アンファーは赤ちゃん向けの新ブランド「アンファースカルプD ベビー」を新たに立ち上げた。10月9日より、シャンプー・ボディーソープ・スキンミルクの3アイテムを展開している。同社は予防医学の観点から、「未来」のために“0歳からのエイジングケア”が重要である、と考えているという。赤ちゃんのためのエイジングケアは“肌にダメージを与えない事”が大切であるとし、日々のケアでダメージを与えず、赤ちゃんの将来の肌を育てるためのアイテムを開発した。スカルプDベビーシャンプーは、独自の洗浄成分「アミノウォッシュ+」を配合。繊細な赤ちゃんの頭皮から、不要な汚れを取り除き、しっとりとしたうるおいを与える。また、毛髪の保護成分「シルクエキス」が絡まりやすい赤ちゃんの髪をなめらか。そして、皮脂の酸化抑制効果のある「桃の葉エキス」が、頭皮環境を健やかに整える。価格は1,800円(300ml)。スカルプDベビーボディーソープにも、うるおいを与える洗浄成分「アミノウォッシュ+」を配合。さらに、高い保湿効果と抗酸化力を持つ希少成分「アルガンオイル」も配合し、乾燥しやすい赤ちゃんの肌を保護する。泡のきれもよく、洗い流すのも簡単。価格は1,800円(300ml)。スカルプDベビースキンミルクは、ボディーソープと同様に高い保湿効果と抗酸化力を持つ希少成分「アルガンオイル」を配合。乾燥しやすい上、汗もかきやすい赤ちゃんの肌のため、べたつきのない、サラッとした仕上がり感となっている。価格は2,000円(150ml)。同商品はアンファーストア、または一部ショッピングサイトにて購入できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月10日オリジナルのエイジングケア商品を展開するアンファーは、10月8日午前10時より、創業25周年を迎えることを記念して「アンファー25周年 大感謝祭」を同社ウェブストアで開催している。同キャンペーンでは、期間中に新規会員登録した人全員に、同社ウェブストアで使えるポイントを250ポイントプレゼント。ポイントは、1ポイント=1円として使用できる。また、10月12日、19日、26日の21時から、25周年特別セットを販売。男性向け、女性向けそれぞれ2500セット限定で販売する。価格は2,500円(送料無料)。なお、特別セットの商品内容は毎回変更され、各販売日の21時から同社ウェブストアで確認できるとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月09日今年のクリスマステーマは「ミラクルカワイイ」トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、キュートなデザインが若者層から支持を得ている「AMO’S STYLE by Triumph(アモスタイル バイ トリンプ)」から、資生堂のメーキャップブランド「マジョリカマジョルカ」とコラボレーションしたクリスマスシリーズ「アモスタイル バイ トリンプ&マジョリカマジョルカ」を、10月25日より発売する。「アモスタイル バイ トリンプ」の今年のクリスマステーマは「ミラクルカワイイ」。「マジョリカマジョルカ」の2012年冬のテーマ“Circus Ecstacy(サーカス エクスタシー)”からインスピレーションを得てデザインしたランジェリー、ルームウエアなど計20アイテムを展開する。*画像はニュースリリースよりサーカスをイメージした華やかなランジェリーシリーズなど「ランジェリーシリーズ」では、レースに化粧品パッケージのデザインを取り入れ、ダイヤ柄、サーカスに登場する動物やボールを表現、サーカスをイメージしたちょっぴりクールなランジェリーや、レースに星、月、鳥(マジョリカバード)&羽根、ハート、リボンなどのモチーフを散りばめ、幸せの願いを込めたデザインのランジェリー。その他、「プリントインナーシリーズ」として、サーカスをイメージしたプリントを施した、見せてもかわいい防寒インナー。サーカスの人気者、ピエロの衣装をイメージした無地パイルフリースのもこもこルームウエア「無地もこもこルームウエア」、動物、ボール、旗、ステッキなどが散りばめられた、賑やかなサーカス小屋をイメージした総柄バジャマなど。元の記事を読む
2012年09月30日トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、同社ブランド「AMO’S STYLE by Triumph(アモスタイル バイ トリンプ)」から、「アモスタイル バイ トリンプ&マジョリカマジョルカ」を展開。同商品はクリスマスシリーズで、10月25日に発売する。同商品は資生堂のメーキャップブランド「マジョリカマジョルカ」とのコラボレーション商品。今年のクリスマステーマは「ミラクルカワイイ」。「マジョリカマジョルカ」の2012年冬のテーマ“Circus Ecstacy(サーカス エクスタシー)”と合わせてデザインしたランジェリー、ルームウエアなど計20アイテムを展開する。サーカスをイメージしたちょっぴりクールなランジェリーシリーズ1は、カップ上部・右カップなどに「マジョリカマジョルカ」のレールやロゴを配置。レースには化粧品パッケージのデザインを採用している。ストラップには、ちょうネクタイをイメージしたサテンリボンを施して豪華に仕上げた。また、レースに星、月、鳥(マジョリカバード)&羽根、ハート、リボンなどのモチーフをちりばめたランジェリーシリーズ2も発売。ブラジャーはカップ上部にはサテンリボンを通し、ストラップやアンダーにまでチュールのフリルを施すなど、華やかな仕上がりとなっている。ランジェリーに合わせ、インナーやルームウエアも展開。「プリントインナーシリーズ」は、サーカスをイメージしたプリントが施されており、見せてもかわいい防寒インナーになっている。また、ピエロの衣装をイメージした無地パイルフリースの「無地もこもこルームウエア」や、ダイヤ柄プリントの「ダイヤプリントルームセット」、サーカス小屋をイメージした「サーカス柄パジャマ」も発売する。