「D&G ビューティ」のリミテッドショップオープンイタリアを代表する革新的ブランド「ドルチェ&ガッバーナ」のメイクアップライン「ドルチェ&ガッバーナ ビューティ」のリミテッドショップが、新宿伊勢丹本館にオープンする。2018年10月10日(水)から2019年1月下旬(予定)までの期間限定だ。来店の度に新たな発見が!今回で3回目となるリミテッドショップでは、「ドルチェ&ガッバーナ ビューティ」のメイクアップアイテムや香水など、充実のラインナップが取り揃えられている。また約1か月ごとに新商品やプレゼント企画などが入れ替わり、来店の度に新しい発見があるよう工夫されている。伊勢丹新宿店でしか手に入らない、レアなアイテムも期間ごとに続々登場。コスメファンにはたまらない企画だ。オープニングキャンペーンもお見逃し無く2018年秋のコレクションのテーマは”Glow in Rome”(グロウ イン ローマ~ローマの輝き)。秋のローマを思わせる柔らかな光をしたためたコスメアイテムの数々が登場する。またPART1(10月10日から10月30日)の期間中は、オープニングキャンペーンを開催。購入金額に応じて、新フレグランスのミニサイズや、オリジナルポーチのプレゼントが用意されている。数量限定のためお早めに。(画像は伊勢丹公式サイトより)【参考】※伊勢丹公式サイト
2018年10月10日『ホリスティック ビューティBoot Camp』開催概要2018年11月3日(土)と11月4日(日)の2日間、東京都渋谷区において、ホリスティックビューティ協会が主催する『ホリスティック ビューティBoot Camp』が開催される。ホリスティックとは、全体の、包括的なという意味。ホリスティックビューティ協会では、「スガタ(外見美)」、「カラダ(肉体的健康美)」、「ココロ(心的健康美、美意識)」の総合的なバランスを大切にしている。同イベントでは、ホリスティックビューティ検定2級公式テキストを使用しながら、ホリスティックビューティの理論やメソッドを基礎から学んでいく。各分野の専門家から直接学ぶことができ、実践につなげやすいのが特長だ。東京までの移動が大変な人や、外出が難しい人は、オンライン受講を選択することもできる。受講料は、リアル受講、オンライン受講ともに、2DAY通しチケットが47,000円(税抜き)、1DAYチケットが25,000円(税抜き)。リアル受講の詳細な開催場所は、申込者にのみ連絡される。ホリスティックビューティ協会のホームページにて、受講の申し込みを受け付けている。各分野の専門家が登場『ホリスティック ビューティBoot Camp』には、美容と健康のスペシャリスト8名が登場。ホリスティックビューティ協会の代表理事を務める岸紅子は、1日目の「ホリスティックビューティ概論」を担当する。植物療法、ストレスケア、漢方、セルフトリートメントなど、様々な角度から美容と健康を考える2日間となりそうだ。(画像はホリスティックビューティ協会より)【参考】※ホリスティックビューティ協会
2018年10月05日ジョルジオ アルマーニ(Giorgio Armani)の2019年春夏ウィメンズコレクションが、2018年9月23日(日)イタリア・ミラノで発表された。テーマは「THE SHAPE OF COLOUR」。うっとりするほど美しい色から何が生まれる?光を帯びたシルバーグレー、明るいピンク、澄んだブルー、うっとりするほど美しい色彩が並んだ。それらのパレットは、ツヤのあるシルクや、オーロラのような光沢素材、透明感のあるシースルー素材の上にのることで、光を受けながら表情を変え続け、よりその魅力を発揮する。揺れ動く水面をテキスタイルで再現特に、模様入りのマルチカラーテキスタイルの上に、オーガンザをのせたルックは圧巻。水面をのぞいたときのようなリキッドな表情をみせ、ぼんやりと内側のテキスタイルを浮かび上がらせる。シンプルシルエットの中に細かなこだわりをカラーの美しさを最大限に引き出すため、本来のベーシックシルエットを保ちながら、細部を微調整している。クロップドパンツはストレートなラインであるが、ほどよく幅を持たせることで、歩みに合わせて揺れ動くように設計。ブラウスは、ボディをふわりと八の字にし、ロングスカートにはスリットを、ショートジャケットはヘムのラインを広げることでテキスタイルの自由な動きを引き出した。海やオーロラを想起させるまるでそれぞれが意思をもって動き、変化しているように見えるテキスタイル群は、海や川など、自然界の美しい風景を不思議と思い出たせてくれる。また、ホログラム加工やスパンコール・ビジューの装飾が重なると、オーロラまでをも想起させてくれるのだ。キラキラアクセサリー&シューズアクセサリーはキラキラと輝くものをセレクト。耳元で強い光を放ち、より印象的にルックをみせてくれる。新作バッグは、いくつかのロープを格子状にあしらったもの。また、籠バッグ風のデザインも登場。シューズは、シルバーのピンヒールが特徴的なパンプスと、ソックス風のアンクルブーツが揃っている。
2018年09月24日「ビューティーフード・ヴィーガン 1DAY講座」開催概要2018年10月26日(金)、渋谷 文化総合センター大和田において、「ビューティーフード・ヴィーガン 1DAY講座」が開催される。同講座は、ビューティーフードに関する教室やサロンを開きたい人向けの講座で、マクロビオティック、ビーガン、グルテンフリーに対応した料理を学ぶことができる。開場時間は18:30。開催時間は19:00から21:30まで。メニューはビューティーガスパチョ、テンペのエスカベッシュ、TOUFUスパニッシュオムレツ風、ベジタブルキヌアパエリア カレー風味を予定している。講師は、ビューティーフード研究家の室谷真由美。ビューティーフード研究家 室谷真由美室谷真由美は福井県出身。「ジュニア野菜ソムリエ」、「NFS認定ナチュラルフードインストラクター」、「米粉マイスター」など食に関する資格を多数保有し、ビューティーフード研究家やモデルとして活躍。体の中からキレイになれる食を追求し、独自のビューティーフードメソッドを提案している。著書には「東京ダイエットグルメ ~食べて安心・キレイになる~ 」、 「塩麹ではじめるキレイ生活」などがある。(画像は室谷真由美オフィシャルブログより)【参考】※室谷真由美オフィシャルブログ※室谷真由美オフィシャルサイト
2018年09月09日ジョルジオ アルマーニ(Giorgio Armani)のスイーツライン「アルマーニ/ドルチ(ARMANI/DOLCI)」が関西初登場。エンポリオ アルマーニ大阪店で、2018年9月2日(日)から11月30日(金)までの期間限定で発売される。「アルマーニ/ドルチ(ARMANI/DOLCI)」は、ジョルジオ アルマーニから生まれたスイーツ。アルマーニの「A」ロゴを施したチョコレート「プラリネ」をはじめ、最高級カカオで作られるチョコレートやフレーバーティーなどを展開している。関西初登場となる今回は、エンポリオ アルマーニ大阪店に「アルマーニ/ドルチ」のほぼすべてのラインナップが集結。最高級カカオ“クリオッロ”と“フォラステーロ”の奥深い味わいを感じられるチョコレートは多数、最高級茶葉をベースにしたフレーバーティーは全8種類が揃う。また、大阪での発売を記念してここでしかゲットできない「アップル&シナモンジャム」が展開。カラメル色に焼き上げたリンゴにスパイシーなシナモンをあわせ、松の実を配合したスペシャルなフレーバージャムだ。【詳細】「アルマーニ/ドルチ」関西初登場期間:2018年9月2日(日)~11月30日(金)取り扱い店舗:エンポリオ アルマーニ大阪店住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-3-2TEL:06-6212-6741営業時間:11:00~20:00<アイテム例>・大阪店限定「アップル&シナモンジャム」 3,800円+税・フレーバーティー 3,200円+税・4個入りプラリネ 1,600円+税・9個入りプラリネ 3,300円+税・16個入りプラリネ 5,500円+税
