イートアンドは17日、ラーメン専門店「よってこや」にて、秋季限定商品「四川山椒の肉味噌担々麺」を販売開始する。○焙煎した白ごまにニンニク醤油を加えた、コクのあるスープが特徴同商品は、焙煎した白ごまにニンニク醤油を加えたコクのあるスープが特徴の担々麺。練りごまのみを使用することで、濃厚なごまの風味が際立ち、とろみの強いスープが麺にしっかり絡む仕上がりとした。シャキシャキしたもやしの食感と柚子の香りがアクセントとなり、甘辛な肉味噌と四川山椒のしびれる辛さ、さらに自家製ラー油の刺激がクセになる本格的な担々麺となっているという。価格は800円(税込)。恵比寿本店、お台場店はグレードアップ商品のため、850円(税込)で販売する。販売期間は、9月17日~11月30日(予定)。恵比寿本店、お台場店は先行販売中となる。
2015年09月06日9月5日、H&Mは大阪・戎橋に国内初のメンズ専門店「H&M エビスバシメンズ(H&M EBISUBASHI MEN’S)」店(大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-4-9)をオープンする。同店は傘下ブランドのウィークデイ、モンキ跡地。向かいに位置する「H&M戎橋店」は3日、ウィメンズ専門店にリニューアルした。地下1階から地上4階の4層構造で、地下1階はアウトドアカジュアルとスポーツウエア、1階は関西初展開の「トレンド」ラインと定番シリーズ、2階はデニムとハイストリートカジュアル、3階はスーツ系のドレスウエアとスマートカジュアルとなる。また、このメンズ店にはコーディネイトをアドバイスする完全アポイント制のスタイルアドバイザーが常駐する。メンズ専門店は全世界で約20店舗、アジアで3店舗あるが、スタイルアドバイザーの常駐店はこの戎橋店がアジア初の試みとなる。アドバイザーは全3名。シフトによるローテーションで店舗に常駐する。同社がメンズ専門店を日本にオープンしたのは「日本の男性がファッションに関心が高いことが分かったため」と同社広報は説明する。「デザイナーズコラボ商品の発売日でも先頭には男性が並んでいるし、郊外店でもメンズの売り上げが伸びている」という。今後の出店計画については「メンズやキッズの専門店出店は当然視野に入れているが、メインとなるのはこれまで通りにファミリー向けの大型店」と話す。メンズ店のターゲットは10代からシニア層と幅広く、中心価格帯はTシャツ1,000円前後、アウター5,000から6,000円、コート1万円台、パンツ2,500円となる。
2015年09月06日九十九島グループが展開するフレンチトースト専門店「Ivorish(アイボリッシュ)」はこのほど、秋メニューの販売を福岡本店と渋谷店で開始した。「ダブルマロン」(レギュラー1,800円、ハーフサイズ1,200円)は、クリームチーズと栗のクリームをサンドしたフレンチトーストに、熊本産和栗のクリームを絞り、黄栗とイタリア栗を飾った秋限定メニュー。2種類の栗の味わいが楽しめるという。「パンプキン」(レギュラー1,600円、ハーフサイズ1,000円)は、マスカルポーネをはさみ、カボチャのアパレイユで焼き上げたフレンチトーストに、かぼちゃソースとカラメルソースをかけた。かぼちゃ、洋梨のコンポート、スライスアーモンドを飾っている。「スパイシーポークリブ」(レギュラー1,750円、フレンチトースト2枚は2,000円)は、スペアリブにジャークスパイシソースをもみ込んで焼き上げたポークリブが付いたミールメニュー。添えているアンデスポテトは、ローズマリーのハーブバターでソテーしたもので、力強い味わいが楽しめるという。「ハーブチキン with キノコソテー」(レギュラー1,500円、フレンチトースト2枚1,750円)は、ビックサイズのチキンをタイム、ローズマリー、にんにくのハーブバターソースでソテーし、エリンギやマイタケ、トマトを飾った。 ハーブときのこの香りが食欲をそそり、 フレンチトーストとの相性もよい1品とのこと。福岡本店限定メニューは2種。スイーツメニュー「フレッシュブラックベリー」(レギュラー1,800円、ハーフサイズ1,200円)には、フレッシュのブラックベリーを使用した。「シーフードアヒージョ」(レギュラー1,600円、フレンチトースト2枚1,850円)は、有頭エビなどの魚介類ときのこが入ったアヒージョが付いている。渋谷限定メニューは、「アップル&シナモン」(レギュラー1,600円、ハーフサイズ1,000円)、「チェダーチーズ&クラムチャウダー」(レギュラー1,400円、フレンチトースト2枚1,650円)。※価格は税別
2015年09月06日フランスでもっとも影響力のあるガイド本『ゴー・エ・ミヨ』にてベストブーランジェを受賞。アラン・デュカス氏をはじめ、多くのガストロミー・レストランに支持されるクリストフ・ヴァスール氏の海外初出店となるヴィエノワズリー専門店『リチュエル パー クリストフ・ヴァスール』が、自由が丘に8月21日、オープンしました。ヴィエノワズリーとは、クロワッサンに代表される、朝食やお菓子の時間にフランスで愛されている菓子パンのこと。同氏の思想に基づき、主要原材料には国産オーガニック素材を積極的に採用。最高品質の材料、フランスでも希少となっている石床式オーブン、そして手作業を大切にした職人技術による最高の味はパリと同じとしながら、“パリでも食べられない”日本限定のラインナップが展開されます。