ギレルモ・デル・トロが監督するストップモーションアニメ版『ピノキオ』のキャストが決まった。ピノキオ役はニューフェイスのグレゴリー・マン。ゼペットを演じるのはデビッド・ブラッドリー。それ以外を、ユアン・マグレガー、ケイト・ブランシェット、ティルダ・スウィントン、クリストフ・ヴァルツ、ロン・パールマン、ジョン・タトゥーロ、ティム・ブレイク・ネルソン、フィン・ウォルフハードらが固める。撮影は昨年秋にオレゴン州で開始しており、コロナの間も継続してきたという。共同監督は『ファンタスティック Mr. Fox』のマーク・グスタフソン。Netflixが世界配信する。文=猿渡由紀
2020年08月20日ユニクロ(UNIQLO)とジェイ ダブリュー アンダーソン(JW ANDERSON)がコラボレーションした「ユニクロ アンド ジェイ ダブリュー アンダーソン」の2020年秋冬コレクションが登場。2020年10月16日(金)より、全国のユニクロ店舗などで、順次発売される。ブリティッシュアウトドア×ロンドンの都会的な雰囲気2020年秋冬シーズンで6シーズン目を迎える「ユニクロ アンド ジェイ ダブリュー アンダーソン」は、「A Day in London」がテーマ。2019年秋冬シーズンのブリティッシュアウトドアのテイストを残しつつも、ロンドンの都会的な雰囲気をまとったリュクスなワードローブを用意する。展開されるのは、ウィメンズ、メンズ、キッズのコレクション。ウィメンズはチェック柄コート&ボアブルゾンなどウィメンズのアウターには、ブリティッシュチェック柄ステンカラーコートなどがラインナップ。英国の伝統を感じさせるトラッドな雰囲気に、ブラウンやレッドといったカラーパレットで温かみのあるムードを添えている。ボアフリースブルゾンは、襟や裾に配したボアがアウトドアテイストを感じさせる一着。ボディをすっきりとしたフォルムで仕立てることで、都会的なスタイルに仕上げた。クラシカルなシルエットのシャツにはピンストライプを採用して現代的な印象に。スタンドカラーシャツのワンピースにもストライプを走らせ、ロンドンのシティライフを彷彿とさせる洗練された雰囲気を演出している。ボトムスには、ヘムデザインのプリーツスカートなどを用意。ゆらゆらと揺れ動く裾が、英国の伝統をベースとしたコーディネートに、モダンなツイストを効かせる。カラーパレットは、ロンドンの落ち着いた街並みから着想したオリーブ、ネイビー、チャコールグレーなど。温かみのあるアンバーで、アクセントをプラスした。2シーズン目となるキッズラインもなお、2シーズン目を迎えるキッズラインも登場。ボアフリースブルゾンやフランネルチェックシャツなどが揃う。【詳細】ユニクロ アンド ジェイ ダブリュー アンダーソン 2020年秋冬コレクション発売日:2020年10月16日(金)より順次発売販売店舗:全国のユニクロ店舗、オンラインストアでフルラインナップ取扱いを拡大※一部店舗除く ※キッズ商品はキッズ商品取り扱い店舗とオンラインストアで展開商品ラインナップ:ウィメンズ 14アイテム/メンズ 13アイテム/キッズ 10アイテム/グッズ 5アイテム(※ユニセックス3アイテム、キッズ2アイテム)ウィメンズアイテム例:・ステンカラーコート 12,900円+税・ボアフリースブルゾン 4,990円+税・レーヨンストライプロングシャツ(長袖) 2,990円+税・デザインヘムスカート 3,990円+税キッズアイテム例:・KIDS ボアフリースブルゾン 3,990円+税・KIDS フランネルチェックシャツ(長袖) 1,990円+税
2020年07月30日川辺株式会社フレグランス本部が日本国内総輸入代理店を手掛ける 1916年イタリアパルマ創設のイタリアン・エレガンスを象徴する ライフスタイルフレグランスブランドアクア ディ パルマより 「ブルー メディテラネオ バイ ラ・ダブル・ジェイ コレクション」(限定品)を 2020年8月5日全国発売(7月29日 伊勢丹新宿店本館1階、メンズ館1階・8階 先行発売 )いたします。「ブルー メディテラネオ バイ ラ・ダブル・ジェイ コレクション」は、アクア ディ パルマのために創られたラ・ダブル・ジェイの輝かしいトレードマークパターンが、ボトルやパッケージに取り入れられたコレクションになっています。伝統的なアーカイブにあるイタリアのファブリックのパターンをアクア ディ パルマのアイコニックなカラーで特徴づけたことにより再び蘇らせました。アクア ディ パルマの輝かしいスタイル、繊細なエレガントさ、本質的で洗練されたデザインと、ラ・ダブル・ジェイの明るく楽観的な精神が融合しています。どちらも、イタリアのオーセンティックなクラフトマンシップに対する熱いパッションを持ち合わせています。アクア ディ パルマとラ・ダブル・ジェイはそれらを祝福し再発見することを享受しています。ラ・ダブル・ジェイで使用されているコモのシルクや、アクア ディ パルマのフレグランスの香料など希少性が高く最高の素材を、イタリアの小さな村に至るまでこだわりを持って探しました。この見事なパートナーシップから、ブルー メディテラネオ バイ ラ・ダブル・ジェイ カルプセルコイレクションが誕生しました。どの製品にも発見と喜びがあり、新しい新鮮なフォーミュラや呼び起こす感情、そしてイタリア地中海のアロマエッセンスに満ちています。アクア ディ パルマのために創られたラ・ダブル・ジェイの輝かしく優雅なトレードマークパターンが、フレグランスのボトルやパッケージに取り入れられています。ラ・ダブル・ジェイブランドの創設者であるJJ Martin(JJ・マーティン)は、ロサンゼルスで生まれ、2001年からミラノに住み、ファッションエディターおよびジャーナリストとして長年のキャリアがあり、単なるライフスタイルブランド以上のものを創造する才能に長けています。ラ・ダブル・ジェイは、ヴィンテージとモダンの要素を兼ね備えた、イタリア独特のライフスタイルブランドです。アクア ディ パルマのブルー メディテラネオ コレクションの中で、人気のアランチャ、フィーコ、ミルトの香りのラ・ダブル・ジェイ ボディラインと、アランチャ、ベルガモット、フィーコ、ミルトの10mlサイズのロールオンタイプがセットになったディスカバリーセットやアランチャ センティッドキャンドルが登場します。BLU MEDITERRANEO BY LA DOUBLEJ SHOWER MOUSSEラ・ダブルジェイ シャワームースは、クリアな液体が一瞬にしてとても白くソフトなムースに変わり、あなたのシャワータイムを全く新しい、素晴らしい体験にします。とても軽いクリーミーなテクスチャーが身体を覆い、この上なくソフトな感覚に包まれます。喜びに満たされたビューティリチュアルのひとときになることでしょう。この心躍るフォーミュラには、植物ベースのクレンジング剤が含まれており、優しくクレンジングしながら水分と油分のバランスを保ちます。潤いのあるビロードのような肌のためのビューティリチュアルを演出するムースには、グリセリン、ビタミンE、プロビタミンB5が豊富に含まれています。イタリア地中海で最も輝く場所をイメージした3つの異なる香りに身をゆだねる、ご褒美といえる感覚の小旅行は、日々楽しめるように実用的なスプレーボトルに入っています。カプリ島の日当たりの良いリラックスした雰囲気のアランチャ、生まれ変わったような気分を味わうことのできる場所、パナレーア島を体現したミルト、エネルギーと甘さを与えるアマルフィーのフィーコ。心に深く根差したウェルビーイングは、肌にフレッシュさと爽やかな香りを与えます。ボトルはリサイクルプラスチックから作られており、ラ・ダブルジェイが、アクア ディ パルマのために作り出した遊び心のあるパターンが施されています。使用方法:濡れた肌に適量をのばし、マッサージしながら肌になじませ、洗い流してください。ブルー メディテラネオ バイ ラ・ダブル・ジェイ シャワ-ム-ス3種類(アランチャ シャワ-ム-ス、フィーコ シャワ-ム-ス、ミルト シャワ-ム-ス) 各150mL 6,300円(税別)*シャワ-ム-ス日本新登場アイテムBLU MEDITERRANEO BY LA DOUBLEJ BODY SCRUBダブルジェイ ボディスクラブは、イタリア地中海の豊かな庭園で採れた新鮮なフルーツのコンポートのような、ソフトで喜び溢れるボディスクラブです。アランチャ、フィーコ、アマルフィ、ミルトの3つの魅力的な香りを取りそろえ、深みのある輝きと美味しそうな香りに包まれて、きめの細かい粒のスクラブによりお肌を整えます。ナチュラルなオイルベースのフォーミュラは、肌の潤いを保ちます。サトウキビシュガー、ホホバシード、オレンジピールが配合され、肌をやさしく滑らかにし、汚れを取り除きます。