連日の暑さに…、子どもの口答えに…、とついついイラっとしてしまうママさん多発中。そんな時は、ほっこり笑顔にしてくれるキャンドゥのスマイル柄雑貨を身の回りに取り入れてみませんか? きっと小物の笑顔につられて、こちらもにっこり笑顔になれるはずです。食卓で大活躍の食器もスマイル食欲が落ちてくるこの時期には、可愛いスマイル柄の食器の力を借りましょう。食べ進めるにつれて出てくるスマイル柄につられて、きっと子どももモリモリ食べてくれますよ。子どものお茶碗に使ってもよし、スープボウルにしてもよし、と使い勝手の良いボウルは、高さ5cm×幅9cm。使いやすいサイズ感の豆皿は、小振りな8cmタイプと少し大きめな10cmタイプの2サイズ展開なので、大人用・子ども用の取り皿として使い分けるのも有りですよね。食事だけでなく、チョコや金平糖などのおやつを入れれば一気にパーティータイムに!実用的になりがちな文房具もスマイル買い物リストや子どもへの伝言も、スマイル柄メモを使うとハッピー気分になりますよ。50枚入りのダイカットメモは、使いやすい縦8cm×横6cmの使いやすいサイズです。家族間でのメッセージはもちろん、ちょっとしたお礼のお手紙として使えば、もらった側も笑顔になってくれそうです。身の回りの布小物だってスマイルスニーカーからちょっぴり覗くスマイル柄の靴下は、シンプルコーデのアクセントになってくれます。刺繍タイプとダイカットタイプの2タイプありますが、いつも品薄状態なので見つけたらまとめ買いがマスト!その他、お弁当を包むのに便利なラッピングミニ風呂敷は、46cm×46cm。バンダナのようにカバンなどに結びつけてもよし、子どもの日差し除けとして頭巾のようにかぶらせても可愛いデザインです。そして、付属のクリップにハンドタオルやハンカチにパチンと挟むだけで、手持ちのタオルなどが使いやすいループ付きタオルに変身させることのできる、おなまえクリップは、6cmとビッグなスマイル柄がインパクト大。タオルを付けて、自転車やベビーカーなどに提げておけば、すぐに使うことができて便利ですよ。見ているだけで思わず笑顔になれちゃう、キュートなスマイル柄。イライラしがちなシーズンだからこそ、口角をあげてくれるアイテムに囲まれて過ごしてみるのもいいかもしれませんね。
2018年08月16日〔Can★Do(キャンドゥ)〕で大人気の《スマイルシリーズ》。今回はその中から便利なアイテムを2つご紹介します♪どちらも実用的なので、大活躍すること間違いなしですよ!ぜひチェックしてくださいね。《ラッピングミニ風呂敷》●商品名:《ラッピングミニ風呂敷》●包むものの目安(約):縦11cm×横13cm×高11cm●価格:100円(税抜)まずご紹介するのは《ラッピングミニ風呂敷》。鮮やかな黄色で夏らしいですよね♪今回はお弁当を包んでみました。サイズはぴったりでニコちゃんマークがちょうど出てくれます!このままランチョンマット代わりにもできますよ。またちょっとしたプレゼントのラッピングにもぴったりです。《ファスナーケースA4》●商品名:《ファスナーケースA4》●価格:100円(税抜)続いては《ファスナーケースA4》。シックな色合いに英字のデザインで、大人っぽいですよね♪これは年齢問わずに使えるアイテムです。A4サイズなので、PCもすっぽり。メモ帳や文房も入ります。お仕事用にはもちろんですが、お子さんのプリント入れにもぴったりですよ!これ1つあるだけでカバンの中もすっきりします。まとめ実用的なのにかわいいアイテムが100円(税抜)で手に入るなんてすごいですよね!〔キャンドゥ〕ではこのほかにも多くの《スマイルシリーズ》を展開しています。気になる方はぜひ、お店でチェックしてくださいね♪
2018年06月07日〔Can★Do(キャンドゥ)〕で展開されている《スマイルシリーズ》がかわいいと最近大人気に♡今回はそのシリーズの中から便利なキッチンアイテムをご紹介します。毎日立つキッチンだからこそかわいいアイテムを使って、テンションを上げていきましょう♪ぜひチェックしてください。ちょこっと洗いにちょうどいい!サイズ:縦20cm×横35cm最初にご紹介するのは、洗い物の強い味方《スマイル柄水切りマット》です。洗い終わった食器を直接乗せて乾かします。ポリエステル素材で作られているので、吸水力も速乾力も抜群!このアイテムの1番の特徴は「ちょうどいいサイズ」なこと。ちょっとした洗い物が出た際に、サッと広げれば場所を取らずに乾かすことができます。水切りかごに置くとかさばってしまう鍋やフライパンも、これが1枚あれば問題になりません♪洗い物を楽しく♪次にご紹介するのは《スマイル柄スポンジ》です。大きい笑顔がまぶしいこのアイテムは、丸い形が手にフィットして持ちやすいのもうれしいポイント。このスポンジで洗い物をすれば、誰でも楽しい気分になること間違いなし!お子さんも喜んでお手伝いしてくれそうです♡単体で使うのはもちろん、《スマイル柄水切りマット》とぜひセットでそろえて使いたいですね。2つそろえばキッチンの雰囲気が一気に明るくなりそう♪まとめ〔Can★Do〕の《スマイルシリーズ》からキッチンアイテムをご紹介しました。実用的なアイテムをかわいいものにすることで、毎日の生活をより楽しいものへと変えていきませんか♪《スマイルシリーズ》からは他にもさまざまなアイテムがそろっています。ぜひチェックしてみてください!【今週のLIMIA推し】Can★Doの《セルフネイルスタンド》が超便利!ネイルがらくらくできちゃう♡【Can★Do】みているだけでお腹が空いちゃう!?個性的マステがかわいい♡みんな大好き♡癒やしのドラえもんグッズを〔Can★Do〕で発見!
