アディダス オリジナルス(adidas Originals)のスニーカー「スーパースター」から、ユニセックスの「クレイジー アニマル(CRAZY ANIMAL)」モデルが登場。2020年10月3日(土)より、アトモス(atmos)各店などで発売される。5種類のアニマル柄を落とし込んだ「スーパースター」アディダスを代表するシューズ「スーパースター」をベースに、3つのアニマルパターンを大胆に落とし込んだ「クレイジーアニマル」。クラシックなフォルムはそのままに、アッパー全体にゼブラ・タイガー・パンサー・レオパード・スネークの5種類のアニマル柄をあしらった。各柄はマイクロファイバーを基にニットのフロッキング加工を施すことで、立体的な表情に仕上がっている。カラーは、ブラックとホワイトをベースにしつつ、シュータンラベルやヒールロゴに鮮やかなオレンジを取り入れた。ブラックとホワイトの他、オレンジの替え紐が付属するので、気分によって取り変えることもできる。アニマル柄トレフォイルロゴ入りのトップス&パンツもまた、アニマルプリントのアディダス オリジナルスのトレフォイルロゴを落とし込んだアパレルも同時展開。ブラックをベースに大胆なロゴ使いがインパクト大なトラックトップとパンツ、Tシャツを用意する。【詳細】アディダス オリジナルス「クレイジーアニマル」発売日:2020年10月3日(土)販売店舗:アトモス各店、公式オンライン※公式オンラインでは、2020年9月29日(火)9:00~2020年10月2日(金)8:59まで抽選受付。■商品詳細・アディダス オリジナルス スーパースター アトモスサイズ:22.5~29cm、30cm価格:14,000円+税・トラックトップサイズ:XS~3XO価格:9,900円+税・トラックパンツサイズ:XS~3XO価格:8,990円+税・Tシャツサイズ:XS~3XO価格:4,990円+税※公式オンラインにて抽選でアパレルを購入した人中から抽選で、アニマル柄のデザインを落とし込んだビックリマン風シールをプレゼント。(トラ、シマウマ、ヒョウ、キリンをモチーフとしたキャラクター4種類、クレイジーアニマルをモチーフとしたキャラクター1種類の合計5種類の中からランダムで1枚。キャラクターの選択は不可。)【問い合わせ先】アトモス カスタマーTEL:03-6629-5075
2020年10月01日ブーツブランド・パラディウム(PALLADIUM)と、“スマイリーマーク”が象徴的なフランスのブランド「スマイリー(Smiley)」によるユニセックスのコラボレーションシューズが、2020年9月中旬よりエスラッシュなどで発売される。暗闇で光る“スマイリーマーク”入りブーツなど2型2017年、2018年に続き3度目となる両者のコラボレーション。今回は、1980年から90年代のポップカルチャーをデザインエッセンスに取り入れた、2型のブーツを展開する。「パンパ スマイリー グローインザダーク(PAMPA SMILEY GITD)」は、1980年から90年代のクラブカルチャーを表現したデザインが特徴。サイドのスマイリーロゴやシュータンラベル、ソールには、暗闇の中で光る素材を使用している。パラディウムの代表モデル「パンパハイ(PAMPA HI)」をベースにした「パンパ スマイリー ダンステスト(PAMPA SMILEY DT)」は、アッパーにコットンキャンバス素材を使用。ブラックをメインにスマイリーのロゴやラインをイエローであしらい、インパクトのあるデザインに仕上げた。オフィシャルストア限定でキッズモデルもまた、国内オフィシャルストア・エスラッシュ(S-Rush)など限定で、着脱しやすいファスナーをサイドにあしらったキッズモデル「パンパスマイリー(PAMPA SMILEY)」も発売される。【詳細】パラディウム×スマイリー発売時期:2020年9月中旬販売店舗:エススラッシュ、パラディウム取扱店、エスラッシュ公式オンライン・パンパ スマイリー ダンステスト価格:11,800円+税サイズ:22.5cm~28.0cm・29.0cmカラー:ブラック、ブレイジングイエロー・パンパ スマイリー グローインザダーク価格:15,800円+税サイズ:22.5cm~28.0cm・29.0cmカラー:アントラシート・パンパ スマイリー ※エスラッシュ限定価格:7,800円+税サイズ:17.0cm・18.0cm・19.0cm・20.0cm・21.0cmカラー:ブラック、ブレイジングイエロー■エスッシュ店舗詳細・原宿店(東京都渋谷区神宮前3-24-1インザストリームビル1F)・吉祥寺店(東京都武蔵野市吉祥寺南町1-7-1丸井吉祥寺店2F)・横浜店(神奈川県横浜市中区新港1-3-1MARINE & WALK YOKOHAMA 1F)・大阪店(大阪府大阪市北区角田町5-15HEPFIVE 5F BOSTON CLUB内)・あべの店(大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-30Hoop 3F BOSTON CLUB内)【問い合わせ先】エスラッシュ原宿店TEL:03-6455-4125
2020年09月27日アディダス オリジナルス(adidas Originals)から、レゴ(LEGO)とのコラボレーションによる新作スニーカー「ZX 8000 LEGO」が登場。2020年9月25日(金)より、スニーカーセレクトショップのアトモス(atmos)などで発売される。アディダス オリジナルス×レゴのスニーカー「ZX 8000 LEGO」AからZまでのアルファベットにちなんで、計26足のユニークなスニーカーが連続してリリースされた「A-ZX」シリーズ。その2020年版として、2012年以来8年ぶりに復活した同シリーズの新作となる「ZX 8000 LEGO」は、世界中で愛されるレゴの魅力をデザインに落とし込んだ異色のコラボレーションモデルだ。レゴブロック着想のカラフルカラーや凸凹パーツたとえばメッシュとスエードを合わせたアッパーは、 レゴのカラフルなブロックから着想を得て、レッドやブルー、イエロー、グリーンといった鮮やかな単色を組み合わせたマルチカラーで構成。ディテール面では、ヒールパーツやシューレースホールにレゴブロックの象徴的な凹凸を加えたほか、シュータンには誰もが知るレゴのカンパニーロゴを大胆にデザイン。このほか、レゴのロゴが入ったイエローカラーのソックライナー、計6色のカラフルなスペアシューレース、交換出来るレゴブロック型のシュージュエルが付属するなど、文字通り“遊び心”が詰まった特別な一足となっている。商品情報アディダス オリジナルス×レゴ 「ZX 8000 LEGO」発売日:2020年9月25日(金)価格:15,000円+税取扱店舗一:アディダス アプリ、アトモス(atmos)、ビリーズエンター オンライン(BILLYS ENT ONLINE)【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30〜18:00)
2020年09月26日ナチュラルスキンケアブランド・タン(THANN)から、老舗刃物メーカー・貝印とコラボレーションしたクリスマスコフレが登場。ウィメンズ&メンズコフレが、2020年10月30日(金)より、タン直営各店舗と各公式オンラインストアで数量限定発売される。貝印のグルーミンググッズがセットにタンのクリスマスコフレは、ジェンダーフリーで使うことができるボディケア・ハンドケア・スキンケアアイテムを詰め合わせたもの。貝印の爪切りやカミソリといったグルーミングアイテムもセットになっている。“ハンドケア”メインのウィメンズコフレウィメンズ用コフレは、アルガンオイルやシアバターなどが、手肌を潤し、キメを整えてくれるハンドクリームと、肌を柔らかく保つコメヌカ油ベースのバス&マッサージオイルをセットに。いずれもアロマティックウッドの香りで、気分までリラックスさせてくれる。また、機能性とデザイン性に優れた超薄型の爪切りと、水洗いもできるガラス製ツメヤスリも付いてくる。“スキンケア”メインのメンズコフレメンズ用コフレに詰め込んだのは、タンのメンズスキンケア売上No.1アイテム「アストリンジェントトナーSC」。肌のキメを整え潤す、ひきしめ化粧水となっており、保湿力が高いため、アフターシェーブローションとしても活躍してくれる。オレンジの爽やかな香りもポイント。もっちり弾力泡で、肌のテカリや毛穴汚れを防いでくれる洗顔料「ピュリファイングフェイスウォッシュSC」もセットに。グルーミングアイテムは、極薄ツメキリと替刃式カミソリが付属。カミソリは今回のコラボレーションのために特別に作られたこだわりのアイテムで、5枚刃で深剃りしつつも、保湿効果や潤滑性能を上げる特性を持つスムーザーを刃体に採用して、なめらかで優しい剃り心地を実現している。【詳細】タン×貝印 2020年クリスマスコフレ発売日:2020年10月30日(金)数量限定発売販売店舗:タン直営各店舗と各公式オンラインストア■ウィメンズ「THANN × KAI CELEBRATE YOUR LIFE for WOMEN」価格:11,000円+税セット内容:・MIMUNO ネイルクリッパー・ブルームネイル グラスファイル 細目・ハンドクリームAW・バス&マッサージオイルAW■メンズ「THANN × KAI CELEBRATE YOUR LIFE for MEN」価格:18,000円+税セット内容:・kershaw ツメキリ リーフタイプ・Foresty(ホルダー替刃5個付)・アストリンジェントトナーSC・ピュリファイングフェイスウォッシュSC
