独身OL、ミトゥ子とチャー子のとある夏の昼下がり。 ミトゥ子:「チャー子、アイス買ってきたわよ! ったく、暑いわネェ~。あんた、ガリガリ君とあずきバーどっちがいい?ねぇ、チャー子 チャー子ってばぁ」 チャー子:「…い、いらない…」 ミトゥ子:「ちょっとどうしたの?! 生きてる?! アンタの好きなガリガリ君の梨味よ! いらないの?! 」 チャー子:「ミ、ミトゥ子…ア、アタシのぶんも…しっかり…生きて…ガクッ」 ミトゥ子:「はぁ~? 何言ってんの? あんたのはどうせ夏バテでしょ!普段運動しないからこうなるのよ。ったく、ちょっと待ってなさい 今スタミナのつくもん作ってやっから! 」 チャー子:「ス、スタミナ…ほしい…ガクッ」 さぁ、今日は夏バテしたチャー子に贈る、スタミナ栄養満点どんぶり! (1人前) ・豚薄切り肉(食べやすい幅に切る) 55g★にんにく(薄切りにする) 2片★ごま油 大1/2 ・キムチ(食べやすい幅に切る) 100g・ミニトマト(2~4等分にする) 5~6個 ※普通のトマトなら1/2個・ニラ(3cm幅に切る) 4~5本・味噌 大1・塩、胡椒 各少々・はちみつ 小1/2 ・納豆 1パック・醤油 小1 ・ご飯 丼1杯分・生卵 1個・白いりごま 適量 1、ボウルに納豆を入れしっかり混ぜ、白っぽくなったら醤油をいれて味付けておく。2、フライパンに★をいれて弱火にかけ、香りが立ったら豚肉とキムチを入れて塩、胡椒を少々して炒める。3、味噌とはちみつをいれて全体になじむように炒め、トマトとニラをいれてさっと全体を混ぜて火からおろす。※トマトとニラにはほとんど火を通さないようにする。4、 1に3をいれてよく和える。味を見て足りなければ醤油などで味を調える。5、器にご飯を盛り、上に4をかけて中央にくぼみを作って生卵を割り入れる。仕上げに白いりごまをふって完成!!さぁ、生卵をグチャーっとつぶして、豪快にかき混ぜて食べよう! うーん、ニンニクとニラが効いて、実にパンチのある1品。コレを食べればパワーもりもり間違いない。 キムチによって味が違うので、仕上げの調整はしっかりと。生卵が苦手な人は、温泉卵にしてもOK。 暑いこの時期、夏バテ気味のアナタ、 チャー子と一緒に、この“スタ丼”でパワーを取り戻そう!!
2012年07月31日JR東日本は8月1~31日、モバイルSuicaでSuicaグリーン券を購入・乗車するともれなくモバイルSuicaチャージをプレゼントするキャンペーンを実施する。「モバイルSuicaでおトクに! 普通列車グリーン車でおでかけキャンペーン」と題して行われる同キャンペーンでは、新規入会者と、すでにモバイルSuicaを利用している人、それぞれに向けた2つのコースを用意している。「コース1」では、キャンペーン期間中、モバイルSuicaにクレジットカードを登録して新規入会し、モバイルSuicaでSuicaグリーン券を購入して普通列車のグリーン車に乗車すると、もれなく初回乗車分のモバイルグリーン料金をモバイルSuicaチャージでプレゼント。「コース2」では、キャンペーン期間中、モバイルSuicaでSuicaグリーン券を購入し、普通列車のグリーン車に乗車した人に、もれなく購入・乗車1回につき50円分のモバイルSuicaチャージをプレゼントする。両コースとも、湘南新宿ライン、宇都宮線、高崎線、常磐線、東海道線、横須賀・総武線快速などの普通・快速列車のグリーン車に乗車することでプレゼントの対象に。キャンペーンへ参加するには、専用サイトからのエントリーが必要となる。キャンペーン最終日となる8月31日までエントリー可能とのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月25日小田急電鉄と箱根登山鉄道は24日より、小田急線小田原駅と箱根登山線箱根湯本駅に「第3新東京市指定PASMOチャージ機」を設置する。このチャージ機は、人気アニメ『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』の綾波レイと式波・アスカ・ラングレーを、PASMO・Suicaのチャージ機の周囲に大きく描いたもの。