(画像はプレスリリースより)矢野未希子さん監修の大人かわいい「秘めインナー」トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、「AMO’S STYLE by Triumph(アモスタイル バイ トリンプ)」の秋冬向け肌着シリーズ「秘めインナー」に、イメージキャラクターで人気モデルの矢野未希子さん監修による「矢野未希子 限定コラボインナー」を、8月28日より新発売。「秘めインナー」は、アウターからインナーが見えないように綿密に設計されたオリジナルパターンと、薄くてひびきにくい素材で、おしゃれも寒さも我慢せずに、自分が楽しみたいファッションを着こなせるアイテムを展開する。「矢野未希子 限定コラボインナー」では、女の子の憧れの存在である矢野さんのイメージにぴったりなオリジナルのローズ柄。矢野さんの意見を元に、ローズの花のかたち、大きさ、花と花との間隔など細部までこだわり、オーガンジーのリボンをポイント使いするなど、大人かわいく、フェミニンな印象に仕上がったという。秋冬向け「秘めインナー」から4シリーズを展開また、「AMO’S STYLE by Triumph」では、秋冬向け「秘めインナー」4シリーズを、9月11日より展開。かわいいプリント柄で、綿混裏起毛素材でやわらかな“Cute”シリーズ(6アイテム)、吸湿発熱性のある機能素材を使用した“Hot”シリーズ(4アイテム)、ストレッチ性の高いテンセル混の薄手インナーの“Fit”シリーズ(5アイテム)、なめらかでやわらかい風合いが魅力の“Basic”シリーズ(3アイテム)のラインナップとなっている。【参考】・トリンプ・インターナショナル・ジャパンプレスリリース
2014年08月29日中村アン 秋冬イベント出演抜群のプロポーションにストレートな発言で人気急上昇中の中村アンさん。バラエティ番組にひっぱりだこの彼女はタレントとして活躍の幅を広げています。もちろん、本業ともいえるモデルのお仕事もノリにのっていて、彼女のオフィシャルブログによれば、8月~10月にかけて複数のファッションイベントに出演が決まっています。ヘビロテアイテムは?同ブログでは、彼女のプライベートをのぞき見ることができ、7月23日付けの記事ではヘビロテアイテムを紹介。「カシウエアの触りに病みつきです」と愛用品を大絶賛しています。また、私服も公開されており、同ブログ7月26日付け記事では、オーシャンパシフィックの水着写真が載せられています。「かわいいし 形がキレイだししっかりしてる」とモデルらしいコメントも。もう秋物ですトレンドの先取りがモデルの宿命。同ブログ7月27日付けの記事では、「and GIRL」の撮影で秋物の撮影をしたことを明かしました。スタッフが半袖のなか、長袖のトップスや厚手のパンツをスマートに着こなす姿はさすがプロ!モノトーンのシックなコーディネイトが秋らしさを誘っています。しかし、同日の私服はスイカ柄のワンピース。スタバのドリンクを片手にまだまだ夏を楽しんでいる写真がアップされています。【参考】・中村アン オフィシャルブログ
2014年07月29日(画像はプレスリリースより)心地よい着けごこちで自分らしさの胸元に自信をもたらす“一人ひとりの自信を高める会社”トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社では、楽な着けごこちと、からだの動きについてくるズレにくいフィット感の、どちらも叶う『恋するブラ(R)』を、2014年7月24日より全国のトリンプ製品取扱店舗にて発売する。多くの支持を得ている『恋するブラ(R)』は、楽な着けごこちと、動きにフィットしてズレにくく自然なシルエットを演出する、二つの機能を両立させたトリンプのロングセラーブラジャーで、11月上旬には新色も発売予定だ。「恋するブラ(R)」の最大の特長フリーストレッチ構造独自のカップの、からだの動きについてくる、快適な「ストレッチカップ」は自然なシルエットを作り出し、カップとストラップが一体になった伸縮性に優れた生地と背部から続くテープで肩にフィットして伸びる「肩楽ストラップ」。カップをワイヤーの通す部分に縫い付けず、すき間を空けた状態で固定することで、動きにフィットし、ワイヤーがズレにくい「フリーストレッチ構造」にある。また、カップ裏には吸湿、放湿性に優れた素材を使用し、汗をかく暑い季節でもさらりと快適。通気性に優れたフィールエアーパッドで、快適にナチュラルにボリュームあるバストをメイクする。【参考】・トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社プレスリリース/日経プレスリリース
2014年07月26日トリンプ・インターナショナル・ジャパンは17日、「スロギー ZERO FEEL(ゼロフィール)」の新作「054シリーズ」を発売した。○まるで"着けていない"ような着用感を実現「スロギー ZERO FEEL」は、"feel your freedom."がコンセプトのブランド「sloggi(スロギー)」にて、2014年5月より展開。今回発売となる「054シリーズ」は、身生地はより快適な着用感を追求し、肌ざわりが柔らかくなめらかな光沢のあるモダールベア天竺を採用した。肌にあたる部分の布テープや縫い目を減らすことで、ストレスフリーな着ごこちを実現するという。通常商品に縫い付けられているインナーラベルも、生地へのプリントにすることでなくした。生地に縫い目がなくフラットなのでアウターにひびきにくく、肌に跡がつきにくいことも快適な着用感につながっている。ノンワイヤーブラジャーとブラトップのカップ肌側、およびショーツのマチ部分には、オーガニックコットン100%素材を使用。カップ付きトップは、着用シーンや好みに応じて4段階にアンダーが調整でき、フィット感が選べる機能付き。「ノンワイヤーブラジャー」は、サイズが、1(B/65-75、C/65-70に対応)、2(C/75、D/65-70、E/65に対応)、3(D/75、E/70-75に対応)。価格は2,900円~3,200円(税別)。「カップ付きトップ」は、サイズM、L。価格は3,800円(税別)。「ハイキニショーツ」と「ヒップハンガー」は、サイズM、L。価格は各1,400円(税別)。カラーはブラック、ブラウン、ブルー、オレンジ、イエロー、ワインの全6色。
