ジョルジオ アルマーニ ビューティ(GIORGIO ARMANI beauty)が11月9日、クリスマスコレクションを発売する。今回発売される3アイテムのうち「ナイト ライト アイ フェイス パレット」(1万6,000円)は、10色のアイシャドウとファンデーション、コンシーラーがセットになったパレット。今回は、光と影が創り上げるエレガンスからインスピレーションを受けたクリスマス限定パレットが用意された。上段には5色のスパークリングシェードのアイシャドウと、5色のマットシェードのアイシャドウを展開。ヌードからブラウン、ホワイト、ブラック、ゴールドまでパレット1つで様々なメイクが楽しめる。下段には、「ルミナス シルク コンパクト ファンデーション」の他、人気のコンシーラーが2シャードセットされた。ゴージャスな黒いラッカーのデュオパレットには、ゴールドのライトペインティングでブランドのハイドライティングがあしらわれている。「エクスタシー ラッカー」(6色/4,500円)は、リップスティックでもリップグロスでもない、初めての仕上がりを叶えるリキッドルージュ。「リキッド ビニール テクノロジー」によって艶、色、フレッシュな感触、心地よく唇にフィットするなめらかなテクスチャーを実現。唇になじむと水分が蒸発し、唇表面に薄いフィルムをつくって透明感を高め、艶と色が均一になめらかにフィットして輝きと美しさを長時間ホールドしてくれる。今回はクリスマスの限定シェードとして、シックなブラウン系から3色とピンク系から3色が登場する。さらに、今春発売となった究極に軽い2層タイプのオイルベースファンデーション「マエストロ グロー ファンデーション」(7,200円)からは、限定色として登場したハイライトカラーの0番がクリスマスシーズンだけの限定色として復活。ファンデーションの下や上から光の欲しい部分や目の周りに少量をのせると肌トーンがアップ。
2016年11月03日ジョルジオ アルマーニ ビューティ(GIORGIO ARMANI beauty)が11月2日、マグネットのように唇に密着して色落ちを防ぐ新作リキッドルージュ「リップ マグネット」(4,500円)を発売する。「リップ マグネット」は、ブランドを代表する2つのアイコニックなアイテムである、オイルベースで軽やかな仕上がりを実現する「マエストロ グロー ファンデーション」と、目が覚めるほど鮮やかな発色の「リップ マエストロ」からインスパイアされたリキッドルージュ。鮮やかな発色が長時間続き、マグネットのようにピタッと薄く密着させるために、ウォーター イン オイルフォーミュラを採用した。また、揮発性のオイルと不揮発性のオイルにピグメント、水、さらにマグネットポリマーを分散させることで、唇にのせた直後は水のフレッシュな感触を実現。その後、フォーミュラの約半分を占める水と揮発性オイルがゆるやかに蒸発し、不揮発性オイルに浮遊しているピグメントと不揮発性オイルに溶け込んだマグネットポリマーが融合し、非常に薄いカラーヴェールを唇につくる。そうすることでマットな仕上がりが長く続き、べたつかず、時間がたってもくっきりしたリップラインをキープしてくれる。カラーはオレンジ、レッド、ピンク、深みのあるバーガンディーなど15色を用意した。また、今までにないフォーミュラと斬新なリップメイクテクニックを一体化するために、新しいペンタイプのアプリケーターを採用。質感のあるフラットな部分は適量を簡単に塗布することができ、先端を使えば完璧なリップラインを描くことができる。ボトルはフレグランスのボトルからインスピレーションを得て、高級感漂うエレガントなデザインに仕上げられた。中央に施されたジョルジオ アルマーニを象徴するダブルサークルがアクセントとなっている。
2016年11月01日ヘルシービューティーの代表であるグウィネス・パルトロウやカーダシアン姉妹などハリウッドのビューティーアイコン達は、高級な化粧品よりも、日々口にしている食材こそがインナービューティーに大きく影響することを熟知しています。今回は「食欲の秋」ということもあり、彼女達が常に冷蔵庫にキープして積極的に摂りいれている食材をピックアップしてみました!グウィネスは日本の梅干しでデトックス!2013年には「世界で最も美しい人」に選ばれたことのある女優、グウィネス・パルトロウ。「長寿」に繋がるとされるマクロビオティックをこよなく愛し、レシピ本も出版している彼女のお気に入り食材は、ベリーとマッシュルーム。どちらも抗酸化作用が高い食材のため、身体の中からのアンチエイジングに効果的です。スムージーにいれて、朝食にしたり、エクササイズの後に飲むようにしているのだそう。また、アルコールを楽しんだ次の日は日本の梅干しでデトックス。梅干しを1〜2粒そのまま食べるようにしているそうです。梅干しには、胃腸の粘膜を保護してくれる働きがあるため、二日酔いにも最適です。30キロのダイエットに成功!キム・カーダシアンは手軽なヘルシー食材がお気に入り出産後の激太りから、マイナス30キロのダイエットに成功したキム・カーダシアン。ゴージャスなライフスタイルとは裏腹に、ドラッグストアで売っている安いメイク落としを愛用していたりと、美に関しては意外と庶民派。ヘルシーなボディをキープするために、冷蔵庫に常備しているという食材もヨーグルトやチーズスティックなど手軽に揃うものばかりです。ストックしているヨーグルトやチーズは定期的にスナックとして食べているそうです。ヨーグルトに含まれる乳酸菌は腸内環境を整えてくれるので便秘の解消や予防に効果的。チーズには脂肪燃焼を促進させるビタミンB2が豊富に含まれ、その他にもカルシウムやビタミンAやビタミンB群など美肌に効果的な栄養素がたくさん含まれています。ヘルシー&セクシーの代表。ミランダは野菜大好き!スタイル&活力維持のために、徹底して食事にこだわることで有名なミランダ・カー。子供の頃から、肌荒れやイライラの原因になりやすい白砂糖を避けるようにしてきたのだとか。ミランダは、ほうれん草やケール、セロリなど、緑の野菜を常備しているそうです。ビタミンとミネラルが豊富なこれらの野菜を、サプリメント代わりにスムージーにして飲むことにハマっているそうですよ。三者三様のこだわりのある食材。美と健康を作ってくれる食材なので、早速今日からマネして摂りいれてみましょう。【参考文献】BYRDIE,Super Nutrition Life
