10月18日(日)より放送がスタートする中山七里原作の報道サスペンス、連続ドラマW「セイレーンの懺悔」より、第1話の冒頭映像が公開される。テレビ局を舞台にし、報道のタブーに切り込んだ衝撃作として、刊行当時から大きな話題を呼んでいた原作が、WOWOW連続ドラマW初出演の新木優子を主演に迎え、満を持して連続ドラマ化。新木さんが演じるのは、報道番組の新人記者である主人公・朝倉多香美。さらに先輩記者・里谷太一役の池内博之、刑事・宮藤賢次役の高嶋政伸、ライバル局の報道記者・三島奈那子役の高梨臨、事件の被害者の父役の甲本雅裕、母役の濱田マリ、「アフタヌーンJAPAN」の編集長役の池田成志と、実力派キャストが脇を固めている。そんな本作の放送に先駆け、本日12日夜7時頃からは新木さん、池内さん、高嶋さんが出演する放送直前スペシャル生配信を実施。見どころや撮影中のエピソードなどをWOWOWオリジナルドラマTwitterで配信していく。また、生配信終了後の夜8時ら、第1話冒頭約10分間の先行配信が決定。WOWOW番組サイト・WOWOW公式YouTubeチャンネルにて視聴が可能となる。「『連続ドラマW セイレーンの懺悔』放送直前!スペシャル生配信」は10月12日(月)19時頃WOWOWオリジナルドラマTwitterにてスタート予定。「『連続ドラマW セイレーンの懺悔』第1話冒頭約10分間先行配信」は10月12日(月)20時~番組サイト、YouTube チャンネルにて配信。連続ドラマW「セイレーンの懺悔」は10月18日より毎週日曜日22時~WOWOWプライムにて放送(第1話無料放送/全4話)。(cinemacafe.net)
2020年10月12日東京ディズニーリゾートは7日(水)公式サイトを更新。東京ディズニーシーの人気ショー「ハロー、ニューヨーク!」の終了を発表した。この「ハロー、ニューヨーク!」は、アメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアにある「ドックサイドステージ」で開催していた人気ショーで、ミッキーマウスやディズニーの仲間たちと一緒にニューヨークの様々な楽しみ方を発見していくという構成のもの。同ショーは、東京ディズニーリゾート35周年「Happiest Celebration!」を祝して2018年の7月に始まり、今年2月のパークの臨時休園と同時に休止。復活することなく、約2年のステージに幕を下ろした。また「ハロー、ニューヨーク!」以外にも、東京ディズニーシーでは「ダイヤモンド・シスターズ」「ファン・カストーディアル」「ウインド・ワンダラーズ」が、東京ディズニーランドでは「ファン・メンテナンス」「ブレイクビート・ダンサーズ」「オーパス・ファイブ」など、いくつかのアトモスフィアの終了が発表となった。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年10月07日シアタープロダクツ(THEATRE PRODUCTS)が、サンリオのハローキティとコラボレーションしたバッグを、表参道本店にて発売する。ブランドの人気バッグ×ハローキティハローキティと初のタッグを組むシアタープロダクツは、ブランドでお馴染みの人気バッグをベースに、キャラクターの世界観をドッキング。例えば太めのジャカードテープの持ち手がポイントの定番トートバッグや、ショルダータイプのバッグは、ハローキティのモチーフ&ロゴと共に、ブランドロゴを並べた特別なデザインに。“洗濯物”イラスト入りランドリーバッグまた“ランドリーバッグ”をイメージした、巾着タイプの人気バッグには、ハローキティの“洗濯物”のイラストを描いた、キュートなビジュアルにアレンジした。キャラクターカラーでポップに表現ガーデニング道具を入れる「ガーデンバッグシェイプ」をベースにした、大容量のバッグは、キャラクターカラーの“レッド”を大胆に取り入れた、ポップなデザインが印象的。“ラッキーナンバー”入りデザインもそのほかハローキティのラッキーナンバー“86”をポイントにした、コットンキャンバスなどが展開される。詳細シアタープロダクツ×ハローキティ展開店舗:シアタープロダクツ 表参道本店/OMOTESANDO ONLINE/OFFICIAL ONLINE SHOP/ZOZOTOWN展開時期:2020年9月中旬頃・HELLOKITTY キャンバストートバッグ M(NATURAL) 7,480円・ HELLOKITTY ランドリーバッグ S(NATURAL) 2,750円・HELLOKITTY ガーデンバッグ L(NATURAL) 9,680円・HELLOKITTY NILE/ジャガードテープバッグ L(BLACK,RED,PINK) 10,780円・HELLOKITTY MISSISSIPPI/ジャガードテープバッグ M(BLACK,RED,PINK) 8,800円・HELLOKITTY DIVETTE/ジャガードテープショルダーバッグ(BLACK,RED,PINK) 10,780円
2020年10月05日レスポートサック(LeSportsac)から、ハローキティをはじめとするサンリオキャラクターズとコラボレーションしたバッグなどが登場。2020年10月7日(水)より順次、全国レスポートサック店舗、一部のサンリオ直営店、百貨店のサンリオコーナーなどで販売される。テーマは“ニューヨーク”今回のコラボレーションでは、レスポートサックが生まれた街“ニューヨーク”をテーマにしたコレクションを展開。「ハローキティ シティー」は、ハローキティやマイメロディ、シナモロール、けろけろけろっぴなどの人気キャラクターが、ニューヨークシティを飛び回る楽し気なプリントのシリーズ。アイテムは、デイリーにも小旅行にも活躍してくれるボストンバッグ「デラックス ミディアム ウィークエンダー」や、「ベーシック バックパック」などが揃う。リボン型パンチングのパテントバッグ「ハローキティ パーフ」シリーズでは、リボン型にパンチングされたパテント生地のショルダーバッグ「ボウ ダニエラバッグ」などを展開。ハンドバッグの「ボウ ドームバッグ」は、ハンドル部分にあしらったリボンモチーフも目を惹く。レインボーカラーのハローキティバッグレインボーカラーのハローキティをあしらったのは「ブラック エスディージーズ ハローキティ」シリーズ。ミニサイズのバックパック「Re-HK ミニバックパック」や、トートバッグ「Re-HK マガジントート」といったアイテムは、いずれもリサイクル素材を使ったサステナブルなファブリックから作られている。イエローキャブに乗り込むハローキティバッグまた、ニューヨークの街を象徴するタクシー「イエローキャブ」にハローキティが乗り込んだミニショルダーバッグや、ハローキティ、ポムポムプリン、シナモロールなどサンリオ人気キャラクターをあしらったコスメポーチにも注目だ。【詳細】ハローキティ×レスポートサック発売日:2020年10月7日(水)※但し、サンリオの一部店舗は10月14日(水)より順次発売販売店舗:全国レスポートサック店舗、レスポートサック公式オンラインストア、一部のサンリオ直営店、百貨店のサンリオコーナー、サンリオオンラインショップ各店※サンリオでの発売日、取り扱い商品は店舗によって異なる。※レスポートサック店舗、公式オンラインストアのみの取り扱い商品もある。アイテム例:・「ハローキティ シティー」デラックス ミディアム ウィークエンダー H30×W43×D23cm 23,500円+税・「ハローキティ パーフ」ボウ ドームバッグ H23×W30×D9cm 18,000円+税・「ブラック エスディージーズ ハローキティ」Re-HK ミニバックパック H26×W20×D10cm 19,000円+税・「NYC タクシーバッグ」H12×W27×D4cm 11,000円+税【問い合わせ先】レスポートサックジャパンTEL:0120-141-333(平日10:00~17:00)
2020年10月03日10月18日(日)に放送が開始される『連続ドラマW セイレーンの懺悔』がクランクアップを迎え、主演の新木優子よりコメントが寄せられた。原作は中山七里による同名小説。テレビ局を舞台にした本作は、報道のタブーに切り込んだ衝撃作として、刊行当時から大きな話題を呼んだ。今作は満を持しての連続ドラマ化となる。本作の主演を務めるのは、WOWOW連続ドラマW初出演にして初主演となる新木優子。自身初の記者役として、報道番組の新人記者である主人公・朝倉多香美を演じる。さらに多香美の先輩で帝都テレビ・アフタヌーン JAPANの記者・里谷太一役を池内博之。女子高生誘拐殺人事件を追う警視庁捜査一課の刑事・宮藤賢次役を高嶋政伸。帝都テレビのライバル局であるジャパンテレビの報道記者・三島奈那子役を高梨臨。事件の被害者・東良綾香の父・東良伸弘役を甲本雅裕。母・東良律子役を濱田マリ。アフタヌーン JAPANの編集長・兵頭邦彦役を池田成志が演じるなど実力派キャストが名を連ねた。そして先日、約1カ月半に及ぶ撮影が終了し、無事にクランクアップを迎えた。スタッフが見守る中でラストシーンを終えた新木は、割れんばかりの拍手の中で贈られた花束を胸に「皆さんと同じ歩幅で一生懸命に進んでこれたことが嬉しかったです」とコメント。いくつもの困難を一緒に乗り越えてきた仲間であるキャスト・スタッフへの感謝を伝えた。