川辺株式会社フレグランス本部が日本国内総輸入代理店を手掛ける 1916年イタリアパルマ創設のイタリアン・エレガンスを象徴する ライフスタイルフレグランスブランドアクア ディ パルマより 「ブルー メディテラネオ バイ ラ・ダブル・ジェイ コレクション」(限定品)を 2020年8月5日全国発売(7月29日 伊勢丹新宿店本館1階、メンズ館1階・8階 先行発売 )いたします。「ブルー メディテラネオ バイ ラ・ダブル・ジェイ コレクション」は、アクア ディ パルマのために創られたラ・ダブル・ジェイの輝かしいトレードマークパターンが、ボトルやパッケージに取り入れられたコレクションになっています。伝統的なアーカイブにあるイタリアのファブリックのパターンをアクア ディ パルマのアイコニックなカラーで特徴づけたことにより再び蘇らせました。アクア ディ パルマの輝かしいスタイル、繊細なエレガントさ、本質的で洗練されたデザインと、ラ・ダブル・ジェイの明るく楽観的な精神が融合しています。どちらも、イタリアのオーセンティックなクラフトマンシップに対する熱いパッションを持ち合わせています。アクア ディ パルマとラ・ダブル・ジェイはそれらを祝福し再発見することを享受しています。ラ・ダブル・ジェイで使用されているコモのシルクや、アクア ディ パルマのフレグランスの香料など希少性が高く最高の素材を、イタリアの小さな村に至るまでこだわりを持って探しました。この見事なパートナーシップから、ブルー メディテラネオ バイ ラ・ダブル・ジェイ カルプセルコイレクションが誕生しました。どの製品にも発見と喜びがあり、新しい新鮮なフォーミュラや呼び起こす感情、そしてイタリア地中海のアロマエッセンスに満ちています。アクア ディ パルマのために創られたラ・ダブル・ジェイの輝かしく優雅なトレードマークパターンが、フレグランスのボトルやパッケージに取り入れられています。ラ・ダブル・ジェイブランドの創設者であるJJ Martin(JJ・マーティン)は、ロサンゼルスで生まれ、2001年からミラノに住み、ファッションエディターおよびジャーナリストとして長年のキャリアがあり、単なるライフスタイルブランド以上のものを創造する才能に長けています。ラ・ダブル・ジェイは、ヴィンテージとモダンの要素を兼ね備えた、イタリア独特のライフスタイルブランドです。アクア ディ パルマのブルー メディテラネオ コレクションの中で、人気のアランチャ、フィーコ、ミルトの香りのラ・ダブル・ジェイ ボディラインと、アランチャ、ベルガモット、フィーコ、ミルトの10mlサイズのロールオンタイプがセットになったディスカバリーセットやアランチャ センティッドキャンドルが登場します。BLU MEDITERRANEO BY LA DOUBLEJ SHOWER MOUSSEラ・ダブルジェイ シャワームースは、クリアな液体が一瞬にしてとても白くソフトなムースに変わり、あなたのシャワータイムを全く新しい、素晴らしい体験にします。とても軽いクリーミーなテクスチャーが身体を覆い、この上なくソフトな感覚に包まれます。喜びに満たされたビューティリチュアルのひとときになることでしょう。この心躍るフォーミュラには、植物ベースのクレンジング剤が含まれており、優しくクレンジングしながら水分と油分のバランスを保ちます。潤いのあるビロードのような肌のためのビューティリチュアルを演出するムースには、グリセリン、ビタミンE、プロビタミンB5が豊富に含まれています。イタリア地中海で最も輝く場所をイメージした3つの異なる香りに身をゆだねる、ご褒美といえる感覚の小旅行は、日々楽しめるように実用的なスプレーボトルに入っています。カプリ島の日当たりの良いリラックスした雰囲気のアランチャ、生まれ変わったような気分を味わうことのできる場所、パナレーア島を体現したミルト、エネルギーと甘さを与えるアマルフィーのフィーコ。心に深く根差したウェルビーイングは、肌にフレッシュさと爽やかな香りを与えます。ボトルはリサイクルプラスチックから作られており、ラ・ダブルジェイが、アクア ディ パルマのために作り出した遊び心のあるパターンが施されています。使用方法:濡れた肌に適量をのばし、マッサージしながら肌になじませ、洗い流してください。ブルー メディテラネオ バイ ラ・ダブル・ジェイ シャワ-ム-ス3種類(アランチャ シャワ-ム-ス、フィーコ シャワ-ム-ス、ミルト シャワ-ム-ス) 各150mL 6,300円(税別)*シャワ-ム-ス日本新登場アイテムBLU MEDITERRANEO BY LA DOUBLEJ BODY SCRUBダブルジェイ ボディスクラブは、イタリア地中海の豊かな庭園で採れた新鮮なフルーツのコンポートのような、ソフトで喜び溢れるボディスクラブです。アランチャ、フィーコ、アマルフィ、ミルトの3つの魅力的な香りを取りそろえ、深みのある輝きと美味しそうな香りに包まれて、きめの細かい粒のスクラブによりお肌を整えます。ナチュラルなオイルベースのフォーミュラは、肌の潤いを保ちます。サトウキビシュガー、ホホバシード、オレンジピールが配合され、肌をやさしく滑らかにし、汚れを取り除きます。地中海を感じる芳香は、満ちあふれたゴールドに輝くサマーへと誘うことでしょう。身体中が深呼吸し、肌がまるで太陽に口づけされたように、ビロードのように輝きます。パッケージも明るいカラーで彩られ、リサイクルプラスチックで作られたボトルとエレガントなボックスともに、ラ・ダブルジェイがアクア ディ パルマのために創られたパターンで包まれています。使用説明書:濡れた肌に適量をのばし、優しくマッサージしながら肌に馴染ませ、ぬるま湯で洗い流してください。週1~2回使用目安。ブルー メディテラネオ バイ ラ・ダブル・ジェイ ボディスクラブ3種類(アランチャ ボディスクラブ、フィーコ ボディスクラブ、ミルト ボディスクラブ)各200mL 7,900円(税別)*ボディスクラブ日本新登場アイテムBLU MEDITERRANEO BY LA DOUBLEJ BODY LOTIONラ・ダブルジェイ ボディローションは、その軽いタッチはまるでイタリア地中海のそよ風が肌をそっと撫でるかのようなつけ心地です。フォーミュラは高い保湿力とまるで何もつけていないようなライトなテクスチャーで、一瞬で肌に馴染みます。アーモンドオイル、オリーブオイル、グレープシードオイルを配合し、柔らかくビロードのような肌を保ちます。アランチャ、フィーコ、ミルトの3種類の香りが、イタリアの地中海の香りに酔いしれることができます。ラ・ダブルジェイ ボディローションは、150mLサイズのオリジナルパターンのスプレーボトルに入っています。ブルー メディテラネオ バイ ラ・ダブル・ジェイ ボディローション3種類(アランチャ ボディローション、フィーコ ボディローション、ミルト ボディローション)各150mL 7,500円(税別)BLU MEDITERRANEO BY LA DOUBLEJ ARANCIA DI CAPRI PERFUMED CANDLEラ・ダブルジェイ パフューム キャンドルは、シトラスフルーツの澄んで輝くエネルギーを家の中に放つことでしょう。それはまるで世界で最も魅力的な島で、太陽とその島の彩りに出会うような体験です。アランチャ ディ カプリの香りのキャンドルを灯すことで、地中海のサマーをお部屋のあらゆるところで感じることでしょう。時代にとらわれないデザインで、エレガントなインテリアになることでしょう。ガラスのブライトブルーは海の反射を思い起こさせ、とてもピュアな白いワックスと調和して、喜びとリラックスした香りを放ちます。オレンジ、マンダリン、レモンの太陽いっぱいのきらめくトーンは、プチグレンのフレッシュさとカルダモンの強さ、そしてカラメルの軽いアクセントとムスクの官能的なアクセントに出会います。象徴的なシリンダーのパッケージはアクア ディ パルマのためにLa DoubleJによって作られた鮮やかなデコレーションで、イタリア地中海で最も魅力的な場所の雰囲気が醸し出されています。アランチャ センティッドキャンドル 200g 1万円(税別)BLU MEDITERRANEO BY LA DOUBLEJ DISCOVERY COLLECTION SET生まれ変わったイタリア地中海のアロマを再発見し、その輝いたエネルギーをすべて吸い込んだ最も理想的なギフトです。ディスカバリーセットは、最も愛されているブルー メディテラネオ フレグランスがケースに入っており、ラ・ダブルジェイによって、アクア ディ パルマのために作られた遊び心のあるデコレーションで包まれています。アランチャ、フィーコ、アマルフィ、ミルトの人気の香りがセットになった10mlサイズのロールオンタイプになり、イタリア地中海のそよ風をいつでも持ち運ぶことができます。いつでもどこでもこの忘れられない場所へあなたを誘います。