トリコ・コム デ ギャルソン(tricot COMME des GARÇONS)は、日本のバッグブランド「テンベア(TEMBEA)」に別注した「バゲットトート(BAGUETTE TOTE)」を2020年3月6日(金)より発売する。トリコ・コム デ ギャルソンのコレクションにおいて、フラワーモチーフは欠かせない存在のひとつ。特に、2020年春夏コレクションでは、てんとう虫をあしらったストライプやポップなドット柄を交えて、愛らしくノスタルジーに表現した。その世界観を纏う今回の別注アイテムは、「テンベア」の最も定番的なキャンバス素材のバゲットトートがベース。生地の耳を活かしたディテール、シワ加工を施し、大胆かつ立体的な花の刺繍をあしらってアレンジを加えた。サイズは2種。カラーは生成と黒の単色、またはその組み合わせで各3色ずつを展開する。【詳細】バゲットトート 41,000円+税発売日:2020年3月6日(金)カラー:黒×黒×黒、生成×黒×黒、生成×生成×白バゲットトート スモール 28,000円+税発売日:2020年3月6日(金)カラー:黒×黒、生成×黒、生成×生成取り扱い店舗:伊勢丹新宿店およびトリコ・コム デ ギャルソン取り扱い店舗
2020年02月25日セバスチャン・ブイエのバレンタインコレクションが、全国百貨店催事場を中心にスタートします。口紅やココット、フルーツ等をモチーフにした"可愛くて美味しい"フォトジェニックなバレンタインコレクションをご用意しております。昨年9月にリニューアルした「セバスチャン・ブイエ」が、今までとは一味も二味も違うショコラを展開!フランスリヨンと日本をつなぐショコラアソートや、フランスの伝統菓子をモチーフとしたショコラなど、味とフォルムの両方にこだわったショコラの数々をどうぞご賞味ください。・フランスの伝統菓子をモチーフに、シュー生地なども混ぜ込みザクザクとした食感のショコラ車輪の形のフランス伝統菓子"パリブレスト"をモチーフにした2020年の新作ショコラ。砕いたシュー生地を混ぜ込んだパリッと薄いチョコレートで同じ形を再現し、ヘーゼルナッツをベースにしたビター、ヘーゼルナッツ、フランボワーズのガナッシュをサンドしました。カカオニブやフィアンティーヌなどをトッピングし、食感や艶感も加えています。パリブレストショコラ3コ税込:¥1,080(本体価格:¥1,000)6コ税込:¥2,160(本体価格:¥2,000)・素材とのマリアージュにこだわったボンボンショコラの詰め合わせリヨンのアイコンでもあるライオンをモチーフにしたショコラや、素材とのマリアージュにこだわったボンボンショコラを詰め合わせたアソートメント。スモーキーな香りを楽しめる玄米のプラリネや、砕いたポップコーン入りのプラリネ、ブロンドショコラでコーティングしたレモンのガナッシュ等、様々なフレーバーをお楽しみいただけます。リヨンショコラアソート3コ税込:¥1,080(本体価格:¥1,000)5コ税込:¥1,728(本体価格:¥1,600)8コ税込:¥2,592(本体価格:¥2,400)・みかんとりんごを再現した丸いフォルムのチョコレートフルーツを再現した丸いフォルムのチョコレートに、ドライフルーツを混ぜ込んだホワイトチョコレートを詰め合わせました。フリュイショコラみかん税込:¥2,160(本体価格:¥2,000)フリュイショコラポム税込:¥2,160(本体価格:¥2,000)・クマがモチーフ!食べるのがもったいないギモーブ&マカリヨンふわふわとした不思議な食感、優しい甘さと口溶けが特徴のギモーブ(マシュマロ)がクマのシルエットになりました。バニラと、フランボワーズ&ブラックベリーのフレーバーのギモーヴは、可愛い見た目だけでなく、本格パティスリーの技術の高さが垣間見れる一品です。クマギモーブ4コ税込:¥1,080(本体価格:¥1,000)クマとハートの形が印象的な"クマカリヨン"。マカロンをショコラでコーティングした“マカリヨン”がクマの形に大変身。"マカリヨン"はフランス・リヨンの本店でも販売しているスペシャリテです。クマカリヨン3コ税込:¥1,080(本体価格:¥1,000)6コ税込:¥2,160(本体価格:¥2,000)・片方にはジュレ、もう片方にはキャラメルガナッシュを入れ込んだ、二つの異なる味を楽しむショコラ片方の半球ショコラの中にはジュレを、もう片方の半球ショコラにはとろっとしたキャラメルガナッシュを入れ込みました。フルーツの味わいを二つの異なる味で楽しんでいただけます。両方を一緒に食べることもおすすめです。フリュイショック4コ税込:¥1,296(本体価格:¥1,200)8コ税込:¥2,592(本体価格:¥2,400)・グツグツ煮込むフランスの家庭料理をイメージしたココット型のチョコレートグツグツ煮込むフランスの家庭料理をイメージして、ココット型のチョコレートにガナッシュをとじこめました。キャラメルオランジュ、パッションフルーツ、マンゴー、パイナップルのガナッシュ、イチゴ&ライム、アールグレイ、ミックスベリーのガナッシュの5種をご用意しています。ココットショコラ5コ税込:¥1,728(本体価格:¥1,600)・遊びごころとセンスが光るグラマラスでスウィートなルージュ型ショコラグラマラスでスウィートなルージュ型ショコラ。思わずプレゼントしたくなる、遊びごころとセンスが光る一品です。今年は全部で8種を、ルージュの色に合わせたカラフルなパッケージでご用意しました。ルージュアレーブル全8種:ボーテ(ビター)/ブロンゼ(ブロンド)/アムール(木いちご)/アデル(もも)/ミニョン(いちご)/イノソンス(カシス)/コキーヌ(ローズ)/ノブレス(サクラ)税込:各¥972(本体価格:各¥900)★SébastienBouillet/セバスチャン・ブイエ★セバスチャン・ブイエは、フランス・リヨンに本店を構えるパティシエ兼ショコラティエ。フランスと日本ではレシピやサイズを変える等、菓子に対しての情熱とフランス菓子の基本を守りながらも、日本人に愛されるお菓子作りを追求し続けています。☆直営店(Japan)伊勢丹新宿店、西武池袋本店、阪神梅田本店、渋谷ヒカリエShinQs店、名古屋栄三越☆催事出店サロン・デュ・ショコラ東京会場、伊勢丹新宿店、ジェイアール京都伊勢丹、銀座三越、名古屋栄三越、西武池袋本店、そごう横浜店、東急東横店、横浜高島屋、ジェイアール名古屋タカシマヤ、京都タカシマヤ、阪急うめだ本店、阪神梅田本店※開始時期は店舗によって異なります。※数量に限りがございますので、品切れの際はご容赦願います。Sébastien Bouillet HPへébastien Bouillet Instagramへ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年01月22日ア ベイシング エイプ(A BATHING APE)とアメリカ生まれのキャラクター・ケアベア(CARE BEARS)の初コラボレーションによるカプセルコレクションが登場。2019年12月14日(土)より、ア ベイシング エイプ正規取扱店舗などで発売される。ア ベイシング エイプ×ケアベアが初コラボ1982年にアメリカで誕生して以来、そのポップなカラーリングとアイコニックなルックスで多くの人々に愛されてきたケアベア。今回のア ベイシング エイプとのコラボレーションでは、そんなケアベアのポップなイメージを反映したカラフルなアイテムをウィメンズ、メンズ、キッズサイズで展開する。ラインナップするのは、Tシャツやフーディーといったトップス。至る所用いられる、ア ベイシング エイプにおいて象徴的なカモフラージュ柄は、ケアベアらしいパステルカラーで彩った。<レディース>オーバーサイズプルオーバーフーディーレディースのオーバーサイズプルオーバーフーディーでは、パステルカラーのカモフラージュ柄のケアベアを大胆にフロントに配置。フードの上部には、両者のコラボを象徴する“Care Bears Bape”のロゴを施した。<レディース&キッズ>コミックTEE&ロングスリーブTEEまた、Tシャツはケアベアのコミックスをデザインに取り入れたものをレディース&キッズサイズで用意。その他レディース&キッズサイズのアイテムとして、カラフルなケアベアが3匹ならんだキュートなロングスリーブTシャツも展開する。<メンズ>カレッジTEE&オーバーサイズプルオーバーフーディーメンズサイズで登場するのが、ア ベイシング エイプのロゴの上にケアベアが寝そべったユニークなグラフィックのTシャツと、ケアベアのグラフィックを配したワントーンボディにカモフラージュ柄のフードを組み合わせたフーディー。フーディーはレディースサイズでも用意するので、カップルでの着用も可能だ。【詳細】ア ベイシング エイプ×ケアベア発売日:2019年12月14日(土)販売店舗:ア ベイシング エイプ正規取扱店舗および公式オンラインストア<アイテム価格例>・フルジップ フーディー価格:レディース 35,800円+税、キッズ 24,800円+税カラー:マルチ・オーバーサイズ クルーネック価格:レディース 20,800円+税、キッズ 13,800円+税カラー:マルチ・オーバーサイズ プルオーバー価格:メンズ 22,800円+税、レディース 21,800円+税カラー:グレー、ホワイト、ピンク・L/S TEE価格:レディース 9,000円+税、キッズ 8,200円+税カラー:グレー、ピンク、ホワイト・コミックTEE価格:レディース 8,000円+税、キッズ 5,400円+税カラー:パープル、グレー、ホワイト・カレッジTEE価格:メンズ 8,000円カラー:ホワイト、ブラック
