スターバックス(Starbucks)は、チルドカップシリーズの新作「スターバックス ピーチーパイナップルミルク with ピーチジェリー」を、2022年8月2日(火)から期間限定で発売する。“ピーチジェリー”入り、夏の新作チルドカップ「スターバックス ピーチーパイナップルミルク with ピーチジェリー」は、ピーチ果汁入りジェリーの食感が楽しい、夏のデザートドリンク。クリーミーなミルクにフルーティーなピーチと爽やかなパイナップル風味を合わせ、ジューシーな味わいながらも後味爽やかに仕上げた。華やかなピーチのピンクとパイナップルのイエローを色鮮やかに織り交ぜたパッケージには、海や空をイメージしたブルーの差し色を加えることで夏らしさを演出。心弾む夏にぴったりの仕上がりとなっている。【詳細】スターバックス ピーチーパイナップルミルク with ピーチジェリー発売日:2022年8月2日(火)発売場所:全国のコンビニエンスストア ※一部の店舗では、取扱いのない場合あり。希望小売価格:237円容量:180gカップ※ピーチ果汁9%使用。パイナップル風味は香料由来。
2022年07月22日「カフェ サーティースリー(CAFÉ 33)」が皇居外苑・北の丸公園内にオープン。「カフェ サーティースリー」がオープン「カフェ サーティースリー」は、皇居外苑・北の丸公園内の休憩施設をリニューアルして誕生したカフェだ。店内は、公園の豊かな緑と共存している様子をイメージしてホワイトとグリーンを基調にデザインされており、まるで森の中で休憩しているような気分で食事を楽しむことができる。ペットと過ごすことのできるパラソル設置のテラス席が用意されているのも嬉しいポイントだ。どの時間帯にもぴったりの多彩なメニューを提供展開するのは、サンドイッチや自家製ピッツァ、デザート、ドリンクまでどの時間帯にもぴったりの多彩なメニュー。たとえば、四角いピッツァ「ピッツァ アル タリオ」は、自家製生地を使い毎日店舗で焼き上げる看板商品。定番のマルゲリータをはじめ、各地のこだわりの食材を使用した「東京小松菜、ベーコン、熊本産プチトマト」などバラエティ豊かな5種類が展開される。デザートには、旬のフルーツを贅沢に使った「季節のフルーツタルト」やカプリ風チョコレートケーキ「トルタ カプレーゼ」、北海道バニラ・宇治抹茶・ミックスの3種類のフレーバーが揃う「ソフトクリーム」など大人から子供まで楽しめるメニューが並ぶ。また、ドリンクにはカフェ定番のコーヒーだけでなく、イタリアビールやオリジナルノンアルコールカクテルもラインナップ。オリジナルノンアルコールカクテルは「パイナップル キウイ ソーダ」と「ブルーハワイ レモネード」の2種が揃い、キュートな見た目と美味しい味わいを堪能することができる。【詳細】「カフェ サーティースリー」オープン日:2022年7月1日(金)住所:東京都千代田区北の丸公園1-1TEL:03-3214-3730営業時間:9:00〜17:00席数:108席(店内84席、テラス24席)<メニュー例>「ピッツァ アル タリオ」・マルゲリータ 850円・東京小松菜、ベーコン、熊本産プチトマト 980円・生ハムとマッシュルーム、セルバチコのガーリック風味 1,180円・チョリソーとコーン、ミックスリーフ、リコッタチーズ 1,050円・ハラペーニョとサルシッチャ、2色オリーブ 980円「サンドイッチ」・チキンとモッツァレラ、バジルソースのフォカッチャサンド 900円・B.L.T フォカッチャサンド 900円・ナスとミートソースのパニーニ 750円・生ハムとモッツァレラのパニーニ 750円「カレー/ライスボール」・特製ベジタブルカレー 1,100円・チキンたっぷりアジアントマトカレー 1,250円・こだわりの目玉焼きとオリジナルハンバーグのロコモコ 1,250円「デザート/ソフトクリーム」・ティラミス 630円・ココナッツパンナコッタ リモンチェッロのマチェドニアのせ 600円・季節のフルーツタルト 650円・カプリ風チョコレートケーキ トルタ カプレーゼ 650円・ソフトクリーム(北海道バニラ/宇治抹茶/ミックス) 550円「ドリンク」・オリジナルブレンドコーヒー ショート350円/トール390円・ペローニ ナストロ アズーロ(生ビール) 770円・ノンアルコール フルーツカクテルパイナップル キウイ ソーダ 770円ブルーハワイ レモネード 660円
2022年07月18日グラニフ(graniph)から、「トムとジェリー」とのコラボレーションウェアが登場。2022年7月15日(金)より、グラニフ店舗にて発売される。トムとジェリーのグラフィックを配したウェア今回のコラボレーションでは、トムとジェリーの愛らしい表情や追いかけっこをする様子など、ユーモアのあるグラフィックを使用したアイテムが揃う。ラインナップするのは、Tシャツやオープンカラーシャツ、半袖ワンピースなど。ベーシックなTシャツ「サプライズド」は、目が飛び出し大きく口を開けて驚くトムの姿をフロントに、同じように驚いた表情のジェリーをバックにプリントした一枚。伸縮性のある天竺を使用している。同じくベーシック型Tシャツの「アングリー ジェリー」。フロントに、顔をしかめたジェリーを大きくプリントしている。バックには、白い線で描かれたジェリーを上部にさりげなく配した。オープンカラーシャツは、たくさんのチーズに囲まれたジェリーの総柄を大胆にオン。滑らかで肌触りの良いレーヨン100%の生地を採用しつつ、ゆったりとしたシルエットに仕上げている。キュートなベビーグッズもかわいいベビーアイテムにも注目。おなかを抱えて笑うジェリーの姿をプリントしたロンパースや、チーズの中を追いかけっこする様子を描いたビブを展開する。【詳細】グラニフ×「トムとジェリー」コラボレーションアイテム発売日:2022年7月15日(金)取扱店舗:グラニフ店舗、グラニフ公式オンラインストアアイテム例:・Tシャツ「サプライズド」2,500円・Tシャツ「アングリー ジェリー」2,500円・オープンカラーシャツ「チーズ アンド ジェリー パターン」6,600円・半袖ワンピース「バック オブ ジェリー」4,500円
2022年07月17日イベント「トムとジェリー カートゥーン・カーニバル」が、福岡・JR 博多シティで2022年8月1日(月)から14日(日)まで開催される。イベント「トムとジェリー カートゥーン・カーニバル」1940年に誕生し、2020年には80周年を迎えたアニメーションシリーズ「トムとジェリー」。その物語の主役は、多才だけどお調子者でドジなネコの“トム”と、外見は可愛いが、ずる賢くて容赦ないネズミの“ジェリー”だ。会えばケンカばかりで、常に追いかけっこを繰り広げる最強コンビの愛らしさは、今も尚、世界中の人々を魅了し続けている。アニメーション作品&トリックアートなどそんな「トムとジェリー」の魅力を心ゆくまで体感できるイベント「トムとジェリー カートゥーン・カーニバル」が福岡に上陸。会場では、「トムとジェリー」の長い歴史が一目でわかる資料・アニメーション作品の展示や、不思議な空間が魅力のトリックアートなどを楽しむことができる。また、コテンパンにやられて変形してしまったキャラクターの展示や、ジェリーが大好きなチーズの世界を表現した空間も登場。巨大なチーズオブジェも設置され、まるで自分がジェリーになったかのような気分を味わえる。全エリア撮影可能なので、記念写真をたくさん残すことができるのも嬉しい。オリジナルグッズ300点以上を販売さらに会場には、ここでしか買えないオリジナルグッズが300点以上集結。画家・絵本作家として活躍するヒグチユウコとのコラボレーショングッズにも注目だ。“ネコやネズミとふれあえる”「動物ふれあい広場」なお会期中、珍しいネコや可愛らしいネズミとふれあえる「動物ふれあい広場~ネコとネズミとゆかいな仲間たち~」も同時開催。「トムとジェリー」の楽しくチャーミングな展示を見た後は、是非こちらもチェックしたい。イベント「トムとジェリー カートゥーン・カーニバル」開催期間:2022年8月1日(月)~14日(日)時間:10:00~18:00(最終入場17:30) ※最終日は17:00まで、最終入場は16:30会場:JR 九州ホール(JR博多シティ 9階) ※博多駅直結住所:入場料:・一般1,000円、小中学生800円、未就学児無料・平日アフター5チケット(小学生以上) 500円※小学生以下は保護者同伴。※JR 博多シティ提携駐車場の割引対象外。※平日アフター5チケットは、平日17:00から入場可能なチケット。※混雑状況によっては、待ち時間や入場規制が発生する場合あり。展示構成:・第1章 名作アニメーション・第2章 カートゥーン・カーニバルへようこそ・第3章 コテンパンにやられちゃったミュージアム・第4章 大好物!ジェリーのチーズの世界・第5章 トムジェリ大好きアーティストたちが作るコラボ作品■「動物ふれあい広場 ~ネコとネズミとゆかいな仲間たち~」入場料:500円(3歳以上) ※各種カードの優待割引はなし。【問い合わせ先】イベント事務局TEL:070-5022-9570(平日 10:00~17:00) ※会期中は10:00~18:00
