ティファニーは、第58回スーパーボウルでチャンピオンに輝いた「カンザスシティ・チーフス」を、スポーツ競技界で最も注目を集めるトロフィーとしても名高いティファニー製のトロフィーで祝福しました。©Tiffany & Co.1967年の第1回スーパーボウルのためにティファニーによって初めてデザインされ、手作業で制作されたヴィンス・ロンバルディ・トロフィーは、アメリカンフットボールの栄光の頂点を象徴するものです。その3年後の1970年、このトロフィーは、第1回、第2回のスーパーボウルでグリーンベイ・パッカーズを優勝へと導いた故ヴィンス・ロンバルディ監督にちなんで、現在の名称で呼ばれるようになりました。©Tiffany & Co.トロフィーデザインの原案者は、ティファニーの元ヴァイス プレジデントであるオスカー・リードナーです。1966年、当時のNFL(R)コミッショナーであったピート・ロゼールとのミーティング中に、ナプキンに描いたスケッチ画がベースとなっています。デザインには、キックポジションに配置されたレギュラーサイズのフットボールが表現されています。©Tiffany & Co.ティファニーは、このデザインを最も熟練した職人たちに託し、約4カ月の月日をかけてトロフィーを完成させました。職人たちは、スピニングから銀細工、彫金浮彫り、手作業によるエングレービングから研磨まで、伝統的な技法と最先端技術を融合させ、重さ約3.2キログラム、高さ約56センチメートルのスターリングシルバー製のトロフィーを制作しました。ロードアイランド州にあるティファニーのホローウェア工房では、毎年このヴィンス・ロンバルディ・トロフィーをはじめ、熟練の職人たちによって100個を超えるトロフィーを手作業で制作しています。
2024年02月15日「ナイスバディブラ」の新色はフラワーミントとミモザホワイト「ナイスバディブラ」は、ピーチ・ジョンが提唱するヴィーナスバランス、バストとウエストの厚みの比率1.5:1を実現したブラ。春の新色は、フラワーミントとミモザホワイト。レースにフラワー柄をプリントした華やかなデザインです。おそろいのショーツ、ソング、サニタリーショーツも販売します。ナイスバディブラ/3,900円サイズ:A~GカップUB65/70/75/8※UB80はC・D・Eカップのみナイスバディショーツ/1,800円サイズ:S、M、Lナイスバディソング/1,800円サイズ:S/M、M/Lナイスバディサニタリー/2,100円サイズ:S、M、L※一部カラーのみ「スマートブラ」新色はアッシュラベンダー「見た目体重オフ」の機能で人気の「スマートブラ」は、バストを内側へプッシュすることでボディのサイドに幅広の影を作り、シェーディング効果で着やせを目指せるブラ。また、脇高のサイドベルトで脇や背中のはみ肉をカバーし、すっきり見せを叶えてくれます。服にひびきにくい位置に大輪の花柄レースをあしらった、フェミニンなデザインも特徴です。春の新色はアッシュラベンダー。ショーツ、サニタリーショーツも販売します。スマートブラ/3,900円サイズ:B~GカップUB65/70/75/80※Gカップ、UB65・80は一部カラーとサイズのみ スマートショーツ/1,800円サイズ:S、M、Lスマートサニタリー/2,100円サイズ:S、M、L※一部カラーのみカラー:アッシュラベンダー、ブラック、アイボリー、ヘルシーヌード、ピンク、ブルー(全6色)ピーチ・ジョン(マイナビ子育て編集部)
2024年02月15日ティファニーから、2024年1月31日「ティファニー ローズ ゴールド インテンス オードパルファム」が誕生しました。発売以来、高い人気を誇るオリジナルの「ティファニー ローズ ゴールド オードパルファム」のDNAを受け継ぎながら、より深く華麗な香りが広がるフローラル シプレ グルマンの香りに仕上げています。©Tiffany & Co.■フレグランス「オリジナルの『ローズ ゴールド』の精神とモダン クラシックな二面性を受け継ぎながら、その優美なキーノートに、いくつかの遊びを加えました。香りのストーリーを進化させて、より深くダークなコンポジションを創りたかったのです」―ジェローム・エピネット(マスター パフューマー )新フレグランス「ティファニー ローズ ゴールド インテンス」は、ロベルテ社独自の最高品質のパチョリを採用し、これまでにないフローラル シプレ グルマンの香りを表現しています。多面的な表情を見せるこのモダンなフレグランスは、弾けるようなシトラスとフルーツ、そして光り輝くピンクペッパーが完璧に調和し、色鮮やかな世界へと誘います。ミドルノートでは、オレンジフラワーとジャスミンサンバックアコードにターキッシュローズオイルとオリスバターが溶け合う、ジュエリーから着想を得たフローラルブーケが広がり、それぞれの香料が新たな側面をもたらし、リッチで魅惑的な洗練さをもたらします。ラストノートは遊び心と複雑さが加わっています。サステナブルな方法で調達されたパチョリと温かみのあるウッドに、魅惑的なピンクシュガーとマリンアコードを組み合わせ、異次元の贅沢な美しさを表現しました。「ティファニー ローズ ゴールド インテンス」は、オリジナルの「ティファニー ローズ ゴールド」のDNAを忠実に受け継ぎながら、まばゆい輝きと魅力的なツイストを加えたフレグランスです。タイムレスで完璧にモダンな香り、震えるほど官能的な香りが他にはない崇高な力強さとなって、いつまでも優美に肌にとどまります。■ボトルデザインティファニーのアイコニックなダイヤモンドカットからインスパイアされたフレグランスボトルは、ボトムとショルダー部分に、ティファニーのダイヤモンドカットからインスパイアされた複雑なファセットカットを施し、フレグランスが持つ多面性を表現しています。その宝石のような輝きや華やかさは、ティファニーの熟練職人によるデザインです。ボトル背面にあしらったラベルにはフレグランスのノートを構成する主な香料が刻まれ、エレガントなメタリックゴールドのボトルネックにはティファニーのロゴが刻まれています。アウターボックスは、ベルベットのようになめらかなローズゴールドをまとったデザイン。一つひとつのデザインが組み合わさり洗練され、官能的な現代女性に優美で華麗なフレグランス体験をもたらします。©Tiffany & Co.ティファニー ローズ ゴールド インテンス オードパルファム30mL 1万2,760円(税込)50mL 1万7,710円(税込)75mL 2万1,010円(税込)※2024年1月31日(水)発売【プロモーション情報】新フレグランスの発売を記念し、下記にてイベントを開催します。2024年1月31日(水)~2月6日(火)横浜髙島屋1階 正面特設会場2024年1月31日(水)~2月6日(火)ジェイアール名古屋タカシマヤ 3階 イベントスポット2024年1月31日(水)~2月6日(火)西武池袋本店 1階(中央 A6)=化粧品売場 イベントスペース2024年2月21日(水)~27日(火)伊勢丹新宿店 本館1階 化粧品/プロモーション
