トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、同社ブランド「AMO’S STYLE by Triumph(アモスタイル バイ トリンプ)」から、「アモスタイル バイ トリンプ&マジョリカマジョルカ」を展開。同商品はクリスマスシリーズで、10月25日に発売する。同商品は資生堂のメーキャップブランド「マジョリカマジョルカ」とのコラボレーション商品。今年のクリスマステーマは「ミラクルカワイイ」。「マジョリカマジョルカ」の2012年冬のテーマ“Circus Ecstacy(サーカス エクスタシー)”と合わせてデザインしたランジェリー、ルームウエアなど計20アイテムを展開する。サーカスをイメージしたちょっぴりクールなランジェリーシリーズ1は、カップ上部・右カップなどに「マジョリカマジョルカ」のレールやロゴを配置。レースには化粧品パッケージのデザインを採用している。ストラップには、ちょうネクタイをイメージしたサテンリボンを施して豪華に仕上げた。また、レースに星、月、鳥(マジョリカバード)&羽根、ハート、リボンなどのモチーフをちりばめたランジェリーシリーズ2も発売。ブラジャーはカップ上部にはサテンリボンを通し、ストラップやアンダーにまでチュールのフリルを施すなど、華やかな仕上がりとなっている。ランジェリーに合わせ、インナーやルームウエアも展開。「プリントインナーシリーズ」は、サーカスをイメージしたプリントが施されており、見せてもかわいい防寒インナーになっている。また、ピエロの衣装をイメージした無地パイルフリースの「無地もこもこルームウエア」や、ダイヤ柄プリントの「ダイヤプリントルームセット」、サーカス小屋をイメージした「サーカス柄パジャマ」も発売する。「アモスタイル バイ トリンプ」「マジョリカマジョルカ」では、コラボ商品発売を記念し、店頭、WEBなどで共同のコミュニケーションを展開する。その第一弾として、特設コラボレーションサイトを10月19日にオープンする。また、「アモスタイル バイ トリンプ」の下着のフィッティングのプロと「マジョリカマジョルカ」のメーキャップアーティストがトータルプロデュースし、写真撮影もするプレゼント企画も実施。応募は特設サイト内からSNSを通じて受け付ける。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月28日ウンナナクール×京都精華大学のコラボ商品ワコールの子会社、ウンナナクールは、“ウンナナクール×京都精華大学産学連携プロジェクトコラボ商品”「バラのブラ」を、全国の「ウンナナクール」直営店42店舗、および、ZOZOTOWN、ワコールウェブストアで、11月15日より限定発売する(ワコールウェブストアでは数量限定で先行受注会実施中)。*画像はニュースリリースより「引き出しをあけた途端一面バラの花だったら・・」「バラのブラ」は、京都精華大学の学生が、ウンナナクールのスタッフの助言を受けながら、次世代のインナーウェアをデザインするという企画から生まれた商品。「下着を入れる引き出しが、あけた途端一面バラの花だったら」という、収納の美しさまで考えた、ノンワイヤーのブラジャーとショーツのセット。ショーツをつぼみに見立ててブラのなかにおき、くるくると丸めるとバラの花に見えるように設計され、着用しても花びらをまとったように美しいという。「女性にお花を贈るように、下着のお花をプレゼントしよう」という想いのこめられたブラ。元の記事を読む
2012年09月28日トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、窮屈感が少なくおしゃれで簡単にボディーラインを美しく見せる下着「SHAPE SENSATION(シェイプセンセーション)」と、 AMO’S STYLE by Triumphの「きゅっとキュート」の秋冬新商品を展開。9月20日より発売する。「シェイプセンセーション」は着脱のしやすさとデザイン性を兼ね備えた、これまでにないおしゃれな「シェイプウエア」グループ。今シーズンは全32アイテムを展開する。気になる二の腕をシェイプできる「5分袖ロングシェイパー」や、高度な接着技術でよりアウターにひびきにくい仕様にこだわった「スーパースムースロングシェイパー」などが加わる。また、新たにインナー感覚で着用できる「ストレッチフィットシェイパー(成型インナー)」シリーズも追加。シェイプしたいお腹などはパワーを強く、つぶしたくないバスト周りはパワーを弱くと、部分によってパワーの強弱を切り替えた素材を使用。着用の手軽さとボディーラインメイクの両立にこだわった。9月20日からは、「ストレッチフィットシェイパー(成型インナー)」に遠赤外線放射素材を使用したタイプも追加。さらに10月中旬には、太ももから足首にかけて3段階にパワーを切り替え、美脚をつくるトレンカ「ストレッチレッグシェイパー」を発売する。「きゅっとキュート」は、かわいいデザインとシェイプ機能を両立したシェイプウエア。アウターライクなデザインやドット柄のチュール素材使いの「見せてもかわいいシリーズ」に、ファッショナブルなレオパード(ヒョウ柄)プリントを追加。また、上半身をサポートしてきれいに見せる「コサージュ2」などの新アイテムも登場する。また、部分によってパワーの強弱を切り替えて編みたてた成型インナーシリーズに、5分袖トップスや5分丈ボトムが登場。また、ニーハイソックスと3種類のタイツなど、デザイン性にこだわったレッグアイテムも充実させた。着圧によるシェイプ機能に加え、特にニーハイソックスとタイツ2は、視覚効果により脚を細くみせる機能も付加している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月15日女性下着メーカーであるトリンプ・インターナショナル・ジャパンは、2012年秋冬向けインナーの商品グループとして、「Warm SENSATION(ウォームセンセーション)」を9月6日より発売する。寒さ対策に加え、冬の下着やファッションに関する女性の悩み「冬の三重苦」(1.着ごこち・乾燥や静電気が気になる、2.着こなし・着膨れや薄着ができない、3.冬疲れ・猫背やコリ)を解消することで、より美しく、自由にファッションを楽しむためのさまざまな機能や特長をもっているという。