セルフォード(CELFORD)とハナエモリ(HANAE MORI)によるコラボレーションアイテム第3弾が登場。2023年2月22日(水)より銀座三越店の限定ストアにて先行発売をスタート。2月25日(土)より全国セルフォード店舗にて販売される。セルフォード×ハナエモリのコラボレーション第3弾2022年2月、9月に続くセルフォードとハナエモリのコラボレーション第3弾。ハナエモリの創業者・森英恵の「女性が自信を持って服を着てほしい」という思いが込められた、フェミニンながらも力強いコレクションを展開する。ルックモデルは、森泉が続投する。“花びらのようなスリーブ”ニットコレクションアイテムは、オケージョンワンピースから半袖ニット、スカートまで豊富なバリエーションを用意。中でも注目は、花びらのような袖を持つ「ペタルスリーブニットプルオーバー」だ。ボディ部分のニット生地に対し、スリーブ部分は軽やかな生地を立体的に魅せる技術を採用。ハッと視線を奪われる、ロマンティックな“花びらシルエット”を実現した。レース×刺繍ロゴ入りカットソー「レース刺繍カットソー」は、カジュアルさとフェミニンさを兼ね備えるトップス。黒ワントーンのTシャツに、レースで「HANAE MORI」のロゴをあしらっているのが特徴だ。セルフォードらしいフレアスカートの「ジャガードミドルスカート」と合わせても良さそう。オケージョンワンピースもまた、オケージョンなシーンに最適な「バックボウドレス」も。一見モノトーンのシンプルなロングワンピースながら、白い大きなリボンが袖代わりになり、背中でダイナミックに結ばれているのがポイントだ。その他には、ピンク色が目を引くケープワンピースや、HMロゴ入りのパワーショルダージャケット、シフォンの衿が可愛らしいブラウスなど全9アイテムを取り揃える。【詳細】セルフォード×ハナエモリ コラボレーション第3弾先行発売期間:2023年2月22日(水)~28日(火)先行発売店舗:銀座三越 3階 GINZAステージ※限定ストアにてコラボレーションアイテムを含めた33,000円以上の購入者には、ハナエモリのバタフライブローチをプレゼント。数量限定のため、なくなり次第終了。※セルフォード公式オンラインストア、ウサギオンラインも、2月22日(水)から先行発売を実施。全国発売日:2月25日(土)展開店舗:全国セルフォード店舗商品例:・ニット 25,300円・スカート 25,300円・トップス 15,400円・ブラウス 20,900円・ドレス 41,800円
2023年02月19日フレデリック・カッセル(Frédéric Cassel)は、2023年2月限定スイーツをフレデリック・カッセル 銀座三越店にて発売する。フレデリック・カッセルの2月限定スイーツ2月テーマは“オレンジとヘーゼルナッツ”毎月さまざまなテーマを設けて限定スイーツを展開するフレデリック・カッセルの「インスピレーション(Inspiration)」シリーズから、2月限定スイーツがお目見え。“オレンジとヘーゼルナッツ”をテーマとした「タルト オランジュ・ノワゼット」が登場する。「タルト オランジュ・ノワゼット」は、食感の異なるヘーゼルナッツが香るタルトやビスキュイの上に、爽やかなオレンジのクレムーとちょっぴり苦味のあるマーマレードをオン。ナッツの香ばしさと柑橘が絶妙にマッチした味わいに仕上げた。“旬のいちご”使用「シャルロット・オ・フレーズ」また4月末まで展開する新商品として、旬のいちごを使用した「シャルロット・オ・フレーズ」を用意。柔らかなバニラのババロアといちごのムースや、甘酸っぱいいちごのソース、フレッシュな果実など様々ないちごの表情を堪能できる華やかなスイーツだ。色鮮やかなバレンタインショコラアソートもまた、バレンタインの贈り物にぴったりなショコラもラインナップ。「コフレ・バルビゾン」は、赤、黄、紫、虹色など、色鮮やかな6粒のショコラを詰め合わせたセット。ヘーゼルナッツのプラリネショコラの“Rouje(赤)”、レモンガナッシュとアーモンドマジパンの“Jaune(黄)”、マロンとカシスの2層のガナッシュショコラ“Violette(紫)”、アルルカンを閉じ込めた“Multicolore(虹)”など個性豊かなショコラを味わえる。そのほか、スパイシーなチャイが香るショコラ“チャイ”と定番人気フレーバーを詰め合わせた「ボンボンショコラアソート」も用意。4個入から24個入まで幅広く展開するため、好みに合わせてチョイスすることができる。【詳細】フレデリック・カッセル 2月限定スイーツ取扱店舗:フレデリック・カッセル 銀座三越店住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 本館地下2階メニュー例:・タルト オランジェ・ノワゼット 810円販売期間:2023年2月1日(水)~2月28日(火)・シャルロット・オ・フレーズ 864円販売期間:4月末まで・コフレ・バルビゾン 6個入 3,456円・ボンボンショコラアソート 4個入 2,106円、6個入 2,970円、10個入 4,698円、15個入 6,966円、24個入 10,854円【問い合わせ先】フレデリック・カッセル 銀座三越店TEL:03-3562-1111(大代表)
2023年02月05日2023年4月発売の商品が登場頭髪の発毛施術サービス及び関連商品の販売事業を展開する株式会社毛髪クリニックリーブ21は、2023年4月に新発売予定の『マックセルPRO』をCOSME Week TOKYO「第1回 ヘアケアEXPO」に出展し、先行予約販売することを発表した。「第1回 ヘアケアEXPO」は、1月11日から13日まで東京ビッグサイトで初開催されたイベント。最新のヘアケア製品やOEMが一堂に出展する。化粧品開発展、国際 化粧品展、美容・健康食品EXPO、国際 エステ・美容医療EXPO、毛商品マーケティングEXPOが同時開催された。低周波・高周波で本格的な育毛を『マックセルPRO』は、ブラシ型のヘアケア美容器具。リーブ21の店舗の発毛施術で使用する機械をホームケア用として開発した製品である。低周波は、7hzと1000hzの2モードがある。7hzモードは、筋肉や皮膚の収縮を大きくして刺激を与える。1秒間に約1000回の刺激を与える1000hzモードは、トニックと使用することでイオン化したトニックの浸透を高める。また、交互に使用することにより、頭皮へ刺激を変えることが可能となっている高周波は、頭皮の皮脂バランスを整える。過剰な皮脂をケアして頭皮の環境を清浄化に導き、髪のコシが感じられるようになる。波長630nm赤色LED(20個)を搭載しており、毛母細胞の活性化を促すように働きかける。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社毛髪クリニックリーブ21※ヘアケアEXPOCOSME Week TOKYO
2023年01月22日フレデリック・カッセル(Frédéric Cassel)は、2023年1月限定スイーツをフレデリック・カッセル 銀座三越店にて発売する。フレデリック・カッセルの1月限定スイーツ新年のインスピレーションは“マロン”フレデリック・カッセルの1月は“マロン”がテーマ。栗の甘みが引き立つスイーツ「トルシュ・オ・マロン」を用意した。栗のホイップで仕上げたクレーム シャンティに栗のクリームを合わせ、アーモンドチョコレートでコーティングしたメレンゲを重ねている。カカオ×パッションフルーツ・マンゴーのミルフィーユまた、週末限定のバレンタインにもピッタリな商品としてミルフィーユも登場する。「ミルフイユ・ヴァニーユ」は、濃厚なバニラクリームとさくさくのパイ生地の相性抜群な、フレデリック・カッセルを代表するスペシャリテ。そんな「ミルフイユ」をアレンジしたのが「ミルフイユ エリタージュ」だ。ココナッツクリームとカカオのパイ生地、チョコレートのビスキュイに、パッションフルーツ&マンゴーのジュレを合わせた。【詳細】フレデリック・カッセル 1月限定スイーツ取扱店舗:フレデリック・カッセル 銀座三越店住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 本館地下2階メニュー例:・トルシュ・オ・マロン 972円発売期間:2023年1月2日(月)~1月31日(水)・ミルフイユ エリタージュ 994円発売期間:土日祝限定【問い合わせ先】フレデリック・カッセル 銀座三越店TEL:03-3562-1111(大代表)
2023年01月13日NARS(ナーズ)の2023年春ベースメイク「NARS ソフトマットプライマー」が、2023年3月24日(金)より全国新発売される。“ソフトマット仕上がり”叶える新プライマーNARSの新作「NARS ソフトマットプライマー」は、“まるでベルベット”のようなソフトマットな仕上がりを叶えるプライマーだ。みずみずしいジェル状のテクスチャーが瞬時に肌の凹凸を整え、ファンデーションのノリを良くするとともにテカリを抑制。“メイクしたて”の美しい状態をキープしてくれる。また、乾燥している気候ではうるおいを保ち、湿度の高い気候では余分な水分を吸収する「デュアルアクションシステム」を搭載しているのもポイント。環境に合わせて仕上がりを調整してくれるので、余分な汗や皮脂による化粧崩れを防ぐことができる。【詳細】「NARS ソフトマットプライマー」 30mL 4,730円<新製品>発売日:2023年3月24日(金)【問い合わせ先】NARS JAPANTEL:0120-356-686
