ジェイ ダブリュー アンダーソン(JW Anderson)は、日本国内初となる直営店を伊勢丹新宿店にオープン。それに伴い同店限定のミニウォレットを発売する。格子状に“JW ANDERSON”ロゴを施したミニウォレット日本国内初となる直営店、伊勢丹新宿店のみで展開されるミニウォレットは、三つ折り式で、内側に2つのカードスロットと札入れ、外側に小銭入れを備えた高機能なデザイン。華奢なレザーストラップが付属し、これひとつでスマートに出かけることも可能だ。カラーは、ダークスチール、オフホワイト、ペカンの3色。いずれも“JW ANDERSON”のロゴが格子状に施されている。日本国内初直営店、伊勢丹新宿店にオープン伊勢丹新宿店では、ウィメンズアイテムはもちろんのことメンズシューズやユニセックスアイテムも展開。直営店限定のスニーカーも登場する。なお、2021年9月23日(木)までは、伊勢丹新宿店本館 3階 インターナショナルデザイナーズ・イースト内のアートフレームおよび店内の一部にて2021年プレフォールウィメンズコレクションのルック画像を使用した特別装飾も実施する。【詳細】伊勢丹新宿店限定ミニウォレット発売日:2021年9月1日(水)カラー展開:ダークスチール、オフホワイト、ペカン価格:42,900円【新店舗情報】ジェイ ダブリュー アンダーソン伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館3階 インターナショナルデザイナーズ・イーストTEL:03-5315-0058
2021年09月16日「ティファニー(TIFFANY &Co.)」がビヨンセ&ジェイ・Z夫妻を新しい顔に起用した広告キャンペーン「About Love」の一部を公開した。広告画像の中で、128.54カラットの「ティファニー ダイヤモンド」を身につけているビヨンセ。これまでに「ティファニー ダイヤモンド」を身につけたのは、ソーシャライトのE・シェルドン・ホワイトハウス夫人、オードリー・ヘップバーン(『ティファニーで朝食を』の撮影)、レディー・ガガ(2019年のアカデミー賞)のたった3人で、ビヨンセは4人目となり、初の黒人女性ということにもなる。ティファニーの重役アレクサンドル・アルノー氏は「ビヨンセとジェイ・Zは、絵に描いたようなモダンなラブストーリーそのものです。愛、強さ、自己表現を表象してきたブランドとして、ティファニーの価値を代弁できる象徴的なカップルは彼ら以外には考えられませんでした。ティファニーファミリーに、カーターズを迎えることができ、大変光栄に思います」とコメントしている。9月15日には、ビヨンセが「ムーン・リバー」を歌うキャンペーン映像も公開になるが、こちらはジェイ・Zがスーパー8カメラで撮影し、ビヨンセの『ブラック・イズ・キング』も手掛けたエマニュエル・アジェイが監督したという。ビヨンセもインスタグラムに複数の広告写真を投稿しており、「真のクイーン&キング」「本当に素敵」とファンから称賛の声が寄せられている。(Hiromi Kaku)
2021年08月24日ジェイ ダブリュー アンダーソン(JW Anderson)の「ツイスターバッグ(Twister)」から新作が登場。2021年8月下旬より取扱店舗にて発売予定だ。「ツイスターバッグ」新作「ツイスターバッグ」は、2015年春夏コレクションで初登場したジェイ ダブリュー アンダーソンの定番ハンドバッグ。シグネチャーであるソフトレザーの“ツイストハンドル”が名前の由来となっている。そんな「ツイスターバッグ」が、2021年秋冬ウィメンズコレクションと2022年リゾートコレクションで新たなカラーとサイズにアップデートされて再登場。今回発売される「ツイスターバッグ」の新作には、ゴールドのチェーンストラップがあしらわれているので、スタイリングに合わせてクラッチやショルダー、クロスボディバッグとして楽しむことができる。オレンジやグリーンなど秋色でカラーは、トープ、オレンジ、ブラック、グリーンといった秋らしい色味を取り揃える。また、2022年リゾートコレクションからは、既存のサイズよりも小さい“蛍光色”の「ツイスターバッグ」を展開する予定だ。【詳細】「ツイスターバッグ」新作発売時期:・ジェイ ダブリュー アンダーソン取扱店舗:2021年8月下旬予定・公式ウェブサイト:2021年8月初旬価格:115,500円サイズ:H17cm/W29cm/D5cmストラップ:ロング 50cm/ショート 5cmカラー展開:トープ、オレンジ、ブラック、グリーン【問い合わせ先】三喜商事TEL:03-3470-8235
2021年08月06日絵本情報の月刊誌『MOE』が手掛ける絵本をテーマにしたグッズを販売する期間限定ストアが、ジェイアール京都伊勢丹にオープン。期間は2021年8月17日(火)まで。島田ゆかやヒグチユウコら人気作家の絵本&グッズが集結月刊誌『MOE』は、世界でも珍しい絵本情報の専門雑誌。毎月、絵本やキャラクターなどのアートやエンターテインメントをビジュアル豊かに特集している。今回オープンする期間限定ショップでは、そんな『MOE』から生まれた絵本グッズを多数展開。島田ゆか、 酒井駒子、 ヒグチユウコ、 ヨシタケシンスケ、 なかやみわ、 コンドウアキといった人気作家の絵本やグッズが集結する。絵本のイラストを使ったアパレルや雑貨を展開店内には、ヨシタケシンスケの絵本『あつかったら ぬげばいい』や、酒井駒子の絵本『よるくま クリスマスのまえのよる』、コンドウアキの絵本『ゆめぎんこう』など人気作品をテーマにしたコップやバッグ、キーホルダーなど雑貨が多数登場。また、ヒグチユウコや島田ゆからが描いたイラストを描いたアパレルアイテムも注目。Tシャツやバッグなど、デイリーで活躍してくれそうなアイテムを用意する。なお、2018年から全国を巡回した「MOE 40th Anniversary 人気絵本のひみつ展」の限定アイテムも一部発売予定。是非この機会に心温まる絵本のイラストで彩ったお気に入りのアイテムを見つけてみて。【詳細】期間限定ショップ「Pop up shop MOE絵本雑貨店 in 京都」期間:2021年7月28日(水)~8月17日(火)時間:10:00~20:00場所:ジェイアール京都伊勢丹 7階住所:京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町※営業時間は変更になる場合あり。詳しくはジェイアール京都伊勢丹HPを確認。<アイテム例>・プラスチックコップ「あつかったら ぬげばいい」ヨシタケシンスケ 1,100円・マルシェバッグ「あつかったら ぬげばいい」ヨシタケシンスケ 2,530円・ビタット レギュラー「よるくま クリスマスのまえのよる」酒井駒子 660円・アクリルキーホルダー「ゆめぎんこう」オープン 715円・ヒグチユウコ ロングTシャツ きせかえねこ(白) 3,080円・島田ゆか Tシャツ Boo キッズ3,080円/レディース3,300円・ヒグチユウコ きせかえねこトートバッグ 3,080円
2021年08月02日ラーメンでもないパスタでもない“新感覚”の麺「フーメン(Feumen)」が、東京・表参道にオープン。エビ風味の“温×冷”スパイシー麺「フーメン」「フーメン(Feumen)」は、冷たい麺に暖かいスパイシーなソースをかけた、エビ風味の坦々麺を展開するショップ。ラーメンでもないパスタでもない“新感覚”の味わいを提供するのが、“予約のとれない”人気店を展開する2名のシェフだ。“予約のとれない”人気店のシェフがコラボ佐藤歩シェフは、大阪・北新地の完全紹介制レストラン「コントワールフー」を手掛ける人物。また、コラボレーションする齋藤博人シェフは、西麻布の「エピセ」、表参道「アーベレーヌ東京」などで活躍した後、京都・東山泉湧寺の四川料理店「齋華」をオープンさせた人物だ。両者がタッグを組み、こだわり抜いたオリジナル麺を開発。北海道と九州の小麦のブレンドすることで、硬すぎず柔らかすぎない中太麺を完成させた。ソースは、世界の様々なスパイスを配合して作ったエビ風味のスパイシーな味わい。冷水で締めた中太麺と温かいソースは相性がよく、よく混ぜて味わうとつるんとなめらかなのど越しを楽しむことができる。2品までトッピング無料フレーバーは、スパイシーなスタンダードとココナッツミルクで辛みを抑えたマイルドの2種類。白ネギ、フライドオニオン、ニラ、パクチー、アボカド、納豆、温玉などが揃うトッピングは2品まで無料ででき、追加で追いトッピングも可能だ。店内は、アートと植物の融合をテーマにデザイン。プラントハンターの西畑清順が手掛けた植樹に、アーティスト添田奈那の作品を組み合わせたアーティスティックな空間となっている。【詳細】フーメン(Feumen)オープン日:2021年7月1日(木)住所:東京都港区南青山3-18-5 さくらapartment 1F営業時間:11:30~15:30<メニュー例>・スタンダード 1,320円・マイルド 1,320円※2トッピング無料、+1トッピング(~5)110円※麵量(小盛、並盛、大盛)※追い飯 +50円、追加ソース +100円、ライス 100円【問い合わせ先】フーメンTEL:03-6882-9895
