バオバオ・イッセイ ミヤケ(BAO BAO ISSEY MIYAKE)がスポーツラインの16年春の新色「ブルーミックス」をリリースした。今回三角ピースのデザインが特徴的な「スポーツライン」から登場するのは、濃淡の異なる青3色でカモフラージュのような独特の雰囲気を作り出すブルーミックスカラー。軽量化された斜めがけバッグや、多くの荷物が入るトートバッグ、ファスナーを開けると小さなポーチが出現するマトリョーシカのような財布などが展開される。価格はデイパックが5万3,000円、ハイカーが8万7,000円、ウィークエンダーが6万円、ライダーが7万7,000円、マトリョーシカ(財布)が1万7,000円、クラッチが2万2,000円となっている。取り扱いは、阪急MEN’S 大阪、松屋銀座、ISSEY MIYAKE MARUNOUCHI、Reality Lab. ISSEY MIYAKE、ELTTOB TEP ISSEY MIYAKE / GINZA&SEMBA、ISSEY MIYAKE / KOBE、渋谷PARCO店、 札幌PARCO店など限定店舗にて。なお、既存のブラック、マットブラックカラーも引き続き販売される。
2016年03月01日千葉県浦安市の東京ディズニーシーで12日、ダッフィーとシェリーメイや、スウィーツをモチーフにしたプログラム「スウィート・ダッフィー」(~3月18日)が開幕。パーク内のレストランで、スーベニア付きのスペシャルメニューが登場した。今年の「スウィート・ダッフィー」は、旅から帰ってきたダッフィーのために、シェリーメイたちがスウィーツを作るというストーリーで展開。シェリーメイは、カップケーキを作って手紙と一緒にダッフィーに"ありがとう"の気持ち伝え、ダッフィーも、感謝の気持ち伝えるため、ジェラトーニに手伝ってもらって花のプレゼントを作る。スペシャルメニューは、ランチケース付きのスペシャルセットや、シェリーメイたちがダッフィーのために作ったスウィーツがスーベニア付きで登場。「ケープコッド・クックオフ」では、スペシャルセット、スーベニアランチケース付き(1,950円)、チョコレートプリン、スーベニアカップ付き(880円)、ヘーゼルナッツケーキ、スーベニアプレート付き(880円)が味わえる。また、「ケープコッド・クックオフ」の店内外は、コック帽をかぶったダッフィーやシェリーメイ、お菓子など、「スウィート・ダッフィー」の特別装飾で彩られ、ダッフィーの旅の様子も飾られている。さらに、メディテレーニアンハーバーやアメリカンウォーターフロントなど、パーク各所に「スウィート・ダッフィー」をテーマにしたデコレーションやフォトスポットが登場。ヴェネツィアン・ゴンドラ乗り場付近のパラッツォ・カナルでは、ジェラトーニが描いた絵が見られる。「ケープコッド・クックオフ」のほか、「ニューヨーク・デリ」ではスペシャルセット(1,150円)、「ゴンドリエ・スナック」ではイタリアンホットチョコレートドリンク(480円)、「カフェ・ポルトフィーノ」ではヘーゼルナッツケーキ(440円)、「リバティ・ランディング・ダイナー」ではチョコレートブラウニー(350円)を販売する。スペシャルメニューのほか、「スウィート・ダッフィー」のスペシャルグッズも登場。グッズはTDS「スウィート・ダッフィー」開幕! ダッフィーらの感謝あふれるグッズ登場参照。
2016年01月12日千葉県浦安市の東京ディズニーシーで12日、ダッフィーとシェリーメイや、スウィーツをモチーフにしたプログラム「スウィート・ダッフィー」(~3月18日)が開幕。約50種類のスペシャルグッズが登場した。今年の「スウィート・ダッフィー」は、旅から帰ってきたダッフィーのために、シェリーメイたちがスウィーツを作るというストーリーで展開。シェリーメイは、カップケーキを作って手紙と一緒にダッフィーに"ありがとう"の気持ち伝え、ダッフィーも、感謝の気持ち伝えるため、ジェラトーニに手伝ってもらって花のプレゼントを作る。スペシャルグッズは、飾り付けに使えるガーランド、大きいサイズのプレート、取り分け用のプレートなど、旅から帰ってきたダッフィーへのおもてなしをテーマにしたアイテムが登場。雑貨やお菓子、キッチングッズなども充実している。あたたかみのあるデザインのダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニのコスチュームセットと、コスチュームセットと同じデザインのぬいぐるみバッジもそれぞれ登場。さらに、ダッフィーとジェラトーニからの"ありがとうの気持ちを込めたプレゼント"がモチーフになったギフトアイテムも。なお、グッズは「マクダックス・デパートメントストア」で販売している。グッズのほか、ランチケース付きのスペシャルセットや、シェリーメイたちがダッフィーのために作ったスウィーツがスーベニア付きなど、スペシャルメニューも登場した。
2016年01月12日ミハラヤスヒロ(MIHARAYASUHIRO)の新ライン「MYne」が、16SSコレクションのローンチに先駆けて、12月23日よりゾゾタウン(ZOZOTOWN)にてウエアの先行予約を開始した。「MYne」は、ストリート、モード、スポーツの要素を取り入れたミハラヤスヒロの新ライン。ウエアのローンチに加え、1月6日から12日までは伊勢丹新宿店メンズ館2階のプロモーションスペースにて、ポップアップショップもオープンする予定だ。アイテムは、ジャケットやブルゾン、パーカー、Tシャツ、パンツなどから、先日発表されたニューエラ(NEW ERA)とのコラボレーションキャップ、スニーカーなど。
