ステラ マッカートニー(Stella McCartney)が17年スプリングメンズコレクションを発表した。
2016年11月18日ステラ マッカートニー(Stella McCartney)が17年スプリングウィメンズコレクションを発表した。
2016年11月16日女優の川口春奈が4日、オフィシャルブログを更新し、画像加工アプリを使ったウサギ風の自撮り写真を公開した。「ガタ」と題したブログでは、前日に腰を痛めてしまったことを報告。「座ってて立ち上がっただけなのに なんちゅータイミングやねんと思いながらなんとか我慢してたよー」と心労を明かしながら、「今年もわたしは健康診断やその他諸々検査を受けなきゃなー」と、身体のメンテナンスに気をつけていることをつづった。そして、最後に「ウサ春奈でバイバイ。」と締めくくり、腰を痛めている様子を表すかのような少し困った表情で、画像加工アプリ・snowを使った"ウサ春菜"を披露。ファンからは「可愛すぎ!反則!!(笑)」「ちょっと待ってください!春奈ちゃん激かわ過ぎます」といったメロメロの声が寄せられている。
2016年11月05日クロエ(Chloe)が17年スプリングコレクションを発表した。ノスタルジックで荒涼としたデザートキャニオンに着想を得て、カリフォルニアのカジュアルエレガンスを表現した本コレクションでは、ロングテーパードシルエットのエフォートレスなテーラードのセットアップや、ふんわりと泳ぐようなレイヤードスタイルが提案された。カラーパレットは、ブラッシュやホワイトなどクロエを象徴するパウダリーなカラーに、ウォームオレンジ、ローズピンク、マルーン、ネイビーブルーなど温かみのあるトーンで構成されている。また、新たなバッグ「mily」がデビュー。ゴーストスキンにチェーンとカーフスキンのストラップ、ゴールドのターンロックがポイント。
2016年11月03日ディオールオム(Dior Homme)がハリウッド俳優のロバート・パティンソン(ROBERT PATTINSON)を起用した17年スプリングコレクションのキャンペーンビジュアルを公開した。白と黒の写真がフィルム・ノワールの雰囲気を彷彿させる同キャンペーンビジュアルの撮影を手掛けたのは、ファッションデザイナーのカール・ラガーフェルド(KARL LAGERFELD)。バイカージャケットやタキシード、クラシックスーツやスズランが刺繍されたジャケットを纏うロバート・パティンソンが夜の路地に佇む様子が撮影された。ロバート・パティンソンは、「パリの並外れた華やかさに、いつも圧倒されます。人並みが引いた夜の路地や脇道には息をのむ美しさがあります。影が生むコントラストが、まるで映画の1フレームの様にみせるのです」とコメントしている。
2016年10月08日うさぎに囲まれる幸せなカフェそれぞれに個性があるといううさぎさんたち。ニンジンに食いつく子もいれば、ナデナデが好きな子も。短時間の中で少しでもお近づきになりたい方は、お店の方にコツを聞くのが一番。ひとりで来る女性も多く、うさぎをじーっと見ている人もいれば、一緒に動きまわって遊んでいる人もいて、それぞれに楽しんでいるようです。“うさぎを飼っているお姉さんの家に遊びに来る”がコンセプトだという『Ra.a.g.f(ラフ)』は、本当にアットホームな雰囲気。スタッフの方との距離も近いので、うさぎを飼っている人が相談にくることもよくあるのだとか。うさぎと触れ合うだけでなく、うさぎトークも楽しめるのですね。そして、お部屋にはマグカップやTシャツなどのうさぎグッズ。うさぎだらけの空間、なかなか体験できない時間です。至福のナデナデタイム意外と活発なうさぎさんたちは、部屋中を走り回っていますが、角に座ってじっとした時がチャンス。だらんとして寝ころんだら、ナデ待ちの態勢なのだそうです。さらに、足を伸ばしたらもっとナデてのサイン。ナデるほどに首がどんどん沈んでいき、顔が埋まってしまったらリラックスタイムに突入です。さらっさら、ふわっふわの毛をナデナデするこの時間、至福です。気持ち良すぎて、一緒に寝ころびたい。ただ、抱っこや耳を掴む行為はうさぎさんがびっくりするのでNG。それ以外は、体をワシャワシャ触ってもOKとのことなので、思う存分ナデてあげてください。意外と気性が荒かったり、ツンデレ気味のうさぎさんに受け入れられたとき、あなたの心も思わず、うさぎのようにふわふわになってしまうはず。取材・文/山田桃子(me times)店舗情報店名:Ra.a.g.f(ラフ)住所:東京都渋谷区神宮前6-14-15メゾン原宿3Fアクセス:明治神宮前駅(A7出口より徒歩約5分)原宿駅(表参道口より徒歩約8分)渋谷駅(13番出口より徒歩約10分)営業時間:平日12:00~19:30(最終入店19:00)土日祝日11:00~20:00(最終入店19:30)定休日:金曜
