スティーブン・スピルバーグ監督の名作『E.T.』のブルーレイが11月2日(金)に日本発売されることを記念して、本作の応援隊長に就任したミゲルくんが歌う本作のメインテーマ歌詞付きバージョンのPVが公開された。ミゲルくんが歌う本作のメインテーマ歌詞付きバージョンのPV今回、ミゲルくんが歌うのは、ジョン・ウィリアムズが作曲した本作のメインテーマに日本語詞をつけたもの。今回のブルーレイ発売のために米国ユニバーサル・スタジオから特例で許諾が出たバージョンで、ウィリアムズのインストルメンタルの映画主題曲に歌詞を加える許可が出たのは、1978年の子門真人『スター・ウォーズのテーマ』以来、34年ぶりになるという。PVは今年8月に都内で撮影された映像とレコーディング風景、映画本編の名シーンを組み合わせたもの。ミゲルくんは「有名な『E.T.』の主題歌が歌えて、とてもうれしいです。ララララ~と歌う部分が難しかったです。撮影は高い建物の屋上だったので、太陽がとてもまぶしかったけど眺めが良くて、とても楽しかったです。スカイツリーも映っています。みなさんもぜひ見てみてください」とコメントを寄せている。『E.T.』は、アメリカの田舎町で暮らす孤独なエリオット少年と、宇宙からやってきた不思議な生き物(E.T.=The Extra Terrestrial)の友情を描いた名作。本作を最高の形で残すために、スピルバーグ監督とユニバーサル映画のデジタル・チームがタッグを組んで初公開された1982年のオリジナルバージョンをデジタル・リマスターし、音声も7.1ch化が行われている。また、日本版では7.1chのオリジナル音声、5.1hの日本語版に加えて、浪川大輔がエリオットの声を演じ、1991年に日本テレビで放映された“金曜ロードショー放映バージョン”を2.0chで収録している。ブルーレイ『E.T.』コレクターズ・エディション11月2日(金)発売ブルーレイ+DVD(デジタルコピー機能付き) 2枚組仕様価格:4190円(税込)発売元:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント
2012年10月19日いすゞ自動車は17日、平成21年度基準低排出ガス認定を取得した中型トラック「フォワード」のGVW(車両総重量)8t車(一部車型を除く)を発売した。価格は、「Fカーゴ」TKG-FRR90S2型で1,017万8,000円。低排出ガス車認定制度は、平成21年(ポスト新長期)排出ガス規制に対してNOx・PMともに10%以上低減するというクリーンな排出ガス性能が求められる制度。低排出ガス車に認定された燃費基準達成車は自動車重量税・自動車取得税の特例措置(新エコカー減税)の対象となり、新車購入時の税額が減免される。今回発売されたフォワードGVW8t車は、同制度の認定を取得しており、自動車重量税・自動車取得税が50%減税となる。エンジン出力は、177kW(240PS)と154kW(210PS)の2タイプが用意されている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月17日無地Tシャツ販売事業を展開している「DAQ Co.Ltd.」はこのほど、これまでよりさらに自由に加工ができるよう、無地Tシャツを無地の箱パッケージに入れて「雑貨」の要素を加えた新ブランド「NUMBER TEE」を発売した。今回リリースしたオリジナルTシャツブラントは、同社が経営するTシャツ通販サイト「Tshirt.st」にて、いままでのさまざまな経験ノウハウやユーザーのニーズを聞き、生み出したブランドだ。パッケージや袋に入った状態でのプリントTシャツの製造需要や、プレゼント用のパッケージの需要、企業のノベルティ製作の需要、学生などのイベントやさまざまな行事への需要から、無地のTシャツだけでなく無地の箱パッケージにも自由に加工が施せる製品として開発。「アパレル」に、箱入りという「雑貨」の要素を合わせて、加工を加える企業やユーザーの需要に新しい形で応えるブランドだ。今回の商品の最大の特徴となるパッケージには、中身が見える小さな窓の空いた段ボール素材の無地箱を採用。また、Tシャツのブランドタグを手でちぎることで、簡単にノーブランドにすることができる。サイズはメンズとキッズがあり、100、110、120、130、140、150、160、S、M、L、XLの展開。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月10日マルエツとカルチュア・コンビニエンス・クラブ(以下「CCC」)は5日、マルエツでのTポイントプログラム導入に関する契約を締結したと発表した。マルエツとCCCは、同契約に伴い、2012年11月から順次、マルエツが展開する食品スーパーマーケット「マルエツ」「マルエツ プチ」「リンコス」「魚悦」において、CCCの子会社であるTポイント・ジャパンが運営する共通ポイントサービス「Tポイント」を導入する。Tポイントサービスは、2012年8月末現在、全国88社48,984店舗が参加し、4,188万人(※1 )が利用する共通ポイントサービス。総務省発表の家計調査(2011年)によると、家計に占める食料(外食除く)の消費支出は19%におよび、「食品スーパーマーケットの位置づけは、消費者にとって極めて身近であると考えられる」(両社)。また、CCCが、30歳以上の女性会員向けに実施したアンケート結果では、「Tポイントが貯まったり、使えるようになって欲しい業種」の上位にスーパーマーケットが挙げられているという。