ジョルジオ アルマーニ ビューティ(GIORGIO ARMANI BEAUTY)の限定ストア「アルマーニボックス」が、東京・表参道にオープン。期間は、2017年9月2日(土)から24日(日)まで。「アルマーニボックス」は、パリ・ロンドンに次いで世界で3番目かつ日本初のオープンとなる。店内のデザインは、ジョルジオ・アルマーニ本人が監修。レッド1色に染まる店内には、畳をモチーフにした赤と黒の格子デザインなど日本らしい要素を取り入れ、ハイセンスな空間に仕上げた。店頭では、コスメをフルライナップで展開。全てのアイテムを自由に試すことができる。さらに、フェイスデザイナーによるメイクアップアドバイスや、デジタル メイクアップ体験など、ここでしかできない本格的なビューティ体験が楽しめる。また、秋の新製品「マイ アルマーニ トゥ ゴー」と「エクスタシー シャイン」の先行販売や、人気のリキッドルージュ「リップマエストロ」の限定バージョンの発売も実施。その他に、店頭で購入したリップやファンデーションに刻印ができるサービスも行っている。【詳細】ジョルジオ アルマーニ ビューティ 限定ストア「アルマーニボックス」会期:2017年9月2日(土)〜24日(日)場所:表参道Rスタジオ住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 (表参道ヒルズ西館1F)営業時間:11:00〜21:00 (日曜日は20:00まで) ※日曜日が祝日・休日の前日の場合、営業時間は月〜土曜日と同じ。■アイテム例・リップマエストロ 405 4,200円+税 <限定品>・マイ アルマーニ トゥ ゴー クッション 全6色 8,500円+税 <先行販売>※9月13日(水)より全国発売。・エクスタシー シャイン 全18色 4,400円+税 <先行販売>※10月18日(水)より全国発売。【問い合わせ先】ジョルジオ アルマーニ ビューティTEL:03-6911-8411
2017年08月11日A|Xアルマーニ エクスチェンジ(A|X ARMANI EXCHANGE)は、複合施設「ダイバーシティ東京」にブランド最大規模の店舗となる直営店をオープン。「A|Xアルマーニ エクスチェンジ」は、アルマーニブランドの中でも、イタリアンストリートカジュアルをスポーティーかつ都会的なテイストで提案している。デイリーからフォーマルまであらゆるシーンにマッチするワードローブをメンズ・ウィメンズともに幅広く取り揃え、若い人にも手に取りやすい価格帯で展開している。国内20店舗となる舞台は、東京都内からだけでなく、首都圏近郊、日本全国、海外からの観光客も多い「ダイバーシティ東京」。ここでは、新しい試みも取り入れながらアルマーニの洗練されたファッションを発信していく。まず、オープンと同時にメンズのアンダーウエアを展開。2017年秋からは、そのほか一部店舗でもスタートするキッズラインの取り扱いを予定している。キッズラインでは、男の子向け10モデル、女の子向け9モデルを、子供の成長にあわせられる5サイズで用意するという。あらゆる人が行きかう地で、様々なニーズに応えてくれる店舗となってくれそうだ。2017年9月23日(土・祝)には、女優・剛力彩芽のトークショーを店舗内で開催することが決定。事前応募から抽選で100組200名を招待する。当日はトークショーの他、剛力彩芽のコーディネートアドバイスや、全国のA|Xアルマーニ エクスチェンジ店舗で使用できるショッピングチケットなどの豪華賞品が当たるチャンスもあり、またとない貴重なイベントとなっている。9月10日(日)まで応募可能だ。【詳細】A|Xアルマーニ エクスチェンジ ダイバーシティ東京プラザ店オープン日:2017年7月29日(土)住所:東京都江東区青海1丁目1番10号 ダイバーシティ東京 プラザ 3F電話番号:03-3527-6127売り場面積:約310㎡営業時間:10:00~21:00定休日:不定休■キッズライン詳細展開時期:2017年秋展開店舗:ダイバーシティ東京 プラザ店含む限定店舗アイテム:ボーイ:10モデル、ガール:9モデルサイズ:6,8,10,12,14歳(5サイズ)■剛力彩芽トークショー詳細日程:2017年9月23日(土・祝)時間:14:00 / 17:00場所:A|Xアルマーニ エクスチェンジ ダイバーシティ東京 プラザ店参加方法:事前応募による100組200名招待制事前応募方法:下記URLより、応募フォームに入力。応募者多数の場合は抽選。事前応募URL※2017年9月10日(日)応募締切【イベント問い合わせ先】A|Xアルマーニ エクスチェンジ ダイバーシティ東京 プラザ店 TEL:03-3527-6127
2017年08月06日福山雅治と是枝裕和監督が第66回カンヌ国際映画祭審査員賞を受賞した『そして父になる』以来の再タッグを組む最新作『三度目の殺人』で、「ジョルジオ アルマーニ(GIORGIO ARMANI)」が弁護士役を演じる福山さんの衣装協力をしていることが分かった。是枝監督が近年のホームドラマとは一転、オリジナル脚本で手掛ける本作は、法廷心理サスペンス。主演の弁護士・重盛を演じる福山さん以外にも、“殺人犯”三隅役で役所広司、物語の鍵を握る被害者の娘役に広瀬すず、さらに吉田鋼太郎、斉藤由貴、満島真之介など豪華キャストが出演する。福山さん演じる、真実よりも勝利にこだわる弁護士・重盛は、法廷シーンはじめ、全編において選び抜かれた「ジョルジオ アルマーニ」の衣装を着用。彼のワードローブは、2ボタンのブラックのノッチドラペルスーツ、タイ、カシミアのコート、ネイビーニットなど、映画全編をカバーするバリエーションで構成されている。是枝監督は、「スタイリッシュで、シャープな」という福山さん演じる主人公の弁護士の個性を演出するべく、衣装には「アルマーニ」のスーツがベストと考えたという。「完成した映画を観ていただくと、一目瞭然だと思いますが、今回の映画はクローズアップが多く、福山さんの顔のアップを撮ったときに、スーツは、襟と肩のほんの一部しか映りません。それでも、ほかの弁護士たちとは明らかに違うスーツを着ていることがわかります。長く支持されるブランドの強さ、とはこういうことなのだろう、と深く納得しました」と述べている。また、是枝監督とは2度目のタッグ、役所さんとは初共演となる福山さんは、撮影前「初めてご一緒させていただく役所さんとの読み合わせは、とても緊張感のある時間でした。より深く、さらに研ぎ澄まされた是枝監督の演出に応えられるよう精一杯演じられたらと思っています」と熱意あふれるコメントを寄せていた。「ジョルジオ・アルマーニ」は、1980年に『アメリカン・ジゴロ』でリチャード・ギアの衣装を提供することで映画との関わりをスタートして以来、多くの話題作・ヒット作と衣装のコラボレーションを行ってきた。