2016年10月30日ジョルジオ アルマーニ(Giorgio Armani)は、イタリア・ミラノからメジャーメント(採寸)の専門家を招いた、パーソナルオーダーサービス「メイド トゥ メジャー」イベントを全国のジョルジオ アルマーニ各店で開催する。同イベントは、シルエット、ディティール、400種類から選ぶファブリックを高いクオリティでひとりひとりに合わせて仕立てるサービスとなっており、海外でもトム・クルーズやジョージ・クルーニー、レオナルド・ディカプリオをはじめ多くのセレブ達が愛用していることでも知られている。また、ミラノよりメジャーメントのスペシャリストが来日し全国のショップで顧客のひとりひとりにパーソナルサービスを行う。来店スケジュールは、9月30日の伊勢丹新宿店を皮切りに、10月1日が大阪店、2日が大阪高島屋店、3日が福岡店、5日が西武渋谷店、6日が日本橋三越メンズ店、8日が銀座タワー店、9日がそごう横浜店、10日が六本木ヒルズ店となっている。価格はスーツが36万円から、ジャケットが27万から、パンツが9万円から、ベストが11万3,000円から、コートが60万円から、シャツが6万3,000円から、ネクタイが3万7,000円から、チーフが2万3,000円から、カマーバンドが6万5,000円から、蝶ネクタイが2万8,000円から。納期は、7から8週間(約50 日)となっている。
2016年09月30日ジョルジオ アルマーニ(Giorgio Armani)の2017年春夏ウィメンズコレクションが、ミラノ・ファッション・ウィーク3日目の2016年9月23日(金)に発表された。通常エンポリオ アルマーニ(EMPORIO ARMANI)も同期間にショーを開催しているが、今季は舞台をパリへ移すため、デザイナーのジョルジオ・アルマーニの新作にミラノで出会えるのは、この機会だけである。「CHARMANI」と名付けられた今シーズンは、幻想的で魅惑的だった。何といってもテキスタイルの美しさが際立っている。ブルーやパープルを使って描かれた模様は、ストライプにもボタニカル模様にもトライバル調にも捉えられる、曖昧なモチーフだ。全体的に朝靄に包まれたかのように白みがかっていて、輪郭がぼやけている。それらを時にオーガンザで包み込み、時にラメネイルを重ねたようにキラキラと輝かせて、高貴なものへと昇華させている。装いは、多様性に富んでいる。膝小僧が見えるほどのショートパンツ、レースを重ねてレングスを伸ばしたテーラードジャケット、パジャマ風のセットアップ、フレアに広げたノーカラージャケットなど。どれもエレガンスを保ちながらも、女性らしさを誇張せず、肩ひじを張らないいい塩梅の抜け感がある。意外性を感じたのは、ロマンチックドレスの登場だ。丸みを帯びたパフスリーブ、ベビードールのように広がったフレアライン、胸元を包みこむサテンのリボン。シルエットもディテールも、おとぎ話に出てくるプリンセスさながらのフェミニンさに溢れている。シューズラインからは、グラディエーターサンダル風の新作フットウェア、また、フラットなスリッパが展開され、時流をきっちりと掴んでいる姿が確認できた。
2016年09月25日ジル スチュアートビューティー(JILLSTUART Beauty)は、チークパウダー「ミックスブラッシュコンパクト モアーズ」と「ジル スチュアートサプライズラブ ハンドクリーム」を2016年10月7日(金)より発売する。人気のチークカラーから、6色9ブロックのカラーで構成された「ミックスブラッシュコンパクト モアーズ」が登場。となりあう色のミックス方法は20通り以上。濃淡様々な色を組み合わせることで、気分やファッションに合わせて自分だけのカラーを楽しめる。ガーリッシュな青みピンクから、キュートなコーラルピンク、ピンキーオレンジ、大人っぽいベージュピンクまで、異なる4種のコンパクトがラインナップする。パウダーなのにしっとり、肌の上でとろけるような滑らかなタッチが特徴。内側から上気したようなピュアな血色感とフォギーな質感はそのままに、さらに鮮やかな発色を叶えてくれる。メッセージ付きの「ジルスチュアート サプライズラブ ハンドクリーム」は、ギフトにおすすめのアイテム。それぞれの香りには、メッセージが込められていて、バッグ風のパッケージ(外箱)が付属する。感謝の気持ちを伝えたいときは、フルーティーカモミールが香る「many thanks」、お誕生日やお祝いの際はフローラルオレンジの「happy wishes」、そして母親には、フローラルジャスミンの「hugs for mom」を。香りとともに想いを伝えてみてはいかが。【詳細】ジルスチュアート 新作コスメ発売日:2016年10月7日(金)■ジルスチュアートビューティ「ミックスブラッシュコンパクト モアーズ」<新商品>6色×4種 各4,500円+税■ジルスチュアートサプライズラブ ハンドクリーム<限定品>各1,400円+税【問い合わせ先】ジルスチュアートビューティTEL:0120-878-652
2016年09月15日ジョルジオ アルマーニ ビューティ(GIORGIO ARMANI BEAUTY)は、「アルマーニ ランウェイ」Fall / Winter2016を2016年9月17日(土)より限定発売する。2015年春夏にスタートした「アルマーニ ランウェイ」は、コレクションのバックステージから着想を得ている。今季は、ひかえめでありながらも強烈な美しさを放つ、ベルベットによって織り成されるストーリー‟2016-17年ジョルジオ アルマーニ秋冬コレクション”のバックステージ ビューティールックを限定アイテムで提案する。「アルマーニ FW コレクション 2016 パレット」は、上段にロゴ入りのフェイス パウダーを配置。マットな質感でシアーなパウダーは、鼻筋やCゾーンにふんわりのせるだけで、肌全体に自然な透明感を与えてくれる。下段には、ブラック ベルベット、スキン シャイン、グレージュ モーヴと3色のアイシャドウを並べた。細やかなシルバーパール入りのグレージュ モーヴを広げれば、クールな印象になり、ブラック ベルベットを目のキワにのせると、ぐっと印象的な目元が完成する。また、リキッドアイシャドウ「アイ ティント」からは、ゴールドブロンズの限定新色が登場。軽くソフトなタッチでまぶたにピタっとフィットし、長時間美しい発色をキープしてくれる。さらに、シアーな仕上がりの「ルージュ ドゥ アルマーニ シアー」からは、美しいツヤを叶える限定色ラベンダーヌードが展開される。どのアイテムも、コレクションで使用されたアイコニックなファブリックをパッケージに使用。フラワーデザインのモスリン シルクが彩りを添えている。【アイテム詳細】「アルマーニ ランウェイ」Fall / Winter 2016発売日:2016年9月17日(土)取扱い店舗:アルマーニ / 銀座タワー・アルマーニ FW コレクション 2016 パレット 限定新色 1種 20,000円+税・アイ ティント FW 2016 限定新色 1色 6,500円+税・ルージュ ドゥ アルマーニ シアー FW 2016 限定新色 1色 6,500円+税【問い合わせ先】ジョルジオ アルマーニ ビューティTEL:03-6911-8411