2018年09月02日阪急阪神百貨店は2018年8月24日(金)、「阪急ビューティースタジオ」を阪急三番街南館1階にオープンする。「阪急ビューティースタジオ」では、イプサ(IPSA)、M·A·C(マック)、RMK(アールエムケー)など全18ブランドをラインナップ。短時間のカウンセリング(接客)やバーチャル技術の導入によって、百貨店の敷居の高さを感じさせない、新しい化粧品購入の形を提案する。「阪急ビューティースタジオ」1階には、テーマを設定するとブランドの枠を超えてアイテムの比較ができる「アイテムバー」、顔の各パーツを正確に人識する最先端技術で商品をバーチャルで試すことが出来る「You Cam Make」、約10分で顧客にあったアイテムを提案するカウンセリングサービス「10min Beauty」が展開される。2階には、プロのアーティストが短時間でメイクを施してくれる「メイクアップライフ」とネイルサロン「ネイルズユニークアルティミッド エクスプレス」、カラーコンタクトレンズのバーチャル試着も可能な「ダズショップ」を構える。このほか、阪急ビューティースタジオの正面に位置する別館では、館全体を1つのコスメブランドに特化させた限定ショップが出店される予定だ。【店舗概要】「阪急ビューティースタジオ」オープン日:2018年8月24日(金)住所:大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館1階営業時間:10:00〜21:00取扱ブランド:1階:イプサ(IPSA)、イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)、エスト(est)、クリニーク(CLINIQUE)、資生堂(SHISEIDO)、シュウ ウエムラ(shu uemura)、ジルスチュアートビューティ(JILLSTUART)、ルナソル(LUNASOL)、ランコム(Lancôme)、リファ(ReFa)、コバコ(KOBAKO)、M·A·C(マック)、MDNA SKIN(エムディーエヌエースキン)、RMK(アールエムケー)、THREE(スリー)2階:メイクアップライフ、ネイルズユニークアリティミッド エクスプレス、ダズショップ
2018年07月14日これまでも様々な形で次世代を担う若きクリエイターの支援を行ってきた「ジョルジオ・アルマーニ(GIORGIO ARMANI)」から、その支援の最新プロジェクト「ARMANI/LABORATORIO(アルマーニ/ラボラトリオ)」の詳細が発表。日本でも大ヒット中の『君の名前で僕を呼んで』のイタリア人監督ルカ・グァダニーノがその指揮をとる。本プロジェクト「アルマーニ/ラボラトリオ」は映画の世界に進むことを夢見る学生を支援するもので、第1シーズンは昨年11月に始動、その際は8名の若きクリエーターが選出された。彼らは定期的なレッスンを受け、今年2月のミラノコレクション期間中に完成作品『UNA GIACCA -A JACKET-』がお披露目。1着のジャケットを軸に時空を超えて展開されるストーリーは、短編映画としての高いクオリティが話題となった。今回、その注目プロジェクトの第2シーズンが立ち上がり、現在、参加クリエイターを募集中。応募は世界中から可能で、もちろん日本からの応募も可能となっている(応募フォームやレッスンは英語)。第2シーズンの指揮をとるのは、シチリア生まれの映画監督ルカ・グァダニーノ。現代社会の複雑さを切り取る鋭い目線と優れた美的感覚で、世界的に高い評価を得ており、『君の名前で僕を呼んで』は本年度アカデミー賞に作品賞、主演男優賞(ティモシー・シャラメ)など4部門にノミネート、最新作『Suspiria』(原題)にはダコタ・ジョンソンやクロエ・グレース・モレッツ、ティルダ・スウィントンらが出演する。これまでにヴェネツィア国際映画祭で審査員を務めた経験もあり、彼の代表作の1つ『ミラノ、愛に生きる』(ボルダー国際映画祭で最優秀作品賞を受賞)は、その名のとおりミラノを舞台とした作品で、ミラノへの強い愛を持つ人物として知られている。グァダニーノ監督以外に各分野のプロフェッショナルとして学生の指導にあたるのは、『胸騒ぎのシチリア』で監督と組んだデヴィッド・カイガニック/David Kaganich(脚本)ほか、Lucas Gath(撮影技術)、Walter Fasano(編集)、 Giulia Piersanti(衣装デザイン)、Fernanda Perez(メイクアップ)、Manolo Garcia(ヘアスタイル)といったメンバー。ジョルジオ・アルマーニ氏は、「映画はファッションのように、ビジュアルを駆使して私たちを魅了します。制作に関わる全ての人たちの仕事が最終結果に結びつく、究極のチームワークです。『アルマーニ/ラボラトリオ』は、映画業界のトップとして活躍するキープレーヤーたちの指導と支援を得て、生徒が一緒に作業を行う場です。この場のことを私は-フィルムアトリエ-と名付けたいと思います。今年は、イタリアや国際映画シーンで最もオリジナリティが高くエレガントな監督の1人であるルカ・グァダニーノとこのプロジェクトを行えることを非常に嬉しく思います」とコメント。また、グァダニーノ監督は「アルマーニ氏に最も敬意を表するのは、彼が彼の時代を作り上げてきたということです。今回、新世代の映画ファンをサポートする彼の熱い思いに心から共感し、私はこの招待状を喜んで受け入れました」とコメント。「優れた専門家をプロジェクトに参加させることで、非常に魅力あるチームを結成しました。今回は成長、アイデンティティ、女性の新しい世界、といったことをテーマに作品を作り上げます。そう、非常にアルマーニらしいキーワードをテーマに選んだのです」と、“いま”にふさわしいテーマを掲げている。(text:cinemacafe.net)■関連作品:君の名前で僕を呼んで 2018年4月27日よりTOHOシネマズシャンテほか全国にて公開© Frenesy, La Cinefacture
2018年07月05日ジョルジオ アルマーニ ビューティ(GIORGIO ARMANI beauty)が6月6日、新メイクアップシリーズ「ネオヌード(NEO NUDE)」を発売する。“肌作りのマエストロ”であるアルマーニが新たに打ち出す「ネオヌード」シリーズは、「崇高なほどの完璧さ」と「何も手を加えていないナチュラルさ」の相反する美しさを両立する究極の“ノーメイクアップ”メイクアップがコンセプト。すっぴん風のメイクアップとは一線を画す、極上の質感と品格のある仕上がりは、もともとの素肌が美しかったように錯覚させる完璧に作り込まれたナチュラルなヌードスキン。全6色展開の「ネオヌード リキッド パウダー」(レフィル6,000円、セット価格8,000円)は、肌に溶け込んで一体化する次世代のフェイスパウダー。10年の歳月をかけて開発された二つの特許テクノロジー搭載により、リキッドファンデーションと同様の仕上がりを、初めてパウダー状にすることに成功。リキッドファンデーション特有のなめらかさや伸びの良さ、密着感、艶やかでナチュラルな仕上がりを、パウダーファンデーションが持つ機能性や手軽さと融合させたテクスチャーはまさに新感覚。パウダーファンデーションとして単体で使えるのはもちろん、リキッドファンデーションの仕上がりを高めるフィニッシングパウダーとして、さらにシェーディングやブロンザーとしても使用可能。別売りの「カブキ ブラシ」(3,900円)を使えば、磨き上げたようなオーラを放つ、きめ細かなフィニッシュに。フェイスカラーには3種のリキッドがラインアップ。「ネオヌード ブラッシュ」(全3色/各5,200円)はみずみずしいチークカラー。極めてナチュラルな発色で、肌が内側から上気したようにヘルシーな血色感をプラスする。ニュートラルブラウンの「ネオヌード コントゥア」(5,200円)は、シェードカラーとして頬骨や鼻筋、フェイスラインになじませれば、立体的な骨格の美しさが強調できる。「ネオヌード ハイライター」(5,200円)は、ペールシャンパンカラーのハイライター。上品なグローヴェールが目元、頬、口元、顎先などに柔らかい光を与え、フレッシュなツヤとメリハリのある立体感を生み出す。「エクスタシー バーム」(各4,200円)は、グロスの輝きとバームのトリートメント効果を1本で実現するリップバーム。ウォータリーオイルとケッパー果実エキスが唇を乾燥から守り、シャインオイルが光を反射して自然なツヤをオン。トップフィリング テクノロジー採用のとろけるようになめらかなテクスチャーが、唇本来の美しさを際立たせ、ミラーのような輝きのある仕上がりへ導く。カラーは透明感のあるシアーピンク、ほんのり血色感をプラスするローズ、かすかな深みを与えるプラムの全3色。
