ニューヨークブランド「エリザベス アンド ジェームス(ELIZABETH AND JAMES)」が、玉川高島屋のインターナショナルクローゼットにコーナーショップをオープンした。同ブランドは、アシュリー・オルセン(Ashley Olsen)とメアリーケイト・オルセン(Mary-Kate Olsen)が07年にスタートしたファッションブランド。その特徴はアップタウンの洗練されたフェミニンさと、ダウンタウンのカジュアルなエッジさを巧みに融合させたバランス感覚。トレンド感のある洋服やシューズ、アクセサリーなどをフルラインアップしており、デイリーユースに取り入れやすいスタイルを提案している。「エリザベス アンド ジェームス」高島屋玉川店では、ショップの限定アイテムとなるシャツとワンピースを販売。その他、秋冬のウィメンズウエアやバッグ、アクセサリーを豊富にラインアップする。
2014年09月26日コルドゥリエ修道院跡のパリ医大ホールにて15SSメンズコレクションショーを開催した「アン ドゥムルメステール(ANN DEMEULEMEESTER)」。創設者のアン・ドゥムルメステールがメゾンを去り、14-15AWウィメンズコレクションよりデザインチームへ引き継がれた同ブランド。現在チーフデザイナーを務めるセバスチャン・ムニエ(Sebastien Meunuer)が、フィナーレにて挨拶のために姿を現した。1974年生まれのムニエは、エスモードでファッションを学び、98年にイエールのコンクールでメンズ賞を受賞。以後、ボンデージからインスパイアされたフェティッシュなメンズコレクションを毎シーズン発表していたが自身のブランドを閉鎖し、2010年よりアン・ドゥムルメステールのアシスタントに就いていた。今シーズンは、アール・ヌーボーに繋がるウィリアム・モリス(William Morris)が提唱したアーツ&クラフツ運動や、美術家ロバート・ラウシェンバーグ(Robert Milton Ernest Rauschenberg)と、彫刻家ルイーズ・ブルジョワ(Louise Bourgeois)の作品がイメージソース。アーツ&クラフツ運動はジャケットなどの刺繍に意匠となり、ロバート・ラウシェンバーグ作品はレイヤードのアイデアに直結し、ルイーズ・ブルジョワは、作品に登場する花と麦のモチーフがアクセサリーなどに引用されている。ムニエは、アン・ドゥムルメステールのDNAを引き継ぎながら、見事メゾンに新風を吹き込むことに成功していた。
2014年08月19日(画像はプレスリリースより)スージーから夏の限定ネイルが登場株式会社伊勢半のコスメブランド「SUSIE.N.Y」では、夏にピッタリの「スージー ネイルカラー ラスターNS」の限定色を2014年7月12日(土)に発売します。今回発売するネイルカラーは、まるで砂のような“ざらざらした質感”とビーチに似合う明るいカラー展開が特徴です。目を引くビビッドな色と輝き注目のカラーは、スパイシーなレッドの「01 ホットストーム」、ブライトイエローの「02 ゴールデンビーム」、柔らかなバイオレットの「03 マーメイドシェル」、さわやかなグリーンの「04 フレッシュウインド」の4色です。砂のような質感とブライトカラー効果により、01と02は宝石のような深みのある輝き、03と04はナチュラルな輝きとなっています。明るいカラーをフットに使えるのは夏ならではいつもならハンドで使うのがためらわれるビビッドな色も、フットに使ってサンダルから覗かせることができるのは夏ならでは。カラーの名前も夏らしいロマンティックなものとなっており、どんな場面でこのネイルを合わせようか想像をかき立てます。夏の日焼けした肌にも似合う、スージーのブライトカラーネイルを今夏、お試しあれ。【参考】・株式会社伊勢半 プレスリリース/PR TIMES
2014年07月06日「ポールアンドジョー(PAUL&JOE)」は2013年春夏からコラボを続けている 「ジャックラッセルメルティエール(Jack Russell Malletier)」 とのコラボコレクションを2014年4月30日(水)より発売を開始する。今回発表された2014年春夏の新作は、クリエイティブディレクターのソフィー・メシャリーがお気に入りの『DEEP SEA』をテーマにしたユニークなプリントを採用。バック2型、トランクキャリー、ポーチ、カードケース、パスポートケースの全6型で展開する。内側には 「ジャックラッセルメルティエール(Jack Russell Malletier)」のシグネチャーであるドッグプリントを使用。銀座店を皮切りに2014年4月30日(水)より販売を開始する。【製品概要】PAUL & JOE × Jack Russell MalletierコラボコレクションVol.3発売時期:2014年4月30日(水)展開店舗:2014年4月30日(月)銀座店で販売開始。※2014年4月30日(月)~5月6日(火) に銀座三越、2014年5月12日(月)~20日(火)に新宿伊勢丹でイベントを開催する。※画像は、実際の商品と若干異なる可能性あり。【問い合わせ先】ルック電話番号:03-3794-9146元の記事を読む
