スヌーピーをテーマにしたシーサイドカフェ&ダイナー「ピーナッツ ダイナー(PEANUTS DINER)」が、2017年12月20日(水)にマリン アンド ウォーク ヨコハマ内にオープンする。スヌーピーや『ピーナッツ』の仲間達にちなんだメニュー“アメリカ西海岸のシーサイドダイナー”をイメージした「ピーナッツ ダイナー」は、オーシャンビューが魅力の広々としたスペースで食事を提供するカジュアルなレストラン。スヌーピーや『ピーナッツ』の仲間達にちなんだ西海岸のコンフォートフードや、アメリカンダイナーらしいステーキなどの本格的なメイン料理からデザートまでが楽しめる。ビュッフェスタイルの食べ放題コースもまた、東京・中目黒のピーナッツカフェ(PEANUTS Cafe)で定番人気のバーガーメニュー「ザ・グースエッグス スライダー」をより気軽に楽しめる、「ピーナッツギャングオールスターズ・スライダービュッフェ」(ドリンク飲み放題付き)が看板メニューとして新登場。「ザ・グースエッグス スライダー」6種類がラインナップする「ピーナッツ・ギャング スライダーバー」に加え、スヌーピーの好物ピッツァ(マルゲリータ/フロマージュ)、各種デリ、マシュマロやオレオなどをディップするホワイトチョコレートファウンテンが、90分間食べ放題となる。食べ放題コース以外にも、海に近い横浜生まれのナポリタンを、ジョー・クール仕様にアレンジした「ジョー・クールのシーフードナポリタン」、ベルをイメージした健康志向のサラダボウル「べルのサラダボウル」など、「ピーナッツ・ギャング スライダーバー」付きのメインメニュー、各種スイーツ&ドリンク類も多数用意されている。オリジナルグッズの販売ピーナッツカフェでも人気のグッズ類ももちろんラインナップ。「ピーナッツ ダイナー」でも使用するミールプレートやマグカップ、カフェグラス、テーブルペーパーなどの食器類が限定グッズとして販売される。店舗情報ピーナッツ ダイナー(PEANUTS DINER)オープン日:2017年12月20日(水)住所:神奈川県横浜市中区新港1-3-1 マリン アンド ウォーク ヨコハマ内営業時間:11:00〜23:00 (LO 22:00)定休日:施設に準ずる席数:114席<WEB予約について>予約開始日:2017年12月5日(火)10:00〜URL:※混雑が予想されるため、事前予約を推奨※12/5〜12/19の期間の予約はWEB予約でのみ受付© 2017 Peanuts Worldwide LLC
2017年10月13日英国発のデリカフェ「フランツ アンド エヴァンス ロンドン 表参道(FRANZÈ & EVANS LONDON 表参道)」では、ハロウィンスイーツが2017年10月31日(火)まで販売される。ハロウィンらしい不気味で毒々しいケーキやスイーツ全4種類が登場。パンプキンとブルーベリーを使ったケーキは、滴る血に見立てたブルーベリーソースをたっぷりと掛け、仕上げにナイフを突き刺した一品。またカップケーキには、脳みそをイメージしたアイシングクリームをトッピングし、ザクロのシロップでリアルさを演出した。さらに、ニュージーランド発祥のスイーツ「パブロヴァ」のミニサイズも登場。メレンゲ生地に生クリームとフルーツがトッピングされているスイーツで、今回はパンプキン、マロン、トリック オア トリートの3フレーバーが展開される。【詳細】フランツ アンド エヴァンス ロンドン ハロウィンスイーツ期間:〜2017年10月31日(火)価格:・ハロウィン パンプキン&ブルーベリーケーキ 800円+税・ハロウィン ブレイン カップケーキ 600円+税・ミニ パブロヴァトリック オア トリート 980円+税、パンプキン 900円+税、マロン 900円+税■取扱店フランツ アンド エヴァンス ロンドン 表参道店住所:東京都渋谷区神宮前 4-9-4 1F営業時間:月~金 9:00~22:00 (L.O. 21:30)土 10:00~22:00 (L.O. 21:30)日・祝 10:00~21:00 (L.O. 20:30)TEL:03-5413-3926
2017年10月07日アフタヌーンティー・ラブアンドテーブルでは、秋限定のフレンチトースト「ベイカーズフレンチトースト ミルクモンブラン」が登場。2017年8月31日(木)より発売される。「アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル」は、気分で選べるバリエーション豊富なサラダやパスタ、そしてこだわりのブリオッシュを丁寧に焼き上げたふわとろ食感のフレンチトーストなど、フォトジェニックなメニューを展開するカフェ。今回の限定フレンチトーストは渋皮栗、ピーカンナッツ、クルミなどをトッピングし、秋らしい一品に仕上げた。さっぱりとしたミルクジェラートと相性抜群の香り高いラムレーズンソースと一緒に味わって。【詳細】ベイカーズフレンチトースト ミルクモンブラン発売日:2017年8月31日(木)価格:1,130円+税 ※店舗により価格が異なる。取り扱い:アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル 表参道、 ルミネ新宿、 静岡パルシェ
2017年08月26日エリザベス アンド ジェームス(Elizabeth and James)2017年秋冬コレクションは、日常に不可欠な定番ウェアに焦点を当て、ひねりを効かせることでアップデートした。Pコートやトレンチコートといった冬の定番アウターは、オーバーサイズに仕上げられ、リラックス感のあるスタイルに。また、ボリュームのあるカーリーシャリングベストなどもラインナップし、肩肘張らないリュクスなコレクションに仕上がっている。働く女性に欠かせないスーツスタイルは、ひねりを効かせた様々なバリエーションで展開。中でもウールを使用したパンツは、ハイウェストのワイドレッグタイプから、スキニー、クロップド、裾にジップをつけたデザインまで多種多様だ。オーソドックスなジャケットだけでなく、クルーネックやタートルネックのニットを組み合わせている。そんなスタイルに打って変わり、イブニング用の優美なドレスも豊作。フラワーモチーフを腰周りにあしらったシフォンのマキシドレスに始まり、バルーンスリーブを組み合わせたドレス、ボディラインが露わになるマキシドレス、Aラインのワンピースと、どれもロマンチックなシルエットやデザイン。しかし、カラーをオールブラックやモノトーンで統一することでエリザベス アンド ジェームスらしいシックな雰囲気に仕上がっている。カラーパレットはニュートラルカラーをベースに、レッドやバーガンディを挿した。これらのカラーを取り入れることで、見慣れたベーシックなニットやトートバッグが着こなしのアクセントとなる。これもまた、定番にスパイスを加えた今季らしさのひとつと言える。
2017年08月22日ハズアンドトーク(HudsandToke)の、複数の賞を受賞したオーストラリア発の完全自社製造グルメペットスナックブランドが日本へ上陸しました。ペットの身体と歯の健康を一番に考えています!ハズアンドトークは、2013年に設立した家族経営の工場で、犬・猫・馬・ウサギなどの家庭用ペット専用のおやつを製造しており、ユニークな製品を次々と生み出しています。現地オーストラリアでは発売後すぐに大人気となり、現在800店舗以上で取り扱われています。すでにドイツにも輸出していて、今回満を持して日本市場に進出しました。かわいいだけではないおやつ<犬用手作りクッキー>犬のために特別に設計されたクッキーはしっかりとしていて、長時間噛んで楽しむことができ、同時に噛むことによる歯垢の除去や歯茎や歯の健康を促進するのを手伝います。また、表面のコーティングはノーメルトフロストなので、素材が溶けて、カーペットなどを汚すことはありません。・全犬種・全成長期向け・リトルドーナツ他9タイプ・890円(税込)~<うさぎ・小動物用>天然素材のみを使用するので、多くの栄養素を含み、健康管理に役立ちます。また、固めに焼かれているため、げっ歯類の歯の伸びすぎをコントロールするのを助けます。・全成長期向け・スナック3タイプ・マフィン・590円(税込)~創設者のラッセル・ギボンズとエマのコメント「さまざまな動物のために栄養バランスのとれた製品を作るためには多くの時間と知識が必要でした。長い準備期間を経て、夢を実現し、今製品を世界に送り出しています。すべての製品は自宅で開発され、テストされています。製品開発のパートナーチームにはペット飼育や食品製造の専門家たちがいますが、もちろん彼らは自分のペットを飼っており、自分のペットに食べさせたいものを作っています。私たちが世界に発信するものは、実は家族である【ペットへの愛】なのです。」商品ページ