さらに放送直前の10月12日(月)19 時頃、「『連続ドラマW セイレーンの懺悔』放送直前!スペシャル生配信」と題した生配信企画がTwitterで実施される。この生配信には主演・新木優子、さらに、池内博之、高嶋政伸が出演し、放送に先駆けて本作のみどころや撮影中のエピソードなどが語られるという。果たして、マスコミはセイレーン(ギリシャ神話に登場する半人半鳥の妖精)のように国民を惑わし、人の不幸を娯楽にする怪物なのか?報道の自由や意義について問われることが多い今、その在り方に切り込む衝撃の報道サスペンスに期待だ。●新木優子(朝倉多香美役)コメントクランクインからここまで約1カ月半、日を重ねるごとにキャスト・スタッフの団結力が増し、仲間として様々なことを乗り越えることが出来ました。“座長”と呼んでいただきましたが、私が前に立つのではなく、皆さんと同じ歩幅で一生懸命に進んで来れたことが嬉しかったです。撮影では、初めての報道記者役ということもあり、帝都テレビ局内のシーンが特に印象的でした。そこにいる全員が心を一つにし、本当の報道局のような素晴らしい空間を作ってくださったので、自分も報道局の一員である記者として、その中に存在することが出来て幸せでした。さらに、辛い過去を抱えながらもしっかりと自分の足で立ち、一歩ずつ進んでいける多香美を演じられたこと、多香美を通して、私が思うこの作品のテーマである「正義」について深く考えることが出来たので、作品の中で成長していく多香美と共に、私自身も成長することが出来ました。『連続ドラマW セイレーンの懺悔』は、私にとって新しい挑戦となった作品です。衝撃の報道サスペンスとなっていますが、見ていただければ誰でも必ずのめり込んでしまう素晴らしい作品ですので、是非ご覧ください!『連続ドラマW セイレーンの懺悔』10月18日(日)放送スタート!(第1話無料放送)毎週日曜日22時、WOWOWプライムで放送(全4話)『連続ドラマW セイレーンの懺悔』放送直前!スペシャル生配信日時:10月12日(月)19時頃スタート予定出演者:新木優子、池内博之、高嶋政伸配信:WOWOW オリジナルドラマ Twitter(@drama_wowow) にて(ペリスコープ)※実施概要の変更・中止の可能性もあり
2020年10月03日中山七里原作の報道サスペンス小説を「連続ドラマW」でドラマ化する「セイレーンの懺悔」。この度、主演・新木優子を大きく写し出したポスタービジュアルが到着した。連続ドラマW初出演にして初主演となる新木さんが、自身初の記者役として、報道番組の新人記者である主人公・朝倉多香美を演じるほか、多香美の先輩で帝都テレビ「アフタヌーン JAPAN」の記者・里谷太一役を池内博之、女子高生誘拐殺人事件を追う警視庁捜査一課の刑事・宮藤賢次役を高嶋政伸。高梨臨、甲本雅裕、濱田マリ、池田成志らが出演している。今回到着したポスタービジュアルでは、「そのマイクは、真実に向けられているか。」というキャッチコピーと共に、不穏な映像のモニターをバックに何かを訴えかけるような多香美が写し出され、そして彼女を取り巻く重要人物も下部に配置されている。●あらすじ不祥事が続き、番組存続の危機にさらされた帝都テレビの看板報道番組「アフタヌーン JAPAN」。その制作に携わる入社2年目の報道記者・朝倉多香美(新木優子)は、あるつらい過去を抱えながらも報道の仕事に誇りをもって取り組んでいた。そんな中、都内で女子高生誘拐事件が発生。先輩記者の里谷太一(池内博之)と多香美は、起死回生のためにスクープを狙って事件を追う。警視庁捜査一課の刑事・宮藤賢次(高嶋政伸)を尾行した多香美が廃工場で目撃したのは、無惨にも顔を焼かれた被害者の遺体だった。自身の過去と重なりこの事件を追っていた多香美だが、その執念が実を結び、犯人に繋がる大きなスクープをものにする。しかし、このスクープが原因となり、ある事件が起きてしまう。連続ドラマW「セイレーンの懺悔」は10月18日より毎週日曜日22時~WOWOWプライムにて放送(第1話無料放送/全4話)。(cinemacafe.net)
2020年09月11日焼きたてチーズタルト専門店パブロ(PABLO)から、オリジナルポーチつき「ハローキティのパブロチーズタルト‐小さいサイズ」が登場。2020年9月1日(火)より販売される。「ハローキティのパブロチーズタルト - 小さいサイズ」は、サクサクのタルト生地と、濃厚なチーズクリームの王道パブロチーズタルトの天面に、ハローキティを施したキュートなデザイン。通常のパブロチーズタルトに比べミニサイズで、1〜2名で食べるのにおすすめだ。なお、ハローキティとコラボレーションしたオリジナルポーチがセットになる。【詳細】「ハローキティのパブロチーズタルト‐小さいサイズ」700円(税込)発売日:2020年9月1日(火) ※なくなり次第終了販売店舗:■焼きたてチーズタルト専門店パブロ 全店舗ラウンドワン札幌白石本通店/イオンモール名取店/新宿店/秋葉原店/越谷レイクタウンmori店/水戸エクセル店 /心斎橋本店/JR大阪駅店/小倉京町店/ゆめタウン佐賀店■焼きたてチーズタルト専門店PABLOmini(イーサイト高崎店を除く)全店舗イオンモール札幌発寒店/ウィング新橋店/秋葉原店/本厚木ミロード店/けやきウォーク前橋店/ザ・モール仙台長町店/名古屋サカエチカ店/イオンモール大高店/ららぽーと和泉店/イオンモール広島府中店/アミュプラザ博多店/イオンモール宮崎店/ゆめタウン光の森店サイズ:直径11cmセット内容:ハローキティのパブロチーズタルト - 小さいサイズ、パブロ×ハローキティ オリジナルポーチ(横20cm×縦13.5cm×マチ5.5cm) ※A、B2種類のうち、どちらか1つ(デザインは選べない)
2020年08月29日新木優子がWOWOWドラマ初出演、中山七里の報道サスペンス小説を原作にした連続ドラマW「セイレーンの懺悔」が10月に放送。今回は主演・新木さんに続いて作品を彩るオールキャストが決定し、テレビ局を舞台に報道のタブーに切り込む本作についてそれぞれからコメントが到着した。新木さん演じる帝都テレビ入社2年目の新人報道記者・朝倉多香美の先輩にあたり、帝都テレビ「アフタヌーンJAPAN」の記者・里谷太一役を池内博之、女子高生誘拐殺人事件を追う警視庁捜査一課の刑事・宮藤賢次役を高嶋政伸。帝都テレビのライバル局であるジャパンテレビの報道記者・三島奈那子役を高梨臨、事件の被害者・東良綾香の父・東良伸弘役を甲本雅裕、母・東良律子役を濱田マリ、「アフタヌーンJAPAN」の編集長・兵頭邦彦役を池田成志が演じる。ほかにも、永島敏行、中村育二、佐野和真、尾上寛之、羽場裕一など実力派キャストが集結。果たして、マスコミはセイレーン(ギリシャ神話に登場する半人半鳥の妖精)のように国民を惑わし、人の不幸を娯楽にする怪物なのか?報道の自由や意義について問われることが多いいまだからこそ、新木さんをはじめとするキャスト陣が報道サスペンスドラマとしてその在り方に真っ向から切り込んでいく。池内博之(里谷太一役)作品を読むとグイグイと世界に引っ張られ、あっという間に読んでしまいました社会派サスペンス。マスコミの裏側が描かれていて、誤報や報道の怖さを改めて感じました。主人公のような自分の信念を持った人間がいて欲しいとも思いました。そして、やはり驚いたのがラスト。いい意味で本当に裏切られ、やられた感がありました。報道記者である里谷を演じるにあたり、自分に信念をもちどこかハイエナのような嗅覚をもちあわせ、強さと優しさを持ち合わせた熱い男を演じたいと思います。衝撃のエンディングをお楽しみに!!高梨臨(三島奈那子役)台本を読んで、本格的なサスペンスのストーリーの面白さや、そこに絡んでいく記者、そして事件の当事者達の複雑な感情や背景が描かれていて、夢中で読み終えました。私自身、記者として現場リポートをしていく役をいただくのは初めてなので、とても楽しみです。今回演じさせていただく三島奈那子は、記者としてのプライドが高く、仕事に命をかけてきた女性です。カッコよくも、仕事の為ならどこまでも突き進んでいきそうな、強い女性を演じていけたらと思っております。甲本雅裕(東良伸弘役)自粛期間中ほぼテレビを観る人になっていて、はたしてつくる側に戻れるのかと心配していましたが、案外すっと戻れている事に驚いています。以前と比べ制限される事は沢山ありますが、このドラマは自分にちゃんと制限をかけられるか、それとも突き進むのかを問う作品だと思います。役の上では葛藤しながらも、待望のWOWOWドラマへの参加。制限かける事なく突き進みます!監督に制限かけられない限り…笑濱田マリ(東良律子役)私が演じている被害者の母親・東良律子は、小さな幸せを探して健気に生きているけれど、思い通りにならない日々の生活の中で、怒りとも悲しみともつかない感情が静かに沈殿しているような女性。それをどう表現するのかが課題でした。撮影は刺激的で、感覚が研ぎ澄まされる瞬間が何度もありました。原作の小説、脚本を読んだ時に私自身が受けた衝撃を、このドラマを見る皆さんにも是非感じていただきたいです。池田成志(兵頭邦彦役)台本を読んで、報道の多面性もさることながら、事実の多面性ということを強く感じました。見る角度によって物事は違って見える、つまり、人によっても違うとでも言いましょうか。そのことが丹念に描かれてるなぁと感じました。私の演じる兵藤は、興味を煽ることによって、視聴率を上げることに奔走する、今的な底の浅そうな人間ですが、彼の様な人間がいることも現実的です。そんな彼がストーリーを通して何か変わるのか?変わらないのか?自分でも楽しみです。高嶋政伸(宮藤賢次役)まず、奇妙な題名に惹かれました。次に、台本を読ませて頂いて、その深い内容、その面白さ、そして読み終わった後の圧倒的な感動に驚きました。気がつくと、宮藤を演じさせて下さいと会社に連絡していました。宮藤、という刑事の面白いところは、事件を俯瞰して見ているところ。決して、探偵の様に飛躍させず、徹底的に動機にこだわるところが、リアルだと思います。また、この作品の見どころは、普段の日常に潜む人間の闇を勧善懲悪を超えた視点で描いているところだと思います。誰もが、闇と闇が重なった闇溜まりを持っていて、ふとした瞬間にそれが一気に吹き出し、日常を非日常へと逆転させる。この作品は、ギリシャ神話の妖精セイレーンを現代によみがえらせ、そんな日常にひそむ「闇溜まり」を我々に突きつけ、瞬きもせずにジッと見据えています。連続ドラマW「セイレーンの懺悔」は10月18日(日)より毎週日曜日22時~WOWOWプライムにて放送予定(全4話/第1話無料放送)。(text:cinemacafe.net)
