東京・神宮前のコンセプトショップ「グラフペーパー(Graphpaper)」が、ロリンザ(LORINZA)に別注したバックパックを発売。2016年4月23日(土)より発売される。ロリンザ定番のダブルポケットバックパックをベースにした別注品は、本来フロントにあるストラップを排除し、ポケットには止水ジップを使用した。グラフペーパーらしくミニマルなデザインに仕上げられている。カラーはブラックとネイビーの2色展開。シンプルで機能的なアイテムを、ぜひ店頭でチェックしてみて。【商品詳細】LORINZA for Graphpaper Double Pocket Backpack発売日:2016年4月23日(土)取り扱い店舗:Graphpaper住所:東京都渋谷区神宮前5-36-6 ケーリーマンション1A/2DTEL: 03-6418-9402価格:38,000円+税カラー:ブラック、ネイビー素材:バリスティック ナイロン
2016年04月25日バレンシアガ(BALENCIAGA)の「ペーパー」コレクションから青山限定のバッグが登場。2016年4月1日(金)に発売される。インスピレーションとなったのは、ペーパーバッグ(紙袋)。 上質で柔らかいカーフスキンを使用しており、 シンプルなトートバッグスタイルはどんなシーンにもマッチする。今シーズンはそのコレクションの中でも、サイドに付いたジップを開け閉めすることでバッグのシルエットに変化をつけられる「ペーパー ジップアラウンド」に注目。真っ赤なルージュを思わせるカラーに染め上げたモデルが青山限定で登場する。1番小さいサイズはショルダーストラップ付きのため、持ち方も色々と楽しめるのもポイントだ。3サイズで展開されるので、お好みを選んでみてはいかが。【商品詳細】バレンシアガ「ペーパー ジップアラウンド A6」発売日:2016年4月1日(金)価格:167,000円+税サイズ : W27×H20×D12cm ※ショルダーストラップ付カラー:ルージュ バーミール※全3サイズ展開取り扱い:バレンシアガ 青山【問い合わせ先】バレンシアガ ジャパンTEL:0570-000-601
2016年04月01日バレンシアガ(BALENCIAGA)が4月1日、バッグコレクション「ペーパー」から「ペーパー ジップアラウンド」の新作となるレッドカラーをバレンシアガ 青山限定で発売する。「ペーパー」は、ペーパーバッグ(紙袋)からインスピレーションを得て、上質で柔らかいカーフスキンを素材に製作されたバッグコレクション。シンプルなトートバッグスタイルでどんなシーンにも使いやすいバッグとなっている。今回は、サイドに付いたジップを開け閉めすることでバッグのシルエットに変化をつけられるモデル「ペーパー ジップアラウンド」から、ゴールドのメタルパーツに真っ赤な発色が美しいルージュ バーミール(16万7,000円~)が登場。全3サイズで展開される。
2016年03月30日凸版印刷は3月10日、屋内の光だけで駆動できリユース可能な、店頭販促向け電子ペーパーPOPを開発したと発表した。スーパーやドラッグストアなどの店頭販促向けPOPとして、2016年度内のサンプル出荷を目指す。新製品は、電子ペーパーの白黒表示切替を応用して、電子ペーパーをバックライトのように配置し、ソーラー・パネルからの電力だけで駆動する店頭販促向けPOP。同社が長年培ってきたという電子ペーパーの駆動技術を生かして、ソーラー・パネルの電力での駆動を実現した。屋内の光だけで駆動可能なため、外部からの電源を必要とせず、表示情報も表面のフィルムを差し替えるだけで簡単に変更可能という。メンテナンス・フリーで繰り返し使用でき、設置場所を選ばないため、利便性の向上と環境負荷の低減を両立できるとしている。また、電子ペーパーの特長という表示切替の高いコントラストにより表示情報を強調し、消費者に向けて高い訴求力を発揮するとしており、従来のPOPとの差別化を図ることができるという。