2017年08月10日東京ディズニーランドでは、2017年10月9日(月・祝)体育の日にディズニー・ハロウィーン・ファン・アンド・ランが開催されます。ハロウィーンならではの特別なイベントとなっているので、ディズニー好きの方はぜひチェックしてみましょう!ディズニー・ハロウィーン・ファン・アンド・ラン開催!東京ディズニーランドでは、ハロウィーンイベントの開催から20周年を迎える今年「ディズニー・ハロウィーン・ファン・アンド・ラン」イベントが開催されます。開園前のパーク内を、ディズニーキャラクターの仮装(東京ディズニーリゾート®・オフィシャルウェブサイト参照、もしくは要問い合わせ)で走りましょう!●コースは?コースはシンデレラ城前からスタートし、トゥモローランド、ファンタジーランド、ウエスタンランド、アドベンチャーランドといった各テーマランドを巡り、最後にワールドバザールを抜けてゴールというもの。約2kmのコース内にはワクワクがいっぱい。途中でディズニーの仲間が応援してくれたり、ハロウィーンらしいデコレーションが施されたコースを通ったりと、ファンには嬉しい内容です。また記念品として、完走メダル・記念タオルがもらえるのも魅力的。ディズニーランド内をディズニーのキャラクターになって走るなんて、今まで体験したことなかったかも!?とびきり特別なイベント「ディズニー・ハロウィーン・ファン・アンド・ラン」で、素敵な思い出をつくりましょう。開催概要イベント名:ディズニー・ハロウィーン・ファン・アンド・ラン開催日:2017年10月9日(月・祝)開催時間:6:30〜8:40(入園時間 6:30〜6:45)※うち走行時間最大40分募集人数:500名 ※小学生以上で、当日ディズニキャラクターの仮装で来園できる方募集期間:2017年7月20日(木)〜8月6日(日)※応募多数の場合抽選料金:10,800円(大人・中人・小人共通)※別途東京ディズニーランド入園パスポートが必要公式サイト:
2017年07月29日渋谷ヒカリエ9階にて7月15日~17日まで開催される『Hawaii Expo 2017』に、”野生のイルカと泳ぐツアー”を運営する「ドルフィン&ユー」が初出展します。ドルフィン&ユーのブースには、ハワイのオアフ島でイルカと泳ぐVR体験をはじめ、SNS記念撮影ブース、豪華ツアーが当たるキャンペーンまで、ハワイを楽しむ内容が盛りだくさん。さっそく詳細をチェックしましょう!『Hawaii Expo 2017』初出展!「ドルフィン&ユー」ブースの魅力って??●ハワイの海を渋谷で体感?!イルカと泳ぐVR体験ハワイ初の"野生のイルカと泳ぐツアー"を運営する会社「ドルフィン&ユー」。『Hawaii Expo 2017』のブースでは、メインコンテンツとしてイルカと泳ぐVR体験ができます。ひとたびVRゴーグルを装着すれば、そこは日差し降り注ぐハワイのオアフ島。ジェットボートで大海原にジャンプインしたり、かわいいイルカと一緒に泳いだりと、非日常のバーチャル体験が思いっきり満喫できますよ!スタッフが現地で撮影した360°動画なので、リアリティも抜群です!●豪華賞品が当たるキャンペーンも実施!SNS記念撮影ブースに、ローカルアーティストによるオリジナル商品のプレゼント企画まで、VR体験のほかにも楽しみどころ満載の「ドルフィン&ユー」ブース。ハワイでの各種ツアーが当たる豪華キャンペーンも必見です!"野生のイルカと泳ぐツアー"や"ネイチャーツアー"、"オアフ島1周ツアー"などが用意されていますので、当日配布されるハガキに記載のあるサイトから申し込みましょう。●『Hawaii Expo』とは??2015年より開催が始まった「Hawaii Expo」は、ハワイ州観光局が主催の"ハワイ体感型イベント"。2016年には約14,000人が来場するなど、ハワイ好きのファンから大人気のイベントです。「観て」「触る」「聴く」「薫る」「味わう」の5感をまるごと使い、ハワイをまるごと体感してみませんか?(Hawaii Expo 2016年の様子はこちら→)●ドルフィン&ユー(Dolphins and You)について自己発見の旅(Journey of Self Discovery)をモットーに、各種ツアーを運営する「ドルフィン&ユー」。1989年より運営をはじめた「野生のイルカと泳ぐツアー」が特に好評で、参加者はなんと延べ10万人以上!野生のイルカとの出会いを通して、多くのゲストに笑顔と癒しを届けてきました。日本語対応のガイドたちが在籍しているので、日本人観光客の方も安心して利用できますよ。ハワイの海を知り尽くした地元クルーと一緒に、ハワイで一生に一度の思い出を作ってみては?野生のイルカとの遭遇率は業界トップの98%です!【開催概要】HAWAI'I EXPO 2017・開催日時:2017年7月15日(土)~7月17日(月・祝)/10:30~17:00(最終日のみ16:00 まで)※事前登録した人のみ、優先来場として10時から来場可能・開催場所:渋谷ヒカリエ 9Fヒカリエホール&11F Hikarieカンファレンス ドルフィン&ユーブースホールA A-1・入場料:無料・主催:ハワイ州観光局・URL:
2017年07月13日英国発のデリカフェ「フランツ アンド エヴァンス ロンドン 表参道(FRANZÈ & EVANS LONDON 表参道)」のシェイク「イートン・メス パブロヴァ」にチェリーフレーバーが登場。2017年6月21日(水)より販売がスタートする。「イートン・メス パブロヴァ」とは、フルーツやヨーグルトベースの冷たいシェイクに、メレンゲや生クリームを使ったふわふわスイーツ「パブロヴァ」を大胆にのせた新感覚のスイーツ。フルーツやクリームをごちゃごちゃに混ぜてスプーンでいただく英国スタイルで楽しめる。今回登場するチェリーフレーバーの「イートン・メス パブロヴァ -チェリー-」は、チョコレートアイスとチェリージャムがベースのシェイクに、パブロヴァとたっぷりのチェリーの果肉をトッピングした。ほろ苦いカカオの香りが広がるチョコレートと甘酸っぱいチェリーが相性抜群。真っ白なメレンゲと艶やかな真紅のチェリーは、つい写真でシェアしたくなるアートな見た目だ。【詳細】イートン・メス パブロヴァ -チェリー-発売日:2017年6月21日(水)販売店舗:フランツ アンド エヴァンス ロンドン 表参道住所:東京都渋谷区神宮前4-9-4価格:1,580円(税込)【問合わせ先】フランツ アンド エヴァンス ロンドン 表参道TEL:03-5413-3926
2017年06月15日グループセブジャパンから、ティファールの衣類スチーマー「2in1スチームアンドプレス」の新しい2タイプが発売されました。無敵のパワフルジェットスチームが凄いハンガーにかけたままシワを伸ばせる衣類スチーマーは、アイロン台を出す手間がいらず手軽に使えることから注目を集め、近年衣類スチーマー市場は拡大を続けています(注1)。中でも、ティファールの衣類スチーマー「2in1スチームアンドプレス」は2015年の発売以来、アイロンがけとスチーマーの1台2役が人気の製品です。「2in1スチームアンドプレス」新製品の2タイプは従来品よりパワーアップ。パワフルジェットスチームが、衣類のシワをスムーズに伸ばします。さらに、かけ面は耐久性の高い「セラミック(注2)」にグレードアップ。クローゼットなどに吊るせる便利なフックつきで、お出かけ前の忙しい朝もサッと使えます。「2in1スチームアンドプレス」のパワフルジェットスチームは、衣類の除菌や脱臭、ハウスダストにも効果があり、さらに花粉対策も期待できるため、帰宅後の衣類のお手入れにもおすすめです(注3)。注1:2016年の販売台数は、2015年と比較して1.5倍以上に成長。(販売実績を基に推計した国内市場規模データ/GfKJapan調べ。注2:8630のみ。8620はふっ素樹脂かけ面。注3:詳細次頁参照。これ1台で便利な2役!アイロン台の上でプレス/ハンガーに掛けたままスチーム繊維の奥深くに浸透するパワフルなジェットスチーム3段階の温度調節衣類に合わせて3段階の温度調節も可能です。取り外し可能な水タンク水タンクを取り外せるので、洗面所やキッチンでの給水や排水が簡単にできます。安全に使えるスタンド金具付き使用中の熱を持った状態でも、机の上などに安全に置くことができます。そのまま吊るせるラッククローゼットやハンガーラックに吊るせるので、衣類のシワが気になったときにすぐに使えます。花粉対策(※1)、脱臭(※2)、ダニ由来アレル物質対策(※3)、除菌(※4)にも!