映画『アーミー・オブ・ザ・デッド』が2021年にNetflixで全世界独占配信される。この度、場面写真とメイキング写真が公開された。本作は、ザック・スナイダーが監督・脚本・製作を担当するアニメシリーズの製作も進行中の壮大なゾンビ・プロジェクト。『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズのデイヴ・バウティスタ、日本を代表する国際派俳優の真田広之、エラ・パーネルらが出演する。物語はゾンビが大量発生したラスベガスを舞台にひとりの男が傭兵集団を結成し、史上最大の強盗計画を成功させるべく隔離地区への侵入する様を描く。スピーディーかつスリリングなアクション映像に定評があるスナイダー監督が、どのような新たな世界を見せてくれるのだろうか。公開された場面写真では、デイヴ演じる傭兵とエラ演じるキャラクターが語り合う雰囲気が伝わる場面や、巨大金庫に眠る莫大な現金を見つけ出した傭兵たちが写る1枚など、スリルに満ちたシーンが切り出されている。さらにメイキング写真では、車中でガイコツと共に、自らカメラを構えるスナイダー監督の姿も。経験豊かな製作陣と豪華国際派キャストによって紡ぎ出される、スリルと興奮の物語にも大注目のビッグ・プロジェクトにますます期待が高まる。Netflix 映画『アーミー・オブ・ザ・デッド』2021年独占配信予定
2021年01月08日マーベルの“無責任”ヒーロー「デッドプール」を主人公にした「デッドプール:SAMURAI」が、マンガ誌アプリ「少年ジャンプ+」にて短期連載されることになった。本作品は、1年前にマーベル・コミックスと「少年ジャンプ+」のコラボレーション企画として実現した読切の連載化作品。デッドプールといえば、ヒーローでありながら無責任…という型破りなキャラクターで、ライアン・レイノルズ主演の映画化でもお馴染み。2019年10月16日に掲載した読切作品では、タイムマシンを使って江戸時代に現れたデッドプールが、悪党に襲われていた少女を助けるべく、マーベルやジャンプのメタフィクションネタ満載で立ち向かっていくという、何でもありのアクションコメディで人気となった。連載では、世界中でヴィランの暗躍が活発になる中、デッドプールが日本で設立されたアベンジャーズ公認組織“サムライスクワッド”のメンバーに加入することになる、という。同作を手掛けた笠間三四郎氏(原作)と、植杉光氏(作画)のタッグが引き続き制作。3話までは週刊連載で掲載され、その後は隔週連載。3月にはコミックス1巻が発売予定。マーベル・コミックスを代表するアベンジャーズのメンバーも登場するほか、「週刊少年ジャンプ」のネタ満載で、双方のファンが楽しめるスーパーコラボレーションとなりそうだ。短期連載「デッドプール:SAMURAI」は「少年ジャンプ+」にて12月10日より連載開始。(text:cinemacafe.net)
2020年12月10日『デッドプール』第3弾がいよいよ製作初期段階に入ったようだ。昨年、20世紀フォックスを傘下に持つ21世紀フォックスがディズニーに買収された。そのため、20世紀フォックスの作品で、過激さが売りの1つである『デッドプール』の続編を作ることに、ディズニーがGOサインを出すかに注目が集まっていた。そしてついに先日、主演のライアン・レイノルズがこの1か月、多くの脚本家たちと『デッドプール』第3弾について意見を交わしていたことが明らかになった。「Deadline」などによると、ライアンと製作陣はアニメ「Bob’s Burgers」(原題)のウェンディ&リジー・モリノー姉妹の案が気に入ったとして2人を起用したとのこと。2人は脚本家・製作総指揮を務めている同アニメで、2017年にエミー賞を受賞している。今作は初めてマーベル・スタジオがライアン&『デッドプール』チームと組む作品で、同スタジオのCEOケヴィン・ファイギも参加する。関係者によれば、今作も前2作と同様にレイティングは「R指定」を想定しているという。監督については、前作のメガホンを取ったデヴィッド・リーチは実写版『マリアビートル』などの撮影で2021年いっぱい予定が詰まっているため、新たに起用される模様。(Hiromi Kaku)■関連作品:デッドプール2 2018年6月1日より全国にて公開© 2017 Twentieth Century Fox Film Corporation All Rights Reserved
2020年11月24日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)の“オーブ(ORB)”をモチーフにしたリング「エナメル ボタン リング」とイヤリング「エナメル ボタン イヤリング」が復刻。2020年12月9日(水)から12月15日(火)まで伊勢丹新宿店の限定ショップで、12月23日(水)から12月31日(木)まで阪急うめだ本店の限定ショップで発売される。“オーブ(ORB)”モチーフのリング&イヤリング復刻「エナメル ボタン リング」と「エナメル ボタン イヤリング」は、ヴィヴィアン・ウエストウッドを象徴する“オーブ(ORB)”を中央にあしらった、ジュエリーだ。コロンと丸みのあるモチーフが印象的で、レッド、ブラック、イエローとカラフルな色展開を揃えている。過去に発売時には人気を集めたジュエリーが、期間限定で復刻。リングはXSからXXLまでサイズが揃うので、カップルのクリスマスプレゼントにもぴったり。イヤリングは全6色のラインナップとなる。東京&大阪で限定ショップまた、伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店にオープンする期間限定ショップでは、ジュエリーやレザーグッズなどを豊富に用意。自らよく考え、自分が必要なものを選び、自分自身を知るを意味する“FIND YOURSELF”をコンセプトに掲げた、特別な空間でショッピングを楽しむことができる。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド復刻ジュエリー・エナメル ボタン リング 40,000円+税サイズ::XS~XXL・エナメル ボタン イヤリング 45,000円+税カラー:ベージュ×ゴールド、レッド×ゴールド、ブラック×ゴールド、ベージュ×シルバー、レッド×シルバー、ブラック×シルバー■ヴィヴィアン・ウエストウッド期間限定ショップ<東京会場>場所:伊勢丹新宿店 本館2F ザ・ステージ#2住所:東京都新宿区新宿3-14-1期間:2020年12月9日(水)~15日(火)<大阪会場>場所:阪急うめだ本店 3F コトコトステージ 31住所:大阪府大阪市北区角田町8-7期間:12月23日(水)~12月31日(木)
2020年11月23日12月4日(金)よりオンライン開催する「東京コミックコンベンション 2020」のセレブエリアにて行われるサイン会情報第7弾として、イライジャ・ウッドのサイン会への参加が決定した。『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズの主人公フロド・バギンズ役でお馴染みのイライジャ。子役として『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』などに出演、『危険な遊び』『グランドピアノ 狙われた黒鍵』など数多くの映画やTVドラマなどにも出演しており、ますます活躍が期待されている俳優だ。今回イライジャは、オンライン会場「Tokyo Comic Con World」セレブエリアにてサイン予約を受け付けるほか、日本のファンに向けたスペシャル・トークショーの公開も予定している。「東京コミックコンベンション 2020」は12月4日(金)12時~オンラインにて開催(一部中継先で幕張メッセを予定)。(cinemacafe.net)
2020年11月04日松村武率いる劇団カムカムミニキーナの、下北沢ザ・スズナリ初お目見えとなる最新作『燦燦七銃士 ~幕末エクスプレス1867~』が10月31日(土)に開幕する。劇団旗揚げ30周年記念公演第1弾となった前回公演『猿女のリレー』が行われたのは7月。演劇そのものの存亡に関わる非常事態の中、稽古段階から徹底的に感染予防策を遵守し、是が非でも自分たちは「演劇」の路を突き進むのだという、強い決意に満ち溢れた舞台で観客を圧倒した。カーテンコール、「この状況で劇場を訪れてくださった皆さんも同志だ」と語る松村の言葉が印象的だった。そんな彼らがおくる、旗揚げ30周年記念公演第2弾。意外にも、小劇場の殿堂・下北沢ザ・スズナリには今回が初進出となる。歴史上の出来事や伝説を下敷きにした作品群に定評のある彼らが、今回選んだ題材は『ダルタニヤン物語』。小説『モンテクリスト伯爵』などで有名なフランスの小説家アレクサンドル・デュマの代表作のひとつだ。この物語を、幕末日本を舞台に、壮大な大河ドラマとして翻案する。黒船来航で鎖国日本が激震し、京の都では連日連夜の血の嵐。ついに世替わりを果たした日本だったが、その一方で祖国を遠く離れ、パリで開かれた万博に初参加した者たちがいた。中でも目玉は、当時のフランスでのベストセラー『三銃士』を和風に表現しようという、名も知れぬ幕末浪人たちによる「お芝居」の上演なのだった——。毎回そのバラエティ豊かさが期待されるゲスト俳優陣。今回はミュージカル『レ・ミゼラブル』等でも活躍を見せる内藤大希が参戦するほか、スタンダップコメディアンでもある俳優・清水宏、さらに池田有希子、今奈良孝行、谷知恵を迎え、八嶋智人ら劇団メンバーも血気盛んに顔を揃える。公演は11月9日(月)までザ・スズナリにて。日程後半の6ステージ限定で、オンライン配信が行われる。大阪・長野公演あり。文:小川志津子カムカムミニキーナ第70回公演『燦燦七銃士 ~幕末エクスプレス1867~』作・演出:松村武出演:内藤大希 / 清水宏 / 池田有希子 / 今奈良孝行 / 谷知恵 / 八嶋智人 / 亀岡孝洋 / 長谷部洋子 / 田原靖子 / 未来 / 渡邊礼 / 元尾裕介 / 福久聡吾 / 柳瀬芽美 / 梶野春菜 / スガ・オロペサ・チヅル / 松村武【東京公演】2020年10月31日(土)~2020年11月9日(月)会場:ザ・スズナリ【大阪公演】2020年11月14日(土)~2020年11月15日(日)会場:近鉄アート館【長野公演】2020年11月18日(水)会場:まつもと市民芸術館 小ホール【オンライン配信】対象公演:2020年11月3日(火・祝)12:30・17:002020年11月7日(土)13:00・18:002020年11月8日(日)12:30・17:00詳細→ カムカムミニキーナ公式YouTubeチャンネル→ では制作過程を公開中!
