人を疑わざるを得ない状況になったら……?若い世代に人気のシェアハウス。人間関係が希薄になりがちな今、シェアハウスで起きるさまざまな人間模様を描く漫画家サレ妻ひより(@sareduma.hiyori)さん。今回は、大人気マンガシリーズ、サレ妻ひより(@sareduma.hiyori)さんの『「泥棒が住むシェアハウス」第13話』を紹介します。原作:真央さん(ひよりのInstagramから応募)漫画:沢村さち子(@swmr.rr)【前回までのあらすじ】真央は上京してシェアハウスに住む大学生。ある日、真央の『財布』がなくなってしまいました。そして話は真央が引っ越してきた頃に。次々と物がなくなる中、“犯人探し”をする真央たち。疑いの目を向けた“人物”は……?勘違い……まだ犯人は不確定……不和子に異変が……泥棒の正体がわからないまま、次の事件が……!?不和子はどうしたのでしょうか!?(MOREDOOR編集部)(イラスト/@swmr.rr)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
2023年05月20日人を疑わざるを得ない状況になったら……?若い世代に人気のシェアハウス。人間関係が希薄になりがちな今、シェアハウスで起きるさまざまな人間模様を描く漫画家サレ妻ひより(@sareduma.hiyori)さん。今回は、大人気マンガシリーズ、サレ妻ひより(@sareduma.hiyori)さんの『「泥棒が住むシェアハウス」第14話』を紹介します。原作:真央さん(ひよりのInstagramから応募)漫画:沢村さち子(@swmr.rr)【前回までのあらすじ】真央は上京してシェアハウスに住む大学生。ある日、真央の『財布』がなくなってしまいました。そして話は真央が引っ越してきた頃に。真央の周りで立て続けに起こる盗難事件。ある日、他の住人も騒ぎ出し……..。不和子も盗難にあい……犯人探しを始める不和子……お財布は別件……?今は確信がない……やはり住人の中に泥棒がいる?でもまだ信じたくいない真央。この後、どんな事件が起こったのでしょうか!?(MOREDOOR編集部)(イラスト/@swmr.rr)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
2023年05月20日人を疑わざるを得ない状況になったら……?若い世代に人気のシェアハウス。人間関係が希薄になりがちな今、シェアハウスで起きるさまざまな人間模様を描く漫画家サレ妻ひより(@sareduma.hiyori)さん。今回は、大人気マンガシリーズ、サレ妻ひより(@sareduma.hiyori)さんの『「泥棒が住むシェアハウス」第12話』を紹介します。原作:真央さん(ひよりのInstagramから応募)漫画:沢村さち子(@swmr.rr)【前回までのあらすじ】真央は上京してシェアハウスに住む大学生。ある日、真央の『財布』がなくなってしまいました。そして話は真央が引っ越してきた頃に。届いているはずの荷物が無くなった真央。ともに相談すると“衝撃の事実”が……。真央と同じ状況のとも……犯人は誰……?思い当たる人物……疑いの目を軽美の彼氏に向けた真央たち。真相はいかに……?(MOREDOOR編集部)(イラスト/@swmr.rr)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
2023年05月19日人を疑わざるを得ない状況になったら……?若い世代に人気のシェアハウス。人間関係が希薄になりがちな今、シェアハウスで起きるさまざまな人間模様を描く漫画家サレ妻ひより(@sareduma.hiyori)さん。今回は、大人気マンガシリーズ、サレ妻ひより(@sareduma.hiyori)さんの『「泥棒が住むシェアハウス」第11話』を紹介します。原作:真央さん(ひよりのInstagramから応募)漫画:沢村さち子(@swmr.rr)【前回までのあらすじ】真央は上京してシェアハウスに住む大学生。ある日、真央の『財布』がなくなってしまいました。そして話は真央が引っ越してきた頃に。ある日、冷蔵庫にあるはずのアイスが無くなってしまいました。“犯人捜し”をする気にならず、忘れようとしていましたが……配送状況を確認……届いているはずなのに……ともに相談すると……物が無くなっていたのは真央だけではなかったようですね。とも以外の住人たちも同じ状況なのでしょうか……?(MOREDOOR編集部)(イラスト/@swmr.rr)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
2023年05月18日人を疑わざるを得ない状況になったら……?若い世代に人気のシェアハウス。人間関係が希薄になりがちな今、シェアハウスで起きるさまざまな人間模様を描く漫画家サレ妻ひより(@sareduma.hiyori)さん。今回は、大人気マンガシリーズ、サレ妻ひより(@sareduma.hiyori)さんの『「泥棒が住むシェアハウス」第2話』を紹介します。原作:真央さん(ひよりのInstagramから応募)漫画:沢村さち子(@swmr.rr)【前回のあらすじ】真央は上京してシェアハウスに住む大学生。ある日、レジで『財布』がないことに気づき“パニック”に……。住人も大騒ぎ……三者三様の反応……賑やかなシェアハウス……結局、真央の財布は見つからず……。本当に真央の財布は家でなくなったのでしょうか?(MOREDOOR編集部)(イラスト/@swmr.rr)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
2023年05月12日人を疑わざるを得ない状況になったら……?若い世代に人気のシェアハウス。人間関係が希薄になりがちな今、シェアハウスで起きるさまざまな人間模様を描く漫画家サレ妻ひより(@sareduma.hiyori)さん。今回は、大人気マンガシリーズ、サレ妻ひより(@sareduma.hiyori)さんの『「泥棒が住むシェアハウス」第1話』を紹介します。原作:真央さん(ひよりのInstagramから応募)漫画:沢村さち子(@swmr.rr)上京し、大学に進学した真央。これは真央が“泥棒”のいるシェアハウスに住んでしまった話です……。ある日のこと……パニックになっていると……救世主現る……事情を話し……財布を無くしてしまった真央。家の中に財布はあるのでしょうか……?(MOREDOOR編集部)(イラスト/@swmr.rr)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
2023年05月11日見た目が美人でモテそうなのに、なぜか恋人ができない女性っていますよね?そんな恋が実らない人の特徴が気になる人も多いのではないでしょうか。恋が実らない女性の特徴を把握すれば、あなたも仲間入りする確率を軽減できるようになります。今回は「モテそうなのに恋が実らない女性の特徴とは?」第1位〜3位を紹介します。■3位:スキがなさすぎる日常的に周囲に対してスキがなさすぎる女性は、男性にとって声を掛けるタイミングを見つけられなかったり躊躇する傾向にあります。たとえその女性に対して好意があったとしても、なかなか一歩が踏み出せずにアプローチもできないのです。彼氏がいなくて欲しいことや休日のスケジュールが空いているなど、さりげなく周囲に伝えつつ、スキを見せてみましょう。■2位:相手に求める条件が高すぎる相手に求める条件が高すぎるのも、モテそうなのに恋が実らない女性の特徴です。自分では高くないと思っていても、相手に対してそう感じさせる場合もあります。特に美人な女性はちょっとした些細な発言で、周囲から「この子は、そのクラスの男性しか相手にならない」と思われるようです。たとえ冗談でも、男性は弱腰になるので自分の発言には気をつけましょう。モテたいのなら、なるべく条件は口に出さない方がいいかもしれません。■1位は...1位は、近寄りがたい雰囲気があるあまりにも可愛かったり美人すぎると、男性は身にまとっているオーラに近寄りがたい気持ちになります。このような女性は、男性から高嶺の花と見られがちです。見てるだけで満足してしまったり、「俺なんてどうせ相手にされない」と思われてしまい、アプローチできない傾向にあります。スタイルや見た目が完璧だと感じさせる女性だと、いくらモテそうでも恋が実りにくくなる特徴をしています。■恋を実らせたいのならどこがダメなのかを見つめ直そう!モテそうなのに恋が実らない女性は、美人過ぎるゆえの特徴が挙げられます。男性からモテない女性って案外多いので、どこがダメなのかしっかりと見つめ直してみましょう。(仁藤/ライター)(ハウコレ編集部)