2015年12月27日レペット(Repetto)が1月下旬より、ブランド初となるベビーライン「ミティック・べべ(Mythique BEBE)」を一部店舗にて販売する。同ラインでは、レペットのアイコンでもあるバレリーナシューズ「サンドリオン(Cendrillon)」のベビーモデル「ビビ(BIBI)」と、レースアップシューズ「ジジ(Zizi)」のベビーモデルである「ルル(LULU)」の2型が登場。出産祝いに最適なビビ+ルルの2足セットも展開される。いずれも、レペット独自のスティッチ&リターン製法(縫ってから、ひっくり返す)によって制作されている。「ビビ」(1万8,000円)はレッド/ブラック、ピンク/ホワイトの2色、「ルル」(1万8,000円)はブラック、ピンク/ホワイトの各2色展開。サイズ展開は全て16/17(10-10.5cn)から22/23(13-13.5cm)となっている。
2015年12月23日ミハラヤスヒロ(MIHARAYASUHIRO)が16年春、新ライン「MYne」をスタート。16年1月6日には、ニューエラ(NEW ERA)とのコラボレーションキャップ(8,500円)を先行発売する。ミハラ ヤスヒロの革新的なスタイル美学に、ストリートにアンテナを張る若者世代のアイデアを融合させた商品を展開する同ライン。ファーストコレクションとなる「NEO YANKEE」では、アメリカ西海岸のギャングスターファッションの影響を受けた“カラーギャング”や、90年代のストリートシーンの象徴とも言える“ヤンキースタイル”を取り入れたアイテムが取りそろえられる。また、1月6日より先行発売されるコラボレーションキャップは、同コレクションにも合わせやすいニューエラの920モデルを採用。浅めのクラウンと芯の無いフロントパネルが特徴の同モデルは、バックがアジャスター仕様となっておりサイズ調整も可能だ。今回は「MYne」ロゴを大胆にあしらい、今季のテーマカラーであるホワイトとブラックの2色で展開される。なお、12月17日より21日までゾゾタウン(ZOZO TOWN)にて先行予約を開始する。
2015年12月17日ビジョンメガネはこのほど、ビジョンメガネ 堀川店(京都府京都市)に、シャルマン「ラインアート」のコレクションが集結した「ラインアート ライブラリーKyoto」をオープンさせた。同ブランドのコレクション数は西日本最大級になるという。シャルマン「ラインアート」は、より掛け心地のよいメガネを目指して開発したブランド。メガネのための新素材「エクセレンスチタン」をテンプル部分に使用し、素材の特性を最大限に表現した。独創的なラインを描くデザインは、見た目のユニークさや美しさだけではなく、独自のしなやかなフィット感も生み出している。同ブランドは、日本だけではなく海外でも人気であるという。そこで外国人観光客も多く、同フレーム販売数1位を誇る堀川店に「ラインアート」ブランドのフレームコレクションとサングラスを集めた「ラインアート ライブラリーKyoto」をオープンさせた。同コーナーでは、約350本の商品をそろえており、2016コレクションより新作も大量入荷している。限定のスワロフスキーをあしらったラインアートフレームや、ラインアートサングラスも数量限定で販売する。
2015年12月14日舞浜リゾートラインは2016年1月12日~3月25日の期間限定で、ディズニーリゾートラインにて「ダッフィー&フレンズ・ライナー」を運行する。「ダッフィー&フレンズ・ライナー」は、東京ディズニーシー(千葉県浦安市)に登場するキャクター・ダッフィーとその友達であるシェリーメイ、ジェラトーニをデザインしたモノレール。列車先頭にダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニをデザインし、内装でも各キャラクターをイメージした全3種類のデザインを施した。また、座席とつり革はぬいぐるみのふわふわな生地でラッピングされている。ほかにも、1月12日~3月18日には、リゾートゲートウェイ・ステーション改札内に高さ2mを超える大きなダッフィーのぬいぐるみも登場。1月11日~3月18日には、ディズニーリゾートライン全駅の自動券売機にてダッフィーとシェリーメイをイメージしたフリーきっぷ(大人650円、小学生330円・税込)も販売する。(C)Disney※画像はイメージ
2015年12月14日コンバース トウキョウがファセッタズムの落合宏理を起用したメンズのニューライン「CONVERSE TOKYO ONE」を16SSよりスタートする。コンバースを代表する“一つ星”ワンスターをシンボルマークに、スタジアムジャンパー、ベースボールジャケット、トレーナー、デニムなどデビューコレクションは、ファセッタズムの得意とするストリートテイストを生かした、本人のワードローブを思わせるアイテムが中心。東京の“儚さ”や“ノイズ感”、“歪み”“孤独感”などがテーマとなっており、渋谷から撮影された東京の街のフォトプリントを全体に施したジャケットや、星をあしらったシャツ、ダメージ加工のデニムやレザーなど、凝ったミクスチャー感は落合ワールド全開。以前からコンバースを愛用し、コレクションではシューズのコラボの実績もあるだけに、全体のコレクションのなかで存在感を見せた。また、東京を代表するアーティストやクリエイターとコラボした雑貨のコレクション「コンバース トウキョウ コラボレーション」でもファセッタズムとのコラボは展開されており、それ以外にイラストレーターのチョコムー、シンガー/DJのユリヤ、ミルクボーイ、面ファスナーを使ったバッグでブレイクしたニュウニュウ、アクセサリーのナナナナを起用して、iPhoneケースやバッグ、ポーチなどを展開。今年9月にオープンした青山店などで販売される。