ディスカバリーセット 1万500円(税別)(アランチャ オーデトワレ、ベルガモット オーデトワレ、フィーコ オーデトワレ、ミルト オーデトワレ ロールオン各10ml)#acquadiparma #adv #ladoublej #vacantionlikeanitalian2020年 8月5日(水)全国発売[ 7月29日(水) 伊勢丹新宿店本館1階、メンズ館1階・8階 先行発売 ]ブルー メディテラネオ バイ ラ・ダブル・ジェイ ポップアップ日時:2020 年 7 月 29 日(水)~8 月 4 日(火)場所:伊勢丹新宿店本館 1 階=化粧品/プロモーション 1アクア ディ パルマの中でも圧倒的な存在感のある地中海を投影したブルー メディテラネオシリーズが伊勢丹新宿店本館に初登場。ファッションデザイナーの JJ ・マーティンとコラボレーションをした「ラ・ダブル・ジェイ」コレクションを当イベントにて先行発売いたします。地中海のフルーツの香りのボディスクラブやシャワームース、ハンドウォッシュなど、イベントスペースの特設カウンターにてお試しいただけます。ここにしかない特別なギフトをご用意してお待ちしております。※営業日、営業時間が変更になる可能性がございます。※品切れの際はご容赦ください。▼ブルー メディテラネオ バイ ラ・ダブル・ジェイ コレクション プレスリリース▼アクア ディ パルマ オフィシャルサイト企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月29日アクア ディ パルマ(ACQUA DI PARMA)が、ファッションブランドのラ・ダブル・ジェイとコラボレーションした「ブルー メディテラネオ バイ ラ・ダブル・ジェイ」コレクションを2020年8月5日(水)より全国発売。先駆け、7月29日(水)より伊勢丹新宿店本館・メンズ館で先行発売する。アクア ディ パルマがラ・ダブル・ジェイとコラボアクア ディ パルマから夏の季節にぴったりなフレッシュなフレグランス・ボディケア・キャンドルのコレクションが到着。今回は、ファッションエディター、ジャーナリストからファッションデザイナーへと転身した、異色の経歴を持つJJ・マーティンが手掛けるブランド「ラ・ダブル・ジェイ」とコラボレーション。イタリアのヴィンテージファブリックを着想源に、アクア ディ パルマのアイコニックなカラーでモダンに色付け。爽やかなブルーやフレッシュなイエローが主役のダイナミックなパターンでデコレーションした、特別なパッケージで展開される。“香りが選べる”ボディケアアイテム「ブルー メディテラネオ バイ ラ・ダブル・ジェイ」コレクションからは、シャワームース、ボディスクラブ、ボディローション、キャンドルに加えて、ミニサイズの香水が4本入ったロールオンタイプのコフレが発売される。シャワームースとボディスクラブ、ボディローションは3つの香りから好みのものをチョイスできる。シャワームースは、クリアな液状からクリーミーなムース状へと変化するユニークなテクスチャーが魅力。濡れた肌に適量をのばして、マッサージするように馴染ませると、洗い上りは、うるおいに溢れてビロードのような手触りに。週1~2回のスペシャルケアにおすすめなボディスクラブは、ブラウンシュガー、ホホバ種子、オレンジピールなどを配合した、きめの細かいスクラブで、おいしそうな香りに包まれながら角質ケアが楽しめる。入浴後の保湿ケアには、ボディローションを。アーモンドオイル、オリーブオイル、グレープシードオイルを配合した保湿力に優れたローションは、軽いタッチのつけ心地で肌になじむ。そっと肌をなでるように馴染ませると、しっとりとしたやわらかな肌へと整えてくれる。【詳細】アクア ディ パルマ「ブルー メディテラネオ バイ ラ・ダブル・ジェイ」発売日:2020年8月5日(水)全国発売<限定品>※7月29日(水)より伊勢丹新宿店本館1階・メンズ館1階・8階で先行発売。※7月29日(水)~8月4日(火)まで伊勢丹新宿店本館1階で期間限定イベント開催。<アイテム例>・シャワームース 全3種 各150mL 各6,300円+税種類:アランチャ、フィーコ、ミルト・ボディスクラブ 全3種 各200mL 各7,900円+税種類:アランチャ、フィーコ、ミルト・ボディローション 全3種 各150mL 各7,500円+税種類:アランチャ、フィーコ、ミルト・アランチャ センティッドキャンドル 200g 10,000円+税・ディスカバリーセット 10,500円+税内容:アランチャ オーデトワレ、ベルガモット オーデトワレ、フィーコ オーデトワレ、ミルト オーデトワレ ロールオン各10mL【問い合わせ先】インターモード川辺 フレグランス本部TEL:0120-000-599
2020年07月24日1854年オランダ・アムステルダムで創業したダイヤモンドジュエラー「ROYAL ASSCHER(ロイヤル・アッシャー)」は、ブランドのオリジナルカット「ロイヤル・アッシャー・カット*¹」誕生20周年を記念し、 ロイヤル・アッシャー・カットを用いた新作リング2型を発売いたします。また、2020年7月4日~12月31日の期間中、「2020秋冬ロイヤル・アッシャー・カット セレブレーションフェア」を直営店、並びに全国のロイヤル・アッシャー正規販売店のロイヤル・アッシャー・カット取扱店にて開催いたします。フェア期間中、ロイヤル・アッシャー・カットをご成約いただいたお客様に、ダイヤモンドルースのガードル部分にレーザーでイニシャルや記念日など、特別な刻印を承ります。また、ロイヤル・アッシャー・カットの開発者であり、同ブランドの名誉会長を務めるエドワード・アッシャー本人による、メッセージとサイン付きレターをプレゼントいたします。*¹1902年に誕生した58面「アッシャー・カット」を、2000年74面に改良。シャープなスクエアフォルムと深遠な輝きが特徴のオリジナルカット。華奢なアームに沿って描かれるメレーダイヤモンドの繊細なグラデーションが、センターストーンをより一層華やかに際立たせます。(上)リング PT950 × DIA0.3ct~ 43万7,000円~(税抜) アームにメレーダイヤモンドがセッティングされた華やかな一文字タイプのリング。都会的でスタイリッシュな指元を演出します。(下)リング PT950 × DIA0.3ct~ 45万7,000円~(税抜)ブランド名を冠した計74面のファセットが導き出す澄んだ精緻な輝きは、166年以上に亘り歴史を刻んできたカッティングジュエラーとしての証。「2020秋冬ロイヤル・アッシャー・カット セレブレーションフェア」概要会期:2020年7月4日(土)~12月31日(木)店舗:ロイヤル・アッシャー・ダイヤモンド銀座本店、ロイヤル・アッシャー・ダイヤモンド福岡天神店、全国のロイヤル・アッシャー正規販売店のロイヤル・アッシャー・カット取扱店内容:期間中、ロイヤル・アッシャー・カットをご成約頂いたお客様を対象にダイヤモンドルースのガードル部分にレーザー刻印を承ります。またロイヤル・アッシャー・カットの開発者兼ブランドの名誉会長を務めるエドワード・アッシャーによるメッセージとサイン付きレターをプレゼント。【ロイヤル・アッシャー・カットとは】1902年ジョセフ・アッシャーによって開発された「アッシャー・カット」。革新的な八角形のフォルムは一世を風靡し、他社が追随するほどの模範的なカットとして知られています。その後、一世紀の時を経て新しく開発された「ロイヤル・アッシャー・カット」は、ステップカットの特徴 である上品で透明感のある輝きに加え、戻ってくる光の総量が更に多くなるよう考案されました。 ブランドのレジェンドを象徴する「カリナンI世」、「カリナンII世」と同等の数、合計74面のファセットから導き出される強い輝きと精緻な光の美しさ、シャープなフォルムは高い透明感と気品を備えており、ロイヤル・アッシャー社だけが生み出すことが出来るオリジナルカットです。名誉会長エドワード・アッシャーロイヤル・アッシャー・ダイヤモンド・カンパニー名誉会長エドワード・アッシャー2020年3月まで、ロイヤル・アッシャー・ダイヤモンド・カンパニーの5代目社長2020年6月より、ワールド・ダイヤモンド・カウンシル(World Diamond Council※)代表就任※2000年創設 紛争ダイヤモンドの利用・取引を防止する国際的組織所在地:ロイヤル・アッシャー・ダイヤモンド銀座本店東京都中央区銀座4-6-17TEL 03-6228-6161ロイヤル・アッシャー・ダイヤモンド福岡天神店福岡県福岡市中央区天神2-4-29TEL 092-791-7090全国のロイヤル・アッシャー正規販売店のロイヤル・アッシャー・カット取扱店www.royalasscher-jp.com/shop企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月22日ジェイ ダブリュー アンダーソン(JW Anderson)から、2020年プレフォール・2020-21年秋冬コレクションの新作バッグが登場。