女子プロレス「スターダム」の元エグゼクティブプロデューサー・ロッシー小川氏が15日、都内で新団体「DREAM STAR FIGHTING MARIGOLD」(以下、マリーゴールド)の旗揚げ会見を行った。ロッシー氏をめぐっては、2月4日付でスターダムより「多数のスターダム所属選手・スタッフに対する引抜き行為があったことを覚知し、本契約を解除するはこびとなりましたので、ご報告いたします」と発表。さらに、3月末をもって、ジュリア、林下詩美、桜井まい、MIRAI、弓月の5人が契約満了で退団しており、動向が注目されていた。この日の会見では、林下、ジュリア、桜井(※マリーゴールドでの登録名は「桜井麻衣」)、MIRAI、弓月(※マリーゴールドでの登録名は「ビクトリア弓月」)のほか、石川奈青、高橋奈七永の所属が発表された。団体は株式会社マリーゴールドが運営。ロッシー氏が代表取締役、鈴木八郎氏が取締役、増村貴宏氏がイベントマネージャー、映像制作マネージャーにサニー・グティエレズ氏が就任した。ロッシー氏は「お久しぶりです」とあいさつした後、新団体名とロゴを掲げながら「私の約半世紀にわたる女子プロレス界での活動において、これが最後のチャレンジであり、ここで新しい歴史を作っていきたい。日本が世界に誇る女子プロレスという文化を継続していきたい」と意気込んだ。続けて「令和にできた一番新しい団体ですが、私は昭和生まれなもので、昭和の面白いエッセンスをスパイスとして注入していきたい」とし、「昭和100年。まだ昭和は終わりません!」と宣言した。旗揚げ戦として、5月20日に東京・後楽園ホールで『Marigold Fields Forever』を開催。メインカードはジュリア&X VS サリー&Xによるタッグマッチ。その後、初の主催大会『Marigold Grand Opening Wars 2024』を5月26日から行う。■旗揚げ戦『Marigold Fields Forever』日程・5月20日(土)東京・後楽園ホール■『Marigold Grand Opening Wars 2024』日程・5月26日(日)東京・新木場 1stRING・5月26日(日)東京・新木場 1stRING・6月1日(土)大阪・176BOX・6月2日(日)静岡・アクトシティ浜松・6月11日(火)東京・後楽園ホール・6月15日(土)京都・KBSホール・6月16日(日)愛知・名古屋国際会議場・6月23日(日)東京・新木場 1stRING・6月29日(土)宮城・仙台PIT
2024年04月15日ジャンヴィト ロッシ(Gianvito Rossi)の2024年春夏コレクションから、新作シューズを紹介。ゴールドカラーの「ジャイプール」パンプスジャンヴィト ロッシから、春のお出かけやドレスアップしたスタイルにもぴったりのアイテムがラインナップする。まず注目したいのは、ジャンヴィト ロッシのシグネチャーの1つである「ジャイプール(Jaipur)」。エメラルド・カットを施したジェムストーンを大胆にあしらったスリングバックパンプスが、柔らかなゴールドカラーをまとって登場する。ポインテッドトゥのエレガントなアッパーにジェムストーンが温かみのある輝きを添え、華やかな佇まいに。アンクルストラップに配されたリボン型バックルも、アイコニックなモチーフだ。オブジェのようなスリングバックパンプスゴールドの装飾が目を引くレザーのスリングバックパンプスも登場。チューブ状のレザーバックストラップやブロックヒールを組み合わせたミニマルなフォルムと、曲線を描きながら艶やかに輝くゴールドの装飾によって、まるでオブジェのような表情を見せる1足だ。ヒールタイプの他、フラットシューズも展開する。円形バックルを配したアンクルストラップサンダル春夏の軽快な装いに合わせるなら、アンクルストラップサンダル「ポルトフィーノ(Portofino)」がおすすめ。華奢なスティレットヒールがシンプルなシルエットを際立たせ、ベルトの円形バックルがアクセントを効かせる。ブラックやホワイトの艶やかなナッパレザーモデルの他、グリーンや穏やかなピンクカラーのスエードモデルも展開される。クリスタル4,500個がきらめくシースルーパンプスまた、特別感のあるコーディネートにぴったりのパンプスもあわせて要チェック。シースルーのオーガンザシルクにスエードのトリムを施したアッパーに、4,500個のクリスタルを散りばめた。オーガンザの繊細な透け感にクリスタルのシャイニーなきらめきが加わり、エレガントな足元を演出する。【詳細】ジャンヴィト ロッシ 2024年春夏シューズ展開店舗:ジャンヴィト ロッシ 各直営店、オンラインストアアイテム例:・「スフィラ 45」160,600円・「ポルトフィーノ 85」135,300円・「ラニア」 413,600円【問い合わせ先】ジャンヴィト ロッシ ジャパンTEL:03-3403-5564
