株式会社セブン&アイ・ホールディングス(東京都千代田区、代表取締役社長井阪隆一)と、株式会社マーナ(東京都墨田区、代表取締役社長名児耶美樹[なごやよしき])は、環境配慮素材を使用したエコバッグ『セブンプレミアムライフスタイルシュパットコンパクトバッグ』を2020年3月2日(月)より全国のセブン‐イレブン、イトーヨーカドー、ヨークベニマル、ヨークマート各店(21428店:2020年1月末現在)で順次発売(※1)いたします。※1一部店舗により取り扱いのない場合がございます海洋プラスチック問題等による廃プラスチック削減の取り組みへの関心が高まり、本年7月よりプラスチック製レジ袋が有料化となる等、レジ袋削減の動きも加速しております。今回、増々高まるエコバッグへのニーズに対応すべく、「セブンプレミアムライフスタイル」で初となるエコバッグ『セブンプレミアムライフスタイルシュパットコンパクトバッグ』を発売いたします。両端を持って引っ張ると一気に帯状にたためてコンパクトに。※写真は20Lサイズ本商品は、マーナで好評発売中の一気にたためるエコバッグ「シュパット」をベースに、使いやすさを考慮した「セブンプレミアムライフスタイル」オリジナルの仕様にすると共に、素材には「シュパット」で初めて使用済ペットボトル等の廃プラスチックを主原料とする再生ポリエステルの生地を採用いたしました。エコバッグそのものにもリサイクル素材を使用することで、より一層の環境負荷の低減に取り組んでおります。今後も様々な環境配慮素材を使用した製品の開発、販売を通じて、環境負荷低減の取り組みをより一層推進してまいります。※1一部店舗により取り扱いのない場合がございますオリジナル仕様の「ドリンクハンモック」※6Lサイズのみ温めたお弁当と冷たいドリンクを分けて持ち運べる・『セブンプレミアムライフスタイルシュパットコンパクトバッグ』シリーズの特長サイズ:3サイズ(容量6L/20L/40L)カラー:各2色(ネイビー、レッドドット)①ペットボトル等の廃プラスチックを主原料とする再生ポリエステル生地(※2)を使用シュパット初②両端を引っ張ると一気にたためて付属のゴムバンドでコンパクトにまとめられる③袋口が大きく開くので様々なサイズの荷物が入れやすい④持ち手が幅広(6Lは約3cm、20L/40Lは約4cm)のため手や肩にくい込みにくいオリジナル仕様⑤洗濯機で洗えるので衛生的※2ペッボトル(500ml)1本20g換算で、6Lは約3本分、20Lは約5.5本分、40Lは約7本分相当を使用品名:セブンプレミアムライフスタイルシュパットコンパクトバッグ6L価格:980円(税込1,078円)耐荷重:3kgサイズ:バッグ使用時/約30×23cm、折りたたみ時/約6×9×4cm特長:お弁当がすっぽり収まるサイズ。600mlのペットボトルまで入れられる「ドリンクハンモック」を内側につけることで、温めたお弁当と冷たいドリンクをバッグ内で分けて持ち運べる。オリジナル仕様6L6Lイメージ品名:セブンプレミアムライフスタイルシュパットコンパクトバッグ20L価格:1,980円(税込2,178円)耐荷重:5kgサイズ:バッグ使用時/約42×35cm、折りたたみ時/約9×10×4cm特長:コンビニでたっぷり買う際やスーパーでの毎日のお買い物に使いやすいサイズ。20L20Lイメージ品名:セブンプレミアムライフスタイルシュパットコンパクトバッグ40L価格:2,480円(税込2,728円)耐荷重:15kgサイズ:バッグ使用時/約54×42cm、折りたたみ時/約10×12×4cm特長:まとめ買いに便利な大容量サイズで、清算後の買い物かごに掛ければ袋詰めの手間が解消され、よりお買い物がスムーズに。40L40Lイメージ40Lは買い物カゴに掛けられるパッケージ集合株式会社セブン&アイ・ホールディングスセブン‐イレブンやイトーヨーカドーをはじめ、様々な業態を傘下に持つセブン&アイ・ホールディングスは、2019年5月にセブン&アイグループの環境宣言「GreenChallenge(グリーンチャレンジ)2050」を策定しました。豊かな地球環境を未来世代につないでいくため、資源の節約や再利用等、環境負荷の低減にサプライチェーン全体で取り組み、持続可能な社会の実現を目指しています。株式会社マーナ生活雑貨メーカー。創業は1872年(明治5年)。「DesignforSmile世界中の暮らしにもっと笑顔の瞬間を。」を企業理念に、お客様に使いやすく、デザイン性の高いものづくりを目指しております。一気にたためるバッグ「シュパット」は、エコバッグの折りたたむ手間を解消した新発想のバッグとして2015年11月より発売。サイズ違いや型違いなど、ラインナップを拡充し、お買い物や旅行など様々なシーンで活用いただいています。2019年はレジ袋有料化の動き等から注目が高まり、約30秒に1個売れる(※3)大ヒットとなりました。※3出荷数より算出企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年03月10日今、ママたちが注目しているコンビニスイーツを紹介する「#べビカレコンビニスイーツ部」企画。今回は、セブンイレブンでしか買えない&セブンイレブンで先行販売している「激うまアイス」に注目! とっておきの3種類を実食してレポートします! セブンでしか買えない!限定激うまアイス3種類を実食! こちらが今回お試しするセブン限定“激うまアイス”3種類! 取り扱い商品は店舗によって異なるようです。今回はセブンイレブンを3店舗巡って、この3種類のアイスを見つけることができました。 トップス チョコレートケーキカップアイス(セブン限定販売) トップス チョコレートケーキカップアイス230円(税込248円) 超有名ケーキ店「Tops(トップス)」で大人気、あのチョコレートケーキがカップアイスで登場! チョコレートアイスの上にチョコホイップがトッピング♡ アイスの中には、小さくカットされたスポンジやローストくるみがたくさん入っています。 スポンジはふわふわで、カリカリとしたローストくるみが良いアクセントに♡ 甘いチョコレートに香り高いくるみがよく合います。「お店の味がする! 」とSNSでも話題のアイスです。 森永 モウスペシャル ピーチ&ラズベリー(セブン限定販売) 森永 モウスペシャル ピーチ&ラズベリー160円(税込172円) なめらかな口あたりのミルクアイスに、甘酸っぱいラズベリー果汁を加え、黄桃の果肉を混ぜ込んだ贅沢なアイスです。黄桃はラズベリーのピューレと果汁に漬け込んでいるので、赤い果肉になってるんですって。 実際に食べてみると、桃の甘さとベリーの甘酸っぱさが一緒に味わえて、とっても美味。ミルクアイスは、冷凍庫から出した直後でもスッとスプーンが入るほどのなめらかさ! 今回食べた3つのアイスの中では一番甘い印象。わが家の子どもたちには一番人気♡ あっという間になくなりました。 ロッテ ガーナ ティラミスバー 生チョコ入り(セブン先行販売) ロッテ ガーナ ティラミスバー 生チョコ入り188円(税込203円) ガーナの生チョコ入りティラミスアイスを、パリパリ食感のチョコレートでコーティングしたバーアイス。チョコ好きにはたまらない一品です。本場イタリアのワインを使用しているそうで、深みのある濃厚ティラミスアイスです。こちらのアイスのみ、セブンイレブン先行販売です。 箱入りで、パッケージからも高級感が伝わり、テンションが上がります! チョココーティングは、パリッと口溶けのいい濃厚なチョコ。ドキドキしながら一口食べてみると、濃厚なチョコレートの味と、少し苦みのあるティラミスの味がナイスな組み合わせ! やわらかい濃厚生チョコとパリパリチョコを同時に楽しめます。想像以上にとろっとろで、チョコ好きの私は大満足♡ リピート決定です。 とってもおいしい激うまアイス。パッケージには「セブンイレブン限定」と書かれていない、知る人ぞ知る限定&先行販売商品。全体的に少しお値段も高級で、どちらかというと大人向けの深みのある味でした。お仕事が終わったあとや、子どもが寝てほっと一息つきたい時などに、自分へのご褒美として楽しのも良さそう♪実際に食べてみた方、おすすめのコンビニスイーツなど、ベビーカレンダーのコメントに感想を教えてくださいね! ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想を含みます。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 著者:福島絵梨子新しい物、便利なグッズが大好きなライター。女子力の高い娘と甘えん坊の息子、誰よりも子どもっぽい夫との4人暮らし。日常の小さな喜びを大切に、日々過ごしています。