2018年06月06日ティファニー(Tiffany & Co.)から、「ティファニー T スマイル ペンダント」の新作として、マイクロサイズが登場。6月の世界発売に先駆け、5月より日本で先行発売する。「ティファニー T スマイル マイクロ ペンダント」18KRG、18KYG(各7万3,000円)ティファニーを代表するアイコンコレクションとして発売以来人気を博している「ティファニー T」コレクション。今回、日本先行発売の新作として仲間入りするのが、ブランド イニシャルである“T”をモチーフにした「ティファニー T スマイル ペンダント」のマイクロサイズ、「ティファニー T スマイル マイクロ ペンダント」(7万3,000円)。すっきりとクリーンなラインでモダンな印象のペンダントはどんなスタイルにもマッチし、存在感を放つ。カラーは、18K イエローゴールド、ローズゴールドの2色にて展開される。
2018年04月23日ティファニー(Tiffany&Co.)のアイコンコレクション「ティファニー T」に、新作「ティファニー T スマイル マイクロ ペンダント」が仲間入り。2018年6月の世界発売に先駆け、5月より日本で先行発売となる。「ティファニー T」は、ブランド イニシャルである「T」をモチーフにしたコレクション。中でも「ティファニー T スマイル ペンダント」は、“スマイルマークのような”曲線チャームをポイントにした人気のアイテムだ。新作はマイクロサイズのペンダント。サイズを小さくすることで、すっきりとしたラインが際立ち、モダンな雰囲気に仕上がっている。カラーは18K イエローゴールドとローズゴールドの2色。どちらのカラーも洋服を選ばず、どんなスタイルにもマッチしてくれるので自分へのご褒美にオススメだ。【詳細】「ティファニー T スマイル マイクロ ペンダント」73,000円+税発売時期:2018年5月<日本先行発売>カラー:18K イエローゴールド、ローズゴールド【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2018年04月22日兵庫県淡路島に、創作オリエンタルレストラン「ハローキティスマイル(HELLO KITTY SMILE)」が、2018年4月27日(金)にオープンする。兵庫県淡路島は、日本古代の古事記や日本書紀に登場する「国産み神話」において、日本で最初に生まれた島とされる。また「御食国(みけつくに)」とも呼ばれ、かつて朝廷に海産物などを献上していた歴史をもつ。「HELLO KITTY SMILE」は、そんな日本の食の原点であり食材の宝庫でもある淡路島に、山下春幸が総合プロデュース、鍾戚榮が総料理長を務める創作オリエンタルレストランだ。本館では、有機・オーガニック・ビオをキーワードに、伝統的な中華の技法に和の要素を取り入れ、国産のフカヒレやアワビなどの高級食材を使ったラグジュアリーな料理を提供。一方別館では、四方を海に囲まれた淡路島ならではの新鮮な海鮮グリルや飲茶をはじめ、国内外50種類のお茶が楽しめるハイティーやピンチョスを用意する。また、最新のプロジェクションマッピングを用いた「HELLO KITTY SMILE シアター」では、世界で愛され続けているハローキティの夢の世界を体験することができる。これらシアターとレストランは、グループでの貸切利用やウェディングスペースとしても利用可能だ。なお、淡路島でしか購入できないグッズを販売するハローキティショップも併設される。【詳細】ハローキティスマイル(HELLO KITTY SMILE)オープン日:2018年4月27日(金)住所:兵庫県淡路市野島蟇浦(ひきのうら)985-1TEL:0799-70-9037営業時間:本棟2階レストラン 11:30~20:00 L.O./本棟1階テラス 11:00~19:00 L.O./別棟2階カフェ 11:00~20:00 L.O./ショップ・シアター 11:00~19:00※季節により変動する定休日:毎週火曜日席数:約700席施設概要:創作オリエンタルレストラン、シアター&ウェディング、ショップ■HELLO KITTY SMILE シアター入場料:1人1,500円 ※レストラン利用で割引有
2018年04月22日鈴木亮平(34)主演大河ドラマ「西郷どん」(NHK総合)の新キャスト発表会見が2月14日、東京・渋谷の同局で行われた。会見では鈴木の“亮平スマイル”をキャスト全員が絶賛する一幕があり、チームの結束力がうかがわれた。 風間俊介(34)は“亮平スマイル”をこう称えている。 「撮影が苛酷でみんなが疲れてきた時に、一番大変であろう亮平君がスマイルで和ませている。現場に素敵な雰囲気が流れているのは、亮平君のおかげ」 続けて内田有紀(42)も「スマイルに胸打たれています」と鈴木を絶賛。まさかの展開に鈴木は照れ笑いを見せたが「本当に恐縮です。本当はそんなにできた人間ではないですけど、そうならなければならない社会的要請を感じました」と話し、会場は笑いに包まれた。 そんな“亮平スマイル”の秘密は、下積み時代にあるようだ。 鈴木は出世作となる14年「花子とアン」(NHK総合)に出演するまで、脇役を演じることばかりだった。その分、「主役の人たちを下から見てきている」と今年1月、テレビのインタビューで明かしている。 「『主役の人にこういうことをされてうれしかったな』とか、『こういう主役はステキだな』という知識や経験、引き出しだけはたくさん持っている自信はあるので、いろんな人を見て勉強できたことは良かった」 当時の経験や気づきが、”亮平スマイル”につながっているようだ。 「『花子とアン』では、初めて心優しい役柄を初めて演じることになった鈴木さん。当初は馴染めないあまり、『役者としておしまいだ』と追い込まれることもあったそうです。それでも見事に最後まで演じきりました。14年9月、彼は自身のブログで『全てを包み込む本当の強さというものを教わった』と明かしています。共演者を包み込む”亮平スマイル”の優しさは、このときの経験を経てさらに磨かれたものなのでしょう」(NHK関係者) 視聴者だけでなく共演者も魅了するそのスマイル。演技を通して、さらに多くの人にその笑顔を届けてほしい!
2018年02月15日スタージュエリー ガール(STAR JEWELRY Girl)の「SMILE」シリーズから新作が登場。スマイルをモチーフにしたこのシリーズは、スタージュエリー ガールの定番アイコンとして人気。指の間からスマイルがにっこり笑う「スマイル リング(SMILE RING)」など、ユニークでキュートなジュエリーがラインナップされている。瞳のダイヤモンドがきらりと輝く、ゴールドのスマイル今回新たに登場するネックレス、ピアス、ブレスレッドなどは、ゴールドで存在感のある仕上がり。輪郭に凹凸を施し、テクスチャーを効かせたスマイルが軽やかに微笑む。キュートなデザインで、コーディネートのアクセントにしたい華やかなジュエリーだ。K10素材はオール地金、K18素材は瞳にダイヤモンドをあしらい、より一層リッチな印象。K18素材は限定店舗のみでの販売となっている。【詳細】STAR JEWELRY Girl 「SMILE」シリーズ 新作販売店舗:STAR JEWELRY Girl取扱い各店、オンラインショップ商品詳細:・K10YG(イエローゴールド)ネックレス 20,000円+税ピアス(1ピース) 9,000円+税ブレスレット 20,000円+税・K18YG(イエローゴールド)ダイヤモンドネックレス 35,000円+税ピアス(ペア) 28,000円+税※K18モデルは渋谷ヒカリエShinQs店、みなとみらい東急スクエア店、オンラインショップ限定【問い合わせ先】STAR JEWELRY Girl 渋谷ヒカリエ ShinQs店TEL:03-5778-3813
2017年11月13日「スマイルトレーニングアプリ」Android版リリース株式会社OrthoShiftは、「スマイルトレーニングアプリ」Android版をリリースした。国内初となるこのアプリは矯正歯科専門医の工藤淳夫さんの監修、開発である。アプリ開発のいきさつ歯並びが気になって口を開けて笑うことを戸惑い、笑えなかったという経験がある人はいないだろうか?そして、とても歯並びが気になっていれば歯科矯正を受ける人も多いだろう。歯科矯正後には「スマイルトレーニング」をするという。従来の「スマイルトレーニング」は、鏡に向かって歯科医が指導してくれるもの。しかし、教える際に理想的な笑顔の見本があり、それと並べ比べてトレーニングした方が便利なのではないか?ということから開発されたアプリなのである。無料のアプリで「スマイルトレーニング」が1人でも簡単にスマホアプリなのでいままで指導してもらっていた「スマイルトレーニング」も1人で簡単に行える。アプリは無料。使い方は簡単で、自分をカメラで撮影し撮影した画像の上にスマイルガイドを指でドラッグし重ねるとゆがみなどが一目でわかるというもの。スマイルガイドは理想的なスマイルの見本なので、ゆがんでいる、左右が違っているなどをガイドを使って知ることで理想的なスマイルを作れるようになるという。今後は、iPhone版のリリースも考えているという。ステキなスマイルが手に入るようにせっかく歯科矯正をしたなら、ぜひステキなスマイルを手に入れてもらいたいという想いが込められた「スマイルトレーニング」アプリ。やはり、女性はスマイルがあってこそ輝くもの。歯科矯正をした人だけでなくしていない人もこのアプリを使ってステキなスマイルを手に入れてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社OrthoShiftプレスリリース/ ValuePress!※「スマイルトレーニングアプリ」ダウンロードサイト