2014年07月19日モデルの中村アンが、自身がイメージキャラクターを務める『約束のブラ』(ワコール)のポスターで下着姿を披露。見事なプロポーションで“着やせ&バストアップ”を表現している。【写真】花の刺繍が可愛い下着アップ女性が求める“着やせ”と“バストの寄せ上げ”の両方を叶え、アウターウェアのキレイな着こなしを実現させるべく開発された同商品。カップサイドからストラップを連結させた「寄せ上げシート」がバストを高い位置に引き上げてキープし、美しい谷間をつくる。脇部分はハの字に配置した「着やせナナメボーン」で脇をすっきりシェイプ。サイドの肉をバストボリュームに変える脇高な設計で、着やせを実感できるという。全国の百貨店、下着専門店、チェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアで7月上旬より発売。今年の夏は下着から着やせをしちゃおう♪【商品詳細】商品名:約束のブラ価格:税抜5,500円(D・E・Fは税抜6,000円)サイズ:(A)70・75、(B・C・D・E)65・70・75・80・85、(F)65・70・75・80カラー:IV(アイボリー)、LB(フレンチシナモン)、LG(アイリッシュグレイ)、PI(スウィートピンク)、PU(フレンチラベンダー)、TU(ペールターコイズ)※取扱いカラーはサイズによって異なります
2014年07月04日スマホ女子にとって、ラインはマストなアプリだよね。タダで使えるし簡単だし、みんなやってるから便利。だけど、ラインで疲れを感じている女子もちょっとずつ増えてきてるって知ってた?相手が既読になってるのになかなか返事してくれない・・・。読んだのに返事しないと相手から「既読なのに返事しない」って思われちゃう・・・。こんなことをずっと考えててだんだん疲れてきちゃうんだ。じゃあ、どうすれば疲れないですむだろう?そのヒントをさぐるために、ラインに疲れない人の特徴を見ていこう。■1.「こっちは忙しい」が基本「こっちは忙しいんだから、いちいちすぐに返事なんかしてらんないよ」って思ってる人は、既読マークがついても気にしない。最初から「見たらすぐに返さなきゃ」って自分の中で思ってないから、「既読なのに返事してくれない」って相手から思われたら嫌だ、なんて心配もない。だから、すぐにメッセージを読んじゃって既読マークもどんどんつけちゃう。「読んだら既読になっちゃうから読まない」って考えてると面倒くさくて疲れちゃうもんね。だから、すぐに返事できなくても気にせず既読にしちゃえれば疲れないんだね。■2.「相手は何かやってる」と考える「すぐに返事がこないのは、きっと相手がいま何かやってるところだからだ」って思ってる人は、既読マークがついてるのに返事がこなくても気にしない。お風呂に入ったり、メイクしてたりすると、スマホを手に持つことはできないよね。だからラインの返信をすることもできない。そういう相手の状況を思い浮かべることができるから、すぐに返事がこなかったとしても疲れないですむんだね。■3.電話しちゃう既読マークがついてるのに返事がこないっていうとき、「どうして返事がこないんだろう。もしかして嫌われたのかな・・・」って考える前に、すぐ電話しちゃう人。そんな人は、ライン疲れはしにくいよ。一人でもんもんと考えていてもわかんないけど、電話して直接聞いちゃえばすぐわかるからね。ただ、相手からは「いちいち電話してきてめんどいんですけど」って思われちゃう場合もあるから、そのバランスも大事だよ。■4.忘れちゃう面白いテレビを見たりおいしいごはんを食べたりしてるときって、スマホのことは忘れちゃう。ラインをやるのも忘れちゃうから、既読になってるかとか返事があるかどうかとかも気にならなくなるんだね。ライン以外に楽しいことがある人は、ラインのことを忘れている時間が多くなる。そうするとラインでストレスを感じる時間が少なくなってくるから、疲れにくくなるんだね。■羽林由鶴さんからのメッセージラインで疲れない人の特徴はちょっとわかってきたかな?そっくりそのままマネすることは難しいけれど、なにか一つでもヒントが見つかったらいいよね。上手に使えばラインは楽しい。スタンプで遊んだりして盛り上がれば、日々の疲れも癒やされる。だから逆にラインで疲れちゃったときは、疲れない人の特徴をちょっとだけ思い出してみてね。(羽林由鶴/ハウコレ)
2014年06月11日中村アンさん、最近よくテレビのバラエティで見かけますよね。ハーフのような顔立ちとキレイなスタイルを活かし、モデルさんとして活躍しながらも、テレビのバラエティ番組などでは、飾らずにお高くとまらないキャラでお茶の間を和ませていますね。他のモデルさんや女優さんより、高嶺の花すぎない身近な雰囲気を感じるのか、男性陣からも大人気!そこで今回は中村アンさんに学ぶヘルシー美人の鉄則をご紹介しますね。■1.ガリガリすぎない体型「他のモデルに比べて細すぎないのが売りみたいだけど、あれぐらいがベストでしょ!骨っぽい子より、程よい柔らかさがありそう。」(19歳/学生)とある番組でたくさんのモデルさんも含め、体重を公開していたことがありましたが、周りの人が40キロ前半なのに対し、同じくらいの身長で40キロ後半だと照れながら告白していました。なんと昔は60キロまでになったこともあるとか!筋肉でキュッとしまったスタイルは、ただの細い人よりも健康的でキレイに見えます。ゲッソリと痩せまくるよりも、程よく筋肉のあるヘルシー美の体型を見習いましょう。■2.ハキハキした受け答え「バラエティーに出てるとき、芸人に負けずにガンガン話してる姿は見てて飽きないよね。キレイなのにぶりっ子じゃないのがいい!」(31歳/保険)モデルさんはイメージが大事。あまりキャラを崩さないようにと考え、守りに入るのも当然でしょう。でも中村アンさんは、テレビでも他のアイドルや芸人さんに負けないくらい、ズバズバと意見を言いますよね。売れたいという気持ちが強いからなのでしょうか?良い子ぶっておとなしくするよりも、言いたいことはズバッというサバサバキャラは好感度が高そう!■3.つやつやの髪の毛「あの外国人みたいなロングの髪の毛!あれが嫌いな男とかいないでしょ!」(22歳/学生)つやっつやのロングの髪、憧れますよね!そういえば、ヘルシー美人のすみれさんも、きれいなロングですね。