2020年03月10日スタジオ セブン(STUDIO SEVEN)から、「ラビット タンブラー(Rabbit Tumbler)」が登場。2020年2月8日(土)より、スタジオ セブン 中目黒、バーティカルガレージ 渋谷などで発売される。スタジオ セブンの新作「ラビット タンブラー」は、愛らしいウサギのグラフィックとブランドロゴを配したタンブラー。持ち運びしやすいサイズ感となっており、普段使いにはもちろんのこと、バレンタインギフトにもぴったりのアイテムとなっている。カラーは、ブラックとレッドの2種類を用意する。なお、発売同日より渋谷パルコ 3Fのバーティカルガレージ 渋谷では、スタジオ セブンのアパレルアイテムが購入できる期間限定ストアをオープン。スタジオ セブンは併設のコーヒースタンド「アメージングコーヒー 渋谷店」ともコラボレーションし、オリジナルドリンクやブレンド豆、カカオハンター(CACAO HUNTERS)のチョコレートを使用したショコラなどを販売する。【詳細】スタジオ セブン「ラビット タンブラー」3,300円(税込)発売日:2020年2月8日(土)取り扱い店舗:スタジオ セブン 中目黒(直営店)、バーティカルガレージ 渋谷(渋谷パルコ 3F)、スタジオ セブン公式オンラインストアカラー:ブラック、レッド■スタジオ セブン「バーティカルガレージ 渋谷」期間限定ストア住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ3階TEL:03-5422-3991【問い合わせ先】スタジオ セブン 中目黒TEL:03-6303-2383
2020年02月06日2019年10月に消費税率が10%に引きあがると家計の負担が増えることは避けられませんが、この負担を和らげるためにいくつかの対策の実施も予定されています。キャッシュレス決済の5%還元などはその一環ですが、乳幼児のいる子育て世帯向けにプレミアム付商品券の販売も実施される予定です。 今回は、このプレミアム付商品券の概要についてお伝えします。 対象者は学齢3歳未満の小さな乳幼児のいる子育て世帯の方が対象プレミアム付商品券は消費税率の引上げによる負担が相対的に大きいと考えられる、「学齢3歳未満の小さな乳幼児のいる子育て世帯」が対象です。また、「2019年度の住民税均等割が課税していない人(親族に扶養されている人・生活保護の受給者は対象外)」が対象です。「学齢3歳未満の小さな乳幼児のいる子育て世帯」とは、2016年(平成28年)4月2日から2019(令和元年)年9月30日までに生まれたお子さまがいる世帯のことで、世帯主が対象のお子さま1人につき最大2万5千円分の商品券を2万円で購入できます。2015年に全国で実施されたプレミアム商品券は誰でも購入できましたが、今回は対象者を限定しています。そのため、購入に手続きは必要となります。 購入前に市区町村から購入引換券が届きます「2019年度の住民税均等割が課税していない人」は住民票のある市区町村(東日本大震災避難者は避難先の市区町村窓口・DV避難者の場合は居住地の市区町村窓口で確認を)から申請書を入手し、必要事項を記入後に市区町村に提出します。2019年7月~11月が実施期間ですが、詳細は対象市区町村に確認しましょう。なお「学齢3歳未満の小さな乳幼児のいる子育て世帯」の場合は、申請書の提出は不要です。9月以降に、市区町村から自宅へ購入引換券が届きます。子育て世帯の購入引換券は住民票記載の住所に届きます。なお、2019年(令和元年)8月1日~9月30日までに生まれたお子様に係る引換券は、事務処理の状況から11月頃の発送が予定されています。購入引換券が届きましたら、市区町村の指定する場所で、購入代金・購入引換券・本人確認書類を持参し、プレミアム付商品券が購入できます。時期は2019年10月~2020年2月頃が予定されています。 プレミアム付商品券の注意点25%分のプレミアムがついた商品券ですが、使用にあたって主な注意点が4点あります。購入や使用にあたって確認するようにしてください。【1】プレミアム付商品券は、過去の商品券と同様に使用期限があります。最大で2019年10月1日~2020年3月31日の間で、市区町村が設定します。1冊5000円分(500円×10枚)を4000円で販売することが多いようですが、使用期限を超えると使えなくなりますので、必要な分を購入しましょう。 【2】プレミアム付商品券は、市区町村が指定した店舗以外での使用ができません。2019年7月時点では使用できる店舗は決まっていない市区町村も多いため、購入前に使用できるお店を確認しましょう。また、現住所と異なる市区町村に転居した場合は、転居後の市区町村では使用できませんので、転居を検討されている方も購入金額を検討しましょう。 【3】プレミアム付商品券は1枚の額面500円であることが多いようですが、お釣りは出ないので使用する金額は額面を超えるように調整しましょう。 【4】プレミアム付商品券は、購入引換券と合わせて購入するため、それ以外の手続きや入金などの勧誘などあった場合は詐欺を警戒してください。また、転売・譲渡・換金は禁止されていますので、販売場所以外での購入はしないようにしましょう。 詳細はこれから決まる部分もありますが、テレビCMや各市区町村のホームページなどではプレミアム付商品券の案内が始まっています。お子さんが小さいご家庭では、「〇〇市(区町村)プレミアム付商品券」で検索するなどして、内容や購入場所、使用できる店舗等を確認してみましょう。 監修者・著者:ファイナンシャルプランナー 大野高志1級ファイナンシャルプランニング技能士、CFP®(日本FP協会認定)。独立系FP事務所・株式会社とし生活設計取締役。予備校チューター、地方公務員、金融機関勤務を経て2011年に独立。教育費・老後資金準備、税や社会保障、住宅ローンや保険の見直し、貯蓄・資産運用等 多角的にライフプランの個別相談を行うとともにセミナー講師として活動しています。
2019年08月11日プレミアムシリーズが新デザインで登場「ニベアボディ」の中心的存在である「プレミアム」シリーズが刷新される事がニベア花王株式会社から発表された。「ニベア プレミアムボディミルク モイスチャー」「ニベア プレミアムボディミルク エンリッチ」「ニベア プレミアムボディミルク ホワイトニング(医薬部外品)」「ニベア プレミアムボディミルク リペア(医薬部外品)」の4品が2019年8月31日(土)から新デザインとなる。高品質な4種のボディミルク今回5年ぶりの大改良となる「ニベア プレミアム」シリーズは、高保湿かつ素肌になじむボディミルクである。麗しい肌に仕上げる「モイスチャー」、ハリ感を出す「エンリッチ」、みずみずしい素肌へと変化させる「ホワイトニング」、乾燥を抑え粉ふきを防ぐ「リペア」の4種類で、肌悩みに応じたボディミルクが、乾燥肌はもちろん肌の質感を変化させる。香りは「モイスチャー」がローズの香り、「エンリッチ」がカモミール&ローズの香り、「ホワイトニング」がシトラス&ローズの香り、「リペア」が無香料となっている。ボトルのイメージは信頼と安心。デザインには品質感や高級感を採用しており、消費者の信頼を集める事が期待される。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王株式会社のニュースリリース
2019年07月24日セブンプレミアムと「キリ クリームチーズ」の初となるコラボレーションアイス「セブンプレミアム クリームチーズマカロンアイス」「セブンプレミアム ワッフルコーンクリームチーズ」が登場。2019年6月4日(火)より、全国のセブン&アイグループ店舗にて数量限定で順次発売される。「セブンプレミアム クリームチーズマカロンアイス」は、オレンジ味とチーズ味の2種類のマカロンで、クリームチーズ味のアイスを挟んだ一品。クリームチーズ味のアイスの中にはパッションオレンジソースを入れることで、クリーミーな味わいの中に甘酸っぱさをプラスした。「セブンプレミアム ワッフルコーンクリームチーズ」は、酸味、塩味のバランスの良い風味が味わえるクリームチーズアイス。クリーミーなアイスクリームには、ブルーベリーソースとバター風味のワッフルコーンを合わせており、味と食感のハーモニーを楽しむことが出来る。【詳細】「セブンプレミアム クリームチーズマカロンアイス」「セブンプレミアム ワッフルコーンクリームチーズ」発売日:2019年6月4日(火)販売店舗:全国のセブン&アイグループ約21,400店舗価格:セブンプレミアム クリームチーズマカロンアイス 238円+税、セブンプレミアム ワッフルコーンクリームチーズ 246円+税※数量限定※一部取扱のない店舗あり。