2016年08月14日新しいビールが生まれる進化するブルワリーSPRING VALLEY BREWERY TOKYO(以下SVB)のキャッチフレーズは“永遠に完成することのないブルワリー”。それは、造り手と飲み手の交流によって、新しいビール、フード、それを飲む場所がどんどん進化していくからなんです。SVB GUIDEという自分にあったビールを探すための手引きを頼りにまずは自分に合ったビール探しから。定番のコアシリーズ6種類のビールは、それぞれ造り手が別。ボディ感や苦味など、それぞれ個性が異なりますが、バランスのとれた味わいです。その中から選んで見るのもよし、一挙に6種類のテイスティングサイズのビールを試せるビアフライトは、1,300円で楽しむことが出来ます。さらに、期間限定のビールや、ビールにホップやフルーツ、スパイスなどをインフューザーに入れて風味や香りを加えるカスタマイズビールを造ってみるというのもおすすめですよ。朝・昼・夜ビールにぴったりのフードがずらりSVBのメニューには、フ―ドに合うおすすめビールのマークが付いています。グランドメニューにある900℃のブロイラーオーブンで肉のうま味を閉じ込めて一挙に焼き上げる肉料理。Tボーンステーキには濃厚なホップ感の496、イチボのブロックステーキならフルーティなジャズベリーという風に。ケールサラダに使うケールは契約農家直送のカーリーケールというように素材にこだわっているほか、人気の特製シェルキュトリにはシェフ厳選のハムやサラミ、そしてパテとリエットにはSVBのビールを加えて作られています。個性あるビール、オリジナルのビール、新しいビールの体験に合わせて楽しめるフードの数々。ここは創造的なビールの世界はまだまだ広がりそうです。取材・文/小野アムスデン道子スポット情報スポット名:SPRING VALLEY BREWERY TOKYO住所: 〒150-0034 東京都渋谷区代官山町13−1電話番号: 03-6416-4975
2016年08月05日無限に広がるビールの世界を知るSPRING VALLEY BREWERY TOKYO(以下SVB)に入って、ビールを注文する前に、まず渡されるのがSVB GUIDEという自分にあったビールを探すための手引き。そこには、まず、それぞれ醸造責任者が異なる定番(コアシリーズ)6種のビールを苦味とボディの軽さ重さで分類したビアマップや、それぞれのビールの個性とても分かりやすく書かれています。さらに、ビールのボディ感の決めてになるOG(Original Gravity)、苦さに比例して高くなるIBU(Bitterness Unit)、アルコール分を示すABV(Alcohol Strength)などの用語解説も。これを頼りにまずは、自分に合いそうなビールを注文するもよし、テイスティングサイズの定番ビール6種類が試せるビアフライトは1,300円。もっと自分に合った個性的なビールを追求したい人には、ホップやフルーツ、スパイスでカスタマイズすることのできるオリジナルサーバーを使うというのも。ビールの個性に合わせたフードの充実度に注目SVBは、朝・昼・夜とビールに合わせたフードを提供。モーニングセットは、ソフトドリンクでも定番6種のハーフサイズのビールにも合うように考えられたメニュー。例えば、タルティーニュというホイップフロマージュとスモークサーモンがのったオープンサンドイッチには、柔らかでフルーティなオンザクラウドやジャズベリーというビールがおススメマーク。グランドメニューの肉のうま味たっぷりのTボーンステーキには、ハーブとスパイスが効いたチミチュリソースをかけて。SVB特製シャルキュトリは、シェフ厳選のハムやサラミ、そしてSVBのビールを加えて作ったパテとリエットの組み合わせ。すべてはビールをおいしく飲むために。そんな心意気が感じられるフードがとても充実しています。取材・文/小野アムスデン道子スポット情報スポット名:SPRING VALLEY BREWERY TOKYO住所: 〒150-0034 東京都渋谷区代官山町13−1電話番号: 03-6416-4975
2016年08月04日ビューティフルピープル(beautiful people)が、17年プレスプリングコレクションを発表した。同コレクションでは、定番アイテムであるピーコートやダッフルコート、スイングトップなどを新しいシルエットや素材感で提案。トレンチコートは今シーズンの新しいテクニックであるヨークから流れるフレアスリーブのデザインを取り入れブラッシュアップした他、ディテールとレングスに変化を加えた。アヴィエータースタイルのライダースはノージェンダーラインで展開し、ボリューム×ボリュームのバランスでモード感あるコーディネートを提案している。また、一度完成したアイテムを背中心で切り開くように裁断し直すことで後ろに丸みを持たせたアイテムも展開し、トップスにボリュームを持たせたスタイリングを提案。