2016年09月09日アルマーニ(ARMANI)銀座タワーにあるアルマーニ リストランテにて、2016年9月21日(水)から12月4日(日)まで「アルマーニ アフタヌーンティー セット」の2016年秋メニューが提供される。リストランテのシャフトパティシエが、新鮮な食材をイタリア風にアレンジした特別なアフタヌーンティーは、1日10組限定の提供だ。甘くないメニューには「カリフラワーのピッツァ 」や「栗粉のクレープ」など、デザートには「林檎のタルト」や「生姜のパンナコッタ 」などが、見た目も美しくセッティングされている。ホットメニューとデザートに合わせるのはアルマーニ ドルチの紅茶。数種類の中から好きなブレンドを何回でも選べる。また、表参道にあるエンポリオ アルマーニ カフェでは、イタリアン アフタヌーンティーが展開中。イタリアの食材を使った3種のオープンサンド、パティシエ手作りのスコーン、そしてティラミスなど3種のイタリアンデザートに合わせて、スペシャリティコーヒーやアルマーニ フレーバーティーから好きなものをセレクトできる。【詳細】■アルマーニ アフタヌーンティー セット期間:2016年9月21日(水)~12月4日(日)場所:アルマーニ リストランテ住所:東京都中央区銀座5-5-4価格:一人 4,180円(税・サービス料込)※要事前予約TEL:03-6274-7005■イタリアン・アフタヌーンティー場所:エンポリオ アルマーニ カフェ ※展開中住所:東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道1階価格:2,800円(税込・サービス料別)※要事前予約TEL:03-5778-1637
2016年09月03日エンポリオ アルマーニ(EMPORIO ARMANI)が東京・表参道に展開する、日本唯一のカフェ「エンポリオ アルマーニ カフェ青山」へ行ってみた。カフェは、表参道交差点にほど近い「エンポリオ アルマーニ青山」1階に併設。グレーとブラックを基調にした外観デザインで、アルマーニ/カーザの赤いランプが目印だ。店内には、大人数で食事ができるテーブル席と落ち着いたひとときを過ごせるカウンター席が設けられ、座席数はトータルで28席。全面ガラス張りなので、明るく開放的なデイタイム、都会の夜景とともに楽しむナイトタイムと、訪れる時間によって雰囲気が異なるのも魅力。「エンポリオ アルマーニ カフェ青山」へ訪れたら、ぜひ試して欲しいのはイタリアンドルチェ。マスカルポーネを贅沢に使用した「エンポリオ アルマーニカフェ ティラミス」や、ストロベリーのスープにフレッシュフルーツとパンナコッタを添えた「苺スープ バニラパンナコッタ」など、厳選された食材を使用したスイーツが用意されている。ラグジュアリーなムードが漂う店内だが、11時から20時まで、ドリンク付きのお得な「セットメニュー」が展開されている。前菜またはサンドイッチ、そしてデザートからそれぞれ好みのものをセレクトできて1,900円とリーズナブルだ。中でも、イチオシは「イタリアンハンバーガー」。100%ビーフで作られたパテとスモークスカモルツァチーズ、トマト・レタス・ビーツをまん丸ブレッドでサンド。一口ほおばれば、ジューシーなビーフパテの旨味が口いっぱいに広がり、チーズの豊かな香りがすっと鼻からぬける。デザートは、お店イチオシの「エンポリオ アルマーニカフェ ティラミス」とチェリーの酸味が心地よい「ゼッポラ リコッタチーズのセミフレッド チェリーソース」からチョイスできる。フードだけでなく、ドリンクメニューも充実。キャラメルソースでデコレーションした「キャラメル マキアート」やチョコレートの豊かな甘みが楽しめる「アルマーニ カフェ ショコラ」など、全25種類のコーヒーメニューが800円~ラインナップ。イタリアンかき氷「シェイブド ジェラート」は、この夏ぜひチャレンジしたい。香り豊かなコーヒーを使用し、お店自慢のティラミスを繊細な氷で表現した。かき氷の下には、ぷるんとした食感のバニラパンナコッタとアマレットのゼリーを忍ばせ、トップにはマルカルポーネのジェラートをトッピング。また、暑い日には、さっぱりとしたフレーバーの「トロピカル」を選ぶのがいい。パイナップルとマンゴーの果肉入りソースを氷と合わせ、マンゴーパッションフルーツのシャーベットを添えた。カフェ一角には、チョコレート「アルマーニ/ドルチ」のコーナーを設置。ブランドを象徴する、アルマーニの頭文字‟A”がレリーフされたプラリネなどを詰め合わせた、チョコレートボックスが販売されている。また、ふわふわのクリームを飾ったカップケーキ、パンと相性のよいコンフィチュール(ジャム)もテイクアウト可能。手土産を求めに「エンポリオ アルマーニ カフェ青山」を訪れるのもオススメする。エンポリオ アルマーニ カフェ青山(Emporio Armani Caffe Aoyama)住所:東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道 1FTEL:03-5778-1637営業時間:11:00~20:00 L.O. (21:00 クローズ) ※不定休<メニュー例>■セットメニュー(コーヒーまたは紅茶付き)提供時間:11:00~20:00・前菜orサンドイッチ&デザート 1,900円・前菜&パスタorサンドイッチ&デザート 2,600円■コーヒーブレイク(デザートには、コーヒーまたは紅茶付き)提供時間:14:00~20:00・エンポリオ アルマーニカフェ ティラミス 1,500円・苺スープ バニラパンナコッタ 1,500円※価格はすべて税込。別途サービス料10%がかかる。