2019年06月06日最近のセブン-イレブンのアイテムは、ドラックストアやスーパーよりも、安くて便利なものが増えています。セブン-イレブンで見つけたら即買いたい!セブン-イレブンのオススメアイテムに関する記事を、3本まとめてご紹介します!■ 進化系!錆びない&折れないビニール傘急に雨が降って手元に傘がないというとき、とりあえず近くのコンビニに駆け込んだことはありませんか?つむぎ / PIXTA(ピクスタ)コンビニの入り口には低価格のビニール傘が置かれています。しかし、ビニール傘は安くて便利な反面、耐久性がないというデメリットも。ビニール傘の使い捨てやゴミ問題の実態を知ると、心が痛むような状況であることが見えてきました。そこで、誕生したのが“さびない、つよい。長くつかえる傘”をコンセプトにした「+TIC LITE(プラスチックライト)」です。3月末にセブンイ-レブンで先行発売されてから、大きな反響を巻き起こしました。価格は税別1,000円とお手頃感を残しつつ、素材にこだわり、耐久性をアップ。これからのコンビニ傘に変革をもたらす期待のアイテムです!詳しくは記事をチェック!セブン-イレブンから次世代ビニール傘が登場。さびない、折れない!■ ドラッグストアより安い!毎日使いたくなる優秀日用品6つ日用品も充実しているセブン-イレブン。ストックを切らしたときなど、近くのコンビニで安くて良い商品が手に入ると、ほっとしますよね。あまりのできの良さに「レギュラー使用したくなった」という声も多数聞こえてきます。こちらの記事では、「パイプ洗浄剤」「除菌クリーナー」「泡ハンドソープ」「ふんわりやわらか洗えるスリッパ」「極ふわタオルシリーズ」「猫のごはんシリーズ」の商品をピックアップ。価格、コスパ、特徴、使い心地などを、写真付きで解説しています。詳しくは記事をチェック!セブン-イレブンのオススメ日用雑貨6つ。ドラッグストアより安い、便利!■ 洗面所がオシャレに!デザインが美しい洗剤シリーズ洗面所はとにかく生活感が出やすい場所ですよね。でも、そんな所こそ、アイテム次第で見違えるほどオシャレな空間に生まれ変わります!初心者でも簡単にチャレンジできるアレンジが、カラーの統一です。とにかく色をシンプルにすること。ただそれだけで、空間全体がスッキリと見えてきますよ。オススメは、セブン-イレブンの洗濯洗剤シリーズ。白を基調にしたデザインで、あまりのカッコよさにSNSでも話題騒然となりました。価格もお安く、しかも、出しっぱなしでもオシャレに見える優れものです。デザインに統一感があるため、シリーズでいろいろと取り揃えてディスプレイ感覚で並べてみるのも良さそうです。詳しくは記事をチェック!無印、イケア、コンビニのアイテムでOK!狭い洗面所の簡単収納術
2019年04月27日サントリー「ザ・プレミアム・モルツ」の新作ビール「ザ・プレミアム・モルツ ディープアロマ」が、全国のセブン‐イレブンで2018年12月11日(火)より発売される。新作「ザ・プレミアム・モルツ ディープアロマ」は、コクと香りにこだわったプレミアム ビール。「ザ・プレミアム・モルツ」の代名詞といえるダイヤモンド麦芽に加え、複数種類の濃色麦芽を取り入れることで、コク深い味わいを実現した。また、後を引く、麦芽由来の芳ばしい香りも魅力的だ。食前、食事中はもちろんだが、食後や1日の締めくくりに味わうのがオススメ。香りの余韻を感じながら、心も身体もリラックスタイムを楽しんで。【詳細】「ザ・プレミアム・モルツ ディープアロマ」価格:350ml 243円+税、500ml 316円+税発売日:2018年12月11日(火)取り扱い店舗:全国のセブン‐イレブン 酒類取扱店
2018年12月10日セブンイレブンで「想われピンク」発売11月21日、全国のセブンイレブンにて塗るだけで好印象を与えるネイルカラー「パラドゥ ネイルファンデーション」の「想われピンク」が期間限定で発売された。ほんのり赤みが透けるピンク系今回発売の限定色「想われピンク」は、ほんのり赤みが透けるピンク系で、女性らしさをさりげなく印象づけてくれるカラーに仕上がっている。今回の限定色「想われピンク」は、ナチュラルな中に、ほんのり赤みが透ける絶妙カラー。さりげなく女性らしさを印象づける指先に。気になる彼の視線を引き寄せるモテカラーで、ときめく出会いが多いイベントシーズンを、ハッピーに演出します。(プレスリリースより)また、長時間塗ったカラーをキープすることができるように耐水性に高い樹脂が採用されている。容量は7.5ml。価格は540円(税込)。あなたもこれからのときめく出会いが多いシーズンに「パラドゥ ネイルファンデーション」の「想われピンク」で指先を飾ってみてはいかがだろうか。なお、「想われピンク」以外に既存色の健康的なピンク系の「ピンクオークル」と肌の明るさを引き立てる「ベージュオークル」が発売されている。そちらも要チェックだ。(画像はパラドゥ公式HPより)【参考】※「パラドゥ ネイルファンデーション」紹介ページ
2018年11月21日洗顔後のワンステップで透明感アップ!株式会社セブン&アイ・ホールディングスは10月29日、株式会社ファンケルと共同開発した「セブンプレミアム ライフスタイル ボタニカル フォース うるおい ホットピーリングジェル」(3包入り/税込み378円)を数量限定で発売する。ファンケル独自の「無添加処方」を採用した同商品は、毛穴汚れやくすみ、肌のざらつきやごわつきを取り除き、透明感のある肌へと導いてくれる洗い流しタイプのジェル状パック。代謝を高める温感マッサージとソフトピーリング効果で、1回使用しただけですっきりつるつるの肌が実感できるのだという。洗顔後になじませて1分間待つだけ、という簡単なステップも、忙しい女性たちの心をつかむだろう。毎日頑張る自分へのご褒美にも天然精油のラベンダーやカミツレのほのかな香りは、リラックス気分を与えてくれる効果も。週1~2回の使用が中心のピーリングパックは、大容量のものでは「使い切れずに捨ててしまった」ということも。同商品は必要な時に必要な分だけ使える使い切りタイプなので、無駄がなく価格も手頃だ。発売店舗は、イトーヨーカドーなどのセブン&アイグループ約20,900店が予定されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年10月15日毎週新商品が登場するコンビニスイーツ。今週も各社からおいしそうなものが多数発売されています。そこでここでは、セブン-イレブンに注目!もっちりなのにざくざく食感のもこ?セブン-イレブンのスイーツには、いくつかシリーズ化されているものがあります。たとえば、ホイップをもちもちの生地で包みこんだ「もちとろ」シリーズ。「もちとろチョコ」や「もちとろ香るほうじ茶」など、さまざまなフレーバーが発売されていましたが、今回ピックアップするのは、「もこ」シリーズです。「もこ」シリーズとは、もちもちの生地のなかにクリームが入ったスイーツで、今までには「宮崎紅のさつまいもこ」や「ティラミスもこ」「いちごもこ」などが発売されていました。そんな「もこ」シリーズの新作として、2018年10月9日(火)から発売されたのが「ざくざく食感チョコもこ」(税込162円)です。もちっとした生地の上にココアクッキーをのせて、さらにチョコでコーティングをした“新食感”の「もこ」なのだとか。どこを食べてもチョコ、チョコ、チョコ!“新食感”の「もこ」の味を確かめるために、筆者はさっそくセブン-イレブンに行き、商品を購入してきました。そしてひと口かぶりついてみると、“ザクザクッ”とした食感が普段食べている「もこ」とは、確かに違う。けれど、どこかで食べたことがある…。そう!以前販売されていた「メロンパンもこ」にそっくりなんです。もっちり生地にクッキー生地をあわせた「もこ」は独特の食感でおいしいです。また、「ざくざく食感チョコもこ」は、どこを食べてもチョコ。なかに入っているチョコクリームはやや甘さは控えめ。さらに、全体的にほんのりビターな風味もあるから、たっぷりのチョコだけど“激甘”になっていないのが嬉しいポイントですね。ただし、カロリーは1個あたり304kcalで少々お高め。食べ過ぎにはご注意を。(文・奈古善晴/考務店)
2018年10月11日コールド・ストーン・クリーマリーとセブン‐イレブンが共同開発した「コールド・ストーン・クリーマリー プレミアムアイスクリームバー クランチー チョコミント デイズ」が、2018年8月28日(火)より全国のセブン‐イレブンにて発売される。2016年、2017年と名前を変え、パワーし続けて登場しているコールドストーンとセブン‐イレブンによるチョコミントアイス。今回は、“毎日食べたくなるチョコミント”をコンセプトに、コールドストーン店舗で使用している口どけなめらかなプレミアムアイスクリームを使用し、さらにミントの清涼感をアップ。爽やかな味わいに仕上げた。また、外側のチョコレートコーティングには初となる、ザクザク食感のシリアルをまぶしている。【詳細】コールド・ストーン・クリーマリー プレミアムアイスクリームバー クランチー チョコミント デイズ発売日:2018年8月28日(火)販売店舗:全国のセブン‐イレブン
2018年08月23日セブン-イレブンといえば、「THEセブンシュー」や「もこ」シリーズなど、スイーツも人気。最近では、SNS映えしそうな商品が登場するなど、さらに注目度が増しています。また、人気シリーズとして「もちとろ」も多くのファンを獲得していますが、今回、新フレーバーが登場したのだとか。新フレーバーは初の「メロン」ふわふわのホイップをもちもちの生地で包んだ「もちとろ」シリーズは、これまでも様々なフレーバーを販売してきました。過去には、「もちとろチョコ」や「もちとろ香るほうじ茶」、「もちとろ味わい宇治抹茶」などのフレーバーがあり、いずれも大きな話題に。そして今回、満を持して(?)登場したのが、「もちとろメロン」(税込100円)です。メロン味の販売は、「もちとろ」シリーズでは初。ホイップクリームには、北海道産のメロン果汁シロップを使用していて、香り高いメロン風味のホイップとのこと。SNSでもさっそく盛り上がっているようなので、筆者もその波に乗り、ゲットしてきました!メロンの風味はしっかり、でもあっさり帰宅後、すぐに「もちとろメロン」を開封。緑がかったその見た目と、ほんのりと漂うメロンの香りに、期待が膨らみます。やさしくつまんで持ち上げようとしたところ、あまりのやわらかさにちぎれてしまいそう。触った時にわかるやわらかさは、これまで販売されてきた「もちとろ」シリーズと共通ですね。ひと口食べてみると、メロンの香りが鼻に抜ける!サイズ的には、そこまで大きくない「もちとろ」ですが、メロンの味わいは、存分に感じられます。一見、ホイップの量が多すぎるようにも思えますが、ほどよい甘さに抑えられているので、メロンの風味と相まって、ホイップ特有の“重み”はあまりなく、あっさりとした印象です。ちなみに「もちとろ」シリーズは、少し凍らせるのも定番の食べ方。味が引き締まるし、いつもとは違った食感になるので、ぜひお試しあれ!(文・三軒茶屋すみ子/考務店)