2020年08月26日2020年10月8日(木)に開業を予定している浅草東武ホテルがサンリオとコラボレーション。東京都23区内で唯一となる「ハローキティルーム」が誕生します。浅草東武ホテルに2タイプの「ハローキティルーム」誕生「桜天女」と「和モダン」の2タイプを3部屋ずつ、計6室で展開される「ハローキティルーム」は、日本を代表するキャラクターのハローキティの世界観を、浅草ならではの“和”で表現したオリジナルデザインの特別な客室です。桜がテーマの「桜天女」桜をテーマにした「桜天女」は、キュートな天女に扮したハローキティを主役にした客室デザインに。一部に座敷風のスペースを設けることで日本らしさを取り入れつつ、パステルピンクを基調にしたガーリーな世界観がポイントとなっています。着物ハローキティとくつろぐ「和モダン」一方、浅草らしい“ハイカラ”な世界観が楽しめるのが、着物を纏ったハローキティとくつろげる「和モダン」。丸窓や障子、照明などで「桜天女」と同様に和の要素を取り入れつつ、洗練されたインテリアでモダンな雰囲気を演出しています。いずれの客室も広さは35.7㎡で、定員は4名まで。2020年8月24日(月)10:00より、浅草東武ホテル公式ホームページにて先行予約受付がスタートします。詳細浅草東武ホテル「ハローキティルーム」ホテル開業予定日:2020年10月8日(木)浅草東武ホテル公式ホームページ先行予約受付:2020年8月24日(月)10:00〜電話・その他の予約受付:2020年8月31日(月)10:00〜客室数:・ハローキティフォース桜天女(35.7㎡) 3室・ハローキティフォース和モダン(35.7㎡) 3室©︎ 1976, 2020 SANRIO CO.,LTD.【宿泊予約に関する問い合わせ先】東武ホテルマネジメント宿泊予約オペレーションセンターTEL:03-5809-7320(平日10:00〜18:00)
2020年08月25日藤原ヒロシがディレクターを務める銀座ソニーパーク内のショップ「ザ コンビニ」が、メディコム・トイ(MEDICOM TOY)、サンリオ・ハローキティとコラボレーション。「NY@BRICK 400% THE CONVENI HELLO KITTY」を2020年8月8日(土)より数量限定で発売する。なお、販売は抽選整理券販売となり、8月4日(火)から8月5日(水)まで応募を受け付ける。ハローキティのネコ型ベアブリックサンリオ・ハローキティをイメージしたベアブリック「NY@BRICK 400% THE CONVENI HELLO KITTY」が登場。ハローキティをイメージしたフェイスは、真っ赤なリボンとツンと尖った耳が特徴的だ。サロペットを着たボディ中央には、藤原ヒロシのフラグメント デザイン(fragment design)を象徴するサンダーマークがあしらわれている。カラーは、ブラックとブルーの2色。どちらもバックスタイルには、ザ コンビニのロゴを刻んでいる。【詳細】「NY@BRICK 400% THE CONVENI HELLO KITTY」全2色 各10,000円+税発売日:2020年8月8日(土)数量限定発売<抽選・整理券販売>応募期間:8月4日(火)12:00~8月5日(水)23:59抽選結果メール配信日時:8月6日(木)12:00以降順次配信予定購入日時:8月8日(土)11:00~19:00購入場所:ザ コンビニ(銀座ソニーパーク)住所:東京都中央区銀座5-3-1 銀座ソニーパーク地下1階※整理券抽選は購入を確定するものではない。※応募は1人1回のみ。※購入は当日のみ、翌日以降は購入不可。応募および購入に関しては、公式サイトを確認。公式URL:【問い合わせ先】ジュンカスタマーセンターTEL:0120-298-133 営業時間:10:00-19:00(日曜定休)
2020年08月07日ベアブリックとハローキティとコラボレートした「NY@BRICK 400% THE CONVENI HELLO KITTY」が、8月8日、藤原ヒロシがディレクションするセレクトショップ「ザ コンビニ(THE CONVENI)」で発売される。8月8日発売「NY@BRICK 400% THE CONVENI HELLO KITTY」(各 1万円)カラー:BLACK / BLUE、サイズは400%となる発売日の8月8日は、購入整理が実施されるため、現在、それに伴う整理券抽選を受付中。応募期間は、明日、8月5日 23:59まで。応募については、記事下部の枠内を要確認。「NY@BRICK 400% THE CONVENI HELLO KITTY」抽選詳細・申込は下記のURLよりURL:※整理券抽選は購入を約束するものではございません※応募はお一人1回のみザ コンビニのインスタグラムにも商品詳細を掲載Instagram:@theconveni>>その他のBE@RBRICKの記事はこちらから
2020年08月04日中山七里がテレビ局を舞台に、報道のタブーに切り込んだ衝撃作「セイレーンの懺悔」が、連続ドラマW枠にてドラマ化されることが決定。主演は、WOWOW連続ドラマW初出演の新木優子が務める。不祥事が続き番組存続の危機にさらされた帝都テレビの看板報道番組の制作に携わる入社2年目の報道記者・朝倉多香美は、都内で起った女子高生誘拐事件を先輩記者の里谷太一と追う。警察を尾行した多香美が廃工場で目撃したのは、無惨にも顔を焼かれた被害者の遺体…。そして、犯人に繋がる大きなスクープをものにするが、このスクープが原因となり、ある事件が起きてしまう――。今年、デビュー10周年を迎えた作家・中山氏は、これまで「さよならドビュッシー」や「贖罪の奏鳴曲」、「ヒポクラテスの誓い」などが映像化され、「護られなかった者たちへ」が先日映画製作が発表された。そんな中山作品の中でも、“ドラマ化不可能”と言われた作品が「セイレーンの懺悔」。中山氏は「僕は生来アマノジャクなところがあり、映像化がまず不可能な小説を書いてしまう。海外を舞台にしたりタブーとされているテーマを扱ったりするのはそういう理由だ」と語り、本作についても「連載当初から『中山さん、テレビ局に喧嘩売ってるんですか』とか、『もう清々しいくらいにドラマ化は無理ですね』とか散々言われていたのだ。ところがやはり連載当初から『これはウチのために書かれたような作品ですね』と熱烈にドラマ化のオファーをいただいた局があった。言わずと知れたWOWOWさんである」とふり返っている。今回のドラマ化で主演を務める新木さんが演じるのは、新人記者・朝倉多香美。ある辛い過去を抱えるキャラクターとなっており、女子高生誘拐事件を追いながら、自身の過去と向き合っていくことに。そして、事件の真相が明らかになったとき、報道記者としての在り方が多香美に問われる。新木さんは「私が演じる多香美は正義感が強く、自分では抱えきれないようなつらい過去を持っていながらも、強い想いを胸に真実を追い求める姿が印象的です。報道番組の仲間や周りの人々が彼女の想いに突き動かされていったように、自分で何かを変えようと動く力が素晴らしいと思いました。私自身も多香美の強い想いを大切にしながら演じていきたいです」と意気込み、「今まで演じたことのない役に挑むので、視聴者の皆様には新しい私をお見せ出来ると思いますし、多香美が記者として成長するとともに、私も作品を通じて成長していけることが楽しみです」とコメントしている。連続ドラマW「セイレーンの懺悔」は10月18日(日)より毎週日曜日22時~WOWOWプライムにて放送予定(全4話/第1話無料放送)。(cinemacafe.net)
