豊かな素材と色彩で見るものを惹き付ける、ジョルジオ アルマーニのコレクション。その素材からインスピレーションを受けて生まれたのが、「アイ ティント」。今もなお、語り継がれている銀幕のスター。かつて、1930年のハリウッド女優たちが過ごしたとされる魅惑的な空間、洗練されたハリウッドグラマー。そんな華麗な世界観を形にした、ジョルジオ アルマーニ ビューティ(GIORGIO ARMANI beauty)のクリスマス コレクション「リュクス イズ モア」の中にも「アイ ティント」はスペシャルエディションでラインナップされている。「アイ ティント 18(4,200円・11月11日より限定発売)」の持つ虹色とパールの輝きは、まるでオーガンジーの軽さとモアレから生み出される輝きを重ねるかの如く。そのリキッド アイシャドウに付与した旬のヌーディカラーは、目映いほどの輝きで目もとを彩っていく。限りなくソフトな付け心地でトランスフォームするフォーミュラ。美しい目もとにノーブルで優雅な色を落としながら華やかな表情へと変わった瞬間、ジョルジオ アルマーニ ビューティの息遣いが聞こえる。<問い合わせ先>ジョルジオ アルマーニ ビューティTEL:03-6911-8411
2015年10月16日総合オンラインストア「Amazon.co.jp」(以下、Amazon)は、今年6月にオープンした国内最大級のビューティーオンラインストア「Amazonビューティーストア」において、忙しい女性に向けた “キレイの見つけ方”を提案・発信するプロジェクト「Amazon Beauty Lab.(アマゾンビューティーラボ)」を10月6日(火)に発足。同日、都内某所で記者会見が開かれた。「Amazonビューティーストア」は、豊富な品揃えと、簡単でお得なショッピングができる利便性で、多くの女性たちから支持を得ている。取り扱いブランド数は4,000以上、商品数は100,000以上と、他サイトを圧倒する規模を誇る。10月1日(木)からは、オーストラリア発オーガニックコスメの先駆的ブランド「ジュリーク」(国内での総合オンラインストアでの展開は初)、若い女性に人気のNYコスメブランド「メイベリン ニューヨーク」の取り扱いもスタートする。今回発足した「Amazon Beauty Lab.」では、Amazonのヘビーユーザーでもあるモデル業界の“美容番長”菅野結以が所長に起用され、記者会見では所長就任式セレモニーも行われた。今後、菅野さんはコスメコンシェルジュとして活躍する小西さやか氏をはじめとする美容のスペシャリストと共に、Amazon ビューティーストアで購入できるおすすめ美容アイテムや、季節のお悩みに合わせた美容商材、人気商品ランキングの紹介に加え、時短美容法など、最旬のビューティーコンテンツを随時発信していく。所長就任式セレモニーに登壇した菅野さんは、「人生で所長に任命される日が来るとは想像していなかった。今日は私の誕生日なのだが、素敵なプレゼントになった。世の中の多くの女性たちのビューティーライフをサポートできるよう頑張っていきたい」とコメント。また、いつもどうやって美容品を購入しているのか尋ねられると、「移動時間などスキマ時間を使ってネットでコスメを購入している」と話した。続けて、Amazonの商品のレビューはかなり読み込んで、商品購入の際の参考にしているとも語った。同じく登壇した小西氏も「Amazonの商品レビューはその商品を購入した人しか投稿できないので、かなり信頼できる」と話した。「Amazonビューティーストア」で、スキマ時間を有効活用しながら、あなたも“失敗しないコスメ選び”を体験してみては?(text:Miwa Ogata)
2015年10月09日ジョルジオ・アルマーニ(GIORGIO ARMANI)が衣装を提供したJ・C・チャンダー監督の最新映画『アメリカン・ドリーマー 理想の代償』が公開された。物語の舞台は、1981年のNY。犯罪と暴力が氾濫するこの年に生き馬の目を抜くオイル業界で、クリーンなビジネスを信条にオイルカンパニーを築き上げた移民・アベルとその妻・アナ。事業拡大のために土地購入の頭金として全財産を投入した直後、彼の成功を阻止しようとする何者かの手によって、積荷のオイルの強奪、脱税による嫌疑、家族への脅威、次々とトラブルがのしかかるーー。社会派のヒューマンドラマとして好評を集め、24の映画賞の中で40部門にノミネートされると、ナショナルボードオブレビューの作品賞、主演男優賞、助演女優賞を始め、ゴールデングローブ賞の助演女優賞で6部門を受賞した。本作に出演するジェシカ・チャステインの衣装を、アルマーニが提供している。シックなデイタイムのドレスやイブニングドレス、スタイリッシュなコートなど、1980年代にインスピレーションを得てジョルジオ・アルマーニ自身がデザインしたものや、ブランドのアーカイブアイテムなどが使用された。なお、ジェシカとアルマーニは数年来の親しい関係であり、ジェシカは『ゼロ・ダーク・サーティ』で主演女優賞にノミネートされて出席した13年アカデミー賞授賞式でも、ジョルジオ・アルマーニのロングドレスを身に纏って登場している。『アメリカン・ドリーマー 理想の代償』は、TOHOシネマズシャンテ他全国にて順次公開。