2023年04月01日マレーシア発のブランド、ウォーター ザ プラント(Water the plant)の新作スニーカー「シュルーム ダンク(SHROOM DUNK)」が、2023年3月13日(月)より、ラフォーレ原宿1F「ウォーター ザ プラント ストア」などで発売される。マレーシア発のブランド、ウォーター ザ プラントウォーター ザ プラントは、2020年にスマイリーとのコラボレーションによって設立されたライフスタイルブランドだ。デザイナーは、ナード ユニット(NERD UNIT)を手掛けるロナルド・チュー。「セルフケア」と「セルフグロース」をコンセプトに、プレイフルなグラフィックを、ポジティブになれる明るいカラーで表現したアイテムを展開してる。花モチーフを配した新作スニーカー「シュルーム ダンク」そんなウォーター ザ プラントの新作「シュルーム ダンク」は、アイコニックなバスケットボールシューズ風シューズ「モス ダンク(MOSS DUNK)」の新モデル。グリーンをアクセントに“芽生え”をイメージした「モス ダンク」に対し、「シュルーム ダンク」は、“増殖”をテーマに自然界に生息する菌類をホワイト×グレーのカラーリングで表現している。また、サイドにはアイコニックなイエローの花のモチーフをセット。さらに、インソールにも花のグラフィックが描かれている。【詳細】「シュルーム ダンク」20,350円発売日:2023年3月13日(月)販売店舗:ウォーター ザ プラント ストア、ウォーター ザ プラント オンラインストアサイズ:US5~US11【問い合わせ先】ウォーター ザ プラント / ナードユニット住所:東京都渋谷区神宮前1-9-13 ラフォーレ原宿1FTEL:03-6804-6270
2023年03月16日多忙な韓国美女たちがこぞって愛用する「ウォータートリートメント」とは?出典:byBirthダメージを受けて開いた髪のキューティクルの隙間を潤いと美容成分で満たす、化粧水のようなテクスチャーが特徴的な「ウォータートリートメント」。濡れた髪全体に塗布してからたった数秒後に洗い流すだけで、手間をかけずともサロン帰りのように柔らかな指通りを叶えてくれることから、発祥地である韓国のみならず日本の美容賢者たちの間でも注目度が高まっています。頭皮にも塗布しやすい先端が尖った“ノズルタイプ”のボトルが採用されていることが大半で、驚くほど素早い浸透力はさることながら、ベタベタとした重たさを感じさせない、軽やかでまとまりのある仕上がりも使い続けたくなるポイント。韓国女性たちのように艶やかな美髪をスピーディーに実現させるためには、まずこれからご紹介するヘアケアブランドの情報を収集することから始めてみてください。JUL7ME(ジュライミー)フレグランスのような洗練された香り立ちが話題を集める、韓国発のボディ&ヘアケアプレミアムフレグランスブランドJUL7ME(ジュライミー)。乾燥から引き起こされる切れ毛や抜け毛のみならず、加齢によってコシが低下した髪にも最適な、「ドクダミエキス」「黒豆エキス」「シアバター」などの美容成分を含有したウォータートリートメントが展開されています。心癒される3種類のスタイリッシュな香りを取り揃え、濡れた髪に揉み込むことで濃密なクリームテクスチャーへと変化するフォーミュラを採用。KERASYS(ケラシス)韓国で絶大な知名度を誇る大手生活用品メーカーが手掛ける、人気ヘアケアブランドKERASYS(ケラシス)。しなやかな美髪づくりに貢献する10種類のタンパク質に加えて、「バオバブオイル」や「ツボクサ」などバリア機能を強化する植物由来成分を高濃度で配合させたウォータートリートメントが人気を博しています。いずれも頭皮に負担がかかる恐れのあるシリコンは無添加で、クリームテクスチャーに変化しながら毛髪表面に保護膜を形成する画期的なフォーミュラを採用。出典:byBirthNARD(ナード)選りすぐりの植物由来成分をふんだんに使用した製品づくりを徹底している、韓国発のナチュラルボディ&ヘアケアブランドNARD(ナード)。ダメージを芯から補修する6種類のタンパク質やヒアルロン酸、ヒマラヤ高山地帯で自生するハーブの他、髪と頭皮のコンディションを土台から立て直す「フリージアエキス」「ブロッコリーエキス」「セージ葉エキス」など6種類の天然由来成分を含有したウォータートリートメントを手掛けています。水に触れてクリームテクスチャーへと変化する高保湿なフォーミュラや、浴室を洗練された空間に昇華させるシックなパッケージデザインも手に取ってみたくなる魅力。CCLIMGLAM(クリムグラム)本来の健康美を引き出すべく肌研究に注力している、韓国発のスキンケア&ヘアケアブランドCCLIMGLAM(クリムグラム)。高い抗酸化作用を発揮する「ヨモギエキス」「メチオニン」「ブロッコリーエキス」などの天然由来成分や、髪悩みに多角的に働きかける18種類の必須アミノ酸が含まれたウォータートリートメントが発売されています。濡れた髪と頭皮に塗布してからクリームテクスチャーに変化するまで軽くマッサージを行うだけで、毛先までみずみずしい潤いを纏った柔髪へと生まれ変わり、健やかな毛髪の成長を阻害する頭皮の炎症を和らげる役割りまで担ってくれる優れもの。saranara(サラナラ)“Stay Young & Live Beautiful(若さを保ち、美しく生きる)”を理念に掲げる、韓国発のヘアケアブランドsaranara(サラナラ)。ワインビネガーに4種類のハーブを組み合わせた「ハーブワインビネガー」に加えて、「加水分解シルク」や「加水分解ケラチン」など髪のコンディションを大きく左右する美容成分を含有した、低価格でありながらもたった10秒で頼もしい補修力を発揮するウォータートリートメントが高く評価されています。継続して取り入れることで日を追うごとにコシのある艶髪へと導き出され、穏やかに広がるハーバルな香りはリラックス効果も絶大。出典:byBirthDaleaf(ダリーフ)2019年に韓国消費者満足度1位を獲得した、韓国発のヴィーガンヘアケアブランドDaleaf(ダリーフ)。鎮静効果を発揮する「クロレラブルガリス」「ティーツリーエキス」「ツボクサエキス」や、類まれな生命力が秘められた数種類の海藻からなるクリーンな美容成分を含有した、クリームテクスチャーへと変化しながら頭皮と髪を同時に労るウォータートリートメントが注目を集めています。ドイツ皮膚科学研究所による厳格な認証試験をクリアした低刺激な処方も特筆すべきポイントで、慢性的な頭皮の痒みや抜け毛の改善にも一役買ってくれること間違いなし。いかがでしたか?多忙を極める現代女性にとって時間を要する髪のお手入れはハードルが高いからこそ、“ウォータートリートメント”を日々のルーティンに加えてみてください。
2023年03月09日低予算のホラー映画をヒットさせることで知られるジェイソン・ブラムのブラムハウスがビデオゲームの製作に参入することになった。昨年、ブラムハウスは『ソウ』シリーズの生みの親であるジェームズ・ワンのアトミック・モンスターとの合併を発表しており、ワンもたずさわる。2社の合併は近々完了すると見られている。ビデオゲームのプロジェクトは、ブラムハウス・ゲームズという新たな会社が手がける。映画に対する姿勢同様、ホラーをテーマにしたオリジナルなゲームを、インディーズの予算(1000万ドル以下)で作っていくとのことだ。文=猿渡由紀