2020年07月29日サマンサタバサプチチョイス(Samantha Thavasa Petit Choice)から、サンリオのハローキティとコラボレーションしたコレクション「We Love Sports !!」が登場。2020年7月22日(水)から、サマンサタバサプチチョイスの取り扱い店舗及び公式オンラインストアにて販売をスタートする。スポーツ姿のキティちゃんが主役!「We Love Sports !!」は、その名の通り、主役となるキティちゃんが様々な“スポーツ”にチャレンジする姿をモチーフにした、キュートなコレクション。展開されるバッグやポーチは、レトロポップな配色で、どこか懐かしい表情に仕上げながら、ブランドらしい現代的な機能性を詰め込んでいるのがポイントだ。ラインナップ2WAYで楽しめるミニショルダーバッグ例えば「2wayミニショルダーバッグ」は、“野球やサッカー”を楽しむキティちゃん柄のフラップを、取外しできる2WAY仕様。フラップを外すと、どんなコーデにもマッチする、ミニマルな単色のデザインとなるため、シーンに合わせた使い分けを楽しむことができそうだ。収納に便利なサコッシュまた“水泳や柔道、バレーボール”といったスポーツに打ち込むキティちゃんを主役にした「縦型サコッシュ」は、スマートフォンの収納はもちろん、複数のカードポケットをセットしたことで整理整頓にも便利。ショルダーストラップの長さも自由に調節できるため、ぴったりのサイズ感で楽しめるのも魅力的だ。セットで楽しみたいアクセサリーもそのほか、それぞれのスポーツコスチュームに身を包むキティちゃん主役のナイロンポーチや、ファスナーチャームなど、セットで楽しみたいアクセサリーも充実。普段のお出かけスタイルにはもちろん、スポーツ観戦コーデのポイントとして、可愛くコーディネートしてみてはいかがだろう。詳細サマンサタバサプチチョイス×ハローキティ「We Love Sports !!」発売日:2020年7月22日(水)販売店舗:サマンサタバサプチチョイスの取り扱い店舗及び公式オンラインストア※サマンサタバサ公式オンラインショップでは、7月15日(水)より先行予約をスタート。アイテム例:・2wayミニショルダーバッグ 12,000円+税・縦型サコッシュ 5,500円+税・ファスナーチャーム 3,800円+税・フラットポーチ 5,500円+税
2020年07月19日ヒルトン大阪は、スイーツビュッフェ「サマー・スイーツ・フェスティバル」~ハローキティ・マイメロディ コラボティーパーティ~を、2F「フォルク キッチン」にて2020年6月19日(金)から9月13日(日)まで開催します。スイーツビュッフェ「サマー・スイーツ・フェスティバル」では、サンリオのハローキティとマイメロディが集う夏のスイーツフェスティバルをイメージした、ポップでカラフルなデザート25種類を用意。ハローキティのリボンチョコを飾ったソフトクリーム型スイーツ「アイスクリームカップチーズケーキ」は、しっとりとしたベークドチーズケーキにチーズクリーム、サクサクのコーンを合わせた見た目にも愛らしいスイーツです。アイスキャンデーを象ったアップルコンポート入りのムース「ロリポップ ムース グリーンアップル」は、青りんごの爽やかな味わいを楽しめます。固めに仕上げたプリンに表情豊かなマイメロディのチョコレートを飾った「プリン・ア・ラ・モード」は、どこか懐かしいムードが漂います。さらに、ライムのシュワシュワと泡立つフォームを飾り、ナタデココを入れた「ヴィーガンメロンクリームソーダゼリー」をはじめ、マスカットゼリーとピーチコンポートを組み合わせ、寒天を使った「ヴィーガン ピーチベリーニ」や、豆乳クリームとパッションフルーツを使用した「ヴィーガン チョコチップカップケーキ」など、ヴィーガンスイーツ7種も提供。冷製コーンスープ、カレーなどの軽食も用意。尚、ビュッフェに並ぶスイーツや料理は、シェフやスタッフが取り分ける形式で提供されます。また、同期間、1F「マイプレイス」 カフェ&バーでは「サマー・スイーツ・フェスティバル」~ハローキティ・マイメロディ アフ タヌーンティーセット~を開催。ハローキティやマイメロディとコラボレーションした、ジュエリーボックスのような箱型アフタヌーンティーセットを楽しめます。【詳細】■サマー・スイーツ・フェスティバル ~ハローキティ・マイメロディ コラボティーパーティ~会期:2020年6月19日(金)~9月13日(日) 毎日開催時間:15:00~16:30会場:ヒルトン大阪 2F「フォルク キッチン」住所:大阪府大阪市北区梅田1-8-8料金:月~金 1人 3,950円+税 / 子ども(4歳~11歳) 1,950円+税土・日・祝 1人 4,250円+税 / 子ども(4歳~11歳) 2,100円+税※ コーヒー・紅茶・ホットチョコレートなどドリンク7種付き。サービス料別。■サマー・スイーツ・フェスティバル ~ハローキティ・マイメロディ アフタヌーンティーセット~会期:2020年6月19日(金)~9月13日(日) 毎日開催時間:12:00~売り切れまで(数量限定)会場:ヒルトン大阪 1F「マイプレイス」 カフェ&バー価格:1人 3,500円+税 ※コーヒー・紅茶付き。サービス料別。※写真はイメージ。メニュー内容、営業時間などは変更の場合あり。【予約・問い合わせ先】TEL:06-6347-7111(代表)
2020年07月11日第一印象とは俗にハロー効果とも言われる心理作用があり、これによって人の印象の殆どは決まってしまいます。今回はこの第一印象を利用してモテる方法について解説していきます。清潔感はどんな人でも好感を抱く第一印象に影響する要素としてある意味最も大きいのがこの清潔感です。こざっぱりとした綺麗な服装というは「しっかり者、誠実、真面目、知的」という印象を相手に抱かせる事ができ、どんな人であれ良い印象をいだきやすいとされています。特に重要なポイントなのは実際に綺麗かどうかにこだわってシワひとつ無いホコリ一つ無いように服を徹底的に手入れするのではなく、清潔感の有る色合いの服を選ぶという点です。たとえ綺麗に手入れが行き渡った服だとしても原色でカラフルすぎる服装であったり、あちこちに細かな刺繍があるような服、あまりにオリエンタルな服装などはどんなに綺麗に洗ってあっても、清潔感のある印象を抱かせるのは難しい傾向にあります。清潔感を感じさせるためには装飾はワンポイント程度に抑えて合ったり、白や薄い色使いの物でシンプルにまとめたほうが良いでしょう。少し大きめの声で挨拶する第一印象で次に気をつけたいのが挨拶です。それもここで重要になるのは声の大きさであり、恥ずかしがって小さい声でボソボソと挨拶をするのはNGになります。声量の調整が緊張して難しくなってしまうのであれば、いっそ少し大きいくらいの声で挨拶するようにしましょう。大きな声は裏表がなく隠し事をしない人間という第一印象を相手に与えるため、信頼を得やすいと言われています。もちろん周囲の人に迷惑がかかるような声量ではいけないので、挨拶の時大きすぎると感じたのなら徐々に小さくして構いませんが、基本的には大きい声の方が相手への印象は良いと覚えておきましょう。笑顔をしっかりと印象づける笑顔はどんな人でもできる、最も魅力的な表情だと言われています。笑顔を見て不快に思う人は少ないですし、基本的には「この人は好意的な人だ」という印象を与えることができます。また笑顔になることでこちらも無意識に考えがポジティブな方へと傾きやすくなるため、明るい話をしやすくなるのもメリットです。話をするとどうしても笑顔が消えてしまうという場合は、言葉の最後に無言の「い」を付けるようにすると自然と笑顔に戻ることができるので意識してみましょう。第一印象が良い人ほどモテる人は親しみやすく安心感を与えてくれる人に惹かれる傾向があります。そのためよりモテたいと思ったときは清潔感のある服装や、性格に裏表を感じさせない大きな声などは特に効果的です。第一印象さえ良ければ、以降のあなたの何気ない行動や発言でさえも相手には魅力的だと感じてもらえるでしょう。
2020年06月22日グローバルテックアクセサリーブランドCASETiFYより、サンリオの最もアイコニックなキャラクターである「ハローキティ」が初めてテックアクセサリーのカプセルコレクションとなって登場します。カスタムできるスマートフォンケースやアップルウォッチバンドが海外セレブや国内外の著名人・インフルエンサーの中で話題となり、SNS投稿から人気に火が付いた、L.A発グローバルライフスタイルブランド「CASETiFY(ケースティファイ )」。CASETiFYは、サンリオの大人気キャラクターである 「ハローキティ」を、2つのスペシャルテックアクセサリーコレクションとして発表いたします。Hello Kitty x CASETiFYコレクションは、海外で先行発売され、2020年6月19日についに日本上陸、販売を開始いたします。Hello Kitty x CASETiFYコレクションでは、「ミニマートコレクション」と「シグネチャーコレクション」の2つのカプセルコレクションを展開。双方とも、CASETiFYの高品質なテックアクセサリーに、パーソナライズできるデザインももちろん、アイコニックなハローキティをデザインに取り入れ、ハローキティファンを虜にする愛らしいアレンジのあるラインアップに仕上がりました。「ミニマートコレクション」は、Hello Kitty x CASETiFY限定のコレクション。 スーパーでのお買い物をテーマに、カラフルなスーパーマーケットの色合いや、日用品をモチーフにして、可愛らしくデザインに取り入れました。幅広いアクセサリーに対応し、 iPhoneケース、Apple Watchバンド、AirPodsリングケース、 AirPods Proリングケース、MacBookケース、iPadケースなどをラインアップ。