ブラジャー界に革命を起こした逸品これまでブラジャーはワイヤーがあるものかワイヤーがないものかの2択であった。しかし、トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社が「第3のブラ」と銘打って発売したのが「WONDER MAKE」だ。このWONDER MAKEから2017年2月1日、新商品が発売される。このWONDER MAKEの人気の秘密はバストの快適さと美しさを両立したところだろう。ノンワイヤーブラジャーのような楽さをワイヤーつきブラジャーで実現したのだ。WONDER MAKEにはプラスチック素材をメッシュシートに加工したワイヤーが使用されており、バストを面で支える構造になっている。この技術によってワイヤーの食い込みをなくすことに成功。しかし、ホールド力はきっちりと備えており、美しいバストラインに仕上がると多くのユーザーが満足している。快適さがアップ今回発売の新商品は背部が切りっぱなしに。これによってさらに快適さがアップ。これまでのWONDER MAKEよりさらに締めつけ感がなくなるだろう。また、桜の花とバラをモチーフにしており、かなり可愛らしいデザインに仕上がっている。そして、2017年春夏のグローバルキャンペーンではモデルとしても企業家としても有名なJessica Hart(ジェシカ・ハート)を起用。しかも、彼女を撮影するカメラマンにはRankin(ランキン)を指名し、ひとりの女性の多面性と女性ひとりひとりの魅力を表現している。新しいWONDER MAKEはこれまで以上に人気が出そうな予感だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社プレスリリース(@Press)
2017年02月01日薄着ファッションでもキレイにトリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社が2017年1月25日(水)に「恋するブラ(R)」の新作を発売する。つけ心地も楽でずれにくいので体の動きにフィットしてくれるブラジャーだ。「天使のブラ(R)」に続く人気のシリーズとなる「恋するブラ(R)」は2016年に登場して以来、トリンプ内でもリピート率が高い商品だ。ワイヤーまわりの通気性がアップしたことで汗ばむ季節でも快適にブラジャーをつけることができる。また、カップやストラップなどが体に合わせて伸縮するのでずれにくく、自然なシルエットにしてくれる。そのため、アウターにひびきにくく、これからの薄着のファッションになってくる季節でもキレイにファッションを楽しむことができる。シリーズ色々「恋するブラ(R)」はAカップからEカップまでのサイズ展開となっており、A~Bが税抜6,100円、C~Eが税抜6,400円。カラーはラベンダー・スキントーン・ダークピンクの3色となっている。他にもハイキニやキャミソール、ガードルなどが豊富な種類とサイズ、カラーにより展開されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社プレスリリース(@Press)
2017年01月21日人気シリーズに新しい仲間が登場!2017年1月11日、トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社は自社が展開するブランド「ESSENCE by Triumph(以下、エッセンス バイ トリンプ)」からベーシックライン104シリーズを発売することになった。このエッセンス バイ トリンプというブランドは上品なヨーロピアンテイストのデザインが人気。繊細なデザインだけでなく細部までこだわって作られているため、しっかり身体にフィットしデザインにも機能性にもこだわりたい女性に支持されている。これまで同ブランドはゴージャスな艶感が美しい603シリーズ、スタイリッシュな407シリーズ、ストレッチサテンが優雅な305シリーズ、大人っぽいチェックが新しい203シリーズ、リバーレースを贅沢に使用した103シリーズ、大胆なドット柄が印象的な506シリーズ、ジオメトリック柄がモードな701シリーズ、チュールに浮かび上がるサザンクロスが妖艶な801シリーズなどを展開。そして新春、同シリーズには新たな仲間が加わることになったのだ。新シリーズはリバーレースにドットエッセンス バイ トリンプの2017年春夏アイテムのテーマは「Spirit of glassy green」。クリスタルグラスアートとボタニカルの融合を目指し、ボタニカルを感じさせるモチーフをクリスタルグラスアートのような透明感と幻想的な美しさを感じさせるデザインに仕上げる。今回発売の104シリーズはベーシックライン。繊細なリバーレースに散りばめられたドットが可愛らしいこのシリーズはまさに大人可愛いデザイン。このシリーズが登場することでこれまで以上にランジェリーを選ぶ楽しさが増えることだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社プレスリリース(@Press)
2017年01月11日今回も奇抜!トリンプの世相ブラジャー下着メーカーのトリンプ・インターナショナル・ジャパンが16日、恒例となっている『世相を反映させたブラジャー』の最新作を発表した。今回発表されたブラジャーのタイトルは『トリンプファーストウーマンブラ』。女性初の都知事となった小池知事の誕生や、リオ五輪での女性アスリートの活躍など、時代を切り開く女性たちにスポットをあてたデザインだ。打ち破れ、ガラスの天井女性の躍進を阻む「ガラスの天井」をイメージした、特殊なシリコーン素材の透明なカップが大きな特徴。このカップを外すと、10kgの重さや水にも耐えられるという和紙漉きの黄金色のブラジャーが現れる。強くしなやかな女性の心を表現しているのだという。燃え盛る情熱の炎をモチーフにしたパッドを押すと、まるで後光が射しているかのように背中から光が射す仕掛けも。背中のホック部分には、手のひらの形のアップリケが女性の活躍を後押しするかのように施されている。肩には新しい時代の幕開けを象徴する「羽ばたくストラップ」が飾られ、ブラジャーのセンターの揺れる鍵モチーフで“運命を切り開く”“未来への扉を開く”を表現。斬新でユニークなデザインで、現代の女性たちにエールを送っている。(画像はプレスリリースより)【参考】※トリンプ・インターナショナル・ジャパンプレスリリース
2016年11月19日2016年の「あったかブラ」新商品下着製造販売を手掛ける株式会社HEAVENプランニングは、毎年期間限定で発売している「あったかブラ」の新商品として、冬用ブラジャー『脇肉キャッチャーLIGHT ラグジュアリースタイル 2016』の数量限定販売を、2016年11月4日より開始した。「あったかブラ」は、保温効果のあるゲルマニウム加工を施した素材の使用と、背中をすっきり見せる脇高設計により、寒い季節のバストケアをサポートする補整ブラジャー。バストの冷えを防ぎながら綺麗なボディラインに整えてくれるアイテムとして、イベントが多いこれからの冬の季節に好評のシリーズだ。軽くてやさしい着け心地の「あったかブラ」『脇肉キャッチャーLIGHT ラグジュアリースタイル 2016』は、ブラジャーカップ内側のサイドパネルにゲルマニウム加工を施すことでバストの冷えを防ぐ。また、“脇肉キャッチャーシリーズ”の中では軽くてやさしい着け心地ながら、脇からはみ出るお肉をすっきりとさせる脇高設計であるため、痩せ見え効果で若々しい印象を演出し、サイドパネルとクロステープがバストを持ち上げて美しい谷間をキープしてくれる。ラグジュアリー感が楽しめる2色レース2016年のデザインは、ラグジュアリー感が楽しめる“2色レース”が特長。カラー展開は、セクシーさが際立つ「バイオレット」と、スタイリッシュな女性を演出してくれる「ネイビー」の2色だ。商品価格は、各色6,300円(税抜)。ブラジャーとおそろいのショーツも別売りで販売されており、ショーツの価格は各色1,700円(税抜)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社HEAVENプランニングプレスリリース(ValuePress!)
