッグシップストア 新宿>アーティスト:フラワークリエイター篠崎恵美(edenworks)<アディダス オリジナルス フラッグシップストア 原宿>アーティスト:イラストレーター/アーティスト マスダヒロシ【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2021年01月15日フィラ(FILA)とメゾン ミハラヤスヒロ(Maison MIHARA YASUHIRO)のユニセックスのコラボレーションコレクション第3弾「TOKYO TRACK JAM」が、2021年1月9日(土)より発売される。"東京"の昼と夜の顔から着想第1弾、第2弾で、ファッションスポーツウェアの美学を追求したアイテムを発表してきたフィラとメゾン ミハラヤスヒロのコラボレーション。「TOKYO TRACK JAM」と題するコラボレーション第3弾では、東京の昼と夜の顔、それぞれからインスパイアされたアイテムが誕生する。グラフィティTシャツなどアイテムは、グラフィティを大胆にプリントしたTシャツや、格子柄の中にフィラのロゴが隠れたスカートをはじめ、アパレル、シューズ、バッグ、帽子を展開。各アイテムに、大胆で鮮やかなタイポグラフィやグラフィティを用いることで、東京という混沌とした街を表現した。凸凹ソールが特徴のスニーカー「FM7」また、同コレクションにて新しいスニーカーモデル「FM7」がラインナップする。「LEGOソール」と名付けられた印象的なアウトソールは、従来のジョギング、トレーニングシューズの凸凹したアウトソールから着想を得て製作。また、滑らかなウェーブを描くミッドソールも特徴だ。アッパーは、上質な天然レザーとレトロなメッシュ生地で構成し、"近未来のファンタジー"を表現した。特殊な形状のシュータンには両ブランドのロゴを配し、コラボレーションらしいデザインに。カラーは、ライトグリーンやピンク、ブラックなど、多彩なラインナップで展開する。【詳細】フィラ×メゾン ミハラ ヤスヒロ「TOKYO TRACK JAM」発売日:2021年1月9日(土)取り扱い:メゾン ミハラヤスヒロ 表参道ヒルズ店 / 大阪店価格例:・FM7 23,000円+税【問い合わせ先】メゾン ミハラヤスヒロ 表参道ヒルズ店TEL:03-5770-3291
2021年01月10日この度、株式会社テクストトレーディングカンパニーが展開するスニーカーセレクトショップatmos(アトモス)より、2021年1発目としてふさわしいダルマがモチーフのAIR FORCE 1 ‘07 PRMが登場します。2002年に日韓W杯開催を記念し、日本限定で発売されたAIR FORCE 1のダルマモデルが話題となり、約18年の時を経てアップデートされた1足。メインカラーが紅白で組み合わされ、日本の文化が感じられながら、アッパーが二重構造でホワイトで覆われており、剥がすとダルマのグラフィックが見えてくるという仕様になっております。ホワイトアッパーには可愛らしいダルマと”I BELIEVE”の文字がヒール、インソール部分に施されており、シュータンにもNIKE AIRロゴの下に”I BELIEVE”と記されております。更にこちらは「co.jp(コンセプトジャパン)」のモデルとなっており、日本限定発売というのも魅力。コンセプト、カラーリングも含めて新年を祝う、2021年スニーカー買い初めとしてふさわしい1足です。本商品発売にあたり、2020年12月30日よりatmosオンライン特集ページにてデジタル上で2021年の抱負などをデジタル絵馬に書いてダウンロードしていただき、ご自身のSNSにPOSTできるというコンテンツをご用意。「1年の計は元旦にあり」という言葉の通り、是非「デジタル絵馬」で今年のスニーカーライフの目標を書いてご投稿ください。【PRODUCT】ITEM : NIKE AIR FORCE 1 ‘07 PRMCOLOR: WHITE / UNIVERSITY REDSIZE: 22.5cm~29.0cm、30.0cm、31.0cmPRICE:1万1,000円-(+TAX)本商品は2021年1月9日、atmos-tokyo.comにて発売し2021年1月4日よりatmos-tokyo.comにて抽選を開始いたします。『 AIR FORCE 1 ‘07 PRM』抽選詳細抽選開始日2021年1月4日(月)9:00~抽選終了日2021年1月7日(木)~8:59【読者様 問い合わせ先】atmos Sendagaya/アトモス 千駄ヶ谷店TEL: 03-5843-1017企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月04日コンバース スケートボーディング(CONVERSE SKATEBOARDING)から新作ユニセックススニーカー「ブレイクスター SK SHINPEI UENO OX +(BREAKSTAR SK SHINPEI UENO OX +)」が、2021年2月より発売される。「ブレイクスター SK シンペイウエノ OX +」は、日本のファッションブランド「タイトブースプロダクション(TIGHTBOOTH PRODUCTION)」主宰で、エビセン スケートボード(Evisen Skateboards)のプロライダーとしても活動する上野伸平のシグネチャーモデルだ。