インパクトケースといったCASETiFYのベストセラーアイテムを取り入れ、スペシャル版のフローティケースから、遊び心溢れるフルーツステッカーケースまで、 カスタマイズして自分だけのハローキティアイテムをお楽しみいただけます。さらに、まるで中に牛乳が入っているかのような Hello Kitty x CASETiFY 限定デザインのミルクケースも今回のコラボレーションで初登場。同時に、Hello Kitty x CASETiFYコレクションでは定番のハローキティがモチーフの「シグネチャーコレクション」を発表。赤いリボンにブルーのオーバーオール、可愛いおひげ...ハローキティのチャームポイントを新商品のCASETiFYパフィーケースで表現しました。「CASETiFYの最新コレクションにハローキティをスペシャルパートナーとして迎えられたことを大変嬉しく思います。今回のコラボレーションは、CASETiFYでできる最高の方法でご紹介します。CASETiFYのファンにグローバルでハローキティをお届けし、愛らしさや世界観をすべてのアクセサリーに詰め込みました」とCASETiFY CEO兼共同創設者のWes Ngはコメントしています。また、Hello Kitty x CASETiFYコレクションは世界中の様々なブランドやアーティストとカプセルコレクションを生み出すCASETiFYのクリエイティブプログラム「CASETiFY Co-Lab」の一環であり、今回のコラボレーションでは、最近発売された2つの注目のアイテムをラインアップ。1つめは2-in1グリップスタンドで、デザインは全4種類。絆創膏をモチーフにした「ミニマートコレクション」のグリップスタンドは、スマートフォンを持ちやすいように開発されたストラップで、スマートフォンを握りやすく、立たせることもできるポータブルアクセサリーです。加えて、ハローキティのデザインがプリントされたスマホ用UVサニタイザーも登場。こちらは水銀を使用しない除菌ランプを内臓し、スマートフォンのワイヤレスチャージが可能。スクリーンを除菌しながら充電できます。ハローキティのスマホ用UVサニタイザーは1万3,200円での販売となります。Hello Kitty x CASETiFYコレクションの詳細はCASETiFY公式サイト でご確認ください。他にも、CASETiFYソーシャルメディア ( Instagram : @CASETiFY _JP、 Twitter : @CASETiFY_JP、 Facebook : @CASETiFYJP ) でもご覧いただけます。Hello Kitty x CASETiFYコレクション商品内容:iPhone ケース、AirPodsケース、AirPods Proケース、MacBookケース、iPadケース、ワイヤレスチャージングパッド、 AppleWatchバンド、2-in-1 グリップスタンド、スマホ用UVサニタイザー販売価格:2,700円~1万3,200円 (非課税)コレクションページはこちら: 【CASETiFYについて】CASETiFYは香港とL.AをベースにするEコマースを行うグローバル企業として、2011年に設 立。EコマースとInstagramの特性を活かし、個人で気軽にカスタムかオーダーできるスマートフォンケースを市場でいち早く導入したことで、世界中から注目を集めるテックアクセサリーブランドとなる。急成長を続ける中で、日本国内のテックアクセサリー市場においてはNO.1の フォロワー数を誇り、カスタムケースの先駆者存在と言われる。また、同ブランドの象徴であるカスタマイゼーションは海外セレブのカイリー・ジェンナーやジジ・ハディッドをはじめ、 森星さんや河北麻友子さんなど多くの著名人やインフルエンサーを魅了。2019年に行われた Pokémonとのコラボレーションが大好評を博した他、これまで、フランスのファッションブラ ンドVetements ( ヴェトモン)や日本のファッションブランドsacai (サカイ)、 国際航空輸送会社のDHL、「コカ・コーラ」 とのコラボレーション等も実施。新作アイテムのローンチは勿論、 今後も影響力の高いインフルエンサーとの協業も予定。SNS映えやオリジナリティを気にする若年層を中心に日々愛用者が増え続けている注目のブランド。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月19日ヒルトン大阪は、スイーツビュッフェ「サマー・スイーツ・フェスティバル」~ハローキティ・マイメロディ コラボティーパーティ~を、2F「フォルク キッチン」にて2020年6月19日(金)から9月13日(日)まで開催する。スイーツビュッフェ「サマー・スイーツ・フェスティバル」では、サンリオのハローキティとマイメロディが集う夏のスイーツフェスティバルをイメージした、ポップでカラフルなデザート25種類を用意する。ハローキティのリボンチョコを飾ったソフトクリーム型スイーツ「アイスクリームカップチーズケーキ」は、しっとりとしたベークドチーズケーキにチーズクリーム、サクサクのコーンを合わせた見た目にも愛らしいスイーツ。アイスキャンデーを象ったアップルコンポート入りのムース「ロリポップ ムース グリーンアップル」は、青りんごの爽やかな味わいを楽しめる。固めに仕上げたプリンに表情豊かなマイメロディのチョコレートを飾った「プリン・ア・ラ・モード」は、どこか懐かしいムードの漂う。さらに、ライムのシュワシュワと泡立つフォームを飾り、ナタデココを入れた「ヴィーガンメロンクリームソーダゼリー」をはじめ、マスカットゼリーとピーチコンポートを組み合わせ、寒天を使った「ヴィーガン ピーチベリーニ」や、豆乳クリームとパッションフルーツを使用した「ヴィーガン チョコチップカップケーキ」など、ヴィーガンスイーツ7種も提供。冷製コーンスープ、カレーなどの軽食も用意する。尚、ビュッフェに並ぶスイーツや料理は、シェフやスタッフが取り分ける形式で提供される。また、同期間、1F「マイプレイス」 カフェ&バーでは「サマー・スイーツ・フェスティバル」~ハローキティ・マイメロディ アフ タヌーンティーセット~を開催。ハローキティやマイメロディとコラボレーションした、ジュエリーボックスのような箱型アフタヌーンティーセットを楽しめる。【詳細】■サマー・スイーツ・フェスティバル ~ハローキティ・マイメロディ コラボティーパーティ~会期:2020年6月19日(金)~9月13日(日) 毎日開催時間:15:00~16:30会場:ヒルトン大阪 2F「フォルク キッチン」住所:大阪府大阪市北区梅田1-8-8料金:月~金 1人 3,950円+税 / 子ども(4歳~11歳) 1,950円+税土・日・祝 1人 4,250円+税 / 子ども(4歳~11歳) 2,100円+税※ コーヒー・紅茶・ホットチョコレートなどドリンク7種付き。サービス料別。 ■サマー・スイーツ・フェスティバル ~ハローキティ・マイメロディ アフタヌーンティーセット~会期:2020年6月19日(金)~9月13日(日) 毎日開催時間:12:00~売り切れまで(数量限定)会場:ヒルトン大阪 1F「マイプレイス」 カフェ&バー価格:1人 3,500円+税 ※コーヒー・紅茶付き。サービス料別。※写真はイメージ。メニュー内容、営業時間などは変更の場合あり。【予約・問い合わせ先】TEL:06-6347-7111(代表)
2020年06月14日雑貨ストア「ASOKO(アソコ)」から、人気キャラクター「ドラえもん」「ハローキティ」とコラボレーションした限定グッズコレクション「ASOKO de ドラえもん ハローキティ(DORAEMONHELLO KITTY)」が登場。2020年6月13日(土)より発売される。ドラえもん&ハローキティがコラボレーション「ASOKO de ドラえもん ハローキティ」コレクションは、ドラえもん50周年を記念したASOKOのコラボレーション企画第2弾として登場するもの。ドラえもんとハローキティをASOKOオリジナルデザインに落とし込んだ、バッグやポーチ、ステーショナリー、食器など53アイテムを展開する。カラフルなクリアファイルやポーチカラフルなクリアファイルやミニプレートには、ハローキティのリボンを鈴の代わりに纏ったドラえもんや、タイムマシンに仲良く乗り込む2人の姿を描いた。ドラえもんのアイコニックな鈴や、ひみつ道具のどこでもドアを模ったポーチには、ハローキティのリボンをあしらって、ユーモアたっぷりに仕上げている。モノクロ絵柄のカップやトートバッグドラえもんやハローキティを彷彿とさせる絵柄をモノクロで並べたグッズにも注目。ペンケース、マスキングテープ、クリアファイルといったステーショナリーをはじめ、ジップバッグ、メラミンカップなどのキッチンアイテム、トートバッグ、ビニール傘などデイリーユースしたいグッズなどバリエーション豊富に揃う。【詳細】「ASOKO de ドラえもん ハローキティ(DORAEMONHELLO KITTY)」発売日:2020年6月13日(土)販売店舗:ASOKO原宿店、ASOKO神戸ハーバーランドumie店、ASOKOららぽーとEXPO CITY店、ASOKO 河原町OPA店、ASOKO+3COINS イクスピアリ舞浜店、ASOKO+3COINS 広島本通店※発売日の変更や発売中止になる可能性がある。