ジュエリーブランド「oeau(オー)」が、新ライン「married or not?」を発表。2017年11月より発売する。「結婚している人も結婚する人も結婚しない人も結婚したい人も今を一生懸命生きるすべての人々の毎日に少しの煌めきとときめきを」をコンセプトに、それぞれのライフスタイルに寄り添うようなリングコレクションに仕上がっている。ウェディングやエンゲージメントの用途以外に、日常使いできるようなシンプルなデザインが印象的だ。リングは様々な素材をオーダーすることができる。「oeau」おなじみのホワイトゴールドの他に、イエローゴールドやピンクゴールド、プラチナが選択可能だ。また、ダイヤモンド以外にサファイヤやガーネットを施したリングも展開。様々なスタイルに合わせて、リングをセレクトできる。【詳細】oeau新ラインmarried or not?リングコレクション発売時期:2017年11月価格帯:90,000円~987,000円素材:ゴールド(ホワイト・イエロー・ピンク)、プラチナ、ダイヤモンド、ガーネット、サファイヤ【問い合わせ先】Harumi ShowroomTEL:03-6433-5395
2017年09月03日LONDONから届いたAZUNI(アズニ)の天然石ジュエリー。英王室のキャサリン妃が着用したことで話題になったブランドですが、天然石を使っているのにお値段がお手頃なのもまた魅力のブランドです。実は、パワーストーンとも呼ばれ、それぞれ意味を持ち効果があるとされている天然石たち。ジュエリー選びに悩んだら、パワーストーンの意味で選んでみませんか?■ジュエリー選びに悩んだら、パワーストーンの持つ意味で選んでみよう【ピンクカルセドニー】眺めているだけで温かな気持ちになれる淡いピンク色をしたピンクカルセドニーは、対人関係をスムーズにしてくれる石と言われています。人と人との縁を深めるピンクカルセドニーはまた、愛情を表現する力を高めてくれるそう。恋愛にお悩みの方にはピッタリのパワーストーンですよ。【ラブラドライト】まるでオーロラを閉じ込めたようなラブラドライトは、18世紀にカナダで発見された鉱物。そのあまりの美しさで当時の鉱物学者たちを驚かせたんだそうです。見る角度によって印象が異なるラブラドライトは、インスピレーションをもたらし創造力や直観力を与えてくれるというパワーストーン。クリエイティブなお仕事をされたい方にもおすすめです。【アクアカルセドニー】穏やかな南国の海のような色をしたアクアカルセドニー。その色と同じように、そのエネルギーも穏やかなのだそう。コミュニケーションを円滑にする助けを行いながら、少し疲れた時には優しく癒してもくれるパワーストーンだそうですよ。【レモンクォーツ】爽やかなレモン色を纏ったレモンクォーツは、癒しのパワーストーン。精神的な混乱や感情の高ぶりを抑えて、心身のバランスを整えてくれるといいます。【ブラックオニキス】オニキスは古くから魔よけの護符として使用されていたというパワーストーン。邪念を払い「迷いのない信念」を高めるオニキスは、強い意志で成功をつかみ取る石としても知られています。叶えたい夢がある方にはぴったりの石ですね。【アパタイト】心身にたまったいらないものを流して、新しいエネルギーを取り入れる役目をすると言われているパワーストーン。どんなに朗らかで明るい人でも時には疲れをため込んだり気持ちが沈んでしまう時もあるもの。そんな時にアパタイトは滞った気をめぐらせてくれる働きがあるそうですよ。【クリスタル】強い浄化力を持つと言われているクリスタルは、太古より魔よけの道具や宝飾品として使われていたパワーストーン。あらゆるマイナスエネルギーを払ってクリアな状況にしてくれる一方で、より良い方向へ流れを変えて生命力を高めるともいわれています。最近なんだか不調だなという方や、願い事がある方にちょうどいい石かもしれませんね。ちょっぴり神秘的で楽しいパワーストーンのお話。LONDON発のAZUNI(アズニ)のジュエリー選びに悩んだら、ぜひ参考にしてみてくださいね。=文・宮城=ファッションのはなし【AZUNIの天然石ジュエリーはこちらからどうぞ】
2017年08月29日ローマのジュエリーブランド「イオッセリアーニ(IOSSELLIANI)」から、限定リング「myfriendsring」が登場。2017年9月1日(金)よりオーダー受付が開始される。イオッセリアーニは、イタリアの伝統的なジュエリーに影響を受け、精巧なディティールやクラシックな装飾に現代らしさを加えたデザインが特徴。ブランド20周年を記念して誕生したのが今回の「myfriendsring」だ。「myfriendsring」は高貴な家紋が刻印された、伝統的なリングからインスピレーションを受けている。オーダーにより、中央に好きなアルファベットを入れることが可能。周りには20石のブラックダイヤモンドを配しており、土台のサイドにシャープなラインを刻んだユニセックスなデザインとなっている。【詳細】myfriendsring<受注生産>取扱場所/オーダー期間:・Theatre H.P.FRANCE 六本木店2017年9月1日(金)〜4日(月)・H.P.F,MALL9月1日(金)〜15日(金)・goldie H.P.FRANCE 有楽町店9月7日(木)〜12日(火)・destination Tokyo9月14日(木)〜18日(月)・H.P.FRANCE Boutique 京都店9月23日(土)〜24日(日)・H.P.FRANCE BIJOUX 梅田店9月26日(火)〜30日(土)・H.P.FRANCE BIJOUX 丸の内店10月3日(火)〜9日(月)価格:シルバー 125,000円+税、9Kゴールド 265,000円+税
2017年08月26日サザビーリーグが、ノルウェー発のジュエリーブランド「TOMWOOD」(トムウッド)の日本総代理店契約をTomWoodASと締結しました。TOMWOODは既にロンハーマンやエストネーションにて取り扱いがある人気のブランドですが、今後は日本国内の展開とPRを一元化することで、更なるブランドの確立を行います。TOMWOODの取り扱いはいつから?TOMWOODは2015年からロンハーマンやエストネーションにて買い付けを開始しており、その店頭での販売実績が考慮され、今回の契約に至りました。サザビーリーグでのTOMWOODの取り扱いは2017年秋冬より開始され、全国の主要な百貨店、セレクトショップなどで展開されます。また、ポップアップストアも展開予定です。展開アイテム、価格帯ジュエリー20,000円~90,000円アイウエアー48,000円ウエアー11,000~80,000円ブランドプロフィール– 「TOMWOOD」(トムウッド)TOMWOODは、2013年4月ノルウェー・オスロを拠点にMonaJensen(モナ・ヤンセン)が始めたジュエリーブランド。長年、マーケティングやコンサルティングで培った知識と経験を活かし、実用的かつシンプルでオーセンティックなジュエリーを展開。わずか1年で世界中のインフルエンサーやアーティストから支持され、その人気は広がり、設立3年で世界の有力アカウントを含む、22カ国170以上のショップに展開をしている。TOMWOODのジュエリーは卓越したクラフトマンシップによって一つ一つ手作りで作られている。違う素材を混ぜたり、メッキ加工をせずに作られたシルバーやゴールドの土台に、天然の鉱石をそれぞれの石の表情に合わせてカットしはめ込むことで、世界に一つしか存在しないジュエリーを生み出している。サザビーリーグ