2024年02月08日ジャンヴィト ロッシ(Gianvito Rossi)から、新作シューズ「ジャイプール スリング」が登場する。ジェイアール名古屋タカシマヤの新ブティックにて、先行発売。ジェムストーン×レオパードの「ジャイプール スリング」シューズエメラルド ・ カットの大ぶりなジェムストーンがフロントに輝くアイコンシューズ「ジャイプール(Jaipur)」に、新作が登場。ヒールやアッパーにシックなトーンのレオパード柄をあしらった、華やかな佇まいのスリングバックシューズが店頭を飾る。ジェイアール名古屋タカシマヤに新ブティックなお、ジェイアール名古屋タカシマヤの新ブティックではこのほかにも、シグネチャーモデルの「ジャンヴィト パンプス(Gianvito Pump)」や「ジャイプール」を多彩なラインナップで展開。イタリアのクラフツマンシップを感じられるシューズの数々が、一堂に勢揃いする。【詳細】ジャンヴィト ロッシ「ジャイプール スリング」176,000円先行発売日:2024年2月3日(土)~先行発売場所:ジャンヴィト ロッシ ジェイアール名古屋タカシマヤ■ジャンヴィト ロッシ ジェイアール名古屋タカシマヤオープン日:2024年2月3日(土)住所:愛知県名古屋市中村区名駅 1-1-4 4FTEL:052-566-1101(代表)営業時間:10:00~20:00【問い合わせ先】ジャンヴィト ロッシ ジャパンTEL:03-3403-5564
2024年02月08日ジャンヴィト ロッシ(Gianvito Rossi)から、新作バッグ「ヴァリ(Valì)」が登場。2023年10月18日(水)よりジャンヴィト ロッシの一部ブティックほかにて販売する。ジャンヴィト ロッシの新作バッグ「ヴァリ」デビュー「ヴァリ」は、デザイナーのジャンヴィト・ロッシが大切にしているフットウェア・コレクションを世界中に持ち運ぶために使用していた私物のスーツケースを由来とするアイコニックな新作バッグだ。希少性の高い上質なレザーを用いて、巧みな職人たちの手で作り上げられる。至極ミニマルなボックス型のバッグは、ゴールドメタル製の差し込み錠と、エンボス加工のロゴモチーフがポイントに。エッジの部分を曲線にすることで、かっちりとしたフォルムの中にも柔らかさを醸し出した。バッグを開くと、口が大きく開くので財布やコスメなどの必需品の出し入れもしやすい。中にはポケットも配されている。「ヴァリ」は、2つのモデルで展開され、1つはハンドルと取り外し可能なショルダーストラップが付属する2WAYタイプ、もう1つはクラッチバッグだ。特におすすめの2WAYタイプは、デイリーにも特別なパーティシーンにも活躍してくれそう。ジャンヴィト ロッシがアクセサリーカテゴリーを本格スタートなお、ジャンヴィト ロッシはこれまでシューズブランドとして展開されてきたが、今回の「ヴァリ」のデビューによって本格的にアクセサリーカテゴリーへの参入を果たす。【詳細】「ヴァリ」発売日:2023年10月18日(水)取扱い店舗:ジャンヴィト ロッシの一部ブティックおよび公式オンラインストア価格:2WAYタイプ(幅23cmx高さ16cmx奥行7,5cm) 403,700円
2023年10月21日ジャンヴィト ロッシ(Gianvito Rossi)から、2023年春夏に向けたシューズが登場。2023年1月18日(水)から1月31日(火)まで、阪急うめだ本店にて開催される期間限定ストアで発売される。“マハラジャの宝石”着想のパンプス「Jaipur」は、“マハラジャのジュエリー”から着想を得たパンプス。メゾンを象徴する華奢で美しいシルエットのパンプスに、宝石のように煌びやかで大ぶりなストーンを飾った、遊び心たっぷりのデザインが魅力だ。カラーは、グリーン、イエロー、レッドなど、コーディネートにアクセントを加える鮮やかなパレットがラインナップ。エメラルドカットのストーンと、パンプスのカラーを統一することで、モダンで洗練された印象に仕上げている。阪急うめだに期間限定ショップがオープンなお、阪急うめだ本店にて開催される期間限定ストアでは、「Jaipur」をはじめとするジャンヴィト ロッシのシューズが勢ぞろい。主役となる「Jaipur」は、ブロンズメタルロゴで装飾された壁の、ピンクのサテンのジュエリーボックスに飾られる。【詳細】ジャンヴィト ロッシ シューズアイテム例:Jaipur パンプス■阪急うめだ本店 期間限定ストア開催期間:2023年1月18日(水)~1月31日(火)場所:阪急うめだ本店4階 コトコトステージ42TEL:06-6313-7454(直通)営業時間:10:00~20:00※営業時間は変更となる可能性あり
2023年01月19日株式会社ウィック・ビジュアル・ビューロウ(東京都新宿区、代表取締役:増野 知英、以下 当社)は、バレンティーノ・ロッシの豪華フォトブック日本語版制作プロジェクトを、2022年5月17日(火)よりクラウドファンディングサービス「CAMPFIRE(キャンプファイヤー)」にて開始いたしました。CAMPFIREプロジェクトビジュアル■プロジェクトの概要プロジェクトタイトル: バレンティーノ・ロッシ豪華フォトブック【オール・ヒズ・レース】開始日 : 2022年5月17日(火)URL : 商品 : バレンティーノ・ロッシ「オール・ヒズ・レース」日本語版リターン : ・超早割価格 書籍15%OFF 価格11,220円(税込み)・書籍+お名前紙面掲載 価格18,700円(税込み)※書籍のSpecial Thanksの欄にお名前記載の権利・書籍+マグカップ 価格14,300円(税込み)・書籍+Tシャツ 価格17,050円(税込み)・書籍+DVD5枚セット 価格20,900円(税込み)・書籍+全部入り(オリジナルグッズ+書籍3冊+DVD5枚)価格28,800円(税込み)(※その他にもリターン品はございます)リターン品 2■プロジェクトの背景この豪華フォトブックは、英語圏で既に流通されており、日本でもAmazon Japanで入手可能ではあります。しかし、英語版では多くの日本のファンは楽しむことができません。ハードカバー(上製本)で332ページのオールカラーの印刷製本コストが非常に高いことから、今回はAll or Nothingでの挑戦となります。