株式会社ゴールドウインが展開する「ザ・ノース・フェイス」は、視覚障害者のクライミングをサポートするNPO法人「モンキーマジック」を支援するTシャツを今年も4月中旬より発売開始する。この販売企画は2006年からスタートし、今年で7年目となる。NPO法人「モンキーマジック」は、多くの場合でスポーツをあきらめなければならない視覚障害者の人々でも、ロッククライミングをすることは可能とし、視覚障害者の方のクライミングする手助けとしてスクール活動を行っている。クライミング界、クライマーを支援してきた「ザ・ノース・フェイス」は、そのモンキーマジックの活動に共感。支援Tシャツを製作・販売し、売り上げの一部をモンキーマジックに寄付している。支援Tシャツの販売・企画は2006年からスタートし、今年で7年目。4月中旬より発売開始する。デザインは壁を軽快に登るモンキーのイラストで、視覚障害者によるクライミングを表現。今までのデザイン同様、モンキーマジックのテーマ「No sight But on sight!(見えなくても、見えづらくても、オンサイトで登れるぜ!)」のメッセージが背中に点字表記で凹凸プリントされている。吸湿速乾性の高いポリエステル100%素材で、あらゆるスポーツシーンで着用できるとのこと。価格は男性用・女性用とも4,410円(税込)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月17日ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営する株式会社スタートトゥデイは、共通ポイントサービス「Tポイント」を運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社と業務提携を行った。2012年4月3日から「ZOZOTOWN」でTポイントサービスがスタートする。ZOZOTOWNは、会員数456万人の日本最大級のファッション通販サイト。UNITED ARROWS、BEAMS、SHIPSなど1,800以上の人気ブランドの最新アイテムが、常時13万点以上揃っているという。今回、ZOZOTOWNで新しく使用できるようになったTポイントサービスは、TSUTAYAやファミリーマート、ENEOS、ガストなどの提携企業83社約44,000店舗で利用可能な共通ポイントサービス。参加店・サービスにおいて、Tカードを提示・登録すると利用金額に応じてTポイントが貯まり、貯まったポイントを参加店・サービスで1ポイント1円として利用できる。同サイトでのTポイントサービス開始は2012年4月3日から。ショッピングサイトZOZOTOWN、ZOZOVILLA、ZOZOOUTLETで、100円(税抜)で1ポイント付与される。このTポイントスタートを記念して、ポイントがプレゼントされるキャンペーンを、5月31日の23時59分まで実施する。Tポイントスタート記念キャンペーン(【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月04日韓国出身の6人組ガールズ・グループ・T-ARA(ティアラ)が、日本1stアルバム『Jewelry box』を6月6日(水)にリリースする。T-ARAの公演チケット情報同アルバムには、海外グループ史上初となるデビュー・シングル初登場1位を獲得したデビュー曲『Bo Peep Bo Peep』をはじめ、2ndシングル『yayaya』や3rdシングル『Roly-Poly』に加え、リード・トラックとして韓国で2012年上半期に話題をさらったヒット曲『Lovey-Dovey』の日本語バージョンが収録される。そのほか、韓国オリジナル曲の日本語バージョンや未発表の新曲も収められ、ベスト盤といえるような、タイトル通りの“輝く宝石箱”のような内容となっている。また、アルバム発売に先駆けて、5月23日(水)に『Lovey-Dovey (Japanese ver.)』がリリースされることも決定。同曲のミュージック・ビデオを収録したDVD付盤とCD盤の2バージョンがリリースされ、購入特典として、全国ツアー「JAPAN LIVE TOUR 2012」(6都市11公演)へのチケット抽選予約応募チラシが封入される。【T-ARA JAPAN LIVE TOUR】6月19日(火)・20日(水)愛知芸術劇場大ホール6月22日(金)・23日(土)・24日(日)大阪・国際会議場(グランキューブ)メインホール6月25日(月)・26日(火)福岡サンパレスホテル&ホール6月28日(木)宮城・Zepp Sendai6月30日(土)北海道・Zepp Sapporo7月25日(水)・26日(木)東京・日本武道館