2019年12月13日セバスチャン・スタンが、11月開催の「東京コミックコンベンション2019」(東京コミコン2019)の参加を断念。理由は「撮影のため」だそう。今年で4回目となる「東京コミコン」。夏に行われた概要発表会見では、セバスチャンは来日ゲスト“第1弾”としてオーランド・ブルーム、ルパート・グリントらとの参加が発表されていた。『アベンジャーズ』『キャプテン・アメリカ』シリーズのバッキー・バーンズ/ウィンター・ソルジャー役で知られるセバスチャンは、昨年同イベントに出席する予定だったが、新作映画の撮影スケジュールの都合で、急遽来日中止に。念願の来日となった今年は「今年は皆さんに会えるのを楽しみにしています」とコメントを寄せていたが、残念ながら今回も来日キャンセルとなったことがイベント公式SNSで発表された。なお、チケット発売も中止となるようだ。先日、オーランドの参加のキャンセルも発表された「東京コミコン2019」。SNSでは「やっぱり」「うーん…今回もかぁ…」「ショックすぎる…」「今回こそと思ってたけどダメだったかあ」と残念がる声が多く寄せられている。「東京コミコン2019」は11月22日(金)~24日(日)、幕張メッセにて開催。(cinemacafe.net)
2019年10月04日ディズニーストアとアーティスト増田セバスチャンによるコレクション「アーティストコレクション バイ セバスチャン マスダ(ARTIST COLLECTION by Sebastian Masuda)」のグッズが、2019年8月27日(火)より、全国のディズニーストアより発売される。ディズニーストアとカワイイ(Kawaii)文化を基軸に作品を制作する増田セバスチャンが初めてタッグを組む今回のアーティストコレクション。展開されるのは、これまでにディズニーストアで販売した『トイ・ストーリー』シリーズのアイテムを使い、増田セバスチャンがこのコレクションのためだけに制作した特別なアートを落とし込んだグッズとなっている。ラインナップは、ロッツォのぬいぐるみやキーチェーン、ノート、ペンケースキャップ、腕時計、ヘアアクセサリー、キャップなど。アウトドア プロダクツ(OUTDOOR PRODUCTS)ともタッグを組んだバックパックやウエストバッグも用意されている。いずれのアイテムも、ビビッドなピンクをベースとしたポップな雰囲気。増田セバスチャンが作り出すカラフルな世界観と、『トイ・ストーリー』のおもちゃの世界がマッチした楽し気なコレクションに仕上がっている。【詳細】「ARTIST COLLECTION by Sebastian Masuda」発売日:2019年8月27日(火)展開店舗:全国のディズニーストアアイテム例:・ぬいぐるみ 3,500円+税・ヘアポニー 1,000円+税・キーチェーン 900円+税・ぬいぐるみキーチェーン 1,600円+税・巾着付きトートバッグ 3,000円+税・バッグチャーム 2,000円+税・腕時計 2,900円+税・キャップ 3,500円+税※一部店舗では取扱いがない場合がある。また、販売店舗はアウトレット店を除く。※品切れの場合もある。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合がある。【問い合わせ先】ディズニーストア ゲストご相談室TEL:0570-01-3932 営業時間9:00~17:00(土日祝日・年末年始除く)©Disney/PixarMr. Potato Head is a trademark of Hasbro used with permission. ©Hasbro. All Rights Reserved.©POOF-Slinky, LLC
2019年08月23日ポロ ラルフ ローレン(Polo Ralph Lauren)から、ラルフ ローレン(Ralph Lauren)のアイコン・ポロベアが、世界中でラグビーを楽しむ姿を表現した「キッカー ベア カプセルコレクション」が登場。ブランドデザイナーのラルフ・ローレンの愛するスポーツの1つ“ラグビー”に着想を得て誕生した「キッカー ベア カプセルコレクション」。“世界で最もお洒落なベア”と称されるポロベアは、ラグビーボールを思い切り蹴り上げる“キッカーベア”として、コレクション内のアイテムに登場する。中でも注目は、フランスや日本、イタリアなど、各国のナショナルカラーと国旗のエンブレムを取り入れたバリエーション豊富なラガーシャツ。胸元にあしらわれた“キッカーベア”も、各デザインに合わせたラガーシャツを纏っているのがポイントだ。ラガーシャツは、半袖と長袖の2タイプを揃えるほか、チルドレンウェアも用意。また“キッカーベア”をあしらった、ステンレススチール製ラウンドケースのウォッチも展開される。なお“キッカーベア”の誕生を記念して開催された発表会には、ポロ ラルフ ローレンのスペシャルサポーターであり、ラグビー選手の五郎丸歩と、ラグビーワールドカップ2019開催都市特別サポーターに就任している女優・山崎紘菜が登壇。五郎丸は、タイ付きシャツを差し込んだレイヤードスタイル、山崎はデニムスカートと組み合わせたカジュアルスタイルで、それぞれの着こなしを披露した。【詳細】「キッカー ベア カプセルコレクション」<限定生産>アイテム例:・ラガーシャツ 25,000円・メッシュ ラガーシャツ 21,000円・チルドレン ラガーシャツ 16,900円・ポロ ウォッチ 210,000円スペック(振動数:28,800 振動/時、石数:26石、パワーリザーブ:約38時間、スイス製)展開店舗:・アパレル:全国のポロ ラルフ ローレン ストアにて発売中。・ポロ ウォッチ:9月中旬よりラルフ ローレン 表参道をはじめ、一部のストアにて展開予定。
2019年08月19日松屋銀座では、ケアベア(TM)の原画を集めた初の大規模原画展「ケアベア(TM)展 ~心ときめくカラフルワールド~」を開催。期間は、2019年8月8日(木)から8月26日(月)まで。世界中で愛される“ケアベア(TM)”の歴史1982年、アメリカのカード会社「アメリカン・グリーティングス社」で、カードの挿絵として誕生したケアべア(TM)は、可愛らしい表情や、カラフルなカラーが魅力の人気キャラクター。ベアたちは、ひとりひとり異なる役割を持っていて、ハートやクローバー、レインボーなど、それぞれの使命を表したキュートなシンボルマークがお腹にあしらわれている。また普段は「ケア・ア・ロット(Care-a-Lot)」という雲の上の国に住んでいる彼らだが、子供たちが大切な心を忘れた時にはケアしにきてくれるという愛情深い一面も。そんなベアたちのハートフルな物語を映像化した、映画やTVアニメ番組もこれまでに複数上映されている。グリーティングカードの挿絵原画約200点が集結!「ケアベア(TM)展 ~心ときめくカラフルワールド~」では、そんなケアベア(TM)たちを主役にしたグリーティングカードの挿絵原画約200点を公開。デビュー時から現代に至るまでの、バリエーション豊富な作品が一堂に集結する。クリスマスやバレンタインの祝い事や、母の日や父の日など“感謝を伝える日”に作られたカードは、ポップな彩りながらも、贈る子供たちの気持ちも込めた心温まる一枚となっている。会場限定グッズやフォトスポットもなお会場には、ケアベア(TM)の原画をモチーフにしたグッズ販売スポットをはじめ、記念に訪れたいフォトスポットなどを用意。ファンの人は、是非会場に足を運んでみてほしい。【詳細】「ケアベア(TM)展 ~心ときめくカラフルワールド~」会期:2019年8月8日(木)~8月26日(月)会期中:無休時間:10:00~20:00(8月12日(振・月)・18日(日)・25日(日)は19:30閉場。最終日は17:00閉場/入場は閉場の30分前まで)会場:松屋銀座8階イベントスクエア住所:東京都中央区銀座3丁目6−1入場料:一般800円(600円)他※( )内は前売り料金前売り:ヤフーパスマーケットなどで販売【問い合わせ先】松屋銀座TEL:03-3567-1211(大代表)