野球キャップモチーフ「キャップバッグ」ベースボールキャップモチーフのバッグ「キャップバッグ」は、2019年秋冬コレクションにて初披露されたジェイ ダブリュー アンダーソンのシグネチャーともいえるバッグ。カーキやベージュなどの新色でアップデートし、落ち着いた雰囲気に仕上げた。さらに、「キャップバッグ」よりもひと回り小さいサイズ感のミニショルダーバッグもライトブルーやレッドなど、爽やかなカラーリングをまとって登場。ピクニックなど、ちょっとした夏のお出かけにぴったりのバッグだ。“アンカーロゴ”ナノサイズやチェーン付きストラップアイコニックな「アンカーロゴ」をモチーフにした定番バッグ「ANCHOR LOGO BAG」は、サイズ、ディテールなど多彩なバリエーションを用意する。新作として登場するナノサイズのショルダーバッグは、幅17㎝ほどの極小サイズ。イエローやオレンジなどのワントーンカラーで統一し、身軽な装いに鮮やかさをもたらしてくれる。また、ストラップを編み込んだディテールのモデルや、デフォルメしたチェーンをストラップに組み込んだ大胆なデザインもラインナップ。2020年プレフォールコレクションで特徴的だったチェーンが、ダイナミックなアクセントをプラスする。イニシャルを配した3WAYバッグやくさび形バッグもジェイ ダブリュー アンダーソンのイニシャル“J”を象ったゴールドカラーの金具がアイキャッチな「NEW HOIST BAG」は、付属のストラップを調節することで、クロスボディ・ショルダーバッグ・ハンドバッグの3WAYで使用可能。シンプルかつ上品なデザインで、デイリーユースにおすすめだ。その他、手持ち、ショルダーの両方で使えるくさび形ダブルジップバッグ「SMALL WEDGE BAG」はベージュやライトブルーの新色が登場。ミニマルかつユニークなフォルムが目を引く。【詳細】ジェイ ダブリュー アンダーソン 新作バッグ※発売中(2020年6月17日(水))取扱店舗:ジェイ ダブリュー アンダーソン 取扱各店舗、公式ウェブサイト・CAP BAG 95,000円+税・MIDI CAP BAG 75,000円+税・NANO ANCHOR BAG 67,000円+税・CHAIN MIDI ANCHOR BAG 116,000円+税・BRAIDED MIDI ANCHOR BAG 89,000円+税・SMALL WEDGE BAG 108,000円+税・NEW HOIST BAG 122,000円+税【問い合わせ先】三喜商事TEL:03-3470-8230
2020年06月20日ジェイ ダブリュー アンダーソン(JW Anderson)の「ベルトトート(BELT TOTE)」から、2020年秋冬に向けたメンズ・ウィメンズの新作が登場。「ベルトトート」は、2018年春夏コレクションで初登場した、ジェイ ダブリュー アンダーソンの人気トートバッグ。そのネーミング通り、“ベルト”のディテールをそのままにした、ユニークなレザーストラップと大容量のボディが特徴で、デイリーから旅先まで幅広いシーンで楽しむことができる。そんな「ベルトトート」の新作は、秋冬シーズンにぴったりな、温もり溢れるフェルト素材でアップデート。ライトブルー、オレンジ、ダークグレー、トープの4色には、それぞれ中央にブランドのアンカーロゴが大胆に刺繍されている。またバッグの底面外側には、レザーを配したため強度もばっちり。内側には、大切なアイテムを収納できるジップポケットもあしらわれている。【詳細】ジェイ ダブリュー アンダーソン「ベルトトート」新作価格:62,000+税サイズ:H52cm×W53cm×D22cm/ストラップ22cm
2020年05月24日GENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太とm-floのVERBALが、動画配信サービス・Netflixとアジアのスーパースター、ジェイ・チョウのコラボレーション番組『J-Style Trip(周遊記)』(日本語タイトル:ジェイ流で行く世界旅行)の最新話に出演することが20日、明らかになった。『ジェイ流で行く世界旅行』は、世界中の友達やファンと共に過ごすジェイの私生活や素顔を垣間見られる旅番組。ジェイが旅するのは、ゴールドコースト、インスブルック、パリ、シンガポール、東京、深セン、台北、ウィーンなど、3大陸にわたる8都市。見事な街の景観やジェイの音楽に加えて、各エピソードでは豪華スターが特別ゲストとして登場し、ジェイと共同ホストを務める。最新エピソード「Mr.マジック」は、日本・東京でのエピソード。東京に到着したジェイを、世界的マジシャンのセロ・タカヤマが迎え、“ポスターからハンバーガー” のお得意のマジックや、海外のマジックショーでしか見られない圧巻の技を披露する。今回、セロ・タカヤマに加え、片寄とVERBAL(バーバル)もゲストとして参加。日本のトレンドを牽引する2人は、ジェイ・チョウの好きな曲などを公開する。VERBALはEXILE ATSUSHIが日本語で「Real Valentine」としてカバーした「Say Goodbye」、片寄は「Love Confession」をキャリアのアドバイスとして励みにしているという。さらに、番組初の生マジック体験は、ジェイへの恩返しとして将来的にトリックを習いたいと思う片寄の心を揺れ動かす。片寄涼太は「とても尊敬しているアーティストのジェイ・チョウさんとお蕎麦を食べているという状況が信じられない不思議な感覚でした。非常に自然体で温かい方だったのが印象的で、あっという間の素敵な時間でした」と振り返り、「配信をとても楽しみにしていたので、皆さんも是非ご覧になっていただけるとうれしいです」とメッセージ。VERBALも「ジェイ・チョウさんの人気番組に出演させていただきとても光栄に思います! 撮影当日は、ジェイさんのお話あり、セロさんのマジックありと、楽しいお時間でした! 異色の面子でお届けする今回の東京エピソードは皆さん必見です!」とコメントを寄せた。『ジェイ流で行く世界旅行』は、毎週土曜に新着エピソード1話が追加され、全12話構成にて、3月21日よりNetflixで独占配信スタート。最新エピソード「Mr.Magic」は、日本時間5月23日23:00(台北時間22:00)に配信開始される。なお、撮影場所として 現「LDH kitchen IZAKAYA AOBADAI」(撮影時は「錦織」)が使用された。
2020年05月20日5月2日(現地時間)に5歳の誕生日を迎えられるシャーロット王女。昨年9月から学校にも通い始め、成長著しい王女の5年間をふり返ろう。シャーロット王女、誕生から2歳まで2015年5月2日、ウィリアム王子とキャサリン妃の第2子としてに誕生した王女は体重3710gの元気な赤ちゃん。曽祖母と祖母の名前がミドルネームに入った正式名はシャーロット・エリザベス・ダイアナだ。母子ともに健康で、誕生当日の夕方にはキャサリン妃に抱かれてロンドンのセント・メアリーズ病院を退院、ケンジントン宮殿に向かわれた。生後1か月には、当時1歳10か月だった兄のジョージ王子に抱っこされた写真が公開された。幼い兄妹の微笑ましい様子をとらえた1枚は、キャサリン妃が自ら撮影したもの。夫妻の公式SNSでは、折にふれてお子さまたちの自然な表情をとらえたキャサリン妃撮影の写真がアップされている。誕生から約2か月後の洗礼式ではすでにカメラ目線になっていたシャーロット王女は、かなり早い段階から自らの役割を理解していたようで、お手振りも得意。1歳になってまもなく、曽祖母のエリザベス女王の公式誕生日「トゥルーピング・ザ・カラー」の行事ではバッキンガム宮殿のバルコニーでキャサリン妃に抱っこされながら、大きく手を振っていた。2歳になる頃には、ふとした表情や振舞いが、幼いながらもエリザベス女王にそっくりと評判になった。ごくたまにご機嫌斜めなこともあるが、いつも笑顔で、時にはおどけた仕草をしたり、サービス精神が旺盛。公の場でも堂々とした表情が頼もしく、ご両親の海外公務にも兄と同行し、愛らしいプリンセス外交を繰り広げていた。キッズ・ファッションのアイコン母のキャサリン妃と同様、身にまとった服があっという間に売り切れてしまうほどキッズ・ファッションに影響力大。ワンピースやコート、セーターなど、上品でキュートなスタイルは人気の的だ。2018年1月にウィルコックス・ナーサリー・スクール初登園時の赤いコートとストラップシューズ、淡いピンクのマフラーのコーディネートは鮮烈な印象だった。普段はブルーが多く、弟のルイ王子誕生時に病院を訪れた際はブルーの花柄ワンピースに紺のカーディガン、ルイ王子の洗礼式もブルーのスモッキングドレスだった。ちなみにシャーロット王女御用達のブランドは「アマイアキッズ(Amaia Kids)」。前述の赤いコートや、カーディガンやセーターなども愛用している。ブライズメイドとしても大人気2018年5月には叔父のヘンリー王子とメーガン妃の結婚式でブライズメイドを務めた。