ボブやゆる巻きの髪形が多い中で、おでこをばっちり見せた大胆なロングヘアは海外っぽさもあり目立ちそう。日本人なら持って生まれた黒髪で勝負するもいいかも。トリートメントケアを徹底して、ヘアケアに力を入れてみましょう。■4.色白より小麦肌「美白美白って日焼け止めを塗りたくってる女子は、中村アンを見習えって思う。」(20歳/学生)懐かしのガングロのように、やたらと真っ黒にする必要はないですが、健康的な小麦肌は見た目の引き締め効果もあります。これからの夏本番、無理をして全身に日焼け止めを塗り、日傘をかぶり、海でもパラソルの下に隠れて美白を保つのではなく、あえて健康的な小麦肌でヘルシーさを狙いましょう。■5.人間味がある「有名になるために必死に頑張ってるところとか、実は部屋が汚いらしいこととか、ちょっとズボラなところがありそうだけど、親しみやすさがある。」(27歳/編集)自身の汚部屋っぷりをあっけらかんと話した中村アンさん。一部のファンは引いたかもしれませんね。でも、飾らず本音を話す純粋な姿をみて「良い子っぽいな」と思った人も多いでしょう。失敗談や欠点も隠さずあっけらかんとすることで自然体を好いてくれる人に会えるかも。■おわりにヘルシー美人の中村アンさん、まるでハーフのような可愛い顔と抜群のスタイル以外にも、学ぶべきポイントはたくさんありましたね!これからの季節はヘルシー美人を目指すにはぴったりの時期ですので、たくさんのテクニックを彼女から盗んじゃいましょう!(松宮詩織/ハウコレ)
2014年05月05日トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、新入社員自身がプロデュースする入社式を、4月1日に実施する。同社では、2013年度より新入社員自身がテーマから演出までを計画し、自身で運営する入社式を実施している。2013年度は、"トリンプ"という社名の日本語訳でもある「勝利」を大筆でしたため、新入社員としての決意を発表するという入社式を行った。入社式当日の司会・進行も新入社員自らが行ったという。2014年度は、総合職及びアドバイザー(販売職)を含む61名の新入社員が参加する。入社式については、2013年10月から総合職が企画・運営をリードして打ち合わせを開始し、自主的に計画を進めてきた。入社式のテーマは「変革」。入社式では変革の過程である"破壊"と"創造"をキーワードに、ひとつのモザイクアートで映像で表現する。「変革中の会社の一員に加わり、自らもポジティブな変革を起こしたい」という一人ひとりの思いが込められている。入社式は、4月1日にトリンプ・インターナショナル・ジャパン本社で実施する。
2014年03月24日(画像はプレスリリースより)アウターにひびきにくい夏のブラ「アンライン」のラインナップ拡充トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、「アモスタイル バイ トリンプ(AMO’S STYLE by Triumph)」、アウターにひびきにくい夏のブラジャーシリーズとして2010年4月デビュー以来大好評の「アンライン」の新商品を、2014年3月25日(火)より順次展開。さたに「アンライン」シリーズから、「谷間メイク」に着目した新商品「アンライン ボリュームアップ Ver.」を、2014年4月下旬より発売する。「ボリュームアップ Ver.」など4つのバージョンが発売に「アンライン」は、レースを使用せず、縫い目を減らすことでラインがアウターにひびきにくく、素材の凹凸が少なくやさしい肌あたりが特長。カップ裏にもカラーやプリント柄を施し、見えない部分のおしゃれにもこだわる。新商品の、「アンライン ボリュームアップ Ver.」では、カップ内側サイドに伸びない薄手素材を配し、脇からしっかり寄せて谷間をメイク。さらに、マシュマロクッションパッドでボリュームアップ。背中部分はエンジェルフィルムとヘム仕様で段差を軽減し、後ろ姿もすっきりみせる。また、カップ裏に吸水速乾性に優れた素材を採用し、汗ばむ季節も快適に着用できる高機能&快適ブラジャー「アンライン 吸水速乾Ver.」、カップの裏側にキュートなプリントを施したおしゃれなシリーズ「アンライン+プリントVer.」、通常ワイヤーが入っている部分に特殊なメッシュ素材を挟み込んで成型しバストを支える「アンライン ノンワイヤー Ver.」も、3月25日より順次発売予定となっている。【参考リンク】▼トリンプ・インターナショナル・ジャパン
2014年03月22日(画像はニュースリリースより)“極上の谷間”が描かれたラッピングバスを運行トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、2014年にデビュー20周年を迎える「天使のブラ」の新商品「天使のブラ極上の谷間」の発売を記念して、3月6日(木)~30日(日)の期間中、“極上の谷間”が描かれたラッピングバス「試着バス」を、都内を中心に運行する。また、3月9日(日)と3月29日(土)には、実際にバスの中で「天使のブラ極上の谷間」の試着体験ができるイベントも開催。トリンプのアドバイザーが一人ひとりに合ったフィッティングで、極上の谷間メイクを提供する。トリンプの技術とこだわりの集大成「天使のブラ極上の谷間」「天使のブラ極上の谷間」は、「天使のブラ」のデビュー20周年を記念したブラ。トリンプの技術とこだわりの集大成を表現すべく過去の全50シリーズの中から、ユーザーをはじめ、店舗アドバイザーなどから人気を博した機能を総結集した、いわば“イイトコドリ”のブラジャーで、2月27日より、全国のトリンプ製品取扱店にて発売。(画像はニュースリリースより)創立50周年を記念した新イメージキャラクターに篠原涼子さんまた、トリンプでは、創立50周年を記念した新しいイメージキャラクターとして年代を問わず幅広い女性から多くの支持を得、テレビ・映画・舞台に大活躍する大人気女優、篠原涼子さんを起用。第一弾として、発売20周年をむかえる「天使のブラ極上の谷間」の新商品TVCMを、3月7日から 全国にてオンエアする。【参考リンク】▼トリンプ・インターナショナル・ジャパンニュースリリース・“極上の谷間”が描かれたラッピングバス「試着バス」が都内を中心に運行開始・「天使のブラ 極上の谷間」新発売・「天使のブラ 極上の谷間」の新CMに篠原涼子さんが出演