2016年03月11日凸版印刷は、白球、昭和機電と共同で、セグメント型カラー電子ペーパー技術を活用したイヤーアクセサリ「VIEWS(ビューズ)」を開発したと発表した。アパレルメーカーやファッションデザイナーとの共同開発向けのサンプル提供開始は2016年2月上旬。同製品は、正三角形のセグメント型カラー電子ペーパーを正四面体の側面に搭載することで、それぞれの絵柄を好みのデザインに書き換えられるイヤーアクセサリ。電子ペーパーの特長である低消費電力や広視野角、軽量性などにより、一般的なアクセサリと同等の装着感を実現している。同製品の開発にあたっては、凸版印刷は企画開発と電子ペーパー部材の供給を、白球は企画ディレクション・プロデュースを、昭和機電は表示デザイン制作とモジュール開発を行っている。同製品の特徴は、これまでディスプレイや表示機など産業用途として展開していた電子ペーパーを、ファッションアイテムと して活用した点にある。表示部にはセグメント型電子ペーパーを用いているため、専用の機器に接続することでセグメント単位での表示の書き換えが可能となっており、50通り以上のデザインパターンに書き換えることができる。また、本体にはバッテリーや通信機能を搭載せず、表示部以外の機能はすべて専用機器に実装したことにより、軽快な着け心地を実現。専用機器に載せてボタンを押すだけでデザインの書き換えが可能なため、その日のコーディネートやシーンに合わせてデザインを切り替えるという新しいライフスタイルを提案している。なお、販売価格は、アクセサリー販売元のファッション関連企業が筐体の素材(チタンやプラチナ等)などの仕様を決定することもあり、現状は未定ということだ。
2016年02月01日優しいベージュの色合いと自然の質感がいいクラフトペーパーと麻のひも。ナチュラルテイストのインテリアにしっくり合うコーディネートテクを紹介します。○収納しきれないものはラッピングして部屋のインテリアに!RoomClipの人気ユーザー Yurinaさんはナチュラルな生成りの色合いが大好きなよう。クラフトペーパーや麻ひもは、色合いはもちろん質感も気に入り、部屋の至る所にそれらを活用しています。「古着や古布……とにかく収納ケースに入りきらないものは何でもクラフトのペーパーバッグに入れて、麻ひもをかけてしまいます。無造作に棚に置いても、ディスプレイ小物みたいでしょ」(Yurinaさん)ちゃんと中身がわかるように、コーヒー染めしたタグにアイテム名を書いています。ペーパーバッグを木のクリップでとめただけでも可愛い。写真のガラスのケースは、100円ショップで購入したフォトフレームを6枚使って蝶番 (ちょうつがい) でとめたもの。仕上げはアンティーク風にペイント。麻ひものコースターもYurinaさんの手作り。ビニールのゴミ袋や手袋などの日用品はペーパーバッグに詰め替え。ペーパーバッグは取り出し口をカットし、程よいサイズにたたんでクリップでとめただけ。クラフトペーパーはカゴとの相性もバッチリ。いろいろなサイズのペーパーバッグや封筒、ネームシールなどクラフトペーパーものは集めてストック。クラフトペーパー類は主に問屋さんで購入しているとか。麻ひもは100円ショップで入手。光る素材のドアノブは麻ひもを巻いて、ナチュラルな雰囲気にチェンジ。ワイヤーハンガーにも麻ひもを巻いて、生成りのレースリボンを結んでいます。オシャレなうえに、衣服の滑り落ちを防ぎます。リモコンにはクラフトテープでネームづけ。ただテープをつけるだけでも、統一感が出ます。クラフトペーパーには優しさを損なわないように、鉛筆書きがベターだそうです。主張しすぎない、シンプルなクラフトペーパーと麻ひもは、まだまだ使い道がありそうですね。誰でも簡単にできるので、試してみてください。○お伺いしたお宅は……Yurinaさん部屋のインテリア実例共有サイト「RoomClip」フォロワー数2,000を超え、数々の雑誌でも紹介されている人気ユーザー。東京都在住。蚤の市や雑貨ショップをチェックし、お気に入りの雑貨を集めています。ナチュラルな北欧のインテリアに興味を持つようになってから、洗剤や掃除用のスプレーなど日用品まで自然素材にこだわるようになったとか。執筆:ウチダモモコ雑誌やムック、サイトでインテリアや美容、料理など女性のライフスタイル全般について記事を執筆。本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。