目標額に達しないと商品かができないこととなります。当社は日本の出版不況の中でも、クラウドファンディングであれば、読みたいファンの気持ちが集まり、実現できると信じています。■バレンティーノ・ロッシとはバレンティーノ・ロッシは二輪最高峰レースであるロードレース世界選手権に、26年間参戦し9回のチャンピオンを獲得したレジェンドライダーです。2ストローク全盛の時代に、125cc,250cc,500ccの3クラスでチャンピオンを獲得したのは史上初の記録であり、最高峰クラスが4ストロークとなってもさらに6回のチャンピオンシップを制しています。レースの世界にエンターテインメントを持ち込み、世界規模でMotoGPのファンを増加させました。これまでのキャリアを統括すると、史上最強最速との呼び声も高く、歴史に残るレジェンドライダーとなっています。世界チャンピオンからのコメント■株式会社ウィック・ビジュアル・ビューロウについて当社は1990年の設立より二輪をメインとした制作・発売(メーカー)です。MotoGP公式DVD、鈴鹿8耐、マン島TT、世界選手権トライアルetc数多くの二輪DVDを制作・発売してまいりました。二輪ロードレースTV番組「ロードレース・ジャパン1993」二輪総合TV番組「MotoTV」の制作やホンダ、ヤマハ、スズキ、カワサキ、ドゥカティといった二輪メーカーのプロモーション映像の制作も実績ございます。またこれまでにも当社では、メインの映像制作・発売に留まらず二輪をテーマとした書籍の発売も行ってまいりました。MotoGP世界チャンピオンのバレンティーノ・ロッシの書籍、「The 500ccワールドチャンピオン」「MotoGPパフォーマンス・ライディング・テクニック」などの本は、多くのファンの方に届けられたのではないかと思います。そして昨年末、当社にとって初の試みとなったクラウドファンディングに挑戦し世界チャンピオンのフレディ・スペンサー自叙伝「フィール マイ・ストーリー」を目標額の327%を達成し、成功いたしました。二輪というニッチなテーマでもクラウドファンディングで魅力的な商品を提供できるよう挑戦いたします。■会社概要商号 : 株式会社ウィック・ビジュアル・ビューロウ代表者 : 代表取締役 増野 知英所在地 : 〒162-0066 東京都新宿区市谷台町14-5 MSビル市ヶ谷台3F設立 : 1990年12月事業内容 : 映像制作 発売資本金 : 1,000万円オンラインショップ: Instagram : Twitter : Facebook : 【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社ウィック・ビジュアル・ビューロウTel:03-5363-1070 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年05月20日ジャンヴィト ロッシ(Gianvito Rossi)から2022年春夏の新作シューズが登場。2022年3月15日(火)まで伊勢丹新宿店にて、2022年3月23日(水)から3月29日(火)まで、阪急うめだ本店にて開催される期間限定ストアで発売される。鮮やかなカラーで彩った新作シューズメタリックカラーのレースアップサンダル「SPICE」は、煌びやかなメタリックカラーで彩ったレースアップサンダル。テキスタイルには、柔らかく滑らかな質感のナッパレザーを採用。つま先にはクリアグラスのバンドをあしらい、遊び心のあるデザインに仕上げている。アクリル素材のアッパーが爽やかなサンダルプラットフォームミュールサンダルをモダンな雰囲気にアップデートした「BETTY」。華奢なピンヒールに、アクリル素材のアッパーを合わせ、スタイリッシュなエッセンスをプラスした。編み込み模様のチャンキーヒールサンダル「FLOREA」は、編み込み模様のチャンキーヒールが目を惹くデザイン。丸みを帯びた2本のレザーストラップが、可憐な足元を演出する。またこの「FLOREA」は、特徴的なヒールはそのままに幅のあるレザーストラップをあしらった「FLOREA MULE」も用意している。クリスタルが輝くトゥバンドのサンダルピンヒールサンダルの「BRITNEY」は、トゥバンドに散りばめたクリスタルが繊細な輝きを放つ。エレガントなシェニール素材を使用し、上品かつ華やかな1足に仕上げた。期間限定ストア&日本限定カラーのサンダルもなお、これらの新作シューズが一同に揃う期間限定ストアも開催。2022年3月15日(火)までは伊勢丹新宿店にて、2022年3月23日(水)から3月29日(火)までは、阪急うめだ本店にて行われる。さらに、期間限定ストアでは、アンクルストラップ付きの人気サンダル「CRUZ」の日本限定カラーも先行発売される。【詳細】ジャンヴィト ロッシ 2022年春夏新作シューズ<アイテム例>SPICE 140,800円BETTY 123,200円FLOREA 116,600円FLOREA MULE 116,600円BRITNEY 158,400円■期間限定ストア・ 伊勢丹新宿店開催期間:2022年3月2日(水)~3月15日(火)場所:伊勢丹新宿店本館2階 婦人靴/プロモーションTEL:03-3352-1111(大代表)営業時間:10:00~20:00※営業時間は変更となる可能性あり・ 阪急うめだ本店開催期間:2022年3月23日(水)~3月29日(火)場所:阪急うめだ本店4階 コトコトステージ42TEL:06-6313-7454(直通)営業時間:10:00~20:00※営業時間は変更となる可能性あり【問い合わせ先】ジージーアール ジャパンTEL:03-3403-5564