(※1)試験依頼先:ITEA株式会社東京環境アレルギー研究所・試験報告書発行年月日:2016年12月7日・試験報告書発行番号:T1611068・試験方法:かけ面(高温時)を当てた試験布(スギ花粉を散布したもの)の残存アレル物質を測定・低減方法:試料にかけ面(高温時)を当てながらスチームを噴射・試験結果:<DV8630J1>スギ花粉アレル物質:34%低減・<DV8620J1>スギ花粉アレル物質:41%低減・対象部分:衣類に付着したスギ花粉アレル物質(※2)試験依頼先:一般財団法人日本食品分析センター・試験報告書発行年月日:2017年1月12日・試験報告書発行番号:第16138993001-0101号/第16141179001-0101号第16140046001-0101号/第16143005001-0101号・試験方法:ニオイを付着させた布と脱臭した布のそれぞれのニオイの強さを採点評価・評価方法:パネリスト12人による官能評価・試験結果:各ニオイでの採点において、有意差が認められる(有意水準1%)・対象部分:タバコのニオイ、汗のニオイ(アンモニア)、防虫剤のニオイ(ナフタレン系)、焼き肉のニオイ(※3)試験依頼先:ITEA株式会社東京環境アレルギー研究所・試験報告書発行年月日:2016年12月7日・試験報告書発行番号:T1611068・試験方法:かけ面(高温時)を当てた試験布(ハウスダストを散布したもの)の残存アレル物質を測定・低減方法:試料にかけ面(高温時)を当てながらスチームを噴射・試験結果:<DV8630J1>コナヒョウヒダニ排泄物由来アレル物質:93%低減、コナヒョウヒダニ虫体由来アレル物質:53%低減。<DV8620J1>コナヒョウヒダニ排泄物由来アレル物質:88%低減、コナヒョウヒダニ虫体由来アレル物質:49%低減。・対象部分:衣類に付着したダニ由来アレル物質(※4)試験依頼先:一般財団法人日本食品分析センター・試験報告書発行年月日:2016年11月24日・試験報告書発行番号:<DV8630J1>第16122145002-0101号/第16122145002-0201号<DV8620J1>第16122145001-0101号/第16122145002-0201号・試験方法:かけ面(高温時)を押し当てた菌付着布(試料)の除菌確認・除菌方法:試料にかけ面(高温時)を押し当てながらスチームを噴射・試験結果:99%以上の除菌効果。試験は2種類の菌で実施。・対象部分:衣類ティファール衣類スチーマー(2017年5月現在)【製品概要】2in1スチームアンドプレス 8630 / 8620■品番DV8630J1/DV8620J1■メーカー希望小売価格(税抜)8,000円/6,500円■サイズ(W×D×H)約388x95x127(mm)■重量約835g■水タンク容量70mL■コードの長さ約3m■定格消費電力1,000W/950W■電源100V50-60Hz問い合わせ先株式会社グループセブジャパンティファールお客様相談センター0570-077-772(ナビダイヤル)CLUB T-fal
2017年05月17日フレンチフライ専門店 「アンド ザ フリット(AND THE FRIET)」からプレミアムスナック「ドライフリット(DRIED FRIET)」が登場。2017年5月15日(月)から発売される。フレンチフライの本場・ベルギーでフリットと言えば、黄色の果肉としっかりとした旨味が特長の「ビンチェ」種。今回展開される「ドライフリット」は、アンド ザ フリットが展開する6種の芋の中でも人気ナンバーワンの「ビンチェ」種をスナックに仕上げたもの。12mmのストレートカットにし、特殊なフライヤーでゆっくり時間をかけてサクサクの食感を引き出すことにより、ビンチェ種ならではの素材の良さと美味しさを活かした。防腐剤は一切使用していないヘルシーな一品だ。フレーバーはこだわりの3種類。フランス産のロレーヌ岩塩をまぶした「プレミアムソルト」、ハーブソルトとコクのある風味豊かなゴルゴンゾーラチーズパウダーをまぶした「ハーブゴルゴンゾーラ」、そしてイタリア産の黒トリュフソルトの香りが華やかな「黒トリュフソルト」から選ぶことができる。それぞれのパッケージは、イラストレーター・anje jagerによる3人の子供のイラストが描かれたユーモアのあるデザインとなっている。さらに、ドライフリット3種類各2袋ずつ全6袋が“岡持ち”に見立てられたパッケージに入ったスペシャルセットも登場するので、食べ比べしたい人ににはこちらがおすすめだ。【詳細】ドライフリット発売日:2017年5月15日(月)※先行販売:期間:2017年4月20日(木)〜5月7日(日)場所:渋谷ヒカリエ B2 フードステージにて価格:・各ドライフリット 450円・ドライフリット オカモチ 3,210円取り扱い店舗:・広尾店東京都渋谷区広尾5-16-1 北村60館1F・原宿店東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿2F・横浜店神奈川県横浜市西区南幸2-15-13 1F
2017年04月21日みなとみらいの商業施設・マリン アンド ウォーク ヨコハマ(MARINE & WALK YOKOHAMA)は、開業1周年を記念したイベント「NINE Days GROOVY- FASHION, FOOD,ART,MUSIC-」を2017年3月18日(土)から26日(日)まで開催する。期間中は様々なイベントが催される。3月19日(日)には、施設内ストリートをランウェイにしたファッションショーを開催し、個性豊かなファッションブランドが一堂に集結。DJパフォーマンスやアーティストライブも同時開催される。また、限定アイテムも登場。ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)からは横浜限定Tシャツが発売される。港町・横浜ならではの“DOWN BY THE SEASIDE CLUB”のグラフィックをサークル状にデザイン。他にも、マリン アンド ウォーク ヨコハマのレストラン・ カフェ全15店舗の料理を500円で食べ巡るテイクアウト型フードフェスティバルやアートライブイベントが開催される。【詳細】NINE Days GROOVY- FASHION, FOOD,ART,MUSIC-期間:2017年3月18日(土)〜26日(日)イベント日時:■ファッションショー 3月19日(日) 17:30〜19:00■フードフェスティバル 3月24日(金)〜26(日) 各日11:00〜18:00■アートライブペイント 3月18日(土)・19日(日) 各日13:00〜■ショップスペシャル 3月18日(土)〜3月26日(日)限定アイテム・メニュー例:・ネイバーフッドTシャツ 7,560円・MSPC Product sortトートバッグ 8,640円・パイホリック ロブスターパイ 500円場所:マリン アンド ウォーク ヨコハマ住所:神奈川県横浜市中区新港1-3-1
2017年03月16日スポーツ×ファッションのセレクトショップ「スタイル アンド プレイ グレイト ヤード 表参道(STYLE & PLAY GREAT YARD 表参道)」が、東京・原宿のキャットストリートに2017年3月18日(土)オープンする。スポーツの流儀とファッションの表現力が融合し、新たな価値が生み出される場所としてオープンする「スタイル アンド プレイ グレイト ヤード」。それぞれが持つ価値を、空間や商品、ショップに集まる人々を通じてゲストに伝え、スポーツファッション文化を発信する場所を目指している。ショップのデザインは、「気の合う仲間達と休日を過ごすように楽しいことやワクワクすることは、ガレージや裏庭から始まる」をコンセプトに人や塀、木などを抽象的な影にしたもの。店内には、ギャラリースペースを設置し、ワークショップや期間限定ストアなどを展開する予定だ。オープンから20日(月)までの3日間は、同スペースで商品購入者を対象としたイベントを開催。イラストレーターのWALNUTのアートワークをサコッシュバッグにシルクスクリーンプリントするワークショップに各日先着100人を無料招待する。店頭に並ぶのは、アディダス オリジナルス(adidas Originals)やプーマ(PUMA)、ナイキ(NIKE)、ニューバランス(New Balance)と言った定番のスポーツブランドだけでなく、チャンピオン(Champion)やコンバース(CONVERSE)、ニューエラ(New Era)などのストリートブランド、コロンビアスポーツウェア(Columbia)やザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)などのアウトドアブランドなど幅広い。クラネ(CLANE)やハンター(HUNTER)など女性に人気のブランドもラインナップしている。オープンを記念したアイテムは、アレキサンダー リー チャン(AlexanderLeeChang)やコンバース トウキョウ(CONVERSE TOKYO)、チャンルー(CHAN LUU)などとのコラボレーションとして登場。Tシャツやキャップ、ブレスレットなど、生活に密接なアイテムとして展開される。【詳細】スタイル アンド プレイ グレイト ヤード 表参道オープン日:2017年3月18日(土)住所:東京都渋谷区神宮前4-26-3営業時間:11:00〜20:00TEL:03-5413-3444店舗面積:65.9坪(217.5㎡)展開ブランド:Adidas Originals、adidas by Stella McCartney、AlexanderLeeChang(4月発売予定)、BeWaxed、BIRKENSTOCK、Blundstone(4月発売予定) 、BURTON THIRTEEN、CANTERBURY、CHAMPION、CHAMPION(CPFU)、CHAN LUU、CHARI&CO、CLANE、CLANE HOMME、Cole Haan、Columbia(BLACK LABEL)、CONVERSE、CONVERSE TOKYO、ellesse、FDMTL、FREE CITY、GENTIL BANDIT、GRAMICCI、G-SHOCK、GoPro、HUNTER、JASON MARKK 、KARHU(5月発売予定)、Levi’s(commuter,SKATEBOARDING COLLECTION)、MADE BY SEVEN、melple、MHW×N.HOLLYWOOD、MXP、NEAT×ONEHUNDRED ATHLETIC 、NEW ERA、New Balance 、NIKE(NIKE SB,NSW) 、NIXON、OAKLEY、PUMA、SON OF THE CHEESE、SUGALISM、THE NORTH FACE、TOMS、TWEMCO、VITALMATERIAL、White Mountaineering、’47Brand、etc