2017年08月21日スタージュエリー(STAR JEWELRY)は、2017年8月10日(木)に新作コレクション「AUTUMN COLLECTION 2017」を発売する。「SUNSET COLORS」夕陽のようなカラーストーン新作ジュエリーの「SUNSET COLORS」は、カラーストーンのグラデーション鮮やかな秋らしいシリーズ。秋の空を色鮮やかに染めながら沈む太陽の輝きを表現した。ルビーレッドに輝くコランダムや気品ある白さのマザーオブパールにクォーツを重ねた奥ゆかしく澄んだきらめきをネックレス、ピアスで楽しむことができる。「PINKY POISON」なめらかな造形美デザイン性の高いラインナップと着け心地の良さ、さらに「願いが叶う」という噂も相まって人気を博しているピンキーリングからも新作「PINKY POISON」が登場。シンプルながらもなめらかに曲線を描くフォルムが美しいデザイン。チェインを通せばネックレスとしても楽しめる。繊細なきらめきの「SUNBURST」人気シリーズ「SUNBURST」には、アコヤパールをあしらった新型が登場。縦に伸びるフォルムや散りばめられたダイヤモンドが繊細な光を演出する。ピアスはポストを上部に配置して、着けると耳たぶから光が零れ落ちるような印象だ。「STAR FALL」夜空に降り注ぐ流星夜空に降り注ぐ流れ星がテーマの「STAR FALL」シリーズからはネックレスとピアスが登場。星の五角のあいだから放射状に伸びる地金がセンターストーンの輝きを引き立てる。ダイヤモンドは流れ星の軌跡をイメージしている。詳細スタージュエリー「AUTUMN COLLECTION 2017」発売日:2017年8月10日(木)アイテム詳細:・「SUNSET COLORS」K10YG クォーツ / コランダム / ピンクトルマリン / アメシスト / シトリンネックレス45,000円+税ピアス37,000円+税K10WG クォーツ / マザーオブパール / タンザナイト / ブルートパーズ / アメシストネックレス45,000円+税ピアス37,000円+税・「PINKY POISON」K18YGピンキーリング44,000円+税K18WGダイヤモンドピンキーリング85,000円+税K18YGダイヤモンドピンキーリング83,000円+税・「SUNBURST」Pt950アコヤパール / ダイヤモンドネックレス78,000円+税ピアス88,000円+税K18YGアコヤパール / ダイヤモンドネックレス63,000円+税ピアス73,000円+税・「STAR FALL」Pt950 ブルーサファイア / ダイヤモンドネックレス150,000円+税ピアス95,000円+税K18YGダイヤモンドネックレス80,000円+税・「その他ピンキーリング」Pt950ダイヤモンド68,000円+税K18YGダイヤモンド73,000円+税K18YGダイヤモンド52,000円+税K10YGアコヤパール / ホワイトトパーズ28,000円+税K18WGダイヤモンド85,000円+税
2017年08月11日スタージュエリー ガール(STAR JEWELRY Girl)から、”ブルックリン”がテーマの新ジュエリーが2017年8月3日(木)より発売される。“City Girl”を2017年のテーマに掲げているスタージュエリー ガール。この秋は、ニューヨークブルックリンが舞台に。マンハッタンとブルックリンを結ぶ、アメリカを代表する観光地の一つ”ブルックリンブリッジ”をデザインとして起用した。イエローゴールドをベースにしたピンキーリング、ブレスレットには、複雑なカッティングを施して透かし柄で”ブルックリンブリッジ”を表現。橋の中央には、さりげなくスターモチーフを配して、ブランドアイデンティティを組み込んでいる。チェーンを組み合わせて、華奢な印象を形作っている。また同日より、新アイコン「Smiling Moon」も誕生。三日月のモチーフを微笑む口元のようにアレンジした新デザインは、ダイヤモンド付きのネックレス、ピアスなどになって登場する。さらに、秋ならではのイベント“ハロウィン”を盛り上げるおばけモチーフの新ジュエリーも仲間入りする。【アイテム詳細】スタージュエリー ガール 2017年秋発売日:2017年8月3日(木)取扱店舗:スタージュエリー ガール渋谷ヒカリエ ShinQs店ほか■Brooklyn Bridge K10YG ピンキーリング 26,000円+税、ブレスレット30,000円+税■Smiling Moon K10YG ダイヤモンドネックレス25,000円+税、ピアス 20,000円+税K10YG ネックレス24,000円+税、32,000円+税、ピアス23,000円+税■ハロウィンおばけモチーフ K10YG ピアス 8,000円+税、K10YG パールピアス9,000円+税、K10YG ピアスジャケット9,000円+税ほか【問い合わせ先】スタージュエリー ガール渋谷ヒカリエ ShinQs店TEL:03-5778-3813
2017年08月03日フランス・サントロペで誕生したハンドメイドジュエリーブランド「ガス ビジュー(Gas Bijoux)」が、ギンザ シックスに期間限定ストアをオープン。期間は2017年7月26日(水)から8月27日(日)まで。「ガス ビジュー」のジュエリーは、創業者アンドレ・ガスによって生み出された色彩豊かで芸術的なデザインが特徴。全てのアイテムが職人によるハンドメイドで製作されている。期間限定ストアでは、まるでサンゴ礁を思わすデザインのゴールドバングルや、ぐるぐると激しくうごめく海の波を彷彿させるピアス、そして鮮やかなビーズを使用したタッセル付きのネックレスなどを展開。インテリアなども置かれ、ブランドの世界観を体感できる空間となっている。夏の手元、耳元を彩るジュエリーをチェックしてみてはいかが。【詳細】Gas Bijoux GINZA SIX POP UP SHOP期間:2017年7月26日(水)〜8月27日(日)場所:ギンザ シックス 4階住所:東京都中央区銀座 6-1■中村江里子 トークショー開催日:2017年7月30日(日)時間:第1回目 13:30〜14:00 / 第2回目 15:00〜15:30※トークショーへは自由入場可能
2017年07月28日ミュベール(MUVEIL)のデザイナー中山路子が手掛ける、ジュエリーブランド「グランマティック(GRANDMATIC)」から2017年秋冬新作ジュエリーが登場。プレフォールとフォール、時期を分けて異なったコンセプトのネックレス、イアリング、ピアスが展開される。プレフォールのテーマは「SNOB PREPPY」。どこか懐かしいレトロでプレッピーな雰囲気を纏わせた。ネックレスは、真っ赤なハートとゴールドの色合わせ。同じく赤いハートを主役にしたイアリングとピアスは、パールを添えたポップなデザインだ。また、ハート型に縁取られたゴールドのイアリングとピアスは、前から見るとハート、後ろから見るとパールが輝く。フォールコレクションは、星空輝くロマンティックな世界観がテーマ。カットガラスの輝きを星の瞬きに見立て、コグマ座や白鳥座などをモチーフにしたシリーズ。パールの上品な輝きとカットガラスの組み合わせが、クラシカルで美しい。耳元や首元で、揺れて煌めく星たちに魅了されて。【詳細】GRANDMATIC 2017年秋冬新作ジュエリー取り扱い店舗:伊勢丹新宿本店■プレフォールコレクション ※発売中ネックレス 29,000円+税ハート(レッド) イアリング/ピアス 12,000円+税ハート(ゴールド) イアリング/ピアス 10,000円+税■フォールコレクション ※2017年8月23日(水)発売ネックレス 28,000円+税ネックレス 45,000円+税星 イアリング/ピアス 26,000円+税星 イアリング/ピアス 13,000円+税【問い合わせ先】伊勢丹新宿本店 本館1F(グランマティック)TEL:03-3351-3521