2015年10月04日ジルスチュアート ビューティ(JILL STUART BEAUTY)が11月20日、「christmas makeup collection」と「JILL STUART Relax」の2つ限定コレクションを発売する。「christmas makeup collection」からは、溢れるような輝きと美しい発色が特徴のリキッドアイカラーと、まるで光のドレスのような透明感を与えるリップグロスの2アイテムが登場する。リキッドアイカラー「ジルスチュアート ドリーミィドレス アイズ」(2,500円)は、球状扮体と乳液の絶妙な配合バランスにより、ベタつかずサラサラとしたのび広がりを実現。まぶたに均一に密着し、透明感の高いパールの輝きで目元を華やかに演出する。カラーは、ミルキーホワイト、ロマンティックピンク、パープル、ブリリアントゴールドの4色を用意した。「ジルスチュアート ドリーミィドレス グロス」(2,500円)は、ローズマリーエキス、ラベンダーオイル、アボカドオイルにベビーミントエキスを加えることで、心地よい清涼感とより高い美容効果を実現。シールド効果の高いオイルによってうるおいが続き、荒れやカサつきから唇を守る。カラーマゼンダピンク、スウィートピンク、イノセントゴールド、アプリコットの4色展開。「JILL STUART Relax」シリーズからは、限定品のリップバームやボディミルク、ハンドクリームがラインナップ。ハチミツのようにとろけてふっくら唇に導く限定リップバーム「ジルスチュアート リラックス メルティ リップバーム」(1,500円)は、保湿効果の高いローズハチミツ、オレンジハチミツ、ラベンダーハチミツに加え、エモリメント効果の高いローズヒップオイル・シアバターを使用。乾燥の気になる唇もうるおいを与えてやわらげてくれる。キャップには、クリスマスにちなんだオーナメント柄が施された。カラーは濃厚なピュアレッドと透明感の高いクリアイエローの2色。その他、3種のハチミツ成分に加え、みずみずしいスターフルーツ、マドンナリリー、ピオニーなどのうるおい成分をたっぷりと配合した「ジルスチュアート リラックス ボディミルク」(3,000円)や「ジルスチュアート リラックス ハンドクリーム」(74g/2,400円、30g/1,200円)、ホワイトストロベリーエキス、カレンデュラエキスなどのうるおい成分とマンゴーシードオイル、ノバラエキスなどのエモリメント成分を使用した「ジルスチュアート リラックス ボディミルクR」(3,000円)や「ジルスチュアート リラックス ハンドクリームR」(74g/2,400円、30g/1,200円)などがクリスマス仕様の限定パッケージで展開される。
2015年09月15日ネイリストJUNKO氏が夏の簡単&オシャレなセルフネイルを提案。ジョルジオ アルマーニ ビューティのネイルポリッシュを使って、ワーキングウーマンにぴったりの知的でエレガントなネイルアートに仕上げた。「オフィスでパリッとスーツを着こなすような完璧な女性をイメージしたネイルです。ベージュよりも更に知的でモードなグレージュをチョイス。派手さはないけれど、夏なので重たくなりすぎないように、クリアな部分を残して季節感を出しています」(JUNKO氏)ハンドに使った#104は、柔らかさのあるグレーでシャープ過ぎずシックな印象。フットには良い女の定番カラーボルドーを選び、色香をプラスした。リッチなジェル状のフォーミュラーで、強い輝きと厚みのあるポリマーで隙のない発色を手に入れることができる。ジョルジオ アルマーニのネイルラッカーのブラシはコシがありつつも、毛量が控えめ。安定感のある平筆で、筆先の先端に丸みがある刷毛を採用しており、曲線のフォルムを作りやすい。正確に素早く塗れるブラシで、手描きでも洗練された乱れのない線を描ける。■使用アイテムネイル ラッカー #104、#602 各2,700円■How to(1)ハンドは短めのラウンドにシェイプ。クリアのベースを塗り、乾いたら爪に対して40度くらい角度をつけ、#104で曲線を描く。爪の内側に楕円を描くイメージ。(2)楕円を描くときのコツは刷毛を広げ過ぎないこと。仕上がりの曲線をイメージしながら、力を入れず筆をスッと引くと、美しいラインが描ける。アウトラインを取ったら内側を塗り埋めていく。(3)フットはシンプルに#602単色で2度塗りする。【プロフィール】JUNKO SHIMBORI:現在、東京を拠点にファッションショーのバックステージや広告、『Harper’s BAZAAR』『VOGUE Taiwan』などのモード誌、デモンストレーションなど幅広く活躍している。<問い合わせ先>ジョルジオ アルマーニ ビューティTEL:03-6911-8411