2024年02月06日ティファニー(Tiffany & Co.)は、2024年春の新フレグランス「ティファニー ローズ ゴールド インテンス オードパルファム」を2024年1月31日(水)に発売する。新フレグランス「ティファニー ローズ ゴールド インテンス 」「ティファニー ローズ ゴールド インテンス オードパルファム」は、ティアニーのローズゴールドジュエリーからインスパイアされたフレグランス「ティファニー ローズ ゴールド オードパルファム」のDNAを受け継いだ新作香水。オリジナルに遊びを加え、進化させたフローラル シプレ グルマンのフレグランスだ。最高品質のパチョリを採用しているのがポイントで、より奥深くきらびやかなモダンローズの香りを楽しめる。「ティファニー ローズ ゴールド インテンス」のトップノートは、弾けるようにフレッシュなシトラスとフルーツ、ピンクペッパーのハーモニー。オレンジフラワーやジャスミン、ローズ、アイリスが重なり合う、ジュエリーのように華やかなフローラルブーケがあとに続き、パチョリと温かみのあるウッド、柔らかなピンクシュガー、マリンコードの織りなす複雑でプレイフルな香りが余韻を残す。ファセットカットを施したフレグランスボトルボトルデザインは、ティファニーのアイコニックなダイヤモンドカットから着想。ボトルの底とショルダーに、ファセットカットが施されている。また、メタリックゴールドのボトルネックにはティファニーのロゴを刻印。ローズゴールドカラーのボックスに収めて販売される。【詳細】「ティファニー ローズ ゴールド インテンス オードパルファム」発売日:2024年1月31日(水)価格:30mL 12,760円、50mL 17,710円、75mL 21,010円■期間限定イベント・横浜髙島屋1階 正面特設会場 1月31日(水)~2月6日(火)・ジェイアール名古屋タカシマヤ 3階 イベントスポット 1月31日(水)~2月6日(火)・西武池袋本店 1階(中央 A6)=化粧品売場 イベントスペース 1月31日(水)~2月6日(火)・伊勢丹新宿店 本館1階 化粧品/プロモーション 2月21日(水)~27日(火)【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130(受付時間:10:00~16:00※土日祝日を除く)
2024年02月03日ティファニー(Tiffany & Co.)から、2024年バレンタインのギフトにおすすめのハートモチーフジュエリーなどを紹介。ハート モチーフのアイコンジュエリーまず注目したいのは、心躍るようなバレンタインシーズンにぴったりのハートモチーフのジュエリー。ハートは19世紀にまで遡るティファニー アーカイブの重要なモチーフであり、数々のアイコニックなジュエリーに用いられてきた。中でも象徴的なのは、1974年に発表されたエルサ・ペレッティの「オープン ハート」だ。エレガントな曲線を描くオープンワークのハートに、チェーンを通したペンダントはタイムレスな魅力を放っている。メッセージを刻印した“ハート タグ”をモチーフにした「リターン トゥ ティファニー」のイエローゴールドペンダントも目を引くジュエリーだ。コロンとしたフォルムの立体的なハート モチーフは、手作業で丁寧に磨き上げることで上品な輝きに。首元に華やかさをもたらしてくれるペンダントとなっている。遊び心あふれる「ティファニー T スマイル」にっこり笑った時の口元を思わせる「ティファニー T スマイル」も、ギフトにぴったりのハッピーなデザイン。エレガントなカーブを描くゴールドにきらめくダイヤモンドを散りばめた。シンプルなジュエリーもまた、シンプルなデザインが好きな人や、ペアで使いたい人におすすめのジュエリーもラインナップ。パドロックから着想を得た「ティファニー ロック」バングルは、南京錠のような旋回式デザインがプレイフルなポイントだ。「ティファニー ハードウェア」のリンクピアスは、インダストリアルなモチーフが存在感を放つ。【詳細】ティファニー 2024年バレンタイン展開場所:ティファニー ブティック、公式オンラインブティック※店舗によって取扱い商品は異なる。・リターン トゥ ティファニー フル ハート ペンダント イエローゴールド 1,782,000円・ティファニー T ミディアム スマイル ペンダント 1,028,500円・ティファニー ロック バングル 1,056,000円【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2024年02月01日もうすぐバレンタインデー。バレンタインに大切な人へ贈るギフトとして、ティファニーおすすめのジュエリーをご紹介します。アイコニックなティファニー ロックから、ティファニー ハードウェア、エルサ・ペレッティ™のオープン ハートやティファニー T スマイルまで、幅広いジュエリーがそろいます。©Tiffany & Co.ティファニーのジュエリーは大胆でありながら洗練されたモダンなデザインで、語り継がれる愛のシンボルとして親しまれています。想像力と独創性を融合することに長けたティファニーの職人たちは、愛のさまざまな側面を表現したデザインを長きにわたり作り上げてきました。©Tiffany & Co.ハートは19世紀にまで遡るティファニー アーカイブの重要なモチーフです。1974年に発表されたエルサ・ペレッティ(TM)のオープン ハートや、後年のリターン トゥ ティファニー(TM) フル ハートなど、ティファニーの最もアイコニックなジュエリー デザインにおいて、ハートのモチーフは今も変わらず愛され続けています。それはティファニーのハートに秘めた無限の可能性を見事に表現しています。©Tiffany & Co.©Tiffany & Co.©Tiffany & Co.
2024年01月31日ティファニーは、2024年1月31日に「ティファニー新宿伊勢丹店4階」を、リニューアルオープンします。今回のリニューアルでは売り場面積を拡大し、ブランドの最新のデザインコンセプトを反映させた店舗として生まれ変わります。©Tiffany & Co.ファサードは、著名な建築家ピーター・マリノがデザインした唯一無二のものであり、槌目(つちめ)模様のパネルがあしらわれています。細部までこだわり抜かれたデザインには、芸術性とクラフトマンシップが融合されており、外観にユニークさとタイムレスな優雅さをもたらします。訪れるお客様に卓越した第一印象と、ブランドの伝統とモダンを感じさせるものです。伊勢丹新宿店本館の4階に位置する新店舗は約250平方メートル まで増床され、お客様にブランドの世界観に没入させます。ブランドのモダンさと洗練された美学を体現するティファニーの新しいダイヤモンドヴィトリンのデザインを取り入れています。店内に一歩足を踏み入れると、目を引くのが特注のフレスコ画の壁です。アイコンズコレクションが並ぶエリアは、個々のパネルに施された複雑なデザインにより、調和のとれた、それでいて個性が際立つ雰囲気を醸し出しています。ティファニーが誇る細部へのこだわりに対する証であり、象徴的なニューヨークのスカイラインからインスパイアされた豪奢なゴールドのストライプは、ティファニーが持つアールデコの伝統に対するオマージュでもあります。「ティファニー新宿伊勢丹店4階」には、プライベートサロンが2つ新設いたします。「ティファニー T」や「ティファニー ロック」など、ティファニーのアイコニックなコレクションやダイヤモンドジュエリーをご覧いただけるようになります。1つ目のプライベートサロンでは、著名なフォトグラファーであるジェイソン・シュミットが手がけたグラフィックを使用した、空間全体に広がる柔らかな蘭の壁画がお客様をお迎えします。アートとラグジュアリーが見事に調和した空間は、訪れる人に没入的なブランド体験をもたらします。2つ目のプライベートサロンでは、ブルーの漆喰の壁が特徴的で、「ティファニー銀座本店」と「ティファニー表参道」にも設置されているチャン・ヘーの作品が展示されています。また1月31日から2月6日まで、伊勢丹新宿店本館1階 ザ・ステージにて、ポップアップストア“Legendary Diamonds by Tiffany” (レジェンダリー ダイヤモンド バイ ティファニー)をオープンします。ティファニーの伝説的なデザイナーである、ジャン・シュランバージェの代表作「バード オン ア ロック」のデザインを反映させた幻想的な空間の中で、ティファニーのクラフトマンシップが光るハイジュエリーとダイヤモンドジュエリーの数々がお客様をお迎えします。