現在店頭に並ぶのは、焼き上がりまでに約30時間を有するという「クロワッサン」(450円)、KAOKAの有機チョコレートを使用した「ショコラティン」(490円)、自家製の無添加プラリネやピスタチオペースト、有機のフルーツなどを使用した渦巻き状の「エスカルゴ」5種(690円~※日本限定フレーバー含む)、パイ生地と自家製カスタードをねじって焼き上げるスティック状の「ル・サクリスタン」(640円)、小さな正方形のパイ生地にオレンジブラッサムウォーターの香るカスタードをのせて焼き上げるオリジナル菓子「ニフレット」(5ピース/530円)。パリの人びとを虜にしてきた“特別な時間=日常のなかの非日常”を、あなたも味わってみませんか?■RITUEL par Christophe Vasseur(リチュエル パー クリストフ・ヴァスール)東京都目黒区自由ヶ丘2-9-17 1F電話/03-5731-8041営業/10:00~20:00(土日祝は9:30~)
2015年09月01日エッジは8月30日、ブリオッシュ・コン・ジェラート専門店「Brigela(ブリジェラ)」の2号店をデックス東京ビーチ(東京都港区台場)にオープンした。ブリオッシュ・コン・ジェラートとは、温かいブリオッシュ(発酵パンの一種)に冷たいジェラートをはさむという、"温+冷"の新感覚スイーツ。イタリア・シチリア島では、朝食や昼食などの食事メニューとして親しまれているという。同店のジェラートは、"本物"にこだわった女性ジェラート職人により、本場イタリアから輸入したジェラート製造機を使って毎日手作りする。ブリオッシュには、クロワッサンドーナツを提供する「アンジェリーク東京」と共同開発したオリジナルブリオッシュを採用した。フレーバーは、素材にこだわった定番10種類と、毎朝農家から届く季節の果物をふんだんに使った6種類の計16種類を展開。店舗限定のオープン記念フレーバー「ルバーブとココナッツ」のほか、季節限定フレーバー「松の実」や、定番フレーバー「キャラメルナッツバニラ×ダークチョコレート」などを取りそろえる。
2015年08月29日「ニナ リッチ(NINA RICCI)」とキャンディ専門店「papabubble(パパブブレ)」がコラボレーションした「 レ デリス ドゥ ニナ オーデトワレ」が登場。「 レ デリス ドゥ ニナ オーデトワレ」は2006年の発売以来、好評なニナシリーズの2015年新エディション。子供の頃に夢見たキャンディの世界を思い出し、持っているだけで気持ちが明るくなり、わくわくするフレグランス。トップノートには、弾けるようなフレッシュな香りのレモンとタンジェリン。美味しくて、上質なストロベリーキャンディアコードのミドルノートから、わずかなプラリネとホワイトムスクベースノートへと移り変わる。【製品概要】■ニナ リッチ レ デリス ドゥ ニナ オーデトワレ容量:50mL価格:8,000円(本体価格)発売日:2015年8月28日全国発売【問合わせ先】▼インターモード川辺フレグランス本部電話番号0120-000-599元の記事を読む
2015年08月26日グラフィックデザイナーが立ち上げた和紙専門の企画デザイン会社が手掛ける、和紙を用いたステーショナリーなどを取り扱う和紙の専門店「WACCA」の公式オンラインショップが9月1日よりオープンする。新しさと伝統の両方を兼ね備える、“和紙”。「WACCA」では、日本各地で作られた独創的な和紙を、現代のライフスタイルでも活用出来る形にして発売。ラインアップは、封筒、カード、便箋、名刺などのステーショナリー約40種類。金のヘアラインが特徴の現代的な懐紙や、15年の新茶を漉き込んだオリジナル和紙など、全国35社以上の製紙会社、手漉き和紙工房から仕入れた和紙の数々を展開している。その他、オリジナル和紙の制作コーディネートや、和紙の印刷物や和紙製品のデザイン・企画、要望の和紙の取り寄せなども行っている。また、今後は建築資材向けの和紙や和紙を使ったアート作品なども取り扱っていく予定だ。
2015年08月24日夏に旬を迎えるトマトは、盛夏に向けて収穫量も増え、安い値段で店頭に並ぶようになります。また、トマトは真っ赤に熟しているほど、リコピンの含有量も多くなるそう。リコピンは、シミやシワを防ぐために活躍してくれる栄養素なので、美肌を目指すならたくさん摂っておきたいものです。そこで、夏のトマトの恵みを冬でもおいしく食べるために、トマトのびん詰めを作りましょう!保存用のびんは、30分ほど煮沸消毒しておきます。トマトはよく洗い、3センチ角ほどのざく切りにして厚手の鍋に入れたら、ふたをして中火で7~8分、やわらかくなるまで煮ます。それを熱いうちにこして皮や種を取り除いたら、再び鍋のなかへ。木べらで全体をよく混ぜながら、15分ほど中火で煮詰めたらベースのトマトソースの完成です。できあがったトマトソースを、煮沸消毒しておいたびんに入れてふたをします。このとき、上から3センチほどすき間が空くようにして、オリーブオイルを入れましょう。カビの予防です。びんのふたが下になるように、逆さまに水を入れた鍋に入れ、再び30分ほど煮沸消毒です。火を止めたら、そのまま約40分、冷めるまで放置します。これで、冬までおいしく食べられるトマトのびん詰めのできあがり。保存のため冷蔵庫に入れる必要はありません。冷暗所に保管しておけばOKです。ふたを開ければ、いつでも夏のトマトのおいしさを味わえます。塩とバジル、オリーブオイルを入れて煮詰め、スパゲッティに絡めるだけで、絶品パスタ料理に!常備しておけば、何かと便利なトマトのびん詰め、トマトのおいしい夏のうちに作っておきませんか?