2012年04月03日アメリカンスポーツカジュアルブランド「チャンピオン」(製造・発売元 : ヘインズブランズ ジャパン)は「ロチェスター」ラインより、アメカジの定番・カレッジTシャツの2012年春夏モデルを発売する。アメリカン・ヘリテイジの代表ブランド「チャンピオン」は、スウェットシャツのパイオニアとして歴史に残る名品の数々を作り上げてきた。今季、新作Tシャツを続々発表している「ロチェスター」ラインは、そんなクラフトマンシップの軌跡をたどったヴィンテージコレクション。1950~1960年代を中心とする当時のアイテムを起源とし、徹底的にそのディテールにこだわっている。同ラインのTシャツは全国のジーンズカジュアル専門店、チャンピオンコーナー・ショップ、セレクトショップ、公式オンラインストア、ネットショップ(楽天イーショップ)などで販売中。価格はすべて4,095円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月30日電子マネー「Edy」を運営するビットワレットと共通ポイントサービス「Tポイント」を運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は、Androidを搭載したスマートフォンのEdyでショッピングすると、Tポイントが貯まる「EdyでTポイント」のサービスを開始した。「おサイフケータイ」を搭載したAndroidスマートフォンを利用している人は、Tサイト上から「EdyTポイントアプリ」を選択して、T会員番号とパスワードを登録した上で、Edy加盟店での会計時にEdyを利用すると、購入金額200円(税込)につき1ポイントのTポイントを貯めることができる。また、Edy決済が可能なファミリーマートやガストなどのTポイント加盟店でTカードを提示後にEdyで支払うと、Tポイントをダブルで貯めることができる。貯めたTポイントは、TSUTAYAやカメラのキタムラ、ドトールコーヒーショップなどで「1ポイント=1円」として利用できる。またサービス開始にあわせてキャンペーンを実施している。3月26日から4月25日までの間に、スマートフォンのEdyでTポイントが貯まる設定をし、キャンペーンサイトからエントリーした上で、Edyで決済した人の中から抽選で最大50ポイントのTポイントが当たる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月29日恵比寿LIQUIDROOMで11日に開催された「モテキナイトFINAL!!」で限定販売され、即完売したイベントTシャツが期間限定でオーダー販売されることになった。岡村靖幸、フジファブリック、女王蜂などイベント出演者の名前が、久保ミツロウ氏の描き下ろしで漫画風に描かれている。「モテキナイト」は、森山未來さん主演でドラマ化・映画化された人気コミック『モテキ』の世界と音楽を融合させたイベント。豪華アーティストを迎えて開催され、5回目の「FINAL!!」では、文字通り最後のイベントになるとあって人気が集中。出演者がいっさい発表されていない段階でチケットがソールドアウトするという、伝説的なイベントとなった。「モテキナイトFINAL!!」記念Tシャツは4月5日まで専用ページで受け付ける。価格は1枚3,000円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月28日マネックス証券は21日、同社が発行する「マネックスポイント」の新たな交換先として、カルチュア・コンビニエンス・クラブが運営する共通ポイントサービス「Tポイント」 、およびセブン・カードサービスが運営する「nanacoポイント」を追加したと発表した。