「スキニックホット」(9月下旬発売)は、生地端が切りっぱなしの仕様で、脇はぎがなく、アウターにひびきにくい。生地にはセラミックス混ナイロン繊維を使用し、遠赤外線放射機能が加わっている。吸放湿性にも優れ、7分袖トップと3分袖トップは消臭効果のある綿混の汗取りパッドが付いている。価格は2,940円から。「SHAPE(シェイプ) SENSATION(センセーション) ストレッチフィットシェイパー(成型インナー)」(9月20日発売)は、ボディーラインメイクとあたたかさの両立を実現。遠赤外線放射素材を使用し、インナー感覚で気軽に着用できる。価格は3,465円から。なお、そのほかにも、乾燥しやすい季節のお肌にうれしい保湿インナー「うるおいセラテック」(9月20日発売)や、薄くて軽くて疲れにくいインナー「マジ軽ホット」(9月6日発売)、肩甲骨の開閉運動をサポートするブラジャー「肩甲骨のきもち」、骨盤の開閉運動をサポートするガードル「骨盤のきもち」(9月6日発売)などが展開される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月31日寒さ対策に加え、“冬の三重苦”に対応トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、2012年秋冬向けインナーとして、寒さ対策に加え、“冬の三重苦”「着ごこち(乾燥や静電気が気になる)」「着こなし(着膨れや薄着ができない)」「冬疲れ(猫背やコリ)」を解消することで、より美しく、自由にファッションを楽しむ機能や特長をもった商品をグループ化し、「Warm SENSATION(ウォームセンセーション)」として全7シリーズを、9月6日より順次発売する。*画像はニュースリリースよりバラエティ豊富な展開で、冬でも自分らしく、美しく、アクティブに全7シリーズは、「着ごこち」対策として、遠赤外線放射素材+アクアキープ加工で“しっとり”した肌ざわりで乾燥しやすい季節の肌にうれしい保湿インナー「うるおいセラテック」(全14型)。「着こなし」対策として、遠赤外線放射機能+フラット仕上げ&脇接ぎなしでアウターにひびきにくいインナーシリーズ「スキニックホット」(全4型)と、遠赤外線放射素材を使用し、ボディラインメイクとあたたかさの両立を実現した「SHAPESENSATION(シェイプセンセーション)ストレッチフィットシェイパー(成型インナー)」(全3型)。「冬疲れ」対策として、あたたかさに加えて、薄さと軽さを実現して、アウターにひびきにくく、疲れにくい「マジ軽ホット」(全6型)、磁力の力でコリや血行を改善する「マグネセレブ」(全6型)、綺麗な姿勢を促す『肩甲骨のきもち』(全1型)『骨盤のきもち』(全2型)。高品質・高機能+ファッションやボディメイクを自在に楽しむバラエティ豊富な展開で、冬でも自分らしく、美しく、アクティブに楽しむ女性のライフスタイルを提案するとしている。元の記事を読む
2012年08月31日40代女性に、「美しさ」をコンセプトにした新シリーズトリンプ・インターナショナル・ジャパンは、「プレジアフォルテ」より、40代が求める、“見た目”と“体型カバー”両方を満たす、「美しさ」をコンセプトにした新シリーズ「プレジアフォルテ~私が生まれ変わる~」の秋冬新作を、全国の「プレジアフォルテ」取扱百貨店にて、9月6日より発売する。*画像はニュースリリースより年齢にふさわしい気品と女性らしさを表現「プレジアフォルテ~私が生まれ変わる~」は、体型の悩みに対応する機能性だけでなくカラーやデザインにもこだわることで年齢にふさわしい気品と女性らしさを表現したシリーズ。ファッションもライフスタイルもまだまだ若い頃の感覚で楽しんでいたいが、体力やボディライン、肌コンディションなど体の変化に悩む女性の気持ちに寄り添い、若さだけでは得られない “大人” ならではの「美しさ」を追求。カラーとレースにこだわったランジェリーで大人の女性を美しく魅せ、キレイなもの、上質なものを身に着けることで得られるわくわくする高揚感を届けるという。元の記事を読む
2012年08月29日冬の下着やファッションに関する女性の悩みに対応トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、2012年秋冬向けインナーとして、冬の下着やファッションに関する女性の悩み「冬の三重苦 <着ごこち:乾燥や静電気が気になる><着こなし:着膨れや薄着ができない><冬疲れ:猫背やコリ>を解消する商品を「Warm SENSATION(ウォームセンセーション)」としてグループ化。その一つ「冬疲れ」対策として、ピップとの共同開発により、磁力で血行を良くし、コリをほぐすインナー「マグネセレブ」を、9月6日より新発売する。*画像はニュースリリースより肩から背中まわりや腰まわりなどのポイントに磁石を配置「マグネセレブ」は、肩から背中まわりや腰まわりなどのポイントに配置した永久磁石の磁力により、血行を良くしてコリをほぐす、ピップとの共同開発により誕生したトリンプ初の管理医療機器。ピップにとっても、初のインナーウエアメーカーとのコラボレーション商品という。トップス(袖なし、5分袖、8分袖)には、肩から肩甲骨周りのポイントに12個の磁石を配置し肩から背中の血行を良くし、コリをほぐす。また、ボトムス(腹巻、5分丈、9分丈)には、腰周りのポイントに8個配置し、腰周りの血行を良くし、コリをほぐす。インナーの素材には、遠赤外線を放射する素材「ダイナホット」を使用。肌にあたる側は綿混素材を使用し肌ざわりが柔らか。吸放湿性がある素材でムレにくいとしている。元の記事を読む