2019年06月16日エミリーテンプルキュート(Emily Temple cute)の2019年夏コレクションから、「キャンディ ベア(Candy bear)」が登場。2019年4月6日(土)より、エミリーテンプルキュートフロム 原宿、新宿マルイアネックス店、公式オンラインショップにて発売される。キュートな“3つ子のベア”が主役今季からデビューした「un・deux・toris」は、パリでバレエに励むキュートな三つ子のベア。無事にパリでのステージを終えた3匹は、双子の兄が住む港町に里帰りすることに。新作「キャンディ ベア」では、そんなファンタジックな物語を詰め込んだドレスが展開される。ポップなキャンディを散りばめてドレスの裾には、仲良く寄添うベアたちのプリントをオン。またそのテキスタイルには、キャンディのモチーフを散りばめてラブリーに仕上げた。カラーバリエーションは、マリンな雰囲気に仕上げたトリコロールカラーと、ガーリーなパステルカラーの2色。それぞれキャミソールタイプとパフスリーブのタイプを用意する。夏にぴったりな半袖カーディガンドレスにレイヤードして楽しめる真っ赤な半袖カーディガンも登場。首元には真っ白なレースを、袖元にはオリジナル刺繍で仕上げたポップなキャンディーのモチーフをあしらっている。キャンディモチーフのアクセサリーもスタイリングと合わせて楽しむアクセサリーにも注目したい。キャンディと星型のロリポップを繋げたキュートなネックレスや、ボーダー柄&水玉模様のキャンディをモチーフにしたヘアクリップなどが展開される。【詳細】エミリーテンプルキュート「キャンディ ベア」発売日:2019年4月6日(土)店舗:エミリーテンプルキュートフロム 原宿、新宿マルイアネックス店、公式オンラインショップ発売日:2019年3月29日(金)・Candy Bear OP 27,800円+税・Candy Bear サンドレス 26,800円+税・CANDYパフカーデ 13,800円+税・CANDYブラウス 14,800円+税・Twinkle Candyネックレス 6,800円+税・Border Candy ヘアクリップ 3,600円+税・Dot Candy ヘアクリップ 3,600円+税【問い合わせ先】エミリーテンプルキュートフロム 原宿 TEL:03-6434-7633新宿マルイアネックス店 TEL:03-6457-4558
2019年04月08日女優の川口春奈が、ショートムービーアプリ「TikTok」に初挑戦。SNSで人気のキャラクター・ブルベアの投稿に登場した。川口春奈がTikTokに初挑戦ブルベアは、以前から“川口春奈好き”を公言しており、そんなブルベアの思いが届き、今回TikTokでの異色コラボが実現。憧れの人と対面して緊張するブルベアを川口がリードする形で、撮影は終始和やかな雰囲気で進行した。投稿されたTikTokでは、川口とブルベアがTikTokで人気の“ポーズシャッター”に挑戦。音にあわせて踊りながら画面いっぱいに大暴れするブルベアと初めてのTikTokを楽しむ川口の表情を見ることができる。
2019年02月13日ランド バイ ミルクボーイ(LAND BY MILKBOY)から、ケアベア(Care Bears)と、日本人ストリートアーティスト・アルタスープとのトリプルコラボレーションコレクションが登場。メンズ&ウィメンズのウェアなどが、2019年2月14日(木)から、ランド バイ ミルクボーイ 池袋店、梅田店、ミルクボーイ 札幌店、広島店などで販売される。池袋PʼPARCO、広島PARCO、ヴィクセン・カフェ 原宿でも限定ストアを順次開催。ランド バイ ミルクボーイが2019年春のテーマ“C.A.R.E YOUR OWN BUSINESS(自分のコトだけ考えてろ)”のもと展開するのは、ケアベアとアルタスープとタッグを組んだTシャツやカットソー、パーカー、スウェットパンツ、バッグ、ネックレス、iPhoneケースなど。各アイテムには、ケアベアに登場するしかめっ面のキャラクター、グランピーベア(Grumpy Bear)を、ランド バイ ミルクボーイとアルタスープがヒップホップ風に描き下ろしたアートワークを配している。グランピーベアがブリンブリンを身に着けている姿や、アイスクリームを抱きかかえている様子を描いた。カラーはブラックやホワイトなどをベースに、グランピーベアのカラーであるブルーを引き立てた、クールなデザインに仕上げている。【詳細】「Care Bears×LAND BY MILKBOY×ARUTA SOUP」発売日:2019年2月14日(木)取扱店舗:ランド バイ ミルクボーイ 池袋店、ランド バイ ミルクボーイ 梅田店、ミルクボーイ 札幌店、ミルクボーイ 広島店、ZOZOTOWN ミルクボーイ、ZOZOTOWN KILKE、GIZMOBIES PLAYLAND(一部雑貨のみ取り扱い)アイテム例:Tシャツ 6,250円+税、ジップアップパーカー 17,000円+税、iPhoneケース 4,000円+税■限定ストア・PʼPARCO1F(東京都豊島区南池袋1-28-2) 2月14日(木)~2月19日(火)・HIROSHIMA PARCO本館1F(広島市中区本通10-1) 2月22日(金)~2月28日(木)・VIXEN CAFE 原宿(東京都渋谷区神宮前6-29-3 KY ビルB1) 3月上旬予定※池袋・広島でのポップアップにて15,000円以上購入者に限定トート型ショッパーをプレゼント。※2月9日(土)より全国ミルクボーイ取扱店舗にてランド バイ ミルクボーイ限定ポスターカタログ(B2サイズ)配布開始。
2019年02月08日白金高輪の人気フレンチレストラン「ラクープドール(La Coupe d’ Or)」の料理長・坪香絢也と、フランス・リヨンのパティシエ・ショコラティエのセバスチャン・ブイエ(Sébastien Bouillet)がタッグを組んだ新たなフレンチ&デセールカフェ「ボン ボヌール(BON BONHEUR)」が12月19日、銀座三越4階にオープンする。坪香は、南仏「ル・ムーラン・ド・ムージャン」で、フランス国家最優秀職人章(Meilleur Ouvrier de France、略称MOF)シェフのセバスチャン・シャンブリュに師事。その後、パリの2区にある自然派レストラン「サチュルヌ」のオスヴェン・シャルティエの洗礼を受け、帰国後2013年に「ラクープドール」のシェフに就任。素材の持つ香りを最大限に活かした軽やかで繊細な美しいフランス料理を提供し、連日多くの人々を魅了している。ラクープドール(La Coupe d’ Or)料理長・坪香絢也×セバスチャン・ブイエ(Sébastien Bouillet)セバスチャンは、2004年に世界で最も有名なパティシエで構成される菓子職人の国際協会「ルレ・デセール」のメンバーとして認定され、今注目されているパティシエ・ショコラティエの一人。現在はフランスと日本国内に店舗を構え、セバスチャンならではの遊び心溢れる楽しいショコラ、味や食感にこだわったショコラを世に生み出している。そんな2人のコラボレーションによって新オープンする「ボン ボヌール」は、驚きのあるアシェットデセール(皿盛りデザート)や、フランス料理をカジュアルに楽しめるランチプレートなどを、銀座らしいラグジュアリーな空間で楽しめるカフェ。看板メニューにもなるサプライズなアシェットデセールには、まずセバスチャン・ブイエスペシャルの「フォレノワール」(1,800円)をおすすめする。チェリーとチョコレートを使ったフォレノワール(黒い森)を、セバスチャン風に仕立てた特別なデセール。外側には抹茶のチュイールを添え、味と見た目の両方にこだわったフォトジェニックな一品だ。「フォレノワール」(1,800円)「イルフロッタント・オ・フレーズ」(1,500円)は、ホワイトチョコレートのボールの中にフランボワーズソルベを仕込んだデセール。サクサクのピンク色のメレンゲや、バラのようにカットしたいちごをあしらった食べるのが惜しいほど美しい一皿。「イルフロッタント・オ・フレーズ」(1,500円)そのほか、サラダやパスタ、クロワッサンサンドなど料理も充実。オードブルからメインまでをフランス料理のコースのように楽しめるフレンチデリの盛り合わせ「フレンチスペシャルアソート」(2,800円)は、魚介もお肉も野菜も、季節の旬をふんだんに使用した欲張りプレート。フレンチデリ8皿にスープ、パン、フォアグラとトリュフのスクランブルエッグがセットになっている。フレンチスペシャルアソート コンプレ(2,800円)ケーキやチョコレートなどテイクアウトメニューも充実しているので、ホームパーティーの手土産やお世話になった人、大切な人へのプレゼントにも良さそう。【店舗情報】ボン ボヌール(BON BONHEUR)住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越4階