2016年11月06日下着メーカー、トリンプ・インターナショナル・ジャパンの25代目となるイメージガールに、モデルの松山亜耶と静麻波が起用され、26日、都内で行われた発表会でお披露目された。同社が、1993年より毎年選出しているトリンプ・イメージガール。今年は4月から3カ月にわたって一般公募し、150名の応募者の中から審査の結果、大阪府大阪市出身で現役モデルの松山亜耶、群馬県前橋市出身で現在は歯科衛生士をしながらモデルとしても活躍している静麻波に決定した。この日はイメージガールに選ばれた松山と静がお披露目され、下着姿で登場。松山は「受賞を聞いた時は本当に嬉しかったです。長年続く企業のイメージガールに選ばれて、トリンプのPRを頑張っていきたいと思いました」と決意を新たにし、静も「トリンプの広告は菜々緒さんや篠原涼子さんのイメージがあって、それにあこがれて応募しました。決まった時は嬉しかったのと、これからもっと頑張っていかないといけないという気持ちが強くなりました」と意欲を見せた。将来的な目標として現役モデルでもある松山は「ずっとモデルとして活動していきたいと思います。目標は長谷川潤さんのような格好良い女性になりたいですね」とコメント。一方の静は、今年の3月に歯科衛生士の資格を取得し、4月からは歯科衛生士としても働いているが「まだ将来は決めていないんですが、今は両立しながらやっているので、今後考えていきたいと思います。将来的にはモデルと女優のお仕事を両立している菜々緒さんのようになれたらと思っています」と話していた。
2016年10月26日トリンプ・インターナショナル・ジャパンはこのほど、「寝る時と下着に関するアンケート調査」の結果を発表した。同調査は3月、女性2,360名を対象に同社ホームページ内で実施したもの。寝るときにブラジャーまたはカップ付きインナーを着用しているか尋ねたところ、51.8%が「毎日着ける」「時々着ける」と回答した。2008年(4月実施、有効回答数1,941名)では28.7%が「毎日着ける」「時々着ける」と回答していたが、8年間で約2倍に増加していることがわかった。寝るときにブラジャーまたはカップ付きインナーを着ける人に「寝るときに着用するブラジャーのタイプ」を聞くと、2008年は75%以上、2016年でも過半数がワイヤー入りブラジャーを着用していると回答している。特に若い世代にその傾向が高い。寝るときにブラジャーを着用する理由について尋ねると、1位は「バストの形が崩れそうな気がする」(51.4%)、2位は「着けていないと落ち着かない」(48.6%)だった。「着けていないと落ち着かない」という回答は、2014年(3月実施、有効回答数2,140名)は25.5.%だったが、2016年には48.6%と2年間で倍近くに増えている。
2016年08月29日マーチングバンドをベースにしたパフォーマンスショー「ブラスト!」とディズニーの名曲がコラボした公演「ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー」がついに開幕。8月23日から東京国際フォーラム ホールCで絶賛上演中だ。【チケット情報はこちら】2003年に初来日を果たしたブラスト!は、これまでに累計100万人を動員。60種類以上の楽器を演奏しながらステージを動き回る圧巻のパフォーマンスや、バトンやフラッグを駆使するダンサーたちによるビジュアルアンサンブル、それがひとつになる圧巻のステージで魅了し続けてきた。本公演は、ディズニー音楽と初めて融合したブラスト!の新公演で、世界に先駆けて開催されている。公演では、『ライオン・キング』の『サークル・オブ・ライフ』、『アナと雪の女王』の『レット・イット・ゴー~ありのままで~』、『ファンタジア1940 & 2000』の『魔法使いの弟子』、『リトル・マーメイド』の『アンダー・ザ・シー』など、おなじみのディズニーの名曲たちを次々と披露。ブラスト!のダイナミックでクールなパフォーマンスにディズニーのファンタジーな要素が加わった目くるめく世界に、目を離すことができない。楽曲ごとに舞台セットを変化させて宇宙や海の中などを作り出し、魔法の世界へといざなっていった。今回は、日本人キャストが過去最多となる4人出演。ブラスト!の顔であるスネアドラマーの石川直は健在ぶりを示す高速ドラムソロで観客の舌を巻き、和田拓也は息の合った美しいビジュアルアンサンブルで魅了、米所裕夢はロマンティックなトランペットの音色で観客を引き込んでいた。全編通して度々登場するバトントワラーの本庄千穂は、華麗な妙技でステージを幻想的に彩っていた。公演の休憩時間には、おなじみの「インターミッション・パフォーマンス」ももちろん行われる。パーカッションプレイヤーたちによるパフォーマンスが間近で楽しめるとあって多くの観客が集まり、数々の超絶テクニックで喜ばせた。「ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー」は、9月6日(火)まで東京国際フォーラム ホールCで上演。その後、大阪、滋賀、名古屋へ巡演する。チケットは発売中。さらに、来年には全国ツアーを行うことも決定しており、今後もブラスト!から目が離せない。
2016年08月24日トリンプ・インターナショナル・ジャパンは7月27日、「恋するブラ」の新作を全国のトリンプ製品取扱店舗で発売する。「恋するブラ」シリーズは、楽な着けごこちと身体のどのような動きにもフィットするズレにくいブラジャー。2015年5月に同社が行ったアンケートによると、バストやバストの周りに汗やムレを感じたことがある女性は79.8%にのぼったという。そこで今回、動きやすさと楽な着けごこちはそのままに、「汗」「ムレ」に対する機能性を高めたブラジャーを開発した。新作では、フィットして自然なシルエットを演出する「ソフトストレッチカップ」を採用。下部に半円のホールをあけることで、ワイヤー周りの通気性アップを実現したという。また、アンダーが体の動きに合わせて伸縮することで、楽な着けごこちと、動きにフィットしてズレにくく自然なシルエットを両立させている。カップ裏には綿混素材を採用しているため、さらりと快適に使用できるという。さらに、通気性に優れたフィールエアーパッドにより、快適かつ自然にボリュームアップできるとしている。同商品は、A~Bカップは6,100円、C~Eカップは6,400円(各税別)。カラーはスカイブルー、アプリコットオレンジ、ストロベリー、ブラウン、イエロー。そのほか、ハイキニやガードルなどのコーディネートアイテムも取りそろえる。