2022年03月06日ジャンヴィト ロッシ(Gianvito Rossi)から、2021年クリスマスに向けた新作サンダル&ブーツが登場。華やかシルバーカラーの新作サンダル&ブーツジャンヴィト ロッシが2021年クリスマスに向けて提案するのは、シルバーの輝きを放つサンダルやブーツ。「Odyssey」サンダルは、シルバーのグリッターが輝くスケルトンなアッパー&ヒールや、丸みを帯びたスクエアトゥが特徴。エナメルレザー製のストラップには、シルバー仕上げのリボンバックルをあしらっている。「Metropolis」は、シルバーが繊細にきらめくスケルトンストラップと、ナッパレザーのソールをコンビネーションしたサンダル。7cmのスティレットヒールが、エレガントな足もとを演出してくれる。上質で柔らかなナッパレザーのブーツ「Hansen」も、華やかなシルバーカラーで。オーバーニーシルエットと8.5cmのハイヒールが特徴で、ミニ丈のスカートやスリムなパンツと合わせるだけで、センシュアルなスタイルを叶えてくれる。【詳細】ジャンヴィト ロッシ 2021年クリスマス 新作サンダル&ブーツ※一部発売中(2021年12月上旬現在)アイテム例:・Odyssey silver glitter 169,400円・Metropolis 105,600円・Hansen 240,900円【問い合わせ先】TEL:03-3403-5564
2021年12月09日ジャンヴィト ロッシ(Gianvito Rossi)から、ウィメンズの新作サンダル&ブーティが登場する。ケージパターンのサンダルなど展開「ギザ(Giza)」は、繊細なケージパターンが特徴的なサンダルだ。最高級のレザーを使用し、優美なレース模様のように柔らかなストラップを作り上げた。105mmのスティレットヒールと、フラットタイプの2種類を展開する。一方、「コナー(Conner)」は、ラウンドトゥ、スタックヒール、そしてすっきりとしたラインで仕上げたブーティ。暖かみのあるシエナブラウンを基調に、同系色のステッチで上品に仕上げた。詳細ジャンヴィト ロッシ 新作サンダル&ブーティ展開アイテム:・ギザ フラットタイプ 116,600円 / スティレットヒール 134,200円・コナー 176,000円※「コナー」は2021年7月15日(木)より販売予定【問い合わせ先】TEL:03-3403-5564
2021年07月05日ジャンヴィト ロッシ(Gianvito Rossi)から、新作ブレイド コレクションが登場。ジャンヴィト ロッシ全店にて販売される。フェミニンな足元へ、華奢なデザイン&夏の色合いの新作シューズブレイド コレクションは、全てのスタイルにしなやかなレザーを使用し、マーレ、ミモザイエロー、ルビーローズ、ピュアホワイトの夏を象徴する4色をラインナップ。太陽の日差しを浴びながら歩くシーンをイメージしてデザインされたデザインは、エレガントでフェミニンな魅力に満ちている。中でも目を引く「Leomi」は、繊細なレースアップのディテールが特徴的なサンダル。華奢なピンヒールと相まって、女性らしい足元を叶えてくれる。また、華やかな海辺のロケーションを連想させるのは、編み込みが施されたストラップが魅力の「Tropea」。ミッドヒールとフラットサンダルを用意しており、いずれも程よく抜け感のある足元を演出する。【詳細】ジャンヴィト ロッシ ブレイド コレクション発売時期:2021年5月~取り扱い:ジャンヴィト ロッシ全店舗および公式オンラインショップ価格例:Leomi 123,200円(税込)Tropea 105,600円(税込)【問い合わせ先】ジージーアール ジャパン住所:東京都港区南青山2-24-10 6階TEL:03-3403-5564
2021年06月05日ジャンヴィト ロッシ(Gianvito Rossi)の2021年春夏コレクションが登場。ギンザ シックスの新店舗ほかジャンヴィト ロッシ取り扱い店舗にて販売される。ジャンヴィト ロッシ、春の訪れを告げるフェミニン&エレガントな新作シューズ2021年春夏コレクションの新作では、エレガントなパンプスをはじめ、デイリーに取り入れやすいスニーカーなどがラインナップ。伝統的なハンドメイドにこだわったアイテムをバリエーション豊かに展開する。“リボン型バックル”がアクセントの「リボン」シリーズに新作リボン型バックルがアクセントとなる、ブランドの新たなアイコンとなった「リボン」シリーズから新作が登場。パンプスとブーツは、丸みのあるつま先のシルエットと、厚みのあるチャンキーヒールでレトロかつフェミニンな印象に仕上げた。スニーカーは、シューレースにアイコニックなリボン型バックルが輝くデザイン。アッパーからソールまでをワントーンで統一している。クリア素材を組み合わせた「PLEXI 70」&「BREE」透明感のある素材を組み合わせた「PLEXI 70」や「BREE」を履けば、足元は一気に春のムードを纏う。目の覚めるようなイエローや優しいパウダーピンクの色合いも魅力的。ギンザ シックスに新店舗がオープンジャンヴィト ロッシの国内8店舗目となるブティックが2021年2月18日(木)、ギンザ シックスにオープン。同店では、オープン時、2021年春夏シーズンの新作を取り扱うほか、先行販売商品として丸みを帯びたオブジェのようなストラップが特徴的な「BIJOUX MULE 55」が登場する。