2022年12月25日ソフトハイフン(SOFTHYPHEN)は、新店舗「ソフトハイフン “ザ ハウス”(SOFTHYPHEN “THE HOUSE”)」を2022年12月17日(土)に、北青山のパリヤ デリカテッセン2Fにオープンする。新直営店「ソフトハイフン “ザ ハウス”」ソフトハイフン 青山店が移転リニューアルを経てオープンする新ショップ「ソフトハイフン “ザ ハウス”」は、ウェイヴ(WAVE)、パリヤ(PARIYA)を手がけるクリエイティブディレクター・吉井雄一が暮らす“ハウス”がテーマの直営店。ファッションやフードの着想源となるプロダクトやインテリアが、店内随所に設置されている。店頭には、秋冬/春夏などのシーズンを設定せずに展開される、ソフトハイフンの普遍的なユニセックスアイテムが豊富なラインナップで揃う他、オープンに合わせて、ブランドローンチから2つ目のコレクション「イシュー 02(ISSUE 02)」が発売に。鮮やかなブルーのキルティングコートや、パッチワークハイネックニット、花柄と幾何学模様を組み合わせたジャカードニットなどの新作ウェアが揃う。1F パリヤ デリカテッセンもリニューアルまた、「ソフトハイフン “ザ ハウス”」のオープンに伴い、1Fのパリヤ デリカテッセンも装い新たにリニューアル。デリカテッセンやショートケーキ、クッキーなど従来のラインナップに加え、フルラインナップで商品を展開。久々の再開となるジェラートや、新作チョコレート、グローサリーが新たに店頭に並ぶ。【詳細】ソフトハイフン “ザ ハウス”オープン日:2022年12月17日(土)場所:パリヤ デリカテッセン 2F住所:東京都港区北青山3-12-14 2Fアイテム例:・キルティング チェスターフィールドコート 74,800円・パッチワーク ハイネックニット 39,600円・ジャカードニット 30,800円
2022年12月19日セルフォード(CELFORD)から、ディズニーのアニメーション映画『ふしぎの国のアリス』をモチーフにしたコレクションが登場。ブラウスやスカートなどを全国のセルフォード直営店で販売。『ふしぎの国のアリス』モチーフのブラウス&スカートセルフォードから、ブランド初となるディズニー作品とのコレクションがお目見え。今回は、ディズニーの人気アニメーション映画『ふしぎの国のアリス』の世界観を落とし込んだ、ロマンティックなブラウス、スカート、バッグなどがラインナップする。”キャラクターや草花”を描いたフリルブラウス中でも注目なのは、『ふしぎの国のアリス』のキャラクターや草花を描いた、”ボタニカル柄”のブラウス。肩部分にあしらった軽やかに揺れるフリルが、顔周りを華やかに彩ってくれる。取り外しできるボウタイリボンが付属するため、シーンや好みに合わせてコーディネートを楽しめるのも嬉しい。ブラウスとセットで楽しめるプリーツスカートまた同デザインのプリーツスカートも用意。腰下くらいの位置に切替を入れて、より立体感のあるデザインに。ブラウスとのセットアップで、ワンピースのように着るのもおすすめだ。バッグ&パスケースもそのほか、小振りなサイズ感ながらも容量たっぷりのショルダーバッグや、”C”のイニシャルモチーフが付いたパスケースなども、『ふしぎの国のアリス』仕様で展開。大切な人へのクリスマスギフトにもおすすめのアイテムとなっている。【詳細】セルフォード『ふしぎの国のアリス』コレクション発売日:2022年12月9日(金)取扱店舗:全国のセルフォード直営店、オフィシャルオンラインサイト、ウサギオンラインアイテム例:・ブラウス 24,200円・スカート 25,300円・バッグ 18,700円・パスケース 8,800円※いずれもカラーは、ブルーとグレーベージュの展開。
2022年12月15日植物由来成分・バクチオールを配合したブースター美溶液モデーアジャパン合同会社が、ライフスタイルブランド「モデーア」のエイジングケアライン「セルプルーフ」の「モデーア セルプルーフ バクチブースター」を、11月4日から販売している。「モデーア セルプルーフ バクチブースター」は、“ファイトレチノール”と呼ばれるマメ科の植物由来成分・バクチオール配合のブースター美溶液だ。いつものスキンケアに加えて使用することで、ほかの化粧品に含まれるバイオセルコラーゲンの働きを高め、肌への浸透をサポートし、毛穴を目立たなくしたり、うるおいバリアを維持したりと、若々しいハリ肌へ導く。皮膚コンディショニング成分のナイアシンアミドも配合「モデーア セルプルーフ バクチブースター」には、皮膚コンディショニング成分のナイアシンアミドも配合されており、肌のトーンを整え、明るい印象に導く。また、植物の糖に由来した保湿成分・エモリエント成分も配合。肌にうるおいを与えてくれる。容量は1個15mLで、販売価格は税込み5,500円。ライフスタイルブランド「モデーア」のオンラインサイトで購入が可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※モデーア セルプルーフ バクチブースター
2022年11月21日フレデリック・カッセル(Frédéric Cassel)は、2022年11月限定スイーツをフレデリック・カッセル 銀座三越店にて発売。フレデリック・カッセルの11月限定スイーツ”バナナ×ナッツ”の濃厚なタルトフレデリック・カッセルから、2022年11月しか味わえない新作スイーツがお目見え。毎月、さまざまなテーマを設けて限定スイーツを展開する「インスピレーション(Inspiration)」シリーズからは、こっくりとした甘みのバナナを使用した「タルト・バナンヌ」が登場する。「タルト・バナンヌ」は、スパイスの効いたサクサク食感のサブレの上に、濃厚なバナナのクリームと、香ばしいピーカンナッツのプラリネをセット。アクセントに爽やかな柚子を忍ばせて、奥深い味わいに仕上げている。紅玉りんごの「タルトタタン」また11月限定の新商品として、「紅玉のタルトタタン」と「シャルロット・オ・ポワール・キャラメル」の2種のケーキも用意。「紅玉のタルトタタン」は、青森県産のりんご”紅玉”をたっぷりと使用して焼き上げた。バニラがほのかに香るシャンティ・マスカルポーネをトッピングしている。洋梨×キャラメルの「シャルロット」一方「シャルロット・オ・ポワール・キャラメル」は、フランス菓子「シャルロット」を上品な甘さの洋梨とほろ苦いキャラメルでアレンジした一品。一口食べると、洋梨とキャラメルが織りなす絶妙なハーモニーを楽しむことができる。【詳細】フレデリック・カッセル 11月限定スイーツ取扱店舗:フレデリック・カッセル 銀座三越店メニュー例:・「タルト・バナンヌ」918円発売日:2022年11月1日(火)〜11月30日(水)・「紅玉のタルトタタン」821円・「シャルロット・オ・ポワール・キャラメル」864円発売期間:~11月末まで【問い合わせ先】フレデリック・カッセル 銀座三越店TEL:03-3562-1111(大代表)
2022年11月19日フレデリック・カッセル(Frédéric Cassel)から2022年のクリスマスケーキが登場。フレデリック・カッセル銀座三越店では、2022年12月1日(木)より順次店頭販売を行う。<フレデリック・カッセル銀座三越店>華やかベリームースフレデリック・カッセル銀座三越店から、クリスマスシーズン限定のスイーツ4種がお目見え。甘酸っぱいベリー×エルダーフラワーのムースを可憐に仕上げたホールケーキ「シュロ・ルージュ」や、ヘーゼルナッツのビスキュイに香り高いショコラムース等を合わせた「エヴリーヌ」が展開される。さらに、クリスマスケーキを“一人用サイズ”にアレンジした「プティ・ガトー エヴリーヌ」や「プティ・ガトー シュロ・ルージュ」もラインナップ。こちらも併せてチェックしてみて。各百貨店限定のクリスマスケーキ銀座三越、クリスマス仕様の「ミルフイユ モンブラン・ジュール」また、百貨店限定のクリスマスケーキも用意。銀座三越で発売される「ミルフイユ モンブラン・ジュール」は、ミルフィーユをクリスマス仕様にドレスアップした毎年人気のケーキで、マロン×カシスが抜群のコンビネーションを醸す逸品だ。日本橋三越・近鉄百貨店、キャラメル×ショコラの濃厚ケーキ日本橋三越で展開される「キャラメル・ショコラ」。一口食べれば、キャラメルとショコラの香ばしく濃厚な味わいが口いっぱいに広がる。ショコラのビスキュイ&カカオニブ入りのフィヤンティーヌで、サクサクとした軽やかなアクセントをプラスした。西武池袋本店・ジェイアール名古屋タカシマヤ、華やかフランボワーズ×ピスタチオ西武池袋本店で購入できる「ビッシュ・ショコラ・ピスターシュ・フランボワーズ」は、ショコラムースにピスタチオの香りを合わせ、華やかなフランボワーズの酸味を加えたケーキ。艶やかなチョコレートをとろりとかけた、リッチな見た目も魅力的だ。【詳細】フレデリック・カッセル 2022年クリスマスケーキ<フレデリック・カッセル銀座三越店> ※予約なしで購入可能、数量限定2022年12月1日(木)~12月31日(土)・プティ・ガトー エヴリーヌ 864円・プティ・ガトー シュロ・ルージュ 810円12月17日(木)~12月25日(金)・エヴリーヌ 4,104円・シュロ・ルージュ 3,780円<百貨店限定> ※各百貨店店舗にて予約販売・ミルフイユ モンブラン・ジュール 7,020円<銀座三越>・キャラメル・ショコラ 5,940円<日本橋三越>・ビッシュ・ショコラ・ピスターシュ・フランボワーズ 5,832円<西武池袋本店>