2020年10月31日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)とイーストパック(EASTPAK)のコラボレーションによるバッグコレクションが登場。2020年11月2日(月)よりヴィヴィアン・ウエストウッド一部店舗にて発売される。今回が初めてとなるヴィヴィアン・ウエストウッドとイーストパックのコラボレーションのテーマは“SAVE OUR OCEAN”。各アイテムには、ヴィヴィアン・ウエストウッドのアーカイブより“シークリーチャー(Sea Creatures)”柄を起用し、19世紀の絵画にインスピレーションを得たタッチで描いたクラゲなどの海洋生物を総柄であしらった。ラインナップは、プラスチックボトルを再利用した素材を用いたバッグ5型。バックパックをはじめ、ショルダーバッグ、ヒップバッグ、トラベルトロリーを用意する。中でも、バックパック「VW パデット(VM PADDED)」は、イーストパックを象徴するオーソドックスなシルエットはそのままに、バックパネルとストラップにパッドを用いることで快適な着用性を向上させた一品。メインの収納スペースだけでなく、13インチのデバイス用スリーブも搭載したユーティリティな点もポイントだ。なお、トラベルトロリー以外の4アイテムには、ヴィヴィアン・ウエストウッドとイーストパックの両者のブランドロゴを落とし込んだランドリーバッグが付属。コラボレーションならではのスペシャルなバッグシリーズを是非チェックしてみて。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド×イーストパック発売日:2020年11月2日(月)展開店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店/心斎橋店/名古屋店/ギンザシックス店/阪急うめだ本店、ヴィヴィアン・ウエストウッド マン 表参道店/広島店/阪急メンズ東京店/阪急メンズ大阪店/博多阪急店、ヴィヴィアン・ウエストウッド オンラインストア<アイテム詳細>・VM パデッド価格:23,000円+税サイズ:H40×W30×D18cm・VM ザ ワン価格:14,000円+税サイズ:H21×W16×D5.5cm・VM ベイン価格:15,000円+税サイズ:H17×W25,5×D8cm・VW ジェシカ価格:27,000円+税サイズ:H37×W36×D19.5cm・VM トランバーズ S価格:35,000円+税サイズ:H51×W32.5×D24cm【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2020年10月30日アメリカ・インディアナ州に暮らすタミカ・リードさんが普段と変わらない朝を迎えていた時のことです。誰かが玄関のドアをノックしました。タミカさんの家族がドアを開けると、そこには4人組の男がいて、そのまま家の中に押し入ります。男たちは全員、顔が見えにくいようにパーカーのフードを被り、手には銃を持っていました。そしてタミカさんに銃を突き付けて金品を奪おうとします。海外メディア『KMOV4』によると、その時タミカさんは「とにかく子供たちを守らなければ」と思っていたのだそう。すると次の瞬間、ヒーローが現れます。なんと5歳のデイヴィッドくんが容疑者の1人に向かっておもちゃの車を投げつけて反撃を始めたのです。男に振り払われてもデイヴィッドくんはひるむことなく、男に殴りかかります。警察が公開した防犯カメラの映像には、その緊迫した状況が映っていました。PLEASE SHARE: We need your help identifying these individuals responsible for a home invasion. On September 30 around...Posted by South Bend Police Department on Friday, October 9, 2020PLEASE SHARE: We need your help identifying these individuals responsible for a home invasion. On September 30 around...Posted by South Bend Police Department on Friday, October 9, 2020警察によると容疑者たちは現場で数発発砲しましたが、何も盗らずに逃げて行き、幸いケガ人はいなかったということです。デイヴィッドくんは「ただママを守りたかったんだ。だから(おもちゃの)車を投げつけてやったんだ」と話しています。このデイヴィッドくんの勇敢な行動には多くの称賛の声が上がっています。・なんて勇敢な少年だ!家族を守るために全力を尽くした彼に勲章をあげてくれ。・彼は真のヒーローだ。・誰もケガしなくて本当によかった。この子のおかげだ。『INSIDE EDITION』の動画の中でタミカさんとデイヴィッドくんが笑顔で事件のことを報告できるのも、家族全員が無事だったからこそ。今回の状況は非常に危険であり、幼い子供が武器を持った犯人に抵抗するのは決して推奨されることではありません。容疑者がデイヴィッドくんを攻撃しなかったことは本当に不幸中の幸いといえるでしょう。大好きなママを守るために悪者に立ち向かったデイヴィッドくんは紛れもなく『スーパーヒーロー』といえますね。[文・構成/grape編集部]
2020年10月16日アンドレアス・クロンターラー フォー ヴィヴィアン・ウエストウッド(Andreas Kronthaler for Vivienne Westwood)は2021年春夏コレクションを発表した。新たなコレクションは詩や戯曲と共にアンドレアス・クロンターラーの10作目となる今季は、ランウェイではなく真っ白な空間で撮影したムービーでコレクションを発表した。ムービー内では、ポエムの暗唱と共に新たなピースを発表していく。ヴィヴィアン・ウエストウッドが書いた詩の暗唱と共に登場したナイトローブは、リサイクル素材を用いた凹凸のある表情豊かなを生地で製作。デザイナーである一方で環境保護アクティヴィストであるヴィヴィアンの意志が活きたアイテムの一つだ。シェイクスピアの戯曲『テンペスト』と共に発表したのは、ボーンプリントを施したTシャツとスウェットミニスカート、フラワープリントのブーツ。アンドレアス・クロンターラーらしいアグレッシブで斬新な合わせはまるで“嵐”のようにインパクトのあるビジュアルを完成させている。不規則に渦巻く翡翠色で彩ったショート丈のボマージャケットも目を惹くアイテムの一つ。コレクション内では、同素材を用いたドレスなどもラインナップされる。ユニークな合わせで個性を引き立たせて暖色を複数組み合わせたダブルブレストのジャケットには、ミニドレスとして着用出来るオーバーサイズのユニセックスシャツを合わせて。フォーマルなアイテム同士を組み合わせてドレスダウンした独創的なスタイリングが、各アイテムの個性を引き出している。“あなたが必要なものだけをよく選び、ファッションのあるべき形を見つける”ブランドが提唱するこの言葉を体現するように、一見複雑に見えるルックも組み合わせているアイテムの数は2つから3つのものが多い。一つ一つのアイテムに強い個性を宿すことによって、より小点数で独創的なスタイリングを完成させる前衛的なクリエイティブは、今季も鮮やかな形で洋服たちに反映されていた。
2020年10月08日ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル(Vivienne Westwood Red Label)が、日本発のダウンブランド「ナンガ(NANGA)」とコラボレーションしたダウンウェアを、2020年10月9日(金)より発売。展開予定店舗は、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア ラフォーレ原宿店、伊勢丹新宿店、名古屋パルコ店、ルクア大阪店、なんばパークス店。日本生まれの老舗メーカー「ナンガ」1941年に、寝袋メーカーとして滋賀に誕生した「ナンガ」は、現在様々なダウンアイテムを展開する老舗ブランド。使用する羽毛は全て国内洗浄したこだわり仕様で、独自のノウハウを活かしたダウンウェアは、プロの登山家たちにも愛されるほど高いクオリティを誇る。高機能&ファッショナブルなダウンジャケットそんなナンガとコラボレーションしたダウンウェアは、タウンユースからウィンタースポーツまで、幅広いシーンで楽しめる高機能かつファッショナブルな仕上がり。レオパードプリントや、キルティング加工を施したダウンジャケットやパーカーは、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベルらしい“レッド”をアクセントカラーとしてミックスしているのが印象的だ。また機能面では、環境にも配慮したハイクオリティを実現。身体を温めてくれるダウンには、リサイクルダウンを使用したほか、一部生地には再生ポリエステル繊維を使用することで、優れた防水湿温機能と耐久性を叶えている。詳細ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル×ナンガ発売日:2020年10月9日(金)展開予定店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア ラフォーレ原宿店、伊勢丹新宿店、名古屋パルコ店、ルクア大阪店、なんばパークス店、公式オンラインストア※10月7日(水)より、伊勢丹新宿店で限定ストアも開催。