2014年02月28日*画像はニュースリリースより大阪出身の高原 愛さんと東京出身の大石 絵理さんに決定トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、創立50周年の記念すべきイメージガールとなる第22代「2014トリンプ・イメージガール」を発表した。モデルや女優などへのデビューを夢見ている総勢205名の一般公募者の中から選出されたのは、大阪府堺市出身の高原 愛(たかはら あい/23歳)さん、および東京都世田谷区出身の大石 絵理(おおいし えり/19歳)さんの2名。トリンプのグローバルビジョンを体現する才能豊かな美女高原 愛さんは、モデルとしてショーや広告など幅広く活躍中で、キックボクシングやボルダリングで鍛えた長く美しい手足と洗練されたスタイル、大学時代に化学生命工学部で学んだ経験から、体の中から美を磨くことも常に心がける聡明な美女。理系学部出身ならではの明晰な頭脳が審査員を魅了した。また、モデルやタレントとしてマルチに活躍する大石 絵里さんは、大きな瞳の愛らしい笑顔としなやかな筋肉が創りあげたスタイルが魅力。アメリカ、ニュージーランドなど海外居住経験があり英語も堪能なバイリンガル美女で、トリンプでは、この才能と健康的な美しさを評価したという。両名は、11月1日より「2014トリンプ・イメージガール」に就任し、2014年10月までの期間、トリンプの各種PR・販促活動に登場する予定で、高原 愛さんはトリンプ、大石 絵理さんはアモスタイル バイ トリンプの活動を中心に、トリンプのグローバルビジョン「Empowering Self-Confidence~トリンプ、一人ひとりの自信を高める会社」を体現する活動を展開するとしている。【参考リンク】トリンプ・インターナショナル・ジャパンニュースリリース
2013年11月04日*画像はニュースリリースより「フォリフォリ」と初コラボ、若い女性の「かわいくなりたい」を叶えるトリンプ・インターナショナル・ジャパンは、キュートなデザインで若者層に人気の「アモスタイル バイ トリンプ(AMO’S STYLE by Triumph)」と、女性に人気のジュエリー、ウォッチ、ファッションアクセサリーを展開するブランド 「フォリフォリ」と初コラボレーション したシリーズ 「アモスタイル バイ トリンプ × フォリフォリ」 を10月24日より順次発売。“おとぎ話のプリンセス”をテーマに、若い女性の「かわいくなりたい」を叶える。ラメ糸を使用したキラキラ感が華やかなランジェリーなど「アモスタイル バイ トリンプ × フォリフォリ」 は、クリスマスを迎えるウィンターシーズンにふさわしく、おとぎ話のプリンセスをイメージしたデザインが特長。魔法にかけられる瞬間のキラキラした輝きや、ドレス、ティアラ、ガラスの靴などからインスピレーションを得たデザイン。コラボオリジナルデザインの「フォリフォリ」ラッキーチャームが付いたブラジャーや、プリンセスが着ているネグリジェをイメージしたルームウエアなどを展開。また、同シリーズとコーディネートが楽しめるコラボオリジナルアクセサリー「チャーム付きヘアゴム」は「フォリフォリ」でも一部店舗で同時発売(11月中旬)し、相互で訴求を行うことで、ブランド認知向上と集客を狙うとしている。【参考】▼トリンプ・インターナショナル・ジャパンニュースリリース【1000名限定価格100円!】1日3粒、運動も食事制限も無し!こうじ酵素で太らない体質をつくろう!(10月21日)
2013年10月25日*画像はニュースリリースより“一人一人に合う”製品作りとコンサルティングの体験をより多くの女性にトリンプ・インターナショナル・ジャパンは、2014年10月10日(金)、創立50年を迎えるにあたり、「“一人一人に合う”フィッティングを目指した製品作りとコンサルティングをより多くの女性に体験していただきたい」というコンセプトのもと、「トリンプフィッティングキャンペーン」を2013年9月20日から2014年10月10日までの1年間実施する。期間中試着すると抽選で様々な賞品をプレゼントトリンプでは、優れたクラフトマンシップで女性の身体に合わせた3D設計のブラや、ボディサイズを入力して体型を診断し、最適な商品選びを提案する「YSIOA体型診断」、フィッティングのチェックポイントごとにビジュアルで分かりやすく解説する「3Dフィッティング」などのコンサルティングツールにより、一人一人にぴったりの商品が見つかるようサポート。キャンペーンは、店頭にてトリンプ商品を試着した人を対象に、抽選で様々な賞品をプレゼントする。キャンペーンは、第1弾「自分にぴったりを見つけよう」(2013年9月20日~12月31日)、第2弾「技術や品質感を感じよう」(2014年1月1日~3月31日)、第3弾「自信を持てる自分になろう」(2014年4月1日~6月30日)、第4弾「50周年を祝おう!」(2014年7月1日~10月10日)と、期間を4期に分けて展開。賞品総額は1億円(相当)としている。【参考リンク】▼トリンプ・インターナショナル・ジャパンニュースリリース元の記事を読む
2013年09月21日株式会社ティーワイトレーディングが、カシミヤ小物を豊富に取り扱う新ブランド「ディアーアンドブレス(DEAR&BLESS)」を今秋より展開開始した。「ディアーアンドブレス」は、最高級品質のモンゴリアンカシミヤで編み上げたニット製品を展開するブランド。ブランド名は「愛おしい」という意味の「ディアー(DEAR)」と「祝福する」という意味の「ブレス(BLESS)」を組み合わせ、思わず抱きしめたくなるようなカシミヤニットの柔らかな手触りを表現している。素材を傷つけない特殊な染色法を用い、編み目を壊さないためにタグを取り付けず、代わりにリボンを結び付けるなどニットの品質を損なわないための工夫が随所に取り入れられている。パステルカラーのカーディガンをはじめ、ストールやグローブ、キャップなどの小物やアクセサリーも豊富に展開している。元の記事を読む