2015年12月10日千葉県浦安市の東京ディズニーシーで2016年1月12日にスタートする「スウィート・ダッフィー」(~3月18日)のストーリーとグッズ&メニューが3日、公開された。同プログラムは、ダッフィーとシェリーメイやたくさんのスウィーツをモチーフにしたプログラム。今回は、旅から帰ってきたダッフィーのために、シェリーメイたちがたくさんのスウィーツを作るというストーリーで展開し、シェリーメイは、とっておきのカップケーキを作り、手紙と一緒にダッフィーに"ありがとう"の気持ち伝える。そしてダッフィーも、感謝の気持ち伝えるため、ジェラトーニに手伝ってもらって花のプレゼントを作る。登場するスペシャルグッズは約50種類。飾り付けに使えるガーランド、大きいサイズのプレート、取り分け用のプレートなど、旅から帰ってきたダッフィーへのおもてなしをテーマにしたグッズをはじめ、ダッフィーとジェラトーニからの"ありがとう"の気持ちを込めたプレゼントをモチーフにしたギフトアイテムとして、お菓子が登場する。また、温かみのあるデザインのコスチュームセットや、スウィーツ作りにぴったりのキッチングッズも発売。グッズはすべて「マクダックス・デパートメントストア」にて販売される。そして、スーベニア付きのスウィーツやスペシャルセットも登場。ランチケース付きのスペシャルセットや、シェリーメイたちがダッフィーのために作ったスウィーツが味わえる。また、イタリアをイメージしたホットチョコレートドリンクも登場するほか、ダッフィーが旅した時に食べたヘーゼルナッツクッキーとチョコレートブラウニーには、ダッフィーをモチーフにしたチョコレートやクッキーがトッピングされる。(C)Disney
2015年12月03日ジュエリーブランド・アーカー(AHKAH)が、初のグローバルライン「AHKAH opulence」の展開を開始した。国内では、12月16日より東京ミッドタウン内にあるセレクトストア・イセタンサローネにてラインアップする。同ラインでは、デザイン性に優れ、長く愛されてきたアーカーのモチーフをもとに、国籍を問わず幅広い世代に向けて製作されたジュエリーを展開。ダイヤモンドを敷き詰めたハートモチーフのネックレスやピアス、リング、ブレスレットなど、ミニマルなフォルムでありながらも目の覚めるような輝きを放つ、大人の遊び心をくすぐるデザインに仕上がった。価格は、「ハートパヴェプチピアス」(11万円)、「ハートパヴェプチネックレス」(13万円)、「ハートパヴェプチダブルリング」(54万円)、「ハートパヴェミディコードブレスレット」(21万5,000円)など。
2015年12月02日ミハラヤスヒロ(MIHARAYASUHIRO)の新ライン「MYne」が16年春にデビュー。これを記念して、第1弾アイテムとなるレザースニーカー(2万8,000円)を発売する。新ライン「MYne」では、ミハラヤスヒロのDNAを踏襲しつつ、ストリートカルチャーを好む若い世代のアイデアを取り入れたコレクションを展開。ファーストコレクションとなる16SSコレクションでは、90年代後半ストリートシーンの象徴である“カラーギャング”や“ヤンキー”スタイルからインスピレーションを受けたアイテムがラインアップする。また、同コレクションのローンチに先駆け、テニスシューズをベースにしたすにカーが12月12日に先行発売される。アッパーの内側から別のスニーカーが飛び出している様な独特のデザインが特徴の同スニーカー。つま先部分には、高い耐水性と光沢性を持つ天然の革の銀面を活かしたスムースレザーが、アッパーの内側部分にはブラック、ホワイト、シルバーが用いられた。また、テニスシューズをベースに作製しており、どこか上品さと爽やかさを感じさせる。カラーは、今季のテーマカラーである白・黒に加え、モノトーンのコーディネートにも使いやすいベージュ、シルバーを合わせた4色となっている。
2015年11月26日ラピスセミコンダクタは11月18日、同社の16ビットローパワーマイコンとして、高ノイズ環境下でバッテリ駆動を必要とする小型産業機器に向けたラインアップ「ML620130ファミリ」を発表した。同ファミリは、最低動作電圧を1.6Vとすることで、最低1.63V(typ)までの電源電圧検出を可能とし、ニッケル水素電池2本の電圧(0.8V×2)程度まで使い切ることができるようになり、電池寿命を伸ばすことを可能とした。また、CPUコアの動作周波数は最高16MHz、ペリフェラル最高動作クロックは最大32MHz(PWM)としつつ、CPU高速動作時の動作電流を従来品比25%減を達成したとするほか、高精度なオンチップオシレータを搭載したことで、機器の外部とのインタフェースとしてさまざまな目的に使用されるUART通信(調歩同期方式)を、全温度範囲で外付け振動子なしで実現可能にした。さらに、国際電気標準会議(IEC)の規格「IEC61000-4-2」に準拠した試験電圧レベル4(気中放電:±15kV)を越える測定限界の±30kVをクリアしているほか、独自試験の結果、従来のタフマイコンより30%のノイズ耐圧向上を達成したとしている。すでにサンプル出荷は開始しており、量産は2015年12月より月産10万個規模で順次行う計画だとしている。
2015年11月20日甘美な世界観で女心に着火する、レ・メルヴェイユーズ ラデュレ(Les Merveilleuses LADUREE)から、スウィートでハッピーなホリデーアイテムを11月と12月の2回、数量限定で発売される。とりわけメイクアップアイテムに注目を集めるブランドだが、メイクアップを支えるスキンケア アイテムにフォーカス。12月4日に発売されるスペシャルキットは、ふっくらハリのある肌へと導くセラムを始めとする4アイテムをセットした。まるでパールのように発光するかのような明るさと透明感のある肌。女性のたちが憧れる、永遠の美しさへとアプローチする、特別なスキンケア。メルヴェイユーズのスキンケアを存分に堪能できる、スペシャルキットがホリデーシーズンにお目見え。普段使いだけでなく、トライアルや旅行としても楽しんで!「レ・メルヴェイユーズ ラデュレ パール トリートメント セラム キット(パール トリートメント セラム 60ml(現品)、クレンジング ミルク 15g、モイスチュアライジング ローション 25ml、トリートメント フェイス クリーム 4.8g)」(1万円・限定品)いつだって焦がれるのは、みずみずしくしなやかで、透明感溢れる澱みのない肌。<問い合わせ>レ・メルヴェイユーズ ラデュレ0120-818-727