フレアスリーブのパターンからのシルエットをトレンチコートやシャツに落とし込み、歩いている時に横から見たシルエットがキレイに見える素材使いやディテールを加えている。トレンチコートは、キルティングのライナーをプラスすることで、今までのトレンチコートのスタイリングを新鮮にブラッシュアップ。また、コクーン(繭)のような丸みのあるシルエットのコートやジャケット、ブラウスなどのトップスとスーパーワイドロングパンツなどの分量感のあるアイテムを組み合わせた新しいルックや、コンパクトなトップスにボリュームのあるボトムスを合わせたシルエットコントラストのあるコーディネートも登場。コート×ドレス、コート×ジャンプスーツなど同素材でのスーティングルックや、ビスチェを付けているようなディテールのドレス、クチュールシルエットのようにウエストコンシャスしたデニムジャケットなど、相反するふたつのイメージをミックスしたルックも提案する。バッグでは、明るい色味でコーディネートにアクセントを加えてくれるボリュームあるヌバックトートの他、シンプルながら個性的なアルミボンディングのバッグなどが登場。リバーシブルで楽しめるクラッチとワンショルダートートも展開される。アクセサリーでは、今季のテーマキャラクターである“熊”モチーフを採用。クリップ型はシャツやジャケットの襟につけてアクセントに、ブレスレットはニットの上からつけても楽しめる。メンズライクなボリュームリングはレディーライクなコーディネートに付ければ、ミックス感のあるスタイリングが完成する。
2016年07月25日コーチ(COACH)のランウェイコレクション「コーチ 1941」の17年メンズスプリングコレクションショーがが6月13日、ロンドンにて開催された。コーチの創業した1941年を冠し、2016年スプリングコレクションからスタートしたこのコレクションでは、クラフトマンシップやクリエイティビティーを重視したレディ・トゥ・ウェアやバッグ、シューズ、アクセサリーが中心に展開される。今シーズンは、バイカーギャング、B級映画、50年代ビートニクス、NYパンク&ヒップホップ、TVシリーズ「トワイライトゾーン」、ジェームス・ディーンといったキーワードから、典型的なアメリカ男子のワードローブを再構築した。また15年スプリングコレクションでもコラボレーションを行ったカリフォルニアのアーティスト、ゲイリー・ベースマンのスピリットは、ワークウエアのカラーパレットの中でサーフ、ハワイ、ウェスタン、ホットロッド、テックス・アヴェリーといった懐かしさ漂うアイコンの数々が表現されている。
2016年06月17日暖かくなってきた春は、守ってあげたくなるようなウサギちゃんメイクで女の子らしさをアピール♪一番のポイントとなる目元は、赤みシャドウを重ねて白うさぎの目をイメージ!チークは目の下に入れて、血色の良い火照り顔に仕上げますよ。メイクのコツ・ポイント目もとが映えるようにラメを全体につける。その上に赤みシャドウを重ねて白うさぎの目をイメージ!ぱっちり目に見せたいので、ラインは二重幅を潰さないようにキワに細く引き、目尻は目の形に合わせて少しタレさせる。下瞼にはオレンジチーク、赤ライン、涙袋ライナー、ラメを重ねてうるうるに。チークは目の下に入れて、守ってあげたくなるような火照り顔に。リップはオレンジにピンクを混ぜて可愛らしい印象に仕上げる。このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2016年05月15日全米で『アナと雪の女王』の初日3日間を上回る、ディズニー・アニメーションNO.1の大ヒットスタートを切った『ズートピア』。このほど、本作のヒロイン・ウサギのジュディが、誰もが夢を叶えられる大都会“ズートピア”に向けて旅立つ印象的なシーンが、主題歌「トライ・エヴリシング」と共に描かれた本編映像が解禁となった。本作の舞台は、大小さまざまの動物たちが、ハイテクな文明社会で暮らす世界“ズートピア”。そんな大都会に思いを馳せているのは、もふもふボディのウサギのジュディ・ホップス。動物にはそれぞれ決められた役割があり、小さくて可愛いウサギは農場で人参作りに従事するのが“ウサギの人生”、警察官になれるのはサイ、ゾウ、カバのような大きくてタフな動物だけ…とされている世界で、唯一彼女だけは幼いころから警察官になりたいという夢を抱いている。そんなジュディが努力の末、ズートピア初のウサギの警察官となったものの、小さく可愛らしすぎる彼女はいつでも半人前扱い。そんなある日、立派な警察官になる夢を信じるジュディの前に、ズートピアを揺るがす史上最大の事件が起こる――。今回解禁となった映像は、ジュディが警察官になるためにウサギたちが暮らす故郷の“バニーバロウ”からズートピアへと向かう、本作のキーとなるシーン。愛しい両親や275匹(!)のきょうだいたちとの別れを惜しみながら、電車に乗り込むジュディ。走り出した電車が田舎町を抜けると、みるみる景色は変わり、大都会ズートピアが目の前に現れる。