地中海を感じる芳香は、満ちあふれたゴールドに輝くサマーへと誘うことでしょう。身体中が深呼吸し、肌がまるで太陽に口づけされたように、ビロードのように輝きます。パッケージも明るいカラーで彩られ、リサイクルプラスチックで作られたボトルとエレガントなボックスともに、ラ・ダブルジェイがアクア ディ パルマのために創られたパターンで包まれています。使用説明書:濡れた肌に適量をのばし、優しくマッサージしながら肌に馴染ませ、ぬるま湯で洗い流してください。週1~2回使用目安。ブルー メディテラネオ バイ ラ・ダブル・ジェイ ボディスクラブ3種類(アランチャ ボディスクラブ、フィーコ ボディスクラブ、ミルト ボディスクラブ)各200mL 7,900円(税別)*ボディスクラブ日本新登場アイテムBLU MEDITERRANEO BY LA DOUBLEJ BODY LOTIONラ・ダブルジェイ ボディローションは、その軽いタッチはまるでイタリア地中海のそよ風が肌をそっと撫でるかのようなつけ心地です。フォーミュラは高い保湿力とまるで何もつけていないようなライトなテクスチャーで、一瞬で肌に馴染みます。アーモンドオイル、オリーブオイル、グレープシードオイルを配合し、柔らかくビロードのような肌を保ちます。アランチャ、フィーコ、ミルトの3種類の香りが、イタリアの地中海の香りに酔いしれることができます。ラ・ダブルジェイ ボディローションは、150mLサイズのオリジナルパターンのスプレーボトルに入っています。ブルー メディテラネオ バイ ラ・ダブル・ジェイ ボディローション3種類(アランチャ ボディローション、フィーコ ボディローション、ミルト ボディローション)各150mL 7,500円(税別)BLU MEDITERRANEO BY LA DOUBLEJ ARANCIA DI CAPRI PERFUMED CANDLEラ・ダブルジェイ パフューム キャンドルは、シトラスフルーツの澄んで輝くエネルギーを家の中に放つことでしょう。それはまるで世界で最も魅力的な島で、太陽とその島の彩りに出会うような体験です。アランチャ ディ カプリの香りのキャンドルを灯すことで、地中海のサマーをお部屋のあらゆるところで感じることでしょう。時代にとらわれないデザインで、エレガントなインテリアになることでしょう。ガラスのブライトブルーは海の反射を思い起こさせ、とてもピュアな白いワックスと調和して、喜びとリラックスした香りを放ちます。オレンジ、マンダリン、レモンの太陽いっぱいのきらめくトーンは、プチグレンのフレッシュさとカルダモンの強さ、そしてカラメルの軽いアクセントとムスクの官能的なアクセントに出会います。象徴的なシリンダーのパッケージはアクア ディ パルマのためにLa DoubleJによって作られた鮮やかなデコレーションで、イタリア地中海で最も魅力的な場所の雰囲気が醸し出されています。アランチャ センティッドキャンドル 200g 1万円(税別)BLU MEDITERRANEO BY LA DOUBLEJ DISCOVERY COLLECTION SET生まれ変わったイタリア地中海のアロマを再発見し、その輝いたエネルギーをすべて吸い込んだ最も理想的なギフトです。ディスカバリーセットは、最も愛されているブルー メディテラネオ フレグランスがケースに入っており、ラ・ダブルジェイによって、アクア ディ パルマのために作られた遊び心のあるデコレーションで包まれています。アランチャ、フィーコ、アマルフィ、ミルトの人気の香りがセットになった10mlサイズのロールオンタイプになり、イタリア地中海のそよ風をいつでも持ち運ぶことができます。いつでもどこでもこの忘れられない場所へあなたを誘います。ディスカバリーセット 1万500円(税別)(アランチャ オーデトワレ、ベルガモット オーデトワレ、フィーコ オーデトワレ、ミルト オーデトワレ ロールオン各10ml)#acquadiparma #adv #ladoublej #vacantionlikeanitalian2020年 8月5日(水)全国発売[ 7月29日(水) 伊勢丹新宿店本館1階、メンズ館1階・8階 先行発売 ]ブルー メディテラネオ バイ ラ・ダブル・ジェイ ポップアップ日時:2020 年 7 月 29 日(水)~8 月 4 日(火)場所:伊勢丹新宿店本館 1 階=化粧品/プロモーション 1アクア ディ パルマの中でも圧倒的な存在感のある地中海を投影したブルー メディテラネオシリーズが伊勢丹新宿店本館に初登場。ファッションデザイナーの JJ ・マーティンとコラボレーションをした「ラ・ダブル・ジェイ」コレクションを当イベントにて先行発売いたします。地中海のフルーツの香りのボディスクラブやシャワームース、ハンドウォッシュなど、イベントスペースの特設カウンターにてお試しいただけます。ここにしかない特別なギフトをご用意してお待ちしております。※営業日、営業時間が変更になる可能性がございます。※品切れの際はご容赦ください。▼ブルー メディテラネオ バイ ラ・ダブル・ジェイ コレクション プレスリリース▼アクア ディ パルマ オフィシャルサイト企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月29日アクア ディ パルマ(ACQUA DI PARMA)が、ファッションブランドのラ・ダブル・ジェイとコラボレーションした「ブルー メディテラネオ バイ ラ・ダブル・ジェイ」コレクションを2020年8月5日(水)より全国発売。先駆け、7月29日(水)より伊勢丹新宿店本館・メンズ館で先行発売する。アクア ディ パルマがラ・ダブル・ジェイとコラボアクア ディ パルマから夏の季節にぴったりなフレッシュなフレグランス・ボディケア・キャンドルのコレクションが到着。今回は、ファッションエディター、ジャーナリストからファッションデザイナーへと転身した、異色の経歴を持つJJ・マーティンが手掛けるブランド「ラ・ダブル・ジェイ」とコラボレーション。イタリアのヴィンテージファブリックを着想源に、アクア ディ パルマのアイコニックなカラーでモダンに色付け。爽やかなブルーやフレッシュなイエローが主役のダイナミックなパターンでデコレーションした、特別なパッケージで展開される。“香りが選べる”ボディケアアイテム「ブルー メディテラネオ バイ ラ・ダブル・ジェイ」コレクションからは、シャワームース、ボディスクラブ、ボディローション、キャンドルに加えて、ミニサイズの香水が4本入ったロールオンタイプのコフレが発売される。シャワームースとボディスクラブ、ボディローションは3つの香りから好みのものをチョイスできる。シャワームースは、クリアな液状からクリーミーなムース状へと変化するユニークなテクスチャーが魅力。濡れた肌に適量をのばして、マッサージするように馴染ませると、洗い上りは、うるおいに溢れてビロードのような手触りに。週1~2回のスペシャルケアにおすすめなボディスクラブは、ブラウンシュガー、ホホバ種子、オレンジピールなどを配合した、きめの細かいスクラブで、おいしそうな香りに包まれながら角質ケアが楽しめる。入浴後の保湿ケアには、ボディローションを。アーモンドオイル、オリーブオイル、グレープシードオイルを配合した保湿力に優れたローションは、軽いタッチのつけ心地で肌になじむ。そっと肌をなでるように馴染ませると、しっとりとしたやわらかな肌へと整えてくれる。【詳細】アクア ディ パルマ「ブルー メディテラネオ バイ ラ・ダブル・ジェイ」発売日:2020年8月5日(水)全国発売<限定品>※7月29日(水)より伊勢丹新宿店本館1階・メンズ館1階・8階で先行発売。※7月29日(水)~8月4日(火)まで伊勢丹新宿店本館1階で期間限定イベント開催。<アイテム例>・シャワームース 全3種 各150mL 各6,300円+税種類:アランチャ、フィーコ、ミルト・ボディスクラブ 全3種 各200mL 各7,900円+税種類:アランチャ、フィーコ、ミルト・ボディローション 全3種 各150mL 各7,500円+税種類:アランチャ、フィーコ、ミルト・アランチャ センティッドキャンドル 200g 10,000円+税・ディスカバリーセット 10,500円+税内容:アランチャ オーデトワレ、ベルガモット オーデトワレ、フィーコ オーデトワレ、ミルト オーデトワレ ロールオン各10mL【問い合わせ先】インターモード川辺 フレグランス本部TEL:0120-000-599