■イフクカズヒコ柄トートバッグ 500円+税、ポーチ 300円+税、缶入りトートバッグ 800円+税、マチポーチ 300円+税、丸形ポーチ 300円+税、ダイカットポーチ 2種 各300円+税、ミニトートバッグ 500円+税、巾着3Pセット 400円+税、クリアボトル 500円+税、メラミンカップ 2種 各400円+税、メラミンプレート 2種 各400円+税、メラミンボウル 400円+税、マスキングテープ150円+税、付箋2種各150円+税、キッズビニール傘 600円+税、コンパクトミラー 2種各300円+税、クリアファイル4Pセット 300円+税、ジップバッグ 400円+税、ストックバッグ 400円+税、ピンバッジ4Pセット 400円+税、キッチンタオル4Pセット 400円+税、ウォールステッカー 500円+税、ミニプレート 5種 各400円+税■buggy柄トートバッグ 700円+税、ランチバッグ 500円+税、ポーチ 2種 各300円+税、ペンケース 250円+税、ティッシュカバー 300円+税、マスキングテープ 150円+税、クリアファイル4Pセット 300円+税、ビニール傘 800円+税、巾着2Pセット 300円+税、湯呑 500円+税、クリアボトル 500円+税、メラミンカップ 400円+税、メラミンボウル 400円+税、ジップバッグ 400円+税、折畳みエコバッグ 300円+税、コンパクトミラー 300円+税、ショッパー 200円+税、半透明ポーチ 400円+税、缶入りトートバッグ 800円+税、ウォールステッカー 500円+税
2020年06月06日「ハローキティ」「リトルツインスターズ」×Wpc.™(ダブリュピーシー)の限定コラボ商品が登場!!Wpc.™(ダブリュピーシー)の大人気アイテムと「ハローキティ」が夢のコラボレーション。タウンユースで使いやすいデザインの中にキャラクターの可愛らしさが溶け込んだ限定アイテムです。こちらの商品は『LOFT』『PLAZA』『マルイ』『Wpc.楽天ショップ』『ZOZOTOWMWpc.ショップ』にて限定販売いたします。※商品のお取り扱い状況は店舗によって異なる場合がございますので、お求めの際は一度店舗へお問い合わせください。楽天;;¥2,600+taxカラー:オフ、ネイビーWpc.のロングセラー商品と不動の人気者「ハローキティ」がスペシャルコラボレーション。大人女子でも持ちやすいデザインで、雨の日のお出かけが楽しくなること間違いなしの商品です。HELLOKITTYHAWAIImini¥3,100+taxカラー:オフ、ブラック大人気柄の「HAWAII」と「ハローキティ」の限定コラボ商品。夏の暑さもキュートなサーフ柄で涼しく乗り切りましょう。紫外線遮蔽率・遮光率99.99%以上です。KIKI&LALAGIRLISHCHECKmini¥3,000+taxカラー:ピンク、ブルーシンプルなチェック柄にワンポイントで「キキ&ララ」がちょこんと座っています。可愛らしいのに甘くなりすぎない絶妙なデザイン。収納袋の星型ボタンもポイント。紫外線遮蔽率・遮光率99.99%以上です。KIKI&LALARIMSTARmini¥2,400+taxカラー:オフ、ネイビー、ブラックキラキラの星空とキャラクターの世界観がマッチした、「キキ&ララ」ファンにおすすめの商品。収納袋の星型ボタンもポイント。紫外線遮蔽率・遮光率99.99%以上です。こちらの商品は『LOFT』『PLAZA』『マルイ』『Wpc.楽天ショップ』『ZOZOTOWMWpc.ショップ』にて限定販売いたします。※商品のお取り扱い状況は店舗によって異なる場合がございますので、お求めの際は一度店舗へお問い合わせください。楽天;;【会社概要】会社名:株式会社ワールドパーティー所在地:[本社]〒558-0014大阪市住吉区我孫子1-2-9設立:1985年9月代表:代表取締役CEO中村俊也事業内容:レイングッズの企画・製造・卸販売[ブランド]Wpc./KiU/unnurellabyWPC株式会社ワールドパーティー™(ダブリュピーシー)企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年06月02日自然派ドーナツのフロレスタから、サンリオ・ハローキティがモチーフの「ハローキティコラボドーナツ」が登場。フロレスタ公式サイトにて先行発売され、2020年5月1日(金)から順次期間限定発売される。“ふっくら愛くるしい”ハローキティのフェイスをあしらった「ハローキティコラボドーナツ」。ハローキティと双子のミミィをモチーフにしたキュートなデザインがポイントだ。リングドーナツには、ドライストロベリーで表現した赤いカーネーションをあしらって。ピンクとパープルのチョコレートでデコレーションして、カラフルに仕上げている。【詳細】フロレスタ「ハローキティコラボドーナツ」・キティドーナツ 1個 450円+税・ミミィドーナツ 1個 450円+税発売日:2020年5月1日(金)~5月20日(水)※一部店舗は5月7日(木)から発売予定。※取り扱いのない店舗あり。※店舗の営業状況は公式サイトを確認。※数量限定発売。※予約・取り置きは各店舗へ確認。※4月28日(火)より公式サイトで予約販売中。
2020年05月04日グローバルワーク(GLOBAL WORK)からハローキティをはじめとする「サンリオキャラクター」とのコラボレーションキッズTシャツが、2020年4月3日(金)より全国のグローバルワーク店舗、公式ウェブストアにて順次発売される。コラボレーションでは、サンリオを代表するハローキティなど、お馴染みのキャラクターをあしらったTシャツが登場。チャコールグレーの1枚には、ハローキティやマイメロディなどサンリオ人気キャラクターが乗った真っ赤なバスを描いた。ヴィンテージ風のTシャツは、フロントに大きくハローキティのグラフィックを配し、インパクトのあるデザインに。バックの首元には、“リボン”のイラストを配した。また、フロントに“Hello Kitty”刺繍を、バックにいちごに隠れたハローキティをあしらったたベージュのTシャツも用意する。【詳細】グローバルワーク × サンリオキャラクター発売日:2020年4月3日(金)より順次発売販売店舗:全国のグローバルワーク店舗、公式WEBストア ドットエスティ(.st) ※アウトレット店舗は除くサイズ:100~140cm※130cm・140cmのみ一部店舗限定※一部ベビーサイズも用意価格:Tシャツ 各2,189円(税込)【問い合わせ先】カスタマーサービスTEL:0120-601-162
2020年04月06日ハローキティとのコラボパッケージの金箔入りハンドクリーム2020年4月1日、箔座株式会社のオリジナルコスメブランド「CHAYA cosme(ちゃやこすめ)」より、ハローキティとのコラボパッケージの金箔入りハンドクリーム「Hello Kitty×CHAYA cosme ゴールドインハンドクリーム」が販売される。パッケージのコンセプトストーリーは、ハローキティが「茶屋美人」に憧れ、金沢のひがし茶屋街を訪れる。そこで、「茶屋美人」の魅力の秘密である「紅い梅の香り」を知る。その紅い梅をハローキティがまとった、上品で奥ゆかしいパッケージとなっている。ゴールドインハンドクリームは金箔入りのハンドクリームゴールドインハンドクリームは金箔入りのハンドクリームで、美肌成分が活きるようキメを整えることで、金箔ならではの輝きのある肌へと導く。トウキンセンカ花エキスやカミツレ花エキスなど9種類のハーブエキスも配合し、肌を引き締めうるおいを届ける。シアバターとミツロウも配合し、水分の蒸発を防ぐことで肌をやわらかく、なめらかにする。やさしい梅の香りも特徴だ。価格は、50g1350 円(税抜き)。(画像はプレスリリースより)【参考】※箔座株式会社 プレスリリース
2020年04月04日ラブレス(LOVELESS)から、「ガンダム&ハローキティプロジェクト」とコラボレーションしたユニセックスTシャツなどが登場。2020年3月28日(土)より、ラブレス 名古屋、心斎橋、天神およびラブレス サニーサイドフロア 新宿フラッグス、渋谷パルコ、グランフロント大阪などで販売される。ラブレスと「ガンダム&ハローキティプロジェクト」がタッグを組むのは2019年秋冬以来2度目。第2弾となる今回は、「ガンダム vs ハローキティ対決プロジェクト」の新章として始まった「2020年 愛と平和のガンダム&ハローキティプロジェクト」とコラボレーションし、「ラブ&ピース(LOVE&PEACE)」がテーマのイラストをプリントしたアイテムを用意した。展開されるのはTシャツ、パーカ、キャップの3種。サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」がガンダムやザク、アムロ、セイラに扮して、原作の名シーンを再現したグラフィックをあしらっている。Tシャツとパーカに配したイラストは、ラブレスのためだけに描き起こした特別なもの。胸元や背面首元には、「2020年 愛と平和のガンダム&ハローキティプロジェクト」のロゴがプリントされている。【詳細】「ラブレス」×「ガンダム & ハローキティ」販売期間:2020年3月28日(土)~※ラブレス公式オンラインストアは3月28日(土)12:00(正午)~販売開始展開店舗:ラブレス 名古屋、心斎橋、天神/ラブレス サニーサイドフロア 新宿フラッグス、渋谷パルコ、グランフロント大阪/ラブレス公式サイト、サンヨー・アイストア/ZOZO、MAGASEEK、Rakuten Fashion※渋谷パルコは4月8日(水)から当面の間臨時休館。アイテム:Tシャツ8種類、パーカ8種類、キャップ6種類価格:Tシャツ 7,000円+税、パーカ 15,000円+税、キャップ 5,000円+税サイズ:Tシャツ/パーカ S、M、L、LLサイズ(ユニセックス)【問い合わせ先】株式会社三陽商会 カスタマーサポートTEL:0120-340-460 受付時間10:00~17:30(平日のみ)