「アモスタイル バイ トリンプ」「マジョリカマジョルカ」では、コラボ商品発売を記念し、店頭、WEBなどで共同のコミュニケーションを展開する。その第一弾として、特設コラボレーションサイトを10月19日にオープンする。また、「アモスタイル バイ トリンプ」の下着のフィッティングのプロと「マジョリカマジョルカ」のメーキャップアーティストがトータルプロデュースし、写真撮影もするプレゼント企画も実施。応募は特設サイト内からSNSを通じて受け付ける。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月28日アン・ハサウェイが、スティーヴン・スピルバーグ監督最新作『Robopocalypse』(原題)への出演交渉中のようだ。同作でプロデューサーを務めることになったトム・ロスマンは声明で「もし政治家だったらホワイト・ハウスから、もし野球選手だったらヤンキースから、そして映画関係者だったらスティーヴン・スピルバーグから声がかかるのを夢見るものです。『Robopocalypse』は映画史的にも重要な娯楽作品になるはずで、大胆な構想を持ち合せた大作です。そしてこの作品の映画化にはスティーヴン以外考えられないでしょう。そんなスティーヴンから助けを求められるなんて、計り知れないくらい光栄なことです」とコメントを残している。ダニエル・H・ウィルソンの原作を基に、同作では人類とロボットとの戦争を描くSFアクション超大作で、全米公開は2014年4月25日を予定しているという。アンのほかにも、『マイティ・ソー』のクリス・ヘムズワースが出演交渉中とうわさされている。■関連作品:リンカーン (原題) 2013年4月、TOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開© 2012 TWENTIETH CENTURY FOXレ・ミゼラブル 2012年12月28日よりTOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開© 2012 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved.
2012年09月26日トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、窮屈感が少なくおしゃれで簡単にボディーラインを美しく見せる下着「SHAPE SENSATION(シェイプセンセーション)」と、 AMO’S STYLE by Triumphの「きゅっとキュート」の秋冬新商品を展開。9月20日より発売する。「シェイプセンセーション」は着脱のしやすさとデザイン性を兼ね備えた、これまでにないおしゃれな「シェイプウエア」グループ。今シーズンは全32アイテムを展開する。気になる二の腕をシェイプできる「5分袖ロングシェイパー」や、高度な接着技術でよりアウターにひびきにくい仕様にこだわった「スーパースムースロングシェイパー」などが加わる。また、新たにインナー感覚で着用できる「ストレッチフィットシェイパー(成型インナー)」シリーズも追加。シェイプしたいお腹などはパワーを強く、つぶしたくないバスト周りはパワーを弱くと、部分によってパワーの強弱を切り替えた素材を使用。着用の手軽さとボディーラインメイクの両立にこだわった。9月20日からは、「ストレッチフィットシェイパー(成型インナー)」に遠赤外線放射素材を使用したタイプも追加。さらに10月中旬には、太ももから足首にかけて3段階にパワーを切り替え、美脚をつくるトレンカ「ストレッチレッグシェイパー」を発売する。「きゅっとキュート」は、かわいいデザインとシェイプ機能を両立したシェイプウエア。アウターライクなデザインやドット柄のチュール素材使いの「見せてもかわいいシリーズ」に、ファッショナブルなレオパード(ヒョウ柄)プリントを追加。また、上半身をサポートしてきれいに見せる「コサージュ2」などの新アイテムも登場する。また、部分によってパワーの強弱を切り替えて編みたてた成型インナーシリーズに、5分袖トップスや5分丈ボトムが登場。また、ニーハイソックスと3種類のタイツなど、デザイン性にこだわったレッグアイテムも充実させた。着圧によるシェイプ機能に加え、特にニーハイソックスとタイツ2は、視覚効果により脚を細くみせる機能も付加している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月15日ヨーロッパなど世界約20ヵ国で展開するプレミアムライントリンプ・インターナショナル・ジャパンは、現在ヨーロッパなど世界約20ヵ国で展開する、“多面性を持つ女性に向けたトリンプのプレミアムライン”「ESSENCE by Triumph(エッセンス バイ トリンプ)」を、2013年春夏シーズンより日本にて展開。それにさきがけ、伊勢丹新宿店をはじめ一部百貨店にて、11月下旬より先行発売を開始する。*画像はニュースリリースより細部にまでこだわったトリンプ独自のクラフトマンシップ「ESSENCE by Triumph」は、2011年秋冬にフランスを中心にデビュー。“LOVE OF DETAIL(ラブ オブ ディテール)”をコンセプトに、細部にまでこだわったトリンプ独自のクラフトマンシップと、125余年の歴史に裏打ちされた完璧に身体にフィットする仕立てで、洗練されたヨーロピアンテイストのデザインが特長。商品だけでなく、店舗の内装から店頭コンサルテーションやプロモーションまで細部にわたるまでこだわった世界観で、各国で好評を博しているという。日本導入にあたっては、ラグジュアリーなヨーロピアンテイストのデザインに、日本人女性の体型に合わせた日本オリジナルのパターンで完璧なフィット感を体感できるパターンを採用。女性の本当の“自分らしさ”や自分の“こだわり”を満たす商品とサービスを提供していくとしている。元の記事を読む