2012年08月25日トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、2012年秋冬向けインナー「マグネセレブ」を9月6日より発売する。同商品はピップとの共同開発によるもので、磁力で血行をよくし、コリをほぐすインナーだ。同社は冬の下着やファッションに関する女性の悩みを解消する商品として、「Warm SENSATION(ウォームセンセーション)」を展開。「着ごこち(乾燥や静電気が気になる)」「着こなし(着膨れや薄着ができない)」「冬疲れ(猫背やコリ)」をテーマにしている。その一つの「冬疲れ」対策として発売するのが同商品だ。冬疲れの中でも肩コリや腰こりには多くの女性たちが悩まされている。厚生労働省が公開している「国民生活基礎調査」(平成22年度)でも、女性の自覚症状のある病気やけがの1位に「肩こり」、2位に「腰痛」が上げられている。同商品はそんな「肩こり・腰痛」を解消すべく、「ピップエレキバン」でおなじみのピップとの共同開発により誕生した。トップは肩から背中まわりにかけてのポイントに12個、ボトムは腰の後ろ周りなどのポイントに8個の永久磁石を配置。肩や腰の血行をよくして、コリをほぐす。インナーの素材には、遠赤外線を放射する素材「ダイナホット」を使用。磁石を配置している部分は特殊な接着技術を用い、外側から凹凸が分かりにくくなっている。同商品はトリンプ初の管理医療機器であり、ピップにとっても、初のインナーウエアメーカーとのコラボレーション商品となっている。商品ラインアップは、トップス3種(袖なし、5分袖、8分袖)、ボトムス3種(腹巻、5分丈、9分丈)。価格はトップス4,200円~、ボトムス3,150円~。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月24日現在47都道府県ツアーを実施中のエンタテイメント・ショー『ブラスト!』の東京公演が、8月16日、東京国際フォーラム ホールCにて開幕した。『ブラスト!』チケット情報『ブラスト!』は、2001年にトニー賞、エミー賞を受賞した、アメリカの伝統的なドラム・コーをショーアップした大ヒット公演。日本には2003年に上陸し、519公演で80.5万人を動員。今年はファンの声に応え約3年ぶりに復活し、6月末に47都道府県ツアーをスタートした。今年から復帰した日本人奏者、石川直の静かなスネアドラムの演奏による「ボレロ」でショーは幕を開ける。確かなリズムを刻む石川を中央に、さまざまなフォーメーションで動き回るホーン隊が、ダイナミックなパフォーマンスで盛り上げる。そこから、色とりどりの大きなフラッグとサーベルを操り舞う「カラー・ホイール」や、目まぐるしくポジションを入れ替えながら演奏するホーン&パーカッションらパフォーマーの圧倒的なテクニックが続く。なんといっても石川と外国人パーカッショニストのスネアドラム演奏による「バッテリー・バトル」は圧巻。瞬きする間もないほどのスピーディなスティックの動きに観客は熱狂し、スティックを耳にかけて叩く未知のパフォーマンスに大歓声が上がった。また、緊迫した空気の中でのコミカルな演技に会場は沸いた。美しさや力強さ、そして幻想的でドラマティック。次々と繰り出される演目に会場は終始熱気に包まれていた。公演の合間の休憩時間にロビーで行われるパフォーマンス「インターミッション」も魅力のひとつ。今年はスペシャル・サポーターのはるな愛をはじめ、2700、マリエも登場し、大勢のファンと一緒にドラムさばきを間近で鑑賞した。公演後コメントしたはるな愛は、「全身を使ったパフォーマンスにとにかく感動しました。いろんな悩みがふっとぶくらい元気になれる。以前観た方でも、パワーアップしているのでぜひ観てほしい!」と大興奮だった。『ブラスト!』東京公演は9月2日(日)まで。その後、愛知、広島、福岡などを回り、10月6日(土)・7日(日)に沖縄コンベンションセンター劇場で千秋楽を迎える。チケットは一部を除き発売中。
2012年08月17日「カワイイ!LABO」サイトでCMメイキング映像を公開トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、キュートなデザインが若者層から絶大な支持を得ている「AMO’S STYLE by Triumph(アモスタイル バイ トリンプ)」より、蒸し暑い季節にも爽やかでさらさらな着けごこちを実現する「夢みるブラエアリーさらら」を発売中。これに伴い、トリンドル玲奈さんが出演する新CMを、2012年8月10日~11日)、16~18日、23日~25の計8日間、全国(一部地域を除く)でオンエア。「カワイイ!LABO」サイトでCMメイキング映像を公開している。*画像はニュースリリースより暑い日でもカワイイを諦めたくない女の子の願いを叶える「夢みるブラ」は、2003年の発売以来アモスタイル バイ トリンプの人気No.1シリーズ。今シーズンは新開発の従来品の5,000%という驚異の通気性を実現した「エアリーシュガーパッド」を採用。また、総重量も大幅軽量化を実現して長時間着用でも疲れにくく、さらさらな心地よさで、どんなに暑い日でもカワイイを諦めたくない女の子の願いを叶えるという。元の記事を読む
2012年08月13日イメージキャラクターとしてイベントにタレントとして、モデルとして、幅広く活躍する人気のトリンドル玲奈が9日、東京都内で行われたトリンプの「AMO’S STYLE by Triumph」(アモスタイルバイトリンプ)「夢みるブラ」新CM発表会のイベントに登場した。彼女は、イメージキャラクターとしての起用が決まっており、10日から全国オンエアとなるCMにも出演している。「夢みるブラ」のなかでも、新作の「夢みるブラエアリーさらら」は、通気性が大幅に改善したほか、全体で30%の軽量化に成功しており、蒸し暑い夏の季節にも、快適に、綺麗に胸元を演出できるようになっているそうだ。ダンスも披露でPRこのつけていても“軽く、涼しく、動きやすい”という商品特徴をPRするため、会場でも、トリンドルはこのブラを服の下に身につけ、軽快にキュートなダンスを披露。さわやかにブラの魅力をアピールしていた。CMでは、夏の野外フェスを見に来たトリンドルが、フェスアーティストの目にとまり、ステージに上げられる、そして観衆の前でダンスをみせるというストーリー展開がみられるそうだ。夏らしくはじけた感じのイメージで、CMソングにも夏曲定番、ケツメイシのヒット曲である「LOVE LOVE Summer」が特別版仕様で採用されているという。彼女の見せる「夏カワイイ」ダンスに注目するとともに、快適&綺麗を応援してくれる、トリンプの夏ブラもチェックしておきたい。元の記事を読む