2020年03月28日ドクターマーチン(Dr.Martens)と、サンリオの人気キャラクターであるハローキティのコラボレーションコレクションが登場。2020年3月6日(金)より全国のドクターマーチンショップ、ドクターマーチン公式オンラインショップ、一部サンリオショップ、サンリオオンラインショップにて発売される。ドクターマーチン×ハローキティ、2度目のコラボが実現ドクターマーチンとハローキティの2度目となるコラボレーション。前回のコラボレーションから10年経った2020年、両ブランドの60周年アニバーサリーを記念して再びタッグを組むこととなった。今回のコレクションでは、ウィメンズの厚底8ホール、<1461 QUAD>厚底パテント 3ホール、ヴィーガン厚底サンダルの3型のシューズのほか、ハート型のサッチェルバッグやソックスも展開。親子でお揃いも楽しめるよう、キッズのラインナップも用意した。リボン&ハートたっぷりのキュートなデザインにくぎ付け!ドクターマーチン定番のシルエットやDNAを活かしつつも、デザインは遊び心たっぷりに。ハローキティと双子の妹ミミィのプリント、ハート形のモチーフ、ハローキティのリボンのパターンなどアイコニックなモチーフを散りばめた。ハート型のアイレットもポイントとなっている。【詳細】ドクターマーチン×ハローキティ発売日:2020年3月6日(金)取り扱い:全国のドクターマーチンショップ、ドクターマーチン公式オンラインショップ、一部サンリオショップ、サンリオオンラインショップ■価格・ウィメンズ厚底8ホール 36,000円+税<1461 QUAD>厚底パテント 3ホール 28,000円+税ヴィーガン厚底サンダル 23,000円+税・キッズ<1460>8ホールブーツ13.5~15.5cm 13,000円+税、17~21cm 15,000円+税・アクセサリーハートサッチェル 25,000円+税ソックス 2,000円+税【問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:03-6746-4860サンリオお客様センターTEL:03-3779-8148
2020年03月01日プチプラ人気コスメがハローキティ限定デザインになって登場。「MTV × ハローキティ(MTV × Hello Kitty)」のコスメが、2020年3月6日(金)から4月2日(木)までプラザ(PLAZA)・ミニプラ(MINiPLA)限定で発売される。「MTV × ハローキティ」は、サンリオキャラクター・ハローキティとエンターテインメント・ブランドMTVのコラボレーションによって生まれた限定アート。80年代にインスパイアされた、ちょっぴりレトロなアートをプラザ人気のプチプラコスメに落とし込んだ。ラインナップは全6製品。ベースメイクからは、透明感のあるサラサラの陶器肌に仕上げてくれる「チャコット」のフィニッシングパウダーや、化粧下地から日焼け止めまでこれ1つで叶えるオールインコスメ「ミシャ」のクッションファンデーションが登場。ぬるま湯で簡単オフできる「ラブライナー」のリキッドアイライナー、ナチュふわ眉が簡単に演出できる「キスミー ヘビーローテーション」のカラーリングアイブロウも限定で発売。また、「スカルプDボーテ」のまつ毛美容液や、モコモコ泡でしっとり&さっぱり洗い上げる「エテュセ(ettusais)」のジェルムースなど、スキンケア製品も展開される。【詳細】「MTV × ハローキティ」発売期間:2020年3月6日(金)~4月2日(木)取り扱い店舗:プラザ、ミニプラ・チャコット フィニッシングパウダー ナチュラル 1,650円+税・ミシャ M クッションファンデーション 全2色 各1,000円+税・スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム 1,762円+税、プレミアム 3,524円+税・ラブライナー リキッドアイライナー 全3色 各1,760円+税・キスミー ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ 全3色 各880円+税・エテュセ ジェルムースN 1,650円+税※商品画像は一部イメージ。※プロモーションの期間は店舗により異なる場合あり。
2020年03月01日サンリオ「ハローキティ」をデザインした西日本旅客鉄道「ハローキティ新幹線」と、『新幹線変形ロボ シンカリオン』がコラボレーション。ロボットに変形するプラレール「シンカリオン ハローキティ」として、2020年3月から全国の玩具専門店、百貨店・量販店の玩具売場、インターネットショップ、プラレール専門店「プラレールショップ」、タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」、一部サンリオショップ等で販売される。ピンクのリボンが目印の「ハローキティ新幹線」2018年より運行がスタートした「ハローキティ新幹線」は、地域を“つないで、結ぶ”というコンセプトのもとデザインされた、ピンク色のリボンが目印の新幹線。そのラブリーな外観にはもちろん、主役のキティも描かれている。「ハローキティ新幹線」が大型ロボットに?!今回のコラボレーションでは、そんな「ハローキティ新幹線」を、実在する新幹線がロボットに変形するキャラクターコンテンツ『新幹線変形ロボ シンカリオン』とドッキング。周りの人々を幸せにすることのできる力を持った大型ロボット「シンカリオン ハローキティ」が誕生した。そのインパクト溢れるビジュアルはさることながら、<シンカンセンモード><シンカリオンモード><ハローキティモード>の3つのモードに変形させて楽しむことができる。シンカンセンモード「ハローキティ新幹線」を「プラレール」の規格に合わせ、4両編成で再現。「プラレール」のレールの上を手転がしで走行させることも可能だ。シンカリオンモード「ハローキティ新幹線」の4両を変形させることで、ロボット形態の“シンカリオンモード”にチェンジ。付属のパーツ“シンゴウスピア”を持たせることもできる。ハローキティモードハローキティのフェイスがモチーフの“ハローキティマスク”をかぶせ、“リボンステッキ”を持たせると「ハローキティモード」に変身。“リボンステッキ”は、細かいラメのあしらわれたリボン型ステッキで、「一振りでその場にいるすべての人々を幸せにすることができる」という設定も。別売りパーツでパワーアップも!なお別売りのデラックスシンカリオンシリーズの先頭車※と“クロス合体”すると、全5両の車両から成る大型のシンカリオンにパワーアップ。ハローキティの耳とリボンをモチーフにしたヘッドパーツ“ヘッドギアを装着させることで、合体後の姿もラブリーに演出することができる。(※)デラックスシンカリオンシリーズのE5/E6/E7/E3/N700A/H5/800/ブラック/E3 アイアンウイング/ブラック 紅/923DY/ALFA-Xのうち1種の先頭車を使用。(現在生産していない商品もあり)詳細「シンカリオン ハローキティ」8,000円+税発売時期:2020年3月本体サイズ:幅約25.5㎜×高さ約20.5㎜×厚さ約14mm(ロボット時)対象年齢:3歳以上商品内容:シンカリオン ハローキティ(4両編成)×1、シンゴウスピア×1、リボン×1、ハローキティマスク×1、ヘッドギア(シンカリオン ハローキティ仕様)×1、クロスアタッチメント×1、取扱説明書×1、ラベル×1取扱い場所:全国の玩具専門店、百貨店・量販店等の玩具売場、プラレール専門店「プラレールショップ」、インターネットショップ、タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」takaratomymall.jp、一部サンリオショップ等、サンリオショップでの取り扱い店舗:Sanrioworld GINZA 1階、2階、Sanrio Gift Gate池袋店、Hello Kitty Japanダイバーシティ東京 プラザ店、Hello Kitty Japan 東京スカイツリータウン・ソラマチ店、Sanrio Gift Gate 浅草店、Sanrio Gift Gate アドホック新宿店、サンリオギャラリー心斎橋店、サンリオギャラリー博多店、sanrio vivitix 天神地下街店、サンリオピューロランド3階エントランスショップ、ハーモニーランド<関連情報>2月28日(金)には、「シンカリオン ハローキティ」のオリジナルコラボアニメーションのウェブ公開を予定。