いままで見たことのない大都会の景色に目を輝かせ、希望に満ちあふれた未来に期待を膨らませるジュディの姿が、とても印象的なシーンだ。また、このシーンをより一層ドラマチックに演出しているのが、主題歌「トライ・エヴリシング」。一度聴いたら忘れられないアップテンポな曲調に、「失敗したって、何度でも頑張るわ。やるのよ!」とジュディの前向きなメッセージが、ズートピアの見事な描写と相まって観客を一気に引き込んでいく。まさに本映像は、大都会ズートピアの全容が初めて明らかになるシーンでもある。まず訪れるのが、ラクダなどの砂漠の動物が暮らすエリア“サハラスクエア”、そして巨大な壁を抜けると、ホッキョクグマやトナカイなど北極の動物たちが暮らす美しい白銀の世界“ツンドラ・タウン”へ。さらに先を行くと、滝と緑の景観が美しい熱帯雨林の“レインフォレスト地区”があり、そこを抜けると電車は東京のような大都会“サバンナ・セントラル”へと行き着く。全くタイプの違う地域が隣り合わせで存在する不思議な世界であると同時に、あらゆるタイプの動物が共存できる、画期的な世界にもなっていることが分かる。まるでテーマパークのようでありながら、“多様性”に富んだ大都会ズートピア。この映像から、ぜひ動物になった気分で楽しんでみて。『ズートピア』は4月23日(土)より全国にて2D/3D公開。(text:cinemacafe.net)
2016年03月10日「三井アウトレットパーク」関東5施設(木更津、入間、幕張、多摩南大沢、横浜ベイサイド)で、2016年3月18日(金)~4月3日(日)の期間、『スプリングセール』を開催。今回開催されるのは、春物ファッションはもちろん、卒入園・卒入学のセレモニーを控えている方、新社会人になる方、新生活の引っ越しや部屋の模様替えを検討している方におすすめのアイテムを取り揃えたスプリングセール。ワンピースやビジネススーツ、新生活のシーンに合わせたファッション雑貨など、通常のアウトレット価格から、さらにお値打ち価格でラインナップ。そのほかにも、期間中、サンプル品B品フェアなどさまざまなイベントが施設ごとに開催される予定。『三井アウトレットパークスプリングセール』概要開催施設:三井アウトレットパーク関東5施設{木更津、入間、幕張、多摩南大沢、横浜ベイサイド}開催期間:2016年3月18日(金)~4月3日(日)
2016年02月21日バレンタインメイクに向けてモテメイクを研究したい時期。普段メイクと差を出すためにも、ウサギちゃんメイクで思いっきり女の子らしさをアピールしちゃいましょ♪ピンクや赤系のカラーが白肌によく映えるので、ふんわり可愛い系女子に変身できちゃいます。メイクのコツ・ポイント白肌に映えるように、ピンクシャドウでウサギのような可愛らしい目元に。ウサギのウルウルした目を、ラメが入ったマスカラで作っていく。全体的に赤系をメインにしたいので、チークとリップも赤系で統一する。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2016年01月21日ユニークな動物たちの楽園を舞台とするディズニー最新作『ズートピア』(2016年4月23日公開)のヒロイン、ウサギのジュディの最新映像が25日、公開された。このたび公開された映像は、走って来たジュディが中央で止まってこちらに向かってあいさつし、その後、何かに反応して再び走り去っていくというもの。垂れていた耳をピンッと伸ばしたり、鼻をくんくん動かしたりとリアルなウサギの特徴を生かしつつも、かわいらしさや愛らしさが伝わってくる。本作の舞台は、動物たちがハイテクな文明社会で暮らす世界"ズートピア"。そんな動物による動物のために設計された大都会に、もふもふボディのヒロイン、ウサギのジュディ・ホップスは思いをはせている。動物にはそれぞれ決められた役割があり、農場でニンジン作りに従事するのが"ウサギの人生"とされているが、彼女の幼い頃からの夢は、警察官になること。その夢をかなえるため、ジュディは田舎町から大都会"ズートピア"にやってくる。ジュディは見た目はかわいらしいウサギだが、アナやラプンツェルのように明るく元気で純粋な心を持ち、エルサのように芯の強さを兼ね備え、今までのディズニー・ヒロイン像が継承されているという。今回監督を務めたリッチ・ムーアは「彼女はラプンツェルのように、とても決断力があるんだ。でも一方では、ラプンツェルとは違って、彼女を突き動かしているのは"世界をより良いところにする"ということなんだよ」と今までとはまた違ったヒロインの魅力も明かしている。本作の製作総指揮は、ディズニー作品のヒットメーカー、ジョン・ラセター。監督は、『塔の上のラプンツェル』を手掛けたバイロン・ハワードと、『シュガー・ラッシュ』のリッチ・ムーアが務める。(C)2015 Disney. All Rights Reserved.