2016年07月22日ワコール(WACOAL)が展開する、アンフィ(AMPHI)から今年も「ビーチブラ」が登場。ビーチやプールでは水着として、フェスやBBQなど夏のイベントでは見せブラとして、着こなしの幅が広がる「ビーチブラ」。トップとボトムが別売りなので、自由に組合せることができ、洋服を選ぶように楽しめ、おしゃれの幅も広がる。デザインもバリエーション豊か。フェミニンなフレアタイプや、レトロムードなハイウェストタイプなどを展開。またビーチで目立つこと間違いなしのロブスター柄や、夏らしいパームツリー、そしてピンクのグラデーションが印象的なデザインも。さらに、夏らしいパイナップル柄やボーダーも揃う。楽しい夏を更に盛り上げてくれそうな「ビーチブラ」。あなただけのお気に入りを探してみては。【商品詳細】アンフィ ビーチブラ発売日:2016年5月から展開中取り扱い:全国のアンフィショップ、ワコールウェブストア、ZOZOTOWN 価格:・トップ 4,000〜6,400円+税・ボトム 3,600〜4,500円+税【問い合わせ先】株式会社ワコール お客様センターTEL:0120-307-056(フリーダイヤル)※営業時間 9:30〜17:00(土・日・年末年始・祝日をのぞく)
2016年05月21日日常生活で、ブラ紐を見せてしまっている女性に出くわしたことはあるでしょうか。女性からすれば、「まあブラ紐くらい・・・・・・」と思って油断してるポイントかもしれませんが、男性からすれば、女性のブラ紐もかなり重要。というか、ブラ紐を見ただけでその女性のいろんなことを想像しているみたいです。そこで今回は、20代男性30人に「女性のブラ紐を見たときに思っていること」について実際に聞いてみました。■「誘ってるのか・・・・・・?」「まず思うのが、『こんなに無防備ってことは、俺を誘惑してる・・・・・・?』っていうことかな。だって、ブラ紐って言ったって立派な下着の一部じゃん。それを見せるってことは、少しくらいは俺に気を許してそう」(大学生/21才)別に女性は、男性によってブラ紐を見せたり見せなかったり、そんなに細かく調整してるわけじゃないですからね(笑)。これは完全に誤解だと思います。仮に、本当に誘惑していたとしても、その女性は、特定の男性じゃなくて、男性みんなを誘惑してるんじゃないでしょうか。■「この子、無警戒過ぎる」「正直自分は、誰かれ構わずブラ紐見せちゃうような女性とは付き合いたくない。そういう無警戒で、無意識に男性を勘違いさせるような女性は、付き合ったあとにいろいろと心配事が多そう」(営業/23才)こう思う男性も少なくありませんでした。たしかに、さっきの男性の言葉を借りればブラ紐も「下着の一部」ですから、そう思われるのは仕方ないのでしょう。見せたくて見せるならいいけど、見せるつもりもないのに気がついたら見えちゃってるみたいなことがないようにしたいですね。■「この色のブラ着けてるのか・・・・・・ムフフ・・・・・・」「やっぱり、ブラ紐の色からブラをイメージするってのは男性なら誰もがやってると思うよ。赤とか紫とか、そういう気合が入った色だと、今日は何かあるのかななんてその先まで想像してしまう。」(SE/24才)ブラ紐の色や刺繍から、その女性が上着を脱いだときの感じをイメージするんだそうです。さらに、男性によってはブラだけじゃなくて下の下着のイメージをすることもあるそうです。こんな風に思われたくないという人は、普段から気を付けておきましょう。■「ずらしたいな〜」「ブラ紐を見ると、指で横にずらして肩から外したくなるのは俺だけ?男なら誰でもそう思うと思うよ。」(ウェブ系/25才)この男性だけならよかったのですが、他にも数人同じ願望を持つ男性がいました。まあ、脳内妄想でとどめてくれたらいいけど、それを実行されちゃったら完全に悲鳴あげちゃいますよね。ブラ紐が見えていると、やはり男性は尋常ではない妄想力を発揮して、その先を想像してしまうようです。確かにブラ紐が見えているとセクシーですから、その衝動に駆られるのも無理はないでしょう。■ 「はしたない」「ブラ紐なんか見せてたら、単純にはしたないと思うよ。10代の子が見せてるとかならまだ許せるけど、いい大人の女性がブラ紐を見せて歩いてると、だらしがないでしょ。特に彼女だったら絶対いやだな。」(金融系/28才)若い女性がブラ紐を見せているならまだしも、いい年の大人の女性が見せているとなると、はしたないと感じる男性もいるようです。特にそれが彼女だと嫌なんだとか。彼女にきちんと感を求めている男性にブラ紐をちらつかせるのは厳禁です。もしブラ紐を見せて誘惑することを考えているのであれば、それを喜ぶ男性かどうかをまずは考えましょう。■おわりにどうでしたか?ブラ紐を見ただけで色々な想像ができてしまう男性の妄想力に驚いたことでしょう。彼らにとってみれば、女性のブラ紐は目の保養になっているようです。しかし、あまり軽い感じの女性が好きではないという男性の場合、ブラ紐は見せない方が無難でしょう。彼らは女性のブラ紐を見るとだらしなさを感じているようです。彼女候補から外されてしまうこともあるので、注意が必要でしょう。(遣水あかり/ライター)(ハウコレ編集部)【PR】ブラ紐なくとも好いてくれる男性いますからね♡思いがけずブラ紐が見えちゃったからって興味持たれても・・・と困惑気味のあなた。素敵な男性は目の前ではなく、アプリの中にいるのかもしれませんよ♡最近ではPairsやPoiboy、CROSS MEといったマッチングアプリが人気で、知名度・評価ともにUPしてきているみたい。新たな出会いのトレンドとして利用している女子も増えてきています。さまざまなアプリが登場している中、ハウコレ編集部がおすすめするのは「イヴイヴ」です。イヴイヴは入会時に写真審査があるのでイケメンが多く登録しているんだとか!どうせ出会うなら、自分好みのイケメンがいいですもんね。審査は登録ユーザーと運営スタッフによって行われるため、セキュリティ面も安心安全です。毎週金曜日の夜21:00~24:00には今すぐトークできるお相手を探せる機能も。イヴイヴでいい出会いがあった!なんて評判も多いみたいですよ♡◆その他のおすすめアプリPairs・・・真剣な出会いを求める男女が多いアプリ!マジメな恋活をしたい人に。Poiboy・・・気になる男性を女性が選べるアプリ!自分から気になる相手と出逢いたい方にぜひ。CROSS ME・・・すれ違い機能によって近くにいる男性とマッチングできるアプリ。近場で気軽に出逢いたい方にぴったりです。