2022年11月17日ソファメーカーの株式会社セルタン(本社:神奈川県厚木市金田1655、代表取締役:八木 美樹男)は、セルタンの技術が可能にしたスラブウレタンとモールドウレタンを積み重ねた「丸いフォルムの5層構造三つ折りマットレス」を販売開始しました。一般的なマットレスの反発力が75~110N(ニュートン)であるのに対し、しっかりと身体を支えるために最硬度160Nと硬めの寝心地に仕上げました。硬めのマットレスで横たわったときの圧力を分散させることで適度な姿勢をキープすることができ快眠を促す効果があります。本製品はセルタンオンラインストア・楽天市場にて取り扱います。自社サイト: 楽天市場: 丸いフォルムの5層構造三つ折りマットレス■特徴<モールド成型による5層構造>モールド成型を強みとするセルタンの技術が可能にした5層構造。スラブウレタンとモールドウレタンを積み重ねることで寝返りを打ちやすい高反発マットレスを実現しました。こだわりの5層構造<優れた体圧分散力>硬めのマットレスで横たわったときの圧力を分散させることで適度な姿勢をキープすることができ快眠を促す効果があります。<柔らかさと優しさを感じる丸みを帯びた形状>自由度の高い成型が可能なモールド成型だからできる丸みを帯びたフォルム。角張ったデザインが多いマットレスにあえて丸みを持たせることで柔らかく優しい雰囲気に仕上げました。丸みのある角は敷きパッドもかけやすい<こだわりの生地と選べる3つのカラーバリエーション>生地はスエードのような質感でさらさらとした心地のいい肌触りの「サイクル生地」を採用。色はアイボリー・ベージュ・ダークブラウンの3色をご用意しました。選べる3つのカラーバリエーション<日本製・品質に自信>株式会社セルタンは、50年続く老舗のソファメーカーです。開発・製造を自社で一貫して行う為、品質に自信があります。■製品概要商品名:丸いフォルムの5層構造三つ折りマットレス 厚さ6cmタイプ価格 :4,990円(税込・運賃込)素材 :【生地】ポリエステル【中材】チップウレタンフォームサイズ:幅1960mm×奥行970mm×厚み60mm重量 :約6.25kg製造 :日本製(カバーは輸入品)商品名:丸いフォルムの5層構造三つ折りマットレス 厚さ10cmタイプ価格 :5,490円(税込・運賃込)素材 :【生地】ポリエステル【中材】チップウレタンフォームサイズ:幅1960mm×奥行970mm×厚み100mm重量 :約9.6kg製造 :日本製(カバーは輸入品)<取り扱い>自社サイト: 楽天市場: ■会社概要会社名 : 株式会社セルタン所在地 : 神奈川県厚木市金田1655事業内容 : ソファ・座椅子・クッションなどの企画・開発・製造・販売代表取締役: 八木 美樹男URL : 問い合わせ: info@cellutane.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月30日フレデリック・カッセル(Frédéric Cassel)より秋の限定スイーツが、フレデリック・カッセル 銀座三越店にて販売。“栗”にフォーカスしたマロンコレクション今回登場するのは、“栗”にフォーカスしたスイーツコレクション。中でも新作の「シャルロット・オ・マロン」は、フランス菓子「シャルロット」をマロンとショコラでアレンジした一品だ。濃厚なマロンとショコラに対して、ジュレやビスキュイが軽やかな印象をプラスしている。「モンブラン・ジュール」は、栗とカシスを組み合わせたモンブラン。栗の甘みに、シャンティクリームやメレンゲ、カシスを重ねることで絶妙なバランスを演出している。ほかにも、パイ生地に栗を閉じ込めた「シャテーニュ」や、ギフトにも最適な「マロングラッセ」がラインナップする。洋梨のタルトもまた、フレデリック・カッセルが月替わりで提案する「インスピレーション(Inspiration)」シリーズからは、洋梨を使ったタルト「タルト ポワール・エラブル」が登場。優しい甘さの洋梨にメイプルシロップを組み合わせつつ、アクセントとしてキャラメルやピーカンナッツを加えている。【詳細】フレデリック・カッセル 秋スイーツ■マロンコレクション発売日:2022年9月1日(木)取扱店舗:フレデリック・カッセル 銀座三越店メニュー例:・「シャルロット・オ・マロン」864円・「モンブラン・ジュール」972円・「シャテーニュ」670円・「マロングラッセ」1粒 702円/6粒入り 4,536円/10粒入り 7,452円■「タルト ポワール・エラブル」販売期間:2022年9月1日(木)~9月30日(金)取扱店舗:フレデリック・カッセル 銀座三越店価格:864円【問い合わせ先】フレデリック・カッセル銀座三越店TEL:03-3562-1111(大代表)
2022年09月19日セルフォード(CELFORD)とハナエモリ(HANAE MORI)によるコラボレーションアイテム第2弾が登場。2022年9月14日(水)より銀座三越店・阪急うめだ本店の限定ストアにて先行発売をスタート。9月23日(金・祝)より全国セルフォード店舗にて販売される。セルフォード×ハナエモリが再びコラボレーション!2022年2月に続き、セルフォードとハナエモリが再びコラボレーションを実現。第2弾となる今回は、2022年8月にその生涯の幕をとじたハナエモリの創業者・森英恵のスピリットを引き継ぎ、「女性が自信を持って服を着てほしい」という願いが込められた、女性らしくもパワフルなカプセルコレクションを展開する。ルックモデルは、前回に引き続き森泉を起用。ワンショルダーのラッフルドレス展開されるのは、特別なシーンにぴったりなドレスから、デイリーで活躍するブラウスやスカート、ニットウェアまで実に様々。中でも注目は、身体の美しさを際立たせるワンショルダーのロングドレスだ。単色のシンプルな生地ながらも、肩から流れるようにラッフルをあしらった美しいシルエットは、オートクチュールドレスを彷彿させるロマンティックな仕上がり。バックには深めのスリットを配して、フェミニンなムードをプラスしているのもポイントだ。バタフライを配したプリーツワンピースエレガントなリボンを首元にあしあらったヨークデザインのワンピースには、ハナエモリを象徴するバタフライをプリント。動くたびにふわりとスカートが広がる、ロマンティックなプリーツ入りで登場する。ジャケット感覚で楽しむカーディガン肌寒さが増すこれらからの季節には、さらりとジャケット感覚で羽織れるカーディガンもおすすめ。クラシカルなモノグラムをあしらった上品な表情なので、使いまわしコーデを楽しめそう。ニットウェアやコートなどそのほかハナエモリのブランドロゴを配した、淡いピンクのニットプルオーバーや、ケープコートなど、秋冬ならではのアイテムも登場。またコーディネートのアクセントに取り入れたいブローチやバッグなども展開される。【詳細】セルフォード×ハナエモリ コラボレーション第2弾先行発売期間:2022年9月14日(水)~20日(火)先行発売店舗:銀座三越店の限定ストア・阪急うめだ本店の限定ストア、※限定ストアにてコラボレーションアイテムを含めた30,000円以上の購入者には、ハナエモリのプリントミラー&ポーチの限定セットをプレゼント。数量限定のため、なくなり次第終了。※セルフォード公式オンラインストア、ウサギオンラインも、9月14日(水)から先行発売を実施。全国発売日:9月23日(金・祝)展開店舗:全国セルフォード店舗アイテム例:・ドレス 40,700円・カーディガン 17,600円・ドレス(ヨークデザイン) 31,900円・ケープコート 53,900円・ニット 20,900円
2022年09月12日マリーン・セル(MARINE SERRE)の2022年秋冬コレクションから、新作バッグ「エクリプス(ECLIPS)」が登場。一部のマリーン・セル取り扱い店舗などで販売される。“三日月”シルエットの新作バッグ新作ハンドバッグ「エクリプス」は、マリーン・セルのシグネチャーである“三日月”をイメージした、曲線シルエットが魅力。タータンチェックの生地や、三日月パターンのキャンバス素材に、レザーのパーツを組み合わせている。スタッズやピンといった、エッジィなモチーフもポイントだ。デッドストックを使用メインマテリアルには、コレクションのデッドストックをアップサイクルして使用。レザーパーツはそのままに、シーズン毎に異なるデザインを展開していく。【詳細】マリーン・セル 新作バッグ「エクリプス」発売日:2022年9月5日(月)販売店舗:一部のマリーン・セル取り扱い店舗、公式オンラインストア参考価格:・ブラックレザー 117,040円・赤タータンチェック/ ムーン柄 各132,660円