2016年10月18日日本ケンタッキー・フライド・チキンは2月3日、「スマイルセット てづくりキットシリーズ『親子でいっしょにつくろう! カーネルスコープキット(まんげきょう)』」を「ケンタッキーフライドチキン」店舗で発売する。「スマイルセット」は、KFC の人気メニューにKFC特製グッズが付いた子ども向けのメニュー。今回のグッズは、万華鏡が手作りできるキットで、「ほしぞらセット」と「どうぶつセット」の2種類を用意した。スマイルセット購入時にどちらかを選ぶことができる。「ほしぞらセット」(3枚のミラー)は、夜空をイメージした青色の筒と、月や星のパーツ付き。人気商品「チキンフィレサンド」「ツイスター」のパーツも入っている。「どうぶつセット」(4枚のミラー)は、「オリジナルチキン」「フライドポテト」や、動物たちのパーツ付き。自宅にあるビーズなどを入れれば、オリジナルの万華鏡を作ることもできるという。スマイルセットは、オリジナルチキン1ピース付きの「スマイルチキンセット」(550円)、骨なしケンタッキー1ピース付きの「スマイル骨なしケンタッキーセット」(550円)、カーネルクリスピー1ピース付きの「スマイルクリスピーセット」(450円)の3種類。いずれも選べるサイドメニューが付いている。セットは、KFCの店舗と「カーネル・サンダース」のイラストをデザインしたオリジナルのスマイルセット専用パッケージに入れて提供する。なお、KFC特製グッズがなくなり次第、販売を終了する。発売日は店舗によって異なる場合もあり。また、一部、販売しない店舗もあるとのこと。※価格はすべて税込
2016年01月25日スマイルワークスは1月20日、同社が提供するクラウド統合業務ソフト「ClearWorks」の給与計算ソフト「給与ワークス」を全面的にリニューアルした新バージョンをリリースした。新バージョンでは、マイナンバー管理機能を標準搭載し、マイナンバーの収集・利用・保管・廃棄までをすべてクラウドで管理することが可能となった。また、画面デザインが刷新されたほか、Web給与明細書の発行機能や新たに労働保険年度更新など、社会保険・労働保険・年末調整など各種業務にかかる負担を削減する機能が搭載。マイナンバー関連機能としては、「マイナンバー収集(従業員本人によるマイナンバー登録、修正、確認など)」「マイナンバー管理(専任管理者登録、一覧表示、修正、削除、操作履歴管理など)」「マイナンバー関連帳票(源泉徴収票/算定基礎届/月額変更届/賞与支払届)」「本人確認書類のアップロード・保管(オプション機能)」の4点が追加され、さらに、データの暗号化、個人番号の伏字化、印刷制限機能なども搭載された。給与業務方面では、「所得税の集計」「被保険者負担分と事業主負担分の集計(健康保険・介護保険・厚生年金保険・児童手当拠出金など)」「給与支給日・給与明細が異なる『支給日カレンダー』の複数設定(給与明細書レイアウトも複数設定可)」「法定調書合計表作成」「離職証明書作成」「労働保険年度更新申告書作成」「住民税集計表の従業員一覧」「健康保険・厚生年金保険等級の設定支援機能」「設定内容の経年対応(変更履歴)管理」の9機能が新たに搭載された。利用料金は、初期費用が1万円、月額使用料が3000円(2ID付属)。また「WEB給与明細機能」「マイナンバー"じぶんで登録"機能」「本人確認オプション」といった各種オプションも用意されている。
2016年01月21日日本KFCホールディングスグループの日本ケンタッキー・フライド・チキンは26日、「『親子でいっしょにつくろう! ムーミン谷セット』つきスマイルセット」を全国の店舗で販売開始した。○グッズは3種、何が出るかはお楽しみ「スマイルセット」 は、同店のメニューにグッズがついた子ども向け商品。今回は、「ムーミン」のキャラクターをデザインしたグッズ「てづくり工作キットシリーズ」の第2弾がセットされる。内容はランダムに「水あび小屋のブックスタンド&ペン立て」、「ムーミン谷のはしのメモスタンド」、「ニョロニョロのハンギングポケット」のいずれかとなる。セットは3種類。「スマイルチキンセット」は、オリジナルチキン1ピース。「スマイル骨なしケンタッキーセット」は、骨なしケンタッキー1ピースがメインで、いずれも550円。「スマイルクリスピーセット」は、カーネルクリスピー1ピースがメインで450円。いずれもフライドポテト(S)、ビスケット、カーネルクリスピー、コールスロー(S)から選べるサイドメニューと、グッズがセットされる。スマイルセットの売り上げの一部は、同グループが2007年から支援している国連WFPの「レッドカップキャンペーン」を通じて、飢餓に苦しむ世界の子どもたちが食べる学校給食に役立てられているという。※価格はいずれも税込。(C)Moomin Characters TM
2015年12月25日スマイルワークスは、マイナンバー制度の施行にともない、従業員やその扶養家族の個人番号の収集・保管・利用・提供・廃棄までをすべてクラウドで実現するマイナンバー収集管理サービス「ClearWorks マイナンバーワークス」の提供を11月27日より開始した。同サービスは従業員・アルバイトなどが自分自身とその扶養家族の個人番号を直接データセンター上のシステムに登録する「『じぶんで登録』機能」が備えられており、誰かを仲介することなく個人番号収集・保管・管理が可能となっている。また、マイナンバーに関連する全ての操作履歴などは自動的に記録される。マイナンバー管理担当者専用の特別権限を付与することも可能となっており、権限者でなければ、社長であっても情報閲覧はできないようになっている。また、特別権限者が閲覧する画面でも、個人番号は全て伏せ字表示となり、画面をのぞかれたり撮影されても個人番号が漏洩しないような仕組みとなっている。さらに、収集・保存している情報のCSV出力も可能で、他システムと連動することも可能。送信時も含めて、すべてのデータは暗号化して通信・保存され、クラウドデータセンターでは24時間365日専門家による監視体制が敷かれるという。さらに、社内PCなどの端末には番号情報を残さないため、漏洩リスクを低減する。オプションの、本人確認書類や個人番号確認書類を画像データで収集・保管する「SECURE FOLDER 1G」は、離れた拠点などにいる従業員のマイナンバー収集管理業務の効率化に役立つものとなっている。2015年12月末までのキャンペーン価格では、マイナンバーワークス(管理者 2ID/じぶんで登録ライセンス 30ID)は、初期費用1万円が5,000円、月額費用3,000円が1,500円、追加IDとなる「じぶんで登録ライセンス」の月額費用は500円/5IDが250円/5IDでの提供となる。「SECURE FOLDER 1G」は、初期費用無料、月額費用500円となっている(価格はいずれも税別)。マイナンバー収集管理に加えて、「給与計算」「賞与計算」「年末調整」「算定基礎届」「月額変更届」などの機能を備えた「給与ワークス」へのアップグレードも可能となっている。