2018年08月08日コンビニ各社のなかで店舗数トップのセブン-イレブン。いろんな場所にあるどころか、お住まいの地域によっては家のまわりにセブン-イレブンがたくさんあるという人も少なくないはず。私の家のまわりには4店舗…!そんなとても身近な存在であるセブン-イレブンですが、実は「セブン-イレブンの日」という記念日があることをご存じですか?同社では、記念日にちなんで限定商品が7種類用意されているんです。7月11日は「セブン-イレブンの日」2017年にセブン-イレブンは、その名称にちなんで、7月11日を「セブン-イレブンの日」として、一般社団法人日本記念日協会に申請し、記念日として登録されたようです。そこで、記念日を盛り上げるために、限定商品や記念キャンペーンが用意されているというわけ。余談ですが、そもそもセブン-イレブンの由来は、かつて営業時間が朝7時から夜11時だったからなんですって。なるほど!カラムーチョ、わさビーフ、かっぱえびせんetc…限定商品は2018年6月28日(木)より、全国のセブン-イレブンで順次発売されていて、今回私が発見できたのは、「7倍辛いカラムーチョホットチリ(湖池屋)」(税込160円)と、「7倍×1.1倍わさビーフ(山芳製菓)」(税込149円)、そしてカルビーとセブン-イレブンのコラボ商品である「ポテトチップスななチキ味」(税込152円)の3種類。「7倍辛いカラムーチョホットチリ」は、辛さ7倍、スパイス7倍、肉と魚介の旨み7倍のトリプル7!通常の「カラムーチョ」よりも旨みが増しているのだとか。「7倍×1.1倍わさビーフ」は、わさび7倍、ビーフ1.1倍で、わさびが効きすぎた濃厚ビーフ味に仕上がっています。「ポテトチップスななチキ味」は、商品名の通り、セブン-イレブンのホットスナックで数種類のスパイスを利かせた「ななチキ」の味わいに。私は買えませんでしたが他にも、7倍の大きさになった「かっぱえびせん7倍しょうゆマヨ味(カルビー)」(税込128円)や、セブンカフェで使われている2粒のコーヒー豆がはいった「チロルチョコセブンカフェ(チロル)」(税込38円)、大きさ・キャラメルペースト・生クリームを7倍にした「7倍でっかいキャラメルコーン(東ハト)」(税込143円)、過激すぎる酸っぱさの「カゲキックススッパレベル7(味覚糖)」(税込118円)もあります。メジャーどころのお菓子が“7倍”になっている超レアで激アツな限定商品。気になるお菓子はありましたか?(文・山手チカコ/考務店)
2018年06月29日「近くて便利」というキャッチコピーでおなじみのセブン-イレブンといえば、「THEセブンシュー」や「もこ」シリーズなど、人気スイーツが盛りだくさん。なかでも根強い人気を誇っているのが、「もちとろ」シリーズですが、この度、新商品が発売されたのだとか。そんな情報を聞きつけ、セブン-イレブンにダッシュ!話題の新商品をゲットしてきました。「もちとろいちご杏仁」が新登場!「さっそく実食!」と、いきたいところですが、その前に「もちとろ」シリーズを簡単におさらいしておきましょう。「もちとろ」シリーズは、「もちとろ」という名前の通り、とろけるようなもち生地でさまざまなものを包んだ洋風の大福で、新商品が発売されるたびSNSなどでも話題になるセブン-イレブンの人気スイーツです。これまで、バニラやチョコ、ストロベリー、ミルクティーフロマージュ、プリンなどなど…さまざまなフレーバーを発売しています。昨年8月に発売した「もちとろチョコミント」は、品切れの店舗が続出するほどの人気で、記憶に残っている人も多いのではないでしょうか?そんな「もちとろシリーズ」から、6月26日(地域により発売日が異なります)に満を持して登場したのが、「もちとろいちご杏仁」(税込108円)です。杏仁豆腐味のホイップクリームといちごソースをもち生地で包み込んだ同商品。そのお味…?いちごと杏仁のバランスが絶妙!これまで数々の「もちとろ」を食べてきた筆者。今回の「もちとろいちご杏仁」もさっそくゲットして、帰宅後すぐに食べてみたのですが、とろけるようにやわらかく、やさしい食感はシリーズ共通。まず感じるのは、杏仁豆腐です。その後、甘酸っぱいいちごが後を追いかけてきて、口の中で合体!甘さだけでなく、いちごと杏仁の心地よい酸味があるから、いくらでも食べられそうです。26日の発売以降、まだ日は浅いですが、すでにネット上でも話題になっている「もちとろいちご杏仁」。見かけた際は、ぜひ買ってみてください!(文・山手チカコ/考務店)
2018年06月28日コンビニスイーツのなかには、ミニストップの「無限○○」やファミリーマートの「俺の○○」など、人気シリーズがいくつかあります。セブン-イレブンも同様で、筆者のお気に入りは「ふわっとろ」シリーズです。ほうじ茶くりぃむわらびが再販されている「ふわっとろ」シリーズには、今まで「宇治抹茶ティラミスわらび」や「コーヒーくりぃむわらび」、「京風きなこのわらび」など、いろんな種類が発売されてきました。どのフレーバーもふわふわ・トロトロの食感で、口に入れた瞬間にスーッと消えてしまうような極上の舌触りが特徴。ママのなかにも、「ふわっとろシリーズが大好き!」という人もいるのではないでしょうか。そんな同シリーズで、以前発売されていた「ほうじ茶くりぃむわらび(黒蜜入り)」(税込120円)が、現在“新発売”として再販されているのです。とろとろのほうじ茶くりぃむと、黒蜜ソースをわらびで包みこんだ同商品。実際に食べてみると、ほうじ茶の香りがとてもよく、お茶のほろ苦さと黒蜜の甘みが絶妙にマッチしていて、一瞬で食べ終わってしまいました…(もっと食べたいおいしさ…)。抹茶系のスイーツはよくありますが、ほうじ茶系のスイーツはそこまで多くはないので、こういった和スイーツは、普段とはちょっと違った味わいでとても嬉しいですよね。ネット上を見ても、「ほうじ茶くりぃむわらびが再販されていて嬉しい」といった声や「発売終了するまで毎日買いたい」、「想像以上においしい」などの声が多数。ママのなかには、「スイーツは好きだけど、甘すぎるものはちょっと苦手…」という人もいると思いますが、「ほうじ茶くりぃむわらび」なら、そんなママでもきっとおいしく食べられるであろう、上品な甘さがあります。食後のデザートや子どもが寝静まったあとに、自分へのプチご褒美として食べてみてはいかがですか?(文・山手チカコ/考務店)
2018年04月18日ゴディバ(GODIVA)のプレミアムソフトクリームに「ゴディバ ソフトクリーム ホワイトチョコレート ストロベリー」と「ゴディバ ソフトクリーム ミックスチョコレート ストロベリー」が数量限定で登場。2018年4月11日(水)より、ゴディバ限定店舗にて販売される。ゴディバのプレミアムソフトクリームは、ゴディバならではの贅沢なチョコレートの味わいを、ソフトクリームで楽しめるこだわりの逸品。暖かくなってきた今の季節にあわせて、数量限定で登場するのは2種類のストリベリーフレーバーだ。「ゴディバ ソフトクリーム ホワイトチョコレート ストロベリー」は、甘酸っぱいストロベリーと滑らかなホワイトチョコレートが混ざり合う華やかで贅沢な味わい。そして、もう一方の「ゴディバ ソフトクリーム ミックスチョコレート ストロベリー」は、ダブルチョコレートの深みのあるコクと、ホワイトチョコレートにストロベリーが溶け合う。いずれも、サクッとした食感のストロベリーチップと、ストロベリーソースのトッピングによって、甘みとともに爽やかさもプラスした。これらプレミアムソフトクリームは、ワッフルコーンと、新たに登場したカップで楽しむことができる。初夏のおでかけや友人とのショッピング、自分へのご褒美など、オケージョンや自分好みで選べるのも嬉しいポイントだ。なお、同日よりショコリキサーの限定フレーバー「ショコリキサー ホワイトチョコレート ストロベリー&バイオレットチップ」も販売スタートとなる。【詳細】ゴディバ 数量限定プレミアムソフトクリーム発売日:販売期間2018年4月11日(水)~※数量限定/無くなり次第終了取り扱い:ゴディバソフトクリーム取扱店舗価格:510円(税込)・ゴディバ ソフトクリーム ホワイトチョコレート ストロベリー・ゴディバ ソフトクリーム ミックスチョコレート ストロベリー