2022年09月10日映画『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』のBlu-ray・DVDのセル&レンタルが、8月19日(金)より開始される。このたび、本作で日本語吹替を務めたニュート役・宮野真守、ダンブルドア役・森川智之、グリンデルバルド役・井上和彦のインタビュー動画が到着した。本作は世界的人気を誇る大ヒットファンタジー『ハリー・ポッター』シリーズ最新作。魔法動物を愛するシャイでおっちょこちょいな魔法使いニュートが、ダンブルドア先生やマグルたちと、寄せ集めのデコボコチームを結成。世界の未来を操ろうと企む史上最悪の黒い魔法使い、グリンデルバルドに立ち向かう。そして明かされる、ダンブルドアとその一族に隠された誰も知らない秘密とは?公開されたインタビュー動画では、数々の”秘密”や魔法動物など、本作の魅力や見どころが語られている。最初に本作の見どころや声優として出演した感想について問われると、まず宮野が「見どころ満載ですよね。見どころしかないみたいな(笑)」と言うと、森川と井上も「見どころじゃないところがない」と口を揃えた。そんな見どころばかりの本作だが、宮野は続けて「3作目になってついにダンブルドア先生の秘密が明らかになり、グリンデルバルドとの関係性が色濃く見えてくる中ではありますが、ニュート的には史上最悪の黒い魔法使い・グリンデルバルドに立ち向かうために、寄せ集めチームのリーダー的存在を任されるんです」「ニュートはリーダー気質じゃないけれど、前に立ってみんなに説明するシーンが非常にたどたどしくて好きなんです(笑)。正義感はあるし、優秀でもあるから、前に立ってみんなの前で説明しようとするんだけれど、最初はバンティしか聞いてないみたいな(笑)」「そういうシーンも、 いわゆる“チームでひとつになって頑張るぞ!”っていうありきたりな感じではなく、今回のファンタビならではのチーム感というか。多少頼りない部分も見えてくるんだけれど、やることはしっかりやるみたいな。そういうデコボコ感が面白くなっていますね」と見どころをまとめた。森川は改めて全部が見どころだとしたうえで「ニュートが成長するところが見どころのひとつなんだけれども、それも全てにダンブルドアが絡んでいるというか。ニュートの人間性とか、素直なところとか、公平な目で物事を見る純粋な心の持ち主であることがダンブルドアにはわかっているので、彼にすべてを託すみたいな」「今回のデコボコチームを組んだりすることにも絡みあってくるので、ぜひ楽しんでもらいたいなと思います」と、ダンブルドアの吹替を務める森川ならではの魅力を語った。これを受け宮野が「成長という意味では、今回はニュートから先生に投げかけるということもあって」と言うと、森川も「変わったよね。師弟関係だったけれども、そこからもうひとつ上の関係性になったのかなと思います」と前作までとの違いを述べた。本作よりグリンデルバルドの吹替を務めることとなった井上は「最初のシーンからダンブルドアとグリンデルバルドの静かなる戦いがあって、今後どうなるんだろう?と、目が離せない作りになっていて、ずっとドキドキして観ていま した。なので見どころは全部です(笑)」と語った。グリンデルバルドについては「無表情ですごく恐ろしいことをやるところが怖いんですよね。吹替をやりながらそんなことをするの!?みたいな」と恐ろしさに触れつつも、「プールみたいなところに入って呪文をかけるところが怪しくて色っぽくて、(自分も)かけられたいみたいな(笑)」と魅力を語った。本作の副題である”ダンブルドアの秘密”は、原題では“The Secrets of Dumbledore”と複数形にもなっているが、本作で明かされた様々な”秘密”についてどう思ったかを問われると、宮野は「秘密はひとつあると、それが連鎖的に作用してくることもあり、ダンブルドア先生だけじゃなくて、それぞれが秘密を持っているからこそ、間柄が混沌としてきてしまったというのがあるので、そういった意味でも シークレッツ(複数形)なのかなと僕は思いながら観ていました」「森川さんが言っていたようにフラットな目線のニュートが間にいるっ ていうことが大事だと思いましたね」と考察。続けて「秘密の連鎖っていうのは解決されたようで解決されていなかったりもするので、今後にも期待を持たせてくれる物語の流れだったなと思いますね」すると井上も「それまで抑えられていたことが解き放たれてしまったというか、さあこれからどうするのか!とやっとはじまったという感じ」と、次回作への期待が高まっていることを語った。森川も「結構若気の至りでしたからね。ふたりの思いの深い絆がどうしても違う方向に行ってしまうというのがあって。ダンブルドア的にいえばグリンデルバルドはダンブルドアに対して嫉妬だったりもあるんじゃないかなと思いましたね」「ダンブルドアは人だったり立場だったり光があるところにいて、光と影みたいな。そこも含めてグリンデルバルドは自分の正義を貫いて自分の世界を作るみたいな思いが強くて。そこの今まで見えなかった部分がクリアになって、さあここからはじまるよ!という感じですよね」と語った。森川の発言を受け、宮野は「絶対的な存在だったダンブルドア先生の秘密が若気の至りだったっていうところが凄く人間っぽくて、 逆に説得力があって、魅力的な話だなと思います」とまとめた。最後に、Blu-ray・DVD で何度も繰り返し見てほしいイチオシシーンについて問われると、3人の両手が自然と上がりマンティコアがカニ歩きのような動きをするシーンを再現し、笑いに包まれた。宮野は「やっぱり魔法動物が魅力的ですね。マンティコアも今回新しく登場しましたし、ずっと出てきているピケットだったりニフラーだったりとてもかわいく活躍してくれるので、何回も観たほうが絶対いいと思います」すると井上は「ピケットは本当に細かい芝居をしているんですよね~」と反応、森川も「ピケットは細いからよく見ないと!ブルーレイとかデジタル配信などで何度も観てほしい!」と、魔法動物の魅力を語った。数々の”秘密”や、魅力的な魔法動物など、見どころ満載の『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』は、本日よりブルーレイ・DVD のセルとレンタルを開始する。なお『ハリー・ポッターと賢者の石』公開20 周年記念、ダニエル・ラドクリフ、エマ・ワトソン、ルパート・グリントほか豪華出演陣が揃った初の同窓会も、8月19日(金)よりBlu-ray&DVD がリリースされる。幸せな記憶と共に『ハリポタ』メンバーの感動の再会に立ち会える貴重なドキュメンタリー。お互いの人生の一部となった仲間たちとの魔法のような瞬間、人生を変えた思い出、そして今は亡きメンバーへの思い。おなじみの仲間たちが、シリーズ終了後初めてホグワーツ魔法魔術学校で感動の再会を果たす。ゲイリー・オールドマン、ヘレナ・ボナム=カーター、レイフ・ファインズ、トム・フェルトン、クリス・コロンバス、 アルフォンソ・キュアロンなど、豪華歴代キャスト・監督も続々登場。今だからこそ話せる『ハリー・ポッター』の知られざる 舞台裏、それぞれの想い。映画史上最も愛されている映画シリーズが語り尽くされる。さらに、映画キャストと同じように、本作のために『ハリポタ』声優陣も再集結。ハリー役の小野賢章、ハーマイオニー役の須藤祐実、ロン役の常盤祐貴をはじめ、オリジナル吹替声優たちによる日本語吹替版収録が実現した。『ハリー・ポッター』を観て育った、あの頃子どもだったあなたも魔法使いの一員となってこの感動を共に味わえる作品になっている。【商品情報】『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』デジタル配信中8月19日(金)よりBlu-ray&DVD発売・レンタル開始ブルーレイ&DVD セット(2枚組)4,980円(税込)〈初回仕様〉4K ULTRA HD&Blu-rayセット(2枚組 / ペーパープレミアム付)7,990円(税込)ミニポスター(1種類)・キャラクターカード (5種類)〈映像特典 収録内容〉(約73分)ダンブルドア一族の家系図 / いかにして“ダンブルドア”になったか / クイズ ‟魔法界かマグルか?” / ホグワーツの魅力 / 魔法動物がたくさん / 山奥のニュー / ドイツ魔法省 / ダンブルドアとクリーデンスの闘い / 候補者のディナー / アークスターク刑務所からの脱獄 / ブータンでの戦い未公開シーン集 [ホグワーツのフクロウ便 / ニュートの家 / 闇祓いを殺すクリーデンス / 杖の検査 / ヌルメンガード城のフォーゲル]「ハリー・ポッターと呪いの子」の舞台裏公式サイト 『ハリー・ポッター20 周年記念:リターン・トゥ・ホグワーツ』字幕版・吹替版 先行デジタル配信中8月19日(金)よりBlu-ray&DVD発売・レンタル開始Blu-ray&DVD セット(2枚組) 4,980 円(税込)公式サイト 発売元:ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント販売元:NBC ユニバーサル・エンターテイメント(C)2021 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved. J.K. Rowling’s Wizarding World TM J.K. Rowling and Warner Bros. Entertainment Inc.Harry Potter and Fantastic Beasts Publishing Rights (C)J.K.R.