アイテム例:・Vivienne Westwood RED LABEL × NANGA Avalanche Jacket(Snow Leopard) 143,000円(税込)・Vivienne Westwood RED LABEL × NANGA Avalanche Jacket(White) 121,000円(税込)・Vivienne Westwood RED LABEL × NANGA Alpine Jacket(Snow Leopard) 121,000円(税込)・Vivienne Westwood RED LABEL × NANGA Alpine Jacket(Black) 99,000円(税込)・Vivienne Westwood RED LABEL × NANGA Summit Jacket(Beige) 132,000円(税込)・Vivienne Westwood RED LABEL × NANGA Drift Parka(Black) 121,000円(税込)【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2020年10月02日アシックス(ASICS)とヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)のコラボレーションスニーカー「ゲルカヤノ 26(GEL-KAYANO 26)」が、2020年9月28日(月)にヴィヴィアン・ウエストウッド 直営店、公式オンラインショップにて発売される。アシックス×ヴィヴィアン・ウエストウッド コラボスニーカー2019年に続いてのタッグとなるアシックスとヴィヴィアン・ウエストウッド。新作の「ゲルカヤノ 26」は、アンドレアス・クロンターラー フォー ヴィヴィアン・ウエストウッド 2020年秋冬コレクションのランウェイで披露されたスニーカーだ。カラーは白と黒の2色を揃える。コラボレーションスニーカーの着想源となったのは、「ウエストウッド」と「マルコム・マクラーレン」による1982-83 ‘Nostalgia of Mud’コレクションに登場したサックシューズ。足を包み込む一枚革のプリミティブなデザインを、未来的なメッシュカバーを用いて表現している。リップストップ生地にメッシュカバーを配した二層構造のアッパーは、メッシュからアシックスのロゴが覗くモダンなデザインが魅力。ヒールカウンターにはヴィヴィアン・ウエストウッドのシグネチャーである「オーブ(ORB)」がリフレクター仕様であしらわれている。また、快適な機能性にも注目。「ゲルカヤノ 26」のミッドソールには、反発性に富んだ「FLYTEFOAM Propel」を搭載し、かかと部分の「ゲル(GEL)」によって衝撃を緩和。内側には硬度の高いフォーム材「DUOMAX」を用いることで着地直後の足の内側への倒れ込みを抑えている。さらに、シューレースでは無くゴム紐のストラップ仕様になっており、容易な着脱を叶える。【詳細】アシックス×ヴィヴィアン・ウエストウッド「ゲルカヤノ 26」発売日:2020年9月28日(月)展開場所:ヴィヴィアン・ウエストウッド(青山店、心斎橋店、名古屋店、ギンザ シックス店、阪急うめだ本店)、ヴィヴィアン・ウエストウッド マン(表参道店、広島店、阪急メンズ大阪店、阪急メンズ東京店、博多阪急店)、ヴィヴィアン・ウエストウッド 公式オンラインショップ、アシックスオンライン※ヴィヴィアン・ウエストウッド販売分は、9月22日(火)~25日(金)23:59まで、パスマーケットにて、ショップ入場チケットを事前抽選。※10月2日(金)~アシックスオンラインストアで抽選販売の応募受付。価格:25,000円+税カラー:ブラック×ブラック、バーチ×ホワイトサイズ:22.5cm~30.0cm(0.5cm刻み)※28.0cm~30.0cmは、アシックスオンラインストアのみ【問い合わせ先】アシックスジャパン株式会社 お客様相談室TEL:0120-068-806
2020年09月26日人気海外ドラマ「ウォーキング・デッド」の新たなスピンオフシリーズ「ウォーキング・デッド:ワールド・ビヨンド」が、Amazonオリジナル作品として10月2日(金)よりAmazon Prime Videoにて独占配信されることになった。本作は、「ウォーキング・デッド」シリーズのスピンオフ「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」の成功を受け、スコット・M・ギンプルとマシュー・ネグレートが共同製作総指揮、及び共同ショーランナーを務める新シリーズ。ウォーカーによって世界が崩壊した後に生まれた“第一世代”の若者たちを描く。ヒーローになるものもいれば、ヴィランになるものも現れ、成長の過程でそれぞれのアイデンティティが確立されていくことは、良いことも悪いことも巻き起こしていく。本シリーズには、アリーヤー・ロイヤル(アイリス役)、アレクサ・マンスール(ホープ役)、アネット・マヘンドル(ハック役)、ニコラス・カントゥ(エルトン役)、ハル・カンプストン(サイラス役)、ニコ・トルトレッラ(フィリックス役)、そして『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』などのジュリア・オーモンド(エリザベス役)が出演。さらに、ゲスト出演として「キング・オブ・メディア」(サクセッション)のナタリー・ゴールドが影で操る謎の人物ライラ役を演じるほか、アル・カルドロンがバルカ役、スコット・アドシットがトニー役、テッド・サザーランドがパーシー役を演じる。「ウォーキング・デッド:ワールド・ビヨンド」は10月2日(金)よりAmazon Prime Videoにて独占配信開始(全10話)。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ウォーキング・デッド [海外TVドラマ]© 2010 American Movie Classic Company,LLC. All Rights Reserved.
2020年09月23日おうちに白いウッドデッキ!憧れますよね。世の中にはまだまだ「白」の人工木材は少ないと聞きます。その理由は汚れの問題があるからです。気になる「いつまで新築の状態を維持できるのか?」人工木材「彩木」ならそんなお悩みも解消しちゃいます!白いウッドデッキの施工例と一緒におすすめの理由をのぞいていきましょう。白の眩しさはいつまでも彩木の中には、ポピュラーな薄い茶色の「唐茶」、深い黒っぽさのある赤褐色の「桧皮」、古民家などでよく使用される落ち着いた印象の「古木」、そして、カジュアルで明るい「白茶」の4色があります。各色はそれぞれに個性を持っており、どれもが空間の印象をビシっと決めてくれる力を持っています。白いウッドデッキには憧れるけど気になるのは「いつまで新築の状態を維持できるのか?」ということではないでしょうか。世の中にはまだまだ「白」の人工木材は少ない世の中にはまだまだ「白」の人工木材は少ないと聞きます。その理由は、汚れの問題があるから。彩木が基本色に「白(白茶)」を入れているのは、汚れに対して自信があるからです。特殊コーティングで、水洗いと簡単な拭き掃除をすれば、たいていの汚れはサッと除去できるでしょう。また、紫外線による色の変化にもとても耐性があり、何十年と色の変化を感じることなく使用していただけます。「やりたかったけど、天然木では難しい」を可能にする「やりたかったけど、天然木では難しい」を可能にするのが彩木シリーズです。もし、ウッドデッキの改修や新設を考えているなら、ぜひ、彩木ウッドデッキも候補に入れてみて、住まいが理想に近づけるかどうかを検討してみてください。MINO株式会社
2020年09月15日人気ドラマ「ウォーキング・デッド」(以下、「TWD」)が、ついに終わりを迎えることが明らかになった。米放送局AMCの発表によると、2022年放送のシーズン11をもって終了するという。現在までにシーズン10は第15話まで放送されており、新型コロナウイルスの影響で制作に遅れが出ていた第16話(最終話)は10月4日に放送される。2021年にはシーズン10の追加エピソードが6話放送予定。シーズン11は全24話で、前半12話&後半12話に分け、2021から2022年にそれぞれ放送されるとのこと。「TWD」は終了するものの、AMCは新たなスピンオフドラマ2作を制作することも発表。そのうちの1つはダリル(ノーマン・リーダス)&キャロル(メリッサ・マクブライド)のコンビが主役となるドラマ(タイトル未定)で、2023年に放送予定。「TWD」のショウランナーのアンジェラ・カンとCCOのスコット・ギンプルが共同で手掛ける。もう1つは「Tales of The Walking Dead」(原題)で、既存のキャラや新たに登場するキャラの背景などに焦点を当てた、1話完結もしくは複数話で構成されるドラマになる模様。こちらもギンプルが企画に参加する。「TWD」からはすでに「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」、まもなくアメリカで放送開始の「The Walking Dead:World Beyond」(原題)の2作のスピンオフドラマが作られている。また、シーズン9で番組を去ったリック(アンドリュー・リンカーン)を主人公とした映画も製作中。(Hiromi Kaku)■関連作品:ウォーキング・デッド [海外TVドラマ]© 2010 American Movie Classic Company,LLC. All Rights Reserved.