2017年07月23日フランス・パリのジュエリーブランド、カルティエ(Cartier)ジュエリーコレクション「カクテュス ドゥ カルティエ」より最新モデルが登場。ラテン語でサボテンを意味する「カクテュス」をタイトルに冠する当コレクション。その名の通り、モチーフとなっているのは太陽を浴びた刺激的なサボテンの姿だ。新しく登場するのは、リング、ネックレス、イヤリングの3タイプのアイテム。ピンクゴールドとダイヤモンドを中心に、アイテムによってスピネル、エメラルド、ラピスラズリを使用。花や棘を纏ったサボテンを表現している。リングの中には1950年から60年代のカクテルリングを思わせるボリューム感が特徴のモデルも。リングの頂点に輝くダイヤモンドを引き立てる、独創的なデザインが目を引く。いずれのアイテムも、職人の手によって寸分違わないサイズに揃えられた金の棘をジュエリーを包み込むように配置。その中では、花をイメージしたダイヤモンドが煌めき、優しくも刺激的な魅力を放つジュエリーに仕上がっている。【詳細】カクテュス ドゥ カルティエ(CACTUS DE CARTIER)発売日:2017年7月1日(土)価格帯:リング 386,100円~2,343,600円(価格問い合わせ商品あり)、ネックレス 469,800円~2,343,600円、イヤリング 1,177,200円~4,006,800円 ※価格は全て税込 【問い合わせ先】カルティエ カスタマー サービスセンターTEL:0120-301-757
2017年07月10日ジュエリーブランド「MAYU(マユ)」の2017年秋冬コレクションから、新作ピアスが登場。2017年7月末から、バーニーズ ニューヨーク(BARNEY’S NEW YORK)やビームス(BEAMS)などで発売される。新作コレクションのテーマは「Rhyme(=韻)」。ヒップホップに見られる“韻を踏む”と言うキーワードに焦点を当てた。ヒップホップが誕生した1970年代のレトロなファッションを現代のフィルターを通し、ジュエリーに落とし込んでいる。登場するピアスは、太目のラインで力強さとエレガントさをミックスさせたシンプルなフープを耳の前後で重ね合わせるデザイン。まさに“韻を踏む”かのような、奥行きのあるピアスとなっている。【詳細】MAYU 2017年秋冬コレクション発売時期:2017年7月末価格:17,000〜20,000円取り扱い:バーニーズ ニューヨーク、ビームス、ドラマ アッシュ・ペー・フランス
2017年07月02日ジュエリーブランドSHINDO HARUKAが表参道のGallery Sequelにて展示販売会を開催。「未来から出土 ~unearth~ したジュエリーの謎」をテーマに、サファイアなどの貴石を使った新作を含む100点あまりのコレクションが一同に並びます。地球から“いただく”素材彼女が作り出すジュエリーはどれもシンプルで、スッと肌に溶け込むようなデザインのものばかり。マットな輝きを放つシルバーや純金コーティング、K18ゴールドなどで作られています。シリーズにつけられた名前も想像力を刺激するものばかり。熱く溶け出したマグマが冷えて固まったような柔らかさと力強さ、偶然生まれた巨大なエネルギーを表現したMagmaや、理想と現実の狭間とその美しさを表したRopeなど、アイコニックなシリーズがネックレスからピアス、リングまで、会場には様々なラインナップが揃います。1万円台のアイテムも多くあり手を出しやすい価格なので、まさに手に入る近未来のお土産。新作はサファイアのカスタムオーダージュエリー新作となる一点もののローズカットサファイアを使用したシリーズ Solitaire はストーンのカラー、サイズ、シルバーかK18ゴールド、リングかネックレスを選んでオーダーすることができます。完成までは2週間ほど。ストーンは新藤さん自身が選び抜いた美しい色のものばかりなので迷ってしまいますね。未来からの出土したジュエリーたちの謎をその目で確かめに、表参道の裏側へ散歩してみてはいかがでしょうか。SHINDO HARUKA 個展「未来から出土 ~unearth~ したジュエリーの謎」会期:2017年6月28日(水)〜7月2日(日)時間:11:00〜19:00会場:Gallery Sequel ギャラリーシークエルGoogle MAP※表参道駅A2出口・外苑前駅3番出口より徒歩8分電話:03-3478-1025 (ギャラリー)080-9092-9172 (新藤)SHINDO HARUKA新藤はるかがデザイナーを務めるジュエリーブランド。2008年東京芸術大学にて鋳金専攻を修了後、スペインへ・バルセロナのLlotja公立美術学校壁画科で絵画技法や西洋美術史を学ぶ。 2012年卒業後帰国し2014年に画家である友人と共同でテキスタイルプロジェクトmakumaを発表。同時に金属製スカーフリングの制作を開始する。 2015年に自身のコレクションSHINDO HARUKAをスタート。HP / Instagram / EC
2017年06月30日女優の上戸彩が21日、東京・新宿の伊勢丹新宿店本館で行われたフランスの高級ジュエリーブランド「ブシュロン」セルパンボエム新作コレクション発売記念イベントに登場した。フランス・パリの5大宝飾店に名を連ねる「ブシュロン」の日本法人、ブシュロン ジャパンは、6月21~27日に伊勢丹新宿店本館1階でキャンペーンを実施。スネークをモチーフとしたアイコンコレクション「セルパンボエム」の5つのカラーストーンをあしらった新作の発売、および日本限定ペンダントを伊勢丹で先行発売されるほか、ファッション誌『VOGUE JAPAN』とのタイアップ連動企画など、様々なコンテンツが用意されている。同ブランドの総額2億円以上するジュエリーを身につけた上戸は「恐ろしいですね(笑)。身につけるだけでそわそわしてしまいますが、ブシュロンさんのアクセサリーの美しさにうっとりします」と目を細め、「つけ心地が滑らかと聞きました。ジュエリーのつけ心地が滑らかってどういうことか意味が分かりませんでしたが、本物の蛇が手首にいるようでフィット感がすごいんです。つけ心地は本当に素敵ですよ」と絶賛。同店舗で見ることができる同ブランドのコレクションについては「とにかくアイテムがたくさんあるので、色んな組み合わせができますよ。その日の自分に合わせてつけられるので、素敵だと思います」と興味津々の様子だった。同キャンペーンのタイトルでもある「Seeking elements of life~煌めきの探求、新しい私に出会う旅~」にちなみ、「新しく挑戦してみたいことは?」という質問に、「運動やスポーツをしたいなと思っていて、体力をつけたいと思っています。筋肉もつけて健康的な身体になりたいですね」と上戸。また、この日訪れた伊勢丹新宿店の周辺は、プライベートでもよく訪れているそうで「私の娘の散歩ルートなので本当によく来ます。デパ地下か子ども会に入り浸ってますよ(笑)。いつもここを通るんですが、どスッピンで歩いているので、ブシュロンさんのキャンペーン中はやめとこうかな(笑)」と話していた。