2015年08月24日残暑厳しい折、気軽にひんやり感を楽しめる飲むスイーツはいかがですか?前回の<カフェ・コンビニ編>に続き、今回は<チョコレート専門店編>をお届けします。●リンツ「ホワイトチョコレートストロベリーアイスドリンク」スイス生まれのチョコレートブランド、リンツは今年で創業170周年を迎えます。それを記念してこの夏、表参道店や渋谷店、吉祥寺店などリンツショコラカフェ全店で発売されているのが「ホワイトチョコレートストロベリードリンク」(772円・銀座店のみ1338円、9月15日まで)。プレミアムチョコレートブランドならではのこだわりがたっぷり詰まったこのドリンク。ストロベリーの酸味とホワイトチョコの甘さがちょうど良いバランスで、甘すぎずスッキリとした味わいです。コップの内側にはリンツのアイコンのしずく模様がストロベリーホワイトチョコレートでコーティングしてある嬉しいところ。ストロースプーンですくいながら甘さを調節できちゃいます。そしてなんと、てっぺんに飾られている可愛いスイスの国旗も食べられるんです。これはもったいなくて食べられないかも!?上にちりばめられた細切りのホワイトチョコレートのパリパリした歯ごたえを楽しみながら、口飽きせずに飲める1品です。●コンパ―テス ショコラティエ「ラブフローズンキャラメルソルト」ロサンゼルス・サンタモニカ近郊に本店を構える、ハリウッドセレブ御用達のコンパ―テス ショコラティエ。毎年夏に販売して大人気のラブフローズンに、今年は新フレーバー「キャラメルソルト」(590円、9月末まで)が登場しました。こちらは青山店、京橋にある「グラムズカフェロサンゼルス」の2店のみ取り扱い。氷を混ぜたフローズンタイプのこちらは、1口飲んでみると……ん~濃厚!ショコラティエならではの味わい深いミルクチョコレートと、アクセントが効いたシーソルトの風味がすごくマッチしています。飲む前は甘味が強そうかなと思いましたが、カカオ本来の味わいが押し出されているので、甘くてほろ苦い、まさに“大人系スイーツ”という感じ。上に乗ったキャラメルもザクザクとした食感でクセになりそうです。なんといっても、コンパ―テス ショコラティエがモチーフにしているスカルが描かれたカップが可愛い!暑くて街中を歩くのがおっくうな日も、これを買って持ち歩けばハッピーになれるかも?●ゴディバ「ショコリキサーホワイトチョコレートバナナ」おなじみのゴディバからは毎年人気のショコリキサーに、今年は「ホワイトチョコレートバナナ」が期間限定で登場!(590円、9月30日まで)これはバナナ好きにはたまらないはず!フルーティーなバナナの香りとコクを思う存分味わえます。バナナの甘さと酸味、それぞれの良いところが出ていて、ほんのりとしたチョコレートの甘さと上手にマッチされています。そして中にはプチプチした食感の小さなホワイトチョコが入っていて、氷と一緒に味わう歯ごたえとのどごしもGOODです。上に乗っているふわふわのホイップクリームは甘すぎず上品な仕上がりなので、混ぜて飲んでも美味しい!ボリューミーに見えますがサイズ感としてはそこまで大きくないので、意外とサラっと飲めちゃいます。高級感が漂う1品です。「チョコレート専門店のドリンクは、甘すぎるのでは?」なんて敬遠していた人はもったいない!今回紹介した飲むスイーツはいずれもサラっと飲めて、後味もスッキリ。ショッピングやお出かけのおともに、お友達とのおしゃべりタイムに、試してみてはいかが?(石狩ジュンコ)
2015年08月22日プレッツェルジャパンが運営するソフトプレッツェル専門店「Auntie Anne’s(アンディ・アンズ)」は9月1日~30日、「クッキー&バニラ プレッツェル」(税込320円)を販売する。同店は、1988年にアメリカ・ペンシルバニア州ランカスターで誕生したソフトプレッツェル専門店で、世界31の国と地域で2,000店舗以上を展開している(2015年8月時点)。商品は「オリジナル」を中心に「シナモンシュガー」「アーモンドクランチ」「サワークリーム&オニオン 」などのプレッツェルを用意し、好みでディップやドリンクと合わせても楽しめるとしている。同商品は、ザクザクとした食感のチョコクッキーをたっぷりと乗せて焼き上げたプレッツェル。澄ましバターにくぐらせているほか、バニラビーンズの香りを含むシュガーをトッピングしている。なお期間中は、2015年の春まで販売していた「生チョコレートディップ」(税込100円)も復活販売する。こだわりのカカオを使用した生チョコレートのディップで、濃厚な味わいが楽しめるという。そのほか、同店のプレッツェル4種(オリジナル、メープル、シナモンシュガー、アーモンドクランチ)と「クッキー&バニラ プレッツェル」の詰め合わせ「ハッピー5セット」(税込1,330円)も同期間限定で発売する。