2023年02月22日どんなに女性にバレないように平然を装っていても、男性の中には好きな女性を目の前にすると無意識にスキスキ仕草が出てしまう人もいるようです。今回は、男性の無意識なスキスキ仕草を3つご紹介します。今気になる男性がいる人は、彼の行動に当てはまる項目がないかチェックしてみてくださいね。さりげなく好意を口に出すハッキリ告白してくるわけではなくても、一緒にいるとさりげなく好意を口に出してしまうことがあります。「○○ちゃんと一緒にいると楽しいな」「○○ちゃんといると落ち着くな」など、遠回しに好意を伝えてくる場合も。会うたびにこんなことを言われていたら、「もしかして私に好意があるのでは?」と思ってしまいますよね。話しているときにじっと顔を見つめてくる本人は意識していなくても、好きな女性と会話をしているときは、無意識にじっと顔を見つめてしまうもの。好きな女性が同じ空間にいると無意識に目で追ってしまうと言いますが、それと同様に好きな女性を目の前にすると無意識に顔を見つめてしまうことがあるのです。あなたの顔をじっと見つめて話す男性がいるなら、それは彼のスキスキ仕草かもしれません。他の男性と話すと嫌な顔をする好きな女性が他の男性と仲良くしている姿を目の当たりすれば、少なからずヤキモチを妬いてしまうのは当然のこと。もし、あなたが男性と話している姿を見てあからさまに嫌な顔をするなら、あなたへの本気度はかなり高いと思っていいでしょう。言葉で「好き」や「愛してる」と言われていなくても、男性の仕草で彼の本音が分かる場合もあります。何気なく接していると、彼のスキスキ仕草を見逃してしまうかも。彼の行動をよく観察して、彼からのサインに気づいてあげましょう。
2023年01月20日ノイハウスの2023年バレンタイン限定チョコレートが、2023年1月下旬より取り扱い百貨店にて発売される。“ボンボンショコラ”の生みの親・ノイハウスノイハウスは、一口サイズのチョコ“ボンボンショコラ”の生みの親として知られる、ベルギー発の老舗チョコレートブランド。1857年創業以来、ベルギー王室御用達のスイーツショップとして愛されている。ラブレター型ボックスに入った“ハートチョコ”ノイハウスの23年バレンタイン限定品は、厳選素材を用いて味も見た目も華やかなチョコレートを用意。「ラブレターボックス」は、名前の通り“ラブレター”型のボックスがかわいらしいボンボンショコラの詰め合わせセット。ラブレター型のパッケージを開けた中には、ハートにかたどられた3種のチョコレートが入っている。コーヒーとヘーゼルナッツの組み合わせの「ラ パッショネ」をはじめ、みずみずしいスイカとライチのガナッシュ「ラ ドゥース」や、キャラメルの甘みにチリのアクセントが効いた「ロ ダシューズ」といった、3種3様のフレーバーを楽しむことができる。長年愛されている”ボンボンショコラ”セット長年愛されるノイハウスの代表的なボンボンショコラを詰め合わせた“ディスカバリーコレクション”も注目。「ディスカバリー クラシックミックス」にはプラリネ、ガナッシュ、ジャンドゥーヤ、キャラメルなど、ノイハウスの伝統を感じられるチョコレートが入っている。フレーバーだけでなく、ハート型や円錐型「コルネ」などチョコの形もバラエティ豊かだ。また、ノイハウスのアイコニックな三角形の手作りチョコ“カプリス”が入った「ディスカバリー カプリス」や、円錐型のヘーゼルナッツチョコ「ディスカバリー コルネ」のセットも揃う。【詳細】ノイハウス 23年バレンタインチョコレート発売時期:2023年1月下旬※公式オンラインショップ「ボナペティボン神楽坂」では、2023年1月6日(金)より予約販売開始。販売店舗:各百貨店催事、公式オンラインショップ「ボナペティボン神楽坂」メニュー例:・ラブレターボックス 15個入 6,000円・ディスカバリー クラシックミックス 6個入 2,750円・ディスカバリー カプリス 5個入 2,850円・ディスカバリー コルネ 5個入 2,850円<百貨店催事情報>うすい百貨店/名古屋松坂屋/ジェイアール名古屋タカシマヤ/新潟伊勢丹/岐阜タカシマヤ/遠鉄百貨店/大和富山店/三越 星ヶ丘/西武池袋本店 /新宿髙島屋/伊勢丹 立川店 /銀座三越 /日本橋髙島屋/大丸東京店/松坂屋 上野店/そごう千葉店/さいか屋 藤沢店/青葉台 東急スクエア/東武宇都宮百貨店横浜髙島屋/さいか屋横須賀/高崎タカシマヤ /丸広百貨店 川越店 /東武百貨店 船橋店/ジェイアール京都伊勢丹/京都タカシマヤ/阪急うめだ本店 /大丸神戸店 /大阪タカシマヤ /近鉄百貨店 奈良店 /大丸 心斎橋店/そごう広島/広島三越/いよてつ高島屋/博多阪急 /岩田屋本店/山形屋鹿児島※一部のみ記載。詳細情報についてはノイハウス公式サイトから確認。
2023年01月13日日本での興行収入が 27億6,496万円を突破し、総動員数1,535,530人を達成した『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』(1月5日時点)。この度、ゾーイ・サルダナ、シガニー・ウィーバー、スティーヴン・ラングら主要キャスト陣が、家族愛を描くキャラクターたちの“オリジン”を解説する特別映像が解禁となった。鑑賞した観客のSNSには、「涙が止まりませんでした」「最高の感動をありがとう」など、絶賛の声が数多くあがっている本作。全世界では興行収入15億1655万ドル(日本円で約2001億円)を突破。2022年に公開された作品の中で全世界No.1の記録を達成し、『トップガン マーヴェリック』を抜いて早くも世界歴代興行収入のトップ10 入りを果たしている(1ドル132円換算・1月6日時点/※Box Office Mojo 調べ)。クオリッチら人類が再びパンドラに現れたことで神聖な森を追われ、未知なる“海の部族”の元へ身を寄せることになったジェイクとネイティリたち。映像では、神秘的なパンドラの森、本作の舞台となる美しい海、そしてそこに暮らすナヴィたちの葛藤や成長がドラマチックに映し出されていく。ジェイク一家の養子であり、物語の鍵を握る少女・キリを演じたシガニー・ウィーバーは、プロデューサーのジョン・ランドーから“14歳の少女に向けた役作り”について聞かれると、「監督に言われた。“君の立ち振る舞いは14歳っぽいから問題ないよ”とね。多くの人の記憶にあると思うけど10代の頃は孤独感に悩むもの。キリは森の中に居場所を見いだす。植物といるほうが落ち着く」と語り、キリと同じように悩み成長した頃の記憶を参考にしながらキャラクタ ーを作り上げたという。さらに、本作では母になったネイティリを演じたゾーイ・サルダナは「強い女性に囲まれて育ったからその経験を作品に生かせてよかった。母になった今、ネイティリを演じるのは、まさに“内なる旅”だった。いい経験になった」と、“族長の娘”であり“母親”でもあるネイティリに重なる部分があると明かした。今回の映像内では、親となったジェイクとネイティリが子どもたちと過ごす姿や、侵略する人類に戦士として立ち向かう勇ましい姿も見せている。さらに、前作に引き続き登場し、ジェイク一家を翻弄するクオリッチ役のスティー ヴン・ラングは「“古い考えにとらわれた視野の狭いキャラクター”それが前作のクオリッチだ。しかし、今作でナヴィに転生したことで視野が広がった」と言う。「任務達成に向けて猛進していた自分に疑問を抱くようになった。パンドラが彼を変えた」と、クオリッチの変化に自信を覗かせるラング。劇中では肉体の変化だけでなく、クオリッチの知られざる過去や心情の変化も描かれているが、侵略を目論むクオリッチたちに追われるジェイク一家の行く末はどうなるのか。愛する家族のためにジェイクやネイティリらが熾烈な戦いに身を投じていく姿は、心揺さぶられること間違いなしだ。『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』は全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アバター:ウェイ・オブ・ウォーター 2022年12月16日より全国にて公開© 2022 20th Century Studios. All Rights Reserved.