2020年09月10日『ドーン・オブ・ザ・デッド』や、DC映画『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』『ジャスティス・リーグ』などを手掛けてきたザック・スナイダーが監督・脚本・製作を務める最新ゾンビムービー『アーミー・オブ・ザ・デッド』(原題)が進行中。この度、本作の前日譚が描かれる映画とアニメシリーズの製作も決定した。本作はゾンビが大量発生したラスベガスを舞台に、ひとりの男が傭兵集団を結成、史上最大の強盗計画を成功させるべく隔離地区へ侵入することになる物語。スピーディーかつスリリングなアクション映像にも定評があるスナイダー監督の手腕に期待が高まる。主演は、『100日間のシンプルライフ』のマティアス・シュヴァイクホファー、さらに『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズや『ブレードランナー 2049』などのデイヴ・バウティスタ、『アベンジャーズ/エンドゲーム』出演でも話題をさらい、「ウエストワールド」などの海外ドラマでも活躍する国際派俳優の真田広之が参加。『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』のエラ・パーネル、Netflixシリーズ「ナルコス」のアナ・デ・ラ・レゲラ、「サン・オブ・アナーキー」のテオ・ロッシ、Netflixシリーズ「レイラ」のヒューマ・クレシ、ドラマ「POWER/パワー」のオマリ・ハードウィック、スタンドアップ・コメディアンのティグ・ノタロ、『それでも夜は明ける』のギャレット・ディラハント、Netflixシリーズ「運命の7秒」のラウル・カスティーリョ、「暴走地区-ZOO-」のノラ・アルネゼデール、『ワンダーウーマン』のサマンサ・ウィンら、国際色豊かな豪華キャストが集結。ザック・スナイダーは「Netflixと組み、『アーミー・オブ・ザ・デッド』の世界を広げていくことにとてもワクワクしています。世界規模となる前日譚と、視覚的にダイナミックなアニメの世界の両方を新たに展開していきます。すばらしいコラボレーションで、Netflixがこの作品に大きな期待を寄せてくれていることをとてもうれしく思います」と、本プロジェクトについて意気込みと自信を語っている。さらに、前日譚映画の監督と主人公ルードヴィヒ・ディーターを演じるマティアスは、「ザック・スナイダーのこの素敵なプロジェクトの一部を担えることをとても嬉しく思っています。この世界が様々なレベルで広がっていることをとても幸せに感じています」とこの一大プロジェクトに参加することへの喜びをコメント。また、アニメシリーズの「アーミー・オブ・ザ・デッド:ロスト・ベガス」(原題)は、『アーミー・オブ・ザ・デッド』に登場するスコット(デイヴ・バウティスタ)とレスキューチームが、ラスベガスで発生した爆発的なゾンビ感染のそもそもの原因となった謎を追う物語。スナイダーとNetflixオリジナルアニメシリーズ「Trese」(原題)ジェイ・オリヴァが本シリーズ内の2話をそれぞれ監督を務め、デイヴらが、『アーミー・オブ・ザ・デッド』と同じく本アニメシリーズでも同じ役を演じる。Netflix映画『アーミー・オブ・ザ・デッド』(原題)はNetflixにて独占配信予定。(text:cinemacafe.net)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング
2020年09月04日長年、インディペンデント映画界に君臨してきた鬼才ジム・ジャームッシュ監督がソンビ映画を手掛けた『デッド・ドント・ダイ』のBlu-ray&DVDが、11月4日(水)早くもリリースされることが決定した(レンタル同時リリース)。本作は、アダム・ドライバーやビル・マーレイのほか、ティルダ・スウィントン、セレーナ・ゴメス、ダニー・グローバーら豪華な面々が出演するゾンビ・コメディ映画。赤いコンパクトカーで登場したかと思えば、「KILL THE HEAD!(頭を殺れ)」を合言葉に、ナタでゾンビを切りまくるピーターソン巡査(アダム・ドライバー)をはじめ、監督の独特な世界でゆるくも生き生きと存在感を放つキャラクターたちが登場。豪華俳優陣に加え、ヒップホップ歌手のRZAや、今作と同名タイトルの楽曲を描き下ろしたスタージル・シンプソンなど、分かる人には分かる嬉しい出演者や小ネタも満載。見れば見るほど楽しめる作品となっている。今回、Blu-ray&DVDリリースに加え、各種サイト配信も決定。ESTでは1か月先行(HD2500円SD2000円)で10月4日(日)以降、TVODでは2週間先行(HD500円SD400円)で10月21日(水)以降リリースが開始される。『デッド・ドント・ダイ』Blu-ray&DVDは11月4日(水)リリース、レンタル同時リリース。(cinemacafe.net)■関連作品:デッド・ドント・ダイ 2020年6月5日より全国にて公開Abbot Genser / Focus Features © 2019 Image Eleven Productions, Inc.