2014年04月02日(画像はニュースリリースより)ダイエット中の強い味方になってくれる、低カロリーのフルーツキャンディアサヒフード アンド ヘルスケア株式会社の「カロリー5」を2013年8月26日から全国発売する。5キロカロリー(1粒あたり)なので、ダイエット中の方にも安心しておいしい味を楽しめる。またマルチビタミンが調合されている効率性のあるヘルシーなキャンディで、健康と美容に良い「オレンジ」「ぶどう」「レモン」の3種類のフレッシュな味が楽しめる商品だ。パッケージは、健康を気にする方やダイエット中の方の興味を持たせるような”カロリー5”のロゴ文字と、3種類のフルーツのあざやかなプリントが美容の為に良い印象を与え、全体的に楽しくなるような明るいデザインとなっている。ぶどう・レモン・オレンジのそれぞれの美容と健康の効果ぶどうは、ヨーロッパでは”畑のミルク”とよばれるぐらい栄養成分が豊富に含まれている。ぶどうが豊かに保有している”ポリフェノール”は抗酸化の働きを持ち、発ガンや老化を防いでくれる。また疲労を回復してくれる働きも持つ。オレンジにはビタミンCが十分に保有されている。風邪の予防や二日酔いにも効果がある。またリラックス効果もあり、緊張している気分を落ち着かせてくれる。また美容効果もあり、肌をスベスベにしてくれる。レモンに含まれている、クエン酸は新陳代謝を高めてくれて、冷え性やダイエットにも良い効果を発揮してくれる。さらに高血圧や動脈硬化も防いでくれる。【参考リンク】▼アサヒフード アンド ヘルスケア株式会社元の記事を読む
2013年08月14日ジュエリーブランド「ザ・キッス(THE KISS)」から、アメリカ生まれのキャラクター「スージー・ズー(Suzy’s Zoo)」とのコラボレーションジュエリーが2013年8月3日(土)より発売される。画像:コラボネックレス今回のコラボレーションでは、「スージー・ズー」の人気キャラクター、テディベアのブーフとアヒルのウィッツィーがキュートなアクセサリーになって登場。定番のオープンハートにブーフのフェイスとピンクのストーンをあしらったネックレス、ブーフがウィッツィーにハートを渡す姿をモチーフにしたブレスレット、3種類のハート型チャームが展開される。チャームは手持ちのネックレスに装着することも可能。また、ラッピングボックスもブーフのイラストが描かれた特別仕様となっている。画像左:コラボブレスレット、右:コラボチャーム【商品概要】■Suzy’s Zooコラボネックレス素材:シルバー 925(PGコーティング)、キュービックジルコニア(ピンク)価格:10,500 円(税込)■Suzy’s Zooコラボブレスレット素材:シルバー 925(PGコーティング)、ダイヤモンド、キュービックジルコニア(ピンク)価格:12,600円(税込)■Suzy’s Zooコラボチャーム素材:シルバー 925(PGコーティング)価格:各3,990 円(税込)元の記事を読む
2013年07月26日簡単で使いやすい、ミストタイプの香水ポール・アンド・ジョー ボーテの「フレグランス ヘア・アンド・ボディ ミスト」を、6月1日から、限定発売する。暑い夏に、シュッと、一吹きすることで、ボディや髪に、うるおいと、さわやかな香りを、ほのかに与えてくれる、簡単で使いやすい、ミストタイプだ。パッケージは、女性らしい、ピンク系で、花柄の、愛らしいデザインとなっている。フレッシュな、アロマティック的な香りの成分香調は、新鮮で、リラックスできる、アクアティック シトラスだ。ビタミンCや、ビタミンAを多く含み、ジュースやキュラソーなどの原料として利用される「オレンジ」や、鎮痛、またリラックス効果のある、おもに、美しい、むらさき色の、かれんな花を咲かせ、ハーブの代表でもある「ラベンダー」の香りの成分を配合している。さらに、皮膚の炎症を抑える効果があるといわれ、水分を多く含み、缶詰などで親しまれている「ピーチ」の香りの成分を、ミックスすることで、髪やボディに、甘酸っぱい、フレッシュで、さわやかな香りが、ほのかに持続する。また、保湿成分も、調合されているので、香りだけではなく、髪やボディに、十分な、うるおいを持続させる。この夏は、この「フレグランス ヘア・アンド・ボディ ミスト」を使って、うるおいを感じながら、さわやかな香りを、楽しんで見てはいかがだろうか。元の記事を読む
2013年05月10日はずむように明るいカラバリで登場!伊勢半が展開するコスメブランドの「SUSIE N.Y.」(スージー・ニューヨーク)から、見たまま発色をかなえる「スージーネイルカラーラスターN」に、新たな6色がデビューすることが分かった。22日発売開始となる。春らしいハッピーな明るいカラー展開で、はずむようなポップな指先のおしゃれを楽しむことができる。「スージーネイルカラーラスターN」は、ネイルの上でじゅわっと広がる、フィット感の高い液が特徴。柔軟性となめらかさをプラスする、スムースフィットポリマー配合で、粘度は低め、伸びや広がりのよい、使いやすいタイプとなっている。ぜひカラフルアートも楽しんで!ムラのない美しい仕上がりが徹底的に追求されており、一度塗りでくっきりと発色するから、ネイル初心者さんにもおすすめだ。広がりやすい、柔らかくしなやかな毛質の刷毛が採用されており、その点でも縦じわができたりといった失敗が少ない。ムラなく塗れるから、乾く時間も均一で早くなり、速乾性のアップにもつながっている。テク要らずで、簡単に美しいネイルができるスグレモノだ。デビューする新色6色は、春らしいパステルを中心としたポップカラー。ジューシーなパインを思わせるイエローや、ピュアなパステルピンク、ポップで食べたくなるようなビビッドオレンジ、ガーリー気分満点のビビッドピンク、ちょっぴりセクシーなラベンダーカラー、夏らしい澄んだブルーがラインアップされている。これらのカラーを用いたネイルアートもおすすめだ。プチプライスなので、各色をそろえて楽しみたい。こんなカラーなら、春から夏の明るい指先にぴったりなアートが出来上がりそう。サイトで紹介されているデザインも参考に、オリジナルのおしゃれも楽しんでみて。元の記事を読む