2015年07月06日ジョルジオ アルマーニ(GIORGIO ARMANI)が6月29日、ライブイベント「EMPORIO ARMANI SOUNDS」を気軽に楽しめるアプリの提供をスタートした。14年6月11日のパリを皮切りにスタートした「EMPORIO ARMANI SOUNDS」は、「エンポリオ アルマーニ(EMPORIO ARMANI)」がこだわりを持って厳選したアーティストによる一夜限りのエクスクルーシブなライブイベント。これまでニューヨーク、バルセロナ、東京、北京、ミュンヘンなどで行われてきた。世界最大手の音楽ストリーミング配信サービス「Spotify」との共同開発による同アプリでは、「EMPORIO ARMANI SOUNDS」のコンテンツを無料で配信。マーク・ロンソン、カルヴィン・ハリス、Klaxons、ボーイ・ ジョージ、Kindnessなどライブの映像を楽しむことが出来る。今後は週ごとに様々なコンテンツをアップしていく予定だ。なお、Spotifyアカウントを持っていれば、同ライブに参加したアーティストの音源を無料で聞くことが出来る。
2015年07月05日ファセッタズム(FACETASM)がジョルジオ・アルマーニから若手デザイナー支援ブランドに選出され、2016春夏ミラノメンズファッションウィーク中、コレクションショーを開催することを発表した。ランウェイで披露するのはメンズのみ。同ブランドのデザイナー、落合宏理は「私たちFACETASM を高く評価していただきましたことを、大変光栄に思います。インディペンデントな私達が、世界に挑戦していく意思を持って活動している中で、このような機会を頂けたことは最高の栄誉であり、大きなチャンスです。ミラノで発表する自分達のコレクションがオリジナルと評価され、センセーショナルな結果になるよう最大限の準備を東京でしています。ミラノでの公式スケジュールによる単独ショー、私たち自身も楽しみでなりません」と開催の喜びをコメントしている。会場はアルマーニ・テアトロで、ショースタートは6月22日の10時30分を予定。続いて、パリで展示会を開催する。
2015年06月05日カタール航空は4月8日、ビジネスクラスとファーストクラスで提供する「ジョルジオ アルマーニ」の新アメニティーを発表した。ビジネス、ファーストクラスで提供されるアルマーニのアメニティーキットには、男性用にスキンケア商品とともにフレグランス「Acqua di Gio」「Armani pour Homme」に、アイマスク、靴下、耳栓、リップクリームがセットになっている。また、女性用にはフレグランス「Si」やクリーム「Crema Nera Extrema supreme reviving cream」が、アイマスク、靴下、耳栓、リップクリーム、ヘアブラシとともに添えられている。加えて、深夜便のファーストクラスでは、イタリアの高級アパレルブランド「ミッソーニ」のパジャマとスリッパが提供される。(c)All rights reserved
2015年04月10日ジョルジオ・アルマーニ(Giorgio Armani)のオートクチュールライン「ジョルジオ アルマーニ プリヴェ(Giorgio Armani Prive)」が1月27日、15SSコレクションをパレ・ド・トーキョーで発表。フロントローには、クリステン・スコット・トーマス、ロビン・ライト、ジュリエット・ビノシュといった英米仏を代表する女優たちの姿が見られた。今シーズンは竹をモチーフとし、竹の持つしなやかさや繊細さ、そして強さを、最高級の素材で表現。アルマーニらしい造形的な美しさを余すことなく見せたコレクションを見せた。グリーンやモーブ、ナチュラルホワイト、サンドベージュ、ブラックなどの他、特にイブニングにはチャイニーズブルーを使用。デイウエアは、竹をプリントしたジャケットやキュロットで構成し、特にキュロットには太い帯のようなベルトが合わせられ、東洋的なスタイルを強調。チューブ状にしたシルクを束ねたショールや、スワロフスキーの長いバゲットクリスタルをあしらったトップス、ビーズを繋いだメッシュのドレスなど、斬新かつ美しいアイテムが登場する度に、会場からは大きな拍手が起きた。
2015年02月11日「ジョルジオ・アルマーニ(Giorgio Armani)」は、ミラノ万博開催前日の2015年4月30日に、ブランド40周年を記念したイベントを開催する。今回のミラノ万博で、ジョルジオ・アルマーニはスペシャルアンバサダーに任命された。会場では大規模なファッションショーが催される他、ファッションと文化による複合施設「アルマーニ/サイロ」をオープンする。アルマーニ/サイロでは、ブランドのデジタルアーカイブが数多く出品される。それらはコレクションを出発点に、アルマーニのファッション、コスチューム、ビジョンを辿るような内容になるという。長年培われた技術と未来への創造性を知り、ファッショナブルなイマジネーションを働かせる場として機能することになるだろう。