2016年08月05日ジョルジオ・アルマーニ(Giorgio Armani)によるジョルジオ アルマーニ プリヴェ(Giorgio Armani Prive)は、シャイヨー宮のボールルームを舞台に2016-17年秋冬コレクションのショーを開催した。ブラックベルベット素材を主軸に据えながら、アルマーニらしい洗練された作品を披露。流麗な最高級素材のみで構成され、それらを引き立てるためにシルエットはシンプルでリーンにまとめている。ブラックの他に、アイスブルーやグレー、ピンクを差し色として使用し、ハウンドトゥースや幾何学模様を多用。伝統的なパターンをモダンに解釈したカクテルウェアは、パンツを合わせることで多用なコーディネートが可能だ。スカートのようにも見える、サルエル風のパンツをコーディネートしているのも目新しい。様々な幾何学モチーフの刺繍や、スワロフスキーを散りばめたコード、大きなリボン結びなどがアクセントになっている。今シーズンは顧客からの要望でスーツスタイルが多くなったというが、終盤のフルレングスのドレス群も魅力を放っている。ブラックベルベット・ハウンドトゥース使いは変わらないものの、バルーンショルダーやウエストラインのドレーピングなど、大きな装飾でアクセントを付けているのが特徴。しかし大袈裟にあしらうことはなく、究極の美とバランスを見せていた。
2016年07月23日ジョルジオ アルマーニ(Giorgio Armani)は、ウィメンズのカプセルコレクション「ニューノーマル」を発表。2016年7月より順次、全国のジョルジオ アルマーニブティックで展開する。「タイムレス ビューティ」をキーワードに掲げた春夏シーズンのカプセルコレクションに続き、秋冬シーズンは「グローバル ビューティ」に焦点を当てた。国境を越えてもなお変わらぬ女性の美の在り方を表現している。ジャケットは、スタンドカラーやピークドラペルを採用することでよりシャープな印象に、一方シャツは肩の力を抜くようなリラクシングな仕上がりに。いずれとしてマニッシュなアイテムが揃う。また、ファーベストや肉厚なニットも、秋冬らしい温かみあるアイテムとして提案する。カラーは、グレーや黒を基調をした落ち着いたベーシックなもの。女性が秘めるナチュラルな美しさを表すにふさわしい彩りだ。その中に、ストライプやグレンチェック、ヘリンボーンのテキスタイルを交えて、シンプルを崩さずコレクションのインパクトを与えている。なお、ビジュアルにはグローバルに活躍するモデルのリウ・ウェン(中国)、リヤ・ケベデ(エチオピア)、エリザ・セドナウィ(イタリア)、アマンダ・マーフィー(アメリカ)の4名を起用。カメラマンのピーター・リンドバーグが、彼女たちの力強い姿をモノクロの世界で映し出している。【詳細】カプセルコレクション「ニューノーマル」展開時期:2016年7月展開場所:全国のジョルジオ アルマーニブティック価格帯:・コート(ロング、ショート)・ワンピース 300,000円台~・シャツ 100,000円台~・ニット 100,000円台~・ジャケット 200,000円台~・パンツ 100,000円台~・スカート 200,000円台~※スーツのセットアップとして揃うものもあり。
2016年07月09日ジョルジオ アルマーニ ビューティ(GIORGIO ARMANI BEAUTY)から新作、「リップ マエストロ」が登場。2016年7月13日(水)より発売される。「リップ マエストロ」は、マットリップスティックより輝きがあり、 グロスよりも洗練されたルミナスマットなリップカラー。テカリを抑えるアンチシャインパウダーや潤いを与えるエモリエントオイルを採用し、ベルベットのようなソフトでマットなつけ心地と、艶めくうるおいを同時に実現した。 カラーには、アルマーニのバックステージから生まれた、6つのクチュールカラーを展開する。シックでさりげない眩さを放つピンクや、ドラマティックな一面を際立たせるレッドまで、夏の肌に映えるカラーが揃う。【商品詳細】リップ マエストロ 全6色 (限定色 3色) 各4,200円+税発売日:2016年7月13日(水)【問い合わせ先】ジョルジオ アルマーニ ビューティTEL:03-6911-8411
2016年06月25日ジョルジオ アルマーニ(Giorgio Armani)が17年クルーズコレクションのルックを公開した。シーズンテーマは、「Uniformity」と「ICONIC」で、ブランドにとって最もアイコニックともいえるシルエットに予想外のエッセンスを掛け合わせた。80年代を思わせるショルダーラインを有するジャケットに、カードパンツやジーンズといったカジュアルなボトムが組み合わされた。光沢感のある素材やしわ加工が施された素材などを使用し、エレガントでありながら、着心地のよいアイテムの数々が登場。カラーは、ホワイト、グレー、ネイビーの他、差し色として宝石からインスパイアされたアメジスト、サファイア、ターコイズが使用された。
2016年06月14日ジョルジオ アルマーニ(GIORGIO ARMANI)は、新フレグランス「サンディジョイア」と「エアディジョイア」を2016年6月30日(木)より発売する。2010年、青々と茂った植物や海の水しぶき、様々な形の大地などからインスピレーションを得て生まれたフレグランス「アクア ディ ジョイア」。同シリーズに新たに加わった新作もまた、自然からヒントを得て作られている。「サンディジョイア」は、輝きと喜びにあふれる女性らしい香り。ホワイト ヴァニラをブレンドした、フリージアやプルメリアなどのサン フラワーがトップを飾り、海風のようなソルティーなノートと柑橘系のノートが重なり合う。時が経つにつれ、ウッディーが強い個性を発揮し、ユニークなハーモニーを奏でていく。サンライトをイメージしたボトルは、温かみのある琥珀色。曇りのない透明ガラスを用いて、喜びの気持ちを表現する。一方「エアディジョイア」は、マリティマ分子という、エネルギッシュなフレッシュさをもつオゾンの息吹でできている。そのマリティマをベースに、心に咲くピオニーをはじめ、ローズ、グリーン、オレンジの花、イランイランを溶け込ませ、ブーケで包まれるような美しいノートをつくりあげた。ボトルは、全身に染み渡る空気の粒子をもとにデザイン。爽やかなターコイズブルーが、フレッシュな空気を届けてくれる。ジョルジオ アルマーニの香水は、ブレンディングやレイヤーリングして楽しむのがオススメ。いくつかのアイテムを組み合わせて、自分好みの香りを見つけてみて。【アイテム詳細】発売日:2016年6月30日(木)・サンディジョイア 50ml 7,900円+税・エアディジョイア 50ml 7,900円+税【問い合わせ先】ジョルジオ アルマーニ ビューティTEL:03-6911-8411