2015年11月15日人が触れたものってどこか温か。ホッとするような優しさが感じられるアンティーク雑貨を簡単なコーヒー染めで作ってみませんか? 布やペーパーがグッと深みのある色になって、お部屋の雰囲気も一層深いものに。RoomClipの人気ユーザーYurinaさんに、コーヒー染めのやり方やコーデのテクを紹介してもらいました。○染めにムラを出すことでよりシックなアンティーク感を演出「コーヒの入ったバッドに紙や布を浸けて染める人が多いようですが、私はコーヒーを紙コップに入れて、刷毛にとって塗っています。好きなように染めムラが出せるのでいいですよ」(Yurinaさん)ペーパーナプキンのような薄く柔らかい紙でも、この方法なら破れにくいそうです。時計の文字盤もコーヒー染め。パソコンで文字をプリントして、画用紙に貼った後、コーヒー染めを。中の英字はスタンプを使用。「この時計、元はプラスティックのシンプルな時計だったのです。フレームをてかりを抑えた黒にペイントして、文字盤の紙のまわりは軽く火であぶっています」(Yurinaさん)真っ白いレースもコーヒー染めで生成り風に。大きなレースや布は、バケツでコーヒーに浸したようです。タグのように小さな紙は、紙コップのコーヒーの中にチャプンと浸けて、新聞紙の上で乾燥させたらできあがり! コーヒーの塗り方でいろんな表情が出せます。他にもカレンダーやラベル、シャツなど、いろいろ楽しめそうです。コーヒーの香ばしい香りまで漂って、大人の女性のインテリアにピッタリ。インスタントコーヒーで簡単にできるので、ぜひお試しあれ。○お伺いしたお宅は……Yurinaさん部屋のインテリア実例共有サイト「RoomClip」フォロワー数2,000を超え、数々の雑誌でも紹介されている人気ユーザー。東京都在住。蚤の市や雑貨ショップをチェックし、お気に入りの雑貨を集めています。ナチュラルな北欧のインテリアに興味を持つようになってから、洗剤や掃除用のスプレーなど日用品まで自然素材にこだわるようになったとか。執筆:ウチダモモコ雑誌やムック、サイトでインテリアや美容、料理など女性のライフスタイル全般について記事を執筆。本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。
2015年11月14日ミキモトが11月13日から16年2月14日までミキモト銀座2丁目本店のショーウィンドウにて、ペーパークラフトとプロジェクションマッピングを融合したディスプレイ演出「Precious Moments」を実施する。17年春のグランドオープンに向けて建て替え中のミキモト本店は、現在MIKIMOTO Ginza 2をミキモト銀座2丁目本店として営業をおこなっている。今回、同店のディスプレイ演出を手掛けたのは、アーティストデュオのデイビー&クリスティン マグワイヤー(Davy & Kristin McGuire)。イギリス・ブリストルを拠点に活動を行う夫婦で、プロジェクションマッピング業界のトップアーティストのデイビー&クリスティン マグワイヤーは、09年に発表した世界初となるポップアップアートを使ったプロジェクションマッピング「The Ice Book」の世界的ヒットで知られる。13年にはThe Oxford Samuel Beckett Theatre Trust Awardを受賞した。今回発表される「Precious Moments」は、デイビー&クリスティン マグワイヤーがミキモトのためにオリジナルで制作したもの。ふたりにとって日本初のオリジナル作品公開となる同作は、精巧に作られたペーパークラフトを舞台に、プロジェクションマッピングでふた組のカップルのロマンティックな物語が綴られている。【イベント情報】「Precious Moments」会場:ミキモト銀座2丁目本店のショーウィンドウ住所:東京都中央区銀座2-4-12会期:11月13日~16年2月14日時間:11:00~22:00