イエローダイヤモンドやジェムストーンがセットされた「バード オン ア ロック」のブローチをはじめ、新作のペンダントなどティファニーを堪能できる希少性の高いラインアップを期間限定でそろえます。またリニューアルオープンとポップアップを記念して、ティファニーのアイコニックな「ティファニー ロック」コレクションから、イエローゴールドとホワイトゴールドにダイヤモンドをあしらったペンダント、ピアス、リングを新発売します。また、ニューヨークのクラシックなタクシーにインスパイアされた最高傑作「ティファニー タクシー」クロックも国内先行発売します。ティファニー タクシー (メタルにティファニーブルーの自動車用塗装 サイズ約47.4cm×18.9cm×14.1cm) 税込797万5,000円ティファニー新宿伊勢丹店4階店名表記 :ティファニー新宿伊勢丹店4階所在地 :東京都新宿区新宿3-14-1電話番号 :0120-576-035リニューアル営業開始日 :2024年1月31日(水)売り場面積 :約250平方メートル営業時間 :10:00~20:00休業日 :不定休【ポップアップ ストア】Legendary Diamonds by Tiffany (レジェンダリー ダイヤモンド バイ ティファニー)場所 : 伊勢丹新宿店本館1階 ザ・ステージ所在地 :東京都新宿区新宿3-14-1電話番号 :0120-576-035開催期間 :2024年1月31日(水)~2024年2月6日(火)営業時間 :10:00~20:00
2024年01月17日ジョン・ファヴローが、『スター・ウォーズ』の新作映画『The Mandalorian & Grogu(原題)』のメガホンを取ることになったという。タイトルの通り、主人公はマンダロリアンとグローグー。『スター・ウォーズ』公式サイトおよびSNSが発表した。製作は年内に開始。ファヴロー監督はルーカスフィルムのキャスリーン・ケネディ社長&デイヴ・フィローニと共にプロデューサーも務める。このトリオは実写ドラマ「マンダロリアン」でもタッグを組み、製作総指揮を務めている。ファヴロー監督は、「ジョージ・ルーカスが作り出した豊かな世界を舞台として物語を伝えるのが大好きです。マンダロリアンと弟子のグローグーを大きなスクリーンに登場させるのは、とても楽しみです」とコメント。ジョン・ファヴロー Photo by Jesse Grant/Getty Images for Disneyケネディ社長も「ジョン・ファヴローとデイヴ・フィローニはスター・ウォーズに2人の新しい、愛されるキャラクターを投入しました。今度の物語は映画にピッタリなものです」と自信をうかがわせている。発表された『スター・ウォーズ』のXの投稿では、最後がドラマ「マンダロリアン」の中でたびたび登場するマンダロリアンのキメ台詞「This is the Way(我らの道)」で締めくくられた。多くのファンもXに「This is the Way」とポストし、期待をふくらませている模様だ。(賀来比呂美)
2024年01月10日ジョン・ファヴローが『スター・ウォーズ』劇場用新作映画を監督することになった。タイトルは『The Mandalorian & Grogu』。ディズニープラスのシリーズ『マンダロリアン』でお馴染みのマンダロリアンとベイビー・ヨーダに焦点を当てるもののようだ。シリーズに主演するペドロ・パスカルがこの映画にも登場するのかどうかは明らかでない。シリーズは第4シーズンの製作が決まっている。『The Mandalorian & Grogu』は、年内に撮影が開始される模様。このほかに、ファヴローは2016年に大ヒットした『ジャングル・ブック』の続編を監督する予定。文=猿渡由紀
2024年01月10日ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)のアーカイブセールが、ジョン ローレンス サリバン 京都店にて、2023年12月26日(火)から30日(土)まで開催される。ジョン ローレンス サリバンがアーカイブセールを開催ジョン ローレンス サリバン 京都店で開催されるアーカイブセールでは、過去に発表されたコレクションから厳選したアイテムを展開。50%から70%オフの特別価格で販売する。ジョン ローレンス サリバンのアイテムをお得な価格で手に入れられる機会をお見逃しなく。詳細ジョン ローレンス サリバン アーカイブセール期間:2023年12月26日(火)〜30日(土)場所:ジョン ローレンス サリバン 京都店住所:京都府京都市下京区寺町通四条下ル貞安前之町605 藤井大丸 7F時間:10:30〜20:00【問い合わせ先】ジョン ローレンス サリバン 京都店TEL:075-212-0345
2023年12月28日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)から、ジル スチュアート(JILLSTUART)、ジル バイ ジルスチュアート(JILL by JILLSTUART)とのコラボレーション下着やルームウェアなどが登場。2024年2月28日(水)より、全国のピーチ・ジョン店舗ほかにて販売される。ジル スチュアート×ピーチ・ジョン「ときめきは無敵」をコンセプトに掲げるコラボレーションでは、ランジェリー6型、ルームウェア2型、小物2型の全10型のアイテムがラインナップ。まずはヴィンテージ感のあるアイラッシュレースを贅沢に使用した、ジル スチュアートとのコラボレーションランジェリーに注目だ。クラシカルなロングラインブラやショーツは、中央にサテンのくるみボタンをあしらい、ドレスライクな印象に。ブラのカップは、取り外し可能な中厚手のパッド入りのため、ほど良くボリュームアップしながら、ふっくらと自然な胸元を演出してくれる。上品なサテンキャミソール上品なサテンキャミソールは、インナーコーディネートとしても合わせやすいカーキとブラックの2色を用意。前後のネックラインとフロント中央に波型のレースを配して華やかなデザインに仕上げた。フロント中央はボタンによって開閉が可能。裾に向かって広がるシルエットがフェミニンな魅力を醸し出している。ラグジュアリーなスリップやガウンまた、ラグジュアリーな気分を高めてくれるスリップとガウンも登場。落ち着いた光沢となめらかな肌ざわりのヴィンテージ風サテンで、それぞれピンクとグレーのカラーを揃える。ガウンのリボンは生地に縫い付けられているため、ほどいてもベルトが別々になる心配がなく、後ろでラフに結んだコーディネートを楽しむことも可能だ。ジル バイ ジルスチュアート×ピーチ・ジョン一方、ジル バイ ジルスチュアートとのコラボレーションでは、全身スタイルアップを叶える人気のブラジャー「ナイスバディブラ」から限定デザインがお目見え。線画調の可憐な花々と、ブランド名をちりばめたレース刺繍をほどこした。セットアップパジャマやビジュ―付きスリッパ水彩タッチでフラワーを描いたデザインは、セットアップのサテンシャツパジャマや、ルームスリッパに採用された。スリッパは、リボンの上に輝くビジュ―バックルをあしらった愛らしいビジュアルが魅力。パジャマとスリッパを合わせたコーディネートもおすすめだ。限定カラー&サイズのフリルトートジル バイ ジルスチュアートで定番のフリルトートをベースにした、限定カラー&サイズのコラボレーションバッグもお目見え。ランジェリーをイメージしたライトピンクのサテン生地を使用し、フリルの端には甘さを引き締めるブラックをチョイス。ブランドロゴの下に配した「PJ with JILL by」のゴールドプレートが高級感をプラスしている。