今般のポイント交換先拡充にあわせて、同社の証券取引総合口座を開設し一定額以上入金(MRF 買付)すると、もれなく「Tポイント」をプレゼントするキャンペーンを実施する。交換開始日2012年 3月 21日交換レート1マネックスポイントを Tポイント 5ポイントに交換 (1マネックスポイント=5円相当) 交換単位10マネックスポイント以上、1マネックスポイント単位交 換 申 込マネックス証券ウェブサイトより証券総合取引口座にログイン後、申込み【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月22日アパレルブランドTMT(ティーエムティー)は、東日本大震災支援を目的としたチャリティーTシャツを発売する。震災から一年が経過し、少しでも日本が明るくなって欲しいという思いが込もったTシャツは、「WE ARE ONE」、「ONE FOR ALL」の2つのタイプがあり、花柄をあしらったさわやかなデザインが特徴的。このTシャツの収益は被災された方々•地域の復興の為に、日本赤十字社を通じて全額寄付される。お問い合わせ:TMT(ティーエムティー) 公式サイト 【販売方法】全て受注生産になります。TMT WEB STORE,TMT直営店(東京&大阪&福岡)、TMT正規ディーラーにて予約受付中。【予約期間】2012年3/15~3/25まで【サイズスペック】サイズXS:肩幅36.5cm/身幅44cm/着丈58cm/袖丈17cmサイズS:肩幅38cm/身幅46cm/着丈60cm/袖丈18cmサイズM:肩幅39.5m/身幅48cm/着丈62cm/袖丈19cmサイズL:肩幅41m/身幅50cm/着丈64cm/袖丈20cmサイズXL:肩幅42.5cm/身幅52cm/着丈66cm/袖丈21cm
2012年03月19日ユニクロは、世界中で人気の高いコナミデジタルエンタテインメントのゲームソフト「メタルギア」シリーズの発売25周年を記念したコラボレーションTシャツを、4月下旬より、日本およびユニクロを展開している11の国と地域で順次発売する。「メタルギア」シリーズとのコラボTシャツを発売するのは、2008年、2010年に続き、3度目。「Tシャツを、もっと自由に、面白く。」をテーマに、毎年豊富なバリエーションで展開しているユニクロのTシャツブランド「UT」。世界中のアート、キャラクター、企業やブランドとのコラボレーションも、前身となる2003年の「ユニクロTシャツプロジェクト」のスタートから、今年で10年目を迎えた。「メタルギア」シリーズは2011年12月末現在、全世界で累計3,110万本以上を売り上げている人気のゲームソフト。今回コラボレーションした「UT」では、ゲームに登場するキャラクターやセリフなど「メタルギア」シリーズの世界観を表現している。デザインは全部で14柄で、うち3柄は、3月16日にオープンするグローバル旗艦店「ユニクロ銀座店」限定のデザイン。このうち1柄は、最新作「METAL GEAR RISING REVENGEANCE」のロゴをデザインしたもので、最新作のロゴ入りTシャツはUTでのみ入手可能。戦闘を避け、敵に見つからないように潜入する、という、一般的なアクションゲームとは逆転の発想から生まれた「メタルギア」シリーズ。1987年の第1作目の発売以降、ステルスゲーム(かくれんぼアクション)というジャンルを作り出し、現在ではゲームというジャンルを超えて、そのクオリティや芸術性も高く評価されている。最新作「METAL GEAR RISING REVENGEANCE」への注目も高い。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月10日韓国出身の7人組ガールズ・グループ、T-ARA(ティアラ)が、6月に日本で1stアルバム(タイトル・発売日未定)をリリースし、初のライブ・ツアーを開催することになった。T-ARAの公演チケット情報アルバムには、日本デビュー・シングル『Bo Peep Bo Peep』をはじめ、日本オリジナルの新曲や韓国でリリースした楽曲の日本語バージョンなどが収録される予定。ツアーは、6月19日(火)の愛知芸術劇場 大ホール公演を皮切りに、全国6都市11公演が行われ4万人を動員予定。最終公演は、7月25日(水)・26日(木)に日本武道館で開催される。【T-ARAツアー日程】6月19日(火)・20日(水)愛知芸術劇場大ホール6月22日(金)・23日(土)・24日(日)大阪・国際会議場(グランキューブ)メインホール6月25日(月)・26日(火)福岡サンパレスホテル&ホール6月28日(木)宮城・Zepp Sendai6月30日(土)北海道・Zepp Sapporo7月25日(水)・26日(木)東京・日本武道館