2020年07月24日ジェイ ダブリュー アンダーソン(JW Anderson)から、2020年プレフォール・2020-21年秋冬コレクションの新作バッグが登場。野球キャップモチーフ「キャップバッグ」ベースボールキャップモチーフのバッグ「キャップバッグ」は、2019年秋冬コレクションにて初披露されたジェイ ダブリュー アンダーソンのシグネチャーともいえるバッグ。カーキやベージュなどの新色でアップデートし、落ち着いた雰囲気に仕上げた。さらに、「キャップバッグ」よりもひと回り小さいサイズ感のミニショルダーバッグもライトブルーやレッドなど、爽やかなカラーリングをまとって登場。ピクニックなど、ちょっとした夏のお出かけにぴったりのバッグだ。“アンカーロゴ”ナノサイズやチェーン付きストラップアイコニックな「アンカーロゴ」をモチーフにした定番バッグ「ANCHOR LOGO BAG」は、サイズ、ディテールなど多彩なバリエーションを用意する。新作として登場するナノサイズのショルダーバッグは、幅17㎝ほどの極小サイズ。イエローやオレンジなどのワントーンカラーで統一し、身軽な装いに鮮やかさをもたらしてくれる。また、ストラップを編み込んだディテールのモデルや、デフォルメしたチェーンをストラップに組み込んだ大胆なデザインもラインナップ。2020年プレフォールコレクションで特徴的だったチェーンが、ダイナミックなアクセントをプラスする。イニシャルを配した3WAYバッグやくさび形バッグもジェイ ダブリュー アンダーソンのイニシャル“J”を象ったゴールドカラーの金具がアイキャッチな「NEW HOIST BAG」は、付属のストラップを調節することで、クロスボディ・ショルダーバッグ・ハンドバッグの3WAYで使用可能。シンプルかつ上品なデザインで、デイリーユースにおすすめだ。その他、手持ち、ショルダーの両方で使えるくさび形ダブルジップバッグ「SMALL WEDGE BAG」はベージュやライトブルーの新色が登場。ミニマルかつユニークなフォルムが目を引く。【詳細】ジェイ ダブリュー アンダーソン 新作バッグ※発売中(2020年6月17日(水))取扱店舗:ジェイ ダブリュー アンダーソン 取扱各店舗、公式ウェブサイト・CAP BAG 95,000円+税・MIDI CAP BAG 75,000円+税・NANO ANCHOR BAG 67,000円+税・CHAIN MIDI ANCHOR BAG 116,000円+税・BRAIDED MIDI ANCHOR BAG 89,000円+税・SMALL WEDGE BAG 108,000円+税・NEW HOIST BAG 122,000円+税【問い合わせ先】三喜商事TEL:03-3470-8230
2020年06月20日ユアン・マクレガーがイベント会社「エース・ユニバース」のビデオ・インタビューに応じ、ギレルモ・デル・トロ監督が製作中のストップモーション・アニメ『ピノキオ』について語った。ユアンは同作で“しゃべるコオロギ”ことジミニー・クリケットの声を務めており、ほかにもロン・パールマン、ティルダ・スウィントン、クリストフ・ヴァルツ、デイビッド・ブラッドリーらが声優として出演している。ユアンによると、自身の役についてはほぼ録音を終えているといい、「歌う曲が1曲残っているか、残っていないか」くらいだとのこと。ただし、ストップモーション・アニメという特性上、「映画の完成までには相当な時間がかかるだろう」と語っている。ミュージカル映画でもある今作の音楽を手掛けるのは、『グランド・ブダペスト・ホテル』と『シェイプ・オブ・ウォーター』でアカデミー作曲賞を受賞した、フランス人作曲家のアレクサンドル・デスプラ。彼によると、フランスに住んでいた頃にはよく歌を書いていたものの、アメリカで映画音楽を作り始めてからはなかなかその機会に恵まれなかったという。「だから、この映画は、私にとって素晴らしい。7曲か8曲の歌を書くことができるんだ。すごく難しいことだけれど、歌える俳優たちがいてくれるのが心強い」とコメントした。(Hiromi Kaku)
2020年06月17日アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督、ギレルモ・デル・トロ監督、サルマ・ハエックらが、母国メキシコの映画・テレビ業界のスタッフのために緊急支援基金「Sifonoforo」を立ち上げた。メキシコもほかの国と同様、新型コロナウイルスにより制作の中止、映画館の閉鎖などで、映画・テレビ業界――特に技術スタッフが打撃を受けているという。メキシコ映画芸術科学アカデミー(以下、AMACC)によると、3万以上を超える家庭が収入源を失っており、仕事の再開の目途も立っていないとのこと。これを受けてイニャリトゥ監督ら前述の映画人に加え、アルフォンソ・キュアロン監督、ディエゴ・ルナ&ガエル・ガルシア・ベルナルらも自身の制作会社などを通じて「Sifonoforo」を支援。現在までに1,000万ペソ(約4,700万円)の寄付金が集まっている。イニャリトゥ監督は「Sifonoforo」の運営を担うAMACCの会長らとオンライン会議を行い、その模様を公開。「Sifonoforo」は、政府のいかなる支援や協力を受けず、映画業界の個人それぞれの熱い想いから誕生したと話した。申請期間は今後2か月または、資金が尽きるまでだが、設立者たちは「寄付を続けてくれればそれだけ多くの家庭を助けられる」として寄付を呼び掛けている。申請者は2万ペソ(約9万4,000円)を受け取ることができる。(Hiromi Kaku)
2020年06月12日ジェイ ダブリュー アンダーソン(JW Anderson)の「ベルトトート(BELT TOTE)」から、2020年秋冬に向けたメンズ・ウィメンズの新作が登場。「ベルトトート」は、2018年春夏コレクションで初登場した、ジェイ ダブリュー アンダーソンの人気トートバッグ。そのネーミング通り、“ベルト”のディテールをそのままにした、ユニークなレザーストラップと大容量のボディが特徴で、デイリーから旅先まで幅広いシーンで楽しむことができる。そんな「ベルトトート」の新作は、秋冬シーズンにぴったりな、温もり溢れるフェルト素材でアップデート。ライトブルー、オレンジ、ダークグレー、トープの4色には、それぞれ中央にブランドのアンカーロゴが大胆に刺繍されている。またバッグの底面外側には、レザーを配したため強度もばっちり。内側には、大切なアイテムを収納できるジップポケットもあしらわれている。【詳細】ジェイ ダブリュー アンダーソン「ベルトトート」新作価格:62,000+税サイズ:H52cm×W53cm×D22cm/ストラップ22cm
2020年05月24日GENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太とm-floのVERBALが、動画配信サービス・Netflixとアジアのスーパースター、ジェイ・チョウのコラボレーション番組『J-Style Trip(周遊記)』(日本語タイトル:ジェイ流で行く世界旅行)の最新話に出演することが20日、明らかになった。『ジェイ流で行く世界旅行』は、世界中の友達やファンと共に過ごすジェイの私生活や素顔を垣間見られる旅番組。ジェイが旅するのは、ゴールドコースト、インスブルック、パリ、シンガポール、東京、深セン、台北、ウィーンなど、3大陸にわたる8都市。見事な街の景観やジェイの音楽に加えて、各エピソードでは豪華スターが特別ゲストとして登場し、ジェイと共同ホストを務める。最新エピソード「Mr.マジック」は、日本・東京でのエピソード。東京に到着したジェイを、世界的マジシャンのセロ・タカヤマが迎え、“ポスターからハンバーガー” のお得意のマジックや、海外のマジックショーでしか見られない圧巻の技を披露する。今回、セロ・タカヤマに加え、片寄とVERBAL(バーバル)もゲストとして参加。日本のトレンドを牽引する2人は、ジェイ・チョウの好きな曲などを公開する。VERBALはEXILE ATSUSHIが日本語で「Real Valentine」としてカバーした「Say Goodbye」、片寄は「Love Confession」をキャリアのアドバイスとして励みにしているという。さらに、番組初の生マジック体験は、ジェイへの恩返しとして将来的にトリックを習いたいと思う片寄の心を揺れ動かす。片寄涼太は「とても尊敬しているアーティストのジェイ・チョウさんとお蕎麦を食べているという状況が信じられない不思議な感覚でした。非常に自然体で温かい方だったのが印象的で、あっという間の素敵な時間でした」と振り返り、「配信をとても楽しみにしていたので、皆さんも是非ご覧になっていただけるとうれしいです」とメッセージ。VERBALも「ジェイ・チョウさんの人気番組に出演させていただきとても光栄に思います! 撮影当日は、ジェイさんのお話あり、セロさんのマジックありと、楽しいお時間でした! 異色の面子でお届けする今回の東京エピソードは皆さん必見です!」とコメントを寄せた。『ジェイ流で行く世界旅行』は、毎週土曜に新着エピソード1話が追加され、全12話構成にて、3月21日よりNetflixで独占配信スタート。最新エピソード「Mr.Magic」は、日本時間5月23日23:00(台北時間22:00)に配信開始される。なお、撮影場所として 現「LDH kitchen IZAKAYA AOBADAI」(撮影時は「錦織」)が使用された。