2020年09月26日この度MARC JACOBSでは、ドクターマーチン60 周年を記念した“THE 1460 REMASTERED” プロジェクトとのコラボレーションを発表いたします。ドクターマーチンとマーク ジェイコブスの最初の出会いは1993 年。当時マーク・ジェイコブスがクリエイティブディレクターを務めた「Perry Ellis(ペリーエリス)」のグランジコレクションから、2020 年の今日までずっと続いています。ファッション界に衝撃を与えたコレクションから27 年経ちドクターマーチンの60 周年を迎えた今年、THE 1460 REMASTERED プロジェクトのためにドクターマーチンとマーク ジェイコブスは再びタッグを組みました。コラボレーションモデルの「1460 MARC JACOBS 8 EYE BOOT」は思わず心を奪われるような、制限のない自由なDIY 精神が反映された遊び心あふれるデザインが魅力。シュータンには両ブランドのロゴ、動物性の素材を一切使用していないヴィーガン素材のアッパーやヒールループ、デザイナーのコレクションからインスパイアされたサイコロやホイッスルなどジャラジャラと輝くチャームが特徴です。ドクターマーチンのDNA とマーク ジェイコブスのユーモアの科学反応により、サステイナブルかつプレイフルな唯一無二の一足に仕上がりました。「ドクターマーチンは、長きにわたり個性やカウンターカルチャーの象徴として見なされてきました。マーク ジェイコブスとドクターマーチンは、どちらもオーセンティックであり、常に自分たちの声を届けていくというスタンスを共有し、強く結ばれているのです。」マーク ジェイコブス デザイナー マーク・ジェイコブス「マーク ジェイコブスはいつだって自分のやりたいようにやってきた。彼はそのユニークさや、ファッションから社会的な事まで意見を自由に述べるキャラクターでも知られ、素晴らしい程に予測不可能。マークの築いてきた歴史は、もはや伝説的とも言える。そして本コラボレーションも決して例外ではない。ヴィーガンフレンドリーなアッパーにはカスタマイズ・チャームが装飾され、一切の妥協を許さないデザイナーのクリエイティビティを表現している。」ドクターマーチンマーク ジェイコブス ストアにて、9月18日より先行予約受付!「1460 MARC JACOBS 8 EYE BOOTS 」3万4,000円+税2020年9月26日に発売となる、MARC JACOBS X DR. MARTENS COLLABORATIONのグローバルローンチに先駆け、2020年9月18日から9月22日まで東京・青山旗艦店、原宿・BOOKMARC、その他、マーク ジェイコブス ストアにて先行予約を開始いたします。限定数にて展開される希少なコラボレーション・アイテムをご購入いただける、またとないチャンスです!詳しくは店舗までお問い合わせください。<取扱店舗>マーク ジェイコブス 青山店〒 107-0062 東京都港区南青山5-3-27TEL: 03-6418-1188営業時間: 12:00 - 20:00ブックマーク〒 150-0001 東京都渋谷区神宮前4-26-14TEL: 03-5412-0351営業時間:11:00 - 20:00*先行予約についてその他、お取扱い店舗に関してはカスタマーセンターにお問い合わせください<9月26日(土)以降 取扱店舗 >マーク ジェイコブス公式オンラインストアドクターマーチン公式オンラインショップ企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月22日アディダス オリジナルス(adidas Originals)と、NIGOが手掛けるヒューマンメイド(HUMAN MADE)によるカプセルコレクション「アディダス オリジナルス by ヒューマンメイド」が、2020年9月25日(金)より伊勢丹新宿店メンズ館などで発売される。アーカイブ&ランニングカルチャーから着想したシューズなどこれまでも度々タッグを組んできたアディダス オリジナルスとヒューマンメイドが、2020年8月に続き、新作のカプセルコレクションを発表。「FUTURE IS IN THE PAST」をテーマに、アディダスの過去のアーカイブやランニングカルチャーから着想したシューズとウェアを展開する。UNOFCL HMシューズは全2種類。アーカイブのコートスニーカーを再構築した「UNOFCL HM」は、ヒューマンメイドのブランドスローガンをタイポグラフィで刻印した3本のストラップが特徴。アッパーに配したスリーストライプスは、ハート型のパンチングであしらわれている。ヒールには“HUMAN MADE”と“DRY ALLS”の文字を刻印し、シュータンにはハートロゴをプリントした。TOKIO SOLAR HM一方「TOKIO SOLAR HM」は、アディダスのアーカイブモデル「TOKIO」からインスピレーションを得たモデル。プライムニットをベースとするアッパーには、つま先などにスエード素材を組み合わせた。かかと部分は“X”型のパーツを大胆にオン。ヒールパッチには、ヒューマンメイドを象徴するハートロゴをエンボス加工であしらっている。また、クッション性に優れたブーストをミッドソールに搭載し、機能性も兼ね備えた。ロゴ入りパックT&“ハート”プリントのメッシュトップもウェアは、胸元にネイビー、レッド、イエローのヒューマンメイドのロゴをそれぞれプリントしたホワイトのパックTシャツや、フロントにカタカナロゴをあしらったTシャツがラインナップ。その他、スリーストライプスとパイピングをホワイトであしらい、左足とバックポケットにHUMAN MADEのハートロゴが施されたショーツも用意。メッシュ素材の軽やかなクロップドトップは、前にクラシックなトレフォイルロゴ、後ろにハートロゴを大きくあしらい、インパクトのあるデザインに仕上げている。【詳細】アディダス オリジナルス by ヒューマンメイド発売日:2020年9月25日(金)販売店舗:ミタスニーカーズ、スタイルス、伊勢丹新宿店メンズ館、阪急メンズ大阪、阪急メンズ東京、博多阪急、大阪タカシマヤ、ブロウケッジ、グレイト、ヌビアン(渋谷・上野・オンライン)、アディダス アプリ、アディダス オンラインショップ価格:・TOKIO SOLAR HM 20,000円+税・UNOFCL HM 16,000円+税・3PパックT 12,000円+税・スウェット 15000円+税・ショーツ 18,000円+税・メッシュトップ 5,990円+税【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2020年09月21日ディーゼル(DIESEL)のユニセックススニーカー「セレンディピティ(SERENDIPITY)」の新作が、全国の主要ディーゼルストアなどで販売。軽量“厚底”スニーカーにビビッドな新色登場「セレンディピティ」は、環境に優しいEVA樹脂素材の厚底ソールが特徴のスニーカー。ボリューミーな見た目に反し、軽量で高いクッション性を備えているため、履き心地も抜群だ。今回登場する新作は、カラーをワントーンに統一。シンプルなホワイト、ブラックに加え、淡いピンク、ビビッドなイエロー、マゼンタの5色をラインナップする。アッパーは、履くとシワが寄り立体的な表情になるクリンクルナイロン素材や、スエードなど様々な素材をミックス。切りっぱなしにしたシュータンや着脱に役立つかかとのストラップを備えるなど、細部にまでこだわりを詰め込んだ。またヒール部分には、ブランド創設年を示す「1978」のナンバーをあしらい、デザインにアクセントを加えている。【詳細】セレンディピティ販売店舗:全国の主要ディーゼルストア、ディーゼル公式オンラインストア※店舗によって展開商品が異なる。価格:22,000円(税込)【問い合わせ先】ディーゼルジャパンTEL:0120-55-1978
2020年09月18日ダブレット(doublet)とDC SHOES(ディーシーシューズ)のコラボレーションスニーカーが、2020年9月11日(金)より、ドーバー ストリート マーケット 銀座、ダブレット取扱ショップ、DC SHOES公式オンラインストア、ウィズム(WISM)にて販売される。ダブレット×DC SHOES、人気3モデルを1つに集約した新作スニーカーダブレットとスケートシューズのリーディングブランド・DC SHOESの新作コラボレーションスニーカーは、DC SHOESが90年代後半に発表した代表作〈LYNX OG〉〈LEGACY OG〉〈KALIS OG〉の3モデルを1足に集約させたハイブリッドデザイン。厚いシュータンや流れるようなソールのフォルム、シューレースのデザインなど、OGモデルのそれぞれの良いところを全て合わせた。シルエットは、厚底のボリュームを活かしつつすっきりと仕上げている。コラボならではの特別なロゴデザイン今回のコラボレーションスニーカーは、いたるところにダブレットのロゴやDC SHOESのマークを配したデザインが印象的。コラボレーションならではの特別感が味わえる。3種類のカラーが登場全体を同系色でまとめたホワイトは、シルエットの綺麗さが際立つ1足だ。スケート・ストリートファッションはもちろん、どんなスタイルにも合わせやすいシンプルさも魅力。また、ブラックのベースにシューレースの白とインソールのオレンジが映えるクールなデザインのシューズや、アッパー部分にレッドやイエローのポイントを効かせたポップなカラーリングのシューズも登場する。【詳細】ダブレット×DC SHOES コラボレーションスニーカー発売日:2020年9月11日(金)取り扱い店舗:ドーバー ストリート マーケット 銀座、ダブレット取扱ショップ、DC SHOES公式オンラインストア、ウィズム価格:34,000円+税カラー:ホワイト・オフホワイト/ホワイト・レッド・ブラック/オレンジ・ブラックサイズ:24cm~29cm(ハーフサイズ刻み)