2015年10月24日ジュンアシダ(jun ashida)は、10月16日16時30分よりグランドハイアット東京にて開催するランウエイショーを、公式ホームページ及びユーストリームでライブ配信する。今回は、電子音楽アーティストの渋谷慶一郎によるライブパフォーマンスとともに発表される。ショーの様子はこちらから視聴が可能。※開始が遅れる可能性あり。
2015年10月15日業務ソフト「弥生シリーズ」を提供する弥生は10月13日、デスクトップアプリケーションの最新バージョン「弥生 16 シリーズ」のラインアップ(「弥生会計 16」「弥生給与 16」「弥生販売 16」「やよいの青色申告 16」「やよいの給与計算 16」「やよいの見積・納品・請求書 16」「やよいの顧客管理 16」)を10月30日に一斉発売することを発表した。給与製品の最新バージョン「弥生給与 16」「やよいの給与計算 16」では、データの暗号化、権限管理といった、マイナンバー制度における安全管理措置に対応している。同社が運用・提供しているクラウドストレージ「弥生ドライブ」でも、年内に安全管理措置について強化される予定となっており、これにより「弥生ドライブ」を利用して会計事務所とマイナンバーを含むデータのやり取りを行ったり、自社のデータ保存をクラウドで行うことができるようになる。また今回、法定調書合計表および扶養控除等(異動)申告書の新様式にも対応している。給与所得の源泉徴収票も、新様式が確定しだい対応する予定だという。両製品は、CSAJ(一般社団法人コンピュータソフトウェア協会)の「マイナンバー対応ソフトウェア認証」を取得しており、個人番号を直接扱う業務アプリケーションが対応すべき必須項目について、ソフト機能として実装されていることを評価機関が認証している。サービス面に関しては、7月より提供を開始している「あんしん保守サポート」にて、カスタマーセンターによるマイナンバー相談の提供や、マイナンバー制度に必要な基本方針や取扱規程、委託契約書のテンプレートのダウンロード提供など、事業者のマイナンバー制度への対応を支援するサービスが用意されている。「弥生 16 シリーズ」では、そのほかにも各種機能追加/改善が行われている。法令改正に関する情報や、製品のアップデートに関する情報をタイムリーに表示するメッセージセンターでは、製品や弥生ドライブの起動が可能となった。「弥生会計 16」「やよいの青色申告 16」では、かんたん取引入力が刷新され、弥生会計 オンラインの「かんたん」をデスクトップアプリケーションに逆輸入し利用できるようになった。また、弥生製品と外部アプリケーション/サービスを連携し、データを自動取込・自動仕訳する、「YAYOI SMART CONNECT」も今後機能強化される予定となっている。11月には法人銀行口座の自動取込およびまとめ仕訳を、12月にはOCR取込および電子帳簿保存法改正への対応が予定されている。法人銀行口座の自動取込では、1,125行の金融機関(うち法人口座47行)の明細やクレジットカードなどの取引データを、自動取込、自動仕訳できる予定となっている。まとめ仕訳については、交通費などの複数の取引を、ひとつの取引にまとめて仕訳データとして登録することが可能となる。OCR取込では、スキャナやスマートデバイスで証憑類を読み取り、取引データを生成することができる予定となっている。電子帳簿保存法改正への対応に関しては、電子帳簿保存法の概要、申請のメリット・デメリットおよび申請書の記載方法がわかるWebコンテンツや、申請に必要な適正事務処理要件を満たす社内規定のテンプレートが提供される予定だ。同社の代表取締役社長 岡本浩一郎氏は、同社の今後のミッションについて次のように語った。「昔は会計業務は全て手作業だった。取引が発生してから証憑を整理し、手で伝票を起こし、転記、そろばんや電卓などで集計して試算表/決算書を作成していた。会計ソフトによって、転記や集計などの後工程が自動化されるようになったが、まだ前工程は手作業で行っている。"会計業務 3.0"の世界では、取引が発生すると証憑は電子化され、自動で仕訳、転記、集計、と一気通貫で試算表/決算書が作成できるようになる。テクノロジーの進化や規制緩和を活用し、われわれは会計業務を進化させていきたい」「弥生 16 シリーズ」を購入し、所定の条件を満たしたユーザーには、「あんしん保守サポート」が最大15カ月間無償で提供されるキャンペーンや、「やよいの青色申告/白色申告」オンラインについては、セルプランが初年度無償になるキャンペーンが実施される。
2015年10月14日Twitterは16日、タイムライン上のツイートに添付されたGIFを含む動画が、自動的に再生されるようになったと発表した。同機能はiOS版とWeb版のTwitterで開始され、一週間ほどですべてのユーザーにローンチされる。また、Android版についても、近く提供されるとのこと。再生は自動で開始されるものの、そのままでは音声はミュート状態になっているため、突然音声が鳴り響くという問題はない。映像をタップすることで、音声が出力されるようになり、同時に動画の拡大表示も行なわれる。また、スマートフォンなどでは画面を横向きにすることで動画が全面表示され、音声も再生される。この自動再生機能を好まない場合は、設定により機能をオフにできる。Wi-Fi接続時のみ自動再生を行うといった設定も可能。スマートフォンの通信容量制限が気になるユーザーは注意しておきたい。