2015年12月25日ディオール オム(DIOR HOMME)が16年スプリングコレクションで、クリエイティブデュオ・M/M(Paris)と再びコラボレーションを行う。公式サイトでイメージビジュアルと動画を公開した。フォトグラファーのカリム・サドリ(Karim SADLI)撮影のもとM/M(Paris)が手掛けたビジュアルでは、3人の男性のポートレートに、ブルジョア、スポーツ、アーバンの異なる要素が重ねられた。同ビジュアルについて、ディオール オムのクリエイティブ ディレクター、クリス・ヴァン・アッシュは「私はこのようなビジュアル制作の仕事をする時、そこに登場する彼らがどんな音楽を聞き、どんな世界に生きているのか、そのキャラクターを想像することが好きです。このプロジェクトはM/M(Paris)のクリエイティブとともに大きくなり、この想像の世界に新しいアングルを与えてくれます」とコメントしている。
2015年11月18日彼氏が甘えん坊で、周囲の彼氏と一味違う「ウサギ系男子」だったりしませんか?「犬系」「猫系」「ウサギ系」女子が一時期流行りましたが、女性に限ったことではなかったよう。男性でもこういう種類の人はいるみたいなんですよね。ウサギ系な彼はとても寂しがり屋で、時間があれば彼女にかまってもらいたがります。今回は、そんなウサギ系の彼氏に適した対処法をまとめてみました!■1.連絡はこまめにとる「毎日LINE送らないと「何してるの?かまってー」って来るからちゃんと毎日彼のテンポに合わせてLINEはするようにしている」(22歳/学生)寂しがりやな彼は「女子かっ!」とツッコんでしまうほど、まめにLINEやメールで連絡を取りたがります。「男はどうでもいい内容の連絡を取りたがらない」という項目には当てはまらない男性だ頭に入れておきましょう。すぐに返事をしてくれないと拗ねたり怒ったりしますが「束縛」とは捉えないようにしてあげてください。彼は寂しくてあなたにかまってほしいだけなのです。■2.「好き」は小出しに「あんまり好きとか言うタイプじゃなくて彼にもなかなか言えなかったんだけど、彼はずっと不安だったらしいの。だから「そういうとこ好き」とかって「好き」を小出しにいっぱい伝えてあげたら不安になることも少なくなったよ。」(20歳/学生)彼は「自分が言われたい」という願望も込めて彼女によく愛情表現をします。自分が伝えた分きっちり彼女からも愛されたい気持ちが強いのです。彼の愛情表現を受け取るだけでなく、積極的にあなたから彼に伝えていくことをしてあげないと「俺は愛されていないのか」と勘違いされてしまいます。■3.かまってアピールをする「彼はよく「かまってー!」ってスタンプ連打して来たりするんだけど、私はやらないから「寂しいって思ってるのは俺だけか」って凹ませちゃったの。だから時間があるときは彼にスタンプ連打でかまって攻撃仕掛けてる!」(21歳/学生)いつでも急に「かまって」モードになる彼を「甘えん坊だなあ」と可愛がるのも楽しいですが、彼も時には彼女のことを可愛がりたいと思っています。彼女が甘えてこないと「俺ばっかじゃん」と落ち込んでしまうこともあるので、たまには「かまって」モードで彼に甘えてみましょう。「甘えてくるほど俺のこと好きなのか!」と彼は意気揚々とあなたのことを甘やかしてくれるでしょう。■4.忙しいときは期限をつける「どうしても忙しくて彼の事をかまってあげられない時ってあるじゃない?そういう時は「今は課題が重なって集中したいから、来週の火曜日の提出までは我慢してね?」って理由と期限をつけてあげるとちゃんと我慢してくれる!」(21歳/学生)彼のことをいくら大切にしていても、どうして彼のことをかまってあげられない時期ってありますよね。どうしても自分のことに集中しないといけない時はしっかり彼に伝えましょう。「今忙しいから」と断ってしまっては、彼のガラスのハートは修復不可にまで傷つけてしまいます。「本当は会いたいんだけど、一か月間は仕事が詰まっていて厳しい。」とできるだけ詳しく状況を説明してあげてください。もちろん、期限後はたっぷり彼をかまって愛してあげましょう!■おわりに彼の寂しさは彼女であるあなたにしか埋めることはできません。「男らしくない」と突き返すことはせずに、彼の個性として受け止めてあげましょう。(佐久間優/ライター)(ハウコレ編集部)(大倉士門/モデル)
2015年10月24日ユニットコムは19日、ウサギの耳型スタンドが付いたiPhone 6 Plus専用ケース「I6+RABBIT」を、パソコン工房の通販サイト内雑貨店「Nantena」にて発売した。パープル、ゴールド、ピンク、ライトグリーン、クリア、ブラックの6色を用意し、価格は税込1,059円。I6+RABBITは、カメラ穴を装備したiPhone 6 Plus専用の透明ケース。背面にウサギの耳型スタンドが付いており、耳の部分をはね上げるとiPhoneを横向きに立てられる。本体重量は35g。首かけ用のストラップが付属する。