2017年06月21日ジュエリーブランド「hum(ハム)」が、パスザバトン表参道店(PASS THE BATON OMOTESANDO)でイベント「半人前品 PART2」を2017年7月13日(木)から23日(日)まで開催する。humは「記憶に残るジュエリー」をテーマに、品質の良さとデザインのバランスにこだわったジュエリーを生み出すブランド。1点1点アトリエにてハンドメイドで作られている。期間中は、コレクションをデザインする過程においてシルバーで製作された“半人前”の試作品たちを、アトリエで1つ1つ丁寧に仕立て直し、アクセサリーとして販売。何のために製作されたのか不明なモノや、荒削りでありながら、完成品を想像させるアイテムまで様々だ。また、コレクションが完成するまでの作業工程を体感しできるインスタレーションも同時に展開される。さらに、リサイクルゴールドとシルバーを使った、“世界にひとつだけのリング”をつくるワークショップも開催。2本の連なったリングを抱き合わせることによって1本のリングになる「Gimmel Ring」を作成する。デザインは異なる形状の2種類で、合計12種類の組み合わせの中から好みのリングを制作することが可能。制作する過程を楽しみ、完成した時の達成感、満足感を体験できるワークショップとなっている。【詳細】半人前品 PART2開催期間:2017年7月13日(木)〜23日(日)場所:パスザバトン表参道店住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ西館B2F■ワークショップ (定員4名 全10回)日程:2017年7月15日(土)、16日(日)、17日(月・祝)、22日(土)、23日(日)時間:11:00〜13:00、16:00〜18:00場所:PASS THE BATON GALLERY参加費:・SILVER×SILVER 18,000円+税・GOLD×SILVER 42,000円+税・GOLD×GOLD 74,000円+税<予約> 問い合わせTEL:03-6447-0707受付スタート:6月16日(金)11:00〜※事前予約が必要。席数が埋まり次第募集を終了。
2017年06月18日デンマーク出身のフラワーアーティスト、ニコライ・バーグマン氏が、初のジュエリーブランド「NATUR & NICOLAI BERGMANN(ナチュア & ニコライ バーグマン)」を、東京・南青山の3階建ビルに、旗艦店として5月26日(金)にオープンした。24日(水)に「ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン」で開催された記者会見では、ニコライ・バーグマン氏自身が登壇し、今回の新ジュエリーブランドのローンチについて流暢な日本語でプレゼンテーションを披露した。「NATUR(ナチュア)」はデンマーク語で「自然」を意味し、花や葉、実や木々など植物の世界をテーマに表現したブランドだ。ニコライ・バーグマンの故郷であるスカンジナビアンの美学に基づく北欧デザインで、ニコライ・バーグマン氏ならではのジュエリーをクリエイションする。今回のローンチに際して、ニコライ・バーグマン氏は「花の世界に携わってきた25年間、自分が手掛けた作品の美しさが失われない方法について常に考えてきました。花の命ははかないものですが、ジュエリーには植物の美しさと自分の自然に対する愛と情熱を封じ込めることができ、身に着ける方も自分が美しいと感じる、かけがえのない芸術品です。ジュエリー業界への進出はフラワーアーティストとしての仕事が自然に延長されたものだと考えています。これからも花とジュエリーの世界を結び付けていきたいと思っています」と思いを語る。「ナチュア & ニコライ バーグマン」はカジュアル、ファイン、ブライダルの3つのコレクションを展開する。上質なシルバーを基調にしたカジュアルコレクションは、ニコライ・バーグマン氏が美しさを感じるという、つぼみが咲き始める瞬間をデザインしたシリーズや、チャームを付け替えてブーケのように楽しめるブレスレットなど全4シリーズ31アイテムを用意。ファインコレクションは、シンプルでエレガントな自然の流れをテーマに、体のラインにしっくりと馴染むデザインで展開。18Kゴールドに厳選したパールとダイヤモンドを施した全2シリーズ17アイテムで展開。ブライダルシリーズは、これまでも婚礼用のブーケを手掛けてきたニコライ・バーグマン氏が、花嫁にとって最良の1日に寄せる思いを形にするようにモダンにアレンジし、ボタニカルなデザインがアクセントのオーダーメイドジュエリーとして世界に1つしかない指輪を展開してく。いずれのコレクションも、ニコライ・バーグマン氏に美意識が反映されたオリジナルのデザインとなっている。ニューオープンを迎える「ナチュア & ニコライ バーグマン」は、「ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン 旗艦店」の向かい側に位置し、二トン建築家ユニット「サナア」によって設計された独特なデザインが特徴の一軒。自然光がふりそそぎ、ニコライ・バーグマン氏いわく、新しいジュエリーブランドがここから育まれるようなナチュラルなムードを大切にした空間が展開される。「ナチュア & ニコライ バーグマン」の中心価格帯は、カジュアルライン2万円台、ファインコレクション20~40万円、ブライダルコレクション50万円後半となっている。(text:cinemacafe.net)
2017年06月05日スタージュエリー(STAR JEWELRY)から夏の限定ジュエリーが登場。2017年6月1日(木)より発売される。限定アイテムは、夏らしく“太陽の輝き”をテーマに作られた。イエローゴールドが上品な輝きを放つセットリングは、ブルートパーズとホワイトトパーズ、ダイヤモンドを用いて、月と太陽と星のモチーフをひとつにしたデザイン。組み合わせを変えてスタイリング出来る。注目のジュエリーウォッチは、太陽の光が水中に降り注ぐ瞬間をイメージした。シルバーカラーに海の底のようなブルーの文字盤を合わせたものと、イエローゴールドにマザーオブパールの文字盤を合わせた2種類で展開される。また、ウォッチと同じコンセプトのネックレスも登場。イエローゴールドにマザーオブパールを組み合わせた円形のペンダントトップには、夏らしい爽やかなペリドットをあしらった。全て数量限定での販売となっている。また、6月1日(木)から7月17日(月)までの期間中、スタージュエリー各店または公式オンラインショップにて20,000円+税以上購入すると、シルバー、ゴールド、ピンクの3色から選べる、星をかたどったスマートフォンリングがプレゼントされる。【詳細】スタージュエリー夏の限定商品発売日:2017年6月1日(木)・K10YGブルートパーズ/ホワイトトパーズ/ダイヤモンド セットリング 39,000円+税・STEELクリスタルガラスウォッチ、STEEL(YGフィニッシュ)マザーオブパール/クリスタルガラスウォッチ 25,000円+税・K10YGマザーオブパール/ペリドット/ブルートパーズネックレス 40,000円+税※すべて数量限定。「サマージュエリーフェア」■オリジナルスマートフォンリング特典期間:6月1日(木)~7月17日(月)場所:スタージュエリー各店、公式オンラインショップ※スタージュエリーファクトリーストア(御殿場プレミアムアウトレット)、スタージュエリー ガール 渋谷ヒカリエシンクス店は対象外。※ブライダル商品は対象外。※各色なくなり次第終了。【問い合わせ先】スタージュエリー カスタマーサービスTEL:0120-120-722