2013年04月20日伊藤ハムは、「キリ アンド スティック」(製造フロマジェリー・ベル社)と、ゲームソフトシリーズ「ポケットモンスター」とのタイアップ企画として、「オリジナル ポケモンハンカチ付きキャンペーン」を2月上旬より実施。期間中、「オリジナル ポケモンハンカチ」付き「キリ アンド スティック」と「キリ アンド スティック ストロベリー」を数量限定で販売する。「キリ アンド スティック」は、「キリ クリームチーズ」とグリッシーニ(スティック状の細長いパン)がセットになった、食べきりサイズのスナック。チーズディップに”いちごピューレ”を加えた、「キリ アンド スティック ストロベリー」も販売されている。今回景品となるハンカチは、「ピカチュウ」をはじめとしたポケモンたちのイラストが入った、同キャンペーン限定のオリジナルデザイン。サイズは縦横30cmで、全15種類をラインアップしている。なお、キャンペーンは景品が無くなり次第終了。全国で販売されるが、一部取り扱いのない店舗もあるとのこと。詳細は、同キャンペーン公式ページを参照のこと。(c)Nintendo・Creatures・GAMEFREAK・TVTokyo・ShoPro・JRKikaku (c)Pokemon【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年02月04日ケンタッキー・フライド・チキンを販売する日本ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)は、作家であるスージー・スパッフォード作の絵本「スージー・ズー」のグッズがついた、子ども向けセットメニュー「『だいすき!スージー・ズー グッズ第3弾』つきスマイルセット」を12月26日から、全国の店舗で販売する。「だいすき!スージー・ズー グッズ第3弾」は、「やわらかボール」(2種)、「スージー・ズー」キャラクターのぬりえがついた「スケッチブック」(2種)、ケースに入った6色入り「いろえんぴつ」(2種)の6種類。スマイルセット購入時に、6種類から1つを選ぶことができる。なお、商品は「スージー・ズー」のキャラクターをデザインした、オリジナルの専用パッケージに入れて提供されるという。セットメニューは、「スマイルチキンセット」(オリジナルチキン1ピース、フライドポテト(S)1個、KFC特製グッズ1個)と、「スマイルクリスピーセット」(カーネルクリスピー1個、ビスケット1個、フライドポテト(S)1個、KFC特製グッズ1個)の2種類を販売。価格はいずれも500円で、KFC特製グッズがなくなり次第、販売を終了するとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月26日ケンタッキー・フライド・チキン(以下KFC)は、人気キャラクター「スージー・ズー」のグッズがついた、子ども向けセットメニュー「『だいすき!スージー・ズー グッズ第2弾』つきスマイルセット」を展開。11月22日より、全国のKFC店舗で販売する。同セットは、「スマイルチキンセット(オリジナルチキン1ピース、フライドポテト(S)1個、KFC特製グッズ1個)」、「スマイルクリスピーセット(カーネルクリスピー1個、ビスケット1個、フライドポテト(S)1個、KFC特製グッズ1個)」の2種類。KFC特製グッズは全5種類。壁掛けタイプのカレンダーには、スージー・ズーのキャラクターがたくさん描かれている。封筒とセットのグリーティングカードはピンクと青の2種類、持ち運びに便利な大きさの「スケジュールちょう」は女の子向けピンクと男の子向け青の2種類。同セットは、スージー・ズーのイラストが描かれた特製パッケージ入りで価格500円。FC特製グッズがなくなり次第、販売を終了する。※発売日は店舗によって異なる場合あり。なお、一部販売しない店舗もある【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月29日アメリカの人気ドラマ『LAW & ORDER/ロー・アンド・オーダー』のWEB用CMが2日に都内スタジオで収録され、出演をしている社会風刺コント集団「ザ・ニュースペーパー」の面々が、自民党総裁に返り咲いた安倍晋三氏やオバマ米大統領、石原慎太郎都知事、政治評論家の田原総一朗氏になりきってトークを繰り広げた。その他の写真事件の発生から逮捕、起訴、そして判決確定までを1話に詰め込むというスタイルで、全米で20年にわたって親しまれてきた本作。“9.11”やO.J.シンプソン事件など、実際に起きた事件を取り上げるリアリティを追求した姿勢も高い支持を集めていることから、政治や事件を笑いに転換させる「ザ・ニュースペーパー」がCMに出演することとなった。この日は福本ヒデが“安倍シンゾウ”、松下アキラが“オバ○米大統領”、石坂タケシは“石原シンタロウ”、そして山本天心は“田原ソウイチロウ”として登場。冒頭で、山本(=田原)は、昨日発足した第3次野田改造内閣に触れ、「第3次内閣は大惨事内閣」と今朝5時半までかかって思いついたというキャッチコピーを披露。続いて福本は、「先日、私は3500円のカツカレーを食べて『庶民感覚がない』と批判され、300円の牛丼を食べたら『庶民アピールか』と言われました。私はいったい何を食べたらいいんでしょうか?」と、安倍になりきり、困惑した口調で思いを吐露。さらに“再チャレンジ”を連呼し、「これで酒井法子さんも復帰しやすくなったと思います」と静かな口調で毒舌を連発していた。オバ○大統領こと松下は、迫る大統領選について問われると対立候補のロムニーについて「マロニーが」とボケをかましてスタジオを笑いに包んだ。