2018年12月18日ブランド名の『TEMBEA』(テンベア)はスワヒリ語で『放浪』を意味する名前のとおり、いつもどこにでも持ち歩けるバッグをテーマにしている実力派のアイテムコレクションが特徴的。シンプルで飽きのこないデザインで軽くて丈夫だから、気兼ねなく使える!まさにペルル女子にうってつけのアイテムが揃うこちらのブランドは、バゲットや本、新聞、おもちゃまで、生活のあらゆるものを入れるためのものとして展開されています。使えば使うほど、使う人の手や身体になじむようなキャンバス地のバッグたちは、私たちの日常にそっと寄り添ってくれる、そんなやさしい逸品たち。またユニセックスなデザインで、恋人やパートナーと共有できるのも魅力的。今回のブランドファイルでは、さりげないのに存在感のある佇まいを感じるTEMBEAのバッグにクローズアップしました。ぜひこの冬のパートナーバッグとして活用してみませんか? バゲットトート BAGUETTE TOTE(24.5×42×13cm)¥9,800BAGUETTE TOTE MINI(15×25×9cm)¥7,500 TEMBEAがいちばん最初に作った象徴的なアイテムが、このバゲットトート。持ち手が手前側にだけついているため、バゲットなどの長い物を入れても肩にかけやすいデザインが特徴です。コットンキャンバス地にパラフィン加工(特殊ワックス)を施した、TEMBEAの定番素材を使用。紡績工程において、綿花に含まれる短い繊維や夾雑物を取り除いたコーマ糸(Combed yarn)を使っているため、繊維が長く均一なので糸ムラが少なく、独特の光沢と耐久性があります。防水性に優れているうえ、使うほどに風合いが増し、からだに馴染んでいくのもうれしいところ。レギュラー、スモール、ミニと3サイズあり。 プリントシリーズ PAPER BAG(29×35.5×11cm)¥12,800TOILETRY BAG MEDIUM(18.5×13.5×6.5cm)¥4,500 可愛らしすぎず、どこかノスタルジックなゆるい表情が大人に似合う、オリジナルプリントシリーズ。猫、犬、スイカ、バナナ、アイス、スキーなど、シーズンによって柄は異なり、春と冬に登場することが多いとか。バゲットトートやトートバッグ、ポーチなど、プリント生地を使って作られるアイテムはさまざま。 コレクトパースCOLLECT PURSE(22×12.5cm)¥13,000これ以上ないほどシンプルなデザインながら、内側の仕切りやポケットで中身を整理しやすく、かさばらないスリムな形と、使い勝手抜群!財布としてだけでなく、パスポートや通帳を入れたり、スマホやメモ帳、化粧品を入れたり、ペンケースにしたりと、使い方は人それぞれ。写真のヤギ革タイプは、ゴールドやシルバーなど華やかなラメカラー展開が乙女心をくすぐります。同じ形で、マットなグレーやブルーなど、マニッシュな雰囲気の牛革タイプもあり。外側の革と、内側の仕切りの色との組み合わせがひそかなポイントで、コレクションしたくなるというのもうなずけます。家族用、旅行用、用途別など、複数買いする人も多し。 スエードバッグSINGLE TOTE(24×33×10cm)各¥18,000 薄手の軽いスエードは、レザーのなかでもコットンキャンバス地の延長感覚で使える素材。カジュアルスタイルにもよく似合うし、大人っぽいスタイルにも合わせやすいから、出番が多くなりそう。シーズンごとに登場する色はベーシックな茶系からパープル、鮮やかなライトグリーンなどさまざまだけど、どんな色でもラフになりすぎないのは、スエード素材ならでは。コーディネートのバランスがとりやすいサイズで、ワンハンドルが抜け感を出してくれるから、いつもの装いがこなれて見えるはず。使い込んでくたっとした表情も魅力です。 レザーバッグSINGLE TOTE(24×33×10cm)¥39,000SINGLE TOTE MINI(18×25×7.5cm)¥24,500 これまでのTEMBEAのレザーアイテムは、断ち切りのデザインがカジュアルな印象のものだったけれど、それより少しかっちりとしたものを、と登場したのがこちら。素材選びから染色までこだわり抜いた上質な佇まいは、シーンを選ばず重宝するはず。しぼがあるため、傷が目立ちにくいのも特徴です。特にTEMBEAの別注色という絶妙な赤みのあるブラウンは、幅広い服装に合わせやすい万能選手。植物タンニンでなめしているので、使い込むほどにツヤが出て、柔らかく馴染んでいくのも楽しみです。 シンプルなルックスだけど、内側にさりげなくついているロゴにキュンとくる。レザーだけど1枚仕立てなので、使いやすい軽さ。 スリートーンバッグ3TONE TOTE(33×33×13cm)¥11,800 ベーシックなバッグもいいけれど、たまにはちょっと変化球が欲しいという方には、持ち手の鮮やかなカラーが効いたこちらのトートバッグがおすすめ。ちょっとアイビーな雰囲気も感じさせるラインづかいがポイントです。ブラウン×グリーン、ブラック×オレンジ、生成り×ネイビーなど、洗練された配色にファンが増加中。A4のファイルや雑誌類、13.3インチクラスのノートパソコンなどがちょうどよく収まる使いやすいサイズで、短めの持ち手がバランスよし。 9月13日にTEMBEA Kyotoがオープンしたばかり。内装は東京店と同じLandscape-Products、また中央の什器は家具作家のコオチカズノリ氏。ぜひ立ち寄ってみて。TEMBEA Kyoto 京都市中京区夷川通麩屋町東入布袋屋町527TEL/075-221-5278OPEN/11:00-19:00 CLOSE/Tuesday&Wednesday TEMBEA (テンベア)東京都渋谷区神宮前1-1-12 原宿ニューススカイハイツ103TEL:03-3405-5278torso-design.com photograph:Masatomo Murakamitext : Shiori Fujii
2018年11月30日日本で愛されるフランス菓子を目指してジェイ・ワークス株式会社が2018年11月7日(水曜日)よりセバスチャン・ブイエのクリスマススイーツコレクションの販売をスタートします。フランス・リヨンに本店を構えるセバスチャン・ブイエは、遊び心たっぷりのアートセンスと、お菓子としての美味しさを徹底的に追求しているパティシエ兼ショコラティエ。日本の食文化への理解を深めるために何度も日本に足を運ぶブイエ氏は、菓子の基本を守りながらも、日本人に愛されるお菓子作りを心がけています。楽しげな「冬のサーカス」を菓子で表現今回販売されるクリスマススイーツコレクションのテーマは「シルクドゥリベール」。フランス語で「冬のサーカス」という意味です。期間限定の焼菓子アソートは、ピエロの顔をしたメレンゲ菓子や、輪っかのパリブレスト、星型のレモンケークにタルトレットなど。3個入り(1188円)と6個入り(2160円)の2種類です。2018年11月9日(金曜日)より販売のマフィンアソート(3240円)は、ポワールテヴェール、フィグフランボワーズ、モンブランの3種類のマフィンにクリスマス限定の雪だるまをあしらっています。そして聖夜を彩るクリスマスケーキは5種類。フランスらしい造形美や食材など、セバスチャン・ブイエの世界観をたっぷりと楽しめます。※価格は税込み(画像はプレスリリースより)【参考】※ジェイ・ワークス株式会社のプレスリリース/PR TIMES※ジェイ・ワークス株式会社※セバスチャン・ブイエ
2018年11月11日シアトル発祥のおしゃれなコーヒーショップ〔タリーズコーヒー〕より、人気の《ベアフル®スリーブ》第三弾が2018年10月3日(水)に発売されました♪ハロウィンのモチーフがあしらわれたかわいすぎるフォルムに、思わずひとめぼれしてしまうこと間違いなし♡季節限定の《カラメルパンプキンラテ》、または《&TEAアップルキャラメリゼティー》のどちらかとセットで買うことができます。秋の味覚とともに、ハロウィン気分を楽しみましょう!かわいすぎる表情♡人気のキャラクター“ベアフル®”が、ハロウィンの装いで登場です!カップに巻いて使う《ベアフル®スリーブ》は、〔タリーズコーヒー〕のトールサイズまたはグランデサイズのカップに対応していますよ♪第三弾となる今回のラインアップは、バンパイアっぽい牙とジャックオランタンのリボンが特徴の《リボン》と、魔女の帽子を被った《ハット》の2種類。愛らしい瞳と表情にキュンとしてしまいますね♡右上:《リボン》左下:《ハット》《カラメルパンプキンラテ》または《&TEAアップルキャラメリゼティー》のどちらかとセットで買うことができます♡《ベアフル®スリーブ》付きのドリンクは、おひとりさま1杯につき1個、合計2杯までと個数制限があるので、買うときは注意してくださいね。ドリンク単体でも買えます!クリーミーなカボチャの甘み♡《カラメルパンプキンラテ》それぞれのドリンクを飲んでみたので、レポートします♪〔タリーズコーヒー〕では、2014年から秋の定番ドリンクとして、毎年違った味わいの《パンプキンラテ》が販売されています。今年のフレーバーは《カラメルパンプキンラテ》♡今回はホットのトールサイズを選びました。スチームされたミルクとクリーミーな北海道産のカボチャの甘み、ちょっぴりほろ苦いカラメルとエスプレッソのコクが味わい深く、じんわりと広がる温かさにほっと癒やされるようなドリンクです。