2021年08月01日「フランス展2021 La vie est belle! ~人生は素晴らしい~」が、ジェイアール名古屋タカシマヤで2021年8月25日(水)から8月31日(火)まで開催される。フランスのグルメ&雑貨が集結「フランス展2021 La vie est belle! ~人生は素晴らしい~」は、フランスで人気のグルメや雑貨が集結するイベント。2021年は全83店が出店し、そのうち17店が初出店となる。“日本初出店”老舗ブーランジェリーのカシスタルト中でも注目したいのは、日本初出店となる5代続く伝統のブーランジェリー「メゾンフレモン」が発売するカシスタルト。サクサクのタルト生地に甘酸っぱいカシスを贅沢にトッピングした。“まるでグラタン”なクロックムッシュ同じく日本初出店となるフランス・コンテ地方のカフェ「ラネックス ドゥ ラ ビスキュイトゥリー」が展開するクロックムッシュも見逃せない。ベシャメルソースとコクのあるコンテチーズがとろける“まるでグラタン”のような味わいの逸品で、今回はイートインスペースで出来たてを楽しむことができる。ガラス食器&カラフルなバッグ雑貨は、フランス最古の歴史を誇るガラスメーカー「ラ・ロシェール」による美しい食器や、「メゾン ドゥ ファミーユ」のカラフルなジュート麻のバッグを用意。パステルカラー×ユニコーンの石けんまた、「リコーヌ」は、南フランス・マルセイユで手作りされた植物由来の石けん「マルセイユ石鹸」を販売する。シンボルのユニコーンがあしらわれたパステルカラーの石けんは、ちょっとしたギフトにも喜ばれそうだ。【詳細】「フランス展2021 La vie est belle! ~人生は素晴らしい~」開催期間:2021年8月25日(水)~8月31日(火)開催場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ10階 催会場住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4展開商品例:・<ラネックス ドゥ ラ ビスキュイトゥリー>クロックムッシュ(1人前) 1,595円 ※日本初出店 ※イートイン・<メゾンフレモン>カシスタルト 594円 ※日本初出店 ※ジェイアール名古屋タカシマヤ先行販売 ※実演・<リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー>クロワッサン リンツァー(フランボワーズジャム入り)465円 ※初出店 ※実演・<メゾン ドゥ ファミーユ> トートバッグ 各6,380円・<リコーヌ> マルセイユ石鹸 各660円~ ※初出店・<ラ・ロシェール> タンブラー 各1,320円~※画像はイメージ
2021年07月23日ジェイ ダブリュー アンダーソン(JW Anderson)とペルソール(Persol)のコラボレーションによるアイウェアが登場。2021年9月1日(水)より伊勢丹新宿店にて先行販売され、その後両ブランドの取り扱い店舗にて順次展開となる。ペルソールのサングラスを鮮やかカラーでアップデートジェイ ダブリュー アンダーソンが今回タッグを組むのは、1917年創業のアイウェアブランド・ペルソール。洗練されたデザインとイタリア職人のクラフトマンシップによるサングラスは、名だたるセレブリティに愛されてきた。コラボレーションでは、そんなペルソールを代表する2型のアイウェアがベース。プレイフルな配色で、男女問わず着用できるデザインに仕上げた。“ミックスカラー”のティアドロップモデル「649」ペルソールを代表するアイウェア「649」。クラシックなイタリアンスタイルと称される、ティアドロップモデルだ。そのクラシックなシルエットはそのまま、インパクトのあるレッドとブルー、アンバーとブルーといったカラーをそれぞれミックスをさせ、フレームに配している。さらに、ハヴァナ&ピンクといった柔らかなカラーをべっ甲柄のようにあしらったモデルには、フレームのデザインとリンクするクリアレンズを組み合わせた。大胆2トーンカラーの4レンズモデル「0009」サイドにもレンズを搭載した4レンズモデル「0009」は、大胆な2トーンフレームが特徴。ブルーにはピンク、ダークグリーンにはライトグリーン、オレンジにはライトブルーなど、自由な発想で組み合わせている。なお、本アイウェアは、コラボレーションオリジナルのレザーケースに収納。ファインリネンを用いたポーチや、ブルーのプリントボックスもセットとなる。【詳細】ジェイ ダブリュー アンダーソン×ペルソール先行発売日:2021年9月1日(水)先行取り扱い:伊勢丹新宿店 本館1F 婦人雑貨/サングラスコーナー※以後、両ブランドの取り扱い店舗にて順次展開。※両ブランドの公式オンラインストアでは2021年7月17日(土)より販売。価格:・「649」 34,800円・「0009」 40,200円
2021年07月17日ジェイ ダブリュー アンダーソン(JW Anderson) 2022年春夏コレクションが発表された。ルック撮影は、今季で3度目のタッグを組むドイツ出身の写真家 ユルゲン・テラーが行った。カラフルなパレット目に飛び込んでくるのは、春夏のムードを高めるカラフルなカラー。イエロー、レッド、ブルー、グリーンなど、鮮やかな原色を自由なスピリットで組み合わせているのが特徴で、複数のカラーをミックスしたボーダー柄のトップスや、ブランドのイニシャル「JWA」を鮮やかな編地で表現したニットウェアなどが、コレクションに楽し気な彩りをもたらしている。キッチュな苺を主役にまたコレクションの主役を担う、キッチュな苺モチーフの存在も忘れてはいけない。従来のフェミニンかつ愛らしいモチーフとしての役割は持たず、毒々しく熟れたレッドから、グリーンやブルーに“変色”しているものまで、様々なカラーを纏った苺たちが、ニットやフリース、コットンなど様々なテキスタイルの上に登場する。ある時は、ラフなフリースのセットアップの総柄として、またある時はスタイリッシュなラインを持つニット×パンツのポイントに。全く同じ苺のモチーフでありながら、“ドレスアップ”も“ドレスダウン”もできる、異なる意味を持ち合わせているようだ。リラクシングなムードまるでベッドルームで、自分だけのドレスアップを楽しむように、今季はどこかリラクシングなムードが漂っているのも特徴だ。中でもひときわ目を惹いたのは、まるでピローをベルトで結びつけたかのようなユニークなルック。ボリューミーな素材を活かして“キュッ”とウエストを絞った、どこかドレッシーな表情が実に面白い。新作アクセサリーもブランドで人気を集めるアクセサリーにも、新作がラインナップ。オーバーサイズのゴールドチェーンがポイントの「チェーン ローファー(Chain Loafer)」には、今季らしいカラフルな新色が仲間入りしたほか、ゴールドチェーンをボリューミーなレザーで覆った新作サンダルも登場。さらに新作バッグには、煌めくチェーンをあしらったポシェットが、多彩なパレットを揃えて展開されている。ジョナサン・アンダーソンに独占インタビューコレクション発表後、ジェイ ダブリュー アンダーソンを手掛けるデザイナー ジョナサン・アンダーソンにインタビューを実施。今季のインスピレーション源から、彼が同じくクリエイティブ・ディレクターを務めるロエベ(LOEWE)の両立まで、幅広く話を伺うことができた。・今季のコレクションの出発地点について教えてください。北アイルランドで育った、僕自身の子供時代に着想しました。当時は学校で撮ったひとりひとりの写真を、独立した厚紙制のフォトフレームに飾ったりなんかして。その時の懐かしい記憶を思い出した僕は、今季お配りしたルックも、厚紙のフォトフレームに入れた“スクール風”に仕上げるアイディアを閃いたのです。そして洋服のデザインは、ノーマルでありながら自己表現ができるもの、そして“それ”を着てどこかに出かけたくなるようなものを作りたいと思いました。そこには、少しカラフルさを加えるのと同時に、本能を感じさせる、ややセクシャルなテンションも含んでいるようなイメージで。<グッドテイスト>と<バッドテイスト>を共存させたコレクションを作ろうと思ったんです。・“バッドテイスト”というのは、具体的に言いますと…?今季のキーモチーフとなった<苺柄>が、まさにそうですね。このモチーフは、僕が見つけたとある絵から思いついたものなんですけど。それは、“苺のボウルの近くで、どんぐりを食べているリス”を描いた18世紀の絵画で、僕はその絵から苺柄が連なるような、ちょっぴり悪趣味な壁紙を想像したのです。そしてさらに、そのモチーフを抽象的に表現した結果が、このキッチュな苺柄になったというわけ。苺柄を衣服に落とし込んだ時、纏う人次第でドレスアップすることも、ドレスダウンすることもできるのも面白いでしょ?苺というコードが、洋服に遊びを加える要素となっています。・今シーズンは、いつも以上にカラフルな色使いも印象的でした。コレクションを作るうえで、配色はどの段階で決めているのでしょうか?ワードローブよりも先に、カラーが思い浮かびますか?はい。多くの場合、ワードローブよりもカラーのほうが、先に思い浮かびます。何故なら、カラーはシルエットに大きく影響する大切な要素だからです。同時に僕にとって、ハイブリッドなカラーパレットへの探求は、ブランドにとっても、現代の世界にとっても、これまでにない“新しさ”をもたらす重要なものだと感じています。・コレクション制作の上で、最大のモチベーションは何でしょう?ジェイ ダブリュー アンダーソンのコレクションは、シーズンごとに異なるタイプのキャラクターを作り上げているため、毎シーズン新たなキャラクターに出会えることが、僕にとってのモチベーションとなっています。その時その瞬間に出てくるキャラクターが一体誰なのか、見つけ出そうとする感覚が好きなんです。・あなたは、ジェイ ダブリュー アンダーソンだけでなく、ロエベのクリエイティブディレクターを兼任されていらっしゃいます。年に複数回のコレクション発表を両方のブランドで、かつメンズウェア&ウィメンズウェアも手掛けていますが、一体全体どのように両立されているのでしょうか?僕はただ、自分がやっていることを楽しんでいるだけなんです。コレクションを作ることも、洋服づくりを通した新たな発見にも、僕はずっと夢中なんですよ。僕は、自分が情熱を傾けられるものである限り、いくらでもマネージできると思うんです。何故ならそのマインドさえあれば、常に何か刺激的なものを見つけることができますからね。・あなたの人生にとって、ファッションとはどんなものですか?僕にとってのファッションとは、“個人的な発見”のようなものだと思います。非常に個人的な航海の一種というべきですかね。【問い合わせ先】三喜商事TEL:03-3470-8235