2020年08月28日トムウッド(TOM WOOD)は、2020年秋冬コレクションよりウィメンズ&メンズの新作デニムコレクション「Low Impact Denim」を2020年8月20日(木)にトムウッド 取扱店舗、公式オンラインストアにて発売する。「Low Impact Denim」は、100%オーガニックコットンを使用し、環境に配慮した製法で作られたデニムコレクション。デニム製造過程において、ドライオゾン処理や手作業でのヤスリ、天然酵素を使用したストーンウォッシュといった技術を導入することで水の消費量を削減し、合成化学薬品を使わずに仕上げている。ウィメンズでは、肩をドロップさせたデニムシャツ「Stella Shirt」や、股上が深くカーブしたシルエットのパンツ「Claudia Pant」、タックワイドパンツ「Vanessa Pant」などがラインナップ。それぞれ、ブルー、ブラックの2色を揃える。メンズでは、スリムなシルエットのテーパードパンツ「Sting Pant」や、緩やかなテーパードシルエットのパンツ「Park Pant」、裾に分量感のあるラフな表情のパンツ「Sonic Pant」を展開。ジャストなシルエットのデニムシャツ「Coby Shirt」も登場する。ウィメンズと同じく、ブルーとブラックの各2色を用意する。【詳細】トムウッド「Low Impact Denim」発売日:2020年8月20日(木)販売店舗:トムウッド 取扱店舗、トムウッド 公式オンラインストア■ウィメンズ・Stella Shirt 38,000円・Claudia Pant 25,000円・Vanessa Pant 25,000円・Coby Shirt 74,000円■メンズ・Sting Pant 25,000円・Park Pant 25,000円・Sonic Pant 25,000円・Coby Shirt 74,000円
2020年08月22日8/5(水)発売のanan2212号「愛とSEX」特集の表紙は山田涼介さん。表紙撮影のエピソードを紹介します。惹かれ合う二人がなんともドラマティック!削ぎ落とされた完璧ボディにも脱帽。1年で50冊刊行、年間累計1000万部のananの中でも、桁違いの最大部数を誇る名物コンテンツ「愛とSEX」特集が今年もやってまいりました! その話題性の中で毎年「今年の表紙は誰?」と問い合わせが殺到するこちら。なんとこの度、Hey! Say! JUMPの絶対エース!山田涼介さんのご登場が叶いました!ステイホーム期間中に、体を鍛えていたという山田さん。「いつでも、ananどうぞ!」と言ってくださっていたそうで、まさかのこの企画でそれが実現。アイドルとしてのキラキラオーラの印象が強い方なので、「本当にこの特集に、山田さんが登場してくださるのだろうか…」と、最初は信じられない気持ちでした。彼にこの企画を演じてもらうなら、どんな設定がいいかしら…? 編集部で色々と話し合った末、見えてきた裏テーマは“許されない恋”。映画『ロミオ&ジュリエット』のレオナルド・ディカプリオさんさながら、周囲の反対を受けても、熱く一途な気持ちを貫く男性。彼女になかなか会えない切なさや、若さゆえの情熱的な愛情、ようやく想いが結ばれる喜びなどを表現してほしい……そんな願望をご本人にもお伝えしたところ、「『ロミオ&ジュリエット』は10回以上観ている大好きな作品です。悲恋や悲壮感ということなら、お任せください」と、なんとも頼もしいお返事が!そして当日。現場に現れた山田さんを見て、思わずスタッフが驚愕。服を着たままでも十分伝わるぐらい、体を絞られていたんです。全体的にシュッとしているけれど、胸板や肩まわりはがっちりと男らしく、背筋と腹筋の凹凸に至っては芸術品のよう。本当にびっくりするぐらいの完璧ボディです。「この撮影をするなら、体としっかり向き合いたくて」と言う山田さんらしいプロ意識の高さに、ただただ感謝。トレーニングや食事制限だけでなく、前日から当日にかけては水分さえも制限して挑んでくださいました。そしてストーリーの表現力は言うまでもなく、見ていてじたばたしてしまうほどの美しさ。プロローグから、胸がキューッとなる切ない表情や優しい笑顔が見られ、徐々に官能的なシーンに移ると、熱い視線やたくましい体に目を奪われること必至です。そしていつもより長時間の撮影が終了し、「お疲れさまでした〜!」の声とともに、山田さんがしたことは……なんと大好きな炭酸飲料の一気飲み。「うわ〜!! おいしすぎるーー!!(笑)」と、顔をくしゃくしゃにして笑いながら飲み干した姿が大変かわいらしかったです。そのあともお肉をもぐもぐ、「これ、持って帰ってもいいですか…?」とチョコを小脇に抱えていました。本当に、たくさんの好きなものを制限してきてくださったんですね。そんな山田さんの本気が詰まった、甘美で官能的なグラビアと、大人になった彼が考える「愛とSEX」インタビュー、たっぷりと時間をかけてお楽しみいただけたら幸いです。(ES)
2020年08月04日トムウッド(TOM WOOD)の新作イヤーカフコレクションが、2020年7月中旬より、トムウッド公式ECサイトにて発売。その後、トムウッド取扱店にて順次発売される。新作として登場するのは、ぽってりとした曲線のシルエットで仕上げたイヤーカフだ。素材には925 シルバーや925 シルバー × プレーテッド 9K ゴールドを使用し、色とりどりのキュービックジルコニアのパヴェを敷き詰めた。パヴェには、ソフトなピンクやブラウン、鮮やかなグリーンやオレンジ、そしてクールなモノトーンのカラーを用意。また、「Liz コレクション」には、よりボリューム感のあるイヤーカフも用意する。シンプルなフォルムながらも、1つでも抜群の存在感のあるイヤーカフとなっている。【詳細】トムウッド 新作イヤーカフコレクション発売時期:2020年7月中旬取扱店舗:トムウッド公式ECサイト、トムウッド取扱店(順次)展開アイテム例:・Ear Cuff Thick Gold Purple 23,000円・Ear Cuff Thick Green 20,000円・Ear Cuff Thick Black 20,000円・Liz Ear Cuff Gold 34,000円※いずれも参考価格【問い合わせ先】ステディ スタディTEL:03-5469-7110
2020年07月10日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)より新作時計「ストップウォッチ(STOP WATCH)」が登場。2020年7月1日(水)より発売される。今回登場する「ストップウォッチ」は、ヴィヴィアン・ウエストウッド初となるペンダントウォッチ。まるでメダリオンのようなデザインに仕上げ、文字盤のセンターにはブランドのアイコンモチーフ「オーブ」の刻印を施した。ケースカラーはブラック、ライトピンクゴールド、シルバーの3色で展開。文字盤にはグリーン、レッド、ブルーといった、ケースとコントラストのあるカラーを採用することでインパクトのあるデザインに仕上げている。なお、ストラップはシンプルなチェーンネックレスに付け替えることが可能。また、ストラップやチェーンを取り外すことで、ポケットウォッチとしても使用することが出来る。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド ストップウォッチ発売日:2020年7月1日(水)価格:46,000円+税~49,000円+税<アイテム詳細>ケース:ステンレススティール(ブラックIPメッキ、ライトピンクゴールドIPメッキ)ストラップ(82cm):ポリエステル/合金チェーン(80cm):ステンレススティール(ブラックIPメッキ、ライトピンクゴールドIPメッキ)ガラス:ミネラルクリスタルムーブメント:国産クオーツ/クロノグラフ防水性:5気圧カラー:ブラック、ライトピンクゴールド、シルバー【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッドTEL:03-5791-0058
2020年07月02日伊坂幸太郎の小説「マリアビートル」がハリウッドで映画化される。監督は『デッドプール2』や『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』のデヴィッド・リーチ。「The Hollywood Reporter」などが報じた。制作スタジオはソニー・ピクチャーズ、製作はリーチ監督と彼の長年の制作パートナーのケリー・マコーミックが制作会社「87North」を通じて行う。『イコライザー2』のアントワーン・フークアとキャット・サミックも名を連ねている。脚本は『ライト/オフ』で共同プロデューサーを務めたザック・オルケウィックが手掛け、リーチ監督がリライトを担当する。内容に関する詳細は明らかになっていないが、キアヌ・リーブス主演作の『スピード』やリーアム・ニーソン主演作の『フライト・ゲーム』のようなタイプの作品になるとのこと。原作では東北新幹線内で殺し屋たちが繰り広げるバトルが描かれている。製作開始時期は、新型コロナウイルスへの安全対策に配慮しながら今秋を予定しているという。ソニーは4月にも日本の作品(漫画)「ワンパンマン」を映画化予定であることを発表している。(Hiromi Kaku)