2012年08月11日トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、「トリンプ・ブラジャーリサイクルキャンペーン第5弾」を4月1日から5月31日、トリンプショップ全店およびトリンプ・ファクトリー・アウトレット全店にて実施。不要なブラジャーの持参を呼びかけ、回収袋にして2万1,018袋、ブラジャー6万187枚を回収した。同キャンペーンでは、顧客から寄せられていた、ブラジャーの処分に関する不安や悩みに応え、さらに地球環境へ配慮した企業でありたいという同社の企業理念のもと、リサイクル活動として2009年より実施している。フラジャーの処分の際に「人に見られたくない」という顧客の気持ちに配慮し、専用袋を配布。回収したブラジャーから金属を除いた部分を固形燃料(RPF・環境に配慮した産業用固形燃料)にリサイクルし、資源として活用するという。今回、回収されたブラジャーは、合計4,792kg分のRPFにリサイクルされたとのこと。なお同社では6月1日から、業界初の試みとして、ブラジャーだけでなく、ガードル、ボディスーツ、シェイプウエアなど、ショーツを除く下着全般を回収してリサイクルする「トリンプ・下着リニューアルキャンペーン」を、福岡県内の同社商品取り扱い各店にて実施している。11月30日まで。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月26日ワコールは、谷間が長持ちする「ピタッとながもちブラ<LALAN(ララン)>」を7月11日から全国の百貨店、下着専門店、チェーンストア(量販店)、同社ウェブストアで順次発売する。同製品には、新発明の”ダブルウイング構造(特許出願中)”を採用。2枚に分かれたバック部分が体の動きに合わせて上下することで、ブラジャーがズレにくく、着崩れを気にせず快適に過ごすことができる。例えば、大きく腕を上げても、重なっている部分が開き、ズレ上がりを軽減することが可能。上側は皮膚と一緒に上方向へ、下側は動きにくいためブラジャーが安定するという。また、パッドは、中央に空気層を持つ、厚みと柔らかさのあるウレタンパッドで、凹凸部分がバストになじみ、カップ内のすき間を減らしてキレイにフィットするとのこと。サイズは、(A)70・75、(B・C・D・E)65・70・75・80、(F)65・70・75。カラーは、BR(ボディーブラウン)、EN(ビビットピーチ)、RP(ベビーピンク)、TU(ライトターコイズ)、YE(パウダークリーム)の5種類。価格は5,565円(D~Eカップは6,090円)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月06日「AMO’S STYLE」の夏向き商品をグループ化トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、キュートなデザインで若者層に人気の「AMO’S STYLE by Triumph(アモスタイルバイ トリンプ)」の、夏らしいデザイン性と、薄着のファッションに対応する機能や、暑さ対策機能を持ち合わせた商品をグループ化。“「いつも」をアゲよう!攻めカワイイ!”をキャッチフレーズに、「PARTY bra(パーティーブラ)」グループとして、全国の「AMO’S STYLE by Triumph」にて順次展開する。*画像はニュースリリースよりスペシャルコラボの“スパバック”をプレゼント「PARTY bra」は、アウターにひびきにくくムレにくい機能性とかわいいデザイン性で人気の「アンライン吸水速乾性UP! Ver.」をはじめ、ブラジャー、ルームウエア、ストラップ(肩ひも)など全7ラインと豊富に展開。トリンプでは、「PARTY bra」グループ発売に合わせ、5月25日~6月10日の期間、店頭で税込7,000円(セール品除く)以上購入で、「AMO’S STYLE by Triumph(アモスタイルバイ トリンプ)」×雑誌「SPRiNG(スプリング)」×「earth music&ecology(アース ミュージック&エコロジー)」スペシャルコラボの“スパバック”をプレゼント(数量限定)する「PARTY! EVERYDAY! キャンペーン」を実施するとしている。元の記事を読む
2012年05月19日日本で80万人以上の観客を動員したエンタテインメントショー『ブラスト!』で、唯一の日本人奏者として活躍してきた石川直(いしかわなおき)。『ブラスト!』卒業後の石川は、堂本光一主演の『Endless SHOCK』(2010~2012年)にパーカッション奏者としての参加や、学校の音楽指導など幅広い活動を行ってきた。そんな彼が、今夏の日本ツアーで3年ぶりに『ブラスト!』に復帰、ステージへの思いを語った。『ブラスト!』は、打楽器・金管楽器・ビジュアルアンサンブル(ダンサー)の3つのパートで構成されたショーで、日本には2003年夏に初上陸。過去519公演を開催し、国内でも高い人気を誇る。石川は、東日本大震災の被災者や今の元気のない日本に、自身の演奏とパフォーマンスで活力を与えたいとの思いから『ブラスト!』への出演を熱望したそう。「激しく変化するフォーメーションや、力強い打楽器、金管楽器の演奏は、まさにエネルギーのぶつかり合い。このステージなら、被災地はもちろん全国の皆さんにパワーを与えられるのではないかと思いました」。今回の日本ツアーには、カンパニー最年少のトランペット奏者、米所裕夢(よねそひろむ)と、カラー・ガード(ダンサー)の和田拓也(わだたくや)が初参加。石川以外の日本人がカンパニーに加わるのは今回が初めて。「単純に嬉しいです。日本人奏者のレベルが高いことをカンパニーが認めた証拠」と話す。さらにふたりの演技についても、「『ブラスト!』は、技術的、体力的に高いパフォーマンスが要求されます。それを若さと情熱でパワフルに演じられるのが米所、和田を含む新キャストたち。僕にとってもそのパフォーマンスが刺激になります。彼らに負けないよう熱いステージを披露したい」と意気込みを語った。6月末からスタートするステージは、4か月間で47都道府県を巡る長期ツアーとなる。石川は、最大のテーマは“体力”だと話す。「10年前と比べると体力の減少は否めません。でも舞台経験が増えた分、自分自身が求める質は高くなっています。クオリティと躍動感あるパフォーマンスの両方をベストな状態で見せられるように、今、日常の運動や食生活から変えています。全公演、ベストコンディションで演じられるよう頑張りますので、観客のみなさんも、パワー溢れる舞台でエナジーチャージしてください」。本ツアーは6月28日(木)より東京・THEATRE1010(プレビュー)を皮切りにスタート。各地の公演情報及びチケット販売情報はオフィシャルホームページとチケットぴあ特設ページ()で順次発表する。取材・文:藤田正恵
