ローソンは2015年1月13日、ヨーロッパ産ポテトを使用したフライドポテト「フレンチフライ(欧州産ポテト使用)」を、全国のローソン店舗(「ナチュラルローソン」「ローソンストア100」「ローソンマート」除く)で発売する。同商品は、同社では初めてヨーロッパ産(ベルギー、オランダ、フランス、ドイツ)ポテトを使用したフライドポテト。アメリカ産ポテトに比べ、しっとりとした食感と濃厚な味が特徴の小ぶりなポテトで、皮ごと厚めに輪切りにしている。これまで、フライドポテトの需要は昼食が高かったが、同商品を実験販売した地区では、昼食時に加え、おつまみとして夕方以降17時~22時台に購入する人が増えたという。価格は税込160円。
2014年12月24日バンダイの展開する食玩「ドラゴンボールスタイリング」シリーズより、『プレミアムバンダイ限定版 ドラゴンボールスタイリング 孫悟空(少年期)』の予約受付が、「プレミアムバンダイ」にてスタートしている。2015年6月下旬発送予定で、価格は1,944円(税込)。食玩「スタイリング」シリーズは、キャラクターの表情、スタイルを約120mmのサイズで忠実に再現することをコンセプトに2005年から発売を開始した人気シリーズで、『ワンピース』においては、累計1,000万個を超える販売を記録。その中の「ドラゴンボールスタイリング」は、鳥山明氏の描く『ドラゴンボール』の劇中シーンを想起させるキャラクターの姿を、作品の舞台に吹く"風"を感じさせるというコンセプトのもと、躍動感あふれる造形で立体化するシリーズとなる。第1弾には『スーパーサイヤ人 孫悟空』と『通常版 ブルマ』がラインナップされ、2015年2月3日より全国のAEON(一部店舗を除く)菓子売り場、全国玩具店、全国家電量販店、ネット等で発売開始。第2弾には『スーパーサイヤ人4 孫悟空』と『通常版 孫悟空(少年期)』、そのほか『プレミアムバンダイ限定版 ブルマ』など、初期から後期まで幅広いキャラクターラインナップで展開されている。『通常版 孫悟空(少年期)』は、おなじみのオレンジ色の道着を着用しているが、「プレミアムバンダイ限定版」では、孫悟空を物語の原点ともいえる最初期に登場した"紫色の道着"で立体化。フィギュアは髪、腕、顔を差し替えることで「格闘ポーズ」と「如意棒を構えたポーズ」の両方が再現できる。また、限定版には筋斗雲型の台座が付属し、特徴的な浮遊ポーズのディスプレイも楽しめるという。実際のフィギュアは、少年時代の孫悟空の姿を躍動感あふれる造形で立体化するため、イラストレーターの原川光博氏がデザインを手がけ、生命感豊かな人物造形に定評のある鈴木剛氏が立体化を担当。また、第1弾の『プレミアムバンダイ限定版 ブルマ』とセットで飾ると、物語初期の二人を再現することができる。商品価格は1,944円(税込)で、予約は準備数に達し次第終了。商品の発送は、2015年6月下旬を予定している。(C)バードスタジオ/集英社・東映アニメーション
2014年12月19日日本マクドナルドは17日より、「マックフライポテト」およびポテトを含むセット商品の販売内容を変更する。○緊急空輸でもまかなえず同処置は、10月下旬に始まったアメリカ西海岸における港湾労使交渉の長期化により、原材料の安定的な調達が難しい状況となっていることが原因としている。緊急対策として、1,000トン以上を航空便で、1,600トンをアメリカ東海岸経由からの船便で輸入。それでも、安定的に提供できるじゅうぶんな量をまかなうまでにいたっていないという。変更は、ポテトの安定的な調達のめどが立つまでの期間。内容は、サイドメニューである同商品の販売を、Sサイズのみとするもの。また、それに伴い同商品を含むセット商品の販売内容も変更となる。レギュラー時間帯の「バリューセット」、および「昼マック」では、「マックフライポテト」をMサイズからSサイズに変更。セット価格を50円(税込)値下げする。また、同セット購入者には、「チキンマックナゲット」をプラス100円(税込)で購入できるようにする。さらに、「バリューセット」のLセットは、販売を中止する。
2014年12月16日2015年4月18日に全国公開されるアニメーション映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』が、TOHOシネマズのシネマイレージ会員募集のキャンペーンでタイアップすることが決定した。今回のタイアップでは、TOHOシネマズのシネマイレージカードで映画を6本見ると次の7本目は無料になるというキャンペーンを実施。ドラゴンボールの"7"にかけた施策で、邦画アニメーション映画として初の取り組みとなる。合わせてTOHOシネマズの対象56劇場で幕間に上映される特別告知映像も公開され、先日解禁となった特報第2弾の映像を、孫悟空とフリーザ、そしてベジータがテンポ良くシネマイレージキャンペーンについて紹介している。このキャンペーンは、12月6日~1月16日の期間で行われ、特別告知映像は期間内に対象劇場で観ることができる。また、シネマイレージの入会者には、本作のティザービジュアルであるスーパーサイヤ人の悟空が描かれた特製オリジナルクリアファイルがプレゼントされるという。