疲れたときに飲みたくなる一杯♡《カラメルパンプキンラテ》(HOT/ICED)Tall:540円(税込)Grande:600円(税込)《ベアフル®スリーブ付きカラメルパンプキンラテ》(HOT/ICED)Tall:890円(税込)Grande:950円(税込)あま~い♡けれど爽やか!《&TEA アップルキャラメリゼティー》9月から販売されている《&TEAアップルキャラメリゼティー》。こちらはアイスのトールサイズを飲んでみました!キャラメルとフルーティーなリンゴ果汁、そしてアールグレイティーならではの爽やかなベルガモットの風味が香る、甘いけれどすっきりとした飲み口のドリンクです♡トッピングされてるリンゴの果肉は、キャラメリゼをイメージしたものなのだそう。ひとくち飲むたびに、シャクシャクとした軽快な触感を楽しむことができますよ♪《&TEA アップルキャラメリゼティー》(HOT/ICED)※9/3より販売中。Tall:480円(税込)Grande:540円(税込)《ベアフル®スリーブ付き&TEA アップルキャラメリゼティー》Tall:830円(税込)Grande:890円(税込)うしろ姿もかわいい♡どちらのドリンクも、秋らしい味わいでとってもおいしかったです♡《ベアフル®スリーブ》をセットして飲めば、さらにテンションが上がること間違いなし。まとめ〔タリーズコーヒー〕のかわいすぎる《ベアフル®スリーブ》と、季節限定の《カラメルパンプキンラテ》、《&TEAアップルキャラメリゼティー》をご紹介しました。見た瞬間ひとめぼれしてしまったスリーブは、サイズが合えば繰り返し使えるところもいいですね♡スリーブ付きのドリンクは数量限定、なくなり次第終了になるので、気になる方はお早めに!ハロウィンシーズンにぴったりの秋の味覚を、みなさんもぜひ味わってみてください♪
2018年10月06日増田セバスチャン×クロード・モネ「"ポイントリズム ワールド(Point-Rhythm World) -モネの小宇宙- "」が、2018年7月22日(日)から12月2日(日)まで、箱根・ポーラ美術館にて開催される。KAWAII文化を中心に活躍する日本人アーティスト・増田セバスチャンは、色の魔術師との愛称を持つアートディレクター/アーティスト。きゃりーぱみゅぱみゅ「PONPONPON」MV美術や「KAWAII MONSTER CAFE」のプロデュースなど、幅広いシーンで活躍している。そんな増田セバスチャンが焦点を当てたのは、クロード・モネの≪睡蓮の池≫。誰もが知る名画を時空も文化も超えて再構築し、大型インスタレーション作品を展開する。イベントタイトルにもなった「ポイントリズム」とは、「点描」という英語から派生した様々なマテリアルをリズミカルに組み合わせて作品を構成するという手法を意味する造語。増田セバスチャンは、「ポイントリズム」というオリジナルの手法を確立し、さらに、映像・音響といったデジタルテクノロジーや身体表現等、様々な表現者とコラボレーションし、≪睡蓮の池≫の世界観の拡張を試みている。箱根・ポーラ美術館での開催では、展示室内に設置したカメラがセンサーで鑑賞者を捉え、インタラクティブな映像が作品内に投影される。また、音楽も鑑賞者の動きや時間によって変化していく。さらに、館内のカフェ、レストランでは、「"ポイントリズム ワールド(Point-Rhythm World) -モネの小宇宙- "」に着想を得た色鮮やかなスイーツ《睡蓮》が提供される。なお、箱根の開催前には、東京・銀座で「"ポイントリズム ワールド(Point-Rhythm World) -モネの小宇宙- "」を実施。大好評で会期を終えた人気企画が、再び人々を魅了することになる。【詳細】増田セバスチャン×クロード・モネ「Point-Rhythm World 2018 -モネの小宇宙-」開催期間:2018年7月22日(日)~12月2日(日)※会期中無休開催時間:9:00~17:00※入館は16:30まで。入場料:大人 1,800円、65歳以上 1,600円、大学生・高校生 1,300円、中学生・小学生(土曜日無料) 700円※モネ《睡蓮の池》は本展開催期間を通して「ルドン ひらかれた夢 幻想の世紀末から現代へ」展(9/27のみ展示替のため休室)にて展示。※団体15名以上割引、上記料金で同時開催「ルドン ひらかれた夢 幻想の世紀末から現代へ」展および常設展示も鑑賞可能。※障害者手帳持参者は、本人と付き添いの方1名まで割引。会場:ポーラ美術館住所:神奈川県足柄下群箱根町仙石原小塚山1285
2018年06月23日◼︎チャーミングなダーク・コメディDRESS読者のみなさん、こんにちは。今回みなさんにご紹介したいのは、一風変わったダーク・コメディ『ブリグズビー・ベア』。米サンダンス映画祭でグランプリにノミネートされ、ナショナル・ボード・オブ・レビュー(米国映画批評会議)のインディペンデント映画TOP10にも選出された作品です。主人公は、幼い頃に誘拐されたた25歳の青年ジェームス。彼は子どもの頃から毎週ポストに届く教育ビデオ「ブリグズビー・ベア」を見て育ちます。ある日、彼は警察に救出され、生まれて初めて外の世界に触れることとなり……。サスペンスフルな入り口のストーリー展開からは予測できない、ハートウォーミングなラストをぜひお楽しみください!◼︎『ブリグズビー・ベア』のストーリー外気から遮断された小さなシェルターで、両親と3人で暮らす25歳の青年ジェームス。子どものころから、毎週ポストに届く教育ビデオ「ブリグズビー・ベア」を見て育った彼は、ブリグズビーの番組研究にいそしむ日々を過ごしていた。だが、そんなある日、警察がジェームスを保護し、両親は逮捕されてしまう。実は、両親だと思っていたふたりは25年前に赤ん坊だったジェームスを誘拐し、隔離して育てていたのだった。ブリグズビー以外の番組は見たことがなく、両親だと思ってたふたり以外の人間に会ったこともないジェームスは、突然訪れた外の世界に困惑してしまう。本当の両親、高校生の妹と一緒に暮らすことになったジェームス。しかし子どもの頃から見ていた「ブリグズビー」は、逮捕された偽の両親がジェームスの教育のためだけに作っていた番組だったことを知り、今後新作ビデオが届かないことに落胆する。だが、本当の父親と映画館を訪れたジェームスは、映画作りに興味を持ち、自身で映画版「ブリグズビー・ベア」を撮ることを決意し……。◼︎VHS愛に溢れた「ブリグズビー・ベア」の世界観本作のスタッフは、毎週ジェームスの元に届く劇中番組「ブリグズビー・ベア」を、1980年代の子ども番組として、リサイクルショップで見つけた古いVHSテープの中で見たようなものに仕上げたかったと言います。1985年に発売された、元祖”おしゃべりおもちゃ”であるクマの「テディ・ラクスピン」からアイデアを得たというブリグズビー・ベア。背中に入れられたカセットに合わせて話したり、歌ったりする仕掛けを参考にしたそう。5人のイラストレーターの協力を得て、何週間もかけて完成させたというブリグズビー・ベアのデザインは、その可愛い風貌の中に、どことなく怖さも感じさせます。そんなブリグズビー・ベアが動く同番組は、傑作SF映画へのオマージュと、古き良きVHS愛を感じる世界観に溢れ、観る者に強烈なノスタルジーを呼び起こします。◼︎製作陣が描きたかったもの地下シェルターで外の世界と断絶された暮らし――そんな特殊な状況に25年間も置かれていた主人公のジェームス。誘拐犯である、偽の両親から与えられていた「ブリグズビー・ベア」ですが、救出され、本当の家族と出会ったあとも、彼のなかにはブリグズビー愛が残ります。そして、彼は映画版「ブリグズビー・ベア」を自らの手で生み出そうとすることで、友だちを作っていくのです。「この映画を見て、自分も誰かのために何かを作れるのだ、ということに気づいて欲しい。観客には、アートを創造し分かち合うことは異文化や異なる生まれの人々をつなぐことができるという考えを映画館から持ち帰ってもらいたい。アートは社会を結束する一助となり、人と違っていてもいいということを教えてくれるんだ」と、本作の制作メンバーは語っています。一風変わったストーリーながら、心にしっとりと残る温かいラストに心癒される本作。『スター・ウォーズ』シリーズの”ルーク・スカイウォーカー”ことマーク・ハミルが出演しているのもファンにはうれしいポイントです。気になった人はぜひチェックしてみてくださいね!◼︎『ブリグズビー・ベア』公開情報『ブリグズビー・ベア』6月23日(土)より、ヒューマントラストシネマ渋谷、新宿シネマカリテほか公開監督:デイヴ・マッカリー/脚本:ケヴィン・コステロ、カイル・ムーニー出演:カイル・ムーニー、マーク・ハミル、グレッグ・キニア、マット・ウォルシュ、クレア・デインズ配給:カルチャヴィル上映時間:97分公式サイト:www.brigsbybear.jp© 2017 Sony Pictures Classics. All Rights Reserved.