2016年04月29日マーチングバンドをベースにしたパフォーマンスショー「ブラスト!」の公演「ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー」の全国ツアーが開催。2019年7月10日(水)の山形公演を皮切りに、9月16日(月・祝)まで全国を巡回する。マーチングバンドをベースにしたパフォーマンスショー「ブラスト!」は、60種以上の楽器とパーカッションを動き回りながら演奏するパフォーマーと、 バトンやフラッグなど大小様々な道具を操るダンサーたちが、ひとつになって音楽を体現する。「ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー」では、『美女と野獣』の「ビー・アワ・ゲスト」、 『リトル・マーメイド』の弾けるような音が特徴の「アンダー・ザ・シー」、 感動的なサウンドで魅了する『ライオンキング』の「サークル・オブ・ライフ」、そしてディズニーの定番曲「メイン・ストリート・エレクトリカル・パレード」など、 誰もが一度は耳にしたことのある名曲の数々を、超絶技巧とステージングで演奏する。また後日発表となるが、新曲もお披露目予定。今後のアップデート情報を、随時チェックしてほしい。なお本編以外にも豪華なコンテンツが盛り沢山。公演の間の休憩中にロビーで披露されるインターミッション・パフォーマンスや、 終演後のキャスト全員によるミート&グリートなど、劇場に入った時から出る時まで楽しさいっぱいの120分が味わえる。【開催概要】「ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー」全国ツアー開催期間:2019年7月10日(水)~9月16日(月・祝)チケット価格:S席 11,500円/A席 9,500円/B席 8,000円※全て税込・全席指定※3歳未満は入場不可。1人1枚チケットが必要(ひざ上は不可)チケット先行販売:2019年1月12日(土)10:00~チケットぴあ、キョードー東京にて販売<先行販売対象地域>・関東・首都圏:東京、埼玉、栃木、茨城、群馬、千葉、山梨、神奈川・東北:山形、福島、宮城・北陸・中部:愛知、新潟、長野、石川・近畿:京都、大阪、兵庫、奈良・中国:島根チケット一般発売日:2019年4月13日(土)10:00~上演時間:約2時間予定(休憩20分含む)※開場は各開演時間の30分前※開催場所/スケジュール、チケットのの詳細は、公式HP参照(【問い合わせ先】キョードー東京TEL:0570-550-799(平日11:00~18:00 / 土日祝10:00~18:00 オペレーター対応)Presentation made under license from Disney Concerts © Disney All rights reserved
2016年04月22日イギリス出身のシンガー、サラ・ブライトマンが7月7日(木)北海道・北海きたえーるより来日公演を行うことが決定した。【チケット情報はこちら】『タイム・トゥ・セイ・グッバイ』『クエスチョン・オブ・オナー』などのヒット曲で知られるサラ・ブライトマン。全世界でCD・DVDのトータルセールスは3,000万枚を超えており、世界を代表する歌姫のひとりだ。日本でも人気は高く、2009年に公開された映画『アマルフィ 女神の報酬』では主題歌を担当し、同作への出演も果たした。そのほか、テレビ朝日系サッカー放送で流れる『クエスチョン・オブ・オナー』など、彼女の楽曲はたびたび番組やCMで使用されている。チケットの一般発売は7月11日(月)・12日(火)東京公演が3月26日(土)午前10時より、19日(火)・20日(水)大阪公演が4月2日(土)午前10時より。なお、一般発売に先がけて、チケットぴあでは東京公演の先行を実施。受付は3月14日(月)午前11時から18日(金)午前11時まで。■SARAH BRIGHTMAN Gala concert~ 世界でいちばん美しい歌がある ~7月7日(木) 北海きたえーる(北海道)7月9日(土) ゼビオアリーナ仙台(宮城県)7月11日(月) 日本武道館(東京都)7月12日(火) 日本武道館(東京都)7月17日(日) 本多の森ホール(石川県)7月19日(火) フェスティバルホール(大阪府)7月20日(水) フェスティバルホール(大阪府)7月22日(金) センチュリーホール(愛知県)
2016年03月14日イギリス出身のシンガー、サラ・ブライトマンが7月7日(木)北海道・北海きたえーるより来日公演を行うことが決定した。【チケット情報はこちら】『タイム・トゥ・セイ・グッバイ』『クエスチョン・オブ・オナー』などのヒット曲で知られるサラ・ブライトマン。全世界でCD・DVDのトータルセールスは3,000万枚を超えており、世界を代表する歌姫のひとりだ。日本でも人気は高く、2009年に公開された映画『アマルフィ 女神の報酬』では主題歌を担当し、同作への出演も果たした。そのほか、テレビ朝日系サッカー放送で流れる『クエスチョン・オブ・オナー』など、彼女の楽曲はたびたび番組やCMで使用されている。チケットの一般発売は7月11日(月)・12日(火)東京公演が3月26日(土)午前10時より、19日(火)・20日(水)大阪公演が4月2日(土)午前10時より。なお、一般発売に先がけて、チケットぴあでは東京公演の先行を実施。受付は3月14日(月)午前11時から18日(金)午前11時まで。■SARAH BRIGHTMAN Gala concert~ 世界でいちばん美しい歌がある ~7月7日(木) 北海きたえーる(北海道)7月9日(土) ゼビオアリーナ仙台(宮城県)7月11日(月) 日本武道館(東京都)7月12日(火) 日本武道館(東京都)7月17日(日) 本多の森ホール(石川県)7月19日(火) フェスティバルホール(大阪府)7月20日(水) フェスティバルホール(大阪府)7月22日(金) センチュリーホール(愛知県)