2015年08月22日ミス・パリ・グループはこのほど、男のやせる専門店「ダイエットセンターby DANDY HOUSE新宿店」を、東京都新宿区にオープンさせた。同店は、「ダンディハウス」のエステティックとトレーニングジムを掛け合わせた、男性向けのダイエットセンター。メンズエステを広めてきた「男のエステ ダンディハウス」が全面プロデュースしている。店内では、ダンディハウスのノウハウを凝縮した「インテリジェンスダイエット」を用いて、やせる身体作りを行う。インテリジェンスダイエットとは、「食べられる」「楽」「時短」を実現したダイエット法のこと。ダンディハウスが蓄積してきた痩身(そうしん)ノウハウに無酸素運動×有酸素運動×栄養学を組み合わせて展開する。食べながらやせることを目指しているため、食事制限は行わない。脂肪燃焼するために不足している栄養素を摂取し、新陳代謝を活発にする。長時間の筋トレや有酸素運動は逆効果になることから、自宅での運動は一切必要ないという。施術時間は1時間、週1回の来店を1カ月間と短期集中で行う。「インテリジェンス ノーマルコース」は期間1カ月、来店頻度週1回で、価格は14万8,000円(税別)。また、同店でのみ受けられる新メニューも用意した。さらにやせたい人向けの「減量コース」、パーツ別に引き締めたい人向けの「大胸筋引き締めコース」「シックスパックコース」「逆三角ボディコース」、顔をすっきりさせたい人向けの「シャープフェイスコース」の5コースで、目的により選択できる。
2015年08月21日カゴメはこのほど、「カゴメトマトジュースプレミアム」を数量限定で発売した。8月25日からは「カゴメ野菜ジュースプレミアム」を数量限定で販売する。両商品は、トマトなどの国産野菜を使用したストレートタイプの飲料。「カゴメトマトジュースプレミアム」は、「とれたてストレート製法」という同社独自の製法で、旬の国産トマトのみずみずしさを最大限に生かすように仕上げたとのこと。加熱度を約6割低減しているため、雑みが少なく、さらっとしたのど越しが特徴だという。「カゴメ野菜ジュースプレミアム」は、トマト、にんじん、セロリ、レタス、ハクサイ、ホウレンソウの6種類の国産野菜を使用した。香辛料などは使用せず、素材本来の香りやおいしさが楽しめるように仕上げたとのこと。店頭想定価格(税別)は、「カゴメトマトジュースプレミアム」の200mlが120円前後、スマートペット入り720mlが290円前後、同低塩タイプ720mlが290円前後、「カゴメ野菜ジュースプレミアム」の720mlが290円前後。いずれも数量限定のため、在庫がなくなり次第販売終了。
2015年08月20日連日の猛暑で、夏バテなどしていませんか? 私が住む山梨市は盆地のため、冬は寒く夏は暑いと言われています。自宅は古い日本家屋でクーラーもないのですが、風が通りぬけて気持ちよいのです。しかし、さすがの暑さでバテることも。そんな時は食べ物の力で、涼を取ったり、夏バテしない体づくりを心がけています。暑さで自分の体力が消耗し、疲れがどんどん蓄積し、知らず知らずのうちに熱中症になることも…。今回は、そんな時におすすめの食材「トマト」のパワーと、手軽に作れるトマトの保存食についてご紹介しましょう。医者いらず? 美肌と健康の味方「トマト」の働き「トマトが赤くなると医者が青くなる」ということわざがあるほど、トマトには豊富なビタミン類、鉄、カリウム、カルシウムなどのミネラル分のほか、クエン酸、リンゴ酸、アミノ酸、カロテン(カロチン)、ルチン、さらに水溶性の食物繊維であるペクチンなど、納得できるほどの様々な栄養素が含まれています。中でもトマトの栄養素で有名なのが「リコピン」。これはカロテン(カロチン)の一種で、脂溶性の赤色の色素のこと。抗酸化力が強いのが特徴で、コラーゲンの合成を促し皮膚や粘膜を整えてくれたり、メラニン色素の合成を抑え美白に導いてくれます。また、強い抗酸化作用によって活性酸素を取り除き、老化防止や血液をサラサラにしてくれたりと、お肌や健康に嬉しい作用があると言われています。リコピンの吸収率もUP! おすすめの保存食とは?そんなトマトをいただくなら、一番太陽の恵みを受けて美味しい夏の時期がよいですよね。トマトを食べて疲れた体をリフレッシュし、美肌や健康へ導きたいものです。とはいえ、トマトは体を冷やす食べ物です。冷え性や胃弱の方は生のものを食べ過ぎると逆効果ですので、煮る・焼くなど火を加えたものを食べるのがおすすめ。また、加熱したほうがリコピンの吸収率が上がり、油と合わせることで更に効率的に吸収できるとも言われています。今回は、体が冷えずリコピンの吸収率もUPするトマトの保存食、「セミドライトマトのオイル漬け」を作ってみましょう。夏のうちに作り置き! 「セミドライトマトのオイル漬け」手軽に食べやすいミニトマトは、老若男女問わず人気の野菜。そのまま食べても美味しいのですが、冷え・美容・健康の効果を期待したい人には、ミニトマトをオーブンでじっくり・じっくりと乾燥させて旨味をぎゅっと閉じ込めた「セミドライトマトのオイル漬け」がおすすめです。トマトがたくさん出回る夏に作っておくと、とても便利です。濃厚な甘みと酸味がアクセントになって、料理のバリエーションが広がります。「セミドライトマトのオイル漬け」の作り方<材料> (作りやすい分量で)・ミニトマト(赤、黄、紫など) 半分に切ってオーブンにのせられる量・塩、オリーブオイル 各適量<作り方>1)ミニトマトはよく洗い、ヘタを取って半分に切る。 キッチンペーパーを敷いたバットの上に並べ、切り口に軽く塩をふり、そのまま15分ほどおく。2)余分な水けか?出たらキッチンペーパーで軽く押さえ、オーブン用シートを敷いた天板に並べる。100℃に予熱したオーブンに入れ、1~2時間乾燥させます。3)煮沸消毒した保存瓶にセミドライトマトを入れ、オリーブオイルをセミドライトマトがひたひたになるまで注ぎます。そのままパンの上に乗せて食べてもおいしいですし、ギュッと詰まった甘味と酸味が料理のアクセントにもなるので、パスタや肉や魚と一緒にマリネしてオーブンで焼いたり、炒め物、炊き込みご飯など、漬け込んだオイルとともにあらゆる料理に使えます。