2021年06月28日ラデュレ(Ladurée)は、ミラノのライフスタイルブランド、ラ・ダブル・ジェイ(La DoubleJ)とコラボレーションした食器などのホームアイテムや限定マカロンボックスを、2021年6月1日(火)に発売する。“生命の樹”から着想の食器やエプロンなどラ・ダブル・ジェイは、J.J.マーティンが2015年にスタートさせたイタリア・ミラノのライフスタイルブランド。ヴィンテージの服やジュエリーだけを取り扱う雑誌から始まったラ・ダブル・ジェイは、現在ではアーカイブプリントを使ったファッションや、華やかなホームアイテム、珍しいヴィンテージアイテムなど、ライフスタイル全般にわたってアイテムを展開している。コラボレーションコレクションのテーマは、“聖なる女性性”。プレートやマグ&ソーサー、ティーポットといった食器には、あらゆる種類の母性を象徴した古代の“Tree of Life(生命の樹)”から着想を得たモチーフをプリント。イタリア・ANCAP社の磁器を用いた、ラ・ダブル・ジェイ初となるティーポットやマカロンを入れるのにぴったりな磁器のマカロン・コンテナー、コットンツイルのエプロンなど、多彩なアイテムがラインナップする。人気のデザート・プレートには、生まれ変わりを象徴する蝶、“聖なる女性性の輪”を象徴する織りのモチーフ、生命の始まりを象徴する開花したバラなどをプリントで表現。2枚組または異なるプリントを組み合わせた6枚のセットで販売される。蝶や草花を描いた限定マカロンボックスまた、ホームアイテムに加え、限定マカロンボックスも発売。蝶や草花などを描いた、ラ・ダブル・ジェイのデコラティブなプリントをあしらった、7個入り、14個入りのマカロンボックスを揃える。【詳細】ラ・ダブル・ジェイ×ラデュレ〈数量限定〉■ラ・ダブル・ジェイ アール・ド・ラ・ターブル コレクション発売日:2021年6月1日(火)場所:ラデュレ 銀座店、横浜 髙島屋店、渋谷松濤店、ルクア大阪店、京都 四条店、オンラインブティック※トートバッグ・ローズ、トートバッグ・ヴェール、エプロンはラデュレ 御殿場プレミアム・アウトレット店を除くラデュレ全店にて発売・ティーポット 37,950円(税込)・マグ&ソーサー 2客 36,300円(税込)・マカロン・コンテナー 24,750円(税込)・デザート・プレート 2枚 14,850円(税込) ※6種類の中から1種類のモチーフ2枚のセット・デザート・プレート 6枚 41,250円(税込) ※各モチーフ1枚ずつ・トートバッグ・ローズ 9,900円(税込)・トートバッグ・ヴェール 9,900円(税込)・エプロン 9,900円(税込)■限定マカロンボックス発売日:2021年6月1日(火)場所:ラデュレ全店 ※ラデュレ 御殿場プレミアム・アウトレット店を除く価格:7個入 3,672円(税込)、14個入 5,616円(税込)
2021年06月03日ジェイ ダブリュー アンダーソン(JW Anderson)は、ブランド初のスニーカーを2021年7月中旬より順次発売する。サイズはメンズ・ウィメンズで用意。ジェイ ダブリュー アンダーソン初のスニーカージェイ ダブリュー アンダーソン初のスニーカーは、レザーとキャンバスが融合した”クラフト感”にあふれるデザイン。ベースはクラシックなハイカットスニーカーだが、シューレース部分はキャンバス素材をメインとし、サイドはその上からスムースレザー、ヒール部分はグレインレザーをあしらって捻りを加えた。素材の経年変化がそれぞれに味を出し、履けば履くほど表情が変わっていくのも魅力だ。また、このスニーカーの象徴的なディテールともいえるのが、レザー上のラフなステッチ。まるでしつけ縫いのように施されたステッチは、シューズの製作過程を匂わせ、職人の手作業を思わせる。カラーは、ブラック、ホワイト、ホワイト×ブラウンといったスタンダードなカラーに加えて、鮮やかなパープル、オレンジ、グリーンといったバリエーションも用意している。ホワイト×ブラウンのみガムソール、その他はすべて厚手のラバーソールを組み合わせた。なお、同スニーカーは、2021年1月にユルゲン・テラー(Juergen Teller)によって撮り下ろされた21年秋冬メンズコレクションと21年プレフォールウィメンズコレクションで初めて発表されたものだ。今後ブランドの定番として展開されていく。【詳細】ジェイ ダブリュー アンダーソン 新作スニーカー発売日:2021年7月中旬取り扱い:ジェイ ダブリュー アンダーソン取り扱い店舗※オンラインストアでは5月20日(木)より発売価格:52,800円(税込)サイズ:ウィメンズ 36~42、メンズ 39~45 ※EUサイズ【問い合わせ先】三喜商事TEL:03-3470-8232
2021年05月26日ジェイエムウエストン(J.M. WESTON)のアイコンシューズ「シグニチャーローファー #180」から、ウィメンズの新色が登場。ジェイエムウエストン人気ローファーに新色ジェイエムウエストンの「シグニチャーローファー #180」は、メゾンを代表するアイコンシューズ。カモメのシルエットのようにカットされたストラップやエプロンなどが特徴だ。パテントカーフ&ゴートスエードを採用ウィメンズの新色には、美しい光沢感を放つパテントカーフレザーや、柔らかくなめらかな質感のゴートスエードレザーを採用。「シグニチャーローファー #180」が持つタイムレスなスタイルはそのままに、柔軟性が高く、優れたフィット感のある履き心地にアップデートしている。カラーバリエーションは、定番色だけでなく、可憐なパステルトーンも用意。パテントカーフレザーには、ホワイト、パウダーピンク、ヌード、ブラックの4色が、スエードゴートレザーにはテラコッタ、ネイビーの2色が揃う。【詳細】シグニチャーローファー #180 121,000円(税込)発売時期:2021年4月上旬カラーバリエーション:・<パテントカーフレザー>ホワイト、パウダーピンク、ヌード、ブラック・<スエードゴートレザー>テラコッタ、ネイビー【問い合わせ先】ジェイエムウエストン 青山店TEL:03-6805-1691
2021年04月18日「文房具と紙しごとマルシェ」が、ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階 催会場にて2021年4月14日(水)から19日(月)まで開催される。「文房具と紙しごとマルシェ」初開催ジェイアール名古屋タカシマヤで初開催される「文房具と紙しごとマルシェ」は、文房具やレターセット、紙を使った雑貨などを集めたマルシェ。愛らしいデザインの文房具や、心の温まるようなレターセットなどを揃え、日々の事務作業や生活を豊かに彩ってくれるアイテムを提案する。猫グッズを多数取り扱っている「フェリシモ猫部」のペン立ては、すり寄る猫の甘えた表情に注目。愛らしい猫のしっぽでペンを固定してくれる。また、イギリス発の文具ブランド「キャロラインガードナー」からは、ドット柄のペンケースをはじめ、プレイフルなステーショナリーが登場する。“手紙”グッズや東海エリア発のユニーク文具また、手紙を書く時に使いたくなる文具も充実。水彩画とデザインを融合した独特な手法によって、スタイリッシュに仕上げた「ライフルペーパー」のカードボックスセットをはじめ、12ヵ月の“季節の花”をモチーフにした一筆箋レターセット、便箋や封筒に押すだけでチャーミングに仕上がるレトロな絵柄のスタンプなどが店頭に並ぶ。さらに、東海エリア発の文房具にもフォーカス。岐阜県の活版印刷室「ORGAN活版印刷室」のレターセットは、独特のクラシカルな風合いが魅力だ。その他、愛知県豊田市小原地区に伝わる伝統工芸和紙で作ったペーパーアクセサリーや、「盤上遊戯製作所」による名古屋名物“手羽先”をテーマにした神経衰弱風カードゲームなどユニークなラインナップが揃う。活版印刷や和紙ポストカード作りのワークショップもアイテム販売に加えて、活版印刷体験や和紙ポストカード作りができるワークショップも開催。自分で作ったオリジナル文具を持ち帰ることができる。【詳細】文房具と紙しごとマルシェ開催期間:2021年4月14日(水)~19日(月)開催場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階 催会場 ※最終日は17:00閉場住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4・<フェリシモ猫部>猫のペンスタンド 各1,537円・<キャロラインガードナー>ペンケース 3,135円・<ライフルペーパー>カードボックスセット 3,960円・<ありさ&あかめがね>はんこ 万年筆とダリ 1,760円、インク瓶と蓋 2,090円・<ORGAN活版印刷室>文箋 880円、オルガン箋ペン付き 1,320円・<盤上遊戯製作所>テバトリ 1,980円■ワークショップ例・ORGAN活版印刷室「活版印刷でカード作り」開催日:4月14日(水)、17日(土)、18日(日)/各日13:00~17:00 ※最終受付 16:30まで受付:10階 催会場内〈ORGAN活版印刷室〉参加費:カード5枚1,100円所要時間:約20分・五十崎「オリジナルギルディング和紙ポストカード作り」開催日:4月14日(水)~19日(月)/10:00~正午、13:00~19:00 ※受付は18:00まで(最終日は15:00まで ※最終受付は14:00まで)受付:10階 催会場内〈五十崎〉参加費:1,100円(2枚分) ※追加1枚550円所要時間:約40分※価格はすべて税込。