2018年04月15日「NEWS」の4人がMCを務めるNHK BSプレミアム「ザ少年倶楽部プレミアム」。このたび、彼らの結成15周年スペシャル企画として中国・上海を訪れ、現地の人気番組にも出演したことが分かった。■見どころは?海外でも放送されている「ザ少年倶楽部プレミアム」。番組のホームページには、日々、世界各国の「NEWS」ファンからメッセージが届いているという。今回、「NEWS」結成15周年を記念して、その声に応える形で中国・上海に上陸。現地のファンを喜ばせるとともに、小龍包、上海蟹などの絶品グルメから、上海ビジネスウーマン御用達の最新エクササイズまで、ファンおすすめの上海人気スポットを巡る。さらに、上海のテレビ局、上海メディアグループ(SMG)の人気エンターテインメント情報番組「新娯楽在線」にも出演。テレビの前にいる中国のファンにメッセージ。ふだん「NEWS」に直接会うことができない海外のファンの夢をかなえながら、あまり知られていない上海の魅力を伝えるとともに、「NEWS」の魅力をさらに中国の人たちに知ってもらう特別編となっている。「応援してくれるファンが世界中にいることを実感」そんな「NEWS」から、上海での体験についてコメントが到着。「自分たちを応援してくれるファンが世界中にいることを実感することができました。15年の活動で積み上げてきたものが、ちゃんと世界へ伝わっていると感じられて、とてもうれしかったです」と喜びを語り、「これからもNEWSの活動を通して、日本と世界をつなげていきたい」と意気込みを新たにした様子。「今回は、現地のファンとのふれあい、そしてテレビ出演という形でしたが、いつかライブをやりに戻ってきたいです」と語っている。「ザ少年倶楽部プレミアムin上海」は3月16日(金)18時~NHK BSプレミアムにて放送。3月18日(日)10時~BSプレミアムにて再放送、3月18日(日)11時~ワールドプレミアムにて国際放送。(text:cinemacafe.net)
2018年03月14日年末にさしかかる忙しい時期、ゆっくり休む時間をとるのはけっこう難しいもの。だからこそ、とびきりの贅沢はできない代わりに、おいしいアイスで日ごろの疲れを労って。あたたかい部屋で、熱々のドリンクと一緒に、おいしいアイスで自分にご褒美。セブン-イレブンでサクッと買える、ちょっぴり豪華なセブンプレミアムの冬アイス5種類をご紹介します。■どらやきアイスまずは「どらやきアイス」です。夜、疲れて帰るときは、自然を感じる和の優しい甘味が舌に嬉しいものです。とはいえ、意外と大きいサイズは、食べていて充実感があります。しっとり感のあるどらやき生地に、アイスと餡がサンドされています。コクはあるけれど甘味は比較的シンプルなテイストのミルクアイス。そして、風味豊かな北海道産のあずき餡は、あずき本来の味わいが楽しめます。少し苦い濃い目のあたたかいお茶と一緒にいかがでしょうか。■チョコが濃厚なブラウニーサンド続いて、「チョコが濃厚なブラウニーサンド」です。専用に開発されたチョコレートケーキブラウニーで、バニラアイスクリームをサンドしています。ブラウニー生地はしっとりしていて濃厚。バニラアイスもこってりめで、ブラウニーに負けず劣らずの濃厚さです。熱々のブラックコーヒーをお供にするのが良さそう。■ワッフルコーンチョコミント「ワッフルコーン チョコミント」は意外と珍しい、チョコミント味のワッフルコーンアイスです。アメリカ産ペパーミントオイルを使っているため、ミントの爽快感が比較的強めに感じられます。トッピングのチョコレートはとろっとしていて、アイスはミルクのコクが濃厚な印象。アイスの中にはチョコチップがたっぷり入っています。ワッフルコーンはサクサクですが、内側にホワイトチョコがしっかりとコーティングされています。随所に工夫が凝らされていて、食べる場所によってさまざまな食感が楽しめます。■バターが贅沢に香るクッキーサンド「バターが贅沢に香るクッキーサンド」は、発酵バターを使った香り豊かなクッキーで、バニラアイスを挟んでいます。フランス産発酵バターと北海道産の薄力粉を使用した波型クッキーは、メキシコ産オレンジはちみつを混ぜ込んでいて爽やかな印象。マダガスカル産バニラ香料を使ったバニラアイスは風味豊かな味わいで、クッキーがアイスになじんで、しっとりとした食感が楽しめます。鼻に抜けるクッキーのバター感とアイスのミルク感のコラボはリッチな味わい。満足感が得られるので、少し小腹が空いた夜も、しっかり満たしてくれそうな一品です。■ラムレーズンモナカ「ラムレーズンモナカ」は、ラムレーズンとモナカが一体となった珍しい一品です。芳醇なラムレーズンの香りと味わいが十分に楽しめるモナカアイスになっています。カルフォルニア産レーズンとジャマイカ産ラムを使ったラムレーズンが、小さくカットされていて、アイスの中に混ぜ込まれています。モナカの生地は、ぱりぱりとした小気味いい食感。ぎっしりと入ったアイスとのバランスは絶妙です。ラムの風味がほんのりと効いていて、これぞ大人アイスといったテイストが味わえます。温かい紅茶と一緒に、夜のおやつにいかがですか。■プチリッチなアイスを手軽に楽しみたい冬ならではの濃厚アイスのラインナップが揃いつつあり、コンビニを訪れるのが楽しみになる今日この頃。コンビニで会社帰りにプチリッチなアイスを買って、ぬくぬくと温かい自宅でいただいて。しっかり充電して、忙しい年末を乗り切りたいですね。株式会社セブン&アイ・ホールディングス
2017年11月27日トリンプ・インターナショナル・ジャパンでは、好評を博しているプレミアムライン「ESSENCE by Triumph(エッセンス バイ トリンプ)」より、クリスマスに向けたゴージャスな「アッパーライン 605シリーズ」を、11月8日より発売開始しました。■「ESSENCE by Triumph」の特徴“LOVE OF DETAIL(ラブ オブ ディテール)”をコンセプトに、細部にまでこだわったトリンプ独自のクラフトマンシップと、完璧に身体にフィットする仕立てで、洗練されたヨーロピアンテイストのデザインが特長のプレミアムライン。2013年の日本デビュー以来、30代のビジネスウーマンを中心にしたファッション高感度層のニーズを捉えファンを増やし続けています。聖夜の煌めきをイメージした繊細なエンブロイダリーレースを贅沢に使ったゴージャスなシリーズ。ラメ糸を絡ませるように刺しゅうを施しているので、ほどよいラメ感で上品な輝きを放ちます。また、ブラジャーのカップ上辺やキャミソールの胸元、裾はアイラッシュレースを施し、モードな雰囲気の中にもキュートな女性らしさと大人の艶感を演出しました。キャミソールは、身生地にシフォン生地を使用。動きに合わせてエレガントな光沢と優雅なドレープが醸し出され、ワンランク上のランジェリーの着こなしを実現します。■「アッパーライン 605シリーズ」詳細アイテム:ブラジャーサイズ(カップ/アンダー):B/70-75C-E/65-75価格:・カップB本体価格¥15000/税込価格¥16200・カップC-E本体価格¥15300/税込価格¥16524カラー:クラシカルベージュ・マーズレッド・ブラックアイテム:キャミソールサイズ:80、85、90価格:本体価格¥18000/税込価格¥19440カラー:クラシカルベージュ・マーズレッド・ブラックアイテム(サイズ):ヒップハンガー(M-L)ストリング(M)価格:本体価格¥6800/税込価格¥7344カラー:クラシカルベージュ・マーズレッド・ブラック(お問い合わせ先)トリンプ・インターナショナル・ジャパンTEL 0120-104256
2017年11月09日セブン&アイとユニリーバが共同開発株式会社セブン&アイ・ホールディングスは、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社と共同開発を行ったヘアケアアイテム「ラックススーパーリッチ シャイン オイルイン リペア(以下、オイルイン リペア)」とボディソープ「ラックス ラベンダーロマンス(以下、ラベンダーロマンス)」を発売。忙しい女性たちに上質なバスタイムを提供上記2社は、“癒やされたい”忙しい女性をターゲットに「ご褒美バスタイム」をテーマにしたシリーズを開発。セブンイレブン、イトーヨーカドーなどのセブン&アイグループの店舗限定で販売する。「オイルイン リペア」は、アルガンオイルなど3種類の天然成分を配合。傷んだ髪を優しく洗い、ダメージを補修し、花と果実の優しい香りがゆったりとしたバスタイムを演出する。シャンプー、コンディショナー共にポンプは458円(税抜)、つめかえ用は368円(税抜)。「ラベンダーロマンス」は、5種の美容オイルの他、保湿成分などを配合した上質なボディソープ。泡立ちと香りを兼ね備えた泡でおやすみ前のリラックスタイムを満喫したい。ポンプは415円(税抜)、つめかえ用258円(税抜)。セブン&アイグループでしか買えない限定商品。ラックスシリーズを愛用している人、限定ものに目がない人はチェックしてみては。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社セブン&アイ・ホールディングス ニュースリリース(PDF)