2012年03月06日韓国出身の7人組ガールズ・グループ、T-ARA(ティアラ)が3月1日、東京・SHIBUYA 109前で行われた、人気カジュアルブランド「moussy(マウジー)」リニューアルオープン記念イベントにサプライズで登場。当初、トークとミニ・ライブで2曲を歌う予定だったが、ファンが殺到したため、1曲を披露しただけでイベントが急遽中止となった。T-ARAのゲリライベントの写真事前告知が一切ないゲリライベントだったが、うわさを聞きつけたファン500人が集結。歓声があがる中、moussyのコーディネートに身を包んだメンバーは、2月29日に発売されたばかりの3rdシングル『Roly-Poly』を披露した。しかし、ファンが集まりすぎたことから、安全を考慮し、運営側の判断で打ち切りに。歌い終えたメンバーは、「ありがとうございました」と一言を残してステージを後にした。また、マスコミ向けの取材も混乱を避けるため中止となった。なお、moussy SHIBUYA 109店は、3月2日(金)にリニューアルオープン。当日、同店で1万円以上を購入するとT-ARAのサイン入りポスターやT-シャツが当たるキャンペーンが実施される。
2012年03月01日合羽橋の老舗料理道具店・釜浅商店と、人気焼肉店・炭火焼肉ゆうじとの、共同開発による炭火焼ロースター「YK-T」が発売中だ。「YK-T」本体 幅32cm、高さ16.5cm、奥行き18.5cm炭火焼肉ゆうじは、東京で最も人気のある焼肉店のひとつ。店主の樋口裕師氏の、本当に美味しい焼肉を提供することに真剣に取り組む姿勢は、多くの美食家を唸らせて来た。その炭火焼肉ゆうじと共に、 百年以上も合羽橋道具街を牽引してきた釜浅商店が ”美味しい肉を焼くこと”に徹底的にこだわって完成させた自信のロースターが、「YK-T」だ。肉によって網を取替えて使うという画期的なアイディア炭火焼肉ゆうじの店内でも実際に使用される同モデル「YK-T」は、いわば肉のプロと道具のプロの究極のコラボレーション。何をどう焼くかは、あなた次第。炭火焼ロースター YK-T価格:¥17,200購入&お問い合わせ:釡浅商店本店 tel.03-3841-9355 公式サイト
2011年12月31日韓国出身の7人組ガールズグループ・T-ARA(ティアラ)が12月20日、東京・品川ステラボールで「X’masプレミアムLIVE」を開催。2012年2月に新曲『Roly-Poly』の日本語バージョンをリリースすることを発表した。T-ARAの公演チケット情報2ndシングル『yayaya(Japanese ver.)』の購入者を対象としたライブには、抽選で選ばれた2000人が参加。メンバーがステージに登場すると、超満員の会場から歓声飛び、同曲でライブをスタートした。リーダーのソヨンは「初めてのコンサートに、こんなにたくさんの人が来てくれて嬉しいです」と喜びのコメント。楽曲ごとに様々なコンセプトで変身を遂げるのがT-ARAらしさで、1stシングルのカップリング曲『LOVE ME!~あなたのせいで狂いそう』では、セクシーなダンスで会場を沸かせた。アンコールでは、今年、韓国で大ヒットを記録した『Roly-Poly』の日本語バージョンを、2012年2月29日(水)に3rdシングルとして発売することをメンバーが発表し、同曲を初披露した。嬉しいサプライズに、客席はヒートアップし、会場は一際大きな歓声に包まれた。