2016年03月14日バストラインキレイ!なのに超ラクチン!トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社は、ワイヤーブラジャーの美しいラインと、ノンワイヤーブラジャーの軽い着け心地を両立させた“第三のブラ”『WONDERMAKE(R)(ワンダーメイク)』の新商品を発売する。『ワンダーメイク』は、ワンダーワイヤーと呼ばれる柔らかいメッシュシート状のワイヤーを採用。幅広いフラットな形状がバストを“面”でしっかり支えるため、美しいシルエットを作りながら食い込み感のない柔らかな着け心地を実現している。驚きのモニター調査結果モニター調査でも95%が「着け心地がラク」と回答し、99%が「着用時のシルエットに満足している」と答えた『ワンダーメイク』。2015年3月の発売から1年間で約27万枚を売り上げるヒット商品となった。今回発売される新商品では、カップのセンター部分をリニューアル。前中心を低くした深いU字のカットへと変更した。これにより横から見た時のバストの立体感と、前から見た時の女性らしい丸いバストラインが同時に完成するのだ。どの色にする???発売は4月7日からで、ネイビー・グリーン・チェリー・ブラウン・グレーのカラー展開。5月にはレオパード柄やフラワー柄なども登場し、更にバリエーション豊かなラインナップとなる。(画像はプレスリリースより)【参考】・“第三のブラ”『WONDER MAKE ワンダーメイク』新作発売
2016年03月05日英モデルのデイジー・ロウが、下着ブランドのトリンプの新しい顔を務めることになった。デイジーは先月29日、同ブランドの「マジック・ワイヤー」コレクションの進化系であり、体のラインをきれいに見せる矯正スタイルも加えた2016年春夏コレクション「マジック・ブースト」のキャンペーンモデルになることを発表した。今回のコラボについては、「トリンプの新しい顔になれるなんて本当にうれしいわ。ブラが私に本当にフィットするのよね。あんなブラをずっと探していたのよ。1日中つけていられるほどつけ心地が良いのに、デザインもいいの。それこそが、マジック・ブーストのコレクションよ!」と喜びを語った。トリンプの広報担当は「デイジーはこのキャンペーンに完璧な人です。彼女はクールで自然なスタイルですし、このコレクションを身に着けた姿は素晴らしいです」「彼女が2016年のアンバサダーであることを発表することをうれしく思いますし、来年デイジーと一緒に仕事をすることが楽しみです」とコメントしている。(C)BANG Media International
2016年03月02日トリンプ・インターナショナル・ジャパンの直営店「AMO’S STYLE by Triumph(アモスタイル バイ トリンプ)」はこのほど、新ライン「Dress(ドレス)」を全国の取扱店約50店舗で発売した。発売にあわせ、モデルのヨンアさん出演のウェブムービーを特設コンテンツで公開している。「Dress(ドレス)」は、ファッション・トレンド感度の高い女性に向けた新ライン。ヨーロッパ風の繊細なレース使いで肌にとけこむデザインや、洋服に合わせて選べるきれいなバストラインなど、洋服の美しい着こなし方まで計算されているのが特徴だという。今回公開されたウェブムービーには、AMO’S STYLE by Triumph2016年イメージキャラクターのヨンアさんがランジェリー姿で出演。"アウターの着こなしまで計算されたランジェリー"という商品コンセプトに合わせ、ヨンアさんがさまざまなテイストのファッションで登場する。ウェブムービーは、AMO’S STYLE by Triumph公式サイト内「Dress(ドレス)」特設コンテンツ内で公開している。なおトリンプ・インターナショナル・ジャパンでは、過去に「バストサイズ」に関するアンケート調査なども実施している。
2016年02月19日主婦の友社の「美乳研究チーム」はこのほど、「女性のバストケアと夜ブラに関する意識調査」の結果を発表した。調査は2015年11月6日~9日、運営するオンライン書店「boox store」の20~50代の女性会員2,158名(平均年齢33.1歳)と、同じく男子会員245名(平均年齢44.3歳)を対象にインターネットで行われた。○バストの悩みは「サイズとたるみ」調査によると、バストまわりに悩みを抱えている女性は96%。どんな悩みか聞いたところ、最も多かった回答は「サイズが小さい(44%)」だった。続く2位は「バストの垂れ(39%)」。以下「ワキのハミ肉(37%)」「背中の肉(37%)」「二の腕の肉(36%)」と続き、多くの女性が、加齢による皮膚のたるみや体重増加などの影響で、バストまわりに流れてしまっている肉の存在に悩んでいることがわかった。○夜は「ノーブラ派」が主流続いて、夜寝るときにどのようなスタイルで寝ているのか調べたところ、およそ7割の女性が「ノーブラ(67%)」と回答。2015年1月に行った同調査結果(ノーブラ派68%)とほぼ変わらなかった。しかし一方で、「夜ブラ派」が前回の8%から今回は10%となり、徐々に夜ブラをつけている人が増加傾向にあることがうかがえた。また、夜ブラをつけたことがある人(過去を含む)は32%、つけてみたいと思っている人は81%にのぼった。それぞれに夜ブラをつける理由について聞くと、いずれも「バストの型崩れ防止」が断トツのトップとなった。○4人に1人が「女性の胸に惹かれる」と回答次に、男性に対して「女性の体のパーツのどこに一番惹かれますか?」と質問したところ、2人に1人が「顔(50%)」と回答。次いで4人に1人以上が「胸(27%)」と回答しており、「脚(10%)」や「お尻(10%)」に17ポイントもの差をつける結果となった。○男性44%が「女性のワキや背中のハミ肉」にガッカリ続いて、彼女や妻のバストまわりで「ガッカリ」すること、または今後「ガッカリ」しそうなことについて尋ねたところ、僅差ではあるものの、バストそのものよりも「下着からワキや背中の肉がはみ出ている(44%)」ことの方がガッカリすることが明らかに。女性自身も気にしている「ワキ肉」や「背中の肉」を、男性もしっかり見ていることがわかった。○男性46%が「夜ブラ」反対派調査によると、バストを美しく保つためにケアをしている女性に対して、7割の男性が「好感がもてる(50%)」、または「ぜひやってほしい(20%)」と回答。しかしながら、「夜ブラをつける」ことに関しては、賛成49%、反対46%と半々という結果となった。そこで、夜ブラを反対する理由について教えてもらったところ、「ノーブラが好き(83%)」が1位に。続く2位は「色気がない(64%)」だった。「バストケアをしてほしい」と思ってはいても、女性の寝姿はノーブラでセクシーな雰囲気を求めている男性の本音が読み取れる結果となった。○美乳有名人1位に「橋本マナミ」最後に、男女それぞれに「美乳と思う有名人は誰ですか?」と尋ねたところ、男女ともに「橋本マナミ」が1位に輝いたほか、「綾瀬はるか」や「吹石一恵」が上位にランクインした。