2012年09月05日女性下着メーカーであるトリンプ・インターナショナル・ジャパンは、2012年秋冬向けインナーの商品グループとして、「Warm SENSATION(ウォームセンセーション)」を9月6日より発売する。寒さ対策に加え、冬の下着やファッションに関する女性の悩み「冬の三重苦」(1.着ごこち・乾燥や静電気が気になる、2.着こなし・着膨れや薄着ができない、3.冬疲れ・猫背やコリ)を解消することで、より美しく、自由にファッションを楽しむためのさまざまな機能や特長をもっているという。「スキニックホット」(9月下旬発売)は、生地端が切りっぱなしの仕様で、脇はぎがなく、アウターにひびきにくい。生地にはセラミックス混ナイロン繊維を使用し、遠赤外線放射機能が加わっている。吸放湿性にも優れ、7分袖トップと3分袖トップは消臭効果のある綿混の汗取りパッドが付いている。価格は2,940円から。「SHAPE(シェイプ) SENSATION(センセーション) ストレッチフィットシェイパー(成型インナー)」(9月20日発売)は、ボディーラインメイクとあたたかさの両立を実現。遠赤外線放射素材を使用し、インナー感覚で気軽に着用できる。価格は3,465円から。なお、そのほかにも、乾燥しやすい季節のお肌にうれしい保湿インナー「うるおいセラテック」(9月20日発売)や、薄くて軽くて疲れにくいインナー「マジ軽ホット」(9月6日発売)、肩甲骨の開閉運動をサポートするブラジャー「肩甲骨のきもち」、骨盤の開閉運動をサポートするガードル「骨盤のきもち」(9月6日発売)などが展開される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月31日寒さ対策に加え、“冬の三重苦”に対応トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、2012年秋冬向けインナーとして、寒さ対策に加え、“冬の三重苦”「着ごこち(乾燥や静電気が気になる)」「着こなし(着膨れや薄着ができない)」「冬疲れ(猫背やコリ)」を解消することで、より美しく、自由にファッションを楽しむ機能や特長をもった商品をグループ化し、「Warm SENSATION(ウォームセンセーション)」として全7シリーズを、9月6日より順次発売する。*画像はニュースリリースよりバラエティ豊富な展開で、冬でも自分らしく、美しく、アクティブに全7シリーズは、「着ごこち」対策として、遠赤外線放射素材+アクアキープ加工で“しっとり”した肌ざわりで乾燥しやすい季節の肌にうれしい保湿インナー「うるおいセラテック」(全14型)。「着こなし」対策として、遠赤外線放射機能+フラット仕上げ&脇接ぎなしでアウターにひびきにくいインナーシリーズ「スキニックホット」(全4型)と、遠赤外線放射素材を使用し、ボディラインメイクとあたたかさの両立を実現した「SHAPESENSATION(シェイプセンセーション)ストレッチフィットシェイパー(成型インナー)」(全3型)。「冬疲れ」対策として、あたたかさに加えて、薄さと軽さを実現して、アウターにひびきにくく、疲れにくい「マジ軽ホット」(全6型)、磁力の力でコリや血行を改善する「マグネセレブ」(全6型)、綺麗な姿勢を促す『肩甲骨のきもち』(全1型)『骨盤のきもち』(全2型)。高品質・高機能+ファッションやボディメイクを自在に楽しむバラエティ豊富な展開で、冬でも自分らしく、美しく、アクティブに楽しむ女性のライフスタイルを提案するとしている。元の記事を読む
2012年08月31日40代女性に、「美しさ」をコンセプトにした新シリーズトリンプ・インターナショナル・ジャパンは、「プレジアフォルテ」より、40代が求める、“見た目”と“体型カバー”両方を満たす、「美しさ」をコンセプトにした新シリーズ「プレジアフォルテ~私が生まれ変わる~」の秋冬新作を、全国の「プレジアフォルテ」取扱百貨店にて、9月6日より発売する。*画像はニュースリリースより年齢にふさわしい気品と女性らしさを表現「プレジアフォルテ~私が生まれ変わる~」は、体型の悩みに対応する機能性だけでなくカラーやデザインにもこだわることで年齢にふさわしい気品と女性らしさを表現したシリーズ。ファッションもライフスタイルもまだまだ若い頃の感覚で楽しんでいたいが、体力やボディライン、肌コンディションなど体の変化に悩む女性の気持ちに寄り添い、若さだけでは得られない “大人” ならではの「美しさ」を追求。カラーとレースにこだわったランジェリーで大人の女性を美しく魅せ、キレイなもの、上質なものを身に着けることで得られるわくわくする高揚感を届けるという。元の記事を読む
2012年08月29日冬の下着やファッションに関する女性の悩みに対応トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、2012年秋冬向けインナーとして、冬の下着やファッションに関する女性の悩み「冬の三重苦 <着ごこち:乾燥や静電気が気になる><着こなし:着膨れや薄着ができない><冬疲れ:猫背やコリ>を解消する商品を「Warm SENSATION(ウォームセンセーション)」としてグループ化。その一つ「冬疲れ」対策として、ピップとの共同開発により、磁力で血行を良くし、コリをほぐすインナー「マグネセレブ」を、9月6日より新発売する。*画像はニュースリリースより肩から背中まわりや腰まわりなどのポイントに磁石を配置「マグネセレブ」は、肩から背中まわりや腰まわりなどのポイントに配置した永久磁石の磁力により、血行を良くしてコリをほぐす、ピップとの共同開発により誕生したトリンプ初の管理医療機器。ピップにとっても、初のインナーウエアメーカーとのコラボレーション商品という。トップス(袖なし、5分袖、8分袖)には、肩から肩甲骨周りのポイントに12個の磁石を配置し肩から背中の血行を良くし、コリをほぐす。また、ボトムス(腹巻、5分丈、9分丈)には、腰周りのポイントに8個配置し、腰周りの血行を良くし、コリをほぐす。インナーの素材には、遠赤外線を放射する素材「ダイナホット」を使用。肌にあたる側は綿混素材を使用し肌ざわりが柔らか。吸放湿性がある素材でムレにくいとしている。元の記事を読む