2015年10月19日サカイ(sacai)は、2016年スプリングよりプレコレクションの展開を開始する。それに伴い、これまでプレコレクションの位置付けであったサカイ ラック(sacai luck)の一時休止を発表した。サカイ ラックを休止し、プレコレクションへ移行させた理由について同ブランドは「これまで、サカイ ラックのデリバリーがサカイに比べて早かったこともあり、サカイ ラックのみが売場で展開されている期間があった。メインコレクションに対してプレコレクションとすることでサカイの存在感を高めることが最大の目的。メインシーズンもプレシーズンも店頭では常に、サカイというブランドが展開されているということが、日本も含めたインターナショナルなマーケットにおいて今、そして今後も重要だと感じている」とコメント。プレコレクションは、サカイと同じく“日常の上に成り立つデザイン”をコンセプトに展開される。今季は、“Hybrid Mush UP”をキーワードに、様々な古典的要素が持つそれぞれのスタイルや、マテリアル、パターンなどの個性を重ね合わせ、新たな調和を生み出した。ニューヨークにあった伝説と呼ばれるディスコ「Paradise Garage」 をその要素の一つとして、ディスコ、ロック、ヒップホップ、テクノなどジャンルに捕らわれず様々なテイスト、時代や国籍をハイブリットさせたアイテム、カラーがラインアップ。デニムのトレンチコートが組み合わされたモッズコートをはじめ、テーラードジャケットとコート、ライダーズとモッズコートなど、アイテム同士をドッキングしたボリューム感のあるアウターが今シーズンのキー。素材には、チェックパターンを織りで表現したメッシュ素材から、ボーラー刺繍の素材まで登場する。また、革靴や革小物を展開する、エンダースキーマ(Hender Scheme)と共同制作したブーツ、サンダルの計2型もリリース。ディスコ「Paradise Garage」のロゴが刺しゅうされたプルオーバーも発売される。
2015年07月22日クロエ(Chloe)が16年プレスプリングコレクションを発表した。インスピレーションは、1970年代ロンドンのミュージックシーンを彷彿とさせるフォークロックのニュアンスと都会的なスタイル。クロエのもつフェミニンでロマンチックな雰囲気はそのままに、スリムなシルエットでグラムロックに仕上げた。カラーパレットは、得意なパステルとソフトなアースカラーを中心に、ロージーピンク、ジェイド、アイボリー、ペールオークル、ブラック、ブライトホワイト、チョコレートブラウンなど。素材は、ダブルフェイスのカシミアからキルテッドジャージー、透けるようなシルククレープやフローラルレースなど、洗練された素材が揃う。クロエガールのスタイルを引き立てるのは、グラマラスなアニマルプリント、細長いチェックのボンバージャケットやタイガーが刺繍されたキルトのテディジャケットなどのカレッジ風アイテム、リネンのサルエルパンツなど、甘すぎないクールなアイテム。新作の新作バッグは、"INEZ" (イネス) と"INDY"(インディ) 。イネスは、タッセルと彫刻細工のメタルパーツが施されたロングショルダーストラップのバッグで、インディはグラフィカルなサーキュラーロックが新しい、ソフトで構築的なカメラバッグとなっている。
2015年07月04日ステラ マッカートニー(Stella McCartney)が、16年スプリングコレクションを発表した。躍動感のある自由なボリュームと、オレンジ、イエロー、ピンクなどカラーが生み出す生き生きとしたエネルギー。そして、マスキュリンとフェミニンの両性を持ったジェンダーでモダンな女性像が今シーズンのキーとなる。アイテムのベースに多く見られたのは、シンプルなメンズライクなシルエット。ストンと落ちるようなクリーンなラインのテーラリング、ウエストをラップした構築的なジャケットやドレス、裾にかけて三角形に広がるシャープなトップやボトムなどを展開する。一方で女性らしさを雰囲気作るのは、それらの直線的なアイテムに散りばめられたワイルドフラワーの刺繍や、ポップなフローラルプリントのうっとりとするようなコラージュ。また、ブラックを基調としたアイテムにも裾にはレースが施されている。フィルクーペ素材のピースの全面に施された走る馬のモチーフも躍動感を表しているようだ。イブニングウエアには、明るい日差しを彷彿させる鮮やかなピオニーピンクやオレンジカラーのパラシュートスリップドレスが登場。ネックラインのゴールドパーツによって作られるプリーツが、 流れるように自由な、エアリーで軽やかなシルエットを生み出す。大胆に開いたバックスタイルからは自信も感じられる。また6月8日に、NYにて本コレクションのお披露目のプレゼンテーションを開催。ゲストには、モデルのミランダ・カー、カーラ・デルヴィーニュ、アレクサ・チャン、女優のリヴ・タイラーを始めとする多数のセレブリティーが出席した。
2015年06月23日デンマーク発のカスタムジュエリーブランド「パンドラ(PANDORA)」がから15年スプリングコレクションが登場。今回のコレクションがテーマとしたのは“The Magic Of Nature”。春の訪れを意味するプリムローズやデイジー、バタフライなどのフォルムが立体的に描かれている。そのホワイトエナメルやキュービックジルコニアの輝きは、春の優しい日差しのよう。ラインアップは春爛漫のチャーム、リング、ピアスなど。トレンドのフローラルモチーフが彩る軽やかな装いに、洗練された艶やかさを添えてくれそうだ。