2020年09月12日オーストラリアの絵本作家 ショーン・タンとコラボレーションした「ほぼ日手帳 2021」が、2020年9月1日(火)より全国のロフトおよび、公式サイト・ほぼ日ストアほかにて順次発売される。“奇妙で懐かしい”ショーン・タンの絵本が「ほぼ日手帳」にショーン・タンは、オーストラリア生まれの現代アーティスト。絵本作家、イラストレーター、舞台監督、映画のコンセプトアーティスト…とマルチに活躍する人物で、2011年には9年かけて映画化した作品『ロスト・シング』でアカデミー賞短編アニメーション賞を受賞している。特に、リアリティとファンタジーが共存した、幻想的なタッチが魅力的で、観るものを惹きつけてやまないと、注目を集めているアーティストだ。今回は、ショーン・タンの代表作の一つといえる『アライバル』にフォーカス。“移民”をテーマに、5年の歳月をかけて描かれた“文字のない本”は、繊細ながらも力のある作品だ。代表作『アライバル』の1シーンを落とし込むと…『アライバル』の中でも象徴的なワンシーン、主人公がたどりつく街の風景を手帳カバーと週間手帳「weeks」に落とし込んだ。細かく描き込まれた作品は、じっくりと見ていくと、どこか懐かしさが感じられ、物語が自分のなかで育っていくようなユニークな感覚を楽しむことができるだろう。手帳カバーは、ボディ全体に『アライバル』をワンシーンを落とし込み、“鞄の中などで手帳がぱかっと開かないように”あしらわれたバタフライストッパーにも絵を描いている。カバーを開けると中には、物語に登場するキュートでふしぎな生き物が。一方、週間手帳「weeks」は、ボディ全体に『アライバル』の場面を落とし込み、銀の箔押しで年号を刻んだ。裏面には、キュートでふしぎな生き物と子どもが歩くカットがあしらわれ、ショーン・タンのサインも施されている。『エリック』モチーフのメモ帳も同時に、ショーン・タンの作品の一つ『エリック』をモチーフにしたメモ帳「ほぼ日ペーパー(ズ)」も発売。自分の好きなものや居心地のいい場所を、自分で見つけるエリックの姿を表紙に大胆にのせた。メモ部分は無地ベースで、下のほうにうすくイラストが印刷されている。【詳細】ショーン・タン × ほぼ日手帳2021発売日:2020年9月1日(火)より順次発売※ほぼ日ストアは、9月2日(水)発売。取扱店舗:全国のロフト、ほぼ日ストア、TOBICHI(東京・京都)※店舗によって取扱い状況が異なる。・ARRIVAL / オリジナル・A6サイズ(1日1ページ) 手帳+カバーセット 4,800円+税・ARRIVAL / weeks(週間手帳) 2,400円+税・ほぼ日ペーパー(ズ) ショーン・タン ERIC400円+税■「ショーン・タンの世界展 どこでもないどこかへ」会場:そごう横浜店 6階 そごう美術館会期:2020年9月5日(土)~10月18日(日)
2020年09月04日デンマークのスポーツブランドhummel(ヒュンメル)から、欧州ハンドボールで培った技術を応用した、スポーツテイストな厚底タイプの新作スニーカー“REACH”をリリース。北欧ブランドらしいミニマムデザインに機能性が加わったモデルは、ヒュンメルスニーカーのオフィシャルストアS-Rush原宿店など、全国のシューズショップで、9月初旬より順次発売します。■履き心地のいい欧州ダッドスニーカーヒュンメルが独自に開発した“REACH”(リーチ)ソールを搭載。欧州ハンドボールで培った技術を応用し、軽量でクッショニングに優れ、推進力を生み出す画期的なソールシステムに。アッパーデザインは北欧らしいシンプルさに加え、大胆なオーバーロックのステッチワークやカラー配色で、未来感のある仕上がり。ウォーキングやフィットネスなどのシーンでもおすすめのマルチスニーカーです。リーチシリーズは、2アイテム7カラーで構成。REACH LX 600は、ミニマムデザインの中に、北欧ブランドらしいカラーリングが際立つ1足。REACH LX 300は、ヒュンメルのアイデンティティであるシェブロンの立体パーツがアクセント。アッパーとシュータンを一体型にした、履きやすいSLIP-ONタイプ。■商品情報REACH LX 600価格:8,000円+taxサイズ:36-73(22.5-27.0・28.0cm)4カラー展開北欧らしいミニマムデザインに、ステッチワークやカラー配色で、未来感のある仕上がりに。REACH LX 300価格:8,000円+taxサイズ:36-73(22.5-27.0・28.0cm)3カラー展開大胆なオーバーロックのステッチワークやカラー配色に、シェブロンの立体パーツがアクセント。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月03日アディダス オリジナルス(adidas Originals)とノア(NOAH)によるコラボレーションコレクション「アディダスオリジナルス by ノア(adidas Originals by Noah)」が登場。2020年8月27日(木)より、アディダスオリジナルス フラッグシップ ストア 新宿・原宿とアディダス オンラインショップ、アディダス アプリにて発売される。“海”をテーマにしたコラボコレクション「アディダスオリジナルス by ノア」は、ノア創設者ブレンドン・バベンジンのルーツである“海”がテーマだ。コレクションは、ライフスタイルと、ランニングウェアとしても着用できるパフォーマンスの2つで構成。海洋汚染に配慮し、海岸で回収した廃棄物の高機能リサイクル素材などを使用したアイテムを展開する。ライフスタイルコレクション“貝殻”グラフィック入りシュータンのスニーカー「SL72」メインモチーフに“貝殻”のグラフィックを使用したライフスタイルコレクション。シューズ「SL72」は、プラスチック廃棄物を再利用した新素材「プライムブルー(PRIMEBLUE)」のニットアッパーで再構築した。シュータンには、“貝殻”のモチーフを落とし込んでいる。カラーは、爽やかなブルー×グリーンと、クラシックなブラックの2色を用意する。“貝殻”モチーフのTシャツ&バッグもリサイクル素材30%を使用したクルーネックやTシャツ、ショーツなどのウェア類にも、“貝殻”のモチーフを大胆にオン。加えて、バッグやソックスといったアクセサリー類も揃える。パフォーマンスコレクション新たな軽量ランニングシューズ「SL20」一方パフォーマンスコレクションには、「SL72」から着想した新しい軽量ランニングシューズ「SL20」がラインナップ。「プライムブルー」を82%使用したニットアッパーとパフォーマンステストされたミッドソールで構成した、新シルエットで登場する。カラーは、「SL72」と同じ配色の2つを用意する。マドラスチェックを落とし込んだウェア類コラボレーションオリジナルのマドラスチェックをプリントしたウェア類は、ランニングジャケット、ランニングショーツ、ランニングキャップを展開。素材は、いずれもリサイクルポリエステル100%を使用している。【詳細】アディダスオリジナルス by ノア発売日:2020年8月27日(木) 11:00販売店舗:アディダスオリジナルス フラッグシップ ストア(新宿、原宿)、アディダス オンラインショップ、アディダス アプリ価格:・SL72 各12,000円+税・SL20 各16,000円+税・テックジャケット 30,000円+税・テックショーツ 11,000円+税・テックキャップ 6,490円+税・クルーネック 15,000円+税・Tシャツ 各6,490円+税・ショーツ 11,000円+税・バッグ 5,690円+税・ソックス 2,990円+税【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2020年08月24日アディダス オリジナルス(adidas Originals)のスニーカー「スーパースター(SUPERSTAR)」より、アーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)別注モデルが登場。2020年10月下旬より、アーバンリサーチ各店にて発売される。アディダス オリジナルスとアーバンリサーチによる2度目の別注となる今回は、アディダス オリジナルスの名作スニーカー「スーパースター」をオーダー。「スーパースター」のディテールをベースに、同じく名作との呼び声高いスニーカー「スタンスミス(STANSMITH)」の代表的なカラーリングである“ホワイト&グリーン”で彩った。「スーパースター」において象徴的なシェルトゥや3ストライプスのデザインはそのままに、シュータンとヒールタブをグリーンに変更。サイドには“SUPER STAR”の文字をゴールドの箔押しで配した。【詳細】アディダスオリジナルス フォー アーバンリサーチ「スーパースター」発売時期:2020年10月下旬販売店舗:アーバンリサーチ各店、アーバンリサーチ オンラインストア価格:15,400円(税込)サイズ:メンズ 25.5cm~29.0cm、ウィメンズ 22.5cm~25.0cm※メンズサイズは8月21日(金)より、ウィメンズサイズは8月25日(火)よりアーバンリサーチ オンラインストアにて予約販売開始。
