東急プラザ表参道原宿3階のポップアップスペース OMOHARA STATIONに「一心堂本舗 DESIGN FACE PACK(デザインフェイスパック)」が2016年10月8日(土)から11月30日(水)までの期間限定でオープンしています。G7伊勢志摩サミットの公式おみやげにも採用された「歌舞伎フェイスパック」などユニークなフェイスパックが揃う、注目のショップです。全47種類のフェイスパックが集合!嬉しい無料試着も今回は定番の「歌舞伎フェイスパック」はもちろん、「ドラえもんフェイスパック」や「ジョジョの奇妙な冒険フェイスパック」といった人気アニメキャラクターのパックも登場します。また、個性あふれる全47種類のパックは、すべて無料で試着OK!試着は1日50組限定と数に限りがあるので、気になる方はぜひお早めに。いろんなパックをつけて記念写真を撮ったり、そのまま街にでかけてみても楽しそうですね。ゴッホになれる新作パックが登場!先行発売のデスノートパックも注目!特徴的なおヒゲがすてきな「ゴッホフェイスパック」 (500円税込/1枚入り)は、10月8日(土)から上野の東京都美術館で開催される「ゴッホとゴーギャン展」とコラボしたもの。10月8日(土)から、東急プラザ表参道原宿と、東京都美術館のみで限定販売されます。つけるだけであのゴッホの顔に…これは見逃せません。また、10月29日(土)に公開される映画「デスノート Light up the NEW world」とコラボした「デスノートフェイスパック リューク」 (430円税込/1枚入り)の先行発売も決定しています。10月18日(火)からの全国発売にさきがけ、10月16日(日)より東急プラザ表参道原宿で入手可能になります。デスノートファンにはたまらない一品ですね。プレゼントにもぴったりですよ。ハロウィン限定企画 フェイスパック無料プレゼント!10月8日(土)から31日(月)の期間中、お店でスタッフの方に「トリックオアトリート」と言うと、フェイスパックが1枚もらえます。その場でつけるのもOKなので、ぜひお友達や家族とでかけてみてくださいね。1日先着5名までの限定プレゼントなので、お早めに!■スポット情報名称一心堂本舗 DESIGN FACE PACK出店期間2016年10月8日(土)~11月30日(水)営業時間 11:00~21:00場所東急プラザ表参道原宿 3階 「OMOHARA STATION」内電話番号080-4402-5465(店舗/上記出店期間中のみ)
2016年10月16日一心堂本舗は、人気製品「デザインフェイスパックシリーズ」の第17弾として、「ドラえもん」「ちびまる子ちゃん」「北斗の拳」「ヤッターマン」といった日本の国民的人気アニメ・漫画のメインキャラクターの顔をデザインに採用した「クールジャパン フェイスパックシリーズ」を発売する。発売日は、「北斗の拳」「ヤッターマン」が12月11日、「ドラえもん」、「ちびまる子ちゃん」が12月22日。価格は各430円(各1枚入り)。「クールジャパン フェイスパックシリーズ」は、日本を代表する国民的人気アニメ・漫画をモチーフに、ジャパニーズポップカルチャーの世界観の再現を目指したフェイスパック。各アニメを代表するメインキャラクター達の顔をデザインに採用している。このたび発表された同シリーズの展開の裏には、日本企業が初めて生み出した「デザインフェイスパック」という製品カテゴリが国内外で市場を拡大していることに伴い、「デザインフェイスパックの元祖」としての立場を明確にする目的もあるとのこと。こうした思いに共感した版権元の協力によって、同シリーズでは複数のラインナップ展開を実現できたという。なお、現在東京スカイツリー内の商業施設「東京ソラマチ」に同社のポップアップショップ「『一心堂本舗』POP UP SHOP in 東京ソラマチ」が期間限定(2016年2月末まで)でオープンしており、同製品をはじめとした「デザインフェイスパックシリーズ」全ラインナップが用意されているほか、1日50名限定でフェイスパックを試用できるサービスが実施されている(c)武論尊・原哲夫/NSP 1983 版権許可証 GK-115,(c)タツノコプロ,(c)さくらプロダクション/日本アニメーション,(c)Fujiko-Pro, Shogakukan, TV-Asahi, Shin-ei, and ADK