アッパーには、足馴染みの良いスエード素材を採用。通常、サイドに配されるコンバースの“シェブロン&スター”ロゴをヒール部分にさりげなく型押しし、すっきりとしたビジュアルに仕上げた。デザインのアクセントとして、シュータンのロゴやシューレースの先端に、ゴールドカラーを取り入れている。また、柔軟性とグリップ力を向上させたアウトソールや、フィット感のあるベルベットのシュータンなど、スケートボード向けの機能も充実。カラーは、オフホワイトと、ブラックの2色展開となる。【詳細】ブレイクスター SK シンペイウエノ OX +発売日:2021年2月カラー:ブラック、オフホワイトアッパー:スエード/ベルベットアウトソール:ラバーサイズ:23.0~28.0cm、29.0cm価格:14,300円(税込)【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217月〜金曜日(土日・祝日除く) 9:00〜18:00
2021年01月04日キーン(KEEN)と、日本最大の音楽フェスティバル「フジロック・フェスティバル」のコラボレーションによるウィメンズ&メンズシューズ第2弾が登場。2021年1月1日(金)より、キーン直営店などで発売される。コラボ第2弾は“フジロックの夜空”がテーマ2019年に初登場したフジロックとキーンのコラボレーションシューズ。第2弾となる今回は、フジロックの会場に広がる“夜の星空”から着想した、3つのモデルを展開する。暗がりで発光するグローインザダーク(GLOW IN THE DARK)仕様のパーツや、リフレクター素材を随所に搭載しているのがポイントだ。(ユニセックス)水陸両用サンダルユニセックス展開となる「ニューポート エイチツー(NEWPORT H2)」は、サイドにフジロックのロゴを配したスペシャル仕様の水陸両用サンダルだ。ソフトな履き心地のフットベッドや、高いクッション性のミッドソールを備え、長時間の歩行でも疲れにくいソール構造を採用。また、つま先を守るトゥ・プロテクション、簡単に着脱可能なバンジーシューレースシステムを搭載するなど、陸を歩くことを想定した高い機能面も魅力となっている。(ウィメンズ)防水アウトドアシューズ「テラドーラ ツー ミッド エスピー ウォータープルーフ(TERRADORA II MID “SP” WP)」は、ウィメンズ向けの防水アウトドアフィットネスシューズ。シュータン裏には、フジロックのロゴが配されている。キーン独自の防水透湿素材のアッパーや、柔らかなEVA ミッドソール、高いグリップ力を誇るアウトソールなど、雨対策が必須となるフジロック会場で活躍する機能を搭載した。(メンズ)防水トレッキングシューズメンズモデルの防水トレッキングシューズ「ターギー イーエックスピー ミッド エスピー ウォータープルーフ(TARGHEE EXP MID “SP” WP)」にも、シュータン裏にフジロックロゴをデザイン。耐久性に優れたナイロンと通気性を高めるパフォーマンスメッシュを採用したアッパーに、グリップ力の高いアウトソールを組み合わせ、ウィメンズモデル同様機能性の高い1足に仕上げた。【詳細】キーン×フジロック・フェスティバル第2弾発売日:2021年1月1日(金)販売店舗:キーン直営店、各取扱い店、キーン公式オンラインストア、フジロックオフィシャルサイト・ターギー イーエックスピー ミッド エスピー ウォータープルーフ(メンズ)サイズ:25.0~29cm、30cm価格:17,500円+税・テラドーラ ツー ミッド エスピー ウォータープルーフ(ウィメンズ)サイズ:22.5~26.0cm価格:16,500円+税・ニューポート エイチツー(ユニセックス)サイズ:メンズ 25.0~29cm、ウィメンズ 22.5~26.0cm価格:13,000円+税
2021年01月02日ナイキ(NIKE)のスニーカー「ナイキ エアフォース 1」の限定モデル「ナイキ エア フォース 1 ’07 PRM(Nike Air Force 1 ’07 PRM)」が、2020年12月29日(火)よりABCマート グランドステージで発売される。スウッシュ総柄の「ナイキ エアフォース 1」国内ではABCマート グランドステージのみの取り扱いとなる本シューズは、「ナイキ エアフォース 1」のオリジナルモデルをベースに、様々なモディファイを施した限定モデルだ。中でも特徴的なのが、前足部を除くアッパーに配したスウッシュ総柄のオーバーレイ。適度な光沢感のあるこのパーツは、七色に光るホログラフィック風に仕上げたシュータンロゴ、青みがかった半透明のラバーソールと共に、洗練された近未来的なルックスを演出する要に。完成されたオリジナルモデルの風格はしっかりと残しつつ、印象的なディテールで個性を際立たせた唯一無二の一足に仕上げている。商品情報「ナイキ エア フォース 1 ’07 PRM(Nike Air Force 1 ’07 PRM)」発売日:2020年12月29日(火) ※オンラインは同日9:00〜価格:15,400円(税込)販売店舗:ABCマート グランドステージ全店舗、ABCマート グランドステージ公式オンラインストア※ナイキでの販売はない。