前年に母方の叔母ピッパ・ミドルトンの結婚式でもブライズメイドを務めたので、心なしか余裕の表情。メーガン妃のウエディングドレスと同じ「ジバンシィ(GIVENCHY)」の白いドレスに花冠が愛らしかった。同年にはキャサリン妃の親友、ソフィー・カーターの結婚式、ユージェニー王女の結婚式でも活躍し、3歳にしてベテランの域?弟ルイ王子の誕生でお姉さんに2018年1月にはナーサリー・スクールに通い始め、4月23日に弟のルイ王子が誕生。キャサリン妃が出産した病院にウィリアム王子とジョージ王子と訪れた。病院の入り口で一度ふり返り、集まったギャラリーに手を振る気配りに世間は驚かされた。今度は王女が弟君を抱っこする姿をキャサリン妃が撮影。ルイ王子の額に優しくキスする表情がお姉さんらしい。一方で、自然の中で裸足で遊ぶおてんばで天真爛漫な面は変わらず、健やかに成長されている。2019年9月からは兄と同じトーマス・バタシー・スクールの就学前学級に通い始めた。ケンジントン宮殿でジョージ王子と撮った制服姿の記念写真では得意げな表情。両親と兄と4人で初登校の日は、いつも積極的な王女にしては珍しく、ちょっと緊張気味の表情で、少し大人びてこられた印象だ。現在はご家族で隔離生活中イギリスでは新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、ロイヤルファミリーも自主隔離生活を送っている。ケンブリッジ公ご一家もロンドンのケンジントン宮殿からノーフォークにあるアンマー・ホールで生活。学校も休校中なので、シャーロット王女もジョージ王子と共に自宅学習を続けている。息抜きにジョージ王子がシャーロット王女に体操を指導。2人で何時間も側転や逆立ちの練習をしていて、ルイ王子も見よう見まねで参加しようとしているそう。4月23日(現地時間)には、BBCの特別番組「The Night In」のオープニングに家族全員で出演、医療従事者やエッセンシャルワーカーたちへの感謝の拍手を送った。アンマー・ホールのドアを開けて表に出ると、まず最初に手を叩いて兄弟をリードする微笑ましい一幕があった。毎年、お誕生日に合わせてキャサリン妃撮影による最新の写真がインスタグラムにアップされる。まだまだ不安が続く時期だからこそ、王女の晴れやかな笑顔は明るい希望になるはずだ。(text:Yuki Tominaga)
2020年05月02日ジョージ王子とシャーロット王女が通っているトーマス・バタシー校が、新型コロナウイルスの影響で授業を「自宅学習体制」で行うという。「新型コロナウイルスのパンデミックにより、欠席する児童とスタッフが増えています。そのため、当校は3月20日から自宅学習に移行することを決めました」との声明文が発表された。同校は、保護者に児童が家でオンライン授業を受けられるように見守ってほしいと呼び掛けている。親が医療従事者などで、子どもが一人で留守番することになってしまうような場合は26日まで学校を開放し、サポートする意向を示している。新型コロナウイルスの感染拡大は、王室メンバーにも大きな影響を与えている。ウィリアム王子とキャサリン妃は公務を減らし、先日、毎年恒例の「セント・パトリックス・デー」(3月17日)のパレードが中止となった。ウィリアム王子のいとこ、ベアトリス王女は、5月29日にバッキンガム宮殿の庭園で開催を予定していた結婚式を取りやめにし、計画を改めるとのこと。エリザベス女王は木曜日(現地時間)、バッキンガム宮殿を離れウィンザー城へと向かう。当初よりイースター休暇をウィンザー城で過ごす予定だったが、一週間早く向かうことになったという。(Hiromi Kaku)
2020年03月19日『ルーム』『ワンダー 君は太陽』、そして『ジョン・F・ドノヴァンの死と生』のジェイコブ・トレンブレイが主演する青春コメディ『グッド・ボーイズ』から、“オトナの世界”に好奇心が止まらない少年たちをとらえたPG12指定の場面写真が解禁となった。その圧倒的な演技で天才子役の地位を確立させたジェイコブが、おませなモテ男子マックスをコミカルに演じ、新たな一面を披露、生真面目で曲がったことが許せないルーカス(キース・L・ウィリアムズ)、ワルを気取りつつも天使の歌声を持つソー(ブレイディ・ヌーン)の3人が爆笑必至の大騒動を巻き起こす。この度解禁されたのは、初キスのために少年たちが知恵を絞って奮闘する場面写真の数々。マックス、ルーカス、ソーが真剣な眼差しでラブドールを囲んでキスの練習をしようとする場面や、ドローンを操作して隣人のキスをのぞき見する作戦を決行する場面など、彼ら3人がキスを習得するために奮闘するキュートな姿といったら!さらに、主人公マックスを追い詰める謎の美女2人や、警察官ににらまれるカットもあり、大騒動を予感させる場面写真も。彼らは初キスを達成するために隣町までの小さな大冒険を繰り広げることになるのだがその道中、彼らは一体何をしでかしてしまうのか!?容赦ない下ネタ満載の『ソーセージ・パーティー』を手掛けた俳優セス・ローゲンがプロデューサーを務めた本作は、本国ではR指定作品となり、出演した3人の少年たちは完成作を観ることは叶わなかったという…。『グッド・ボーイズ』は5月22日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2020年03月17日プーマ(PUMA)とシャーロット オリンピア(Charlotte Olympia)のコラボレーションによるカプセルコレクションが登場。2020年3月6日(金)より、プーマストアおよび一部取扱店にて順次発売される。プーマとシャーロット オリンピアが初コラボプーマとシャーロット オリンピアのコラボレーションは今回が初。古き良き時代“ハリウッドグラマラス”からインスピレーションを得たシューズ、アパレル、アクセサリーをラインナップする。ネコの刺繍やスパンコールをあしらったシューズシューズは「プーマ ラブ(PUMA LOVE)」「デバ(DEVA)」「カリ スポーツ(CALI SPROTS)」といった、プーマを代表するスニーカーを大胆にアレンジ。「デバ」はアッパーにレオパード柄を採用し、シュータンにはネコの顔を刺繍した、一際ユニークなデザインに仕上げた。「ライズ シャーロット(RISE CHARLOTTE)」は、ヒールのスパンコールや、ゴールドのメタルパーツ、アッパーに配したブラックのパテントレザーが輝く華やかな一足。ボリュームのあるシルエットと目を惹くカラーリングも、足元で存在感を放つポイントだ。アパレルは“レオパード”や“蜘蛛の巣”を取り入れてアパレルは、レオパードプリントを全面にあしらったトラックジャケットや、“蜘蛛の巣構造”を取り入れたバックストラップが斬新なクロップトップなどを展開。そのほか、アイコニックなグラフィックをプリントしたTシャツや、フリンジがアクセントに効いたタイトミディドレス、ショートパンツを用意する。2WAYバッグやリバーシブルハットなどのアクセサリーアクセサリーには、2WAY仕様のショッパーバッグやリバーシブルのバケットハットといった、ユーティリティなアイテムも。また、レオパードプリントの装飾を施した、タッセル付きのショルダーバッグや、キャップ、サンバイザーなども注目だ。【詳細】プーマ×シャーロット オリンピア発売日:2020年3月6日(金)より順次販売店舗:プーマストア(原宿/お台場/大阪/京都/富士見/サッポロファクトリー)、プーマオンラインストア、一部取扱店価格例:デバ シャーロット 17,600円+税、トラックジャケット 13,000円+税、リバーシブルハット 5,500円+税