2017年03月06日ユーゴ アンド ヴィクトール(HUGO & VICTOR)が「ビューティー(BEAUTY)」をテーマにしたホワイトデーコレクションを3月初旬より展開する。今回のテーマとなる「ビューティー」には、女性が美しくなるよう願いが込められており、食べることで美しくなれるショコラ、アムール・エテルネル(Amour Eternel、永遠の愛)を製作した。今回用いたハーブはさわやかで柔らかい香りが特徴の「ラベンダーのガナッシュ」、優しく落ち着いた香りで精神安定に向けたアプローチとなる「ヴェルヴェインのスフェール」、すっきりとした風合いでエネルギー、活力、呼吸器官をコントロールする「タイムのガナッシュ」が使用された。スペシャルパッケージとして代表的なカルネ(手帳)がホワイトにゴールドのデザイン(3個入り1,300円、6個入り、2,800円)で登場。また、ヨーロッパで古くからラッキーアイテムとして親しまれている、「心の扉を開く」などの意味を持つカギが用いられた。
2017年03月05日先週11月25日(金)に初日を迎え、衝撃を呼んでいる『シークレット・オブ・モンスター』。やがて “独裁者”と呼ばれるようになる人間は、どんな少年時代を送ったのかに迫る本作で、公開前から話題になっていた美少年トム・スウィートのインタビューがシネマカフェに到着。サッカー中にスカウトされたという出演の経緯から、撮影時の様子、そして大のジブリファンという素顔について、たっぷりと語ってくれた。第1次世界大戦後、ヴェルサイユ条約締結のため、アメリカ人政府高官の家族がフランスの郊外に滞在する。不在がちで厳格な父、信仰にあついが不安定な母のもと、美しい少年プレスコットの精神は次第に“歪み”をきたしていく――。フランスの哲学者サルトルの短編小説「一指導者の幼年時代」をベースに、『メランコリア』『ファニーゲーム U.S.A.』などの俳優ブラディ・コーベットが初メガホンをとり、2015年ヴェネチア国際映画祭で絶賛を受けた本作。『アーティスト』のベレニス・ベジョ、「ゲーム・オブ・スローンズ」のリアム・カニンガム、『ニンフォマニアック』のステイシー・マーティン、そして近年さまざまな役柄に挑むロバート・パティンソンら、彗星のごとく現れた美少年トム・スウィートを取り囲む豪華キャストたちの競演も話題を呼んでいる。――出演のきっかけはスカウトだったとか?僕がイースト・ロンドンでサッカーをしているときに声を掛けられたことでした。1週間前に僕を見かけた2人のキャスティングアシスタントの方々が、父と僕にオーディションを受けないかと提案してくれたんです。僕は彼らと一緒に、(キャスティングディレクターの)デス・ハミルトンの事務所に行って、音だけを覚えたフランス語の一節を中心にして、オーディションを受けました。デスは僕がリラックスできるように、オフィスで小さなサッカーボールで一緒に遊んでくれたので、僕はデスが大好きになりました。そのときは、僕が一体どんなことになっていくのか分からなかったので、緊張は一切しなかったです。(監督の)ブラディは僕の声が気に入って、役に最適だと思ったようです。それで、僕は2回目の長めのオーディションを受けに行きました。そのときにブラディは、僕に思うように演技をさせてみて、僕が本当にその役に向いているかを見てくれました。――では、映画初出演を果たした感想は?まるで夢のようでした!いままで経験したことがなかったので、全ての瞬間が愛おしかったです。撮影現場の雰囲気はとても素晴らしく面白かったし、ヘアメイクをしてくれた皆さんを含め、スタッフの方々みんなを大好きでした。というのも、撮影現場では僕だけが子どもだったから、みんなが甘やかしてくれたからね。朝起きて1日が始まるのが本当に楽しみだったし、時々、信じられないくらい早起きもしました。撮影が楽しみ過ぎて、夜、眠れなかったくらい。――初めての映画で、役のために何か役作りをした?僕はプレスコットのようではないと思いたいよ!実際、プレスコットというのはブラディが思い描いた姿なんです。監督が僕に説明するのが素晴らしく上手だったので、彼が何者で、彼があのような行動をとってしまうのはなぜだったのか、ということを的確に分かった上で、演じることができました。でも、母と父は、プレスコットのキャラクターのもつ特徴が、少なからず僕にも通じると思っていたようなんです。僕はかなりの偏食なのだけど、食事を拒むシーンでは、僕が演技をする必要がないね、と両親に言われたよ。――豪華俳優陣との共演はどうだった?みんなが本当によい仲間だったので、撮影現場はとても良い雰囲気でした。撮影現場で子どもが僕だけだったことを心配して、ベレニスは本当のお母さんのように僕を気にかけてくれました。彼女の子どもたちが現場に来たときは、一緒に遊んだりもしました。リアムはおもしろくて、ナプキンで鶏を作って僕の弟と僕を楽しませてくれました。ロブやステイシーはあまり一緒にいる機会はなかったけれど、とても優しくしてくれました。――では作品を観てみた感想は?最初にヴェネチアでこの映画を観たときは、スクリーンに映る自分自身を観るのは変な感じでした。でも、その後は、見慣れてきて、楽しめるようになりました。でも、僕がモンスターを演じたんだと思うと、いまでも変な感じがするよ。――印象に残っているエピソードは?食事を拒むシーンでは、笑ってしまわないように水をぐっと飲まねばならなかったことがありました。ブラディが仕向けて、僕がちょっとずつ違う演技したから、みんながゲラゲラ笑ってしまって、このシーンの撮影には時間がかかりました。ブラディが『あまり考えすぎないでいいけど、でも、ちょっと何かやってみて!』と言うので、僕が“スーパーゆっくりに”お皿を押し返してみたら、みんなが笑い始めて、気がついたらキャストもスタッフも拍手喝采してくれていた、ということがありました。――また役者として演技に挑戦したい?今度はまったく違う役柄を演じてみたいです!――将来の夢は?ジュニアウィンブルドンでプレイすること!僕はテニスと、それからサッカーが大好きなんだ!!――この映画をきっかけに、中性的な雰囲気で「美しい」と日本ではファンが急増しているんだけど?中性的な雰囲気がロンドンでも人気があるかどうかは、よく分からないなぁ!おそらく、僕の衣装と、それからセットが素晴らしかったので、プレスコットに対してポジティブな反応はあったことはあまり不思議ではありません。何より、日本の皆さんが気に入ってくださってとても光栄です!――日本に行ったことはある?まだ行ったことはないけど、僕のおばさんが日本人なので、すこし日本のことを知っています。ぜひ東京に行ってみたいし、弾丸みたいな新幹線に乗ってみたいです!――日本のもので好きなものは?僕の家族はみんなスタジオジブリの作品が大好きです。僕は『千と千尋の神隠し』がお気に入りで、小さいときに何回も観ました。独創的で、想像力豊かなところが大好きなんだ。――では、これから本作を観る日本のファンにひとこと。是非楽しんでください。それから、耳が取れてしまうかもしれないから、スピーカーの近くには座らないように!スコット・ウォーカーが手がけた、まさに耳をつんざくような音楽も不穏さを後押しする本作。テニスとサッカー、そしてジブリを愛する少年の“怪演”を見逃さないで。『シークレット・オブ・モンスター』はTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:シークレット・オブ・モンスター 2016年11月25日より全国にて公開