2016年01月21日トリンプ・インターナショナル・ジャパンの直営店「AMO’S STYLE by Triumph(アモスタイル バイ トリンプ)」は17日より、インナーウエア「勝利応援し隊」シリーズを順次発売する。○キレイも願掛けもかなう同シリーズは、願いが成就した時に使われる"サクラ咲く"にちなみ、満開のサクラの花をイメージしたデザインが特徴。また、サクランボ&リボンをちりばめ、"実を結ぶ"語呂合わせの願掛けも表現した。さらに、"Triumph=勝利"の意味を込めたトリンプの王冠マークも隠しアイテムとしてデザインしている。「実を結ブラ」のブラジャーは、軽い着けごこちで自然にバストメイクを実現。トリンプの特許技術、肩から"落ちにくい"ストラップ「デルタマジック」で縁起かつぎもした。価格は、B~Dカップが3,229円。Eカップは3,445円。サイズは、カップがB~E、アンダーは65~75。カラーはブルー、ピンク、ホワイトの3色展開となる。ブラジャーとコーディネートで願掛けできるサニタリーショーツは、身生地にナイロンベア天竺素材を使用。羽根つきナプキンにも対応している。価格は1,620円。M、Lの2サイズ展開。カラーは、ブルー、ピンク、ホワイトの3色展開となる。"おなかをしっかりあたためてくれる"腹巻き「勝ちマキ」と、"ヒップをしっかりあたためてくれる"1分丈ボトムの「順風満パンツ」も発売。価格はいずれも1,393円。サイズはMとL。カラーはホワイトで柄はピンクとなる。※価格はすべて税込。
2015年12月17日トリンプ・インターナショナル・ジャパンは10月29日、「寄せアゲハ」を全国のトリンプ製品取扱店にて発売する。販売するのは、バストを脇から寄せてくっきり谷間をメイクし、背中や脇の"はみ肉"をすっきり見せるブラジャー。同シリーズは、2007年春夏に登場し、背中や脇のラインが気になる女性から人気を得ていたとのこと。そこで今回、多くの女性からの「復活」の声を受け、装いも新たに発売することになったという。ブラジャーは、脇が高くセンターが低い蝶のような形のカップと、内側の「リフトアップパーツ」がバストを脇から寄せてくっきりキレイな谷間をつくるのが特徴とのこと。さらに左右それぞれ4本ずつ配した合計8本のボーンで、背中・脇・バスト脇からしっかり寄せて、気になる"3大脇ぷに"を解消するという。「ズリ上がりにくく抜群の安定感があるので、長時間自然なバストラインがキープでき、どんなシーンでも自分の姿に自信を持ってポジティブになれる"美シルエット"ブラジャーです」と同社。サイズはカップB~E、アンダー65~80を用意。価格はBが6,372円、C~Eが6,696円。カラーはシャーベットグリーン、フレッシュピンク、ローズの3種。手刺しゅう風のデザインも特徴となっている。なおコーディネートアイテムとして、「キャミソール」(サイズ80、85、90 / 5,184円)、「ハイキニ」(サイズM・L / 2,484円)、「ヒップハンガー」(サイズM・L / 2,808円)も発売。※価格はすべて税込※カラ―・サイズはアイテムによって、展開サイズは取扱店舗によって異なる
2015年10月25日バイブレーション機能のある豊胸ブラジャー「振動ブラ」が、セルビアのミラン・ミリチ氏によって発明されました。ある女性は、1週間毎日1日につき5分×3回「振動ブラ」をつけることによって、豊胸効果を感じたそうです!本当に効果があるならば、豊満な胸に憧れるスレンダー美女の見方になりそうですよね。今回は『Mirror』の記事を参考に、豊胸ブラジャー「振動ブラ」についてまとめました。■ガールフレンドのために生まれた試作品メスを入れる豊胸手術は、痛みが伴うと当時に大金がかかります。そのようにして豊満な胸と谷間で女性らしさを手に入れるよりも、1日何回か特殊なブラジャーをつける方がずっと気軽で経済的だと思いませんか?ミランさんは、現在は警備員として働く元エンジニアです。ガールフレンドのエレーナさんは豊胸手術を望んでいましたが、メスを入れることに抵抗がありました。異物を体に入れることも恐く、高額な費用も負担でした。そこで、ミランさんは研究をはじめたのです。エレーナさんも実験に協力し、試作品をどんどんつくっていきました。最初の数ヶ月はまったく効果が見られませんでしたが、2年の歳月をかけた結果、このブラが完成。そしてあるとき7日間連続で着用することで、素晴らしい効果が得られたのです。■ブラジャーの豊胸効果は医師も確認済み研修医のアンドレアさんは実際に、エレーナさんの胸が32Bから34Cに大きくなるのを確認しました。アンドレアさんも、あまりにもできすぎた話に最初こそ懐疑的でしたが、実際に目に見えて効果が出ると疑いは確信に変わりました。この振動ブラは、エレーナさんのブラのサイズが変わるほどの目ざましい効果を挙げたのです。アンドレアさんは一時的な効果かと思っていましたが、実際にサイズが変わったことに驚かされました。いまでは、特許権も得てヨーロッパでも使われています。他の医師もレントゲン写真で豊胸効果を確認しました。■被験者も「大きくなった!」と賞賛コメント世界の被験者から喜びの声が届いています。「36Bサイズだったけれど、Cカップがぴったりになった」「眠っているときに成長していることがわかる」「服を着たときに、胸の大きさの変化を感じる」「日常生活に影響することなく胸が大きくなった」「もっと大きくなるかどうか確かめるためにも、振動ブラを使い続けたい」1週間のビフォーアフターで、衝撃的な結果が出ました。実験した医師は、被験者の胸が成長したことを科学的に認めました。驚くべきことに、少なくとも50cc、人によっては100ccも胸のサイズが大きくなったというのです。まだ開発初期段階ではありますが、その効果には期待できそうです。よくわからない物体を自分の体内に取り込むよりも、より簡単で気軽な方法で胸が大きくなるなら女性にとってこんなに喜ばしいこともありません。女性らしさをもとめる方の手元に、近い将来「振動ブラ」が届くといいですね。(文/スケルトンワークス)【参考】※Vibrating bra claims to enlarge a woman’s breasts by ONE cup size in just seven days-Mirror