詳細【詳細】ピーチ・ジョン with ジル スチュアート/ジル バイ ジルスチュアート発売日:2024年2月28日(水)展開店舗:ピーチ・ジョン 全国店舗、ジル スチュアート/ジル バイ ジルスチュアート 各ブランド店舗、ピーチ・ジョン 公式通販サイト、ジル スチュアート/ジル バイ ジルスチュアート 公式通販サイト※一部アイテムは限定店舗のみで展開<アイテム例>・ヴィンテージライクレースブラ 各4,800円・レースサテンキャミソール 各4,500円・レースサテンガウン 各8,800円・ナイスバディブラレースアップフラワーエンブロイダリー 各4,200円・ビジュ―リボンスリッパ 各3,300円・サテンフリルトート 10,340円【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2023年12月16日ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)の2024年春夏コレクションから、ヨシコ クリエーション(YOSHiKO CREATiON)とのコラボレーションジュエリーが登場。2023年11月17日(金)より、ジョン ローレンス サリバン 中目黒店・渋谷パルコ店・伊勢丹新宿店・京都藤井大丸店ほかにて発売される。退廃的なムード漂うコラボジュエリージョン ローレンス サリバンとヨシコ クリエーションのコラボレーションでは、骨や十字架、ブロークンパールなどを用いたジュエリーを取り揃える。退廃の雰囲気を漂わせるこれらのジュエリーの背景にあるのが、ジョン ローレンス サリバンの2024年春夏シーズンのテーマ「DARKDENCE」だ。そのイメージの源には、デザイナー柳川荒士がかつて訪れたというチェコのセドレツ納骨堂や、夥しい数の十字架が立ち並ぶリトアニア・シャウレイの「十字架の丘」、戦後ドイツを代表する画家アンゼルム・キーファーの作品が挙げられる。ヨシコ クリエーションとのコラボレーションでは、今シーズンのこうしたイメージ源を膨らませ、大小さまざまな骨や十字架を組み合わせたネックレスやブレスレット、リングなどを展開するほか、骨を彷彿とさせるブロークンパールを取り入れたネックレスも用意する。詳細ジョン ローレンス サリバン×ヨシコ クリエーション発売日:2023年11月17日(金)取扱店舗:ジョン ローレンス サリバン 中目黒店・伊勢丹新宿店・渋谷パルコ店・京都藤井大丸店・オフィシャルオンラインストア、一部の取扱セレクトショップ展開アイテム例:・TEETH & PEARL CONNECTED NECKLACE 52,800円(真鍮)・BONE CONNECTED NECKLACE 38,500円(真鍮) / 198,000円(シルバー)・BONE CONNECTED BRACELET 27,500円(真鍮) / 70,400円(シルバー)・BONE RING 35,200円(シルバー)・CROSS DOUBLE CHAIN NECKLACE 41,800円(真鍮)・CROSS RING 41,800円(シルバー)【問い合わせ先】ジョン ローレンス サリバン 中目黒店TEL:03-5428-0068
2023年11月17日ティファニー(Tiffany & Co.)が、コンテンポラリーアーティスト、ダニエル・アーシャムとコラボレーション。「ティファニー&アーシャム スタジオ&ポケモン」カプセル コレクションを、2023年11月20日(月)よりティファニー表参道にて発売する。なお、当初12月1日(金)の発売を予定していたが、前倒しになった。ティファニー×ダニエル・アーシャム“彫刻”ポケモンジュエリー今回のコラボレーションで展開するのは、想像した未来の考古学的な発見として日常の物を見つめ直すダニエル・アーシャムの彫刻シリーズ「フューチャー レリック(Future Relics)」を、ポケモンのアイコニックなキャラクターで表現した9つのジュエリー。デザインの着想源となったのは、2022年に日本で開催された、ダニエル・アーシャム×ポケモンのアートプロジェクト「A Ripple in Time / 時の波紋」だ。6匹のポケモンが揃うネックレス中でも注目は、6匹のポケモンをモチーフとして集結させたネックレス。オキシダイズド加工でいぶしたスターリングシルバーのピカチュウ、ヒトカゲ、ゼニガメ、プリン、カラカラ、ミュウそれぞれに、ダイヤモンドをプラスした。ゴールドのピカチュウペンダントもさらに、18Kイエローゴールドで模ったピカチュウのペンダントは、スモールとラージサイズの2型を用意する。ジュエリーは、本コレクション専用デザインのブルーボックスに収納。なお、ゴールドのピカチュウ ペンダントに限り、ティファニー ブルーのモンスタボール型ボックスに収められる。【詳細】「ティファニー&アーシャム スタジオ&ポケモン」発売日:2023年11月20日(月)※当初2023年12月1日(金)の発売を予定していたが、前倒しになった。販売店舗:ティファニー表参道価格:211,200~4,730,000円【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2023年11月16日ピーチ・ジョンは11月8日、mshのアイメイクブランド「ラブ・ライナー」とのスペシャルコラボレーションアイテムを発売しました。かわいい×セクシーをテーマに、ブランドの大人気アイテム・リキッドアイライナーのPJオリジナルパッケージ、ブランド初のマルチパレット、またオリジナルポーチが付いたスペシャルセットをピーチ・ジョン公式通販サイト、msh公式通販サイト限定で発売中です。◇コラボ(1)大人気アイライナーのPJスペシャル仕様!唯一無二の描きごこち。職人が生んだ「オリジナル職人筆」。美容液成分配合、付け替えができ繰り返し使えるリユーザブルボトルなどロングセラーのリキッドアイライナー。ボトルはピーチ・ジョンをイメージしたローズカラーにブランドをロゴをデザイン。カラーは定番色の中からどんなメイクにも合わせやすいブラック、ダークブラウン、ロゼブラウンの3色展開です。「リキッドアイライナー」1,760円カラー:ブラック、ダークブラウン、ロゼブラウン(全3色展開)◇コラボ(2)ラブ・ライナー初のマルチパレットPJ限定デザイン!ラブ・ライナーから初めて登場するマルチパレットは、アイシャドウ、ハイライト、シェーディングとしても使えるパレット。ピンク系とベージュ系で統一した配色の2色展開。パウダーは密着テクスチャーで粉飛びしにくく、ミラー付きコンパクトで持ち運びにも便利です。「マルチパレット」1,870円カラー:グロウベージュ、グロウピンク(全2色展開)◇コラボ(3)公式通販サイト限定!ポーチつきセットリキッドアイライナーとマルチパレットにオリジナルポーチがついた公式通販サイト限定のスペシャルセット!ボリュームたっぷりのフリルが付いたくすみピンクのポーチは、アイライナーとマルチパレットはもちろん、その他のコスメもたくさん入る大容量サイズです。「アイライナーポーチ付きセット」5,280円カラー:ブラック、ダークブラウン、ロゼブラウン●ブラック:ラブ・ライナー PJデザイン ポーチ付きセット ブラック×グロウピンクラブ・ライナー リキッドアイライナーR4 PJデザイン ブラックラブ・ライナー マルチパレット PJデザイン グロウピンク<アイカラー&チーク>オリジナルポーチ●ダークブラウン:ラブ・ライナー PJデザイン ポーチ付きセット ダークブラウン×グロウベージュラブ・ライナー リキッドアイライナーR4 PJデザイン ダークブラウンラブ・ライナー マルチパレット PJデザイン グロウベージュ<アイカラー&チーク>オリジナルポーチ●ロゼブラウン:ラブ・ライナー PJデザイン ポーチ付きセット ロゼブラウン×グロウピンクラブ・ライナー リキッドアイライナーR4 PJデザイン ロゼブラウンラブ・ライナー マルチパレット PJデザイン グロウピンク<アイカラー&チーク>オリジナルポーチ■販売概要●msh公式オンラインストア●ピーチ・ジョン公式通販サイト●全国のバラエティーショップ、ドラッグストア※店舗により発売時期が異なります。※一部、取り扱いのない店舗もあります。●ピーチ・ジョン各ストア※一部、取り扱いのない店舗もあります。特設ページ:公式通販サイト:(エボル)