『バットマン』シリーズをはじめ、『ザ・タキシード』『デ・ラブリー』『オーシャンズ13』『フェア・ゲーム』『ソーシャルネットワーク』『ミッション・インポッシブル/ゴーストプロトコル』『アメリカン・ドリーマー 理想の代償』『ウルフ・オブ・ウォール・ストリート』など、「アルマーニ」の衣装が登場する映画は数えきれない。『三度目の殺人』は9月9日(土)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2017年07月27日優雅な時間が楽しめるエンポリオ アルマーニ カフェ日本初として、EMPORIO ARMANI青山の1階に併設して2013年4月にオープンした「EMPORIO ARMANI CAFFE AOYAMA(エンポリオ アルマーニ カフェ青山)」は、デザイナーのジョルジオ・アルマーニ プロデュースのイタリアンスタイルカフェ。アルマーニ/カーザの赤いランプの看板が目印となる外観は、ブラックとグレーでまとめられたシックな雰囲気が魅力です。全面ガラス張りで開放感が溢れる店内には、チェアやランプなどこだわりのインテリアが配置され、エレガントな雰囲気が漂います。店内ではパニーニやパスタとデザートをセットにしたランチや種類豊富なドリンクなどが楽しめ、季節限定のドルチェも人気です。店内で販売されるアルマーニ/ドルチのチョコも必見食事を楽しめるカフェの一角には「ARMANI/DOLCI(アルマーニ/ドルチ)」の販売コーナーが設けられ、ハンドメイドのチョコレートを購入することができます。アルマーニの頭文字となる「A」が刻印されたプラリネは、最高級のカカオ豆とイタリア産の食材を組み合わせた極上の味が楽しめる一粒。見ているだけで幸せになれるプラリネ詰め合わせボックスは、お土産やプレゼントにも最適です。日本初となるエンポリオ アルマーニ カフェを訪れた記念や、頑張る自分へのご褒美として購入してみてはいかがでしょうか。本場の味が楽しめる! 極上のイタリアンドルチェ「エンポリオ アルマーニ カフェ青山」の人気ナンバーワンであり、お店のイチオシでもあるメニューが、「エンポリオ アルマーニ カフェ ティラミス」(1,000円/税・サ抜き)。濃厚なマスカルポーネチーズとコーヒーの苦味との絶妙なバランスが、誰もが唸る美味しさ。ティラミスの中に入ったアマレットのゼリーがアクセントとなり、ソフトな口当たりの後にしっかりとした味を楽しめる大人のスイーツ。アルマーニの美意識とデザイン哲学が反映されたたスタイリッシュなデコレーションで、見た目も楽しめる一品です。夏ならでは! 「レモンとピスタチオのかき氷」口元からさっぱりと涼みたい夏の日にぜひ味わって欲しいのが、「レモンとピスタチオのかき氷」(ドリンク付き1,600円/税・サ抜き)。ミルクベースの氷は淡雪を思わせるようなやわらかな口どけ。その下にはさっぱりとしたレモンゼリーと、アクセントとなる生姜のパンナコッタが隠されています。さらにコクのあるピスタチオジェラートとホワイトチョコ、レモンのシロップ漬けがデコレーションされ見た目にも爽やか。様々な味と食感が楽しめるイタリアンかき氷は、見逃せません!ミラノ気分が楽しめる「アペリティーボ」も充実!夕食前にお酒を楽しむイタリアのナイトライフカルチャー「アペリティーボ」に倣ったイタリアンハッピーアワーも充実しています。イタリアを代表するスパークリング「フランチャコルタ」を始め、ワインやカクテルなどドリンクメニューも豊富。昼間のランチ会はもちろん、ゆっくりとお酒と一緒におしゃべりを楽しむ夜の女子会にもおすすめです。東京メトロ千代田線、半蔵門線、銀座線の表参道駅より徒歩2分、表参道駅のA1・A2出口に向かう途中に、オーク表参道直結の出口が新設されたのでアクセス抜群です。エレベーターも設置されているので、ベビーカーのママも安心。散歩やショッピングの休憩に、ぜひ優雅な時間を楽しんでみてはいかがですか?スポット情報スポット名:エンポリオ アルマーニ カフェ青山住所:東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道 1F電話番号:03-5778-1637
2017年07月23日ジョルジオ アルマーニ プリヴェ(GIORGIO ARMANI PRIVÉ)の2017-18年秋冬オートクチュールコレクションがフランス・シャイヨー宮で開催された。コレクション会場にて、女優の広瀬すずをキャッチ。広瀬が身にまとうのは、ジョルジオ アルマーニ(Giorgio Armani)2017年春夏コレクションに登場したブルーのカクテルドレス。光を受けるたびにスカートが生み出す深いブルーのグラデーションや、アートピースのように繊細な胸下のフラワービジューが、静寂に満ちた”水の世界”の幻想的な美しさを表現している。広瀬の放つ透明感は、”水”をイメージしたドレスがさらに引き立てているよう。彼女が時折垣間見せる少女のような無邪気さが、大人の女性らしい気品とファンタジーの中の妖精のような遊び心とを合わせもつドレスに、見事に共鳴している。ドレスに合わせたのは、大ぶりのビジューをあしらったクラッチバッグ。ミニマムなデザインで、シックでモダンなスタイルにまとめている。足元には、同シーズンに登場したグラディエーターサンダル風のシューズを合わせた。【詳細】カクテルドレス 500,000円+税現在、店頭展開中。【問い合わせ先】ジョルジオ アルマーニ ジャパンTEL:03-6274-7070
2017年07月09日ジョルジオ アルマーニ ビューティ(GIORGIO ARMANI BEAUTY)は、「リップ マエストロ ノトリアス コレクション」を2017年7月12日(水)より発売する。ジョルジオ アルマーニ ビューティの人気シリーズ「リップ マエストロ」から登場する「ノトリアス コレクション」は、マットとツヤを融合させたリキッドルージュ。マットリップスティックよりも輝きがあり、グロスよりも洗練された口元へと繋げる。カラーリバウンス テクノロジーを採用することで、唇表面になめらかに広がったベルベットジェルは、内側から鮮やかに発色。テクスチャーは弾力があり、唇の動きに連動するので、使用感は心地よい。カラーは限定色を含む全6色。レッドカーペットにも相応しい濃厚なオレンジ、青みのあるライトピンク、ヴィヴィッドなレッド、ブルーピグメント入りのライトピンクなど。どのカラーも、パッケージにはジョルジオ アルマーニのハンドライティングによるサインが添えられている。【アイテム詳細】ジョルジオ アルマーニ ビューティ「リップ マエストロ ノトリアス コレクション」全6色(限定色3色) 各4,200円+税※408、515、518は限定色。【問い合わせ先】ジョルジオ アルマーニ ビューティTEL:03-6911-8411