2015年09月17日トリンプ・インターナショナル・ジャパンは9月17日、遠赤外線放射機能インナー「うるおいセラテック」に新色の赤を追加して発売する。東洋医学によると、赤いパンツを履くと丹田(たんでん: へそ下あたりのツボ)の「気の巡り」が良くなり、健康になるという。また、心理学的に赤は「アクティブカラー」とされており、赤いものを身に着けるとあたたかく感じたり、元気や活力が高まるといわれている。さらに世界各地でも、古来より赤は魔除けの力がある色とみられ、日本でも還暦の祝いなどに用いられている。そこで同社は今回、敬老の日(9月21日)に向けて、遠赤外線放射機能インナー「うるおいセラテック」から赤い下着を発売する。「うるおいセラテック」は、遠赤外線放射機能がある身生地であたたかいインナー。アクアキープ加工で保湿性があり、肌側は綿100%なので肌あたりも柔らかいとのこと。すそは薄いテープを使用しているため、アウターにひびきにくいという。赤2色(ローズ・赤)で展開。アイテムは8分袖トップ・9分丈ボトム(共にレース付)とマキシで、サイズはM、L、LLを用意。価格(税別)は1,600円~4,300円。
2015年09月17日ブラジャーこそ、お胸の秘めたるポテンシャルを最大限に引き出し、“魅せるお胸”を作ってくれる頼れる味方。着け心地の良さはもちろん、育乳の機能もUPした次世代ブラの最前線を追います!そこで、ランジェリーコンシェルジュ・山田奈央子さん、ランジェリーアドバイザー・薦岡摩梨奈さん、ライター・板倉ミキコさんにオススメの育乳ブラについて話を伺いました。■ブラデリスニューヨークstep13ステップで、胸を育てていくブランド。ステップ1は、幅広のワイヤーでお肉をしっかりカップに集め、バージスライン(バスト下の輪郭)を作る。「ステップ1でベースができたら、美しい谷間を作るステップ2、高さと丸みを作り上げるステップ3と進みましょう」(山田さん)。■シャルレ美意識ブラジャー揺れを抑えて大胸筋を鍛える独自のデザイン。「腕を回したり上げるたびに心地よい負荷がかかって、大胸筋を鍛えるサポートをしてくれるなんて画期的。アンダーが幅広いので安定感もあり、よくカラダを動かす時にも使えそう」(板倉さん)。■RINZ育乳ブラヨーロッパで補整ブラとして歴史あるブランドの日本企画バージョン。「ハミ肉を横からサポートしてすっきり見せつつ、バストに立体感を出してくれます。安定感があり、長時間キレイなバストをキープ」(山田さん)。◇ブラデリスニューヨークstep1エイミーブラ¥7,800(ブラデリスニューヨークTEL:0120・02・5629)◇シャルレ美意識ブラジャー¥8,000~(シャルレTEL:0120・11・4860)◇RINZ育乳ブラ。¥9,500(RINZ/パリス インターナショナルTEL:06・6374・1791)※『anan』2015年9月16日号より。写真・多田 寛文・板倉ミキコ
2015年09月14日素材も機能も日々進化しているブラジャー。次世代ブラについてランジェリーコンシェルジュ・山田奈央子さん、ランジェリーアドバイザー・薦岡摩梨奈さん、ライター・板倉ミキコさんにお話を伺いました。■Chut!INTIMATESノンワイヤーが大人気のブランドの新デザイン。「華奢なデザインと軽い着け心地を追求しつつ、バストを持ち上げ、バストのお肉をカップに収めるにはどうするかがすごく考えられたデザイン。ノンワイヤーとは思えません!」(板倉さん)。■EPURE「軽やかな着け心地でパリジェンヌやマダムを魅了しているフランスのブランド。素材メーカーと独自に開発した軽くてしなやかな素材が、第二の肌のようにフィットしてバストをやさしく包んでくれます」(薦岡さん)。■ウンナナクール「脇寄せ効果のパワーパネルや、バストが立体的でキレイに見えるカップ上部のUカーブラインなど、細部のデザインにこだわりが。ラクなのにちゃんと谷間ができるのがすごいノンワイヤー」(板倉さん)。■ルシアンワイヤーの代わりにバストをしっかり支えて脇寄せしてくれる、新発想のパッドを採用。「パッドの柔らかい質感が、ワイヤーと違って窮屈さを感じさせません。カップに収めた肉を逃さない技術が結集されています」(山田さん)。■フォルメンテーラ日本人のボティに合ったデザインを、イタリアで製造。「日本の繊細さと、イタリアのランジェリーらしい軽さが見事にミックス。締め付け感はまったくないのに、丸みのあるバストが完成」(板倉さん)。■ランジェリーク軽やかな着け心地と、繊細なデザインに定評ある国内ブランド。「圧迫感は皆無なのに、ふんわりデコルテをメイクしてくれる。絶妙なカラーリングも魅力」(板倉さん)。◇Chut! INTIMATES写真のイエロー含め全3色展開。Chut! 5 NON-WIRE LACYMOLD BRA¥4,500(Chut! INTIMATESTEL:0120・155・653)◇EPURE¥19,000(EPURE/リバコTEL:03・5211・3081)◇ウンナナクール¥3,000~(ウンナナクール FUN FUN WEEK COTTON/ワコールTEL:0120・307・056)◇ルシアン¥2,800(ルシアンTEL:0120・817・125)◇フォルメンテーラ¥16,000~(フォルメンテーラ/ブティックシーン青山店TEL:03・3478・4108)◇ランジェリーク¥9,000~(ランジェリーク/カドリールインターナショナル/ランジェリーク事業部TEL:03・6452・5223)※『anan』2015年9月16日号より。写真・多田 寛文・板倉ミキコ
2015年09月14日あったかいといえば「温泉」でしょ!トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社は、あたたかさや保湿性に優れた新商品『温泉インナー』を発売する。『温泉インナー』は、温泉余土に含まれ高い吸湿発熱性を持つ粘土鉱物「スメクタイト」と、新潟県・月岡温泉の源泉を使用した「温泉加工」を生地に施したインナー。そのあたたかさと、やわらかくしっとりした肌触りは、まるで温泉につかっているかのような安らぎを与えてくれる。美人の湯がいつでもそばに月岡温泉は、「美人の湯」「不老長寿の湯」としても知られる、エメラルドグリーンが美しい名湯。全国でも屈指の硫黄成分含有量を誇り、弱アルカリ性の作用で肌がつるつるになると有名だ。その源泉を用いた加工により冬の外気だけでなく、暖房による乾燥からも肌を守ってくれるのだという。商品展開は、5分袖・8分袖のトップと6分丈・9分丈のボトム。それぞれM・L・LLの3サイズ展開となっており、カラーはネイビー、ベージュ、そして月岡温泉をイメージさせるエメラルドが用意されている。また、フリーサイズのネックウォーマーもラインナップ(ベージュ・ネイビーのみ)。首元から体をあたためる。秋冬の新定番『温泉インナー』は、9月17日より全国のトリンプ製品取扱店にて発売予定。(画像はプレスリリースより)【参考】・トリンププレスリリース