2016年06月02日アディダス オリジナルス(adidas Originals)とビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)が共同開発したスニーカー「スーパースター 80V BY」が登場。本作は、80年代の「スーパースター」にインスパイヤされたモデル。ヒールパッチにスネーク柄の型押しを、アッパーには光沢のあるレザーを施した、高級感のあるモデルに仕上がっている。2016年4月29日(金)より、ビューティ&ユース及び同ブランドの取扱い各店舗にて先行発売。その後5月6日(金)より、アディダス オリジナルス ショップ、アディダス オンラインショップでも販売がスタートする。【商品情報】「スーパースター 80V BY(Superstar 80V BY)」発売日:2016年4月29日(金) ビューティ&ユース及び同ブランドの取扱い各店舗にて先行発売2016年5月6日(金) アディダス オリジナルス ショップ、アディダス オンラインショップにて発売価格:18,000円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30〜18:00)
2016年04月17日ジョルジオ アルマーニ(Giorgio Armani)の2016年アイウェアコレクション「フレームス オブ ライフ(Frames of life)」を紹介。感情が高まり、集中力が研ぎ澄まされる大切な一瞬が訪れる前の不安な気持ち。その気持ちこそが、本コレクションをつなぐキーワードだ。スクエアでマスキュリンなフォルムが特徴のサングラスは「AR8076」。丸みのあるメタルが配されたテンプルと、テンプルチップに添えられたリベットが、ジョルジオ アルマーニらしさを前面に押し出している。伝統的なハーフリムフレームをブランド独自の解釈でコンテンポラリーにデザインしたのが「AR 5059」。メンズのランウェイショーから誕生したこのモデルは、クラシックでありながらモダンなスタイルを実現するというブランドコンセプトを忠実に表現したものとなっている。このほか、ダブルブリッジを採用したサングラス「AR 7096」や、フェミニンなラウンドのシルエットが印象的な「AR 8075」などがラインナップ。男女ともに、洗練されたスタイルのアイウェアが用意されている。【詳細】ジョルジオ アルマーニ 2016年アイウェアコレクション「フレームス オブ ライフ」アイテム(一部):・AR 8076 34,000円+税・AR 8075 34,000円+税・AR 5059 34,000円+税・AR 8072 24,000円+税・AR 7096 34,000円+税カラー展開:各モデル2色【問い合わせ先】ジョルジオ アルマーニ ジャパンTEL:03-6274-7070
2016年04月11日ジョルジオ アルマーニ ビューティ(GIORGIO ARMANI BEAUTY)は、「セピア コレクション」を2016年4月13日(水)より発売する。インスピレーションとなったのは、古い写真。シアータイプのルージュや温かみを感じさせるネイルを揃え、上品さを際立たせる、やわらかな夏のメイクを提案する。「セピア ハイライティング & シェイディング パレット」は、ブロンズのような輝きを与え、健康的な肌トーンを完成させるパレット。フェイス全体に使う場合は、付属するブラシを上下に大きく動かしなじませ、ハイライトやローライトが欲しい部分には、 先端部分でカラーをとり面でぼかしてみて。軽くソフトな質感で、やわらかな光のヴェールが覆ったかのような、華やかな肌へと導いてくれる。また、「セピア ハイライティング & シェイディング パレット」と相性のよいライトベージュの限定ルージュ「ルージュ ドゥ アルマーニ シアー」もラインナップ。 なめらかな使い心地で、軽い口元をつくってくれる。手先には、「ネイル ラッカー」の限定新色を纏うのはいかが。「200 SEPIA」は、クリーミィでシルキーなベージュ、「201 NEW MEXICO」は、温かみのある繊細なオレンジ系レッド、「202 TERRA BRUNA」はオレンジがかったテラコッタカラー。 ファッションや気分にあわせて、好みのカラーを選んでみて。【アイテム詳細】セピア コレクション発売日:2016年4月13日(水)・セピア ハイライティング & シェイディング パレット 限定1種 9,800円+税・ルージュ ドゥ アルマーニ シアー 限定新色1色 4,200円+税・ネイル ラッカー 限定新色全3色 各2,700円+税【問い合わせ先】ジョルジオ アルマーニ ビューティTEL:03-6911-8411
2016年04月03日ジョルジオ アルマーニ ビューティ(GIORGIO ARMANI beauty)より3月9日、「マエストロ グロー ファンデーション」(30ml 7,200円)と「マエストロ UV」(30ml 6,900円)が発売された。「マエストロ グロー ファンデーション」は、手をかけた肌だけが持つツヤ感や透明感、なめらかさ、柔らかさを実現するファンデーション。つけているのを忘れるほどの軽さを持つ3種類のオイルが使用された。瞬時に揮発する揮発性オイル、時間をかけて揮発していく半揮発性オイル、揮発しにくい不揮発性オイルといった異なる性質を持つ3つのオイルを用いることで、徐々に香りが変化するフレグランスのようにオイルが時間差で表情を変えていく仕組みになっている。まず始まりは肌にのせると瞬時に揮発する揮発性バランシングオイル。するすると肌に伸びなじみ、サラッとした肌に導いてくれる。続いてゆっくり時間をかけて揮発していく半揮発性ルミナスオイルが、皮脂とのバランスを取りながら肌のグローを引き出し、最後に浸透しやすいパッションフラワー種子オイルと、水分保持力に優れたコメヌカオイルをブレンドした不揮発性スキンケアオイルが柔らかくなめらかで乾かない肌に仕上げてくれる。また、ピグメントは可能な限り細かくして配合されており、均一に肌にのってぴったりと密着。皮脂吸収作用に優れる超多孔質パウダーによって、ピグメントの酸化を防ぎ、時間が経ってもくずれたりくすんだりしにくいようにも作られている。なお、ボトルは使用量が調整しやすいスポイトタイプとなっており、カラーは全7色で展開される。「マエストロ UV」は、流動性の高いウォーター イン オイルのフォーミュラを採用することで肌すべりが良く、どこまでも軽いテクスチャーを実現。3種類の透明なフィルターオイルを紫外線吸収剤として配合し、SPF50 / PA++のプロテクション効果と透明なフォーミュラも実現した。シリコンエラストマーも配合しており、肌表面をなめらかに整え、ぼかしの効果で肌を瞬時に美しくみせてくれる。