2015年06月17日初登場ゆうこちゃんのアレンジメイクは写真でもはっきり盛れるダブルラインメイク♪アイメイクはいつもより少し濃くして、二重にダブルラインを引くことでぱっちり目に見えるよ。メイクのコツ・ポイントペンシルアイライナーで二重をなぞって強調します。リップはブラシを使って少しずつ馴染ませながら塗るよ。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年04月10日河津桜が満開で一足早く春の訪れを感じる東京ディズニーシーでは、ダッフィーとシェリーメイをモチーフにした心温まるプログラム「スウィート・ダッフィー」を3月20日(金)まで開催中!なかでもダッフィーたちをデザインしたスペシャルグッズの数々の中には、ホワイトデーのプレゼントにぴったりのギフトセットも!さらに、春のシー名物「タワー・オブ・テラー:LEVEL13」など春のディズニーシー情報をお届け。■ 新シリーズ「スウィート・トリート」が人気!ホワイトデーのお返しにも ■現在パークでは、「スウィート・ダッフィー」の後発&新シリーズ、「スウィート・トリート」が大人気!“いつもありがとう!の気持ちをこめてプレゼント”をコンセプトにした新グッズは、お花を持ったダッフィーとジェラトーニがデザインされた全4種類。筆者の個人的な感覚としては「キャンディー(6本入り)」(¥750)がよく売れていそうで、ホワイトデーのプレゼントにぴったりだ。「ギフトセット」も女子には絶対に喜ばれるはず!■ 「スウィート・ダッフィー」のスーベニアも人気 期間限定コーナーに急げ ■この「スウィート・ダッフィー」では、ダッフィーとシェリーメイをモチーフにしたダイニングコーナーが期間限定でオープン中。そこではダッフィーをモチーフにしたカップケーキが描かれたスーベニアが付くデザートや、ランチケース付きのスペシャルメニューを販売中で、このスーベニア自体がおみやげにもなるのでオススメ!人気レストラン、「ケープコッド・クックオフ」、「ニューヨーク・デリ」などで展開なので、チェックしてみて!■ あの「ダッフィーバス」と一緒に記念撮影も 3月20日(金)まで期間限定 ■また、ダッフィー関連としては、全国をめぐる旅から戻ってきた「ダッフィーバス」が現在、期間限定で東京ディズニーシー・パーキングに展示中。これはパーキングにあるのでパークチケットなしで自由に車体に触ったり、外側から一緒に記念撮影をすることがOKだ。また、体験乗車付の「ディズニーeチケット」などを購入すると、ダッフィーがいっぱいのバスの車内に入って撮影もOK。こちらも3月20日(金)までなので、忘れずにチェックだ。■ 春のシー名物「タワー・オブ・テラー:LEVEL13」も3月20日(金)まで! ■ちなみに「スウィート・ダッフィー」とは直接関係ないが、春の名物にして背筋も凍る恐怖のプログラム「タワー・オブ・テラー:LEVEL13 “シャドウ・オブ・シリキ”」も3月20日(金)まで。現在実施中の期間限定バージョンは、パワーアップした呪いの偶像“シリキ・ウトゥンドゥ”によって、新たな超常現象が次々と勃発!日々、見学ツアー参加者を恐怖のドン底に落としているが、その瞬間を捉えた写真のデザインも期間限定だ。実は期間限定のスペシャルフォト(キャラクター写真)のプレゼントもあるので要チェックだ。ちなみに東京ディズニーシーでは長期間工事中だったハーバーの改修工事が終わり、新しく花壇なども設置されている。この機会に、春の装いを感じるパーク中を散策してみて!※写真はすべてイメージです。※紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。(text:cinemacafe.net)
2015年03月11日オリエンタルランドは2月1日、東京ディズニーシーで開催中のプログラム「スウィート・ダッフィー」にて新シリーズ「スウィート・トリート」グッズの販売を開始した。「スウィート・ダッフィー」は、ダッフィーとシェリーメイをモチーフにしたプログラムで、3月20日まで実施している。今回販売を開始した「スウィート・トリート」グッズは全4種類で、「いつもありがとう! の気持ちをこめてプレゼント」をコンセプトに、花を持ったダッフィーとジェラトーニがデザインされたギフトセットやお菓子となる。「ギフトセット」は、ミニタオルとティッシュケースのセット(2,000円)とミニミニトートバッグ・ミラー・リップクリームのセット(2,500円)の2種類で展開。「キャンディー」(6本入り、750円)と「チョコレート」(5個入り、600円)も販売する。なお、同グッズの販売店舗は「マクダックス・デパートメントストア」となる。※価格は全て税込
2015年02月03日千葉県浦安市の東京ディズニーシーで13日、ダッフィーとシェリーメイをモチーフにしたスウィーツがあふれるスペシャルプログラム「スウィート・ダッフィー」がスタートし、デコレーションやフォトスポット、スペシャルメニュー&グッズが登場した。今年の「スウィート・ダッフィー」は、昨年7月に東京ディズニーシーに登場したダッフィーの新しい友達、ジェラトーニが加わり、アメリカンウォーターフロントからメディテレーニアンハーバーまで展開エリアも拡大。ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニをモチーフにしたデコレーションや、一緒に写真が撮れるフォトスポットが出現した。パーク内のレストランでは、スペシャルメニューを販売。「ケープコッド・クックオフ」では、パストラミ&ビーフパティバーガー、フルーツグラタン、ポテト、ドリンクがセットになったブルーリボンセット、スーベニアランチケース付き(1,980円)や、ストロベリームーススーベニアカップ付き(820円)、オレンジマフィンスーベニアプレート付き(820円)が登場し、「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」では、ジェラトーニのチョコレートがのったコーヒーマフィンスーベニアプレート付き(820円)が味わえる。また、「マクダックス・デパートメントストア」では、スペシャルグッズが多数登場。ショーウインドーも陳列棚もかわいらしくデコレーションされた店舗で、おたま(1,700円)、軽量スプーン(1,500円)、キッチンミトン(1,500円)、エプロン(3,500円)といったキッチングッズや、ボタンセット(1,600円)、ワッペンセット(850円)といったハンドクラフトグッズなど約50種が並ぶ。エプロン姿に着せ替えできるコスチュームセット(各4300円)も、ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニの3種類そろう。「スウィート・ダッフィー」は3月20日まで開催。同期間中、東京ディズニーシーの人気アトラクション「タワー・オブ・テラー」がいつもと違うスリルと興奮が味わえる「タワー・オブ・テラー:Level 13"シャドウ・オブ・シリキ"」にパワーアップする。また、東京ディズニーランドでは、ディズニー映画『アナと雪の女王』をテーマにした新イベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」を開催している。