こうしたデータからも、今回のマルエツでのTポイントサービス開始により、Tカードを持つ顧客が、マルエツを新規に利用するという需要が大きく見込まれる。さらに、自宅の近くでは「マルエツ」を、都心部、勤務先の近くでは「マルエツ プチ」を利用するといった、ライフスタイルに合わせてポイントを貯めることも可能となり、全国のさまざまな業種で利用できるポイントサービスの提供によって、従来マルエツを利用している顧客に、さらなる利便性の向上を図っていく。マルエツは、一部店舗でマルエツ独自のポイントサービスを展開していたが、今期から戦略的視点に立った、Tポイントプログラムの効果的な販促施策により、顧客に親しみや信頼感をもって利用できるよう、さらなる来店動機を創造していくとしている。なおマルエツでのTポイントサービスの詳細は、サービス開始時期に改めて案内する予定という。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月05日T&D保険グループのT&Dフィナンシャル生命保険は1日、清水銀行、長崎銀行、北海道銀行にて、『無配当終身保険(積立利率選択・Ⅰ型)販売名称「生涯プレミアム・ジャパン」』の販売を開始した。『生涯プレミアム・ジャパン』とは、保険期間中、所定の追加額が累積追加額(確定保険金額)に毎年加算され、契約者はいつでも累積追加額(確定保険金額)の全部払い出しをすることができる終身保険。10月1日時点で、同保険を販売している金融機関は合計で44となった。生涯つづく追加額(一定額)の毎年加算被保険者が生存している限り、毎年の契約応当日に追加額が累積追加額(確定保険金額)に加算される追加額は、基本保険金額(一時払保険料)に保険契約の型に応じた追加率を乗じた金額累積追加額(確定保険金額)はいつでもその全部を払い出すことができる市場金利を活用した積立利率積立利率は保険契約の型に応じて、対象となる指標金利を用いて設定される積立利率固定型は契約日の積立利率が保険期間中変わらず、終身にわたって適用され、積立利率更改型は積立利率が10年ごとの契約応当日に更改される生涯つづく死亡保障被保険者が亡くなった場合、死亡保険金を支払うこれらの特長は、顧客のゆとりあるセカンドライフのための生活資金の準備や遺族保障などに対するニーズに幅広く応えるもの。同社は、今後とも顧客に満足してもらえる商品・サービスの提供に努め、金融機関等窓販に特化した生命保険会社としてトップブランドを目指していくとしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月02日パナソニックはユニクロの企業コラボレーションTシャツを、9月27日に発売したことを発表した。Tシャツには充電池「エネループ」のイメージキャラクター、「エネルーピー」がデザインされている。同コラボTシャツは、ビックカメラとユニクロが合体して東京・新宿に誕生した新型店「ビックロ」のオープン記念特別企画。UT(ユニクロTシャツ)に電機メーカー各社の製品・ブランドをあしらったシリーズの一つで、同商品にはエネループのイメージキャラクターがプリントされている。発売を記念し、エネループの公式Facebookでは、同商品をプレゼントするキャンペーンを予定している。同商品はオンラインストアと、銀座店、心斎橋店、ビックロ新宿東口店でのみ販売する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月02日ユニクロは”ディズニー史上最も奇妙な3Dワンダーランド映画”の『フランケンウィニー』が12月15日に公開されるのに合わせ、限定グラフィックTシャツ「FrankenweenieグラフィックT」を発売する。映画『アリス・イン・ワンダーランド』のティム・バートン監督が、ユニークでファンタジックな世界観とイマジネーション豊かなビジュアルで描いた映画『フランケンウィニー』。この映画の公開を記念して作成された「FrankenweenieグラフィックTシャツ」は全23柄で、ティム・バートン監督本人が描き下ろした直筆画を使用したものも登場する。同Tシャツは、日本国内のユニクロ店舗だけでなく、海外13の国と地域のユニクロ店舗とユニクロオンラインストアで12月から順次発売予定。サイズはS / M / L / XLを用意、価格は1,500円となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月21日T&D保険グループのT&Dフィナンシャル生命保険は18日、これまでの金融機関などの代理店に加え、新たに来店型保険ショップ(「保険クリニック」)を展開するアイリックコーポレーションにて、『無配当収入保障保険(無解約払戻金・Ⅰ型)販売名称「家計にやさしい収入保障」』の販売を開始した。「家計にやさしい収入保障」は、保険期間中に被保険者が亡くなった場合、または所定の高度障害状態に該当した場合、遺族年金または高度障害年金を毎月支払う収入保障保険。さらに、契約締結時に顧客の申し出により、三大疾病保険料払込免除特則・三大疾病収入保障特則を適用させることで、被保険者が三大疾病(がん・急性心筋梗塞・脳卒中)に罹患し所定の状態に該当した場合の収入減に備えることも可能。20歳から53歳の人が契約でき、保険期間は10年以上、保険料払込期間は50・55・60・65・70歳の歳満了となる。年金月額は10万円以上(1万円単位)。