2016年03月13日ウジョー(Ujoh)が、ジョルジオ・アルマーニ(Giorgio Armani)の新進デザイナー支援プロジェクトによる支援を受け、ミラノ16-17AWウィメンズコレクションの期間中にアルマーニ・テアトロにてショーを開催する。新進デザイナー支援プロジェクトは、ジョルジオ・アルマーニが国際的に活躍できる才能を秘めた若きデザイナーたちを支援するプロジェクト。第12回を迎える今回は、15年にドバイで開催されたイベント「Who’s on Next Dubai」でファイナリストとなった日本人デザイナーの西崎暢(Nishizaki Mutsuru)によるブランド・ウジョーを抜擢した。ウジョーはスリークなデザインとリッチな素材を合わせたミニマリストなアイテムを提供するブランド。今回の支援を受けて西崎暢は、「この特別な機会を活かし、ベストを尽くせるように頑張ります。この先の新しい挑戦もとても楽しみにしております」と喜びを語っている。
2016年02月19日ジョルジオ・アルマーニ(Giorgio Armani)によるジョルジオ アルマーニ プリヴェ(Giorgio Armani Prive)は、パレ・ドゥ・トーキョーでショーを開催した。ピンクがかったパープルを指す“モーブ(葵の花)”をテーマカラーに、エアリーで構築的なアイテムで構成。今季はモーブで統一しながらも、時折黒をミックスしている。これは、顧客が既に所有するブラックのパンツやロングスカートとの組み合わせをイメージしやすくするためだという。フューチャリスティックな要素はあるものの、非常にシンプルでクリーンなシルエットのアイテムが多く見られ、互いにコーディネイト可能になっているのが興味深い。プリーツをかけたジャカード素材に刺繍を施したベースボールジャケットや、バゲットビーズを刺繍したクロコのライダース風ジャケットなど、スポーティなアイテムも目を引いた。そして今季は特に、波を思わせるモチーフや曲線プリーツを随所に配して自然を思わせる有機的な要素を散りばめ、オーガンザなどの軽量素材をあしらうことで、どのルックにも風になびくような動きを加えているのが特徴だ。それが例えボールガウンのようなロングドレスであっても、ふんわりとした印象を与える。アルマーニにしか成し得ない、高い技術と審美眼に裏打ちされた世界観そのものだった。
2016年02月12日ジョルジオ・アルマーニ(Giorgio Armani)がカプセルコレクション「NEW NORMAL」の2016春夏キャンペーンビジュアルをパリで公開した。フォトグラファーのピーター・リンドバーグがパリのスタジオで撮り下ろしたビジュアルでは、モノクロでタイムレスなイメージが表現された。被写体には元祖スーパーモデルとして知られる、ナジャ・アウアマン、ヤスミン・ル・ボン、ステラ・テナント、エヴァ・ハーツィゴヴァの4人を起用。NEW NORMALコレクションがアルマーニの時代を超えたスタイルを象徴しているように、 “本物の美を持つ女性たち”が「本物のスタイルとは決して華美になりすぎることなく“NORMAL”であること」を表現している。ジョルジオ・アルマーニは「キャンペーンには、この4人の女性のような強い個性のあるアイコンを起用し、女性の美しさは永遠であるということを表現したかったのです。私は、現実の感覚を伝え、NEW NORMALの持つナチュラルなエレガンスと日々の普遍的な生活の美しさを伝えたかったのです」とコメントしている。
2016年02月09日『ハーパーズ バザー(Harper’s BAZAAR)』が10月20日発売の12月号に、同誌初となるビューティ別冊『バザー ビューティ(BAZAAR BEAUTY)』を付録。これを記念して10月28日から11月3日まで、東京ミッドタウンのイセタンサローネとタッグを組んでコスメフェアを開催する。期間中の10月31日には、スペシャルゲストを招いた一夜限りのビューティーイベントを実施する。16時から18時までは、独自のプリント技術を用いてマニキュアやジェルでは表現できない繊細なラインやディテールを表現するMinx Nailsの下重佳奈子が登場し、日本未上陸のデザインを施術。17時からはNARS ナショナルメーキャップスタイリストの田島 ディアス ウゴが、11月6日発売の「Steven Klein Holiday 2015 Color Collection」を使った秋冬おすすめのカラーメイクアップショーを開催する。19時からは、『バザー ビューティ』にて“開運ビューティ”を紹介する占術家の綺羅ソフィアがこれからの時期の“開運ビューティ”の秘訣をより詳しく指南。同誌で開運メイクアップを披露したRMKメイクアップアーティストの塚本拓也と上荒磯秀俊は、開運メイクのポイントをアドバイスする。同フェアでは、期間中にイセタンサローネで、コスメ1点を含む税込3万2,400円以上を購入すると、先着で100名に『ハーパーズ バザー』の1年ぶんの定期購読が当たる応募券をプレゼントする。税込1万6,200円以上購入で、コスメデコルテ、ラ・プレリー、イイスタンダードなどのコスメサンプルセットが当たるクジ引きが出来る。