2015年12月01日土屋太鳳と松岡修造が「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2015」に選出され、11月9日(月)に行われた授賞式に出席。とびきりの笑顔で会場をわかせた。公益社団法人 日本歯科医師会の主催、ロッテの協賛で、「『いい歯でいい笑顔』を日本中に。」というキャッチフレーズのもと、行ってきたもので、一般の応募によるフォトコンテストに加え、著名人部門では、全国の日本歯科医師会会員6万5千人の投票で「今年、最も笑顔が素敵な」各界の著名人や文化人が選出される。NHKの朝ドラ「まれ」でも見せていたまぶしい笑顔が印象的な土屋さんだが「実は私、こどものころから笑顔にコンプレックスがあったんです。笑顔の演技が難しくて…」と意外な告白。これに司会者よりも早く松岡さんが「なんで?いつも笑顔ってイメージなのに」と切り込む、土屋さんは「元々、笑う方なんですが、笑顔がキツく見えたり、苦笑いに見えてしまったりして、どうしたら笑顔になるかなぁ…と」と明かすが、松岡さんはさらに「どうやってそれを克服したの?」と遠慮なくグイグイと食い込んでいく。土屋さんは「とにかく、心から、全身で笑うしかないなって思いました」と語り、これには松岡さんも納得!松岡さんは、100万部突破の日めくりカレンダーなど、数々のメッセージを世に発信してるが「その中でも『苦しい時ほど笑ってごらん』というのが一番、支持を受けました」と明かす。「本当は心の中で苦しい人もたくさんいるけど、その中で笑顔を出していくことで前に進んでいくもの」と笑顔の効用について語り、自身の笑顔の“ルーツ”について「母親がタカラヅカなんですが(※元宝塚歌劇団星組男役スター・千波静)、写真を撮る時、いつも笑顔なんです。この宝塚のスマイルが血として引き継がれてるのかも」と分析する。ちなみに、今年のベストスマイルの瞬間を尋ねると、松岡さんは「僕は、いろんなアスリートを見てますが、その中で特別な方が、浅田真央さん。復活の演技を見て、一番の笑顔になりました。それはいい演技をしていたからではなく、自分に挑戦していたから!」と熱弁をふるう。一方の土屋さんは、松岡さんとは初対面だったが「ずっとお会いしたかったんです。『一番会いたい人は?』と聞かれると、『松岡修造さんです』と言ってました」と明かし、その生の笑顔について「すごく緊張してたんですが、笑顔が素晴らしすぎて心が緩みました!」と松岡さんに緊張をほぐしてもらえたとニッコリ。さらに「地方にロケなどでうかがうと、みなさんが笑顔で声を掛けてくださります」とファンの笑顔につねに癒されていると明かしていた。松岡さんは、授賞式終了後も控室へと下がらず、会場にいる一般のフォトコンテスト受賞者たちの元に足を運び、満面の笑みで祝福の言葉を掛け、この日が誕生日だという女の子に「おめでとう!」と声を掛けるなどサービス全開で喝采を浴びていた。(text:cinemacafe.net)
2015年11月09日スマイルワークスは10月15日、マイナンバー制度の施行にともない、従業員やその扶養家族の個人番号の収集・保管・利用・提供などを全てクラウドで実現するマイナンバー収集管理サービス「ClearWorksマイナンバーワークス」の事前予約受付を開始、11月下旬より提供することを発表した。同サービスは、従業員・アルバイトなどが自分自身の番号情報を直接データセンター上のシステムに登録する「自己登録機能」を備えており、データセンターに保存される個人番号は暗号化保存されるため、仮にデータセンターからデータを不正に持ち出された場合でもデータ自体は漏洩しないとしている。また、マイナンバー管理担当者用にマイナンバー専用の権限を付与することで、権限者だけが特定個人情報の管理を行うことが可能な仕組みとなっている。また、権限者であっても画面上では個人番号は全て「伏せ字」で表示されるため、仮に画面をのぞかれたり、携帯などで撮影された場合でも個人番号が漏洩することを防ぐという。さらに、通常の印刷においても個人番号は印字されずに出力されるため、実務担当者が紙の書類で実務的なチェックを行うことが可能となっている。個人番号の印字は、行政手続きに提出する帳票を印刷する時にのみ行われる仕様となっている。さらに、マイナンバーの「取得」「保管」「利用」「提供」の各プロセス全ての操作履歴が自動的に記録・保存される。同サービスは、10月15日より事前の利用登録が受付開始となり、11月末日までに申し込みをするとキャンペーン価格(通常の基本使用料1万円・月額費用3,000円がそれぞれ半額の5,000円・1,500円。価格は税別)が適用される。また、標準で30人分の自己登録IDが付属されているが、扶養家族や代理登録(管理者による一括登録)分は無制限となっている。
2015年10月15日クラウド型ビジネス支援サービスを提供するスマイルワークスとブラザー工業は10月8日に、両社共同で会計事務所・社労士事務所などが行う記帳代行や給与計算代行業務の効率化・セキュリティ強化を支援する「専用クラウドスキャナー」を提供開始した。新サービスは、スマイルワークスが提供する企業向けクラウドストレージサービス「SECURE FOLDER」のオプション機能。アルバイトなどの短期雇用者や講師・デザイナーなどの個人事業主のマイナンバー(個人番号)の情報を、スキャナを通じて直接クラウド上にデータを送り暗号化保存することができるという。「パソコンなしでもクラウドにスキャンデータをアップロードできる」という特長を持つブラザー工業製の専用スキャナと組み合わせることにより、個人情報管理を厳格に行える仕組みを提供できるよう機能強化したとしている。新サービスの価格は1台あたり月額800円、初期設定費用は1台あたり3万円となっている。「SECURE FOLDER」は月額3,000円からの価格で提供されている。価格は税別。両社は中堅・中小企業向け市場へ、今回のサービスなどIoTソリューションを提供していく予定としている。また、あわせて会計・社労士事務所などの士業向けにスマイルワークスが展開する「プロフェッショナルパートナープログラム」の一環として同ソリューションを提供することで、各事務所の顧問先である中堅・中小企業へのサービス提供を促進し、各社の生産性向上に貢献していく構えだ。
2015年10月08日日本ケンタッキー・フライド・チキンは25日から、子ども向けセットメニュー「スマイルセット 手作り工作キットシリーズ第2弾『親子でいっしょにつくろう! ケンタッキー屋さんセット(ペーパークラフト編)』」を販売する。○全3種類! 何がでるかはお楽しみ同グッズは、数枚の紙を立体的に組み立てるもの。完成すると貯金箱や小物入れ、ペンたてになるペーパークラフト。グッズには、貯金箱として使える「オリジナルチキン」、小物入れとして使える「チキンフィレサンド」、ペンたてとして使える、店内や窓から"カーネルおじさん"がみえる「おみせ」の3種類となる。グッズは中が見えない袋に入っているため、3種の中から何が出るかはわからない。また、商品は同社の店舗と「カーネル・サンダース」のイラストをデザインした、オリジナルのスマイルセット専用パッケージに入れて提供する。セット内容は、「スマイルチキンセット」 が、オリジナルチキン1ピース。「スマイル骨なしケンタッキーセット」は、骨なしケンタッキー1ピース。「スマイルクリスピーセット」は、カーネルクリスピー1ピース。それぞれに、フライドポテト(S)、ビスケット、カーネルクリスピー、コールスロー(S)から選べるサイドメニュー1個と、特製グッズ1個が含まれる。販売価格は、「スマイルチキンセット」が550円(税込)、「スマイル骨なしケンタッキーセット」は550円(同)、「スマイルクリスピーセット」 は450円(同)となる。全国の同社店舗にて販売するが、一部販売しない店舗もある。またグッズがなくなり次第、販売を終了する。
2015年06月23日2014年に行われた自動車レース「SUPER GT 2014」GT300クラスでシリーズチャンピオンを獲得したレーシングカー「グッドスマイル 初音ミク BMW」がミニカーとして商品化され、2015年10月に発売されることが決定した。現在「GOOD SMILE ONLINESHOP」にて予約受付中で、価格は8,148円(税別)。"7年目の正直"をスローガンに挑んだ2014年、片山右京監督をはじめとした「GOODSMILE RACING & TeamUKYO」は、日本最高峰の自動車レース「SUPER GT」にレーシングミクをデザインした「BMW Z4 GT3」で参戦。11月15日~16日に開催された最終戦の「ツインリンクもてぎ」で3位でゴールし、「SUPER GT 2014」シリーズ2度目のドライバーズチャンピオンを獲得、悲願の王座奪還を果たした。今回は、記念すべき「グッドスマイル 初音ミク BMW」が、1/32スケールのミニカーとして登場する。『グッドスマイル 初音ミク BMW 2014 シリーズ優勝Ver.』は、スピード感あふれるカラーリングはもちろん、スポンサーロゴにいたるまでシリーズ最終戦時のデザインを緻密に再現。ボディの材質にABS樹脂を採用し、抑揚のついたグラマラスなボディを見事に表現している。全長は約140mm。商品価格は8,148円(税別)で、「GOOD SMILE ONLINESHOP」の予約受付は、2015年7月1日21:00。商品の発売および発送は、2015年10月を予定している。(C)おぐち / Crypton Future Media, INC. www.piapro.netcostume designed by コヤマシゲトThe BMW logo and the BMW wordmark are trademarks of BMW AG and are used under License.