2023年01月07日男性が女性に抱く気持ちは、行動に表れることがあるのだとか。好きな女性に対しては、他の女性とは違う特別な行動を示すようです。そで今回は、男性が行動で示すスキスキ表現を3つご紹介します。あなたが好きそうな情報を教えてくれる男性には好きな女性を喜ばせたい心理があるのだとか。あなたが好きそうな情報、たとえば好みの動画や趣味についてなどを教えてくれるなら、男性からのスキスキ表現の可能性があります。男性はあなたに喜んでほしい一心で、一生懸命情報を集めたのではないでしょうか。時間や手間がかかっても、あなたが喜んでくれるなら男性は苦に思わないのかもしれません。食事をご馳走したがるあなたに食事をご馳走したがる男性がいるなら、男性からのスキスキ表現かもしれません。男性は好きな女性にご馳走して、自分の好意や経済力をアピールすることがあるのだとか。また「好きな女性が誘いに応じてくれたら、ご馳走するのは当然」と考えている場合も。好きな女性だからこそ、男性は気前よく振る舞って好感度を上げようとするようです。なんでもない日にプレゼントをくれる好きな女性にプレゼントして、自分をアピールする男性もいるようです。記念日だけではなく、なんでもない日にプレゼントを渡すこともあるのだとか。「好きそうだなと思って」「たまたま見つけたから」など、イベント事もないのに男性があなたにプレゼントをくれるなら、スキスキ表現かもしれません。また、旅行などのおみやげや、ちょっとした差し入れにも男性の好意が込められている場合もあります。男性は好きな女性にさまざまなものを提供して、自分を好きになってもらおうとするようです。あなただけに気前がよく時間も労力も惜しまない男性がいるなら、本気で好きなのかもしれませんね。
2022年12月28日イギリス人俳優のジェイミー・フラッターズ(Jamie Flatters)が『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』のプレミアにルイ・ヴィトンを着用して登場しました。©LOUIS VUITTON2023年春夏プレコレクションから黒とグレーのシルクショートスリーブシャツに、ダブルブレストの黒ウールコートとシグネチャーリラックスパンツを合わせ、2022年秋冬プレコレクションのフラワーフロック テーラードブルゾンを着用。黒のLVミッドナイト アンクルブーツでコーディネートを完成させて。【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2022年12月21日株式会社 松竹マルチプレックスシアターズは、ウォルト・ディズニー・ジャパン配給「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」の公開を記念して、有楽町マリオン別館5階の「丸の内ピカデリー ドルビーシネマ」にて、映画の世界観が広がる「アバターシアター」を12月16日(金)より期間限定展開いたします。【アバターシアター】丸の内ピカデリー ドルビーシネマのロビーに、全国の映画館では唯一、「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」の舞台<パンドラ>の美しい海が出現!映画鑑賞の前後の時間も映画の世界観をお楽しみ頂けます。アバターシアターの「バーチャル・パンドラ・オーシャン」で自分だけの海の生き物(クリーチャー)を作って泳がせよう!Dolby Cinema(R)(ドルビーシネマ)の特徴である黒と青(ドルビーブルー)を基調とする洗練されたデザインと融合した<パンドラ>の世界をご堪能ください。<バーチャル・パンドラ・オーシャンとは>「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」の公開を記念して、ディズニーと「アバター」と一緒に、パンドラの美しさにつながる海の素晴らしい生物10種とその生息地を保護するネイチャー・コンサーバンシーの支援を目的とし、「アバター」をモチーフにした自分だけの海の生き物(クリーチャー)を作って、泳がすことができるバーチャルオーシャン。映画館では、日本で唯一、丸の内ピカデリーのみに登場します。<期間>2022年12月16日(金)~2023年1月5日(木)※状況により、期間が変更する場合もございます。【ハイ・フレーム・レート3Dフォーマット上映が決定!】なお、丸の内ピカデリーを含む松竹マルチプレックスシアターズ(以下 SMT)のドルビーシネマ3劇場(丸の内ピカデリー、MOVIXさいたま、MOVIX京都)では今作の上映に向けて制作されたハイ・フレーム・レート3Dフォーマットでの上映を実施いたします。究極のシネマ体験が可能なドルビーシネマにて、更に臨場感あふれる迫力の映像をお楽しみ頂けます。<ハイ・フレーム・レートとは>フレームとは、映写機が1秒に映写するイメージの数で、映画館で標準とされているのは毎秒24フレーム(24fps)です。ハイ・フレーム・レート作品は、現在の標準の2倍のレート(48fps)で撮影/映写を可能とし、肉眼で実際にみる光景をより忠実に再現することが可能な上映方式です。【SMTドルビーシネマ限定!入場者プレゼント】SMTのドルビーシネマ3劇場にて、先着にてドルビーシネマビジュアルポストカードをプレゼント!<期間>2022年12月16日(金)~無くなり次第終了<対象劇場>丸の内ピカデリー、MOVIXさいたま、MOVIX京都のドルビーシネマ【丸の内ピカデリー ドルビーシネマ売店期間限定商品】また、丸の内ピカデリー ドルビーシネマ売店では期間限定商品「ラグーンブルーソーダ」を販売します。<価格>400円(税込)<期間>2022年12月16日(金)~無くなり次第終了【「アバター」オリジナルグッズが当たる、 #ドルビーでアバ体験 キャンペーン】丸の内ピカデリー ドルビーシネマを含むSMTのドルビーシネマで「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」のバーチャル・パンドラ・オーシャンやポスターなどの写真をとって、 #ドルビーでアバ体験 を付けてTwitterに投稿すると、抽選で、オリジナルグッズが当たるキャンペーンを実施します。<期間>2022年12月16日(金)~2023年1月5日(木)<対象劇場>丸の内ピカデリー、MOVIXさいたま、MOVIX京都のドルビーシネマ※Dolby、ドルビー、Dolby Cinema、Dolby Atmos、Dolby VisionおよびダブルD記号は、アメリカ合衆国とまたはその他の国におけるドルビーラボラトリーズの商標または登録商標です。(C) 2022 20th Century Studios. All Rights Reserved.(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年12月19日『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』より監督、キャストのコメントが到着。ジェームズ・キャメロン監督の本作への並々ならぬこだわりについて語っている。前作『アバター』はその革新的な映像で公開当時、映画界の常識を一変させた革命的超大作。第82回アカデミー賞では視覚効果賞・美術賞・撮影賞の3部門を受賞する快挙を成し遂げ、キャメロン監督の飽くなきこだわりが実を結んだ作品だった。その続編となる本作でも、そのこだわりは健在。本作で深淵なる海の美しさが拡がる異次元の“没入型”映像と、パンドラで暮らすナヴィたちの家族の絆をドラマチックに描き出すべく、キャメロン監督は「パンドラ世界の細部を、そこに住む生き物、草木の一本一本まで作り上げた。チームで作り出した美しさだよ。僕は今でもそれらを自然の雄大さに感動している」と、“神は細部に宿る”を体現するこだわりを告白。