アドバンテストは10月27日、次世代ディスプレイドライバIC向けテストシステム「T6391」を発表した。同装置は、多ピン化、高速インタフェース化、多機能化といった、次世代ディスプレイドライバICの技術トレンドに対応するテスト・プラットフォームで、同社が提供するディスプレイドライバICテスタ「T6300シリーズ」の後継機種として、TDL言語など従来同様の使用環境を継承しつつデータ処理および伝送速度を改善することにより、テスト・スループットを向上することを可能としたもの。多ピンデバイス、高速インタフェース、アナログ回路やメモリなど、ディスプレイドライバICに求められるさまざまあ機能のテストをカバー可能で、高スループットのテストを実現する高速伝送路や、複数のチップを同時にテストできる512のI/Oチャンネルを備えているほか、最大3584ピンのLCDチャンネルは、フルHDやWXGA、スマートフォン向けのHD720といった高画質の映像規格向けドライバICのテストもカバーすることが可能だという。また、I/Oピンは最大1.6Gbpsの周波数で動作し、モバイル機器の標準インタフェース規格であるMIPI向けディスプレイICをテストすることも可能なほか、モジュールを追加することで、4Kなどの次世代テレビ向けのディスプレイICのテストに必要な最大6.5Gbpsまで高速化が可能。さらに、アナログ機能のテストに対応した16チャンネルのAWG(arbitrary wave form:アナログテスト用の任意波形発生器)およびデジタル・キャプチャを備えており、タッチセンサ機能を搭載したディスプレイICのテストも可能なほか、ロジック回路のテストを効率化するSCPG(scan pattern generator)、メモリテスト用のパターンを発生するALPG(algorithmic pattern generator)、メモリセルのフェイル解析に用いるAFM(address fail memory)などの機能も揃えているという。なお、同装置の出荷開始は2014年12月末を予定しているという。
2014年10月27日ジャパンネット銀行は21日、JNB Visaデビットを使って月間3万円以上買い物をした顧客にTポイントをプレゼントする「【Visaデビット】Tポイント山分けキャンペーン」を開始した。○キャンペーンの概要期間:10月21日(火曜日)~2015年1月31日(土曜日)内容:期間中の各月、JNB Visaデビットを使って月間3万円以上買い物をした顧客に、400万ポイント(12月は500万ポイント)を該当者数で等分したTポイントを、利用月ごとにプレゼントするひとりにつき各回Tポイント200ポイントをプレゼントの上限(計3回で最大Tポイント600ポイント)とする。(10月21日~10月31日利用分は、11月分とまとめて1回とする)今後もジャパンネット銀行は、顧客の幅広いニーズに応えることができるよう努めていくとしている。
2014年10月24日T-MEDIAホールディングス(T-MEDIA)はこのたび、新ネットサービス「T-SITE」をオープンした。同サービスは、アイ・エム・ジェイ(IMJ)が開発・構築を全面支援したものとなる。「T-SITE」は、ログインしたユーザーの好みに合わせ、最新ライフスタイルニュースや映画、音楽、書籍の情報が集まるネットサービス。ユーザーが閲覧した記事内容や、約5000万人のT会員データベースから導き出された興味・関心の傾向値に、音楽・映像・書籍・放送・人名・地域情報を整理した商品データベースを用いて、ユーザーの嗜好に合わせた記事や商品を紹介する。同サービスのシステム構築を担当したIMJは、T-MEDIAと一体の組織をつくり、各サービスサイトの戦略的統合に伴うデジタル戦略の立案から、それを実践する組織づくり、そのスキル向上・仕組み化を含めた人材育成まで幅広く支援。サイト構築においては、個別に存在していた各サービスサイトの統合プラットフォーム構築や、ID統合の設計・開発、独自レコメンドエンジン開発、コンテンツの企画編集、マーケットリサーチ・分析、データ分析設計、PDCA設計などを実施した。また、IMJ独自で開発した「IMJ Jelly CMS」を活用し、効率的な更新業務の実現を可能にしたという。IMJは今後、同サービスの構築で培った知見を活かし、企業におけるデジタル戦略を実行するための、戦略の「可視化・実行計画化」、戦略を実行する「チーム・組織づくり」の支援を行うサービスを展開していく。
2014年10月24日T-MEDIAホールディングスは、CCCグループが運営するTSUTAYA online等の全てのネットサービスを統合したネットサービス「T-SITE」を10月22日にオープンしたと発表した。「T-SITE」は、ログインしたユーザーの好みに合わせて、最新ライフスタイルニュース、映画、音楽、書籍などのエンタテインメント情報が集まる新たなネットサービス。T‐MEDIA社内に新設した編集部が作成したエンタテインメントとライフスタイル分野のオリジナルのニュース記事をはじめ、「Pen Online」「madameFIGARO.jp」「Newsweek日本版」等の約40のライススタイルメディアから提供された記事を配信。サービスの特徴として、ユーザーが閲覧した記事内容や、約5000万人のT会員データベースから導き出された興味・関心の傾向値に、音楽、映像、書籍、放送、人名、地域情報を体系的かつ作品の特徴情報を整理した商品データベースを用いて、ユーザーごとにおすすめの記事や商品を紹介する。また、ネット企業とのサービス提携や、ベンチャー企業向けのマーケティング支援プログラム「T-VENTURE PROGRAM」を通じ、「T-SITE」をオープンプラットフォームとして活用した、ネット上での新たなライフスタイル提案サービスを来春以降に提供を予定している。現在、「T-SITE」のオープンを記念してログインしたユーザーを対象にした「エンタメ1年無料キャンペーン」と「全員にTポイント5ポイントが当たるキャンペーン」を実施中。T-MEDIAは、今後も、顧客のライフスタイルがより豊かになるサービスの充実を図っていく。