低廉な保険料で家計の節約をしっかりサポート子どもの成長などに伴い、年々減少する必要保障額に合わせて受取総額を減少させることで合理的な保障を行うことができるため、一般的な定期保険(保険金額が保険期間を通じて一定の定期保険)に比べて低廉な保険料となる同社所定の条件を満たし健康体割引特約を付加すると、さらに保険料が割安になるのこされた家族の毎月の収入を確保被保険者が亡くなった場合、のこされた家族に遺族年金を、被保険者が所定の高度障害状態に該当した場合、被保険者本人に高度障害年金を年金支払期間満了まで毎月支払う三大疾病罹患時の収入を確保「三大疾病収入保障特則」の適用により、三大疾病に基づく支払事由に該当した場合、三大疾病年金を毎月支払う。また、「三大疾病保険料払込免除特則」の適用により、三大疾病に基づく払込免除事由に該当した場合、以後の保険料の払い込みを免除し、家族の家計の負担を軽減する同商品は「低廉な保険料」「シンプルな保障」「顧客の選択によるより充実した保障」をコンセプトに、顧客のライフプランに合わせた遺族保障などのニーズに幅広く応える。同社は今後とも顧客に満足してもらえる商品・サービスの提供に努めていくとしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月21日キーラ・ナイトレイが、結婚式で「ジーンズにTシャツ」でもかまわないようだ。英ロックバンド「クラクソンズ」のジェイムス・ライトンと婚約中のキーラだが、カール・ラガーフェルドがウェディングドレスをデザインしてくれたら「とても寛大」だと明かす一方で、ドレスを着ることが一番の選択肢かどうかを迷っているという。「もしカールが私のためにドレスをデザインしてくれたらとても寛大よね。カールは素晴らしいデザイナーだもの。私が『イエス』と答えるかって?でも正直、『Anna KArenina』(原題)の後にクリスマス後にクランクアップ予定の撮影が入ってるのよ。その撮影が終わったら、ドレスとか招待客、式場のことを考え始めるでしょうね。私がどんな式にしたいかによるけど。もしいろいろ考えたプランが良くなかったら、ジーンズにTシャツでウェディングっていうこともあり得るかもね(笑)。とにかくまだ何も決めていないのよ」と話している。辛口コメントで有名なカールをキーラは「良い人」だと評価しており、「シャネル」のキャンペーンモデルを務めた作品を気に入っていると「Vogue.co.uk」に語っている。「カールは本当にとても良い人よ。撮影中にはカールは座って、私と手を繋いでいたの」と明かし、「シャネルのキャンペーン撮影は大作映画のそれとは大違いなの。だってシャネルは私がふくれっ面をしててもそれを許してくれるんだもの」と語った。■関連作品:危険なメソッド 2012年10月27日よりTOHOシネマズシャンテ、Bunkamuraル・シネマほか全国にて公開© 2011 Lago Film GmbH Talking Cure Productions Limited RPC Danger Ltd Elbe Film GmbH. All Rights Reserved.
2012年09月07日T&D保険グループのT&Dフィナンシャル生命保険は27日、りそな銀行にて『無配当収入保障保険(無解約払戻金・Ⅰ型)(販売名称「家計にやさしい収入保障」)』の販売を開始したと発表した。「家計にやさしい収入保障」は、保険期間中に被保険者が亡くなった場合、または所定の高度障害状態に該当した場合、遺族年金または高度障害年金を毎月支払う収入保障保険。20歳から53歳の人が契約でき、保険期間は10年以上、保険料払込期間は50・55・60・65・70歳の歳満了となる。年金月額10万円以上(1万円単位)で三大疾病保険料払込免除特則、三大疾病収入保障特則、健康体割引特約、責任開始期に関する特約、指定代理請求特約が付加できる。低廉な保険料で家計の節約をしっかりサポート子どもの成長などに伴い、年々減少する必要保障額に合わせて受取総額を減少させることで、合理的な保障を行うことができるため、一般的な定期保険(保険金額が保険期間を通じて一定の定期保険)に比べて低廉な保険料となる同社所定の条件を満たし健康体割引特約を付加することで、さらに保険料が割安のこされた家族の毎月の収入を確保被保険者が亡くなった場合、のこされた家族に遺族年金を、被保険者が所定の高度障害状態に該当した場合、被保険者本人に高度障害年金を年金支払期間満了まで毎月支払う同商品は「低廉な保険料」「シンプルな保障」を特長に、顧客のライフプランに合わせた遺族保障ニーズに幅広く応えるもの。同社は今後とも顧客に満足してもらえる商品・サービスの提供に努めていくとしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月31日平成エンタープライズはこのほど、自社が運行する高速バス「VIPライナー」に、10月1日よりTポイントを導入すると発表した。高速バスへのTポイントの導入は業界初。バス料金105円につき、VIPライナー予約サイトを通じて予約することで2ポイント、それ以外での予約で1ポイントがそれぞれ付与される(予約サイト以外での予約の場合、後日申請する必要がある)。Tカードを持っていない人には、平成エンタープライズのVIPラウンジにて、オリジナルデザインのTカードが配布されるという。なお、サービス開始記念として、Tポイントロゴをラッピングしたバスも10月1日より運行を始める。