2022年08月19日Mega Shinnosuke(メガシンノスケ)が新曲「愛しい日々。」を2022年10月12日(水)に配信リリース。「明治 エッセル スーパーカップ」の新ウェブCM曲となる。Mega Shinnosukeの新曲「愛しい日々。」作詞・作曲・編曲を全て自身で行い、音楽以外にもアートワーク、映像制作など、全てをセルフプロデュースで行う新世代クリエイターMega Shinnosuke。2022年は新曲「未来時代」のリリースのほか、最新EP『ハンサムなDANCE』の配信、東京&大阪でのライブイベントの開催など、ホットなニュースが絶えない。「明治 エッセル スーパーカップ」の新ウェブCM曲にそんなMega Shinnosukeが、新曲「愛しい日々。」を「明治 エッセル スーパーカップ」の新ウェブCM曲として書き下ろし。ウェブCMの「明治 エッセル スーパーカップ edit.」にはMega Shinnosuke本人も出演した。また、「愛しい日々。」のミュージックビデオも公開へ。映像ではMega Shinnosukeの日常を切り取ることで、楽曲のテーマである「変わらない日常に幸福を得ることの大切さ」を表現した。<Mega Shinnosukeコメント>スーパーカップのWEBCMに「愛しい日々。」という楽曲を書き下ろさせて頂きました。現代社会は遠くの誰かを液晶越しに眺めて一喜一憂するカオスな世の中に完全に飛び込んでいるので多くの人が日常の中に溢れている何気ない幸せを見落としがちになってきている気がしています。そんな考えがこのWEBCMのお話を頂けるより前から僕の中にありまして、“日常”を描いたこのWEBCMの内容にぴったりかなと思い"変わらない日常に幸福を得ることの大切さ"をテーマに楽曲を制作しました。自分の大切にしているものを考え直すキッカケになるような楽曲になったかなと思います。【詳細】Mega Shinnosuke 新曲「愛しい日々。」配信日:2022年10月12日(水)※「明治 エッセル スーパーカップ」のウェブCM曲。※「明治 エッセル スーパーカップ」の公式サイトおよびYouTubeにて公開。
2022年07月04日フレデリック・カッセル(Frédéric Cassel)夏の新作スイーツが、2022年7月1日(金)よりフレデリック・カッセル銀座三越店で期間限定発売される。夏の季節を楽しむ限定スイーツフレデリック・カッセルから夏の時期しか食べられない、特別なスイーツがお目見え。「ババパンプルムース・オランジュ・マント」は、フレッシュなミントクリームを合わせた爽やかなケーキだ。 オレンジシロップを染み込ませたババに、ミント香るクリームを合わせ、みずみずしいグレープフルーツをトッピング。口いっぱいにミントやフルーツの香りが広がり、暑い夏の季節でもさっぱりと楽しむことができる。また、フレデリック・カッセルのスペシャリテ「ミルフイユ・ヴァニーユ」は、フランボワーズとパッションフルーツを使用してアレンジ。サクサクのパイ生地で、フランボワーズとパッションフルーツをあわせたクリームをサンドし、ざくっとしたココナッツとパッションフルーツのフィユティンヌで、食感のアクセントをプラスした。さらに、7月の新作スイーツとして、手土産にも最適なケーキや焼き菓子も展開。ツルンとした食感が心地よい「ベルジョロン」、一口サイズの焼菓子「プティフール(アールグレイ・シトロン)」、アプリコットの果実味が感じられる「ケーク・アブリコ・ヴァニーユ」を販売する。【詳細】フレデリック・カッセル初夏スイーツ・ババパンプルムース・オランジュ・マント 843円発売期間:2022年7月1日(金)~8月31日(水)・ミルフイユ フランボワーズ・パッション 864円発売期間:2022年7月1日(金)~7月31日(日)・ベルジョロン 810円発売期間:2022年7月上旬~・プティフール(アールグレイ・シトロン) 864円発売期間:2022年7月上旬~・ケーク・アブリコ・ヴァニーユ 1,512円発売期間:2022年7月上旬~取り扱い店舗:フレデリック・カッセル銀座三越店(東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 本館地下2階)【問い合わせ先】フレデリック・カッセル銀座三越店TEL:03-3562-1111(大代表)
2022年07月03日フレデリック・カッセル(Frédéric Cassel)から、父の日限定のケーキや6月限定スイーツが登場。父の日限定のケーキは、2022年6月19日(日)まで、6月限定スイーツは、6月30日(水)まで、フレデリック・カッセル三越銀座店にて発売される。”父の日仕様”のケーキ「ジヴァラ」フレデリック・カッセルが贈る父の日限定のケーキは、人気のチョコレートケーキ「ジヴァラ」を、“父の日”仕様にアレンジしたもの。ネクタイやひげなどを模ったチョコレートをトッピングし、父の日にぴったりのビジュアルに仕上げた。柔らかな甘さのミルクチョコレートムースに、コク深いクレームブリュレを重ね、ほろ苦い味わいのブラウニーをアクセントしてプラス。異なる味わいを一度に堪能できる贅沢な逸品となっている。6月限定”アプリコット”主役のスイーツまた、毎月さまざまなテーマでスイーツを提供する、フレデリック・カッセルの「インスピレーション(Inspiration)」シリーズから、2022年6月限定「アプリコット」がお目見え。爽やかな酸味のアプリコットを使用した「タルト・アブリコ・ファソン・タタン」を用意する。「タルト・アブリコ・ファソン・タタン」は、フランスの伝統的な菓子「タルトタタン」をアレンジしたケーキ。ザクザクとしたアーモンド風味のタルト生地に、丁寧に焼き上げたアプリコットとジュレを重ねた。ラヴェンダー香るさっぱりとしたマスカルポーネクリームを絞り、爽やかな味わいに仕上げている。”レモン&ピスタチオ”を使用したスイーツさらに、6月の新商品として、2種のスイーツも用意。爽やかなフロマージュブランのムースに、レモンと蜂蜜のジュレがマッチした「シャルロット・シトロン」と、香ばしいピスタチオのムース、甘酸っぱいフランボワーズ果肉のハーモニーを楽しめる「フランボワジエ」がラインナップする。濃厚な味わいの抹茶テリーヌそのほか、京都の老舗「一保堂茶舗」の抹茶をふんだんに使用した「抹茶のテリーヌ」も期間限定で販売。口に含むと、抹茶のコク深い甘みがふわっと広がる、リッチな味わいとなっている。【詳細】フレデリック・カッセル 父の日限定・期間限定スイーツ■父の日限定ケーキ「ジヴァラ」アントルメ 3,240円/プティガトー 756円発売期間:2022年6月1日(水)~6月19日(日)※アントルメは、6月17日(金)〜19日(日)のみの販売。■6月限定「アプリコット」発売期間:2022年6月1日(水)~6月30日(水)・「タルト・アブリコ・ファソン・タタン」810円■季節限定スイーツ発売期間:2022年6月12日(日)〜8月末頃・「シャルロット・シトロン」843円・「フランボワジエ」886円■抹茶のテリーヌ 3,348円発売期間:2022年6月1日(水)~8月末(予定)※抹茶のテリーヌは、公式オンラインストアでも購入可能。<店舗情報>取扱店舗: フレデリック・カッセル 銀座三越店住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越本館B2FTEL:03-3562-1111 大代表