2012年08月25日トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、2012年秋冬向けインナー「マグネセレブ」を9月6日より発売する。同商品はピップとの共同開発によるもので、磁力で血行をよくし、コリをほぐすインナーだ。同社は冬の下着やファッションに関する女性の悩みを解消する商品として、「Warm SENSATION(ウォームセンセーション)」を展開。「着ごこち(乾燥や静電気が気になる)」「着こなし(着膨れや薄着ができない)」「冬疲れ(猫背やコリ)」をテーマにしている。その一つの「冬疲れ」対策として発売するのが同商品だ。冬疲れの中でも肩コリや腰こりには多くの女性たちが悩まされている。厚生労働省が公開している「国民生活基礎調査」(平成22年度)でも、女性の自覚症状のある病気やけがの1位に「肩こり」、2位に「腰痛」が上げられている。同商品はそんな「肩こり・腰痛」を解消すべく、「ピップエレキバン」でおなじみのピップとの共同開発により誕生した。トップは肩から背中まわりにかけてのポイントに12個、ボトムは腰の後ろ周りなどのポイントに8個の永久磁石を配置。肩や腰の血行をよくして、コリをほぐす。インナーの素材には、遠赤外線を放射する素材「ダイナホット」を使用。磁石を配置している部分は特殊な接着技術を用い、外側から凹凸が分かりにくくなっている。同商品はトリンプ初の管理医療機器であり、ピップにとっても、初のインナーウエアメーカーとのコラボレーション商品となっている。商品ラインアップは、トップス3種(袖なし、5分袖、8分袖)、ボトムス3種(腹巻、5分丈、9分丈)。価格はトップス4,200円~、ボトムス3,150円~。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月24日今年11月に米大統領選挙での再当選を狙うバラク・オバマ現大統領が、『ダークナイト ライジング』の中でアン・ハサウェイが「一番のキャラクター」だとして、アンの演技を手放しで褒め称えた。映画プロデューサーのハーヴェイ・ワインスタイン氏がコネチカット州の自宅で今月6日(現地時間)に開いたオバマ大統領の再選キャンペーンで同作に触れたオバマ大統領は、アンの演技を絶賛している。「バットマンの新作を観る機会があったんだ。アンは映画の中で一番のキャラクターだと思うよ。それが僕の個人的な意見だね」。ワインスタイン氏が開いた資金調達イベントにはジョアン・ウッドワードやアーロン・ソーキンらも参加しており、大統領からお褒めの言葉をもらったアン自身も参加していた。一皿3万5,800ドル(約280万円)分という豪勢なパーティには、ほかにも名司会者ジェリー・スプリンガーやUS版「VOGUE」誌編集長アナ・ウィンターらも出席している。アンは、トム・フーパー監督の新作ミュージカル映画『レ・ミゼラブル』で演じたファンテーヌ役のために髪をショートカットにしたが、その経験をキャットウーマンに扮した『ダークナイト ライジング』でのアクションスタント以上に「怖かった」と明かしている。「本当に怖かったわ。(『ダークナイト ライジング』では)窓からバク転したり、ビルから飛び降りたり怖いことも全部やったけど、自分の髪をあれだけ切られることが一番恐ろしいなんて思ってもみなかったわ」。■関連作品:レ・ミゼラブル 2012年12月28日(金)よりTOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開ダークナイト ライジング 2012年7月28日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開© 2012 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC. AND LEGENDARY PICTURES FUNDING, LLC
2012年08月13日「カワイイ!LABO」サイトでCMメイキング映像を公開トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、キュートなデザインが若者層から絶大な支持を得ている「AMO’S STYLE by Triumph(アモスタイル バイ トリンプ)」より、蒸し暑い季節にも爽やかでさらさらな着けごこちを実現する「夢みるブラエアリーさらら」を発売中。これに伴い、トリンドル玲奈さんが出演する新CMを、2012年8月10日~11日)、16~18日、23日~25の計8日間、全国(一部地域を除く)でオンエア。「カワイイ!LABO」サイトでCMメイキング映像を公開している。*画像はニュースリリースより暑い日でもカワイイを諦めたくない女の子の願いを叶える「夢みるブラ」は、2003年の発売以来アモスタイル バイ トリンプの人気No.1シリーズ。今シーズンは新開発の従来品の5,000%という驚異の通気性を実現した「エアリーシュガーパッド」を採用。また、総重量も大幅軽量化を実現して長時間着用でも疲れにくく、さらさらな心地よさで、どんなに暑い日でもカワイイを諦めたくない女の子の願いを叶えるという。元の記事を読む