2020年03月07日『ソーセージ・パーティー』を手掛けたセス・ローゲンがプロデューサーとして参加、ジェイコブ・トレンブレイを主演に迎えたモンスターヒット青春コメディ『グッド・ボーイズ』から、予告編&ポスタービジュアルが解禁された。小学6年生の男子3人が、同級生の女子たちに“初キス・パーティー”に誘われたことから始まる物語。この度解禁された予告編では、キスの仕方を知るために、“オトナの世界”に踏み込んだ少年たちの好奇心が巻き起こす大騒動がコミカルに描かれている。いつも一緒のマックス(ジェイコブ・トレンブレイ)、ルーカス(キース・L・ウィリアムズ)、ソー(ブレイディ・ヌーン)の3人。どうにかしてキスを習得しようと、道端でいちゃつくカップルを凝視したり、ラブドールをキスの練習相手にしてみたり(ちゃんと同意を得て!?)、あの手この手を考え始める。さらには、両親のクローゼットで見つけたオトナのおもちゃをヌンチャクとして使ったり、警官を閉じ込める突っ張り棒に使ったり…“本来の使い方”を知らない子どもたちは大真面目なため、ギリギリ微笑ましい光景となっている。最終的にはパソコンで「アダルト」と検索してみるが…。全ては“初キス・パーティー”のため。彼らの暴走する好奇心は、やがて周囲を巻き込んでいき、オトナへの大冒険へと繰り出すことに。その道中には、どんな困難が待ち受けているのか…。3人の少年が少しずつ成長していく過程も見事に描き、「『スタンド・バイ・ミー』以来の感動!」という評価も得た本作。併せて解禁されたポスタービジュアルは、大人を見上げる3人の構図に「背伸びしたら、オトナになれるの?」とのキャッチコピーがあしらわれ、彼らの心情を見事に表現するデザインとなっている。『グッド・ボーイズ』は5月22日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2020年03月06日木曜日(現地時間)、アイルランド・ゴールウェイでの公務中、ウィリアム王子&キャサリン妃夫妻がジョージ王子とシャーロット王女がそれぞれ最近ハマっている趣味について、明らかにした。「HELLO!」誌が報じた。出席した文化イベントで、バンドの演奏を聴いたウィリアム王子は、バンドのメンバーたちに「いつから演奏を始めたんですか?ジョージとシャーロットも連れてくることができたらよかったなぁ。きっと喜んだでしょう。ジョージはギターを習い始めたんですよ」と語った。なお、ジョージ王子は昨年「バレエの授業が大好き」とも報じられており、バレエにギターに、芸術活動を楽しんでいるようだ。次に、夫妻は体操選手が行った平均台のパフォーマンスを見た。キャサリン妃が「シャーロットが体操に夢中なんです。側転も逆立ちも、なんでもやってます。バランスや筋肉の協調の基本的なスキルになり、いいことだと思います」とアクティブなシャーロット王女の趣味について明かした。ウィリアム王子は「柔軟性もつくし、将来的な健康にもとても良いことですよね。最近私たちはシルク・ド・ソレイユを見に行って。すごく素晴らしかったです」と続けた。同イベントで、ウィリアム王子はボールジャグリングに挑戦。ボール3つでは完璧にこなし、4つにトライしたが、残念ながら失敗してしまった。しかし、キャサリン妃は「予想をはるかに超えていました。ボール4つにも挑戦するなんて。もうこれは次元の違うレベルでしょう」と喜んでいた。(Hiromi Kaku)
2020年03月06日ジェイエムウエストン(J.M. WESTON)は、“ヴィンテージ”シューズを展開する「ウエストン ・ ヴィンテージ(Weston Vintage)」コレクションをローンチ。2020年4月中旬より、東京・青山店にて販売する。“ヴィンテージ”シューズを展開する「ウエストン・ヴィンテージ」“シューズを大切に長く履き続けてもらいたい”という願いから、毎年約10,000足にも及ぶシューズを修理・修復してきたジェイエムウエストン。新たにスタートする「ウエストン・ヴィンテージ」は、その想いと伝統を繋ぐ、ブランド初のサステナブルにフォーカスしたコレクションだ。役目を終えたジェイエムウエストンのシューズを回収し、リモージュの工房で修理・修復を経て、新品のように蘇らせたシューズを展開する。再生された1点物の“ヴィンテージ”シューズは、職人たちが新たな息吹を吹き込むことにより、再び自分の足元、または新たに誰かの足元を支えることとなる。「ウエストン・ヴィンテージ」の流れ1:ジェイエムウエストン青山店に不要になったシューズを持っていく2:不要になったジェイエムウエストンのシューズを査定3-1:リモージュの工場で修理・再生シューズ提供者にクーポンを発券。修理・再生したシューズは「ウエストン・ヴィンテージ」コレクションとして販売される。3-2:修理・再生の対象外で商品を手元に保管したい場合は、手入れ後再び自分の手元に戻される。パリで初コレクションをお披露目2020年1月には、ローンチに向けてパリのサントノーレ店を舞台にプレゼンテーション形式でお披露目。アーティスティックディレクターのオリヴィエ・サイヤールが特別に手を加えた、1点物の“ヴィンテージ”シューズを公開した。青山店で展開へなお「ウエストン・ヴィンテージ」が日本で唯一展開される青山店では、レギュラーコレクションと、オリヴィエ・サイヤールの手を加えた1点物のシューズの一部を手にすることができる。【詳細】「ウエストン・ヴィンテージ」販売時期:2020年4月中旬展開店舗:ジェイエムウエストン 青山店住所:東京都港区南青山5-11-5 青山ビル1F※展開スタート時は、レギュラーコレクションおよびプレゼンテーションで発表されたシューズの一部を販売。
2020年01月25日ユニクロ(UNIQLO)は、ジェイ ダブリュー アンダーソン(JW Anderson)とのコラボレーション「ユニクロ アンド ジェイ ダブリュー アンダーソン(UNIQLO and JW ANDERSON)」2020年春夏コレクションを2020年3月に発売する。2020年春夏シーズンは、「ブリティッシュ カントリー スタイル」がテーマ。ギンガムチェックやパッチワークなど英国伝統のパターンをはじめ、ジェイ ダブリュー アンダーソンならではのプレイフルなデザインを施し、機能性やディテールの工夫を加えたウェアを展開する。公開されたビジュアルには、鮮やかなレッドやブルーのギンガムチェックのブラウスやストール、バッグ、カラーブロックのシャツ、リラクシングなストライプワンピースなどが登場している。アイテム詳細は今後発表される予定だ。また、今シーズンからキッズラインが初登場。デザイナーのジョナサン・アンダーソン自身にとっても初となるキッズ展開となる。ジョナサン・アンダーソンは「今シーズンは初めてキッズラインも加わり、本当の意味ですべての人に着ていただけるコレクションとなりました」とコメントを残している。【詳細】ユニクロ アンド ジェイ ダブリュー アンダーソン 2020年春夏コレクション発売時期:2020年3月
2020年01月25日ジェイアール名古屋タカシマヤは、チョコレートの祭典「アムール・デュ・ショコラ~ショコラ大好き!~」を、2020年1月17日(金)から2月14日(金)まで開催する。日本一の売上高を誇るチョコレートの祭典今回で20回目を迎える「アムール・デュ・ショコラ」は、日本一の売上高を誇るチョコレートのイベント。今回は、“ようこそ、ショコラパークへ”をテーマに、テーマパークのような空間の中で約150ブランドの新作や限定品などのチョコレートを販売。人気ブランドを詰め合わせたセレクションボックスを含め、2,500種類以上の商品が集結する。展開フロアも計5フロアに拡大し、過去最大スケールでの開催となる。ショコラトリーヒサシなど27ブランドが初出店中でも、27ブランドが初出店。クラブハリエから独立した新進気鋭シェフによるショコラトリーヒサシや、本イベントでデビューするピスタチオスイーツ専門店・ピスタ&トーキョー、チョコレート×チーズの「フォンダンチーズ」を販売するチーズ チーズ チョコレート チーズといったブランドが集結。沖縄にのみ店舗を構えるマククルからは、貴重なマヌカハニーを使用したチョコレートが販売される。クラブハリエ「タルトショコラ」など人気ブランド集結また、クラブハリエからは行列必至の「タルトショコラ」や、「アポロ」とのコラボレーション商品が登場。その他にも、アッシュ チョコレートワールドによる、東海地区の完熟トマトや、梅、ローズなど和素材を使った限定ボンボン、パティスリー・サダハル・アオキ・パリが手がけた、愛知県産の蒲郡みかん、三重県産マイヤーレモンなどを使った限定ボンボンなど注目のチョコレートが目白押し。パティシエ エス コヤマは、フランボワーズと髙島屋のシンボルフラワーのローズを組み合わせたタブレットチョコレートや、一宮市産木の芽、希少な青梅“白加賀”、三河みりんといったご当地食材を使ったボンボンショコラを限定販売する。イートインメニューも充実その他、会場で出来たてを楽しめるイートインメニューも充実。過去最多となる9ブランドが展開する。イートインでは、フォルテシモ アッシュのタピオカドリンク「~ルビーショコラ あまおう~」や、フェーヴのソフトクリーム「ルビー」といったルビーチョコレートを使用したスイーツをはじめ、ジェラート国際大会優勝ブランド・Rimoのジェラートや、何種類もの具材を使った京きななのパフェなどが提供される。【詳細】アムール・デュ・ショコラ~ショコラ大好き!~開催期間:2020年1月17日(金)~2月14日(金)開催場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階 メイン会場/3、7、8、9 階 サテライト会場※7・8階 サテライト会場は1月22日(水)~、3階 サテライト会場は2月1日(土)~の展開。住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4商品例:・<ショコラトリーヒサシ> HISASHI SELECTION(9個入) 3,240円・<ピスタ&トーキョー>ピスタチオトリュフ(8個入) 1,404円、ピスタチオ&フランボワーズタブレットショコラ(16枚入り) 1,296円・<クラブハリエ> タルトショコラ(6個入/3種各2個入) 3,024円〔各日150個限り〕、meiji アポロ×CLUB HARIE ボンボンショコラアポロ(15個入) 5,400円、meiji アポロ×CLUB HARIE アポロチョコレート(14個入) 1,080円・<パティシエ エス コヤマ> es-TABLET フランボワーズ&ローズ 1,458円〔各日50箱限り〕・<アッシュ チョコレートワールド>ル ショコラ ドゥ アッシュ ジェイアール名古屋タカシマヤ プレミアム BOX2020(8個入) 3,501円・<フォルテシモ アッシュ> ~ルビーショコラ あまおう~ 801円・<京きなな> きななパフェ 702円※価格はすべて税込み。※全国タカシマヤでも「アムール・デュ・ショコラ」を開催。会期・展開内容は店舗によって異なる。