前作でアバター計画を率いるグレイス博士役を務め、本作では、サリー家の養子・キリ役(グレイスとキリの繋がりは謎に包まれている)を務めるシガニー・ウィーバーも、1作目『アバター』について、「キャメロン監督は”科学者”。彼は、新しい植物や動物を持つ神秘的な世界を生み出した。独自の言語さえもね。パンドラ世界の背景には信じられないほどの科学があった。物事に対する新しい考え方や、捉え方を観客に与えている」とふり返る。監督の“アバター”に対するこだわりは前作からも凄まじいものがあったようだ。前作でも登場し、今回は主人公のジェイク・サリーと結ばれ“母”となったネイティリ役のゾーイ・サルダナは、「キャメロン監督のような人と一緒に仕事をすることは、とても素晴らしい経験。彼は、他の映画監督では見たことのないような方法で、卓越したものを追求する。彼の完璧を目指そうとしているところをとても尊敬している」と敬意を打ち明けた。さらに、ジェイクの元上官だったが思想の違いで敵となり、前作のラストで命を落としたはず…だが、本作ではなぜかアバターのボディを手に入れたクオリッチ役のスティーヴン・ラングは、「この世界は何倍にも広がっていくよ。“アバター”の細かな知識は、もちろんイマジネーションから来ているが、科学に基づいているんだ。そこがまた凄いんだよ。この世界の植物などについての教科書まであるんだから驚きだ」と明かし、神秘の惑星パンドラという存在に圧倒的なリアリティを持たせる監督の徹底っぷりに敬意を表している。それほどまでに一切の妥協を許さず完成させた本作の物語の詳細は、未だ謎に包まれた部分が多い。先日解禁された本予告を観ると、美しい海を舞台に、ナヴィたちの生き生きとした姿と、そして彼らが生み出す珠玉の人間ドラマに期待せずにはいられない。前作から13年。キャメロンが生み出した〈究極のリアリティ〉に、再び観客は、目だけでなく心も奪われることになるだろう。『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』は12月16日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アバター:ウェイ・オブ・ウォーター 2022年12月16日より全国にて公開© 2022 20th Century Studios. All Rights Reserved.
2022年12月12日東京ディズニーシーは、映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』とコラボレーションしたスイーツ&ドリンクメニューを2022年12月1日(木)より、ロストリバーデルタ内「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」にて発売する。映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』スペシャルメニュー2022年12月16日(金)に公開される映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』の世界観を思わせる、スペシャルデザート&ドリンクが登場。物語の世界観をイメージしたデザート&ドリンクスペシャルデザートは、鮮やかなブルーのバニラ味ムースに、抹茶スポンジやアーモンド、ストロベリーチョコ、桃などを飾り、物語の舞台となる神秘の星「パンドラ」を表現。「パンドラ」に息づく花や森、果実などをまるでアートのように描き出している。デザートの中心に据えた羽根の形のチョコは、登場キャラクターであるネイティリの首飾りをイメージしている。また、スペシャルドリンクは、清涼感あふれるソーダをベースにした1杯。ルイボスティーのゼリーや鮮やかなエルダーフラワー、パッションフルーツのシロップをミックスし、惑星の土を表現したカカオニブで食感のアクセントを加えた。ジェイク&ネイティリの等身大オブジェも尚、東京ディズニーシーのロストリバーデルタでは、映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』に登場するジェイクとネイティリの等身大オブジェを装飾。また、イクスピアリ内の映画館「シネマイクスピアリ」では、12月16日(金)から『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』が上映されるので、スペシャルメニューと合わせてチェックしたい。【詳細】映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』メニュー発売日:2022年12月1日(木)場所:東京ディズニーシー「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」住所:千葉県浦安市舞浜1-1・スペシャルデザート 800円・スペシャルドリンク 700円※メニューの内容は予告なく変更になる場合あり。また、品切れ、販売終了となる場合もあり。※写真はすべてイメージ。
2022年12月07日映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』より、メインキャラクター9人のビジュアルと、キャスト陣が各々のキャラクターを一言解説する特別映像が公開された。ビジュアルは、1作目の主人公で今作では妻のネイティリとの間に家族が増え、子どもたちと共に暮らすジェイク・サリー(サム・ワーシントン)が、父親としての責任を新たに背負い、前作とは違った表情を見せる。ジェイク・サリーそして、子を守る母としての力強い眼差しを見せる妻ネイティリ(ゾーイ・サルダナ)、問題児な一面もある次男ロアク(ブリテン・ダルトン)、養子で物語の鍵を握る少女キリ(シガニー・ウィーバー)、芯のあるキャラクター性が伺える人間の子スパイダー(ジャック・チャンピオン)の姿が。スパイダー加えて、長男ネテヤム(ジェームズ・フラッターズ)、全てに興味津々な末っ子トゥク(トリニティ・ジョリー・ブリス)と共に暮らしている。そんなジェイク一家のもとに再び人類が現れ、神聖な森を追われてしまうことに。彼らが助けを求めたのは、海を拠点とする部族。その長で厳しい表情を覗かせるトノワリ(クリフ・カーティス)、妻ロナル(ケイト・ウィンスレット)のビジュアルも公開。ロナルまた、長女ツィレヤ(ベイリー・バス)の姿もあり、ポスターでひと際優しい表情を見せているツィレヤは、前作でジェイクとネイティリが思いを交わす言葉として印象的だった「I see you.(私には見える)」という名セリフをロアクに向けて語っており、2つの部族をつなぐ重要な存在となり得ることが分かる。トノワリほかにも、ナヴィたちを追い詰めていくジェイクの元上官クオリッチ(スティーヴン・ラング)の姿も。前作のラストで命を落としたはずのクオリッチ。ポスターからは、パンドラの世界を再び脅かさんとする険しい表情を覗かせ、人間の身体ではなく、なぜかアバターのボディを手に入れ、ナヴィたちの前に再び立ちはだかる。クオリッチ映像では、ジェイク役のサム・ワーシントンや、ネイティリ役のゾーイ・サルダナをはじめとする豪華キャスト陣が「ハロー、ジャパン!」と日本に向けてメッセージを送り、“誠実”、“思いやり”、“愛情”、“勇敢”、“力強さ”、“忍耐力”と、各キャラクターの底知れぬ魅力を一言で解説している。『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』は12月16日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:アバター:ウェイ・オブ・ウォーター 2022年12月16日より全国にて公開© 2022 20th Century Studios. All Rights Reserved.