2018年06月02日ジョルジオ アルマーニ ビューティ(GIORGIO ARMANI BEAUTY)から、新作「ネオヌード」シリーズが2018年6月6日(水)より新発売。ファンデーション、チークカラー、リップ カラーなどナチュラルな美しさを叶えるラインナップが揃う。究極の“ノーメイクアップ”メイクアップブランド誕生時から変わらず「肌作りのマエストロ」であるジョルジオ アルマーニ ビューティが、新たに打ち出す「ネオヌード」の概念。それは、崇高なほどの完璧さと手を加えていないナチュラルさの両方をもつ、完璧に作り込まれた“ノーメイクアップ”を演じるメイクアップだ。メイクアップの跡を感じさせない仕上がりは、いわゆる“すっぴん風”のメイクアップの美しさとは一線を画す。肌に溶け込んで一体化する、フィニッシング パウダー「ネオヌード リキッド パウダー」は、10年の年月をかけ開発された2つの特許テクノロジーにより、手を汚さないことや持ち運びやすさといったパウダーファンデーションのメリット、そしてナチュラルで艶やかな仕上がりへと導くパウダーファンデーションのメリットのどちらもを叶えた。肌に消え入るように馴染む軽やかさ、しっとりと潤いのあるパウダーはまさに新感覚。薄いヴェールが、毛穴や凹凸、色むらなどの欠点をカバーし、肌を均一に整える。さらには艶やかさと透明感を纏わせ、きめ細かい上質な肌を演出する。リキッドタイプのフェイスカラーみずみずしく軽やかなウォーターベーステクスチャーのブラッシュ3色、コントゥア1色、ハイライター1色がラインナップ。まるで肌の一部のように極めてナチュラルに発色し、もともとの骨格が美しいものだと錯覚させるような立体感のベールを生み出してくれる。グロスの輝きとトリートメント効果を1本で実現するリップカラー「ネオヌード」スキンが完成したら、最後に唇の美しさを際立てて。「エクスタシー バーム」は、なめらかな塗りやすさとべたつくことのない心地よい着け心地で、ミラーのような輝きある仕上がりへと導くリップカラー。それと同時に、ウォータリーオイルとケッパー果実エキスが乾燥から守り、唇の滑らかさも守ってくれる。【詳細】「ネオヌード」全14品発売日:2018年6月6日(水)新発売・ネオヌード リキッド パウダー(フェイスパウダー) 全6色セット価格 8,000円+税、レフィル 6,000円+税・ネオヌード ブラッシュ(チークカラー) 全3色 各5,200円+税・ネオヌード コントゥア(フェイスカラー) 全1色 5,200円+税・ネオヌード ハイライター(フェイスカラー) 全1色 5,200円+税・エクスタシー バーム(リップカラー)全3色 各4,200円+税・カブキ ブラシ 3,900円+税【問い合わせ先】ジョルジオ アルマーニ ビューティTEL:03-6911-8411
2018年05月27日母の日はビューティー家電で喜ばせよう株式会社ノジマは5月1日、母の日特別価格となる人気のビューティー家電セットを発売した。同社のプライベートブランド『ELSONIC』のアイテムで、5つの使い方ができるネイルケアセットと2WAYネイルドライヤー、LEDライトつきのメイクミラーの3点がセットになっている。コンパクトなのにシェーバー、グラインダー、ポリッシャー仕上げ用、バレル用、バッファーの5つのアタッチメントがついているネイルケアセットは、手と足の爪両方のお手入れに使用できる優れもの。単4型乾電池2本で動くので、旅行先や海外への持ち運びにも便利だ。セルフネイルに欠かせないネイルドライヤーは、LEDライトと送風の2つの機能をスイッチ1つで切り替えることができる。ジェルネイルでもマニキュアでのネイルでも素早く乾かすことができるので、ヨレや傷がつきにくく美しいネイルに仕上げられる。しっかり照らしてメイクも快適LEDライトで顔を美しく照らしてメイクをしやすくしてくれるビューティーミラーは、光の調整が可能。ライトはUSBで充電できるコードレスタイプで、最長2時間の使用が可能だ。この3点がセットになって、4,980円(税込)。この価格は5月13日(日)までの期間限定で、ノジマ全店およびノジマオンラインでの取り扱いとなる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース※ノジマオンライン
2018年05月02日ジョルジオ アルマーニ ビューティ(GIORGIO ARMANI BEAUTY)のアイコニックなリキッドルージュ「リップ マエストロ」と「リップ マグネット」から、新リップコレクション「リップ ヴァイブス」が誕生。2018年5月2日(水)より、アルマーニ直筆ロゴ入りの限定パッケージで限定発売。4つのネオントーンのカラーが「リップ マエストロ」に仲間入り「リップ マエストロ」は、リップスティックを越えるほどのつややかさと、グロスに勝る鮮やかな発色を叶える革新的リキッドルージュ。ひと塗りで濃密な発色とベルベットのような光沢を唇に纏わせる。新色としてコーラル、レッド、ピンク、そして限定色として鮮烈なパープルが登場する。4つの赤が導く洗練された口元、「リップ マグネット」の新&限定色「リップ マグネット」には、限定1色含む4つのカラーをラインナップ。赤リップを極める、クチュールアイテムのようなリップカラーを揃えた。その名の通りマグネットのようにぴたりと密着し、マットな発色で洗練された口元を演出する「リップ マグネット」。従来のリップスティックの4倍の薄さを誇る極薄のヴェールが、心地よく軽やかなつけ心地と長時間持続する鮮明な発色を両立。また、独自のカリグラフィック アプリケーターによってフラットとエッジを使い分けでき、仕上がりは思いのままに。【詳細】リップ ヴァイブス発売日:2018年5月2日(水)リップ マエストロ(リキッドルージュ) 新3色/限定1色 各4,200円+税リップ マグネット(リキッドルージュ) 新3色/限定1色 各4,500円+税【問い合わせ先】ジョルジオ アルマーニ ビューティTEL:03-6911-8411
2018年04月28日ジョルジオ アルマーニ ビューティ(GIORGIO ARMANI BEAUTY)から新作フレグランス「シィ パシオーネ(Si Passione)」が2018年4月20日(金)より発売される。アルマーニのアイコンフレグランス「シィ」から登場する「シィ パシオーネ」は、女性を前向きで大胆な気持ちにしてくれる"情熱"にフォーカス。「シィ」シリーズと同じシグネチャー香料を踏襲しながら、女性の力強さや自由を表現した"フローラル フルーティ"の香りに仕上がっている。トップは、興奮の熱が弾けるようなスパイシーなピンクペッパー、そして「シィ」に共通するブラックカラントネクター。続くミドルノートでは、青々しいほど透明感のあるローズやパウダリーなヘリオトロープ、フェミニンなジャスミンが香る。ベースノートでは、シダーウッドやムスキーブロンドウッドをコアにしたセンシュアルな余韻が残される。シリーズ共通のティアードロップ型キャップが特徴的なボトルには、"情熱"を象徴するとともにアルマーニを表現するカラーでもある"赤"を採用している。【詳細】ジョルジオ アルマーニ ビューティ「シィ パシオーネ(オードパルファン)」発売日:2018年4月20日(金)価格:11,000円+税容量:50ml【問い合わせ先】ジョルジオ アルマーニ ビューティTEL:03-6911-8411