2012年08月13日トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、「トリンプ・ブラジャーリサイクルキャンペーン第5弾」を4月1日から5月31日、トリンプショップ全店およびトリンプ・ファクトリー・アウトレット全店にて実施。不要なブラジャーの持参を呼びかけ、回収袋にして2万1,018袋、ブラジャー6万187枚を回収した。同キャンペーンでは、顧客から寄せられていた、ブラジャーの処分に関する不安や悩みに応え、さらに地球環境へ配慮した企業でありたいという同社の企業理念のもと、リサイクル活動として2009年より実施している。フラジャーの処分の際に「人に見られたくない」という顧客の気持ちに配慮し、専用袋を配布。回収したブラジャーから金属を除いた部分を固形燃料(RPF・環境に配慮した産業用固形燃料)にリサイクルし、資源として活用するという。今回、回収されたブラジャーは、合計4,792kg分のRPFにリサイクルされたとのこと。なお同社では6月1日から、業界初の試みとして、ブラジャーだけでなく、ガードル、ボディスーツ、シェイプウエアなど、ショーツを除く下着全般を回収してリサイクルする「トリンプ・下着リニューアルキャンペーン」を、福岡県内の同社商品取り扱い各店にて実施している。11月30日まで。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月26日女性が選ぶ、理想のボディラインボディラインが美しい、理想的なスタイルの芸能人といえばだれ?――そんなアンケートを、美容製品の開発・販売を手がける「デファクトスタイル」が行った。対象は全国の25~39歳の女性300人で、インターネットアンケートにより実施したそうだ。気になる結果だが、1位は女優の藤原紀香。アラフォーの彼女だが、変わらぬ美しいボディライン、セクシーさと健康美を合わせもつスタイルが強く支持された。日々の習慣が大切…は分かっているけれど2位以降は、女優の長澤まさみ、杉本彩、米倉涼子、熊田曜子らが選ばれた。こうして選ばれているメンバーを見ると、年齢を問わず、女性らしく、自分らしく輝いている芸能人が選ばれていることがうかがえる。さすがに美意識も高いメンバーが顔をそろえているといえるだろう。同じ調査では、自身の体型における悩みの原因についてもたずねてみたところ、「運動不足」が67.0%でトップ。つづいては「骨盤のゆがみ」が54.7%など、いずれも日常生活のなかでの行動、ちょっとした習慣の積み重ねが大事だとは分かっているけれど、徹底できないから…と意識している女性が多いことが明らかになったそうだ。「デファクトスタイル」では、美しいヒップ、スタイルをつくる、座るだけで骨盤のゆがみを整えていくことができるのが魅力の「hi hip 骨盤 On the Chair」も取り扱っている。手軽にできる美習慣をプラスして、理想のボディラインを目指してみるのもおすすめだ。元の記事を読む
2012年07月18日「AMO’S STYLE」の夏向き商品をグループ化トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、キュートなデザインで若者層に人気の「AMO’S STYLE by Triumph(アモスタイルバイ トリンプ)」の、夏らしいデザイン性と、薄着のファッションに対応する機能や、暑さ対策機能を持ち合わせた商品をグループ化。“「いつも」をアゲよう!攻めカワイイ!”をキャッチフレーズに、「PARTY bra(パーティーブラ)」グループとして、全国の「AMO’S STYLE by Triumph」にて順次展開する。*画像はニュースリリースよりスペシャルコラボの“スパバック”をプレゼント「PARTY bra」は、アウターにひびきにくくムレにくい機能性とかわいいデザイン性で人気の「アンライン吸水速乾性UP! Ver.」をはじめ、ブラジャー、ルームウエア、ストラップ(肩ひも)など全7ラインと豊富に展開。トリンプでは、「PARTY bra」グループ発売に合わせ、5月25日~6月10日の期間、店頭で税込7,000円(セール品除く)以上購入で、「AMO’S STYLE by Triumph(アモスタイルバイ トリンプ)」×雑誌「SPRiNG(スプリング)」×「earth music&ecology(アース ミュージック&エコロジー)」スペシャルコラボの“スパバック”をプレゼント(数量限定)する「PARTY! EVERYDAY! キャンペーン」を実施するとしている。元の記事を読む
2012年05月19日トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、グループブランド「AMO’S STYLE by Triumph」から、夏らしいデザイン性と薄着のファッションに対応する機能を持ち合わせた「Party bra(パーティブラ)」を展開することを発表した。「PARTY bra」グループのキャッチフレーズは、“「いつも」をアゲよう!攻めカワイイ!”。アウターにひびきにくくムレにくい機能性と、かわいいデザイン性で人気の「アンライン 吸水速乾性UP!Ver.」をはじめ、ブラジャー、ルームウエア、ストラップ(肩ひも)など全7ラインの豊富なラインナップとなっている。アウターにひびきにくいブラ「アンライン」は、通気性とさらさらした着用感の「吸水速乾性UP!Ver.」、ドットや花柄などカップ表面や裏側にプリントが施された「プリントVer.」、着け心地がラクな「ノンワイヤーVer.」の3タイプ。価格は、ノンワイヤー3,464円、その他2,625円。人気のプリント柄を採用した、見せてもかわいいTシャツブラとショーツのセットは、価格2,940円。クロスストラップと背中ひもタイプの2種類。快適な着け心地の「夢みるブラT シャツブラVer.」は価格3,990円。人気ルームウエアライン「Jelly Mix(ジェリーミックス)」からは、夏らしいプリント柄が新登場する。全9型のラインナップで価格は840円~。また、ファッションに合わせて付け替えられる単品ストラップも全15型ラインナップで価格840円~。また、今回の「パーティーブラ」グループ発売に合わせ、店頭では25日から6月10日まで、雑誌「SPRiNG(スプリング)」、「earth music&ecology(アース ミュージック&エコロジー)」とスペシャルコラボのオリジナルスパバックがもらえる「PARTY! EVERYDAY! キャンペーン」も展開する。