2018年06月22日エミリーテンプルキュート(Emily Temple cute)は、「マリーナベア」シリーズを2018年4月28日(土)より展開する。「マリーナベア」は、双子のテディベアをメインビジュアルとしたワンピースやボーダーベレー、ネックレスなどのマリンルックシリーズ。クラシカルな「マリーナベアワンピース」は、ホワイト地にブルーのラインが入った襟元が特徴的だ。カラー展開はアイボリーとブルーグレーの2色で、アイボリーでは青色の、ブルーグレーではピンクのマリン帽をかぶった可愛らしいベアが全体に描かれている。また、ベアの持つトランクが立体的にデザインされたネックレスや船舶用浮き輪をあしらったリングのほか、ティーカップ型ポーチやリボン付きパフカーディガンなどもラインナップ。夏らしく遊び心にあふれたアイテムばかりだ。【詳細】エミリーテンプルキュート「マリーナベア」シリーズ発売日:2018年4月28日(土)取扱店舗:エミリーテンプルキュート フロム 原宿、新宿マルイアネックス店、公式オンラインショップアイテム価格:・マリーナベアワンピース(アイボリー/ブルーグレー) 各27,800円+税・マリーナベアノースリーブワンピース(アイボリー/ブルーグレー) 各25,800円+税・3リボンパフカーデ(レッド/ネイビー) 各13,000円+税・レースカラーカットソー(アイボリー/ホワイト/ブラック) 各8,900円+税・ボーダーベレー 8,900円+税・マリーナネックレス 8,800円+税・マリーナリング 3,800円+税・tea cupポーチ(レッド/ネイビー) 各4,300円+税【問い合わせ先】エミリーテンプルキュートフロム 原宿 TEL:03-6434-7633新宿マルイアネックス店 TEL:03-6457-4558
2018年04月30日いろいろなオリジナルシリーズを展開する〔ダイソー〕。そんな〔ダイソー〕で大人気の《ハローベア》シリーズから、今回は新学期で使える文具をご紹介♪学校やオフィスで大活躍することまちがいなしですよ!ぜひチェックしてくださいね。《スタンド付ダイカットふせん(ハローベア)》まずご紹介するのは《スタンド付ダイカットふせん(ハローベア)》。この商品は自立してくれるので、勉強机やオフィスの机などに置いておくと便利ですよ♪内容量は40×2種類の計80枚なのでたくさん使えますよ!手帳などに貼って、重要事項を書いておけば忘れることもありません。大きいので、すぐ目につくのもいいですよね!またデザインがかわいいので、ちょっとしたプレゼントのメッセージを書くのにもぴったりですよ。《ポイントマーカーフィルムふせんB(ハローベアⅡ)》続いては《ポイントマーカーフィルムふせんB(ハローベアⅡ)》です。カードタイプなので、手帳などにはさんで持ち歩けるのもうれしいですよね!内容量は6柄×20枚。どのデザインもかわいい♡プレゼントやお手紙のワンポイントとしても使えますが、今回はスケジュール帳に使ってみました♪フィルムふせんなので、ノートが透けて見えるのは助かりますよね!使い道はたくさんあるので、1つあると何かと便利です。《ハローベア 吊り下げタイプ名札》最後にご紹介するのは《ハローベア吊り下げタイプ名札》です。保護者会や、会社のセキュリティカードなど、何かと使うつり下げタイプの名札。せっかくならかわいいものがいいですよね!そんなときは《ハローベア吊り下げタイプ名札》がオススメです。付属のカードに書いてもいいですが、自分の名刺などに入れ替えるだけで、簡単に名札ができますよ♪まとめお買い物部でも何度か紹介している《ハローベア》シリーズ。今回は新学期に使える文具をご紹介いたしました。〔ダイソー〕では、この他にもたくさんの《ハローベア》シリーズのグッズを取り扱っているので、ぜひチェックしてくださいね♪〔ダイソー〕のかわいいすぎる《ハローベア》グッズ3選♪
2018年04月22日人気キャラクター「ケアベア」の、初の単独コラボレーションカフェ「ケアベアカフェ」が、東京・原宿の「原宿ボックス カフェ アンド スペース(HARAJUKU BOX CAFÉ&SPACE)」にて2018年4月13日(金)より期間限定でオープン。「ケアベアカフェ」では、「ケアベア」の愛らしい表情やイメージカラー、シンボルマークを随所に取り入れたフードやドリンクを提供。「グッドラックベアのグッドラックハンバーガー」は、グリーンのバンズにクローバーをあしらったハンバーガー。オニオンリングとともに味わうことができる。また、「ファンシャインベア」をイメージしたイエローのマンゴーパンケーキは、たっぷりとマンゴーソースを使ったフルーティーな味わいが魅力だ。ドリンクもカラフルでフォトジェニックなメニューを用意。「ケアベア」のイメージカラー全6色を取りそろえたクリームソーダやキャラクターのイラストを描いたカフェラテが登場する。クリームソーダには、それぞれソルトやマンゴー、ストロベリーといったアイスクリーム、チェリー、ケアベアがデコレーションされている。また、カフェ併設のショップエリアではオリジナルグッズも販売。全6色が揃うアクリルキーホルダーやクリアコースター、キャラクターをプリントしポップに仕上げたトートバッグやリユースボトルなどを展開する。【詳細】ケアベアカフェ期間:2018年4月13日(金)~5月20日(日)場所:原宿ボックス カフェ アンド スペース住所:東京都渋谷区神宮前4-28-28Lucessimoビル2F営業時間:11:00~21:40 ※80分の時間制入場:事前予約制、席に空きがある場合は当日入店可能※公式サイトで予約受付、事前予約料金は1名につき500円+税※事前予約特典としてオリジナルダイカットステッカーを全3種のうちランダムで1種プレゼント。※来店特典としてオリジナルランチョンマットを全4種のうちランダムで1種プレゼント。※4月13日(金)~5月12日(土)の期間、「キデイランド原宿店」(期間限定ストア)と「ケアベアカフェ」でスタンプラリーを開催。■メニュー例・グッドラックベアのグッドラックハンバーガー 1,590円+税・ファンシャインベアのシャイニーマンゴーパンケーキ 1,390円+税・ケアフルカラフルクリームソーダ(全6種) 890円+税・ハートフルホットカフェラテ(全6種) 690円+税/1,190円+税(PUTITTO付き)■オリジナルグッズアイテム例:・アクリルキーホルダー(全6種ランダム) 600円+税・クリアコースター(全6種ランダム) 800円+税・大きめトートバッグ 2,200円+税・リユースボトル 1,800円+税グッズ販売時間:11:00~21:40※ショップエリアの入場はカフェ利用者のみ。
2018年04月01日アーティスト・増田セバスチャンが手掛けるブランド、シックスディー セバスチャンマスダ(6-D Sebastian Masuda)の期間限定ショップ「6-D Sebastian Masuda –Noise it Colorful.-」が、3月28日から4月3日まで伊勢丹新宿店TOKYO解放区にてオープンする。1stコレクションは「Noise it Colorful.」をテーマとして、年齢を重ねても内面に沸々と残る精神的なカラフルさ…多様性、過激さ、遊び心を持ち続けるオトナ達へのメッセージが込められている。今回販売されるアイテムは、パーティーにもぴったりなビジュー付きテーラードやツイードジャケット、ワンピースなどフォーマルなものから、増田のアートワークをプリントしたカットソーやタイツ、PVC素材のボウタイなど気軽に取り入れられる商品をラインアップ。同期間、伊勢丹新宿店では「今様 IMA-YO」をテーマに各フロアで「JAPAN SENSES」キャンペーンを展開。1stコレクションの商品の他にも、1点物のマルチファーチャームや、増田と同じく原宿に拠点を置く帽子ブランド、カシラ(CA4LA)とのコラボハットやバレッタを先行発売予定。増田の制作アトリエ「Lovelies Lab. Studio」で制作されたぬいぐるみ作品「YOUR BEAR」シリーズやアート作品の新作も展示販売される。【イベント情報】6-D Sebastian Masuda –Noise it Colorful.-会期:3月28日〜4月3日会場:伊勢丹新宿店本館2階センターパーク/TOKYO解放区時間:10:30〜20:00