2022年12月02日東京ディズニーシーは、映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』とコラボレーションしたスイーツ&ドリンクメニューを2022年12月1日(木)より、ロストリバーデルタ内「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」にて発売する。映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』スペシャルメニュー2022年12月16日(金)に公開される映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』の世界観を思わせる、スペシャルデザート&ドリンクが登場。物語の世界観をイメージしたデザート&ドリンクスペシャルデザートは、鮮やかなブルーのバニラ味ムースに、抹茶スポンジやアーモンド、ストロベリーチョコ、桃などを飾り、物語の舞台となる神秘の星「パンドラ」を表現。「パンドラ」に息づく花や森、果実などをまるでアートのように描き出している。デザートの中心に据えた羽根の形のチョコは、登場キャラクターであるネイティリの首飾りをイメージしている。また、スペシャルドリンクは、清涼感あふれるソーダをベースにした1杯。ルイボスティーのゼリーや鮮やかなエルダーフラワー、パッションフルーツのシロップをミックスし、惑星の土を表現したカカオニブで食感のアクセントを加えた。ジェイク&ネイティリの等身大オブジェも尚、東京ディズニーシーのロストリバーデルタでは、映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』に登場するジェイクとネイティリの等身大オブジェを装飾。また、イクスピアリ内の映画館「シネマイクスピアリ」では、12月16日(金)から『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』が上映されるので、スペシャルメニューと合わせてチェックしたい。【詳細】映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』メニュー発売日:2022年12月1日(木)場所:東京ディズニーシー「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」住所:千葉県浦安市舞浜1-1・スペシャルデザート 800円・スペシャルドリンク 700円※メニューの内容は予告なく変更になる場合あり。また、品切れ、販売終了となる場合もあり。※写真はすべてイメージ。
2022年11月27日これまで“海”を題材に様々な表現に挑戦してきたジェームズ・キャメロン監督。最新作『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』公開前に、その軌跡をふり返る。海底の未知なる生命体との遭遇を描いた映画『アビス』、そして実際の海難事故を題材とした名作『タイタニック』、さらにドキュメンタリー映画『ジェームズ・キャメロンのタイタニックの秘密』も製作するなど、“海”を題材とした作品を数多く手掛けてきたジェームズ・キャメロン監督。“海”の物語を描くうえで、キャメロン監督はこれまでに《海底4キロを自ら調査》、《水中撮影に特化した潜水服を特注》など、出演者も驚愕する“強すぎるこだわり”を見せているが、そんな巨匠ならではの仰天エピソードを過去作とともに一挙にふり返ってみたい。『アバター』ディズニープラスで配信中 (C)2022 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.キャメロン監督が“海”の世界に魅了されたのは、十代の頃。海洋ドキュメンタリー番組を観て“海”の虜となり、すぐさまスキューバダイビング教室に通い始めたという。その後、大学の講義からインスピレーションを受け、後に『アビス』の脚本となる短編小説を執筆。『アビス』の撮影時には、原子炉格納容器として作られた超巨大タンクを活用し、実物大のリアルな海底を再現。さらに、水中での演技の幅を広げるため、役者の顔が様々な角度から撮れる特注ヘルメットを作り上げ、神秘的な“海”の世界を作り上げた。『タイタニック』や『アバター』など、長年監督の右腕としてキャメロン監督作品に携わってきたジョン・ランドーは「私たちの世界のほとんどは海に覆われている。だから、私たちにとって貴重で、日常生活に必須なものをテーマにして、それを美しく作るというアイデアは至極当然の流れだよ。監督の“海”をより美しく描きたいというこだわりは尋常じゃないからね」と、監督の“海”に対する熱い想いを熱弁した。『アバター』ディズニープラスで配信中 (C)2022 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.『アビス』の8年後に公開された『タイタニック』では、実際に沈没したタイタニック号を調査するべく、自ら潜水艇に乗り込み水深1万3000フィート(約4キロ)を徹底リサーチ。調査に集中しすぎて潜水艇のバッテリーがあがり、危うく海底に取り残されるという事態となった。さらに、ヒロインのケイト・ウィンスレットも水中での撮影中に危うく溺れかけるなど、文字通り全員で命をかけた撮影に挑んだ。前作『アバター』に続き、本作でもナヴィたちを付け狙うクオリッチ大佐を演じるスティーブン・ラングも、キャメロン監督のこだわりには毎度圧倒されている様子。「監督は本当に完璧主義者。細部へのこだわりのために、毎度徹底したリサーチを行う。時にだれも想像してない方法を実行するから、その度に驚かされるよ」と語っている。『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』(C) 2022 20th Century Studios. All Rights Reserved.そして本作では、前作の『アバター』で描かれた神秘の森から、舞台を深淵なる“海”へと移す。前作に引き続き想像を超えるような驚きの生物たちとともに、神秘的な海の世界の拡がりを感じられ、本作でもキャメロン監督によって生み出された〈究極のリアリティ〉が確かに存在していることが分かる。監督は「今は若い世代の映画ファンがたくさんいる。“海”を舞台とした《アバターワールド》の感動を世界中の人々に届けることに、僕はただただ興奮しているよ」と、監督自身、満足のいく出来栄えになっているようだ。圧倒的没入感により神秘的な海の世界を体感できる本作で、再び観客は《アバターワールド》に目も心も奪われるだろう。『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』は12月16日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アバター:ウェイ・オブ・ウォーター 2022年12月16日より全国にて公開© 2022 20th Century Studios. All Rights Reserved.