操作画面上にも碇シンジや渚カヲルなどの主要キャラクターが登場する。「第3新東京市」とはエヴァに登場する架空の都市で、箱根エリアに位置するとされる。なお、PASMOチャージ機の設置に先立ち、箱根湯本駅の駅舎1階にエヴァンゲリオンのオフィシャルショップ「えう゛ぁ屋」もオープンした。既存のエヴァ関連商品のほか、箱根に合わせたオフィシャル商品も販売する予定。営業時間は午前9時から午後6時。不定休。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月19日オリックス・ゴルフ・マネジメント合同会社(OGM)は7月14日から8月15日まで、同社が運営する全国のゴルフ場レストランにおいて、「夏のスタミナフェア」を開催する。厳しい夏を乗り切るため、厳選した食材でメニューを構成したという。同社は、気温も湿度も高い日本の夏を乗り切るために、不足しがちなビタミンやミネラルを補給したり、夏のたまった疲れを解消できるようなメニューを提供する。この季節ならではのおいしい食材や産地を吟味し、食べやすくかつ食欲が増すように工夫したという。ローズウッドゴルフクラブ(兵庫県)では、国産黒毛和牛をアツアツの鉄板で焼き、ポン酢・塩・わさびのたれに付けて食べる「和牛スタミナ焼き肉膳」(1,890円)を提供。浜田ゴルフリンクス(島根県)では、ビタミンとミネラルが豊富な甘辛い蒲焼のうなぎと、消化に良いとろろの「ウナギとろちらし膳」(1,400円)を提供する。メニューはゴルフ場ごとに異なり、「ジャンボチキンカツ定食」(稲武OGMカントリークラブ/愛知県・1,360円)や「乾焼明蝦(ガンシャオミンシャオ)&ホイコーロー片(きみさらずゴルフリンクス/千葉県・1,790円)」など、さまざまなメニューを提供。また、プレー終了後にもレストランに立ち寄れるよう、デザートやスイーツも豊富に用意している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月17日パナソニックは29日から6月10日まで、東京・渋谷「JINNAN CAFE」とタイアップし、「パナソニック チャージ CAFE」をオープン。カフェ利用者に新製品の「USBモバイル電源」を無償で貸し出すという。同社によると、近年、スマートフォンやタブレットPCなど、モバイル機器の急速な普及と機器の高機能化に伴い、バッテリーの持続時間に対する関心が高まっているという。そこで同カフェをオープン。カフェでは同社の新製品のラインナップが展示され、期間限定オリジナルメニューが提供されるほか、抽選で30人にパナソニック製のインサイドフォンが当たるキャンペーンも実施している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月30日日本航空(JAL)と全日本空輸(ANA)はこのほど、国際線旅客の燃油特別付加運賃(サーチャージ)について6月以降の値上げを発表した。両社の燃油サーチャージは、直近2カ月の燃油市況価格平均に基づいて算出されている。今回の値上げは、6月~7月発券分の燃油サーチャージ改定の指標となる2月~3月のシンガポールケロシン市場の平均燃油価格が1バレルあたり134.29US$となったことに基づいている。改定後の燃油サーチャージは、JAL、ANAともに日本 - 韓国路線が2,500円、日本 - 中国、香港、台湾路線で6,500円、日本 - 北米(ハワイ除く)・欧州・中東・オセアニアで2万6,000円となり、それぞれ現行より300円、500円、2,500円の値上げ幅となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月19日いよいよ活力みなぎる春の季節が到来。春野菜のみずみずしさと芽吹きのパワーを感じることができるお料理で、イベントいっぱいの春本番を前に美エネルギーをチャージしてみない?