本作については、1話完結型の構成に触れ「スピーディな展開は、日本の政治も学んだ方がいい」と上から目線でアドバイス。これを受けて安倍が「日本の政治でスピーディなのは総理が変わることだけ」と自虐で返すなど風刺ギャグの応酬が続いた。最後に登場した石坂(=石原)は「(長男の石原)伸晃は残念だったね」と自民党総裁選を総括。伸晃氏について「強みは父親が都知事であることで、弱みは弟が(俳優・タレントの)良純であることだね」とニヤリ。さらに本作のDVDを掲げて「これ買いますよ、東京都で。もう版権者と話はついてるから」と語り、田原から「どこかの島みたいな話しないでください!」と突っ込みが。さらに「僕はニューヨーク市警は興味ない。西部警察がいい」「とにかく東京オリンピックやろう」と本家さながらの不規則発言で笑いを誘っていた。『LAW & ORDER/ロー・アンド・オーダー〈ニューシリーズ1〉』DVD-BOX10月24日(水)発売9800円(税込)DVD Vol.1~Vol. 6:10月3日(水)レンタル開始DVD Vol.7~Vol. 12:10月24日(水)レンタル開始発売元・販売元:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント
2012年10月02日キャラメル&フルーツの味わいで登場アサヒフードアンドヘルスケアが展開する栄養調整食品「バランスアップ」シリーズから、「バランスアップクリーム玄米ブラン」の「キャラメル&フルーツ」タイプが、11月5日より期間限定で発売開始されることとなった。食物繊維が豊富で、現在高い注目を集めている「小麦ブラン」と健康感の高さで知られる「玄米」を食べやすく、香ばしく仕上げたクリームサンドのビスケットタイプであるクリーム玄米ブラン。カルシウムや鉄を配合した栄養機能食品にも認定されており、朝食に、また小腹が空いた時におすすめな、ヘルシーで、食べて内側からのキレイを目指せるものとなっている。(ニュースリリースより商品参考画像)香ばしいスイーツ感覚がうれしい玄米・小麦ブランを練り込んだ生地はざくざくとした食感で香ばしい。そこに今回の新フレーバーでは、香り高いキャラメルクリームがサンドされ、レーズン、アップル、クランベリーと3種のフルーツが加わった。秋冬にぴったりなスイーツ感覚で味わえる一品だ。普段の食事で、カロリーに栄養バランスにと、気をつけていても、なかなか思うように実現するのは難しいもの。この製品には、不足しがちな食物繊維に葉酸やパントテン酸も含む10種のビタミンがバランス良く配合されており、手軽に栄養摂取とカロリーコントロールを行うことができる。限定発売ということで、販売場所は全国のコンビニエンスストアおよび鉄道駅売店となっている。パッケージには、ほんわか優しいイメージで、絵本作家である山田詩子氏のうさぎやフルーツが描かれたオリジナルイラストを採用。手にとっっただけでもあたたかみや癒され感が伝わってくるようだ。忙しい朝に、ヘルシーな間食に、一度試してみては。元の記事を読む
2012年09月30日70 年代を彷彿とさせる“ ミックス&マッチ” を取り入れたレトロなレディライクルックと、いつの時代も新鮮に感じられるクラシックをベースにした、気軽でクリーンな"プレッピースタイル"のフェア「マックス アンド コー プレッピーフェア」を、マックス アンド コーが9月26日から10月8日に開催!あらゆる種類のキルト、ケーブルニット、スポーティなマルチストライプのニット、コーデュロイのパンツといったアイテムに対し、アウターはテーパードを効かせたスレンダーなコート、フルカットで着心地のよいコートを提案した今季のスタイル。タータンチェックを多用し、透明感のあるファーのショートジャケットやピーコートを合わせている。肉厚ウール素材の大きなベレー帽、スチューデントバッグやレザーローファーを合わせれば、秋のスタイリングは完成! フェア期間中に、31,500円以上購入した方には、オリジナルアイテムをプレゼントしている企画も実施中。売り場に急いで!お問い合わせ:マックスアンドコー ジャパン tel.03-3498-7201 公式サイト
2012年09月27日住宅・不動産のコンサルティング事業を行うハイアス・アンド・カンパニーは1日~11日、18歳以上の男女1,836名を対象に、「住宅購入に関するアンケート調査2012」を実施した。消費増税の可能性などさまざまな外部要因の影響を受けつつ、マイホーム購入に対する消費者の消極的な姿勢が見られる結果となった。「一般的に住宅(マイホーム)の買い時だと思うか」との質問では、「買い時だと思う」という回答は昨年より6.8pt上昇。しかし、「住宅が自分にとって買い時だと思うか」との問いには、約7割が「買い時だと思わない」と回答した。「買い時だと思わない理由」のトップ3は、「不況のため今後の生活に不安があるから(26.5%)」、「十分な自己資金(頭金)がまだたまっていないから(20.1%)」、「震災以降、住宅ローンを組むことに対する不安感を覚えたから(19.8%)」だった。住宅ローンの金利が過去最低になるなど、環境が整いながらも、マイホーム購入までは手を回せないと考えている人が増えているようだ。また、マイホーム未購入の人を対象に「将来的にはマイホームを購入したいと思うか」と質問したところ、「購入したい」が52.8%と、昨年の70.3%より約2割近く減少。マイホームがあまり現実的ではないと感じている人が増えている様子がうかがえた。