2020年05月20日イニスフリー(innisfree)の人気皮脂コントロールパウダー「ノーセバム ミネラルパウダー」とキャンディーブランド「メントス」がコラボレーション。 「ノーセバム ミネラルパウダー メントス コレクション」として、2020年4月1日(水)より、日本国内各店舗及び公式オンラインショップにて数量限定で発売される。“赤ちゃん肌”を叶える?!人気ミネラルパウダー2006年に誕生した「ノーセバム ミネラルパウダー」は、“赤ちゃんのようなすべすべ肌”を演出できると人気を誇るオイルコントロールパウダー。テカリのもとになる皮脂をコントロールするルースパウダーは、さらさら&マット肌を叶えると共に、粉っぽさのない軽い使用感を実現。また肌の上にポンポンと軽くのせるだけで、長時間その美しい仕上がりをキープしてくれるのも嬉しいポイントだ。メントスの香り&デザインをミックス今回メントスとコラボレーションを実現した「ノーセバム ミネラルパウダー メントス コレクション」は、従来の効果はそのままに、パッケージと香りをキュートにアップデート。ミントやレモン、チェリー、メロンといったメントスお馴染みのフレーバー×カラーを組み合わせた全6種類がラインナップする。持ち運びにも便利なコンパクトタイプは、普段のメイク直しにもぴったり。ブランドファンの人はもちろん、初めてトライするという人も、このチャンスを機に是非ゲットしてみてはいかがだろう。詳細「ノーセバム ミネラルパウダー メントス コレクション」発売日:2020年4月1日(水)~4月30日(木)※数量限定のため、無くなり次第終了。取扱:イニスフリー日本国内各店舗及び公式オンラインショップ、楽天市場価格:全6種 各750円香り:フレッシュミント、ジューシーピーチ、ライプレモン、スイートグレープ、スイートチェリー、ハネデューメロン
2020年03月19日『ルーム』『ワンダー 君は太陽』、そして『ジョン・F・ドノヴァンの死と生』のジェイコブ・トレンブレイが主演する青春コメディ『グッド・ボーイズ』から、“オトナの世界”に好奇心が止まらない少年たちをとらえたPG12指定の場面写真が解禁となった。その圧倒的な演技で天才子役の地位を確立させたジェイコブが、おませなモテ男子マックスをコミカルに演じ、新たな一面を披露、生真面目で曲がったことが許せないルーカス(キース・L・ウィリアムズ)、ワルを気取りつつも天使の歌声を持つソー(ブレイディ・ヌーン)の3人が爆笑必至の大騒動を巻き起こす。この度解禁されたのは、初キスのために少年たちが知恵を絞って奮闘する場面写真の数々。マックス、ルーカス、ソーが真剣な眼差しでラブドールを囲んでキスの練習をしようとする場面や、ドローンを操作して隣人のキスをのぞき見する作戦を決行する場面など、彼ら3人がキスを習得するために奮闘するキュートな姿といったら!さらに、主人公マックスを追い詰める謎の美女2人や、警察官ににらまれるカットもあり、大騒動を予感させる場面写真も。彼らは初キスを達成するために隣町までの小さな大冒険を繰り広げることになるのだがその道中、彼らは一体何をしでかしてしまうのか!?容赦ない下ネタ満載の『ソーセージ・パーティー』を手掛けた俳優セス・ローゲンがプロデューサーを務めた本作は、本国ではR指定作品となり、出演した3人の少年たちは完成作を観ることは叶わなかったという…。『グッド・ボーイズ』は5月22日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2020年03月17日『ソーセージ・パーティー』を手掛けたセス・ローゲンがプロデューサーとして参加、ジェイコブ・トレンブレイを主演に迎えたモンスターヒット青春コメディ『グッド・ボーイズ』から、予告編&ポスタービジュアルが解禁された。小学6年生の男子3人が、同級生の女子たちに“初キス・パーティー”に誘われたことから始まる物語。この度解禁された予告編では、キスの仕方を知るために、“オトナの世界”に踏み込んだ少年たちの好奇心が巻き起こす大騒動がコミカルに描かれている。いつも一緒のマックス(ジェイコブ・トレンブレイ)、ルーカス(キース・L・ウィリアムズ)、ソー(ブレイディ・ヌーン)の3人。どうにかしてキスを習得しようと、道端でいちゃつくカップルを凝視したり、ラブドールをキスの練習相手にしてみたり(ちゃんと同意を得て!?)、あの手この手を考え始める。さらには、両親のクローゼットで見つけたオトナのおもちゃをヌンチャクとして使ったり、警官を閉じ込める突っ張り棒に使ったり…“本来の使い方”を知らない子どもたちは大真面目なため、ギリギリ微笑ましい光景となっている。最終的にはパソコンで「アダルト」と検索してみるが…。全ては“初キス・パーティー”のため。彼らの暴走する好奇心は、やがて周囲を巻き込んでいき、オトナへの大冒険へと繰り出すことに。その道中には、どんな困難が待ち受けているのか…。3人の少年が少しずつ成長していく過程も見事に描き、「『スタンド・バイ・ミー』以来の感動!」という評価も得た本作。併せて解禁されたポスタービジュアルは、大人を見上げる3人の構図に「背伸びしたら、オトナになれるの?」とのキャッチコピーがあしらわれ、彼らの心情を見事に表現するデザインとなっている。『グッド・ボーイズ』は5月22日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2020年03月06日親や教師から批判が殺到し、全米の学校図書館に置くことが禁じられたいわくつきの短編集を原案にギレルモ・デル・トロ企画、製作で映画化した『スケアリーストーリーズ 怖い本』。この度、ラナ・デル・レイが歌う「魔女の季節」が彩るモンスター満載のMVが公開された。デル・トロたっての希望でエンディング曲「Season of the Witch」を提供したのは、アメリカ人シンガー・ソングライターのラナ・デル・レイ。2年ぶり6枚目のアルバム「ノーマン・ファッキング・ロックウェル」により第62回グラミー賞の「年間最優秀アルバム」と「年間最優秀楽曲」の主要2部門にノミネートされ、2月12日に開催された英国の音楽誌「NME」が主催するNME Awards 2020では「Best Album In The World」を受賞し、いま最も勢いにのるアーティストのひとり。今回エンディング曲として採用された「Season of the Witch」のオリジナルは、“英国のボブ・ディラン”と呼ばれたドノヴァンが1966年に発表した「魔女の季節」。過去にはアル・クーパーやロバート・プラント、ジョーン・ジェット、「ホール」など錚々たるアーティストにカバーされてきた名曲として知られる。彼女に「魔女の季節」を歌ってもらいたいデル・トロはラナを起用したことについて、「以前から彼女のファンだったけど、この映画の企画が進んでいるときに直感で彼女に『魔女の季節』を歌ってもらいたいと思ったんだ。彼女ならきっと魔法をかけたみたいにこの曲を歌ってくれるって。彼女に頼んだのは大正解だった。彼女は素晴らしいアーティストで、彼女に参加してもらったことはとっても誇らしいよ」と絶賛。また、最近では新生『チャーリーズ・エンジェル』でアリアナ・グランデ、マイリー・サイラスとのコラボ、過去にはレオナルド・ディカプリオ主演『華麗なるギャツビー』やティム・バートン監督の『ビッグ・アイズ』などに楽曲提供してきたラナも、デル・トロへの想いは格別のよう。彼がハリウッドの殿堂入りを果たした式典でも敬意を表すスピーチを行い、本作のアメリカでの公開時には「『スケアリーストーリーズ 怖い本』とともに、私の歌が広がっていくなんて感激!」とTwitterでコメントしていた。今回解禁されたMV映像内に流れる彼女の歌は、本作の物語とリンクし、ガンメルの不気味なイラストや本作に登場するモンスターたちとも相性抜群。また1950年代・60年代のアメリカーナを取り入れたラナのスタイルや哀しみを帯びた声は、1968年のアメリカ郊外を舞台にしたレトロな雰囲気にもマッチ。何度も“♪~魔女の季節がやってきた”と繰り返す抽象的で不穏な歌詞も、呪われた本がひとりでに書いた物語に沿って、次々と人が消えてゆく不可解な恐怖に拍車をかけている。『スケアリーストーリーズ 怖い本』は2月28日(金)より新宿バルト9ほか全国にて公開。ラナ・デル・レイ「Season of the Witch」(アルバム未収録)はデジタルで配信中。(text:cinemacafe.net)