2014年10月23日「スペシャルティコーヒー」という言葉をご存知だろうか。その名の通り、スペシャルなコーヒー、高品質なコーヒーと認識している人も多いだろう。今回は、スペシャルティコーヒーのきちんとした定義について、島根県松江市のカフェ「CAFFE VITA」オーナーである門脇裕二さんに解説していただく。○80点以上のコーヒー豆が「スペシャルティ」最近、「CAFFE VITA」でも「ここの豆はスペシャリティーですか」とよく聞かれます。さてこのスペシャルティってどういう意味なのでしょうか。実はコーヒー豆には項目ごとに点数表のようなものがあって、大別すると5項目程度となります。これらの評価で100点満点中80点以上の豆のみが、スペシャルティコーヒーと呼べるわけです。その評価の内容はというと、以下のようになります。アロマ(香りの表現): 香りが強いほどいい評価アッシディティー(酸味の表現): フルーツのような酸味がいい評価ボディー(コクの表現): コクの強さを表すアフターテイスト(後味の表現): 後味のキレの良さがいい評価クリーン(味のきれいさの表現):きれいな味、えぐみや渋みのないのがいい評価これらに加え、総合評価が入ります。この基準は、「SCAA」と呼ばれるアメリカのスペシャルティコーヒー協会が主導で決めています。豆を選んでいると、結果としてスペシャルティコーヒーばかりにはなりますが、例えば甘みが強くてバランスが悪く、評価としては78点の豆でスペシャルティコーヒーと呼べないとしても、僕は買うと思います。お客さんにとってはわかりやすい味わいですし。スペシャルティコーヒーという名前だけにこだわる必要はないと思います。自分の好みのコーヒー豆を買って、それがたまたまスペシャルティコーヒーだったというぐらいの方が、個人的にはいいと思いますよ。
2014年10月17日先行のホワイトとブラックに加え、『Nike + R.T. Air Force 1』コレクションのファミリーに加わる新色ベージュが2014年10月16日(木)より発売。今回リカルド・ティッシが 『Nike + R.T. Air Force 1』コレクションを制作した意図は、3世代にわたる忠実なファンの多様性を祝福するコレクションで、このトライブの特徴的な個性を表現するということ。ホワイト・コレクションはオリジナルの純粋さをそのまま生かすことで、Air Force 1 の伝統に対するティッシの敬意を表現し、ブラック・コレクションは機械のようなデザインで反動的なストリートカルチャーへの感心を表している。そしてベージュ・コレクションは Air Force 1 への頑なまでの愛情を持つトライブに加わる新しいメンバーへの手ほどき的存在となる。先行の2つのコレクションと同様、ベージュの『 Nike + R.T. Air Force 1』コレクションはプレミアムなレザーを使用した印象的な4つのスタイルから構成。快適さと耐久性を持つしなやかな素材と、タンブル・レザーのスウッシュが好対照を生み出している。同様にシュータンと踵には合皮のスエードを用いる一方、熱圧着で縫い目もないTPUのパネルや、オリジナルとは違うトーボックスの通気孔が強く激しい印象を高めている。新しい軽量ファイロンクッションの薄めのミッドソールが、ティッシらしい派手に連続的なカラーを使ったテキスタイルや素材を重ねたディテール、R.T. と Nike Air のブランディングを一つにまとめ上げている。さらにカップソール構造とノンマーキングラバーのアウトソールを用いてグリップ性や弾力性を高め、機能重視の姿勢を強調。これらの特徴を持つコレクションに含まれるのは、1982年に登場したバスケットボールの世界を変えたシューズに反抗的な表情を持たせた『 Nike + R.T. エアフォース 1 Low』、1990年代のクラシックをリミックスした 『Nike + R.T. エアフォース 1 Mid』、人気のストリートスポーツスタイルをベースに踵の仮面のような意匠とハイカットの高さを誇張させた 『Nike + R.T. エアフォース 1 Hi』、そしてウィメンズ向けにシューズを膝丈に伸ばしたアヴァンギャルドなデザインの『Nike + R.T. エアフォース 1 Boot』。画像左から『Nike + R.T. Air Force 1 Mid』26,000円(税抜)、『Nike + R.T. Air Force 1 Hi』32,000円(税抜)、『Nike + R.T. Air Force 1 Low』 23,000円(税抜)【商品概要】発売日:2014年10月16日(木)*NIKE.COM/NIKELAB のみ発売。10月18日(土)より NIKE LAB DSM GNZ や取扱店舗にて発売。それぞれのシューズは特製の『Nike + R.T. Air Force 1』パッケージに包装される。【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービス電話番号:0120-6453-77NIKE.COM/NIKELAB元の記事を読む
2014年10月16日東芝は10月14日、BDレコーダー「レグザサーバー」の新モデル「DBR-T560」「DBR-T550」、および「レグザブルーレイ」の新モデル「DBR-Z520」「DBR-Z510」を発表した。発売はDBR-T560とDBR-T550が11月中旬、DBR-Z520とDBR-Z510が10月24日。価格はオープンで、推定市場価格はDBR-T560が100,000円前後、DBR-T550が85,000円前後、DBR-Z520が70,000円前後、DBR-Z510が60,000円前後だ(いずれも税別)。いずれも、従来モデルから番組表などの表示速度をはじめとするレスポンス強化、「タイムシフトマシン」機能を搭載する液晶テレビ「REGZA(レグザ)」シリーズやタブレット、スマートフォンなど他機器との連携強化、著作権保護技術「SeeQVault」への対応が図られたモデル。DBR-T560とDBR-T550は地上/BS/110度CSデジタルチューナー×各3基を搭載し、ユーザーが指定した最大3チャンネルを自動で録画し続ける「タイムシフトマシン」機能を搭載。24時間録画し続ける場合、DBR-T560では最大で15日分の3チャンネル録画が可能(AVC最低画質モード、外付けHDDの増設なしの場合)。DBR-Z520とDBR-Z510は地上/BS/110度CSデジタルチューナー×各2基の搭載となり、2番組同時録画は可能だが、「タイムシフトマシン」機能は備えていない。操作性の向上については、番組表の表示速度が向上したほか、再生時の録画リストでの番組名の表示やスクロールが速度向上している。録画番組を「映画」「スポーツ」「アニメ」などジャンルごとに自動分類する機能も搭載した。なお、DBR-T560とDBR-T550では「タイムシフトリンク」機能により、液晶テレビ「REGZA」など他の「タイムシフトマシン」機能搭載機と連携。