2015年12月07日様々なジャンルとコラボ一心堂本舗株式会社は9月25日、デザインフェイスパックシリーズの第15弾の商品として、ティム・バートン監督による人気アニメーション映画「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」の「ジャック」と「サリー」をデザインに採用した『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス フェイスパック』を10月2日から発売すると発表した。デザインフェイスパックシリーズはこれまで累計約120万個以上を売り上げた人気の商品で、「日本を代表する顔」を世界に紹介するというコンセプトの元、「歌舞伎フェイスパック」や「KISS フェイスパック」など、様々なジャンルとコラボした商品を発売している。ハロウィンタウンの住人に今回採用された「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」のキャラクターは、主人公でハロウィンタウンの人気者である「ジャック」と、ヒロインの「サリー」。同作品はファンタジーとホラーが融合した独特の世界観で人気のディズニー作品で、世界中から愛されている。フェイスパックとしてもシートに使用されている美容液にヒアルロン酸・コラーゲン・ビタミンC誘導体の3つの美容成分を配合し、肌に潤いとハリ・ツヤを与えてくれる。価格は各900円(税込)で2枚入り。羽田空港でも販売されており、土産としても重宝しそうだ。【参考】・一心堂本舗株式会社ニュースリリース・一心堂本舗株式会社のプレスリリース(PRTIMES)
2015年09月29日一心堂本舗は、同社の大ヒット商品「デザインフェイスパック」シリーズの新商品として、大ヒットコミック「進撃の巨人」とコラボした「進撃の巨人 フェイスパック」と映画「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」デザインの「マーベル・フェイスパック」のふたつを発売する。販売開始は7月24日。販売店舗は東急ハンズ全店、羽田空港、通信販売ほか。価格は各900円(2枚入り)。このたび新たに販売される「進撃の巨人 フェイスパック」は、別冊少年マガジンで連載中の人気コミック「進撃の巨人」とのコラボレーションによって生まれたフェイスパック。 物語の引き金となった「超大型巨人」と知性と俊敏な身体能力を兼ねそなえた「女型の巨人」の顔がリアルに再現され、フェイスパックで美しくなりながら巨人になりきれるというユニークな商品だ。海外ファンが多いこと、日本のクールジャパンを代表する作品としての評価も高いこと、ビューティ誌「VOCE」の付録として販売された際の反響が大きかったことなどから、このたびレギュラー商品化が決定したという。一方、「マーベル・フェイスパック」は、7月4日より全国で公開されているスーパーヒーロー映画「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」の「アイアンマン」と「キャプテン・アメリカ」をデザインしたフェイスパック。 全世界で映画史を塗り替える大ヒットを記録しているマーベルの「アベンジャーズ」シリーズは、 今後デザインフェイスパックの海外展開を進める上で無視できない作品であると考え、製作を決意したということだ。価格はどちらも900円(2枚入り)。主な成分はヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、ビタミンC誘導体等。なお、同社のフェイスパックシリーズは、「『日本を代表する顔』を世界に紹介するブランド」というコンセプトで展開されており、東京ミッドタウン主催のデザインコンペ「Tokyo Midtown Award」より生まれたヒット商品「歌舞伎フェイスパック」を筆頭に、「上野動物園動物フェイスパック」、 「劇団四季キャッツフェイスパック」、「山本寛斎 ファッションフェイスパック」、「ジョジョの奇妙な冒険フェイスパック」、「KISS フェイスパック」など、さまざまなジャンルとのコラボ商品を展開し、発売から1年5ヶ月で累計101万個を売り上げている。
2015年07月24日これまで「ジョジョの奇妙な冒険」や「KISS」などのデザインフェイスパックを登場させ、大好評を博しているシリーズの第11弾・第12弾として、実写映画公開も間近の「進撃の巨人」、さらにマーベルともコラボしたフェイスパックが新登場することになった。“「日本を代表する顔」を世界に紹介する”というコンセプトのもと、いままで歌舞伎、上野動物園の動物、「劇団四季キャッツ」から、「ジョジョの奇妙な冒険」、メタルバンド「KISS」とさまざまなジャンルとコラボしてきた、一心堂本舗のデザインフェイスパック。発売から1年5ヶ月で累計100万個以上を売り上げる人気シリーズに、全世界累計5,000万部突破の大ヒットコミックとコラボした「進撃の巨人 フェイスパック」、さらには「マーベル・フェイスパック」が仲間入り。「進撃の巨人 フェイスパック」は、別冊少年マガジンで連載中、8月1日(土)には三浦春馬主演で実写映画『進撃の巨人』が公開される大ヒットコミックとの強力コラボ。ある日突然、人類が築いた防壁を破って姿を現し、物語の引き金となった“超大型巨人”と、知性と俊敏な身体能力を兼ねそなえた謎の“女型の巨人”のリアルなフェイスを再現することができる。「進撃の巨人」といえば、日本だけでなく海外ファンも多く、いまや日本のクールジャパンを代表する作品のひとつ。また、今年4月に講談社発行のビューティ誌「VOCE(ヴォーチェ)」の付録として販売された際にも反響が大きかったことから、今回、通常商品としてラインナップに加わることとなった。