2014年12月25日アルマーニでは今冬、ホリデーシーズンのスタイルやギフトにおすすめのアイテムを取りそろえた。パーティーからライフスタイルまで、トレンドを採り入れながらラグジュアリーなムードを醸すアイテムに注目だ。「ジョルジオ アルマーニ(GIORGIO ARMANI)」のウィメンズスニーカー(7万8,000円)は、暖かみのあるフランネルスエードとカーフレザーの組み合わせ。ラグジュアリーでエレガントなデザインが大人の冬のコーディネートを完成させる。ショルダーバッグ(32万円)は、内側全面にラパンファーを贅沢に張ったショルダーバッグ。旅行には、ハードレザーのボストンバッグ(32万円)。収納力のあるスクエアなフォルムに、フラップ部分の下にポケットが付けられており、小旅行で活躍する。パーティーシーンにぴったりなのは、クロコのクラッチバッグ(200万円)。ジッパー開きの2室が備えられた機能的なデザインと美しいグラデーションカラーがポイント。「エンポリオ アルマーニ(EMPORIO ARMANI)」の今冬は、パールを全面にあしらったショルダーバッグ(11万3,000)円とシューズ(1万1,300円)が登場。パーティースタイルをシックに華やかに彩ってくれるアイテム。アルマーニの世界観をインテリアでも表現する「アルマーニ カーザ(ARMANI/CASA)」では、ギフトにぴったりのアイテムがそろう。ウォールナット材とレザーを使ったドミノゲームセット「ヒーロー(HERO)」(14万7,000円)は、ドミノピースにはレザーを用いて、裏側にブランドロゴを刻印。専用ボックスもレザー製。フォトフレーム「ホーリー(HOLLY)」は、アールデコ調のグラフィックにメタリックな質感を組み合わせたデザインがスタイリッシュ(大2万5,000円、小2万円)。
2014年12月23日伊勢丹新宿店本館地下2階に位置する「ビューティアポセカリー(略して、ビーアポ)」は、世界各国のナチュラルコスメやフードが一堂に会した、まさにナチュラルビューティーの殿堂。「10年後も美しく健康であるために」をコンセプトに掲げ、心身の美しさをサポートするアイテムを展開している。シリーズ4回目の今回はドバイ、フィンランド、スイス、ニュージーランド発の4ブランドをチェック。ドバイの「シファ ドバイ(...Shiffa Dubai)」は、アラブ湾岸諸国王族御用達コスメティックブランド。アラビア語の“Shiffa”は“癒す”という意味を持ち、エキゾチックな香りが特徴。汚れをスムーズに落としつつ、ふっくらとした肌に導く「アロマティック フェイシャルクレンザー」(200ml/1万500円)には花やフルーツのエキスが含まれる。人気アイテムは妊娠中の敏感な肌でも使えるオイルが欲しいという創設者の思いから誕生した「ストレッチマーク ボディオイル」(100ml/1万1,550円)。同商品には10種類以上の植物オイルを配合し、肌をしっかりと保湿する効果がある。「フランシラ(FRantsila)」はフィンランドのフランシラの森にあるハーブ農園から生み出されたスキンケア・コスメブランド。中央ヨーロッパと比較し空気が澄んだ同地は、美しい水を採取出来る場所として知られている。同ブランドは、心と身体を同時にケアすることを理念に製品作りを行っている。ビタミンを含むベジタブルオイルを含有した「フランシラ クレンジングエマルジョン」(150ml/5,500円)はミルクタイプのクレンジング。使用するダマスクローズは白夜に咲くものだけを使用するなどこだわりを持つ。ユニークな商品名の「土管のおやじ(ハーブローション)」(100ml/7,900円)は、18世紀に実在したシャーマンが開発したレシピ。商品名は同人物のニックネームからとったもの。首筋・肩・ふくらはぎ・足裏などに塗布し、むくみやコリを解消してくれる。すっきりとしたペパーミントの香りで塗り心地も爽やか。スイス発の「ジャルダン・デ・モン(JARDIN DES MONTS)」は、アルプス山脈で生まれたスキンケアブランド。原料となるハーブを栽培する農園は標高1,350mに位置し、太陽の光を存分に浴び健康的に育ったハーブのみを手摘みして使用。エーデルワイスとカモミールを含む「エーデルワイス リップバーム」(6g/3,200円)は唇の荒れに効果的な一品。自宅でのナイトケアには、スパイシーで温かみのある香りの「マジョラ マッサージオイル(リラクシング)」(100ml/6,200円)で気持ちを落ち着かせて眠りにつくのも良いかも。「トリロジー(trilogy)」はニュージーランドでビューティージャーナリストとして活躍していたキャサリン&サラ姉妹により2002年に誕生したスキンケアブランド。ローズヒップの種から抽出されるオイルのよりピュアな成分だけを抽出するという技術を開発し、原料としている。そのオイル100%で生成されるのが「ローズヒップ オイル」(20ml/3,800円)。蜂蜜のように濃厚な液体は、肌にハリや透明感をもたらす効果があり、ベタつかない軽いテクスチャーなのも嬉しい。訪ねたことのない国や土地の雰囲気を、ナチュラルコスメから取り入れてみるのも楽しい。