2017年05月29日「パーペチュアルジュエリー」の理念に基づいてエシカルな素材を用いたジュエリーを展開する HASUNA が2017年6月1日(木)から新コレクション「éclat ring」の発売を開始。幾重にも重ねる光「éclat ring」日常に溢れる「美しい光」を小さなダイヤモンドに込めた「éclat」シリーズより新たなリングが登場。éclat ring はランダムにセッティングされたメレダイヤモンド(一般的に0.1ct以下のダイヤ)が輝く5つのリング。メレダイヤはそれぞれ配置が異なり、幾重にも重ねて自分だけの表情を楽しむことができるコレクションです。サイズは9、11号の展開。発売店舗は表参道本店、伊勢丹新宿店、ONLINE STORE。左から #1 - ¥41,000 / #3 - ¥38,000 / #4 - ¥45,000 / #2 - 41,000円 / #5 - ¥35,000(全て税抜き)Ethical Diamond /Ethical Gold を使用HASUNAで使用されているメレダイヤモンドはカナダ産。カナダ北西部のDiavik鉱山とEkati鉱山では、鉱山周辺に暮らす先住民の積極的な雇用や、生態系の定期的なモニタリングが行われ、徹底的に人や自然に配慮した世界で最も進歩的な鉱山とも言われます。ゴールドは国際非営利団体 ARM(Alliance for Responsible Mining:公正な採掘のための連盟)を通じて「fairmined(フェアマインド)」認証ラベルを付与されたものを使用。ARMは、鉱山で働く人々の労働環境改善、有害化学物質の使用低減、インフラの整備など彼らの人権を守るための基準を設け、マーケット開発の支援を行っています。人、社会、自然に配慮されたエシカルな素材で作られたジュエリーたちは、まさに「PERPETUAL JEWELRY」を語るのにふさわしい輝きを放ちます。HASUNAブランドサイト / オンラインストア / ブライダルストアShop info / facebook / Twitter / InstagramHASUNA 表参道本店住所 : 東京都渋谷区神宮前5-7-17 KG表参道1F(Google Mapsへ飛ぶ)TEL 03-3409-1847FAX 03-6893-3922Open : 12:00~20:00(火曜定休)HASUNA 伊勢丹新宿店住所 : 東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 1F(Google Mapsへ飛ぶ)TEL 03-5357-7748 (HASUNA直通)FAX 03-6893-3922 (HASUNA直通)Open : 伊勢丹新宿店に準ずる
2017年05月25日ジュエリーブランド HASUNA が2つの新コレクションを発表。ガラスジュエリーブランド「_cthruit」とコラボレーションした「HOPE」は 5月17日(水)より、パキスタンの天然石が輝く「Lucent」は5月24日(水)より発売されます。(「HOPE」は新宿伊勢丹店のみ 5月15日(月)より先行発売)ガラスとコルネの出会いで生まれた「HOPE」HASUNAを代表するエシカル素材の一つであるルワンダ産のコルネ(牛の角)。使用しているコルネは、HASUNAのパートナーが青年海外協力隊の赴任中に立ち上げた工房から仕入れています。ここでは、元ストリートチルドレンの青年たちが加工技術を学びながら職人として働き、自活できる報酬を得ています。そんなHASUNAのコルネが日本のガラスジュエリーブランド「_cthruit」(シースルーイット)と出会い誕生したのが「HOPE」。コルネ、ガラス、K18という異素材が織りなす意外性、そしてシンプルながら大胆なデザインはどこかエキゾチック。 ガラス独特の透明感とコルネの艶が涼しげに夏の装いを彩ります。発売店舗は表参道本店、伊勢丹新宿店、ONLINE STORE。(新宿伊勢丹店のみ 5月15日(月)より先行発売)左からピアス(大)¥45,000 (小)¥40,000(ホワイト / ブラック)シングルピアス(ホワイト / ブラック)各 ¥30,000パキスタンの天然石が輝く「Lucent」「Lucent」はパキスタン産の天然石とK18のみで仕上げたシンプルな構築美が特徴。パキスタン・フンザ地方で採掘・研磨されたクォーツは同じデザインでもカッティングが一つ一つ異なるため、身につける人自身の個性を輝きとして引き出してくれます。発売店舗は表参道本店、伊勢丹新宿店、ONLINE STORE。左からネックレス ¥56,000、シングルピアス(ロング)¥21,000 (ショート)¥19,000 、ネックレス ¥60,000リング ¥125,000(9号、11号)パキスタンの女性を輝かせる天然石パキスタンの首都イスラマバードから、幾つもの峠を超えて辿り着くフンザ地方。8,000メートル級の山がそびえ、そこには人類誕生以前の風景を彷彿とさせる美しい渓谷が広がっています。以前は観光を主要な産業としていましたが、9.11以降観光客は激減。2006年、パキスタン人のルパニ氏が、現地の貧困層の女性たちの生活支援をしたいと、財団「ルパニファンデーション」を設立。女性たちはそこで高い宝石研磨の技術を身につけ、採掘された天然石を美しく磨きあげています。「家族を支えることができ、仕事に生き甲斐を感じます」と語る女性たち。美しく磨かれる天然石からは、彼女たちの仕事に対する誇りと、愛する家族を支えている喜びを感じることができます。細部まで丁寧に磨きあげられた天然石とともに、パキスタンの女性たちの輝きも共に届くでしょう。HASUNA代表 白木夏子によるトークイベントも開催「HOPE」発売日となる5月17日(水)にはHASUNA代表 白木夏子によるトークイベントも開催。新作コレクション「Hope」「Lucent」の素材の産地であるルワンダ、パキスタンとHASUNAの取り組み、そしてジュエリーがお客様の手元に届くまでのストーリーなどを聞くことができます。会場は伊勢丹新宿店グローバルグリーンキャンペーン内イベントスペース。HASUNA代表 白木夏子 トークイベント日時:5月17日(水)14:00〜14:30場所:伊勢丹新宿店 7階催事場イベントスペース入場無料・予約不要※席数が限られていますのでご注意ください(立ち見可)詳細はHASUNA店頭スタッフまで。HASUNA 伊勢丹新宿店03-5357-7748(直通)三越伊勢丹グローバルグリーンキャンペーン HPHASUNAブランドサイト / オンラインストア / ブライダルストアShop info / facebook / Twitter / InstagramHASUNA 表参道本店住所 : 東京都渋谷区神宮前5-7-17 KG表参道1F(Google Mapsへ飛ぶ)TEL 03-3409-1847FAX 03-6893-3922Open : 12:00~20:00(火曜定休)HASUNA 伊勢丹新宿店住所 : 東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 1F(Google Mapsへ飛ぶ)TEL 03-5357-7748 (HASUNA直通)FAX 03-6893-3922 (HASUNA直通)Open : 伊勢丹新宿店に準ずる