2015年10月26日豊かな素材と色彩で見るものを惹き付ける、ジョルジオ アルマーニのコレクション。その素材からインスピレーションを受けて生まれたのが、「アイ ティント」。今もなお、語り継がれている銀幕のスター。かつて、1930年のハリウッド女優たちが過ごしたとされる魅惑的な空間、洗練されたハリウッドグラマー。そんな華麗な世界観を形にした、ジョルジオ アルマーニ ビューティ(GIORGIO ARMANI beauty)のクリスマス コレクション「リュクス イズ モア」の中にも「アイ ティント」はスペシャルエディションでラインナップされている。「アイ ティント 18(4,200円・11月11日より限定発売)」の持つ虹色とパールの輝きは、まるでオーガンジーの軽さとモアレから生み出される輝きを重ねるかの如く。そのリキッド アイシャドウに付与した旬のヌーディカラーは、目映いほどの輝きで目もとを彩っていく。限りなくソフトな付け心地でトランスフォームするフォーミュラ。美しい目もとにノーブルで優雅な色を落としながら華やかな表情へと変わった瞬間、ジョルジオ アルマーニ ビューティの息遣いが聞こえる。<問い合わせ先>ジョルジオ アルマーニ ビューティTEL:03-6911-8411
2015年10月16日総合オンラインストア「Amazon.co.jp」(以下、Amazon)は、今年6月にオープンした国内最大級のビューティーオンラインストア「Amazonビューティーストア」において、忙しい女性に向けた “キレイの見つけ方”を提案・発信するプロジェクト「Amazon Beauty Lab.(アマゾンビューティーラボ)」を10月6日(火)に発足。同日、都内某所で記者会見が開かれた。「Amazonビューティーストア」は、豊富な品揃えと、簡単でお得なショッピングができる利便性で、多くの女性たちから支持を得ている。取り扱いブランド数は4,000以上、商品数は100,000以上と、他サイトを圧倒する規模を誇る。10月1日(木)からは、オーストラリア発オーガニックコスメの先駆的ブランド「ジュリーク」(国内での総合オンラインストアでの展開は初)、若い女性に人気のNYコスメブランド「メイベリン ニューヨーク」の取り扱いもスタートする。今回発足した「Amazon Beauty Lab.」では、Amazonのヘビーユーザーでもあるモデル業界の“美容番長”菅野結以が所長に起用され、記者会見では所長就任式セレモニーも行われた。今後、菅野さんはコスメコンシェルジュとして活躍する小西さやか氏をはじめとする美容のスペシャリストと共に、Amazon ビューティーストアで購入できるおすすめ美容アイテムや、季節のお悩みに合わせた美容商材、人気商品ランキングの紹介に加え、時短美容法など、最旬のビューティーコンテンツを随時発信していく。所長就任式セレモニーに登壇した菅野さんは、「人生で所長に任命される日が来るとは想像していなかった。今日は私の誕生日なのだが、素敵なプレゼントになった。世の中の多くの女性たちのビューティーライフをサポートできるよう頑張っていきたい」とコメント。また、いつもどうやって美容品を購入しているのか尋ねられると、「移動時間などスキマ時間を使ってネットでコスメを購入している」と話した。続けて、Amazonの商品のレビューはかなり読み込んで、商品購入の際の参考にしているとも語った。同じく登壇した小西氏も「Amazonの商品レビューはその商品を購入した人しか投稿できないので、かなり信頼できる」と話した。「Amazonビューティーストア」で、スキマ時間を有効活用しながら、あなたも“失敗しないコスメ選び”を体験してみては?(text:Miwa Ogata)
2015年10月09日ジョルジオ・アルマーニ(GIORGIO ARMANI)が衣装を提供したJ・C・チャンダー監督の最新映画『アメリカン・ドリーマー 理想の代償』が公開された。物語の舞台は、1981年のNY。犯罪と暴力が氾濫するこの年に生き馬の目を抜くオイル業界で、クリーンなビジネスを信条にオイルカンパニーを築き上げた移民・アベルとその妻・アナ。事業拡大のために土地購入の頭金として全財産を投入した直後、彼の成功を阻止しようとする何者かの手によって、積荷のオイルの強奪、脱税による嫌疑、家族への脅威、次々とトラブルがのしかかるーー。社会派のヒューマンドラマとして好評を集め、24の映画賞の中で40部門にノミネートされると、ナショナルボードオブレビューの作品賞、主演男優賞、助演女優賞を始め、ゴールデングローブ賞の助演女優賞で6部門を受賞した。本作に出演するジェシカ・チャステインの衣装を、アルマーニが提供している。シックなデイタイムのドレスやイブニングドレス、スタイリッシュなコートなど、1980年代にインスピレーションを得てジョルジオ・アルマーニ自身がデザインしたものや、ブランドのアーカイブアイテムなどが使用された。なお、ジェシカとアルマーニは数年来の親しい関係であり、ジェシカは『ゼロ・ダーク・サーティ』で主演女優賞にノミネートされて出席した13年アカデミー賞授賞式でも、ジョルジオ・アルマーニのロングドレスを身に纏って登場している。『アメリカン・ドリーマー 理想の代償』は、TOHOシネマズシャンテ他全国にて順次公開。
2015年10月04日ジルスチュアート ビューティ(JILL STUART BEAUTY)が11月20日、「christmas makeup collection」と「JILL STUART Relax」の2つ限定コレクションを発売する。「christmas makeup collection」からは、溢れるような輝きと美しい発色が特徴のリキッドアイカラーと、まるで光のドレスのような透明感を与えるリップグロスの2アイテムが登場する。リキッドアイカラー「ジルスチュアート ドリーミィドレス アイズ」(2,500円)は、球状扮体と乳液の絶妙な配合バランスにより、ベタつかずサラサラとしたのび広がりを実現。まぶたに均一に密着し、透明感の高いパールの輝きで目元を華やかに演出する。カラーは、ミルキーホワイト、ロマンティックピンク、パープル、ブリリアントゴールドの4色を用意した。「ジルスチュアート ドリーミィドレス グロス」(2,500円)は、ローズマリーエキス、ラベンダーオイル、アボカドオイルにベビーミントエキスを加えることで、心地よい清涼感とより高い美容効果を実現。シールド効果の高いオイルによってうるおいが続き、荒れやカサつきから唇を守る。カラーマゼンダピンク、スウィートピンク、イノセントゴールド、アプリコットの4色展開。「JILL STUART Relax」シリーズからは、限定品のリップバームやボディミルク、ハンドクリームがラインナップ。