2015年06月10日日本マクドナルドと公益財団法人ドナルド・マクドナルド・ハウス・チャリティーズ・ジャパンは、病気と闘う子どもたちと、その家族を応援する「スマイルソックス キャンペーン」を4月28日より実施する。マクドナルド店頭で300円以上募金した人に、支援の証である「スマイルソックス」を配布する。ドナルド・マクドナルド・ハウス・チャリティーズ・ジャパンは、1999年4月1日に設立された公益財団法人認定の財団。入院している子どもとその家族がよりよい生活を送れるようにサポートするために、福祉、医療分野等で活動するボランティア団体、およびボランティアの国内外研修への助成を行っている。また、高度小児医療を行う病院に隣接し、遠隔地から入院している病気と闘う子どもとその家族のための滞在施設「ドナルド・マクドナルド・ハウス(DMH)」を世界38カ国347カ所、日本国内においては10カ所に建設・運営するなど、地域社会における支援体制の確立に寄与する取り組みを行っている。今回のキャンペーンは、DMHが世界で40周年を迎えたことを記念して実施されるもの。募金することで、スマイルソックスが進呈される。これは、マクドナルドのキャラクター“ドナルド”が着用している、鮮やかな赤と白のストライプで彩られたデザインと同じもので、大人用と子ども用の2サイズを用意する。なお、キャンペーンは商品がなくなり次第終了し、店頭で集めた募金は、全額がDMHへ寄付される。
2015年04月27日クラウド型ビジネス支援サービスを提供するスマイルワークスは、中小企業向けのマイナンバー対策サイトをオープンした。このサイトでは、弁護士・税理士・社労士による実務上の対策の解説や、総務・経理・人事担当者300名へのマイナンバー対策に関するアンケート結果などの調査結果も順次掲載していくという。専門家の解説では、牛島総合法律事務所の影島 広泰弁護士をはじめ、税理士、社労士など専門家それぞれの視点から見たマイナンバー対策に関するコラムを掲載。また、マイナンバー対策実務に関するご質問を受け付け、回答する。
2015年04月21日WDIが展開するカジュアルイタリアンレストラン「カプリチョーザ」はこのほど、「母の日スマイルフォトコンテスト」を開始した。5月10日まで開催している。同コンテストは、母の日に向けて開催したもので、"お母さんが写っている写真"を同店の公式Facebookページに投稿するというもの。審査の上、投稿者の中から10名には、同店で使用できる「ファミリーお食事券」をプレゼントする。プレゼントの「お食事券」は5,000円相当で、サラダ1皿、ライスコロッケ1皿、スパゲティ(Wサイズ)1皿、ピッツァ1皿、ドリンク(コーヒーまたは紅茶)人数分という内容。2~4名が利用できるボリュームになるとのこと。応募は、キャンペーン特設サイトまたは公式Facebookページで受け付けている。家族からだけではなく、母親自身からの投稿も歓迎しているとのこと。なお、応募にはFacebookのアカウントが必要となる。
2015年04月08日ティファニー(TIFFANY)が「ティファニー T スマイル ミニペンダント」(26万円)を日本で先行発売。このペンダントはブランドイニシャルの“T”をモチーフとした、「ティファニーT」コレクションの一つ。従来の「T スマイル ペンダント」より小ぶりのサイズ感となり、カラーバリエーションはイエローゴールド、ローズゴールド、ホワイトゴールドの3色。すっきりとクリーンなラインの中、微笑むように向き合ったT字型に18Kダイヤがセットされ、さりげないエレガンスを放っている。
2015年03月01日●僕らのカルチャーをエアレースに乗せて、世界中へ届けたいグッドスマイルカンパニーといえば、「ねんどろいど」をはじめとするフィギュアを企画、制作、製造、販売するほか、アニメやゲームの制作、アパレル、レーシングチームの運営など、幅広い事業展開を行っている企業だ。インタビュー前編では、同社代表取締役社長・安藝貴範氏に国内工場新設の狙いと、現在のフィギュア業界事情について語っていただいた。後編となる本稿では、グッドスマイルカンパニーが展開するフィギュア以外の事業展開――昨年発表された「レッドブル・エアレース」のオフィシャルパートナー、2014年シーズンで総合優勝を勝ち取った「グッドスマイルレーシング」、変形するヘッドホンや靴下といった新たなアイテム、さらにはグッドスマイルカンパニーという"企業そのもの"について、幅広く話を聞いていくことにしよう。――先日、グッドスマイルカンパニーが日本初開催となるレッドブル・エアレースのオフィシャルパートナーとなり、安藝社長が大会エグゼクティブプロデューサーに就任することが発表されました。これまでレーシング事業を展開していたとはいえ、驚きのニュースです。なぜオフィシャルパートナーとして大会を開催することを決めたのでしょうか。自分たちがレーシングチームの運営をしていることもあって、お声がけいただき、面白そうだなと思ったのがきっかけです。何より、日本初開催ってところがいいじゃないですか。僕は初物が大好きなんです(笑)。国内工場もそのノリが若干はありますね。――(笑)。とはいえ、もちろんグッドスマイルカンパニーとしての狙いはあるわけですよね。そうですね、「レッドブル・エアレース」といえば、世界中で見てもらえるスポーツです。そこにオフィシャルパートナーという立場で、演出に関われることは大きいですね。例えばエアレースのPVを作ろうということになれば、僕らが関わっているアニメスタジオが5社ありますし、何か玩具を作ろうとか、そういうこともできる。そこから僕らのカルチャーをエアレースに乗せて、世界中のいろいろなところに届けられるのは魅力的です。一方で、興行としても成立するだろうと思っています。うまくいけば、何年も続けて定着するスポーツイベントになるのではという期待もあります。――グッドスマイルカンパニーとエアレースの組み合わせは少々意外でしたが、そう考えると違和感はないですね。日本の会社でどこがエアレースと相性が良いかと考えると、僕らは比較的合うんじゃないかなと思いますね。――安藝社長はエグゼクティブプロデューサーという立場ですが、具体的にはどういった形で関わるのでしょうか。何をやるってわけでもなく、グッスマが関わってますよという示しみたいなものですね。ただ、どういうカルチャーをエアレースに結びつけるのか、それを誰がやるのか、あるいは演出や宣伝方法などについては、僕も意思決定に関わらせてもらおうと思っています。レッドブルさんが大きな広告費を投入しているので、それを僕らのアイデアでどう有効活用していくか。興味を持つか持たないか、ギリギリのところにいる人にアピールするのは、グッスマが得意とすることですからね。――今回が初開催ということで、エアレースのことを知らない読者も多いと思います。エアレースの魅力とは?カーレースでもそうですが、レースは基本的に準備が大事です。準備にヘタすると1年単位の時間がかかる。そうやって準備したものを、レースという一瞬のために使うわけです。レースでは短い間隔で状況判断を迫られます。スタートして3番手なら、2番手を今抜くべきか、もしくは早めにピットインして違うところを走るべきか……そういう状況判断や考えていることを、お客さんと共有できると、ものすごく面白いものになるんですよ。レースの世界をチームとお客さんが同時に体験できると、応援してくれている人との間に強い絆ができます。そして、エアレースにも、同じ魅力があります。僕もエアレースは今回が初見だったのですが、しばらく見ているとわかるんですよね。「あ、今失敗したな」とか、「この人はうまいな」とか。パイロンを旋回するたびにタイムが表示されて、かかっているGまで数字で出る。