2013年09月11日*画像はニュースリリースより1枚で暖かく、冬でも美しいシルエット実現トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、高機能素材なので1枚で暖かく、冬でも美しいシルエット実現する、遠赤外線放射機能を備えた秋冬インナーシリーズを、2013年9月5日より、全国のトリンプ製品取扱店にて順次発売。海底火山の噴火で生まれた遠赤外線を放射する天然鉱石オーラストーンを練り込んだ糸を使用した「ふわり~ホット」や、遠赤外線を放射するセラミックを練り込んだ糸を使用した「うるおいセラテック」など、全5シリーズ30アイテムを展開する。赤外線放射機能を備えた素材を用いた5シリーズ「ふわり~ホット」(9月5日発売)は、マイクロアクリルを使用したソフトでふんわりした肌ざわりの新シリーズ。海底火山の噴火で生まれた遠赤外線を放射する天然鉱石オーラストーンを練り込んだ糸を使用。肌側が綿混素材でソフトでやわらかな肌ざわり。「マジ軽ホット」(9月5日発売)は、薄くて軽いフィット感のよい仕様と、裾や袖はヘム仕様でアウターにもひびきにくい冬の人気シリーズ。海底火山の噴火で生まれた天然鉱石オーラストーンを練り込んだ糸を使用。保湿加工・制電性・消臭機能を備え、薄い、軽い、楽な着けごこちで暖かさをキープする。セラミックの遠赤外線放射機能を活用したシリーズとしては、アクアキープ加工(保湿加工)により、しっとりソフトな着ごこちの「うるおいセラテック」(9月19日発売)、生地端(はし)が切りっぱなしの仕様で、脇接(は)ぎがなく、アウターにひびきにくい「スキニックホット」(9月5日)、磁力の力でコリや血行を改善する「マグネセレブ」(管理医療機器/10月3日発売)の3シリーズとなっている。【参考リンク】トリンプ・インターナショナル・ジャパンニュースリリース元の記事を読む
2013年09月07日*画像はニュースリリースより着用することでキレイな姿勢を意識させ、 美しいシルエットを実現する下着トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、45歳からの女性をより前向きに美しくするための「ヘルシービューティーレシピ」を展開。その2013年秋冬新商品として、着用することでキレイな姿勢を意識させ、美しいシルエットを実現する「姿勢deシルエット」を、2013年9月5日(木)より、全国のトリンプ製品取扱店にて発売する。トリンプが2013年5月に実施した“姿勢”に関する調査で、普段の生活で“姿勢”に気を使っている女性は66.7%。着用するだけで姿勢を意識できる下着を購入したいと思う女性は83.3%と、“姿勢に”対する女性の意識の高さに着目し、開発に至ったもので、サポート感のある素材やボーンなどで体を支えて“姿勢”を意識させることでキレイな姿勢をサポートし、気持ちまでポジティブになれる商品を提案する。サポート感のある素材やボーンなどでキレイな姿勢に「姿勢deシルエット」では、ブラジャーのアンダー部分には、サポート感のある素材を使用し、センター、サイド、カップ下、背部にある4本のボーンで体の中心をバランスよく支えて、背筋を伸ばし、キレイな姿勢をサポート。コーディネートのガードルの身生地には、部分的にパワーに差をつけたサポート感のある素材を使用。骨盤まわりはバンド状にパワーを強く編んでおり(パワーゾーン)、骨盤をサポートすることでキレイな姿勢をサポートする。また、骨格から支えて美しいシルエットを実現する「肩甲骨のきもち」、「骨盤のきもち」の秋冬新作も2013年10月3日より発売するとしている。【参考リンク】▼トリンプ・インターナショナル・ジャパンニュースリリース元の記事を読む
2013年08月24日*画像はニュースリリースより「アモスタイルバイトリンプ」デビュー15周年を記念してトリンプ・インターナショナル・ジャパンは、「アモスタイルバイトリンプ(AMO’S STYLE by Triumph)」デビュー15周年を記念して、初のブランドムック「AMO’S STYLE by Triumph15TH ANNIVERSARY BOOK」(宝島社)を、8月6日より全国書店にて発売する。「アプワイザー・リッシェ」とコラボのトートなどを付録に「AMO’S STYLE by Triumph15TH ANNIVERSARY BOOK」では、モデルとして多くの女の子たちに支持される矢野未希子さんを表紙&巻頭に起用するなど、人気モデルが着こなすランジェリーコーディネートは必見。内容は、人気商品の紹介や、さらにキュートな女の子なら知っておきたい下着に関する基礎知識Q&Aなど盛りだくさん。また、2大特典として、女の子に大人気のアパレルブランド「アプワイザー・リッシェ」と初コラボレーションによる、ムック本限定、ダブルネームのキャンバスリボントート&花柄ランジェリーポーチのセットを付録に。さらに、店頭で12月末まで毎月1,000円分使用できるクーポンチケットも付いているというお得な内容となっている。【参考リンク】▼トリンプ・インターナショナル・ジャパンニュースリリース元の記事を読む
2013年08月03日ココロにカラダに、環境にやさしく、ナチュラルな美しさをトリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社が、「ココロにもカラダにもやさしいボディウエア」をコンセプトに掲げて展開するブランド「sloggi」(スロギー)に18日、新作「sloggi 049シリーズ」を投入した。デビューしたシリーズは、下着素材として業界でも初となる「プレオーガニックコットン」を採用。素材や着け心地、デザインの美しさに加え、環境にもやさしく社会的な貢献度も高い、こだわりのアイテムとなっている。心身ともに健やかに美しく!「プレオーガニックコットン」は、株式会社クルックと伊藤忠商事株式会社繊維カンパニーが共同で企画・運営を行う、インドのコットン生産者に対しオーガニック栽培への移行を支援するプログラムから生まれたもの。プログラムでは、農薬による環境被害や生産者の健康被害、農薬にかかるコスト増による経済的負担など、現地の悪循環を断ち切り、持続可能なオーガニック栽培への移行をサポートしている。具体的な活動としては、この移行期間中で、負担が大きくなりやすい3年間に栽培されたコットンをプレミアムをつけて購入したり、オーガニック農法の指導や認証取得をサポートしたりしている。「sloggi 049シリーズ」では、こうしたプロジェクトから生まれた「プレオーガニックコットン」を使用し、カジュアル・キュートなボーダー柄のデザインでアイテムを仕上げている。