2014年12月01日ビューティーセレクトショップ「阪急フルーツギャザリング エキュート品川店」は、11月25日に初となる「メンズ ビューティー コーナー」をオープンする。同コーナーは、「サボン ジェントルメン(SABON Gentleman)」「モルトンブラウン(MOLTON BROWN)」のメンズラインを始めとするバスコスメブランドを中心に、「クリニークメン(CLINIQUE MEN)」「クラランスメン(CLARINS MEN)」「シー・オー・ビゲロウ(C.O.Bigelow)」など多数のブランドのスキンケアアイテムを取りそろえる。港をイメージした店内はダークブラウンを基調にスタイリッシュな内装で、品川駅構内という好立地を活かしビジネスマンも通勤時に気軽に立ち寄れることを企図。また、専門知識を持ったスタッフによるカウンセリングも行われる。阪急フルーツギャザリングは、2013年2月にオープンした百貨店グレードのラグジュアリーコスメ、人気のバス&ボディケアコスメなど高感度のファッション雑貨が一つになった女性向けビューティーセレクトショップ。百貨店ブランドとバス&ボディケアブランドがこの規模でそろうのは全国初として人気を博している。
2014年11月11日ジョルジオ・アルマーニ(Giorgio Armani)が11月15日全国公開の映画『悪の法則』に出演する、マイケル・ファスベンダー(Michael Fassbender)、ペネロペ・クルス(Penelope Cruz)らの衣装を制作した。本作はリドリー・スコット監督、コーマック・マッカーシー脚本によるスリラー映画。ブラッド・ピット(Brad Pitt)、キャメロン・ディアス(Cameron Diaz)、ハビエル・バルデム(Javier Bardem)ら豪華なキャスティングも話題を呼んでいる。弁護士が違法な取り引きにかかわり、事件に巻き込まれていくストーリー。マイケルは作中で「エンポリオルマーニ(EMPORIO ARMANI)」のスーツを着用。ペネロペが纏うドレス、カーディガン、トレンチコートもアルマーニによるもの。アルマーニは今回、アカデミー衣装デザイン賞の受賞歴もあるデザイナー、ジャンティ・イェーツ(Janty Yates)をサポートする形で衣装を提供した。過去にもイェーツやスコット監督とコラボレーションしており、彼らと再びコラボできることについて「大変嬉しい」とコメントを発表している。
2013年09月28日コラーゲンとビタミンCたっぷりのアンチエイジング・ドリンクアンチエイジング・ドリンクとしてイギリスで人気の Ashieda 美容栄養ドリンク「ビューティー・ネクター(Beauty Nectar)」が、アメリカでも発売されることになった。4月10日、SSWire が伝えた。ビューティー・ネクターの含有成分は100%ナチュラルの高品質なもので、純粋なコラーゲン、ビタミンC、その他セラミド、レスベラトロル、酸化防止剤が含まれている。ウェブサイトでの販売価格は39.99ドル。アンチエイジング効果は臨床テストで証明済みで、皮膚のダメージやシワ、くすんだ肌の色の改善などが認められたということだ。開発チームはこの製品を世界中の女性に広めようと、各地でモニター調査を実施している。全額返金システムやアフターケアも充実Ashieda はナチュラル・スキンケアを目的とした4つの製品を扱っている。ビューティー・ネクターの他、モイスチュア・クリーム、フェイシャルマスク、クリーニングスポンジがあり、化学合成物質を使わない安全なスキンケア製品を提供している。製品はウェブサイトから購入、30日以内に効果が認められない場合は全額返金するシステムを採用している。また、メールや電話で製品使用中の相談や、その他美容、栄養、健康に関する相談も受け付けている。元の記事を読む
2013年04月15日JILL STUART BEAUTY(ジルスチュアート ビューティ)から、カラフルなリップバームとリップスクラブ「ヤミーパフューム」を2013年2月1日(金)より新発売する。おいしそうな色と香りが特徴のリップバームは、3種類のハチミツ配合で乾燥から守り、思わず触れたくなるようなしっとりとした唇に整える。なめらかな指とれで、唇に広がり、厚みのある膜がぴったりと密着。選ぶ楽しさのある4つのフレーバーは、色づきはティントな発色とクリアタイプの2種類で展開される。リップスクラブは、カサつき、めくれ、くすみがちな唇もつるんとした仕上がりに磨き上げ、ふっくらやわらかな唇にととのえる。適度な大きさのスクラブと、なめらかでクッション性のあるベースで、唇に負担をかけずに心地よくマッサージができ、くすみのもととなる古い角質を取り去り、なめらかで凹凸の目立たないピュアな印象に仕上げる。