そして、全世界46か国でNo.1を獲得し、日本でも初登場1位を記録するなど大ヒット中の『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』とコラボした、アイアンマンとキャプテン・アメリカになりきれる「マーベル・フェイスパック」が登場。世界レベルで映画史を塗り替える大ヒットを記録しているマーベルだけに、今後もさらなるヒーローが登場するかもしれない!?「進撃の巨人 フェイスパック」【超大型巨人&女型の巨人】、「マーベル・フェイスパック」【アイアンマン&キャプテン・アメリカ】は7月24日(金)より東急ハンズ全店&・羽田空港&通信販売ほかにて同時発売。(text:cinemacafe.net)■関連作品:進撃の巨人 2013年秋、全国にて公開(C) 諫山 創/講談社 & 映画「進撃の巨人」製作委員会アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン 2015年7月4日より全国にて公開(C) Marvel 2015
2015年07月23日発売から1年5ヶ月で累計約101万個を売り上げたデザインフェイスパックシリーズから、中国政府公認の重点京劇院団である「北京京劇院」とコラボレーションした新作「京劇 フェイスパック」(2枚入り/税込900円)が登場。7月10日に日本と中国で同時発売されることとなった。“「日本を代表する顔」を世界に紹介する”というコンセプトをもとに展開される同フェイスパックシリーズ。ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、ビタミンC誘導体の3つの美容成分が配合されたフェイスパックに、動物や歌舞伎の隈取などの様々なキャラクターの顔がプリントされたもの。肌に潤いをもたらしながら様々なキャラクターに“変身”出来るユニークなフェイスパックとなっている。第1弾の「歌舞伎フェイスパック」が大きな話題を集めたを皮切りに、「上野動物園 動物フェイスパック」、「劇団四季キャッツフェイスパック」、「ジョジョの奇妙な冒険フェイスパック」など様々なジャンルとコラボレーションしたフェイスパックを展開してきた。その人気は日本だけに留まらず、中国の人気俳優や人気女優がネット上でデザインフェイスパックを装着した姿を披露して話題になるなど、特に中国での人気が高く、今回のコラボレーションの実現に至った。新商品として発売される「京劇 フェイスパック」は、中国の伝統演劇である“京劇”の隈取をモチーフにして、中国政府の重点京劇院団に認定されている「北京京劇院」の協力・監修のもと製作されたもの。京劇には数々の演目と役柄があるが、今回はその中から、『三国志』の英雄「関羽」、『貴妃酔酒』の絶世の美女「楊貴妃」、『西遊記』の「孫悟空」、『覇王別姫』の悲運の武将「項羽」の4つが選定された。これを関羽と楊貴妃のセット、孫悟空と項羽の2種類のセットに分けて発売する。
2015年07月10日一心堂本舗は、デザインフェイスパックシリーズの第9弾として、世界中に愛され続けている名作「フランダースの犬」「あらいぐまラスカル」とコラボした「友達 フェイスパック」を発表した。発売日は3月11日。価格は900円(1パック2枚入り)。販売は東急ハンズ全店、羽田空港国際線、および一心堂本舗オンラインストアにて行われる。同製品は、今年放送開始40周年を迎える人気アニメシリーズ「世界名作劇場」の二大名作である「フランダースの犬」と「あらいぐまラスカル」をモチーフにしたフェイスパック。モチーフとなった「フランダースの犬」と「あらいぐまラスカル」は、「家族愛」や「友情」をテーマにした作品が多いことに加え、動物が主人公たちの友達として描かれていることから、「フランダースの犬」からはネロの友達"パトラッシュ"、「あらいぐまラスカル」からはスターリング・ノースの友達"ラスカル"がデザインに採用されている。「世界名作劇場」シリーズは、主に海外の児童文学を原作としたTVアニメーションシリーズ。アニメを通して、当時あまりなじみのなかった外国の文化をもっと子供たちに知ってもらいたいという思いから製作され、現在までに26作品が放送されている。"デザインフェイスパックを通して日本の文化を海外に広める"という同社のコンセプトと、"外国の文化をより多くの日本の子供たちに知ってもらいたい"という「世界名作劇場」シリーズのコンセプトが「文化を通じた相互理解」という点で共通したことから、同製品が企画されたいうことだ。なお、同社が展開するデザインフェイスパックシリーズは、「「日本を代表する顔」を世界に紹介するブランド」というコンセプトの元、これまで「歌舞伎フェイスパック」、「上野動物園 動物フェイスパック」、「劇団四季キャッツフェイスパック」、「山本寛斎 ファッションフェイスパック」、「ジョジョの奇妙な冒険フェイスパック」、「KISS フェイスパック」など、さまざまなジャンルとコラボした商品を展開しており、発売から1年2カ月で累計約60万個を販売している。