2020年06月25日ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー(Vivienne Westwood)から「ベス(BETH)」シリーズの新アクセサリーが登場。2020年6月10日(水)より公式オンラインショップにて先行発売され、追ってヴィヴィアン・ウエストウッド マン ショップおよびヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー ショップにて発売予定だ。ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリーの新作は「翼」がモチーフ。古代ギリシャにおける愛と勝利の象徴“翼”にインスピレーションを受け、ヴィヴィアン・ウエストウッドを象徴する“オーブ(ORB)”モチーフとコンビネーションさせた。丁寧に施されたレッドやグリーンのエナメルカラーが、遊び心をプラス。ほどよいサイズ感なのでコーディネートしやすく、まるで芸術品のような美しい造形美が楽しめる。ラインナップは、シングル スタッズ ピアスとペンダントの2種類だ。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー「ベス(BETH)」シリーズ新作発売日:2020年6月10日(水)より公式オンラインショップ先行発売※ヴィヴィアン・ウエストウッド マン ショップおよびヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー ショップにて順次発売予定。・マン ベス エナメル ペンダント 20,000円+税・マン ベス シングル スタッズ 10,000円+税【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2020年06月13日テレビ東京が平日午後に放送している映画番組「午後のロードショー」の6月9日(火)放送回では、ウェズリー・スナイプス主演でアメリカの銃社会の暗部に切り込んだ『スナイパー』を放送する。アメリカ最大の銃器メーカの社長夫人にして副社長という肩書きを持つリバティ・ウォラス(リンダ・フィオレンティーノ)は、劇場に向かう車の中で忙しそうに夫のビクター・ウォラス(オリバー・プラット)と電話で話していた。劇場近くにある広場のホットドッグスタンドに寄ろうとしたその時、携帯電話が鳴り、どこからともなく赤いレーザーの光がリバティの胸に当たる。電話をかけてきた人物はジョー(ウェズリー・スナイプス)と名乗り、リバティにホットドッグスタンドと自身の足を手錠でつなぐように指示。街に巨大な爆弾を仕掛けたことを伝える。信じようとせず広場から去ろうとするリバティだが、ジョーは彼女の近くに発砲。リバティが携帯を切るか、携帯の電池が切れれば彼女もろとも爆弾が爆発すると警告する。リバティはジョーの言う通り手錠を自分の足にはめる。金銭が目的かと問うリバティにジョーは目的が金ではなくリバティ自身だと告げる。ジョーは高校の銃乱射事件で愛娘を失ったばかりで、リバティはその事件で使われた銃を製造していた会社の経営者であるビクターの妻だったのだ…というのが本作のストーリー。1999年に発生したコロンバイン高校をはじめ、バージニア工科大学など学校での事件や、ラスベガスのミュージックフェスでの乱射など、絶えることのないアメリカの銃乱射事件。本作はアメリカの銃社会としての側面をテーマにしたサスペンスアクション。主演のウェズリー・スナイプスは、『メジャーリーグ』などの作品でスターダムにのし上がると、マーベルの人気コミックを映像化した『ブレイド』シリーズなど数多くのヒット作を世に送り出し、最近では『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』などにも出演。演技派ながらアクションもこなすマルチな才能をみせる俳優の1人。本作でもたった1人でアメリカの銃社会に復讐しようとする男の姿を存在感ある演技で描き出している。共演は『メン・イン・ブラック』などのリンダ・フィオレンティーノ、『カサノバ』などのオリバー・プラット。監督は「ウォーキング・デッド」などのカリ・スコグランド。午後のロードショー『スナイパー』は6月9日(火)13時35分~テレビ東京で放送。(笠緒)
2020年06月09日ウッドデッキがおうちにあると、洗濯物を干すスペースができて家事も快適、またバーベキューやカフェタイムなど団らん時間も充実します。『アウトドアリビング』という使い方もできるように、ウッドデッキはもう一つの部屋のように利用できる魅力があるのです♪そんなウッドデッキを建てる際にチェックしたい『木材の選び方』について、メリットやデメリットを交えながら紹介します!家事にも団らんにも◎なウッドデッキ♪ウッドデッキを設置する際に注目したいのは、使われている木材について。腐敗やメンテナンスの大変さもあるため、どんな材木を選ぶべきかじっくり検討することが大切です!どんな素材があり、それぞれどんな特徴があるかメリットやデメリットを見てみましょう。【天然vs人工】手入れのしやすさ、デザイン性、特徴を比較まずウッドデッキに使われる木材は天然木と人工木の2種類あります。・天然木材文字通り、自然のままの木材のこと。メンテナンスの手間がかかりますが、自然の質感を楽しめることが魅力です。レッドシダーや杉など柔らかい素材のソフトウッド、ウリン、アマゾンジャラなど硬く加工が難しいハードウッドの2つに分かれます。・人工(樹脂)木材木粉と樹脂を混ぜ合わせて作る人工的な木材。耐久性が高いため扱いやすく、腐食や変形が少ないのが魅力です。それぞれには、質感のよさや手入れのしやすさなどの特徴があります。購入の際に気になるポイントを比較しながら見ていきましょう!価格は天然の方が安いがコスパがいいのは人工!まず、導入する際に気になるのは価格ですよね。素材によりますが、価格だけを見てみると天然木材の方が安価です。しかし、ウッドデッキを設置する際は、加工の工賃やメンテナンス費用などが必要になってくるのがポイント。人工木は加工しやすく長期間使用できる耐久性を有しているので、長い目で見ると人工木の方がコストパフォーマンスが優れているという見方もあります。見た目の美しさは天然木が◎印象が左右される見た目もこだわりたいところ。木材本来の風合いを楽しめるのは、やっぱり天然木材です。木目がしっかり確認できて木のあたたかみを感じられますね。人工木には、その素材感を出すのは難しいところ。カラーバリエーションも、汚れが気になる点や木粉樹脂の製造上、白系の明るい色が少ないのが現状です。「木材のよさを存分に楽しみたい!」という方は、天然木のウッドデッキがよいでしょう。耐久性がよくお手入れ簡単な人工木天然木の一番のデメリットは、腐ってしまうことや、ささくれができてしまうこと。耐久性が低く劣化しやすいため、専用の薬などを使って塗り直しや腐敗防止のメンテナンスが定期的に必要なのです。それに比べ、人工木は耐久性が高く経年劣化しにくいため、不具合の頻度が少なくお手入れが簡単。「メンテナンスが苦手だな……」という方は人工木を選んでみてはいかがでしょうか。雨や紫外線によるダメージはどちらも受けてしまう長持ちさせるのに大切な耐候性ですが、天然木は水分に弱く、人工木は紫外線に弱いなど劣化する原因が異なります。天然木は、日当りの良い場所に設置して、防水処理のメンテナンスをすることで腐食の早まりを防ぎましょう!そして、人工木は雨に濡れると滑りやすくなるため注意が必要です。熱がこもりやすいという弱点もあるため、直射日光が当たる場所にデッキを設置すると、素足で歩けないほどに熱くなってしまいます。しかし、そんなデメリットに加え質感も劣る人工木の弱点をカバーできるのが、『MINO』の『彩木』なんです。その魅力を事例と一緒にご紹介しますね!天然木と人工木の違いはこちらでも解説!彩木の魅力を活かしてこんなところで活躍!人工木材の彩木は、見た目や手入れのしやすさ、耐候性の高さから子どもがたくさんいる環境でも活躍していますよ♪美しい見た目が続く♪白色ウッドデッキも質感は、天然木と比べてみても大差ない豊かな表情。本物の質感とは異なってしまいますが、凹凸による手触り感が魅力で、お寺など日本の伝統的な建物にも採用されています!明るい色は汚れが目立ち、キレイな見た目を維持するのが大変な色も彩木にお任せ!人工木材ではあまり見かけない白茶のウッドデッキも、汚れを寄せ付けにくく掃除が簡単な彩木だからこそ実現。施工当時の美しさを保てる耐久性があるのです。お手入れのしやすさから保育園でも活躍!ウッドデッキが泥だらけになっても水で掃除ができ、メンテナンスが簡単なことからお子さんがたくさんいる保育園でも活躍しています。雨風にさらされても、ささくれ立たず、歪みや割れも生じないため、小さなお子さんが安全に遊べる環境づくりをサポートしています♪メンテナンスを怠り、紫外線などのダメージで変色してしまったウッドデッキも……耐候性のある彩木で復活!木材内部に水が浸透しない構造なので、変色する心配もありません。また、表面には木目を模した凹凸があるので、人工木の弱点である雨に濡れると滑りやすいこともカバーします。真夏でも安心してデッキでくつろげる彩木は熱を溜めにくいため、熱伝導率が低く裸足でも歩ける安全性も魅力。お客様からは「夏はひんやりして冬は温かみを感じる」との声をいただいているほどです。ウッドデッキに子ども用プールを置いて、夏は水遊びを楽しむことも可能ですよ♪彩木はこんなところで活躍♪より安全で楽しく過ごせるものを♪天然木や人工木ならではのよさがたくさんありましたね。DIYなどで手間をかけて自然な風合いを楽しみたいという方は天然木、メンテナンスや掃除のしやすさを重視するなら人工木を選んでみてください。さらに、耐候性に優れ汚れも付着しにくい彩木なら、ウッドデッキで過ごす時間がもっと快適になるはずです。MINOの公式サイトで彩木の魅力をさらに詳しくチェックしてみてくださいね♪MINOの公式サイトで彩木をチェックする資料請求はこちら!無料サンプルもプレゼント!