2018年04月14日アルマーニ/ドルチ(ARMANI/DOLCI)からホワイトデーの贈り物に最適な限定ボックスが登場。女性が愛を伝えたバレンタインから早1か月。今度は男性が愛する女性に気持ちを伝えるホワイトデーがやってくる。そんな大切なイベントにアルマーニ / ドルチが提案するのは、人気アイテム「プラリネ」を詰め合わせた限定ボックス。4個入り、9個入り、そして贅沢な16個入りの3種類をラインナップする。続けて4月には、イースターに向けたイースターエッグとコロンバも展開する。パッケージには、ジョルジオ アルマーニ(Giorgio Armani) 2018年春夏シーズンのランウェイに登場した、過去の名画からインスパイアを受けたアーティスティックなプリントをそのまま採用。華やかで上品なボックスには、爽やかなミントブルーのリボンがかけられる。【詳細】アルマーニ / ドルチ ホワイトデー&イースター販売店舗:・エンポリオ アルマーニ カフェ(港区北青山3-6-1オーク表参道1F) ・ジョルジオ アルマーニ 六本木ヒルズ(東京都港区六本木6-12-4六本木ヒルズ けやき坂通り 1F) ・エンポリオ アルマーニ 広島福屋 ※3/12~(広島県広島市南区松原町9-1福屋広島駅前店 1F) 価格:プラリネ 4個入 2,000円+税、9個入 3,800円+税、16個入6,300円+税イースターエッグ 2,500円+税、コロンバ8,500円+税
2018年03月10日ジョルジオ アルマーニ ビューティ(GIORGIO ARMANI BEAUTY)から、2018年春夏メイクアップ コレクション「TOKYO GARDENS」が新登場。2018年3月7日(水)より販売される「TOKYO GARDENS」は、日本の春の繊細な美しさから着想を得たコレクション。パステルトーンのアイシャドウや、ヌードカラーのルージュなどがラインナップする。ブルーやオレンジ、パステルカラーのアイシャドウ「アイ ティント アクア」は、瞼に纏うと、濡れたように艶やかな目元を演出するリキッドアイシャドウ。密着力が高く、汗ばむ季節にも、美しい目元を1日中キープしてくれる。カラーは、全6色が登場。パステルカラーのブルーやローズ、グリーンといった4色は、肌馴染みの良い、くすみ感のある色合い。普段のメイクにワンポイントとして取り入れるだけでも、ぐっと春めく華やかな顔立ちに導く。また、ブラックとホワイトの2色は、単色はもちろん、他色と使用できるベース&トップコートの機能も兼ね揃えている。華やかな3色の新色リップ滑らかな着け心地が特徴のリップ「エクスタシー シャイン」からは、春にぴったりなコーラル、オレンジ、ピンクの3色を揃えた。ひとぬりで、柔らかに色付くナチュラルな仕上がりに、重ね付けをすれば、鮮やかな発色を楽しむことも可能だ。艶めく口元を演出、ヌードカラーのリキッドルージュリキッドルージュ「エクスタシー ラッカー」からは、初となるヌードカラー2色がラインナップ。滑らかなテクスチャーを、唇にすべらせると、艶めく上品な口元に仕上げてくれる。【商品詳細】2018年春夏メイクアップ コレクション「TOKYO GARDENS」販売時期:2018年3月7日(水)商品詳細:・「アイ ティント アクア」新4色/限定2色 各4,700円+税・「エクスタシー シャイン」新3色 各4,400円+税・「エクスタシー ラッカー」新2色 各4,500円+税【問い合わせ先】ジョルジオ アルマーニ ビューティTEL:03-6911-8411
2018年03月01日ジョルジオ アルマーニ ビューティ(GIORGIO ARMANI beauty)から、2018年春夏メイクアップコレクション「TOKYO GARDENS」が3月7日に発売される。同コレクションは、ジョルジオ・アルマーニが愛してやまない日本へのトリビュート。日本の春の繊細な美しさからインスパイアされ、春のフレッシュな歓喜と日本の美しさ・エレガンスを融合させて誕生したメイクアップコレクション。「アイ ティント アクア」#33 Rose Reflection(4,700円)ホログラフィックな煌めきを宿す繊細なパステルトーンのアイシャドウ「アイ ティント アクア」(4,700円)は、ウルトラシアーでみずみずしく濡れたようなアクアティックな仕上がりを叶える。新色の「#32 Blue Reflection」、「#33 Rose Reflection」に、限定色の「#34 Copper Reflection」、「#35 Jade Reflection」を含むパステルトーン全4色と、ブーストカラーとしても使える「#30 Night」、「#31 Day」の2色がラインアップ。「エクスタシー シャイン」#302 Camelia(4,400円)リップスティック「エクスタシー シャイン」(4,400円)は、満開の花のように弾けるポップなカラー3色が新登場。バームのような潤い、グロスのような極上の輝き、鮮やかな発色を誇り、リキッドピグメントとエモリエントオイルが柔らかく唇の上でとろけ、心地よい潤いが長時間持続する。繊細な印象から、重ねづけすることでよりドラマティックな仕上がりに。幅広い演出を楽しめる。「エクスタシー ラッカー」#100 Acqua(4,500円)鮮やかな花々のカラーや光を受けて輝くシャイニーなヌードカラーリップ「エクスタシーラッカー」(4,500円)には、光と煌めきのニュアンスを与える新色2色を追加。マザーオブパールを配合しながらも、同製品の特徴的なカバレッジとテクスチャーを残すためにピグメントの含有レベルを下げている。美しさを引き立たせるだけでなく、プレイフルで印象的なルックも自由自在に表現できるようデザインされている新コレクション。ロマンティックなパステルカラーの新しい使い方を体感してみて。
2018年02月28日ジョルジオ アルマーニ(Giorgio Armani)の2018-19年秋冬ウィメンズコレクションが、2018年2月24日(土)に発表された。テーマは「ATMOSFERA」。今シーズンは、色の選び方、シルエットの作り方など様々な部分で繊細な一面を見られるコレクションであった。ロングコートやコンパクトなジャケットなどには部分的にフェザーを配して、美しさフォルムの上にふわりとした動きを加える。クロップドパンツはたっぷりと生地を取り、歩みに合わせてサイドのテキスタイルが揺れ動くように設計した。シースルードレスやロングスカートは、裾の辺りをくしゃっと絞るように一部分をたくし上げている。残ったスカート部分には、なめらかなドレープが生まれ、エレガントなムードを纏うようになる。動きのあるシルエットが多いため、キリッと締まったブラックのレザーブーツがよく似合う。強さと気品のあるポインテッドトゥブーツは、ロングだけでなくサイハイタイプも揃え、ドレスやワンピースと組み合わせた。カラーは淡いグレーやパープルなどのニュアンスカラーをポイントに。品のあるブラックのテキスタイルには、フラッシュライトのようなメタリックカラーやレッドでアクセントを加え、黒が持つ厳格さを控えさせ、全体のパレットと調和させている。
2018年02月26日ダウンタウンの松本人志(54)が2月11日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演。東京・銀座にある公立小学校が、高級ブランド“アルマーニ”を標準服に導入するというニュースに言及した。 導入を発表したのは中央区立泰明小学校。平成30年度入学の新一年生から導入するという。アイテムは約2万5千円の上着のほか、帽子やシャツ、ブラウスなど。価格は現行の標準服の約2倍となり、すべてをそろえると8万円越えとなる。 松本は「アルマーニとしてはめちゃくちゃ安いんやけどね。紳士のスーツやったら5、60万はかかる。それでいうと、アルマーニとしては相当格安。頑張ってはくれた」とコメント。 松本は自身の上着をめくり、「上着をこうやったら、ここに“アルマーニ”って書いてあるわけでしょ。すごいよね、小学生が。ここの内ポケットに“アルマーニ”って書いてんねん」と、驚きをあらわに。司会の東野幸治(50)も「俺だってアルマーニの服、一着も持ってませんからね」と苦笑した。 いっぽう、国際政治学者の三浦瑠璃(37)はアメリカの事例を紹介。「制服というのは、いじめを減らすために入れるという感覚なんです。みんなに同じ服を着せることによって、収入の低い家庭でも同じような格好をさせてあげられる」と説明し、アルマーニ導入に対しては「(いじめを減らす目的で)そのために8万円というのは、違うのでは」と異論を唱えた。 子どもを持つ母親でもある三浦。「ブランド化をはかっているんだと思います」と理解を示しつつも、「今の親ってすごく忙しい。共働きの人も多い中で、学芸会などでも協力している。親としては協力することも考えることもたくさんあるのに、小学校の校長としてのブランド力というものへの思いについて(親は)暇じゃないし、意思疎通に齟齬がある」と意見を述べた。 同校は創立140年の歴史を持ち、女優・朝丘雪路(82)の母校としても有名。現在では通学区域に関係なく入学できる“特認校制度”の指定校でもある。