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月21日コラーゲン3,000mgとヒアルロン酸などを配合アサヒフードアンドヘルスケアは、美容と健康をサポートする「ハートのコラーゲングミ」シリーズから、“夏のキュートにキレイケア”「ハートのコラーゲングミ+サマースペシャル」を、6月25日より全国で新発売する。1商品(40g)にコラーゲン3,000mgとヒアルロン酸、リコピン、ビタミンC、ビタミンEを配合し、夏にぴったりなピンクグァバ味のグミ。*画像はニュースリリースより「ハートのコラーゲングミ」シリーズ第3弾“キュートにキレイケア”「ハートのコラーゲングミ」シリーズは、2011年9月に、1商品にコラーゲン3,000mgとマルチビタミンを配合したピーチ味のグミ「ハートのコラーゲングミ+マルチビタミン」を発売。2012年2月には、第2弾としてコラーゲン3,000mgと鉄6mgを配合したグレープフルーツ味の「ハートのコラーゲン+Fe」を発売し、今回が第3弾。グミの形は、女性にも食べやすい小粒サイズのハート型。元の記事を読む
2012年06月14日音楽都市グラスゴーを代表する世界的な人気バンド、ベル・アンド・セバスチャン。そのリード・ギタリスト、シンガー・ソングライターとして活躍するスティーヴィー・ジャクソンの日本初のソロ・ライヴが決定した。「DUM-DUM PARTY’2012開催情報」今回のソロ・ライヴはスティーヴィーが、初のソロ・アルバム『(I Can’t Get No) Stevie Jackson』を6月にリリース、さらに彼が同時期にツアーを行うヴァセリンズのツアー・メンバーとして来日することから実現したもの。これまでベル・アンド・セバスチャンでは何度も来日しているものの、ソロとしては日本で初めての貴重なライヴとなる。スティーヴィーは、ヴァセリンズ、相対性理論、ゲスト出演の小山田圭吾で話題を呼んでいる7月1日(日)に河口湖で行われる「DUM-DUM PARTY 2012」へ参加後、翌7月2日(月)に「DUM-DUM PARTY 2012 Extra『Stevie Jackson Solo Acoustic Show』」と題して、7月2日(月)東京・渋谷O-Nestでソロ・ライヴを開催する。ソロ・ライヴのチケット一般発売は6月10日(日)10:00より。■DUM-DUM PARTY’2012~夏の黄金比~7月1日(日)OPEN 16:00START 17:00会場:河口湖ステラシアター (山梨県)出演:ザ・ヴァセリンズ / 相対性理論ゲスト:小山田圭吾■DUM-DUM PARTY 2012 Extra『Stevie Jackson Solo Acoustic Show』7月2日(月)OPEN 19:00START 19:30会場:渋谷O-NestARTIST:Stevie Jackson (Belle & Sebastian)Support Act : TBA
2012年05月25日ザ・リッツ・カールトン・ホテル・カンパニーL.L.Cは28日、沖縄県名護市喜瀬に「ザ・リッツ・カールトン沖縄」をオープンする。ホテル「ザ・リッツ・カールトン」の世界78番目の開業。日本では大阪、東京に続いて3番目、初のリゾートホテルとなる。県内の金秀リゾートが昨年9月1日をもって営業を終了した「喜瀬別邸ホテル&スパ」を、コンバージョン(転換)プロジェクトとして約12億円かけて改装した。客室全97室のほか、3つのレストランやバー、ラウンジ、スパなどで構成される。また喜瀬カントリークラブ内に位置しており、海を見下ろす18ホール チャンピオンシップ コースに三方を囲まれている。「ザ・リッツ・カールトン スパ by ESPA」では、10室のトリートメントルームと風化珊瑚礁タイル岩盤浴、フィットネスジム、屋内プールを備え、トータルなスパ体験を提供。最高品質の植物エキスやマリンアクティブなどを原料とした英国ESPAブランドの製品が取り入れられているという。記者発表会で同ホテルの総支配人・吉江潤氏は、「日本で一番のラグジュアリーリゾートを目指す」と意気込み、「まだ沖縄に行ったことがない、という人にも訪れていただいて沖縄の観光業全体が盛り上がれば」とコメントした。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月19日「ダイエットブラック」新発売アサヒフードアンドヘルスケアがダイエットをサポートするアイテムとして低カロリーのコーヒーゼリー「ダイエットブラック」を4月2日から新発売する。全国のスーパーやコンビニエンスストアなど小売店で購入可能だ。この「ダイエットブラック」は、160gと満足感のある量のパウチ容器入りコーヒーゼリーで、微糖タイプのほのかな甘さが楽しめるもの。1パック当たりのカロリーは26kcalとごく少ないので、カロリーを気にせずに食べられる。食物繊維やL-カルニチンもたっぷり口寂しさの解消、満腹感が得られるばかりでなく、食物繊維も豊富。1パックで4,500mgも摂取できるという。これなら無駄なものを排出し、肌の調子も良くなるかも。さらに、脂肪の燃焼を助けるL-カルニチンも配合。総合的にダイエットをサポートしてくれる。ブラックを基調にしたパッケージにヘルスメーターがデザインされているところも特徴的。ダイレクトなデザインがモチベーションもアップさせてくれるかも。カロリーコントロール中のおやつなどに試してみては。元の記事を読む