これらの商品は、全国のAMO’S STYLE by Triumph(アモスタイルバイトリンプ)にて順次展開していくという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月18日様々な“フィット”ポイントを持つブラ4型をグループ化トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、ブラジャーのフィット感にこだわり、様々な“フィット”ポイントを持つブラジャー4型、「恋するブラ」、「天使のブラカーヴィーバスト」、「凛々ブラ」、「天使のブラスリムライン」をグループ化し、「FIT SENSATION(フィットセンセーション)」として展開。5月下旬より、全国のトリンプ製品取扱店舗にて、順次発売する。*画像はニュースリリースより店頭でのフィッティングコンサルテーションも強化また、トリンプでは、「FIT SENSATION」発売に合わせて、店頭でのフィッティングコンサルテーションも強化。“フィット”するブラジャーの心地よさを伝え、多くの女性により“フィット”したブラジャーを着けてもらうサポートを実施するという。*画像はニュースリリースよりイメージキャラクターに、「多くの女性から“美の象徴”として高い支持を得ている」女優の長谷川理恵さんを起用。TVCMや店頭ビジュアルなど様々な場面で登場予定としている。元の記事を読む
2012年04月28日トリンプ・インターナショナル・ジャパンでは、2005年の発売以来、根強い支持を得ている就寝用ブラジャー「おねむりブラ」シリーズの新作および、新商品「楽らくカップ付きインナー」を、4月19日より全国のトリンプ製品取扱店にて発売する。「おねむりブラ」シリーズは、就寝時にブラジャーをつける理由としてあげられる「バストの形がくずれそう」「着けていないと落ち着かない」といった要望に応え、カップ裏サイド部分にバストが外側に流れるのを防ぐパワーネットが付いたノンワイヤーブラジャー。表面に凹凸があり、さらりとした肌ざわりの綿混素材のパステルカラータイプと、蒸し暑い夜でも快適な放湿性に優れた新生地を使用したボーダータイプを展開する。新商品の「楽らくカップ付きインナー」は、ブラジャーなしで1枚で着用できるインナー。カップ付きのハーフトップが表側のノースリーブインナーに肩の部分のみで縫い付けられている仕様のため、動いても身生地が引っ張られることなく楽な着けごこちとなっている。また、カップ付きハーフトップとノースリーブインナーが離れていることで程よいゆとりがあり、アウターとして着用してもボディーラインが目立ちにくいデザイン。さらに、カップのアンダー部分は両サイドで3段階に調節できるフック付きで、体型や気分に合わせて調節が可能。「おねむりブラ」は綿混タイプ、ボーダータイプとも、価格は3,990円~4,305円(税込み)、「楽らくカップ付きインナー」は4,410円~4,725円(税込み)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月17日「体形が崩れてきたと感じる年齢は平均30.4歳」。トリンプが25歳~49歳までの女性465名に女性の体形変化に関する調査を行ったところ、このような結果が出た。そのほか「7割の女性が、鏡に映る自分の姿を見て体形の崩れを実感した」という結果も出ている。調査では「今の自分の体形についてどう思うか」という質問に対し、73.1%が「全く満足していない(29%)」「あまり満足していない(44.1%)」と答えている。体形が崩れてきたと感じているのは全体の86%にも及び、平均して30.4歳で崩れを感じ始めたという結果が出た。体形の崩れを感じ始めたきっかけとしては「鏡に映った自分の姿を見て」が72.1%とトップ。そのほか、「着ていた服が入らなくなった(42%)」「ぜい肉が下着の上に乗るようになった(36%)」など、目に見える変化がきっかけとなっているようだ。体形の崩れを感じる部分としては「おなか(下腹)」がトップで、以下ウエスト、ヒップと続く。体形の崩れを感じている女性が86%という結果が出ているが、実際に補正下着を着用しているか、という質問に対しては着用率は12%という低い結果に。その理由としては「しめつけがきつくて窮屈」「高価だから」「着用が面倒」という意見が寄せられた。現在、新しい下着のカテゴリーとして、従来の補正下着よりも窮屈感が少なく、デザイン性も高い「シェイパー」が注目されている。このシェイパーへの着用意向をたずねたところ、現在補正下着を着用している人は100%、着用していない人でも80%が「着てみたい」と回答。従来の補正下着が持つ「価格」「窮屈」「着脱性」の3つの不満要素を解消した商品であれば着てみたいという結果が出たことから、下着の新カテゴリー「シェイパー」の潜在需要の高さがうかがえる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月19日トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社は、20~30代の女性416名を対象とした「汗・ムレ・暑さ対策アイテム」に関する意識調査を行ったと発表した。汗ばむ季節の到来と電力不足解消のための節電意識――ワキ汗だけでなく「胸汗」も、おしゃれの幅を狭める一因になっているという。夏場、女性として汗が気になる部位のトップはもちろん「ワキ」(93%)。しかし「足」(82.9%)、「胸」(75.7%)と続き、ブラジャーの締め付けなどで胸まわりに汗やムレ感を感じる女性が多いことがわかった。バストサイズが大きければ大きいほど「胸汗」を感じる率は高いようだが、どのサイズでも6割以上が「胸汗」を悩みに感じている傾向があることもわかった。また、節電への取り組みの影響からか、胸汗が気になると答えた人は昨年よりも14%も増加。胸汗が気になってできないことについても「濃い色の服を着る」「ボディラインがでるぴったりとした服を着る」「薄着になる」ことなどの回答が上位を占め、胸汗が原因でファッションの幅を狭めていることもわかった。震災を経て節電の意識は高まっており、46.6%が「震災後は震災前より節電を意識するようになった」と回答。