2017年07月08日FCバルセロナに所属するアルゼンチン代表のサッカー選手、リオネル・メッシが、アントネラ・ロッシと故郷のロサリオ(アルゼンチン北東部)で結婚式を挙げた。その祝いの場でメッシが着用したのは、ジョルジオ アルマーニ(Giorgio Armani)の最高峰ライン「メイド トゥ メジャー」で特別にオーダーした、ダークグレーのスリーピースタキシード。また、彼らの息子たちのティアゴとマッテオも、アルマーニ ジュニアのカスタムメイドのスリーピーススーツを着用し、挙式に華を添えた。【問い合わせ先】ジョルジオ アルマーニ ジャパンTEL:03-6274-7070
2017年07月06日ジョルジオ アルマーニ ビューティ(GIORGIO ARMANI BEAUTY)のフレグランス「ジョイア」シリーズに、新作「スカイディジョイア」が登場。2017年6月30日(金)より発売される。「ジョイア」は、自然とつながる喜びを表現したフレグランスシリーズ。島の自然がもたらす、青々とした植物や海、大地の色や形、太陽の光、爽やかな風などにインスピレーションを受け、これまでに“エアディジョイア”、“サンディジョイア”、“アクアディジョイア”の3つのフレグランスを発表している。新作の“スカイディジョイア”は、ピンクに染まる朝焼けの空をイメージして作られた。トップノートは、洋梨やブラックカラント、ベルガモットのフレッシュなフルーティトーン。そこに、ケンティフォリアローズとピオニーが柔らかなフェミニニティをプラスし、ベースノートのホワイトムスクがセンシュアルな雰囲気で包み込む。薄いピンクに染まったボトルは、朝焼けの空の色を表現。曇りなく透き通ったガラスは、クリアなマインドによって導き出される喜びをイメージしている。女性が前向きになれる、希望と喜びに満ちたフレグランスに仕上がっている。【詳細】スカイディジョイア発売日:2017年6月30日(金)容量:50ml価格:7,900円+税【問い合わせ先】ジョルジオ アルマーニ ビューティTEL:03-6911-8411
2017年06月27日アルマーニ(ARMANI)が手がける表参道のエンポリオ アルマーニ カフェ、銀座のアルマーニ/リストランテで展開中の夏限定スイーツを紹介。レモン×生姜の“イタリアン かき氷”表参道のエンポリオ アルマーニ カフェでは、“イタリアン かき氷”を展開。ほんのり甘いミルクベースの氷の下に、爽やかなレモンゼリーと生姜のパンナコッタが隠れている。さらに、プラリネのジェラートやホワイトチョコ、ピスタチオを氷の上にトッピングした。なお、アルマーニ/銀座タワーのワインラウンジでも味わうことができるメニューだ。“バラの花びら”を使用したスイーツ銀座のアルマーニ/リストランテでは、彩り鮮やかな夏の食材や夏季限定のデザートを展開するランチ&ディナーコースを用意。中でも注目は、バラをモチーフにしたスイーツ。花ビラをめくると、コンポートにした桃を使用したバラの花が隠れており、まるで花束のようなデザート仕上がっている。さらに、華やかな酸味が特徴のチョコレート「マンジャリ」を使用したタルトも登場。甘さを抑えたチョコレートジェラートやムースを合わせた、お酒との相性も抜群のスイーツだ。【詳細】エンポリオ アルマーニ カフェ、アルマーニ/リストランテ夏限定スイーツ店頭で提供中価格:■レモンとピスタチオのかき氷・エンポリオ アルマーニ カフェ ドリンクとセットメニュー 1,600円 / 単品 1,150円・アルマーニ/リストランテ ワインラウンジ 単品 1,500円■マンジャリチョコレートタルトアラカルト 2,200円、またはディナーコース「GIORGIO ARMANI(15,000円)」のデザートとして■バラのデザートディナーコース「ECCENTRICO(20,000円)」のデザートとして※ランチコースは4,500円/6,500円/9,500円の3種、ディナーは10,000円/15,000円/20,000円の3種。【店舗詳細】・エンポリオ アルマーニ カフェ住所:東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道 1FTEL:03-5778-1637・アルマーニ/リストランテ住所:東京都中央区銀座5-5-4 アルマーニ/銀座タワー 10階TEL:03-6274-7005・アルマーニ/リストランテ ワインラウンジ住所:東京都中央区銀座5-5-4 アルマーニ銀座タワー 11FTEL:03-6274-7006
2017年06月26日ジョルジオ アルマーニ(Giorgio Armani)のスイーツライン、アルマーニ/ドルチ(ARMANI/DOLCI)からサマーコレクションが登場。アルマーニ/ドルチ銀座店と、エンポリオ アルマーニ カフェ青山で発売中だ。サマーコレクションは、人気のプラリネを詰め合わせたボックス。口当たりのいいオレンジやラズベリー、ブルーベリーなどフルーティーなフレーバーを中心に、アルマーニの頭文字「A」がレリーフされたプラリネなど16個がセットになっている。また、パッケージはシックなゴールドシャイニーサテンのポーチで、特別感あふれる仕様になっている。間近に迫る父の日はもちろん、大切な人に贈るギフトにぴったりの限定サマーコレクション、手に取ってみてはいかがだろうか。【詳細】アルマーニ/ドルチ サマーコレクション価格:5,500円+税取り扱い店舗:・アルマーニ/ドルチ 銀座住所:東京都中央区銀座5-5-4 アルマーニ/銀座タワー1FTEL:03-6274-7007・エンポリオ アルマーニ カフェ青山住所:東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道1FTEL:03-5778-1637【問い合わせ先】アルマーニ/ドルチTEL:03-6274-7007
2017年06月09日ジョルジオ アルマーニ ビューティ(GIORGIO ARMANI BEAUTY)より、アイ コレクション「ライフ イズ ア クルーズ(LIFE IS A CRUISE)」が、2017年5月3日(水)より発売される。リビエラをクルーズしながら目に焼き付いた、燃えるような空や海の色にインスピレーションを受けた「ライフ イズ ア クルーズ」コレクション。印象的な眼差しを完成させる、アイメイクのカラーアイテムがラインナップする。サンセットクルーズ アイ パレット夕暮れの陽差しと、下に広がるミステリアスな海の色とのコントラストを表現した「サンセットクルーズ アイ パレット」。クリーミーな質感で、強い輝きを放つテクスチャーが特徴のアイ パレットだ。3色のカラーをブレンドしたり、重ねて使ったり、もちろん淡色でも印象的な眼差しが完成する。アイ ティントランウェイに登場するオーガンジーの軽やかさ、モアレの輝きからインスピレーションを得て作られたリキッド アイ カラー「アイ ティント」。シンプルな使い方で長時間崩れず輝きを保ち、かつメイクオフもしやすいといった使い勝手の良さは、過酷なショーのバックステージのリクエストに応えていったことで実現した。