2017年10月08日こんにちは、佐原チハルです。プレミアムフライデー、みなさまのご家庭では楽しんでいらっしゃるでしょうか。専業ママの場合、旦那さんがプレミアムフライデーを楽しんでいたとしても「自分には関係のない話」と感じる方も多いようです。専業ママだと「一年中、休みという休みがない」とよく言われますし、“主婦休みの日”だって、年に3回じゃ足りませんよね。そんな中、自主的にプレミアムフライデーを導入し始めた専業ママたちがいます。今回は、そんな専業ママたちの声を集めてみました。●「育児も前よりも楽しめるようになった!」という声『夫の会社もプレミアムフライデーを導入することになって、羨ましいなぁと思っていたんです。それで私もまねすることにしました』(30代/4歳の子のママ)導入は毎週ではなく月に2回だそうですが、金曜日が来るのがとても楽しみになったそう。お子さんは幼稚園に通っているのですが、導入日は18時まで園の預かり保育を利用している そうです。『久しぶりにゆっくりドラマや映画を見る時間が作れて、生き返ったような気持ちです。子どものお迎えに行くときも、「お待たせ、時間をくれてありがとう」って思えるから、余裕があるというか、ますます育児頑張ろうって思える感じがします』こちらのママさんの言葉を聞いて、筆者は子どもが保育園に行き始めたときの気持ちを思い出しました。やっと自分の時間が持てる、という開放感のような気持ちがあったのです。そして、子どもと長い時間離れることへの寂しい気持ち。寂しい気持ちもあるからこそ、お迎えに行ったときの「会いたかったよ!」という感情がより強く感じられます。そしてその気持ちのおかげで、ご飯、お風呂、翌日の準備に寝かしつけ、家事……と、その後の忙しい時間を乗り越える力も湧いてきます。幼稚園のお預かりといえばお勤めをしているママが利用するもの、というイメージもありますが、専業ママももっと積極的に利用してみても良いですよね。●「専業主婦の仕事に自信を持てるようになった」という声『最初は「専業主婦のくせにプレミアムフライデーなんてダメかな」って思っていたんです』(30代/3歳と1歳の子のママ)そう話してくれたママさんは、お子さんが0歳のときに今の自治体に引っ越してきました。元は産休明けすぐからお子さんを預けてお仕事を続けてらっしゃいましたが、引っ越し先で保育園が見つからず、やむなく退職されたとのこと。“専業主婦”としてももう数年頑張っていらっしゃいますが、もともとお仕事に熱心だったこともあり、専業であることに負い目のようなものを感じてしまうこともあった そうです。『夫に話したら、「いいね!」「いつもお疲れ様、何か助けが必要だったら言ってね」って言ってくれたんです』こちらのママさんがプレミアムフライデーを楽しんでいるあいだ、3歳と1歳のお子さんは市の一時保育サービスを利用しているそう。それで足りていることもあり、今のところ特に助けてもらうことはないそうですが、旦那さんの言葉はとてもうれしかったそう。『専業主婦って、仕事に終わりもないし区切りもつけにくいし、いつも子どもが一緒でどうしても自分だけの時間って持ちにくくて。うちの夫は日頃から家事も育児もする人だから、周りのママたちよりはかなり恵まれてるとも思うんですけど、やっぱり疲れてもいたんだと思います。でも“仕事じゃない”し、お金を稼いでいるわけでもないから、疲れてるなんて言いにくくて。お疲れ様って言ってもらえて、休んでいいんだって思えたら、なんだかあらためて専業主婦の仕事も胸を張っていい仕事なんだよなぁって思えるようになりました』下のお子さんが幼稚園に入れる年齢になったら、またパートでのお仕事復帰を目指す予定だそうです。しかし専業ママであることに自信を持てるようにもなったので、お仕事復帰するまでは、よりいっそう専業ママとしての生活を楽しもう、と思えるようになったとのこと。専業ママの場合、お金を稼いでいないということがどうしても引け目になってしまう ことも多いようです。しかし仕事の価値や大変さ、重要性は、お金を稼いでいるか否かでは変わりません。パートナーである旦那さんからもらえた暖かい言葉は、とてもうれしかったことと思います。本記事を読んでいるパパさんは、どうかママさんの日頃のご苦労を労り、言葉と行動で示してさしあげてくださいね。●「夫への思いやりの気持ちが持てるようになった!」という声『うちの夫の職場、最初の1回だけプレミアムフライデーやってたんだけど、次の週からは何事もなかったかのようにいつも通りになったんだよね。自分の時間が本当に全然自由にならないんだなぁと思ったらなんだか可哀想みたいな気持ちになっちゃって、毎週金曜はちょっといいもの作ってあげようって思うようになった』(30代/4歳の子のママ)こちらのママさんは、旦那さんの会社がプレミアムフライデーを導入するのと同じタイミングでご自身もプレミアムフライデーを自主導入されました。プレミアムフライデーを実施する日は、お子さんは幼稚園のお預かり保育を利用しているそう。しかし旦那さんの会社がプレミアムフライデーを自然にやめてしまったため、現在はママさんだけが金曜の午後の時間を楽しんでいる そうです。『主婦にも休みは絶対必要だって思ってたから、夫に合わせてやめようとは思わないけど、ともかく夫が可哀想っていうか、大変だなって思う。有給休暇だって満足に取れないし。そもそも長時間働きすぎだと思うんだよね。仕事してる人も専業主婦も、もっとみんな休めるようになるといいのになって思うよ』そこでこのご夫婦は、今年は旦那さんが“有給を半分は消化する”というのを目標にしているそうです。主婦の仕事も会社などでのお仕事も、イキイキと続けていくには休日や休暇は必要不可欠です。長時間労働が問題になっている昨今だからこそ、休日・休暇は積極的に持てるようにしたいですね。----------以上、いかがでしたでしょうか。そもそもプレミアムフライデーは、実施できている仕事・会社があまり多くはないようで、筆者の周りでも「うちには関係ないかな」という感じの人が多いです。年に3日しかない主婦休みもそうですが、“休む”という行為は、なかなか定着しにくいのかもしれません。自分から「休む」と宣言し、実行するのは簡単ではないことも多いです。しかし専業ママも過労にならないよう、積極的に働きすぎを避けていきたいですね。●ライター/佐原チハル
2017年09月20日スペシャルなステイプランで特別な週末を15時に仕事を終えてリフレッシュするプレミアムフライデー。「セントレジスホテル大阪」では、プレミアムフライデー限定のスペシャルステイプランを、3つのコースで提案しています。友達と街へ繰り出すのもいいですが、たまには趣向を変えて、ラグジュアリーなひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。優雅なひとときを♡ 「アフタヌーンティーコース」優雅なひとときを楽しめる「アフタヌーンティーコース」。シェフが腕によりをかけて作り出す季節のフルーツ使ったスイーツやスコーン、サンドイッチは、華やかで美しく優雅な気持ちにさせてくれます。午後の日差しが柔らかく差し込む「セントレジスバー」にて心ゆくまで堪能できます。ドリンクはロンネフェルト社の特上の紅茶や、香り高いコーヒー、ソフトドリンクなど、豊富なラインナップ。ラグジュアリーな夜を心ゆくまで楽しむ「BARコース」「セントレジスバー」で楽しめる「BARコース」。深海を思わせるような青緑の空間の中、カクテル100種類、スパークリングワイン、ワイン、ソフトドリンクが好きなだけ堪能できます。100種類のカクテルの中には、セントレジスのシグネチャーカクテルである「ショーグンマリー」も用意されています。前菜、パスタも付いてくるので、少し早めの夕食としても利用可能です。ウィークデーの疲れを美味しいお酒で癒してみて。癒しの時間でリフレッシュ「リラクゼーションコース」14階にあるエステ「IRIDIUM featuring SOTHYS」にて、心身ともにリフレッシュできる「リラクゼーションコース」。究極のハンドトリートメントによる最高レベルの施術を受けることができます。シングルでの利用はもちろん、カップルでも利用できるカップルルームも好評です。フェイシャル、ボディトリートメント、ネイルの中からプランをチョイス。どのプランもミニサイズのソティス高級クリームが入ったプレミアムポーチのプレゼント付き。極上のリラックスタイムを楽しめます。上質なおもてなしとラグジュアリーな美しい空間。忙しい毎日を忘れ、ゆったりと過ごしてみてはいかがでしょうか。地下鉄御堂筋線の本町駅、7番出口を出てすぐのところに「セントレジスホテル大阪」はあります。自分へのご褒美と癒しの空間を求めにぜひ足を運んでみてください。スポット情報スポット名:セントレジスホテル大阪住所:大阪府中央区本町3丁目6-12電話番号:0120-92-233