2015年01月14日東京ディズニーシーでは1月13日より、"かわいらしくておいしいスウィーツ"であふれるスペシャルプログラム「スウィート・ダッフィー」を開始した。今年はダッフィー4年ぶりのお友達、ジェラトーニも初登場! エリア内にはダッフィーたちと写真が撮れるフォトスポットも用意されているが、中でも注目なのはグルメやグッズだ。今回、ダッフィー史上"最高にスウィート"なグルメやグッズをいち早く紹介しよう!○キッチン&ハンドメイドグッズが充実「スウィート・ダッフィー」は1月13日~3月20日までの期間限定のプログラム。グッズをそろえているのは、世界で一番リッチなアヒルのスクルージ・マクダックが経営する百貨店「マクダックス・デパートメントストア」だ。ここにはぬいぐるみやお菓子のほか、キッチンとハンドクラフトがテーマのグッズが勢ぞろいしている。ダッフィーとシェリーメイが描かれた「エプロン」(3,500円)は、同じデザインの「キッチンミトン」(1,500円)とともに。また、ダッフィーがトップにデザインされた「おたま」(1,700円)や「計量スプーン」(1,500円)のほか、「耐熱ガラスボール」(1,800円)や「ケーキカップ」(900円)など、スウィーツつくりがもっと楽しくなるグッズも展開している。ダッフィーやシェリーメイが描かれたハンドクラフトグッズは、「ブローチ」(850円)や「ボタンセット」(24個/1,600円)、「リボン」(1,200円)、ワッペンセット(2個/850円)、「カットクロス」(3枚/1,800円)など。ヘアアクセサリーやバッグ、ブックカバーなど。世界でひとつだけのスウィートな雑貨がつくれそう!ぬいぐるみ(S)とは別売りとなる「コスチュームセット」(4,300円)では、ダッフィーやシェリーメイの手にミトンをはめることができるというこだわりっぷり。そして、ジェラトーニも登場! 様々な種類のカップケーキがデザインされたシャツに真っ赤なネクタイ、頭には同じく真っ赤なハンチングと、絵を描くことが大好きジェラトーニらしいオシャレな装いだ。なお、2月1日からは同じ「マクダックス・デパートメントストア」にて、ダッフィーとジェラトーニがモチーフの"ありがとう"の気持ちを伝えるグッズを展開。ミニタオルとティッシュケースの「ギフトセット」(2,000円)、ミニミニトートバッグやミラー、リップクリームの「ギフトセット」(2,500円)などを取りそろえるという。○スウィートなグルメはスウィートなお土産付きレストランのスーベニア(お土産)メニューも外せない! 特に「ケープコッド・クックオフ」の店内には、ダッフィーたちをモチーフにしたスウィートな空間が広がっている。「ケープコッド・クックオフ」では、両面デザインされたランチケースがもらえる「ブルーリボンセット、スーベニアランチケース付き」(1,980円)のほか、「ストロベリームース、スーベニアカップ付き」(820円)と「オレンジマフィン、スーベニアプレート付き」(820円)を用意。ブルーリボンセットはパストラミ&ビーフパティバーガー、フレンチフライポテト、フルーツグラタン、ソフトドリンクがセットになっている。一方、ムースとマフィンの上にちょこんとのったダッフィーのチョコも愛らしい。また、「ニューヨーク・デリ」では「ニューヨーク・デリのおすすめセット、スーベニアランチケース付き」(1,980円)を、「サンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」では「コーヒーマフィン、スーベニアプレート付き」(820円)を提供している。おすすめセットは、チキンとベジタブルのクリームシチュー チーズスティックペイストリー添え、クランベリーチーズクリームと生ハムのサラダ、紅茶のゼリー、ソフトドリンクがセットになっている。こちらのコーヒーマフィンにはジェラトーニのチョコがのっているので、ジェラトーニファンはサンビーニ・ブラザーズへ!※価格は税込
2015年01月13日東京ディズニーシーのプログラム「スウィート・ダッフィー」が2015年1月13日から開催される。ダッフィーとシェリーメイをモチーフにした、かわいらしいスイーツが登場する心温まるプログラムは毎年人気にとなっているが、今回は新たにダッフィーの友だち、ジェラトーニも参加。開催を目前に、一足先にグッズと新メニューが公開された。<画像一覧>かわいいグッズ&メニューを一足先にチェック!2015年は、エリアをアメリカンウォーターフロントからメディテレーニアンハーバーまで拡大し、例年よりさらにパワーアップして展開する。ダッフィーをモチーフにしたカップケーキが描かれたスーベニアが付いてくるデザートや、ランチケース付きのスペシャルメニューなどが登場。ジェラトーニが住むイタリアをイメージしたホットチョコレートドリンクなど、寒い冬にぴったりなメニューも取り揃える。新グッズは、エプロンやミトン、ボウルや軽量スプーン、ダッフィーの顔をデザインしたパンナコッタ型など実用的でかわいいキッチングッズのほか、パティシエ風のコスチュームセットなど約50種類を販売。ダッフィーやシェリーメイ―がデザインされたカットクロスセットやボタン、リボン、ワッペンなどのハンドクラフトグッズも新たに登場し、世界にひとつだけの雑貨や小物を作って楽しむことができる。2月1日からは、ダッフィーとジェラトーニをデザインした、ホワイトデーにぴったりのギフトアイテムも。見ているだけでもワクワクするかわいらしいグッズが、続々と登場する。