クーラーの使用率も減少することが予想される中、胸汗対策として接触冷感機能のついたブラジャーがあれば使ってみたいかという質問にも78.4%が「使ってみたい」と回答している。クーラーなどの電力に頼らずに涼しく過ごしたいと願う声が目立ち、中でも肌に接触する涼感商品への関心は高かった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月15日トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社では、「AMO’S STYLE by triumph(アモスタイル バイ トリンプ)」ブランドのシェイプ機能付下着「AMO’S(アモ)ガールズシェイプ」より、かわいいシェイパーシリーズ「きゅっとキュート」シリーズを8日より発売する。販売価格は1,575円~3,990円。リボンをモチーフにした「きゅっとキュート」シリーズは、「見せてもかわいいシリーズ」6アイテムと「成形インナーシリーズ」7アイテムから構成される。体形の悩みがほかの年代ほど深刻ではない若年層をターゲットとし、ファッションとのコーディネイトも楽しめるようなデザインが特徴。普段使いはもちろんのこと、卒業式や入学式など、写真に残るイベントでの着用もオススメ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月03日“きゅっとシェイプしてキュートなボディラインにしてくれる”トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、キュートなデザインが若者層から支持を得ている「AMO’S STYLE by Triumph(アモスタイル バイ トリンプ)」より、シェイプ機能を持った下着の新カテゴリー「AMO’S(アモ)ガールズシェイプ」の、かわいいシェイパーシリーズ「きゅっとキュート」シリーズを、3月8日(木)より新発売する。「きゅっとキュート」は、かわいいデザインと機能性を両立。“きゅっとシェイプしてキュートなボディラインにしてくれる”をコンセプトに開発。単に体型を「補整」するのではなく、ファッションに合わせてコーディネートすることで手軽にかわいい自分に変身できる、これまでにない新しい商品群として訴求するとしている。*画像はニュースリリースより“見せてもかわいいシリーズ”と“成型インナーシリーズ”「きゅっとキュート」シリーズの商品構成は、“見せてもかわいいシリーズ”全6アイテム(2,415円~3,990円)と、“成型インナーシリーズ”(1,575円~2,940円)全7アイテム。“見せてもかわいいシリーズ”は、リボンモチーフやドット柄のチュール、フリルテープなどを組み合わせて、これまでにないかわいらしさを追求したシェイパー。コサージュ、フレンチ袖トップ、キャミソールはアウターとしての着用も可能。ちらっと見せて重ね着するのがおすすめという。気になるおなかやおしりを程よくシェイプして、薄着でもスリムに洋服を着こなせるシリーズ。“成型インナーシリーズ”は、部分によってパワーの強弱を切り替えて編みたてた成型インナーシリーズ。おなかやヒップなどシェイプしたい部分に大きなリボンをきゅっと巻いたようなキュートなデザインです。かわいらしさときれいなボディラインをつくる機能性を両立させたアイテムです。ファッション雑貨感覚で気軽に手に取ることができるよう、パッケージ販売で展開するとしている。元の記事を読む
2012年03月01日“おしゃれで簡単にボディラインを美しく見せる下着”トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、“おしゃれで簡単にボディラインを美しく見せる下着”という新しいカテゴリーの商品グループ「シェイプセンセーション(SHAPE SENSATION)」の2012年春夏新作(全15アイテム2,310円~7,350円)を、2012年2月23日より、全国のトリンプ製品取扱店にて発売する。*画像はニュースリリースより量販店を含む、全チャネルに拡大して販売展開2012年春夏シーズンは、ファッションやシェイプしたい部分にあわせて、簡単にボディラインメイクできるよう、新しい形のアイテムを追加。タイトスカートスタイルをきれいに見せるショーツ付きペチコートや、ウエストを強調するボトムにぴったりのハイウエストロングガードル、ブラジャーなしで着用できるカップ付きシェイパーなど、薄着になる春夏のファッションをきれいに見せるアイテムを揃えた。また、春夏の蒸し暑い気候を考慮し、一部アイテムには吸放湿性に優れた素材を採用したという。さらに、よりこだわりのあるお客様に向けて百貨店限定のプレミアムライン「SHAPE SENSATION PREMIUM(シェイプセンセーションプレミアム)」も、3月29日より発売する。展開店舗も百貨店・専門店中心から量販店を含む、全チャネルに拡大して販売、新しいカテゴリーとしての認知拡大、市場規模拡大を目指すとしている。元の記事を読む
2012年02月22日美しさをコンセプトにカラーやレースにこだわったランジェリートリンプ・インターナショナル・ジャパンは、カラーやレースにこだわり、「生まれ変わった“大人の私”を楽しむ」、美しさをコンセプトにしたランジェリーの新シリーズ「プレジアフォルテ~私が生まれ変わる~」を、1月12日より全国の「プレジアフォルテ」取扱百貨店にて順次発売する。*画像はニュースリリースより「素肌がより明るく美しく見えるように配慮」「プレジアフォルテ~私が生まれ変わる~」は、カラーやレースにこだわり、贅沢でキレイなものを身に着けることで、大人の女性として生まれ変わり、美しく輝いて欲しいという願いを込めたシリーズ。レースは、本場ヨーロッパのレースメーカーでデザインから起こしたオリジナルレースを使用し、豪華でありながら上品でエレガントな大人の落ち着きを演出。カラーは、年齢と共にくすむ肌色を考慮し、肌色を明るく美しく見せるカラーを採用。青みの少ない色を選ぶことで、着用したとき、「素肌がより明るく美しく見えるように配慮」したという。「プレジアフォルテ~私が生まれ変わる~」401シリーズは、1月12日から、「プレジアフォルテ~私が生まれ変わる~」402シリーズは、2012年4月中旬からの発売となる。元の記事を読む