アンダーバストと背中部分のテープが直接肌にあたらないよう工夫されている、快適なノンワイヤーブラジャーや、アンダーが4段階で調節できるブラトップ、そのほかヒップハンガー、ミディショーツ、サニタリーショーツがある。8月中旬には、花柄が魅力の「sloggi 047シリーズ」も発売となるとのこと。こちらにも「プレオーガニックコットン」が使用されている。また、ブラジャーにはクッションカップが採用され、ほどよいボリュームアップでバストメイクができるという。ナチュラルな着け心地で、肌にもカラダにもやさしく、ボディを美しくみせてくれる上に、地球環境や社会問題への解決に向けた試みにも貢献できる、うれしいシリーズ。心身ともに健やかに輝く、美しい人を目指してみては。【参考】▼トリンププレスリリース▼sloggi ブランド公式サイト恋のから騒ぎに「白黒はっきりつける」男性必殺アイテムとは?(6月29日)元の記事を読む
2013年07月20日ダークなグリーンとゴールドのラインがクラシック。アシンメトリーで、落ち付いた色合いの大人ネイル。レースもポイント。■ 季節 : 春夏■ シーン : デイリー デート オフィス■ デザイン : フレンチ レース■ カラー : グリーン ゴールド ブラック提供MOGA・BROOK BEAUTY STUDIO 東京都港区北青山3-6-7 青山パラシオタワー9Ftel.03-6418-8939 公式サイト >>ネイル一覧
2013年07月08日夏はやっぱりボディラインが気になるもの。美しいボディラインを保つために、どんなことをしていますか。ダイエット? 運動? それら以外にも大切なことがあります。それは水分補給。それも通常のミネラルウォーターではなく、Contrexで水分補給するのがオススメなんだとか。資生堂「dプログラム」が、女性の美と健康を実現するための提案を行う企業コラボレーションサイト 「Beauty & Co. 」 の協力を得てプロデュースした「Beautyシェアハウス」でも、Contrexは用意されたそう。「Beautyシェアハウス」はキレイになるために役立つライフスタイルをシェアする1週間の滞在型プログラム。Contrexは各部屋に1週間分用意されたとか。キレイになるためには、日常的にContrexを飲むのがよさそうですね。今年6月に行われた2回目の「Beautyシェアハウス」では、内科医である友利新先生によるワークショップが行われました。そこでお話されたのは、水分補給の大切さ。「いちばん気をつけてほしいのは脱水。むくみを避けるためお水をあまり飲まない女性が多いのですが、カラダには余分なものを外に出す機能がきちんと備わっています。それよりも脱水によって血液がどろどろになるほうが美容にはよくありません」とのこと。こまめな水分補給が必要なのですね。さらに、Contrexの魅力についてもお話がありました。Contrexは、体に必要なミネラルであるカルシウムとマグネシウムが豊富な硬水。それも日本でもっとも硬度の高いミネラルウォーターのひとつであり、500ml中に、※カルシウム234mg(牛乳瓶約1本分)とマグネシウム37mg(玄米ごはん約3/4膳分)が含まれているのに、お水だからカロリーゼロ。友利先生も毎日飲まれているんだとか。出典:日本食品標準成分表2010実は日本人の半数以上がカルシウム不足なんだそう。カルシウム不足になると乾燥肌になりがちだから、お肌のためにもContrexはオススメなのですね。さらにマグネシウムは体をスッキリさせてくれるから、その点でもよさそうです。夏に向けて、ぜひ毎日の生活にContrexを取り入れてみたいと考えていたところ、いい機会があることを発見。7月2日から、サントリーインターナショナル株式会社と、美と健康に関する企業と専門家によるコラボレーションサイト 「Beauty & Co. 」 が共催で、すっきりをめざそう! Beauty & Co. スペシャルコラボキャンペーンを開始するそうです。このキャンペーンでは、「Contrex」500ml 24本セット10名と、肌をスッキリひ きしめるジェル美容液「ボディーナビゲート ジェル&ソープ」をセットにして100名、合計で110名に プレゼントされるそう。ぜひ応募してみては? (応募は こちら から。応募期間は、7月31日まで。応募には、Beauty & Co. の会員登録が必要です)夏に向けて、少しでも美しいボディラインを手に入れたいですね。Contrexで水分補給という、健康的で、手軽な方法でキレイになれたら、自信を持って水着も着こなせるかも。・Beauty & Co. 公式サイト Contrex とBeauty & Co. プレゼントキャンペーンはこちら
2013年07月03日コンサルティングの質の向上を目的に一部店舗で先行導入トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、コンサルティングの質の向上を目指し、下着業界としては初となる、タブレット端末iPadを活用した新たな店頭コンサルティングを、2013年4月8日(月)より、百貨店、チェーン店、直営店(トリンプショップ)の一部店舗(約100店舗)にて開始する。*画像はニュースリリースより見やすくわかりやすいコンサルティングを実現トリンプでは、店頭コンサルティングにiPadを導入することで、タブレット端末の機動性、視覚メリットを活用、見やすくわかりやすく、顧客が「参加しやすい」コンサルティングを実現し、コミュニケーションを活性化することで、来店価値をより高める。コンテンツは、現在もアドバイザーがコンサルティングに活用している、ボディサイズを入力して体型を診断し最適な商品を提案する、トリンプ独自の「YSIOA」体型診断。サイズだけでなくボディの厚みやバストフレームなどを考慮し、体を立体として捉えるトリンプ独自のコンサルティングを、フィッティングのチェックポイントごとにビジュアルで分かりやすく解説する「3Dフィッティング」。肌の色などから分析した自分に似合う美しくみせる下着を提案する「カラーコンサルテーション(百貨店のみ)」。さらに、45歳以上の世代に向けて、“リラックス”“美肌”“姿勢・体型”“カラダ改善”という、からだの中から外から健康的な美しさを目指す4つのレシピで、商品選びをサポートする「ヘルシービューティーレシピ」(2013年5月~)などを展開するとしている。元の記事を読む