2018年02月11日ジョルジオ アルマーニ ビューティ(GIORGIO ARMANI BEAUTY)の関西エリア初となる新店舗が、2018年2月14日(水)に、阪急うめだ本店にてオープンする。ジョルジオ アルマーニ ビューティの直営店は、日本では伊勢丹新宿店に続く、2店舗目。曲線と開放的な空間を特徴とする店内は、ブランドのアイコニックな赤リップ「No.400 アルマーニレッド」にインスパイアされた"アルマーニレッド"で彩られている。店頭ではメイクアップアイテムやスキンケアアイテム、フレグランスなどのフルラインナップを用意。自由に試してアイテムの使用感を確かめられるのはもちろんのこと、フェイスデザイナーによるアドバイスを受けることができる。またオープンを記念して、ジョルジオ アルマーニ ビューティを代表するリキッド ルージュ「リップ マグネット」のうめだ阪急限定カラーを発売。さらに、税抜12,000円以上の購入者にはオリジナルポーチに人気アイテムのミニサイズをセットにしたオープニングギフトがプレゼントされる。【詳細】ジョルジオ アルマーニ ビューティ 阪急うめだ本店 オープン場所:2階化粧品売場住所:大阪府大阪市北区角田町8-7TEL:06-6361-1381(代)、06-6313-7457(直通) ※直通電話は2月14日(水)から開通■オープニング限定アイテムリップ マグネット 402、507、601 各4,500円+税<限定3色>■オープニング限定ギフト12,000円(税抜)以上購入で、オリジナルポーチと人気アイテムのミニサイズのセットをプレゼント。【問い合わせ先】ジョルジオ アルマーニ ビューティTEL:03-6911-8411
2018年02月02日ジョルジオ アルマーニ(GIORGIO ARMANI)の2018-19秋冬メンズコレクションが1月15日ミラノで発表された。グレイッシュでアーシーなトーンにまとめられ、モデルの動きで美しく生まれる表面の変化の輝きが、そのテキスタイルのやわらかさを物語る。アルマーニの進化する素材の研究は今シーズン、派手な光沢ではなく乳白色とも呼べるような、光の変化を楽しむ大人のアイテムで構成された。ウォッシュ加工された光沢のあるコーデュロイのスーツは、柔らかなテクスチャーがアルマーニならではとも呼べるリラックスした時間を生み出す。ゆったりしたパンツとともに高めの位置にシェイプされた6釦4つ掛けのジャケットで、パッチワークのレザーのショルダーバッグとともに、それだけでラグジュアリーなシーンを生み出す。ベロアやコーデュロイ、さらにハリ感のあるウーステッドやシルクなど光沢のある素材をボトムスに、カシミアやベビーアルパカ、ウールなど柔らかな表面変化のある格子柄、バーズアイ、ソフトツイードといったアルマーニのアーカイブを思わせる素材をトップスに合わせるスタイルは、今シーズンの特徴的なコーディネートだ。さらにインナーのシャツ、ニット、ベストをそれぞれ対照的なテクスチャーや光沢のある素材で変化を付け、釦を締める位置でバランスを生みだす。シングル、ダブル共に高めのチェスト位置にシェイプしたシルエットは、今シーズン8釦6掛けのジャケットやスーツに代表される。ゆったりした渡りからアンクルに向けてテーパードするパンツはブーツとの相性が考えられている。上質なレザーやムートン、シープスキンなどに置き換えられたミリタリーのフライトジャケットは若い新しいファンには新鮮に映り、80年代、90年代からのアルマーニファンにはドキッとする胸熱アイテムだろう。Text: Tatsuya Noda
2018年01月24日ジョルジオ アルマーニ(Giorgio Armani)のスイーツライン、アルマーニ/ドルチ(ARMANI/DOLCI)から、バレンタインに向けたチョコレート「サン・ヴァレンティーノ 2018」が登場。アルマーニ / ドルチ銀座店、青山のエンポリオ アルマーニ カフェにて販売される。「サン・ヴァレンティーノ 2018」は、バレンタイン限定フレーバーを含む7個入りのチョコレート。バレンタイン限定フレーバーは、ほのかにビターなチョコレートでアールグレイのガナッシュを包んだチョコレート。小さなハートで飾り、可愛らしく仕上げている。アルマーニのシグネチャーである“A”のロゴを施したチョコレートは、ソルテッドアーモンド、ベージュカカオニブ、ウォルナッツの3つのフレーバーのプラリネが揃う。優雅な赤のパッケージにも注目したい。ハート型メタルボックスはプリーツのリボンをかけて特別感を演出。その上から、バレンタイン気分を盛り上げる赤いベルベットの巾着ポーチでラッピングされている。【詳細】アルマーニ / ドルチ「サン・ヴァレンティーノ 2018」発売日:2018年1月14日(日)価格:7個入 3,000円+税販売店舗:アルマーニ / ドルチ銀座店(東京都中央区銀座5-5-4 アルマーニ/銀座タワー1F)、エンポリオ アルマーニ カフェ(東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道1F)、公式オンラインストア【問い合わせ先】アルマーニ / ドルチ銀座店TEL:03-6274-7007
2018年01月22日資生堂は、一人ひとりに合わせた美を提供する“パーソナライズド・ビューティ”を実現するため、ビューティ領域における“パーソナライズ”について、長年研究を重ねてきた。昨今のデジタル技術の進化は、美容生活にも新たな変化をもたらしている。さらに同社は、業界に先駆けてIoT(あらゆる物がインターネットを通じて繋がることによって実現する新たなサービス)技術への研究・投資を進めており、この度、“パーソナライズ”と“デジタル技術”の融合を実現した新製品も開発。これら資生堂グループのデジタル技術を活用した“パーソナライズド・ビューティ”の取り組みや新製品の発表会の模様を紹介する。化粧業界におけるパーソナライズの需要の高まり生活者の化粧品ニーズやトレンドについてリサーチ・分析されている、口コミサイト@cosmeの運営会社、株式会社アイスタイルのリサーチプランナーである原田彩子氏の講演が行われ、ここ数年化粧業界に起きている変化を発表。WebサイトやSNS、その他のチャネルの多様化で情報過多の社会になり、それゆえ選択肢が広がり過ぎてしまい、何を選んでいいのかわからないという人が増加。一方で「パーソナルカラー」「肌診断」のワード検索の出現率が上がっており、自分にぴったりの商品を選びたいというニーズの高まりもあるという。こうした客観的な診断は高い使用効果と自分にあった化粧品を選び出すことができ、あまたある情報に左右されないと生活者も感じていることが判明した。資生堂が考えるパーソナライズとイノベーションの未来こうしたパーソナライズの需要の高まりを受け、個々人が目指し、理想とする美を提供していく“パーソナライズド・ビューティ”を掲げていくことを資生堂ジャパン株式会社の杉山社長が発表。そのパーソナライズには資生堂の最先端テクノロジーを使用し、世界を見据えた取り組みをしていくことが示された。日本人の細やかな感性のデータの蓄積などにより、長年にわたり培われ続けている開発技術を誇る資生堂の研究所では今、IoTの開発が進んでいる。眼球の虹彩の色をスマートフォンのカメラで撮影し、そこから自分に適したアイシャドウを選ぶことができるなど、実際にリリースされているものも多い。