東京・六本木のグランド ハイアット 東京では、そんな春野菜の魅力の香り・甘み・苦味を活かしたお料理を各レストランで展開中だ。旬の素材を活かしたモダンなイタリアン カフェ「フィオレンティーナ」では、春キャベツ、ルッコラ、菜の花、グリンピース、空豆、アスパラガス、セロリなどその日入荷の新鮮な春野菜をたっぷり使ったメニューを展開。うれしい休日限定のランチも。スタイリッシュに伝統的なビストロ料理を楽しめる「フレンチ キッチン」では、春が訪れるとヨーロッパのマルシェに山積みになるホワイトアスパラガスを楽しめるメニューを展開。ポタージュや、フォワグラとあわせたものなど、ホワイトアスパラガスの新しい魅力が発見できそう。期待を裏切らない職人の技を披露してくれる、江戸前寿司「六緑」(ろくろく)では、瀬戸内海の旬の魚と、色鮮やかな春野菜を織り交ぜた寿司懐石が楽しめる。日本酒との相性も抜群だ。このほかにも、ライブ感あふれる鉄板焼「けやき坂」からは、旬の「真鯛と春野菜の包み焼き」が登場するなど、どれもおいしそうなものばかり!あなたはどの春野菜をチョイスする?お問い合わせ: グランド ハイアット 東京公式サイト
2012年03月26日全日空(ANA)グループはこのほど、国際線貨物における「燃油特別付加運賃(燃油サーチャージ)」の運賃額改定を国土交通省に申請した。燃油サーチャージは、同グループでは航空燃料市況価格に基づき毎月見直される仕組みになっている。今回、2月の同価格の1カ月平均が1バレルあたり132.46米ドルに達する状況となったことを受け、4月以降の発行分を見直すこととなった。改定後の1kgあたり運賃額は、長距離路線(日本 - 北米・欧州・中東など)で141円。現行料金より7円の値上げとなる。遠距離アジア(日本 - シンガポール・タイ・ベトナム・インドネシアなど)で97円(現行94円)、近距離アジア(日本 - 韓国・台湾・中国・香港・フィリピンなど)で81円(現行79円)となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月23日美容液マスク、ピンクローズの香りが数量限定発売小林製薬は、湯船で温めて使うタイプの美容液マスクとして販売している「お風呂でホットチャージ」(3枚入)から、「ピンクローズの香り」を数量限定品とし、12月1日から発売開始すると発表した。全国の薬局やスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで扱われる。2010年9月に発売した「お風呂でホットチャージ」は、ながら美容のブームも背景に、“お風呂で温めることによる浸透保湿”というコンセプト、新しいタイプのアイテム性が受け、好評を得ているそうだ。2010年下半期では、シートマスク市場において売上個数、金額とも1位を記録するヒット商品となったという。(同社調べ2010年10月~2011年3月)2011年も販売数量は好調で、高い支持が続いているようだ。愛用者調査で決定!愛用者を含め、生活者調査を行うと、追加してほしい香りとして、ローズ系がダントツを占めたため、今回「ピンクローズ」を限定発売することとしたそうだ。香りでも満足感が高いとなれば、女性により人気となりそうである。「お風呂でホットチャージピンクローズの香り」は、湯船で温めて使用するため、お風呂用の美容液マスクといえる。温まって開いた毛穴に美容液成分が約5分で角質層までしっかり浸透。内側まで有効成分を届けてくれる。また、この製品の優れた点として、1枚ずつアルミの袋に入っているため、そのまま湯船に入れるだけで、ホットマスクが出来上がるという点がある。手軽で、まさにアイデア商品だ。とろみのある温かな美容液、ナノ化ヒアルロン酸などの美容成分がしっかり浸透し、しっとりとみずみずしい肌へと導いてくれる。この時期でも、お風呂上がりのつっぱり感、カサカサ感もない。贅沢な香りのピンクローズ。限定品なので、気になる人は早めに手に入れよう。元の記事を読む
2011年11月23日