2020年08月24日ナイキ(NIKE)から新作シューズ「ナイキ オフライン」が、2020年8月28日(金)より一部のナイキ販売店、NIKE.COM、ナイキアプリにて発売予定。ミュールスタイルの新シューズ「ナイキ オフライン」は、足の快適さにこだわった1足だ。リラックスして着用できるよう、足入れの良いミュールタイプを採用した。シューズには、その日の気分や体調に合わせて入れ替え可能な2つのインソールを付属。1つは、突起をバランスよく配置しているので、足の裏をマッサージされているかのような履き心地を体感できる。もう1つには細かい突起を全体に散りばめ、一日中快適に過ごせるようにした。シュータン部分には、肌触りの良い大きめのフォームのパッドを搭載。クッション付きのストラップを微調整することでフィット感を高め、快適な履き心地を実現している。【詳細】ナイキ オフライン発売日:2020年8月28日(金)販売店舗:一部のナイキ販売店、NIKE.COM、ナイキアプリ価格:14,300円(税込)【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2020年08月21日アレキサンダー リー チャン(AlexanderLeeChang)とVANS(ヴァンズ)のコラボレーションによるユニセックススニーカーが、2020年12月中旬、シェルターにて発売される。なお、9月7日(月)まで、オンラインストアでは先行予約を受け付ける。2020年1月に続き、アレキサンダー リー チャンとVANSのコラボレーションスニーカーが登場。ブラックカラーのローテクスニーカー「エラ(ERA)」をベースに、防水性などの高い機能性を持たせたシューズを用意する。ライナーには、防水透湿性に優れた米国イーベント(eVent)社製のフィルムを採用。一方、アッパーには、オイルをたっぷりと含ませることで耐水性を高めた高級レザーと、高耐久ナイロン素材を組み合わせ、異素材が生み出すハイブリッドなデザインと機能性を兼ね備えた。また、ワークブーツなどのシュータン部分に取り付けられるパーツ“フォルスタン”を“ヒゲ”に見立て、シューレース部分にあしらっている。【詳細】アレキサンダー リー チャン×VANS「ヒゲラ(HIGERA)」発売予定時期:2020年12月中旬取扱店舗:シェルター価格:24,000円+税サイズ:23〜29cm(1cm刻み)※8月7日(金)20:00から9月7日(月)10:00まで、オンラインサイトにて先行予約を受け付け※ブラックカラーに加え、ホワイトカラーのシューレースも付属【問い合わせ先】シェルターTEL:03-3464-9466
2020年08月14日スペイン、マヨルカ島発のシューズブランド「カンペール」の2020秋冬コレクションより、新たなホワイトシューズが登場します。ボリューム感のある「BRUTUS(ブルートゥス)」や、スポーティーなデザインの「Pop Trading Company(ポップ トレーディング カンパニー)」とのコラボレーションからはホワイトカラーが登場し、今シーズンにカンペールがオススメするホワイトシューズのラインアップをご紹介いたします。どんなコーディネートにも合わせやすく普段使いしやすいホワイトシューズだからこそ、カンペールらしいユニークでありながらも洗練されたデザインを、ファッションのワンポイントとして取り入れてみてはいかがでしょうか。2020年AW新作シューズ<9月発売予定>BRUTUS秋冬のためにカジュアルなレザーを使い、今注目を集めているボリューム感のあるデザインのチャンキーシューズ。OrthoLite(R)社のインソールを採用しているため、驚くほどに軽量!Men K100245-025 |Women K200551-022 2万2,000円<10月発売予定>T O G E T H E R W I T H POP TRADING COMPANYActive Runnerレトロスポーティーなルックスが特徴的な”Active Runner”。アッパーはリフレクトパイピングを施したテクニカルレザーとテキスタイルを組み合わせたデザインに。Men K100580-004 | Women K201047-003 2万3,000円やっぱり定番! チャンキースニーカーRUNNER UPシンプルでスタイリッシュなカジュアルスニーカー。カンペールの靴づくりの技術やこだわりが際立ったスニーカーで、絶妙なチャンキーシルエットで履き心地が抜群!Women K200508-041 | 1万8,500円RUNNER UP軽さが特徴のスリッポンスニーカー。柔軟性とフィット感に優れ、軽量なアウトソールなど履き心地にもこだわりを。柔らかなレザーを用いることで、足当たりも良くストレスなく履く事ができます。Women K200894-011 | 1万8,500円異素材を組み合わせたオフホワイトシューズTOGETHER WITH ECOALFエシカルブランド「エコアルフ」とのコラボレーションモデル。超軽量で優れた履き心地にプラスして、アッパーは100%リサイクル素材。アウトソールにリサイクル素材を50%使用し、サステイナブルでありかつファッショナブルな一足。(2020 SS)Men K100577-004 | Women K201042-004 | 1万8,700円NOTHINGレトロさとスポ―ティーなデザインが融合した、スッキリとしたデザインのスニーカー。まるで素足で歩いているような軽さで、軽快な気分でお使いいただけます。Men K100436-024 |Women K200836 | 2万円さりげなく左右非対称なデザインの「TWINS」<8月発売予定>T W I N S (BARK)新作「BARK」のツインズ・モデル。レトロな雰囲気で、スポーティースニーカーのデザインのレザーシューズ。アウトソールのサイドに天然のクレープゴムをフォクシングに使い、ラフな質感を演出。Women K201121-001 | 2万3,000円<8月発売予定>T W I N S (Runner up)遊び心あふれた左右非対称のデザインが特徴的なTWINSシリーズ。つややかな白いレザーにシュータンとかかとの配色の違いで個性を演出。Women K201113-001 | 2万円取り扱い店舗全国のカンペールストアとカンペール公式オンラインストアで発売中です。(店舗によって、取り扱い品が異なります。)スニーカーの白さを少しでも長く保つためのホームケアHOW TOをご紹介しております。【CAMPER(カンペール)】スペイン・マヨルカ島で育まれた職人の技術と製法を受け継ぎながら、斬新かつ洗練されたデザイン、そして快適な履き心地で、ヨーロッパを中心に人気を誇るグローバルシューズブランド。シーズン毎にクリエイティブなコンセプトを掲げ、デザインと品質にこだわったシューズ&バッグを次世代に向けて提案しています。カンペール公式オンラインショップ:日本公式インスタグラム:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月10日プーマ(PUMA)より新作ウィメンズスニーカー「デバ モノ ポップ(DEVA MONO POP)」が登場。2020年8月6日(木)より、プーマストアおよびプーマ一部取扱店にて発売される。今回登場するウィメンズスニーカー「デバ モノ ポップ」は、“アジアンビューティー”をデザインテーマにした新作。ボリューミーな厚底ソールと、レザーアッパーのコンビネーションが、アイコニックかつ洗練された印象の一足だ。ポイントとなるのが、ブラックとホワイトの2色で展開されるアッパーにプラスする、シャイニーなシルバーの差し色。シュータンと踵部分にも、シルバーのプーマのロゴを配した。また、着地から蹴り出しまでのスムーズな体重移動を可能にする船底型のソールや、EVA素材を採用したミッドソールなど、機能性も魅力。エッジの効いたデザインと快適な履き心地を両立した、注目の新スニーカーを是非チェックしてみて。【詳細】デバ モノ ポップ発売日:2020年8月6日(木)販売店舗:プーマストア 原宿/大阪/お台場/サッポロファクトリー/京都/福岡/富士見、プーマ一部取扱店、プーマ公式オンラインストア価格:13,200円(税込)カラー:ホワイト、ブラック