「タイムシフトマシン」機能を使って録画した場合の過去番組表に、他の「タイムシフトマシン」機能搭載機で録画した番組も統合して表示されるようになっている。連携機能面では、新たに「DTCP+」に対応し、自宅で録画した番組を外出先で楽しめる「おでかけいつでも視聴」機能を搭載。レグザサーバー、ないしレグザブルーレイをホームネットワークに接続しておけば、外出先でもスマートフォンやタブレット端末、東芝製PC「dynabook」「REGZA PC」からインターネット経由で録画番組を視聴できるようになった。本機能は、既発売の「レグザサーバー D-M470」「D-M430」でもファームウェアのアップデートにより利用可能となる予定だ(アップデートは年内を予定)。内蔵HDDはDBR-Z560が2TB、DBR-T550が1TB、DBR-Z510が1TB、DBR-Z510が500GBとなっており、いずれも外付けHDDの増設が可能。加えて、著作権保護技術「SeeQVault」対応の外付けHDDへのバックアップが可能となった。「SeeQVault」対応の外付けHDDに録画番組をバックアップしておけば、レコーダーが故障した場合なども、買い換えたレコーダーに外付けHDDを接続して再生することができる。そのほか、DBR-Z560とDBR-T550は「タイムシフトマシン」機能で録画した膨大な番組からユーザーの好みに応じて見たい番組を探せる「ざんまいプレイ」、録画した番組からCMなどを除いた本編だけをボタン1つで再生できる「おまかせプレイ」などを搭載。「おまかせプレイ」はDBR-Z510とDBR-Z510でも搭載されている。
2014年10月14日過去に映画『戦火の中へ』で韓国の映画賞を総なめにし、昨年は日本でもスマッシュヒットを記録した映画『同窓生』の主役を務めた、人気グループ「BIGBANG」のT.O.Pの最新主演作『タチャ-神の手-』が来年1月より公開される。10月9日(木)、日本劇場公開を記念して主演のT.O.Pを迎え、『タチャ-神の手-』公開記念PREMIUM EVENTが開催された。本作は現在、韓国にて劇場公開中で、観客動員数が400万人に迫っている話題作だ。T.O.Pは本作で、花札を使った賭博の世界で“神の手”と呼ばれるタチャ(いかさま師)の主人公・テギルを演じている。大胆かつ男気たっぷりに“タチャ”を演じる一方で、一目惚れした初恋の相手に対し一心にラブコールを贈る真っ直ぐでお茶目な姿など、これまでとは違った一面を魅せている。イベントが始まると映画の冒頭10分間の映像が流れ、暗転と同時に聞こえて来たのは「続きは映画で」とのアナウンス。照明がつくと、ステージの中央にはチェックのスーツで微笑むT.O.Pの姿が!いきなりの登場に会場からは女性ファンたちの大歓声が上がった。今回の映画について、T.O.Pは「原作は韓国でレジェンドと言われた漫画で、一作目の映画も大ヒット。注目されていた作品なので最初はとても悩みましたが、シナリオを読んで出来ると確信を持ち、自信をもって取り組みました」と出演までの経緯を明かした。そんな一方で、これまで演じてきた役とは真逆のキャラクターである主人公・テギルを演じることを楽しんだようで、「自分の感情をストレートに表現できる人物だったので、忘れてしまっていた子どもの頃の性格を引き出してくれました」と語る。撮影後は、京都やイタリアを旅行していたというT.O.P。アートやインテリアの工房を巡ったプライベート写真も公開され、普段は見る事のない素の表情に観客も大喜びだった。イベント中盤では、観客との撮影をかけてフラフープ、大縄跳びなどのミニゲームに挑戦。「僕はフラフープの選手です!」と何故か自信満々だったが、ほとんどのゲームでまさかの苦戦…。汗だくになってだだをこねたり、スネたりと、子どものような無邪気な姿に会場からは大きな声援が上がった。なんとかクリアし、抽選で選ばれた観客との撮影も終了。イベントのラストには、本人が書いた手紙の朗読が。「『タチャ』は新しいチャレンジができた作品です。普段見せない新たな一面が見られる作品になっているので、タチャとテギルを愛して下さい。テギルと結婚して下さい!」と読み上げ、手紙の最後には「ありがとー!」と絶叫。そのまま暗転して舞台から姿を消し、最後の最後までファンたちを驚かせ続けていた。映画『タチャ-神の手-』は2015年1月23日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2014年10月13日オリジナルTシャツ制作会社のプラスワンインターナショナルはこのほど、大学生や専門学校のサークル・部活などの団体を対象にした「オリジナルTシャツ無料プレゼント!世界貢献キャンペーン」を開始した。同キャンペーンは、大学生などが作った部活動やサークル活動などのオリジナルTシャツを集めて、衣服に困っている世界の子供たちに届けるというもの。キャンペーンに参加するには応募が必要で、当選すると過去にサークルや部活で作ったオリジナルTシャツを同社に郵送するかわりに、新しいデザインのオリジナルTシャツがプレゼントされる。募集枚数は1,000枚。集まったオリジナルTシャツは、同社が現地の子どもたちに責任を持って郵送するという。応募は、キャンペーンサイトの応募フォームで、10月15日まで受け付けている。
2014年10月09日アイリスオーヤマは10月6日、セラミックファンヒーター3製品「JCH-D081T」「JCH-TW121T」「JCH-ST121T」を発表した。発売は10月17日。価格はオープンで、推定市場価格は、JCH-D081Tが6,458円、JCH-TW121Tが8,618円、JCH-ST121Tが10,584円(いずれも税別)。セラミックファンヒーターは、電源を入れてから暖まるまでの時間が短く、また、ハロゲンヒーターのように熱くはなりにくいのが特徴だ。しかし、ヒーターを使用した暖房器具は消費電力が大きく、電源を入れっぱなしにしておくと電気代がかさむことになる。新製品は、セラミックファンヒーターに人感センサーを搭載することで、人がいるときだけ暖めて電気使用量を抑える。センサーの検知範囲から離れて2分間経過すると電源がオフになる。なお3製品とも、強弱2段階の出力調整が可能だ。○デスク下に置けるオフィス向け「JCH-D081T」JCH-D081Tは、オフィスなどでデスク下に置くのに適したコンパクトモデル。取っ手付きの持ち運びやすいデザインを採用している。本体サイズはW159×D153×H284mmで、質量は1.6kg。ホワイト、ブラウン、ピンク、オレンジの4色が用意されている。消費電力は50Hz地域が760Wで、60Hz地域は710W。○縦置き・横置き両対応の「JCH-TW121T」JCH-TW121Tは、縦置きと横置きの両方に対応した2Wayモデル。縦置き時には、部屋のコーナーにも設置しやすいスリムなスタイルを採用している。本体サイズはW159×D159×H400(縦置き時)で、質量は2.6kg。消費電力は50Hz地域が1,100Wで、60Hz地域が1,150W。○室温センサー搭載の「JCH-ST121T」JCH-ST121Tは、室温センサーを搭載した「マイルーム」タイプ。室温が設定温度に達すると運転を停止し、設定温度よりも2°C下回ると運転を再開する。本体サイズはW195×D191×H451mmで、質量は2.4kg。消費電力は50Hz地域が1,150Wで、60Hz地域が1,250W。