同コレクションでは、サンセットやミッドナイトクルーズを表現するかのような限定色を含むニューカラーを展開する。アイズ トゥ キル プロライナーマットフィルムにより強い発色を叶えた、水にも皮脂にもにじまないスマッジプルーフのリキッドアイライナー「アイズ トゥ キル プロライナー」が新発売。ウルトラマットな深い黒「オブシディアンブラック」を筆頭に、限定色としてパールが煌めく幻想的な「ターコイズブルー」、洗練された目元に導く「ブラウンシェード」が揃う。アイ パレットやアイ ティントに加えて使用すれば、引き込まれるような力強い眼差しに。【詳細】ジョルジオ アルマーニ ビューティ ライフ イズ ア クルーズ コレクション発売日:2017年5月3日(水)サンセットクルーズ アイ パレット 1種 7,300円+税<新製品>アイズ トゥ キル プロライナー シェード 全3色(限定色2色/色番2,3) 各4,500円+税<新製品>アイ ティント シェード 全5色(限定色3色/色番26,28,29) 各4,700円+税<新色>【問い合わせ先】ジョルジオ アルマーニ ビューティTEL:03-6911-8411
2017年05月04日ジョルジオ アルマーニ ビューティ(GIORGIO ARMANI BEAUTY)は、「アルマーニ ランウェイ」Spring/Summer 2017を2017年4月15日(土)より限定発売する。「水の中の世界」を表現した17年春夏ランウェイがメイクアップへ2015年春夏にスタートした「アルマーニ ランウェイ」は、コレクションのバックステージから着想を得ている。2017年春夏のコレクションの舞台は「水の中の世界」。光の加減によって青のグラデーションが揺れ動く水の中の様子を、ルックとカラーで再現した。バックステージ ビューティールックも同様に、この儚い美しさを表現。「アルマーニ ランウェイ」Spring/Summer 2017からは、このスピリットを刻んだ3つのアイテムが登場する。「アルマーニ SS コレクション 2017 パレット」にフェイスパウダーとアイシャドウが1つに「アルマーニ SS コレクション 2017 パレット」は、フェイスパウダーとアイシャドウが一つになったパレット。上段に配置された、ロゴ入りのフェイスパウダーはシルクのような質感で、チークやシェーディングとしても活躍する優れもの。下段に並べた、ブルーエレクトリック、ブラック、ピンクはトリオアイシャドウで、ピンクは目元以外にもハイライターとして使用可能だ。鮮やかブルーの限定リキッド アイ カラー&グロッシーヌード色限定リップ簡単に素早く目元を彩り、長時間美しい発色をホールドしてくれる、リキッド アイ カラー「アイ ティント」からは鮮やかブルーの限定色がラインナップ。軽くソフトなタッチで目元に纏えば、虹色に輝く印象的な目元に。また、みずみずしいつけ心地が特徴の「エクスタシー ラッカー」からは、グロッシーヌードが限定登場する。アイテム詳細「アルマーニ ランウェイ」Spring/Summer 2017発売日:2017年4月15日(土)<限定発売>取扱い店舗:アルマーニ / 銀座タワー・アルマーニ SS コレクション 2017 パレット 限定新色 全1種 20,000円+税・アイ ティント SS 2017 限定新色 全1色 6,500円+税・エクスタシー ラッカー SS 2017 限定新色 全1色 6,500円+税【問い合わせ先】ジョルジオ アルマーニ ビューティTEL:03-6911-8411
2017年04月22日ジルスチュアートビューティ(JILL STUART Beauty)は、コンセントショップ「ジルスチュアート ビューティアンドパーティー(JILL STUART Beauty & PARTY」2号店を銀座の新商業施設「ギンザ シックス(GINZA SIX)」に2017年4月20日(木)オープンする。会場は、ビューティーゾーンの地下1階フロアだ。コスメだけでなくテーブルウェア&ハンカチも東急プラザ 表参道原宿に2015年1号店を構えた、「ジルスチュアート ビューティアンドパーティー」は、ジルスチュアートビューティのコスメだけでなく、テーブルウェアやハンカチ、タオルといったライフスタイルを取り扱うショップ。シーズンごとにオススメのギフトや、テーマに合わせたパーティースタイルを提案している。新店となるギンザ シックス店では「timeless brillinat party ~12時を過ぎても溶けない魔法、時間を忘れて楽しむ大人のための永遠に続くPARTY~」をテーマに、ちょっと大人で上品な”かわいい”を提案。17年夏コスメは「恋人と過ごす陽だまりのピクニックデート」がテーマ店内には、2017年4月発売のジルスチュアートビューティ17年サマーコレクションをはじめ、ハンカチや食器などの小物が揃っている。さらにニューヨークのティーブランド「Harney&Sons」の紅茶も展開。ギフトにオススメなボックスは、定番デザインに加え、ギンザ シックス限定デザインも用意されている。2017年4月20日(木)から30日(日)までの期間限定で、5,000円以上購入すると、オリジナルオーナメントミラーがプレゼントされる企画も限定で行われる。ショップ詳細ジルスチュアート ビューティアンドパーティー ギンザ シックスオープン日:2017年4月20日(木)住所:東京都中央区銀座6-10-1 ギンザ シックスB1FTEL:03-6264-5543営業時間:10:30~20:30■オープン記念プロモーション実施期間:2017年4月20日(木)~30日(日)※5,000円以上購入すると、オリジナルオーナメントミラーがプレゼント。※数量限定【問い合わせ先】ジルスチュアートビューティTEL:0120-878-652
2017年04月21日アディダス オリジナルス(adidas Originals)とビューティ&ユース ユナイテッド アローズ(BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)のコラボレーションによるトラックパンツ「TAPERED TRACK PANTS BY」が登場。2017年4月17日(月)より先行発売され、4月28日(金)より一般発売される。光沢感あるトリコット地ジャージをベースに、スリムなテーパードシルエットに仕上げることで、カジュアルなトラックパンツをモダンにアップデート。ブラックとミステリーブルーの2色に、アディダスのロゴとスリーストライプスをコントラストカラーで施している。スポーティールックにはもちろん、あえてシャツやトレンチコートなど、かっちりとしたアイテムに合わせて着こなすのも良さそうだ。【詳細】TAPERED TRACK PANTS BY発売日 / 取り扱い:■先行発売日・2017年4月17日(月) ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 名古屋駅店・2017年4月22日(土) ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ各店、エイチ ビューティ&ユース、ユナイテッドアローズ オンラインショップ■一般発売日 2017年4月28日(金)アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、全国のアディダス オリジナルスショップ、アディダス ブランドコアストア 仙台・新宿・渋谷・名古屋・広島、アディダス オンラインショップ価格:11,000円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033 (土日祝除く、9:30〜18:00)