2022年06月06日グッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIYAKE)は、「セル(CELL)」の新作トートバッグを発売。機能的なミニマルバッグ「セル」に新型トート「セル」は、なめらかな使い心地を実現した、機能的でミニマルなバッグシリーズ。バックパックを2021年より展開しており、物を取り出す人の動作を考慮した、1枚の合理的なパターンから生み出されている。双方向から開くファスナーを配置新型トートバッグには、上部から側面にかけてダイナミックにファスナーをレイアウト。ファスナーは双方向から開閉することができ、深さのあるバッグ内部にも簡単にアクセスすることができる。また、スマホやパスケースの収納に最適なポケットや、パソコン、タブレットを収納できるスリーブも備えているため、普段使いはもちろん、通勤バッグとしてもおすすめだ。カラーは、ベージュとオールブラックの2色を揃える。【詳細】グッド グッズ イッセイ ミヤケ「セル」トートバッグ発売日:2022年4月28日(木)取扱いショップ:グッド グッズ イッセイ ミヤケ / 代官山、イッセイ ミヤケ 銀座、イッセイ ミヤケ 船場、イッセイ ミヤケ オンラインストア価格:55,000円サイズ:W約40×H約35×D約14cmカラー:ブラック、ベージュ【問い合わせ先】ISSEY MIYAKE INC. 広報部TEL:03-5454-1705
2022年05月12日セルフォード(CELFORD)から、アレクサンドル ドゥ パリ(ALEXANDRE DE PARIS)の限定ヘアアクセサリーが登場。2022年4月28日(木)より、セルフォード全国直営店などで数量限定販売される。“上品ベージュ”のヘアアクセサリーをセルフォード限定でセルフォードだけで展開されるアレクサンドル ドゥ パリの限定ヘアアクセサリーには、6つのアイテムがラインナップ。アレクサンドル ドゥ パリを代表する「タイムレス(TIMELESS)」シリーズから、カチューシャやクリップ、バレッタ、シュシュなどを用意した。日本人の髪色になじみやすい上品なベージュカラーをベースに、スワロフスキー(SWAROVSKI)クリスタルなどで華やかな輝きを添えている。カチューシャやクリップ、シュシュなどアセテート樹脂を使用した「アセテートカチューシャ」は、サイド部分にアレクサンドル ドゥ パリのシンボルマークとスワロフスキークリスタルをオン。内側に小さなコームが付いているため、軽やかでありながら、安定感のあるつけ心地を楽しむことができる。「ビジュー付きラージクリップ」の縁には、スタッズとスワロフスキークリスタルを並べた。低めのポニテ―ルなど、シンプルなまとめ髪にあしらうだけで、リュクスなムードを演出してくれる。縁取り部分に、きらきらと揺れるビジューボールを取り付けたのは「ビジュー付きシュシュ」。ヘアアクセサリーとしてはもちろんのこと、ブレスレット感覚で使用するのも良いかもしれない。【詳細】セルフォード限定 アレクサンドル ドゥ パリ ヘアアクセサリー発売日:2022年4月28日(木)より数量限定 ※オンラインでは12:00~発売販売店舗:セルフォード全国直営店、セルフォード公式オンラインストア、USAGI ONLINEアイテム例:・アセテートバレッタ 10,450円・アセテートカチューシャ 13,200円・ビジュー付きラージクリップ 30,800円・ビジュー付きシュシュ 30,800円※ベロア素材とグログランリボンを使用したオリジナル巾着付き。※裏面にメッセージを入れたオリジナルネーム付き。
2022年04月28日フレデリック・カッセル(Frédéric Cassel)から、イースターに向けたスイーツが登場。2022年4月17日(日)まで、フレデリック・カッセル三越銀座店にて発売予定。“パンダ&ミミズク”モチーフのエッグ型チョコレート今回登場するのは、ミミズクの「イブ」とパンダの「二コラ」という2体のキャラクターをかたどった、エッグ型のスイートチョコレート。知的で大きな目をしたミミズクと、笹の葉を頭につけたやんちゃな表情のパンダのかわいらしいルックスが印象的だ。どちらも、チョコレートの中に小さな粒のチョコレートを詰めており、エッグチョコレートの見た目から中身まで楽しい一品となっている。【詳細】フレデリック・カッセル「イースターエッグ・ニコラ/イースターエッグ・イブ」販売期間:2022年4月1日(金)~4月17日(日) ※予定取扱店舗:フレデリック・カッセル三越銀座店価格:各3,456円
2022年04月15日セザンヌ(CEZANNE)の「ウォータリーティントリップ」シリーズに、2022年夏、ソフトマットタイプが仲間入り。「セザンヌ ウォータリーティントリップ マット」が、2022年6月上旬より発売される。「ウォータリーティントリップ」に新ソフトマットタイプセザンヌの「ウォータリーティントリップ」は、みずみずしい濡れツヤ感が持続するティントタイプのルージュ。SNS上では“バズコスメ”として紹介されるなど注目のリップから、ソフトマットタイプが新登場となる。発色や潤いといった「ウォータリーティントリップ」の長所はそのままに、マットリップ初心者でも使いやすい、しっとり質感のソフトマットテクスチャーを実現。付属のチップで1度塗りした後、唇全体になじませると、理想のマット唇が手に入る。軽い仕上がりで潤いが持続するのも嬉しいポイントだ。「セザンヌ ウォータリーティントリップ マット」新2色カラーは全2色。パーソナルカラーを問わず使いやすいくすみローズの「M1 ダスティローズ」と、ほんのりベージュとブラウンを落とし込んだ、こっくりオレンジベージュ「M2 ウォームオレンジ」がラインナップする。【詳細】セザンヌ2022年夏コスメ「セザンヌ ウォータリーティントリップ マット」新2色 各660円(編集部調べ)発売時期:2022年6月上旬【問い合わせ先】株式会社セザンヌ化粧品TEL:0120-55-8515月~金 9:00~17:30 祝祭日、年末年始、夏期休業を除く
2022年04月11日GfKジャパン(東京:中野区)は、2021年のセル映像ソフトの販売動向*1を発表した。【概要】・ 2021年の映像ソフト市場は金額前年比2%増と、3年ぶりにプラス成長・販売チャネル別金額構成比ではEコマースが68%となり拡大傾向が継続・劇場版「鬼滅の刃」無限列車編などがけん引し、邦アニメジャンルが金額ベースで最大ジャンルに【映像ソフト全体】2021年のセル映像ソフト市場(DVD、Blu-ray、4K Ultra HD Blu-rayなど全て含む)は数量前年比3%減の2,569万枚、金額前年比2%増の1,430億円となり、金額市場は2018年以来3年ぶりの前年超えとなった。税抜き平均価格は前年から5%上昇し5,569円となった。販売チャネル別の金額構成比では、 Eコマース68%、メディアストア19%、家電量販店4%と、Eコマースの拡大傾向が続いている。ジャンル別の金額構成比では、初週で100万枚超と異例の売上となった劇場版「鬼滅の刃」無限列車編で盛り上がった邦アニメが、前年から11%ポイント伸長し33%となり、音楽に代わって最大ジャンルとなった(図1)。その一方で、前年まで最大ジャンルであったは音楽は6%ポイント縮小し31%となった。その他、邦画が3%ポイント拡大し9%となった。図1.映像ソフトジャンル別金額構成比【Blu-rayソフト】2021年のBlu-rayソフト市場(4K Ultra HD Blu-ray含む)は数量で前年比6%増の1,401万枚、金額で同12%増の920億円となった。税抜平均実売価格は前年から5%上昇し6,567円となり、より金額市場の伸び幅が大きくなった形だ。映像ソフトに占めるBlu-rayソフトの金額構成比は前年から6%ポイント拡大し65%となり、Blu-rayへのシフトは順調に進んでいるといえる。販売チャネル別金額構成比は、Eコマース73%、メディアストア17%、家電量販店6%となった。ジャンル別金額構成比では、好調であった邦アニメジャンルの構成比が大幅に伸長し、Blu-ray市場でも最大ジャンルとなった。なお、4K Ultra HD Blu-rayソフトは2021年末時点で640タイトルを超え、27億円規模となった。【2022年展望】2022年は映像ソフト市場は前年プラスとなった金額市場も含め再び減少傾向となるとみられる。ただし、DVDソフトからBlu-rayソフトへのシフトはさらに進展し、特に4K Ultra HD Blu-rayソフトは拡大していくことが期待される。