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月30日ボルボ・カーズ・ジャパンはこのほど、ミドルサイズSUV「XC60 T5」の特別仕様車「XC60 T5 R-DESIGN」を発売した。ボルボのスペシャルモデル「R-DESIGN」が「XC60 T5」に設定されるのは初めて。「R-DESIGN」は外観や走行性能をリファインし、洗練を極めたスペシャルモデルに与えられる名称。「XC60 T5 R-DESIGN」もまた、インテリア、エクステリアのデザインから足回りに至るまでチューニングされている。足回りは専用のスポーツ・サスペンションに20インチのスペシャルデザイン・アルミホイールを組み合わせる。エクステリアはエンブレム付フロントグリル、サイドスカッフプレート、リア・スキッドプレート、シルクメタル・ドアミラーカバー、デュアル・スポーツテールパイプなどを追加装備。インテリアには本革スポーツシート、アルミベゼル付メーターパネル、アルミ・パネル、本革 / シルクメタル・スポーツステアリングホイール、フロアマット、スポーツペダルなどを追加装備。フロントシートヒーターも備える。なお、好評を博した特別仕様車「S60 / V60 T4 R-DESIGN」も、新たに2013年モデルをベースとして同時に発売を開始する。「XC60 T5 R-DESIGN」の価格は569万円。「S60 T4 R-DESIGN」は459万円、「V60 T4 R-DESIGN」は479万円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月29日ウェブ制作・運営などを行っているNONAME Produceは、オリジナルTシャツを作ることができるウェブサイト「T1200(ティーセンニヒャク)」を8月15日にオープンした。同サイトでは、発注作業を全てオンライン上で行うため、初心者でも簡単に注文することができる。プリントの最大サイズはA3サイズ。プリント(フルカラー)する場所を8種類の中から選ぶことができるという。また、インクジェットプリントを用いるため、写真などの繊細なグラデーションも表現できる。版代はかからず、最小注文ロット数がないので、1枚から作ることができるのが特徴だ。ボディーカラーは55色、サイズは全13種類の中から選択可能。価格は、1枚1,200円でボディー代、プリント代が含まれているとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月23日アパート・マンションの賃貸管理などを行っているレオパレス21は、創業40周年記念「アニバーサリー・モデル」第3弾として、店舗付アパートメント「t-style」を発売する。今回発売されるのは、3階建ての「DUAL-ALTA t-style(デュアル-アルタ ティースタイル)」と、4階建ての「DUAL-SUPERIO t-style(デュアル-スペリオ ティースタイル)」の2種類。ともに、1階部分を店舗などに活用できるよう重量鉄骨ラーメン構造による大スパン空間を確保している。居室部分には、同社の人気商品「デュアルロフト」を設置し、テナントスペースとの境界は遮音二重床・遮音界壁で遮音性能の向上を図っているという。また、外観は全4タイプで、白を基調とした外装に、4タイプのカラーバリエーションがある。「テナント部」は各店舗イメージに合わせた外装調整ができるとのこと。なお、店舗には小型飲食店やコンビニエンスストア、または60坪以上の大型店舗などの設置が可能。販売価格は、施工坪単価44.4万円/坪から。沖縄および多雪地域を除く全国で販売される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月22日American Apparel(アメリカンアパレル)は、フォトグラフィック デザインをメインとした30種類のTシャツをローンチ、同時に既存店舗とオンラインショップより発売する。 LA初のユニークでカラフルなファッションを展開する、American ApparelのグラフィックTシャツ部門デザイナーに、「Freshjive」の創業者でもあるリック・クロッツ氏が就任した。就任後、最初のコレクションとなる30種のグラフィックTシャツを販売する。 同商品はマーカーでペイントしたものをコピーしたのち、あえてコラージュするといった、とてもユニークな手法でプリントを施した、細部までこだわったアイテムとなっている。 スクリーンパワーウォッシュT-Party Parrot2,600円 30種類のフォトグラフィがメインの「フォトグラフィックデザイン」は、白や黒をベースとしたTシャツに施され、どれもAmeican Apparelらしい斬新で遊び心満載な仕上りとなっている。 これらの企画Tシャツは、既存店舗より販売を開始すると共に、同社のwebサイトでも販売をしている。 また、アメリカンアパレルでは、今年9月で日本上陸7周年でもあり、10月に開催されるMercedes-Benz Fashion Weekに参加することとなっている。 アメリカンアパレルグラフィックTシャツキャンペーンサイト日本公式アメリカンアパレルツイッター Fashion Week TOKYO(JWF)元の記事を読む