2019年12月22日シャーリーテンプル(Shirley Temple)とハローキティのコラボレーションアイテムが、阪急うめだ本店内のハローキティの45周年記念イベント「ハローキティ ファン・ファン・フェス」にて限定登場。2019年12月27日(金)より発売される。真っ赤なセーラー風ドレスコラボレーションアイテムの注目は、セーラーテイストの真っ赤なキッズ向けワンピース。セラー襟のカラーと合わせて、ウエストにはブルーのリボンをアクセントにオン。ふんわりと膨らむスカートの裾には、ブランドロゴを刺繍であしらった。ハローキティの顔が隠れる右スリーブまた右側のパフスリーブには、ハローキティが隠れるキュートな仕掛けも。ちょこんと飛び出す耳には、ハローキティのアイコニックなリボンを飾っている。ハローキティモチーフのアクセサリー合わせて楽しみたいアクセサリーも充実。ハローキティ型のヘッドドレスをはじめ、ハローキティのリボンを並べたボーダー柄のハイソックス、ハローキティ型のショルダーバッグなどが展開される。ペットとペアルックもそのほか会場には、飼い主とペアルックを楽しめる、ペット用ウェア&アクセサリーも。セラー風ワンピースのデザインを踏襲したドッグ用ドレスをはじめ、フードをかぶることでハローキティに変身できるプルオーバー、ハローキティのリボンをモチーフにしたバレッタなどが揃う。詳細シャーリーテンプル×ハローキティ発売日:2019年12月27日(金)取扱:阪急うめだ本店 9階 祝祭広場住所:大阪府大阪市北区角田町8−7アイテム例:・ワンピース(アカ・コン全2色) 100~130㎝ 各28,380円/140㎝ 30,580円/150・160㎝ 各32,780円・ヘッドドレス(コン) (フリーサイズ) 10,230円・ハイソックス(オフ白) 14㎝・17㎝・20㎝・23㎝ 各3,630円・ショルダーバッグ(オフ白) (フリーサイズ) 25,080円■ペット用・ドッグドレス(アカ) XS・S・M 各17,380円・ドッグ プルオーバー XS・S・M・L 各14,080円・バレッタ(アカ)(フリーサイズ) 3,630円※価格は全て税込み。※数量限定のため、売り切れの可能性有り。【問い合わせ先】阪急うめだ本店TEL:06-6313-2163※限定商品の詳細につきましては、上記に直接問い合わせ。事前予約は不可。※上記商品はフェア対象外。※取り置きは1月8日(水)から可能。※電話での注文(代引き・TEL注文など)は、1月8日(水)から可能。※発売初日については、一人1型2点まで購入可能。 また当日同じサイズ2点の購入、並び直しによる追加購入は不可。Ⓒ1976, 2019 SANRIO CO., LTD.APPROVAL NO. S603970
2019年12月20日「北欧展 2019」が、2019年12月12日(木)から24日(火)までジェイアール名古屋タカシマヤで開催される。今回で16回目の開催となる「北欧展」。現地の人気グルメをはじめ、北欧らしいぬくもりを感じる雑貨など、日本初出店を含む全65店舗が参加する。『かもめ食堂』ロケ地のシナモンロールなどのグルメグルメには、北欧の人気スイーツや伝統的な郷土料理がラインナップする。注目は、「ラヴィントラ かもめ」のシナモンロール。「ラヴィントラ かもめ」は、フィンランド・ヘルシンキが舞台の映画『かもめ食堂』のロケ地となったお店だ。タカシマヤへの出展は今回が初となる。また、酪農王国として知られるデンマークの乳製品を使った「レッカーベア」のカラフルなプチケーキは、今回が日本初出店。ジェイアール名古屋タカシマヤ限定の特別メニューも登場する。リサラーソンなどぬくもり感じる北欧雑貨雑貨エリアには、スウェーデンの陶芸家、リサ・ラーソンが手掛けたころっと丸い形をしたねずみの陶器が登場。グレーなど通常販売されているものに加え、本展限定となるブルーのねずみにも注目だ。「エルドブロー」のマフラーは、ジブリの『魔女の宅急便』のモデルとなったスウェーデン・ゴットランド島のみで生息する希少な羊の毛を使用。丁寧に編み上げたニットは、他にはないなめらかな肌触りが特徴だ。その他にも、水牛の角を使ったピアスや、フィンランドの手工芸品である白樺の樹皮を使ったカゴなど、北欧の職人が手作業で作る工芸品の数々を展開する。【詳細】北欧展 2019会期:2019年12月12日(木)~24日(火)場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階 催会場住所:愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1-4価格例:「STORY」サーモンスープ(1人前/パン付き)1,980円、「レッカーベア」プチケーキ(1個)486円~、「ラヴィントラ かもめ」シナモンロール(1個)432円、「リサ・ラーソン」ねずみ(数量限定、1人2個まで)各10,450円、「ホーンヴァレンファブリッケン」マジェステ4,180円/ピアス14,300円、「エルドブロー」マフラー各16,500円※価格は全て税込み。
2019年11月24日ジェイアール京都伊勢丹にて、様々な“お茶”が集結するイベント「ティーフェスティバル」が初開催。期間は、2019年10月2日(水)から7日(月)まで。「ティーフェスティバル」の会場には、地元京都の銘茶から、人気のタピオカドリンク、そしてお茶のスイーツまで、“茶”にちなんだ多種多様のメニューが勢ぞろい。全国の厳選された出店店舗から、茶の魅力を詰め込んだメニューが発売される。京都ならではの味わいを楽しみたい!という人には、抹茶の名店<丸久小山園>の「壺切抹茶」がオススメ。新茶の季節に摘んだ茶葉をひと夏の間冷蔵保存で熟成させたこだわりの抹茶は、特別な日のティータイムにはもちろん、京土産としても喜ばれそうだ。フランス人オーナー ステファン・ダントンによる<おちゃらか>は、緑茶やほうじ茶などの茶葉に果物、花、よもぎ、昆布といった日本独特の香りをつけたオリジナルフレーバーティーを提供。出会ったことのないフレッシュな日本茶の味わいに、あなたもきっと魅了されるはず。そのほか会場では、神戸元町・中華街発の中国茶専門店<天仁茗茶>によるタピオカたっぷりのミルクティーや、注文ごとにお茶を立てて作る<YUGEN>の香り高いほうじ茶ラテといったティーメニューをはじめ、<手鞠鮨と日本茶 宗田>による手鞠鮨とお茶のペアリング、<中村藤吉本店>や<茶寮都路里>の抹茶スイーツなどを楽しむことができる。【詳細】「ティーフェスティバル」開催期間:2019年10月2日(水)~7日(月)※最終日18:00終了場所:ジェイアール京都伊勢丹10階=催物場住所:京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町・<丸久小山園>壺切抹茶 20g 1,674円・<手鞠鮨と日本茶 宗田>手鞠鮨・お茶飲み比べセット1,815円<ジェイアール京都伊勢丹限定>内容:手鞠鮨5貫・お茶3種(雁金茶・ほうじ茶・玄米茶)/1セット)・<おちゃらか>金木犀 30g 1,620円・<天仁茗茶>タピオカミルクティー 580円・<YUGEN>ほうじ茶ラテ 594円【問い合わせ先】TEL:075-352-1111(大代表)
2019年09月28日5日(現地時間)、シャーロット王女が兄ジョージ王子の通う「トーマス・バタシー校」に初登校した。ジョージ王子はウィリアム王子、シャーロット王女はキャサリン妃に手を引かれ、午前8時20分ごろ同校に到着。ケンジントン宮殿のインスタグラムには、その模様を収めた動画が掲載されている。シャーロット王女は紺色をベースとしたキュートな制服姿を披露し、一家を出迎えた小学校の校長と堂々と握手を交わした。ウィリアム王子によると、シャーロット王女はこの日を迎えるのを「とても楽しみにしていた」とのこと。ジョージ王子の入学時は、ルイ王子を妊娠中で付き添うことができなかったキャサリン妃。この日は、ヘンリー王子&メーガン妃の結婚式のリハーサルで着用していた「マイケル・コース(MICHAEL KORS)」の花柄ワンピースで娘の晴れの日に花を添えた。私立の「トーマス・バタシー校」は4歳から13歳までの約600人の生徒が在籍し、数学、科学、バレエ、演劇、フランス語など、幅広い分野を学ぶことができる。先日、ジョージ王子は「バレエに夢中」と報道されたばかり。「E!News」によると、4歳のシャーロット王女は、これから約20名のクラスメイトと学校生活を共にし、1年目は「遊びと探求心を育む」ことを中心とした授業が行われるという。(Hiromi Kaku)