2020年02月18日幼少期からホラーやモンスターをこよなく愛し、アニメや漫画など日本のカルチャーにも影響を受けてきたギレルモ・デル・トロ。人間の女性と異形の生き物との愛を描いた『シェイプ・オブ・ウォーター』でアカデミー賞を獲得した彼が、ストーリー原案・製作を手掛けたのが『スケアリーストーリーズ 怖い本』だ。デル・トロが生み出してきた作品には、数々のクリーチャーと共に、それぞれ個性的なヒロインも登場してきた。様々な想いを抱え、自らの選択で運命を切り拓いていく彼女たち!知れば知るほど勇気や希望をもらえるような、魅力あふれるデル・トロ作品のヒロインたちに注目した。仲間思いな作家を夢見るメガネっ子!デル・トロ作品史上“友達にしたい”NO.1ヒロインヒロイン/ステラ(ゾーイ・コレッティ)『スケアリーストーリーズ 怖い本』のニューヒロイン・ステラは、アメリカの小さな町・ミルバレーに住むオカルト・ホラー大好きなメガネっ子。部屋の中には関連するフィギュアや映画のポスターなどが所狭しと並べられており、まるでデル・トロの女の子版とも言えるようなキャラクター。そんな彼女が夢見るのは、なんとホラー作家。他人にはなかなか理解してもらえないその夢と、引っ込み思案な性格から、どこか社会に馴染めず、常に近くにいるのは仲良しのチャックとオギーのみ。しかし、仲間のためなら果敢な行動をとれるのが彼女の魅力のひとつ。3人で街の不良トミーに追いかけられると、近くにいた車のドライバーに助けを求めたり、偶然手にしてしまった1冊の本が仲間たちを脅かしていることが分かると、その本の秘密を追い求める、勇気ある一面を見せる。普段は物静かだが、仲間思いで優しい心を持ったステラは、デル・トロ作品史上“友達にしたい”NO.1ヒロインだ。厳しい現実の中で夢を見る本好きな少女!デル・トロ作品史上“逆境に負けない”NO.1ヒロインヒロイン/オフェリア(イバナ・バケロ)デル・トロ作品史上“逆境に負けない”NO.1ヒロインといえるのが、『パンズ・ラビリンス』の読書好きな12歳のオフェリア。自分に関心がない義父と彼に追従する母との暮らしに孤独感を抱き、“おとぎ話”の世界に逃避する日々を送る。亡き父譲りの優しい性格で、自らの価値基準で冷静な判断をくだすことができるのが彼女の魅力。悲劇に見舞われ続け、気持ちがズタズタになっても究極の選択に彼女なりの答えを見つけ出す。厳しい現実の中で葛藤しながら自ら進むべき道を探し出す姿勢に、勇気づけられるだろう!“彼”のためなら大胆に!デル・トロ作品史上“愛情深い” NO.1ヒロインヒロイン/イライザ(サリー・ホーキンス)幼少期のトラウマから声が出せなくなった『シェイプ・オブ・ウォーター』のイライザ(サリー・ホーキンス)。ある日、半魚人のような不思議な生き物と出会う。“彼”と仲良くなるため、レコードを一緒に聞いたり、好物のゆで卵を一緒に食べたり、2人は距離を縮めていく。好きな人にだけ見せる特別な笑顔やチャーミングな表情、さらに愛を紡ぎ幸せに浸るイライザ。そんな“彼”に危険が迫ることが分かったとき、誰もが驚くほどのアイディアで大胆な行動力を発揮する。恋するイライザはとにかくキュート!愛する“彼”のためなら危険を顧みずに行動する彼女は、デル・トロ作品史上最も“愛情深い”ヒロインだ。(text:cinemacafe.net)■関連作品:パンズ・ラビリンス 2007年10月6日より恵比寿ガーデンシネマほか全国にて公開©2006ESTUDIOSPICASSO, TEQUILA GANG Y ESPERANTO FILMOJシェイプ・オブ・ウォーター 2018年3月1日より全国にて公開ⓒ 2017 Twentieth Century Fox
2020年02月09日ギレルモ・デル・トロ監督が、2018年にアカデミー賞で作品賞、監督賞などを獲得した『シェイプ・オブ・ウォーター』以来となる、最新作『Nightmare Alley』(原題)の製作を開始したという。サーチライト・ピクチャーズが発表した。同作は、1946年にウィリアム・リンゼイ・グレシャムが書いた「Nightmare Alley-悪魔の往く町」を原作とした映画で、ブラッドリー・クーパー、ケイト・ブランシェット、トニ・コレット、ウィレム・デフォー、リチャード・ジェンキンス、ロン・パールマン、ルーニー・マーラ、デヴィッド・ストラザーンが出演する。ブラッドリーは野心的で言葉巧みに人を操る才能を持つ若い男性、ケイトは彼よりももっと危険な精神科医の女性を演じる。今週からカナダ・トロントで主要撮影が行われているとのこと。製作チームは、前作『シェイプ・オブ・ウォーター』から俳優のリチャードのみならず、コスチューム・デザイナー、撮影技師、視覚効果のスーパーヴァイザー、編集者が再集結している。脚本はデル・トロ監督と脚本家のキム・モーガンが担当。『Nightmare Alley』の公開日は発表されていない。(Hiromi Kaku)
2020年01月31日『シェイプ・オブ・ウォーター』ギレルモ・デル・トロ監督の原点『スケアリーストーリーズ 怖い本』から、デル・トロの心を鷲掴みにした激ヤバビジュアルのモンスター“ペール・レディ”(青白い女)の劇中写真&登場シーンが解禁となった。黒いロングヘアに、もちっとした青白い肌。ちいさい目でこちらを見据え、のんびり近づいてくる、まあるい背中の洋ナシ型シルエット。すでに本編映像でちらりと見ることができるインパクト大な“ペール・レディ”は、遠目には、よちよち歩く着ぐるみマスコットのようでたいそう可愛らしい。しかし間近で見るとその印象はがらりと変わる。口角は大きく上がり微笑みをたたえてはいるが、真っ黒な瞳の奥は暗く濁っていて一切の感情はうかがえない…。脂っぽい髪はべったりと体に張り付き、血の気のない、なめし革のような皮膚が不恰好に垂れさがっている。命のぬくもりが感じられない無機質な表情とふくよかな体形はアンバランスで、何とも言えず不気味。見ているだけで不安で落ち着かない気持ちになるのに、なぜか目が離せない。得体のしれない恐怖心を煽られる、デル・トロ印の魅力的なクリーチャーが新たに誕生した!ペール・レディはスティーブン・ガンメルの挿絵に登場し、液体に近い黒鉛で描かれており、映像化する際にもそんな原画の再現に力を注いだデル・トロは、その透き通るような肌質にはこだわりが相当にあったようで「モンスターたちの色彩も、白やオイスター・グレイ、イエロー・パーチメント(羊皮紙のような黄色)などを混ぜて青白くしたかったんだ。一部ではデジタル効果を使って質感が固体よりもより滑らかに、液体っぽく感じられるようにもした」と明かす。さらに、しっとりと湿った黒々としたロングヘアは、同じく長い黒髪に白いワンピースをまとい井戸やテレビから這い出る“日本で最も有名な怨霊”・貞子ともいい勝負!?造形を担当したのは、『シェイプ・オブ・ウォーター』でもデル・トロと一緒に半魚人を創作したマイク・ヒル。「彼女の何かにとても惹かれたんだ!」と語る彼は、本のページから実際に這い出てきたような錯覚に陥るほど、“ペール・レディ”を誰もが怯えるモンスターとして見事に作り上げている。『スケアリーストーリーズ 怖い本』は2月28日(金)より新宿バルト9ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2020年01月30日ジェイエムウエストン(J.M. WESTON)は、“ヴィンテージ”シューズを展開する「ウエストン ・ ヴィンテージ(Weston Vintage)」コレクションをローンチ。2020年4月中旬より、東京・青山店にて販売する。“ヴィンテージ”シューズを展開する「ウエストン・ヴィンテージ」“シューズを大切に長く履き続けてもらいたい”という願いから、毎年約10,000足にも及ぶシューズを修理・修復してきたジェイエムウエストン。新たにスタートする「ウエストン・ヴィンテージ」は、その想いと伝統を繋ぐ、ブランド初のサステナブルにフォーカスしたコレクションだ。役目を終えたジェイエムウエストンのシューズを回収し、リモージュの工房で修理・修復を経て、新品のように蘇らせたシューズを展開する。再生された1点物の“ヴィンテージ”シューズは、職人たちが新たな息吹を吹き込むことにより、再び自分の足元、または新たに誰かの足元を支えることとなる。「ウエストン・ヴィンテージ」の流れ1:ジェイエムウエストン青山店に不要になったシューズを持っていく2:不要になったジェイエムウエストンのシューズを査定3-1:リモージュの工場で修理・再生シューズ提供者にクーポンを発券。修理・再生したシューズは「ウエストン・ヴィンテージ」コレクションとして販売される。3-2:修理・再生の対象外で商品を手元に保管したい場合は、手入れ後再び自分の手元に戻される。パリで初コレクションをお披露目2020年1月には、ローンチに向けてパリのサントノーレ店を舞台にプレゼンテーション形式でお披露目。アーティスティックディレクターのオリヴィエ・サイヤールが特別に手を加えた、1点物の“ヴィンテージ”シューズを公開した。青山店で展開へなお「ウエストン・ヴィンテージ」が日本で唯一展開される青山店では、レギュラーコレクションと、オリヴィエ・サイヤールの手を加えた1点物のシューズの一部を手にすることができる。【詳細】「ウエストン・ヴィンテージ」販売時期:2020年4月中旬展開店舗:ジェイエムウエストン 青山店住所:東京都港区南青山5-11-5 青山ビル1F※展開スタート時は、レギュラーコレクションおよびプレゼンテーションで発表されたシューズの一部を販売。