ハチミツのようにとろけてふっくら唇に導く限定リップバーム「ジルスチュアート リラックス メルティ リップバーム」(1,500円)は、保湿効果の高いローズハチミツ、オレンジハチミツ、ラベンダーハチミツに加え、エモリメント効果の高いローズヒップオイル・シアバターを使用。乾燥の気になる唇もうるおいを与えてやわらげてくれる。キャップには、クリスマスにちなんだオーナメント柄が施された。カラーは濃厚なピュアレッドと透明感の高いクリアイエローの2色。その他、3種のハチミツ成分に加え、みずみずしいスターフルーツ、マドンナリリー、ピオニーなどのうるおい成分をたっぷりと配合した「ジルスチュアート リラックス ボディミルク」(3,000円)や「ジルスチュアート リラックス ハンドクリーム」(74g/2,400円、30g/1,200円)、ホワイトストロベリーエキス、カレンデュラエキスなどのうるおい成分とマンゴーシードオイル、ノバラエキスなどのエモリメント成分を使用した「ジルスチュアート リラックス ボディミルクR」(3,000円)や「ジルスチュアート リラックス ハンドクリームR」(74g/2,400円、30g/1,200円)などがクリスマス仕様の限定パッケージで展開される。
2015年09月15日ネイリストJUNKO氏が夏の簡単&オシャレなセルフネイルを提案。ジョルジオ アルマーニ ビューティのネイルポリッシュを使って、ワーキングウーマンにぴったりの知的でエレガントなネイルアートに仕上げた。「オフィスでパリッとスーツを着こなすような完璧な女性をイメージしたネイルです。ベージュよりも更に知的でモードなグレージュをチョイス。派手さはないけれど、夏なので重たくなりすぎないように、クリアな部分を残して季節感を出しています」(JUNKO氏)ハンドに使った#104は、柔らかさのあるグレーでシャープ過ぎずシックな印象。フットには良い女の定番カラーボルドーを選び、色香をプラスした。リッチなジェル状のフォーミュラーで、強い輝きと厚みのあるポリマーで隙のない発色を手に入れることができる。ジョルジオ アルマーニのネイルラッカーのブラシはコシがありつつも、毛量が控えめ。安定感のある平筆で、筆先の先端に丸みがある刷毛を採用しており、曲線のフォルムを作りやすい。正確に素早く塗れるブラシで、手描きでも洗練された乱れのない線を描ける。■使用アイテムネイル ラッカー #104、#602 各2,700円■How to(1)ハンドは短めのラウンドにシェイプ。クリアのベースを塗り、乾いたら爪に対して40度くらい角度をつけ、#104で曲線を描く。爪の内側に楕円を描くイメージ。(2)楕円を描くときのコツは刷毛を広げ過ぎないこと。仕上がりの曲線をイメージしながら、力を入れず筆をスッと引くと、美しいラインが描ける。アウトラインを取ったら内側を塗り埋めていく。(3)フットはシンプルに#602単色で2度塗りする。【プロフィール】JUNKO SHIMBORI:現在、東京を拠点にファッションショーのバックステージや広告、『Harper’s BAZAAR』『VOGUE Taiwan』などのモード誌、デモンストレーションなど幅広く活躍している。<問い合わせ先>ジョルジオ アルマーニ ビューティTEL:03-6911-8411
2015年07月06日ジョルジオ アルマーニ(GIORGIO ARMANI)が6月29日、ライブイベント「EMPORIO ARMANI SOUNDS」を気軽に楽しめるアプリの提供をスタートした。14年6月11日のパリを皮切りにスタートした「EMPORIO ARMANI SOUNDS」は、「エンポリオ アルマーニ(EMPORIO ARMANI)」がこだわりを持って厳選したアーティストによる一夜限りのエクスクルーシブなライブイベント。これまでニューヨーク、バルセロナ、東京、北京、ミュンヘンなどで行われてきた。世界最大手の音楽ストリーミング配信サービス「Spotify」との共同開発による同アプリでは、「EMPORIO ARMANI SOUNDS」のコンテンツを無料で配信。マーク・ロンソン、カルヴィン・ハリス、Klaxons、ボーイ・ ジョージ、Kindnessなどライブの映像を楽しむことが出来る。今後は週ごとに様々なコンテンツをアップしていく予定だ。なお、Spotifyアカウントを持っていれば、同ライブに参加したアーティストの音源を無料で聞くことが出来る。
2015年07月05日ファセッタズム(FACETASM)がジョルジオ・アルマーニから若手デザイナー支援ブランドに選出され、2016春夏ミラノメンズファッションウィーク中、コレクションショーを開催することを発表した。ランウェイで披露するのはメンズのみ。同ブランドのデザイナー、落合宏理は「私たちFACETASM を高く評価していただきましたことを、大変光栄に思います。インディペンデントな私達が、世界に挑戦していく意思を持って活動している中で、このような機会を頂けたことは最高の栄誉であり、大きなチャンスです。ミラノで発表する自分達のコレクションがオリジナルと評価され、センセーショナルな結果になるよう最大限の準備を東京でしています。ミラノでの公式スケジュールによる単独ショー、私たち自身も楽しみでなりません」と開催の喜びをコメントしている。会場はアルマーニ・テアトロで、ショースタートは6月22日の10時30分を予定。続いて、パリで展示会を開催する。
2015年06月05日カタール航空は4月8日、ビジネスクラスとファーストクラスで提供する「ジョルジオ アルマーニ」の新アメニティーを発表した。ビジネス、ファーストクラスで提供されるアルマーニのアメニティーキットには、男性用にスキンケア商品とともにフレグランス「Acqua di Gio」「Armani pour Homme」に、アイマスク、靴下、耳栓、リップクリームがセットになっている。また、女性用にはフレグランス「Si」やクリーム「Crema Nera Extrema supreme reviving cream」が、アイマスク、靴下、耳栓、リップクリーム、ヘアブラシとともに添えられている。加えて、深夜便のファーストクラスでは、イタリアの高級アパレルブランド「ミッソーニ」のパジャマとスリッパが提供される。(c)All rights reserved
2015年04月10日