肌の状態や理想の肌をセンシングし、それをWebサイトやアプリなどを用いカスタマイズすることによってパーソナライズを実現。これをよりスピードを持ってお客様にお届けすることを今後の目標とした。資生堂のIoT技術を結集したパーソナライズスキンケアシステム「Optune」発表会では資生堂の最先端の皮ふ科学研究や美容技術の知見に、デジタルテクノロジーを掛け合わせることで、スキンケアのパーソナライズを実現する、新しいスキンケアシステム「Optune(オプチューン)」も披露された。「Optune」は専用アプリによる肌測定と、気候・気分・コンディションなどのデータを分析し、独自のアルゴリズムで導かれたスキンケアパターンのデータを専用マシンに送信。マシンがその時どきの状態に適したセラム(美容液)とモイスチャライザー(乳液)を抽出・提供してくれるというもの。一人ひとり、その時どきの肌環境に合わせて変わる“パーソナライズスキンケアシステム”が肌本来のベストな状態を引き出し、すこやかで潤いに満ちた肌に整えてくれる。この「Optune」、来春にも資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」でβ版のテスト販売を予定している。今までに体験したことのないスキンケアに驚くばかり。今後、より生活動線に入り込んだテクノロジーの開発の展開を予定しているという。私たちの美の常識を超え、驚くべき進化を遂げている資生堂のIoTをベースとしたイノベーションにこれからも期待したい。
2017年11月30日西日本最大の美の祭典へ「ビューティーワールドジャパンウエスト」は、エステ、ネイル、ヘアなど美に関わるあらゆる情報が集結する見本市。サロン関係者やメーカー、卸関係者に向けて、美容業界が注目するさまざまな新製品、情報、技術が発表されています。業界関係者の来場が中心ですが、もちろん一般の参加もOK。まずは総合受付を探し、受付を済ませましょう。受付ブースはたいてい、招待者、事前登録者、当日券購入の3つに分かれています。招待者は出展企業が友人知人やお世話になっている取引先に招待券を送っているので、それを持っている人、事前登録者は企業、当日券購入は企業も一般客も一緒です。僕はライターとして事前登録しておいたので、すぐに受付完了して中へ。隣では当日券の受付をしていましたが、特に何事もなくスムーズに入場できていました。さて、いよいよ会場内に入ると、きらびやかな照明と美しいモデルや案内役の女性たちが笑顔で迎えてくれます。とにかく華やか。入場するだけで気分が上がります!巨大なホール3つを使ってのイベントは、どのブースにも人がたくさん訪れ、真剣な表情で説明を聞いていたり、ベッドに横になってエステの施術を受けたりする人もいて、まさに祭典に相応しい賑わいです。大規模な見本市では、入り口に会場全体MAPが無料配布されているので、それをゲットしたら、あとは自分が気になるところを片っ端から見て、聞いて、体験です。ネイルブースではジュエルネイル、ネイルチップ、あらゆる商材が目白押しネイルをした自分の指先を見ているだけで、気持ちが華やぐという女性は多いはず。ネイルアートは毎年どんどん進化しています。各ブースではネイリストによる最新アートの実演や1本無料体験などを用意し、訪れる女性たちも足を止めて見入っていて、それだけで楽しそうでした。写真撮影OKのこのパネル。インスタ映えしそう。今回は、取材協力として一緒に回ってもらった友人の女性に、そのうちの1社のネイルを体験してもらいました。株式会社マーズの「安心安全なジュエリージェル」です。ジェルネイルは日本に入ってきてからおよそ10年、すっかり定着していますが、ネイルをすることでかえって爪が弱くなってしまい、してみたくてもできない女性も少なくありません。まず、お試しする色を選んで。軽くファイリングしたあと、ベースジェルを塗ります。爪のエッジにもきちんと。多くのメーカーが雑貨としてジェルネイルを取り扱うなか、ジュエリージェルは化粧品として製造し、爪にも優しいのが特徴とのこと。仕事に差し支えない薄いピンクで。塗りムラのないよう、丁寧に。ネイルができる喜びがもう一度味わえることは、爪が弱い女性にとっても大きな喜びですよね。他にもチップやシールなど、たくさんの商品が出展されていました。美顔器ブースも人気テレビでも美顔器のコマーシャルはよく目にするようになっていますが、見本市でもその勢いは同じです。各社さまざまな違いをもとに、自社の美顔器を出展していました。一口に美顔器と言っても、超音波美顔器、スチーム美顔器、イオン導入など、その目的や効果、採用しているテクノロジーもいろいろです。今回は、表情筋を引き上げてハリをアップさせるという株式会社NBSの美顔器「オーパスビューティー 01」を「僕も」体験しました!「顔筋トレーニングで守りながら攻める!」というコンセプト。取材協力してくれた友人は、説明役の方から話を伺い、さっそくケア。とろみのある美容液を肌に塗り、その上から美顔器を顔半分に体験。女優ライトに照らされて美顔器体験!まずは軽くメイクオフ。美容液を肌になじませて、その上から美顔器を当てます。顔のリンパの流れに沿って動かすといいそうです。約10分の施術で、明らかに半顔が上がり、眉の位置もはっきりと分かる変化が見られ、気分も上々!僕も体験したところ、痛みやベタつき感はなく、男性でもたるみが気になる人は使ってもいいかなと思いました。パートナーにプレゼントしてもいいかも。はちみつ入りシャンプー他にホールを歩いていると、人だかりができているシャンプーのブースが。こちらは、「MY HONEY REMEDY」というシャンプーで、化学成分とオーガニックのそれぞれの欠点を、はちみつを使って補うことに成功した商品だそうです。芸能人や有名モデルにも愛用者が多く、その人気も高まってきているそう。オーガニックのシャンプーは、泡立ちが少なかったり、すすぐ際にも髪がきしんだり、体にいいのはわかるけど、使い勝手はもう一歩のものが多い。それをなんとかできないかと考えていたとき、知人のはちみつ業者がシャンプーとはちみつの組み合わせを提案、それをもとに1年半の開発期間を経て商品化したそうです。今回のような大規模な見本市では、気になる商品については直接製造メーカーや販売者にその場で質問できることが大きなメリットです。シャンプーに限らず、メイクアップコスメやダイエット食品、あらゆるもので、気になるものがあれば即質問してみましょう。暴飲暴食もサプリでケア!?最後にダイエットブースを訪れると、またもや女性の人だかり。でも、そのブースではいったん顔をしかめる女性も。話を聞いてみると、腸内細菌のバランスを整えるサプリメントだということで、自然由来の成分のみなので、味にクセはあるものの、購入後の満足には自信アリ!とのこと。実際に味見をさせてもらいました。薄いピンクの粉末状のサプリメント。濃いベリー味は「栄養を摂った感」があります。薄いピンク色の粉末「Re.Fresh」は、スプーンですくって舌の上に乗せるサプリメント。これはブルーベリーの濃い味がして美味しい!思わず食べすぎてしまったあとに、この粉末状のサプリメントを摂ると、内容成分が炭水化物やたんばく質の分解をサポートしてくれるので、「太っちゃうかも……」を気にしなくていいとのこと。もうひとつ、顔をしかめていた商品は腸内細菌のバランスを整える「B&F」という商品ですが、これは非常に濃い味。濃縮された味から、確かに効果を実感できそうな気がしました。展示会を楽しむコツ今回のビューティーワールドジャパンウエストは、270社を超える出展者が一堂に介し、そこに訪れる関係者もたくさん。場所によってはすれ違うのにも苦労するほどの人出ですが、その分、ホール脇にはたくさんのフード&ドリンクのお店も出ていて、さながら屋台村のよう。友人同士で行ってみて、気の済むまで覗いてみて、歩き疲れたら、ちょっと休憩。美味しいたこ焼きをつまみながら、ブースでもらってきた資料やサンプルを見せ合うなど、そういう楽しみ方がおすすめです。気になるジャンルの展示会があればチェックして、実際に参加してみるのをおすすめします。新しい世界がきっと広がりますよ!