2014年12月27日「ハイク(HYKE)」と「アディダス オリジナルス(adidas Originals)」のコラボレーションライン「adidas Originals by HYKE」がスタートすることが発表された。このコラボレーションラインは、アディダスオリジナルスのスポーツウエア、プロダクトのヘリテージを、ハイクとアディダスオリジナルスの個性を重ねながら、現代的な視座で再構築したデザインに仕上げたという。15SSから、3シーズンにわたりワールドワイドで展開される予定だ。ラインアップはウエア、スニーカーなど。ハイクは、吉原秀明と大出由紀子がデザイナーを務めるブランドで、前身となる「グリーン(green)」を、1998年に立ち上げた。デニムを中心としたシンプルでミニマムなラインが話題を呼び人気を博すが、惜しまれながらも2009年に活動休止を宣言。3年を経て、13年よりブランド名を「HYKE」に改め、再スタートを切った。14-15AWからは「マッキントッシュ(MACKINTOSH)」とのコラボレーションライン「MACKINTOSH×HYKE」の発表も継続して行っている。
2014年10月28日LINEでのグループライン。限られたメンバー内で、メッセージを送りあうことができるLINEのことです。そんなグループラインは、仲良しなメンバーの間で発生しやすいです。なんでも言い合えるメンバーとの会話なら何も気にせず発言しても良いですが、特に話したこともないような人と同じグループに入ることもありますよね。あまり話したことはなかったけど、気になっていた男性と同じグループになってしまうことも。そこで今回は、グループラインで男性が思わずイラっとしてしまうような発言を紹介したいと思います。■1.いきなり違う話題「この前グループラインで普通に明日集まる予定の話とかしてて、なかなか場所決まんなくて若干焦ってた時に『この画像面白くない~?』と載せてた女の子がいました。微妙に面白くなかったし、こっちもそれどころじゃなかったので『いまのタイミングじゃないだろ!』ってむかつきましたね。」(22才/学生)この場合、タイミングがとても悪かったみたいですね。しかし、いきなり全く違う話題を振るのもやめておいたほうが無難かも。面白くないと「ただのKY」認定されちゃいます。■2.個人的な内容の会話「グループラインでみんなわからない内容を話す人が嫌いです。わちゃわちゃ勝手に盛り上がった結果『皆引いてるじゃん~>_<』とか言ってたらぶん殴りたくなりますね。『引くに決まってるわ!個人LINEで勝手にやっとけ!』って思います。」(21才/学生)いきなり盛り上がっちゃうことってありますよね。楽しくなっちゃって回りが見えなくって二人の世界に入ってしまうことも。傍観者の気持ちになればわかりますが、自分が諸上がれない話をされてもあまり楽しい気分にはならないので、グループラインでは控えたほうが良さそうです。■3.サークルやイベントの告知「告知する人ってなんでなんだろうって思う。グループラインの告知を言って、それに対して『行くよー!』って言ってる人ってあんまし見たことない気がする・・・。『その日予定あるから行けないわ~』とか無駄に言い訳考えなきゃ行けないし面倒くさい。」(20才/学生)「なるべく多くの人に見てほしいから・・・」としてしまいがちな告知ですが、告知はしないほうがベターかも。興味ない人からすれば、『面倒くさい』と思われてしまいます。告知はそのイベントに興味がありそうな人に個人LINEで送るのが良いですね。■4.女子だけの写真をいっぱい送る「女子ってなんであんなに写真撮るんでしょうか。しかもそれをグループラインにのっけないでほしいです。通知がすごいことになるんで。まあ、可愛かったら保存しますけど(笑)」(22才/学生)女子はなにかと写真を撮るものです。『面倒くさいから・・・』と言って男性がうつっていない写真をバンバン載っけることはしないで、女子だけのグループを作って写真を共有しあうのがベターです。■おわりにいかがでしたか?なかなか使い方が難しいグループラインですが、以上のことに気をつければイラっとされることはないはず。私のように、KS(既読スルー)が62なんて辛いことにならないように皆さんは気をつけてください!けっこう精神的に悲しくなります!気をつけてください!(霧島はるか/ハウコレ)
2014年09月09日ジュエリーブランド「ジャスティン デイビス(Justin Davis)」は、初のブライダルラインを発売した。エンゲージリング「フェイト(Fate)」はブランドを象徴するクラウンを象ったデザインで、四角ダイアとメレダイアをあしらったプラチナ台(50万円から)、ルビーとダイアモンドを配したイエローゴールド台(39万円から)の2種。また、クラウンを刻印したシンプルなマリッジリング「パッションクラウン(Passion Crown)」(10万円から)、表面にカットを施したマリッジリング「ラブフール(Lovefool)」(8万円から)など、合わせて全16型をラインアップ。同ブランド全国直営店にてオーダーを行う。
2014年05月01日ダークなグリーンとゴールドのラインがクラシック。アシンメトリーで、落ち付いた色合いの大人ネイル。レースもポイント。■ 季節 : 春夏■ シーン : デイリー デート オフィス■ デザイン : フレンチ レース■ カラー : グリーン ゴールド ブラック提供MOGA・BROOK BEAUTY STUDIO 東京都港区北青山3-6-7 青山パラシオタワー9Ftel.03-6418-8939 公式サイト >>ネイル一覧