2014年10月06日Tポイント・ジャパンは9月30日、共通ポイントサービス「Tポイント」のアクティブ・ユニーク会員数が5000万人を突破したと発表した。アクティブ・ユニーク会員とは、同社独自の会員数のカウント方法のことで、「直近1年間にTカードを利用している」「複数枚のカードを所持したユーザーでも1会員とする」というルールでカウントしている。5000万人の会員のうち、1カ月間で3500万人、1週間で2000万人がT カードを用いてポイントを貯めたり、貯まったポイントで買い物に利用したりしているという。T ポイントの提携店舗数は、TSUTAYA、ENEOS、ファミリーマート、スリーエフ、ガスト、カメラのキタムラ、マルエツ、ウエルシア、洋服の青山、Yahoo!ショッピング、ソフトバンク携帯電話など、実店舗とネット合わせて23万店舗を超えている。会員数5,000万人の突破を記念し、10月1日の23時59分59秒までの限定で「T ポイントから今世紀最大級のありがとう!キャンペーン」を実施する。10月1日に T カードを提示、もしくは登録・申請などを行ったユーザーの中から抽選で5000名に総ポイントが1000倍になるキャンペーンを実施する。当選者には11月末に通知をする予定。
2014年10月01日イメージ・マジックが運営する「オリジナルプリント.jp」で作るTシャツの完成イメージがこのほど、3Dプレビューで全方向から確認できるようになった。「オリジナルプリント.jp」は、オリジナルTシャツ、エコバッグ、マグカップなど、600種類以上のアイテムへのプリント加工をオーダーし、1点からでもオリジナルデザイングッズを作成できるというウェブサイト。ウェブ上でデザインできるほか、「仕上がりイメージ」「価格」「出荷日」を確認してからの注文が可能となる。同社が展開する「オールオーバー サブリメーションTシャツ」では、いままで平面でしか見られなかったTシャツの完成イメージを3Dでプレビューすることで、実際に着用するイメージにより近い形で確認できるようになった。拡大・縮小のほか、360度の回転といった操作が自由にできるという。でき上がったデザインは、「完成イメージ」ページからTwitterやFacebookなどのSNSでシェアでき、ブログ用リンクを利用してブログでも3Dでデザインを表示できるとのこと。サイズはS・M・Lで、価格は1,580円(税込)から。
2014年09月30日カルチュア・コンビニエンス・クラブは9月26日、Tカードを利用している20~30代の男女400名のT会員を対象に実施した、「恋愛に関するアンケート調査」の結果を発表した。調査は9月12日~16日、20~39歳の男女400名を対象に、インターネット上での意識調査「T アンケート」によって行われた。○異性の"胸キュン"な行動って?女性に「男性のどのような行動やシチュエーションに"胸キュン"しますか?」と聞いたところ、1位「後ろからギュッとされる」(54.1%)、2位「危ない時にさっと手を引いてくれる」(49.8%)、3位「頭をポンポンされる」(49.3%)となった。年代別に見てみると、20代女性では「近くに寄ったときにいいにおいがした」(40.4%)が30代女性と比較して、かなり高い結果となり、30代女性では「手をつながれた」(45.4%)が2位に選ばれました。男性に「女性のどのような行動やシチュエーションに"胸キュン"しますか?」を聞いたところ、1位「笑顔」(41.0%)、2位「目が合うと笑ってくれる」(33.3%)、3位「近くに寄ったときにいいにおいがした」(26.7%)が上位に選ばれた。年代別に見てみると、20代男性の1位は「笑顔」(50.0%)であるのに対し、30代男性の1位は「目があうと笑ってくれる」(36.4%)が選ばれ、女性の笑顔の中でも30代男性の方がより自分を意識している行動を好んでいるが分かった。○異性を"胸キュン"させるためにとった行動は?女性に対して『あなたが男性に"胸キュン"させるためにとったことのある行動は何ですか?』と聞いたところ、1位は「笑顔」(42.0%)、2位は「目が合った時に笑う」(32.7%)、3位は「服の裾を少しひっぱる」(29.8%)が選ばれた。年代別に見てみると、20代女性と比較すると30代女性は男性のために意識的に行動を起こすことが少ないようだった。男性に対して「あなたが女性に"胸キュン"させるためにとったことのある行動は何ですか?」と聞いたところ、1位は「笑顔」(29.2%)、2位は「頭をポンポンする」(26.7%)、3位は「手をつなぐ」(22.6%)とな「男性は全体的に女性よりも胸キュン行動を意識的に取る人が少なく、女性の心をつかむためにはもう少し意識した行動を起こすことが必要であることも分かる結果となりました」と同調査。年代別に見てみると、20代男性と比べて30代男性は「ドアをおさえる」や「高いところのものを取る」など、より紳士的な行動を女性に対して意識的に取っていることが分かった。○"壁ドン"の経験者は、16.5%「あなたは、『壁ドン』をしたこと、されたことはありますか?」を聞いたところ、「したことがある」「されたことがある」と回答した人は16.5%にとどまった。また、"壁ドン"経験者に「『壁ドン』をした(された)相手とのその後の関係はどうなりましたか?」と聞いたところ、「その後短期間付き合った」「その後長期間付き合った」はあわせて3割、また「何もなかった」も3割となり、"壁ドン"がその後の関係性へ大きな変化をもたらす行動ではないことも分かった。