2011年12月22日韓国出身の7人組ガールズ・グループ、T-ARA(ティアラ)が11月30日、都内で2ndシングル『yayaya』の発売を記念した新曲初披露イベントと記者会見を行った。T-ARAの公演チケット情報ネイティブアメリカンに扮したT-ARAは、招待されたファンクラブ会員50名の大絶叫の中登場し、『yayaya』を初披露。ソヨンが「好きな人に呪文をかけて、彼の心を自分に向けようとする歌」、ボラムが「歌詞が不思議。呪文の言葉がおもしろいです」と新曲を説明すると、ヒョミンは「楽しむことがなにより大事」とネイティブアメリカンの動作を模した“お祈りダンス”を来場者にレクチャーした。また、来場したファンクラブ会員の中から数名の願いをT-ARAが“お祈りダンス”で応援するサプライズもあり、「受験の成功を応援して」などのリクエストに応えた。イベント終了後には、マスコミを集めて記者会見が行われ、ジヨンが「アゲぽよ!なテンションでレコーディングしました。『アゲぽよ』は、佐々木希さんに教えてもらいました」と意外な日本語を披露。“お祈りダンス”をして叶えたい夢をきかれると、身長153センチのボラムが「背が高くなりたい」と答え、メンバーから「それは、難しいです」と返され笑いが起こった。9月にリリースした日本デビューシングル『Bo Peep Bo Peep』は、“ねこダンス”が話題となり、オリコンチャートで海外グループ史上初のデビューシングル初週1位を飾る快挙を成し遂げた。このことについてウンジョンが「ここで止まらず、もっと頑張ります」と答えると、リーダーのヒョミンが「1位をとることがすべてではありませんが、『yayaya』でも1位をとれたら嬉しいです」と胸中を語った。
2011年12月01日12月に映画上映予定の大人気アニメ、映画「けいおん!」の、限定Tシャツと缶バッジが、10月21日(金)に販売される。・オリジナル限定Tシャツ10月21日(金)に開催される、 “渋谷ファッションフェスティバル” と連動し、キャンペーン開催中の、ルミネマン渋谷店頭のみでの取り扱いとなる。・オリジナル缶バッジ映画「けいおん!」の人気メンバー勢ぞろいのオリジナルTシャツは、アニメファンならずとも、手に入れたい限定デザイン。・オリジナル缶バッジ誰よりも早くグッズを手に入れたい、日本中のけいおん!ファンの皆さま、21日は渋谷のお祭り、“渋谷ファッション フェスティバル”に集結しよう。※限定Tシャツ販売時間決定次第、 渋谷ファッションフェスティバル公式サイト 内で公開致します。© かきふらい・芳文社 / 桜高軽音部
2011年10月21日韓国の7人組ガールズ・グループ、T-ARA(ティアラ)が9月28日、神奈川・ラゾーナ川崎で、日本デビューシングル『Bo Peep Bo Peep』リリース記念イベントを開催。同所での最多となる1万6000人を動員し、キュートな猫耳とグローブ、しっぽを着けて踊る特徴的な“ねこダンス”で会場を沸かせた。T-ARAのイベントの写真開演前からファンの熱気が渦巻き、「T-ARAコール」に包まれる中、ライブがスタート。日本デビュー曲とカップリング曲『LOVE ME! ~あなたのせいで狂いそう~』を歌い、キュートかつセクシーなパフォーマンスで盛り上げ、ボラムが「デビューの日に、日本のファンに会えてうれしい」とコメント。そして、ライブ後にはCD購入者を対象としたハイタッチ会が行われ、メンバーは、当選者した1400人のファンと交流を楽しんだ。同イベントは、9月30日(金)に愛知・アスナル金山、10月1日(土)に大坂・あべのキューズモールと福岡・マリノアシティ福岡でも開催される。なお、シングル『Bo Peep Bo Peep』は、9月27日付のオリコン・デイリー・シングルランキングで1位を獲得している。
2011年09月29日韓国出身の7人組ガールズ・グループ、T-ARA(ティアラ)が9月15日、都内で行われた農心ジャパン「辛ラーメン」新商品発売記念イベントに登場した。T-ARAと大島麻衣の辛ラーメンイベントの写真イメージキャラクターを努めるT-ARAは、日本デビュー・シングルでキャンペーンソングになっている楽曲『Bo Peep Bo Peep』(9月28日発売)ほか全2曲を披露。辛ラーメンについて「韓国民はみんな大好き。辛ラーメン最高!」(ジヨン)、「辛いけど多くの日本人に味わってもらえたら」(ウンジョン)とアピールした。イベントには、T-ARAの大ファンだという元・AKB48の大島麻衣も登場。T-ARAから『Bo Peep Bo Peep』の特徴である“ねこダンス”を伝授され、一緒にダンスを披露すると、「夢のような時間でした」と感激の様子。ソヨンが「顔も可愛くてダンスも上手ですね」と褒めると、顔をほころばせていた。