2022年06月25日株式会社ハーバー研究所(所在地:東京都千代田区)は、ジェリー状の化粧下地『ジェリーセラムベース』を2022年8月23日(火)より、通信販売(オンラインショップは11:00頃更新予定)および全国のショップハーバーにて数量限定で発売いたします。『ジェリーセラムベース』は、ぷるぷるとしたみずみずしいテクスチャーで、毛穴とくすみをカバー。保湿成分スクワラン、ヒアルロン酸Na、酒粕エキス配合でしっとりとした、つやのある仕上がりが持続します。付属のパフで仕上げるので手も汚れず、簡単手軽に毛穴レス肌に整えます。≪商品概要≫容量・価格:12g 2,640円(税込) ※伸縮ネット付ジャー容器。専用パフ付。〔商品特徴〕◎ジェリー状のみずみずしいテクスチャー。◎毛穴とくすみをカバーして、美肌に整えます。◎保湿成分スクワラン、ヒアルロン酸Na、酒粕エキス配合。乾燥による崩れを防ぎ、しっとりつや肌が持続。◎付属パフを使用するので、手が汚れず素早くきれいに仕上がります。使い方:メッシュ面にパフを軽く押し当て適量を取ります。肌をこすらないように頬の広い面から、トントンと軽くたたきこむようになじませます。その後、お手持ちのファンデーションをお使いください。※みずみずしい使用感を保つため、ご使用後はキャップをしっかり閉めてください。※なくなり次第終了となります。※防腐剤パラベン、石油系界面活性剤、合成香料、鉱物油、タール系色素無添加無添加主義(R)ハーバーは創業以来「肌に必要なものだけを補い、肌本来の働きを助ける」という「無添加主義(R)」を貫き、その理念をすべての化粧品に反映しています。□お客様からのお問い合わせ先ハーバー研究所 フリーダイヤル0120-82-8080 www.haba.co.jp/【会社概要】商号 :株式会社ハーバー研究所代表者 :代表取締役社長 宮崎 一成所在地 :東京都千代田区神田須田町1-24-11設立 :1983年5月事業内容:自然化粧品・医薬部外品・栄養補助食品の開発、製造、販売資本金 :6億9,645万円URL : www.haba.co.jp/ 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月21日カシオ(Casio)のBABY-G(ベイビージー)と、「トムとジェリー」のコラボレーション腕時計が、2022年7月13日(水)よりアミュプラザ小倉などにて順次発売される。BABY-Gから「トムとジェリー」仕様のコラボ腕時計が登場BABY-Gから、「トムとジェリー」仕様のコラボレーションウォッチが登場。オールホワイトのBABY-Gをベースに“チーズカラー”をアクセントに効かせ、クリーンなビジュアルに仕上げた。バンドには、グラフィックやロゴ、チーズを描き、「トムとジェリー」の世界観を表現。暗闇での視認性を高めるライトを点灯すると、“TOM and JERRY”のロゴが浮かび上がるのもポイントだ。また、20気圧防水や耐衝撃構造など、BABY-Gならではの実用性の高い機能も備えている。グラフィック入りのオリジナル丸缶パッケージパッケージは、「トムとジェリー」がデザインされた、オリジナルの丸缶。ウォッチは限定1,000本となるので、気になる人は早めにチェックしてみて。詳細「トムとジェリー×カシオ BABY-G」15,400円 ※1,000本限定発売日/販売店舗:<店舗>・2022年7月13日(水)~7月26日(火) アミュプラザ小倉(福岡県北九州市小倉北区浅野1丁目1-1)・2022年7月15日(金)~8月14日(日) アミュプラザ博多(福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ)・2022年8月1日(月)~8月31日(水) 二子玉川ライズ(東京都世田谷区玉川2丁目21−1)・2022年8月27日(土)~10月10日(月・祝) 仙台パルコ(宮城県仙台市青葉区中央1丁目2−3)<オンライン>・2022年6月1日(水)~6月9日(木) オンライン会員限定先行予約開始・2022年6月10日(金)~ ゾゾタウン予約受付(ノベルティ付き、先行100点限定)■仕様サイズ:全長 約230mm、ケースサイズ 縦44.7mm×横40mm、厚さ 約13.1mmカラー:文字盤/バンド・ホワイト精度:平均月差±30秒ガラス:無機ガラスバンド:樹脂スペック:耐衝撃構造 / 20気圧防水機能 / ワールドタイム 世界48都市(29タイムゾーン)の時刻表示、サマータイム設定機能付き / ストップウォッチ(1/100秒、60分計、スプリット付き) / タイマー(セット単位 1分、最大セット 24時間、1秒単位で計測) / 時刻アラーム5本(1本のみスヌーズ機能付き)・時報 / フルオートカレンダー 12/24時間制表示切替 / 操作音ON/OFF切替機能 / ELバックライト(残照機能付き) / ライトカラー ブルーグリーン / 電池寿命役3年【問い合わせ先】トムジェリマーケットTEL:06-6264-0200
2022年05月30日アサヒビール株式会社は、家庭用生ビールサービス『THE DRAFTERS』(以下 ドラフターズ)について、サーモス株式会社(THERMOS)と協業し“屋外でも電源なしで手軽に持ち運び可能なハンディサーバー、『どこでもサーバー』のレンタルを6月28日から会員限定で展開します。どこでもサーバー 利用イメージドラフターズでは、氷点下のスーパードライ「エクストラコールド」が自宅で楽しめるホームサーバー「本格泡リッチサーバー」をレンタルしていますが、新たにアウトドアで生ビールを楽しめる『どこでもサーバー』を2台目として利用可能にします。※1 『どこでもサーバー』は、サーモス社の保冷技術とノウハウを活かした保冷バッグを採用することにより実現しました。※2アサヒビールでビール注出に必要な保冷能力(熱損失量)を試算し、それに適合する保冷構造や保冷剤の質量をサーモス社で設計するなど両社の知見を融合させたバッグ構造設計となっています。電源が不要で、片手でも手軽に持ち運べるため、庭先やキャンプなど利用したいシーンをさらに自由に考えることができます。※3「“本当にうまい生ビール”を、いつでもどこでも楽しめる世界を創る」という体験価値を提供するドラフターズは、会員から「どこでもサーバー」のモニターを募集し、様々な利用シーンなどのアイデアを会員と“共創”し、開発に活かしました。家で本格的な生ビールを楽しめる「本格泡リッチサーバー」とアウトドア派の「どこでもサーバー」。これからは、どこでも旨いビールが楽しめる!これからも『THE DRAFTERS(ドラフターズ)』はさらなる飲用機会の創出に取り組みます。*1 ドラフターズ会員なら月額+980円(税込)でレンタル可能。「本格泡リッチサーバー」のレンタル料は別途+2,990円(税込)かかります。*2 保冷バッグは保冷剤付きで約5時間冷たい状態をキープできます。(使用時の環境温度により保冷効力は変わります。)*3 製品重量約2.5kg、ミニ樽1本収納時は重量約5kgと軽量で、どこにでも持ち運べます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年05月13日小さくて動くものに反応する猫は、ネズミを見ると追いかける習性があります。ブラジルに住む、猫のクリスタルはある朝、庭でネズミを見つけました。ネズミがいたのは鉄製のはしごのてっぺん。すると、クリスタルはネズミを捕まえようと、はしごを登り始めたのです!その行動に気付いた飼い主さんは、すかさず動画を撮り始めます。ゆっくりと、でも着実にはしごを登っていくクリスタル。視線はしっかりとネズミをとらえています。そしてついにあと一歩、というところまで到達した瞬間…!衝撃の結末はこちらです。…そりゃ、そうなるわな。このラストシーンを見た人たちからは笑いとともに、果敢に挑戦したクリスタルへの称賛の声が上がりました。・『トムとジェリー』みたいだね。・賢い猫だ!絶対に捕まえてやるっていう決意を感じたよ。・予想通りのオチで笑った。ネズミに気付かれないようにそーっと近付くかと思いきや、クリスタルははしごを登りながら「お前を捕まえに行くニャー」というように鳴き続けています。これにはさすがにネズミも身の危険を感じて、逃げたのでしょう。猫とネズミが繰り広げた、まるでコントのようなオチに、多くの人が笑ってしまったようです![文・構成/grape編集部]
2022年04月18日大物プロデューサー、ジェリー・ブラッカイマーが、おもちゃのベイブレードをテーマにした実写映画を製作することがわかった。スタジオは『トランスフォーマー』シリーズをヒットさせたパラマウント。まだ脚本執筆の段階だが、この映画もすでにシリーズ化を視野に入れているようだ。タカラが開発したベイブレードは、ハスブロなど別の会社によってライセンス製造され、世界中で人気を集めている。ブラッカイマーの最近作は、『バッドボーイズフォー・ライフ』。次回公開作は、コロナのせいで公開が何度も延期になった『トップガン マーヴェリック』。文=猿渡由紀