2017年04月17日ジョルジオ アルマーニ ビューティ(GIORGIO ARMANI BEAUTY)の3つのリップアイテムから、限定カラー「フロント ロー(FRONT ROW)」が登場。2017年4月12日(水)より限定発売される。イメージしたのは、ファッションショーのフロントローを飾るミラネーゼ。眩いばかりにゴージャスなファッションに身を包んだ彼女たちは、装いを際立たせるため、ナチュラルな“フェード ヌード リップ”を好んでいる。そんなミラネーゼたちにインスピレーションを得て、ジョルジオ アルマーニ ビューティは仕上がりの異なる、3つのリップアイテムからヌードカラーに特化した限定色「フロント ロー」を作り上げた。相反するマットとツヤを叶えたリキッドルージュマットとツヤ、相反するものを融合させたリキッドルージュ「リップ マエストロ」からは限定1色がラインナップ。纏うと、ベルベットジェルが唇に厚みを持たせながら広がり、内側から発色。ルージュそのものが唇の動きに連動するため、つけ心地は心地よく、またルミナスマットな仕上がりは決して乾かないので安心して使用できる。漆のようなツヤとカラーインパクトを実現した「エクスタシー ラッカー」一方、6色の限定カラーを揃える「エクスタシー ラッカー」は、漆のようななめらかな艶と鮮やかなカラーを両立させた、リップスティックでもリップグロスでもない、新感覚リキッドルージュ。みずみずしいテクスチャーの「エクスタシー ラッカー」は、唇に馴染むと水分が蒸発し、まるで薄いフィルムを張ったような状態に。このため輝きと美しさが長時間つづき、鮮やかな色彩を長く楽しむことができる。見たまま発色、仕上りはシアー「ルージュ ドゥ アルマーニ シアー」リップスティックでありながら、リップグロスのようなツヤ感を持つ「ルージュ ドゥ アルマーニ シアー」からは6色の限定カラーが。どれも透明なベースをフォーミュラに起用しているため見たままに発色。すべるような軽いつけ心地で、透明感あふれる口元へと導いてくれる。アイテム詳細ジョルジオ アルマーニ ビューティ「フロント ロー(FRONT ROW)」発売日:2017年4月12日(水)<限定発売>・リップ マエストロ 全1色 4,200円+税<限定色>・エクスタシー ラッカー 全6色 各4,500円+税<限定色>・ルージュ ドゥ アルマーニ シアー 全6色 各4,200円+税<限定色>【問い合わせ先】ジョルジオ アルマーニ ビューティTEL:03-6911-8411
2017年04月13日ジョルジオ アルマーニ(Giorgio Armani)は、スーツなどのオーダーライン「メイド トゥ メジャー」の新ビジュアルに、俳優・西島秀俊起用。日本人で初めて、西島がジョルジオ アルマーニラインのビジュアルモデルを務めることとなった。纏ったのはグレーの3ピーススーツ。デザイナーのジョルジオ・アルマーニ本人が指揮をとり、西島の為に制作された特別なピースだ。「服に着られているのではなく、その人の個性が際立つように服をつくってきました。」とジョルジオが語る通り、ビジュアル内での西島の姿は、気品と知性といった彼のキャラクターが際立ち、同時ににじみ出るような優しさに満ちている。タイを締めてシャープに見せつつも、ジャケットはボタンを開けラフに羽織った着こなしもまた、“日本人男性が自信をもって、フォーマルなスーツをカジュアルダウンしてカジュアルダウンする着こなしが大好き”だという、ジョルジオのスピリットが活かされたスタイリングである。西島は、今回の新ビジュアルを皮切りに、2017年秋冬もタキシードを着用して、メイド トゥ メジャー ビジュアルに引き続き出演するという。ジョルジオ アルマーニの中でも完璧さを追求した最高級ライン、西島の登場によってますます盛り上がりを見せてくれそうだ。【問い合わせ先】ジョルジオ アルマーニ ジャパンTEL:03-6274-7070
2017年03月25日ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)とアメリカ生まれの猫キャラクター・ガーフィールド(GARFIELD)のコラボレーショングッズが登場。全国のビューティ&ユース店舗と一部のユナイテッドアローズ店舗、及び公式オンラインストアで発売される。1979年に誕生した猫のガーフィールドは、新聞掲載を経てTVシリーズや映画作品としてヒットした、アメリカで愛されているキャラクター。イタリアン・レストランで生まれた彼は、レストランの食材を食い荒らしたことがきっかけで追い出されてしまう。その後、漫画家のジョンに引き取られ、犬のオーディーらとドタバタな日常を繰り広げて暮らす。ラザニアが大好き、そして月曜日が嫌いと個性際立つ猫だ。コレクションはTシャツやロングTシャツのほか、トートバッグ、ポーチ、iPhoneケースなど幅広いライナップで展開される。連載初期のガーフィールドに着目した、ヴィンテージの雰囲気が漂うデザインが特徴となっている。Tシャツには、ガーフィールドとコミカルな彼の台詞を大胆にプリント。「When it comes to eating, I’m a genius.(=食べることに関しては、僕天才なんだよ)」と書かれている。ロングTシャツには、ポケット部分にモノトーンのガーフィールドがワンポイントであしらわれた。さらにiPhoneケースには、ドリンクが入ったマグカップを湯船にしてリラックスする彼の姿が。ファンにはたまらないコラボレーショングッズを是非チェックしてみて。【詳細】ビューティ&ユース×ガーフィールド発売時期:2017年3月中旬取り扱い:・全国のビューティ&ユース店舗・ユナイテッドアローズ店舗 (B&Y取り扱い店舗) 有楽町店、新宿店、池袋店、二子玉川店、立川店、横浜店、旭川店、名古屋店、広島店価格:・Tシャツ 4,500円+税・ロングTシャツ 5,500円+税・トートバッグ 4,000円+税・ポーチ 2,600円+税・iPhoneケース 2,700円+税・バンダナ 1,900円+税(C) Paws. All Rights Reserved.