2021年04月10日「英国展2021 ~Life with British Quality~」が、ジェイアール名古屋タカシマヤで開催される。期間は2021年3月24日(水)から30日(火)まで。英国雑貨&グルメが集結「英国展」は、ジェイアール名古屋タカシマヤで7回目の開催となる人気催事。今回は“Life with British Quality”をテーマに、ライフスタイルを豊かにする英国雑貨を紹介するほか、海外旅行気分を味わえる日本初登場の本場グルメなどを紹介する。“リバティ”バッグや“ローズ柄”ティーセットなど雑貨類参加店舗は、初出店15店を含む全75店。英国雑貨の中でも注目は、日本初出店となる「ハウス オブ デザスター」による“キツネ”の器だ。キツネと小鳥がおしゃべりを楽しんでいるかのような「フォックスボウル」や、ちょこんと座ったキツネの姿が愛らしい「フォックスジャー」などが揃う。「リバティロンドン」や「ファブリックス」のリバティ雑貨も要チェック。春の訪れを感じさせる鮮やかな花柄のクラッチバッグやクロスボディバッグ、クッションカバーなどを手に入れることができる。英国風アフタヌーンティーを自宅にいながら楽しめる「ロイ・カーカム」のティーセットも登場。優美な薔薇の花を描いたカップ&ソーサーやティーポット、2段ケーキスタンドなどが並ぶ。チェダーチーズサンドやショートブレッドなど英国グルメグッズだけでなく、現地で話題の英国グルメも逃さずチェック。日本初出店となるのは、チェダー村近くで100年以上チーズを作り続ける牧場「ライクロスファーム」。英国発祥のチェダーチーズがとろ~りとろけるホットサンドなどを実演販売する。その他にも、スコットランドNo.1菓子店の称号「スコティッシュ・ベーカー・オブ・ザ・イヤー」を2年連続獲得した「リース オブケイスネス」による焼き立てショートブレッドや、老舗紅茶店「リントンズ」によるミルクティーなどを味わうことができる。【詳細】「英国展2021 ~Life with British Quality~」期間:2021年3月24日(水)~30日(火)場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階 催会場住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4商品例:・<リバティロンドン>クラッチ バッグ 24,200円・<ロイ・カーカム>カップ&ソーサー 3,740円・<ライクロスファーム>チェダーチーズ&チャツネサンド 1個 594円※先行販売・<リントンズ>英国紅茶商のミルクティー 1杯/ジンジャービスケット1枚付 432円※価格は全て税込。【問い合わせ先】ジェイアール名古屋タカシマヤTEL:052-566-1101(代表)
2021年03月21日ジェイエムウエストン(J.M. WESTON)とフランスのメンズブランド・ユニフォーム(UNIFORME)のコラボレーションによるユニセックスシューズが登場。2021年3月1日(月)から3月24日(水)までジェイエムウエストン 青山店にて、3月26日(金)から3月31日(水)まで阪急メンズ大阪店にて受注を受け付ける。定番シューズをホワイトシューレースでアレンジコラボレーションのベースとなるのは、ジェイエムウエストンを代表するシューズ「ゴルフ #641」だ。定番モデルのフォルムを踏襲しつつも、アッパーにはグレインカーフレザーを採用し、ソールをレザーのトリプルソール仕様にアレンジ。さらに、ステッチを随所に配するとともに、シューレースはユニフォームを象徴するホワイトで仕上げた。詳細ジェイエムウエストン×ユニフォーム「ゴルフ トリプルソール #261」限定受注販売受注期間・店舗:・2021年3月1日(月)〜3月24日(水) ジェイエムウエストン 青山店・2021年3月26日(金)〜3月31日(水) 阪急メンズ大阪店(大阪府大阪市北区角田町7-10)受渡時期:2021年9月頃〈予定〉価格:217,000円+税※メンズ・ウィメンズともに受付【問い合わせ先】ジェイエムウエストン 青山店TEL:03-6805-1691
2021年02月21日ジェイ ダブリュー アンダーソン(JW Anderson)の新作ユニセックスサンダル「チェーン ローファー スライド(Chain Loafer Slide)」が発売される。“オーバーサイズ”のチェーンを配したサンダル2020年に登場した「チェーン ローファー(Chain Loafer)」が、春夏にぴったりのサンダル仕様になって登場。コルクのソールにレザーアッパーを組み合わせ、オーバーサイズのゴールドチェーンモチーフをフロントにあしらった。カラーは、ブラック、ホワイト、ブラウンの3色を展開する。詳細チェーン ローファー スライド発売時期:2021年2月価格:73,000円+税カラー:ブラック、ホワイト、ブラウン※メンズ・ウィメンズの両サイズで展開
2021年02月19日3種類のローズの香りに癒やされて2021年2月23日(火)から3月2日(火)まで、ジェイアール京都伊勢丹に、SABONの『Rose Festival POP UP SHOP』が、オープンする。同SHOPでは「ホワイト・ローズ」「グリーン・ローズ」「ローズティー」の3種類の香りのアイテムを展開。柔らかく優美な香りの「ホワイト・ローズ」は、この春限定の香りとなっている。「ホワイト・ローズ」の『シャワーオイル S(300mL)』『ボディスクラブ S(320g)』『シルキーボディミルク(200mL)』『ハンドクリーム(30mL)』『アロマ(250mL)』など全7点をボックスに詰め込んだ『ロイヤルキット ホワイト・ローズ』は22,000円(税込み)で販売。数量限定のためなくなり次第終了となる。素敵なプレゼントを用意『Rose Festival POP UP SHOP』を開催期間中、会場のウォータースタンドでSABON製品を体験した人に、植物性オイルをたっぷり配合したボディソープ『シャワーオイル パチュリ・ラベンダー・バニラ』をプレゼントする。体験は無料。さらに、5,000円(税込み)以上購入した人には『オードゥサボン グリーン・ローズ(8mL)』をプレゼント。軽やかに香りが広がるオードトワレは、日常遣いにオススメだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※SABON公式サイト
2021年02月13日ドイツの腕時計ブランド『ドゥッファ(DUFA) 』の日本総代理店を務める、株式会社ウエニ貿易は、『ファン・デル・ローエ・バルセロナ・クロノ』の最新作を、公式オンラ インストア『U-COLLECTION』限定で1月29日に発売します。 シックなブラックを基調とし、多様なワークスタイルに嬉しいナイロンベルトとレザーベルトの2WAYセットです。『ファン・デル・ローエ・バルセロナ・クロノ』は、モダニズムを代表する建築家ミース・ファン・デル・ローエと、彼の手により建設されたバルセロナ・パビリオンにオマージュしたクロノグラフの腕時計です。インダイヤルの緩やかな凹みなど、主張を抑えた控えめなデザインで、モチーフとなった名作建築のコンセプトである「静けさの空間」を表現しています。無駄をそぎ落としたブラックカラーが腕元をスタイリッシュに演出します。また、カジュアルなコーディネートにぴったりのナイロンベルトを採用し、シックなデザインでありながらこなれ感を演出します。ブラックのレザーベルトも付属するので、スーツやジャケパンスタイルの日にもスタイリッシュに着用できます。さらに、9時位置のサブダイヤルの針には華やかなレッドを採用し、さりげなく個性を発揮します。日々のコーディネートや気分によって簡単に変えられるので、1つの顔で2倍楽しめる2WAYセットです。【『ファン・デル・ローエ・バルセロナ・クロノグラフ』 の商品特徴】1.日本限定のナイロンベルトカジュアルなコーディネートにぴったりのナイロンベルトを採用。高級感溢れるレザーベルトも付属します。2.無駄をそぎ落としたブラックカラーシックなブラックカラーが腕元をスタイリッシュに演出。デザインの曲線と存在感をより美しく魅力的にする為に、ケースにはマット加工を加え、9時位置のサブダイヤルの針には華やかなレッドを採用しています。3.バルセロナの名作建築を表現モダニズムの建築家ミース・ファン・デル・ローエが1929年に設計したバルセロナパビリオン。コンセプトの 「静けさの空間」を、主張を抑えた控えめなデザインで表現しています。【『ファン・デル・ローエ・バルセロナ・クロノ』 の販売概要】■商品名:ファン・デル・ローエ・バルセロナ・クロノ■品番:DF-9021-0A-EC■価格:4万5,000円+税■販売場所:DUFA公式オンラインストア ■発売会社:株式会社ウエニ貿易■公式サイト:【『ファン・デル・ローエ・バルセロナ・クロノ』のモチーフ】1.