2012年05月18日トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、グループブランド「AMO’S STYLE by Triumph」から、夏らしいデザイン性と薄着のファッションに対応する機能を持ち合わせた「Party bra(パーティブラ)」を展開することを発表した。「PARTY bra」グループのキャッチフレーズは、“「いつも」をアゲよう!攻めカワイイ!”。アウターにひびきにくくムレにくい機能性と、かわいいデザイン性で人気の「アンライン 吸水速乾性UP!Ver.」をはじめ、ブラジャー、ルームウエア、ストラップ(肩ひも)など全7ラインの豊富なラインナップとなっている。アウターにひびきにくいブラ「アンライン」は、通気性とさらさらした着用感の「吸水速乾性UP!Ver.」、ドットや花柄などカップ表面や裏側にプリントが施された「プリントVer.」、着け心地がラクな「ノンワイヤーVer.」の3タイプ。価格は、ノンワイヤー3,464円、その他2,625円。人気のプリント柄を採用した、見せてもかわいいTシャツブラとショーツのセットは、価格2,940円。クロスストラップと背中ひもタイプの2種類。快適な着け心地の「夢みるブラT シャツブラVer.」は価格3,990円。人気ルームウエアライン「Jelly Mix(ジェリーミックス)」からは、夏らしいプリント柄が新登場する。全9型のラインナップで価格は840円~。また、ファッションに合わせて付け替えられる単品ストラップも全15型ラインナップで価格840円~。また、今回の「パーティーブラ」グループ発売に合わせ、店頭では25日から6月10日まで、雑誌「SPRiNG(スプリング)」、「earth music&ecology(アース ミュージック&エコロジー)」とスペシャルコラボのオリジナルスパバックがもらえる「PARTY! EVERYDAY! キャンペーン」も展開する。これらの商品は、全国のAMO’S STYLE by Triumph(アモスタイルバイトリンプ)にて順次展開していくという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月18日ユニクロでは、ブラカップ付きキャミソール「ブラトップ」のリニューアルを機に、ファッション感度の高い街・銀座のOL100人に「ブラトップ」の試着を依頼。2日間の着用後、「ブラトップ」への評価と、夏のブラ事情の実態を探る調査を実施。加えて、男性ビジネスマン50人を対象に、OLの夏ブラで気になる点について調査した。震災以降、銀座OLの夏のブラジャーなど下着(トップス)選びの視点は激変し、より厳しい条件をクリアする下着が求められている。節電下の昨年以降の重視点は、1位が「吸汗性・速乾性のあるものを選ぶ」(54%)の「快」 、2位が「通気性のよいムレにくい素材を選ぶ」(50%)の「涼」、3位に「服の上から透けづらい色を選ぶ」(48%)の「美」が挙げられ、5位は「手頃な価格のものを選ぶ」(34%)の「安」となり、昨年までの「美」重視から、「快」「涼」「美」「安」へとシフトしていることがわかる。「透ける」(71%)、「アウターにラインが響きやすい」(67%)、「ムレる」(62%)など、夏の下着にはさまざまな悩みが。他にも、「ブラジャーから背中やわきの肉がはみ出ているのに気づいてがくぜんとしたことがある」人が57%おり、「家ではブラジャーをしていないことが多い」と66%が回答。出社時にも、「ブラジャーをつけたくない」と60%が考えており、「仕事中肩がこった時にブラジャーのホックを外したことがある」OLも11%存在した。夏のブラについて、男性が気になることとして、「透けている」(74%)、「肩ひもなどが上着から出てしまっている」(72%)、「アウターにラインが響いている」(66%)などが挙がり、特に「肩ひも」は、OLで気にしている人は44%なのに対し、ビジネスマンは72%と、約30ポイント差が開いた。男性にショックな指摘を受けたことがある女性は13%で、「背中の肉がのっている」など、厳しいことを言われている。銀座OLに実際に同社の「ブラトップ」を2日間着用してもらい、着用前と後の感想を聞いたところ、「想像以上によい」と、「ブラトップ」のイメージが変わったという人が3割程見受けられた。夏ブラ選びの主な重視点である、「涼」「美」「楽」のすべての点で高評価を受け、今年の夏ブラトップを着用したい人は、96%となった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月14日ワコールは、チェーンストア(量販店)向けブランド「ウイング」より、体型変化を意識し始めた世代に向けて、首から胸元にかけての部分、「デコルテ」をふっくらさせるブラジャー、「変わるブラ」を5月下旬より発売する。「ウイング」では、2010年4月に発表した「からだのエイジングの法則」を軸としたブランド再編に着手し、加齢による体型変化のレベルに応じてステップを設定。ステップ1ではバスト上部のボリュームが落ち、ステップ2でバスト下部がたわみ、ステップ3でバストが外に流れるという法則に基づき、ステップ0~1向けブランド「Cutie((キューティー)」、ステップ1~2向けブランド「Kirei(キレイ)」、ステップ2~3向けブランドは2012年秋冬からデビュー予定と、ブランドごとのターゲットを明確化した。今回は、“変化するバストラインを若々しい胸元に見せたい”、“垂れ気味のヒップをスッキリ、キレイに見せたい”という「Kirei」層のニーズに着目し、年齢の表れやすいデコルテをふっくらさせるブラジャー「変わるブラ」と、U字サポート部分のパワー切り替えで楽にヒップアップできる機能性パンツ「変わるパンツ」を発売する。「変わるブラ」は、樹脂ボーン入りパッドを曲げて調整できる、新開発の“変わるパッド”を使用し、年齢の表れやすいデコルテをふっくらさせ、若々しい上向きシルエットをキープする。また、サイドからバックの上部はテープを使用せずフラットな仕上げで段になりにくく、アウターウェアにもひびきにくいためスッキリ着こなせ、さらに、カップ肌側は綿混メッシュ素材を使用し、快適な着けごこちを実現した。また、コーディネイトアイテムとして、垂れ気味のヒップをラクにサポートする「変わるパンツ」をペアで着用することで、ボディーラインをよりすっきり、きれいに見せるという。