すごくわかりやすくて、ベテランファンじゃないとわからないということもない。このわかりやすさとライブ性が最大の魅力だと思います。――なるほど。今後もレッドブルとのコラボが期待できそうですね。同じエクストリーム・スポーツの場に身をおいている者同士、何かあるんじゃないかなとは思いますね。先日、レッドブルエアレースの社長に会いに行ったのですが、彼経由でマテシス総帥に僕のアイデアを伝えてもらいました。「レッドブルの缶からロボットや飛行機に変形すると面白い」というおもちゃのアイデアです。そうすると、総帥からは「ぜひやってほしい。ジャパンカルチャーだ!」と(笑)。彼らにとって日本のカルチャーといえば変形ロボットだったりするんですよね。ちょっと違う気もするけど、そういうのが変に伝わって盛り上がるのも面白いですよね。もしかしたらレッドブルの玩具が出てくるかもしれませんね(笑)。●僕自身は"巻き込まれ型"、バックアップの方が性に合っている――カーレースといえば、SUPER GTの2014年シーズンで総合優勝を勝ち取られました。率直に勝因は何だったのでしょうか。体制作りを入念に行ったことでしょうか。レーサー、マシン、スペアパーツ、タイヤ。勝つために必要な要素を開幕前からセットアップして、レーサーたちがプラン通りにミッションを遂行できたのが良かったですね。2戦落としているのですが、それ以外はほぼ正しい判断ができて、必要なポイントを取っていけました。――レーシング事業単体で黒字化していますが、これは業界でも珍しいことなのでは?どうなんでしょうね。皆さん赤字って言っているだけじゃないですか。黒字じゃないとできないと思いますよ。まぁスポンサーにとっては赤字かもしれませんが、僕らは運営母体として資金を投入し、事業として行っていますからね。――ホビーメーカーであるグッドスマイルカンパニーが、レーシング事業として成功したポイントはどこにあるのでしょうか?ファンに情報開示をしたところでしょうか。今、僕らはどうなっているのかという情報を開示すること。どう考えて、どんな作戦をとろうとしているのか、そういうことをずっとリアルタイムで公開してきました。Twitterが普及する前は専用ページを作って、そこで開示していましたが、今は皆Twitterをやっているので専用ページも必要なくなってきましたね。そういったオープンな姿勢が共感いただけたのかなと思っています。――チーム運営にファンがお金を払って支援されているという、個人スポンサー制度もユニークですよね。企業スポンサーをつけるのに限界があるという当初の苦しみが良い方向に出ましたね。スポンサーをつける場合、女の子が車体に貼られているということがネガティブなケースもあるんですよ。レースのスポンサーさんはクールなイメージが大事なケースが多いですから。今はチームとして強いことが認知されましたし、初音ミクも今や"クール"なのでいいんですが、当初はどうしてもね。そうなると、ファンの方に支援していただくという方法を考えざるを得なかった。よく成立したもんだなと。初音ミクファンからレースファンになってくれたた人って、すごく増えているんですよ。もとがオタク特性なので、あっという間に、めちゃくちゃ詳しくなるんですよね。そうすると、タイヤ交換のタイミングとか、マシンセッティングとかに鋭いツッコミが入るので気が抜けませんね(笑)。――今年の連覇にも期待がかかります。2015年は連覇を目指して勝ちにいきますよ。基本的な体制は昨年のままですが、マシンが「BMW Z4 GT3 MY2014」から「メルセデス・ベンツ SLS AMG GT3 MY2015」に変わります。国内レースの特性を考えたとき、これがベストだと判断しました。やるからには勝つところまでやるというスタンスです。今年勝てないと、目標である二連覇がまた遠のいちゃいますからね(笑)。――フィギュア以外の事業展開についてもう少しお聞きしたいのですが、変形するヘッドホンや靴下など、他業種のメーカーと組んで多方面に事業展開をされていますよね。こうした幅広い展開はどこから生まれるものなのでしょうか。個人的な話なんですが、僕自身が"巻き込まれ型"なんですよ。何をやりたいというモチベーションを自分で持ってくるのが得意ではなくて、バックアップの方が性に合っているのかもしれない。そもそもフィギュア事業もバックアップから始まっていますし、その結果としていろいろなものに関わらせてもらえるようになってきました。その中で、例えばヘッドフォンについてはロサンゼルスに持っているスタジオで、仲の良いミュージシャンであるリンキン・パークと遊んでいたのがきっかけ。彼らがヘッドホンを作りたいと言い出して、じゃあその手伝いをするよ、と。そのうちFOSTEXさんと一緒にやることになって、ただ作っても面白くないから、変形ロボみたいになったら面白いんじゃないかということになったんです。でもヘッドフォンは作るのが難しくて、3年かかりましたね。靴下を販売することにしたのも、レーシングのチームウェアを一緒にやっているテラソラルというブランドのメンバーと話しているとき、偶然出てきた話からなんです。カーレースだってそう。僕らが主体的にやっているというよりは、何かにトライしてやっているうちに学んでいく。ホビー事業が幸い調子がよかったこともあって、そういう時間をとれたのはラッキーでしたね。うまくいっても失敗しても、体験を自分たちのものにできることには突っ込んでいきます。●『キルラキル』は英語圏でも人気、――靴下の話もでましたので、アパレルについても今後どんな展開を目指していますか?はっきりとしたイメージはないのですが、コラボというからには相手がいるわけで、そこに失礼があってはいけないと考えています。デザインや品質で十分に満足いくものにしないといけません。それから、アパレルは買う楽しみも大事だと思うんです。買う場所があって、何を買うか選べるバリエーションがあって、使う楽しみがある。それらがちゃんとそろっている状態で出さないと、中途半端になってしまいます。松戸でカフェをやったときも、料理のクオリティにはかなり気を遣いました。僕の健康のために作ったカフェというのがコンセプトのスタートなので(笑)。そこにキャラクターを乗せてみたらたくさんの人にきていただいて、でも料理がハイエンドすぎて多くの客さんに対応できなくなってしまったという。そういうのが面白いですよね。――グッドスマイルカンパニーは海外のファンとも積極的にコミニケーションをとっているイメージです。海外展開についてはどう考えていますか?日本と海外ではさまざまな違いがあると思いますが。海外には日本が大好きという人が一定数いて、そういう人には日本と同じ鮮度で情報を届ける必要があります。日本と同じサービスをどこまで提供できるか。それを実現するたびにお客さんの満足度が高まって、購入数も増えていると感じます。今は4、5カ国語くらいは同時にフィギュア情報を発信していて、海外からの問い合わせも増えています。大事なのはコミュニケーション。ファン同士もそうだし、ファンとメーカーもそう。ネットでは嘘がつけませんし、お互いがフラットな関係であるべきです。―― 一方で『ミュータント・ニンジャ・タートルズ』など、海外向けのフィギュアも手がけられています。アメリカで人気の作家さんとロサンゼルスでアトリエをシェアしているのですが、彼に改めて『ミュータント・ニンジャ・タートルズ』を描きなおしてもらって、僕らがフィギュア化して販売するという試みですね。アメリカのメーカーではなく、日本のフィギュアメーカーがやるとこうなるんだってことを見せたいです。ちなみに、日本のアニメって北米でも人気なんですが、日本でアニメを作っている人って日本のお客さんを気にしすぎているんですね。『キルラキル』なんかは英語圏でも超人気なんですよ。でも、それをクリエイターに知ってもらうには、現地に連れて行って体感してもらうのが一番。