2015年11月05日ホワイトマウンテニアリング(White Mountaineering)が10月10日、南貴之のセルフプロデュースショップ・グラフペーパー(Graphpaper)の別注アイテム「MOUNTAIN JACKET」(8万8,000円)を発売する。同ジャケットの特徴は、軽さを重視して75デニールのポリエステルPaclite防水透湿素材を使用し、シャープなカッティングや極力ステッチを省いたソリッドなデザイン。内側には、ホワイトマウンテニアリングのオリジナルシームテープがあしらわれた。取り扱い店舗は、ホワイトマウンテニアリングとグラフペーパーのみとなっている。
2015年10月09日凸版印刷は9月16日、非接触リーダライタからの給電のみで表示を書き換えられるバッテリーレス電子ペーパー表示機を試作したと発表した。従来、電子ペーパーを使った表示機は、カードサイズ程度の大きさが多く使用されているが、管理対象物によっては、取り付けられる場所が限定されるため、より小さな表示機の開発が求められていた。同社は今回、これまで培ってきたRFIDの開発・製造技術により、受電・通信回路の小型化に成功したという。同試作機はドットマトリクス型の1.44インチ電子ペーパーディスプレイを搭載し、非接触リーダライタからの無線給電によって書き換えることができる。表示部には電子ペーパーを用いているため、一度表示した内容を保存することもバッテリーレスでできる。外見寸法は34(縦)×52(横)×7(厚さ)mmで、画素数は128×96dotとなっている。
2015年09月16日ネットランドジャパンは8月1日、カラーコンタクトレンズ情報に特化したフリーペーパー『COLOR GIRL(カラーガール)』を創刊した。同誌はメーキャップアイテムのひとつとして欠かせない存在となっている「カラーコンタクト(カラコン)」の専門誌。現在、数多くのカラーコンタクトが販売されているが、「つけこなし方が分からない」「ファッションやメークにどのカラコンを合わせたらよいのか知りたい」といったユーザーの声が多かったことから、発刊に至ったという。創刊号では「夏につけたいカラコン」をテーマに、ファッションやメークなど、さまざまな切り口のカラコン情報を掲載する。表紙には、10代の女性から人気の高い「みちょぱ」こと池田美優さんが、自身初プロデュースのカラコンを装着して登場する。他にも、雑誌「LARME」モデルの菅野結以さんや皆方由衣さん、「Popteen」モデルの武田玲奈さんや大澤玲美さん、ブロガーの大田くるみさんなども登場する。価格は無料。ECサイトの「007速配コンタクト」ほか、「BLEA学園」「全身脱毛専門エステ シースリー」で配布する。隔月1日発行。
2015年08月02日●「デザインの庭」がコンセプトの会場構成日本デザイン振興会主催による「グッドデザイン賞」の最新の受賞作品すべてが展示される「グッドデザインエキシビション 2014」(G展)が、東京都・東京ミッドタウンにて11月4日まで開催されている。ここでは、同展の会場の様子をレポートする。グッドデザイン賞は、1957年に通商産業省(現・経済産業省)によって創設された「グッドデザイン商品選定制度(通称Gマーク制度)」。50年以上の長きにわたり、デザインが優れた作品に送られている、日本で唯一の総合的デザイン評価・ 推奨の仕組みだ。「グッドデザインエキシビション 2014」(G展)では、当年度のグッドデザイン賞を受賞した1,258件すべてが展示されると共に一般投票が実施されている。この後、審査委員によって審査が行われたのち、11月4日に「グッドデザイン大賞」ほか特別賞各賞が選出・発表される流れとなっている。