2013年07月08日夏はやっぱりボディラインが気になるもの。美しいボディラインを保つために、どんなことをしていますか。ダイエット? 運動? それら以外にも大切なことがあります。それは水分補給。それも通常のミネラルウォーターではなく、Contrexで水分補給するのがオススメなんだとか。資生堂「dプログラム」が、女性の美と健康を実現するための提案を行う企業コラボレーションサイト 「Beauty & Co. 」 の協力を得てプロデュースした「Beautyシェアハウス」でも、Contrexは用意されたそう。「Beautyシェアハウス」はキレイになるために役立つライフスタイルをシェアする1週間の滞在型プログラム。Contrexは各部屋に1週間分用意されたとか。キレイになるためには、日常的にContrexを飲むのがよさそうですね。今年6月に行われた2回目の「Beautyシェアハウス」では、内科医である友利新先生によるワークショップが行われました。そこでお話されたのは、水分補給の大切さ。「いちばん気をつけてほしいのは脱水。むくみを避けるためお水をあまり飲まない女性が多いのですが、カラダには余分なものを外に出す機能がきちんと備わっています。それよりも脱水によって血液がどろどろになるほうが美容にはよくありません」とのこと。こまめな水分補給が必要なのですね。さらに、Contrexの魅力についてもお話がありました。Contrexは、体に必要なミネラルであるカルシウムとマグネシウムが豊富な硬水。それも日本でもっとも硬度の高いミネラルウォーターのひとつであり、500ml中に、※カルシウム234mg(牛乳瓶約1本分)とマグネシウム37mg(玄米ごはん約3/4膳分)が含まれているのに、お水だからカロリーゼロ。友利先生も毎日飲まれているんだとか。出典:日本食品標準成分表2010実は日本人の半数以上がカルシウム不足なんだそう。カルシウム不足になると乾燥肌になりがちだから、お肌のためにもContrexはオススメなのですね。さらにマグネシウムは体をスッキリさせてくれるから、その点でもよさそうです。夏に向けて、ぜひ毎日の生活にContrexを取り入れてみたいと考えていたところ、いい機会があることを発見。7月2日から、サントリーインターナショナル株式会社と、美と健康に関する企業と専門家によるコラボレーションサイト 「Beauty & Co. 」 が共催で、すっきりをめざそう! Beauty & Co. スペシャルコラボキャンペーンを開始するそうです。このキャンペーンでは、「Contrex」500ml 24本セット10名と、肌をスッキリひ きしめるジェル美容液「ボディーナビゲート ジェル&ソープ」をセットにして100名、合計で110名に プレゼントされるそう。ぜひ応募してみては? (応募は こちら から。応募期間は、7月31日まで。応募には、Beauty & Co. の会員登録が必要です)夏に向けて、少しでも美しいボディラインを手に入れたいですね。Contrexで水分補給という、健康的で、手軽な方法でキレイになれたら、自信を持って水着も着こなせるかも。・Beauty & Co. 公式サイト Contrex とBeauty & Co. プレゼントキャンペーンはこちら
2013年07月03日女性が選ぶ、理想のボディラインボディラインが美しい、理想的なスタイルの芸能人といえばだれ?――そんなアンケートを、美容製品の開発・販売を手がける「デファクトスタイル」が行った。対象は全国の25~39歳の女性300人で、インターネットアンケートにより実施したそうだ。気になる結果だが、1位は女優の藤原紀香。アラフォーの彼女だが、変わらぬ美しいボディライン、セクシーさと健康美を合わせもつスタイルが強く支持された。日々の習慣が大切…は分かっているけれど2位以降は、女優の長澤まさみ、杉本彩、米倉涼子、熊田曜子らが選ばれた。こうして選ばれているメンバーを見ると、年齢を問わず、女性らしく、自分らしく輝いている芸能人が選ばれていることがうかがえる。さすがに美意識も高いメンバーが顔をそろえているといえるだろう。同じ調査では、自身の体型における悩みの原因についてもたずねてみたところ、「運動不足」が67.0%でトップ。つづいては「骨盤のゆがみ」が54.7%など、いずれも日常生活のなかでの行動、ちょっとした習慣の積み重ねが大事だとは分かっているけれど、徹底できないから…と意識している女性が多いことが明らかになったそうだ。「デファクトスタイル」では、美しいヒップ、スタイルをつくる、座るだけで骨盤のゆがみを整えていくことができるのが魅力の「hi hip 骨盤 On the Chair」も取り扱っている。手軽にできる美習慣をプラスして、理想のボディラインを目指してみるのもおすすめだ。元の記事を読む
2012年07月18日新スポーツアパレルライン「MIZUNO+me」MIZUNO(ミズノ)は1月10日、女性をターゲットにした新スポーツアパレルライン「MIZUNO+me(ミズノ プラス ミー)」を、ミズノ直営店のほか、ミズノ公式オンラインショップなどで、2月上旬より発売することを発表した。*画像はニュースリリースより女性の体のラインをカバーしてスタイルが美しく見える「MIZUNO+me」は、心と体の「美」を求める女性をターゲットに、社内公募によって発足したプロジェクトチームメンバーを中心に商品を企画。女性が気になる体のラインをカバーしてスタイルが美しく見えるパターンを採用するなど、機能性に加え、デザイン面を重視。2012年spring&summerのプロダクトテーマは「Light&Compact」。「バッグに収まるコンパクト感と軽量感」を追求したという。「MIZUNO+me」(2012spring&summer)・アパレル:半袖Tシャツ¥6,090(本体¥5,800)~マイクロキャリーレインウエア¥18,690(本体¥17,800)・アクセサリー:バイオギアアーチハンモックショートソックス¥1,890(本体¥1,800)~シューズバッグ付きトートバッグ¥8,295(本体¥7,900)元の記事を読む
2012年01月11日