2012年03月31日主人公・フワフワな赤ちゃんアヒルのウィッツィーが、ブーフやララ、パッチズにエリーファントなど、最高の友達であるお気に入りのヌイグルミたちと一緒に裏庭へ冒険の旅へと出かける……世界中で40年以上も愛され続けている人気キャラクターシリーズ「スージー・ズー」の、ホワイトデー限定スイーツギフトが登場。ベルギー産チョコギフト焼き菓子ギフト「スージー・ズー」のホワイトデーは、かわいいイラストがプリントされたベルギー産チョコレート(ベリーフォンダン味、ヘーゼルナッツ味)やクッキー、そして人気キャラクター・ブーフを意識したハート型のスイーツがアソートされたオリジナルデザインギフトが揃う。マカロン&チョコギフト なんとも愛らしいギフトの数々。これはファンならずとも見逃せない。お問い合わせ: オンラインショップ 価格:¥400~¥1,050発売:全国の量販店、専門店、コンビニエンスストア
2012年03月04日全英チャート初登場1位、そして全米でも初登場6位を獲得した2ndアルバム『セレモニアルズ』が、1月25日(水)に日本でも発売となったフローレンス・アンド・ザ・マシーン。この新作を引っさげて行われる2月1日(水)・赤坂BLITZでの初来日ライブを控えたフローレンス・ウェルチに日本の印象について聞いてみた。「日本に来たことのあるいろんなミュージシャンたちから、日本について聞いているし、みんなのお気に入りの場所よね。そして私も絶対に好きなるはずだって言うのよ」と初来日を楽しみにしている様子。原宿や大好きな寿司を日本で食べることも楽しみだそう。フローレンス・アンド・ザ・マシーンの公演情報彼女の最近のインスピレーションの源は日本。「いろいろなものからくるすべての影響を取り入れたくて、オリエンタルなものからサイケデリックなものまで取り入れた」というフローレンスのヒットのきっかけとなったビデオ『ドッグ・デイズ・オーバー』の中では着物のような衣装を着ているが、実際に、いま最もはまっているのは“着物”。フローレンスは「ロンドンのビンテージショップとかで着物ドレスみたいなのを買ったの。本物の着物じゃないんだけど。オリエンタルな柄のものを探すのがすきなのよ」と話す。フローレンス・アンド・ザ・マシーンは、2011年のグラミー賞新人賞にノミネート、グラミー賞、アカデミー賞の両方でパフォーマンスを行い、10月にはシャネルの2012年春夏のコレクションでもパフォーマンスを披露。音楽界のみならず、ファッション界にもインスピレーションを与える存在=新世紀のロックンロール・ミューズとして注目を集めている。■フローレンス・アンド・ザ・マシーン/『セレモニアルズ』1月25日(水)発売2500円
2012年01月25日40年以上も愛される「スージー・ズー」の原画や貴重な資料展示を始めとする企画展が、今月8日(木)より東京・東急吉祥寺店にて、来年1月18日(水)からは兵庫・大丸神戸店にて開催。本展では、スージー・ズーが世界中の人々に愛され続けている秘密を原画や貴重な資料などを中心に公開する。今年4月~5月に東京・西武池袋本店、6月~9月の山梨・えほんミュージアム 清里で開催された時には多くのファンが集まった。今回、西日本初公開となる兵庫・大丸神戸店での開催にも期待が寄せられている。Suzy's Zoo Gallery世界中で40年以上も愛され続けているスージー・ズーの秘密を絵本原画や資料を中心に公開。 作家紹介/アトリエ風景/誕生秘話/キャラクター紹介/絵本原画/イラスト原画/スケッチ/愛用品/画材/下絵など Suzy's Zoo Circusスージー・ズーの舞台となった裏庭を中心に、ウイッツィーとぬいぐるみの仲間たちの一日の生活を立体的にジオラマでご紹介。ウイッツィーのお菓子工房 おやつのあとのお昼寝ブーフ Suzy's Zoo Special Shop会場限定や先行商品など、展示会会場でしか手に入らないスージー・グッズが勢揃い。会場:東急吉祥寺店 (東京都 武蔵野市)期間:2011年12月8日(木)~25日(日)場所:東急吉祥寺店 2階 テラス北側入場時間:10時~20時(入場は閉場の30分前まで)※最終日は18時まで入場料:一般・大学生 ¥500(税込)※高校生以下無料 会場:大丸神戸店 (兵庫県 神戸市)期間:2012年1月18日(水)~30日(月)※会期中無休場所:大丸神戸店 9階 大丸ミュージアム<神戸>入場時間:10時~19時30分(20時閉場)※最終日は16時30分まで(17時閉場)入場料:一般600円、大高生400円、中学生以下無料(税込)プレスリリース提供元: PR TIMES
2011年12月09日日本ケンタッキー・フライド・チキンで、子どもから大人まで大人気の「スージー・ズー」のキャラクターグッズがついた、子ども向けセットメニュー「『ウキウキしちゃう スージー・ズーグッズ』付スマイルセット」を、10月13日(木)から、全国のケンタッキーフライドチキン店舗で販売する。「Suzy's Zoo」シリーズは、グリーティングカードから生まれたキャラクターで、小さなアヒルの男の子「ウィッツィー」が大好きな裏庭で巻き起こす小さな冒険のお話。サンディエゴ在住のアーティストSuzy Spaffordが幼少のころの彼女の思い出を架空のキャラクターにしたもので、40年以上もの間、アメリカを中心に人気を博してきた。今回登場する『ウキウキしちゃう スージー・ズーグッズ』は、遠足や運動会などが多くなるこの時季に便利な「ランチボックス」、「キッズマグ」、「ミニミラー」、「パスケース」の4種類。それぞれに、可愛らしい「スージー・ズー」のキャラクターが描かれたケンタッキー特製グッズだ。商品は、「スージー・ズー」のキャラクターを描いたケンタッキーフライドチキンオリジナルのスマイルセット専用パッケージに入れて販売される。「ランチボックス」(左上)、「ミニミラー」(右上)、「キッズマグ」(左下)、「パスケース」(右下)※写真はイメージです。