2016年11月29日昨年のヴェネチア映画祭を騒然とさせた『シークレット・オブ・モンスター』が11月25日(金)に日本でも公開。ヒトラーの少年時代を連想させる、幼い“モンスター”を描く衝撃作を監督したのは、『ファニーゲーム U.S.A.』や『メランコリア』などで俳優として活躍していたブラディ・コーベット。初の長編監督作にかけた思いを彼が語った。その他の画像「7歳から20年以上も俳優を続け、10代では脚本のゴーストライターもやっていた。編集の経験もあるし、僕はカメラの前に立つより、製作の工程が好きだと実感したんだ。何より、オーディションを受けて仕事をもらうより、自分で仕事をコントロールしたかった」と、監督に進出した理由を打ち明けるコーベット。かつての出演作で観たときよりも、ふっくらとした外見と、穏やかな表情から、精神的な充実感が伝わってくる。『シークレット・オブ・モンスター』では「暴君の誕生」を描いているが「これは説教くさい作品ではないし、独裁者がなぜ生まれるのかも描いていない。問題は、周囲が誰かに権力を与えてしまう危険性だ。ドナルド・トランプのようにね」と、コーベットは現在の社会状況への皮肉ももらす。「キャスティングディレクターが、公園でサッカーをしていた少女のような少年を見つけてくれた」という演技初挑戦のトム・スウィート(現在11歳)に、監督として「大人と同じ情報を与えて演出した」結果、強烈なインパクトを放つ少年がスクリーンに立ち現れることになった。次回作『Vox Lux(原題)』でも野心的なアイデアを進めるコーベット。「65mmフィルムで撮影し、70mmで上映する作品になる。65mmで撮影された映画は少ないので、さまざまな実験ができると思うな。13~14歳の少女がポップスターへと成り上がっていく物語」には、ルーニー・マーラ、ジュード・ロウらが出演予定なので、『シークレット…』とは違ってエンタメ要素も多くなるはず。現在28歳のコーベット。俳優から監督への転身の、見事な成功例になりそうだ。『シークレット・オブ・モンスター』11月25日(金)TOHOシネマズ シャンテほか全国ロードショー取材・文:斉藤博昭
2016年11月22日2010年にパリで誕生したスイーツブランド「ユーゴ・アンド・ヴィクトール(HUGO & VICTOR)」は、2017年のバレンタインシーズンに向けて新たなギフトボックスの「カルネ」を発売する。その発表会が東京都内にて開催された。まず、バレンタイン向けに登場するのが、日本人にもとても人気のあるイチゴをテーマに展開した「クール・ド・フレーズ」(6個入り 税込3,024円)。フランス産のあまたあるイチゴの中から最も人気があるといわれている最高級品種「マラ・デ・ボワ」を選定。濃厚で酸味を帯びた香りとフレッシュな甘みが特徴だというイチゴを贅沢に使い、イチゴのゼリーを包み込んだ「イチゴゼリーのエンロベ」のほか、「イチゴキャラメルのスフェール」、「ホワイトチョコレートとイチゴのガナッシュ」という3つの限定のボンボンショコラを作った。この3種には最もイチゴの風味を生かすとしてミルクチョコレートが使われている。ホワイトデー向けの「アムール・エテルネル」(6個入り税込3,024円)には、「女性が美しくなること」を掲げた「BEAUTY/ビューティ」をテーマに、新作すべてにハーブを使用している。例えば「ラベンダーのガナッシュ」には精神安定・安らぎ・安眠、「ヴェルヴェインのスフェール」には香りによる抗ストレス・精神安定にアプローチ。「タイムのガナッシュ」にはエネルギー・活力・呼吸器官のコントロールの効能があるとされているハーブを使い、食べることで美しくなれるチョコレートを目指している。サロン・デュ・ショコラ限定で発売されるのが、黄金のパッケージの「ル・スクレ・ド・ラ・カボス」(12個入り 税込5,184円)だ。テーマとして「プラリネ」と「ガストロノミー」を掲げた今回のコレクションは、シェフ・パティシエのユーグ・プジェ氏の故郷でもある南フランスからインスピレーションを受けて作られている。こちらも新作が3種類。「プラリネと松の実のガナッシュ」、「プラリネとアーモンドのスフェール」、「トンカとプラリネのガナッシュ」だ。この開発についてユーグ氏の思い入れは強いという。「私は南フランス出身です。南仏の郷土料理にはピストースープとタルト・ニソワーズがあります。このふたつの料理に共通してふんだんに使用されている素材が松の実です。今回私は故郷を思い、松の実をセレクトし、フォーカスを当てました」(ユーグ氏)このほか、代表作である「カルネ・ドゥーズ・ショコラ」の冬季限定パッケージ「サパン・オン・エトワール」も12月頃に発売を予定している。
2016年11月18日日本初上陸!アメリカで大人気のオーガニックキャンディー『Torie&Howard(トリーアンドハワード)』が、ついに日本初上陸。Biople by CosmeKitchen(ビープル バイ コスメキッチン)にて11月11日より先行販売されている。同商品は全て天然由来の原料を使用し、保存料・人工香料・添加物・化学薬品・合成着色料は一切使われていないキャンディー。キャンディーというジャンルでは珍しく『USDAオーガニック』『コーシャ認定』を受けている。可愛いパッケージと美味しさが好評で、アメリカの数々のメディアでも紹介されている。フルーツの自然な甘さや酸っぱさ先行販売されるのは、柔らかいチューイングタイプのソフトキャンディー4種類と普通のなめるタイプのハードキャンディー5種類。自然なフルーツの甘さや酸っぱさ、ジューシーな香りが感じられ、とにかく美味しいと評判だ。ソフトキャンディーのフレーバーは、ブラッドオレンジ&ハニー、メイヤーレモン&ラズベリー、ポマグラネット&ネクタリン、アソート(3種類が楽しめるバック)。価格は各570円(税別)。可愛いパッケージの中はカラフルな紙に包まれたキャンディーが18粒入っている。全部食べても約381kcalと低カロリーなのも嬉しい。ハードキャンディーのフレーバーは、ブラッドオレンジ&ハニー、メイヤーレモン&ラズベリー、ポマグラネット&ネクタリン、ダンジュペア&シナモン、ピンクグレープフルーツ&テューペロハニー。各630円(税別)。オフィスの机に無造作に置いてもおしゃれな優しい色合いの丸缶にキャンディー18粒入り。合成着色料不使用だがアカキャベツやムラサキニンジンジュースなどで色づけされていて、色合いも美味しそう。ポマグラネット(ザクロ)の酸味と桃の仲間であるネクタリンの甘みを合わせたり、ダンジュペア(洋梨)とシナモンを合わせたり、あまり見かけることがない組み合わせも楽しい。美味しく、健康にいいスナック極度の食品アレルギー体質とメタボ体型で食事制限のある生活を送っていた『Torie&Howard(トリーアンドハワード)』のオーナー、トリー氏とハワード氏。「美味しく、健康に良いスナックが少ない」ことに気づきブランドが誕生したのだとか。おしゃれで可愛いパッケージは、持ってるだけでも女子力アップ。さらに美味しくヘルシーなキャンディーで幸せな気分も味わえそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社 若翔プレスリリース(@Press)
2016年11月12日『アーティスト』のベレニス・ベジョをはじめ、ロバート・パティンソン、ステイシー・マーティンらが集結した心理ミステリー『シークレット・オブ・モンスター』。このほど、本作でやがて狂気のモンスター =“独裁者”へと変貌していく美少年が、その片鱗をのぞかせる衝撃の1シーンが解禁となった。1918年。第1次大戦後、ヴェルサイユ条約締結を目的にフランスに送り込まれた米政府高官。彼には、神への深い信仰心をもつ妻と、まるで少女のように美しい息子がいた。しかし、その少年は終始何かに不満を抱え、教会への投石や部屋での籠城など、不可解な言動を繰り返す。周囲の心配をよそに、次第に彼の性格は恐ろしいほど歪み始める。そして、ようやくヴェルサイユ条約の調印を終えたある夜、ついに彼の中の怪物がうめき声を上げる――。『羊たちの沈黙』のジョナサン・デミ監督が「身震いする緊張感、戦慄の映画」と評した、ヴェネチア国際映画祭オリゾンティ部門で監督賞と初長編作品賞を受けた本作。ジャン=ポール・サルトルの短編小説「一指導者の幼年時代」から着想を得て、20世紀が生んだ最悪の怪物=“独裁者”生誕の謎に迫る。独裁者の幼少期の役で、鮮烈な映画デビューを果たしたのが新星トム・スウィートだ。常に不満の中にいる未来の独裁者という難役を完璧に演じきり、天才子役ぶりをアピール。そのまるで天使のような容姿には、日本でも公開前から「可愛過ぎる!」と熱い声が多数寄せられ、中でも熱狂的なファンは彼の似顔絵やそっくりの人形などを続々とSNSにアップし、日に日にその熱は増している。そんな中、このたび解禁となった映像は、屋敷内で米政府高官の厳格な父親(リアム・カニンガム)が、なにやら険しい表情で登場するところから始まる。その鋭い視線の先には、裸にガウンを1枚羽織っただけの、仁王立ちする少年の姿が…。とっさに家政婦を呼ぶ父をまるで嘲るかのように口真似し、不敵な笑みを浮かべてスキップで立ち去る少年…。彼はなぜ、このような行動をとったのか?その真実は、スクリーンで確かめてみてほしい。