それをやるためには媒介が必要で、それが僕らなんだと思っています。――アニメといえば、アニメスタジオ設立から3年が経過しましたね。手応えはいかがでしょうか。感じたり感じなかったり……(笑)。すごいなと思うのは、どんなアニメでも彼らは同じ熱量をもって向き合うんですよね。えげつなくヒットを狙うみたいなことをしてくれてもいいのですが、まじめに向き合っちゃう。もっとはっちゃけさせないと、もったいないなと感じています。――以前、アニメーターの創作環境について苦言を呈されていましたが、現在はどうなっているのでしょうか。ここについては、僕らだけで解決できることではないんですよ。監督含め、アニメーターは大げさに言えば日本中の全スタジオで共有されているところがあって、プロジェクト単位で集まったりしますからね。ただ、品質と期間、コストを考えると、やはり十分ではないと思います。アニメはファンが濃いので、品質的欲求が高くなり、クリエイターもそれに応えようとして袋小路にはまることが多いのです。市場をまるごと大きくすることでしか改善しない問題です。市場規模が制作品質に対して足りていない。海外でもサイマル配信などがあって、リアルタイムに日本のアニメを視聴している人が多い。でもそこからまだまだ回収できていない。ちゃんと海外にも市場を広げて、外に向かって作品作りをしていかないといけないと思います。そのためにはデザインの力が必要です。わかりやすいデザインにしたり、立て付けを綺麗にしたり、そういうことができるアートディレクターが何人かいますから、彼らを中心にしたチームを作りたいと思っています。――今回のお話で、グッドスマイルカンパニーがどんな会社なのかということが、かなり見えてきました。改めて、安藝社長から見たグッドスマイルカンパニーとは?一言でいうと、主体性がない会社ですね(笑)。外から見ると無邪気な感じが漂っていると思いますが、実はすごく真面目でストイックなんですよ。ストイックすぎて、何かプロジェクトを任せると、それをちゃんとしようとしすぎるところもあります。だから、どんどん新しいテーマを与えて変化させていく必要があるんです。グループ全社、そんな雰囲気ですね。――グッドスマイルカンパニーは来年、15周年を迎えます。安藝社長として何かやりたいことなどはありますか?僕らしかできないようなことをやっていきたいですね。グループだとアニメやオンラインゲームのチームなど関係会社も増えてきたので、全社の力を集結させたようなプロジェクトをそろそろやってもいい時期かもしれません。常に社運を賭けて全力投球していきます。これまでも、これからもね。創業した2001年から2015年にかけて、エンターテインメントカルチャーの中心であり続けたグッドスマイルカンパニー。その背景にあるのは、真面目でストイックな社風と、エンターテインメントをもっと盛り上げようという安藝社長の熱い思いだ。レッドブル・エアレース主催、SUPER GTの新たな戦い、そして国内工場がフィギュア業界にもたらす革新――グッドスマイルカンパニーの動きはいつも新鮮な驚きに満ちていて、だからこそ面白い。
2015年02月08日日本ケンタッキー・フライド・チキンは2月5日、『「くまのがっこうオリジナルグッズ 第1弾」つきスマイルセット』を全国のケンタッキーフライドチキン(以下:KFC)店舗で発売する。「くまのがっこう」は、あいはらひろゆきと、あだちなみ作の人気絵本シリーズ。山の上にある学校の寄宿舎を舞台に、12匹のくまのこたちがさまざまな物語を繰り広げるシリーズで、累計発行部数は200万部を超える。2002年に絵本第1作を発表し、今年で13周年を迎えた。「スマイルセット」は、KFCのメニューに特製グッズがついた子供向け商品。メニューはオリジナルチキン1ピース、ビスケット1個がついた「スマイルチキンセット」(540円/税込)と、カーネルクリスピー1個にビスケット1個がついた「スマイルクリスピーセット」(450円/税込)の2種類があり、購入時にオリジナルグッズを1つ選べる(グッズがなくなり次第、終了)。今回発売する「くまのがっこうオリジナルグッズ第1弾」では、入学や新学年の時期に向けた「きんちゃく」「はみがきコップ」「ロールシール」「おやつ袋(3 枚セット)」の4種類を用意した。「きんちゃく」は、運動着を入れたりシューズケースに使えたりできる大きめのサイズ。黄緑と白のストライプ地に、キャラクター"ジャッキー"と"11ひきのおにいちゃんくまのこ"が描かれている。「はみがきコップ」は、茶色のコップ全体に"ジャッキー"の顔をデザインした。「ロールシール」は、太めの幅で黄色地に"ジャッキー"や星、ハートなどがデザインされており、同作のイラストが描かれた箱に入っている。「おやつ袋(3枚セット)」は、数種類のおやつを持ち運ぶ際に使える袋で、3枚で1セットになっている。※一部、取り扱いのない店舗、発売日が異なる店舗あり(C)BANDAI
2015年01月26日日本ケンタッキー・フライド・チキンは25日、特製グッズが付いた子ども向けセットメニュー「スマイルセット」に、アニメ「ワンピース」のルフィと仲間たちのキャラクターをあしらったグッズがついた、「『ONE PIECE(ワンピース)サマーグッズ』付スマイルセット」を発売する。同商品は、「ワンピース」の人気キャラクターをそれぞれにあしらった、真夏の遊びや屋外の活動に便利なグッズをセットにしたメニュー。25日からの第1弾では、以下の4グッズを用意する。「クリアファイル」は、ファイルの中に紙を挟むとルフィとチョッパーが現れ、紙を取ると「ワンピース」の仲間たちが出現する、夏休みの課題を挟むのにも便利で楽しいファイル。「じょうぎシート」は、4種類の定規と、クリップが一つのシートに収まっており、それぞれに「ワンピース」のキャラクターが描かれる。「サマーマット」は、樽型をモチーフに「ワンピース」のキャラクターたちが描かれた一人用のマットで、スタジアムでのスポーツ観戦や、野外活動時の敷物としても便利に使え、大きめのカバンやリュックスッポリ入る。「エアフライングディスク」(2種)は、ルフィとチョッパーの2種類があり、両手を広げ、元気に飛ぶ姿がそれぞれに描かれたフライングディスク。なお、8月10日よりは第2弾として「のびのびハンド」「貯金缶」「チョッパーのミニノート」「ワンピースシール」が追加される。セット内容としては、オリジナルチキン1ピース、フライドポテト(S)が1個、ONE PIECEサマーグッズ1個の「スマイルチキンセット」、およびカーネルクリスピー1個、ビスケット1個、フライドポテト(S)が1個、ONE PIECEサマーグッズ1個の「スマイルクリスピーセット」を設定。各500円。なお、各グッズはなくなり次第終了となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年07月17日パルファム ジバンシイが、笑うことで美しさを保つスキンケア「スマイル リペア」シリーズを2012年10月5日(金)に発売、同時にスマイル ビューティー キャンペーンも実施する。新発想のスキンケア「スマイル リペア」シリーズは、エイジングの原因と考えられていた「表情の動き」をスキンケアの手段としてアプローチする。”笑うたび、見違える肌へ―――。”をコンセプトに、笑うたびにキメを整え、ハリの低下などの年齢のサインから肌を守る。さらに表情が変化するたびに、滑らかで、乾燥による小ジワを目立たせない弾力の肌をつくる。商品ラインナップは目元用クリーム、トリートメントクリーム、美容液の3アイテムで、全国の百貨店化粧品コーナー、ジバンシイ カウンターにて販売される。同シリーズの新発売と同時に、笑顔を引き立てる4色チークカラー「ル・プリズム・ブラッシュ」を中心に15分で仕上がるメイクアップサービスやスキンケアの提案を行うスマイルビューティーキャンペーンも実施予定。ミニリップグロスやスマイルバッジ、オリジナルブレスレットといった特典プレゼント付きだ。【お問合せ先】パルファム ジバンシイTEL:03-3264-3941元の記事を読む