2020年01月25日ユニクロ(UNIQLO)は、ジェイ ダブリュー アンダーソン(JW Anderson)とのコラボレーション「ユニクロ アンド ジェイ ダブリュー アンダーソン(UNIQLO and JW ANDERSON)」2020年春夏コレクションを2020年3月に発売する。2020年春夏シーズンは、「ブリティッシュ カントリー スタイル」がテーマ。ギンガムチェックやパッチワークなど英国伝統のパターンをはじめ、ジェイ ダブリュー アンダーソンならではのプレイフルなデザインを施し、機能性やディテールの工夫を加えたウェアを展開する。公開されたビジュアルには、鮮やかなレッドやブルーのギンガムチェックのブラウスやストール、バッグ、カラーブロックのシャツ、リラクシングなストライプワンピースなどが登場している。アイテム詳細は今後発表される予定だ。また、今シーズンからキッズラインが初登場。デザイナーのジョナサン・アンダーソン自身にとっても初となるキッズ展開となる。ジョナサン・アンダーソンは「今シーズンは初めてキッズラインも加わり、本当の意味ですべての人に着ていただけるコレクションとなりました」とコメントを残している。【詳細】ユニクロ アンド ジェイ ダブリュー アンダーソン 2020年春夏コレクション発売時期:2020年3月
2020年01月25日イッセイ ミヤケ メン(ISSEY MIYAKE MEN)からバレンタインに向けたオリジナルギフト「ブルーミング ソックス(BLOOMING SOCKS)」が2020年1月16日(木)より発売される。大切な人への贈り物として親しまれる花。イッセイ ミヤケ メンでは、バレンタインに向けて花をモチーフにしたピンク、ネイビー、ブラックのカラフルなソックスギフトを用意する。期間中に購入した全てのソックスは、日本古来の花々からインスパイアを受けた特別なファブリックで包んでもらうことができる。京都の職人が手捺染した生地は、花の柄を引き立たせる限定ソックスに合わせた3種類が揃う。なお、店頭では限定のファブリックと同柄のジャケットやシャツも展開する。【詳細】ブルーミング ソックス(BLOOMING SOCKS)発売日:2020年1月16日(木)〜2月14日(金)※期間中、ソックス購入者は花をモチーフにしたファブリックで包装することができる。取扱店舗:全国のイッセイ ミヤケ メンショップ、ならびにイッセイ ミヤケ オンラインストア価格:3,000円+税 ※期間限定ラッピング含むカラー:ピンク、ネイビー、ブラック
2020年01月18日イッセイ ミヤケ メン(ISSEY MIYAKE MEN)が2020年春夏コレクションのルックを公開。テーマは、“BLOOMING DAYS”。All Photo by ©2019 ISSEY MIYAKE INC.
2020年01月05日ジェイアール名古屋タカシマヤは、チョコレートの祭典「アムール・デュ・ショコラ~ショコラ大好き!~」を、2020年1月17日(金)から2月14日(金)まで開催する。日本一の売上高を誇るチョコレートの祭典今回で20回目を迎える「アムール・デュ・ショコラ」は、日本一の売上高を誇るチョコレートのイベント。今回は、“ようこそ、ショコラパークへ”をテーマに、テーマパークのような空間の中で約150ブランドの新作や限定品などのチョコレートを販売。人気ブランドを詰め合わせたセレクションボックスを含め、2,500種類以上の商品が集結する。展開フロアも計5フロアに拡大し、過去最大スケールでの開催となる。ショコラトリーヒサシなど27ブランドが初出店中でも、27ブランドが初出店。クラブハリエから独立した新進気鋭シェフによるショコラトリーヒサシや、本イベントでデビューするピスタチオスイーツ専門店・ピスタ&トーキョー、チョコレート×チーズの「フォンダンチーズ」を販売するチーズ チーズ チョコレート チーズといったブランドが集結。沖縄にのみ店舗を構えるマククルからは、貴重なマヌカハニーを使用したチョコレートが販売される。クラブハリエ「タルトショコラ」など人気ブランド集結また、クラブハリエからは行列必至の「タルトショコラ」や、「アポロ」とのコラボレーション商品が登場。その他にも、アッシュ チョコレートワールドによる、東海地区の完熟トマトや、梅、ローズなど和素材を使った限定ボンボン、パティスリー・サダハル・アオキ・パリが手がけた、愛知県産の蒲郡みかん、三重県産マイヤーレモンなどを使った限定ボンボンなど注目のチョコレートが目白押し。パティシエ エス コヤマは、フランボワーズと髙島屋のシンボルフラワーのローズを組み合わせたタブレットチョコレートや、一宮市産木の芽、希少な青梅“白加賀”、三河みりんといったご当地食材を使ったボンボンショコラを限定販売する。イートインメニューも充実その他、会場で出来たてを楽しめるイートインメニューも充実。過去最多となる9ブランドが展開する。イートインでは、フォルテシモ アッシュのタピオカドリンク「~ルビーショコラ あまおう~」や、フェーヴのソフトクリーム「ルビー」といったルビーチョコレートを使用したスイーツをはじめ、ジェラート国際大会優勝ブランド・Rimoのジェラートや、何種類もの具材を使った京きななのパフェなどが提供される。【詳細】アムール・デュ・ショコラ~ショコラ大好き!~開催期間:2020年1月17日(金)~2月14日(金)開催場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階 メイン会場/3、7、8、9 階 サテライト会場※7・8階 サテライト会場は1月22日(水)~、3階 サテライト会場は2月1日(土)~の展開。住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4商品例:・<ショコラトリーヒサシ> HISASHI SELECTION(9個入) 3,240円・<ピスタ&トーキョー>ピスタチオトリュフ(8個入) 1,404円、ピスタチオ&フランボワーズタブレットショコラ(16枚入り) 1,296円・<クラブハリエ> タルトショコラ(6個入/3種各2個入) 3,024円〔各日150個限り〕、meiji アポロ×CLUB HARIE ボンボンショコラアポロ(15個入) 5,400円、meiji アポロ×CLUB HARIE アポロチョコレート(14個入) 1,080円・<パティシエ エス コヤマ> es-TABLET フランボワーズ&ローズ 1,458円〔各日50箱限り〕・<アッシュ チョコレートワールド>ル ショコラ ドゥ アッシュ ジェイアール名古屋タカシマヤ プレミアム BOX2020(8個入) 3,501円・<フォルテシモ アッシュ> ~ルビーショコラ あまおう~ 801円・<京きなな> きななパフェ 702円※価格はすべて税込み。※全国タカシマヤでも「アムール・デュ・ショコラ」を開催。会期・展開内容は店舗によって異なる。