また、辛ラーメンについては「“箱買い”するほど好き」と話し、「辛いのが苦手だったんですが、辛ラーメンのおかげで克服しました。痩せる気もします」とPR。そして、大島がデザイン監修したというキッチンカーをT-ARAにプレゼントすると、メンバーはキッチンカーにサインを入れてデザインを完成させた。イベント後の会見では、好きな日本料理を聞かれたメンバーは、口々に「牛丼」「流しそうめん」「ハヤシライス」「寿司」などを挙げ、大興奮の様子。男性に作ってあげたい料理については、それぞれが「チヂミ」(ウンジョン)、「キムチチャーハン」(ボラム)などと答えた。そんな中で、料理が苦手というソヨンは「いつも作るのはラーメンだけど、愛する男性ができたら、韓国の伝統で、一番作るのが難しいというキムチを漬けてプレゼントしたい」と話すと、メンバーは絶賛。最後に、日本デビューに向け「わたしたちは日本国民の妹になりたいです。新聞一面を飾りたい!」(ソヨン)と可愛らしくアピールした。新商品「辛ラーメン ブラック」「辛ラーメン ビッグカップ」は全国で発売中。同社サイト(では、辛ラーメンを使ったレシピを紹介しているほか、「辛ラーメン×T-ARA RED HOT PROJECT」と題し、T-ARAグッズなどが当たるキャンペーンを実施中だ。また、9月20日(火)より東京国際フォーラム地上広場で開催される「有楽町東京国際フォーラム村」にて、T-ARA直筆サイン入りのキッチンカーが展示される。
2011年09月15日ジョニー・デップが主人公を演じたCGアニメーション映画『ランゴ』と、人気のTシャツブランド“graniph(グラニフ)”のコラボレーションTシャツが製作され、10月1日(土)から全国発売されることが決定した。コラボレーションTシャツ『ランゴ』は、人間に飼われていたカメレオンのランゴが、導かれるままに訪れた水不足に悩む街で、成り行きで保安官に就任し、真のヒーローになるべく奔走する姿を描く。このたび製作されたコラボTシャツは全7種類。ピンク地に黒でランゴの顔がプリントされた“Sketch Rango”や、映画のキャラクターたちが集結した“Rango&Friends”、着るだけでランゴ同様の保安官気分が楽しめる“Fake Waistcoat”など、映画のビジュアルを巧みに活かしたデザインがそろった。それぞれSS/S/M/Lとキッズ4サイズが発売される。本作に登場するキャラクターはカメレオンや巨大なヘビ、フクロウなどクセのある生き物たちばかりだが、それぞれが個性豊かにデフォルメされており、最初は少しだけとっつきにくくはあるものの、観れば観るほどクセになり、いつしか愛着がわく“キモ可愛い”キャラばかり。かつて、デップの朋友であるティム・バートン氏が手がけたアニメ『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』は、ダークトーンに統一された奇怪でおどろおどろしいキャラクターに衆目が集まったが、現在では定番の人気キャラクターとして定着。アニメやデザインの多様性・先鋭性に敏感な日本では『ナイトメア…』の独自グッズが数多く開発されたという歴史があり、デップが演じた“ランゴ”も日本の観客に愛されるのかどうか注目したいところだ。『ランゴ』10月22日(土) 新宿バルト9 ほか全国ロードショー
2011年08月24日韓国の人気ダンスボーカルグループ「BIGBANG」のT.O.Pことチェ・スンヒョンが1月25日(火)、東京・丸の内の東京国際フォーラムで行われた初主演映画『戦火の中へ』のジャパンプレミアに、イ・ジェハン監督らと共に出席した。この日は有料試写会が実施され、約1,200人の熱心なファンを前に、まずは「コンニチワ、お久しぶりです」と日本語で挨拶。映画のPRでは初来日とあって「日本ではコンサートでステージに立つことはよくありましたか、こうして舞台挨拶をするのは珍しく、緊張して感慨深いです」と少々ぎこちない様子。と思いきや、本作の公開日がバレンタインウィークの19日(水)とあってMCから毎年たくさんのチョコをもらう?と聞かれると「僕はいつも自分で作って食べています…冗談です」とニンマリ。さらに「マイケル・ジョーダン!」