2017年05月15日フラワーアーティストのニコライ バーグマン(Nicolai Bergmann)は、初のジュエリーブランド「ナチュア & ニコライ バーグマン(NATUR & NICOLAI BERGMANN)」をスタート。東京・南青山に旗艦店を2017年5月26日(金)にオープンする。デンマーク・コペンハーゲン出身のニコライ バーグマンは、来日後、母国の北欧センスと和の感性を活かした、斬新なフラワーアレンジメントで多くの注目を集めてきた。25年間花の世界に携わってきた彼は、「自分が手掛けた作品の美しさが失われない方法について常に考えてきた」と語る。そんな彼の思いを受けてスタートするのが、ジュエリー。「ジュエリーには、植物の美しさと自分の自然に対する愛と情熱を封じ込めることができ、身に着ける人も自分が美しいと感じる、かけがえのない芸術品」と、彼は表現している。彼の言葉通り、ジュエリーデザインには、花や葉、実、木々など、植物の世界がテーマになっている。ブランド名の「ナチュア」もデンマーク語で自然という意味だ。カジュアル・ファイン・ブライダルの3つのコレクションから成る「ナチュア & ニコライ バーグマン」。カジュアルラインは、日常使いができる個性的なデザイン、ファインコレクションは、シンプルでエレガントな自然の流れがキーワードとなっている。オーダーメイドで展開する、ブライダルコレクションは、ボタニカルなデザインをポイントに、世界に一つしかない指輪を完成させる。オープンする旗艦店は、3階建ての構成で、どのフロアも洗練された北欧の雰囲気が漂う。隣接する店「ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン」から届くフラワーアレンジメントをディスプレイし、花とジュエリーの世界を結び付ける。なお、オープンを記念して、購入者には限定オリジナルフラワーボックスをプレゼント。花の世界で生きるニコライが作り上げる、新しい世界を体験してみて。【詳細】ナチュア & ニコライ バーグマン(NATUR & NICOLAI BERGMANN) 旗艦店オープン日:2017年5月26日(金)住所:東京都港区南青山5-5-20TEL:03-6452-6545営業時間:11:00~20:00店舗面積:3階建132㎡(地下1階~地上2階)取扱アイテム数: 3コレクション(各約20~50アイテム)■ナチュア & ニコライ バーグマン価格帯:カジュアル:10,000~50,000円ファイン:200,000円~ブライダル:500,000円前後■オープンキャンペーン「ナチュア & ニコライ バーグマン」のオープンを記念し、商品購入者へ限定オリジナルのフラワーボックスを数量限定でプレゼント。【問い合わせ先】TEL:03-5464-0716
2017年05月14日スタージュエリー(STAR JEWELRY)から夏に向けたアクリルジュエリー「CLEAR SUNSHINE」が登場。2017年4月26日(水)より全国のスタージュエリー店舗及び公式オンラインストアにて発売される。発売されるたびに、瞬く間に完売する夏の人気アイテムである「アクリルジュエリー」。クリアな質感が涼し気で、夏の手元や首元にぴったりのアイテムだ。今年はロングネックレスと、太さの異なる2種類のバングルを展開。太陽をイメージしたゴールドのデザインと中に閉じ込めたブルーのアクリルが合わさり、夏の空に放たれる太陽のプリズムを彷彿させる。【詳細】CLEAR SUNSHINE発売日:2017年4月26日(水) ※オンラインストアでは0時より発売価格:バングル 25,000円+税、35,000円+税 / ネックレス 25,000円+税取り扱い:全国スタージュエリー店舗、公式オンラインストア
2017年04月27日カール ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)は、スワロフスキー(SWAROVSKI)とタッグを組みブランド初となるレディースのファッションジュエリー・コレクションを発表。登場は2017年秋を予定している。シャネル(CHANEL)やフェンディ(FENDI)でも活躍する、カール・ラガーフェルド。自身のブランドであるカール ラガーフェルドでは、フェミニンなスタイルとパリっ子の美学の融合を大切にしている。初展開となる、レディースのファッションジュエリー・コレクションでは、エッジの効いたデザインをポイントに。スワロフスキー・クリスタルとクリスタルパールを合わせたネックレスやブレスレット、リング、イヤリングなどを提案する。コレクションは「Ikonic」「Klassic Karl」「Essentials」と3つのグループで構成。自身の名前の付いた「Klassic Karl」は愛猫シュペットがモチーフに。また「Ikonic」はロックなスピリットを、「Essentials」はエレンガントで洗練されたスタイルにフォーカスを当て制作した。カールのサイン入り刻印が付くのも見逃せない。カラーは、ゴールドとローズゴールドなどのバリエーションを揃え、ほとんどのモデルがサイズ調整可能。価格は、5,000~30,000円代で展開を予定している。【アイテム詳細】カール ラガーフェルドジュエリー・コレクション発売時期:2017年秋※予定価格帯:5,000~30,000円※予定【問い合わせ先】スワロフスキー・ジャパンTEL:03-3262-3012
2017年04月10日エム / ジー TASAKI(M/GTASAKI)から新作ジュエリーが登場。エム / ジー TASAKIとは「エム / ジー TASAKI」は、TASAKI(タサキ)とジュエリーデザイナーのメラニー・ジョージャコプロスが手掛けるライン。各コレクションでは、TASAKIのクラフツマンシップと枠にとらわれないメラニーのデザイン性が融合したジュエリーを展開している。“結び目”をモチーフにしたジュエリー今シーズンは「UNCONVENTIONAL=型にはまらない」をテーマに、パールの新たな魅力を引き出した4種のジュエリーシリーズが登場。「ノット(KNOT)」は、愛を象徴するものとして、イギリス・ヴィクトリア朝の時代に人気を集めた、“結び目”をモチーフとした伝統的なジュエリーをモダンに仕上げた。モチーフが持つ団結の意味に注目し、パールと貴金属という異なる素材の結びつきをイメージ。ペンダントは18Kゴールドがしなやかな糸のようになめらかにパールを通りぬけてできた“結び目”のデザインがポイントとなっている。このほか、ブレスレット・リング・イヤリングも展開。丸いパールを“幾何学フォルム”に「セグメント(SEGMENT)」はまろやかなラウンドのフォルムが特徴であるパールを、幾何学的なフォルムに収まるように様々なサイズを選び、スライスして再構築したユニークなデザイン。ペンダント・ピアス・リングは、それぞれパールの持つやわらかなラインと、スクエアのフォルムが持つソリッドなエッジィさが合わさり、コントラストが際立つジュエリーとなっている。パールが持つ新たな可能性を感じさせてくれる。ダイヤモンド×パールコレクションを代表するシリーズのひとつである「アルルカン(ARLEQUIN)」も新デザインで登場。ダイヤモンドを用いることで、リュクスな輝きが印象的なジュエリーに仕上げられた。パールの上に傘のようにダイヤがかぶさるデザインや、パールの半分を覆うメタルの半円にぐるりと一周ダイヤを散りばめたデザインを採用したペンダント・ピアス・リングが展開される。正面からは見えないその秘められた煌めきが、大人の女性のウィットを感じさせる。【詳細】エム / ジー TASAKI「アンコンベンショナル」発売日:2017年3月29日(水)価格:■ノットペンダント 421,200円、ブレスレット 421,200円、リング259,200〜291,600円、ピアス 399,600〜421,200円■アルルカン ダイヤモンドペンダント 410,400〜604,800円、ピアス 648,000〜1,134,000円、リング 669,000円■セグメントペンダント 464,400円、ピアス 648,000円、リング 486,000円※価格は税込み【問い合わせ先】TASAKITEL:0120-111-446