バウハウス(1919年~1933年)1919年にドイツで設立された工芸・写真・デザインなどを含む美術と建築の総合教育学校。また、その流れを汲む合理主義的・機能主義的な芸術を指すこともあります。史上最も重要なデザイナー達に美学の基礎を創造し、この世のデザインや作品を影響し続けるデザイン研究所と位置付けられています。優れたデザインは大量生産され、今なお多くのデザイナーや建築家にその技術や思想が受け継がれています。2.バルセロナ・パビリオンモダニズムの建築家ミース・ファン・デル・ローエが1929年、博覧会のために設計した施設。モダニズム建築の傑作の一つとして知られています。1986年に復元され、現在はミースの記念館になっています。今ではバルセロナの観光名所の一つとなり、人気を博しています。3.ミース・ファン・デル・ローエ(1886年3月27日 - 1969年8月17日)20世紀のモダニズム建築を代表する、ドイツ出身の建築家。近代建築の四大巨匠の一人。「Less is more.」(より少ないことは、より豊かなこと)や「God is in the detail」(神は細部に宿る)という標語で知られ、近代主義建築のコンセプトの成立に貢献した建築家です。バウハウス3代目校長を務めました。【DUFAとは】1864年にオルゴールや時計のムーブメントを作る会社として創業し、1920年代にドイツの時計市場で有名になりました。後にドゥッファは、「休暇の州」として穏やかな町並みで有名なテューリンゲン州ヴァイマールに発祥したデザイン学校「バウハウス」の遺産を継承し、シンプルで無駄のない時計コレクションを開発しました。機能美を追究した腕時計コレクションは、精密製造最高峰としての誇りとドイツ時計らしい質実剛健な信念を感じさせる時計として親しまれています。ブランド名は、Deutsche Uhrenfabric(意味:ドイツ時計工場)に由来しています。【ブランドの特徴】1.ドイツ時計史を代表した時計ブランド1920年代のドイツ置時計・掛け時計産業において、DUFAは最高峰のブランドとしてその名を轟かせました。ウォッチに移行した今なお、ファンを魅了し続けています。2.シンプルで無駄のないバウハウスデザイン「一切の無駄の排除」を提唱したドイツの名門デザイン校バウハウスの巨匠をテーマにデザインされています。【株式会社ウエニ貿易】時計、ファッション雑貨、フレグランス等のブランドを取り扱う専門商社です。海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※自社調べ)を持っています。輸入卸として培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業を拡大。ツェッペリンやタイメックス、フルラやヴェルサーチェウォッチ、ヘンリーロンドン、タイメックス等の日本総輸入代理店を務める一方、メーカーとしてエンジェルクローバーやペッレモルビダを開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月28日世の中には、なぜかイケメン男性よりモテてしまうフツメン男性が存在します。外見も内面も十人並みなのに、彼らが女性たちの視線を独占できる秘密とは……。フツメン男性の知られざる魅力を、一緒に解き明かしていきましょう。(1)素直な性格素直な性格は、フツメン男性の強力な武器です。イケメン男性は何かとプライドが高い傾向があるため、この要素は女性に大きな安心感をもたらしてくれます。素直に自分の気持ちを表現すると親しみやすさも生まれるので、まさによいこと尽くしだといえるでしょう。(2)聞き役に回ることができるイケメン男性は自信があるがゆえに、つい自分中心のトークを展開しがち。自分が話し手となることを好む女性からすると、この要素は大幅なマイナスポイントになるでしょう。フツメン男性は、そんな女性心に優しく寄り添える傾向があります。話にゆったりと耳を傾ける姿は女性に心地よさを提供してくれるため、この勝負はフツメン男性に軍配が上がるといえそうです。(3)一緒にくつろげる一緒にいると気が抜けないイケメン男性に比べ、フツメン男性は女性を和ませる力に長けています。外見や内面から生まれるその素朴感こそが、彼女たちを優しく癒すのです。無理に気取る必要がないので、女性陣からは「落ち着く」「くつろげる」という意見がたくさん届いていましたよ。(4)適度にオシャレイケメン男性は類まれなるルックスから、オシャレに磨きがかかっている人が多いです。オシャレはモテ度に大きな貢献をもたらしますが、完璧すぎると女性を疲れさせる原因に。一方フツメン男性は、適度にオシャレを楽しんでいる人が多いです。たとえ少しオシャレ度が欠けていたとしても、「気疲れしないから好き」「コーディネートの楽しみが増える」というプラスな意見があがっていたましたよ。フツメン男性には、イケメン男性にはない魅力がたくさん詰まっています。何と言っても敷居の高さを感じさせないその柔らかい物腰が、モテ度に大きく貢献しているようです。フツメンだからこそ発揮できる長所を存分に活かして、モテモテライフを満喫しちゃいましょう。(恋愛jp編集部)
2020年12月31日ジェイアール名古屋タカシマヤは、バレンタインに向けて、日本一の売上高を誇るチョコレートイベント「アムール・デュ・ショコラ」を2021年1月15日(金)から2月14日(日)まで10階 メイン会場と7~9階 サテライト会場にて開催する。なお、今回は入場制限が実施され、完全予約制となる(詳細は記事最下部に記載)。2021年で21回目を迎える今回は、「2021 アムール・デュ・ショコラ~ショコラ大好き!~」と題し、初登場の19ブランドを含む約150ブランド、限定品約80種類を含む2,500種類以上の商品を取り揃える。初出店ブランドから注目ショコラをピックアップフレンチの第一人者、三國清三による「メゾンミクニ」のショコラが初登場東京・四ツ谷に位置し、日本のフランス料理界を牽引してきたフレンチレストラン「オテル ドゥ ミクニ」。そのオーナーシェフである三國清三が手掛けるブランド「メゾンミクニ」が初登場。「ショコラティエパレ ド オール」のシェフ・三枝と共同開発したボンボンショコラを販売する。手作りにこだわる「ル フルーヴ」のはちみつ×ショコラガナッシュ兵庫県養父市にアトリエを構え、店舗を持たず手作りにこだわったショコラを作っている「ル フルーヴ」。「アムール・デュ・ショコラ」限定で開発したショコラは、養蜂を営む実家のはちみつ6種を使ったボンボン「はちみつガナッシュ 6」だ。高級鉄板料理店「うかい亭」から誕生した洋菓子店のクッキー缶高級鉄板料理店「うかい亭」で、食後に提供されるクッキーが評判となり商品化され誕生した洋菓子店「アトリエうかい」から、クッキー缶が登場。ハートや花を模ったポップなクッキーが詰め込まれている。100エーカーの森長野県軽井沢“ハニープラント”の国産はちみつを使用した新ブランド「100エーカーの森」がアムールでデビューを果たす。午後のティータイムにもぴったりな焼菓子や生チョコを多数ラインナップ。人気ブランドも集結、新作が目白押し!<パティスリー・サダハル・アオキ・パリ>東海地方の地元食材を使用したショコラパティシエの青木定治が、ショコラを通して幼少期を過ごしたという東海地方を応援すべく、「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」は“地元食材”をふんだんに使用したショコラを用意。愛知県産河内晩柑や西尾抹茶を使用したボンボン、岐阜県瑞浪市「中島醸造」の地酒を使用した日本酒トリュフなどが登場する。<パティシエ エス コヤマ>愛知県産の“バラ”を使用した幸せショコラなど「パティシエ エス コヤマ」も、同じく東海地方にまつわる素材を使用したチョコレートを展開する。愛知県産の薔薇にあんずや赤紫蘇などを掛け合わせたボンボンは、華やかな味わいと、その味わいを連想させるエレガントなボックスが魅力的。三重県「川原製茶」のほうじ茶を使用したしっとり濃厚な蒸し焼きショコラは、シェアしても楽しめる一品だ。<メゾンカカオ>究極のくちどけの「アロマ生チョコ」“即位の礼”の際の手土産に採用され、ブレイクした「メゾンカカオ」の商品から、究極のくちどけを叶えた「アロマ生チョコ」のマスカットが進化して「アムール・デュ・ショコラ」に。自社栽培シャインマスカットとシャルドネワインをあわせた大人の味は、ワインとの相性もいい。また、人気の「リッチ生チョコタルト」からピスタチオのフレーバーが限定販売される。<ル・ショコラ・アラン・デュカス>産地や品種の個性を生かしたショコラカカオ豆の粉砕から完成まで、すべての工程をショコラティエが手づくりで行うショコラ専門店「ル・ショコラ・アラン・デュカス」。現在は、東京のみで店舗を構える同ブランドが、「アムール・デュ・ショコラ」のため、特別な「デクヴェルト詰め合わせ」を用意する。<ショコラティエパレ ド オール>豆の焙煎からこだわった自家製ショコラ「ショコラティエパレ ド オール」から、豆の焙煎からこだわって作った自家製ショコラに、苺とピスタチオを掛け合わせたオリジナルショコラが登場。見た目も愛らしいこの一品は、女性同士で楽しむバレンタインにもおすすめ。新進気鋭ショコラティエ&東海地方で活躍する人気店京都の新進気鋭ショコラティエや、地元・東海地方で活躍する人気店も軒を連ね、新作・限定チョコレートを販売する。