2019年12月22日「北欧展 2019」が、2019年12月12日(木)から24日(火)までジェイアール名古屋タカシマヤで開催される。今回で16回目の開催となる「北欧展」。現地の人気グルメをはじめ、北欧らしいぬくもりを感じる雑貨など、日本初出店を含む全65店舗が参加する。『かもめ食堂』ロケ地のシナモンロールなどのグルメグルメには、北欧の人気スイーツや伝統的な郷土料理がラインナップする。注目は、「ラヴィントラ かもめ」のシナモンロール。「ラヴィントラ かもめ」は、フィンランド・ヘルシンキが舞台の映画『かもめ食堂』のロケ地となったお店だ。タカシマヤへの出展は今回が初となる。また、酪農王国として知られるデンマークの乳製品を使った「レッカーベア」のカラフルなプチケーキは、今回が日本初出店。ジェイアール名古屋タカシマヤ限定の特別メニューも登場する。リサラーソンなどぬくもり感じる北欧雑貨雑貨エリアには、スウェーデンの陶芸家、リサ・ラーソンが手掛けたころっと丸い形をしたねずみの陶器が登場。グレーなど通常販売されているものに加え、本展限定となるブルーのねずみにも注目だ。「エルドブロー」のマフラーは、ジブリの『魔女の宅急便』のモデルとなったスウェーデン・ゴットランド島のみで生息する希少な羊の毛を使用。丁寧に編み上げたニットは、他にはないなめらかな肌触りが特徴だ。その他にも、水牛の角を使ったピアスや、フィンランドの手工芸品である白樺の樹皮を使ったカゴなど、北欧の職人が手作業で作る工芸品の数々を展開する。【詳細】北欧展 2019会期:2019年12月12日(木)~24日(火)場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階 催会場住所:愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1-4価格例:「STORY」サーモンスープ(1人前/パン付き)1,980円、「レッカーベア」プチケーキ(1個)486円~、「ラヴィントラ かもめ」シナモンロール(1個)432円、「リサ・ラーソン」ねずみ(数量限定、1人2個まで)各10,450円、「ホーンヴァレンファブリッケン」マジェステ4,180円/ピアス14,300円、「エルドブロー」マフラー各16,500円※価格は全て税込み。
2019年11月24日『シェイプ・オブ・ウォーター』で第90回米アカデミー賞で作品賞はじめ計4部門を受賞し、2019年にはハリウッドの殿堂入りも果たしたギレルモ・デル・トロ。オスカー受賞後はじめてストーリー原案・製作を担当した『SCARY STORIES TO TELL IN THE DARK』が『スケアリーストーリーズ 怖い本』として2020年2月28日(金)より日本公開が決定。初映像となる特報が解禁となった。本作の基となったのは、累計700万部もの売り上げを誇りながらも、全米では図書館に置くことが禁じられた児童書シリーズ「スケアリーストーリーズ怖い本」。ギレルモ・デル・トロが10代の頃に多大な影響を受けた本シリーズは、1981年に第1作が発表され、全米で大ベストセラーに。しかし、実際の事件を彷彿とさせるような描写やおどろおどろしいスティーブン・ガンメルの挿絵に親たちや教師から苦情が殺到、児童書にも関わらず子どもには過激すぎるとして全米の学校図書館に置くことを禁止する論争が巻き起こった。そして、日本文化をはじめ、幅広い物語に影響を受けてきたデル・トロは、自身の原点の一つといえるこの“怖い本”の映画化に、「今作を任せられる監督は彼しかいない」とスティーヴン・キング原作『死のロングウォーク』の監督にも決定している期待の新星アンドレ・ウーヴレダルを大抜擢。強力なタッグが実現した。「新たな恐怖は本の中からやってくる」解禁された特報映像では、全ての元凶である“怖い本”が登場し、背筋が凍りつくような戦慄の一部を体感することができる。ある夜、高校生のステラたちは、古い洋館の地下室で一冊の本を見つける。そこには美しい手書きの文字で書かれた物語が。しかし、それは絶対に持ち帰ってはいけない、読んではいけない危険な1冊だった。毎夜、血のように滲み出す文字が新たなページを綴るとき、一番の恐怖が現実となって襲い掛かる――。今回の特報で、赤い光が点滅する廊下に姿を見せた不気味な“何か”は、デル・トロがこだわりを詰め込んだフォルムになっており、恐ろしさを感じさせつつも好奇心を掻き立てる映像だ。また、併せて解禁となったポスタービジュアルでも、特報映像にも登場する白くて丸みをおびたフォルムで存在感を放つ“何か”が廊下の奥にうっすら見てとれる。本の1ページ目も大きく開かれ、まるで物語への入り口のよう。これから語られる“恐ろしい話”への期待が膨らむビジュアルとなっている。本作は現地時間8月9日(金)に全米で公開されると瞬く間に話題となり、初日には全米1位を記録するなど大ヒットを記録している。『スケアリーストーリーズ 怖い本』は2020年2月28日(金)より新宿バルト9ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2019年10月31日ジェイアール京都伊勢丹にて、様々な“お茶”が集結するイベント「ティーフェスティバル」が初開催。期間は、2019年10月2日(水)から7日(月)まで。「ティーフェスティバル」の会場には、地元京都の銘茶から、人気のタピオカドリンク、そしてお茶のスイーツまで、“茶”にちなんだ多種多様のメニューが勢ぞろい。全国の厳選された出店店舗から、茶の魅力を詰め込んだメニューが発売される。京都ならではの味わいを楽しみたい!という人には、抹茶の名店<丸久小山園>の「壺切抹茶」がオススメ。新茶の季節に摘んだ茶葉をひと夏の間冷蔵保存で熟成させたこだわりの抹茶は、特別な日のティータイムにはもちろん、京土産としても喜ばれそうだ。フランス人オーナー ステファン・ダントンによる<おちゃらか>は、緑茶やほうじ茶などの茶葉に果物、花、よもぎ、昆布といった日本独特の香りをつけたオリジナルフレーバーティーを提供。出会ったことのないフレッシュな日本茶の味わいに、あなたもきっと魅了されるはず。そのほか会場では、神戸元町・中華街発の中国茶専門店<天仁茗茶>によるタピオカたっぷりのミルクティーや、注文ごとにお茶を立てて作る<YUGEN>の香り高いほうじ茶ラテといったティーメニューをはじめ、<手鞠鮨と日本茶 宗田>による手鞠鮨とお茶のペアリング、<中村藤吉本店>や<茶寮都路里>の抹茶スイーツなどを楽しむことができる。【詳細】「ティーフェスティバル」開催期間:2019年10月2日(水)~7日(月)※最終日18:00終了場所:ジェイアール京都伊勢丹10階=催物場住所:京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町・<丸久小山園>壺切抹茶 20g 1,674円・<手鞠鮨と日本茶 宗田>手鞠鮨・お茶飲み比べセット1,815円<ジェイアール京都伊勢丹限定>内容:手鞠鮨5貫・お茶3種(雁金茶・ほうじ茶・玄米茶)/1セット)・<おちゃらか>金木犀 30g 1,620円・<天仁茗茶>タピオカミルクティー 580円・<YUGEN>ほうじ茶ラテ 594円【問い合わせ先】TEL:075-352-1111(大代表)
2019年09月28日ジェイ・Zが合法的な大麻ビジネスに参入することになったという。大麻販売企業「Caliva」がジェイ・Zと長期に渡るパートナーシップを結んだことを発表した。同社によると、ジェイ・Zは「チーフ・ブランド・ストラテジスト」の肩書きで、「クリエイティヴなディレクションにより当ブランドの支援活動、戦略を立てる重要な役割を担います」とのこと。具体的には元囚人の職業訓練の機会を増やすこと、合法的な大麻産業の拡大において、品質と公正性を高めることを掲げている。ジェイ・Zは、「私がこれからやることは、すべてにおいて正しく、最高レベルのものでありたいと思っています」と宣言。「多くの可能性を秘めた大麻産業において、『Caliva』は専門的な知識や精神で、最高のパートナーになってくれるでしょう。私たちはなにか素晴らしいものをクリエイトし、その過程を楽しみ、良いことをして人々を呼び込みたい」と語っている。これまで合法的な大麻ビジネスに参入したセレブには、スヌープ・ドッグ、ウィズ・カリファ、2チェインズなどがいる。(Hiromi Kaku)