2019年09月06日木曜日(現地時間)、イギリスで「キングス・カップ・レガッタ」が開催され、ウィリアム王子とキャサリン妃が参加し、ジョージ王子とシャーロット王女が両親を応援した。かわいい2人が顔を見せるとなると、イベントより話題をさらうことは必至。先月22日、6歳の誕生日を迎えたジョージ王子は、記念写真で下の歯が抜けたことが明らかになっていたが、この日は上の前歯が2~4本ほど抜けた口元に注目が集まった。海という場所に合わせたマリンテイストのボーダー柄ポロシャツ、キャプテンハットもお似合いだ。レガッタの結果は、ウィリアム王子のチームが8チーム中3位、キャサリン妃のチームは7位だった。ボートの窓の内側から、表彰式の様子をキャサリン妃と一緒に見ていたシャーロット王女は、本来観客に手を振るべきところを、舌を出してごあいさつ。驚いたキャサリン妃が素早くシャーロット王女を窓から引き離した。シャーロット王女はヘンリー王子の結婚式でも舌出しを披露したことがある。ヘンリー王子も小さい頃、舌出しを写真に収められている。王室ウォッチャーの反応は、「愛嬌がある」、「かわいい」、「間違いなくヘンリー王子の姪っ子だ」など、おおむね好評。「いまはいいけど、これからどうなるか見ているわ」、「失礼な態度」と言った声もあった。(Hiromi Kaku)
2019年08月09日ジェイ・Zが合法的な大麻ビジネスに参入することになったという。大麻販売企業「Caliva」がジェイ・Zと長期に渡るパートナーシップを結んだことを発表した。同社によると、ジェイ・Zは「チーフ・ブランド・ストラテジスト」の肩書きで、「クリエイティヴなディレクションにより当ブランドの支援活動、戦略を立てる重要な役割を担います」とのこと。具体的には元囚人の職業訓練の機会を増やすこと、合法的な大麻産業の拡大において、品質と公正性を高めることを掲げている。ジェイ・Zは、「私がこれからやることは、すべてにおいて正しく、最高レベルのものでありたいと思っています」と宣言。「多くの可能性を秘めた大麻産業において、『Caliva』は専門的な知識や精神で、最高のパートナーになってくれるでしょう。私たちはなにか素晴らしいものをクリエイトし、その過程を楽しみ、良いことをして人々を呼び込みたい」と語っている。これまで合法的な大麻ビジネスに参入したセレブには、スヌープ・ドッグ、ウィズ・カリファ、2チェインズなどがいる。(Hiromi Kaku)
2019年07月10日ジェイエムウエストン(J.M. WESTON)は、ローファー「ル・モック(Le Moc)」ウィメンズモデルの新色を、2019年6月下旬に発売する。「ル・モック」は、ブランドのアイコンモデルとして高い人気を誇る「180 シグニチャーローファー」のDNAを継承しつつ、履き心地の良さと遊び心のあるカラーバリエーションを特徴とするローファー。アッパーに採用したヌバックレザーの滑らかな質感や、素足にも柔らかくなじむ程の上質なカーフスキンライニングによって、快適な履き心地に仕上げている。新色は、落ち着いた色味のネイビー、明るいトーンのベージュ、淡いピンク、温かみのあるオレンジの4色。アーティスティック・イメージ&カルチャー・ディレクターのオリヴィエ・サイヤールによって、モダンでエレガントに仕上げた。ヒール部分に「W」を連想させるデザインを配した、グラフィカルなラバーソールにも注目したい。【詳細】ジェイエムウエストン「ル・モック」ウィメンズ新色発売時期:2019年6月下旬価格:85,000円+税カラー:マリン、ビーチナッツ、ローズ、オレンジ【問い合わせ先】ジェイエムウエストン 青山店TEL:03-6805-1691
2019年06月15日女優のシャーロット・ケイト・フォックス(33)が6月7日にインスタグラムを更新。5月18日にインスタグラムで妊娠報告をして以来、初の近影を投稿した。お腹は、妊娠報告時よりもふっくらした様子。ファンからは《かなり目だって来ましたね》《すくすく育ってるね》《順調そうですね!》との声が上がった。シャーロットといえば、2014年にNHK連続テレビ小説「マッサン」のヒロインに抜擢されて来日。既婚の身ながら、単身での来日だった。その後も「京都人の密かな愉しみ」(NHK BSプレミアム)や「名探偵キャサリン」(テレビ朝日系)、「べっぴんさん」(NHK)など、次々に日本のドラマへ出演。だが、2016年には前夫と離婚したことをブログで告白していた。そんななか、昨年12月に「世界一の親友」と称する夫と再婚したことを発表。シャーロットは《ドキドキしながら日本にやってきたこの旅の途中で恋に落ち、そして家族を見つけられるなんて想像もしていませんでした》とブログにつづっていた。妊娠報告の際には《待ちきれないよ!》とインスタに投稿したシャーロット。そんな彼女に《もうすぐ会えるね》《赤ちゃんと会うのが楽しみやね》《元気な赤ちゃんが生まれますように》と応援の声も寄せられていた。
2019年06月10日ジェイエムウエストン(J.M. WESTON)から、全仏オープンテニスブランド「ローラン・ギャロス」とコラボレーションしたシューズが、ジェイエムウエストン 青山店に数量限定登場。ジェイエムウエストンが「ローラン・ギャロス」とコラボレーションするのは2018年に次ぐ3度目。今回は、軽く柔らかな履き心地のメンズ・ウィメンズローファー「ル・モック」と、アッパーのダブルバックルが印象的な新作メンズスニーカー「ダブルバックルスニーカー」をベースとしたシューズを展開する。2つのシューズにはいずれも、コラボレーションモデルならではのカラーを採用。空をイメージした「ブルー」のアッパーや、「ローラン・ギャロス」の赤土を表現した「オレンジ」の中敷き、テニスコートの白線を彷彿とさせる「ホワイト」のステッチやソールを取り入れている。【詳細】ジェイエムウエストン「ローラン・ギャロス」コラボレーションシューズ<数量限定販売>発売時期:2019年5月下旬販売店舗:ジェイエムウエストン 青山店住所:東京都港区南青山5-11-5 住友南青山ビル 1階・ル・モック 90,000円+税 ※メンズ・ウィメンズ展開・ダブルバックルスニーカー 80,000円+税 ※メンズ展開【問い合わせ先】ジェイエムウエストン 青山店TEL:03-6805-1691
2019年06月08日今月4歳の誕生日を迎えたシャーロット王女が、9月から兄のジョージ王子が通っている学校「トーマス・バタシー校」に入学することが明らかになった。シャーロット王女は昨年1月からこれまで「ウィルコックス・ナーサリー」に通園していた。「トーマス・バタシー校」の学校長サイモン・オマリー氏は、「ウィリアム王子とキャサリン妃ご夫妻が、ジョージ王子と同じくシャーロット王女をトーマス・バタシーにと決めてくださったことに、大変うれしく思います。9月にシャーロット王女とすべての新入生を迎えるのを楽しみにしています」とコメントした。「Daily Mail」紙によると、「トーマス・バタシー校」の学費は1年間で19287ポンド(約269万円)だが、きょうだい割引でシャーロット王女の学費は18915ポンド(約264万円)になるという。また、制服やアートの授業で着用するエプロンなどの学用品にかかる費用は550ポンド(約7万7000円)とのこと。高額な費用ではあるが、同校ではバレエ、アート、ICT、フランス語など多彩な授業を取り揃え、それぞれ専門の教師が指導している。今年3月、ウィリアム王子はシャーロット王女が「ダンスに夢中」であることを明かしているため、バレエを習える同校はシャーロット王女にぴったりだ。(Hiromi Kaku)
2019年05月27日シャーロット王女の4歳の誕生日を記念して、3枚の新たな写真が公開された。王女が2日に誕生日を迎えるにあたり、ウィリアム王子とキャサリン妃は、ケンジントン宮殿とノーフォークにある自宅でキャサリン妃によって撮影された写真を公開した。その中の1枚には、青の花柄のワンピース姿でケンジントン宮殿内の芝生に座るシャーロット王女が写っており、その他の2枚ではグレーのカーディガンにチェックのスカート、黒のタイツという出で立ちの王女がフェンスに座ったり、花を手に笑顔で走る姿が捉えられている。1日に公式ツイッターで公開されたこの写真の数々には「ケンブリッジ侯爵夫妻は、明日のシャーロット王女の4歳の誕生日に先駆け、3枚の新たな写真をお見せできることができてとても喜んでいます」「これらの写真はケンジントン宮殿とノーフォークのご自宅で4月に公爵夫人によって撮られたものです」とコメントが添えられた。先週には第3子であるルイ王子の1歳の誕生日を記念して、キャサリン妃が撮影した写真が公開されていたところだった。その写真では、下の歯が2本生えたルイ王子が笑顔で見つめている姿が収められていた。一方で長男のジョージ王子は7月に6歳の誕生日を控えている。(C)BANG Media International