2013年04月06日全体のシルエットをトータルに美しくするためにトリンプ・インターナショナル・ジャパンは、2012年秋冬より店頭にて導入しているブラジャーのフィッティング提案「3Dフィッティング」のボトム編として、「3Dボトムフィッティング」を、3月28日より導入する。「3Dフィッティング」は、千差万別な個人の体型に本当にフィットする下着選びと正しい着け方をアドバイスし、美しいボディラインとフィット感を実現するトリンプ独自のフィッティングコンサルティングで、好評を得ていることから、より全体のシルエットをトータルに美しくするために、ボトムフィッティングでも展開するもの。*画像はニュースリリースより「ヒップフレーム」など、総合的に確認しアドバイス「3Dボトムフィッティング」では、ウエスト・ヒップサイズだけでなく、おしりと脚の境目を「ヒップフレーム」と名付け、その人のヒップの丸みやヒップ下部のラインをより美しくメイクするガードル選びと、ガードルの機能を100%生かす着用アドバイスを提案する。トリンプ調査によると、ガードル着用では、多くの人が様々な悩みや不満を抱えており、「きつい」「くい込む」「ズレ上がる」などの他にも1割以上の人が「補正効果が感じられない」と回答。フィット感や効果の不満には、サイズが合っていないことや、きちんと着用していないことも多くみられ、ガードルの間違った着用は体型の崩れにつながる恐れもあることから、トリンプでは、正しいガードル選びと着用を提供し、女性の美と自信を応援するとしている。元の記事を読む
2013年03月28日トリンプ・インターナショナル・ジャパンは4月4日、磁力でコリほぐすインナー「マグネセレブ」からトップスなど春夏商品6商品を発売する。同シリーズは、「ピップエレキバン」で知られるピップとの共同開発となる、磁力で血行をよくしコリをほぐすインナー。2012年に同社初の管理医療機器としてリリースされている。新商品では、手持ちのブラジャーに付け替えて使用できるストラップ(付け替え用)を新たに設定。インナーは身生地に吸水速乾性にすぐれた素材を使用し、暑い季節でも快適に着用できるという。ラインナップはトップス3アイテム、ボトムス2アイテムとストラップ(付け替え用)1アイテムの全6アイテム。価格はトップスが4,095円~4,830円。ボトムスが3,150円~3,360円。カラーは共にベージュとホワイト。ストラップ(付け替え用)はA~Eカップ対応で2,100円。カラーはベージュとブラック。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年03月26日管理医療機器「マグネセレブ」の2013年春夏商品トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、ピップとの共同開発により、2012年秋冬にデビューした、磁力で血行を良くしコリをほぐすインナー「マグネセレブ」の2013年春夏商品を、4月4日より新発売します。今シーズンは、手持ちのブラジャーに付け替えて使用できるストラップ(付け替え用)が新登場。トップス3アイテム、ボトムス2アイテムとストラップ(付け替え用)1アイテムの、全6アイテムで、インナーは身生地に吸水速乾性にすぐれた素材を使用し、暑い季節でも快適に着用できる。背中の血行を良くしてコリをほぐす、付け替え用ストラップ管理医療機器「マグネセレブ」のストラップ(付け替え用)は、左右それぞれ5個の磁石を配置することで、肩から背中の血行を良くして、コリをほぐすストラップ。ストラップ裏側に磁石を配置し、表側からは分かりにくく裏打を施し、肌あたりもやさしい仕上げ。A~Eカップ対応で、カラーはベージュとブラック。インナーは、素材には吸放湿性に優れたキュプラを使用し、吸水速乾性に優れて、綿混素材で肌ざわりもやわらか。磁石を配置している部分は、外側から凹凸がわかりにくくなっており、見た目にも配慮。トップスは、肩から背中まわりにかけてのポイントに12個の磁石を配置。ボトムスは、腰まわりなどのポイントに8個の磁石を配置。装着部位の血行を良くして、コリをほぐす。元の記事を読む
2013年03月19日先日のアカデミー賞授賞式で起きたアン・ハサウェイのドレスのドタキャン騒動。アンが当初着用予定だったドレスと酷似したデザインを着たことで、騒ぎに巻き込まれたアマンダ・セイフライドが、自身のTwitterでアンとの不仲説に言及するようなつぶやきを発した。2日(現地時間)に投稿されたアマンダのつぶやきは「事実:大好きよ、アン!(Fact: I love you, Anne!)」というもの。アマンダは2月24日に行われた第85回アカデミー賞授賞式で「アレクサンダー・マックイーン」のドレスを着たが、前日の授賞式リハーサルでアンから当日にどんなドレスを着るか尋ねられた。そこでiPhoneの画像を見せてあげたところ、アンは自分が着る予定だった「ヴァレンティノ」のドレスとそっくりだったことに動揺を隠せない様子だったという。『レ・ミゼラブル』で共演し、一緒にプロモーション活動もこなしてきた2人だが、以前からあまり仲が良くないとうわさされていた。しかし、さすがに「そのドレスはやめて」と頼むのはアンのプライドが許さなかったのだろう。アンは授賞式開始直前までドレス選びに奔走し、プラダのピンクのドレスでレッド・カーペットに登場したが、メディアからワースト・ドレッサーに選ばれ、友人であるデザイナーのヴァレンティノ・ガラヴァーニに断りもなく変更したことで謝罪声明を出すはめになった。アマンダはフランスのパリで行われているファッション・ウィークに出かけている。気になるつぶやきを投稿した翌3日には「ジバンシィ」のプレタポルテ2013年秋冬コレクションを『ゼロ・ダーク・サーティ』のジェシカ・チャステインと並んで観覧した。(C) Getty Images(text:Yuki Tominaga)■関連作品:レ・ミゼラブル 2012年12月21日よりTOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開(C) 2012 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved.