2020年08月09日ビルボードでラッパーの「Tyga」が着用し話題となった注目のリメイクブランド「STILLALIVE(スティルアライブ)」から「AIR JORDAN 1 RETRO HIGH OG NEUTRAL GREY」のリメイクスニーカーが発売。STILLALIVE日本公式オンラインストア()にて受注受付中。今回発売された「FATAL ORANGE AJ1 HIGH NEUTRAL GREY」は、AIR JORDAN 1 RETRO HIGH OG "NEUTRAL GREY"をベースに、STILLALIVE(スティルアライブ)オリジナルのオレンジを基調としたスカルボーンのスウォッシュを組み込んだ一足。sacai x NIKEのコラボレーションからインスパイアされた、オレンジとブラックのシューレース2本をレイヤードしたスタイルを採用、シュータンにはSTILLALIVE(スティル アライブ)のロゴワッペンを組み込みました。また、他リメイク製品と同様に背面パーツを分解し、縫い目に合わせて再縫製を施すなど細かな拘りの詰まった一足に仕上がっています。FATAL ORANGE AJ1 HIGH NEAUTERAL GREY販売店舗:STILLALIVE日本公式オンラインストアモデル名:FATAL ORANGE AJ1 HIGH NEAUTERAL GREY販売価格:6万9,800円(税別)販売店舗販売店舗:STILLALIVE日本公式オンラインストア ALIVE(スティル アライブ)についてSTILL ALIVE(スティル アライブ)はウクライナのデザイナーMyroslav Fareniukが手がけるカスタム・リメイクブランドです。ビンテージな風合い、80年代のロックスタイルにインスパイアされたデザインは現代に生きる若者に新鮮に映り高い評価を得ています。特にNIKEのカスタムシリーズはラッパーのTygaが2018年のビルボードで着用し話題となりました。STILL ALIVE(スティル アライブ)の製品は全てデザイナーMyroslav Fareniuk自ら手作業で製作しており、世界の限られた有力ブティックのみで販売されています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月27日グローバルフィットネスブランドのリーボックは、1996年に発売したランニングシューズ「INTERVAL」の2020年秋冬モデルおよび日本限定カラーを2020年7月24日スポーツの日より順次発売します。 今回は、2019年に限定発売し即完売した、1996年当時のオリジナル復刻モデルをベースに、ベクターロゴをエンブレムとしてシュータンにあしらった「スピンベクター」モデルを新たに発売します。■「INTERVAL」2020年秋冬モデルについて「INTERVAL」は1996年に、リーボックがスポンサーとなったアメリカで開催された、国際的スポーツの祭典にて登場したランニングシューズで、リーボック契約選手が競技での移動中や休憩時間に履いていたことから話題とり、一般販売となったシューズです。本モデルは当時、トップアスリートから一般消費者まで、幅広い層に人気を博しました。ボリューム感のあるシルエットとサイドの大胆なベクターロゴが印象的な1足で、つま先とかかとにリフレクター素材を使用しています。1990年代にリーボックを代表したクッショニングテクノロジー“へクサライト”を採用することで、機能面でも履き心地の良さを実現しています。2020年秋冬メインとなるのは、シュータンにベクターロゴのエンブレムをあしらった「スピンベクター」モデルで、1996年に実際に選手が着用していたオリジナルモデルの復刻版になり、2020年モデルとして、鮮やかなブルーとホワイトを使用した日本限定カラーも登場します。商品概要名称:INTERVAL96(インターバル96)「INTERVAL」をワンカラーでデザインし、今までになかったオールブラック、オールホワイトの2色で展開します。●品番/カラー:(上から)[FX2145]ブラック/トゥルーグレー[FX2146]ホワイト/ピュアグレー●サイズ:22.5cm~31.0cm(ユニセックス)●自店販売価格:9,339円(税込)●発売日:2020年7月24日(金)名称:INTV LOGO(インターバル ロゴ)韓国のスニーカーカルチャーに影響力を与えるスニーカーセレクトショップ「Kasina(カッシーナ)」がデザインを監修したモデルです。他モデルに比べ、全体的にスリークなデザインに仕上がっています。●品番/カラー:(上から)[FY0946]ホワイト/カレッジロイヤル/スカーレット[FY1299]ブラック/ホワイト/ソーラーグリーン[FY0948]ホワイト/カレッジネイビー/ブラック●サイズ:22.5cm~31.0cm(ユニセックス)●自店販売価格:9,339円(税込)●発売日:2020年7月24日(金)名称:INTVL 96(インターバル96)シュータンにベクターロゴのエンブレムをあしらった「スピンベクター」モデル。ブルーカラーは2020年日本限定カラーとして発売。他2モデルは1996年当時のオリジナルカラーを採用しています。●品番/カラー:(上から)[FX9090]ベクターブルー/ホワイト/スカーレット ※日本限定カラー[FX2149]ホワイト/カレッジロイヤル/スカーレット[FX2150]ホワイト/カレッジネイビー/ダークグリーン●サイズ:22.5cm~31.0cm(ユニセックス)●自店販売価格:9,339円(税込)●発売日:2020年7月24日(金)※FX2149のみ2020年8月上旬発売予定名称:INTV 2K20(インターバル2K20)「INTERVAL」の通常モデルからアッパーのデザインを変更し登場。トレンドであるトランスルーセントアッパーを使用し、軽やかなデザインに仕上げています。●品番/カラー:(上から)[FX2132]ピュアグレー/ベクターレッド/パワーネイビー[FX2134]ホワイト/ダークグリーン/ブラック●サイズ:22.5cm~31.0cm(ユニセックス)●自店販売価格:1万439円(税込)●発売日:2020年8月上旬●販売店舗(※):・リーボック オンラインショップ()・リーボックストア渋谷・リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、ダイバーシティ東京プラザ、あべのHOOP、ららぽーと立川立飛、横浜ビブレ、ららぽーと名古屋みなとアクルス)・リーボックフィットハブ(ららぽーとEXPOCITY、博多キャナルシティオーパ)・その他、全国のリーボック取扱店※店舗により販売商品、サイズ展開が異なる場合があります。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月27日リーボック(Reebok)から、ユニセックススニーカー「クラブC(CLUB C)」の35周年記念モデルが登場。2020年7月21日(火)よりリーボックストア渋谷、リーボック クラシックストア、オンラインショップなどで発売される。リーボック「クラブC」とは?2020年に発売から35周年を迎える「クラブC」は、リーボックの隠れた人気を誇る“裏定番”スニーカー。1985年に、耐久性の高いパフォーマンスシューズを求めるテニスプレイヤー向けのシューズとして登場した。シンプルですっきりしたシルエットは高い支持を受け、テニスシューズからライフスタイルモデルへと進化していくこととなる。シンプルでクリーンなデザインだけでなく、高い機能性も魅力。つま先のトゥキャップや靴紐部分のパーツなど負荷のかかる場所には、頑丈な高級天然皮革を採用。取り外しができるウレタンのアーチサポートとテリークロスの裏地を配し、快適さを確保している。発売35周年を記念した新モデルが続々登場そんな「クラブC」から今回登場するのは、発売から35周年を記念したカラーアレンジモデル。それぞれのモデルには、ソックライナーとシュータンに記念ラベルがあしらわれている。カラーは、発売当時のカラーリングを再現したホワイト×ネイビーや、アッパーからソールまで統一したオールブラック、ホワイトにクラシックなグレングリーンを合わせたモデルなど、幅広いパターンで展開。また、アッパーにスウェードを使用した日本限定モデルも発売される。なお、「クラブC」は、今回の発売を皮切りに年間通してアニバーサリーコレクションを展開。カラーアレンジモデルだけでなく、様々なブランドとのコラボレーションモデルも登場する予定となっている。【詳細】リーボック「クラブC」発売日:2020年7月21日(火)~販売店舗:リーボックストア渋谷、リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、ダイバーシティ東京プラザ、あべのHOOP、ららぽーと立川立飛、横浜ビブレ、ららぽーと名古屋みなとアクルス)、リーボックフィットハブ(ららぽーとEXPOCITY、 博多キャナルシティオーパ)、ABC-MART GRAND STAGE各店、ビリーズエンター各店、リーボック オンラインショップ、ABC-MART GRAND STAGE オンラインストア、ゾゾタウン※一部取り扱いのない店舗あり。サイズ:22.5~31.0cm(ユニセックス)価格:6,990円+税~【問い合わせ先】リーボック アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(電話受付 平日9:30~18:00)