『シークレット・オブ・モンスター』は11月25日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2016年11月10日今年は初めてパリで開催されることになった「ヴィクトリア・シークレット」(以下「VS」)のファッションショー。「VS」専属モデルの“エンジェル”のほか、ケンダル・ジェンナー&ジジ・ハディッドの仲良しコンビが昨年から引き続き出演、ジジの妹のベラも初出演することになり、さらにカーリー・クロスも戻ってくることが発表されるなど例年以上に盛り上がりそうな予感!モデルのほかに会場を盛り上げるのは、ゲストパフォーマーたちで、今年はレディー・ガガ、ブルーノ・マーズ、ザ・ウィークエンドの出演がVSのインスタグラムの公式アカウントで発表された。ザ・ウィークエンドは昨年に続いて2回目の出演で、今回は彼女のベラと「VS」のショーで初共演する貴重なチャンスに恵まれている。今月発売予定のアルバム「スター・ボーイ」からの新曲をいくつか披露すると予想される。ブルーノも2012年から4年ぶり、2度目の出演。初めての参加となるガガは、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれるのは間違いないが、個性的なファッションセンスを武器に、ゴージャスなモデルたちの存在感をも圧倒するような衣装にも期待が募る。ガガはこのショーの後の来年2月、アメリカの「スーパーボウル」のハーフタイムショーにも出演が決まっている。(Hiromi Kaku)
2016年11月02日フレンチフライ専門店のアンド ザ フリット(AND THE FRIET)が今秋、フードトラック「フリットラック(FRIETRUCK)」をスタート。これを記念して10月19日、新感覚フードを発売する。季節ごとに厳選した6種の芋の中から好みの品種とカットを選び、多彩なディップやトッピングを組み合わせて楽しむフレンチフライの専門店・アンド ザ フリットが、今秋よりイベントやショッピングスポットなどの街角にトラックで登場。真っ白なトレーラーをけん引車から取り外して設置するコンパクトな設計となっており、商業施設の軒先などの限られた空間でも路面店と変わらない充実したメニューを提供する。トレーラーには、PLUG-IN GRAPHICの平林奈緒美によるアートディレクションが施された。また、同トラックの誕生を記念して、創業時から愛されてきたベルギー産のフレンチフライとこだわりのディップをピタサンドにしたフードメニュー(税込700円)も発売。10月19日からアンド ザ フリット広尾本店、横浜店にて、11月5日からフードトラックにて提供を開始する予定だ。
2016年10月17日アリス アンド オリビア(alice + olivia)が9月15日まで、アリス アンド オリビア全店及び公式オンラインストアにて「16年フォールコレクションフェア」を開催している。過去から現代までニューヨークのダウンタウンに息づく、プレイグラウンドカルチャーからインスピレーションを得た16年フォールコレクション。アートやミュージックなどのカルチャーが華やいだエネルギー溢れるニューヨークシティをイメージし、フランク・ステラの万華鏡のようなカラーパレットや精巧なディテールが取り入れられている。ロックンロールのエッジさにギークシック(イケてるオタクファッション)の魅惑さを掛け合わせたような、70年代後半のダウンタウンのアートシーンを現代に変換したようなコレクションに仕上げられた。「16年フォールコレクションフェア」では、5万円以上の購入者に先着でオリジナルマグカップがプレゼントされる。
2016年09月09日9月2日(金)今夜放送の「金曜ロードSHOW!」ではトム・クルーズ主演のSFアクション『オール・ユー・ニード・イズ・キル』を地上波初放送。先週放送された『オブリビオン』に続いて2週連続でトム・クルーズ主演作がオンエアされる。本作は2004年に発行された桜坂洋氏の小説が原作。日本の小説がハリウッドで映画化され、それが国内で公開されたため公開当時は“日本逆輸入SF超大作”として大きな注目を集めた。そのため元から“親日家”だったトムだが2014年6月に本作のプロモーションで20回目の来日を果たした際には、自身の発案で大阪~福岡~東京の3大都市を1日で訪問するという弾丸PRツアーを展開したのは記憶に新しい。“ギタイ”という最強のエイリアンとの戦争が繰り広げられている地球。広告業界出身で実戦経験がない軍の広報担当のケイジ(トム・クルーズ)は、戦場に行けとの命令を拒否したことでブリガム将軍の逆鱗に触れ降格させられた上に戦場の最前線に送られることに。翌日強制的に出撃させられたケイジは初めて着る機動スーツの安全装置の外し方も知らないままあっという間に敵に攻撃され死亡…したはずが、なぜか出撃前日の状態で再び目覚める。その日から出撃しては死に、再び生き返るという1日を繰りかえすことになったケイジ。そこに“戦場の女神”と呼ばれる無敵の戦士・リタ(エミリー・ブラント)が現れる。実はリタも“ループ”経験者だった…という物語。監督は『ボーン・アイデンティティー』『Mr.& Mrs. スミス』などのダグ・ライマン。トム演じる同じ日を無限に繰りかえす“時のループ”に巻き込まれたケイジをトレーニングする最強の女性兵士リタを『プラダを着た悪魔』や『アジャストメント』のエミリー・ブラントが演じるほか、ビル・パクストン、ブレンダン・グリーソン、ジョナス・アームストロング、トニー・ウェイ、キック・ガリー、フランツ・ドラメー、ドラゴミール・ムルジッチ、シャーロット・ライリーらが出演。日本で人気の“ループもの”をハリウッドがSFアクションとして仕上げた本作。1日を繰りかえすたびに戦い方を覚え、さらに敵の本拠に近づいていくというゲーム的な要素も持ち合わせた個性派SFをぜひ今夜はTVで堪能してほしい。金曜ロードSHOW!『オール・ユー・ニード・イズ・キル』は9月2日(金)今夜21時~日本テレビ系で放送。(笠緒)■関連作品:オール・ユー・ニード・イズ・キル 2014年7月4日より全国にて公開(C) 2014 VILLAGE ROADSHOW FILMS(BMI)LIMITED
2016年09月02日パリ発のスイーツブランド「ユーゴ・アンド・ヴィクトール(Hugo & Victor)」が玉川髙島屋に2016年9月16日(金)、オープンする。今回の出店は、2016年5月から7月までオープンしていた期間限定ショップが好評を博したことにより常設店舗化が決定。ブランドのラグジュアリー感はそのままに、さまざまな世代に食事やスイーツをゆっくりと楽しめる空間を提供する。世界でも玉川髙島屋店でのみ提供するスペシャルメニューはシェフ・パティシエのユーグ・プジェが考案。秋の食材を用いた 「かぼちゃのキッシュ」や「蟹とトマトとモッツァレラチーズのケークサレ」そして定番レシピをアレンジした「特製クロックムッシュ」がラインナップ。3つのメニュー全てに、季節の野菜とオリジナルのドレッシングを用いたサラダ付きだ。また、4,000円(税込)以上購入すると、先着で「ユーゴ・アンド・ヴィクトール」のオリジナルノートがもらえる特典も。アートや文学をインスピレーションにし、素材にこだわった一皿をぜひ堪能してみてはいかがだろうか。【店舗詳細】ユーゴ・アンド・ヴィクトール 玉川髙島屋店オープン日:2016年9月16日(金)営業時間:10:00〜21:00(フード20:00、ドリンク20:30 L.O.)場所:玉川髙島屋 S・C 本館1階住所:東京都世田谷区玉川3-17-1TEL:03-6805-7025(オープン日より受付開始)座席数:14卓30席、1カウンター3席
2016年09月01日日本テレビ系『金曜ロードSHOW!』(毎週金曜21:00~22:54)では、トム・クルーズ主演映画『オブリビオン』『オール・ユー・ニード・イズ・キル』を、8月26日・9月2日の2週連続で放送する。8月26日放送される『オブリビオン』(2013年)は、2077年の荒廃した地球を舞台に展開する、謎に満ちたSF大作。翌週9月2日の『オール・ユー・ニード・イズ・キル』(2014年)は、日本人作家・桜坂洋のライトノベルを元に製作されたSFアクションだ。番組では、これに合わせてプレゼント企画を実施。『オール・ユー・ニード・イズ・キル』の原作小説『All You Need Is Kill』(新装版)が30人、『オブリビオン』キャップが75人に、トム・クルーズサイン入りの『オブリビオン』ポスターが1人に当たる。応募は、番組公式サイトで、8月26日21時から9月9日正午まで。(C)2013 Universal Studios. All Rights Reserved. / THE EMPIRE STATE BUILDING DESIGN (ESB) IS A TRADEMARK OF EMPIRE STATE BUILDING L.L.C. AND IS USED WITH PERMISSION(C) Warner Bros. Entertainment Inc.