2013年03月05日吸水速乾、消臭機能、綿100%など豊かなラインナップトリンプ・インターナショナル・ジャパンは、猛暑対策下着として2012年に新登場した接触冷感機能「タッチクール」素材を使用した夏向けインナーを、2013年2月21日より順次発売する。アイテムは、吸水速乾、消臭機能、綿100%など様々な機能を盛り込み、好みや着用目的などに応じて選べるバリエーション豊かなラインナップを取り揃える。*画像はニュースリリースよりなめらかですべりの良さにこだわった「クールシャイン」「タッチクール」は、素材に肌が触れた時、ひんやりと肌が「冷やされた」体感が得られる機能。熱伝導性が高く、触れた瞬間、肌表面の体温が接触素材に奪われることによって「冷たい」と感じる、という物理的な現象を活用した感応効果。新商品の「クールシャイン」は、接触冷感機能「タッチクール」に加え、なめらかですべりの良さが特長の素材を使用。着用時にクール感が得られるだけでなく、光沢があるので見た目にも涼しい、蒸し暑くなるシーズンに向け新たに開発された商品で、キャミソールと3分袖トップの2アイテム。その他、吸水速乾機能を追加しリニューアルした「スキニッククール」、新アイテム・新色を追加した 「天使の扉」、新色を追加した「さらり気冷」も展開する。元の記事を読む
2013年02月28日「シェイプウエア」市場をけん引するトリンプの春夏新製品トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、「毎日ラクに、自己ベストボディ。」をコンセプトにした「SHAPE SENSATION(シェイプセンセーション)」の2013年春夏新作を、2013年2月7日(木)より、全国のトリンプ製品取扱店にて順次発売。また、10代~20代女性に向けたトリンプの直営店「AMO’S STYLE by Triumph(アモスタイル バイ トリンプ)」のシェイプウエアシリーズ「きゅっとキュート」の2013年春夏新作を、2013年3月7日(木)より発売する。*画像はニュースリリースより(「SHAPE SENSATION」)「オフタイムをアクティブに過ごす」新ラインを提案「SHAPE SENSATION」の2013年春夏新作は、新登場の立体的な丸いヒップラインをつくる「パッド入りロングサポートショーツ」や「カップ付スリップ」、「ペチコート付きウエストベルト」など、全30型を展開。さらに、“いつ着用するのか”というオケージョンに着目し、「オフタイムをアクティブに過ごしたいとき」にぴったりなシェイプウエアとして、「シェイプセンセーション」では「イージーアクティブ」を展開。苦しくなくラクな着用感で、ヨガやウォーキングなどのアクティブシーンで着用でき、姿勢を意識させて美しいボディラインを演出する。「きゅっとキュート」は、今シーズンは、軽いスポーツにもぴったりな「きゅっとキュートACTIVE」が新登場するなど、全24型を展開。「きゅっとキュートACTIVE」は、日常からフィットネスなどの運動シーンまで、 アクティブに動くときにピッタリな新ラインで、ノンワイヤーブラジャーはバストの揺れを軽減し、姿勢を意識させ、ボトムは筋肉に軽い負担をかけるコンプレッション機能に着目したとしている。元の記事を読む
2013年02月19日欲しかったアイテムをお得にGetして!2月8日から10日までの3日間を限定に、ランジェリーメーカーの「Triumph」(トリンプ)がお得なファミリーセール「特別感謝セール」を実施する。場所は、東京・品川の五反田TOCビル 13階 Eホールだ。2013年初となる同メーカーのファミリーセール。注目の新アイテムも勢ぞろいとなっており、人気定番シリーズのものも含め、豊富なアイテムがお得なプライスで提供されるという。気になっていたアイテム、新調したいなと思っていた人には、格好のチャンスといえる。会員登録で景品が当たる企画も招待状等も不要で、特別な参加条件などがないため、だれでも参加可能で、気軽に足を運ぶことができる。会員登録をすると、パナソニックの美容家電など、豪華な景品が当たるスロットにも参加できるとのこと。ショッピングのお得だけでない、イベントも企画されているようだ。セゾンカードを持っている場合は、永久不滅ポイント200Pを1000円分のお買い物券とその場で交換してもらうこともできる。得られたお買い物券は、会場での支払いに使用できるそうだ。開催時間は、8日は10:00~20:00、9日は11:00~18:00、最終日の10日は11:00~17:00と各日で異なっているので、間違えないように注意したい。詳細はホームページなどで確認を。元の記事を読む
2013年02月06日先行発売2店舗での販売実績が好調に推移トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、2012年11月下旬に、伊勢丹新宿、阪急うめだの2店舗で先行デビューしたプレミアムライン「ESSENCE by Triumph(エッセンス バイ トリンプ)」を、2013年1月より全国にて店舗展開を開始する。先行発売2店舗での販売実績が予測通り好調に推移していることを受けたもので、1月30日に西武池袋本店、横浜タカシマヤ、1月31日に西武渋谷店、2月に名古屋、福岡でも発売を開始し、2013年春夏シーズンで合計13店舗にて展開予定としている。*画像はニュースリリースよりベーシック、イメージ、シーズンの3ライン5シリーズで展開「ESSENCE by Triumph」は、2011年秋冬にフランスを中心にデビューし、現在ヨーロッパなど世界約30ヵ国で展開して好評を博しているというトリンプのプレミアムライン。商品コンセプトは“LOVE OF DETAIL(ラブ オブ ディテール)”で、細部にまでこだわった独自のクラフトマンシップと、125余年の歴史に裏打ちされた完璧に身体にフィットする仕立てで、洗練されたヨーロピアンテイストのデザインが特長。商品ラインは、トリンプの技術を駆使した実用性を重視した<ベーシックライン>、大人の女性の上品さやモダニズムを表現し「ESSENCE by Triumph」のイメージを印象づける<イメージライン>、シーズントレンドを反映し、様々なオケージョンに対応する<シーズンライン>の3種。春夏向け商品として<シーズンライン>の新作2シリーズを、2013年1月31日より順次発売。<イメージライン>には新色も登場し、<ベーシックライン>とあわせて常時5シリーズを展開していくという。元の記事を読む
2013年01月31日“表情を変える、フレグランスみたいなランジェリー”トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、ファッション感度の高い20代後半~30代の女性に向けて、“表情を変える、フレグランスみたいなランジェリー”「Lien Senteur(リアン センチュール)」シリーズを、1月24日より全国の「Lien Senteur」取扱店約40店舗において順次発売する。*画像はニュースリリースより“センシュアル”な洗練されたデザインと機能性「Lien Senteur」は、“センシュアル”(知的でエレガントなセクシーさのこと)な洗練されたデザイン性と機能性を兼ね備えた商品を、リーズナブルな価格で提供する、20代後半女性向けの新シリーズ。春夏コレクションとして、まず、ファンデーション、ランジェリー9シリーズ、ルームウエア2シリーズに、シェイプウエア1シリーズの全12シリーズを展開し、その後順次新作を投入するという。価格帯・ブラジャー 中心価格¥4,515 (¥3,990~¥5,040)・ショーツ 中心価格¥1,575 (¥1,575~¥2,100)・シェイプウエア ¥1,575 ~¥6,090・ルームウエア ¥3,150 ~¥4,200元の記事を読む
2013年01月19日