2012年08月22日8月19日(現地時間)、ロサンゼルスのヴィンセント・トーマス・ブリッジで投身自殺を遂げたトニー・スコット監督。その直後に、監督が手術不可能な悪性脳腫瘍と診断を受けていたと米「ABCニュース」が報じたが、遺族はこの報道を否定した。「Los Angeles Times」紙によると、遺族はロサンゼルス郡検視局に報道されている事実はないと告げたという。「TMZ.com」では夫人のドナさんが郡検視局に「事実無根」と話したと伝えている。スコット監督がほかに健康上の問題を抱えていたかどうかは明らかになっていない。現地時間の20日に検視が行われたが、詳しい死因の特定までには数週間かかるという。「ABCニュース」のウェブサイトは「トニー・スコット監督の悪性脳腫瘍報道に疑いが生じた」とした上で、この件に関する遺族への問い合わせの回答が得られていないと記している。監督の出世作『トップガン』に主演し、共に続編の企画を進めていたトム・クルーズは「映画界に計り知れない功績を残した、創造力あふれる先見の明がある人でした。私の深い悲しみはご遺族と共にあります」と声明を発表。この続編のリサーチのため、監督が亡くなる2日前には、トムはスコット監督と共にネバダ州に赴いていたばかりだったという。また、『クリムゾン・タイド』や『マイ・ボディガード』、そして監督としての遺作となった『アンストッパブル』で主演を務めたデンゼル・ワシントンも「トニー・スコットは素晴らしい監督であり、真の友人でした。彼が逝ってしまったと考えることなどできません。人生にも映画作りにも、とてつもない情熱を持ち、素晴らしい作品を通してその情熱を私たちと分かち合う人でした。私の家族からスコット家のみなさんに祈りとお悔やみを捧げます」と声明を発表した。(text:Yuki Tominaga)© Barcroft Media/AFLO■関連作品:プロメテウス 2012年8月24日より全国にて公開© 2012 TWENTIETH CENTURY FOX
2012年08月22日ロック・バンド、髭やPragueなどが所属する音楽事務所「3rd Stone F.T.S」が企画する音楽イベントが9月24日(月)に下北沢SHELTERにて開催されることが決定した。3rdStoneFTSPresents“MUSIC” 開催情報このイベントのために結成された、髭のメンバーである斉藤祐樹と宮川トモユキの2人による1日限りのユニットBENTMILL 、9月12日(水)に1stアルバムをリリースするLiquid(G.イガ, B.カツミ, Ds.コウスケ from tobaccojuice)、10月3日(水)にアルバム『妄想天国』をリリースするMAMADRIVE、ゲストとのセッションも予定されているPragueらが登場する。通常のライブに加えて、この日のみのスペシャルな企画も用意されている必見の一夜だ。なおチケットは現在発売中。
2012年08月17日日本最大の共通ポイントサービス「Tポイント」を運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブは、おちまさと氏の総合プロデュースによるTカード連動型街づくりゲーム「Tの世界」にて、Tの世界オリジナルアイテムのプレゼントキャンペーンを実施する。「Tの世界」は、全国のTポイントアライアンス店舗で買い物をすることで、“自分の街”を育成できる、リアルとネットが自動でつながる新たなソーシャルゲーム。「Tの世界」で設定された条件をクリアした200名、および「Tの世界」で遊ぶとゲーム内でもらえる応募券1枚を1口として応募した人の中から抽選で300名に、オリジナルスニーカーがプレゼントされる。オリジナルスニーカーの種類は「エネオス」「ファミリーマート」「カメラのキタムラ」「牛角」「ガスト」「バーミヤン」「ジョナサンズ」「フジスーパー」「スリーエフ」「ドトール」「ドラッグイレブン」「ロッテリア」「シダックス」「ツタヤ」「T-POINT」。プレゼントキャンペーン実施期間は9月末まで。ゲームは「Tの世界」でプレイできる。また、応募方法の詳細は「プレゼントキャンペーンサイト」で。また、期間中に本キャンペーン参加企業に来店すると、「Tの世界」でスニーカープレゼントキャンペーンオリジナルアイテムがプレゼントされる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月07日BEAMSは10日より、アーティストLyによるアートショー”I KNOW YOU”を「ビームスT 原宿」にて開催する。同アートショーを記念した商品の販売も行われる。これまで、渋谷PARCOでの23mにおよぶ壁画をはじめ、東京大学や表参道ヒルズでのペインティングショー、LAでのアートショーなど、国内外で活動してきたLy。個人のアートショーとしては1年ぶりとなる”I KNOW YOU”では、ミュージシャンworld’s end girlfriendとのコラボレーションが実現した。Lyがアーティストとして本格的に活動をスタートする前から、作品制作の際には必ずそばにあったのがworld’s end girlfriendの曲だという。今回のアートショーでは、world’s end girlfriendがLyのために楽曲を制作。それをもとにLyが創作活動を始めるというプロセスを経ている。会期中にはLyが描くモンスターが潜む小屋”DIKKID HOUSE”が店内に出現するほか、Lyによるアートワーク・ペイントで店内を埋め尽くす。また、BGMにはworld’s end girlfriendの新曲を使用するだけでなく、GENELEC社のワンピース型モバイルスピーカー「600A-TMB」を使用したインスタレーションも行われる。