全国でカスタマイズイベントを実施伊勢丹新宿店での限定ストアを皮切りに全国5か所で、メイド トゥ オーダー イベントを実施する。同イベントでは、12型の人気サンダルと24色のカラーを組み合わせてオリジナルのサンダルを作成できる。通常販売されていない限定カラーや、貴重なアリゲーターもオーダーすることができるため、より特別な1足を完成させられそうだ。なお、伊勢丹新宿店の限定ストアは、2021年2月17日(水)から3月2日(火)まで実施され、2021年春夏シーズンの新作のほか、先行販売商品として日本限定カラーのサンダル「NADIA60」が登場する。【詳細】ジャンヴィト ロッシ 2021年春夏コレクション発売時期:2021年2月・「RIBBON」ブラック 101,000円+税、ゴールド 106,000円+税・「RIBBON BOOTIE」160,000円+税・「RIBBON SNEAKER」80,000円+税・「PLEXI 70」91,000円+税・「BREE」106,000円+税・「MARTIS SNEAKER」 112,000円+税■ギンザシックス店オープン日:2021年2月18日(木)住所:東京都中央区銀座6丁目10-1 ギンザシックス2階TEL:03-6822-8769先行販売商品:「BIJOUX MULE 55」 96,000円+税■伊勢丹新宿 期間限定ショップ開催期間:2021年2月17日(水)〜3月2日(火)場所:新宿伊勢丹本館2階住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:03-3352-1111先行販売商品:「NADIA60」 88,000円+税<日本限定カラー>■メイド トゥ オーダーイベント日程:・新宿伊勢丹店 2月17日(水)〜2月27日(土)・大丸心斎橋店 3月2日(火)〜14日(日)・伊勢丹京都店 3月17日(水)〜21日(日)・銀座三越店 3月24日(水)〜4月4日(日)・阪急うめだ本店 4月7日(水)〜18日(日)・日本橋高島屋店 4月21日(水)〜5月2日(日)
2021年02月13日エトロ(ETRO)は、イタリアのシューズブランド、ジャンヴィト ロッシ(Gianvito Rossi)との初のコラボレーションアイテム「ジャンヴィト ロッシ フォー エトロ」を2021年1月より、エトロ銀座本店、エトロブティック新宿伊勢丹、エトロブティック渋谷東急本店ほかにて販売する。エトロ×ジャンヴィト ロッシの初コラボイタリアを拠点にブランド史を築いてきたエトロとジャンヴィト ロッシによる初のコラボレーションでは、エレガントなパンプスとフラットシューズ、ミュールを用意。パンプスは、ジャンヴィト ロッシの定番モデルに、ブルーまたはレッドのペイズリー柄をプリントした。同じ色・デザインでフラットシューズとミュールも展開。いずれもポインテッドトゥのエレガントな佇まいとなっている。【詳細】ジャンヴィト ロッシ フォー エトロ発売時期:2021年1月中旬取り扱い:エトロ:銀座本店、伊勢丹新宿店、渋谷東急本店、阪急うめだ本店、公式オンラインブティックジャンヴィト ロッシ:伊勢丹新宿店、阪急梅田店、公式オンラインブティック※その他、新宿伊勢丹ラグジュアリーECでも販売。価格:GIANVITO ROSSI FOR ETRO PUMP 85 96,000円+税GIANVITO ROSSI FOR ETRO FLAT 85,000円+税GIANVITO ROSSI FOR ETRO MULE 93,000円+税【詳細】エトロ ジャパンTEL:03-3406-2655
2020年10月04日ジャンヴィト ロッシ(Gianvito Rossi)の2020秋冬コレクションから、新作シューズ&ブーツが登場。2020年8月下旬より、ジャンヴィト ロッシ 直営店各店で順次発売される。フェミニンさに遊び心を加えた新作シューズジャンヴィト ロッシ 2020秋冬コレクションは、フェミニンなスタイルがベース。女性らしいシルエットに、グラフィカルな要素や彫刻アートを感じさせるアクセントをプラスすることで、遊び心溢れるシューズに仕上げている。「LEOMI」のレースアップサンダルには、優し気な印象のソフトピンクレザーを採用。しなやかでセンシュアルなシルエットに、編み込みのストラップを組み合わせることで、ひねりを効かせた。「AURA」パンプスは、ブラックパテントのスリングバックシューズに、彫刻のようなハイヒールを組み合わせたもの。女性の足元に欠かせないオーセンティックのブラックパテントパンプスに、存在感あふれるヒールをコンビネーションすることで、斬新なスタイルに導いている。ショートブーツも充実ショートブーツも充実。彫刻的なヒールを取り入れた「AURA」ショートブーツは、ダークになりがちな秋冬のコーディネートの主役になりそうな、情熱的なレッドカラーで。スエード素材が優しく温かみのあるムードも加えている。「MARTIS」コンバットブーツは、柔らかなレザーにパテント加工を施したブラックカラーで提案。優しい肌触りと洗練された雰囲気が特徴だ。サイドがストレッチリブなのでレースアップでも着脱が簡単。ハードな印象のあるコンバートブーツに取り入れることで、印象的なスタイルに仕上げた。銀座三越に新店オープンなお2020年8月19日(水)には、ジャンヴィト ロッシ国内8店舗目となるブティックが、銀座三越 本館2階にオープン。2020年秋冬の新作はもちろんのこと、ブランドのシグネチャーであるクラシックなパンプスも取り揃える。【詳細】ジャンヴィト ロッシ 2020秋冬新作シューズ&ブーツ発売時期:2020年8月下旬より順次取り扱い店舗:ジャンヴィト ロッシ 直営店各店・LEOMI 112,000円+税・AURA SLINGBACK 101,000円+税・AURA BOOTIE 144,000円+税・MARTIS 144,000円+税【新店舗概要】ジャンヴィト ロッシ 銀座三越店オープン日:2020年8月19日(水)場所:銀座三越 本館2階 婦人靴(東京都中央区銀座4-6-16)TEL:03-6263-2333(直通)※ウィメンズのみの取り扱い。※オープンを記念して、オープンより1週間以内にシューズを購入した先着10名に白いフラワーブーケをプレゼント。【問い合わせ先】TEL:03-3403-5564