リップバーム、リップスクラブともに、バレンタインのキャンディやチョコレートを思わせるお菓子のように丸く、コロンとした缶に、可愛いらしいテキスタイル模様をあしらっている。ヤミーパフームリップバーム各4種20g2,100円(税込)(写真上左から)caraml brown sugar、juicy strawberry、fresh apricot、candy mintヤミーパフュームリップスクラブ各4種20g2,100円(税込)(写真上左から)caraml brown sugar、juicy strawberry、fresh apricot、candy mint【お問い合わせ先】ジルスチュアート ビューティ0120-878-652元の記事を読む
2012年12月24日ビューティーツールブランド KOBAKO(コバコ)からビューティーツールにこだわりを持つ全ての女性に向けた限定アイテムが6月8日に発売される。メイクポーチ、アイラッシュカーラー、ダブルエンドブラシ3本セットの計10アイテムが限定発売。デイリーや旅行でのメイクシーンにちょっぴり華を添える、2バージョンのアイラッシュカーラーとブラシ3本セットはグレイッシュトーンが魅力。収納性に優れたメイクポーチと組み合わせて使いたい。早速チェックして。お問い合わせ:貝印株式会社 tel.0120-016-410(フリーダイヤル) 公式サイト
2012年05月31日5月20日(現地時間)、開催中のカンヌ国際映画祭でジョルジオ・アルマーニ主催によるハイチ復興支援を目的としたチャリティイベント「ハイチ:カーニバル・イン・カンヌ」が開催され、俳優ショーン・ペン率いる「J/P Haitian Relief Organization」、映画監督で脚本家のポール・ハギス率いる「Artists for Peace and Justice」、そしてモデルのペトラ・ネムコヴァの「Happy Hearts Fund」など、ハイチ復興支援団体の連合イベントが初めて実現した。同映画祭でのチャリティ目的としたイベントの開催は、1984年と1996年に行われた有料上映以来初めての試み。会場にはショーンらのほかにジェラルド・バトラー、ダイアン・クルーガー、ジェシカ・チャステイン、ベン・スティラー、クリス・ロック、デビッド・シュワイマー、ユアン・マクレガー、ジャダ・ピンケット・スミス、トム・ハーディ、ロバート・デ・ニーロ、ショーン・コムズ、ジョシュア・ジャクソン、ミシェル・ロドリゲス、ハーヴェイ・ワインスタインなど錚々たるセレブリティに加え、主催者であるジョルジオ・アルマーニ、ロベルタ・アルマーニ、クリエイティブ・アーティスト・エージェンシーのブライアン・ロード、アメリカ映画協会会長のクリス・ドッド、カンヌ国際映画祭のアーティスティック・ディレクター、ティエリー・フレモーらが参加した。俳優・監督として、これまで幾度にわたり出品作品に関わり、2008年には審査員長を務めるなど、カンヌ映画祭とは縁の深いひとりであるショーン。俳優業の傍らで、一昨年にハイチで起きた大地震の救済活動を行う支援団体「J/P Haitian Relief Organization」を同年に設立し、その人道的支援が称えられハイチ共和国の無任所大臣に任命されている。今回のチャリティ・イベントでは、義援金を目的とした数々のチャリティ・オークションが行われたが、ショーンは即興で自身とハイチの地で3日間一緒に過ごす権利を出品し、3名の入札者からそれぞれ12万8,000ドル超という値で落札された。ほかには、「U2」のボノのギターとライヴのバックステージで彼と会える権利が21万5,000ドル超、米ランジェリー・ブランド「ヴィクトリアズ・シークレット」の人気モデルたち“ヴィクトリアズ・シークレット・エンジェルズ”とのランチ&ファッションショーでのVIP待遇が11万5,000ドル超で落札され、チャリティ・イベントの全体収益は200万ドル以上にのぼった。同イベントでは、米シンガーソング・ライターのライル・ラヴェットにより3団体のために書き下ろした楽曲が披露され、ハイチ大統領ミシェル・マテリ氏からは同イベントを共催したショーン、ハギス監督、ペトラへ感謝のスピーチを収めたビデオが届いた。第65回カンヌ国際映画祭は5月27日(現地時間)まで開催。特集:第65回カンヌ国際映画祭あなたが観たいのは?「カンヌ映画祭」投票■関連作品:ギャングスター・スクワッド (原題) 2012年秋、全国にて公開