2017年10月23日ジョルジオ アルマーニ ビューティ(GIORGIO ARMANI BEAUTY)から新作リップスティック「エクスタシー シャイン」が登場。2017年10月18日(水)より販売がスタートする。表参道・阪急うめだ本店で開催された期間限定ストアでの先行販売を経て、ついに登場となる「エクスタシー シャイン」は、グロスのようなツヤ感と輝き、そして鮮やかで甘美な発色のリップスティック。一般的なリップスティックの約2倍のやわらかさで、塗った瞬間とろりと蕩け、唇に滑らかなツヤを与える。ヘルシーでロマンティックなカラーと触りたくなるほどつるんとした潤いで、笑顔の美しさ引き立ててくれる。カラーは、モードな質感のヌードやブラウン、ヘルシーなコーラルやピンク系、そしてロマンチックでレッドまで18色で展開。No.201は、少し茶色味がかった秋冬シーズンに映えるアンニュイでモードなフェイスを作る。No.400のアルマーニレッドは、視線を引くような濃厚で艶やかなレッドで1本は持っていたい王道カラーだ。また、バームのように優れた保湿力を持ちながらも、つけ心地は軽やか。ミラーがなくても簡単に付けられるので、リップクリーム感覚で塗り替えることができる。日常のどんなシーンでも、手軽にひと塗りで完璧な唇を叶えてくれる1本だ。【詳細】ジョルジオ アルマーニ ビューティ「エクスタシー シャイン」発売日:2017年10月18日(水)価格:エクスタシー シャイン 全18色 各4,400円+税【問い合わせ先】ジョルジオ アルマーニ ビューティTEL:03-6911-8411
2017年10月19日ジョルジオ アルマーニ ビューティ(GIORGIO ARMANI beauty)から10月18日、新リップスティック「エクスタシー シャイン(ECSTASY SHINE)」(4,400円)が発売された。とろけるようなテクスチャーから生まれる鮮やかでピュアな発色、バームのような保湿効果、そしてグロスのように輝く極上のツヤ。リキッドをそのまま容器に充填して固形化するトップフィリングテクノロジーを採用した「エクスタシー シャイン」は、一般的なリップスティックの約2倍のやわらかさをもつフォーミュラが特徴。新感覚のクリーミーなテクスチャーはつけていること忘れるほど軽やかで、ひと塗りでパッと顔立ちが華やぐようなクリアな仕上がりを実現。光を反射するミラーのような輝きに加え、唇を守りながら潤いを与えるスキンケア効果によって、なめらかでふっくらとしたグラマラスな唇が長時間持続する。カラーは全18色。つややかなヌードカラーやニュートラルカラーを始め、フレッシュなコーラル、ピンク、ディープでモード感のあるプラム、そして王道の「アルマーニレッド」まで幅広いバリエーションがそろう。デイリーに使いやすいスタイリッシュでウェアラブルなカラーパレットは、テーラーメイドで発色の強さを調整できるのもポイント。また、アイコニックなレッドラッカー仕立てのパッケージは、使いやすいマグネットタイプ。持っているだけで心が弾むアクセサリーのような、ラグジュアリーなルックスも魅力だ。
2017年10月19日ジルスチュアートビューティ(JILL STUART Beauty)から、リップティント「ジルスチュアートフォーエヴァージューシー オイルルージュティント」が新登場。2017年12月1日(金)より発売する。「ジルスチュアートフォーエヴァージューシー オイルルージュティント」は、まるで”果実の雫”のようなみずみずしさと、ハッとするような鮮やかな発色を叶えてくれるリップティント。人気の「オイルルージュ」のティントタイプだ。思わず視線を向けてしまう甘美な唇を手に入れたい。ティントには、ピーチカーネルオイルやストロベリーエキスなど美容成分をたっぷりと配合した。スムースなテクスチャーのオイルを採用することで、ぷるんと艶やかな潤いを与えながらも、ベタつかず軽やかなつけ心地。また、鮮やかな色で唇を染め上げ、塗りたてのような発色を長時間キープする。カラーは5色で展開。「トゥルーレッドカラー」は、燃えるように濃厚なレッドが禁断の果実のように誘惑する。「マンゴーミックス」は、ジューシーなコーラルでヘルシーかつ女性らしい唇に。「ルビーカシス」は、ルビーのように深みのある紫がかったレッドでモードな印象を添える。【詳細】ジルスチュアートビューティ「ジルスチュアートフォーエヴァージューシー オイルルージュティント」発売日:2017年12月1日(金)価格:10mL 5色うち限定1色 各2,800円+税※全てノンパール【問い合せ先】ジルスチュアートビューティTEL:0120-878-652
2017年10月13日ジョルジオ アルマーニ ビューティ(GIORGIO ARMANI BEAUTY)の期間限定ストアが、阪急うめだ本店にオープン。期間は2017年10月11日(水)から17日(火)まで。東京・表参道にオープンした限定ストア「アルマーニボックス」のスピンオフイベント。日本で限られた店舗でしか手に入らないアルマーニ ビューティのコスメを、フルライナップで展開する話題のショップだ。ルージュのように濃厚なレッド1色で染まったハイセンスな店内には、リップやファンデーションなどの人気のメイクアップアイテムがずらり。全てのアイテムを試すことができ、プロのフェイスデザイナーによるメイクアップアドバイスも受けられる。また、店頭ではリップ「エクスタシー シャイン」を先行販売。さらに、本リップや秋の新作「マイ アルマーニ トゥ ゴー クッション」を購入すると、名前を刻印してもらえるサービスも実施する。【詳細】ジョルジオ アルマーニ ビューティ 限定ストアオープン期間:2017年10月11日(水)〜17日(火)場所:阪急うめだ本店 2階 化粧品売場 プロ モーションスペース21住所:大阪府大阪市北区角田町8-7■アイテム例・マイ アルマーニ トゥ ゴー クッション 全6色 8,500円+税・エクスタシー シャイン 全18色 4,400円+税 <先行販売>※10月18日(水)より全国発売。【問い合わせ先】ジョルジオ アルマーニ ビューティTEL:03-6911-8411
2017年09月30日ジョルジオ アルマーニ(Giorgio Armani)の2018年春夏ウィメンズコレクションが、ミラノ・ファッション・ウィーク3日目の2017年9月22日(金)に発表された。エンポリオ アルマーニ(EMPORIO ARMANI)の新作は、先んじてイギリス・ロンドンで発表されたため、ミラノでアルマーニの最新コレクションに出会えるのは、このジョルジオ アルマーニだけとなる。今季はとても明るくプレイフル。ピンクやグリーン、パープル、レッド…ブライトカラーを寄せ集めたパレットは元気と勇気をくれる。コレクションの幕開けは、春の訪れを告げる花々の登場から。ポップなフラワーたちがジャケット、スカート、ドレスの上を優雅に飛び回り、ストライプ模様、格子模様といったグラフィッカルなパターンと交わっていく。キーピースとなるのは、ショートジャケットとミニスカートのコンビ。ボディラインを美しく見せるためウエストシェイプされたトップスは、裾を斜めにカッティング。合わせたスカートは、フレアなものからプリーツタイプまで様々であるが、フレッシュな空気感は統一され、歩く度にふわふわと揺れ、躍動感に溢れている。後半にかけて登場するイブニングラインも、デイウェアのムードを受けて軽やかな印象だ。ほぼほぼ全てミニ丈スカートで統一され、ソフトなテキスタイルで仕立てられている。ブラックの下地に浮かび上がるスパンコール刺繍はもちろんだが、マルチカラーの”ポンポン”装飾も華やかなアクセントに。帽子やスタイルに散りばめられ、黒一色の世界に明るい光を差している。