4K Ultra HD Blu-rayソフトは邦アニメ等、洋画以外のラインナップ拡充が進み、4K対応機器の普及とともに引き続き市場活性化に貢献していくとみられる。映像配信市場はコロナ禍の巣ごもり需要もあり順調に拡大を続けているとみられるが、映像視聴ユーザーはフィジカルとデジタルを使い分けて併用しているケースも増えているとみられ、セルパッケージの一定の需要は今後も維持されるであろう。*1. 映像ソフト市場: 全国の映像ソフト取扱店(メディアストア、家電量販店、総合量販店、Eコマース等)における販売実績を基に推計した市場規模。2021年 映像ソフト市場総括 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年03月17日フレデリック・カッセル(Frédéric Cassel)から、3月限定スイーツとホワイトデー限定スイーツが登場。3月限定スイーツは2022年3月31日(木)まで、ホワイトデー限定スイーツは2022年3月10日(木)から3月14日(月)まで、フレデリック・カッセル三越銀座店にて発売される。3月限定"柑橘フルーツ"主役のスイーツさまざまなテーマで月替わりのスイーツを提供する、フレデリック・カッセルの「インスピレーション(Inspiration)」シリーズから、2022年3月限定「アグリューム(柑橘)」がお目見え。爽やかな酸味が魅力のレモンやライムを用いたスイーツ2種を展開する。小さなシュークリームを重ねたフランス伝統の菓子・サントノーレは、レモンをメインに「サントノーレ シトロン・カラマンシー」としてアレンジ。サクサクのパイ生地の中に、さっぱりとしたレモンクリームをたっぷりと詰め、フレッシュな酸味のカラマンシーのジュレを忍ばせた。トップには、マスカルポーネクリームとレモンのスライスを飾り、可憐な佇まいに仕上げている。一方、「マカロン・アグリューム」は、軽やかなマカロン生地で、香り高いベルガモットとライムのクリームをサンドした。優しいイエローカラーが、穏やかな春の訪れを感じさせるスイーツだ。ホワイトデー限定のケーキもまた、ホワイトデー限定で"ハート型"のチョコレートを飾った「アルデショワーズ」も登場する。サクッとした食感の栗のビスケットの上に、濃厚なヴァニラクリーム、上品な甘さの栗のクリームブリュレを重ねた。間に紅玉リンゴのコンポートを忍ばせることで、アクセントをプラスしている。フランス南部の街"モンテリマール"の銘菓「ヌガー」をアレンジしたケーキもラインナップ。しっとりとしたピスタチオ風味のビスキュイに、香ばしいアーモンドのヌガーをオン。ハチミツのムースを重ね、中に3種のドライフルーツを混ぜ合わせた。異なる味わいと食感を一度に堪能できる逸品となっている。"桜モチーフ"の華やかなスイーツさらに、桜をテーマにしたスイーツも販売する。桜香るシャンティクリームとカスタードクリームを合わせた「パリブレストサクラ(SAKURA)」や、桜風味のフィナンシェ生地と甘酸っぱいラズベリーがマッチした「プチフール・サクラフランボワーズ」を取り揃える。【詳細】フレデリック・カッセル季節限定・期間限定スイーツ■3月限定「アグリューム(柑橘)」発売期間:2022年3月1日(火)~3月31日(木)・サントノーレ シトロン・カラマンシー 810円・マカロン・アグリューム 303円■ホワイトデー限定ケーキ発売期間:2022年3月10日(木)~3月14日(月)・アルデショワーズ 778円・モンテリマール 778円■季節限定スイーツ発売期間:2022年3月1日(火)~発売開始・パリブレストサクラ(SAKURA) 756円・プチフール・サクラフランボワーズ 864円(8個入り)<店舗情報>取扱店舗: フレデリック・カッセル 三越銀座店住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越本館B2FTEL:03-3562-1111(大代表)
2022年03月05日セルフォード(CELFORD)は、ハナエモリ(HANAE MORI)との初のコラボレーションウェアを、2022年2月26日(土)より、全国のセルフォード店舗にて販売する。ハナエモリとセルフォードが初タッグセルフォードと、"エレガンス"をテーマに掲げるファッションブランド「ハナエモリ」が初のコラボレーションを実現。ハナエモリのアーカイブ作品をベースに、セルフォードならではのディテールをプラスしたドレスワンピースや、プリーツワンピース、ブラウスなどを展開する。素材には、環境に配慮したものなどを採用。大胆なフリルのドレスワンピース中でも注目は、ハナエモリのドレスからインスピレーションを得たドレスワンピースだ。首元にあしらわれたボリューム感のあるフリルが目を惹くデザイン。フリルは、透け感のある素材に細やかなプリーツを施し、洗練された佇まいに仕上げている。蝶ネクタイ&フリルカラー付きワンピースプリーツワンピースは、ハナエモリのラグジュアリーな雰囲気を持ちつつ、セルフォードならではの着回しのしやすい1着にアップデートした。付属する蝶ネクタイとフリルカラーは取り外しできるため、その日のスタイルや気分に合わせて、カスタマイズできるのが嬉しい。ボリュームフリルのブラウスブラウスは、ハナエモリのオートクチュールからインスパイアされた肩のフリルデザインが魅力。耐久性や伸縮性に優れたリサイクルポリエステルを使用しているため、シワになりにくく、型崩れを起こしにくいのもポイントだ。その他、ボリューム感のあるスリーブが可愛らしいTシャツや、オーガンジー素材を使用したセーラーコート、コルセット風のウエストデザインが特徴のスカートなどがラインナップする。コラボを記念した期間限定ストアもまた、今回のコラボレーションを記念して、2022年2月23日(水・祝)から3月1日(火)まで、銀座三越、阪急うめだ本店にて期間限定ショップを開催。コラボレーション商品を含めた25,000円以上の購入者に、限定のオリジナルトートバッグをプレゼントする。【詳細】ハナエモリ×セルフォード発売日:2022年2月26日(土)取扱店舗: 全国のセルフォード店舗、公式オンラインストア、ウサギオンライン※2022年2月23日(水・祝)より、期間限定ストア、公式オンラインストア、ウサギオンラインにて先行販売を行う。■期間限定ストア開催期間:2022年2月23日(水・祝)~3月1日(火)場所: 銀座三越 3F・ 阪急うめだ本店 4Fコラボレーション商品を含めた25,000円以上の購入者に、限定のオリジナルトートバッグをプレゼント。※数量限定の為、無くなり次第終了。<アイテム例>HMコラボ ラッフルフリルドレス 39,600円HMコラボ 蝶ネクタイ付きプリーツワンピース 29,700円HMコラボ フリルショルダーブラウス 19,800円HMコラボ ワードTシャツ 12,100円HMコラボ オーガンジーセーラーコート 39,600円