2022年11月26日鉄板焼きの新ブランド「ウルフギャング・ステーキハウス by ウルフギャング・ズウィナー テッパン(Wolfgang’s Steakhouse by Wolfgang Zwiener Teppan)」が、東京・銀座に世界初出店。2022年12月にオープンする。「ウルフギャング・ステーキハウス」の新ブランド「ウルフギャング・ステーキハウス」は、アメリカ・ニューヨークの名門ステーキハウスで40年以上活躍した、ウルフギャング・ズウィナーによるステーキハウス。舌の肥えた美食家をも唸らす“極上ステーキハウス”として人気を誇っており、日本では六本木店・丸の内店・大阪店・福岡店・シグニチャー青山店の計5店舗を展開している。今回、銀座に世界初出店する「ウルフギャング・ステーキハウス by ウルフギャング・ズウィナー テッパン」は、ウルフギャング・ステーキハウスのノウハウを取り入れながら世界展開を視野に入れた、鉄板焼きの新ブランドだ。ステーキには、「ウルフギャング・ステーキハウス」同様、米国農務省が最上級品質“プライムグレード”に格付けした希少な牛肉を使用。目の前の鉄板で臨場感たっぷりに焼き上げてくれる。“和”の要素を取り入れたシックな店内なお店内は、「禅 -Zen-」の精神をテーマに和の要素を取り入れた、ゴージャスながらも洗練されたインテリアが魅力。4部屋を有する個室では新感覚のステーキハウス会席料理を提供するので、プライベートな食事のほか接待にも対応することができる。【詳細】「ウルフギャング・ステーキハウス by ウルフギャング・ズウィナー テッパン」オープン時期:2022年12月場所:東京・銀座※詳細は後日発表。
2022年10月18日ウェッジウッド(WEDGWOOD)の「ワンダーラスト」シリーズから、新作テーブルウェア登場。「ウォーターリリー」のティーポットやマグカップが全国のウェッジウッドストアほかにて発売される。“アマゾンの睡蓮”着想の「ウォーターリリー」に新作「ワンダーラスト」コレクションは、ウェッジウッドのアーカイブからインスピレーションを得たクラシックなテーブルウェアなどを展開するシリーズ。今回は、「ワンダーラスト」の「ウォーターリリー」シリーズのラインナップを広げて、ティーポットやティーカップ&ソーサ―、三段トレイのケーキスタンドなどを展開する。「ウォーターリリー」は、ウェッジウッドのアーカイブ「ダーウィンリリー」から着想を受けて誕生したシリーズ。アマゾンの熱帯気候の恩恵を受けて育った睡蓮を美しく大きく描いた柄を採用している。“睡蓮の蕾”描いたティーカップ過去様々な形で登場した特徴的なシェイプを採用したティーポットには、明るいイエローカラーをベースに、今にも咲きそうな睡蓮の花をデザイン。熱帯雨林の植物にヒョウが寝そべっている様子など細部には遊び心が感じられる。睡蓮を中心に“シンメトリーデザイン”のプレート「ウォーターリリープレート イエロー」は、睡蓮の花を中心に左右対称で鳥や植物をプレートいっぱいにデザインした。背景には植物の影をうっすらと描き、華やかなプレートに仕上げた。また、睡蓮の花が大きく描かれた「ウォーターリリー ティーカップ&ソーサー(インペリアル)」や「ウォーターリリー スクエアトレイ」、今シーズン限定生産のマグカップ「ウォーターリリーマグ リミテッドエディション」なども取り揃える。ティータイムが待ちきれなくなるようなアイテムの数々は、自宅用にもギフト用にもぴったりだ。【詳細】ウェッジウッド「ワンダーラスト」シリーズ「ウォーターリリー」取扱店舗:全国のウェッジウッドショップ、公式オンラインショップアイテム例:・ウォーターリリー マグ リミテッドエディション 250ml 6,600円・ウォーターリリーティーカップ&ソーサー(インペリアル) 200ml 8,250円・ウォーターリリー 3段ケーキスタンド 22,000円・ウォーターリリー プレート イエロー20㎝ 5,500円・ウォーターリリースクエアトレイ 14.5cm 5,500円・ウォーターリリー ティーポット 1300ml 22,000円
2022年10月08日イケア(IKEA)から、スウェーデンの音楽ユニット「スウェディッシュ・ハウス・マフィア(Swedish House Mafia)」とのコラボレーションによる限定コレクション「オーベグレンサッド(OBEGRÄNSAD)」が登場。2022年9月29日(木)より順次、全国のイケア店舗で発売される。イケア×スウェディッシュ・ハウス・マフィアの限定コレクションスウェーデン語で「無限大」を意味する言葉を冠した「オーベグレンサッド」は、自宅での音楽制作や演奏を楽しむ人々に向けた限定コレクション。スタイリッシュなブラックカラーとミニマルなデザイン、そしてスマートな機能性が融合したアイテムを使って、手頃な価格でホームスタジオのベースを構築することができる。クリエイターに向けたスタイリッシュなインテリア展開アイテムは、家での音楽制作や演奏に役立つインテリアが中心。スピーカーシェルフを2個取り付けられるデスク、撮影時はリング照明にもなるLEDワークランプ、ノートPCやタブレット用のスタンド、レコードプレーヤーやスピーカー、アンプ、レコードといったアイテムを収納できるシェルフユニットなど、ミュージシャンはもちろん、自宅を創造の場とする様々なクリエイターに役立つアイテムが揃っている。商品情報イケア×スウェディッシュ・ハウス・マフィア 限定コレクション「オーベグレンサッド」発売日:2022年9月29日(木)より順次取扱店舗:全国のイケア店舗、IKEAオンラインストア※一部店舗では取り扱いがない商品あり。※店舗により各商品の入荷状況が異なる。
2022年09月19日飲み物は外で買うよりも自宅から持っていく、という人も多いですよね。せっかく外で自作の飲み物を楽しむなら、かわいいボトルで楽しみたいもの。今回は、Seriaで購入した可愛いボトルを紹介していきます!かわいすぎる!Seriaのウォーターボトル!出典:lamire外出先で飲む飲み物を、自宅から持参する人も多いです。せっかくならかわいいボトルで楽しみたいですよね。そういった人にぜひ紹介したいのが、Seriaで購入したフラワー柄のウォーターボトルです。価格は110円(税込)でした。とにかく見た目が華やか♪出典:lamireまず注目したいのが、そのデザインのかわいさです。ぱっと見で目を引く華やかな紫のお花柄は、映えること間違いなし。いつもの飲み物が、一気におしゃれに変身します。意外と大容量!出典:lamire次に注目してほしいのが、見た目に反してかなりの大容量だということ。このボトルには500ml入ります。ペットボトルと同じ量入るので、外出時の水分補給にはぴったりの大容量ですね。しっかりフタが閉まる!出典:lamire何より嬉しいのが、しっかりとフタが閉まることです。逆さまにして保存などしなければ、傾けてもこぼれることはありません。冷たい飲み物用なので、高温のものは入れないように注意しましょう。ヒビが入ってしまうと、漏れの原因になります。かわいくて大容量のボトルをゲットしてね今回はSeriaで購入したウォーターボトルを紹介しました。かわいくてフタもしっかり閉まる、便利なボトルでした。飲み物を持ち歩く派の人にはぜひチェックしてほしい商品です♪※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年09月05日ディオール(DIOR)の旗艦店「ハウス オブ ディオール ギンザ」が、2022年9月21日(水)にリオープンする。