2017年04月27日つい最近話題となった「プレミアムフライデー」。月末の金曜日は「午後3時の退社」をすすめ、ショッピングや食事などの消費を楽しんでもらおう! という国の試みに「普段は帰れない時間に好きなことができるからうれしい」という意見もある一方、「仕事が回らなくなる」「時給で働いてる人は?」といった意見もあがっているようです。そんなプレミアムフライデーについて、今回は妻の視点からみたアンケート調査結果をご紹介しましょう。■噂のプレミアムフライデー、実施している会社は大手会社に勤める配偶者がいる女性を対象にした、リビングくらしHOW研究所の「プレミアムフライデー」についてのアンケート結果によれば、762人の有効回答者のうち、夫の会社がプレミアムフライデーを実施しているのは44人(5.8%)と少数派で、646人(84.8%)が「実施されなかった」と回答しています。企業規模別では、実施された(部署により実施された)会社の内、4分の3が「従業員数1001名以上」の会社に勤務していることも判明。規模の大きい、大手のみ実施されているのが現状のようです。■夫の1か月の残業時間は?「あなたの配偶者の普段の1か月あたりの残業時間は何時間ぐらいですか?」という質問では、見事に回答がばらけました。具体的には「残業はない」が7.5%、「5時間未満」が8.5%、「5~10時間未満」が10.6%、「10~20時間未満」が15.1%、「20~30時間未満」が11.4%、「30~40時間未満」が11.0%、「40~60時間未満」が14.3%、「60~80時間未満」が10.5%、「80時間以上」が11.0%となっています。週休2日だと仮定して、日に3時間以上残業している人(月に換算して60時間以上残業している人)は、全体の2割にのぼっている結果となりました。■夫に「早く帰ってきてほしい」人は何%?「あなたは配偶者の残業についてどう思っていますか?」というアンケートでは「減らしたい」と答えた妻が全体の50.3%と半数以上を占め、「たくさん働いて、たくさん稼いできて!」と思っている「増やしたい」妻は6.2%と少数派。残業時間に関係なく「夫は残業しなくていい」と考える妻が多いことが伺える結果となっています。その理由は「育児や家事をしてほしい」「家族との時間を増やしてほしい」「夫の健康が心配」といった声があるようです。わが家の場合、数年前から夫の会社は「残業をさせない」方針となり、19時ごろには帰宅している日が増えました。お給料があがることはありませんが、家族で過ごす時間が増え、子どもは学校や友だちの話を披露する機会が日常的にあるのでハツラツとしています。私も夫の働きすぎを心配せずにすむため「残業ありでお給料アップ」より「残業なし」のメリットに軍配をあげていますが、みなさんはいかがでしょうか。家庭で舵をとることのできない夫の残業問題、プレミアムフライデーが解決の糸口になることを期待しています。出典/サンケイリビング新聞社 株式会社リビングくらしHOW研究所「プレミアムフライデー」についてのアンケート
2017年04月19日シリーズ最上級スキンケアセーレン(株)では、自身が展開中のブランド「コモエースプレミアム」より、美容液「コモエースプレミアムエクセレントセラム」を新発売した。「コモエースプレミアム」は、繭に含まれる天然成分「セリシン」を高純度に抽出・生成した「ピュアセリシンTM」を使用した最高級シリーズだ。美容液の特徴新発売の美容液は、同社が特許を出願中の「ピュアセリシンTM」の新機能が生かされたもの。加齢によって衰えがちな天然保湿因子(NMF)の生産をサポートする。また、真珠エキスや、藍エキス、海塩、クワエキスなどの美容成分を配合することにより、さらなるエイジングケアを実現している。「コモエースプレミアムエクセレントセラム」は、50mlで18,000円(税抜き)。使い方は、2~3プッシュをやさしく肌になじませる。朝晩の使用が効果的だ。アルコール・パラベン・界面活性剤・植物油・合成香料・合成着色料は使用していない。「ピュアセリシンTM」「ピュアセリシンTM」は、保湿・美白・ターンオーバーの正常化などの特徴を持つ美肌成分。使用することにより、5時間後もうるおいを持続し、1週間後の水分量は3倍なるという。(画像はプレスリリースより)【参考】※セーレン株式会社
2017年02月23日2017年2月24日金曜日。いよいよ「プレミアムフライデー」が導入されます。ちょっと豊かな月末金曜日。あなたはどう過ごす予定ですか?「プレミアムフライデー」って?「プレミアムフライデー」とは、月末金曜日は15時頃を目安に退社時間を繰り上げることで、夕方以降の買い物やお出かけ、土日を含む2.5日でも旅行などを推奨する、個人消費喚起キャンペーンです。15時頃に退社をしたら、できることっていっぱいありますよね?!そんな時間を有効活用したい!「プレミアムフライデー」に行いたい美活って?1.特別な週末を!~韓国美容旅~韓国は、日本から比較的近い観光スポットで、旅行慣れ・韓国慣れしている方の中には日帰りでも行ける!なんていうツワモノも。だけどここは、金曜日出発で2.5日ゆっくり美容を楽しむのはいかがでしょうか?また、これまでは「土日の一泊」で韓国旅行を満喫し、月曜日はやや楽しみ疲れした状態のまま出社をしていた・・・という方も、プレミアムフライデーの導入により金曜日出発に可能になったことで、土曜日の夜or日曜日の早い時間に帰国をすれば、旅行で疲れた身体をばっちり休めて翌週を迎えることが可能になります。韓国は、最新美容の宝庫です!!日本未上陸の最新コスメや日本よりも安価で購入できるコスメたち、それにエステ類をゆっくりと堪能してみてはいかがでしょうか。もちろん、韓国には美容に良さそうなグルメもたくさん存在していますよ。韓国美女を拝むだけでも綺麗になれそうな予感・・・。2.日常をちょっぴり豊かに。~ヘアサロンでトリートメント・ヘッドスパ~普段は仕事終わりにヘアサロンに行くと、閉店時間の関係でカットしかする時間がない、プラスでできてもカラーorトリートメントのどちらかのみ、なんて制限されてしまいますよね?!しかし!!プレミアムフライデーならそんな心配なし!!むしろ、綺麗に整えてもらったあと、ヘアスタイルセットまで終えた状態で週末の夜を満喫できてしまうほど余裕たっぷりです。特に夜出かける予定がないときは、ヘッドスパでリラックス♪なんていうのはいかがですか?せっかくの週末にわざわざヘアサロンのためだけにメイクをして出かけるのが面倒・・・だったら他の予定を入れたい!!なんて思ってついつい後回しにしてしまっていた方も、会社帰りに立ち寄るだけ!しかも普段仕事をしているはずの時間で終了するのなら、億劫ではないでしょ?3.いつでもできそうで結果しない~タッチアップ有のじっくりコスメ選び~こちらも余程のコスメ好きさんでない限り、後回しにしてしまったり、「コスメがなくなりそう!!」など必要な状況になったときにしか時間を取らなかったりするのではないでしょうか。しかし、新製品はほぼ毎月登場をしています。いっそ、「毎月末の金曜日はコスメをお試ししに行く日」と決めて、じっくりタッチアップを行うのはいかがでしょうか。タッチアップって、コスメを試すのみでなく新たなメイクテクニックやトレンド情報を仕入れることもできるもの。美容にとって必要不可欠な時間です。お友達同士で一緒に選びに行くのも楽しいのではないですよね。4.これぞ早退社の有効活用~ノンアルで食事を楽しみ早めの就寝~早めに退社をするメリットはずばり!!早めにリラックスタイムに入ることができること!!17時頃からノーアルコールでディナーを楽しんだら20時頃には帰宅をし、就寝準備を整えてみてはいかがでしょうか。金曜日の夜に早く就寝をすることで、土曜日の朝、寝坊をすることがなくなります。そうすることで、土曜日の午前中を無駄にすることがなく、活動的な週末を送ることができるというメリットも。質の良い睡眠は美容に直結をするのです。5.リラックスは一番の美容~マッサージやスパで一ヶ月の疲れを癒す~「一ヶ月お疲れ様。」そう自分に声をかけ、贅沢な癒しの時間を自分で自分にプレゼントしてあげることができるのもプレミアムフライデーならではの時間の過ごし方。マッサージやスパに出かけ、至福のひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。月1の贅沢タイムを恒例化することで、仕事がこれまでよりもっと楽しく感じられるかもしれません。また、心と身体を癒すことは、美容の大前提ですよ。6.若干ダウンタイムありの美容はここで!~レーザー・フォトフェイシャルなどお手軽美容医療~シミやソバカスの除去、毛穴を引き締める等の効果が期待できる手軽な美容医療であるレーザーやフォトフェイシャル。ほぼダウンタイムがないのが魅力で近年人気を集めています。しかし、これらはダウンタイムゼロというわけでもないのが困りもの。多少ですが、光に反応したシミやソバカスは一時的に濃さを増しますし、毛穴周りは皮が剥けたような状態になるなど、見た目が美しくない日が数日間続きます。(日数や程度には個人差があるため、クリニックに確認をお願いします。)そこで!!プレミアムフライデーを活用してこれらを行うのはいかがでしょうか?もっともダウンタイムが強く出る日を週末中に終えることで、月曜日の仕事に影響を出さずに済みます。より美しくなった姿で翌月をスタートさせることができるなんて、実に気分があがりますよね?「プレミアムフライデー」は美活で綺麗を促進させる日にしてみては?!いよいよ今週末から導入される「プレミアムフライデー」。まだどのように過ごしたら良いのか迷っている方も大勢いることでしょう。せっかくの時間ですもの!!ぜひ、自分自身の”綺麗”のために。有効活用してみてはいかがでしょうか。