2020年08月16日ジャンヴィト ロッシ(Gianvito Rossi)から、2020年春夏コレクションの新作シューズが登場。“70’sロック&ディスコ”チューンを纏う新作シューズロックンロールやディスコチューンなど70年代のムードを纏い、捻りのあるシューズを展開するジャンヴィト ロッシの2020年春夏コレクション。足元から音楽のエネルギーを感じさせてくれるような、大胆カラー&パターンのパンプスやサンダルがラインナップする。Angelica華奢なストラップとボリューミーなチャンキーヒールが対を無し、その存在感を足元から感じさせてくれる「Angelica」。70年代を彷彿とさせるメタリックなカラーでグラマラスな足元を演出する。LENOIR極めてフェミニンかつエレガントな、ピンヒールのオープントゥブーティ「LENOIR」は、ゼブラ柄でタフなニュアンスへ。レースアップにすることで、官能的なムードも纏った。パーティーシーンにはもちろん、タイトなデニムやブラックスキニーにも合う1足だ。Elle「Elle」は、まるでディスコのミラーボールの輝きを彷彿とさせるアッパーがポイント。ストラップを省いたシンプルなシルエットで、可憐な足元を演出してくれる。BEBE70年代のレトロなボヘミアンスタイルを楽しめる「BEBE」も注目したいアイテムのひとつだ。カラーブロックのスエード素材を採用し、シルエットは厚底のチャンキーヒールに。春夏に身につけたくなる、花柄のノスタルジックなワンピースとも相性抜群。京都伊勢丹に新たな直営店がオープンジェイアール京都伊勢丹に、国内6店舗目となる直営店がオープン。店内には、メンズとウィメンズの新作シューズを展開するほか、オープン時にはジェイアール京都伊勢丹限定サンダル「Ball」を発売する。【詳細】ジャンヴィト ロッシ 2020年春夏コレクション 新作シューズ発売時期:2020年2月上旬より順次発売中販売店舗:ジャンヴィト ロッシ 直営店各店■新店舗情報ジャンヴィト ロッシ ジェイアール京都伊勢丹 3階=シューズ&バッグス住所:京都府京都市下京区東塩小路町TEL:075-352-1111(大代表)展開商品:メンズ、ウィメンズ【問い合わせ先】TEL:03-3403-5564
2020年03月06日ジャンヴィト ロッシ(Gianvito Rossi)の2019-20年秋冬コレクションから、新作シューズ&ブーツが登場。2019年9月より発売される予定だ。“仮面舞踏会”から着想ジャンヴィト ロッシの2019-20年秋冬コレクションのインスピレーション源は、1972年、フランス・フェリエール城でロスチャイルド家が開催した仮面舞踏会のシュルレアリズム的なムード。また、ランジェリーの世界観から影響を受けたフェミニンでセンシュアルなシルエットのシューズも展開していく。シューズ「ナタリア(Natalia)」は、美しいシルエットのストラップサンダルに、魅惑的なバニーモチーフを組み合わせたシューズ。ディテールに取り入れたブラックのレースが、より一層セクシーな印象を引き出している。ゴールドに光り輝くピンヒールのストラップパンプス「アナベル(Annabelle)」には、かかと部分に華やかなフリルのディテールをあしらい、ラグジュアリーかつゴージャスな魅力をプラスした。ブーツ秋冬シーズンに欠かせないブーティやブーツにも注目。つま先が小さく開いたピープトゥブーティ「エリー(Elly)」は、ジャンヴィト ロッシのトレードマークでもあるPVC素材を使用した遊び心溢れるアイテム。クリアなボディにゴールドのスタッズを散りばめている。「マーティス(Martis)」は、ミリタリーなコンバットブーツをベースとしつつも、高めのヒールを取り入れて、フェミニンかつスタイリッシュな印象に。ボディ、ソール、シューレースまでホワイトで統一してモダンな雰囲気に仕上げた。ロングブーツ「ヴァレリア(Valeria)」は、ポインテッドトゥやピンヒールがもたらすエレガントなデザインと、シャーリングレザーを採用したルーズなシルエットがマッチしたデザインとなっている。伊勢丹新宿店がリニューアル、限定アイテムも2019年秋冬コレクションのローンチに伴って、8月28日(水)に伊勢丹新宿店の売り場を拡大リニューアル。同シーズンのアイテムを豊富に揃えるほか、ロングセラー人気モデル「Paris55」の伊勢丹新宿店限定カラーを発売する。【詳細】ジャンヴィト ロッシ 2019-20年秋冬コレクション 新作シューズ&ブーツ発売時期:2019年9月予定販売店舗:ジャンヴィト ロッシ 直営店各店アイテム例:・「Natalia」196,000円+税・「Annabelle」130,000円+税・「Elly」196,000円+税・「Martis」163,000円+税・「Valeria」229,000円+税■伊勢丹新宿店リニューアル場所:伊勢丹新宿店本館2階=婦人靴住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:03-3352-1111(大代表)・限定「Paris55」伊勢丹新宿店限定カラー(バーガンディ/グリーン) 77,000円+税【問い合わせ先】TEL:03-3403-5564