2017年03月25日ジルスチュアート ビューティ(JILL STUART BEAUTY)より、新しいベースメイクアップコレクションが登場。「エヴァーラスティングシルク パウダーファンデーション クリスタルパーフェクション」(全5色 SPF25/PA++ 各3,500円)は、軽やかなヴェールで毛穴をカバーし、肌に透明感とツヤを与えるラスティング処方のパウダーファンデーション。密着力に優れたパール成分が放つ光の効果で、肌の凹凸や色ムラを飛ばし、ナチュラルなツヤを保ちながら、つけたての仕上がりを長時間キープする。肌なじみのよいフィットアップオイル配合で、つけ心地はしっとりなめらか。レフィルは上品で華やかなクリスタルフローラルブーケの香り。クラッチバッグをモチーフにした別売コンパクト「パウダーファンデーション コンパクト C」(スポンジ付き 1,500円)は、トップにクリスタルモチーフが施され、開閉部分にはスワロフスキーが輝く高級感のあるデザインになっている。「ラスティング トーンアップベース」(30ml SPF35/PA+++ 各3,000円)は、肌の色ムラを補正し、明るい肌に導くメイクアップベース。ソフトフォーカス効果の高いトーンアップカバーパウダーが肌にふんわりと溶け込み、気になる毛穴やくすみを補正。薄膜でありながらカバー力のある仕上がりに。さらに、皮脂ケア成分がテカリや化粧くずれを防ぎ、サラサラの肌触りが長時間続くのも特徴。カラーは、肌に自然な明るさと血色感を与えるピンク系、くすみを抑えて明るく仕上げるラベンダー系、赤みをカバーして肌トーンを均一に整えるグリーン系の全3色。また同日、プレストタイプのフェイスパウダー「クリスタルルーセント フェイスパウダー」(SPF20/PA++ 5,000円)に新色のパステルカラー「09 fairy」が仲間入り。光の三原色を採用したパウダーから生まれる白い光と、ブランド独自の絶妙なピンクニュアンスパウダーの効果により、白浮きせずに内側から輝くようなナチュラルで明るい肌に仕上がる。クリスタルの草花をリースのようにデザインしたブリリアントカットのコンパクトには、虹色のスワロフスキーがあしらわれている。
2017年03月08日ジョルジオ アルマーニ(Giorgio Armani)の2017-18年秋冬ウィメンズコレクションが、ミラノ・ファッションウィーク最終日である2017年2月27日(月)に発表された。美しい色彩が感じられるシーズンである。ルビーレッド、アメジストパープル、エメラルドグリーン、宝石のように希少性を持ったジュエルカラーがランウェイに舞い降りている。キルトサテンやベルベットの上に乗れば輝きは増し、柔らかなモヘアの上に乗ればよりラグジュアリーに変化を遂げる。ドレスラインへ移り変わる頃、これらの色彩は装飾になり、ビジューやスパンコールとなって服地を彩る。繊細なピースから生まれる抽象的なモチーフは、詩的で絵画のような魅力を持つ。鮮やかな色彩とエレガントなテキスタイルにこだわりを持った今季は、模様は控えめだ。代わりに、生地そのものの立体感や光沢感は際立ち、間に差し込まれたジャカードが一層プレシャスな存在へと昇華する。反してシルエット遊びは、自由にのびのびと。四方八方にスリットを配したスカートは流動的に動きながらも丸みを帯びた佇まい。パンツは、タイパンツのように一枚布をかませたものや、前から見るとプリーツスカートのように生地をあてがったモデル、ロングスカートほど量感のあるフレアタイプなど、様々なフォルムが揃っている。合わせたジャケットは、ショート丈でコンパクト。前下がりのシュッとしたカッティングが洗練さへ繋げていて、袖口にプリーツ地を立体的にあしらった装飾性を持ったものも存在する。
2017年02月27日ジョルジオ・アルマーニ(Giorgio Armani)によるジョルジオ アルマーニ プリヴェ(Giorgio Armani Prive)は、シャイヨー宮のボールルームを会場に2017年春夏オートクチュールコレクションのショーを開催した。黒に替わる新しい色としてオレンジを提案。サフランやマンダリン、コーラルなどニュアンスあるカラーリングで構成しつつ、定番のブラックドレスも交えて見せた。アルマーニらしい造形美を見せるプリーツ素材をあしらったバルーンスカートやホースヘアを束ねたショールなど、先進的なアイテムも登場したが、最高級の素材感を生かすために極力シンプルなシルエットに仕上げているのが特徴。イカット風ジャカード素材や飾り紐のディテール、サリーを思わせるショール使いなど、どこかしらにオリエンタルな雰囲気を持たせながら、ベアショルダーのレース製ロングドレスや、アラベスクモチーフのドレープドレスなど、フェミニンでロマンティックな作品が目を引いた。ただ、ドレスの数は多くなく、トップスとボトムで互いに組み合わせたり、以前のコレクションと自由にコーディネートが可能なセットアップが主流。そんなところにも、ジョルジオ アルマーニ プリヴェらしい顧客ファーストのコンセプトが感じられるコレクションとなっていた。
2017年02月18日アディダス オリジナルス(adidas Originals)から、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)と共同開発したスニーカー「スーパースター 80s(Superstar 80s)」が、2017年2月14日(火)より発売される。ブランドのアイコンスニーカー「スーパースター」にインスパイアされた「スーパースター 80s」を、上品な印象にアップデート。シュータンやヒールパッチ、サイドパネルのロゴなどにゴールドをあしらい、ホワイトのベースカラーが引き立つ上質な仕上がりになった。本シューズは、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズにて2017年2月14日(火)より先行発売され、その後3月4日(土)よりアディダス オリジナルスを取扱う一部のショップでも発売が開始される。【アイテム詳細】「スーパースター 80s(Superstar 80s)」価格:16,000円+税発売日:・2017年2月14日(火):ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ各店舗、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ オンラインショップ・3月4日(土):アディダス オリジナルス ショップ、アディダス オンラインショップ【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033 (土日祝除く、9:30〜18:00)