2022年02月25日『アルマゲドン』『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズなど、数々の大ヒット作を生み出してきたプロデューサーのジェリー・ブラッカイマーが、日本発の人気玩具「ベイブレード」を実写映画化するという。「Deadline」が報じた。現在のところ明らかになっている情報は、製作スタジオがパラマウント・ピクチャーズであり、脚本はニール・ワイドナー&ギャヴィン・ジェームズ(『グランド・イリュージョン3』)ということで、詳細については明かされていない。「ベイブレード」は1999年に日本のタカラ(現タカラトミー)より発売された現代版のベーゴマで、発売当初は小学生の間で大ヒット。次第に大人にも普及し、バトルが楽しめる期間限定のバーがオープンしたり、大人のための公式大会が開催された。世界でも販売されており、アメリカではハズブロが取り扱っている。また、アニメ、漫画、アニメ映画、Webアニメ、ビデオゲームなどに派生し、それぞれが注目されてきた。海外ファンの反応は、アニメの特定のキャラクターを挙げ、「実写映画に登場させてほしい」とリクエストする声が多数みられる。近年、ハリウッドでは「ソニック」「ポケットモンスター」「モンスターハンター」など日本初の大ヒットゲームが実写映画化されている。(Hiromi Kaku)
2022年02月25日タリーズコーヒー(TULLY’S COFFEE)は、「トムとジェリー」とのコラボレーション第3弾となる限定ドリンク、フード、グッズを2022年2月10日(木)より順次発売する。2月10日、 アニメーション第1作目が公開された日を記念した「トムとジェリー」の誕生日に合わせて展開される、タリーズコーヒーと「トムとジェリー」のコラボレーション第3弾。今回は、「トムとジェリー 桜舞うスペシャルコーヒータイム」と題し、トムとジェリーのワクワクする楽しい世界観を「桜」と融合させた。“桜香る”カフェラテ&ティーオレ「トムとジェリー 桜舞う苺カフェラテ」は、コンデンスミルクのやさしい甘さのカフェラテに、桜フレーバーのソースと、桜の花びらのような苺カールチョコをトッピングしたドリンク。また、「トムとジェリー &TEA 桜香る桃のティーオーレ」は、とろりとした白桃ソースを合わせたまろやかでフルーティな紅茶ドリンクだ。ふわりと桜が香り立ち、味と香りで春を感じることができる。これらコラボレーションドリンクは、「トムとジェリー」のオリジナルデザインカップで提供される。春を感じる桜&ジェリーの好物“チーズ”を使ったフードフードも楽しいラインナップ。香り豊かな桜餡とドライクランベリーを合わせたデニッシュなどの春らしいメニューに加えて、ジェリーの好物である“チーズ”が主役のメニューも。濃厚なチーズフレーバーのプレッツェル、 熟成チェダーチーズ入りのチーズソースとフライドオニオンをトッピングしたホットドッグなどを販売する。ドリンクとともに楽しみたい、ティータイムにぴったりの「トムとジェリー ふんわり桜チョコスフレケーキ」は、“ふわしゅわ”食感がたまらない一品。キュートなオリジナルデザインのチョコがコラボレーションの特別感を演出する。桜やコーヒーの世界に入り込んだトムとジェリーのグッズグッズには、 桜やコーヒーの世界に入り込んだトムとジェリーのデザインが採用された、マグカップやワンプッシュボトル、フレークシール、エコバッグなどを用意。A4サイズが丁度入るトートバッグには、 ポケットにかくれんぼしているジェリーとタフィーをトムが探している様子があしらわれている。【詳細】タリーズコーヒー「トムとジェリー」コラボレーション第3弾■ドリンク発売日:2022年2月10日(木)トムとジェリー 桜舞う苺カフェラテ(HOT/ICED) 693円トムとジェリー &TEA 桜香る桃のティーオーレ(HOT/ICED) 693円※「トムとジェリー」コラボレーションドリンクはホット・コールド兼用のオリジナルデザインカップにて提供。■フード発売日:2022年2月10日(木)トムとジェリー 桜香るクランベリーロール 352円トムとジェリー プレッツェル 6種のチーズ 264円トムとジェリー 桜香る苺チーズムース 単品 517円 / セット 825円~トムとジェリー ホットドッグ ~熟成チェダー&チーズメルト~ 495円発売日:2022年2月24日(木)トムとジェリー ふんわりパンのカラフルサンド 539円トムとジェリー ふんわり桜チョコスフレケーキ 792円トムとジェリー 桜ホワイトチョコ 352円■グッズ発売日:2022年2月10日(木)トムとジェリーコラボ タリーズカード&マルチケース」 合計1,660円~※マルチケース660円+カード入金1,000円~トムとジェリー サクラマグ 1,980円トムとジェリー フレークシール 660円トムとジェリー コンパクトエコバッグ(ブルー) 1,815円トムとジェリー ワンプッシュボトル 3,520円発売日:2022年3月5日(土)トムとジェリー トートバッグ 1,980円トムとジェリー ステンレスタンブラー(ネイビー) 3,080円トムとジェリー コースター(ブルー/オレンジ) 各770円ひょっこりマグキーホルダー(トム/ジェリー) 各1,650円※その他オンライン限定商品あり。※ドリンク・フードの価格はイートインの場合の価格。※一部取り扱いのない店舗あり。【問い合わせ先】タリーズコーヒージャパン株式会社 お客様相談室TEL:03-3268-8320TOM AND JERRY and all related characters and elements (C) & TM Turner Entertainment Co. (s22)
2022年02月05日レブロン(REVLON)は、『トムとジェリー』とコラボレーションした「レブロン キス シュガー スクラブ」「レブロン スキンライト プレスト パウダー N」を2021年12月15日(水)より数量限定で発売予定だ。レブロン“トムとジェリー”限定コスメ“トムとジェリー”限定デザインのベースメイクに続き、コラボレーションコスメが登場。今回は、「レブロン キス シュガー スクラブ」と「レブロン スキンライト プレスト パウダー N」がパステルカラーを基調とした“トムとジェリー”の可愛らしい限定パッケージで展開される。“スウィート ユズ”の香りなど人気リップクリーム「レブロン キス シュガー スクラブ」は、塗るだけで簡単に“つるつるリップ”が叶うコスメとして人気を博すリップクリーム。洗い流さなくてもよいシュガースクラブが唇の角質をやさしくケアし、3種類のフルーツオイルがしっとり保湿ケアしてくれる。日中はもちろんのこと、就寝前に使用すれば翌朝つやつやな唇へと導いてくれる。今回は、「411 シュガー ミント」「412 スウィート ミント」「413 スウィート ユズ」がそれぞれチャーミングな“トムとジェリー”のイラストと心温まるメッセージが入った限定デザインで登場する。フェイス パウダーも“ピンクやブルー”の限定パッケージで一方「レブロン スキンライト プレスト パウダー N」は、ベースメイクの仕上げにふんわり肌にのせるだけで、トーンアップしながら毛穴レスな肌へと導いれくれるフェイス パウダー。微小シルバーパールが入っているので、内側から発光するようなみずみずしいツヤ感もプラスしてくれる。「201 ライト ベージュ」はピンクのパッケージで、「202 ウォーム ベージュ」はブルーを貴重としたデザインで展開される。詳細レブロン『トムとジェリー』コラボレーション発売日:2021年12月15日(水)数量限定発売※予定・レブロン キス シュガー スクラブ 全3色 各814円<限定パッケージ>カラー:411、412、413※商品の特性上、スクラブが均一でない場合がある・レブロン スキンライト プレスト パウダー N 全2色 各1,980円<限定パッケージ>カラー:201、202【問い合わせ先】レブロン株式会社TEL:0120-803-117TOM AND JERRY and all related characters and elements © & Turner Entertainment Co. (s21)
2021年12月01日スナイデル(SNIDEL)は、人気キャラクター「トムとジェリー」とコラボレーションしたコレクションを、2021年11月11日(木)よりスナイデル 全店舗などにて発売する。スナイデル「トムとジェリー」のトップス&ニット「トムとジェリー」のアニメーションのワンシーンをデザインに落とし込んだ、トップスやニットなどが登場。誕生以来80年を経てもなお愛され続ける、「トムとジェリー」の遊び心をスナイデルのスタイルにプラスしている。ポップなロゴやアニメーションのワンシーンをプリントゆったりとしたフォルムのロングスウェットは、ワンピースとして1枚で着ても、レギンスやスキニーと合わせたカジュアルなコーディネートにも使える1着。フロントには「トムとジェリー」のポップなロゴをあしらい、バックにアニメーションの印象的な1場面をプリントし、シンプルながらもチャーミングに仕上げている。生地には肌あたり柔らかなスウェット生地を採用した。加えて、袖や身頃に分量感を持たせ、丸みのあるシルエットに仕立てたスウェットも登場。プリントで遊びを効かせた分、自然と後ろに抜けるこなれ感のあるシルエットで、上品さを加えている。マーメイドスカートやワイドパンツなど、幅広いアイテムとのコーディネートを楽しめそうだ。また、背中に配した「ジェリー」が楽しそうに笑うニットは、袖と裾を程よくフレアに。プレイフルなエッセンスを効かせつつ、エレガントなシルエットも楽しめる。カラーは、アイボリー、ブラックの2色で展開される。【詳細】スナイデル「トムとジェリー」発売日:2021年11月11日(木)展開店舗:スナイデル 全店舗、スナイデル オフィシャルオンラインストア、ウサギ オンライン※11月5日(金)12:00~、スナイデル オフィシャルオンラインサイト、ウサギオンラインにて先行予約受付開始※店舗営業状況は変更となる可能性あり。詳細は、各商業施設の公式ホームページ等に記載。・ロングスウェット 10,890円・スウェット 9,900円・ニット 14,300円TOM AND JERRY and all related characters and elements (C) & TM Turner Entertainment Co. (s21)