「変わるブラ」は、サイズ「A・B」が 4,305円、「C・D」 が4,620円、「E・F 」は4,935円。「変わるパンツ」の「ショート丈」は3,465円、「ロング丈」が3,780円(いずれも税込み)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月12日様々な“フィット”ポイントを持つブラ4型をグループ化トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、ブラジャーのフィット感にこだわり、様々な“フィット”ポイントを持つブラジャー4型、「恋するブラ」、「天使のブラカーヴィーバスト」、「凛々ブラ」、「天使のブラスリムライン」をグループ化し、「FIT SENSATION(フィットセンセーション)」として展開。5月下旬より、全国のトリンプ製品取扱店舗にて、順次発売する。*画像はニュースリリースより店頭でのフィッティングコンサルテーションも強化また、トリンプでは、「FIT SENSATION」発売に合わせて、店頭でのフィッティングコンサルテーションも強化。“フィット”するブラジャーの心地よさを伝え、多くの女性により“フィット”したブラジャーを着けてもらうサポートを実施するという。*画像はニュースリリースよりイメージキャラクターに、「多くの女性から“美の象徴”として高い支持を得ている」女優の長谷川理恵さんを起用。TVCMや店頭ビジュアルなど様々な場面で登場予定としている。元の記事を読む
2012年04月28日トリンプ・インターナショナル・ジャパンでは、2005年の発売以来、根強い支持を得ている就寝用ブラジャー「おねむりブラ」シリーズの新作および、新商品「楽らくカップ付きインナー」を、4月19日より全国のトリンプ製品取扱店にて発売する。「おねむりブラ」シリーズは、就寝時にブラジャーをつける理由としてあげられる「バストの形がくずれそう」「着けていないと落ち着かない」といった要望に応え、カップ裏サイド部分にバストが外側に流れるのを防ぐパワーネットが付いたノンワイヤーブラジャー。表面に凹凸があり、さらりとした肌ざわりの綿混素材のパステルカラータイプと、蒸し暑い夜でも快適な放湿性に優れた新生地を使用したボーダータイプを展開する。新商品の「楽らくカップ付きインナー」は、ブラジャーなしで1枚で着用できるインナー。カップ付きのハーフトップが表側のノースリーブインナーに肩の部分のみで縫い付けられている仕様のため、動いても身生地が引っ張られることなく楽な着けごこちとなっている。また、カップ付きハーフトップとノースリーブインナーが離れていることで程よいゆとりがあり、アウターとして着用してもボディーラインが目立ちにくいデザイン。さらに、カップのアンダー部分は両サイドで3段階に調節できるフック付きで、体型や気分に合わせて調節が可能。「おねむりブラ」は綿混タイプ、ボーダータイプとも、価格は3,990円~4,305円(税込み)、「楽らくカップ付きインナー」は4,410円~4,725円(税込み)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月17日株式会社ワコールは28日、量販店向けブランド「ウイング」の「美胸ブラ」と「美尻パンツ」を4月10日より発売すると発表した。希望小売価格は「美胸ブラ」2,990円~、「美尻パンツ」ショート丈2,100円、ロング丈2,415円。「美胸ブラ」は、カップ部分の軽くて厚みのあるクッションで上胸をふっくらさせ、さらにバストサイドに沿わせたプラスチック製のサイドのボーンが内側に倒れてバストが内側に寄り、ふっくらした谷間のあるバストをつくる事ができるという(特許出願中)。サイズはA~Fカップで展開する。また「美尻パンツ」には、伸びにくい特殊加工の花柄プリントがおなかやヒップをサポート。薄い本体素材とシンプルなデザイン、裾始末でアウターウェアに響きにくい。ワコールは2010年4月、「加齢による体型変化の法則」を発表したが、これに伴い「ウィング」では、2012年春夏シーズンより、同法則を軸としたブランドの再編に着手している。「Cutie」はエイジングレベル0~1向けのブランドで、1~2向けブランドは「Kirei(キレイ)」、2~3向けブランドは2012年秋冬にデビューするという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月29日ワコールは、より多くの女性に正しいサイズのブラジャーを着用してもらうための気づき啓発キャンペーンとして、3月22日~31日の期間「ブラチェック体操編」TVCFを全国で一斉放映する。今回は、メインキャラクターに「どん ブラ子」さんを起用。軽快な音楽とともに簡単な体操を行い、ブラジャーがからだに合っているかどうかをチェックするコミカルタッチな線画アニメとなっている。同時に、新聞広告・ウェブなどさまざまな媒体や店頭でもキャンペーンを展開し話題喚起を行い、多くの女性に正しいサイズのブラジャー着用の重要性を訴求していく。また、同社のホームページでは歴代美女に続け! 宝のもちぐされ度チェックというコンテンツや、スマートフォン(アンドロイドOS用)では、遊びながらブラチェックできるゲームアプリブラブラ・ブラブラ・ブラチェ~ックのコンテンツを立ち上げ、ウェブコミュニケーションも強化している。同社は2010年4月に「加齢による体形変化」の研究成果を発表し、その後「ラブ、エイジング。」キャンペーンと称して、店頭やウェブ、イベントなどを活用し「からだに合った下着をつけることが重要」であることを訴えてきた。その結果、採寸・試着を希望するユーザーは増えてはいるが、まだまだ自分のブラジャーが合っていないことに気づいていない人も多いという。今後も継続的に啓発活動を行っていくことで、より多くの女性に自分のからだに合った下着を着用してもらい、より美しく、より快適に過ごせるよう活動していく。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月22日「体形が崩れてきたと感じる年齢は平均30.4歳」。トリンプが25歳~49歳までの女性465名に女性の体形変化に関する調査を行ったところ、このような結果が出た。