2020年12月28日グッチ(GUCCI)が、ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)とコラボレーション。メンズ&ウィメンズアイテムおよびアウトドア製品を、2021年1月6日(水)より、グッチ 渋谷 ミヤシタパークおよび心斎橋大丸 グッチ サテライトショップの限定ストア「Gucci Pin」にて先行販売する。なお、発売スタートの1週間は完全予約制での対応となる。グッチとザ・ノース・フェイスが初コラボグッチとザ・ノース・フェイスのコラボレーションでは、メンズとウィメンズのウェア、ソフトアクセサリー、ラゲージ、シューズだけでなく、テントや寝袋などのアウトドア製品も展開。ザ・ノース・フェイスらしい機能性を取り入れつつ、グッチのユーモアを叶えて唯一無二のコレクションを製作した。コラボを象徴する“THE NORTH FACE X GUCCIロゴ”今回のコラボレーションを象徴するのは、ザ・ノース・フェイスのスクエアロゴをアレンジした“THE NORTH FACE X GUCCIロゴ”。今回のコラボレーションでは、アイコニックな3本のカーブラインの下に、ウェブ ストライプを連想させるグリーン・レッド・グリーンの配色と、“GUCCI”の文字があしらわれている。GGスプリーム キャンバスやウェブ ストライプのアウターなど豊富なラインナップの中、寒い冬を快適に過ごすためのアウターには、中綿にグースフェザーとグースダウンを用いたパデッドタイプのコート、ボンバージャケット、キルティング ジャケットなどを用意している。デザインは、GGスプリーム キャンバスやアイコニックなウェブ ストライプのモチーフ、ヴィヴィッドなバイカラーなどが揃う。これらアウターウェアのシルエットと付属する装備は、ザ・ノース・フェイスが1970年代に展開していたオリジナルデザインをベースにしたものだ。その他、シャツ、スカート、ジャンプスーツ、ナイロンのシャツ、スカート、ウインドブレーカー、シルクツイルのボーリングセット、キャミソールドレス、Tシャツ、スウェットシャツ、フリースジャケットが展開される。オリジナルグラフィックを採用したバックパックラゲージには、廃材を原料としたナイロン糸“エコニール(ECONYL)”ヤーンを用い、ザ・ノース・フェイスとのコラボレーションのためにデザインされた8つの新しいグラフィックパターンを採用している。どれも鮮やかなカラーが特徴だ。バックパックとベルトバッグは、それぞれに新しい2型が登場。バックパックのひとつはドーム型のミディアムサイズで、レザーパッチ、ローププルのジッパー、ウェブ ストライプのストラップが備えられている。もうひとつはハイキング用のバックパックを思わせるラージサイズとなっており、複数のポケットやスナップ クロージャーのトップフラップが付き、ミディアムサイズと同様のディテールで仕上げられている。ベルトバッグはスモールサイズと、フロントに3つのフラップポケット付きのマキシサイズをラインナップする。ユニセックスのハイキングブーツ足元を彩るアイテムとして、グッドイヤーウェルトソールを採用したハイキングブーツも発売。シューレースをとめるDリングを、つま先近くにまであしらい、ウェブ ストライプのシューレースを施した。シュータン部分とサイドには特別なロゴがあしらわれている。なお、カラーはブラウン、ブラック、クリームの3色で、ユニセックスでの展開となる。【詳細】THE NORTH FACE X GUCCIコレクション先行発売日:2021年1月6日(水)先行取り扱い場所:・グッチ 渋谷 ミヤシタパーク Gucci Pin会期 ::2020年1月6日(水)~1月31日(日) 11:00~21:00会場 : 東京都渋谷区神宮前6-20-10 MIYASHITA PARK North 1-2階・心斎橋大丸 グッチ サテライトショップ Gucci Pin会期 ::2020年1月6日(水)~1月31日(日) 10:00~20:00会場 : 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-6-6※1月12日(火)までの1週間は完全予約制。予約方法、予約状況および今後の予定についてはグッチLINE公式アカウントにて配信。※完売につき予定より早く終了する可能性あり。■抽選販売について発売日:2021年1月8日(金)グッチ公式オンラインショップでも事前に抽選を実施し、当選者を対象に1月8日(金)から先行販売 。【問い合わせ先】グッチ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-99-2177Creative Director: Alessandro MicheleArt Director: Christopher SimmondsPhotographer & Director: Daniel SheaMake Up: Thomas De KluyverHair stylist: Alex Brownsell楽曲クレジット“Bad Moon Rising”Written by John FogertyPerformed by Creedence Clearwater RevivalPublished by Concord Music Group, Inc.Recording courtesy of Craft Recordings, a division of Concord
2020年12月25日