2019年08月22日5月15日に放送された『水曜日のダウンタウン』(TBS系)の“ある説”が話題を呼んでいる。番組ではこの日、「ロッシー何でも受け入れちゃいすぎておっかない説」を検証。過去に同番組内でどっきりを仕掛けられるも、まったく疑問を抱くことなく受け入れる“奇人”ぶりを見せてきた野性爆弾のロッシー(44)。今回はそんなロッシーに数々の“ありえないどっきり”を仕掛け、どこまで受け入れるかを試す企画だった。待ち合わせ場所に現れた見知らぬ老婆に20キロもの段ボールをいきなり預けられても、嫌な顔一つせず20分近く持ち続けるロッシー。さらに、「タクシー運転手が道を間違えた挙句料金を請求しも怒らない」「健康診断のレントゲン写真で体内にスイカの種が発芽していると告げられても受け入れる」など驚きのピュアさを見せつけていた。さらに、明らかに仕込みとわかるようなマッチ売りの少女から1,000円でマッチ1つを「頑張ってね」と快く購入。同じ苗字の番組ADから300万円もの借金をお願いされ、財政状況から断りはするも「僕にできることやったらいつでも相談くらいはできるし」と誠実に対応していた。挙句の果てには、スタッフにネタバラシをされても「他にもおるんすか?ロッシーが」と最後までどっきりにかけられていたことに気づかない様子。こうしたロッシーの様子をスタジオで見ていたダウンタウンの浜田雅功(56)らは「どういうこと!?」と困惑。しかし、ネット上では《引くほどいいやつ。絶対に幸せになってほしい》《将来はこういう子供にやさしい夫が欲しい》と規格外の優しさに評価が急上昇。Twitterではトレンド入りするほどの盛り上がりを見せていた。これまで安田大サーカスのクロちゃん(42)、相撲芸人のあかつ(37)など数々のスターを生み出してきた『水曜日のダウンタウン』。昨年は相方のくっきー(43)が大ブレイクを果たしたが、ロッシーが台風の目になるのはすぐそこかもしれない――。
2019年05月16日イタリアのラグジュアリーシューズブランド、ジャンヴィト ロッシ(Gianvito Rossi)が日本に本格上陸。2017年8月4日(金)、国内1号店を松屋銀座本店にオープンする。ジャンヴィト・ロッシ(Gianvito Rossi)の父は、シューズデザイナーのセルジオ・ロッシ(Sergio Rossi)。2007年春夏コレクションよりブランドをスタートし、フェミニンなシルエットとセンシュアルなデザイン、熟練されたクラフトマンシップに徹底的に拘ったシューズを展開している。今回の松屋銀座店オープンを記念し、ここでしか買えないフラットシューズを発売。真っ赤なポインテッドトゥのシューズには、大きなリボンがあしらわれている。素材はナッパレザーを使用した。なお、松屋銀座店を皮切りに8月16日(水)には阪急うめだ本店に、8月30日(水)には伊勢丹新宿本店にもショップをオープンする。【店舗詳細】ジャンヴィト ロッシ 松屋銀座本店オープン日:2017年8月4日(金)場所:松屋銀座本店2F インターナショナルブティック内住所:東京都中央区銀座3-6-1営業時間:10:00〜20:00広さ:21.45坪■松屋限定アイテムフラットシューズ 82,000円+税【他ショップオープン】・阪急うめだ本店 4F期間限定ストア:2017年8月9日(水)〜15日(火)ショップオープン:8月16日(水)・伊勢丹新宿本店 2F期間限定ストア:8月23日(水)〜28日(月)ショップオープン:8月30日(水)
2017年07月13日「セルジオ・ロッシ(Sergio Rossi)」2015-16秋冬コレクションは、ソーシャライツのビアンカ・ブランドリーニ (Bianca Brandolini d’Adda)をミューズに迎え、彼女のナチュラルな上品らしさを感じるような現代的なひねりを加えた「フェミニンな魅力」というテーマを探求。コレクション&デザインディレクターのアンジェロ・ルジェリ(Angelo Ruggeri)は、ビアンカからインスピレーションを得て、魅力的なコントラストをもたらすコレクションを彼女とともに作り上げてきた。インターナショナルな背景の中でイタリアブランドらしさが非常に表現されている。特徴的な個性とモダニティが混ざり合ったフェミニンさは、ブランドが築き上げてきた伝統を通して表現され、強さと気品を兼ね備えている。このコレクションでのメイン要素は、シルエットと製作工程のテクニック。これは常に欠かす事のないブランドならではの伝統であり、ビアンカと「セルジオ・ロッシ(Sergio Rossi)」の関係における基本となる軸となっている。全体を同系色の刺繍で施されたイブニングブーツは、特に印象的なアイテム。伸縮性のある素材ライクラとメッシュを用い、まるでストッキングのような履き心地。肌が透けて見える事により、人々の想像をかきたて、より強く惹きつける。元の記事を読む