2015年04月23日富士通は4日、同社が運営する通販サイト「富士通 WEB MART」において、「スプリングセール」を3月18日14時までの期間限定で開始した。最大で27%割引となるクーポンなどの特典を用意している。第一の特典が割引クーポン。ノートPCのLIFEBOOKでは、15.6型のWA2/SとWA1/Sが26%オフ、13.3型のWS1/Tが22%オフ、13.3型のWU1/SとWT1/Tが18%オフなどのクーポンを用意している。さらに、それぞれ50セット限定で「大容量メモリへのアップグレードが半額」「大容量HDD/SSDへのアップグレードが最大10,000円オフ(WA2/S、WA1/S、WS1/T、WU1/S、WT1/T対象)」などの特典を用意している。また、タブレットPCのARROWS Tabでは10.1型のWQ1/Sが17%オフ、8型のQH33/Sが23%オフ。デスクトップPCのESPRIMOでは、21.5型液晶一体型のWF1/Sが27%オフ、23型液晶一体型のWW1/Sが24%オフ、省スペース型のWD2/Sが22%オフ、23型液晶一体型のWF2/Rが21%オフとなるなどのメニューがある。
2015年03月05日ウォルト・ディズニー・ジャパンは3月中旬から、全国のディズニーストア店舗およびオンラインストアにて、"イースター"のウサギをモチーフにしたイースターシリーズの商品を順次展開する。3月中旬には、「クマのプーさん」に登場するキャラクターのぬいぐるみがうさぎのコスチュームを着た「イースターバニー」シリーズを発売。4月1日からは、スマートフォン向けのパズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」にも登場するぬいぐるみ"TSUM TSUMシリーズ"から「イースターTSUM TSUM」を販売する。「イースターバニー」シリーズでは、卵に入ったピグレットを持ったプーさんのぬいぐるみ(3,000円)や、ひよこと一緒になったキーチェーン(1,500円)などの限定商品を展開する。「イースターTSUM TSUM」は、それぞれ色や模様の異なるうさぎコスチュームで展開。春の訪れを感じさせるパステルカラーが特徴とのこと。Sサイズ(各600円)ではドナルド・デイジー・チップ・デール・プー・ピグレット・イーヨー・ティガーの8種類を用意する。また、"デイジーTSUM"MのバッグにSサイズの"TSUM TSUM"が4つ入った「BAG TSUMセット」(3,500円)も販売。中の"TSUM TSUM"はウインクしていたり笑っていたりと、表情が異なるという。なお、ドナルドとデイジーのみMサイズ(1,800円)でも展開している。(C)Disney (C)Disney. (C)DISNEY. Based on the “Winnie the Pooh” works by A.A.Milne and E.H. Shepard.※価格は全て税別
2015年03月05日「ナーズ(NARS)」が「スプリング 2015 カラーコレション」を2015年2月13日(金)に発売する。今回のコレクションでは、大胆なナチュラル感で新しいヌードメークを提案。「ナーズ(NARS)」がファッションウィークで手掛けたショーから火がついた、今ファッションシーンで話題の「ヌードメーク」。「目・唇・頬」に着目した全6アイテムのカラーコレクションは、ほんのり輝く頬に、さりげない奥行き感のある目もと、リップはかすかな光沢感であえて未完成風に、今までのナチュラルメークとは一線を画すルックに仕上がる。究極に色味を抑えたメーキャップだからこそ、何より強く"個性"を引き出し、かつ"大胆さ"を呼び覚ます。また、発売を記念して、西武池袋本店にてメイクアップイベントを実施。イベント期間中は、先行発売製品に加えて、限定製品も発売される。【NARS SPRING 2015 COLOR COLLECTION 概要】*画像左下より時計回り■NARS リップスティック 9304[数量限定]価格:3,456円(税込)■NARS アイペイント 8152価格:3,024円(税込)■NARS リップグロス N 5601[数量限定]価格:3,240円(税込)■NARS リップグロス N 5600[数量限定]価格:3,240円(税込)■NARS シングルアイシャドー 2089価格:2,700円(税込)■NARS デュオアイシャドー 3902価格:4,536円(税込)■NARS ブラッシュ 4055価格:3,240円(税込)発売日:2015年2月13日(金) 一部数量限定発売※2015年2月11日(水・祝)より 伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店、西武池袋本店 にて先行販売<NARS MAKEUP EVENT>日程:2015年2月11日(水・祝)~17日(火)場所:西武池袋本店1階 化粧品売場イベントスペース(中央A6)先行発売製品:ザ ナーズイスト デュアルインテンシティー アイシャドーパレット 9,612円(税込)*数量限定発売イベント期間限定発売製品:NARS アイメーキャップセット 10,044円(税込)*数量限定発売*なくなり次第終了。【予約・問合せ】西武池袋本店1階(中央B8)化粧品売場ナーズ電話番号:03-3986-0677元の記事を読む