2016年08月12日横浜の商業施設「マリン アンド ウォーク ヨコハマ」とビーチライフ・スタイル・マガジン『HONEY』がタッグを組み、1日限りのイベント「マリンアンドウォークプレゼンツ サマーパーティー サポーテッドバイ ハニー(MARINE & WALK presents SUMMER PARTY Supported by HONEY)」を2016年8月20日(土)に開催する。「マリン アンド ウォーク ヨコハマ」は、2016年3月、横浜みなとみらい21新港地区にオープンした、ストリートスケープ型商業施設。セレクトショップやインポートブランドなど個性的な店舗や、オーシャンフロントの施設を活かしたレストラン等が取り揃う。サマーパーティーでは、ライブ、DJ、ワークショップなど多彩な企画を用意。注目は、DJそしてサウンド・プロデューサーとして活躍するDJ HASEBEと、クラシックピアノの経験を活かし独自のサウンドを生み出すDJ SOによるスペシャルパーティータイム。陽気なムードにぴったりな音楽パフォーマンスが展開される。ミュージックイベントは他にも。サーフアクセサリーのブランド「キヤネラジュエリー(Kiyanela Jewelry.)」も手掛ける、シンガーソングライターのキィ(Kiy)と、インドネシア人の父と日本人の母を持つシンガー・ソングライター リサ・ハリム(Lisa Halim)によるライブパフォーマンスも実現。この夏聞きたい、美しいメロディーが披露される予定だ。施設内では、ワークショップも楽しめる。キャンドルショップ「フィンアンドクロス」では、クロスキャンドルやフィンキャンドルなど、オリジナルキャンドルを作ることが可能。アーティストのチャコ(CHACO)とともに花冠を制作するワークショップもあり、フェスの季節に活躍しそう。さらに期間中、特設フォトスポットで写真を撮って、インスタグラム(Instagram)に#marineandwalkをつけて投稿するとポメリー(POMMERY)のシャンパンをプレゼント。「フレッド シーガル」やH&Mグループの「COS(コス)」、「スティーブン アラン」など、注目ブランドのショッピングの合間に、夏パーティーに参加するのもオススメだ。【イベント詳細】マリンアンドウォークプレゼンツ サマーパーティー サポーテッドバイ ハニー開催日時:2016年8月20日(土) 14:00~21:00※パーティータイム17:00〜21:00。雨天、荒天時は中止会場:マリン アンド ウォーク ヨコハマ住所:神奈川県横浜市中区新港1-3-1入場料:無料■スペシャルパーティー時間:・DJ HASEBE 18:00~19:00・DJ SO 17:00~18:00、19:00~21:00場所:マリン アンド ウォーク ヨコハマ内ストリート■ライブパフォーマンス時間:各回30分程度(予定)・Kiy 14:00~・Lisa Halim 15:00~場所:マリン アンド ウォーク ヨコハマ内ストリート 中央エレベーター前■ワークショップ時間:各回30分程度(予定)・moani candle WORK SHOP 14:30~・FLOWER WREATH WORK SHOP by CHACO 16:00~場所:マリン アンド ウォーク ヨコハマ内ストリート 中央エレベーター裏参加人数・参加費:各回3,000円(税込)、各回10名申込:8月10日(水)よりマリンアンドウォーク公式ホームページより申込み受付。定員になり次第締め切り。URL : ■POMMERY シャンパンプレゼント時間:16:30~※数量限定 先着200名場所:赤レンガ倉庫側入口※特設フォトスポットで写真を撮影し、その写真をインスタグラムにUPした方にPOMMERYシャンパンをプレゼントPR: マリン アンド ウォーク ヨコハマ
2016年08月08日スタージュエリー(STAR JEWELRY)がプロデュースする「スタージュエリー カフェ アンド ショコラティエ(STAR JEWELRY CAFE & Chocolatier)」が横浜・元町にオープン。提供されるメニューは、メイドインジャパンやオーガニックに拘ったスイーツやドリンク。「オーガニックショコラのかき氷」や「スモークサーモンのバジルクリームサンドウィッチ」など、お腹も心も満たしてくれるラインナップだ。また、地場野菜を使ったこだわりのサラダやサンドウィッチを用意するほか、まるで宝石のようなオリジナルマカロンやボンボンショコラなど、テイクアウトに最適なアイテムも揃う。元町仲通りと代官坂通りの角地に位置する本店舗は、ショコラブラウンが映える白を基調とした外観。1階には、ホワイトのテーブルと椅子が並ぶ洗練された店内空間に加えて、ペットとカフェタイムを楽しめるテラス席が設置される。そして2階は、ブライダルラウンジ。スタージュエリー 元町本店にてブライダルリングを成約すると利用可能だ(8月11日(木)より)。【店舗詳細】STAR JEWELRY CAFE & Chocolatierオープン日:2016年8月3日(水)住所:神奈川県横浜市中区元町2-97営業時間:11:00~20:00(ラストオーダー19:30)定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日)TEL:045-212-5946メニュー例:・ボンボンショコラ 各種300円+税・オーガニックショコラのかき氷 1,100円+税・オーガニックショコラのタルト 本日のシャーベットを添えて 1,200円+税・オーガニックコーヒー 500円+税・オーガニックミルクチョコレート 780円+税・オーガニックダージリンティー 600円+税・スムージー 750円+税・蒸し鶏とキヌアのサラダ パン・豆乳スープ付き 1,200円+税・スモークサーモンのバジルクリームサンドウィッチ 1,000円+税
2016年08月07日“泊まれる本屋”をコンセプトにしたホステル「ブックアンドベッドトウキョウ(BOOK AND BED TOKYO)」が、2016年12月2日(金)に関西初上陸。第2店舗目を京都・祇園にオープンする。予約開始は11月25日(金)正午を予定。注意をすると、ふかふかなマットレスも無ければ、軽く暖かな羽毛の布団も無い、最高に寝心地の良い環境ではない。それでも、本や漫画を読んでいたら、いつしかまぶたが重くなって、、いつの間にか寝てしまった…。「ブックアンドベッドトウキョウ」が提供するのは、そんな本好きなら誰もが経験した事のあるだろう、最高に幸せな“寝落ちする瞬間”。京阪電鉄「祇園四条」駅からは徒歩30秒という好立地にあり、店内は、館内の中央に最大5,000冊収納可能な本棚が島のように配置。天井まで本で埋め尽くされ木材を多用。入った瞬間に心地のよい木の香りが広がる。カジュアルだけれどもリラックスできる空間だ。本棚の中には、ベッドが埋め込まれ、まるで本棚の中に眠るような構造だ。京都では”ビールが飲める”ことも特徴の一つ。京都産を中心に数種類の地ビールをバースペースで販売する。また、宿泊せずに施設空間を手軽に楽しめる「デイタイムプラン」も12月10日(土)よりスタート。時間帯は13:00から17:00まで。 ビールの販売も行う。ソファーで本を読みながら「最高の”昼寝”落ち」 を体験しよう。 京都店用にパジャマブランド「NOWHAW(ノウハウ)」によるオリジナルパジャマを新たにデザイン。宿泊者向けレンタルを、毎月8のつく日(8日・18日・28日)をパジャマの日と題し、数量限定にて実施するそう。なお、2015年にオープンした池袋に続き、内装デザインを「SUPPOSE DESIGN OFFICE」、グラフィックデザインを「Soda design」が担当する。