そのほか「7割の女性が、鏡に映る自分の姿を見て体形の崩れを実感した」という結果も出ている。調査では「今の自分の体形についてどう思うか」という質問に対し、73.1%が「全く満足していない(29%)」「あまり満足していない(44.1%)」と答えている。体形が崩れてきたと感じているのは全体の86%にも及び、平均して30.4歳で崩れを感じ始めたという結果が出た。体形の崩れを感じ始めたきっかけとしては「鏡に映った自分の姿を見て」が72.1%とトップ。そのほか、「着ていた服が入らなくなった(42%)」「ぜい肉が下着の上に乗るようになった(36%)」など、目に見える変化がきっかけとなっているようだ。体形の崩れを感じる部分としては「おなか(下腹)」がトップで、以下ウエスト、ヒップと続く。体形の崩れを感じている女性が86%という結果が出ているが、実際に補正下着を着用しているか、という質問に対しては着用率は12%という低い結果に。その理由としては「しめつけがきつくて窮屈」「高価だから」「着用が面倒」という意見が寄せられた。現在、新しい下着のカテゴリーとして、従来の補正下着よりも窮屈感が少なく、デザイン性も高い「シェイパー」が注目されている。このシェイパーへの着用意向をたずねたところ、現在補正下着を着用している人は100%、着用していない人でも80%が「着てみたい」と回答。従来の補正下着が持つ「価格」「窮屈」「着脱性」の3つの不満要素を解消した商品であれば着てみたいという結果が出たことから、下着の新カテゴリー「シェイパー」の潜在需要の高さがうかがえる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月19日トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社は、20~30代の女性416名を対象とした「汗・ムレ・暑さ対策アイテム」に関する意識調査を行ったと発表した。汗ばむ季節の到来と電力不足解消のための節電意識――ワキ汗だけでなく「胸汗」も、おしゃれの幅を狭める一因になっているという。夏場、女性として汗が気になる部位のトップはもちろん「ワキ」(93%)。しかし「足」(82.9%)、「胸」(75.7%)と続き、ブラジャーの締め付けなどで胸まわりに汗やムレ感を感じる女性が多いことがわかった。バストサイズが大きければ大きいほど「胸汗」を感じる率は高いようだが、どのサイズでも6割以上が「胸汗」を悩みに感じている傾向があることもわかった。また、節電への取り組みの影響からか、胸汗が気になると答えた人は昨年よりも14%も増加。胸汗が気になってできないことについても「濃い色の服を着る」「ボディラインがでるぴったりとした服を着る」「薄着になる」ことなどの回答が上位を占め、胸汗が原因でファッションの幅を狭めていることもわかった。震災を経て節電の意識は高まっており、46.6%が「震災後は震災前より節電を意識するようになった」と回答。クーラーの使用率も減少することが予想される中、胸汗対策として接触冷感機能のついたブラジャーがあれば使ってみたいかという質問にも78.4%が「使ってみたい」と回答している。クーラーなどの電力に頼らずに涼しく過ごしたいと願う声が目立ち、中でも肌に接触する涼感商品への関心は高かった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月15日接触冷感機能「タッチクール」素材を使用したブラトリンプ・インターナショナル・ジャパンは、2012年春夏シーズンに向けて“通気性・吸放湿性の良さ”に加えて、新たに接触冷感機能「タッチクール」素材を使用した商品など涼しい機能商品をグループ化し、「Cool SENSATION(クールセンセーション)」として展開。そのグループ内より、「天使のブラCool SENSATION」を、3月15日より発売する。新発売のアイテムは「ブラジャー」(5,565円~6,195円)と、コーディネートアイテム(2,310円~5,040円/タッチクール機能なし)。*価格はニュースリリースよりファッションの選択肢を狭める“胸汗”の悩みに対応トリンプは、猛暑や節電が予測される春夏シーズンを前に、20代、30代の女性を対象に、「汗」や「ムレ」、「暑さ対策アイテム」に関する意識調査を実施。それによると、約8割(75.7%)の女性が“胸汗(=胸元の汗)”が気になるとし、“胸汗”が気になってできないことでは、「濃い色の服」や「白の服」が着られない、「薄着」や「ボディコンシャスなスタイル」ができないなど、ファッションの選択肢を狭めてしまうという結果も出たという。「天使のブラCool SENSATION」は、「天使のブラ」シリーズに接触冷感機能「タッチクール」を付加したブラジャー。カップ裏側に、熱伝導性が高い鉱物を練り込んだ糸を使用、着けた瞬間にひんやりと心地よい肌当たりを実現。カップには保形性・通気性に優れた「エンジェルクッションライト」を使用。さらにパッドは軽くて通気性にこだわった「3Dライトパッド」で、胸元全体で「暑さ」や「ムレ」を抑え、さらりとした快適な着けごこちが続き、「胸汗を気にしてアウターが思うように楽しめない」という女性の悩みに対応する。「胸汗予報」コンテンツもオープン予定また、トリンプでは「天使のブラCool SENSATION」発売に合わせ、「Cool SENSATION」公式サイトを3月15日よりオープン。商品ラインナップの紹介や、接触冷感機能「タッチクール」の詳しい説明。4月20日からは「胸汗予報」コンテンツもオープンし、毎日翌日の全国の“胸汗”の不快指数や1週間分の予報も更新。「夏の快適下着&ファッション選びをサポート」するとしている。元の記事を読む