2015年09月12日春・秋の年2回、発表される度にテレビやネットで話題になるTriumphの「世相ブラ」。「ブランド認知を高めるため、’87年に8万円のガードルを作ったのがはじまりです。以来、脈々と引き継がれ、ツッコミ所盛りだくさんで作り続けています」(トリンプ広報部・増田佳子さん)世相を捉えながらブラの可能性を拡張しつづける、「世相ブラ」のベストヒットをお届け。■1990年「“世界初”を量産した黎明期」“世界初”を量産した黎明期。友禅のガードル(’87年)、24 金の純金ブラジャー(’92年)など、世界初の試みに次々挑戦した初期。写真は通常のブラ1000人分の素材を使った、「ザ・ビッゲストブラ」。■2009年「ブラを超えたブラを追究」ブラを超えたブラを追究。’93年頃から世相と関連。となると世界初は当然として、遊び心がエスカレート。脇に印鑑とペンが差し込めて、目標日までのカウントダウン機能もついた写真の「婚活ブラ」はその極致。■2011年「企業ポリシーとも連動」この頃から企業ポリシー「女性の美と自信、生き方を応援する」に沿うブラに。写真は大活躍した「なでしこジャパン」を応援すべく、破れない(=敗れない)紙でなでしこの花を表現。■2014年「ここにきて可愛さも重視」『アナと雪の女王』ブームもあり、姉妹で助け合い、自信を高め合う世相を取り込んだ「仲良し姉妹ブラ」を製作。それまで以上に見た目の「可愛さ」にも重きが置かれるように。■2015年「機能、見た目、話題性…止まらぬ進化」この「ウェアラブル女子力アップブラ」、呼び掛けると「とっても綺麗!」などの返事をしてくれる。脇に自撮り棒、レフ板にもなるスカート、胸元の女優ライトなどを盛り込みつつ、可愛い仕上がり。※『anan』2015年9月16日号より。文・重信 綾
2015年09月12日トリンプ・インターナショナル・ジャパンは27日、「天使のブラ 極上の谷間」の秋冬商品を発売する。○洋服の上からつけ心地を調整可能同商品は、リフトアップパーツでサイドから自然にバストを寄せ、「手で包み寄せたような極上の谷間」を叶えながら、服の上からでもアンダーの着けごこちを調整できるブラジャー。「ふっくら谷間」をメイクしつつ、いつでも自分好みの着けごこちに調整できる。前中心の下部にはメッシュのストレッチ素材を、上部には伸びない素材を採用することで、「ふっくら谷間」をキープしつつ、アンダーの着けごこちを調整できる。アジャスターは4段階。フロント部分に付いているので、洋服を着用したままでも、人に知られることなく簡単に調整可能だという。また、レースにはコスモス、ルクリアなど秋をイメージした刺繍が施されている。価格は5,900円~6,500円(税別)。
2015年09月07日トリンプ・インターナショナル・ジャパンは8月28日、「天使のブラ 極上の谷間」(税別5,900円~)の秋冬商品の発売を記念して、"谷間に舞い降りた天使"「天使のフチ子」プレゼントキャンペーンを開始する。プレゼントがなくなり次第終了。天使のフチ子は、「コップのフチ子」が「天使のブラ 極上の谷間」を着用。実物のアジャスターを持っている。コップのフチ子とは玩具メーカーの奇譚クラブがマンガ家のタナカカツキ氏と共同開発したカプセルトイで、今回が初の下着姿となる。期間中、対象店舗で「天使のブラ 極上の谷間」を購入した先着1万5,000名に「天使のフチ子」がプレゼントされる。対象店舗は百貨店、チェーン店、専門店、トリンプショップ、トリンプ公式ECサイト(セルフ店を除く)。対象はブラジャーのみ。コーディネートアイテムは対象に含まれない。(C)タナカカツキ/KITAN CLUB
2015年08月20日トリンプ・インターナショナル・ジャパンは8月28日から、「天使のブラ 極上の谷間」の発売を記念して、“谷間に舞い降りた天使”「天使のフチ子」のプレゼントキャンペーンを実施する。「コップのフチ子」は、おもちゃメーカーの奇譚クラブがマンガ家「タナカカツキ」氏と共同開発したカプセルトイ。フチにぶらさげて遊ぶフィギュアとして、これまでもさまざまなバリエーションの商品が発売されている。「天使のフチ子」は、トリンプ・インターナショナル・ジャパンの新製品「天使のブラ 極上の谷間」(税別5,900円~)の発売記念として作られたもの。「コップのフチ子」が同商品の下着を身につけ、実物のブラジャーのアジャスターを持っているデザインのフィギュアで、「コップのフチ子」としては初の下着姿を披露している。「天使のフチ子」は、百貨店や専門店などで「天使のブラ 極上の谷間」のブラジャーを購入した先着1万5,000人にプレゼントされる(なくなり次第終了)。
2015年08月19日これからのブラ、もうパットはいらない!コスメディックラブズ株式会社から、エアポンプでバストサイズをコントロールできる次世代ブラ『レディエア』が発売された。8月1日より発売開始されたこの革命的なブラは、ブラパットを挟むのではなく、ブラの中に一体化しているエアクッションを膨らませることでバストサイズをコントロールできる。プシュプシュ押せば、ボリュームアップ使い方はとっても簡単。ブラの中央にあるエアポンプを、指でプシュプシュと押すだけでクッションに空気が入っていき、バストのボリュームがアップ。丸く整った、より女性らしいフォルムのバストが完成する。空気で膨らませるため、従来のブラパットのようにかさばったり重さを感じたりすることがないのもポイント。ノンワイヤーなので、窮屈さを感じることもなく、コットン100%のエアクッションはつけ心地も快適だ。着心地も抜群バンド部分にはパワーネットを採用し脇のお肉が流れないよう設計されているなど、エアポンプ以外の機能面にも優れている。バンド部分には4段階の調節ベルトがついている上、延長ホックも付属しているため、万が一太ってしまった時でも使い続けられる。カラーはモカベージュとシルキーブラックの2色があり、各7,400円(税抜)。レディエアホームページ及び楽天市場で購入できる。プシュプシュとバストが盛り上がっていく不思議な感覚を知ったら、普通のブラには戻れないかも。(画像はプレスリリースより)【参考】・コスメディックラブズ株式会社プレスリリース(@Press)
2015年08月02日