中でも「クラブハリエ」から独立し、前回初登場して連日完売した注目株「ショコラトリーヒサシ」、岐阜で活躍するチョコレートブランド「タキモト」、そしてクッキー缶が全国で話題の女性パティシエ手掛ける「カフェ タナカ」などがおすすめ。ブーム到来!ピスタチオスイーツも必見現在話題を呼んでいるピスタチオが主役のラインナップも見逃せない。ピスタチオスイーツ専門店「ピスタ&トーキョー」のピスタチオクランチや、北海道発の人気店「ロイズ」のピスターシュショコラなどは、好きな人への贈り物としてだけでなく、気軽に買える友チョコとしても最適だ。会場で楽しむチョコレートメニューバレンタインのプレゼントや自分へのご褒美の購入だけでなく、「アムール・デュ・ショコラ」では、会場でチョコレートメニューを楽しむのも醍醐味のひとつ。「フォルテシモ アッシュ」が、出来立てのコルネでつくる「ユニコーンのTSUNO」を提供するほか、「ミッシェル・ブラン」からはショラソルベ、「京きなな」からは和洋折衷の贅沢パフェや和栗のシェイクが登場する。【詳細】「2021 アムール・デュ・ショコラ~ショコラ大好き!~」会期:2021年1月15日(金)~2月14日(日)会場:ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階 メイン会場/7~9階 サテライト会場住所:愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1-4■入場制限について10階メイン会場は、入場制限を実施。午前:日時指定による入場「日時指定入場券(無料)」をローソンチケットのホームページで予約し、入場人数を制限。入場券は、「メインエリア入場券」「オードリー専用入場券」「パティシエ エス コヤマ専用入場券」の3種類。午後:店頭発券による入場「当日入場整理券」を3階・9階ローズパティオで発券。終日入場制限をしながら開催。■整理券配布商品についてオンラインでの事前購入制。期間:2021年1月8日(金)~2月7日(日)※例年、早朝5時前から行列していた数量限定販売の「整理券配布商品」は、オンラインでの事前購入制へと変更。渡し場所を3階ローズパティオへと変更。※オンライン販売は2021年1月15日(金)~2月3日(水)で実施。約200種をオンラインで販売。
2020年12月21日ユニクロ(UNIQLO)は、ジェイ ダブリュー アンダーソン(JW Anderson)とのコラボレーションコレクション「ユニクロ アンド ジェイ ダブリュー アンダーソン(UNIQLO and JW ANDERSON)」の2021年春夏シーズンを2021年4月23日(金)より発売する。ユニクロ アンド ジェイ ダブリュー アンダーソンの新作は“陽気な春”をイメージ「ユニクロ アンド ジェイ ダブリュー アンダーソン」2021年春夏コレクションのインスピレーション源となったのは“春”のイメージ。のどかで陽気な“春”を感じさせる色合いやデザインと共に、デザイナーであるジョナサン・ウィリアム・アンダーソンの創作の源となっているアートや工芸のアイディアを随所に盛り込んだ。また、リネンやコットンといったナチュラルな風合いの素材を採用し、カラーパレットはスモーキーなトーンをメインに構成している。メンズは12アイテム、ウィメンズは15アイテム、そしてグッズは4アイテムを展開する。メンズはこちら>><ワンピース>陽気な春の日に着たくなる爽やかな1枚ワンピースは、スモッキング刺繍を施したカジュアルなワンピース、爽やかなシャツドレス、さらりと着られるカットソーワンピースなどを展開する。ノースリーブのベルテッドラペルワンピースは、それ1枚で着るのはもちろん、レイヤードしてロングベストのように使える優秀なアイテムだ。<シャツ>“小花の刺繍”入りブラウスやマニッシュなシャツ今季はシャツのラインナップが豊富に揃っている。特に、今季を象徴する“小花の刺繍”を施したブラウスはおすすめしたい1枚だ。カラーは3色を用意している。その他、マニッシュな着こなしを楽しめるポロやシアサッカーのストライプシャツも展開される。ノースリーブシャツに施されたクラフト感溢れるステッチのディテールも魅力的。<ボトムス>カジュアルに着られるスカートやデニムウィメンズボトムスでは、ワイドパンツやショート丈パンツ、さらにデニムアイテムも用意した。ランダムヘムのサーキュラースカートは、たっぷりのギャザーが施されており、身体の動きとともにその魅力が倍増する。<小物>“小花の刺繍”入りバッグ&キャップウェア以外にも今季のイメージを反映させた、“小花の刺繍”を施したキャップやバッグなどの小物類をラインナップ。新たな季節の始まりを感じさせてくれるようなムードのコレクションとなっている。【詳細】ユニクロ アンド ジェイ ダブリュー アンダーソン 2021年春夏コレクション発売時期:2021年4月23日(金)より順次発売取り扱い:フルラインナップは221店舗とユニクロオンラインストアにて販売予定※一部商品を国内全店舗で展開価格帯:シャツ 1,990円~3,900円ニット 2,990円ボトムス 2,990円~3,990円カットソー 1,500円~1,990円ワンピース 1,990円~5,990円グッズ 390円~3,990円※価格はすべて税込
2020年12月04日ジェイ ダブリュー アンダーソン(JW Anderson)とアイルランドの劇作家オスカー・ワイルドのコラボレーションによるカプセルコレクションが登場。2020年12月1日(火)よりジェイ ダブリュー アンダーソンの公式サイトにて先行発売された後、ジェイ ダブリュー アンダーソン取扱店にて順次展開される。オスカー・ワイルドは、18世紀に活動していたアイルランド出身の小説家、詩人、劇作家。『ドリアン・グレイの肖像』『サロメ』などを代表作に持ち、文学的な側面だけでなく当時の社会規範に逆らった反逆的で大胆な発言や姿勢でも有名な人物だ。ジェイ ダブリュー アンダーソンの2021年春夏コレクションでは、そんなオスカー・ワイルドがインスピレーション源に。今回はその中でも、彼の言葉である“The secret of life is in art (人生の秘密はアートの中にある)”というメッセージを落とし込んだアイテムをカプセルコレクションとしてリリースする。コレクションでは、ニット、スウェットシャツ、Tシャツ、シャツのトップス4型、ネックレス、ブレスレット、イヤリングのアクセサリー3型に加え、ハット、バッグぞれぞれ1型ずつをラインナップ。スウェットシャツ、Tシャツ、シャツの3型はいずれもオーバーサイズで設計。スウェットシャツとTシャツには、“The secret of life is in art”の文字を手書きグラフィックでフロントに施した。また、ネックレス、ブレスレット、イヤリングも同じく“The secret of life is in art”のメッセージを模って成形。ネックレス、ブレスレットは、留め具の部分にジェイ ダブリュー アンダーソンのアンカーロゴのチャームを配している。【詳細】ジェイ ダブリュー アンダーソン×オスカー・ワイルド カプセルコレクション販売店舗:ジェイ ダブリュー アンダーソン取扱店※2020年12月1日(火)よりジェイ ダブリュー アンダーソンの公式サイトにて先行発売された後、取扱店舗にて順次展開。なお、商品によって発売時期は異なる。<アイテム価格例>スウェットシャツ 25,000円+税ニット 85,000円+税Tシャツ 15,000円+税シャツ 45,000円+税バッグ 75,000円+税ハット 20,000円+税ネックレス 35,000円+税ブレスレット 30,000円+税イヤリング 40,000円+税
2020年12月04日毎年恒例の「GQ メン・オブ・ザ・イヤー2020」が「HUGO BOSS」後援のもと開催。YouTubeでストリーミング配信された。司会はコメディアンのジャック・ホワイトホール。同授賞式の23年の歴史において、今回は初のバーチャルイベントとなった。コロナ禍で医療従事者のために寄付金40億円を集めて話題となった退役大尉のトム・ムーア氏(100)は、インスピレーション賞を受賞。事前に撮影されたという動画で、レッドカーペットに登場し、お馴染みの歩行器を手にしてタキシード姿で笑顔を見せた。2016年にブレイクスルー男優賞を受賞したジョン・ボイエガは、今回アイコン賞に選出。「リビングルームに飾っているトロフィーが2つになってバランスが取れる」とお茶目に語ったが、アイコン賞に選ばれたのは6月にデモで「キャリアがどうなっても構わない」と涙ながらに「Black Lives Matter」を訴えかけたスピーチが多くの人の胸を打ったからだろう。主な受賞者は以下の通り。アイコン賞ジョン・ボイエガソロ・アーティスト賞ショーン・メンデステレビ・パーソナリティー賞ピアース・モーガンブレイクスルー男優賞ポール・メスカル(「ふつうの人々」)ブレイクスルー女優賞ラシャーナ・リンチ(『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』)(Hiromi Kaku)