審査委員は、深澤直人、佐藤 卓、廣田尚子、渡辺弘明、山本秀夫、柴田文江、櫛勝彦、橋田規子、安次富隆、朝倉重徳、山田晃三、古谷誠章、安田幸一、永井一史、暦本純一、南雲勝志など、デザイナーのみならず建築家や学者、ジャーナリスト、企業経営者など、多様な分野の最前線で活躍する71名が務める。○「大賞候補」と「ベスト100」が勢ぞろいG展のメイン会場となる第1会場(東京ミッドタウン・ホール/ミッドタウン・イーストB1F)には、10月1日に発表された今年度グッドデザイン賞の中で、あらゆるジャンルを通じて審査委員から特に高い評価を得た100点である「グッドデザイン・ベスト100」を展示。軽乗用車「コペン」(ダイハツ)や普通乗用車「デミオ」(マツダ)といった自動車をはじめ、グランドピアノ「CX シリーズ」(ヤマハ)や無印良品のキッチン家電やミシン「OEKAKI 50」(アイシン精機)、電子体温計「MC-682」(オムロン)などが展示されているほか、映像作品「Sound of Honda - Ayrton Senna 1989」(本田技研)やデジタルものづくりサービス「rinkak(リンカク)」などの紹介がなされている。同会場内でひときわ注目を浴びていたのが、「グッドデザイン大賞」候補である9作品だ。デジタルカメラ「dp Quattroシリーズ」は、dp1 Quattroとdp2 Quattroに加えて、未発売の dp3 Quattroの実機が展示されるなど、来場者が実際に手にとって試すことが可能だ(ただし、展示機で撮影したデータの持ち帰りは不可)。また、「産業用ロボット/ 医療医薬用ロボット VS050 SII」(デンソーウェーブ)が実際に稼働する様子に、思わず足を止めた来場者も多かった。○"デザインの庭"を散策するように展示作品を鑑賞今年の「グッドデザインエキシビション 2014」(G展)の会場アートディレクションは谷川じゅんじ(JTQ)が手がけたもので、その空間コンセプトは"デザインの庭"。今回から新たに採用したオリジナルの展示什器と照明により会場全体を構成し、来場者はまるでデザインの庭を散策するように、展示作品を鑑賞できるようになっている。オリジナルの展示什器には、素材に環境負荷が少ない強化段ボールを採用。これは、宮城県・石巻市の加工業者が、東日本大震災での経験もふまえ、仮設物としての加工のしやすさや耐久性、リサイクル性を考慮して制作されているということだ。また、この会場はホールAとホールBの2つのホールが使用され、その間のスペースに本年度、全受賞デザイン1,258点がまとめて紹介されている。さらに、同会場のエントランスにある総合受付の裏手には、来場者によるグッドデザイン大賞投票コーナーを設置。ホールに展示されている9つの大賞候補から支持するデザインに投票できる(期間中1回のみ)。その横には、受賞年鑑と赤いロゴが美しい大賞トロフィーも展示されている。グッドデザイン大賞が手にするトロフィーがどんなものなのか、興味のある人は投票コーナーに左側にある透明ケースの中に注目しよう。●家電からインタフェースまで、多様な「グッドデザイン」が集結○受賞対象のデザインを領域別に展示第2会場(東京ミッドタウン・カンファレンス/ミッドタウン・タワー4F)と第3会場(東京ミッドタウン・デザインハブ/ミッドタウン・タワー5F)は、受賞対象のデザインを領域別に展示するエリア。第2会場では日用品やキッチン用品、育児・介護用品、などの生活関連アイテムをはじめ、家電、音響機器、インテリア、住宅設備、活動といった生活のデザイン、個人・家庭向けの情報機器やメディアなどのデザイン、オフィスや流通、販売、教育、研究といった産業・公共のデザインが展示されている。デザインの美しいものはもちろんのこと、工夫やアイデアの詰まった製品が並ぶ。