2017年04月03日スタージュエリー(STAR JEWELRY)の期間限定ストアが、2017年3月8日(水)から14日(火)まで阪急うめだ本店にオープンする。期間中は、スタージュエリーのクラフトマンシップが体感できるオーダージュエリーを作ることが可能。ネックレスやブレスレットのチェーンにイニシャルを刻印したプレートをセットできるほか、マリッジリングの内側に筆跡をそのまま刻印することも。また、元町の工房から専属のクラフトマンが常駐し、カスタマイズ工程の実演が見られる。特に注目はしたいのは“自分の筆跡がそのままジュエリーになる”ことで話題を呼んだ「シグネチャージュエリー」だ。クラフトマンが人ぞれぞれの筆跡を形にし、ネックレスやブレスレットに仕上げてくれる。素材はプラチナやゴールド、シルバーから選ぶことができるほか、ストーンはダイヤモンドからルビー、ブルーサファイア、ピンクサファイア、イエローサファイアまで豊富に取り揃えている。サイズも自分好みでセレクトが可能だ。製作期間約2ヶ月を経て、手元に届けられる。世界でひとつだけのジュエリーは、プレゼントにもおすすめ。人気アイテムが復活する貴重な機会にぜひ足を運んでみては。【詳細】スタージュエリー シグネチャー 期間限定ストア期間:2017年3月8日(水)〜14日(火)場所:阪急うめだ本店1階 プロモーションスペース11住所:大阪府大阪市北区角田町8-7営業時間:10:00〜20:00(日〜木) / 10:00〜21:00(金・土)■シグネチャージュエリー価格:28,000円+税〜
2017年03月10日かなりお得なホワイトデーキャンペーン株式会社LUST COLLECTIONはランジュエリーブランド「Dalila」を立ち上げている。同ブランドでは2017年3月7日から3月14日までホワイトデーキャンペーンを実施。このキャンペーンでは男性からの注文に限り、全商品30%オフで購入することができる。同社が販売するランジェリーは女性をより美しく見せることが可能。ジュエリーのように女性を輝かせることから、ランジュエリーブランドなのだ。女性の下着を購入することに抵抗がある男性は多いだろう。しかし、同社はオンラインショップであるため店員と顔を合わせる必要がない。そのため、実は今、同社には男性からの注文が急増中。きらびやかで可愛らしい同社のランジュエリーは定番のプレゼントを買うことに飽きた男性にぴったりだ。ランジュエリーだけ購入することに抵抗がある人は一緒に販売しているインテリア雑貨と併せて購入するのもおすすめ。このブランドができた訳同ブランドを立ち上げたのは風俗嬢を専門に撮影し続けてきたカメラマンと歌舞伎町で10年勤めたキャバクラ嬢だ。カメラマンは「撮影する子が同じような下着ばかりでつまらない」と考えており、キャバクラ嬢は「ドレスから見えるブラジャーの紐がダサくてきらびやかな夜の世界には似合わない」と考えていた。この2人はAカップとGカップという正反対の体型だったこともあり、胸が大きくても小さくても美しく見せられるランジュエリーを開発。「脱いで魅せるランジュエリー」をコンセプトに機能性よりも美しさを優先した商品を世に送り出している。美しいランジェリーが好きな男性は多い。今年のホワイトデーは彼にランジュエリーをおねだりして喜ばせてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社LUST COLLECTIONプレスリリース(@Press)
2017年02月18日ジュエリーブランド HASUNA が横浜髙島屋にて期間限定ショップをオープン。ブランド初となる横浜高島屋でのポップアップストアは 2017年3⽉8⽇(⽔)〜3⽉14⽇(⽕) の一週間限定の開催。春の息吹を感じるような清々しいグリーンアメシストの限定ピアスをはじめ、新作を手に取ることができます。横浜高島屋店 限定アイテムロングピアス ¥37,800 (tax.in) ショートピアス ¥29,160 (tax.in)今回の限定店で特別に用意されたのは春らしい淡い色が揺れるロング&ショートピアス。さらに、期間中にジュエリーを購⼊した⽅全員に、HASUNA オリジナルジュエリークロスがプレゼントされます。また、マリッジリングをペアでご成約の⽅にはリングの内側にメレダイヤモンド(1mm×1粒)をプレゼント。この機会に春のジュエリーを新調してみてはいかがでしょうか。HASUNA 横浜高島屋期間限定店会場:横浜髙島屋1階 婦⼈アクセサリー特設会場会期:3月8日 (⽔) 〜 3月14日 (⽕)時間:10:00〜20:00TEL:03-6447-1763(株式会社HASUNA)HP / STYLER / facebook / Twitter / Instagram
2017年02月16日ジュエリーブランド「アリータ(ALIITA)」が、全ラインナップが揃う国内初のショップをうめだ阪急D.エディットに、2017年2月15日(水)オープンする。元マルニ(MARNI)のデザイナー、コンスエロ・カスティリオーニの義娘であるシンシア・ヴィルチェス・カスティリオーニが手掛ける「アリータ」。ミラノのヨーロッパ・デザイン学院でファッションマーケティングを学んだ後、ヴィオネ(Vionnet)やミュウミュウ(MIU MIU)、ジル・サンダー(JIL SANDER)で経験を積み、その後出産を経てブランドを設立している。ブランドコンセプトは、エフォートレスなライフスタイルとシンプルでエレガント、そしてタイムレスな美しさ。女性が様々な思いを寄せる“家”をテーマに「PURE HOME」と名付けられたコレクションでデビューした。その後、グアヒロ族や建築家ジオ・ポンティをテーマにした「CHROMATIC INDICATOR」や、ベネズエラのロマイマ山、カタトゥンボの雷をモチーフにした「ARORAIMA COLLECTION」を発表。これら全てが、本ショップでは取り扱われる予定だ。【詳細】アリータ(ALIITA)オープン日:2017年2月15日(水)場所:うめだ阪急3階 D.エディット内住所:大阪府大阪市北区角田町8-7営業時間:日〜木 10:00〜20:00、金・土 10:00〜21:00TEL:06-6361-1381(大代表)<アイテム例>・カタトゥンボピアスブルーサファイアxパール95,000円+税・ピニャネックレス40,000円+税【問い合わせ先】マーベリックTEL : 03-6313-4502