とダンクシュートの振り付きで、持ちネタにしているギャグを飛ばし、会場の笑いを誘った。なかなかの受け具合に気を良くしたのか、その後、エグゼクティブ・プロデューサーのチョン・テウォン氏がスンヒョンのキャスティングについて「私の失敗だった…冗談です」と言った場面でも、すかさずスンヒョンは「マイケル・ジョーダン!」と同じギャグ。ビックリするチョン氏に礼儀正しくお辞儀して詫びてみせ、1回目よりも大きな笑いを取った。同作は、朝鮮戦争で散った学徒兵が母親宛に綴った手紙を基に、学徒兵たちの儚い生き様を描いた青春ドラマ。スンヒョンは演技経験が少ないながら今回、クォン・サンウら先輩役者陣3人と一緒に主演のひとりという大役をこなした。撮影をふり返ると「僕以外、みなさん先輩で結婚されているので、夕食とかを食べていると奥様から電話がかかってきて話している。そうやって家族を大切にしている姿をそばで見ていて、いままで思ったことはなかったけど、僕も結婚してあんな風に安定した生活をしてみたいな、と思いました」と演技以外でも重要な経験をした様子。結婚という言葉にファンからは悲鳴のような声が飛ぶと、「いつとかは言っていません。生まれて初めてそういうことを考えた、ということをお話しただけ」と言い、ファンを安心(?)させていた。試写会前にはレッドカーペットイベントが行われ、スンヒョンは駆けつけたファン約200人のサインや握手に応じた。途中、場内に入れず会場外に詰めかけた約600人に向けて手を振るなど細やかな気遣いを見せるひと幕も。手厚いファンサービスで、ますますファンらを虜にしていた。『戦火の中へ』は2月19日(土)、角川シネマ新宿ほか全国より公開。(photo/text:Yoko Saito)■関連作品:戦火の中へ 2011年2月19日より角川シネマ新宿ほか全国にて公開© 2010 LOTTE ENTERTAINMENT & TAEWON ENTERTAINMENT. All Rights Reserved■関連記事:戦争アクション超大作『戦火の中へ』レッドカーペットイベントに15組30名様ご招待ビョンホン主演「アイリス」今度は映画化!韓国よりも早く日本で世界最速公開
2011年01月25日ある朝、友人からメールが来ました。夢の中で、私が見事なTバックをはいてトライアスロンをしていたと……。さらに詳しく聞くとTバック2枚ばきで、夕方の混雑している商店街を自転車で全力疾走していたらしいのです。え、トライアスロンなのに、商店街!?えーと、それってたんなる変態じゃ……?しかも混雑している場所を全力疾走とは、なんたるはた迷惑なの、夢の中の私!摩訶(まか)不思議な、他人の夢の中。そこに自分が登場したらしい、というなんとも光栄な(?)体験をエピソード集にしてみました。■夢枕?(24歳/女性)「ある日私の仲の良い友達から、突然夢の話をされました。夢の内容は、友達の枕元にポテトチップスがあって、女の人が不穏な空気を発しながらも、それをばりばり食べている夢だとか。そこまでは良かったんですが、その夢のなかの女の人の格好が、ゼブラ柄のベアトップワンピに白のタートルネック、髪型はポニーテールで、話を聞いていた私の格好と酷似しているらしいです。友人には、『昨日の夜中、私が寝ている間に家にきてた?実は今、あんたが怖い』って言われて、こちらも怖くなってしまいました」ちなみに、味はコンソメだったらしいですのですが、彼女が今ハマっているのはWコンソメパンチとのこと。あながちはずれていません。■ときめき夢リアル(25歳/男性)「遠距離が理由で別れた元カノから、久しぶりに連絡が。『さっき夢に出てきて、二人で思い出の場所をめぐったらすごく楽しかった。それで、ときめいちゃった(笑)』と。僕は別れてからも好きだったので、その言葉に舞い上がりました。それから連絡を頻繁にするようになって、なんと最近もう一度やり直すことになりました!」えー!!夢、サマサマです!!これから二人で思い出の場所をめぐったら正夢じゃないですか(大興奮)!私は芸能人と付き合う夢を見ては、ときめきを繰り返していているのですが、こんな話を聞くとかなうような……なーんて、それこそ夢のような話ですね。■ルーニーって誰?(27歳/女性)「友人が私の家に泊まりにきたときのこと。寝静まってしばらくすると『ルーニーとばっかり!』と、突然大声を出しました。