2020年07月24日グローバルフィットネスブランドのリーボックは、アメリカの人気スニーカーストア「NICE KICKS(ナイス キックス)」と、デザイナーのFrank Cooker(フランク・クッカー)とコラボレーションし、1990年代~2000年代前半を代表する伝説的バスケットボールプレイヤー、アレン・アイバーソンの趣味である“釣り”に対する愛をオマージュした「Reebok x NICE KICKS QUESTION MID MU(リーボック × ナイス キックス クエスチョン ミッド MU)」を2020年7月25日に発売します。■「Reebok x NICE KICKS QUESTION MID MU」について今回発売となる「Reebok x NICE KICKS QUESTION MID MU」は、リーボックが、アメリカを拠点に最新のスニーカー情報を発信するリテールストア「NICE KICKS」と、デザイナーのフランク・クッカーがコラボレーションしたことで実現しました。1990年代~2000年代前半に活躍した伝説的バスケットボールプレイヤー、アレン・アイバーソンのシグネチャーモデル「QUESTION(クエスチョン)」をベースに、アイバーソン本人が幼少期から愛してやまない“釣り”への情熱を表現した1足です。本モデルは、アッパーと縫合されたウェーブ型マッドガードとつま先の部分にはスエード素材が使用され、一つのモデルの中で異素材が絶妙に組み合わさっています。さらに、ミッドソールを彩るスペックルや、アウトソールとシュータンにあしらわれたリーボックのベクター・ロゴには、暗闇で光る蓄光ペイント加工が施されており、夜間の”釣り”を彷彿とさせるこだわりが特徴です。また、ボディは全体にわたって、アクアブルー、グレー、ベージュの繊細なアース・トーンが、活気に満ちたイエロー、パープル、レッドと対照的なカラーリングに仕上がりました。コラボレーションモデルとして、左足のアウトソールの踵部分にはアイバーソンのナンバーである「3」のロゴ、右足には「NICE KICKS」のロゴをほどこし、それらの上に位置するアッパーの踵部分にはクラシックなリーボック「QUESTION」のロゴを配置しています。■「Reebok×NICE KICKS」コラボレーションの背景本モデルは、1990年代~2000年代前半を代表する伝説的バスケットボールプレイヤー、アレン・アイバーソンとリーボックのデザイナーであるスコット・ヒューイットが25年ほど前に、2人が釣り旅行を楽しんだ時に交わした会話からインスパイアされています。この旅をきっかけにアイバーソンと親交を深めたヒューイットは、1996年にデビューした「QUESTION OG(クエスチョン OG)」の特徴的なデザインを生み出し、結果的に「QUESTION」は、スニーカー史上最もインパクトのあるシグニチャー・シルエットのひとつとして人気を博すことになりました。コラボレーションに際し、アイバーソンは釣りへの情熱をはじめ、幼少期、故郷バージニア州ニューポートニューズ近くを流れるジェームズ川で釣りをしたこと、そして若い頃「本当は釣りのプロになりたい」と、周囲の人に話していたことを語っています。<アレン・アイバーソンのコメント>「家族全員が釣りをしていたから、俺も5歳の時に釣りを始めたんだ。初めて出かけた日のことをはっきり思い出せるほど、夢中だった。誤って母の足に釣り針を引っかけてしまったのを思い出すよ。実際に、当時母が使っていたひざ掛けの色まで覚えてる。昔は、みんなで近所の岩場や桟橋などから釣りをしていて、ボートで釣りに出るようになったのは、NBAに入ってからだね。何かから逃避したり、雑念を払うために釣りをするひとは多いけれど、俺はただ”釣り人”でありたいだけなんだ。釣りの楽しさを、愛して止まないんだよ。」■アレン・アイバーソンとはアレン・アイバーソンは、学生時代からその活躍で全米の注目を集め、1996年にドラフト 1位に指名されると、プロ初シーズンで新人王を勝ち取った伝説的バスケットボールプレイヤーです。リーボックは、彼の運動能力の高さを早くから見極め、スポンサー契約を結びました。アイバーソンは初シーズンから素晴らしい成績をおさめ、2016年にはバスケットボール殿堂入りを果たしました。今でも歴史に残るカリスマプレイヤーとして、高い人気を誇っています。■「QUESTION」とは1996年にドラフト全体で1位に指名されたアレン・アイバーソンに対して、リーボックは早い段階からその運動能力の高さを見極め、彼と契約しました。しかし、アイバーソンがリーグに入る前に乱闘事件に巻き込まれたことなどから、世間からは「アレン・アイバーソンは本当に大丈夫なのか?」という疑問の声も上がっていました。リーボックは、そういった周囲の評判を逆手に取り、アイバーソンのシグネチャーモデルとして発売した第一弾を「QUESTION」と命名しました。90年代のリーボックを代表するハニカム構造のクッショニングシステム「HEXALITE(ヘキサライト)」をソール部分に搭載しており、衝撃吸収力に長けた一足です。■商品概要名称:Reebok x NICE KICKS QUESTION MID MU(リーボック × ナイス キックス クエスチョン ミッド MU)●品番/カラー:[FW1784]STUCCO/BLACK/SETEME●サイズ:25.0cm~31.0cm ※30.5cmの展開はありません●自店販売価格:1万9,800円(税込)●発売日:2020年7月25日(土)●販売店舗:・リーボック オンラインショップ()・リーボックストア 渋谷・リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE)・KICKS LAB.企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月22日オニツカタイガーは7月17日より、ヴァレンティノの2020年秋冬メンズコレクションにて発表された、 コラボレーションから生まれた限定スニーカーを発売いたします。また、1月15日にパリで行われた、ヴァレンティノの2020年秋冬メンズコレクションにて発表されたカラーバリエーションの他に、日本のみの取り扱いとなる限定カラーも 登場します。今回、ヴァレンティノとオニツカタイガーのコラボレーションで誕生したのは、オニツカタイガーのアイコンモデル「MEXICO 66™ SD」を、ヴァレンティノのクリエイティブ ディレクターであるピエールパオロ・ピッチョーリが再解釈し デザインを施した限定モデル。アッパー外側のオニツカタイガーストライプの上に大胆にデザインされたヴァレンティノのV ロゴは、ひとつひとつ手作業でプリントされています。シュータンには、今回のコラボレーションのために作成された、両 ブランドのロゴが施された特別なラベルを採用し、中敷にも双方のブランドロゴがデザインされています。本モデルはミッドソールのかかと部分にクッション性に優れた素材を使用し、アウターソールには耐久性とグリップ性に優れた独自の素材を採用いたしました。ヴァレンティノの2020年秋冬パリメンズコレクションで発表されたカラーバリエーションは、ランウェイに登場した ベーシックな「WHITE-ホワイト」と、鮮やかなネオンカラーの「SHOCKING ORANGE-ショッキングオレンジ」「SAFETY YELLOW-セーフティーイエロー」「HOT PINK-ホットピンク」の全4色。これら4つのモデルは、世界各国のヴァレンティノの一部直営店と公式オンラインストアにて販売予定です。日本国内ではヴァレンティノ銀座、表参道、阪急うめだ、阪急 メンズ大阪、松坂屋名古屋、福岡岩田屋、公式オンラインストアで展開予定です。オニツカタイガーでは、オニツカタイガーブランドのアイコンである“トリコロールカラー”の限定モデル「WHITE/DIRECTOIRE BLUE - ホワイト×ディレクトワールブルー」を、オニツカタイガー表参道、銀座、難波、公式 オンラインストアにて展開いたします。また、日本限定カラーとして「WHITE/CLASSIC RED-ホワイト×クラシックレッド」を展開。こちらはヴァレンティノ 銀座、表参道、阪急うめだ、阪急メンズ大阪、松坂屋名古屋、福岡岩田屋、公式オンラインストアと、オニツカタイガー表参道、 公式オンラインストアでのみの取り扱いとなります。日本限定カラーの売り上げは、コロナ禍で困窮した子育て家庭を支援 するNPO法人キッズドアへ寄付いたします。本商品は、7月17日より、各色5万8,000円(税別)で発売予定です。■ブランド名表記英語表記 : VALENTINO GARAVANI / ONITSUKA TIGER日本語表記 : ヴァレンティノ ガラヴァーニ / オニツカタイガー#OnitsukaTigerXValentinoGaravani企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月17日’00年の来園から20年間、おっとりとした性格で“神戸のお嬢様”と親しまれてきた、兵庫県・神戸市立王子動物園のジャイアントパンダ「タンタン」。神戸市は中国に契約延長を申し入れてきたが、7月15日に契約満了を迎え、返還が決定……。24歳という高齢ながら、いつまでも赤ちゃんのようにかわいいタンタンの20年間を思い出の写真で振り返ります。【2000年】20年前の7月16日、4歳のときにオスのコウコウとともに来園。2頭が乗ったトラックは厳戒態勢で迎えられた。【2000年】来園直後からタンタンを一目見ようとたくさんの人々が訪れた。目をこする様子は照れているようにも。【2001年】大好物の竹の葉を食べるためにのそのそと屋外に出てきたタンタン。食いしん坊な一面もまた愛くるしい。【2007年】竹の葉は新しくて緑色のものより、古くて黄色いものが好きなのだとか。そのグルメっぷりはパンダ界随一かも!?【2009年】たくさんの竹の葉に囲まれてご満悦。お食事タイムは自然と表情が豊かになるのでシャッターチャンスが多め。