ブロッコリー・にんにくなどと一緒に<老化防止>、鶏の胸肉・ささみ・アボカドと一緒に<美肌>、卵などと一緒に<疲労回復>など、その日の体調や気分により、目的別に食材を組み合わせてみましょう。夏のだるい時期に料理をする “やる気” を奮い立たせてくれるかもしれません。「セミドライトマトのオイル漬け」は、しっかりと蓋をして密封しておけば1年はもちます。私はこの時期「トマトの水煮」と共に作っておいて、旬ではない時期に活用しています。セミドライトマトを作るにはハードルが高い! という方は市販のものを使ったり、そのままさっと湯むきしてほかの野菜と一緒に出汁に浸したり、鯖などの青魚の水煮缶と一緒に炊き込みごはんなどを作ったりなど、トマトの調理を楽しんでみてくださいね。次の季節を元気に過ごすためにも、夏の疲れた体を「トマト」の力でリセットしてみてはいかがでしょう。
2015年08月11日焼きたてパイ専門店「Little Pie Factory(リトル・パイ・ファクトリー)広尾店」(東京都港区)はこのほど、期間限定のパイ「ゴールデンスイートコーン」(税込480円)を発売した。販売は8月31日まで。同店は、本格的なパイを約15種類そろえる焼き立てパイ専門店。今回の新商品は、長野県・信濃町で朝採れるトウモロコシ「ゴールドラッシュ」を使用したパイ。ゴールドラッシュは生でも食べられるトウモロコシで、高い糖度が特徴とのこと。ゴールドラッシュをオニオン、生クリーム、バターとともに炒めて甘さとうまみを引き出し、ミキサーにかけて濃厚なコーンクリームにした。パイの中にはクリームとともに粒も入っているため、プチッとはじける食感が楽しめるという。
2015年08月07日“10分1,000円”、歯のホワイトニングが手軽に楽しめるシロクは、歯を白くすることをもっと身近で手軽に楽しんでもらうために誕生したセルフホワイトニング専門店「SiroQ(シロク)」の第1号店を、8月8日、吉祥寺にオープンする。“10分1,000円”(税別)で、製法特許を駆使した本格的なホワイトニングを簡単ステップのセルフ式で気軽に行うことができ、歯のホワイトニングに新しいスタイルを提案する。簡単ケアで、ホワイトニングが、新習慣になる時代へ「SiroQ」のセルフホワイトニングは、独自のスポンジ「ホワイトニングキューブ」で歯を磨き、製法特許処方の「SiroQジェル」を塗る、青色LEDの照射、キシリタイトでコーティングの4つステップで、最初の3ステップを2回繰り返すだけ。通常、1回のホワイトニングに30分かかるのが当たり前の業界で、シロクの“カジュアルホワイトニング”はわずか10分という、かつてないスピードを実現した。ホワイトニングの前後で、専用の自撮りマシーンを使用し歯の撮影ができ、歯の白さはデジタルで数値化し記録され、ケアの後にビフォー&アフターを確認できる。1回のケアで、平均して1~3トーン歯が白くなり、ホワイトニングケアが初めての場合、3回程続け通い、その後 月1度位 のペースでケア。数を重ねる毎に効果の実感度は高まるとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】・シロクプレスリリース(@Press)
2015年08月06日昨年春にオープンした、人気のフレンチトースト専門店「アイボリッシュ(Ivorish)」が8月5日から31日まで、夏季限定スイーツ「レリクール(Let it cool)」(1,400円)を渋谷店限定で発売する。夏季限定メニューとなる今回の新作「レリクール」は、ドライアイスでキンキンに冷やした器に、冷たいフレンチトースト、マンゴー、キウイ、苺などの果実を乗せ、パッションジュレやクラッシュゼリー、ジャージーアイスを加えた涼しげな一皿。色合いも鮮やかで、暑い夏にもぴったりの一品に仕上げられている。
2015年08月05日カゴメ株式会社カゴメ株式会社では、「トマトは好きでもトマトジュースは苦手」といったトマトジュースに対する苦手意識を減らすために、「カゴメトマトジュースプレミアム」を開発、販売を開始する。また、発売に先立ち試飲調査を実施した。「カゴメトマトジュースプレミアム」試飲調査の対象は、「トマトは好きなのにトマトジュースが苦手な100人」。100人に対して、カゴメトマトジュースプレミアム及び通常のトマトジュースの試飲を実施した。その結果、カゴメトマトジュースプレミアムの味について、61%が「おいしい」「まあまあおいしい」と回答。53%が「飲みやすい」と答えた。また、通常のトマトジュースに比べ、カゴメトマトジュースプレミアムの方が飲みやすいと回答した割合は73%。カゴメトマトジュースプレミアムが「トマトジュースへの苦手意識」の克服に貢献できることがわかった。商品の特徴カゴメトマトジュースプレミアムは、『とれたてストレート製法』により作られており、さらりとした”のどごし”で、香りは爽やか。カゴメ株式会社が独自で開発した品種「トマトジュース用トマト“凛々子”」を使用している。着色料や保存料は使用していない。カゴメトマトジュースプレミアムは、8月11日(火)発売開始、在庫が無くなり次第終了だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・トマト好きなのにトマトジュースが苦手な人の6割以上がおいしいと答えた「カゴメトマトジュースプレミアム」8月11日いよいよ販売開始!