2017年02月22日プレミアムフライデーのイベント2017年2月24日は初めてのプレミアムフライデー。プレミアムフライデーとは毎月末の金曜日のことであり、2017年2月24日からプレミアムフライデーは少し早めに仕事を切り上げて、豊かな週末を過ごそうという取り組みが始まる。株式会社コーセーはそんな初めてのプレミアムフライデーに東京ミッドタウン ガレリア アトリウムにおいて「ESPRIQUE presents JET STAGE at PREMIUM FRIDAY」を開催することになった。どんなイベント?このイベントではプレミアムフライデーにぴったりのおすすめメイクを体験することが可能。どんなメイクかと言うと、スマートフォン専用サイトで実施している美容のプロに選ばれた「#超インスタジェニックメイク調査」の投票結果に基づいたメイクだ。このメイクをした後はライブの登場時などに使われるジェットジャンプへ。そして、飛び上がった瞬間をプロカメラマンが撮影し、その写真データがもらえる。しかも、このメイクを体験するとエスプリークから素敵なプレゼントまでもらえるのだ。これは体験しない手はない。もちろん、セルフでエスプリークの商品を試すことができるコーナーもあるため、メイク体験をしなくても存分に楽しめるイベントだ。このイベントは2017年2月24日から2月26日までの3日間開催される。この3日間は東京ミッドタウン ガレリア アトリウムへ行くしかないだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コーセープレスリリース(@Press)
2017年02月07日*画像はイメージです:経済産業省や経済団体が中心に話を進めていた、「プレミアムフライデー」がついに今月より開始されようとしています。このプレミアムフライデーですが、言葉は聞いたことがあっても、実際にどういった内容なのか、またプレミアムフライデーのメリットやデメリットまでは知らない方も多いのではないでしょうか?ですので、今回はプレミアムフライデーの概要やメリット、デメリットについて解説したいと思います。 ■1.「プレミアムフライデー」とは?「プレミアムフライデー」とは、月末の金曜日はみんな3時で定時退社しましょうという運動を国全体でやろうという取り組みのことです。「プレミアムフライデー」は、こうした運動により、①労働者がプライベートを充実させることができるのではないか、②みんなが賛同して協力し一体感が生まれ好ましいのではないか、③消費を刺激し商品の購入・サービスの利用につながりデフレを改善できるのではないかといった意図の元に進められている取り組みです。「プレミアムフライデー」は、平成29年2月24日の金曜日から、全国各地で、業種にとらわれずに実施されるそうです。「プレミアムフライデー」を全国的・継続的に推し進めていくために、「プレミアムフライデー推進協議会」という組織が作られ、無償提供の統一ロゴマークも作られました。「プレミアムフライデー推進協議会」は、プレミアムフライデーを国民運動として一体感をもって推進していくための実施方針等の検討、普及啓発活動等を実施する母体として官民連携体制で設立された協議会です。 ■2.プレミアムフライデーのメリット労働者にしてみれば、土日休日に連続する自分の自由になる時間ができ、その分プライベートを充実させることができるといったメリットが考えられます。事業者や国の立場からみれば、思惑通りになることが前提ですが、労働者が自由になれば消費が増え景気拡大につながる、さらにはデフレ脱却につながる、事業者や国民の間に一体感が生まれるといったメリットが考えられます。 ■3.プレミアムフライデーのデメリットまずは強制力がなく「プレミアムフライデー」を実施してもらえるかどうかは労働者を雇っている企業次第だということです。企業からすれば、月末の多忙な時期に「プレミアムフライデー」を実施することができない場合もあると思います。労働者にしてみても、金曜日に早く帰宅できたとしても、仕事量が変わるわけではありませんから、他の日にしわ寄せがあるだけです。また、労働者に自由な時間ができても使えるお金がなければ消費が増えるとも思えません。「プレミアムフライデー」で集客を狙う企業で働く労働者にしてみれば、「プレミアムフライデー」に働かされるわけですから、かえって負担となり、見合うだけの報酬がもらえるのでなければ不公平と感じることもあるのではと思います。「プレミアムフライデー」を推進するために広報活動等でどれだけの経費がかかるのかわかりませんが、それほど経費がかからないのであえば試しにやってみるのはよいと思います。 *著者:弁護士 冨本和男(法律事務所あすか。企業法務、債務整理、刑事弁護を主に扱っている。親身かつ熱意にあふれた刑事弁護活動がモットー。) 【画像】イメージです*jazzman / PIXTA(ピクスタ)
2017年02月01日『プレミアムフライデー』という言葉を耳にしたことはありますか?これは、毎月末の金曜日は15時に仕事を切り上げ、その後の時間をちょっぴりプレミアムな余暇や消費活動にあてようという取り組みです。各地のショッピングセンターや商店街などにさまざまな企画をしてもらい、買い物や外食、旅行など幅広い分野の消費を喚起するのが狙いとされていますが、実際に働く人たちからは賛否両論が渦巻いているようです。今回は、プレミアムフライデー構想についてどう思うか、街の声を集めてみました。●『家族で旅行したい』『子連れでできないことを楽しみたい』……賛成派の声この施策を発案した『プレミアムフライデー推進協議会』は、経済産業省や経団連を中心に構成された協議会です。このため、積極的な導入は公務員や大企業から始まるのではないかといわれています。早めの導入が見込まれている企業で働く人の中には、プレミアムフライデーを楽しみにしているという声があるようです。『いつから、どのようにスタートするかといった具体的な話はまだ出ていませんが、我々にはおそらく早々に、試験的な導入がされるだろうと思います。僕は今からワクワクしてますよ。15時に職場を出て、ターミナル駅で家族と待ち合わせれば、金曜日から旅行ができますよね 』(30代男性/団体職員)毎日目まぐるしく働いているワーキングマザーからは、こんな賛成意見が聞かれました。『せいぜい3時間程度しか早上がりできないのですが……それでも自分のためだけに使えれば、ずいぶんリフレッシュできると思う。カフェで本を読んだり、マッサージに行ったり、デパートでゆっくり服を見たりと、土日に子連れでできないことをしたい です』(30代女性/通信業)たしかに、少しでも自分の時間を持ちたいというのはワーママたちの熱い願いです。30分でも嬉しいところ、3時間もあると思えば夢は広がりますね。専業主婦で頑張っているママさんの中にも、賛成の声が散見されています。『夫が激務、親も頼れないわが家。ワンオペ育児で限界です。プレミアムフライデーで、月に一度でも夫が早く帰ってきてくれたらどんなに助かるか…… 』(20代女性/専業主婦)プレミアムフライデーが、家族で過ごす時間を作るいいきっかけになるといいですね。●『どうせ休日出勤になる』『誰もが帰れるワケじゃない』……反対派の声一方で、プレミアムフライデーに反対する人たちも多いようです。反対派の代表的な意見がこちら。『金曜日、仕事が片付かないまま帰宅させられる。その結果、土曜日に休日出勤せざるを得なくなる 。まあ、休日手当がつくだけマシなのかもしれないけど……』(20代女性/製造)『早く帰った分だけ給料が減るので反対。消費行動を促進って言われても、お金ないから遊べないし 。さっさと帰ってネットするか、寝るしかない。ないですよ』(20代男性/販売)また、月末の金曜日に早く帰ることができない業種・部署で働く人たちの存在を忘れてはいけません。サービス業、医療職、教員や保育士など、プレミアムフライデーと無関係の仕事は非常に多いのです。『商社で経理やってます。月末の金曜に早上がり?できるわけありませんよ(笑)。国のエライ人ってそんなことも分からないんですかね』(40代男性/商社)『配送員ですが、これほど僕たちに無関係な制度はないですね。金曜日の15時以降、物流止まってもいいですか?通販で買った商品が届かなくてもいいですか?イヤでしょ?誰しもがプレミアムフライデーを楽しめる業界で働いているわけじゃないし、プレミアムを享受できる人がいるのは、その日に汗水流して働いている人がいるから。それを無視しているこの制度、イビツですよ 』(30代男性/運輸)さらに、政府が計上した予算額に疑問を投げかける声もありました。『このプレミアムフライデー、広告費とかで2億円くらい使っている と聞きました。もちろん、財源は私たちの血税ですよ。そんなに使って、果たしてどれくらいの効果があるのか。強い疑問を感じました』(30代女性/医療関係)----------ここまで賛否両論が分かれているように、問題は山積していそうなプレミアムフライデー。夏の定番として既に定着している『クールビズ』のように、官民問わず全国的に浸透させたいという狙いもあるようですが、果たしてうまくいくのでしょうか。2017年2月末、この施策がどのようにスタートされるかに注目ですね。●文/パピマミ編集部●モデル/前田彩(桃花ちゃん)
2017年01月10日「ザ・プレミアム・モルツ〈スパークリングゴールド〉」が登場。全国のセブン‐イレブン、イトーヨーカドー等、セブン&アイグループの酒類取扱店で2016年10月25日(火)より限定発売される。プレミアムビール「ザ・プレミアム・モルツ」初のセブン&アイグループ限定商品。シャンパーニュ産麦芽と、白ワインを思わせる爽やかな香りが特長のハラタウブランホップを使用し、“気品ある華やかな味わい"に仕上げた。缶のデザインは、“金色に光り輝く泡"をイメージ、中央には、グラデーションのかかった紺色の背景と華やかにトリコロールのラインを配している。【商品概要】ザ・プレミアム・モルツ〈スパークリングゴールド〉価格:350ml:262円(税込)500ml:341円(税込)
2016年10月20日