2021年11月07日スターバックス(Starbucks)のチルドカップシリーズから、新作ドリンク「スターバックスキャラメルブリュレ with コーヒージェリー」が登場。2021年10月19日(火)より、全国のファミリーマート限定で販売される。“キャラメルブリュレ”風ラテ×たっぷりコーヒージェリー「スターバックスキャラメルブリュレ with コーヒージェリー」は、甘くほろ苦いキャラメルブリュレの香りとミルクを合わせた“キャラメルブリュレ”風ドリンクに、コーヒージェリーをたっぷりと加えたスイーツラテだ。コーヒージェリーの量は、これまでファミリーマートで販売したスターバックスチルドカップ飲料の中でも“過去最大”。口いっぱいに広がるコーヒージェリーと共に、“キャラメルブリュレ”のような豊かな風味を楽しむことができる。パッケージには、マーブル模様のようなイラストをオン。“キャラメルブリュレ”とコーヒージェリーが複雑に混ざり合う様子を表現した。【詳細】「スターバックスキャラメルブリュレ with コーヒージェリー」248円※一部地域では価格が異なる。発売日:2021年10月19日(火)販売店舗:全国のファミリーマート約16,600店※一部の店舗では取扱いのない場合がある。※画像はイメージ。【問い合わせ先】株式会社ファミリーマートお客様相談室TEL:0120-079-188営業時間:月~金曜日 9:00~17:00(※土日、祝、年末年始は除く)
2021年10月18日神奈川県藤沢市鵠沼海岸。湘南エリアでも屈指の人気サーフスポットだけあって、沖ではこの日もボードに跨がった大勢のサーファーたちが、ころ合いの波を待ってプカリプカリと浮いていた。やがて、少し大きなうねりが沖から打ち寄せてくると、彼らは慣れた様子で、次々と波に乗って──。「おおっ、笈川さん、やるなー!」砂浜から沖を眺めていた記者の隣で、不意に大きな声を上げたのは、日本を代表する老舗サーフブランド「GODDESS(以下・ゴッデス)」の社長・鈴木正さん(79)。その視線の先には、しっかりとボードの上に立ち、両手を広げ見事、波に乗る女性の姿が。「はぁ~、楽しかったー」満面の笑みを浮かべながら、重たいサーフボードを引きずるようにして浜に上がってきたその女性は、笈川孝子さん。よわい71、古希を過ぎてなお現役のサーファーだ。同じく現役で、いまも全国各地の大会に出場している鈴木さんは「70代の女性サーファーなんて、見たことないよ」と笑う。「70歳を過ぎてサーフィンをやってる男性は、僕のほかに何人もいます。でも、女性は見たことない。笈川さんが最高齢女性サーファー?それは間違いないよ」日本のサーフィン文化の礎を築いた第一人者からこう言われて、笈川さんは照れ笑いを浮かべていた。キャップからのぞくぬれた髪には、白いものも目立つ。「年寄りの冷や水だって笑われちゃうんだけどね。でも、やっぱり波の上で板に立って、その板が海面を滑り始める、その瞬間の気持ちよさっていったらもう……、やめられなくなっちゃうのよ(笑)」鈴木さんはこう述懐する。「あれはまだ、笈川さんが10代だったから50年前だ。毎週、東京からわざわざ通ってくるんで『やる気あるな、本気だな』と思ったもんです。まだ、まともなウエットスーツもない時代。バケツの水が凍るような真冬の寒い日も、海に入ってた。大した根性の持ち主だ、と感心したのを覚えてます」笈川さんも当時を懐かしんだ。「水着の上にTシャツ1枚、その格好で、雪が降るなか波乗りしてましたから。あれは寒かったなぁ」じつは笈川さん、黎明期の’60年代にサーフィンを始め、全日本選手権では準優勝も。彼女もまた“レジェンド”の1人なのだ。いまやオリンピック種目にも採用されたサーフィンだが、笈川さんによれば、「かつて、世間では不良の遊びと思われてた」という。「でもね、私は最初っから、純粋にスポーツとして捉えていました。こんな素晴らしいスポーツ、なぜオリンピックでやらないのって。だから今夏、正式種目になった東京大会で、日本選手が活躍したことは本当に、本当にうれしかった」レジェンドは相好を崩す。しかし、彼女が笑顔でふたたび海に戻ってくるまでには、陸の上での波乱と苦悩の長い歳月があった。■波間に見たことのないスポーツに興じる若者が。「これは何?」「サーフィンだよ」笈川さんは50年、東京の下町に生まれた。父は築地でマグロ問屋を営み、母は父が開いた寿司店の女将をしていた。笈川さんは5歳から日本舞踊を習っていた。「私、おてんばだったから、父が少しでもおしとやかにしようと通わせたんです。でも、私はやりたいことしかやらないマイペースな子。お仕着せの日本舞踊が、だんだんいやになって。それでも、一応は踊れていたから、両親は将来、私を踊りの先生にさせたがって。ま、実際そうなっちゃったけどね(笑)」地元の小学校を出て、中学からは都心にある私立校に通った。「そのころから、勉強が忙しいと言い訳して、踊りのお稽古を休むように。でも、父がやめさせてくれなかった。『始めたことは結果が出るまでやれ』と。だから、サボりながらしばらくは続けましたけど。結局は行かなくなりましたね」すぐに、強烈にやりたいことが見つかった。それは中学卒業前の春。友人と遊びに行った平塚で海を眺めていると、波間に見たこともないスポーツに興じる若者たちがいた。やがて、海から上がってきた彼らに、好奇心を抑えきれずに尋ねた。「これは何?」。すると、1人の少年が教えてくれた。「これはサーフィンっていうんだ。一緒にやろうよ、楽しいから」15歳、運命の出合いだった。ほどなくして、笈川さんは平塚の海に通い始める。小学生時代、水泳大会に出場するなど、泳ぎには自信があった。それなのに、初めはまるで歯が立たなかった。「沖に出ることすらできないの。板の上に腹ばいになってパドリング、手で海面をかいて進むんですけど。そのうち波がザブンと来てひっくり返され戻される。当時は足首と板をつなぐリーシュというひももなかったから、流されちゃった板を泳いで取りに行って。またパドリングしてザブンと波にやられて……。ずっと、その繰り返し」沖に出るのに数カ月、ボードの上に立てるまでには、1年近くを要した。「最初に立てたときは、うれしかったはず。でも、覚えてないの。なんせ50年以上前だから(苦笑)」それでも、波に乗る高揚感は何事にも代え難かった。毎週末、湘南に通い、どんどんのめり込んだ。仲間も増えた。ゴッデスの鈴木さんともこのころめぐり合い、自分用の板も作ってもらった。一方、学業はエスカレーター式で系列の高校、さらに短大に進学。「18歳ですぐ、車の免許をとって。短大では友達に授業の代返を頼んで、平日も車で海に行って、ガンガン波乗りしてました」海の帰りに元町で買い物。夜は赤坂のディスコに繰り出し、ボウリング場でアルバイトも。時は60年代末。笈川さんは時代の先端を突き進むように、青春を謳歌した。厳格な父は波乗り、踊りに明け暮れる娘に、意外にも寛容だった。ただ一点だけ「何をして遊んでもいい、その経験を必ず生かせ」と。そして、やはりここでも「始めたことは結果を出せ」と付け加えた。「私が波乗りを始めたころは、女子は数えるほどしか。だから、大会に出ても、立てるだけで入賞(笑)。ところが年々、女子も増えてきて。私、負けず嫌いだから『昨日今日、始めたコに負けられない』って目の色変えて取り組み始めて」同時期、サーフィンはファッションや文化の1つとして、若者の間で流行し始める。「『丸井』で板を売りだしたあたりからかな。私たちは『ハイウェイサーファー』なんて呼んでたけど。格好だけの、にわかサーファーがどんどん海に増え始めた」急増する初心者。なかにはサーファー同士のルールを守らない、勝手気ままな者も少なくなかった。「危なくてしょうがないから『邪魔だー!』って怒鳴って板をひっくり返してやったこともあった」やがて笈川さんは、比較的人の少ない千葉方面に通うように。「御宿の少し南に『シンガ』と呼んでたポイントがあって。そこは、上級者向きのいい波が立つんです。でも、海底は岩がゴロゴロ、ひっくり返って波に巻かれたら大けがするような場所」笈川さんはその海で、おなかにボードの先端が突き刺さったり、左目の上を3針縫うけがを負いながら、猛練習に励む。果たして73年、全日本選手権で準優勝に輝いた。「優勝者は湘南に住んでた女のコ。練習量が違う。彼女は毎日、海に入ってた。週に数回、東京から通っていた私には2位が限界でした」大会後、笈川さんは鈴木さんから、こう持ちかけられたという。「日本も、これからはプロサーファーが誕生する。