2023年11月15日ティファニーは、世界的な人気を誇るエンターテインメントシリーズのポケモンとパートナーを組み、コンテンポラリーアーティストのダニエル・アーシャムとの最新コラボレーション「ティファニー&アーシャム スタジオ&ポケモン」カプセル コレクションを発表します。スターリングシルバーのアイテム専用の「ティファニー&アーシャム スタジオ&ポケモン」ブルー ボックス想像した未来の考古学的な発見として日常の物を見つめ直すアーシャムの彫刻シリーズ「フューチャー レリック(Future Relics)」。その美が、デザインに反映された同コレクションのインスピレーション源は、時の流れを想起させる様々なポケモンの彫刻やペインティングに焦点をあてたアーシャムの日本での展覧会「A Ripple in Time / 時の波紋」から。アイコニックなポケモン6種にハイライトを当てたペンダントやネックレスなど、9つのジュエリーを展開します。ティファニーの長年にわたる現代アートや象徴的なポップカルチャーとの結びつきとともに、比類なきクリエイティビティや芸術性、デザインが際立ちます。ラージ 473万円(税込)「ティファニー&アーシャム スタジオ&ポケモン」カプセル コレクションの中心となるのは、愛すべきポケモン6種。ピカチュウ、ヒトカゲ、ゼニガメ、プリン、カラカラ、ミュウ。それぞれにダイヤモンドをアクセントにしたスターリングシルバーのペンダントが登場しました。つい集めてしまいたくなるポケモンに触発されたティファニーのデザイナーたちは、これらのポケモンのスターリングシルバー素材にオキシダイズド加工を施しました。さらにピカチュウには18Kイエローゴールドを使用。アイコニックなイエローカラーで遊び心を加え、ダイヤモンドをアクセントにしたネックレスに仕上げました。サイズはスモールとラージの2種類展開。スターリングシルバーのアイテムは「ティファニー&アーシャム スタジオ&ポケモン」ブルー ボックスに、ゴールドのピカチュウ ペンダントはティファニー ブルー モンスタボールに収められます。今回のコラボレーションに向け、ダニエル・アーシャムは、「ティファニーとの最新プロジェクトでは、2022年に東京で開催したプロジェクト『時の波紋』にオマージュを込めて、ポケモンを新たな文脈で再解釈しました。ポケモンとティファニーは、どちらも不変の文化を感じさせてくれます」と語っています。コンテンポラリーアーティスト ダニエル・アーシャムなお、当初12月1日に発売を予定していた「ティファニー&アーシャム スタジオ&ポケモン」カプセル コレクションは、問い合わせが殺到したため、、ティファニー表参道での発売日を11月20日に前倒すことになった。21万1,200円(税込)117万7,000円(税込)スターリングシルバーのアイテム専用の「ティファニー&アーシャム スタジオ&ポケモン」ブルー ボックス©Tiffany & Co.©2023 Pokemon/Nintendo/Creatures/GAME FREAK.※11/19更新(発売日変更)
2023年11月14日ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)の新作アイテムが、2023年11月10日(金)より、ジョン ローレンス サリバン中目黒店などにて販売される。“何事にも屈しない”メッセージを込めたTシャツやキャップジョン ローレンス サリバンから、何事にも屈しないという姿勢を“NEVER SURRENDER”のメッセージに込めた新作アイテムがお目見え。シンプルなロゴ入りのTシャツ、キャップ、バッジを取り揃える。カラーは、それぞれブラック レッド、ブラック ホワイト、ホワイトの3色を用意。先着順でステッカーも付属となる。【詳細】ジョン ローレンス サリバン新作アイテム発売日:2023年11月10日(金)取扱店舗:ジョンローレンスサリバン(中目黒、伊勢丹新宿、渋谷パルコ、京都藤井大丸)、取り扱いセレクトショップ、公式オンラインストア価格:・Tシャツ 15,400円・キャップ 13,200円・バッジ 1,100円
2023年11月10日株式会社ホットトイズジャパンは、ホットトイズの「ムービー・マスターピース」シリーズにて、映画『ジョン・ウィック:コンセクエンス』のジョン・ウィックとケインの1/6スケールフィギュアを発表した。キアヌ・リーブスが演じるジョン・ウィックのフィギュアは、全高約31cm、30か所以上が可動する。新規造形となる、演じるキアヌの肖像権をクリアしたヘッドは、眼球可動ギミックを搭載。自由な視線変更によって、まるで生きているかのような存在感を醸し出すことが可能。皮膚の質感や皺などを再現すべく、ひとつひとつハンドペイントによる塗装が施されている。また、2種のヘアパーツを差し替えることで、劇中の多様なスタイルを楽しむことができる。コスチュームは、ダイヤ状にデザインされた柄など質感やディテールにこだわり、細部に至るまで精巧な仕上がりに。ジャケットとベストは着脱ができ、決着シーンで魅せる印象的な姿でのディスプレイも可能。さらに武器として、刀、ヌンチャク、弓矢、ショットガンを付属。黒いピストル、決着シーンで使用される木目柄のピストルが付属する。ショットガンと黒いピストルのマガジンは、取り外しが可能。アクセサリーとして、金貨も付属する。なお、ホットトイズのフラッグシップ・ストア「トイサピエンス」限定となるボーナスアクセサリー付き版には、ライフルが付く。一方、ドニー・イェンが演じるケインは、全高約29cm、30か所以上が可動するハイエンドな1/6スケールのフィギュアとして立体化。新規造形となる、演じるドニーの肖像権をクリアしたヘッドは、特徴的なサングラスやヘアスタイルを忠実に造形。こちらもひとつひとつハンドペイントで塗装が施されている。コスチュームも細部までこだわっており、武器は2種の杖、斧が付属。仕込み刀である杖は、通常の杖の状態と鞘を取った刀の状態の2種を使い分けることができる。また、黒いピストルが3種、決着シーンで使用される木目柄のピストルが付属。黒いピストルのマガジンは取り外し可能。アクセサリーとして、センサーアラームや金貨が付属。様々なアクションシーンを演出できる。『ジョン・ウィック:コンセクエンス』1/6スケールフィギュア商品情報【ムービー・マスターピース】『ジョン・ウィック:コンセクエンス』1/6スケールフィギュアジョン・ウィック2025年2月発売予定定価:42,000円(税込)※トイサピエンス予約価格:通常版のみ38,000円(税込)【ムービー・マスターピース】『ジョン・ウィック:コンセクエンス』1/6スケールフィギュアケイン2025年2月発売予定定価:42,000円(税込)※トイサピエンス予約価格:38,000円(税込)(R) & (C) 2023 Summit Entertainment LLC. All Rights Reserved.(シネマカフェ編集部)■関連作品:ジョン・ウィック:コンセクエンス 9月22日(金)全国公開®, TM & © 2023 Lions Gate Entertainment Inc. All Rights Reserved.