2019年07月10日人気SFアクションシリーズの最新作『メン・イン・ブラック:インターナショナル』から、『メン・イン・ブラック3』に続いてエージェントOを演じるエマ・“トンプソン”が新人エージェントM役のテッサ・“トンプソン”に初指令を下す本編映像が到着した。本作でチームを組むのは『マイティ・ソー バトルロイヤル』『アベンジャーズ/エンドゲーム』のソー役で人気を博したクリス・ヘムズワース演じるエージェントHと、テッサ演じる新人エージェントM。今回到着した映像は、「MIB」のニューヨーク本部の一室で前作『メン・イン・ブラック3』からの再登場となる上官エージェントOから新人エージェントMが初任務を与えられるシーン。「“メン(男)”・イン・ブラック?」と誰もが感じる疑問を口にするテッサに、「その話はよして」と応じ、軽快な掛け合いを披露しているのが名女優エマ。『マイティ・ソー バトルロイヤル』(2017)、『アベンジャーズ/エンドゲーム』(2019)でエージェントH役のクリス・ヘムズワースとともに活躍し、日本でも注目度上昇中のテッサと、過去に2度のアカデミー賞受賞経験を持つ大先輩エマというW“トンプソン”で交わす息ピッタリのやりとりもさることながら、“ニューラライザーは新人には持たせない”というMIB組織の“新人の掟”も登場するシリーズファン垂涎のシーンともなっている。テッサは、この女性エージェント同士の関係性について「エージェントMは、ふらふらとMIB本部に入り込んだように見える。でも実際には、彼女にとってそれは、長年におよぶ旅路の最高到達点なの。そのことを知ったエージェントOは、特別なものがあると気づき、チームの一員に加えることを決断するの。私が思うに、OはMに自分自身を見ているんじゃないかしら。二人とも宇宙とエイリアンのことで頭がいっぱいですもの」と、キャラクターの上でも特別な繋がりを感じていた様子。果たして、新入りエージェントMは初任務をこなし、上官エージェントOの期待に応えることはできるのだろうか!?『メン・イン・ブラック:インターナショナル』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:メン・イン・ブラック:インターナショナル 2019年6月14日より全国にて公開
2019年06月23日6月21日(金)今夜の日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」は、公開中の映画『メン・イン・ブラック:インターナショナル』の大ヒットを記念して、シリーズ第3作となる『メン・イン・ブラック3』を放送する。40年前にタイムスリップし若き相棒と再会した“J”はどうする…!?“メン・イン・ブラック”とはアメリカの都市伝説で、UFOや宇宙人の目撃、遭遇者のもとに現れると言われる黒づくめの男たち。本作はそんな“メン・イン・ブラック”をモチーフに、地球に住むエイリアンを取り締まり、宇宙の平和を守る組織「MIB」のエージェントの活躍と地球に潜伏するエイリアンたちの様子をコミカルに描いた作品。1997年に第一作が公開されると大ヒットを記録、そのヒットをうけて2002年には第二作が作られこちらも大好評となった。今夜お届けする『メン・イン・ブラック3』はそれから約10年の時を経て製作されたシリーズ第三作となる。主人公の2人には、エージェント“J”にメガヒット中の『アラジン』でジーニーを演じているウィル・スミス、エージェント“K”にはカンヌ、アカデミーなど世界の各賞に輝き、日本では缶コーヒー「BOSS」のCMでお馴染みのトミー・リー・ジョーンズ。『ジュラシック・パーク』シリーズなどで知られ『レディ・プレイヤー1』の大ヒットも記憶に新しいスティーヴン・スピルバーグが製作総指揮を務め、『アダムス・ファミリー』などのバリー・ソネンフェルドが監督を務める。エイリアンが収監されているルナマックス銀河系刑務所から、凶悪なエイリアン・ボリス(ジェイミー・クレメント)が脱獄。目的は自分の腕を吹き飛ばし仲間のボグダイト星人を滅ぼした“K”への復讐。新たなボス“O”(エマ・トンプソン)からエイリアンが人の内臓を食い荒らしているという情報を知らされたKは、Jとともにある中華料理店に向かいボリスと遭遇する。そこでボリスがKに「お前は過去で死ぬ」と宣言しているのを聞いたJは2人の関係に興味を持つが、Kが40年前にボリスを逮捕したという事実以外の情報は機密扱いにされ、KもOも何も語ろうとしない。翌日、Jが目を覚ますとそこは“Kが40年前に死んだ世界”に変わっていた…。Oからタイムトラベルにより歴史が塗り替えられた可能性があると聞かされたJは、40年前にタイムスリップする。『マイティ・ソー バトルロイヤル』『アベンジャーズ/エンドゲーム』のクリス・ヘムズワースとテッサ・トンプソンによる“新コンビ”が活躍する最新作『メン・イン・ブラック:インターナショナル』も大ヒット中のなか、本作でシリーズの魅力を改めて確認してみては?金曜ロードSHOW!『メン・イン・ブラック3』は6月21日(金)今夜21時~日本テレビ系で放送。(笠緒)■関連作品:メン・イン・ブラック3 2012年5月25日よりTOHOシネマズ 日劇ほか全国にて公開Photo by WILSON WEBB © 2011 Columbia Pictures Industries, Inc. All rights reserved.
2019年06月21日ジェイエムウエストン(J.M. WESTON)は、ローファー「ル・モック(Le Moc)」ウィメンズモデルの新色を、2019年6月下旬に発売する。「ル・モック」は、ブランドのアイコンモデルとして高い人気を誇る「180 シグニチャーローファー」のDNAを継承しつつ、履き心地の良さと遊び心のあるカラーバリエーションを特徴とするローファー。アッパーに採用したヌバックレザーの滑らかな質感や、素足にも柔らかくなじむ程の上質なカーフスキンライニングによって、快適な履き心地に仕上げている。新色は、落ち着いた色味のネイビー、明るいトーンのベージュ、淡いピンク、温かみのあるオレンジの4色。アーティスティック・イメージ&カルチャー・ディレクターのオリヴィエ・サイヤールによって、モダンでエレガントに仕上げた。ヒール部分に「W」を連想させるデザインを配した、グラフィカルなラバーソールにも注目したい。【詳細】ジェイエムウエストン「ル・モック」ウィメンズ新色発売時期:2019年6月下旬価格:85,000円+税カラー:マリン、ビーチナッツ、ローズ、オレンジ【問い合わせ先】ジェイエムウエストン 青山店TEL:03-6805-1691
2019年06月15日ジェイエムウエストン(J.M. WESTON)から、全仏オープンテニスブランド「ローラン・ギャロス」とコラボレーションしたシューズが、ジェイエムウエストン 青山店に数量限定登場。ジェイエムウエストンが「ローラン・ギャロス」とコラボレーションするのは2018年に次ぐ3度目。今回は、軽く柔らかな履き心地のメンズ・ウィメンズローファー「ル・モック」と、アッパーのダブルバックルが印象的な新作メンズスニーカー「ダブルバックルスニーカー」をベースとしたシューズを展開する。2つのシューズにはいずれも、コラボレーションモデルならではのカラーを採用。空をイメージした「ブルー」のアッパーや、「ローラン・ギャロス」の赤土を表現した「オレンジ」の中敷き、テニスコートの白線を彷彿とさせる「ホワイト」のステッチやソールを取り入れている。【詳細】ジェイエムウエストン「ローラン・ギャロス」コラボレーションシューズ<数量限定販売>発売時期:2019年5月下旬販売店舗:ジェイエムウエストン 青山店住所:東京都港区南青山5-11-5 住友南青山ビル 1階・ル・モック 90,000円+税 ※メンズ・ウィメンズ展開・ダブルバックルスニーカー 80,000円+税 ※メンズ展開【問い合わせ先】ジェイエムウエストン 青山店TEL:03-6805-1691
2019年06月08日『マイティ・ソー バトルロイヤル』『アベンジャーズ/エンドゲーム』のクリス・ヘムズワースとテッサ・トンプソンが新たなコンビを組む『メン・イン・ブラック:インターナショナル』。本作から、予告編に登場してきた肩乗りサイズのキュートなエイリアン、ポーニィが登場する本編映像が到着した。大人気SFアクションシリーズ7年ぶりの待望の最新作として、世界中から熱い期待が寄せられている本作。MIB内部に潜入したスパイを探し出すため、コンビを組んだチャラい先輩エージェントH(クリス・ヘムズワース)とエリートな新人エージェントM(テッサ・トンプソン)。彼らが出会ったのは、肩乗りサイズでキュートなルックスがくせになる、少しひねくれたお調子者の歩兵エイリアン!主人だったクイーンや多くの仲間が襲撃され、悲しいはずなのにハイテンションな語りが止まらない彼を、エージェントMは“ポーニィ”と名付け、情報を聞き出そうと優しく歩み寄る。自ら命を絶とうとする彼に「女王は望まないと思う」と言うと、「女王の気持ちが分かる? ってことはあなたも女王? 忠誠を誓います、エージェントM!」とまさかの展開に!タジタジのエージェントMと、調子の良い笑顔でしてやったりなエージェントH、そして2人の仲間に加わることになる(?)、おしゃべりでひねくれ者のポーニィは、いったいどんな化学反応を見せるのか。引き続き本作に注目していて。『メン・イン・ブラック:インターナショナル』は6月14日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:メン・イン・ブラック:インターナショナル 2019年6月14日より全国にて公開
2019年05月25日