笈川さんも湘南に住んで、プロにならないか?」このとき、23歳。笈川さんは人生の大きな岐路に立っていた。■結婚を選び、子宝にも恵まれ……しかし、体が悲鳴を上げた「それまでも、沖に流され戻れなくなったり、死にそうな目に何度もあってたし。自分があと何年できるか、考えちゃって。ちょうどそのころ、のちの夫と付き合い始めてた。それで、波乗りじゃなく結婚を選んだの。二度と海には戻らないという覚悟でね」友人の結婚式の二次会で出会った彼は同い年。笈川さん同様、実家は寿司店を営む板前だった。「堅い職業の男性に嫁がせたい」と考えていた両親、とくに母は結婚に大反対だった。「寿司屋の苦労は知ってたから、私も本当はサラリーマンと結婚するつもりだった。でも、それまで恋愛らしい恋愛をしてこなかったから、だまされちゃったのね(笑)」25歳で結婚。ところが、その1年前から、体に異変が生じ始める。「急に、たびたびぎっくり腰になるようになって。病院で診てもらったら、生まれつき重度の脊柱側彎症だったことがわかったんです」それまでは、ゆがんだ体を海で鍛えた筋肉が支えてくれていた。サーフィンをやめ陸に上がったことで突如、病いが表面化したのだ。「医者からは『背中を開いて背骨をネジやフック、棒で真っすぐに矯正する手術がある』と言われました。でも、半年間は寝たきりと」結婚式が目前だった笈川さんは手術を回避。別の治療法を探した。「ちょうどカイロプラクティックが日本に入ってきて。『これだ』と思い通ったんです。でも、カイロの先生からは『1~2年じゃ治らないよ』と念を押されました」激痛を伴う治療を毎週のように続けたが、症状はなかなか改善しなかった。それでも、痛みをごまかしながら結婚生活を送り、2人の子宝にも恵まれた。「でもね、体が痛くて赤ちゃんを抱くこともできない。ひどいときは朝、寝床から自力で起き上がることもできないありさまでした」もともと職人かたぎの夫。自分の稼ぎの多くが妻の治療代に消えていくことにストレスを感じていたのか、最低限の生活費だけを置くと、だんだんと家に寄りつかなくなっていった。笈川さんは痛みを押して1人、子育てに奮闘したが、生活は長い間、苦しかった。「実家を頼ろうともしたけれど。『お前が好きで選んだ人生、貧乏長屋の女将として踏ん張りな』と父に言われてしまって」当時の住まいは6畳2間の風呂なしアパート。何不自由ない子供時代を過ごした笈川さんが、銭湯代にも窮するようになっていた。「お恥ずかしい話ですが、お湯を張った洗濯機を湯船に見立て、子供たちを入れたこともありました」自分は食べたつもりで食事を抜き、そのぶん、子供に少しでも食べさせる、そんな日々が続いたーー。■同世代の多くの人にサーフィンの面白さを広めたい。自分だってやれてるんだから厳しい家計に、痛む体。激動の子育て生活をおくり、やっと還暦を迎えたころ、笈川さんは海を求めるようになったという。ちょうど痛みが改善したタイミング。笈川さんはサーフィンの夢ばかり見るようになっていたのだ。「波に乗ってる夢も見ましたけど、多くはね、あちこち波のある海岸を探したり、沖で波待ちしていたり。そうそう、昔よく通ったサーフショップに行きたいのに、場所がわからなくなってる夢も。だからね、私、ずっとサーフィンやりたかったんだなって、そう思って」68歳の夏。偶然、湘南を通りかかった笈川さんは、思い切ってゴッデスのショップに立ち寄った。「そこで、社長の顔を見たり、並んでる板やウエットスーツを眺めてたら、やっぱり私、また波に乗りたい、そう思ったんです」サーフィン再開後、笈川さんは初心者向けスクールに入って、常に若い男性スタッフに近くについてもらいながら海に入っている。「サーフィンってね、ほんの数カ月、やってないだけで感覚がなくなっちゃうものなの。私なんて四十数年ぶりでしょ。だから、とにかくゼロからまた出直そうと」やはり、戸惑うことも多かった。「最初なんか、板の上にうつぶせに寝ることすらできないの。ほら、昔と違って体形が変わっちゃってあちこちポコポコ出ちゃってるからね(笑)。それでもね、再開して2回目かな『よっこらしょ』って感じでしたけど、なんとか立てて。そうしたらやっぱりね、気持ちよかったんですよ」以前は毎週、真冬でも海に入ったが、いまは月1~2回、湘南に。心配してか毎回、必ず長男が付き添ってくれる。「だいぶ感覚は戻ってきた。立つことができれば、波に乗るバランス感覚には自信あるの」いまの夢は、かつて通った上級者向けのポイント、シンガの波にもう一度、乗ることだ。「来年あたり挑戦できそう。だから夢というよりは目標ね。それと、私と同世代の1人でも多くの人に、サーフィンの面白さを広めたい。だって私がやれてるんだから。高齢者だって全然できる。それにね、71歳のおばあちゃんが、孫みたいな人たちと一緒にできることって、ほかにあんまりないでしょ」こう言って笑った笈川さんは、最後にこう言い添えた。「あのとき、プロ目指してサーフィンを続けなかったことの後悔は、ないとは言えない。でも、あそこで結婚を選んだから最愛の子供たちと出会えた。猿若の踊りにめぐり合って体を鍛えたおかげで、この年でも波乗りが楽しめる。だからね、海に戻るまでの歳月も、決して無駄足なんかじゃなかったと、いまではそう思えるんですよ」晴れやかな顔でそう言い残すと、最高齢の女性サーファーはもう一度、波を求め海に向かった。
2021年10月04日『トムとジェリー』をモチーフにしたカフェが、2021年10月7日(木)より東京・新宿に、翌8日(金)より大阪・阿倍野に期間限定でオープンする。『トムとジェリー』カフェが東京&大阪に再び2020年に誕生80周年を迎えた、ワーナー・ブラザースの人気アニメーション「トムとジェリー(Tom and Jerry)」。その実写化作品となる映画『トムとジェリー』の公開に合わせて期間限定オープンした『トムとジェリー』カフェが、“チーズの日=11月11日”を記念して再び東京と大阪にやってくる。“チーズの日”にちなんだオリジナルグルメ&スイーツ今回は、トムとジェリーに加えてねずみのタフィーとブルドッグのスパイクも登場するなど、前回の内容をアップデート。『トムとジェリー』のポップな世界観をイメージした店内では、スパイクをイメージした「BOOM!マカロニ&チーズバーガー」、チーズソースとトマトソースの相性抜群の「Rolling ミートボールパスタ」、大胆にチーズケーキをトッピングした「BE HAPPY チーズケーキパフェ」など、“チーズの日”にちなんでチーズをふんだんに使ったメニューの数々が用意されている。前回人気のチーズオムライスやクリームソーダが復刻また、前回オープン時に人気を博したメニューが復活。チーズソースでいただく「Jerry チーズオムライス」、トム&ジェリーの姿がキュートな「Tom/Jerry クリームソーダ」、マスカルポーネで大人な味わいに仕上げた「Jerry and Tuffy ティラミス」などの復刻メニューにも注目してみてほしい。カフェオリジナルグッズもカフェオリジナルのグッズももちろん登場。ステッカーからアクリルチャーム、クリアファイル、トートバッグ、マグカップなど、カラフルな色使いが気持ちを盛り上げてくれるようなアイテムが揃っている。開催概要『トムとジェリー』カフェ■[東京・新宿]BOX cafe&space ルミネエスト新宿店(旧:SHINJUKU BOX cafe&space ルミネエスト新宿店)期間:2021年10月7日(木)〜12月5日(日)所在地:東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿 地下1階■[大阪・阿倍野]あべの contact期間:2021年10月8日(金)〜11月14日(日)所在地:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋 1-6-1 あべのキューズモール内 4階■カフェ公式オンラインショップオープン期間:2021年10月7日(木)11:00〜12月5日(日)23:59<予約方法>受付開始日:9月24日(金) 13:00 カフェ公式サイト オープン/14:00〜予約受付スタート(先着順)予約金:715円※1申込につき4席迄予約可。※限定予約特典付き。※詳しくは公式WEBサイト(より。TOM AND JERRY and all related characters and elements © & ™ Turner Entertainment Co. (s21)