2017年02月11日スタージュエリー(STAR JEWELRY)がプロデュースする「スタージュエリー カフェ アンド ショコラティエ(STAR JEWELRY CAFE & Chocolatier)」から、バレンタインに向けた新作ボンボンショコラセットが登場。2017年2月11日(土)に発売される。スタージュエリーで人気の「Mysterious Heart」シリーズなどをイメージしたショコラは、ハートやダイヤモンドをかたどった、スタージュエリーならではのデザイン。ピンク色のハートは、苺のコンフィチュールと苺のガナッシュが入ったもの。ホワイトに染まったハートは、さくらんぼのコンフィチュールとキルシュのガナッシュを混ぜ合わせたフレーバーだ。さらに、京都宇治産有機抹茶と柚子のコンフィチュールや、オーガニックバニラと無花果のコンフィチュールを使用したダイヤモンド型、計4粒が詰め合わされている。今回のボンボンショコラをイメージした、元町本店・オンラインショップ限定のネックレスも登場。ダイヤモンドルース型のトップの中で、ハートシェイプにかたどられたストーンがゆれ動き、可愛らしいきらめきを放つアイテム。ボンボンショコラとセットでプレゼントするのも良さそうだ。【詳細】スタージュエリー カフェ アンド ショコラティエのバレンタイン発売日:2017年2月11日(土)■ボンボンショコラ 4個セット 1,600円+税※2月11日(土)~14日(火)まで、スタージュエリー銀座店でも販売。■2017年元町本店・オンラインショップ限定ネックレス(発売中)・SV925 ホワイトトパーズ ネックレス 17,000円+税・K10YG シンセティックルビー ネックレス 24,000円+税【店舗詳細】スタージュエリー カフェ アンド ショコラティエ住所:神奈川県横浜市中区元町2-97営業時間:11:00〜20:00(ラストオーダー19:30)定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日)※2月13日(月)は、テイクアウトのみ営業。TEL:045-212-5946
2017年02月09日フェンディ(FENDI)のスモールレザーグッズとファッションジュエリーに、新作となる「レインボー スタッズ」が登場。円錐形とピラミッド形の幾何学的でカラフルなスタッズを散りばめられたレザーグッズと、カラフルな天然石を用いたユニークな形のエッジィなジュエリー「レインボースタッズ」。バッグやウォレットには、実用的な機能性はそのままに、フェンディらしい遊び心が加えられた。スモールレザーグッズのラインアップはクラッチバッグ(税込11万9,800円から)、ロングウォレット(税込8万7,480円から)、コインケース(税込3万7,800円から)がラインアップ。ベビーピンクやライトブルーといったペールカラーから、シックなブラック、スネーク素材のドット柄などバリエーションも豊富。ファッションジュエリーには、ブレスレット(税込4万5,360円から)、ピアス(税込5万6,160円から)、リング(税込3万1,320円から)となっており、グリーンマラカイトやレッドコーラル、ブラックオニキス、パープルスギライト、ターコイズといった貴重な天然石を使用しており、ゴールドの仕上げを施した真鍮を合わせている。現在「レインボースタッズ」は全国のフェンディ直営店の他、公式デジタルブティックにて販売中。
2017年02月02日スタージュエリー(STAR JEWELRY)より、春限定ジュエリー「SAKURA」が2017年2月1日(水)より発売される。「SAKURA」からは桜をモチーフにした、ネックレスとブレスレットが登場。オリジナルカットで桜の花びらの形を表現したローズクォーツがきらめき、ストーンを包み込むように留めた地金が、瑞々しい輝きをいっそう引き出す。さらに、ダイヤモンドを添えることで、より上品な印象に仕上がっている。スペシャルパッケージには、麗しく舞う桜が描かれており、ギフトにもぴったりのアイテムとなっている。【詳細】SAKURA<数量限定>発売日:2017年2月1日(水)価格:・K10PPG ローズクォーツダイヤモンドネックレス 27,000円+税、ブレスレット 26,000円+税・K10WG ローズクォーツダイヤモンドネックレス 28,000円+税、ブレスレット 27,000円+税【問い合わせ先】スタージュエリー カスタマーサービスTEL:0120-120-722
2017年02月02日ジュエリーブランド「hum(ハム)」から、2017年春夏「ハムエタ コレクション(humete collction)」が登場。2017年1月19日(木)から2月12日(日)までhum 神宮前 アトリエ&ショップにてフルコレクションを展開する。ダイヤモンドを周囲が取り巻くエタニティリングをhumらしく表現したという、2017年春夏シーズン。「ハムエタ」と名付けられたコレクションからは、リング、ピアス、バングルなどが提案される。それぞれにデザイナーの熱い思いを詰め込んで“エターナルなスタンダード”な存在へにより近づけていく。「デザインを始めた頃、こんなカタチを想像し製作したことがある」そんな微笑ましいエピソードを綴った新作リング。指を通したときのバランスやボリューム、一石一石角度を確認しながらセッティングされたダイヤモンド、柔らかな曲線を描く地金といった一つ一つにデザイナーのこだわりが感じられる。また、コロンとしたフォルムのピアスは、シンプルだけど丁寧に仕上げたゴールドを採用。程よい重量感とぴったりフィットするつけ心地で、安心感を与える仕上がりだ。デザイナー自身が熱望したというバングルは、手首に寄り添う細い線がポイント。華奢な留め具、無駄をそぎ落としたシンプルさは、主役にも名脇役にもなる佇まいだ。【アイテム詳細】hum 2017年春夏「ハムエタ コレクション(humete collction)」・リング70,000~328,000円+税・ピアス98,000~412,000円+税・バングル192,000~677,000+税■フルコレクション展開開催期間:2017年1月19日(木)~2月12日(日)場所:hum JINGUMAE atelier&shop住所:東京都渋谷区神宮前2-31-7 VILLA GLORIA 1FTEL:03-6434-5586営業時間:13:00~20:00※水曜日は休み。
2017年01月22日スタージュエリー(STAR JEWELRY)から、新年限定のジュエリーボックスセット「FORTUNE BOX」が登場。2017年初売りから1月3日(火)まで数量限定発売される。2種類のセットには、ハート形のルビーが煌めくジュエリーに加え、2017年の干支にちなみ「幸せを呼ぶ」とされる鳥かごを表現したチャームが入っている。チャームは別売りのチェーンにつければネックレスとしても楽しめる。「K18」セットには、ハートのルビーの周りにホワイトゴールドのハートフレームがかけられたゴージャスな印象のネックレス&ピアスが。ハートフレームは外してアレンジが楽しめる仕様。ボックスには、きらめくゴールドのリボンがかけられている。一方「K10」セットには、シンプルでエレガントなデザインのネックレス&ピアスが詰め合わされている。ピアスのキャッチにはあこやパールが使用されているのでアップスタイルの髪型の際、後ろ姿もポイントに。ボックスにかかるのは、艶やかな深紅のリボン。【詳細】スタージュエリー「FORTUNE BOX」<数量限定>発売時期:2017年初売り〜1月3日(火)※初売り日時は店舗により異なる。詳細は各施設へ問い合わせ。価格:K18セット 50,000円+税、K10セット 30,000円+税※ピアスはイヤリングを選ぶことも可能※数量限定で、なくなり次第終了※オンラインショップでの販売はなし【問い合わせ先】スタージュエリー 表参道店TEL:03-5785-0201
2016年12月30日