2020年06月07日新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、公開延期となっていたジム・ジャームッシュ監督最新作『デッド・ドント・ダイ』が、6月5日(金)より劇場公開されることが決定。この度、本作に出演するビル・マーレイとティルダ・スウィントンが、豪華キャストの中でもジャームッシュ監督ゆかりのミュージシャンたちとの共演について語った。本作には、音楽をこよなく愛するジャームッシュ監督らしく、多くのミュージシャンも多数出演している。まずは、衝撃的な「コーヒー・ゾンビ」姿を見せてくれる「ゴッドファーザー・オブ・パンク」ことイギー・ポップ。ジャームッシュ監督が手掛けた、伝説のバンド「ザ・ストゥージズ」のドキュメンタリー映画『ギミー・デンジャー』(16)の主人公でもある。また、「酔いどれ詩人」の異名で知られ、グラミー賞2度受賞、ロックの殿堂入りもしているシンガーソングライターのトム・ウェイツ。ジャームッシュ監督とは親交が深く、『ダウン・バイ・ロー』(86)の主演をはじめ常連俳優としても知られる。グラミー賞ヒップホップグループ「ウータン・クラン」のリーダーであるRZAは、『ゴースト・ドッグ』(99)で映画音楽を手掛け俳優デビューも果たしており、本作へは『コーヒー&シガレッツ』(03)に続く出演。さらに、そういったベテランの常連組に加わり、本作ではフレッシュな新顔として輝けるポップ・スターのセレーナ・ゴメスも登場。ジャームッシュ監督の娘がもともとファンだったそうで、監督自身も彼女のヒット曲「Bad Liar」について「間違いなく見事な、草分け的なポップミュージック」と絶賛している。そのほかにも、監督からのラブコールでテーマソング「The Dead Don’t Die」を描き下ろしたグラミー賞受賞のカントリー歌手、スタージル・シンプソンまでも。ギターを引きずる「ギター・ゾンビ」に扮している。そして、本作のサウンドトラックを手掛けたのは、ほかならぬジャームッシュ監督が率いるバンド「SQURL」(スクワール)。これほどまでにミュージシャンたちと深く結びついている映画監督という点ではジャームッシュの右に出る者はいないかもしれない。今回、そんなジャームッシュ組の撮影現場の様子を、ビル・マーレイとティルダ・スウィントンが明かす特別動画が到着。これまで4作品でタッグを組んできたティルダは、「監督もミュージシャンだからその感覚で撮影をすることがよくあります。実際、撮影のセットではジャム・セッションのようになることが多い」と、ジャームッシュ監督ならではの現場の様子を語る。また、ビルも「撮影は楽しかった」「トム・ウェイツとは一緒に食事をしたよ、僕の発言に彼が笑うとすごくいい気分になった」と、彼らとの共演を楽しんだ様子。さらに、渋いハスキーボイスが特徴的で、歌詞にブラックユーモアを込める人物であるトム・ウェイツが、実は鈴の音のような笑い声の持ち主で、しかも笑い上戸だという、意外な一面も明かしている。『デッド・ドント・ダイ』は6月5日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:デッド・ドント・ダイ 2020年6月5日より全国にて公開Abbot Genser / Focus Features © 2019 Image Eleven Productions, Inc.
2020年06月05日バーベキューやお茶をしたり、ハンモックでゆったりお昼寝をしたりと家でも自然を満喫できるのがウッドデッキの魅力です♪いざ、設置しようと意気込む前に注意したいのが、家のどのスペースを利用するかということ。家には、建ぺい率や容積率など、守らなければいけないルールがあるんです。そこで今回は、ウッドデッキを取り入れるために確認しておきたいポイントをご紹介します。新築時の導入の際も参考にしてみてくださいね。建ぺい率とウッドデッキの関係性ウッドデッキを計画する際は、建築面積として加算されるのかどうかを把握しておく必要があります。なぜなら住まい全体を考える際に重要となる「建ぺい率」に大きく影響するからです。建ぺい率(%)=建築面積÷敷地面積×100%建ぺい率は敷地面積に対して、建物がどれだけ面積を占めているかを示す数値です。上限値が決められており、それを超える建物を計画することはできません。上限値は、用途地域や道路の幅などの条件、条例などで変わってきます。建築面積は、建物の真上から光を当て影が投影される部分を指すため、ウッドデッキが建築面積に加算されるかどうかで数値は大きく変わります。1階のウッドデッキの場合1階で「オープンデッキで開放的に過ごしたい!」といった場合は、おおむね以下のようになり、建築面積に含まれるケースは少ないでしょう。・屋根なし=建築面積に含まれない・屋根ありで3方向が開放的である=建物からの長さが2m以下なら含まない(2m以上なら先端から2mを超えた建物側の部分は含む)・屋根ありで3方向が閉鎖的である=建築面積に含まれる2階のウッドデッキの場合基本的には建築面積として扱われます!2階以上で建物から張り出した形状のウッドデッキは、3方が壁に囲まれたり階下に柱や壁があれば建築面積に含まれます。また、出幅が1mを超える場合、先端から1m以上の建物側の部分はカウントされます。出幅が1m以下で、階下に柱や壁がなく、3方が壁に囲まれていないとみなされた場合は、建築面積から除外されます。上の写真のような建物本体から独立した構造のウッドデッキで、床面がすのこ状になっている場合は、建築面積からは除外されます。すのこ状では雨が下階に通り抜けるため、「雨風をしのぐ」という住まいの本質を満たさないからです。しかしながら近年では、「すのこ状でも建築面積に含む」という自治体が増えてきています。ウッドデッキを検討する際は、建築場所となる自治体などの決まりを事前に調べておき、建築面積として算入することになるケースを知っておくとよいでしょう。天然木と見間違える人工木材、あるんです!詳細はクリックウッドデッキの容積率について容積率(%)=延べ床面積÷敷地面積×100「建ぺい率」と並んでよく耳にする建築基準用語が「容積率」になります。容積率は敷地面積に対して、どれだけの「延べ床面積」があるかを示す値です。例えば、100㎡の敷地に、1階50㎡、2階50㎡の延べ床面積の住まいを建てると、容積率は100%となります。建ぺい率と同様に、用途地域によって上眼が決まっており、その値を超える家を建てることはできません。延べ床面積とウッドデッキ容積率で重要なのは、何が延べ床面積として含まれるかになります。基本的には、玄関部分、押入れやクローゼットなどの収納部分、壁などで囲わないテラス・ウッドデッキ・バルコニーなどは、法的に延べ床面積として算入しません。また、壁に囲われた2階以上のバルコニーなどでも、突き出した長さが建物から2m以内なら、延べ床面積にカウントされません。2mを超える場合も、バルコニーの先端から2mまでの部分は除外されます。延べ床面積に含まれるケース基本的には、ウッドデッキやバルコニーなどは延べ床面積に含まれませんが、屋根などを設け開放性が認められないと判断されると、カウントされることとなります。また、囲いの基準に対する考え方も自治体によって異なるので、事前に調べておくことをお勧めします。ウッドデッキ・ガーデンデッキの施工例一覧♪坪単価にウッドデッキは含まれるか?つづいて坪単価とウッドデッキの関係性についてもご紹介します。計算基準は、住宅供給会社によって異なるのが現状ですが、坪単価の計算式は、坪単価=本体価格÷対象床面積ここで問題となるのが「対象床面積」です。一般的には「延べ床面積」で計算されます。この場合は開放的なウッドデッキなどの外部に属する空間や、収納、ガレージ、玄関回りの面積は除外されていることが多いです。すごく平たく言うと、「屋根と壁に囲まれた生活スペース」だけを対象としているということです。しかし、延べ床面積ではなく施工床面積で計算するケースもあります。施工する床全てを指すため、先ほどは除外されていたウッドデッキなど面積も含まれてきます。同じ建物であっても当然、延べ床面積よりも広い面積が対象となるため、坪単価は低くなります。住宅供給会社によってどの床面積を分母に採用しているかが異なるように、本体価格に何が含まれているかも、各社違ってきます。例えば、照明機器やカーテンなどの設備を計算に入れている会社もあれば、ほぼ躯体だけの会社もあります。「当然、あれが含まれていると思ったのに…」と後悔してからでは遅いので、きちんと確認することが重要でしょう。また、坪単価だけで住宅の値段を判断してはいけません。建物本体以外の付帯工事費や建築確認申請などの手数料などもかかってきます。数字の大小はあくまで目安として、その数字の出所は何であり、どこまでが費用に入っているかを、住まいの購入の際にはしっかりと見極めましょう。彩木ウッドデッキの詳細はこちらから♪