2021年09月27日チリで愛猫のサイモンと暮らしているベンジャミンさんはある日、キッチンから奇妙な音が聞こえることに気が付きました。ウェブメディア『The Dodo』によると、その音はかすかで、たまにしか聞こえなかったので、彼は特に気にしていなかったのだそう。ところがしばらく経った日の朝、その物音の正体が分かったのです。彼がキッチンのドアを開けると、サイモンが水を飲んでいました。そしてサイモンのそばにいたのは…。ベンジャミンさんが目を疑った光景がこちらです。 View this post on Instagram A post shared by Simón (@simonel.gato) サイモンと仲よく水を飲んでいたのは…ネズミ!サイモンは前足でネズミをチョンチョンとつつくなど、とっても仲がよさそうです。ベンジャミンさんは「きっと誰も信じないだろうから、録画することにしました」と語っています。この動画を見た人たちからは驚きの声が上がっています。・なんてかわいいの!ネズミが家族の一員になったのね。・トムとジェリーみたいだ。・彼らは友達なんだろう。優しい猫だね。 View this post on Instagram A post shared by Simón (@simonel.gato) サイモンはとても愛情深くて、社交的な性格なのだそう。その後もこのネズミは何度かベンジャミンさんの家の中に現れていますが、サイモンは一度もネズミを襲ったことはないといいます。ネズミもサイモンをまったく怖がっていないように見えますので、優しい猫だと分かっているのでしょう。一般的に猫は狩猟本能でネズミを見ると捕まえたり、食べたりするといわれますが、こんな例外もあるのですね。猫とネズミの間に生まれた友情に、多くの人が癒されたようです。[文・構成/grape編集部]
2021年09月20日リーボック(Reebok)から、ジェリービーンズの老舗メーカー「ジェリーベリー(JELLY BELLY)」とのコラボレーションによる新作コレクションが登場。2021年9月28日(火)よりリーボックの一部店舗などで発売される。リーボック×ジェリーベリー、“ジェリービーンズ”モチーフのコラボスニーカー豊富なフレーバーと色とりどりな見た目で人気を博す、アメリカを代表するお菓子”ジェリービーンズ”で知られる「ジェリーベリー」。今回のコラボレーションでは、リーボックの人気アイテムにジェリービーンズの質感や色彩を落とし込んだ、カラフルでポップなスニーカーが展開される。カラフルな色彩と質感を表現した「インスタポンプフューリー」中でも特に注目したいのは、リーボックを象徴する「インスタポンプフューリー(INSTAPUMP FURY)」をベースにしたモデル。「ジェリーベリー」の数あるフレーバーの中から、サワーチェリーやベリーブルー、ピンクグレープフルーツといった、特にビビッドでエネルギッシュなカラーのフレーバーを厳選。鮮やかなマルチカラーに仕上げたアッパーに透明感あるパーツを重ねることで、ジェリービーンズの質感まで表現したユニークな一足だ。究極の2択を楽しむ“ビーンブーズル”テーマの「クラブ シー レガシー」半透明ソールが特徴的な「クラブ シー レガシー」は、美味しい粒と“癖のある”味の粒、食べるまでどちらが当たるかわからない「ビーンブーズル」をテーマにしたデザインに。恐怖のロシアンルーレットが楽しめる「ビーンブーズル」の最新パックに含まれる全フレーバーをイメージしたカラーリングと、シュータン部分の「CAUTION(注意)」マークがポイントとなっている。このほか、に定番フレーバーのカラーリングを施したレトロスタイルのランニングモデル「クラシック レザー レガシー(CL LEGACY)」、ストロベリーダイキリやキャラメルコーンといった懐かしのフレーバーのカラーを散りばめた「クラブ シー リベンジ(CLUB C REVENGE)」など、多彩なモデルがラインナップする。商品情報「リーボック×ジェリーベリー(Reebok×JELLY BELLY)」発売日:2021年9月28日(火)販売店舗:・リーボックストア 渋谷・リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、あべのHOOP、ららぽーと立川立飛、横浜ビブレ、ららぽーと名古屋みなとアクルス)・リーボック フィットハブ(ららぽーとEXPOCITY、博多キャナルシティオーパ)・リーボック オンラインショップほか<展開商品>■「クラシック レザー レガシー」サイズ:22.5cm~31.0cm ※30.5cmの展開はない。自店販売価格:10,989円■「クラブ シー リベンジ」サイズ:22.5cm~31.0cm ※30.5cmの展開はない。自店販売価格:10,989円■「クラブ シー レガシー」サイズ:22.5cm~31.0cm ※30.5cmの展開はない。自店販売価格:13,200円■「インスタポンプフューリー OG」サイズ:22.0cm~31.0cm ※22.5cm、30.5cmの展開はない。自店販売価格:20,900円■「クラブ シー INF」※キッズモデルサイズ:10.0cm~16.0cm ※ハーフサイズの展開はない。自店販売価格:6,039円■「フューリー INF」※キッズモデルサイズ:10.0cm~16.0cm ※ハーフサイズの展開はない。自店販売価格:7,139円【問い合わせ先】リーボック アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(電話受付 平日 9:30~18:00)
2021年09月20日2021年8月14日、歌手のジェリー藤尾さんが亡くなったことが分かりました。81歳でした。サンケイスポーツによると、ジェリー藤尾さんは同日の早朝、急性肺炎によって旅立ったといいます。ジェリー藤尾さんは、デビューの翌年である1962年にバラエティ番組『夢であいましょう』(NHK)へ出演し、自身の楽曲『遠くへ行きたい』が採用されたことで一躍有名に。歌手としてだけでなく、俳優として数多くのドラマに出演し、幅広く活躍していました。また、バラエティ番組『笑って!笑って!!60分』(TBS系)で司会を務めていた姿が印象に残っている人も多いようです。訃報に対し、多くの人から「いろんなCMに出ていて、目にする機会が多い方だった」「素晴らしい歌声の持ち主」といった声が上がりました。ジェリー藤尾さんのご冥福をお祈りいたします。[文・構成/grape編集部]
2021年08月14日映画『トムとジェリー』のスペシャルアフタヌーンティーが、2021年7月22日(木祝)、8月7日(土)・11日(水)・15日(日)・18日(水)・29日(日)、9月1日(水)・15日(水)・22日(水)に青山セントグレース大聖堂で開催される。映画『トムとジェリー』のスペシャルアフタヌーンティー映画『トムとジェリー』ブルーレイ&DVDの発売を記念して開催される今回のスペシャルアフタヌーンティーでは、劇中で描かれる“結婚式”をイメージ。大人プレートとキッズプレートを用意しているので、友人同士やカップルで訪れるのはもちろん、親子で楽しむこともできる。パレットを模したプレートの上にのせられるスイーツは、ウエディングパティシエ渾身の力作。「幻のウエディングケーキ」や「ダイヤモンドの指輪」、トムが奏でるピアノ、ジェリーが大好きなチーズなど、映画の世界観からインスパイアされたキュートなスイーツと軽食を用意している。会場にはトムとジェリーのフォトスポットエリアも設けるほか、テーブル上には、劇中に登場する「ジェリーがホテルの厨房からこっそり持ってきたアイテムで作ったお部屋」をミニチュアで再現する。ワインコルクで作ったテーブルや、ハリガネをアレンジした椅子など手作りのミニチュアに加えて、小さなトムとジェリーのぬいぐるみが来場者を迎える。【詳細】映画『トムとジェリー』ブルーレイ&DVD発売記念 スペシャルアフタヌーンティー開催日:2021年7月22日(木祝)、8月7日(土)・11日(水)・15日(日)・18日(水)・29日(日)、9月1日(水)・15日(水)・22日(水) ※要予約開催時間:第1部12:15〜13:45(受付12:00〜)/第2部14:45〜16:15(受付14:30〜)※8月7日(土)のみ開催時間が異なる。詳細は公式ホームページにて確認。料金:大人4,500円/こども(未就学児〜小学校低学年)2,500円※サービス料込開催場所:青山セントグレース大聖堂ゲストハウス内住所:東京都港区北青山3-9-14アクセス:銀座線・千代田線・半蔵門線表参道駅A1出口 徒歩約3分予約URL:[]=60de70b98b20b10021223f52<メニュー>■大人プレートメインパレット:わんぱくネコのカップケーキ、ワイルドドッグマカロン、幻のウェディングケーキ、ファン・ファン・チーズ、エレガントキャットの苺ケーキ、イタズラネズミのクリームサンド、誰もが憧れる指輪クッキーセイボリー:マイクロトマトのシャーベット、BOMチーズポンデ、BLCサンド■KIDSプレートわんぱくネコのカップケーキ、エレガントキャットの苺ケーキ、誰もが憧れる指輪クッキー、イタズラマウスのミニバーガー、ワイルドドッグマカロン、ファン・ファン・チーズ■ドリンク(各回L.O15分前)・オリジナルカクテル2種(ピーチトニック、ハニーレモンジンジャー)・ソフトドリンク(オレンジジュース、アップルジュース、烏龍茶、コーヒー[ICE/HOT]、紅茶[HOT])・コールドブリューティー(和紅茶、ファーストフラッシュ[ダージリン])※仕入れ状況により、内容が変更となる可能性あり。<特典>特製ランチョンマット、フードピック、仮面うちわをプレゼント。※数量に限りあり。※うちわはトム、ジェリーどちらか一つ(選択不可)。【問い合わせ先】TEL:03-5766-8838