2017年02月13日1月17日、ミラノメンズファッションウィークを締めくくる、ジョルジオ アルマーニ(Giorgio Armani)のショーが開催された。今季のコレクションテーマは「NEO CLASSIC(新しいクラシック)」。ストリートやユースの流れが強い中、イタリアモード界の帝王と謳われる同ブランドは揺るがぬクラシックなスタイルを貫き通す。しかしそこに、ディテールやシルエットでモダンな要素をプラスし、時代に適応した斬新なスタイルへと昇華させて見せた。上質なイタリアの生地で仕立てられたスーツルックが、100に近いコレクションの軸となる。カラーバリエーションもソフトグレーやネイビー、ダークグリーンなどのクラシックカラー。いくつかのルックで見られた、袖を通すことのできる大判のショールは、スーツスタイルに巻き付けて新しいニュアンスを加えた。シャツの上にレイヤードするのはジレではなくフード付きパーカー。ボリュームのあるモヘアやウールのニット、ベルヴェット素材のワイドなキャロットパンツなど、素材やディテールで正統派クラシックがモダンに。タイムレスでありながら新鮮さのある、現代に相応しいクラシックを呈示した。ブランド創設42年目を迎えても今なお、独自の進化を続けるジョルジオ アルマーニ。イタリアを代表するブランドとして、品格と威厳を感じさせる見事なコレクションとなった。
2017年02月04日ジョルジオ アルマーニ(Giorgio Armani)が2017年春夏キャンペーン広告を展開する。今回公開されたのは、ヘザー・ケメスキー(Heather Kemesky)とジュリアン・シュナイダー(Julian Schneyder)がリラックスしたポーズで春夏の軽やかな服をまとい、そのナチュラルな瞬間が切り取られたモノクロのポートレートビジュアル。タイムレスなブラック&ホワイトのカラーには、光の奥行きを感じる。撮影は、ファッションフォトグラファーのマート・アラス(Mert Alas)とマーカス・ピゴット(Marcus Piggott)が行い、そのスタジオシューティングの写真も公開されている。その他にも同キャンペーン広告には、ララ・ミューレン(Lara Mullen)、マールチェ・フェホーフ(Maartje Verhoef)といった女性モデルや、アンドレイ・ザハロフ(Andrey Zakharov)、アレクサンダー・ルシッチ(Aleksandar Rusic)といった男性モデルも起用された。
2017年02月03日ヨシオクボ(yoshiokubo)がジョルジオ・アルマーニ(Giorgio Armani)の支援プログラムを受けて、ミラノファッションウィーク最終日に2017-18秋冬コレクションのショーを開催した。毎シーズンテーマを設けないデザイナー久保嘉男が、ぼんやりとイメージしたのはロデオ種目だという。馬のモチーフが描かれたジャケットは、今季を象徴するアイテム。ペイズリー刺繍を施したダウンやブルゾン、スカーフ柄のパターンが組み込まれたシャツや、フリンジ状の糸が飛び出したディテールは、ルック全体のウエスタン調に拍車をかけた。さらに、服を着るのではなく“持つ”ことに着目し、独自の見せ方にも臨んだ。バッグのように斜めがけにされたポンチョや肩から掛けられただけのダウンなど、着崩しの新たな概念を構築した。人とは違う方法で、斬新なデザインと演出を生み出す久保。ブランド13年目にして初のヨーロッパ都市でのコレクション発表となった今季は、次ステージへと昇った節目の年となりそうだ。さらなる高みを目指し、久保の挑戦はまだまだ続く。
2017年01月24日ジュード・ロウと元妻サディ・フロストの娘アイリス・ロウが「バーバリー・ビューティー」のキャンペーンモデルに抜擢された。モデルを務める「バーバリー・ビューティー」の新製品「リキッド リップベルベット」を唇に塗った美しい写真を自身のSNSに掲載したアイリス。「『バーバリー・ビューティー』の新しい顔として、『バーバリー』ファミリーの一員になれてとても光栄。興奮もしているわ」とコメントしている。現在16歳のアイリスは、2015年に地元イギリスのファッションブランド「Illustrated People」のキャンペーンモデルとしてモデルデビューを果たし、「Miu Miu」の2017年リゾートコレクションや「Teen Vogue」誌でのモデル経験など、着々とキャリアを積んでいる。アイリスの兄で20歳のラファティも、ミラノ・ファッションウィークに出演するなど本格的なモデルとして活躍中。ジュードの若い頃にそっくりのイケメンと評判だ。今月初めには「ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)」がSS17コレクションの広告として、ラファティ、シンディ・クロフォードの息子プレスリー・ガーバー、パメラ・アンダーソンの息子ブランドン・トーマス・リーらがモデルを務めているポスターを公開した。現在、ハリウッドでは2世モデル&俳優たちの台頭が目覚ましい。今後も2世セレブの活躍に注目したい。(Hiromi Kaku)
2017年01月17日ジョルジオ アルマーニ ビューティ(GIORGIO ARMANI beauty)が1月11日、「パワー ファブリック ファンデーション」(30ml/7,000円)を発売した。「パワー ファブリック」は、自信に満ちたエレガントな現代女性のイメージを体現したファンデーション。ピュアで鮮やかな肌色に仕上げる超微粒子と、軽くなめらかでベタつきのない濃厚なオイルを融合することで、コンシーラーレベルのカバー力と、重さを感じさせないテクスチャーを実現。肌に伸ばすとするりとなじみ、軽やかなヴェールで気になる部分を目立たなくしてくれる。また、顔料を高密度で配合しているため、長時間経ってもくすむことのない美しい色合いをキープする。パッケージは、ブラックラッカー仕上げのキャップにレッドカラーのGAモノグラムがアクセントになったデザインを採用。楕円形のポンプ式ボトルとなっており、適量を取り出して使うことができる。アジア人の肌色に合わせた6色のシェードで展開される。なお、肌に気になる部分があると申告した25歳から55歳の女性69名を対象に同ファンデーションのテストを行ったところ、「なめらかで均一な仕上がりだと思った」が93%、「メイクしているのを忘れるほど、軽やかな着け心地だった」が93%、「優れたカバー力を感じた」が91%、「持ちがよく、長時間キープできた」が86%、「くすみを感じず、1日中肌トーンが変わらなかった」が85%という結果となった。
2017年01月14日ジョルジオ アルマーニ ビューティ(GIORGIO ARMANI BEAUTY)から新ファンデーション「パワー ファブリック ファンデーション」が誕生。2017年1月11日(水)から発売される。重さゼロ、なのにパワフルなカバー力メイクアップを「オーダーメイド」の服のようにとらえ、服を着替えるように肌の質感をチェンジする独自のベースメイクの楽しみ方を提案している、ジョルジオ アルマーニ ビューティ。「パワー ファブリック ファンデーション」は、アルマーニのパワージャケット同様、エレガントな現代女性へ向けて生まれた新作だ。驚くのはそのカバー力。肌に伸ばすとテクスチャーがするりと馴染み、コンシーラーのように肌悩みをカバーしてくれる。気になる部分が目立たなくなり、まるで素肌のようなピュアな肌色に。一方でつけ心地は軽やか。なめらかにのび広がり、重さを感じさせず肌を均一に整えてくれる。鮮やかな肌色に仕上げる超微粒子と、軽さを感じる濃厚オイルパーフェクトなカバー力を追求するため、発色の良い顔料を選び、高品質な色調の超微粒子に加工した。高濃度で配合することで時間が経ってもくすまず美しいまま。また、揮発性の異なる3種類のオイルを用い、それぞれに長時間キープ力、伸びの良さを高め・高発色、なめらかな着け心地と役割を持たせることで、今までにない長時間美しさを持続する濃厚オイルを実現した。ブラシで軽く、重ねる時は指先で温めて使用時にはブラシを使うのがオススメ。ブレンディング ブラシでさっと肌に纏えば、軽い仕上がりに。また、指先でなじませると体温によってテクスチャーが温められるため、重ね付けしても重くならずに仕上がる。カラーはアジア人の肌色に合わせた全6色。SPF25 / PA++なので、紫外線が強くなってくる春先に向けてぜひ取り入れてみて。【アイテム詳細】パワー ファブリック ファンデーション SPF25 / PA++ 全6色 各7,000円+税<新製品>発売日:2017年1月11日(水)【問い合わせ先】ジョルジオ アルマーニ ビューティTEL:03-6911-8411