2015年03月02日イタリア発のシューズブランド「セルジオ・ロッシ(Sergio Rossi)」が、伊勢丹新宿店でポップアップショップをオープンする。期間は3月11日から17日まで。15SSシーズンのテーマ“カラフルビューティー”をイメージした店内では、コレクションの先行販売が行われる。このコレクションではクリーンなシルエットと構築的なカットで、洗練されたフェミニティーを表現した。会場は本館2階の婦人靴売り場。3月14日にはコレクション&デザインディレクターのアンジェロ・ルジェリ(Angelo Ruggeri)が来日し、最新コレクションをペインティングする様子を間近に見ることが出来る。サインや写真撮影もあり、クリエイションに触れられるチャンスなのでファンには是非足を運んでもらいたい。
2015年02月28日話術巧者芸人、千原ジュニアと吉本随一の天然芸人、野性爆弾のロッシーが、ある賭けに挑んだ異色SFファンタジー『無知との遭遇』がまもなく公開される。ミステリーサークルを追うTV番組のロケで謎めいた村を訪れた2人が、宇宙人の攻撃に遭遇。実はジュニアさんら周囲の全員が仕掛け人となり、ロッシーが驚愕の“使命”を受けて戦う羽目になる、壮大なドッキリSF編だ。――今回、ロッシーさんのキャラクターがあってこそ成立した作品だった?ジュニア「ロッシー以外は『はい、バレました』になるはずなんですが、(その心配を)軽く乗り越えて、信じているワケで。そうなってくると、村人に(宇宙人の存在を)明かされたときに『分かりました!』と答えて立ち向かう正義感とかが出てくる。この映画を観た人は、みんなロッシーのこと好きになりますね。天然ぶりだけじゃなくて素直さとか正義感とか」。ロッシー「何か月か前にこの番組収録の話を聞いて、『楽しみにしています!』って言うていて、ウキウキして行ったらエライ目に遭ったんですよね。演じていたところはないです。みんなに言われるんですよ、『(ドッキリだと)気付くポイントたくさんあったのに、何故気付かへんのや?』って。でも気付かないのですよ。ジュニアさんが一緒におってくれるっていうのも一番の信頼やったから。そのジュニアさんが『えらいことになってる』って言うてはるし。絶対そうなんや、あかんあかん、何とかしよう、って」。ジュニア「僕らが笑ったら終わり、NGを絶対に出すことが許されない映画なので、すっごいしんどかったです。笑いをこらえるのがこんなにしんどいことは、ない。ほかの映画なら笑ってしもうたって『カット!』をかければいい。でもこれは笑ってもうたら全部、全てが終わりですから。でも、途中でバレるやろなーって思いはあった。バレたらバレたで監督が出ていって説明して、『ここからは演技でやって、って言うしかない』みたいなことは話はしていたんですけど、意外といけてるぞ、あれ?あれ?あれ?みたいな」。――ドッキリが順調に進行する中、ロッシーさんはジュニアさんとの別れの場面にも遭遇してどう感じた?ロッシー「あそこの場面で言ったことは全部ホンネ。ジュニアさんが『(地球を出て)行くわ、これからお前、お笑いを頼んだぞ』って言うから、『行かんとってください、兄さんいなかったら嫌です、楽しくないです』って涙目になってました」。ジュニア「こっちは笑いをこらえるのに必死でした」。ロッシー「ひどいですよ、ジュニアさんも監督もスタッフも…でもみんな演者ですね」。――ドッキリにはめられやすい人についてどう思う?ジュニア「製作者側のヤツ、モノを作るヤツはかかりづらいですよね、制作者側のヤツ。そういう意味では僕はドッキリにかけられたことはほとんどないですね」。ロッシー「利口ですわ、ホンマ」。ジュニア「利口というか…人間としてはかけられる人の方が温かみがあったりするかんな?と」。――ジュニアさんにドッキリで仕返ししたい気持ちは?ロッシー「難しいですね、いたずらとかだったらできるんですけどね、『これ熱いですよ』と言って冷たいもの渡すくらいだったら(笑)」。――ところでプライベートで映画との接し方は?ロッシー「ホンマ、普段から本も読まないし映画もそんな観ない。映画っていったら小さい頃に観た『ドラえもん』とか、最近で言うたら『THIS IS IT』。それも(友人)みんなで『観に行こう〜』って行った。その前に遡ると『ハウルの動く城』とか。あと学生のときに『ゴースト』とかですね」。ジュニア「映画館へは、まあ人並みに行く、ぐらいの感じ。監督で観るとかジャンルで観るっていうのはないし、嫌いなものはない、まあ恋愛映画は観ないですけど。最近やと『アウトレイジ』がよかった」。――デートで映画館に行ったりは?ジュニア「ウーン、久しく行ってないですね」――所属する吉本興業が沖縄国際映画祭を立ち上げるなど映画産業に力を入れる環境下で、思うこと、やりたいことは?ジュニア「みんなでモノを作るっていう感覚は、笑いも映画も一緒。でも映画に出るって意味では違う。振りがあって笑いがある訳で、演技はその振りの部分をやってオチがない、最後の一言がない感じ。面白い作品があって出てくれってオファーがあったら、やらせてもらいたいな〜と。監督はやりたいとは思わないですね、大変そうやから」。ロッシー「いつかはちゃんと演じてみたいし胸張ってレッドカーペット歩きたい。撮ってみるのも楽しそうやし。何やったら僕、監督やってジュニアさん撮るみたいなことやってもいいかな…と、夢が膨らむ訳です。吉本…というか芸人やっていたら、いろんなことができるんで嬉しいです」。(photo/text:Yoko Saito)■関連作品:無知との遭遇 CLOSE ENCOUNTERS OF THE STUPID 2010年8月1日よりヨシモト∞ホール、神保町花月、ヨシモト∞ホールOSAKAにて、10月9日より新宿バルト9、横浜ブルク13、梅田ブルク7、T・ジョイ京都ほかにて順次公開© TBSテレビ/吉本興業
2010年07月30日