(1)ランチボックスフタに、楽しそうにピクニックをしている「スージー・ズー」の仲間達が描かれたランチボックス。 (2)キッズマグ水色のカップの側面に「ブーフ」と「ウィッツィー」が描かれた、ジュースなど飲み物を入れるのにちょうどよいサイズの手軽で便利なマグ。 (3)ミニミラーピンク地の折りたたみができるフレームで、持ち運びに便利なサイズの鏡。フタ部分には、ハートマークの窓から顔をのぞかせたかわいい「ブーフ」と「ウィッツィー」があしらわれている。(4)パスケース黄色地に愛らしい仕草の「ブーフ」が描かれたパスケース。首からかけられる水色のストラップがついてとっても便利。『ウキウキしちゃう スージー・ズーグッズ』付スマイルセット※セットは下記の2種類。(1)「スマイルチキンセット」オリジナルチキン1ピース、フライドポテト(S)1個、ウキウキしちゃう スージー・ズーグッズ1個(2)「スマイルクリスピーセット」カーネルクリスピー1個、ビスケット1個、フライドポテト(S)1個、ウキウキしちゃう スージー・ズーグッズ1個販売価格:¥500(税込価格)発売日:2011年10月13日(木)※発売日は店舗によって異なる場合あり。※プレミアムグッズがなくなり次第、販売を終了。 販売店舗:全国のKFC店舗※一部、販売しない店舗あり。プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年09月17日先週公開が始まった日本では、映画館に足を運んだ女性たちから絶大な支持を得ている『セックス・アンド・ザ・シティ2』だが、キャリー、サマンサ、シャーロット、ミランダら4人のヒロインが豪華なバカンスを楽しむ地として登場するアラブ首長国連邦(UAE)のアブダビでは本作の上映が危ぶまれているという。UAEは、言うまでもなく人口の大半を敬虔なイスラム教徒が占めている。そんな地においても刺激的な服装に大胆な発言、と本拠地ニューヨークにいるときと少しも変わらないヒロインたちの姿が過激すぎる、というのだ。実は撮影にあたってもアブダビでロケは行わず、アブダビのシーンの大半は遠く離れたモロッコで撮影されたほどだった。世界中で大ヒットした前作ももちろんアブダビでは上映されていない。だが、映画の中でのアブダビは「ドバイに勝るとも劣らない場所」と好意的に扱われているのだし、今後は映画を観て同地を訪れる観光客の数は増えそう。UAE側の思惑はさておき、さらなる繁栄のきっかけになるかもしれない作品なのだ。(text:Yuki Tominaga)写真は先日のジャパン・プレミア。■関連作品:セックス・アンド・ザ・シティ2 2010年6月4日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開© 2010 New Line Productions, Inc. and Home Box Office, Inc.■関連記事:サラ・ジェシカ、亡き友人デザイナーの衣裳まといCFDA特別賞プレゼンター務めるサラ・ジェシカに演じてほしい役を投稿!『噂のモーガン夫妻』Tシャツを3名様にプレゼントクリスティンの独占メッセージも!『SATC2』プレミアの興奮を動画でお届けIKKO、にしおかすみこらが“和製『SATC』”に!「思い込みでOK」サラ・ジェシカ絶叫「We Love Love Love Love You!」にファン3千人も熱狂
2010年06月11日全世界で大ヒットを記録した人気シリーズの最新作『セックス・アンド・ザ・シティ2』の予告編が解禁され、本作のストーリーの概要が明らかになった。今回も華やかなファッションです!その他写真はこちらから。NYで暮らす独身女性4人の友情と本音、そして恋の行方を古今東西の音楽と、華麗なファッションを交えながら描いてきた本シリーズ。1998年から全6シーズンがTV放映され、2008年には映画版も公開された。約2年ぶりとなる『セックス・アンド・ザ・シティ2』は、昨年9月から撮影を開始するも、その内容は極秘とされ、作品の内容を巡ってマスコミと数々の攻防戦を展開してきた。今回公開された最新予告編では、ジェイ・Z&アリシア・キーズの『Empire State of Mind』に乗せて、映画前作から2年後の主人公4人の日常が描かれる。その後、バーで微笑むペネロペ・クルスが登場したかと思えば、物語の舞台は美しい砂漠の地・アブダビへ。アブダビは、アラブ首長国連邦の首都で、現在はF1グランプリの開催地になっているほか、 7つ星の超高級ホテル「エミレーツ・パレス」が登場するなど、エキゾチックな観光地として知られている街だ。これまでのシリーズでは、4人が遠くへと旅立つ際は、彼女たちの人生に何かしらの“転機”が訪れてきたが、本作では、どんな事件が起こるのかに注目だ。そして、アブダビでキャリーが出会うのは何と、彼女の元恋人のエイダン!TVシリーズから本作を支持してきたファンの間ではエイダンの人気が非常に高く、中には「ビッグではなく、エイダンと一緒になった方がキャリーに幸福が待っているのでは?」との声も。そんな中、映画最新作で彼が再登場したことは大きなサプライズだが、キャリーも遠く離れた異国の地での再会に“運命”を感じている様子。ふたりの揺れ動く関係が、最新作の大きな軸になるかは不明だが、今作でもファンを驚かせる予想外の展開が待っているようだ。本作は5月27日(現地時間)に全米で公開され、6月4日(金)から日本公開される。『セックス・アンド・ザ・シティ2』6月4日(金)より丸の内ピカデリーほか 全国ロードショー(C)2010 New Line Productions Inc. and Home Box Office Inc.