2020年05月30日クールな中にも温かみがあり様々なテイストのインテリアに合うティッシュケースです。大人気の「ウッド×アイアン」シリーズにスタイリッシュなティッシュケースが登場です。ウッドベースとアイアンベースの雰囲気の違った2パターンからお好みでお選び頂けます。生活感をお洒落にOFFしてくれるインテリア性の高い一品です。インテリアになる佇まいシンプルながら高いデザイン性を併せ持つティッシュケース。ウッドとアイアンの組み合わせは、様々な雰囲気のお部屋にマッチし、生活感の出やすいティッシュをお洒落に見せてくれます。食卓にもお洒落に溶け込むティッシュの定位置として定番のダイニングテーブルやリビングのセンターテーブル。食事中やティータイムでは、サッと手の届く場所にティッシュがあると安心ですよね。取り出し口が狭めなので中のティッシュが見えにくいのも特徴です。お好みで選べる2タイプ本体がアイアンで蓋がウッドのタイプと本体がウッドで蓋がアイアンのタイプの2パターンをご用意。お部屋の雰囲気やお好みでお選び下さい。簡単開閉で詰め替えスムーズ蓋は乗せるだけの簡単開閉。本体内側の両端にあるバーに乗せるように置いてください。※高さ6.5cmまでのボックスティッシュに対応しいます。相性の良い組合わせ味のある木目が特徴のマンゴーウッドと、マットなブラックがクールなアイアン製。ウッド×アイアンは抜群の相性です!天然木を使用している為、製造部位によって色味、木目などの風合いに個体差がありますが、大量生産にはない天然木ならではの風合いをお楽しみいただけます。お手入れ方法アイアン部分のサビ、ウッド部分のカビ発生に繋がるような水拭きはせず、基本的には乾拭きをお勧め致します。最後までご覧いただきましてありがとうございます。ポッシュリビングの「ウッド×アイアン」のシリーズは、スタッフの中でも大好評!密かにこのシリーズの新作を待っていたという方もいるのでは?リビング、寝室、洗面所などどんな場所にも◎。ずっしりと重みのある本体は高級感もあり、ティッシュがお洒落なインテリアに変身してスタイリッシュな空間を作ってくれますよ。
2020年05月19日ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル(Vivienne Westwood Red Label)の2020年春夏カプセルコレクションが登場。2020年5月15日(金)よりヴィヴィアン・ウエストウッド オンラインストアで発売される。ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストアは営業再開後、順次発売予定。ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベルの新作ウェア2019年秋に誕生した新生ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベルでは、不定期でカプセルコレクションを発売。ヴィヴィアン・ウエストウッドによる手書きのハートのグラフィックを施した特別なレーベルとなっており、シーズン軸ではなく、ブランドと親和性の高いテーマやアイデアに沿ったアイテムを数量限定で展開している。リラクシングな花柄シャツ&ハーフパンツなど2020年春夏カプセルコレクションには、夏気分を満喫できるハッピーなプリントを配したリラクシングウェアがラインナップ。真っ赤なフラワーグラフィックをあしらったゆったりとしたシルエットのシャツ&ハーフパンツや、カラーブロックにブランドアイコンの“ORB(オーブ)”モチーフやボタニカル模様を散りばめたジャケットなどを取り揃える。ウェアだけでなく、ハットやキャップ、トートバッグ、リュックサック、サンダル、スイムウェアなども展開。海やリゾートなど夏のお出かけにぴったりな小物類が揃った。店舗ではサーフボード&スーツケースをディスプレイ取扱各店では、2020年春夏カプセルコレクションをイメージして制作されたオリジナルのサーフボードやスーツケースをディスプレイ予定。また実店舗で30,000円(税込)以上購入者にはオリジナルステンレスストローがプレゼントされる。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル 2020年春夏カプセルコレクション発売日:・EC 2020年5月15日(金)・実店舗 商業施設の営業開始後、順次発売予定展開予定店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア ラフォーレ原宿店、伊勢丹新宿店、名古屋パルコ店、ルクア大阪店、なんばパークス店、ヴィヴィアン・ウエストウッド オンラインストアアイテム例:・シャツ 29,000円+税・パンツ 39,000円+税・キャップ 13,000円+税・バッグ 29,000円+税■オリジナルステンレスストロープレゼント(予定)対象者:実店舗で30,000円(税込)以上購入者※なくなり次第終了【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2020年05月15日Lalineにて4月24日よりオンライン数量限定販売自然派コスメの「Laline(ラリン)」は、4月24日(金)より、「デッドシーミネラルズ ステイホームセット」をオンラインにて数量限定販売する。外出しにくい今だからこそ、おうちでキレイをアップデートするためのセットとなっている。「デッドシーミネラルズ」シリーズでボディケア「デッドシーミネラルズ ステイホームセット」は、死海のミネラルやアルガンオイルがブレンドされた「デッドシーミネラルズ」シリーズ8点が詰まったスペシャルセットだ。ストレス・むくみ・たるみ・代謝の乱れ・ボディラインの崩れなど様々な悩みを、洗う→磨く&引き締め→潤すの3ステップで解消。元気な素肌へと導く。“洗う”アイテムは、肌を引き締めながら洗う「シャワージェル」と、海藻と植物エキス・オイルの美容成分が配合された「バーソープ」の2点。“磨く&引き締め”用のアイテムは、デイリーケアにぴったりのリキッド状ボディ用マッサージマスク「マッサージリキッド」と、週に1~2回のスペシャルケアに使えるシリーズ人気ナンバーワンの「ボディスクラブ」だ。“潤す”アイテムは「ボディクリーム」、「ハンドクリーム」、「バスソルト」の3点。レーススポンジも付いて、価格は9,900円(税別)となっている。(画像はLaline JAPAN Online Shopより)【参考】※Laline JAPAN Online Shop
2020年05月02日作家・中村文則のデビュー作を映画化した村上虹郎主演『銃』。その企画・製作を務めた奥山和由プロデューサーの着想により、新たな視点で描かれた映画『銃 2020』が年内に公開されることが決定。ポスタービジュアルも到着した。ストーリー「昨日、私は拳銃を拾った。こんなに奇麗で、不機嫌そうなものを、私は他に知らない」。深夜、東子は自分の後をつけてくる不穏なストーカー・富田から逃れるため、薄暗い雑居ビルに入る。流れ続ける水の音が気になり、トイレに入ると辺りは血に染まり、洗面台の水の中に拳銃が落ちていた。拳銃を拾った東子は、電気が止められ、ゴミに溢れた部屋に一人戻る。拳銃を確認すると、中には弾丸が四つ入っていた。自分を毛嫌いし、死んだ弟を溺愛し続ける母・瑞穂を精神科に見舞った後、東子はこの銃が誰のものだったのかが気になり、再び雑居ビルに行く。そこで見かけた不審な男・和成の後をつけるが、逆に東子は和成に捕まってしまう。事件が不意に起きる。隣の住人の親子がある男を殺害する。「早く撃ちたいよね。…これでいい?」東子は埋めるのを手伝った後、その死体に向かって拳銃を撃つ。だが拳銃の行方を探す刑事に、東子は追い詰められることになる。「また来る」刑事は去っていくが、何かがおかしい。銃そのものに魅了された東子はさらに事件の真相に巻き込まれ、自らもその渦の中に入っていこうとする。東子の「過去」が暴発する。そして――。狂気が誘うエンターテインメント映画本作は、中村氏の原案となるオリジナル作品。中村氏自身が初めて脚本を担当した。『銃』と同様、企画・製作を奥山プロデューサーが務め、武正晴監督がメガホンをとり、中村氏と脚本も担当。今回主人公を演じるのは、日南響子。『銃』ではキーマンのトースト女を演じた彼女だが、本作では銃を拾い、その銃に翻弄される女・東子を演じている。さらに、銃が引き寄せた縁により東子が出会う謎めいた男役を佐藤浩市。東子を執拗に追い回すストーカー・富田役を加藤雅也。東子を毛嫌いし精神を病む母・瑞穂役を友近。東子を破滅へと追いつめる刑事役を吹越満が演じる。なお、村上さんが西川トオルとしてワンシーンだけ出演、トオルを追い詰める刑事役のリリー・フランキーも同じく刑事役として特別出演。ほかにも、山中崇、宇野祥平、篠原ゆき子、内田慈、岡山天音、サヘル・ローズ、片山萌美、中村ゆうじらも参加している。キャストコメント日南響子東子役を演じました日南響子です。今回、8年ぶりに主演を務めさせていただき、新しい感覚と学ぶ事が多くありました。東子はとても難しい役どころだったので、ワンシーンワンシーンが自分との戦いでした。そして私自身を成長させてくれた東子を演じられて嬉しく思っております。佐藤浩市助監督の時から知っている武監督、石井隆監督の『GONIN』でした。その時のプロデューサーが今回の奥山和由さん。『銃 2020』には『GONIN』という作品と同じでジャンルでは括れない匂いがある。富田(加藤雅也)親愛なる東子様ついに君は僕の存在が気になりだしたようだこの時を僕はずっと待っていたこの幸福の瞬間のために僕は存在するそろそろ・・・僕は君の前に姿を現すことにするよそして・・・神である僕をこの苦しみから救い出すことで、君はすべてのことから解放される『銃 2020』は2020年、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開予定。(cinemacafe.net)
2020年04月30日