2019年05月04日2日(現地時間)、ウィリアム王子とキャサリン妃の第2子、シャーロット王女が4歳の誕生日を迎えた。これを記念し、ケンジントン宮殿が前日にシャーロット王女の近影3枚を公開。4月にノーフォークの自宅でキャサリン妃が撮影したという。1枚は芝生の上で「Trotters」のワンピース(約10200円)姿でおすましして座っているシャーロット王女、ほか2枚はグレーのカーディガンにタータンチェックのスカートで遊ぶ活発なシャーロット王女が写っている。タータンチェックといえば、キャサリン妃もお気に入りの柄であり、コートやスカードなど何度も身につけている姿が目撃されている。シャーロット王女のタータンチェックのスカートは、イギリスブランド「Amaia」の2017年秋冬コレクションのもので約5600円。一昨年のコレクションであるため、現在購入することはできないが、似ている柄のスカートが販売中。これまでも、「祖母であるエリザベス女王に激似」と評判だったシャーロット王女だが、成長するにつれてさらにエリザベス女王の「ミニ・ミー」みたいだと話題に。一方で、「ウィリアム王子にも似ている」との声も上がっている。今年3月には愛称が「ロッティ」であることも母キャサリン妃によって明かされたシャーロット王女。すくすく育ち、愛らしい表情を見せてくれた写真に、イギリス国民から多くの祝福メッセージが寄せられた。(Hiromi Kaku)
2019年05月02日話題のスイーツを集めたイベント「Sweets Selection #いまSweets」が、ジェイアール京都伊勢丹にて2019年2月27日(水)から3月4日(月)まで開催される。「Sweets Selection #いまSweets」では、日本各地からセレクトした注目のスイーツが集結。2018年に話題を呼んだブランドや初出店ブランドも含め、今チェックしたい計21ブランドのスイーツが勢揃いする。初出店となる「アジアンラッドアフターズ(ASIAN RAD AFTERS)」は、香港発の屋台スウィーツ「バブルワッフル」を販売。モチモチ食感のワッフルにアイスやクリームなど、様々なトッピングを盛りつけ、カラフルに仕上げたスイーツだ。ジェイアール京都伊勢丹限定メニューとして、京都をイメージしたフレーバー2種を揃える他、1番人気の「ストロベリーブーケ」も用意する。国内外の人気レストランのシェフ・田村浩二が手掛ける「ミスターチーズケーキ(Mr.CheeseCake)」は、オンラインで人気を博したチーズケーキを出品。本イベントにて初の店頭販売を実施する。箱を開けた瞬間から豊かな香りが漂い、口に入れるとすっと溶け、さっぱりとした後味を楽しめる。冷凍から常温に変わる間に変化していく食感も魅力だ。「グルービーアイスクリームグーフォ(Groovy Ice Cream GUFO)」は、できたてソフトクリームのブランド。空気を多く含み、濃厚な味わいながらふんわり軽やかな食感を楽しめる。フレーバーは人気のミルクに加え、イタリア産ピスタチオを極限まで濃厚に配合した限定フレーバーも登場。クッキーやナッツなどのトッピングでカスタマイズすることも可能だ。その他、フォトジェニックなボトルドリンクの「カフェナンバー(Café no.)」や芸術的なパフェの「SUGiTORA」、「ティラミススター」なども出店。バラエティ豊かなラインナップのスイーツが一堂に会する。【詳細】ジェイアール京都伊勢丹「Sweets Selection #いまSweets」会期:2019年2月27日(水)~3月4日(月) <最終日18:00終了>会場:ジェイアール京都伊勢丹10階=催物場住所:京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町■メニュー例・アジアンラッドアフターズ「バブルワッフル」(ミヤコ) 1,131円、(ナデシコ) 1,381円[ジェイアール京都伊勢丹限定]・ミスターチーズケーキ「チーズケーキ」(冷凍/1個/480g)〈各日30点限り〉 4,320円・グルービーアイスクリームグーフォ「ソフトクリーム」(ミルク+ラズベリークリスピー+クラッシュクッキー) 631円、(ピスタチオ) 881円<各日80点限り>[ジェイアール京都伊勢丹限定]
2019年02月23日チョコレー卜の祭典「サロン・デュ・ショコラ2019」が、ジェイアール京都伊勢丹で2019年1月30日(水)から2月14日(木)まで開催される。フランス・パリで生まれたチョコレー卜の祭典「サロン・デュ・ショコラ」。ジェイアール京都伊勢丹での開催は、2019年で14回目を迎える。今回は「ショコラは自然の贈りもの Tous les goûts sont dans la Nature!」をテーマに掲げ、世界各国から実力派のショコラティエ・パティシエが手掛けるショコラを集めた。参加は110ブランド以上。ジェイアール京都伊勢丹でしかゲットできない限定チョコレートも用意する。「ガトー・ド・ボワ」は、チョコレートとヴィネガー(酢)を組み合わせた「ボンボン ショコラ ヴィネグレ」を発売。バルサミコ酢、赤・白ワインヴィネガーの3種類を使い、半球型のボンボン ショコラを作成した。中には、注目が集まっているルビーチョコを使用したものも。「スーリール・ダンジュ」は、京都・丹後半島の向井酒造が作成した赤米酒「伊根満開」を使用した「伊根満開のガナッシュ」を展開。また、京都「紫竹庵」の大徳寺納豆を取り入れたユニークなショコラも提案予定だ。「<パティシエ エス コヤマ」からは、ルビーチョコレートを使用したタブレットが登場。ハイビスカスの花や白桃、3種のベリーなどを組み合わせて、香り豊かなチョコレートに仕上げている。また、“パリの15人のショコラティエ”にも選ばれたジャン ピエール・ロドリゲスによる「ショコ オ キャレ」も初登場。キューブ型のショコラ「タブレット キャレグルマン デュルセイ ヌガティーヌ グリュエ」は、ブランドを代表するスイーツとなる。【詳細】サロン・デュ・ショコラ2019開催期間:2019年1月30日(水)〜2月14日(木)※第1弾 1月30日(水)〜2月5日(火)、第2弾 2月6日(水)〜14日(木)時間:10:00〜20:00会場:ジェイアール京都伊勢丹10階=催物場住所:京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町<メニュー例>・<ガトー・ド・ボワ> ボンボン ショコラ ヴィネグレ<各日30点限り> 1,728円(5個入)・<スーリール・ダンジュ>伊根満開のガナッシュ 1,383円(3個入)・<パティシエ エス コヤマ>es-TABLET 各1,404円(各1枚)・<ショコ オ キャレ>タブレット キャレグルマン デュルセイ ヌガティーヌ グリュエ <20点限り> 2,700円※第1弾のみ【問い合わせ先】075-352-1111(大代表)
2019年01月19日ラデュレ(Ladurée)が、イギリスのシューズ&アクセサリーデザイナー シャーロット・オリンピア・デラールとコラボレーションした限定マカロンボックス「シャーロット オリンピア」を発売。自身の名を冠したブランド「シャーロット・オリンピア(Charlotte Olympia)」を手掛けるシャーロット・オリンピア・デラールは、ラグジュアリーな素材を使用したハンドメイドシューズを得意とするデザイナー。アイテムを飾る楽し気なディテールや魅惑的な色使いは、その存在感も抜群で、世界中のセレブをも魅了し続けている。今回そんなシャーロット・オリンピア・デラールが手掛けたのは、ラデュレのマカロンが詰まったボックスパッケージ。彼女のアイコニックなマスコットから着想を得て、レオパードの顔がボックス一面に描かれた。大きな口を開けて牙をむくレオパードは、優しい色使いと、そのつぶらな瞳で愛らしさすら感じる表情。ボックス周りを彩る淡いピンクが、ガーリーな印象をプラスしてくれる。なお今回のコラボレーションについて、シャーロット・オリンピア・デラールは「自分の美学をエレガントなボックスに表現できたことは、 私にとってとても素晴らしい経験でした。夢のようなティータイムのコラボレーションを心ゆくまで楽しみたいと思います。」と喜びの声を寄せている。【詳細】ラデュレ×シャーロット・オリンピア・デラールの限定マカロンボックス「シャーロット オリンピア」 ※発売中価格: 8個入り 3,550円+税【問い合わせ先】ラデュレ カスタマーサービスTEL:03-4578-0846
2018年09月07日