『え?何が?』と聞き返すも返答なしで、どうやら寝言のよう。翌朝どんな夢を見たのか訊ねると、私が誰か知らない人と仲良く遊んでいたそう。私が『もしかしてその知らない人、ルーニーって名前?』と聞くと、『何で知ってるの?』と友達。……で、ルーニーって誰?」つい大声が出てしまうほど、夢の中でほったらかしにされていたのでしょうか。「ルーニーとばかり仲良くしちゃイヤよ!」ってなことで。ルーニーは結局誰だったんでしょうか?■アナウンサー志望(24歳/女性)「会社の同僚の夢に私が登場して『アナウンサーになりたいから、会社を辞める』と言っていたそうです。私にはまったくそんな願望はないばかりか普段からかなり滑舌が悪いので、いたたまれない気持ちになりました」夢の中では、どんな夢を思い描いたって自由です!■青春ドラマ(29歳/男性)「『高校時代の文化祭っぽい夢だったんだけど、ステージを乗っ取って、思い切り気持ちよさそうに歌ってた!』と、付き合っている彼女に言われました。ステージ上からウインクされて特別感を味わった、と満足げ。でも僕は、歌も上手くないし、実際にやったらドン引きされそう」このカップル、高校時代は別々の学校だったらしいので、もしかしたら学園恋愛をしたかったという彼女の願望が夢となって現われたのかもしれません。今度制服デートを提案してみましょう。……もし違ったら、それこそドン引きされそうですが。夢、それは妄想無限大の未知なる世界。そこで輝いていたり、嫌悪感を与えたりとさまざまなかたちで登場する人々。どこか不思議な気持ちになるものです。(栗本千尋+プレスラボ)【関連リンク】【コラム】「夢占い」で深層心理を探ってみた【Q&A】最近、職場の人が出てくる夢をみます【コラム】夢の中なら何をしても……。芸能人とあんなことしちゃいました!
2010年12月12日自動車保険で『Tポイントが貯まる』キャンペーンイーデザイン損害保険は、カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)と共同で、自動車保険を通じて『Tポイントが貯まる』キャンペーンを開始しました。期間は、2010年12月1日0:00 ~ 2011年4月30日。3つの特典チャンス1 : 専用サイトからイーデザイン損保の自動車保険の「見積もり保存をした人」全員に、Tポイント300ptをプレゼントチャンス2 : 専用サイトで保存した見積もりから「申し込みした人」全員に、TSUTAYA online ギフト券1,000円分をプレゼントチャンス3 : イーデザイン損保の自動車保険を申し込みの際に、「TSUTAYA Wカード/Tカードプラス(クレジットカード)で支払った人」から(保険料3万円以上)、抽選で5人に1人 Tポイント1,000ptをプレゼントイーデザイン損害保険は、自動車保険を通じて「Tポイントが貯まる」という付加価値を提供することで、「さらなる顧客サービスの向上を目指し、より多くの人に、東京海上グループの安心品質を、ネット価格で届けることを期待している」としています。詳細は下記、キャンペーン専用サイトで確認できます。
2010年12月08日終身保険「生涯プレミアム」を販売開始大和証券株式会社は、T&Dフィナンシャル生命保険株式会社の無配当終身保険・豪ドルI型「生涯プレミアム」の販売を平成22年11月8日より開始します。「生涯プレミアム」は、被保険者の生涯にわたって毎年「プレミアボーナス(追加額)」が加算される機能をもった終身保険です。ゆとりあるセカンドライフのための生活資金の準備や遺族保障等に答えるための保険で、以下のような特徴を持ちます。1 生涯にわたって受け取る楽しみ■ 被保険者の生涯にわたって毎年『プレミアボーナス(追加額) 』が加算されます。■ 『累積プレミアボーナス(増加保険金額) 』は、全部をいつでも引き出すことができます。2 生涯にわたって増える期待■ 海外の市場金利(オーストラリア国債 10 年利回り)を用いて積立利率を設定します。■ ご契約時の積立利率が生涯にわたって適用されます。3 さらに、万一のときには資産を承継■ 被保険者がお亡くなりになった場合、死亡保険金が支払われます。商品の概要は、下記、T&Dフィナンシャル生命のホームページでご確認できます。
2010年11月07日