2018年03月08日〔ダイソー〕ではかわいらしいデザインのアイテムがたくさん販売されています。その中でもお買い物部が気になった《ハローベア》シリーズをご紹介♪かわいいだけじゃない、実用的なアイテムばかりなのでぜひチェックしてくださいね!先取りしていたお買い物部!〔ダイソー〕でお買い物をしていると、見たことのあるクマさんグッズが……!なんとお買い物部で以前紹介していたペンの中にあった《ハローベア》のグッズです。シリーズ商品としてたくさんのアイテムが出ていることに驚きました。売り場も作られていて大人気のようです♪そんな《ハローベア》シリーズから3つの商品を購入してきたので早速ご紹介します!ダイソーで買える!かわいいペン3選♪①ブックエンドまずは《ブックエンド》。100均のブックエンドはデザインのないものが多いですが、《ハローベア》シリーズはかわいいデザインになっています!どうやら猫さんも仲間入りしたようです。かわいい♪実際に使ってみるとこんな感じ。落ち着いた淡い色合いなので、インテリアから浮くことなく使えますよ♪シンプルでいてかわいいなんて嬉しいですよね。②パスケース続いてご紹介するのは《パスケース》。こちらを見つめるクマさんと、その背中にくっついてる猫さんに癒やされます♡パスケースとしてはもちろんですが、旅行の際のカバンの目印としてつけておくのも良いかもしれません!パスケースにはスパイラルキーチェーンがついてるので、落とす心配もありません。かわいいのに機能性は抜群!さすが〔ダイソー〕ですね。③チェアソックス最後にご紹介するのはこちら。まるで子ども用靴下のようなこのアイテム、実は《チェアソックス》なんです!じゃん!つけてみるとこんな感じです。わかりづらいのでアップにしてみるとこんな感じ。じゃん!かわいいですよね。もちろん機能性も抜群で、傷つきやすいフローリングなどを守ってくれるすぐれもの。汚れてしまっても手洗いで簡単にお手入れできるので、繰り返し使えますよ♪100均アイテムなので、「おうちにある椅子の数だけそろえる!」なんてこともできちゃいますよ。まとめかわいいのに機能性は抜群な《ハローベア》シリーズ、いかがでしたでしょうか?このほかにもたくさんのアイテムがありました!気になる方はぜひお店で探して見てくださいね♪
2018年01月10日ラルフ ローレン(Ralph Lauren)から「ポロ ベア」シリーズの新作「ミレニアル ベア」が登場。2017年11月22日(水)よりポロ ラルフ ローレン代官山と限定店舗で発売される。“世界で最もお洒落なベア”と称される「ポロ ベア」は、1991年の登場以来ブランドのアイコンキャラクターとして、Tシャツからデニムジャケット、ドレスシャツ、タイまであらゆるアイテムにデザインされ、人気を博してきた。今回登場する「ミレニアル ベア」は、サングラスをかけラルフズ コーヒーのカップを持っていたり、ストリートテイストの着こなしにヘッドフォンを合わせたりと、ミレニアル世代を感じさせるユニークな姿に。それぞれ、メンズ・ウィメンズ・キッズのウェアにデザインされている。メンズからは、ベアが「1992」「POLO」の文字と共にあしらわれたパーカや、胸元のワンポイントに取り入れられたブルゾン、そしてキャップが登場。ウィメンズからはボーダー柄プルオーバーやスウェット、そしてキッズからもパーカやブルゾンが展開される。【詳細】ミレニアル ベア発売日:2017年11月22日(水)価格例:・メンズ ブルゾン 55,000円、パーカ 22,000円、キャップ 各色 8,000円・ウィメンズ スウェット 22,000円、ボーダープルオーバー各色 11,000円・キッズ ブルゾン 37,900円、パーカ 20,900円展開店舗:・メンズ ポロ ラルフ ローレン 代官山、大丸神戸店 他ポップアップストア(伊勢丹新宿本店、西武池袋本店、岩田屋本店)・ウィメンズ ポロ ラルフ ローレン 代官山・キッズ ポロ ラルフ ローレン 代官山、伊勢丹新宿本店【問い合せ先】ラルフ ローレンTEL:0120-3274-20
2017年11月20日バンダイの子会社であるメガハウスが、感覚的に完成できる『ルービックファースト~ベア~』(1,382円・税8%込/1,280円・税抜)を10月25日(水)より順次発売しました。感覚的に完成できるエントリーモデル『ルービックファースト~ベア~』は、クマの形をしたルービックキューブで、はじめてチャレンジする人でも比較的簡単に全6面の色を揃えることができる、ルービックキューブのエントリーモデルです。見た目もかわいらしく、インテリアグッズとしても楽しめます。ルービックキューブは、ハンガリーの建築学者エルノー・ルービック氏が考案した立体パズルです。1980年7月25日より日本国内で発売され、初年度は400万個が販売されるなど、一躍大ブームとなりました。現在までにシリーズ累計1,285万個(2017年3月現在)が出荷されており、今なお多くのファンに愛され続けている立体パズルです。商品概要■商品名:ルービックファースト~ベア~■メーカー希望小売価格:1,382円・税8%込/1,280円・税抜■サイズ:本体:幅82㎜×奥行45㎜×高さ110㎜■発売日:2017年10月25日(水)より順次発売■販売ルート:全国の玩具取扱店■コピーライト表記:Rubik’s®UsedunderlicenceRubiksBrandLtd.Allrightsreserved.HP『ルービックファースト~ベア~』 キャンペーン情報■キャンペーン名:シャンシャン(香香)×ルービックキューブシャンシャンシール先着612名様プレゼントキャンペーン■期間:2017年10月25日(水)~2018年3月31日必着※先着順につき期間内でも無くなり次第終了となります。■対象商品:『ルービックファースト~ベア~』■概要:同商品の1面に貼れる、上野動物園のパンダ「シャンシャン」をイメージしたパンダデザインシールをシャンシャンの誕生日(6月12日)にちなんだ応募者612名様に先着でプレゼント。キャンペーン詳細
2017年10月30日増田セバスチャンによる新ブランド「シックスディー セバスチャンマスダ(6-D Sebastian Masuda)」のファーストコレクションが東京・表参道で発表された。「原宿kawaii文化」の第一人者である増田セバスチャンといえば、カラフル・ポップ・デコラティブといった言葉が浮かんでくる。しかし今回彼が生み出したコレクションは、そんなイメージを覆すものだ。「Noise it Colorful.」をテーマに掲げ、表面的なカラフルさではなく、様々なものを削ぎ落とし、色合い抑えて、そうして見えてくる本当の個性=カラフルな精神性を持ち続ける大切さを服を通して表現した。コレクションはブラックがベースだ。色味を抑えながらもデザインには、増田セバスチャンらしさが絶妙に光っている。シックなジャケットにはラペル部分にカラフルなビジューを、リトルブラックドレスやスカートには優美に揺れるラッフルや七色に光るスパンコールをデザインし、彼らしい要素が取り込まれた。着こなしにアクセントを加えた、色鮮やかなハーネス使いもミックスカルチャーの姿勢を持つ「原宿ファッション」を感じさせる。さらに目に留まるのは、工業製品をイメージしたと言うPVC(ビニール素材)を使用したウェアだ。身頃が透けたライダースジャケットからコート、ミニスカート、キャミソールに加え、ショートブーツまでこのビニール素材が使用され、着こなしに意外性と近未来的な魅力を与えた。これまで手掛けたブランドとは一線を画す「ハイファッション」へ挑戦したというデザイナーの増田セバスチャン。1年間もの準備を経て発表されたウェアは、これまでのポップな世界観から打って変わる新境地であった。
2017年10月27日「いいね!」殺到間違いナシのキュートなコスメ登場8月15日、msh株式会社の「タイムシークレットミネラルUVシアーリップ」と、人気キャラクター「ケアベア」のコラボパッケージが新発売した。「タイムシークレットミネラルUVシアーリップ」はSPF25+ PA+++という紫外線カット効果のほか、コラーゲンやヒアルロン酸といった保湿成分を備えた美容液リップ。外部からの刺激を受けやすいくちびるを守ってくれるだけでなく、口紅の下地としてや、重ねて塗ることで透明感のある色味のリップとして活躍する。そんなに見つめないでー!今回のコラボデザインではトレンドの青みピンクが楽しめる「ナチュラルピンク」、シックな印象の「ピュアローズ」、そしてリクエストの多かった「クリアレッド」の3色が登場。それぞれのボトルのボディ部分には、上目遣いでこちらを見つめるキュートなケアベアが描かれている。使う度にキュンとしてしまうその表情は必見だ。大人女子にこそ使って欲しいもちろん、くちびるに潤いとなめらかさを与える美容成分もしっかり配合。ベタつかないのにぷるんと潤った、大人のくちびるを作ってくれる。価格は各1480円(税抜き)。数量限定での発売なので、早めにチェックしよう。(画像はタイムシークレット商品ページより)(C)2017 Those Characters From Cleveland, Inc.【参考】※タイムシークレットミネラルUVシアーリップケアベアCare Bears
2017年08月28日大阪・阪神梅田本店の地下1階 洋菓子売場「セバスチャン・ブイエ」にて、今が旬の赤桃、白桃、黄桃を使用したスイーツが全6種類登場。販売期間は、2017年8月末頃まで。初夏のフルーツ、桃は今が一番の食べ頃。暑さに疲れた体に染みわたる、甘くてジューシーな桃を使用したスイーツは美味しさだけでなく、フォトジェニックな見た目にもこだわっている。丸ごとの桃をイメージした「ラ ペッシュ」は、フロマージュブランのムースの中にはマカロン生地の上に木イチゴと赤桃のコンポート。インパクト大なスイーツに仕上がっている。色合いが可愛らしい「ペッシュ ミニョン」は、白桃を使用。つやっとした球体は桃をイメージしていて、その中には木イチゴのジュレと白桃のムースが入っている。アイスバーのように見える「ペッシュ アブリコ」は、実は黄桃とアプリコットを使用したムースケーキ。ムースケーキをアイスの棒で食べる新感覚スイーツだ。他にも、ローズが香る白桃のコンポート入りシュークリームの「シュー ペッシュ ローズ」や、赤桃づくしの「タルトペッシュ ヴィーニュ」、ワインの入ったスポイトがささった「ヴェリーヌ ティラミス ペッシュ」と、見て、食べてハッピーになれるラインナップだ。【詳細】「桃スイーツ」特集販売期間:2017年8月末頃まで商品価格:・ラ ペッシュ 1,620円・シュー ペッシュ ローズ 486円・ペッシュ アブリコ 519円・タルト ペッシュ ヴィーニュ 605円・ペッシュ ミニョン 605円・ヴェリーヌ ティラミス ペッシュ 540円販売場所:阪神梅田本店 地下1階 洋菓子売場「セバスチャン・ブイエ」住所:大阪市北区梅田1丁目13番13号