2015年08月04日SUN PHENIXが運営するサーロイン専門の牛かつ店「サーロイン牛かつ池田」(東京都豊島区)では8月1日~31日、「牛かつカレーフェア」を開催している。同フェアで提供する「牛かつカレー」は、牛すじを入れて煮込んだ特製カレールーに牛かつをまるごとトッピングしたメニュー。同店の牛かつは、油がほどよく、パサ付きが少ないサーロインを100%使用している。ジューシーでうまみがあり、やわらかい肉であることが特徴とのこと。カレールーには、12種類のスパイスを独自に調合し、牛すじをたっぷりと入れた。牛かつの風味を引き立てるほどよい辛味と、牛すじのだしが溶け込んだうまみのある味わいに仕上げたという。また、牛すじを煮込む際に出る「コラーゲン」も同店では有効活用。一般的に時間を置いて固まったカレーは「水」「ブイヨン」「牛乳」などでのばすことが多いが、同店では「お玉10杯分のコラーゲン」を使用するとしている。コラーゲンの濃厚なとろみがついたカレーが味わえるとのこと。「牛かつカレー」は1,580円、「牛すじカレー」は690円、「メンチカツカレー」は890円、「煮込みハンバーグカレー」は940円。フェアメニュー全品とも、ミニサラダ付き、ご飯大盛無料。なおフェア開催中は、通常のランチメニューは提供しない。※価格は税込
2015年08月04日78年創業の京都・祇園の宇治茶専門店「茶寮都路里」が8月1日より、祇園本店、京都伊勢丹店、大丸東京店にてそれぞれ限定メニューの提供スタートした。祇園本店限定で販売されている「波の華」(税込1,080円)は、黒糖きな粉みつを使ったかき氷。みつと氷の2つのふわふわ感が楽しめるかき氷のトップには、食感のアクセントとしてキャラメリゼしたアーモンドが散りばめられた。同じく祇園本店限定で提供されている「亀山」(税込1,084円)は、白玉に丹波大納言小豆と玄米クリームを乗せた一品。白玉のもちもち食感と小豆の風味、玄米の香ばしさが絶妙なスイーツとなっている。京都伊勢丹店では、涼しげな素材を使った夏らしい一品「月の雫」(税込1,080円)を用意。祇園辻利の人気スイーツや抹茶わらびもち、柚子レモンと煎茶の二層ゼリー、がとーぶぶ(ほうじ茶)などが乗せられた。大丸東京店ではレモン入り抹茶みつかき氷「貴船しぐれ」(税込1,188円)を提供。レモンと抹茶のシャーベットがトッピングされており、レモンの爽快感とシャーベットのさっぱり感が特徴のかき氷に仕上げられた。なお、提供期間は「波の華」、「月の雫」、「貴船しぐれ」が8月31日までを予定。「亀山」の終了時期は未定となっている。【店舗詳細】■茶寮都路里 祇園本店住所:京都府京都市東山区 祇園町南側573-3時間:平日 10:00~22:00(L.O. 21:00):土・日・祝 10:00~22:00(L.O. 20:30)■茶寮都路里 京都伊勢丹店住所:京都府京都市下京区 京都駅ビル 烏丸通塩小路下る東塩小路町時間:10:00~20:00(L.O. 19:30)■茶寮都路里 大丸東京店住所:東京都千代田区 丸の内1-9-1時間:10:00~20:00(L.O. 19:30)※木・金のみ 10:00~21:00(L.O. 20:30)
2015年08月04日丸美屋食品工業は9月3日、「スヌーピー トマトのクリーミースープ」「スヌーピー じゃがいものポタージュ」を全国で発売する。価格は、各160円(税別)。同商品は、2015年に生誕65周年を迎えたコミック「PEANUTS」のキャラクターである「スヌーピー」が、パッケージに大きく描かれたカップスープ。どちらも食感が楽しめるように、「サクサクポテト」「とろけるチーズ」が入っている。(C)2015 Peanuts Worldwide LLC www.SNOOPY.co.jp
2015年08月03日明星食品は8月3日、「明星 太陽のトマト麺 トマトラーメン」を発売する。○完熟トマトの酸味と甘味のコク深いスープに粉チーズをトッピング同商品は、ヘルシーな「トマトラーメン」で女性に人気のラーメン店「太陽のトマト麺」とコラボレートした、どんぶり型カップめん。「太陽のトマト麺」の人気メニュー「太陽のチーズラーメン」のおいしさとヘルシーさを再現した、女性向けの"ご当店ラーメン"となる。香味野菜と煮込んだ鶏白湯スープをベースにトマトペーストを合わせ、完熟トマトの酸味と甘味をバランス良く引き出した。さらにチェダーチーズとパルメザンチーズに豆乳をブレンドした特製粉チーズトッピングを付けて、コクのあるスープに仕上げている。またパセリ、バジルなどの香辛料で風味をしっかりと効かせて「太陽のチーズラーメン」のおいしさを再現したという。パッケージ裏面で、残ったスープにごはんを入れ、同店の名物「らぁリゾ」風リゾットの味わいを楽しめる食べ方を提案、「太陽のトマト麺」とのコラボ感あふれる仕上がりとした。内容量110g(めん65g)で、希望小売価格は208円(税別)。