同アートショーを記念し、Lyによるデザインの商品や、world’s end girlfriendの新曲入りCDも発売。会場では、新作ペインティングの展示販売もおこなう。会期は26日までとなっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月06日SFホラーの金字塔『遊星からの物体X』で語られることのなかった“3日前”を描いた映画『遊星からの物体X ファーストコンタクト』をモチーフにしたオリジナルTシャツが、アパレルブランド“ビンセントベガ”で販売されている。その他の写真本作は、巨匠ハワード・ホークスが製作を務めた『遊星よりの物体X』(1951年)、ジョン・カーペンター監督が再映画化した『遊星からの物体X』(1982年)の“はじまり”を描いた作品。南極大陸の氷の中で発見された謎の生命体を調査する考古学者ケイトと観測隊員たちが、人体の細胞を乗っ取り同化する能力を持つ“それ”の脅威と、“仲間が謎の物体に乗っ取られてしまったのではないか?”という恐怖と戦う様を描く。今回販売が決定したTシャツは3種類で、それぞれ“THE THING(もの)”とプリントが入っており、大きく“X”の文字が入ったデザイン、隊員らが雪に埋もれたUFOを発見する姿を描いたデザイン、調査員らが氷の中から発見された物体を囲む姿を表現したデザインだ。いずれも映画からインスパイアされた個性的な内容に仕上がっている。Tシャツは映画ファンのためのオンラインストア“ビンセントベガ”で、各5800円(送料込み)で販売中。『遊星からの物体X ファーストコンタクト』8月4日(土)TOHOシネマズ 日劇 モンスターナイトカーニバル第二弾
2012年08月03日トヨタ自動車は1日、商用車「ダイナ」ならびに「トヨエース」の2t積系を一部改良して、9月3日に発売すると発表した。価格は、ダンプ(4.0t積 / ディーゼル)が505万3,000円、カーゴ(2.0t積 / ディーゼルハイブリッド)が489万3,000円、アイドルストップ対応HV中温冷凍車(2.0t積)が654万円。今回の一部改良では、カーゴおよびダンプの完成車に後部反射板を装備。また、N04C-UQ型ディーゼルエンジン搭載車は、環境性能の向上などによって一部車型(最大積載量4.0t超の9型式)が「平成27年度燃費基準」を達成。これにより、「平成21年排出ガス基準10%低減」の認定の取得とあわせ、「環境対応車 普及促進税制」の減税措置の対象となっている。また、TECS(メーカー完成特装車)においても、ベース車と同様の改良を施すとともに、中温・低温の冷凍車に、アイドルストップ対応HV冷凍車(スタンバイ機能付)を新設定している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月01日1982年に製作されたスティーブン・スピルバーグ監督の名作『E.T.』のブルーレイが11月2日(金)に日本発売されることが決定した。ブルーレイ『E.T.』コレクターズ・エディションの動画これまで数多くのヒット作、名作を世に送り出してきたスピルバーグ監督が、全世界で約8億ドルもの興行収入を記録したのが『E.T.』だ。アメリカの田舎町で暮らす孤独なエリオット少年と、宇宙からやってきた不思議な生き物(E.T.=The Extra Terrestrial)の友情を描いた本作は、多くの観客に興奮と感動を与え、ゴールデングローブで作品賞を受賞し、米アカデミーでは4部門を受賞した。今回のブルーレイ化は、映画の公開30周年記念とユニバーサル映画100周年を記念したもの。マスターの元になるのは、2002年に製作された“20周年記念特別版”ではなく、初公開された1982年のオリジナルバージョンで、スピルバーグ監督とユニバーサル映画のデジタル・チームがタッグを組んでデジタル・リマスター作業を実施。音声も7.1ch化が行われている。また、日本版では7.1chのオリジナル音声、5.1hの日本語版に加えて、浪川大輔がエリオットの声を演じ、1991年に日本テレビで放映された“金曜ロードショー放映バージョン”を2.0chで収録している。他にも削除シーン(約4分)やドキュメンタリーなどの特典映像も収録される予定。ブルーレイ『E.T.』コレクターズ・エディション11月2日(金)発売ブルーレイ+DVD(デジタルコピー機能付き) 2枚組仕様価格:4190円(税込)発売元:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント
2012年08月01日バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」は、映画『ダークナイト ライジング』からTシャツやアクセサリーなどのオリジナルアパレルグッズを発売した。同作品の主人公である孤高のヒーロー「バットマン」と、ハイヒールのモノクロプリントが印象的な「バットマン&ハイヒールTシャツ」は、ホワイト / ブラックの2色をメンズS~XLサイズで展開し、価格は3,500円。シルバー925製の「カレッジ風リング」は、中央にシルバーとの相性のよい大きめのブラックジルコンを配し、サイドにはバットマンのロゴをデザイン。バットマンの世界観に合わせ、重厚なブラックロジューム鍍金を施した。サイズは12~26号(2号刻み)で、価格は2万円。