2020年11月27日ユニクロ(UNIQLO)とジェイ ダブリュー アンダーソン(JW ANDERSON)がコラボレーションした「ユニクロ アンド ジェイ ダブリュー アンダーソン」から、初のクリスマスコレクションが登場。2020年12月4日(金)より、全国のユニクロ店舗などで発売される。クラシックな英国ムード漂う、ヒートテック素材の冬小物これまでも数々のタッグを組み、2020年秋冬シーズンで6シーズン目を迎えた「ユニクロ アンド ジェイ ダブリュー アンダーソン」。クリスマスシーズンに向けた初のコレクションを展開する今回は、ユニクロの冬を代表する“ぽかぽか素材”のヒートテックと、ジェイ ダブリュー アンダーソンならではのブリティッシュテイストを組み合わせた、温もり溢れる小物アイテムがラインナップする。アーガイル柄やハニカム模様の冬アイテムテーマに掲げたのは、居心地の良いロンドン郊外のコテージで過ごすひとときに思いを馳せた“A Cozy Countryside British Cottage”。ブリティッシュ・トラディショナルの定番であるアーガイル柄や、ジャガード織を模したハニカム模様をベースに、温かなヒートテック素材で編上げたニットキャップ、スヌード、グローブ、ソックスといったアイテムがラインナップする。ポップなカラーブロックもまた心躍るポップなカラーブロックアイテムは、メランジ糸を用いることで、柔らかなクラフト感を演出。これらのラインナップは、ウィメンズ、メンズ、ユニセックス、キッズのアイテムを揃えている。数量限定アーガイル柄ギフトボックス登場なお同時期には、アイコニックなアーガイル柄ギフトボックスも数量限定で登場。セットで楽しめる同柄のアイテムを詰め込んで、大切な人に贈ってみてはいかがだろう。詳細「ユニクロ アンド ジェイ ダブリュー アンダーソン」クリスマス限定アイテム発売日:2020年12月4日(金)取扱店舗:全国のユニクロ店舗、オンラインストア※一部店舗除く※キッズ商品は一部キッズ取扱店舗のみ。ラインナップ:ウィメンズ 1アイテム、メンズ 1アイテム、ユニセックス 3アイテム、キッズ 3アイテム価格:<ウィメンズ/メンズ>・ヒートテック ニットキャップ、ニットグローブ、ニットスヌード(アーガイル柄/無地) 各1,500円+税・ウィメンズヒートテック ソックス(2P) 990円+税・メンズヒートテック ソックス(1P) 590円+税<キッズ>・ヒートテック ニットキャップ 1,500円+税・ヒートテック ニットスヌード 1,500円+税・ヒートテック ニットグローブ 1,500円+税・ヒートテック ソックス(2P) 790円+税■アーガイル柄ギフトボックス<数量限定>サイズ:S、M、Lサイズ価格:290円+税※一部店舗では実施しない。※Lサイズは一部店舗、オンラインストアのみの販売。
2020年11月27日ジェイ ダブリュー アンダーソン(JW Anderson)の人気バッグ「ベルトトート(BELT TOTE)」から、リサイクルキャンバス素材を使用した2020年秋冬の新作が登場する。リサイクル素材でアップデート2018年春夏コレクションでデビューして以来、新作が発売されるたびに注目を集めている「ベルトトート」。これまでは柔らかなフェルト生地を使用するのが主流だったが、今回はペットボトル由来のリサイクルキャンバスでアップデートした、ブランド初となるエココンシャスなシリーズが展開される。楽し気なパレット約500mlのペットボトル×9本分で、バッグひとつ分を制作するという、そのエコフレンドリーなアプローチはもちろんのこと、遊び心を忘れない楽し気なカラーパレットも新作の魅力。ブラック/グリーン、レッド/ブルー、ピンク/ブルー、ペトロル/イエローといった具合に、カラーコントラストをきかせているのが特徴で、バッグの内側にもポップな差し色を加えている。アイコニックな要素はそのままにもちろん「ベルトトート」ならではの、アイコニックな要素はこれまで通り踏襲。シルバーバックル付きの“ベルト”風ハンドルをはじめ、アンカーロゴの立体刺繍、マチをたっぷり設定した大容量のフォルムを組み合わせた、ファッショナブルなアイテムとなっている。詳細ベルトトート2020年秋冬新作展開店舗:ジェイ ダブリュー アンダーソン取扱店舗、公式オンラインショップサイズ:H52cm/W53cm/D22cm、ストラップ22cm価格:62,000+税素材:100% post consumer polyester RPET【問い合わせ先】三喜商事TEL:03-3470-8232
2020年10月25日元イッセイ ミヤケ メン(ISSEY MIYAKE MEN)のデザイナー高橋悠介による新ブランド「CFCL(シーエフシーエル)」が、2021年春夏コレクションよりデビュー。ファーストシーズンは、2021年2月上旬より順次、伊勢丹新宿店、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)、トゥモローランド(TOMORROWLAND)などで取り扱われる。高橋悠介による新ブランド「CFCL」がデビュー高橋悠介は、2013年から約6年間にわたってイッセイ ミヤケ メンのデザイナーを務めていた人物。2020年春夏シーズンを最後に同ブランドを退社しており、今回、自身のブランド「CFCL」ローンチに至った。“日常に寄り添う”3Dニットウェアの展開“Clothing For Contemporary Life(現代生活のための衣服)”を由来とする「CFCL」は、日常に寄り添う機能性や着心地、さらには完成までの素材の選択や流通経路の透明性にまでこだわり、だれもが気軽に手を通せるようなシンプルな服の提案を目指す。その中でもブランドの中核をなすのが、3Dコンピューター・ニッティングの技術を駆使したラインナップ。メンズでは、セットアップ、シャツ、トップス、ブルゾンなど、ウィメンズでは、ドレス、スカート、トップスなど、これまでのニットの概念を覆すバリエーションの豊富さを揃える。いずれも3Dニットならではの立体的なシルエットとなっており、エレガントな着こなしを実現する。イージーケアも魅力、自宅で洗えるニット素材は、高品質なメイド・イン・ジャパンのものを厳選。気軽に着られる服を目的とする「CFCL」の服は、自宅で洗濯することができ、速乾性にも優れるなど機能性にも長けている。【詳細】「CFCL」2021年春夏コレクション発売時期:2021年2月上旬より順次主な取り扱い:伊勢丹新宿店、ユナイテッドアローズ各店、トゥモローランド各店、SSENSE、公式オンラインストア 他■アイテム価格帯コート 79,000円ドレス 39,000~59,000円ジャケット 56,000円シャツ 32,000円ブルゾン 49,000円ジャンプスーツ 49,000円スカート 42,000円パンツ 35,000~39,000円カーディガン 39,000円トップス 12,000~27,000円Tシャツ 22,000~24,000円バッグ 12,000円レギンス 12,000円キャップ 9,000円
2020年10月23日ジェイ ダブリュー アンダーソン(JW Anderson)から、限定ドレスやユニセックスのアイコンバッグ「キャップバッグ」などが登場。渋谷パルコにて2020年10月9日(金)から25日(日)まで開催される期間限定ストアにて発売される。限定ドレスなど、新作フルラインナップ展開ウエストにチェーンを配したブラックのケープ付きドレスが、渋谷パルコ限定で発売される。シンプルなデザインに、チェーンのゴールドカラーがアクセントを効かせる。さらに、アメリカ人アーティストのデイヴィッド・ヴォイナロヴィッチとコラボレーションしたバッグやニットには、『Untitled(Burning House)』のアートワークをオン。デフォルメされた火と家のモチーフが単色であしらわれている。その他、渋谷パルコの期間限定ストアには、2020年秋冬ウィメンズ&メンズ・プレフォール ウィメンズ&メンズコレクションのウェア、アクセサリーがフルラインナップで登場。「キャップバッグ」をはじめとするレザーグッズやシューズも取り揃え、国内初の規模で展開する。ブリティッシュカルチャーを表現したインスタレーションもまた、会場ではイギリスの海岸部でみられるアイコニックな海小屋である”BRITISH BEACH HUTS”をモチーフにしたインスタレーションを展開。ブリティッシュカルチャーを反映するハンドメイドのカラフルな建物を配し、セルフィーの撮影も可能な遊び心に溢れた空間を創出する。【詳細】ジェイ ダブリュー アンダーソン 期間限定ショップ開催期間:2020年10月9日(金)~25日(日)場所:渋谷パルコ 1階 The Window住所:東京都渋谷区宇田川町15-1アイテム例:・ケープ付きドレス 157,000円+税〈渋谷パルコ限定〉・デイヴィッド・ヴォイナロヴィッチ コラボレーション ジャンパー 108,000円+税・ミディ キャップ バッグ 75,000円+税【問い合わせ先】三喜商事TEL:03-3470-8232