2017年09月24日ジョルジオ・アルマーニが表現する和のテイスト「アルマーニ/リストランテ ワインラウンジ」は、アルマーニ銀座タワーの11階にあります。ジョルジオ・アルマーニのこだわりと美意識が表れている空間は、ブラックとゴールドで統一され、穴あきのバンブーリーフ模様を施したパネルスクリーンなど、日本の美も意識した内装となっています。落ち着いた空間でぜいたくな時間を過ごせます。美意識とこだわりが隅々まで行き届いた上質空間イタリアを代表するファッションデザイナー、ジョルジオ・アルマーニがプロデュースした日本初のリストランテ。銀座を一望できる絶好のロケーションにあり、銀座の景色や東京の夜景を楽しみながら食事ができます。料理だけでなく内装やインテリア、カトラリーに至るまで、アルマーニの美意識とこだわりが反映されています。カトラリーはアルマーニ/カーザの製品で、アルマーニの美意識が細部にまで行き渡っています。1日10組限定! 「アペリティーボ ボックス」がおすすめ10種類のタパスが楽しめる「アペリティーボ ボックス」には、リストランテ自慢の彩り鮮やかなタパスが並んでいます。芸術的で美しいタパスにうっとりし、思わず写真におさめたくなる一品で。また、このメニューではイタリアを代表する「フランチャコルタ」をはじめ、90分間好きなドリンクを飲むことができます。ソムリエと相談しながら食事に合うワインを選ぶのもおすすめ。事前予約が必要なので、忘れずに予約しておきましょう。昼も夜も多様なシーンで活躍してくれる特別な場所昼も夜も上質空間で食事やワインをいただけます。平日の夕方は、比較的席に余裕があるおすすめの時間帯。昼間は、アフタヌーンティーを楽しむ女性で賑わい、夜間は接待での利用やお酒を楽しむカップルが多く訪れ、ゆったりとした時間を過ごしています。アフターパーティーの貸し切りや、ウェディングにも対応し、多様なシーンで活躍します。一流ブランドの世界観に浸りながら食事を楽しめる一流ブランドであるアルマーニの世界観に浸れる特別な場所。取り扱いが少なく珍しいイタリアワインを、ソムリエと相談しながら選べます。また、リストランテのキッチンで作った本格料理や季節に応じたメニューなど、食事とワインをエレガントに楽しめる気配りが行き届いており、大人がゆっくりできるラグジュアリーな空間が魅力です。「アルマーニ/リストランテ ワインラウンジ」は、アルマーニ/銀座タワーの11階にあります。東京メトロ各線「銀座駅」B3出口から直結、アクセスが良く銀座の景色が一望できるのも魅力的です。一流ブランドが手がける上質な空間で、ちょっと贅沢な時間を過ごしてみませんか?※料理内容は変更になる場合があります。スポット情報スポット名:アルマーニ/リストランテ ワインラウンジ住所:東京都中央区銀座5-5-4 アルマーニ銀座タワー 11F電話番号:03-6274- 7005
2017年09月19日ジョルジオ アルマーニ ビューティ(GIORGIO ARMANI BEAUTY)の限定ストア「アルマーニボックス」が、東京・表参道にオープン。期間は、2017年9月2日(土)から24日(日)まで。「アルマーニボックス」は、パリ・ロンドンに次いで世界で3番目かつ日本初のオープンとなる。店内のデザインは、ジョルジオ・アルマーニ本人が監修。レッド1色に染まる店内には、畳をモチーフにした赤と黒の格子デザインなど日本らしい要素を取り入れ、ハイセンスな空間に仕上げた。店頭では、コスメをフルライナップで展開。全てのアイテムを自由に試すことができる。さらに、フェイスデザイナーによるメイクアップアドバイスや、デジタル メイクアップ体験など、ここでしかできない本格的なビューティ体験が楽しめる。また、秋の新製品「マイ アルマーニ トゥ ゴー」と「エクスタシー シャイン」の先行販売や、人気のリキッドルージュ「リップマエストロ」の限定バージョンの発売も実施。その他に、店頭で購入したリップやファンデーションに刻印ができるサービスも行っている。【詳細】ジョルジオ アルマーニ ビューティ 限定ストア「アルマーニボックス」会期:2017年9月2日(土)〜24日(日)場所:表参道Rスタジオ住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 (表参道ヒルズ西館1F)営業時間:11:00〜21:00 (日曜日は20:00まで) ※日曜日が祝日・休日の前日の場合、営業時間は月〜土曜日と同じ。■アイテム例・リップマエストロ 405 4,200円+税 <限定品>・マイ アルマーニ トゥ ゴー クッション 全6色 8,500円+税 <先行販売>※9月13日(水)より全国発売。・エクスタシー シャイン 全18色 4,400円+税 <先行販売>※10月18日(水)より全国発売。【問い合わせ先】ジョルジオ アルマーニ ビューティTEL:03-6911-8411
2017年08月11日A|Xアルマーニ エクスチェンジ(A|X ARMANI EXCHANGE)は、複合施設「ダイバーシティ東京」にブランド最大規模の店舗となる直営店をオープン。「A|Xアルマーニ エクスチェンジ」は、アルマーニブランドの中でも、イタリアンストリートカジュアルをスポーティーかつ都会的なテイストで提案している。デイリーからフォーマルまであらゆるシーンにマッチするワードローブをメンズ・ウィメンズともに幅広く取り揃え、若い人にも手に取りやすい価格帯で展開している。国内20店舗となる舞台は、東京都内からだけでなく、首都圏近郊、日本全国、海外からの観光客も多い「ダイバーシティ東京」。ここでは、新しい試みも取り入れながらアルマーニの洗練されたファッションを発信していく。まず、オープンと同時にメンズのアンダーウエアを展開。2017年秋からは、そのほか一部店舗でもスタートするキッズラインの取り扱いを予定している。キッズラインでは、男の子向け10モデル、女の子向け9モデルを、子供の成長にあわせられる5サイズで用意するという。あらゆる人が行きかう地で、様々なニーズに応えてくれる店舗となってくれそうだ。2017年9月23日(土・祝)には、女優・剛力彩芽のトークショーを店舗内で開催することが決定。事前応募から抽選で100組200名を招待する。当日はトークショーの他、剛力彩芽のコーディネートアドバイスや、全国のA|Xアルマーニ エクスチェンジ店舗で使用できるショッピングチケットなどの豪華賞品が当たるチャンスもあり、またとない貴重なイベントとなっている。9月10日(日)まで応募可能だ。【詳細】A|Xアルマーニ エクスチェンジ ダイバーシティ東京プラザ店オープン日:2017年7月29日(土)住所:東京都江東区青海1丁目1番10号 ダイバーシティ東京 プラザ 3F電話番号:03-3527-6127売り場面積:約310㎡営業時間:10:00~21:00定休日:不定休■キッズライン詳細展開時期:2017年秋展開店舗:ダイバーシティ東京 プラザ店含む限定店舗アイテム:ボーイ:10モデル、ガール:9モデルサイズ:6,8,10,12,14歳(5サイズ)■剛力彩芽トークショー詳細日程:2017年9月23日(土・祝)時間:14:00 / 17:00場所:A|Xアルマーニ エクスチェンジ ダイバーシティ東京 プラザ店参加方法:事前応募による100組200名招待制事前応募方法:下記URLより、応募フォームに入力。応募者多数の場合は抽選。事前応募URL※2017年9月10日(日)応募締切【イベント問い合わせ先】A|Xアルマーニ エクスチェンジ ダイバーシティ東京 プラザ店 TEL:03-3527-6127
2017年08月06日