2022年02月24日フレデリック・カッセル(Frédéric Cassel)は、コーヒーを使ったスイーツを2022年2月1日(火)から2月28日(月)まで、フレデリック・カッセル三越銀座店にて期間限定で発売する。コーヒーを贅沢に使用した2月限定スイーツ毎月さまざまなテーマでスイーツを展開する、フレデリック・カッセルの「インスピレーション(Inspiration)」シリーズから、2022年2月限定「カフェ」が登場。ほろ苦く芳醇な香りが魅力のコーヒーを使った「タルト」と「マカロン」の2種類がラインナップする。「タルト・カフェ・マンダリン」は、サクサクのタルト生地と、香ばしい自家製プラリネ、コーヒーガナッシュ、コーヒームースが織りなすハーモニーを楽しめるケーキだ。間にサンドした爽やかな味わいのマルムラード(ジャム)が、全体にアクセントを加えている。「マカロン・カフェ」は、軽やかなマカロン生地で、キャラメルが香る濃厚なチョコレートとほろ苦いコーヒーのガナッシュをサンドした。異なる味わいと食感を一度に堪能できる一品となっている。"フラワー"モチーフのバレンタイン限定スイーツまた、"花が咲き誇る庭園"からインスピレーションを得たバレンタイン限定のスイーツも登場する。ビビッドなパープルカラーの「カシス・ヴィオレ」は、気品のあるスミレが香るケーキ。濃厚なショコラムースとさわやかな酸味のカシスが絶妙なバランスで調和している。「コクリコ・フランボワーズ」は、鮮やかなジューシーレッドカラーでコーティングしたかわいらしいケーキ。コクリコ(ひなげし)が香るムースショコラに、相性抜群の甘酸っぱいフランボワーズのコンフィチュールとジュレを組み合わせた。さらに、可憐な花々を使用したチョコレート6種のアソートも取り揃える。ジャスミン、バラ、ラベンダーなどの香り高い花と、上質なカカオのマリアージュを堪能することができる。エディブルフラワーと植物の種子を思わせる天然色素のパウダーで飾り付けた華やかな見た目もポイントだ。【詳細】フレデリック・カッセル季節限定・期間限定スイーツ■2月限定スイーツ「カフェ」発売期間:2022年2月1日(火)~2月28日(月)・「タルト・カフェ・マンダリン」778円・「マカロン・カフェ」303円■バレンタイン限定スイーツ・「カシス・ヴィオレ」810円・「コクリコ・フランボワーズ」810円発売期間:2022年2月2日(水)〜2月14日(月)・「ジャルダン・ボタニク」3,240円(6個入り)発売期間:1月14日(金)~販売開始<店舗情報>取扱店舗:フレデリック・カッセル 三越銀座店住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越本館B2FTEL:03-3562-1111(大代表)
2022年02月03日ミニストップから、期間限定のソフトクリーム「ショコラいちごソフト」が発売。ミニストップの限定ソフトクリーム「ショコラいちごソフト」バレンタインシーズンに向けてラインナップに加わる「ショコラいちごソフト」は、ワッフルコーンに「練乳あまおういちごソフト」を巻き、糖がけアーモンド、ナッツ入りブラウニー、ダブルチョコソースをトッピングしたプレミアムなソフトクリーム。福岡県産あまおうとチョコレートのリッチなマリアージュが楽しめる一品だ。あまおう果汁を使用した「練乳あまおういちごソフト」も「ショコラいちごソフト」とは別に単体でも販売される「練乳あまおういちごソフト」は、福岡県産あまおう果汁を5%使用したフレーバー。いちごと王道の組み合わせである練乳も配合しており、食べ始めはあまおうの甘い香り、その後から練乳の濃厚なコクが味わえるソフトクリームとなっている。商品情報■「ショコラいちごソフト」発売日:2022年1月21日(金)より順次発売※1月28日(金)より全店で発売。価格:398円■「練乳あまおういちごソフト」「練乳あまおういちごミックスソフト」発売日:2022年1月21日(金)より順次発売※1月28日(金)より全店で発売。価格:280円
2022年01月27日フレデリック・カッセル(Frédéric Cassel)は、マロンと金柑を合わせたスイーツを2022年1月2日(日)から1月31日(月)まで、フレデリック・カッセル三越銀座店にて期間限定で発売する。"マロン×金柑"の1月限定スイーツさまざまなテーマで月替わりのスイーツを展開する、フレデリック・カッセルの「インスピレーション(Inspiration)」シリーズから、2022年1月限定「マロン・クンクアット(金柑)」が登場。ほっこりする甘味の「マロン」と、爽やかな酸味を持つ「金柑」のマリアージュを楽しめる2種のスイーツを販売する。小さなシューを重ねたフランスの伝統菓子「サントノーレ」を"マロン×金柑"でアレンジした「サントノーレ マロン・クンクアット」。サクサクのパイ生地の上に、こっくりとした甘みのマロンクリームをたっぷり詰めたシューを重ね、マスカルポーネ入りのクリームでデコレーションをした。爽やかな酸味の金柑ジュレがアクセントに。トップには、金柑のスライスを飾り、新年にぴったりの華やかな見た目に仕上げた。「マカロン マロン・クンクアット」は、ホロホロとした食感のマカロン生地で、優しい甘さのマロンクリームと金柑のコンフィをサンドした。口の中で広がるマロンのコク深い味わいと金柑の爽やかな甘みのハーモニーを楽しむことができる。濃厚なショコラを合わせたスイーツもまた、同時期に濃厚なチョコレートを使用したスイーツもラインナップ。「ケーク ショコラ・オ・カフェ」は、豊かなショコラとほろ苦いカフェのバランスが絶妙な大人のケーキ。仕上げにヘーゼルナッツを散りばめ、食感にアクセントを加えている。赤ワインや食後酒に合わせて楽しむのもおすすめだ。フレデリック・カッセルで人気の「ミルフイユ」にもショコラを合わせ、週末限定で販売する。サクサクしたショコラのパイ生地で、香り高いショコラクリームと、マンゴーやパッションフルーツなどのジュレをサンド。異なる味わいと食感を一度に堪能できる一品となっている。【詳細】フレデリック・カッセル季節限定・期間限定スイーツ■マロン・クンクアット(金柑)発売期間:2022年1月2日(日)~1月31日(月)・サントノーレ マロン・クンクアット 810円・マカロン マロン・クンクアット 303円■季節限定スイーツ・ケーク ショコラ・オ・カフェ 1,404円発売期間:2022年1月中旬~・ミルフイユ ショコラ・バパマンガ 864円発売期間:2022年1月上旬~週末限定発売取り扱い店舗:フレデリック・カッセル三越銀座店住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越本館B2FTEL:03-3562-1111(大代表)
2021年12月26日ガリガリ君40周年記念アイス「ソフト君伝説のプレミアムミルク」が、2021年12月28日(火)から全国発売となる。ガリガリ君から“ソフト食感”の濃厚ミルクアイス40周年を迎える人気のアイスシリーズ「ガリガリ君」から、プレミアムアイスクリーム級の濃厚な味わいが楽しめる新作「ソフト君伝説のプレミアムミルク」が登場。ガリガリ君特有の細かな氷を濃厚なミルクアイスクリームに混ぜ込むことで、ソフトな食感を叶えた。ミルクの味が口いっぱいに広がる新作は、「ガリガリ君リッチミルクミルク」を越える濃厚な味わいを楽しむことができる。パッケージには、ガリガリ君のいとこである「ソフト君」のイラストをオン。この「ソフト君」が登場するのは約30年ぶりとなっており、アニバーサリーに相応しいスペシャルなデザインとなっている。【詳細】ソフト君伝説のプレミアムミルク 194円発売日:2021年12月28日(火)発売エリア:全国【問い合わせ先】赤城乳業株式会社 お客様相談室TEL:0120-571-591(9:00〜17:00 土日、祝日、年末年始を除く)
2021年12月24日カップアイス「明治 エッセル スーパーカップSweet’s キャラメルショコラタルト」が、 2021年12月13日(月)より全国発売される。「明治 エッセル スーパーカップSweet’s キャラメルショコラタルト」は、“キャラメルショコラタルト”の味わいを再現したカップアイス。味わい・食感の異なる4つの層仕立てで、まるでタルトのような上質で奥行きのある1品に仕上げている。カップを構成する4層は、それぞれ異なるキャラメルの味わいが魅力。下から、コクのあるキャラメルアイス、深みのあるとろける食感のキャラメルソース、ミルク感のある優しい甘さのキャラメルクリーム風アイスを重ね、天面はチョコレートコートにクッキーを敷き詰めた。スプーンで4つの層をすべてすくえば、異なるキャラメルの味わいが複雑に絡み合い、タルトの様な食感と美味しさを楽しむことができる。【詳細】「明治 エッセル スーパーカップSweet’s キャラメルショコラタルト」237円発売日:2021年12月13日(月)発売エリア:全国
2021年12月02日