2014年09月26日ディラックは8日、台湾Lian Li製の「まな板」型PCケース「PC-T80X」を発表した。9月17日より発売する。店頭予想価格(税別)は22,000円前後。動作チェックやベンチマークテストを行う際に、システムを簡易的に設置できる「まな板」と呼ばれるタイプのケース。ケースのすべてのパーツをユーザー自身が組み立てるようになっている。パーツ点数は11点。ネジ類のアクセサリーキットも付属する。デバイスのレイアウトをある程度自由に変更可能で、土台となるベースプレートには電源やディスクデバイスを取り付けることができるほか、レイアウトパターンは2種類から選択できる。またマザーボードやディスクトレーの位置も、上面や背面など自由に配置できる。「ディスクデバイス・冷却用デバイス両対応プレート」には、3.5インチ / 2.5インチデバイスと120mmのファンを取り付け可能。なお、標準でファンは搭載しておらず、オプションで最大3基のファンを搭載可能。搭載ベイ数は内部3.5インチベイ×6基、内部2.5インチベイ×7基。拡張スロット数は8基。外部インタフェース類は搭載せず、オプションキットで増設可能。対応電源ユニットはATX仕様まで。本体サイズはW440×D335×H435mm。対応フォームファクタはXL-ATX / ATX / マイクロATX。
2014年09月09日「ジェイ クルー(J.CREW)」は、チャリティープロジェクト“ガーメンツ・フォー・グッド”の一環として、チャリティTシャツを発売した。イギリスのイラストレーター エマ・スミス(Emma Smith)とコラボレーションし、メンズモデルではスズメバチ、ウィメンズモデルではミツバチ、ボーイズモデルにはマルハナバチ、ガールズモデルには女王蜂がそれぞれデザインされている。価格はメンズ・ウィメンズが7,336円、ボーイズ・ガールズが6,847円(為替相場により変動の可能性あり)。このTシャツの売り上げの50%は無脊椎動物の保護を目的としたヨーロッパで唯一の組織である「バグライフ」に寄付される。同団体は、2050年には世界中で15万種の動植物が絶滅する可能性があることを受け、蜂など受粉の仲立ちをする生物の保護に主に取り組んでいる。田園地方に蜂が自由に飛び回るための専用区画「Bライン」を設置するなど、市街地や都市部に恵みを与えるための様々なプロジェクトを実施している。
2014年08月29日暑い夏はもちろん、今や一年中なくてはならないのがTシャツ。いろいろなデザインのものをたくさん持っているという人は多いはず。でも、せっかくなら自分だけの一枚が持てたらステキですよね。そんな願いを簡単にかなえてくれるのが、自分だけのTシャツを作って販売できるアプリ 「PlatTii」 。これはオリジナルTシャツデザインの投稿や購入を、ユーザー同士で楽しめるアプリ。たくさんのデザインテンプレートが用意されているので、簡単にプロ顔負けのTシャツがデザインできるのです。作れるTシャツは、メンズ、レディース、キッズの3サイズ。ホワイト、ブラック、アッシュ、ナチュラルの4つのカラーから選べるのもうれしいですね。作品を作るのは簡単。まず、自分でデザインした画像や撮影した写真から、どれを使うか決めます。それを11種類の「色パターン」と64種類の「フレーム」から選び、好きな文字を入力すれば、デザインは完成。早ければ、10分ぐらいでデザインできるというから、本当にあっという間。このTシャツを投稿すれば、皆に見てもらうことができるだけでなく、販売までできるところが 「PlatTii」 のすごいところ。誰かがそのTシャツを気に入って、実際に購入すれば、1枚につき200円のロイヤリティまで発生するから、気分はもうプロのデザイナー!? ちょっとしたお小遣い稼ぎにもなるかも。ほかの人のデザインで気に入ったものがあれば、もちろん購入してもいいですね。なかなかお店では売っていないような、個性的なTシャツに出会えるはず。販売価格は、2,980円(税・送料込み)。支払いは、クレジットカード払いか、コンビニで。一部の地域をのぞいて、入金を確認してから2~3週間で、ステキなTシャツをゲットできます。自分だけのオリジナルTシャツでおしゃれを楽しむのもいいし、結婚式の余興の衣装のために皆で作るのもよさそう。とにかく簡単にデザインできるから、いろいろ試してデザインしてみるのがオススメ。 「PlatTii」 で自分だけのステキなTシャツをデザインして、自慢してみては?【アプリ詳細】アプリ名:PlatTii価格:無料ダウンロードは、 こちら から
2014年08月28日白いTシャツをキャンバスに見立てて、絵を描いたり、スタンプを押したりして、自分だけのオリジナルのTシャツを作ってみませんか? 最近では、布に直接描けて、アイロンで定着することのできる布用クレヨンやインクも手に入りやすくなっています。それらのアイテムを使って、世界にひとつだけのマイTシャツを作りましょう。夏休みの自由研究にもぴったりですよ。■オリジナルTシャツの作り方<用意するもの>・綿100%のTシャツ(白色がおすすめ)・布用クレヨン・アクリル絵の具・アイロン・当て布(クレヨンやインクの裏うつり防止用)<作り方>1.Tシャツの身ごろの間に当て布を敷きます(描いたインクが裏に染み込まないように)。2.用意した布用クレヨンやアクリル絵の具を使って、Tシャツに好きな絵を描きます。3.ある程度乾いたら、絵の上に紙や布を置き、インクがつかないようにしてからアイロンを押し当て、定着させます。アイロンの温度設定は、布用インクの説明書に従ってください。4.インクが完全に乾いたら完成です。<グレードアップのためのヒント>1.スタンプを押すかわいいスタンプを用意し、布用インクで押してみましょう。ポンポンと押すだけで、簡単にかわいい柄が作れます。2.ステンシルを使う厚紙を好きな形に切り抜き、型を作ります。その上から、アクリル絵の具を筆やスポンジ(できればステンシル用のものを使うとよい)でポンポンと軽くたたくように押していけば、オリジナルプリントの出来上がりです。市販のステンシルシートを使用してもよいでしょう。3.アップリケをつけるかわいいアップリケをつけるのもおすすめです。アイロンで接着するタイプのアップリケを使うと簡単につけることができまです。定番のキャラクターものから、中にはスパンコールを使った、ちょっと変わったのものまで、さまざまなタイプがあるので、テイストによって使い分けてみてもよいでしょう。すべてオリジナルで作るだけでなく、今あるTシャツにデコレーションするのもよいですね。作って楽しい、見て楽しい、着て楽しい。ぜひ何度も楽しみながら、挑戦してみてください!