2012年09月27日日本歯科医師会は「『いい歯で、いい笑顔』を日本中に。」をキャッチフレーズに、「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2012」を開催。2012年6月4日~9月30日まで、とびきりの笑顔写真を全国から募集する。「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー」は1993年から実施しているキャンペーンで、今年で19回目。同医師会と厚生労働省が共に推進している、80歳になっても20本以上自分の歯を保つための「8020(ハチマルニイマル)運動」の認知および歯科医療への正しい理解の促進とともに、笑顔の大切さをあらためて伝えることを目的としている。同キャンペーンでは「スマイルフォトコンテスト」のほかにも、同医師会会員の投票により、その年、もっとも笑顔が輝いている各界の文化人・著名人を表彰している。2011年は女優の武井 咲さんとプロサッカー選手の三浦 知良さんが受賞した。「スマイルフォトコンテスト」募集は9月30日までで、プロフェッショナル、アマチュア、年齢、性別は不問。応募は郵送・PC・携帯電話・スマートフォンのいずれかで、全国より受け付ける。審査員は写真家・浅井愼平氏と「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2012」実行委員会。第一次審査、最終審査を経てグランプリ1点と7点の入賞作品を決定し、11月8日の“いい歯の日”に実施する「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2012」授賞式およびオフィシャルサイト内にて発表する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月10日社団法人日本歯科医師会は、6月4日から始まった歯の衛生週間にあわせ、「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2012」をロッテ協賛のもと開催。「『いい歯で、いい笑顔』を日本中に。」をキャッチフレーズに、全国から「とびきりの笑顔」の写真を募集する。募集期間は9月30日まで。同コンテストは、日本歯科医師会と厚生労働省が推進する「8020(80歳になっても20本以上自分の歯を保とう)運動」の一環として開催。歯科医療への正しい理解を促進するとともに、笑顔の大切さをあらためて伝えることを目的としているという。日本国内在住であれば、プロ・アマ、年齢、性別関係なく、何作品でも応募できる。プリントやCD-Rなどのメディアでの応募に加え、携帯電話やスマートフォンからデータで直接応募することも可能。グランプリ1点と入賞7点が選ばれ、11月8日の「いい歯の日」に授賞式およびオフィシャルサイト内での発表が行われる。審査委員長は写真家の浅井愼平氏。また、全国の日本歯科医師会会員が「笑顔が素敵な」著名人を選ぶ部門も同時に開催。昨年は、女優の武井咲と、プロサッカー選手の三浦知良が受賞している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月05日ホテル日航東京は、GW期間中の2012年4月30日(月・休)に、「スマイルクッキング ~お子様パン教室~」を開催する。親子そろって体験できるパン教室に、ホテルのおいしいランチが付いたクッキング教室だ。同ホテルでは親子向けのクッキング教室が、毎回大好評。親子でコックコートに身を包めば、気分はまさにシェフ! 子どもはもちろん、ママやパパもワクワクしてしまいそう。今回は、ベーカリーシェフが恐竜パン「ソーセージザウルス」の作り方をレクチャー。「ソーセージザウルス」は、2011年7月からホテルショップ「プレミアムパレット」で販売しているパンで、子どもたちにとくに人気。恐竜の顔の表情や背中の模様など、子どもたちが創意工夫を凝らしながらオリジナルのパンが作れそうだ。教室後は、レストランのランチ付き。パン作り体験の感想や出来上がったパンを見ながら、親子で食事を楽しもう。レストランはホテル内の4店舗から好きなお店を選べる。GWの親子の思い出作りにぴったりな同イベント、4~10歳の子どもがいる方はぜひチェックしてみては。ホテル日航東京「スマイルクッキング ~お子様パン教室~」 概要日程:2012年4月30日(月・休)時間:12:00~パン教室、13:30~ランチ(ランチは4店舗から選択)対象:4~10歳のお子様料金:ランチ店舗により異なる。グリル&ワイン「タロンガ」5,250円、地中海料理「オーシャン ダイニング」6,300円、中国料理「唐宮」6,300円、日本料理「さくら」7,350円(いずれも大人1名様/お子様1名様料金、税込・サ別)※人数の追加料金は店舗ごとに異なるため、下記までお問合せください。予約・お問合せ:レストラン総合案内 03-5500-5505 (9:00~21:00)取材/古屋江美子
2012年04月11日株式会社キャラ研は、版権管理をしているオリジナルキャラクター「くまのがっこう」()の新しい展開として、日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社と協働展開しオリジナルグッズがついた、お子さま向けセットメニュー「『くまのがっこうのクリスマス ステーショナリー』付スマイルセット」を、本年12月1日(木)から全国のケンタッキーフライドチキン(以下:KFC)店舗で販売する。今回登場する『くまのがっこうのクリスマス ステーショナリー』は、クリスマスや年末年始を前にしたこの時期に便利な「カレンダー」「ホワイトボード」「ぷくぷくシール」「メモパッド」の4種類。それぞれに「くまのがっこう」の仲間たちが描かれた、便利なKFC特製グッズで、10周年を迎える「くまのがっこう」のオリジナル10周年記念ロゴが描かれている。また、「くまのがっこう」のキャラクターを描いたKFCオリジナルのスマイルセット専用パッケージなのも魅力。スマイルセットでは、今後「くまのがっこう」第2弾を予定しているという。<商品概要>『くまのがっこうのクリスマス ステーショナリー』付スマイルセット※セットは下記の2種類①「スマイルチキンセット」オリジナルチキン1ピース、フライドポテト(S)1個、くまのがっこうのクリスマスステーショナリー1個②「スマイルクリスピーセット」カーネルクリスピー1個、ビスケット1個、フライドポテト(S)1個、くまのがっこうのクリスマスステーショナリー1個□販売価格:500円(税込価格)□発売日:2011年12月1日(木)□販売店舗:全国のKFC店舗 ※発売日は店舗によって異なる場合があります。 ※プレミアムグッズがなくなり次第、販売を終了します。※一部、販売しない店舗があります。■「くまのがっこう」とは「くまのがっこう」は、来年2012年に絵本第1作発表から10周年を迎える、あいはらひろゆきとあだちなみ作の大人気の絵本シリーズです。累計170万部突破の大人気シリーズ絵本。山の上のがっこうの寄宿舎でなかよく生活する12匹のくまの中で一番小さな、たったひとりの女の子、ジャッキーを中心にいろいろな物語が展開されます。愛らしいくまのこたちの姿が、親子をはじめ若い女性に高く支持されている、今最も注目されているキャラクターです。プレスリリース提供元: PR TIMES
2011年11月08日