2012年05月22日メサゴ・メッセフランクフルトは、14日より日本最大のビューティー専門見本市「ビューティーワールドジャパン」を東京ビッグサイトにて開催している。「ビューティーワールドジャパン」は、1998年より毎年開催されている日本最大のビューティー見本市。化粧品やサロン用品、ネイル、香水、下着、ヘアケア製品、その他美容機器などのブースが出され、実際に各製品を体験し、購入することが可能。また、イベントでは「日本人のライフスタイルにあったマッサージ」、「コスメ業界、消費者の心をつかむ最新トレンド」、「ネイル市場の方向性」などの美容関連セミナーや講演会なども平行して開催されている。同イベントで話題だったのは、パブリックマーケット社が販売するジェルネイル用ポータブルLEDライト「ROSSO」である。「ROSSO」は、「いつでも・どこでも・だれでも」をコンセプトに、セルフネイルのために開発されたジェルネイル用ポータブルLEDライト。従来の紫外線を用いてネイルを乾かすUVライトとは異なり、同商品はLEDを用いるため、肌や爪に優しく、厚さ17ミリ重さ95グラムとほぼスマートフォンと同じ大きさである。また、アンドロイドの充電器で3時間充電することができ、充電後はコードレスで2時間使用することが可能だ。同商品のカバーは取り外し可能で、その日の気分によってカラーやデコレーションを変えて楽しめる仕様になっている。同社の西崎社長は、「自分でサロンに行けなかった人たちに、この商品を使ってほしい」と述べ、さらに「シニア層や男性にもネイルを楽しんでほしい」と語った。価格は 19,740円(税込み)で「ROSSO」のホームページで購入可能。また、今回のイベント詳細は下記の通り。■会期 2012年5月14日(月)~16日(水)■場所 東京ビッグサイト(東京国際展示場)■入場料3,000円(ただし、業界関係者で招待状持参者、Web来場事前登録者は無料)■開催時間10:00~18:00(最終日は17:00まで)イベントには、一般の顧客をはじめ、ネイリストやエステティシャンなど、美容関連の職業についている業界人などが来場している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月15日アルマーニ / リストランテ銀座のクリスマスメニューのテーマは、「エレガント&シンプル」。現在ランチとディナーで予約受付中で、2011年12月20日(火)から12月25日(日)の間、お店で楽しめる。クリスマス限定メニューディナーコース「NATALE」よりカリフラワーのプリン仕立てに温泉卵を添えて ラルドの風味を効かせた雲丹のソースクリスマス限定メニューディナーコース「NATALE」よりボローニャ地方の伝統菓子“スポンガータ” パネトーネ風味のジェラートヴィンコットのソースクリスマス限定メニュー「NATALE」は、フォアグラやキャビア、トリュフはもちろん、和牛なども使用し、素材のおいしさが感じられるようなシンプルに調理が特徴。「炭火でグリルしたフォアグラのテリーヌ 白イチゴとアーモンドのサラダ」は、フォアグラを備長炭であぶって香りをつけてから、テリーヌに仕立て、そこにフレッシュで程よい酸味を与えてくれる白イチゴや、香ばしいアーモンドスライスを添えている。クリスマスならではの、遊び心や高揚感などを料理と、ソムリエおすすめワインの最高のマリアージュ、銀座の一等地でエレガントに堪能して。クリスマス期間限定メニュー「NATALE」期間:2011年12月20日(火)~12月25日(日)価格:ランチコース¥10,000/ディナーコース¥22,000(サービス料別)住所:東京都中央区銀座5-5-4 アルマーニ/ 銀座タワー10階open.11:30~15:00(L.O.14:00)/18:00~23:00(L.O.21:30)※日曜・祭日はL.O.21:00お問い合わせ:アルマーニ / リストランテ銀座 tel.03-6274-7005
2011年12月05日アルマーニ / リストランテ銀座の、オープン4周年を記念した新メニュー。11月の「アニヴェルサリオ」に続き、12月は新メニューとして「ジョルジオ・アルマーニの愛するメニュー」が展開される。水牛のリコッタチーズとほうれん草を詰めたトルテッリ 黒トリュフと共に(¥3,200)親日家としても知られるアルマーニの「自分の好きな故郷の味を日本の皆様にもお召し上がりいただきたい」との思いを実現したメニュー、「ジョルジオ・アルマーニの愛するメニュー」では、アルマーニが幼い時より食していた伝統的なメニューを再現。「トルテッリ」は、イタリアの家庭料理として有名な一品。臭みのない水牛のリコッタチーズとほうれん草を詰め、程よい芳醇な香りのアクセントを加えてくれる黒トリュフをプラス。アルマーニ / リストランテ銀座、オリジナルの味に仕上げれられたこちらの新メニューは、ディナーとランチ両方で楽しめる。▼「アルマーニの愛するメニュー」ほかにもジベッロ産のクラッテッロとトスカーナ産アーティチョーク パルミジャーノを添えて(¥3,500)オッソブッコミラノ風仔牛すね肉の蒸し煮 サフランのリゾット(¥3,900)モンテビアンコ(モンブラン)(¥2,500)ジョルジオ・アルマーニの愛するメニュー期間:12月1日(木)~価格:¥10,000(サービス料別)住所:東京都中央区銀座5-5-4 アルマーニ / 銀座タワー10階open.11:30~15:00(L.O.14:00)/18:00~23:00(L.O.21:30)※日曜・祭日はL.O.21:00お問い合わせ:アルマーニ / リストランテ銀座 tel.03-6274-7005