2021年07月18日レブロン(REVLON)は、『トムとジェリー』とコラボレーションした「レブロン カラーステイ クッション ロングウェア ファンデーション」「レブロン カラーステイ プレスト パウダー N」を2021年7月22日(木)より数量限定で発売予定だ。レブロンとトムとジェリーのコラボ再び!「トムとジェリー」限定デザインのリップバーム「キス シュガー スクラブ」に続く、コラボレーション第2弾コスメが登場。“メイク崩れしにくい”と人気のレブロンベースメイクから「レブロン カラーステイ クッション ロングウェア ファンデーション」「レブロン カラーステイ プレスト パウダー N」の2製品がピックアップされ、トムとジェリーのキュートなパッケージで展開される。透けツヤマットクッションファンデ&サラサラフェイスパウダー「レブロン カラーステイ クッション ロングウェア ファンデーション」は、極薄膜でピタッと密着して“透けツヤマット肌”を演出してくれるクッション ファンデーション。高いカバー力で肌悩みを均一にカモフラ―ジュしながらも、透けツヤ感のある仕上がりで、透明感のある自然な肌に整えてくれる。SPF 50 / PA+++でしっかりUVケアしてくれるのも嬉しいポイント。一方、「レブロン カラーステイ プレスト パウダー N」は、自然なセミマット肌へ導いてくれるフェイスパウダーで、メイクの仕上げに塗布すると、テカリにくくくずれにくいサラサラ美肌に整えてくれる。【詳細】レブロン『トムとジェリー』コラボレーション第2弾発売日:2021年7月22日(木)数量限定発売※予定・レブロン カラーステイ クッション ロングウェア ファンデーション 全2色 各2,530円<限定パッケージ>カラー:102、104・レブロン カラーステイ プレスト パウダー N 全2色 各1,980円<限定パッケージ>カラー:821、831【問い合わせ先】レブロン株式会社TEL:0120-803-117TOM AND JERRY and all related characters and elements © & ™ Turner Entertainment Co. and Warner Bros. Entertainment Inc. (s21)
2021年07月01日毛穴レスなしっとり肌に仕上げるジェリー状下地2021年8月24日(火)、株式会社ハーバー研究所は、毛穴レスな肌に整えるジェリー状下地「ジェリーセラムベース」を数量限定で発売する。同製品は、ジェリー状のみずみずしいテクスチャーの下地で、肌の凹凸をカバーして、毛穴レスとくすみカバーができる下地だ。この製品は、2020年の冬の限定コフレで発売した製品で、仕上がりの美しさから、「また使用したい」という声が多くあり、このたび限定で再登場することとなった。内容量は12g、価格は税込み2,640円にて発売される。豊富な保湿成分とミネラルカラー配合同製品には、同ブランドを代表する保湿成分スクワランに加えて、ヒアルロン酸Na、酒粕エキスなどが配合されている。そのため、しっとりとつや感のある仕上がりを持続してくれる。そして、ハーバーのメイクアイテムには、ミネラルカラーを使用。これは、天然の土や石、岩などの鉱物から色素のみを取り出したものだ。そのため、肌への刺激や色素沈着がなく優しい処方となっている。また、付属のパフを使用して、トントンとたたき込むように肌に乗せていくため、手が汚れることなく塗り広げることができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ハーバー研究所のニュースリリース
2021年06月28日美しい森と湖で知られる北欧の国フィンランド。 日本でもファンの多いフィンランドのモダニズムの原点を築いた建築家、エリエル・サーリネン(1873-1950)の活動を紹介する展覧会が、7月3日(土)よりパナソニック汐留美術館にて開催される。サーリネンはヘルシンキ工科大学在学中に出会ったゲセリウスとリンドグレンと共同で設計事務所を設立。1900年のパリ万博フィンランド館をこのふたりとともに設計し脚光を浴び、ヘルシンキ郊外の湖畔に、設計事務所兼共同生活の場 ヴィトレスクを設けた。住宅、商業建築、公共建築、駅や都市のデザインと、次第に幅を広げていくサーリネンの設計活動は、多様な文化を受け容れつつ民族のルーツを希求した初期のスタイルから、独自の形態を通じて新しいフィンランドらしさを提示しようというモダニズムへと展開していった。1923年アメリカに移住。自ら設計したクランブルック・アカデミー・オブ・アート(美術学校)で教鞭をとるほか、同じく建築家となった息子のエーロ・サーリネン(1910-1961)と建築事務所を設立し、ともに設計に励んでいた。同展では、渡米前のフィンランド時代の活動にスポットをあて、公共建築や都市計画から、住宅や生活のデザインまでを紹介。つねに革新を求めつつ、自然や風土に根ざし、光と陰影をとりこんで豊かな表情を見せるサーリネンのデザインに、これからの生活のあり方を考え直すためのヒントが隠されていそうだ。≪1900年パリ万国博覧会フィンランド館≫ラハティ市立博物館≪ヴィトレスクのサーリネン邸のダイニングルーム≫Photo: Ilari Järvinen/Finnish Heritage Agency, 2012エリエル・サーリネン≪椅子「コティ」≫1897年 フィンランド・デザイン・ミュージアム蔵エリエル・サーリネン≪バラのタペストリーのスケッチ≫1904年 フィンランド・デザイン・ミュージアム蔵≪建築家エリエル・サーリネンの肖像写真≫Photo: Daniel Nyblin/ Finnish Heritage Agency, 1897【開催概要】『サーリネンとフィンランドの美しい建築展』会期: 7月3日(土)~9月20日(月)会場:パナソニック汐留美術館時間:10:00~18:00(8月6日、9月3日は20:00、入館は閉館30分前まで)休館:水曜、8月10日(火)~13日(金)公式サイト:
2021年06月07日摩擦レスの洗顔ジェリー待望の発売開始2021年5月25日(火)、株式会社レッドビジョンより、形状記憶ジェリーで肌をいたわりながら汚れを落とす新感覚クレンジング「4U care クレンジング洗顔ジェリー」(税込4,180円)が発売された。クラウドファンディングサイト「Makuake」では予約開始後わずか1日で目標金額の200%を達成するなど、発売前から注目されていたアイテムだ。現在公式オンラインストアおよび楽天市場などで購入できる。洗顔による肌トラブルとは?クレンジングや洗顔により肌の乾燥がすすみ、肌トラブルを引き起こした経験のある人はおよそ9割にのぼるという。その原因は様々だが、洗浄力の高過ぎる製品で必要な潤いまで取り過ぎてしまったり、摩擦により肌に負担をかけてしまったりということが要因のひとつだ。弾力ジェリーで肌への負担を軽減今回発売された「4U care クレンジング洗顔ジェリー」は、独自処方の形状記憶セラミドジェリーがクッションとなり、直接肌をこすることなく不要な汚れだけを絡め取ることができる新感覚の洗顔料。クレンジングとしても洗顔としても使用可能だ。プルプルのジェリーの90%以上は美容成分。敏感肌の人でも使えるよう、23種類の植物エキスを厳選配合している。潤いを残してしっとりとした洗い上がりだ。また鮮やかなオレンジ色は抗酸化力に優れたアスタキサンチンによるもの。毎日の洗顔で肌のダメージを修復しバリア機能を高めてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「4U care クレンジング洗顔ジェリー」
2021年05月28日ニューヨークの豪華ホテルを舞台に、犬猿の仲の2人がタッグを組む映画『トムとジェリー』が、5月19日(水)より先行デジタルレンタル&ダウンロード販売、7月21日(金)よりブルーレイ&DVD発売・レンタル開始。この度、ゲスト声優を務めた「霜降り明星」のメッセージつき日本版トレーラーが解禁となった。多才だけどお調子者でドジネコのトムと、見た目は可愛いがずる賢くて容赦ないジェリーが映画の世界で大暴れ。過去に7度ものアカデミー賞を受賞している最強コンビとクロエ・グレース・モレッツ演じる新人スタッフ・ケイラの成長物語を、実写とアニメが融合したハイブリッドアニメーションで描く。クロエが演じるのは、ウェディング・プランナーを任されるケイラ。トムとジェリーとともにホテル中を奔走し、新郎新婦やトムとジェリーなど、至るところで巻き起こるケンカや大騒動に奔走する役を軽やかに演じている。日本語吹替え版では、ケイラの声を水瀬いのりが担当。ちょっぴり意地悪なテレンスには木村昴、ホテルオーナーのドゥブローには大塚芳忠、新婦プリータには坂本真綾、新郎ベンには日野聡など、実力派声優陣が結集。さらに、トムとジェリーのネタを持ち、プライベートでパーカーやTシャツを愛用している「霜降り明星」のせいやはトムの頭の中に現れる“天使トム”、粗品は同じく“悪魔トム”に。小さいころからトムジェリに親しんできたという飯豊まりえ世紀のウエディングの開幕を告げる“鳩DJ”ほかの声に挑戦している。『トムとジェリー』は5月19日(水)先行デジタルレンタル&ダウンロード販売開始、7月21日(金)ブルーレイ&DVDにて発売・レンタル開始。(text:cinemacafe.net)■関連作品:トムとジェリー 2021年3月19日より全国にて公開©2020 Warner Bros. All Rights Reserved.