2012年03月13日トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社では、「AMO’S STYLE by triumph(アモスタイル バイ トリンプ)」ブランドのシェイプ機能付下着「AMO’S(アモ)ガールズシェイプ」より、かわいいシェイパーシリーズ「きゅっとキュート」シリーズを8日より発売する。販売価格は1,575円~3,990円。リボンをモチーフにした「きゅっとキュート」シリーズは、「見せてもかわいいシリーズ」6アイテムと「成形インナーシリーズ」7アイテムから構成される。体形の悩みがほかの年代ほど深刻ではない若年層をターゲットとし、ファッションとのコーディネイトも楽しめるようなデザインが特徴。普段使いはもちろんのこと、卒業式や入学式など、写真に残るイベントでの着用もオススメ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月03日“きゅっとシェイプしてキュートなボディラインにしてくれる”トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、キュートなデザインが若者層から支持を得ている「AMO’S STYLE by Triumph(アモスタイル バイ トリンプ)」より、シェイプ機能を持った下着の新カテゴリー「AMO’S(アモ)ガールズシェイプ」の、かわいいシェイパーシリーズ「きゅっとキュート」シリーズを、3月8日(木)より新発売する。「きゅっとキュート」は、かわいいデザインと機能性を両立。“きゅっとシェイプしてキュートなボディラインにしてくれる”をコンセプトに開発。単に体型を「補整」するのではなく、ファッションに合わせてコーディネートすることで手軽にかわいい自分に変身できる、これまでにない新しい商品群として訴求するとしている。*画像はニュースリリースより“見せてもかわいいシリーズ”と“成型インナーシリーズ”「きゅっとキュート」シリーズの商品構成は、“見せてもかわいいシリーズ”全6アイテム(2,415円~3,990円)と、“成型インナーシリーズ”(1,575円~2,940円)全7アイテム。“見せてもかわいいシリーズ”は、リボンモチーフやドット柄のチュール、フリルテープなどを組み合わせて、これまでにないかわいらしさを追求したシェイパー。コサージュ、フレンチ袖トップ、キャミソールはアウターとしての着用も可能。ちらっと見せて重ね着するのがおすすめという。気になるおなかやおしりを程よくシェイプして、薄着でもスリムに洋服を着こなせるシリーズ。“成型インナーシリーズ”は、部分によってパワーの強弱を切り替えて編みたてた成型インナーシリーズ。おなかやヒップなどシェイプしたい部分に大きなリボンをきゅっと巻いたようなキュートなデザインです。かわいらしさときれいなボディラインをつくる機能性を両立させたアイテムです。ファッション雑貨感覚で気軽に手に取ることができるよう、パッケージ販売で展開するとしている。元の記事を読む
2012年03月01日“おしゃれで簡単にボディラインを美しく見せる下着”トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、“おしゃれで簡単にボディラインを美しく見せる下着”という新しいカテゴリーの商品グループ「シェイプセンセーション(SHAPE SENSATION)」の2012年春夏新作(全15アイテム2,310円~7,350円)を、2012年2月23日より、全国のトリンプ製品取扱店にて発売する。*画像はニュースリリースより量販店を含む、全チャネルに拡大して販売展開2012年春夏シーズンは、ファッションやシェイプしたい部分にあわせて、簡単にボディラインメイクできるよう、新しい形のアイテムを追加。タイトスカートスタイルをきれいに見せるショーツ付きペチコートや、ウエストを強調するボトムにぴったりのハイウエストロングガードル、ブラジャーなしで着用できるカップ付きシェイパーなど、薄着になる春夏のファッションをきれいに見せるアイテムを揃えた。また、春夏の蒸し暑い気候を考慮し、一部アイテムには吸放湿性に優れた素材を採用したという。さらに、よりこだわりのあるお客様に向けて百貨店限定のプレミアムライン「SHAPE SENSATION PREMIUM(シェイプセンセーションプレミアム)」も、3月29日より発売する。展開店舗も百貨店・専門店中心から量販店を含む、全チャネルに拡大して販売、新しいカテゴリーとしての認知拡大、市場規模拡大を目指すとしている。元の記事を読む
2012年02月22日ランニング時のバストのユレ軽減に着目ワコールは、機能性コンディショニングウェアブランド「CW-X」のスポーツブラシリーズから、ランニング時のバストのユレ軽減に着目したランニングブラ(品番:HTY168価格:5,565円)を1月下旬より発売する。全国の百貨店スポーツ売場や「CW-X」コンディショニングストア、ワコールウェブストアなどにて販売し、26,000枚の売上を目指す(2012年1月~7月)としている。*画像はニュースリリースより5方向サポートラインがバストのユレを軽減「ランニングブラHTY168」は、ワコール人間科学研究所の研究データを基に開発した5方向サポートラインをカップに配備しているのが特徴で、このサポートラインが「自分の手で支えるようにコントロール」し、バストのユレを軽減する。また、「どんなに優れたブラジャーでもジャストフィットしていなければその機能は発揮されない」、という考えのもと、ワコール人間科学研究所が45 年以上にわたって蓄積した4 万人以上の日本人女性の体型計測データをもとに、「ぴったりフィットするサイズ展開」を追求している。元の記事を読む
2012年01月19日美しさをコンセプトにカラーやレースにこだわったランジェリートリンプ・インターナショナル・ジャパンは、カラーやレースにこだわり、「生まれ変わった“大人の私”を楽しむ」、美しさをコンセプトにしたランジェリーの新シリーズ「プレジアフォルテ~私が生まれ変わる~」を、1月12日より全国の「プレジアフォルテ」取扱百貨店にて順次発売する。*画像はニュースリリースより「素肌がより明るく美しく見えるように配慮」「プレジアフォルテ~私が生まれ変わる~」は、カラーやレースにこだわり、贅沢でキレイなものを身に着けることで、大人の女性として生まれ変わり、美しく輝いて欲しいという願いを込めたシリーズ。レースは、本場ヨーロッパのレースメーカーでデザインから起こしたオリジナルレースを使用し、豪華でありながら上品でエレガントな大人の落ち着きを演出。カラーは、年齢と共にくすむ肌色を考慮し、肌色を明るく美しく見せるカラーを採用。青みの少ない色を選ぶことで、着用したとき、「素肌がより明るく美しく見えるように配慮」したという。「プレジアフォルテ~私が生まれ変わる~」401シリーズは、1月12日から、「プレジアフォルテ~私が生まれ変わる~」402シリーズは、2012年4月中旬からの発売となる。元の記事を読む
2012年01月12日