2023年11月07日ティファニー(Tiffany & Co.)は、クリスマスに向けた日本限定ジュエリーやバッグ、腕時計を2023年11月1日(水)より全国のティファニーブティックにて発売する。“ティファニーブルー”のトートバッグや限定ジュエリークリスマスプレゼントにもぴったりの、華やかな新作アイテムが日本限定で登場する。上品なティファニーブルーをまとったトートバッグは、アイコンジュエリー「リターン トゥ ティファニー」のハート型を模したフォルムがチャーミングなデザイン。ハートチャーム付きのチェーンをあしらい、華やかな佇まいに仕上げた。ティファニーを象徴する「ティファニー T」コレクションからは、ピンクサファイヤをあしらった「ティファニー T スマイル」ピアスが登場。耳元にさりげない遊び心をもたらしてくれるピアスだ。また、エルサ・ペレッティのブレスレットには、先端に1粒のダイヤモンドをセット。繊細なチェーンが、ダイヤモンドの美しいきらめきを際立たせる。ダイヤモンド&ピンクサファイヤが並ぶジュエリーウォッチもさらに、ジュエリーウォッチ「ティファニー エタニティ」ウォッチもラインナップする。マザー オブ パールの文字盤には11種類の異なるシェイプのダイヤモンドを配置し、6時の位置にはピンクサファイヤをあしらって華やかなアクセントをプラス。サテン仕上げのカーフレザーストラップが、シックな表情をもたらしている。【詳細】ティファニー クリスマス 日本限定アイテム発売日:2023年11月1日(水)展開店舗:全国のティファニー ブティック※ティファニー公式オンラインストアでは先行発売。ブレスレットは10月6日(金)~、ピアス、ウォッチ、トートバッグは10月18日(水)~。・リターン トゥ ティファニー マイクロ チャーム トートバッグ(ティファニー ブルー) 225,500円・ティファニー T スマイル ピアス (18Kローズゴールド、ピンクサファイヤ) 313,500円・エルサ・ペレッティ ダイヤモンド バイ ザ ヤード ブレスレット(18Kイエローゴールド、ダイヤモンド) 247,500円・ティファニー エタニティ ウォッチ(18Kローズゴールド、ダイヤモンド、ピンクサファイヤ、マザー オブ パール、サテン仕上げ カーフレザーストラップ、ケース径28mm、クォーツ式) 4,950,000円【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2023年10月21日ティファニーは、最新ジュエリーコレクション「ティファニー フォージ」を発表しました。ティファニー フォージ ミディアム リンク ネックレス スターリングシルバー(ハイポリッシュ仕上げ) 40万1,500円(税込)/©Tiffany & Co.「ティファニー フォージ」コレクションのアイテムは、クラスプ(留め具)を隠した大胆なデザインを施し、オープンリンク モチーフの多様な表現を採り入れています。オープンリンクのモチーフを考案するにあたり、ティファニーのデザイナーは1880年代のアーカイブのチェーンにヒントを得ました。種類はスターリングシルバーのハイポリッシュ、またはブラック仕上げの2種類。ネックレス、ブレスレット、リング、ピアスに細め、太めのチェーンを採用し、スケールと立体感で遊び心を演出します。ティファニー フォージ リンク ブレスレット スターリングシルバー(ブラック仕上げ) 22万5,500円(税込)/©Tiffany & Co.「ティファニー フォージ」は、ロードアイランドにある名高いホローウェア工房でスターリングシルバーの傑作を生み出してきたティファニーの長い伝統に敬意を表するものです。また1世紀以上前に、米国でスターリングシルバーの純度基準である925/1000を規格化したティファニーのレガシーを称えるものでもあります。同コレクションは10月から、世界中のティファニー ストアならびにTiffany.comで発売となります。
2023年10月17日ティファニーは、「ブルー ブック 2023:アウト オブ ザ ブルー」フォール コレクションを発表します。ティファニーのジュエリー&ハイジュエリー部門のチーフ アーティスティック オフィサーであるナタリー・ヴェルデイユによる初のブルー ブック コレクションの続編として、ジャン・シュランバージェによる海の世界に着想を得た傑作にオマージュを捧げ、彼の幻想的な視点を探求します。既存の5つのテーマ(シェル、コーラル、パイシーズ、スターアーチン、スターフィッシュ)を発展させ、新たなテーマであるシーアネモネ(イソギンチャク)を通してシュランバージェのビジョンを再構築します。幾何学的で様式化された美しさを持つ傑作の数々は、シュランバージェの謎めいた海のシンボルに命を吹き込み、新たな解釈を与えています。「シーアネモネ」ペンダント (ブルー キュプリアン エルバイト トルマリン、ターコイズ、ダイヤモンド、18Kホワイトゴールド/©Tiffany & Co.しばしば海の花と形容されるシーアネモネのテーマは、この生物の器用なフォルムに敬意を表しています。ダイヤモンド、ブルー キュプリアン エルベイト トルマリン、ターコイズをセットしたブレスレットなど、非常に斬新なデザインのメカニズムが特徴で、繊細な動きと躍動感を感じさせます。また、キューレットを表に向けてダイヤモンドを逆さにセッティングし、トゲのあるテクスチャーを表現した作品もあります。「シーアネモネ」ブレスレット (ブルー キュプリアン エルバイト トルマリン、ターコイズ、ダイヤモンド、18Kホワイトゴールド)/©Tiffany & Co.ダイヤモンドと10カラットを超える印象的なブルー キュプリアン エルバイト トルマリンをあしらったシェル ネックレス、23カラットを超える未処理のオレンジ サファイヤをあしらったパイシーズ ネックレス、合計37カラットを超える未処理のパープル サファイヤとダイヤモンドをあしらったコーラル ネックレス、ダイヤモンドと22カラットを超える未処理のグリーン キュプリアン エルバイト トルマリンをあしらったスターフィッシュ ペンダントなど、注目すべき作品の数々が展開されます。「コーラル」ネックレス (パープル サファイヤ、ダイヤモンド、プラチナ、18Kイエローゴールド)/©Tiffany & Co.ティファニーのジュエリー&ハイジュエリー部門のチーフ アーティスティック オフィサーであるナタリー・ヴェルデイユは、「本コレクションは、自然の模倣と様式化、表現と具象、写実と抽象の間のダンスです。海にインスパイアされた傑作の数々は、ジャン・シュランバージェの豊かな創造性を讃えるものです。私たちは半世紀前に考案された見事な作品に命を吹き込み、夢のような新しい言語を生み出しました。」と語っています。「ブルー ブック 2023:アウト オブ ザ ブルー」フォール コレクションは、今秋に開催されるハイジュエリーの祭典で発表します。
2023年10月14日ジョン・ウー監督がメガホンを取った『Silent Night(原題)』の予告編が公開された。本作は製作陣にウー監督と共に『ジョン・ウィック』シリーズのベイジル・イヴァニクが名を連ねているアクション映画。ある年のクリスマス・イブ。庭でフェスティブムードを楽しんでいた一家が、ギャングの銃撃戦に巻き込まれ、幼い息子を失う。父親は一命を取りとめたが喉にケガを負い、声を失った。復讐心に燃える父親は過酷なトレーニングに打ち込み、“その日”のために備えるのだった…というストーリー。本作の特徴は、「全編セリフなし」ということだ。ウー監督は「Vulture」に、「ビジュアルを使って物語を伝え、キャラクターが何を感じているかを伝えることができました。言葉の代わりに音楽を使いました。この映画は見えているものと音がすべてです」と語っている。主人公(父親)を演じるジョエル・キナマンについては「キャラクターに入り込んでいました。自分を追い込み、一生懸命鍛えていましたよ。彼は目だけでリアルな演技を目指していました。彼の目は多くのストーリーと感情を伝えます。一緒に仕事ができてとてもうれしかったです」と「Entertainment Weekly」誌で絶賛している。『Silent Night』は12月1日全米公開予定。(賀来比呂美)
2023年10月04日ティファニー(Tiffany & Co.)は、BLACKPINK(ブラックピンク)のロゼから着想を得たジュエリーのカプセルコレクション「ティファニー ロック ロゼ エディション」を2023年10月1日(日)より順次発売する。尚、ティファニー 表参道では一般発売に先駆け先行発売。BLACKPINKロゼからインスパイアされたピンクゴールドジュエリー「ティファニー ロック ロゼ エディション」は、ガールズグループBLACKPINKのメンバーであり、ティファニーのアンバサダーを務めるロゼからインスピレーションを得た「ティファニーロック」のカプセルコレクションだ。南京錠から着想を得たパドロックモチーフ1883年のアーカイブに残る“南京錠”にアイディアを得たパドロックモチーフを、18Kローズゴールドとピンクサファイアを組み合わせて華やかに表現した4型のジュエリーが揃う。ラインナップは、クラシカルなパドロックモチーフをそのまま落とし込んだバングルをはじめ、ピアスや、スモールまたはミディアムのペンダントを用意。最も希少なカラーストーンのひとつであるピンクサファイアが放つ、存在感のある輝きに注目だ。尚、BLACKPINKのロゼは「ティファニー ロック ロゼ エディション」について、「ティファニーのカプセルコレクションにインスピレーションを与えることができて、とても光栄です。アイコニックなコレクションがこのような希少なジェムストーンで生まれ変わる姿を目にすることができ、とてもエキサイティングで、この楽しいプロジェクトを私のファンやコレクションのファンと共有できることに嬉しく思います」とコメントしている。【詳細】ティファニー ロック ロゼ エディション発売日:2023年10月1日(日)~順次展開店舗:ティファニー 各店舗※ティファニー表参道では9月13日(水)~先行発売。・ティファニー ロック ロゼ エディション ネックレス スモール 506,000円・ティファニー ロック ロゼ エディション ネックレス ミディアム 924,000円・ティファニー ロック ロゼ エディション バングル 2,079,00円・ティファニー ロック ロゼ エディション ピアス 951,500円【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2023年09月22日ティファニーは、アンバサダーであり世界的なスーパースターであるBLACKPINKのロゼにインスパイアされた新しいカプセルコレクション「ティファニー ロック ロゼ エディション」を発表しました。ロゼの名前にオマージュを捧げ、18Kローズゴールドと非常に希少なピンクサファイアをあしらった4つのスタイルで展開します。 貴重なサファイアの中でも最も希少なカラーストーンのひとつであるピンクサファイアは、愛とパワーを象徴する宝石として特別に選ばれました。©Tiffany & Co.1883年のアーカイブに残るパドロック(南京錠)からインスピレーションを得た「ティファニー ロック」は、ジュエラーの輝かしい伝統に敬意を表しながら、ブランドのデザインとクラフトマンシップを比類なく表現しています。「ティファニー ロック ロゼ エディション」は、ピンクサファイアを主役に、人と人との繋がりや愛の無限の力を称えています。洗練されたシルエットが特徴的なこのカプセルは、クラシックなロックのバングルに加えて、ピアス、スモールまたはミディアムのペンダントの展開があります。「ティファニーのカプセルコレクションにインスピレーションを与えることができて、とても光栄です。アイコニックなコレクションがこのような希少なジェムストーンで生まれ変わる姿を目にすることができ、とてもエキサイティングで、この楽しいプロジェクトを私のファンやコレクションのファンと共有できることに嬉しく思います。」ロゼ「ティファニー ロック ロゼ エディション」は、「ティファニー表参道」で先行発売され、その後、中国、韓国、ニューヨークの本店で、10月1日に世界各国のティファニーストアにて順次展開します。ティファニー ロック ロゼ エディション ネックレス スモール 50万6,000円(税込)/©Tiffany & Co.ティファニー ロック ロゼ エディション ネックレス ミディアム 92万4,000円(税込)/©Tiffany & Co.ティファニー ロック ロゼ エディション バングル 207万9,000円(税込)/©Tiffany & Co.ティファニー ロック ロゼ エディション ピアス 95万1,500円(税込)/©Tiffany & Co.