他にも、メインキャストである謎の美女「セリーナ・カイル」や、悪役「ベイン」のデザイングッズなど、全18アイテムがそろう。アイテムの予約はそれぞれ準備数に達し次第終了し、商品は8月以降、順次配送される予定だ。TM & (C) DC Comics.(s12)【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月31日韓国の人気ガールズ・グループ、T-ARA(ティアラ)が7月26日、初のジャパン・ツアー「T-ARA JAPAN TOUR 2012 ~Jewelry box~」の最終公演を日本武道館で行い、9000人を熱狂させた。T-ARAのツアーファイナル、日本武道館の写真同公演は、6月19日愛知芸術劇場 大ホール公演よりスタートしたT-ARAの初の全国ツアー。大阪、福岡、宮城、北海道、そしてツアーファイナルの東京・日本武道館で2公演を行い、累計4万人を動員した。最終日の武道館は、暗転の中に浮かびあがるブルーのサイリウムがT-ARAの登場を待ち受ける。「みなさん、こんばんは。会いたかったです!」。満面の笑顔でステージに姿を現した彼女たちに、大歓声が上がる。大勢のダンサーをバックに引き連れ、3rdシングル『Roly-Poly』でライブの幕を開けると、巨大なミラーボールが回り始め、会場は巨大なダンスホールと化した。そのまま『ウェイロニ』『T-ARATiC MAGiC MUSiC』『yayaya』など、1stアルバム『Jewelry box』(6月6日発売)の中からダンス・ナンバーを次々と披露。かわいいルックスとキュートなダンスに観客は序盤からヒートアップ。さらに、ジヨン、ウンジョン、ヒョミンによる『Choo Choo Train』や、リーダー・ソヨンの『キューティハニー』、ボラムとキュリの『会いたかった』など、日本のヒット曲カバーも披露し、会場は熱気に包まれた。この日は先ごろ発表された8人目のメンバー、アルムも登場。「心を込めて歌います」と自己紹介すると、ソロで1曲披露した。さらに、ライブ後半には、9人目となる新メンバーで、グループ最年少となる14歳のダニも登場した。アメリカ育ちの彼女はラップ担当で、急きょリクエストに応え、音楽に合わせてクールなラップを披露し、会場を沸かせた。ライブ後半は、海外グループ史上初のデビュー・シングル初登場で1位を獲得したデビュー曲『Bo Peep Bo Peep』からスタート。猫の手を付けたメンバーと一緒に、会場全員が“ねこダンス”で盛り上がった。さらに、『初めてのように』『Bye Bye』を韓国語で熱唱。韓国での最新曲『Day by Day』も日本初披露され、足のけがでこの日出演できなかったファヨンが椅子に座ってラップで参加し、盛り上げた。アンコールは、セーラー服で登場すると、『Roly-Poly』『yayaya』、そして最新シングル『Lovey-Dovey』を披露。「今日でツアーは最後。本当に感動しました」とソヨンが挨拶。ツアーをやりきった感激から目に涙を浮かべ、メンバー同士で抱擁し喜びを分かち合っていた。取材・文:門 宏
2012年07月27日「Hot Market(ホットマーケット)」を運営するウィルコーポレーションはこのほど、「アントニオ猪木認定 闘魂! プリント長袖Tシャツ」を発表した。「Hot Market」は、「普段着を楽しく! 欲しいもの、きっと見つかるお得な通販! 頑張る人を応援します!」をコンセプトに、幅広い年齢層にマッチしたベーシックカジュアルを買いやすい価格で提供するメンズ・レディースECサイト。このほど発売されるのは、アントニオ猪木氏公認「闘魂! サイン柄プリント長袖Tシャツ」「闘魂! トライバル柄プリントジャージ上下セット」の2アイテム。長袖Tシャツはブラック / ホワイトの2色で、M / Lの2サイズで展開。価格は1,980円。プリントジャージ上下セットもブラック / ホワイトの2色、M / Lの2サイズ展開で、価格は4,980円となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月27日ロックバンドのカフカとT.S.R.T.S.が2マンライブツアーを行う事が決定した。【公演情報はこちら】カフカは2008年から活動している3ピースバンド。叙情的なメロディーと鋭いリリックが人気で、これまでに3枚のアルバムをリリース。8月1日(水)にはバンド初のミニアルバムとなる「空を継ぐものたち」をリリースする。T.S.R.T.S.は今年の3月に解散したserial TV dramaの鴇崎智史、稲増五生、岡田翔太朗の3人がベーシストのカワイリエを加えて結成したバンド。7月18日に発売したタワーレコード限定発売のミニアルバム「CAMP」が初の音源となる。この2バンドによる「T.S.R.T.S『CAMP』/ カフカ 『空を継ぐものたち』RELEASE 2-MAN」ツアーが8月10日(金)Shibuya O-Crestよりスタート。それぞれのファンにとっても互いのバンドを知る良い機会になりそうなこの2マンツアー、興味のある方はチェックを。チケットは発売中。■「T.S.R.T.S『CAMP』/ カフカ 『空を継ぐものたち』RELEASE 2-MAN」8月10日(金) Shibuya O-Crest(東京都)open/start 18:30/19:008月30日(木) 名古屋 ell SIZE(愛知県)open/start 18:30/19:008月31日(金) 大阪LIVE SQUARE 2nd LINE(大阪府)open/start 18:30/19:00料金3,000円(D代別・オールスタンディング)