【店舗詳細】BOOK AND BED TOKYO 京都店 (略称:BNBT 京都店)住所:京都市東山区中之町西入ル200カモガワビル9階TEL:非公開【デイタイム】営業時間:13:00~17:00サービス開始日:2016年12月10日(土)13:00より料金・1時間ごと:500円+税・フリータイム(デイタイム営業時間内):1,500円+税 ※個室、 シャワーはご利用は不可※一旦退室時には身分証が必要【宿泊】営業時間:チェックイン - 16:00から22:00までチェックアウト - 翌11:00まで利用価格(宿泊)■BOOK SHELF STANDARD居室サイズ:220cm × 110cm居室数:18床価格:5,300円~(税込) ※土日祝前日、 ハイシーズンなどは変動あり■RIVER VIEW COMPACT居室サイズ:220cm × 90cm居室数:1床価格:5,300円~(税込) ※土日祝前日、 ハイシーズンなどは変動あり■BOOK SHELF COMPACT居室サイズ:220cm × 90cm居室数:1床価格:4,800円~(税込) ※土日祝前日、 ハイシーズンなどは変動あり
2016年07月11日パリ発のスイーツブランド「ユーゴ・アンド・ヴィクトール(HUGO & VICTOR)」が、玉川高島屋に限定ショップをオープンする。期間は2016年5月26日(木)から7月18日(月)まで。「ユーゴ・アンド・ヴィクトール」は、2010年にパリで誕生して以来、ルイ・ヴィトンやディオールなどのラグジュアリーブランドからコラボレーションの声がかかり続ける、今大注目のパティスリー&ショコラトリー。アートや文学によるインスピレーションと、素材へのこだわりが特徴だ。今回の期間限定ショップでは、キッシュやクロックムッシュなど、パリらしいオリジナルデリカテッセンが登場。併設されたカフェスペースで楽しむことができる。3種類のポップアップスペシャルメニューは、シェフ・パティシエのユーグ・プジェが今回のために考案した、世界でもここだけのレシピ。シェフが生まれ育った南仏の伝統ハーブを使用するなど、ブランドが大切にする素材へのこだわりが感じられるメニューとなっている。また、4,000円(税込)以上購入すると、先着で「ユーゴ・アンド・ヴィクトール」のオリジナルエコバッグがもらえる特典もある。【詳細】「ユーゴ・アンド・ヴィクトール」玉川高島屋期間限定ショップ開催日時:2016年5月26日(木)~7月18日(月)住所:東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋本館1FTEL(直通):03-6805-7025 ※オープン日より受付開始営業日時:月~土 10:00-21:00(フード 20:00ラストオーダー/ドリンク 20:30ラストオーダー)
2016年05月26日ジェラルド・バトラーが米大統領のシークレットサービスとなり、大ヒットを飛ばした『エンド・オブ・ホワイトハウス』の続編『エンド・オブ・キングダム』。このほど、5月28日(土)に迫った公開を前に、本日5月8日(日)の「母の日」に合わせて“母は強し”の場面写真が到着した。舞台をホワイトハウスからイギリス・ロンドンに移し、製作費も大幅スケールアップした本作は、史上最大の厳戒態勢の中で勃発した“キングダム”=王国の崩壊の危機に立ち向かう。米大統領のシークレットサービス、マイク・バニングをバトラーが熱演するほか、アメリカ大統領ベンジャミン・アッシャーにアーロン・エッカート、副大統領アラン・トランブルにモーガン・フリーマンと、前作に引き続き豪華キャストが再集結。さらには、トム・ハーディの愛妻として知られるシャーロット・ライリーが英国情報部MI6の凄腕スパイを演じ、『ダーク・シャドウ』『ロボコップ』などのジャッキー・アール・ヘイリーら、強力なキャストが新たに加わった。今回届いたのは、前作『エンド・オブ・ホワイトハウス』に引き続き登場する、マイク・バニングとの妻リア(ラダ・ミッチェル)との微笑ましい場面写真。リアは妊娠中で出産間近。夫婦は愛するわが子の誕生を心待ちにしていたが、同時に、大統領の護衛を務めてきたマイクは、一番近くにいる大切な家族を守るためにシークレットサービスを退職しようか思い悩んでいた。そんなとき、イギリス首相の葬儀に出席する大統領と共に、ロンドンへ行くことになったマイク。愛妻リアとお腹の子に無事の帰還を誓う。優しく夫を送り出すリアだったが、ロンドンで大規模なテロ襲撃があったことをニュースで知り、不安は最高潮に…。しかし、お腹の子という守らなくてはならない存在を得た彼女は、うろたえることなく、ただ一心に夫を信じ帰りを待つのだった…。母親という存在は、どんなときも強くたくましい。本作でもそんな強い母の存在と家族の愛が、ストーリーに一層の深みを与えている。『エンド・オブ・キングダム』は5月28日(土)より新宿バルト9ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2016年05月08日上野樹里と「T.O.P from BIGBANG」チェ・スンヒョンがW主演を務めるドラマ「シークレット・メッセージ」。日本でも映像配信サービス「dTV」にて配信されているが、この度本作のDVDが6月22日(水)、ついに発売されることが決定した。初恋を忘れられず、恋に臆病になっているウヒョン(チェ・スンヒョン)とハルカ(上野樹里)。東京とソウル、離れた場所で暮らす2人は、スマートフォンに届いたひとつのメッセージをきっかけに偶然の出会いを果たす。お互いの顔も知らないまま、メッセージを重ねるうちに、いつしか二人は惹かれ合っていくのだった…。「株式会社アミューズ」と韓国の「CJ E&M」がグローバルプロジェクトとして世界に向けて日韓共同制作された本作。キャストには、初恋の人を忘れられず、既読のつかないLINEにメッセージを送り続けるヒロイン・ハルカ役の上野さんと、「BIGBANG」のメンバーであり、俳優としても高い評価を受けるチェ・スンヒョンが恋に臆病なウヒョン役でW主演を務めている。そのほか日本からは、福田沙紀、賀来賢人、小出恵介らも出演。また主題歌には、「SEKAI NO OWARI」の「Mr.Heartache」が起用されている。本作は、アジアはもちろんの事、世界同時配信された。韓国だけでなく日本でも「dTV」にて配信以降、韓流カテゴリーにおいては常に再生回数1位を記録し大人気を博している。また、台湾やタイなどでは「LINE TV」のコンテンツのうち最も再生された映像となるなど、世界的にも注目を集めている。ドラマの内容について上野さんは、「韓国のラブストーリーならではの純粋でチャーミングなところもあるし、テーマがLINEという現実的で身近なツールで、言葉の違いの中で、翻訳機能を駆使しながらお互いにやりとりしていたり、現実を感じられるのがいいと思いました」とコメントし、チェ・スンヒョンは「音楽活動以外での俳優チェ・スンヒョンとして初めてウェブドラマというコンテンツで皆さんにより身近で新しい姿をたくさんお見せすることができ、自らにとても意義のある作品だった」と新たな一面が覗けると期待膨らむメッセージを寄せている。なお、今回発売されるDVDの初回限定仕様には、フォトブックレットとアウターケース付の豪華なものになっているという。ぜひお家でアジアを代表するスターが共演を果たす本作を堪能してみて。DVD「シークレット・メッセージ」は、6月22日(水)発売。(cinemacafe.net)
2016年04月20日