2014年08月18日夏のファッションに欠かせないTシャツ。デザインや色もたくさんあり、1枚で完成する手軽さで重宝するアイテムですが、ともするとメンズライクになりすぎたり、シンプルすぎて垢ぬけないスタイルになったり、子どもっぽくなったりしますよね。画像:(c)wrongorright - Fotolia.comどんなデザインのものをどんな風に着ればTシャツを大人っぽくオシャレに着こなすことができるのでしょう?■大人っぽさを出すには無地やロゴT、転写プリントがオススメ使い回しのしやすさを考えると断然無地Tシャツが重宝します。特に白の無地Tシャツは、合わせるボトムや小物によって、オフのカジュアルなスタイルはもちろん、お仕事スタイルのジャケットやスーツのインナーとして着ることもできるので、1枚持っていて損はないはず。無地のTシャツを選ぶ際はとろみのある素材や、衿繰りがつまりすぎていないものを選ぶとオシャレ感がでて、オンのスタイルにもなじみやすくなります。ほどよくデザインを主張できて合わせやすさも抜群なのはロゴTシャツ。学校名やチーム名などのロゴをモチーフにしたカレッジTシャツは今年のトレンドでもあり、今っぽく着こなせます。こちらはスポーティーな印象に。もう少し柄で個性を表現したい、主役になるような存在感のあるTシャツを着たい場合は、白やアイボリー地に、くすんだ色合いの写真+ロゴを施した転写プリントがオススメ。モノクロのものはちょっとクールに、カラフルなものは華やかに着ることができます。スヌーピーやミッキーなどのキャラクターが施されたキャラTも個性があり根強い人気があるTシャツ。子どもっぽくなりやすいキャラTは色を黒やグレー、ネイビーなどのベーシックカラーに、絵柄は甘すぎないクールなものを選ぶのが大人らしく着るポイント。■もう1歩上をいくTシャツコーディネートとは?Tシャツは1枚で完成するのが良いところでもありますが、あえて襟付きのシャツやジャケットの中に着るとぐっとオシャレになります。無地TやロゴTをチェックシャツやリネンシャツのインナーにしてカジュアルに着たりするのもかわいいですし、キャラTや転写プリントTをジャケットの下に着れば、ジャケットのかっちり感と、Tシャツのカジュアル感が絶妙なバランスになってとてもステキです。Tシャツはカジュアルさが出やすいので、その分合わせるボトムをフレアスカートやタイトスカートなどの女性らしさのあるものにすると◎。ひざ下までの長め丈スカートも今年らしくてオススメです。着る時はボトム(特にスカートの場合)にTシャツをインするのが野暮ったくならず上品に着るポイント。また、合わせるアクセサリーも、パールなど上品な雰囲気のものや、花やリボンなど甘めのモチーフのものにすると、Tシャツのカジュアルさが引き算され、とてもオシャレな印象になります。今や専門店も多く出店され、デザインも豊富なTシャツ。自分にあった1枚をあれこれ選ぶのもとても楽しい時間ですよね。着回し用の1着を買い足すもよし、主役Tシャツを買い足すもよし、Tシャツが1枚増えるだけできっと着こなしの幅が広がります。
2014年07月24日吉田カバンの創業者の息子である吉田克幸が2007年に創業した「ポータークラシック(PORTER CLASSIC)」は、Tシャツにシルクスクリーンで手刷りを施すカスタムオーダー会を伊勢丹メンズ館8階メンズレジデンスで行っている。7月15日まで。同ブランドは毎年夏に直営店でTシャツにシルクスクリーンのプリントを施すカスタム展を行っており、今年はそのTシャツカスタムの一部を同館でも行う運びとなった。シルクスクリーンのイラストは、同ブランドのアートワークを手掛けるmimoeによるもの。子供の日常のシーンを描いた単色のデザインや、旅先の光景を連想させる柔らかいタッチのイラストなど15型からTシャツにプリントするデザインを選ぶことが出来る。サイズはXSからXLまで5サイズ用意。素材選びから吉田が行ったというTシャツは、サイドに接ぎの無い丸編みで、脇にもシルクスクリーンプリントを入れることが可能だ。昨年に比べ、首回りを広めに変更することで、女性客でも着やすいTシャツに変更したという。オーダーから納品までの期間は約10日間。価格はTシャツ本体の7,000円に加え、プリント代(500円から3,000円)を加算する。店頭の販売担当者は「ポータークラシックの顧客層は20代から60代と幅広いが、物づくりの工程について興味があり、上質な物を長く使いたいという共通項を持っている。店頭でも動きのよいナイロンに藍を製品染めしたカバンは、経年変化が楽しめるなど、味わいが増していくところが支持されている。今回のTシャツも自分だけの1枚として、長く愛用してもらえたら嬉しい」とコメントする。ポータークラシックは、“物づくりの原点に還り、日本の物づくりの良さを表現する”という姿勢が伊勢丹が年間通して提案している「ジャパンセンスィズ(JAPAN SENSES)」の考え方と合致したことから、今年の4月より同館8階に常設のショップを展開している。
2014年07月07日夏になると着たくなるものと言えば、やっぱり「Tシャツ」ですよね!軽くて、すぐ洗える、肌触りのよいTシャツは、何枚あっても困らないもの。今回は、そんな気軽なTシャツをエレガントに、今年らしく着こなす方法を写真付きでご紹介します。「Tシャツ=カジュアル」という思い込みは、もう捨てて、今年の夏は、Tシャツできれいな色気をふりまいてやりしょう!では、さっそく見ていきましょう。カジュアルなデニムには、小物とヘアメイクで女らしさをプラス!超カジュアルな組み合わせの「Tシャツにデニム」スタイルは、服がシンプルな分、小物やヘアメイクでその印象が、がらっと変わります。ちょっと遊び心とインパクトのある小物、唇に鮮やかな色味、女性らしいヘアスタイルなど、スタイリングで華やかさをプラスしてあげましょう!今シーズンは、ボリュームのあるバングルや、ブレスレットの重ね付けなど、手首のオシャレを楽しみたい気分です。きちんとボトムを合わせれば、Tシャツだってグレードアップ!人気のタイトスカートや、ボリュームスカートに合わせれば、女らしいTシャツスタイルがカンタンに完成します。今シーズンらしく着こなしたいなら、Tシャツは、ボトムにタックインが大原則!ロゴTだって、こんなに大人っぽくオシャレに着こなせます。思い切って、こんなメンズライクなパンツに合わせるのも、クールでかっこいいですよね。ゆるTは、袖口を少しまくって、こなれ感を出すのと、バランスよく着られます。同系色のボトムで、セットアップ風に!Tシャツをボトムと同じ色味でまとめれば、トレンドのセットアップ風にも着られて、今っぽい感じ。今シーズン、たくさん出ている、襟ぐりが小さめのデザインは、上品な印象を与えることができます。新たに買い足すなら、ゆったりショート丈がオススメ!今シーズンらしさで選ぶなら、袖がちょっと長めの、ゆったりサイズで、ショート丈のものがオススメです。素材は、しっかりした厚みのあるものを選べば、よりエレガントにモードっぽく着こなせます。モノトーンやワントーンで、シンプルに潔くまとめましょう。いかがでしたか?ご覧のように、Tシャツだって、こんなにエレガントに女っぽく着こなせるんです!これなら、オフィスにだって大丈夫そうですよね。これからの暑い季節、大活躍させちゃいましょう!Photo by Pinterest