2017年07月14日ハロッズの2017年フローラルコレクションから、「コーンフラワーベア」とトートバッグが登場。2017年3月1日(水)より販売される。ヨーロッパの長い冬が終わり、新たな美しい季節の訪れを告げる「フローラルコレクション」。今年のテーマは、透き通るようなブルーや紫の細かな花びらが美しい「コーンフラワー」だ。「コーンフラワー」ベアはそんな上品な花びらにぴったりの白い毛並み。清楚なコーンフラワー柄のドレスとカーディガンがなんとも愛らしい。さらに、コーンフラワーをテーマにしたビニールバッグも販売する。ワンピースのスカートをなびかせながら花々と遊ぶ無邪気なベアを全面に配した「コーンフラワーベア」と、ピンクに色づく花を散りばめた「コーンフラワーオールオーバー」の2柄で展開。トートバッグの他に、トラベルポーチやパースも揃う。【詳細】ハロッズ・フローラルコレクション2017発売日:2017年3月1日(水)販売店舗:日本橋三越本店、名古屋三越栄店、札幌三越、東急たまプラーザ店、高松三越■アイテム例ハロッズ フローラルベア 「コーンフラワー」8,424円「トートバッグ コーンフラワーベア」 レクタングル 5,184円 / スクエア 4,860円「トートバッグ コーンフラワーオールオーバー」レクタングル 5,184円 / スクエア 4,860円トラベルポーチ 「コーンフラワーオールオーバー」1,620円※価格は全て税込み
2017年02月09日7月9日(土)放送の「SWITCHインタビュー 達人達」では、アートディレクター・増田セバスチャンと歌手・平井堅が対談を果たす。増田さんは、原宿から世界に「カワイイカルチャー」を発信し続けるアートディレクター。きゃりーぱみゅぱみゅの衣装やアートワークを手掛け、ファッションに敏感な10代女子の心をわしづかみにした新進気鋭のアーティストだ。今回の対談は、増田さんが「会いたい」と平井さんを指名したことから実現。現在44歳の歌手・平井さんは、切ない歌声と抜群の歌唱力の持ち主であり、女心をくすぐる歌詞とメロディを紡ぎ出すシンガーソングライターでもある。これまで4作のアルバムがミリオンセラーを達成し、男性ソロアーティストとして歴代1位に輝く。今年、伊勢志摩サミットの応援ソングを手がけたことも記憶に新しい。まず平井さんを訪ねて増田さんがやってきたのは都内のレコーディングスタジオ。平井さんは最新アルバム「THE STILL LIFE」について、「カワイイ」をテーマにした曲で作品に“毒”をまぶしたことを告げると、増田さんは「作品性における毒の部分で共鳴できそう」といきなり大盛り上がり! 自身もほかのアーティストのビデオを手がける増田さんが一番聞きたかったのは、平井さんがインド人に扮して踊る「ソレデモシタイ」のミュージックビデオについて。道ならぬ恋に進む女性の本音を描いた歌なのに、なぜインド人? という問いに平井さんの答えはミュージックビデオの根幹に切り込む壮大な思考にあふれていた。さらに、ライブの前に必ず行う7つの儀式や「CDと同じように歌う」「作詞のカギは情景と匂い」など、平井さんの表現者としてのこだわりが明らかになる。続いて、今度は平井さんが増田さんのアトリエに。カラフルでポップな世界を生み出す増田さんのアトリエは意外にも下町に。増田さんが考える「カワイイ」とは、“欲望”の塊であり、それを反映した作品たちは、微量の“毒”をはらむがゆえの魅力にあふれているのだ。そして、現在45歳の増田さん。今回の対談では40歳の時、アーティストとして生きる覚悟と引き換えにさらけ出した壮絶な過去や、初作品を酷評されながらも、20年間初志貫徹で活動を続けてきた増田さんの強い意思がいま明かされる。同じ1995年にデビューし、共に昨年20周年を迎えた2人。互いのクリエイター魂が響きあう今回も注目だ。SWITCHインタビュー 達人達「増田セバスチャン×平井堅」は7月9日(土)22時~NHK・Eテレにて放送。(cinemacafe.net)
2016年07月09日オフブロードウェイ・ミュージカル『bare -ベア-』が6月30日(木)より東京・新宿 シアターサンモールで開幕。上演に先がけて、ゲネプロと会見が行われ、演出の原田優一、キャストの鯨井康介、田村良太、増田有華、川崎麻世が出席した。【チケット情報はこちら】同作は2000年にアメリカで初演。日本での初演は2014年12月に今回と同じく俳優の原田優一が演出を務め、大きな反響を呼んだ。今回、新たなキャストを迎え再演される。物語の舞台は全寮制のセント・セシリア高校。平凡な生徒ピーターにはある秘密があった。それは、学校一の人気者であるジェイソンという同性の恋人がいること。いつかは自らを―bare―さらけ出し、愛し合いたいと強く願っていた…。この日行われたゲネプロでは生バンドによる演奏で、力強く疾走感溢れるロックから、ラップやダンスミュージック、聖歌などジャンルを越えた音楽が、登場人物のそれぞれの葛藤を表現。ラップに合わせたブレイクダンスはパーティーシーンを盛り上げる。また、入絵加奈子演じるシスター・シャンテル扮するブラックミュージックの歌手のシーンも必見。一見、「同性愛」「宗教」「ドラッグ」というセンセーショナルな題材だが、「周りに理解してもらえない」「もっとキレイになれたら」「自分の方に目を向けて欲しい」など登場人物の抱える不安や悩みは、誰しもに通じるものがある。観るものをbare(=さらけ出す)するきっかけになる作品だ。開幕を前に、ジェイソン役を務める鯨井は「文武両道、人気者のジェイソンが抱える秘密、これがどうストーリーに作用していくかが見どころ。キャスト・スタッフ含め素晴らしいカンパニーなので、仲間たちと一瞬一瞬をきちんと演じていきたい」とコメント。増田から「緊張してない?」とツッコミが入ると、「普段は緊張しないんですが…確かに緊張してます(笑)。少し不安なんですが、逆にこの不安定さがジェイソンの持つ気持ちの不安定さとして良い作用を持たせられたらと思います」と話した。対照的にピーター役を務める田村は「僕は全然緊張してないんですが…(笑)。演出の原田さんの素晴らしい導きもあったし、キャストも信頼できる方々なので、皆さんを信用して思い切りやりたいと思います」と意気込んだ。ジェイソンに好意を寄せる女性アイヴィ役を務める増田は、今回初のキスシーンに挑戦。「凄く恥ずかしいけど、この作品のようにさらけ出して行かないとダメだなと思った」と照れながら語ると、鯨井が「(キスの相手は)私です!光栄です!」と挙手し、笑いを誘った。鯨井は「(増田は)稽古ではそんなに構えている様子はなかった。僕のほうが心臓がバクバクしていると思います(笑)」と語った。オフブロードウェイ・ミュージカル『bare -ベア-』は7月10日(日)まで、東京・新宿 シアターサンモールで上演。なお、ぴあでは原田優一のファンクラブを好評受付中。詳しくは下記関連リンクより。
2016年07月04日「海」「島」「生きもの」の魅力を楽しめる日本最大級の水族館「横浜・八景島シーパラダイス」にて、6月4日(土)から9月4日(日)の期間、増田セバスチャンとのコラボ展「KAWAII 不思議 AQUARIUM ~ピンクの森と青い海~」が開催される。これまでにも、「毒(ど)っきどきっ!? ~命がけでとってきました~」「キモカワ展」「ミクロモンスター展」など、様々な特別展を実施してきた同水族館。今回新たに開催される「KAWAII 不思議 AQUARIUM ~ピンクの森と青い海~」では、原宿のショップ「6%DOKIDOKI」やきゃりーぱみゅぱみゅの美術演出で知られる、“カワイイ”文化の世界的アートディレクターである増田氏とのコラボレーションとして、若年層をターゲットにした、これまでにない展示テーマや方法によるアプローチが実施されている。展示は、水族館「アクアミュージアム」内にある大空間「ジンベエホール」を舞台に、ホール全体がピンクや紫の色合いを基調とした空間となり、「飛び出す絵本に入ったような、可愛くて不思議な感覚」が堪能できる。5章で構成される展示内では、クラゲやユニコーン、ウミウシやジンベイザメなどの生き物が登場し、「青い海」を探していくというオリジナルストーリーが展開されていく。増田氏監修による不思議なおとぎ話の世界に、来場者自身が足を踏み入れていくという体感型の展示として、絵本の中で巻き起こる出来事と、海の生きものたちとの不思議な世界に飛び込んでいく感覚を楽しむことができる。「KAWAII 不思議 AQUARIUM ~ピンクの森と青い海~」は、6月4日(土)~9月4日(日)まで「横浜・八景島シーパラダイス」アクアミュージアム1階ジンベエホールにて開催中。(text:cinemacafe.net)
2016年06月11日