2015年02月06日日本でもファンが多い女優のクロエ・モレッツが「コーチ(COACH)」のスプリング・コレクションのモデルをつとめた。2015年のCOACHコレクション“Coach Dreamers キャンペーン”ではクロエとラッパーのキッド・カディ(男性コレクション)をモデル起用し、写真家マイケル・ジャンソンが撮影を担当した。レッドカーペットでは大人っぽいドレススタイルを披露することも多いクロエだが、今回のキャンペーンの写真では主にティーンらしいスタイルを見せている。ミニスカートで大胆に足見せもしているものの、むしろヘルシーで親しみやすい印象だ。カジュアルな装いでも高級感があるのはクロエの生まれ持った気品がなせるわざだろうか。クロエは17才にしてすでに30本以上の映画に出演している。女優としてのキャリアだけでなく、ファッション業界からもじわじわ注目が集まってきているようだ。プライベートではパンツスタイルが多いクロエだが、今後はもっといろいろなスタイルを見られることを期待したい。(text:cinemacafe.net)
2015年02月02日東京糸井重里事務所はこのほど、4月はじまりの「ほぼ日手帳 2015 Spring(スプリング)」を発売した。Spring限定の新カバーには、フランスの伝統的な「オクトゴナル」(フランス語で八角形の意味)のお皿をモチーフにしたカバーが、オリジナルとカズンに登場する。主に19世紀のフランスの貴族が好んで使っていたという皿の形だが、現在は市場に出回ることもほとんどなくとても貴重なものだという。今回は、オクトゴナルのお皿模様を、淡いブルーグレーを背景に配置した。コットン生地に水彩絵の具で描いたような淡くかすれた風合いが特長となっている。デザインは、佐藤卓デザイン事務所の日下部昌子さんが手がけた。オリジナルのカバー&本体セットは、5,940円、カズンのカバー&本体セットは9,180円。また、その発売を記念して、フランスの雑貨を集めた「マルシェ(市場)」を、「ほぼ日」サイト上で開催する。「ほぼ日」で「パリこれ!」を連載しているフランス在住のとのまりこさん協力のもと、カフェオレボウル、フランスの蚤の市で見つけた古道具などのフランス雑貨を紹介している。WEEKS(週間タイプ)のタイ&チーフシリーズからは、「レジメンタルストライプ」に、Spring限定カラーが登場する。アーガイル&サザーランド・ハイランダーズというイギリス陸軍の連隊旗をモチーフにしたオーセンティックなデザインで、グリーンとネイビーの配色をベースに、アクセントとして赤と黄色のラインを入れている。価格は2,160円。※価格はすべて税込
2015年02月02日クロエ(Chloe)が、2015年のスプリングカプセルコレクションを2月4日に伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店で発売する。その後、11日より全国展開を予定している。14-15AWコレクションで登場したアイコンバッグ「ベイリー(BEYLEE)」のバッグ(22万2,000円)とウォレット(7万8,000円)を始め、「ディラン(DILAN)」(15万7,000円)、ウォレット「レザーボウ(LEATHER BOW)」(6万3,000円)をスペシャルカラーでラインアップ。それぞれブラック×ブラック、アブストラクトホワイト×ブラック、ブラッシュヌード×ブラックの3色展開で、部分使いされたメタリックカラーがアクセントとなっている。コンセプトは「つながり」。友達や恋人など大切な人と一緒に使いたくなるコレクションに仕上げたという。
2015年01月29日コーチ(COACH)とカリフォルニアのアーティスト、ゲイリー・ベースマン(Gary Baseman)がコラボレーションした15年スプリングコレクションを、パリのセレクトショップ「コレット(colette)」で初披露した。ベースマンは、デッサン、絵画を始め、演劇、舞踏、音楽にファッションと幅広い分野で活躍するカリフォルニアのアーティスト。美的な生々しさや子供のようなイメージを用いて、これまでに人間の魂や“甘く切ない人生の美しさ”といった複雑なテーマを扱った作品を生み出してきた。そんなベースマンが今回のコラボでは、可愛らしさとイタズラ心を併せ持った10種類のクリーチャー「ルファーブ」が誕生。彼らはバッグを始め、レザージャケット、Tシャツ、バッグ、チャーム、ジュエリーなどをユーモラスに彩る。コレットでは15種類の限定ハンドバッグを発売。31日までの間、店内にてベースマンの作品展「The Secret Society」を開催している。。展示されるのはオリジナルのアート作品、初公開のデッサン、絵画など。更に期間中は、「ルファーブの祭壇」がショーウィンドウを飾っている。このスプリングコレクションは、日本でも2月中旬よりコーチ銀座、コーチ表参道、コーチ新宿、コーチ梅田ハービスとオンラインショップで取り扱う。
2015年01月28日「マイケル・コース(MICHAEL KORS)」は、15スプリングキャンペーンを公開した。撮影はマリオ・テスティーノ(Mario Testino)。ロマンティックなムードが溢れる日差しの中にモデルのカルメン・ペダル(Karmen Pedaru)とベンジャミン・アイデム(Benjamin Eidem)が登場。マイケル・コースが「春は生命が生まれ変わる時。このコレクション及び広告キャンペーンでは、春がもたらすアップビートなエレガンスとカラーを表現した」と語るように、オプティミスティックな雰囲気を醸す。コレクションライン「マイケル・コース」のビジュアルは、モデルの 2人が豪華なヨットの上で、またセカンドライン「マイケル マイケル・コース(MICHAEL Michael Kors)」は、イタリアのクラシカルな水上タクシーの上で優雅に佇む。。
2015年01月06日