2014年06月28日ゴールドウインはこのほど、同社のブランド・CHAMPION(チャンピオン)から「チャンピオン ドライセーバー Tシャツ(メンズ)」の販売を開始した。同商品は、肌面に配したポリエステルはっ水糸が汗の逆戻りを防ぎ、快適なドライ感を維持する素材「DRYSAVER(ドライセーバー)」を採用。吸汗速乾性・通気性にも優れ、夏のスポーツシーンに適したTシャツとなっている。カラーはミックスグレー、ネービー、ホワイト、ライムグリーンの4色でサイズはM、L、Oを用意した。価格は3,900円(税別)。イメージキャラクターは2014年1月より、俳優の成宮寛貴氏がつとめている。同氏がファッションリーダーとして着こなすことで、新しいアスレチックウエアの世界を表現していくとのこと。Youtubeでは、「Champion」成宮寛貴メイキングムービーを公開している。
2014年06月19日日産自動車は26日、「スカイライン」に高出力・低燃費・軽量なターボチャージャー付ガソリンエンジンを搭載した「スカイライン 200GT-t(次世代ターボ車)」を追加し、6月5日に発売すると発表した。スカイライン 200GT-tは、排気量を抑えて燃費性能を向上しながら、クラストップレベルの動力性能(最高出力155kW : 211PS)を実現したターボチャージャー付ガソリンエンジンを搭載。また、エンジンと併せて開発したオートマチックトランスミッションは、各速度のギヤ比を近づけることでよりスムーズで高効率な変速を実現するとのこと。燃費では、「アイドリングストップ」「直噴ガソリン機構」「可変バルブタイミング」「電動油圧パワーステアリング」「充電制御」などの採用により、JC08モード燃費13.6km/Lを実現。前型スカイライン(250GT, 250GT TypeS)と比べて約20%の向上を果たしている。そのほか、電子制御によってモーターの回転速度を変え、油圧ポンプを調整して操舵力を変化させる車速感応式の「電動油圧パワーステアリング」、操縦安定性を高めるハイブリッド車と同様の新開発リヤサスペンション、エンジンの負荷を低減して燃費向上にも貢献する電動ポンプなどが採用されている。価格は、スカイライン 200GT-tが383万4,000円、スカイライン 200GT-t Type Pが421万2,000円、スカイライン 200GT-t Type SPが456万8,400円。
2014年05月26日新生銀行はこのたび、円からの預入れ限定、おためし外貨プランでTポイントがたまる!キャンペーンを開始している。期間は6月30日まで。○キャンペーン参加条件キャンペーン期間中、T会員で新生総合口座パワーフレックスを持っている顧客が、キャンペーン専用サイトからエントリーし、「おためし外貨プラン」を取引すると、もれなくTポイントをプレゼント。エントリーは新生銀行ウェブサイトからのみ。エントリーと取引の順序は問わない。期間中、店頭、電話、インターネットでの取引金額の合計が対象○キャンペーン期間エントリー…5月1日(木)9:00~6月30日(月)ネット20:00取引…5月1日(木)9:00~6月30日(月)店頭17:00/ネット・電話20:00○キャンペーン対象商品外貨定期預金おためし外貨プラン(1ヵ月もの)。期間中の取引金額合計に応じて以下のポイントをもれなくプレゼント。10万円以上200万円未満:100ポイント、200万円以上:1000ポイント
2014年05月08日「ギャップ(GAP)」とアート・ファッション誌『ヴィジョネア(VISIONAIRE)』は、ファッションとアートが融合するコラボレーション企画第2弾として限定Tシャツをリリースする。コレクションの内7点には、「ソーラー(SOLAR)」をテーマとした『ヴィジョネア』56号のために開発された、太陽光に反応する塗料の紫外線感光インクを使用。ウゴ・ロンディノーネ(Ugo Rondinone)の電球が青く発光し、ピーター・リンドバーグ(Peter Lindbergh)のモノクロ風景写真にブルーの目が出現。アレックス・カッツ(Alex Katz)、ヨーコ・オノ(Yoko Ono)、フランソワ・ベルトゥ(Francois Berthoud)、ロー・アスリッジ(Roe Ethridge)、リチャード・フィリップス(Richard Phillips)のアートワークも、太陽光を浴びて鮮やかな色合いに変化する。その他、マリオ・ソレンティ(Mario Sorrenti)、マーク・クイン(Marc Quinn)、トニー・アウスラー(Tony Oursler)の作品をフォトプリントしたTシャツ3点もそろい、シリーズ第1弾で好評だったヨーコ・オノの「グロー ラブ ウィズ ミー(Grow Love With Me)」をホワイトにゴールドホイルの組み合わせに刷新したデザインも登場。各国のギャップ主要フラッグシップストア、ヴィジョネア対象取り扱いショップなどで、それぞれ500枚の数量限定発売。日本では、東京・原宿のフラッグシップショップのみで各50枚発売。『ヴィジョネア』は、ナンバリング付きの限定部数のみを発行しているニューヨーク発のアート・ファッション誌。1991年春にスタートし、各号ごとに異なるテーマやフォーマットで刊行。アンディ・ウォーホル(Andy Worhol)、デヴィッド・ボウイ(David Bowie)、ザハ・ハディド(Zaha Hadid)など幅広いジャンルの著名人が登場している。2014年はギャップとコラボし、バックナンバーから今後発行するナンバーまで様々なテーマやアートを題材にコレクターズ向け限定Tシャツを発表する。
2014年05月07日(画像はプレスリリースより)たまごかけごはん?いいえ、ちがいます。手軽に美味しく栄養が摂れる「T.K.G」といえば、「たまご(T)かけ(K)ごはん(G)」として認知度が高まってきていますが、東京・青山の「まめプラスカフェ」では、「新感覚T.K.G」を期間限定販売をします。「T.K.G」の正体は濃厚豆乳クリームかけごはん「まめプラス推進委員会」と「Royal Garden Cafe 青山」がコラボレーションして期間限定で運営している「まめプラスカフェ」では、たまごを使用せず、濃厚な豆乳ソースをかけた特別メニュー「豆乳クリーム・かけ・ごはん(新感覚T.K.G) 1,000円(税込)」を5月6日(火)に30食限定で販売します。「豆乳クリーム・かけ・ごはん」は、ごはんに下味が付いた蒸し鶏、ベーコンチップや大葉のアクセントに豆乳クリームをベースにした濃厚ソースをかけた、ヘルシーで美味しいカフェごはんです。メニューに載ってない裏メニュー実はこのメニュー、「まめプラスカフェ」のメニューには載っていません。注文の際は、カフェスタッフに「豆乳クリーム・かけ・ごはん」もしくは「T.K.G」と伝えて欲しいとのこと。1日限定販売で、知っている人だけが食べられる裏メニューはプレミアム感満載ですね。【参考リンク】▼まめプラス推進委員会/@Press