2023年09月20日RIMOWA(リモワ)は 1898 年の創業以来、クラフトマンシップと革新性、機能性とが融合するデザインを通し、世界の旅の先駆者として道を切り開きました、旅することの意味を探求し続けてきました。この度、RIMOWA は世界的なラグジュアリージュエリーブランド、Tiffany & Co. とのコラボレーションでこれまでにない方法により旅を再定義します。Courtesy of RIMOWAこのコラボレーションでは、「RIMOWA x Tiffany & Co. ジュエリー パーソナル」「RIMOWA x Tiffany & Co.ジュエリーケース」「RIMOWA x Tiffany & Co. ロックカット キャビン スーツケース」の 3アイテムが登場します。RIMOWA x Tiffany & Co. ジュエリーパーソナル(税込価格 32万100 円)/Courtesy of RIMOWARIMOWA x Tiffany & Co. ジュエリーケース(税込価格 69万3,000 円)/Courtesy of RIMOWARIMOWA x Tiffany & Co. ロックカット キャビン(税込価格 51万5,900円)/Courtesy of RIMOWARIMOWA の人気アイテム「パーソナル」を元にデザインされた「RIMOWA x Tiffany & Co. ジュエリー パーソナル」は、ポリカーボネート素材の美しいティファニーブルーが特徴。新しい機能を採用したこのケースの内部は、外面と同じ美しいティファニーブルーが特徴で、旅行中に大切な持ち物を収納できる 6 つのジュエリーコンパートメントを備えています。 外装の中央には RIMOWA と Tiffany & Co のロゴがあしらわれ、2 本のティファニーブルーのレザーストラップが装着されています。Courtesy of RIMOWACourtesy of RIMOWACourtesy of RIMOWATiffany & Co. のデザインを連想させる 「ロックカット」 パターンとティファニーブルー、そして RIMOWAを代表するグルーヴデザインとが融合された「RIMOWA x Tiffany & Co. ジュエリーケース」は立体感のある特徴的なデザインに特殊なアルミニウム艶消し手法を採用。それぞれのブランドのアイコニックなデザインをさりげなくアイテムに落とし込みました。また「T」のモチーフがロックカットパターンと共に刻み込まれています。アイコニックなティファニーブルーを外面、ハンドル、そしてシーリングに用い、三段階に分かれた内部が大切なジュエリーを家でも旅先でもしっかりと守るように設計されています。ケースを開くと、大きな鏡、そしてその下には刻印可能なシルバーのプレートが備わります。さらに、シーリングを開けると、指輪や細かなジュエリーを収納することができる 5つのコンパートメントを備えた上部トレイが現れます。二段目には、ネックレスやブレスレットを収納するためのレザーのループが備わり、下段に大切なジュエリーを収納するための 3つの大きなスペースが備わります。Courtesy of RIMOWACourtesy of RIMOWACourtesy of RIMOWA同様に「 RIMOWA x Tiffany & Co. キャビン ロックカット」にもロックカットデザインが施されています。RIMOWA を代表するアイテムと言っても過言ではない「Classic スーツケース」が、ティファニーブルーを用いたハンドル、ラゲージタグ、そしてホイールで生まれ変わります。内部のストラップや両ブランドのロゴが刻まれたレザー部分もティファニーブルーに彩られています。Courtesy of RIMOWACourtesy of RIMOWACourtesy of RIMOWARIMOWA 社 CEO ユーグ・ボネ・マザンベールは、「優れたクラフトマンシップを掲げる Tiffany & Co. とタッグを組むことを私たちは誇りに思います。このような唯一無二のコレクションの創造は、両ブランドの専門的な知識と長い間受け継がれる卓越したエンジニアリングがなせる業です。」と語ります。ティファニー社プロダクト&コミュニケーション部門エグゼクティブ ヴァイス プレジデントのアレクサンドル・アルノーは、「卓越したクラフトマンシップと革新的なデザインを誇る二つのメゾンが、RIMOWA xTiffany & Co. コレクションを共に発表できることを大変嬉しく思います。二つのアイコンが結びついた唯一無二のこのコレクションは、最高級のクラフトマンシップを表明するもので、自分自身にとっても特別な意味を持ちます。」とコメントしています。Courtesy of RIMOWACourtesy of RIMOWARIMOWA x Tiffany & Co. ジュエリーパーソナル(税込価格 32万100 円)、RIMOWA x Tiffany & Co. ジュエリーケース(税込価格 69万3,000 円)、RIMOWA x Tiffany & Co. ロックカット キャビン(税込価格 51万5,900円)は 2023年9月26日より、世界中の RIMOWA 一部店舗と RIMOWA.com で発売します。(日本では RIMOWA ストア 銀座 7 丁目と大阪心斎橋店、RIMOWA.com で限定発売)。また、Tiffany 店舗では、アメリカ合衆国ニューヨーク市の Tiffany & Co. ランドマーク及び中国ではWechat 経由でのオンラインで限定発売されます。RIMOWA(リモワ)RIMOWA は、高性能なプレミアム ラゲージで世界をリードするブランドとして広く知られています。1898 年の創業以来、高い品質と革新性に富んだ製品づくりを真髄とし、1937 年にはアルミニウムを、2000 年にはポリカーボネートをスーツケースの素材として取り入れました。製品の開発から熟練工による精巧を極めた製品づくりのほとんどを、創業地であるドイツ、ケルンで行っています。2017年 1 月より LVMH グループの一員となりました。TIFFANY & CO.(ティファニー)ティファニーは、1837 年にチャールズ・ルイス・ティファニーによってニューヨークで創業された世界的なラグジュアリージュエラーです。洗練された革新的なデザイン、精巧なクラフトマンシップ、そして卓説した創造性を打ち出すティファニーとその子会社は、世界各地に 300 以上の店舗を持ち、14,000 人以上の従業員を擁し、3,000 人以上の熟練した職人が自社工房で制作に携わっています。また、ティファニーは長年にわたり、責任ある事業運営、自然環境の維持、多様性と包摂性の優先に取り組んできました。お問い合わせ:リモワ クライアントサービスTel 03-4571-1319