2012年01月12日新スポーツアパレルライン「MIZUNO+me」MIZUNO(ミズノ)は1月10日、女性をターゲットにした新スポーツアパレルライン「MIZUNO+me(ミズノ プラス ミー)」を、ミズノ直営店のほか、ミズノ公式オンラインショップなどで、2月上旬より発売することを発表した。*画像はニュースリリースより女性の体のラインをカバーしてスタイルが美しく見える「MIZUNO+me」は、心と体の「美」を求める女性をターゲットに、社内公募によって発足したプロジェクトチームメンバーを中心に商品を企画。女性が気になる体のラインをカバーしてスタイルが美しく見えるパターンを採用するなど、機能性に加え、デザイン面を重視。2012年spring&summerのプロダクトテーマは「Light&Compact」。「バッグに収まるコンパクト感と軽量感」を追求したという。「MIZUNO+me」(2012spring&summer)・アパレル:半袖Tシャツ¥6,090(本体¥5,800)~マイクロキャリーレインウエア¥18,690(本体¥17,800)・アクセサリー:バイオギアアーチハンモックショートソックス¥1,890(本体¥1,800)~シューズバッグ付きトートバッグ¥8,295(本体¥7,900)元の記事を読む
2012年01月11日今までにない特別価格、特別品が!トリンプが11月25日から27日まで、本社移転を記念した特別感謝セールを開催する。会場は、35年間本社を置いてきた東京流通センタービル(大田区平和島)だそうで、これまで100回以上開催されてきた同社のファミリーセールのなかでも、最も特別なセールとなるという。これまでのセールでもなかったような、超お買い得な特別価格での提供、さらに特別品の提供もあるとのこと。ぜひこの機会に手に入れたい。ブラジャーやショーツなどのほか、この冬活用したいあったかインナーも1万枚用意されるそうだ。ホームページもチェック!初日となる25日には、送料無料のサービスや18時からのタイムセールも。開催時間は25日が10時~20時、26日は10時~17時、27日は10時~16時までを予定している。恒例となったケータイ・スロット大抽選会も実施されるとか。さらにホームページに掲載されているDMを持参すると、なんと会場で使える1000円分の買い物券と交換してもらえるという特典も!クレジットカードも10000円以上からなら利用可能だそうだ。気になっていたアイテム、この冬の防寒対策アイテムをお得に手に入れるチャンス!ぜひ足を運んでみよう。元の記事を読む
2011年11月24日受験、就活、恋愛など冬の勝負シーズンの「願かけ」にトリンプ・インターナショナル・ジャパンは11月22日、冬の「勝負」シーズンに向けて、受験、就活、恋愛など「願いを叶えたい」人への応援アイテムとして、<大事な試験にもすべらない>すべりにくい仕様の腹巻「スベラナイ!?腹巻」(1,995円)を、2011年11月24日より、全国のトリンプ製品取扱店にて発売することを発表した。トリンプ(Triumph)=「大勝利・成功」という社名から、「知り合いの受験生がトリンプの下着を着用して合格したので、どうしてもトリンプの下着が欲しい!」という声から生まれた下着シリーズ。2010年の「カナパン」(1,995円)は、「願いが叶う!?パンツ」を縮めたネーミングと、脚口部分にトリンプのロゴマークを入れて、げんを担いだ腹巻付きボトム。学生や「子供にプレゼントしたい」という母親世代のプレゼント需要もあり、多くの店舗で完売が相次いだという。*画像はニュースリリースより寒い試験会場でがんばる受験生や、薄着でオシャレしたい女の子の強い味方「スベラナイ!?腹巻」は、試験にもすべらない!?すべりにくい仕様の腹巻。上辺のゴムテープ部分肌側のナノ状の繊維が肌に密着し、すべり止め効果を発揮することで動きによるずれ落ちを軽減した。さらに、トリンプのロゴマークをさりげなく入れて、げんを担いだ。カラーはそれぞれ「願かけ」の意味を持たせた、サクラと黒の2色。前面にはカイロを入れることができるポケットがついており、後ろ側の丈が長めなのでおなかから腰までしっかり包んで冷えを予防。寒い試験会場でがんばる受験生や、薄着でオシャレしたい女の子の強い味方に。また身生地はふんわりとやわらかい肌ざわりで、吸放湿性にも優れ、あたたかいのにムレにくくなっているという。元の記事を読む
2011年11月23日トリンプが大和なでしこ応援ブラジャーを発表その年の世相や話題を反映したユニークなブラジャーを制作、発表しているトリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社が今年はサッカーの“なでしこジャパン”をはじめ、日本女性(大和なでしこ)たちを応援する“破れない=敗れない”を、なでしこの花で表現した『なでしこ応援ブラ』(非売品)を9日、発表した。『なでしこ応援ブラ』はトリンプの企業ポリシー「女性の美と自信、生き方を応援する。」を表現し、日本女性(大和なでしこ)たちを応援する気持ちを込め制作した。ベースカラーにサッカーのユニフォームをイメージしたブルーを使用。ブラジャーのカップ部分に、破れない紙で作ったなでしこの花をふんだんにあしらい美しい。ストラップはミサンガでブラジャーのストラップは、大和なでしこたちの勝利を願って、身に着けたことからブームとなったミサンガをつなげて製作した。ボトムは2つで1つのデザインになるよう制作、2つを並べると、前から見ると日の丸、後ろはなでしこを応援する「がんばれ なでしこ」というメッセージになる大変ユニークなデザインで、なでしこの絆やチームワークを表現したという。こんな素敵なブラジャーを身につけて世界と戦うなでしこ達を応援したい人は、きっと多いに違いないが非売品なのが残念だ。元の記事を読む
2011年11月19日