「ハウス オブ ディオール ギンザ」がリニューアルハウス オブ ディオール ギンザは、ディオール“世界最大級”の店舗として、東京・銀座のギンザ シックスに誕生。メンズ・ウィメンズのプレタポルテやバッグ、シューズ、アクセサリーなど、バリエーション豊富な品揃えが魅力的で、ホームコレクション「ディオール メゾン」が日本初上陸した店舗としても知られる。そんな「ハウス オブ ディオール ギンザ」が装い新たにリニューアル。時間が止まったように感じられるほど心地よい空間で、ショッピングを楽しむことができる。全5フロア構成、最新コレクションからカフェまで「ハウス オブ ディオール ギンザ」は、地下1階から4階までの5フロアで構成。高さ7mを誇るエントランスフロアには、スモールレザーグッズをはじめ、シューズやアクセサリー、ファインジュエリー、タイムピーシズなどが並ぶ。地下1階には、キム・ジョーンズによるメンズ コレクションを展開。また、2・3階は、マリア・グラツィア・キウリによるウィメンズ コレクションがラインナップする。リニューアルに合わせて、ラデュレ(Ladurée)が手掛けるカフェ「カフェ ディオール by ラデュレ」も装い新たに登場。4階のカフェでは、上質なドリンクやメニューとともに、スイートなひとときを堪能することが可能だ。ハウス オブ ディオール ギンザ限定品もなお、ハウス オブ ディオール ギンザのリニューアルに合わせて、限定商品も発売。イエローやレッド、ブルーなど鮮やかなカラーリングのハンドバッグ「レディ D-ジョイ」や、ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)とコラボレーションしたサンダルやミュールなどがラインナップする。【詳細】ハウス オブ ディオール ギンザリニューアルオープン日:2022年9月21日(水)住所:東京都中央区銀座6-10−1<ハウス オブ ディオール ギンザ限定品例>・「レディ D-ジョイ」バッグ 1,750,000円・ディオール バイ ビルケンシュトック「トキオ」ミュール 155,000円・ディオール バイ ビルケンシュトック「ミラノ」サンダル 155,000円・「ディオール コロール」バッグ 790,000円【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2022年08月28日ジェイク・ギレンホールが『Road House』に主演することになった。1989年の『ロードハウス/孤独の街』のリメイクで、監督はダグ・リーマン。ほかにダニエラ・メルキオールが出演する。ギレンホールが演じる主人公は元UFCファイター。フロリダの治安の良くないエリアにある酒場の用心棒として雇われた彼は、意外な事実を知っていくことになる。製作はアマゾン・スタジオ。撮影は今月、ドミニカ共和国で始まる。ギレンホールの最近作は『アンビュランス』。次回作はガイ・リッチー監督の『The Interpreter』。文=猿渡由紀
2022年08月03日「ビアテラス in 丸の内ハウス 2022」が、2022年9月30日(金)まで、東京・新丸ビル7階飲食店ゾーン「丸の内ハウス」で開催される。東京駅舎を一望「ビアテラス in 丸の内ハウス」「丸の内ハウス」は、“まちのゲストハウス”をテーマにした、東京・新丸ビル7階に位置する飲食店ゾーンだ。「ビアテラス in 丸の内ハウス 2022」では、東京駅舎を望む「丸の内ハウス」の開放的なテラスで、夏にぴったりなビール&フードを堪能することができる。イベント期間中は、イタリアン・和食・中華ダイニング・無国籍料理・バーなど、個性豊かな8つの店舗から、ビールと相性抜群のフードメニューが登場。例えば、「リゴレット ワインアンドバー(RIGOLETTO WINE AND BAR)」からは、ピカンテチキンウイングがお目見え。カリッと揚げた手羽先に、”旨辛”のスパイスをまぶし、ビールに合う逸品に仕上げた。「ソバキチ」は、おまかせ串天盛り合わせを用意する。ぷりぷりのエビやジューシーな茄子など、8本を合わせた大満足の内容となっている。また「欧風小皿料理 沢村」は、柔らかなローストビーフと2種のチーズのブルスケッタを、「ヘンリーグッドセブン(HENRY GOOD SEVEN)」は、グリルソーセージやザワークラウト、ポテトチップスを盛り合わせたパブセットを用意する。DJイベントも開催さらに7月29日(金)は、「丸の内ハウスの夏祭り」を開催予定。テラス内の2か所にて、DJによるライブパフォーマンスを実施し、丸の内の夜を盛り上げる。【詳細】「ビアテラス in 丸の内ハウス 2022」開催日程:~2022年9月30日(金)※予定場所:丸の内ハウス住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸ビル 7階テラス開放時間:11:00~23:00※天候や他の事情によりテラスを閉鎖する場合あり。メニュー例:「リゴレット ワインアンドバー」ピカンテチキンウイング S 660円、R 990円「ソバキチ」名物串天 おまかせ串天盛り合わせ 1,150円(8本)「欧風小皿料理 沢村」ローストビーフと2種のチーズのブルスケッタ 990円「ヘンリーグッドセブン」パブセット(グリルソーセージ盛合せ、ザワークラウト、ポテトチップス) 1,500円※商品によって提供時間が異なる。※価格は変更の場合あり。※情勢により、急遽参加店舗や提供メニューが変更になる場合あり。
2022年07月29日べちぃ〜(@AHBoop_obo7)さんはある日、ペットのハムスターが暮らすハウスの中を掃除していました。ハウスの中には、おがくずが敷き詰められています。おがくずに埋もれて寝ていたハムスターは、周囲から物音が聞こえ、目が覚めたのでしょう。その様子がこちらです。掃除するのに起こされたハム #ハムスター pic.twitter.com/mZ4NqoGB5j — べちぃ〜 (@AHBoop_obo7) July 16, 2022 おがくずが入った、四角いお皿の中で寝ていたハムスター。物音で起こされて、薄目を開けこちらを見ていました。愛らしい姿はもちろん、ハムスターの白い体毛やお皿の形、こぼれたおがくずの光景から、どこか牛丼のように見えてきませんか…!牛丼ならぬ『ハム丼』は注目を集め、「寝ぼけながら見ていたら、温玉牛丼かと思った」「乾燥した牛丼に見える…」など、見間違える人が少なくなかった様子。べちぃ〜さんによると、ハムスターは、おがくずの中に埋もれるのが好きだといいます。ハムスターが起きるたび、愛らしい姿を目にすることができる…幸せな瞬間ですね![文・構成/grape編集部]
2022年07月22日eill(エイル)の新曲「スキ」が、2022年7月27日(水)に配信リリース。eillの新曲「スキ」ピュアな恋心を歌った楽曲eillは、人気TVアニメ『東京リベンジャーズ』のエンディング主題歌「ここで息をして」でメジャーデビューを果たしたシンガーソングライター。2022年は、アニメ映画『夏へのトンネル、さよならの出口』の主題歌&挿入歌を担当することで注目を集めている。そんなeillが新曲「スキ」を配信リリース。人は恋をすることによって切なさや苦しさを感じる一方で、景色が鮮やかになったり、いろいろなものが綺麗にみえたりする。「スキ」は、そのように感情が揺さぶられる状況ですら好きになっている、というピュアな恋心を素直に歌った楽曲だ。【詳細】eill 新曲「スキ」配信日:2022年7月27日(水)
2022年07月17日