2023年09月19日ティファニー(Tiffany & Co.)は、「ティファニー表参道」を2023年9月13日(水)に、アニヴェルセル表参道の1階、2階にオープン。新店を記念し、新作ジュエリーや限定ジュエリーを発売する。表参道店オープン記念、新作ジュエリーを先行発売「ティファニー表参道」のオープンを記念して、注目のジュエリーが登場する。ティファニーのグローバルアンバサダーを務めるBLACKPINKのロゼから着想を得たカプセルコレクション「ティファニー ロック ロゼ エディション」は、いち早く先行発売。ピンクサファイヤとローズゴールドを合わせた、華やかな表情のペンダントなどが店頭に並ぶ。加えて、幾何学的なモチーフを採用した新作シルバージュエリーコレクション「ティファニー フォージ」も全国に先駆けて登場する。エルサ・ペレッティの限定ダイヤモンドブレスレットもさらに、「ティファニー表参道」限定ジュエリーとして、中央にダイヤモンド、ドロップ部分にアクアマリンを配しみずみずしい表情に仕上げた「エルサ・ペレッティ ダイヤモンド バイ ザ ヤード」ブレスレットを販売する。アイコンジュエリーが揃う1階フロア「ティファニー表参道」は、2フロアで構成。1階フロアには、ティファニーを代表する「ティファニー T」や「ティファニー ハードウェア」、「ティファニー ロック」などアイコンジュエリーのコレクションが勢揃いする。加えて、1階右奥には、ティファニーの伝説的デザイナーの1人であるエルサ・ペレッティの世界観を楽しめる空間が登場。自然界に着想を得た代表作「ビーン デザイン」など、有機的で官能的なペレッティのデザインを目にすることができる。2階フロアにブライダルコレクション2階フロアでは、ダイヤモンドジュエリーを中心としたティファニーのブライダルコレクションを用意。チャールズ・ルイス・ティファニーが1886年に考案した、6本爪でダイヤモンドを支える「ティファニー セッティング」をはじめ、エンゲージメントリングやマリッジリングを幅広く展開する。また、デザイナーのジャン・シュランバージェが手掛けたジュエリーも揃う。【詳細】ティファニー表参道オープン日:2023年9月13日(水)住所:東京都港区北青山3-5-30TEL:03-4567-1013営業時間:11:00~20:00休業日:不定休■先行発売 アイテム例・「ティファニー ロック ロゼ エディション」ペンダント(18Kローズゴールド、ピンクサファイヤ) 924,000円・「ティファニー フォージ」ブレスレット(スターリングシルバー) 297,000円■限定アイテム例・「エルサ・ペレッティ ダイヤモンド バイ ザ ヤード」ブレスレット(プラチナ、ダイヤモンド、アクアマリン) 269,500円【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2023年09月14日女優の矢田亜希子が12日、東京・ティファニー表参道で行われた同店のオープニングイベントに登場した。9月13日に「ティファニー表参道」がオープン。ティファニーが誇るモダンラブを体現するダイヤモンドの殿堂が誕生する。オープニングイベントに、グローバルアンバサダーのヘイリー・ビーバー、アニャ・テイラー=ジョイ、フローレンス・ピュー、日本のアンバサダーの三吉彩花をはじめ、国内外からそうそうたる著名人が参加し、ティファニーのジュエリーをまとってカーペットを歩いた。矢田はデコルテがまぶしい黒のロングドレス姿で登場。耳元や胸元にジュエリーを輝かせ、笑顔を見せていた。
2023年09月13日女優の川口春奈が12日、東京・ティファニー表参道で行われた同店のオープニングイベントに登場した。9月13日に「ティファニー表参道」がオープン。ティファニーが誇るモダンラブを体現するダイヤモンドの殿堂が誕生する。オープニングイベントに、グローバルアンバサダーのヘイリー・ビーバー、アニャ・テイラー=ジョイ、フローレンス・ピュー、日本のアンバサダーの三吉彩花をはじめ、国内外からそうそうたる著名人が参加し、ティファニーのジュエリーをまとってカーペットを歩いた。川口は、パンツコーデで登場し、ネックレスやブレスレットなどを着用。笑顔を見せながら撮影に応じた。そして、「本当にモダンで、洗練された1階と2階で、広いですし、華やかで所々にアートが飾られていたりとか、今までにないような素晴らしい店舗が出来るんだなと思って、見ているだけですごくワクワクしています」と同店を訪れた感想をコメント。「ティファニーは私にとってすごく特別な思い出も沢山あるブランドで、自分自身や大切な人、家族とか、いろんな節目で贈ったりしていて大切な思い出もあります。デイリーでもカジュアルに着けられたり、ティファニーを着けているとハッピーでいられるというのが日常からあるので、暮らしの中にティファニーがあるという感じがします」とティファニーとの関わりを紹介した。さらに、着用しているジュエリーについて「新作のロックシリーズを重ね付けさせていただいているのですが、男性がつけていても、女性がつけていても、どんなシチュエーションでも付けやすいというか、自分らしさを出しつつ、デザインも好きだし、肌になじむ感じがすごく好きだなと思いました」と語っていた。
2023年09月12日モデルで女優の内田理央が12日、東京・ティファニー表参道で行われた同店のオープニングイベントに登場した。9月13日に「ティファニー表参道」がオープン。ティファニーが誇るモダンラブを体現するダイヤモンドの殿堂が誕生する。オープニングイベントに、グローバルアンバサダーのヘイリー・ビーバー、アニャ・テイラー=ジョイ、フローレンス・ピュー、日本のアンバサダーの三吉彩花をはじめ、国内外からそうそうたる著名人が参加し、ティファニーのジュエリーをまとってカーペットを歩いた。内田は、ネックレスが際立つ胸元が開いた黒のロングドレス姿で登場。リングやブレスレットなども輝かせながら撮影に応じていた。
2023年09月12日アーティストのNissy(西島隆弘)が12日、東京・ティファニー表参道で行われた同店のオープニングイベントに登場した。9月13日に「ティファニー表参道」がオープン。ティファニーが誇るモダンラブを体現するダイヤモンドの殿堂が誕生する。オープニングイベントに、グローバルアンバサダーのヘイリー・ビーバー、アニャ・テイラー=ジョイ、フローレンス・ピュー、日本のアンバサダーの三吉彩花をはじめ、国内外からそうそうたる著名人が参加し、ティファニーのジュエリーをまとってカーペットを歩いた。Nissyは、黒コーデでまとめ、胸元と腕にジュエリーを輝かせながら登場。フォトセッションではさわやかな笑顔を見せていた。
2023年09月12日元乃木坂46の齋藤飛鳥が12日、東京・ティファニー表参道で行われた同店のオープニングイベントに登場した。9月13日に「ティファニー表参道」がオープン。ティファニーが誇るモダンラブを体現するダイヤモンドの殿堂が誕生する。オープニングイベントに、グローバルアンバサダーのヘイリー・ビーバー、アニャ・テイラー=ジョイ、フローレンス・ピュー、日本のアンバサダーの三吉彩花をはじめ、国内外からそうそうたる著名人が参加し、ティファニーのジュエリーをまとってカーペットを歩いた。齋藤は、黒の大きめジャケットに黒のロングスカートをあわせたコーディネートで登場し、スリットから美脚をチラリ。ネックレスとブレスレットを輝かせ、フォトセッションでは笑顔を見せていた。
2023年09月12日