2020年10月08日ありそうでなかった! 10%Iamの新商品「ブルーベリー甘酒ヨーグルト」。発酵の町高島ならではの厳選素材で作った優しい甘さの飲むヨーグルトです。9月16日~29日ジェイアール京都伊勢丹3Fキレイテラスにて期間限定販売。テイクアウトのみ。450円(税込)。今話題の「サンキューバナナ」と共同出店。ここでしか味わえないドリンクをぜひお見逃しなく! 期間中、22日までは10%Iamの各種商品もお求めいただけます。また、人気商品3種盛りを500円(税込)で試食販売いたしますので、どうぞご利用ください。10%Iam「ブルーベリー甘酒ヨーグルト」 話題の「サンキューバナナ」と共同出店次世代漬け物ブランド10%Iamが「ブルーベリー甘酒ヨーグルト」を期間限定で販売します。テイクアウトのみ。450円(税込)。優しい甘さの飲むヨーグルトです。今話題の「サンキューバナナ」と共同出店。この機会をお見逃しなく!日時 9月16日(水)~29日(火)場所 ジェイアール京都伊勢丹 3Fキレイテラス ウェルカムエリア■商品説明「ブルーベリー甘酒ヨーグルト」は、発酵の町高島ならではの厳選素材を使用しています。・滋賀県で人気の栽培から加工までを手がける「ブルーベリーフィールズ紀伊國屋」のブルーベリージャムソース・高島市の山間の美しい水を使って丁寧に作った甘酒・安曇川沿いの自然に囲まれた宝牧場のフレッシュな牛乳で作ったヨーグルト10%Iam人気商品3種盛りプレート期間中22日までは、10%Iamの各種商品も販売します。また、カウンターでは「10%Iam人気商品3種盛りプレート」(鯖の醸しリエットのクラッカー、塩麹漬けサーモンとピンクペッパー、生きてるキムチ干し大根)を500円(税込)で提供します。ぜひご賞味ください。■カフェ「ロータスリーフ」来月3日より、10%Iamの商品を扱う地元のカフェ「ロータスリーフ」でも、「ブルーベリー甘酒ヨーグルト」の提供を開始します。高島にお越しの際はお立ち寄り頂ければ幸いです。営業は土日祝日のみですのでお気をつけください。「ブルーベリー甘酒ヨーグルト」「サンキューバナナ」■10%Iam(テンパーセントアイアム)は植物性乳酸菌と仲良く暮らすをコンセプトに、次世代の漬け物の可能性を提案するブランドです。化学調味料などの添加物で味を作るのではなく、手間と時間をかけ、発酵(微生物による酵素の働き)の力で美味しさを引き出す製品作りにこだわっています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月15日ジェイアール京都伊勢丹では9月9日から22日の間、「秋のおいしい北海道展」を二週間に渡って開催します。定番の海鮮や肉のお弁当、話題のパンやスイーツなど、おいしい秋の味覚の数々が店頭に並びます。さらに今回はオンラインストアも開設し、北海道の銘菓やワインなど約100アイテムを会期前に注文することが可能に。会場内は通路幅を広く確保し、定期的に消毒を行うなど3密を回避する対策を実施します。【WEBサイト】【オンラインストア】余市町の希少ワイナリーが出店余市町のワインウィスキーだけではなくワインも有名な余市町より希少ワイナリーが出店。地域の活性化を願って新しくできた〈キャメルファームワイナリー〉や、ブドウの果皮に住む野生酵母で醸造された希少性の高い〈モンガク谷〉のワインが並ぶ。(オンラインストアでも購入可能)●〈キャメルファームワイナリー〉レガミ プライベート・リザーブ 5,500円 ※第1弾のみ出店●〈モンガク谷〉モンガク谷2017 5,000円 ※第2弾のみ出店秋の北海道から届く海の幸〈北海⼯房〉4⼤かに御膳北海道と言えば外せない海鮮。折り重なったカニが贅沢な〈北海工房〉の「4大かに御膳」は、海の幸をふんだんに味わえる。●〈北海工房〉4大かに御膳 3,456円[ジェイアール京都伊勢丹限定]北海道の郷土料理ジンギスカン〈松尾ジンギスカン〉タレがこだわりの〈松尾ジンギスカン〉からは、自宅で気軽に楽しめるジンギスカンを冷凍で販売。●〈松尾ジンギスカン〉味付特上ラム ジンギスカン 1,251円※第1弾のみ出店人気の北海道スイーツ〈⼩樽洋菓⼦舗ルタオ〉北海道ポティロンパフェ〈小樽洋菓子舗ルタオ〉の、ボリューム抜群の贅沢パフェ「北海道ポティロンパフェ」は、同店人気の「ドゥーブルフロマージュ」を1カットそのままトッピング。※専用のイートインスペースでのみ飲食可能●〈小樽洋菓子舗ルタオ〉北海道ポティロンパフェ 972円[ジェイアール京都伊勢丹限定]〈六花亭〉〈六花亭〉からは、定番のマルセイバターサンドをはじめ、普段の物産展では買えない菓子が特別出品として豊富にそろう。(オンラインストアでも購入可能)●〈六花亭〉マルセイバターサンド 681円(5個)、おふたりで(抹茶) 126円(1個)、六花の森ヨーグルト 200円、めんこい大平原(チョコ)360円、極楽 160円〈あいすの家〉POP ジェラート(5 種)添加物を出来るだけ使わないことにこだわった〈あいすの家〉からは、シュガーコーンに乗せたかわいい見た目が特徴のジェラートをテイクアウトで販売。北海道の新鮮な生乳を100%使用した人気のジェラートが自宅で楽しめます。●〈あいすの家〉POPジェラート(5種)各378円オンラインストアでも販売今回はオンラインストアでも北海道の人気商品を販売。北海道銘菓や余市町のワイン、北海道のアンテナショップ「北海道どさんこプラザ」より人気商品を集めるなど、気軽におうちで楽しめる一押し商品を約100アイテムラインアップ。【オンラインストア承り期間】9月1日(火)午前10時~15日(火)午前10時※価格はすべて税込です※写真はイメージです■秋のおいしい北海道展【第1弾】9月9日(水)~15日(火)【第2弾】9月16日(水)~22日(火・祝)ジェイアール京都伊勢丹10階=催物場営業時間:午前10時~午後8時<9月15日(火)と22日(火・祝)は午後6時終了>オンラインストア承り期間:9月1日(火)午前10時~15日(火)午前10時ジェイアール京都伊勢丹住所:京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町お問合せ:075(352)1111(大代表)ホームページ 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月02日アカデミー賞受賞のギレルモ・デル・トロ監督、脚本、製作により新たに映像化したストップモーション・ミュージカル長編アニメーション『ピノキオ/Pinocchio』(原題)がNetflixにて近日独占配信。この度、本作のキャラクターたちに“命”を吹き込む、豪華実力派のボイスキャスト陣が解禁された。イタリア人作家カルロ・コッローディが書いた『ピノッキオの冒険』は1883年に出版された児童文学の金字塔。普遍的な愛と悲しみを描いた名作として、現代でも世界中の人々に愛されている物語。この物語の新たな映画化企画を長年に渡って温めてきたのが、映画『シェイプ・オブ・ウォーター』で第90回アカデミー賞作品賞、監督賞をはじめ4部門を受賞した鬼才ギレルモ・デル・トロであり、その悲願とも呼べる壮大なプロジェクトはNetflixとのタッグにより、ストップモーション・ミュージカル長編アニメーション化。イタリアでファシズムが台頭するムッソリーニ政権下、父親の願いによって魔法のように命を吹き込まれた“木製の人形の少年”ピノキオが父の期待に応えようと奮闘する愛と冒険の旅を描く。ピノキオ役には新人のグレゴリー・マンが大抜擢。流れ者のコオロギ、ジミニー・クリケット役には、『トレインスポッティング』や『スター・ウォーズ』シリーズ、『ドクター・スリープ』のユアン・マクレガー、ゼペットじいさん役は『ハリー・ポッター』シリーズのフィルチ役で知られ、「ゲーム・オブ・スローンズ」にも出演したデヴィッド・ブラッドリー。ほかにも、『サスペリア』『オクジャ/okja』のティルダ・スウィントン、『007 スペクター』『ジャンゴ 繋がれざる者』のクリストフ・ヴァルツ、『ブルージャスミン』『オーシャンズ8』のケイト・ブランシェットらアカデミー賞受賞俳優たち。さらに、「ストレンジャー・シングス 未知の世界」や『IT/イット』シリーズのフィン・ヴォルフハルト、『ヘルボーイ』や『パシフィック・リム』などデル・トロ作品ではお馴染みのロン・パールマンなど、豪華実力派俳優陣によるボイスキャストが明らかに。監督はデル・トロと共に、『ファンタスティック Mr.Fox』のマーク・グスタフソンが担当し、脚本もデル・トロとパトリック・マクヘイルが担当、さらに音楽は『シェイプ・オブ・ウォーター』『グランド・ブダペスト・ホテル』などのオスカー受賞の作曲家アレクサンドル・デスプラが手掛ける。キャラクターのオリジナルデザインはグリス・グリムリー、パペットは『ティム・バートンのコープスブライド』のマッキノン・アンド・サンダースによるもの。製作チームには『ダーククリスタル』などマペットやアニマトロニクスの第一人者であるジム・ヘンソン・カンパニーが参加するなど、スタッフも豪華。デル・トロは「この夢のプロジェクトを何年も追求してきた結果、Netflixで完璧なパートナーを見つけました。私たちは長い時間をかけて素晴らしいキャストとクルーを集め、Netflixからの継続的なサポートに恵まれ、静かに、慎重に、辛うじて一歩を踏み出すことができました。私たちは皆、アニメーションを愛し、情熱を持って練習しており、この古典的な物語を全く新しい方法で再現するには理想的なメディアだと信じています」と熱いコメントを寄せている。Netflix映画『ピノキオ/Pinocchio』(原題)は近日独占配信予定。(text:cinemacafe.net)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング
2020年08月20日ギレルモ・デル・トロが監督するストップモーションアニメ版『ピノキオ』のキャストが決まった。ピノキオ役はニューフェイスのグレゴリー・マン。ゼペットを演じるのはデビッド・ブラッドリー。それ以外を、ユアン・マグレガー、ケイト・ブランシェット、ティルダ・スウィントン、クリストフ・ヴァルツ、ロン・パールマン、ジョン・タトゥーロ、ティム・ブレイク・ネルソン、フィン・ウォルフハードらが固める。撮影は昨年秋にオレゴン州で開始しており、コロナの間も継続してきたという。共同監督は『ファンタスティック Mr. Fox』のマーク・グスタフソン。Netflixが世界配信する。文=猿渡由紀
2020年08月20日