一方、第3会場ではサービスやシステム、インタフェースのデザインや、生活・産業・公共の空間や建築、土木、設備などのサービスやシステムなどを紹介するパネルがズラリと並ぶほか、2008年から始まったタイ王国商務省 貿易振興局主催による「デザインエクセレンスアワード2014」の紹介コーナーも設けられている。○企画展示PRブース「デザインコミュニケーション」第4会場(アトリウム/ガレリアB1F)と第5会場(キャノピースクエア/プラザ1F)は、デザインに力を入れた取り組みを展開する企業やデザイン系の大学、地域による展示PRエリア。来場者と出展者とが、直接コミュニケーションを図ることができる。第4会場では、フィリップスエレクトロニクスジャパンによる「フィリップス hue(ヒュー)とスマートフォンで簡単に部屋を模様替えしよう」や、大阪芸術大学の「デザイン+デザインプロデュースの実践」、三菱電機の「デザインの行き先は、人」など、出展者ごとにテーマを設けたブースを展開。第5会場では、ダイハツが2台の新型コペン(オープンカー)を、ヤマハとヤマハ発動機はオートマチックコミューター「トリシティ」、電子ピアノ「P-255」や「クラビノーバ CLP-500シリーズ」、電子オルガン「エレクトーン STAGEAバイタライズユニット」を展示し、生演奏も楽しめる。○特設会場では、優れたデザインの家具を展示また、特設会場(ガレリア3F、サントリー美術館横・渡り廊下)では、本年度のグッドデザイン賞からスタートした「日本の家具」を国内外にプロモーションするプロジェクトである「グッドデザイン・ジャパニーズファニチャーセレクション2014」として、日本の家具メーカーまたは日本人デザイナーがデザインした家具で、グッドデザイン賞審査委員が優れているとして選出したデザインの家具15点が展示されている。なお、会場では館内10カ所に置かれたスタンプを押してエコバッグの柄を完成させるスタンプラリー企画も展開。台紙となるエコバッグはB1F プラザインフォメーションにて11:00~19:00に配布されている(1日先着300名、なくなり次第終了)。会期は残りわずかとなったが、ぜひ自身の目で今、国内で認められた「よいデザイン」の物事に触れてみてほしい。
2014年11月03日雑貨店で時折見かける海外から輸入されたペーパーナプキン。鮮やかな色合いでスタイリッシュなものから、ロマンチックなテイストのものまで、集めたくなってしまいそうなラインナップ!ペーパーナプキンは本来、手や口を拭うためのものですが、インテリアの一部にしても素敵なんですよ。そのオシャレな活用術を、画像共有サービス「Pinterest(ピンタレスト)」より、見ていくことにしましょう。お部屋の模様替えに!お気に入りのナプキンを凧糸にとめて、ハサミでフリンジを作りましょう。あっという間に、オシャレなインテリア雑貨になりますよ!カーテンや壁に飾れば、お部屋のちょっとした変化を楽しめるようになりますよ。フレームに入れて飾ってみましょう国内でも人気を集めているのが、ナプキンをフレームに入れて飾る方法。絵画を購入するにはお財布と相談をする必要がありますが、ナプキンなら気軽に試すことができます。デザインが同じ系統のナプキンを、異なる大きさのフレームに入れて飾るのもいいですね!統一感のある洗練された雰囲気になります。手軽に空き瓶のフタをデコレーション!ジャムやハチミツのガラス瓶、捨てるのはもったいないけれど、そのまま使うにはちょっと……。というときには、フタをナプキンでデコレーションしてみましょう!瓶に接着剤を塗って、フタよりも少し大きめにカットしたナプキンを貼付ければ出来上がりです。キャンディーやチョコなどのストッカーや、ピアスなどのアクセサリー入れにしてもよさそう!どこでペーパーナプキンは手に入るの?海外発のペーパーナプキンは、北欧雑貨の「マリメッコ」やZARAのインテリアブランド「ZARA HOME」、イギリス雑貨の「キャスキッドソン」、ほか通販サイトなどで購入できます。雑貨店やデパートの調理器具コーナーに置いてあることも。インテリア以外の用途としては、私はお土産の包装紙代わりにしたり、スイーツやアクセサリーのラッピング紙によく利用しています。ナプキンなら、リーズナブルに購入できるのに、オシャレに見せることができますよ!お気に入りのものが見つかったら、ぜひインテリアに活用してみてくださいね。Photo by Pinterest