2014年05月05日(画像はプレスリリースより)「CandyDoll」の新感覚“マニキュアリップ”ティーガーデン(T-Garden)は、益若つばさが手掛けるコスメ「CandyDoll(キャンディドール)」より、新感覚の“マニキュアリップ”「キャンディドールカラーキープリップ」(2色)と、「キャンディドールリップスティック」(2色)の、春夏メイクに合わせた限定リップ4種を、4月25日よりWEB先行発売する。「CandyDoll」は、2008年10月にデビューした、益若つばさ全面プロデュースの コスメブランド。お人形のようにポップでかわいく、今どきなドーリーフェイスをつくることをコンセプトに、ベースアイテムやチーク、リップグロス、リップスティックなどを展開中。ウォータープルーフ処方で色が長続きし落ちにくい「キャンディドールカラーキープリップ」は、ウォータープルーフ処方で通常のリップスティックよりも色が長続きし、落ちにくいというのが特徴のリップカラー。唇になじみやすく、ミルキーで軽いつけ心地で、シアバターや美容成分が唇を優しくしっとり保湿する。カラーは<チェリーピンク>と<ベビーオレンジ>の2色となっている。【参考リンク】▼ティーガーデンプレスリリース(PRTIMES)
2014年04月16日「サンローラン(SAINT LAURENT)」は、2人のアーティストとコラボレーションしたTシャツコレクションを3月15日に発売する。今回選ばれたのは、音楽系プロジェクトのビジュアルを多く手掛けるルーク・トーマス(LUKE THOMAS)と、モノクロのイラストレーションで目に映る世界を表現するゼーン・レイノルズ(ZANE REYNOLDS)の2人。彼らの作品は、サンローランの14SSメンズコレクションでも採用されて注目を集めた。トーマスによるTシャツは、コレクションでもキーモチーフとして採用された“BLOOD LUSTER”をプリント。数多くのアートワークがコレクションに登場したレイノルズの作品からは、“THE MALIBU”と“MALIBU BARBARA”がTシャツとなった。いずれも3万5,000円(税抜)。取扱い店舗は、同ブランドの表参道店、新宿伊勢丹メンズ館店、阪急メンズ東京店、神戸大丸店、阪急メンズ大阪店、ドーバーストリートマーケット銀座店。
2014年03月12日アドバンテストは3月10日、モバイル機器や無線LANなどに搭載される次世代RFデバイスの試験向けにテストシステム「T2000」用モジュール「Wireless Test Solution 32-Advanced(WLS32-A)」および「Wireless Test Solution 16-Advanceed(WLS16-A)」を発表した。「WLS32-A/16-A」は、新しい無線LAN規格であるIEEE 802.11acや、高速モバイル通信規格であるLTE-Advancedに最適なテストモジュールとなっている。両モジュールは、信号発生・変調解析ソフトウェアを用いて、IEEE 802.11acやLTE-Advancedに対応する80MHzの広範囲周波数変調が可能。業界に広く採用されている同社の「T2000」プラットフォームに対応し、ワイヤレス通信用デバイスの量産向けに、最小限の投資で高速かつコスト効率に優れたテストソリューションを提供する。「WLS32-A/16-A」はそれぞれ32/16のポート数を備えている。なお、2014年4月ころより順次出荷を開始する予定。
2014年03月11日ドイツのフォルクスワーゲンAGはジュネーブ国際モーターショー(3月6日から一般公開)にて、まったく新しいコンパクトSUVモデル「T-ROC」を世界初公開した。SUVでありながら、ルーフを取り外してオープンスタイルにすることもできる。「T-ROC」は、「ゴルフ」をベースにしたコンパクトSUVで、同じ「ゴルフ」ベースの「ティグアン」よりもひと回り小さく、2ドアボディとなっている。エンジンは184PSの直噴ターボディーゼルを搭載し、7速DSGと組み合わせる。4輪駆動システム「4MOTION」を採用しており、「ストリート」「オフロード」「スノー」に走行モードを切り替えられる。全長4,179mmのボディは、MQBプラットフォームをベースに開発されており、車両重量はわずか1,420kg。コンパクトなボディながら、前後のトレッドは広く取られており、前後オーバーハングも短く、ダイナミックな印象を与えるプロポーションだ。マルチピースの19インチホイールも、この印象をさらに際立たせる。エクステリアデザインはフォルクスワーゲンの新しい方向性を示すもので、曲面を多用した躍動感のあるものに。ルーフは2分割して取り外し、荷室に収納することができ、気軽にオープンエアモータリングを楽しめる。インテリアデザインも革新的で、エクステリアとは対照的に直線を多用した未来的な雰囲気だ。センターコンソールのタッチスクリーンや、リアビューミラーの位置にあるHDカメラは取り外して車外で使えるなど、装備面でも新たな提案を行っている。
2014年03月06日ローリング・ストーンズ(The Rolling Stones)8年ぶりの来日公演を記念して、「ローリングストーンズオフィシャルTシャツストア2014(The Rolling Stones official T-shirt Concept Store2014)」が全国各地で期間限定オープンする。同ストアでは、セレクトショップ「ロック・ア・シアター(Rock A Theater)」が展開するストーンズ公式アイテムや、コラボレーションTシャツを多数取りそろえる。コラボレーションTシャツは、バンドを象徴するベロマーク「リップス&タン」を個性あふれるアーティスト達が描いたもの。コラボアーティストは、甲本ヒロトや志磨遼平(3月初旬発売)など。「ローリング・ストーンズオフィシャルTシャツストア」はそごう横浜店 (3月3日まで)、福岡岩田屋本店・名鉄百貨店本店(4日まで)、福屋広島駅前店(5まで)、京都マルイ・マルイシティ渋谷(9日まで)にて開催中。また三宮OPA (3月3日から4月2日まで)、ラゾーナ川崎 (3月7日から18日まで)、新潟伊勢丹(3月19日から25日まで)、小倉コレット(3月28日から4月3日まで)に順次オープンする。「ロック・ア・シアター」は池袋パルコ別館にて3月23日まで開催中の他、渋谷パルコパート3(3月11日から4月下旬まで)、阪急百貨店メンズ大阪(4月1日から4月22日まで)に巡回する。同店はストーンズアイテムの他フェンダーアイテムなども取りそろえる。
2014年02月27日