【2014年】ちょっぴり出不精なタンタンが運動場に。でもボーッとしているだけで運動する気配はゼロ(笑)。【2015年】タンタンがすっぽり入るサイズのタイヤは欠かせないおもちゃ。ここでご飯を食べたりベッドがわりにすることも。【2016年】うとうとお昼寝中のタンタン。“食っちゃ寝”しているだけでこんなに愛されるのはパンダの特権。【2017年】ご飯のときはまずにんじんから食べるそう。ぬいぐるみのような座り方は足が短いからこそできるポーズ。【2018年】得意の「おっぴろげ」ポーズ。動物園のスタッフさんたちもこのポーズに思わず笑みがこぼれてしまうのだとか。【2019年】すごい角度の腹筋(?)に挑むタンタン。これを続けられればパンダ初のシックスパックも夢じゃない!?【2019年】24歳のお誕生日。氷のケーキを前に大興奮!夢中になりすぎて「4」がとれて「2」歳になっちゃった!?【2020年】4月、新型コロナ感染拡大による休園直前のタンタン(現在は再開)。こんな顔されたら会いたくなっちゃう……♪【2020年】6月、新型コロナの影響で中国返還は秋以降になりそう。帰国のことを察しているのか、どこか寂しげな表情……。タンタンは、阪神・淡路大震災から5年後の’00年、神戸の人々を元気づけるために王子動物園にやってきた。赤ちゃんのような小柄な体形と甘え上手のおっとりした性格が魅力。タンタンのまわりにはすずめやチョウチョが寄ってきたりタンポポが咲いていたりと、とってもほのぼのした雰囲気だそう。そんなタンタンだが、その半生は波瀾万丈。2度妊娠するも死産と生後4日で赤ちゃんが亡くなるという悲しい結果に。’10年にはともに中国からやってきた夫のコウコウと死別した。それでも人々を癒し続けてくれたタンタン。神戸の小学生たちが贈ったササにつけられた短冊には「中国に帰っても元気でね」「タンタンありがとう」といったメッセージがつづられていた。「女性自身」2020年7月21日号 掲載
2020年07月10日KITH(キス)が日本上陸。初のインターナショナル旗艦店「KITH 東京ストア」を、ミヤシタパーク内レイヤード ミヤシタパークの北街区1階に2020年7月4日(土)にオープンする。KITH日本上陸、ミヤシタパークに旗艦店KITHは、クリエイティブ・ディレクターのロニー・ファイグが2011年にニューヨークで創業。メンズ、レディス、キッズのオリジナルブランドとセレクトショップという2つの側面を併せ持っている。ニューヨーク、ブルックリン、マイアミ、ロンドン、ロサンゼルスに店舗を展開するKITHが初のインターナショナル旗艦店となる「KITH 東京ストア」をオープンし、日本に本格上陸を果たす。これまでは、2016年に銀座の限定ショップにてアンダーカバー(UNDERCOVER)とのコラボレーションアイテムが発売された他、2017年にはロニー・ファイグが手がけるシリアルバー「キス トリーツ(KITH TREATS)」が渋谷に出店している。2フロアから成る「KITH 東京ストア」では、メンズ、レディス、キッズのオリジナルアパレルと、様々なブランドから厳選したシューズを販売。店内2階では、キッズアイテムに加えシリアルアイスクリームバー「キス トリーツ」も展開される。豊富なスニーカーラインナップ店内で取り扱うスニーカーは、ナイキ(NIKE)、アディダス(adidas)、ニューバランス(New Balance)、メゾン ミハラヤスヒロ(Maison MIHARA YASUHIRO)など各ブランドの定番モデルから2020年春夏シーズンより登場するモデルまで幅広くラインナップ。ナイキの「ナイキ エア ズーム ダブル スタックド」や、ホカ オネオネ(HOKA ONE ONE)のサンダル「ホパラ(HOPARA)」といった注目の新作も多数揃える。カスタムアートのインスタレーションやアーカイブシューズ展示店舗の外から見える2つのウィンドウディスプレイの片側には、KITHならではのカラーリングを採用したナイキ「エアフォース 1」のカスタムアートのインスタレーションを世界で初めてディスプレイ。店内へと続く「エアフォース 1」のカスタムアートがドーム状の天井を作り出している。さらに店内には、これまでのアーカイブシューズを展示したアーカイブ・タワーも登場する。店舗の正面部分の幅はニューヨークのSoHo旗艦店とほぼ同じ全長約30.48mの大きさを誇り、外壁にはKITHの特徴であるヘリンボーン・パターンのカララ大理石のタイル貼りを採用した。ナイキ「エアフォース 1」やVANSの限定スニーカーも日本上陸を記念して、ナイキとKITHがコラボレーションした「エアフォース 1」の限定スニーカーが発売。日本から着想したデザインとなっており、オールホワイトのレザーアッパーにベルベット素材のライニングを配置。トゥ部分にはミニスウッシュをあしらった。日本の国旗をイメージしたシュータンラベルや、KITHのモノグラムパターンを型押ししたクォーターパネルもポイントだ。さらに、VANS(ヴァンズ)とのコラボレーションスニーカーも。アッパーの鮮やかな民族柄が目を惹くこちらのコラボレーションスニーカーは、ブルーとイエローの2色で展開する。なお、オープンと同日にはニューバランスとのコラボレーションスニーカーも発売する予定だ。【詳細】KITH 東京ストアオープン日:2020年7月4日(土)※ミヤシタパークはオープン後、当面の間事前予約制・入場制限を実施。※KITH 東京ストアはオープン後予約制での営業。デジタル抽選会を実施し、当選者にメールで来店時間を告知。※予約詳細はKITH 東京ストア公式ウェブサイトにて告知。住所:東京都渋谷区神宮前6-20 レイヤード ミヤシタパーク 北街区1階、2階取扱:メンズ、レディス、キッズ、シリアルアイスクリームバー<限定アイテム例>KITH×ナイキ エアフォース 1 “Tokyo” 15,000円+税、KITH×VANS スリッポン 11,000円+税
2020年07月05日コンバース スケートボーディング(CONVERSE SKATEBOARDING)から、ロサンゼルスと東京を拠点とするセレクトショップ「ユニオン(UNION)」の別注ユニセックススニーカーが登場。2020年7月10日(金)よりユニオン トーキョーとアンディフィーテッド、7月17日(金)よりホワイトアトリエ バイ コンバースとコンバース オフィシャルオンラインショップにて発売される。別注スニーカーは、コンバースのアーカイブ「オールスター Ⅱ」をスケート仕様にアップデートした「ブレイクスター」をベースに採用。コンバースを象徴する星のロゴ「シェブロン&スター」やシュータンのラベルは、白いテープを切り貼りしたようなユニークなデザインで表現している。レースを通すアイレットは、マットなホワイトにアレンジ。ヒールには、「UN/LA」と記された黄色のラベルが施されるなど、細部にまでこだわりを詰め込んだ。カラーは、ブラック・オレンジの2色を用意する。また、インソールには、安定性を確保する「REACT HD」を搭載。アクティブな動きをサポートするインナーホールドシステムも備えるなど、デザインだけでなくスケートにも適した高い機能性も兼ね備えている。【詳細】コンバース スケートボーディング発売日・展開店舗:・2020年7月10日(金)ユニオン トーキョー、アンディフィーテッド・2020年7月17日(金)ホワイトアトリエ バイ コンバース、コンバース オフィシャルオンラインショップカラー:ブラック、オレンジサイズ:23.0~28.0、29.0cm価格:13,000円+税【問い合わせ先】TEL:03-6434-5510
2020年07月03日ビルボードでラッパーの「Tyga」が着用し話題となった注目のリメイクブランド「STILL ALIVE(スティル アライブ)」から「AIR JORDAN 1 RETRO HIGH OG NEUTRAL GREY」のリメイクスニーカーが発売。STILLALIVE日本公式オンラインストア()にて受注受付中。今回発売された「DRAGON BREATH ICE AJ1 HIGH NEUTRAL GREY」は、AIR JORDAN 1 RETRO HIGH OG "NEUTRAL GREY"をベースに、STILL ALIVE(スティル アライブ)オリジナルのブルーを基調としたファイヤーパターンのスウォッシュを組み込んだ一足。シューレースはシルバー塗料で装飾を施し、シュータンにはSTILL ALIVE(スティル アライブ)のロゴワッペンを組み込みました。また、他リメイク製品と同様に背面パーツを分解し、縫い目に合わせて再縫製を施すなど細かな拘りの詰まった一足に仕上がっています。DRAGON BREATH ICE AJ1 HIGH NEUTRAL GREY販売店舗:STILLALIVE日本公式オンラインストアモデル名:DRAGON BREATH ICE AJ1 HIGH NEUTRAL GREY販売価格:6万9,800円(税別)販売店舗STILLALIVE日本公式オンラインストア ALIVE(スティル アライブ)についてSTILL ALIVE(スティル アライブ)はウクライナのデザイナーMyroslav Fareniukが手がけるカスタム・リメイクブランドです。ビンテージな風合い、80年代のロックスタイルにインスパイアされたデザインは現代に生きる若者に新鮮に映り高い評価を得ています。