2015年08月02日カゴメは8月11日、「カゴメトマトジュースプレミアム」を数量限定で発売する。同商品は、契約農家で栽培された取れたての国産完熟トマトのみを使用したトマトジュース。同社がトマトジュース用に開発した品種である「凛々子」を使用している。独自の「とれたてストレート製法」でやさしく丁寧に搾ったことにより、さらっとしたのどごしが楽しめるとのこと。同社が行った調査(2015年2月13日~16日実施、全国の男女20~79歳1,000人対象)によると、トマトが好きと答えたのは全体の79%、そのうち42%がトマトジュースは好きではないと回答したことが分かった。トマトジュースが苦手な人を減らすため、同商品の開発にいたったという。販売されるのは、200ml紙パックの食塩無添加タイプ、720mlペットボトルの食塩無添加タイプと低塩タイプの3種類。価格は、200mlが120円前後、720mlが各290円前後(全て税別)。
2015年07月31日焼きたてパイ専門店「Little Pie Factory(リトル・パイ・ファクトリー)広尾店」(東京都港区)はこのほど、「アイスクリームサンドイッチパイ」の新作3種類を発売した。同商品は、アメリカでの定番デザート「アイスクリームサンドイッチ」にパイ専門店ならではのアレンジを施した商品。"片手で気軽にパイを楽しんでもらいたい"という店舗コンセプトのもと、今年6月に販売を開始した。今回、第2弾として「マッチャ アンドラズベリー」「エム・エル・シー」「スイート アズ ベリー」の3種類を発売した。「マッチャ アンド ラズベリー」は、ほろ苦さと甘みが特徴の濃抹茶アイスクリームと、甘酸っぱいラズベリーソースを組み合わせた1品。アイスクリームのトッピングには、抹茶粉に見立てて細かく削った抹茶味のスポンジを飾った。抹茶の風味を感じつつも、フワフワとした食感が楽しめるという。「エム・エル・シー」は、アメリカの定番ケーキ「レモンマスカルポーネチーズケーキ」のフレーバーをイメージしたもの。マスカルポーネアイスクリームにレモンのジャム、塩キャラメルクッキーを合わせた。「スイート アズ ベリー」は、果肉入りのストロベリーアイスクリーム、シャリシャリとした食感のフローズンラズベリーといった2種のベリーに、甘さ控えめのチーズクリームがアクセントとなっている。見た目も華やかに仕上げたとのこと。価格は、各税込480円。
2015年07月30日角井食品は7月28日、瓶詰めの弁当「デリボトル」やサンドイッチのテイクアウト専門店「rita(リタ)」(京都府京都市)をオープンした。同店では、安全でおいしい商品のほか、楽しく豊かな食事の時間を提供することを目的としているという。店名の"rita"は、仏教の教えのひとつである"利他の心"にちなんでいる。食材には京都産の野菜や肉などを使用するという。弁当には、瓶詰めにした総菜「デリボトル」(800円~)を用意する。アメリカ・ニューヨーク発祥の瓶詰めサラダをベースに主菜・副菜のバランスを配慮したほか、"ベジ・ファースト"が自然と実践できるように1口目に野菜を詰めている。かばんの中に入れても崩れず、汚れず、持ち運びやすいのも特徴だという。また、人工的な保存料・合成着色料も不使用とのこと。サンドイッチには、京都府独自の銘柄豚「京都ぽーく」を使用したトンカツサンド「京都ん(きょうとん)」(1,000円)や「エビフライサンド」(1,200円)などを用意する。なお、同店の営業時間は10時~18時。毎週日・月曜日定休となる。※価格は全て税込
2015年07月28日ことりカフェはこのほど、野菜スイーツ専門店「パティスリーポタジエ」と共同開発したオリジナルことりスイーツ「カボチャのチーズタルト」を、通販サイト「ことりマルシェ」で販売開始した。○誕生日プレゼントや自分へのご褒美にも「パティスリーポタジエ」は、オーナーパティシエの柿沢安耶氏が2006年、世界初の野菜スイーツ専門店として東京・中目黒に開店。「野菜を今までに食べたことの無い形でケーキにしておいしさと楽しさを届けるスイーツ店」となる。今回は、ことりデザインの「ホールタイプ」(直径約14cm)と、「インコデザイン5個セット」(直径8cm×5個)の2種類を用意。価格はいずれも2,950円(税込)。送料は別途となる。
2015年07月25日餃子計画が全国に展開する餃子専門店「浪花ひとくち餃子 餃々(チャオチャオ)」は7月中旬から8月末日までの期間限定で、「夏のおすすめ餃子フェア」を開催している。○真夏にふさわしい、ビールに合うおすすめ餃子を用意同フェアでは、イベリコ豚の餃子+七味唐辛子、玉葱餃子+山芋わさびという薬味や香辛料で、刺激的なひと味違った餃子をビールと一緒に楽しめる。夏のおすすめ餃子として、パンチの効いたピリ辛ソースが刺激的な「イベリコ豚のピリ辛ネギ餃子~荒白髪ねぎと練り七味&唐辛子ソース~」(430円・税込)、鼻にツーンとくる刺激のビールが進む「山芋わさび餃子~山芋とろろ&ざく切りわさびソース~」(430円・税込)を用意した。夏のビールセットは、「チャオチャオ餃子」2枚と、「夏のおすすめ餃子」1品(「イベリコ豚のピリ辛ネギ餃子」「山芋わさび餃子」のどちらか1品を選択)、「餃子に合うおつまみ」1品(「きゅうりのピリ辛漬け」「もやしナムル」「塩麹キャベツ」のどれか1品を選択)、生ビール1杯で1,500円(税込)となる。なお、一部実施していない店舗がある。