2012年07月25日アクサ生命は、23日より契約者向けインターネットサービス「My アクサ」を導入すると発表した。「My アクサ」とは、従来のコンタクトポイントである営業社員や代理店との対面やコールセンターへの電話に加え、インターネット上でも契約者がアクサ生命に容易にコンタクトできるように開発されたサービス。「My アクサ」の開発は、変化する契約者のニーズに応えるサービスを提供し、顧客をよりよいアフターサービスでもてなす、アクサ生命のサービスプラットフォーム強化策の一環という。顧客は、パソコンから24時間365日いつでもどこでもアクサ生命にアクセスし、「契約内容の確認」、「住所や連絡先の変更」を行うことができる。さらにアクサのメディカルアシスタンスサービスの情報も見ることができる。また今年後半には、生命保険料控除証明書の再発行手続きや契約者貸付の申込などもできる予定となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月24日公式ライセンスTシャツを企画販売するグッドスピードは、同社の運営する「GOOD SPEED Online Store」にて、「夏フェスロックTキャンペーン」と題し、ロックTシャツの自社ブランド「GOOD ”ROCK” SPEED」のコレクションを集約、大々的に打ち出している。今年ニューアルバムをリリースするKISS、デビュー50周年を迎えるビートルズ、11月に来日を果たすヴァンヘイレンといった注目のバンドのほか、多数の大物アーティストのTシャツや女性向けのタンクマキシなどバリエーション豊富に販売。キャンペーン中、商品を購入した人全員にアメリカ製のオリジナルコインケースをプレゼントする。同ブランドの誕生は2010年。往年のロックアーティストのTシャツを多数製作し、プリント手法やヴィンテージ加工にこだわったファッション性の高いロックTシャツブランドとして、昨年から認知度が急上昇、感度の高いユーザからの支持を背景に急成長している。今月末に「FUJI ROCK FESTIVAL’12」、来月には「SUMMER SONIC 2012」と、日本の2大ロックフェスを間近にロックTシャツ需要が見込まれる中、同ストアでは夏フェスキャンペーンを通して「GOOD ”ROCK” SPEED」のさらなるファン獲得に乗り出す。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月20日アプラスグループのクレジット事業などを展開するアプラスと、日本最大の共通ポイントサービス「Tポイント」を運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は、クレジット機能付きTカード「Tカードプラス」に新たに2種類のカード『Tカードプラス(ライトブルー)』および『Tカードプラスα(アルファ)』を追加し、募集を開始している。「Tカードプラス」は、全国のJCB/Visa加盟店でのカード払いでTポイントがたまるほか、TSUTAYAをはじめファミリーマートやENEOSなど全国約4万6000店舗のTポイントアライアンス店舗でTポイントが貯まる。このたび「今持っているTカードをクレジット機能付きのカードに変えたい」「若者が入会しやすいクレジットカードをつくってほしい」という要望に応えて、新たに『Tカードプラス(ライトブルー)』および『Tカードプラスα(アルファ)』の募集をインターネット上で受付開始した。『Tカードプラス(ライトブルー)』へ切り替えることができるTカードは、牛角、コンタクトのアイシティ、ドトールコーヒーショップ、エクセルシオールカフェ、ドラッグイレブン、ウエルシア、寺島薬局などで発行されたTカードを対象とし、今後はその他のTポイントアライアンス店舗で発行されたTカードも切り替え対象としていく予定。一方、『Tカードプラスα』は、18歳から25歳までの若年層を入会対象としたTSUTAYAレンタル会員証としても利用できるTSUTAYA発行のクレジット機能付きTカード。最初の5年間の年会費が無料で、今秋には全国のTSUTAYA店頭での募集を予定している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月04日オリジナルTシャツを誰でも簡単にパソコンでデザインして購入できるサービス「tmix(ティーミックス)」を運営するspice lifeは、同サイトでの購入経験がない人を対象に「期間限定! 無地Tシャツ無料プレゼントキャンペーン」を実施している。「tmix」では利用者の立場に近いサービスを実現できるよう、より良いサービスをめざしている。そんな中、「サイズがわかりづらい」「Tシャツが安っぽいペラペラだったら嫌だ」など、ネットでの注文で不満に思うところを解決すべく、サンプルとして無地のTシャツを無料でプレゼントするという。対象者は同サイトでの購入経験がない人で、1人1回、1枚限り。対象Tシャツはメンズ定番・男女兼用モデルのホワイト、プリントなしの無地となる。サイズは160 / S / M / L / XLの5種から選べる。注文は申込みページから。このキャンペーンは8月31日14時まで実施される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月03日