特にNIKEのカスタムシリーズはラッパーのTygaが2018年のビルボードで着用し話題となりました。STILL ALIVE(スティル アライブ)の製品はすべてデザイナーMyroslav Fareniuk自ら手作業で製作しており、世界の限られた有力ブティックのみで販売されています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月02日A|Xアルマーニ エクスチェンジ(A|X ARMANI EXCHANGE)から“レインボーロゴ”のメンズ・ウィメンズ向けウェア&小物が登場。2020年7月10日(金)より全国のA|Xアルマーニ エクスチェンジ直営店舗にて発売予定だ。“レインボーロゴ”のウェア&小物A|Xアルマーニ エクスチェンジの新作は、アイキャッチーな“レインボーロゴ”が主役。90年代当時のブランドロゴをベースに、鮮やかなレインボーカラーで彩り華やかなアイコンを作り出した。Tシャツ、ジャージウェア、ソックス、バックパック、スニーカーなど…バリエーション豊かなラインナップが魅力で、各アイテムに“レインボーロゴ”を大胆にあしらっている。爽やかなホワイトのTシャツには、フロント部分に“レインボーロゴ”を大きくのせた。ハイカットのキャンバススニーカーには、ボディとシュータンに“レインボーロゴ”を飾りプレイフルな印象に仕上げている。夏のコーディネートで活躍してくれそうなスライドサンダルやキャップは、ホワイト・ブラックの2色展開で。“レインボーロゴ”をのせて楽しげなムードを演出している。なお、これらのアイテムは、A|Xアルマーニ エクスチェンジ初の「プライドコレクション」として登場。メンズ・レディース合わせて計30アイテムを取り揃える。【詳細】A|Xアルマーニ エクスチェンジ「プライドコレクション」発売日:2020年7月10日(金)※予定取り扱い店舗:全国のA|Xアルマーニ エクスチェンジ直営店舗、公式オフィシャルサイト※公式オフィシャルサイトは7月中旬から発売予定<アイテム例>・Tシャツ 7,500円+税・スニーカー 19,200円+税・キャップ 8,200円+税・シャワーサンダル 7,600円+税(レディースサイズ)、8,500円+税(メンズサイズ)【問い合わせ先】ジョルジオ アルマーニ ジャパンTEL:03-6274-7070
2020年06月25日プーマ(PUMA)は“超厚底”の新ウィメンズスニーカー「カリ ウェッジ(CALI WEDGE)」を2020年6月27日(土)よりプーマ取扱い限定ストアにて発売する。プーマの“超厚底”ウェッジソールスニーカープーマの新作「カリ ウェッジ」は、約5.5cmの“超厚底”ウェッジソールが特徴的。抜群の脚長効果をもたらして、スタイルアップを叶えてくれる。存在感のあるボリューミーなソールでありながら、シンプルなデザインなので、どんなスタイリングにもマッチして、スニーカーファッションをさらに楽しくしてくれる。また、ソール以外にもこだわりは満載。アッパーは、上質なレザーと人工皮革をコンビネーションさせて、デザイン性を加えた。織りラベルが施されたシュータンやヒールロゴは、プレイフルな印象を与えてくれる。藤田ニコルが着用カラーは、オールホワイトモデル、ブラックのアッパーにホワイトソールを合わせたモデル、ヒールにブラックのアクセントカラーを差したホワイトモデルと全3種。なお、ビジュアルでは、プーマのアンバサダーである藤田ニコルが「カリ ウェッジ」を着用した。【詳細】プーマ「カリ ウェッジ(CALI WEDGE)」全3種 10,780円(税込)・01(オールホワイト)取り扱い店舗:プーマ取り扱い限定店舗・02(ブラックアッパー×ホワイトソール)取り扱い店舗:プーマストア原宿店、大阪店、京都店、福岡店、プーマ公式オンラインストア・03(ブラックヒールパッチ付きホワイト)取り扱い店舗:プーマストア原宿店、大阪店、京都店、福岡店、プーマ公式オンラインストア※商品カラーにより取り扱い店舗が一部異なる。【問い合わせ先】プーマお客様サービスTEL:0120-125-150
2020年06月25日リーボック(Reebok)とブレインデッド(BRAIN DEAD)のコラボレーションによる新作スニーカー「リーボック×ブレインデッド クラシックレザー MU(Reebok×BRAIN DEAD CL LEATHER MU)」が登場。2020年6月26日(金)より、リーボック クラシックストア 原宿およびリーボック オンラインショップにて発売される。ブレインデッドは、ロサンゼルスを拠点に活動しているクリエイティブ集団。ポストパンク、スケートボードなど様々なカルチャーからインスピレーションを得た独創的なグラフィックのプロデュースを行っており、過去にはA.P.C.(アー・ペー・セー)などとのコラボレーションも実施している。そんなブレインデッドとリーボックの今回のコラボレーションスニーカーのベースとなったのは、リーボックのアイコンモデルの一つとして知られる「クラシック レザー」。スエード地とメッシュの異素材を組み合わせたアッパー、シュータンや踵にさり気なく配したパープル、起毛素材のシューレースなど、ディテールに様々な遊び心を散りばめた。また、シュータンにおけるコラボレーションオリジナルロゴもポイント。さらに、サイドとヒールには、ブレインデッドのネームをユニークなフォントであしらった。【詳細】リーボック×ブレインデッド クラシックレザー MU発売日:2020年6月26日(金)販売店舗:リーボック クラシックストア 原宿およびリーボック オンラインショップ価格:15,400円(税込)サイズ:23.0cm~31.0cm(30.5cmの展開は無し)カラー:モス/ソフトキャメル/フィルタードイエロー【問い合わせ先】リーボック アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(平日 9:30~18:00)
2020年06月25日アメリカ・カリフォルニア発のセレクトショップ「ベイト(BAIT)」より、映画『トイ・ストーリー』とコラボレーションした、リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)のスニーカー「インスタポンプ フューリー(Instapump Fury)」が登場。2020年6月13日(土)より、ベイト公式オンラインにて発売される。ウッディ&バズがモチーフ、左右非対称の「インスタポンプ フューリー」今回登場するコラボレーションスニーカーは、映画『トイ・ストーリー』に登場するキャラクター、ウッディとバズ・ライトイヤーがモチーフ。右足はウッディ、左足はバズ・ライトイヤーをイメージし、左右で異なるデザインに仕上げた。ウッディデザインの右足は、ウッディが着用している牛柄のベストから着想。シュータンとヒールにはウッディの首元のバンダナを想起させる赤いストラップを配置した。また、左足のバズ・ライトイヤーデザインは、パープル、グリーン、ホワイトのアイコニックなバズ・ライトイヤーカラーを採用。なお、「インスタポンプ フューリー」において象徴的なエア注入パーツのデザインは、バズ・ライトイヤーがレーザー光線を発射するアクションボタンを再現。遊び心のあるディテールとなっている。アパレルコレクションも登場また、スニーカーと併せてアパレルコレクションも登場。ウッディとバズ・ライトイヤーをラフスケッチ風に描いたTシャツを展開する。【詳細】ベイト×トイストーリー発売日:2020年6月13日(土)販売店舗:ベイト 渋谷パルコ/大阪ミナミ店、ベイト公式オンライン価格:・バズ&ウッディ インスタポンプ フューリー 28,000円+税(※ベイト公式オンラインのみ、13日より抽選オーダー開始)・トイ・ストーリー ウッディ&バズ スケッチ T 5,800円+税
2020年06月13日プーマ(PUMA)から、デザイナーやアートディレクターとして活躍するビリー・ウォルシュとのコラボレーションコレクションが、プーマストア原宿、プーマストア大阪、プーマ取扱い店の一部店舗、プーマ公式オンラインストアにて発売。プーマの大人気シューズ「クリーパー」のオリジナルを手掛けたことでも知られるビリー・ウォルシュ。今回のコレクションでは、プーマのフットボールの歴史から着想を得たスニーカーとウェアを展開する。新作スニーカー「セルドーム」は、1970年代のサッカースパイク「キング」をベースに製作。上質なアッパーに施したクラシックなステッチや、シュータンの“KING”ロゴなどが特徴的だ。ゴツゴツとした彫刻的なミッドソールを組み合わせ、クラシックなモデルを現代的にアップデートしている。カラーは、ブラック、グレー、ホワイトの3色を用意する。また、Tシャツにも、クラシックなステッチをデザインとして採用。その他、撥水とリフレクティブ機能兼ね備えたジャケットやショーツもラインナップする。【詳細】プーマ×ビリー・ウォルシュ ※発売中販売店舗:プーマストア(原宿・大阪)、プーマ取扱い店の一部店舗、プーマ公式オンラインストア価格:・セルドーム 18,700円(税込)・KING TEE 7,700円(税込)・KING REFLECTIVE JACKET 30,800円(税込)・KING REFLECTIVE SHORTS 11,000円(税込)・KING SHORTS 9,900円(税込)【問い合わせ先】プーマお客様サービスTEL:0120-125-150
2020年06月06日