2010年04月16日前作から2年…“あの”4人の消息がついに明らかに?6月に公開を迎える『セックス・アンド・ザ・シティ2』の特報映像が到着した。ハッピー・エンドのその先にあるものは――?「日本中の女性たちへ――準備はいい?」という挑発的な言葉で始まるこちらの特報。劇中の物語もまた、前作から2年後。それぞれのハッピー・エンドを手に、平穏な日々を過ごしていたキャリー、サマンサ、シャーロット、ミランダだったが、そもそも彼女たちに“平穏”などという言葉が似合うはずもなく…。「絶対ありえない」と思っていた「すごいこと」が勃発?煌びやかなファッションや華やかなパーティ、贅沢なバカンスといった映像に混じって「逃避行は女同士に限る」という気になる言葉と共に砂漠を闊歩する4人の姿が!いったい、“誰”からの“何のため”の逃避行なのか?彼女たちを待ち受ける運命は――。全てが前作よりさらにパワーアップ!『セックス・アンド・ザ・シティ2』は6月4日(金)より全国にて公開。※こちらの特報はMOVIE GALLERYにてご覧いただけます。MOVIE GALLERY■関連作品:セックス・アンド・ザ・シティ2 2010年6月4日より全国にて公開© MMIX NEW LINE PRODUCTIONS, INC. セックス・アンド・ザ・シティ 2008年8月23日より日劇3ほか全国東宝洋画系にて公開© MMVlll New Line Productions, Inc. Sex and the City™ is a trademark of Home Box Office, Inc. All Rights Reserved.■関連記事:愛されるN.Y.映画ランキング…1位は不動の『セックス・アンド・ザ・シティ』!あなたのお気に入りのN.Y.映画は?最新N.Y.映画&ドラマグッズセットを5名様プレゼント【ハリウッドより愛をこめて】『SATC2』にペネロペ&マイリー・サイラスが出演!【ハリウッドより愛をこめて】M・キャリー、ノーメイクで挑んだ映画がヒットの予感?『SATC』のミスター・ビッグ、5年越しの恋人とついに婚約
2010年03月16日昨夏、世界中で大ヒットした『セックス・アンド・ザ・シティ』の続編『セックス・アンド・ザ・シティ2』(原題)が1日にニューヨークでクランクインした。この日はマンハッタンでロケが行われ、ヒロインのキャリー・ブラッドショウを演じるサラ・ジェシカ・パーカーがアッパー・イーストサイドに登場した。撮影されたのは、前作にも登場したニューヨークのアパートからキャリーが出てくるシーン。ハルストンの白いドレスにクリスチャン・ルブタンのゴールドのハイヒール、シャネルのクラッチ、と高級ブランドで揃えたこだわりの装いで決めていた。撮影現場にはキャリーの夫であるミスター・ビッグを演じるクリス・ノースもいたが、キャリーの親友3人を演じるキム・キャトラル、シンシア・ニクソン、クリスティン・デイヴィスらの姿はなかった。前作同様、今回も詳細は極秘扱いだが、モロッコ・ロケの予定もあり、さらにゴージャスなストーリー展開も期待できそう。公開は来年5月28日を予定している。(text:Yuki Tominaga)© Rex Features/AFLO■関連作品:セックス・アンド・ザ・シティ 2008年8月23日より日劇3ほか全国東宝洋画系にて公開© MMVlll New Line Productions, Inc. Sex and the City™ is a trademark of Home Box Office, Inc. All Rights Reserved.セックス・アンド・ザ・シティ2 (原題) 2010年6月、全国にて公開■関連記事:【ハリウッドより愛をこめて】「SATC」にケイティ・ホームズが参戦!?ハリウッドで最も稼ぐ女優が決定!今年はアンジェリーナ・ジョリーサラ・ジェシカ・パーカー夫妻が、双子の赤ちゃんとの家族写真を公開!サラ・ジェシカ・パーカーの代理母が双子の女の子を出産過熱するゴシップ取材に、アラフォー女優たちが怒り心頭
2009年09月03日