2015年07月25日ロッテは7月24日、「パイの実」シリーズから「おおきなパイの実<専門店のアップルパイ<」(税別1,000円)をロッテオンラインショップにて数量限定で発売する。同商品は、東京都・広尾の手作りパイ専門店「リトル・パイ・ファクトリー」とのコラボレーションにより、同店のアップルパイの味わいを再現したもの。発酵バター入りの原料を幾重にも重ねたパイ生地に、甘く煮つめたりんごの味わいをイメージしたチョコレートを閉じ込めた。重量は1粒標準14gで、通常の約3倍の重さとなっている。販売は6,000箱限定で、ロッテオンラインショップで9時より開始する。なお、「リトル・パイ・ファクトリー」にて、数量限定でパイの実を手づくりした「おおきなおおきなパイの実」の店頭販売も予定している。
2015年07月23日NBCユニバーサル・エンターテイメントはこのほど、台湾ドラマ『恋する、おひとり様』のDVD発売を記念し、小籠包(ショウロンポウ)専門店「京鼎樓(ジンディンロウ)」とのタイアップキャンペーンを開始した。『恋する、おひとり様』は、台湾ドラマ史上最高視聴率を記録した『ハートに命中100%』の脚本家がシナリオを手掛けたドラマ。視聴率が1%を超えれば大ヒットとされる台湾ドラマ界で、2.03%という高視聴率を記録した。日本でも同作を収めたDVD-SET1を販売しており、8月5日にはDVD-SET2、9月2日にはDVD-SET3が発売予定となっている。タイアップキャンペーン「恋する、ジンディンロウ プレゼントキャンペーン」は、期間中に京鼎樓に男女の組み合わせで来店した人を対象に実施する。店舗で配布する応募カードに記載しているQRコードから特設サイトにアクセスし、必要事項を記入して応募すると、さまざまな賞品を抽選でプレゼントする。プレゼント内容は、「京鼎樓」 お食事券5,000円(2名)、『恋する、おひとり様』のDVD-SET1&2&3(2名)、『恋する、おひとり様』オリジナルQUOカード500円分(5名)。キャンペーンは8月17日まで実施する。実施店舗は、恵比寿本店、京鼎樓バル店、池袋パルコ店、アクアシティお台場店、DINER ららぽーと新三郷店、ラゾーナ川崎プラザ店。なお応募カードは、京鼎樓グループ全店で利用できる「小籠包1セイロ(4個)プレゼントクーポン」にもなっているとのこと。
2015年07月22日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する『今日の献立』は、旬の食材を使ったバランスのよい献立メニュー。今夜の夕食にオススメの献立を毎日ご紹介!今日の献立は「野菜のくったりトマト煮」を含めた全4品。メインはたっぷり夏野菜を使ったトマト煮! 夏色満載の献立です! 野菜のくったりトマト煮 野菜の甘み、旨味をシンプルに味わえる一皿。冷やしてもおいしいですよ。 チキンのピーナッツ焼き ピーナッツのコクと香りが広がります。 トロピカルフルーツサラダ マンゴーとキウイを使ったフルーツサラダ! 生ハムとの相性も抜群! 大人パフェ コーヒーリキュールをかけた、ちょっと大人のパフェです。 ⇒今日の献立一覧はこちら
2015年07月22日アニヴェルセル株式会社アニヴェルセル株式会社では、2015年7月23日(木)から8月31日(月)までの期間限定で『トマトフェア2015』を開催する。場所はみなとみらい横浜の「アニヴェルセル カフェ」。7種の“オリジナルトマトメニュー(4種のカクテルと3種のフード)”を提供する。夏向け野菜「トマト」トマトには、リコピン・ビタミン・ミネラル・β(ベータ)-カロテンが多く含まれており、“美白作用・美肌作用”、 夏バテ予防・疲労回復・脂肪の蓄積を抑える”など、夏に嬉しい効果が豊富だ。夏本番に向けて、オリジナルトマトメニューを楽しもう。7種のオリジナルトマトメニュー「トマトフェア2015」のオリジナルメニューは7つ。「トマト ミントジュレップ」「プレミアム レッドアイ」「トマト クーラー」「トマト ロワイヤル」の4つのカクテルは各1,000円(税込み)。ノンアルコールでの提供も可能。フードは、カラフルプチトマトとタコ・夏野菜を使用したカルパッチョ、丸ごとトマトとヤリイカのリゾット、イエロートマトとイベリコ豚のアマトリチャーナの3つだ。価格は980円(税込み)~1,500円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】・【夏季限定】美容やダイエットにもおすすめ!7種のトマトメニュー提供 「トマトフェア2015」開催!
2015年07月21日