2015年03月04日一心堂本舗は27日より、世界的に有名なハードロックバンド「KISS」のメイクを再現したデザインフェイスパック「KISSフェイスパック」を発売する。同商品は、シングル、アルバムの総売り上げで1 億1,000万枚を達成している世界的ハードロックバンド「KISS」のメイクを再現したフェイスパック。これまで累計約57万個を売り上げているデザインフェイスパックシリーズの第8弾となる。欧米では美容用フェイスパックを使用する文化がないため、日本の文化を欧米の人たちにも知ってもらいたいという思いから、より欧米の人々が親しみやすいアイコン(キャラクター)とのコラボレーションを実現すべく、世界的に有名なロックバンド「KISS」にオファーを行なった。「KISS」はこれまで、日本のアイドルグループ「ももいろクローバーZ」とコラボレーションを行い、「ももいろクローバーZ VS KISS『夢の浮世に咲いてみな』」をリリースするなど、日本独自の文化に非常に強い関心を示している。今回のオファーに関しても、デザインフェイスパックのコンセプトが面白いと快諾。今年2月・3月と続く「KISS」の来日公演に際して同商品を発売する運びとなったという。マスクシートを浸している美容液には、ヒアルロン酸・コラーゲン・ビタミンC誘導体の3つの美容成分と、気分を落ち着かせるラベンダーエキスを配合。肌に潤いとハリ・ツヤを与え、フェイスパックで美しくなりながら、手軽に楽しく「KISS」メイクを楽しめるユニークな商品となっている。ラインナップは、「KISS フェイスパック(ジーン・シモンズ&エリック・シンガー)」と「同(ポール・スタンレー&トミー・セイヤー)」。それぞれ2枚入りで、価格は各900円(税込)。販売店舗は、東急ハンズ全店・羽田空港国際線・通信販売となる。
2015年02月22日美容習慣と共に海外進出2015年2月27日、一心堂本舗株式会社からデザインフェイスパックシリーズの第8弾が発売される。今回コラボしたのは、世界的に有名なハードロックバンド「KISS」だ。欧米では日本のように美容用のフェイスパックをする習慣がないという。日本独自の美容習慣と共に同製品の海外進出を本格化するため欧米でも親しみやすい、世界的にも有名な「KISS」にオファーをした。デザインフェイスパックシリーズ発売開始から1年1カ月で約57万個の売り上げを誇る同シリーズ。「日本を代表する顔」を世界に紹介するというコンセプトを掲げながら「歌舞伎フェイスパック」や「劇団四季キャッツフェイスパック」など数々の製品を発表してきた。フェイスケアは美肌を保つには欠かせない習慣であるが、毎日同じことの繰り返し。正直なところマンネリ化が否めない。同製品はそのマンネリ化に対する打開策としても効果的である。同じフェイスケアでも楽しみながら使える製品がいい。マスクシートにたっぷりと含まれる美容液には、ヒアルロン酸やコラーゲン、ビタミンC誘導体、ラベンダーエキスを配合。同製品で「KISS」メイクを楽しんだ後には、ハリと艶のある潤った肌が待っている。一心堂本舗株式会社近年ますます健康志向が高まるなか、病気にかからないよう日頃から自身の身体と心を思いやる生き方に注目が集まっている。そんな日々の営みは江戸時代にすでに花開いていた。貝原益軒が記した「養生訓」には、長寿をもたらす食生活や心身共に健やかに生きる術が書かれている。同社は江戸時代に生まれた「養生」の考え方を大切に製品をつくり続けている。(画像はプレスリリースより)【参考】・一心堂本舗株式会社プレスリリース(PR TIMES)・一心堂本舗株式会社
2015年02月15日一心堂本舗は、デザインフェイスパックシリーズの第8弾として、世界的ハードロックバンド「KISS」のメイクを再現した「KISSフェイスパック」を発売する。発売日は2月27日。価格は900円(1パック2枚入り)。同製品は、世界的に有名なハードロックバンド「KISS」のメイクを再現したフェイスパック。欧米では美容用フェイスパックを使用する文化がないため、日本の文化を欧米の人々にも知ってもらいたいという思いから、該当地域の人々が親しみやすいアイコンとのコラボレーションを検討。世界的に有名なロックバンド「KISS」にオファーを行ったところ、コンセプトが面白いと快諾され、2015年2月・3月と続く同バンドの来日公演に際して製品を発売する運びとなった。なお、同社のフェイスパックシリーズは、「『日本を代表する顔』を世界に紹介するブランド」というコンセプトで展開されており、東京ミッドタウン主催のデザインコンペ「「Tokyo Midtown Award」より生まれたヒット商品「歌舞伎フェイスパック」を筆頭に、「動物フェイスパック」、「劇団四季キャッツフェイスパック」、「山本寛斎プロデュースファッションフェイスパック」、人気TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」をテーマとした「JOJOフェイスパック」などを発売し、約1年で累計約36万個を売り上げている。
2015年02月13日