2021年05月16日Wpc.(ダブリュピーシー)から、アニメシリーズ「トムとジェリー」とのコラボレーションによる傘が登場。Wpc.と「トムとジェリー」がコラボ2020年に誕生から80周年を迎えた、ワーナー・ブラザースの人気アニメーション「トムとジェリー」。今回のコラボレーションでは、3月に実写化作品となる映画『トムとジェリー』が公開されるなど、今もなお世代を超えた多くの人々に愛される2人の愛らしい姿をデザインに落とし込んだビニール傘と折りたたみ日傘が展開される。チーズ穴に見立てたイエロードットのビニール傘Wpc.の代名詞のひとつとなっているビニール傘は、チーズの穴をイエローカラーの水玉で表現した「チーズドット」、トム・ジェリー・チーズのモチーフを総柄であしらった「チーズ&チーズ」の2種類がラインナップ。傘のハンドルや石突きなどのパーツもイエローに統一することで、雨の日の憂鬱を吹き飛ばしてくれるような楽しいデザインに仕上げている。トムとジェリーが傘の上で遊びまわる折りたたみ日傘UVカット率・遮光率は99.99%、遮熱効果や防水加工も施された機能性抜群の日傘も「トムとジェリー」仕様に。コミカルな姿と表情が愛らしいイラストをワンポイントでデザインした「ファニーアート」、トムとジェリーが傘の上で遊びまわる姿を描いた「総柄 トムとジェリーと、日常使いしやすいデザインが揃っている。商品情報Wpc.×「トムとジェリー」発売日:2021年5月10日(月)・Wpc.心斎橋パルコ店※Wpc.心斎橋パルコ店は4月25日(日)より当面の間臨時休業中。営業再開後より販売開始。・公式オンラインショップWpc. オンラインストア、楽天市場店、ZOZOTOWN店TOM AND JERRY and all related characters and elements © & ™ Turner Entertainment Co. (s21)
2021年05月15日「トムとジェリー」と、映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』によるコラボレーションアイテムが登場。2021年4月23日(金)より、全国の映画『るろうに剣心 最終章』上映劇場にて発売される。“最強コンビ”が夢のタッグを実現!2021年3月に実写映画化で話題を集めた最強コンビ・トムとジェリーが、シリーズ最終章を迎える映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』とコラボレーションを実現。物語の主人公となる剣心をトム、シリーズ最凶の敵となる縁をジェリーに重ねた、愛らしいビジュアルで登場する。こだわりのディテール印象的なのは、『るろうに剣心』の象徴的なコスチュームのみならず、それぞれのキャラクター像を忠実に再現した、こだわりのディテールだ。例えばトムには、剣心のトレードマークである<十字傷>を頬にあしらったほか、斬れない日本刀<逆刃刀>を手元にプラス。一方縁に変身したジェリーの顔には、アイコニックなサングラスを飾っている。全7アイテムを展開展開されるのは、ステーショナリーやぬいぐるみといった全7アイテム。中でも、劇中の剣心×縁のバトルさながらに、今にも斬りかからんとにらみ合う「トムとジェリー」のミニハンカチは、両者のファン必見のアイテムとなっている。【詳細】トムとジェリー×映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』発売日:2021年4月23日(金)展開:全国の映画『るろうに剣心 最終章』上映劇場(一部劇場・商品除く)、通販サイト※一部上映劇場では販売開始日時が異なる場合あり。<作品情報>■『トムとジェリー』公開日:2021年3月19日(金)©2020 Warner Bros. All Rights Reserved.■『るろうに剣心最終章』公開日:The Final 2021年4月23日(金)/The Beginning 2021年6月4日(金)2作連続ロードショー© 和月伸宏/ 集英社 ©2020 映画「るろうに剣心最終章 The Final」製作委員会© 和月伸宏/ 集英社 ©2020 映画「るろうに剣心最終章 The Beginning」製作委員会
2021年04月18日クリスピー・クリーム・ドーナツから、人気のキャラクター「ミニオン」とのコラボレーション第2弾が登場。炭酸ドリンク「ジェリー in ソーダ グリーンアップル レモネード ミニオン」と「ジェリー in ソーダ ピーチ&オレンジ ミニオン」を、2021年4月28日(水)より期間限定発売する。ボブやティムの顔を描いたキュートなドーナツが登場した第1弾のコラボレーション。第2弾となる今回は、夏にぴったりの炭酸ドリンクだ。スチュアートとトムが描かれた、特別なカップで提供される。「ジェリー in ソーダ グリーンアップル レモネード ミニオン」は、味・見た目共に爽やかなレモネード。レモネードソーダをベースに、甘酸っぱい風味の青リンゴ「グラニースミス」のソースをプラスした。瀬戸内レモンの果汁入りジェリーを加えて、ジューシーな酸味と食感も楽しめる1杯に仕上げている。ピーチとオレンジのすっきりとした甘さを楽しめる「ジェリー in ソーダ ピーチ&オレンジ ミニオン」は、爽やかなソーダドリンク。仕上げに瀬戸内レモンの果汁入りジェリーを加え、食感にアクセントをプラスしている。【詳細】クリスピー・クリーム・ドーナツ × ミニオン コラボレーションドリンク販売期間:2021年4月28日(水)~2021年9月中旬予定販売店舗:クリスピー・クリーム・ドーナツ店舗※一部店舗、イベント・催事店舗を除く。価格:・ジェリー in ソーダ グリーンアップル レモネード ミニオン540円(税込)/イートイン 550円(税込)・ジェリー in ソーダ ピーチ&オレンジ ミニオン540円(税込)/イートイン 550円(税込)※店舗により価格が異なる場合あり。※なくなり次第、販売終了。※オリジナルカップは数量限定のため、なくなり次第通常カップでの販売となる。【問い合わせ先】クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン お客様サービス室TEL:0570-00-1072(土日、祝祭日を除く)
2021年04月17日4月17日(土)より東京・ユーロスペースをはじめ、全国で公開される『ヒロシマへの誓い サーロー節子とともに』の舞台挨拶が公開初日に開催されることが決定した。サーロー節子、プロデューサーの竹内道、スーザン・ストリックラー監督の3人が舞台挨拶に参加する。本作は2021年1月22日に発効された核禁止条約締結を先導し、ノーベル平和賞を受賞した日本人女性・サーロー節子の平和活動を追ったドキュメンタリー。13歳で被爆し、これまで核廃絶を訴え続けてきた節子の力強い生きざまを追うとともに、同じく被爆二世であるプロデューサーの竹内が節子と出会い、自身の真実を見つける旅が並行して描かれる。日本公開初日は、核禁止条約の発効を受けて監督が追加編集した世界初公開となる映像を含めての劇場公開となる。核廃絶というゴールへ向けて世界はいままさに「終わりの始まり」というスタートラインに立った!というリアルタイム感が凝縮された映像を加えた映画を鑑賞するとともに、観客は今回の舞台挨拶で節子と同じ時間を共有。当日サーローは在住のカナダ・トロントから、竹内は本作の全国公開を前にニューヨークから来日後、実家で自主隔離中の福岡から、ストリックラー監督は在住のアメリカ・コネチカットからZoom参加となる。舞台挨拶は初日17日の10:30初回上映前、10:00からスタート。ぜひ、3人の生の声を聞いてほしい。『ヒロシマへの誓い サーロー節子とともに』4月17日(土)より公開
2021年04月08日クロエ・グレース・モレッツ、マイケル・ペーニャらが出演する現在公開中の実写映画『トムとジェリー』より、トムがジェリーを捉えようと作った仕掛けの全貌が映し出された本編映像が到着した。アニメーションと現実世界が融合し、アニメーションシリーズのオマージュや効果音もをふんだんに取り入れられ、ファンも大興奮の本作。到着した映像は、ホテルのネズミ対策としてケイラに雇われたトムが、ジェリーを捉えようと作った、まるでピタゴラスイッチのような壮大なネズミ捕りにまさかのジェリーがひっかかってしまうシーン。ホテルの部屋の隙間から香る魅惑的な匂いにつられ、ジェリーが扉を開けると、そこには美味しそうなチーズが。そしてジェリーがチーズを掴むとトラップが発動し、チーズについていたロープが引っ張られ、ドライヤーのスイッチがオン、バスタオルから水がコーヒーメーカーに注がれ――と、どんどん仕掛けがジェリーの方へと迫る。さらに、ついにジェリーの頭上にあったケージが落ちそう…といったところで映像は終了してしまう。じわじわと迫るこの大掛かりな仕掛けでトムとジェリーの追いかけっこに終止符は打たれるのか?続きが気になる映像となっている。『トムとジェリー』は全国にて公開中。(cinemacafe.net)■関連作品:トムとジェリー 2021年3月19日より全国にて公開©2020 Warner Bros. All Rights Reserved.
2021年03月27日