2011年12月02日旬の食材をたっぷりと使用した、秋限定メニューを2011年12月29日(木)まで(12月20日~12月25日を除く)の間展開する、アルマーニ / リストランテ銀座。秋限定メニューは、吟味された日本の旬の食材を使用した、味わいと彩り豊かなイタリアン。「甘鯛のうろこ焼き松の実のクレーマローズマリーの薫る松茸のソース」や、秋の深まりを感じられる香り「ヘーゼルナッツ」を使用した料理など、数々の独創的な料理が並ぶ。ランチコース・ディナーコースともに各3コースが登場。この秋よりリニューアルしたゆったりとした内装で、贅沢な時間を過ごしてみては?AUTUNNO期間:~2011年12月29日(木) ※12月20日~12月25日を除く価格:ランチコース ¥3,800/¥5,800/8,800ディナーコース ¥8,000/¥12,000/18,000(共にサービス料別)住所:東京都中央区銀座5-5-4 アルマーニ/ 銀座タワー10階open.11:30~14:00(L.O.)/18:00~21:30(L.O)※日曜・祭日は21:00(L.O.)お問い合わせ:アルマーニ / リストランテ銀座 tel.03-6274-7005
2011年11月21日ジョルジオ・アルマーニが手がけるイタリアンレストラン、アルマーニ / リストランテ銀座は、オープン4周年を記念して、2011年11月30日(水)までの間、期間限定特別メニュー「アニヴェルサリオ」を展開する。「アニヴェルサリオ」は、日本とイタリアの秋の食材を取り入れシンプルな調理方法にこだわった、食材本来の良さを生かしたコース。日本でもお馴染みのタコをアクセントに加えモダンに仕上げたリゾットは、タコとリゾットの食感の違いや、口の中に広がる白トリュフの上品な香りと、ブッラータチーズのコクを楽しめる。こちらの展開はディナーにて。「アルマーニ / リストランテ銀座」の4周年を祝う特別メニューを、是非堪能して。ANNIVERSARIO(アニヴェルサリオ)期間:~11月30日(水)価格:¥15,000(サービス料別)住所:東京都中央区銀座5-5-4 アルマーニ / 銀座タワー10階open.11:30~14:00(L.O.)/18:00~21:30(L.O.)※日曜・祭日は21:00(L.O)お問い合わせ:アルマーニ / リストランテ銀座 tel.03-6274-7005
2011年11月14日ランコムのビューティーボックスが数量限定で発売。ランコムは10月14日に人気のコスメ12品をボックスに詰めた「ビューティーボックス」を数量限定発売する。あまり大々的に広告を出していないこの「ビューティーボックス」は、ある大手デパートのランコム店舗でも限定60セットのみの販売など、数に限りがある。「ビューティーボックス」は2011年秋のランコム初のボックスキットになる。12品のアイテムの中には、人気のUV下地とマスカラだけでなく、「ビューティーボックス」限定のパレットもあるそうだ。これ一つでスキンケアから化粧までカバー。ランコムの「ビューティーボックス」は、スキンケアからマスカラ、口紅まですべてがそろったキットになっている。価格は18900円(税込み)で販売される。【セット内容】・UV エクスペール GNシールド 50 BB 30ml(現品)・ヴィルトゥーズ プレシャスセル #01 6.5ml(現品)・ビファシル 125ml(現品)・ジェニフィック (7ml)・ジェニフィック アイセラム 5ml・ミニ ラプソリュ ルージュ #307/#363/#365 1.5ml・クレヨン コール ノワール 0.7ml・ミ・ラ・ク 5ml・オリジナル ブラシセット・オリジナル メイクアップ パレット元の記事を読む
2011年10月14日2011年秋冬のジーンズと下着モデルセレブによるセクシーな広告で人気を集めるアルマーニの、2011年秋冬のジーンズと下着モデルに起用されたリアーナの写真がFacebookで紹介された。抜群なのは歌唱力だけではなく、アスリートのような見事なプロポーションにも魅せられてしまうだろう。ベッカム夫婦やミーガン・フォックスなど大物を次々起用アルマーニの下着モデルは、デビッド・ベッカムと妻のビクトリアで注目を集めた。その後、男性では、サッカーのクリスティアーノ・ロナウド、テニスのラファエル・ナダル、女性ではセクシー女優No1のミーガン・フォックスと次々と大物を起用し常に話題となっている。今回のリアーナの起用は、彼女がミュージックシーンのみならずファッションシーンの中でも世界の衆目を集めるのにふさわしいトップアーティストであることの表れでもある。元の記事を読む
2011年09月20日