2020年02月01日サンリオの人気キャラクター、ハローキティとギンビスのロングセラービスケット「たべっ子どうぶつ」がコラボレーション。「たべっ子どうぶつ ハローキティコラボシリーズ」全11アイテムを2020年2月6日(木)より、全国のサンリオショップ、百貨店のサンリオコーナー、サンリオオンラインショップ他にて発売する。軽い食感とかわいい動物の形で人気を博し、幅広い世代に愛されてきたロングセラービスケット「たべっ子どうぶつ バター味」。そんな“国民的ビスケット”が、ハローキティとコラボレーションすることで完成したのは、アフターユースできる雑貨とお菓子のギフトセットだ。コラボレーションに際し、2種類のデザインを採用。ひとつは、長年愛されているたべっ子どうぶつのパッケージに、飛行機に乗ったハローキティをアレンジしたデザイン。そしてもう一つは、動物形ビスケットの中にハローキティのフェイス形のビスケットをアレンジしたデザインだ。全11種のラインナップには、ハローキティのフェイス形のビスケットを持ったマスコットホルダーのほか、2種類で展開するミニ手提げバッグ・ポーチ・缶ケース・プラマグ・巾着を揃えた。それぞれに「たべっ子どうぶつ」の食べきりサイズの小袋がセットととなる。【詳細】「たべっ子どうぶつ ハローキティコラボシリーズ」発売日:2020年2月6日(木)※サンリオオンラインショップでは、2月5日(水)より発売。取り扱い:全国のサンリオショップ、百貨店のサンリオコーナー、サンリオオンラインショップ他価格:・マスコットホルダー&たべっ子どうぶつビスケット 1,650円・ミニ手提げバッグ入りたべっ子どうぶつビスケット(全2種) 各1,100円・ポーチ入りたべっ子どうぶつビスケット(全2種) 各990円・缶入りたべっ子どうぶつビスケット(全2種) 各1,100円・プラマグ&たべっ子どうぶつビスケット(全2種) 各770円・巾着入りたべっ子どうぶつビスケット(全2種) 各660円※全て食べきりサイズ(17g)1袋付き。※価格は税込み。【問い合わせ先】(株)サンリオお客様センターTEL:03-3779-8148(土日祝日を除く平日10:00~17:00)ⓒ’76, ‘20 SANRIO 著作(株)サンリオ ⓒギンビス
2020年02月01日アニメ「おジャ魔女どれみ」と、「ハローキティ」をはじめとするサンリオ人気キャラクターのコラボレーションアイテムが登場。「おジャ魔女どれみ×サンリオキャラクターズ」が、2020年7月30日(木)よりサンリオ直営店・百貨店のサンリオコーナー、サンリオオンラインショップほかで発売される。「おジャ魔女どれみ」とサンリオ人気キャラがコラボTV放送開始20周年を迎える東映の人気アニメーション「おジャ魔女どれみ」は、映画『魔女見習いをさがして』の公開も控えている人気作品。そんな「おジャ魔女どれみ」とサンリオキャラクターズとのコラボレーションでは、「おジャ魔女どれみ」の登場人物たちとサンリオの人気キャラクターたちが仲良く20周年をお祝いした、遊びごころ溢れるグッズが展開される。デザインは“マジカル感”をコンセプトに、特別なコスチュームを纏ったサンリオのキャラクターたちとおジャ魔女どれみのキャラクターたちを仲良く並べた。キラキラ輝く魔法の中で、人気キャラクターたちがにっこりとほほ笑んでいる。雑貨、ステーショナリー、iPhoneケースなど、大人の女性たちも使える“おとなカワイイ”アイテムがラインナップ。中でも注目は、ハートや星のスパンコールをあしらったフラットポーチ。揺らすたびにきらきらときらめくスパンコールがポイントだ。チャームには、おジャ魔女どれみに登場する、魔法の楽器「ポロン」の魔法玉をイメージしたビーズをあしらっている。他にもクリアファイルセット、巾着セット、キーホルダーなどを用意。変身アイテム“リズムタップ”をモチーフにしたチャームや、スペシャルなコスチュームに身を包んだマスコットホルダーなど、コラボレーションならではのアイテムも展開される。サンリオショップ以外の「ファンシーポップデザイン」また、同日7月30日(木)からは、キデイランドやパーフェクトワールドなどでも「おジャ魔女どれみ×サンリオキャラクターズ」製品を展開。サンリオ直営店とは異なるデザインのキーチェーンやマグネット、マスキングテープなどが発売予定だ。サンリオショップ以外で展開するアイテムのデザインコンセプトは、「おジャ魔女どれみ」のポップさと、サンリオキャラクターのファンシーさを融合させた「ファンシーポップデザイン」。「おジャ魔女どれみ」のテレビ放送を見ていた20代〜30代の女性に向けて、少し懐かしさを感じるようなデザインに仕上げている。コラボレーションの中で、各キャラクターたちは“なかよしペア”として登場。「春風どれみ×ハローキティ」「藤原はづき×マイメロディ」「妹尾あいこ×シナモロール」「瀬川おんぷ×クロミ」「飛鳥ももこ×ポムポムプリン」「ハナちゃん×コロコロクリリン」の組み合わせで、記念すべきコラボレーションを盛り上げる。【詳細】「おジャ魔女どれみ×サンリオキャラクターズ」■サンリオオリジナル商品 :「みんなで仲良く!おジャ魔女アニバーサリー☆」デザイン発売日:2020年7月30日(木)取り扱い店舗:サンリオ直営店・百貨店のサンリオコーナー、サンリオオンラインショップほか<アイテム例>・マスコットホルダー 全6種 各3,080円(税込)・フラットポーチ 1,760円(税込)・ポーチ 1,980円(税込)・iPhone 8/7 ケース 3,080円(税込)・シークレットマスコットチャーム 全10種 各770円(税込)【問い合わせ先】㈱サンリオお客様センターTEL:03-3779-8148(土日祝日を除く平日10:00~17:00)■「ファンシーポップデザイン」発売日:2020年7月30日(木)取り扱い店舗:キデイランド(原宿店、大阪梅田店、京都四条河原町店、池袋サンシャインシティ店、宇都宮店、新越谷店、埼玉羽生店、ららぽーと富士見店、港北ニュータウン店、武蔵小杉店、ららぽーとEXPOCITY店、福岡パルコ店、おおいた店)、一部サンリオショップほか※店舗によって取り扱いのない製品あり。<アイテム例>・むにゅぐるみボールチェーン 全6種 各1,760円(税込)・ガラスマグネット 全6種 各715円(税込)
2020年01月30日キャラクターをモチーフにした和菓子「食べマス」から、サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」、「シナモロール」、「ポムポムプリン」のモチーフが登場。2020年1月21日(火)より全国のローソンチルドデザートコーナーにて発売予定だ。餡やもち粉を使用し、これまで様々なキャラクターを和菓子で表現してきた「食べマス」。今回は、2019年に開催された「サンリオキャラクター大賞」においてトップ3を獲得した人気キャラクターをモチーフに採用した。ハロ―キティは、2020年の干支にちなみ、可愛らしいねずみの着ぐるみ姿で登場。また、「食べマス」初登場となるシナモロールは、大きな耳やピンク色のほっぺといった特徴を、和菓子の練り切りなどで繊細に表現している。中の餡には、ハローキティは「チーズ味」、シナモロールは「ミルク味」、ポムポムプリンは「プリン味」をセット。可愛らしい見た目だけでなく、バリエーション豊かな味わいも楽しむことができる。【詳細】食べマス サンリオキャラクター発売日:2020年1月21日(火)販売場所:全国のローソンのチルドデザートコーナーにて発売予定希望小売価格:各280円(税込)フレーバー詳細:ハローキティ2020(チーズ味)、シナモロール(ミルク味)、ポムポムプリン2020(プリン味)※ローソンストア100での販売はなし。※数量限定のため、なくなり次第販売終了。※画像はイメージで、実際の商品とは多少異なる場合あり。※店頭での商品の取り扱い日は、店舗によって異なる場合あり。※一部店舗では取り扱いのない場合あり。【問い合わせ先】バンダイお客様相談センターTEL:0570-014-315受付時間 10:00~17:00(祝日・夏季・冬季休業日のぞく)
2020年01月19日バレンシアガ(BALENCIAGA)の20年サマーコレクションから、サンリオの人気キャラクター「ハローキティ(HELLO KITTY)」をモチーフにした「ヴィル(VILLE)」バッグが登場。日本では、2020年1月27日(月)よりバレンシアガ店舗にて販売される。2019年サンリオキャラクター大賞にも輝き、デビューから40年以上たった今でも国内のみならず世界でも愛される「ハローキティ」。バレンシアガは、そんな「ハローキティ」をクラシックな「ヴィル」バッグで再解釈した。ごくクリーンなバッグは、今回の再解釈でチャーミングに大変身。つぶらな瞳と鼻、レザーで表現された耳、そしてスニーカー「トリプル S(Triple S)」のシューレースを編み込むことで再現したヒゲ。「ハローキティ」のチャームポイントである“赤いリボン”も、トップ部分に飾られている。カラーは、ホワイト、ピンク、ブラックを揃える。なお、その他、フォン ホルダー、XXS サイズのトート、XS サイズのカメラバッグ、3サイズ展開のトップ ハンドル、ミニ ウォレットなどでも登場。バレンシアガの公式ホームページでは、プレオーダーも受け付けている。【詳細】ハローキティ トップ ハンドル M(HELLO KITTY TOP HANDLE M) 275,000円+税日本国内発売日:2020年1月27日(月)サイズ:W36 x H29 x D15cmカラー:ブラック、ホワイト、ピンク【詳細】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2020年01月13日