2017年01月14日ジョルジオ アルマーニ ビューティ(GIORGIO ARMANI BEAUTY)は、2016ホリデーコレクション「ナイト ライト」を2016年11月9日(水)より数量限定発売する。クリスマス限定パレット「ナイト ライト アイ & フェイス パレット」には、10色のアイシャドウとファンデーション、コンシーラーをセット。上段には5色のスパークリングシェードのアイシャドウと5色のマットシェードのアイシャドウを詰め込んだ。ヌードからブラウン、ホワイト、ブラック、ゴールドまで豊富なカラーが揃うので、パレット1つで様々なアイメイクを楽しむことができる。また、リップスティックでもリップグロスでもない、新感覚のリキッドルージュ「エクスタシー ラッカー」からは、6つの限定新色がラインナップ。漆のようになめらかな艶と鮮やかな発色、そしてみずみずしい着け心地で、魅惑的な口元を演出する。クリスマス限定シェードは、シックなブラウン系からピンク系、パール輝くベージュなど、バリエ―ション豊かだ。【アイテム詳細】ジョルジオ アルマーニ ビューティ2016ホリデーコレクション「ナイト ライト」発売日:2016年11月9日(水)<限定新発売>・ナイト ライト アイ & フェイス パレット 全1種 16,000円+税<限定新製品>・エクスタシー ラッカー 全6色 各4,500円+税<限定新色>・マエストロ グロー ファンデーション 限定色1色/色番0 7,200円+税<限定色>【問い合わせ先】ジョルジオ アルマーニ ビューティTEL:03-6911-8411
2016年11月08日ジョルジオ アルマーニ ビューティ(GIORGIO ARMANI BEAUTY)から誕生した、新リキッド ルージュ「リップ マグネット」を紹介する。マグネットのように密着、鮮やかな発色が長時間「リップ マグネット」最大の魅力は、その名の通り‟マグネットのように密着して”色落ちしないこと。独自のカラー マグネット テクノロジーを採用し、鮮やかな発色が長時間楽しめるようになった。その秘密を握るのは、ウォーター イン オイルフォーミュラ。揮発性のオイルと不揮発性のオイルにピグメント、水、そしてマグネットポリマーを分散させた。仕上がりはマットだが、唇にのせた直後は水のようにフレッシュな感触で心地よい。その後はしっとり潤いを与え、時間がたってもくっきりしたリップラインをキープしてくれる。アルマーニ レッドを含む全15色カラーは全15色。‟アルマーニ レッド”で親しまれる「400」をはじめ、ひと塗りでぱっと華やぐピンク「500」、上品に仕上げられるピンクベージュ「506」など多彩なカラーが揃うので、自分にぴったりなカラーがきっと見つかるはず。マットな口元は艶肌にあわせて「リップ マグネット」で口元をマットに整えたら、肌はツヤ感を纏ってコントラストを楽しむメイクはいかが。オススメは、2層タイプのオイル ベース ファンデーション「マエストロ グロー ファンデーション」。時間と共に香りが変化するフレグランスのように、タイプの異なる3種類のオイルが時間差で表情を変え、うるおいあふれるグロースキンへと仕上げてくれる。なお、2016年12月1日(木)に「リップ マグネット」のスペシャル イベントが、アルマーニ / 銀座タワーにて開催された。会場はブラック&レッドの世界へと変わり、「リップ マグネット」を試せるトライアルブースも設置。全15色の中から自分好みのカラーを発見できる貴重な機会となった。【アイテム詳細】ジョルジオ アルマーニ ビューティ「リップ マグネット」全15色 各4,500円+税発売日:2016年11月2日(水)【問い合わせ先】ジョルジオ アルマーニ ビューティTEL:03-6911-8411
2016年11月08日ジルスチュアート ビューティ(JILL STUART BEAUTY)が12月2日、新しいフレグランスコレクションを発売する。同コレクションでは、「ジルスチュアート クリスタルブルーム オードパルファン」、「ジルスチュアート クリスタルブルーム スノー オードパルファン」、「ジルスチュアート クリスタルブルーム エターナルダズル オードパルファン」といったブランドの3種類のオードパルファン(30ml/各5,500円、50ml/各7,500円)をボディローションやハンドクリームなどのフレグランスアイテムに生まれ変わらせて提供。3種類のオードパルファンには、エーデルワイスエキスやダマスクローズエキスなどの肌に効果的な5種類の美容成分が配合されており、肌本来のみずみずしさや透明感を引き出しながら、香りと相まって魅力を高めてくれる。ピュアで可憐なブーケの香りをイメージした「ジルスチュアート クリスタルブルーム オードパルファン」は、みずみずしさと可憐さが織りなすトップノートから始まる。スイートピーやスノードロップ(待雪草)の繊細な甘さが優しく香り立ち、ネロリやオレンジが限りない透明感を醸し出す。続いて可憐な花々を散りばめたミドルノートに続き、最後には透明感にミックスされた可憐な花々がムスクと溶け合い、少女と大人の狭間の時間を刻む。また、「ジルスチュアート クリスタルブルーム スノー オードパルファン」は、雪のような凛とした清潔感を花々で表現したフレグランス。スイートピーやスノードロップなどの可憐な花々が香り立つクリーンフローラルノートから、ミュゲやサンバックジャスミン、マグノリアなどが香るミドルノートに続く。ラストノートでは、ホワイトイリスのやわらかな香りがパウダリーな粉雪感を演出し、甘く優美なぬくもりを醸し出す。多彩な花々がサンセットとともに花開く「ジルスチュアート クリスタルブルーム エターナルダズル オードパルファン」は、スイートピーやスノードロップの繊細で透明感のある甘い香りと、ベルガモットやレモン、カシスのジューシーでさわやかな香りから始まる。続いてマグノリアの上品な甘さや、さわやかな香りのミモザやダリアがゴールドに輝く太陽に導かれ、最後にはオスマンサスとイランイランの深みのある大人な甘さと、あたたかみのあるセダーウッドの香りが太陽の輝きとともに溢れ出す。今回発売されるフレグランスコレクションでは、これら3種類のオードパルファンが、それぞれボディローション(200ml/4,000円)、ハンドクリーム(40g/2,400円)、ローラーボールタイプのオードパルファン(10ml/2,800円)に進化。キャップにはオードパルファンと同様に5枚の花びらを持つ3つの花が束ねられ、花の中心にはオーロラに輝くスワロフスキー クリスタルがはめ込まれた。ローラーボールのガラスボトルには、クリスタルブルームの花糸(かし)モチーフとロゴがプリントされている。
2016年11月06日