2014年09月24日27日(土)より公開される映画『ペーパーボーイ 真夏の引力』から、ニコール・キッドマンとジョン・キューザックが衝撃の痴態を繰り広げるシーンの一部映像が公開された。『ペーパーボーイ 真夏の引力』本編映像全米でベストセラーとなったミステリー小説を映画化した本作で彼らが演じるのは、保安官を殺害した容疑で死刑を宣告された男ヒラリーと、その婚約者である派手な金髪美女シャーロットだ。物語は、婚約者に掛けられた容疑は冤罪ではないか、という調査をシャーロットが新聞記者(マシュー・マコノヒー)に依頼したことから進み出す。今回公開されたのは、獄中のヒラリーの証言を取るため、新聞記者とその助手である弟(ザック・エフロン)らが、シャーロットと共に刑務所の面会室を訪れるシーン。シャーロットは、文通しただけでヒラリーと婚約してしまったというブっ飛んだキャラクターで、婚約者であるにも関わらずヒラリーと対面するのはこれが初めて。それだけでも異様な関係だが、挑発的な服装で「やっと彼と繋がれる」と悶える彼女の前にヒラリーが現れると、ふたりはさっそく艶かしい視線の交換を開始。「失くなった証拠品について…」という質問もヒラリーは「黙れ、忙しい!」と一喝し、あろうことか「脚を少し開いて」といかがわしい要望を婚約者に突きつける……。この後、ふたりが繰り広げる淫らな行為に観客は唖然とさせられること必至。キッドマンがこの演技でゴールデン・グローブ賞にノミネートされたのも納得だ。まさに、舞台である米国南部の沼地のようにじっとりねっとりとしていて、スキャンダラスで、ただならぬ空気をムンムンに醸し出す本作をよく表したシーンといえるだろう。『ペーパーボーイ 真夏の引力』7月27日(土)より全国ロードショー
2013年07月26日グッチは、グッチジャパンオフィシャルFacebookにて2012年10月8日(月)までの期間中、ペーパークラフトコンテスト「グッチアイコンバッグ Cut&Craft」キャンペーンを開催する。グッチ アイコンバッグをペーパークラフトでつくり、個性あふれるクリエイティブなデザインをグッチジャパンオフィシャル・Facebookでシェアする今回のイベントは、 Facebookでの人気投票によるベスト3の作品から、クリエイティブ・ディレクターのフリーダ・ジャンニーニ氏がベストデザインを選抜する。フェイスブック上で、ニューバンブー、ジャッキー、スティラップ バッグそれぞれのお気に入りの作品に投票すると、人気の上位9作品のなかから、グッチのクリエイティブ・ディレクター、フリーダ・ジャンニーニがベストデザインを選び、優勝者には本物のアイコンバッグが贈呈される。今年10月19日に優勝作品発表される予定だ。グッチジャパン オフィシャル・Facebook元の記事を読む
2012年09月18日「ファセット」は4日、Webページをリニューアル。「ペーパークラフト日本名城シリーズ」など自社商品の直販ショッピングサイトをオープンした。「ペーパークラフト日本名城シリーズ」は、自治体や大学との共同開発を行い、古図面・復元図面より正確に設計された模型。「復元幕末名古屋城」(1,890円)、「忍城」(1,260円)など歴史ファン、城好き、模型マニアなどの興味をそそる商品をそろえる。リニューアルされた同社Webページでは、これら商品を直販で購入できる体制を充実。以前からショッピングサイトなどで通販されていたが、今後は目的の品物がより入手しやすくなるという。商品の詳細、購入は「ファセット公式サイト」へ。「国宝期名古屋城本丸御殿」や情景パーツセットが無料でダウンロードできる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月13日