『ドラゴンボールZ 復活の「F」』は、2013年3月に劇場公開された『ドラゴンボールZ 神と神』の続編で、原作者の鳥山氏が原作・脚本・キャラクターデザインをすべて担当。監督は、『ドラゴンボールZ 神と神』でアニメーションキャラクター設計・総作画監督・絵コンテ・原画を、OVA『ドラゴンボール 超サイヤ人絶滅計画』でキャラクターデザイン・作画監督を、人気ゲーム『クロノ・トリガー』でアニメーションキャラクターデザイン・作画監督を担当した山室直儀氏が務めている。タイトルのとおり、かつて孫悟空たちを苦しめた最強最悪の敵・フリーザが復活を果たし、超絶バトルが描かれるという。(C)バードスタジオ/集英社(C)「2015 ドラゴンボールZ」製作委員会
2014年12月08日マウスコンピューターは25日、同社のゲーミングブランド「G-Tune」より販売する、「ドラゴンネスト」推奨ゲーミングPCのリニューアルを発表した。即日販売を開始し、エントリー構成での価格は税別59,800円。また、購入特典として黒竜の羽を模したゲーム内アイテムが付属する。エントリー構成「NEXTGEAR-MICRO im550BA5-DN」の主な仕様は、CPUがIntel Core i3-4160(3.6GHz)、チップセットがIntel H81 Express、メモリがPC3-12800 4GB(4GB×1)、ストレージが500GB SATA3 HDD、グラフィックスがAMD Radeon R7 250X 1GB、光学ディスプレイはなし、OSがWindows 8.1 Update 64bit。本構成での価格は税別59,800円から。上位モデル「NEXTGEAR-MICRO im550BA5-SP2-DN」は、CPUがIntel Core i5-4460(3.2GHz)、チップセットがIntel H81 Express、メモリがPC3-12800 8GB(8GB×1)、ストレージが500GB SATA3 HDD、グラフィックスがNVIDIA GeForce GTX 760 2GB、光学ディスプレイはなし、OSがWindows 8.1 Update 64bit。本構成での価格は税別89,800円から。(C)2014 EYEDENTITY GAMES Inc
2014年11月25日12月13日に公開される特撮映画『仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル』に登場する『DXドラゴンフルーツエナジーロックシード』の予約受付が、バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にてスタートしている。2015年3月発送予定で、価格は2,160円(税込)。『DXドラゴンフルーツエナジーロックシード』は、劇中で青木玄徳が演じる戦極凌馬が、「仮面ライダーデューク ドラゴンエナジーアームズ」に変身するために必要なロックシード。9月に終了した『仮面ライダー鎧武/ガイム』では死亡したと思われていた戦極凌馬だが、先日公開された本作の予告編でマスクを付けた姿で登場し、大きな話題となっている。本商品はこれまでの「ロックシード」と同様、『DXゲネシスドライバー』に装着することで劇中で使用されている必殺技音や台詞が流れ、仮面ライダーデュークの変身、なりきり遊びを楽しむことができる。具体的なギミックは、背面のボタンを押して発光、戦極凌馬の台詞を収録した音声が発動。「キルプロセス!」「私の趣味だ、いいだろう!」といった全6種類の音声を収録している。また『DXゲネシスドライバー』にセットしてハンガーを閉じると、従来の『DXエナジーロックシード』より強めの「ソーダ!!」が鳴り、本商品初となる新たな音声が楽しめる。そのほかグリップで絞ると、エナジーロックシードが開いて変身音が鳴り、液体が溜まるように『DXゲネシスドライバー』のLEDが七色に発光。そして変身後に再び絞ると、必殺技が発動し、1回絞ると「ドラゴンフルーツエナジースカッシュ!!」、2回以上絞ると、「ドラゴンフルーツエナジースパーキング!!」の音声が発動する。商品価格は2,160円(税込)で、予約締切は1月5日23:00。商品の発送は、2015年3月を予定している。現在「プレミアムバンダイ」では、戦極凌馬が説明する『DXドラゴンフルーツエナジーロックシード』の特別映像を公開中で、近日中には戦極凌馬役の青木玄徳の特別インタビューも掲載されるという。(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
2014年11月21日2015年に公開予定のアニメーション映画『ドラゴンボールZ』のタイトルが『ドラゴンボールZ 復活の「F」』に決定し、2015年4月18日に公開されることが明らかになった。公開された新ビジュアルでは、かつて孫悟空たちを苦しめた最強最悪の敵フリーザを中心に、悟空やベジータ、ピッコロといったZ戦士たちが描かれている。炎のようなオーラをまとったフリーザの横には、前作『ドラゴンボールZ 神と神』で登場した破壊神ビルスと側近のウイスの姿も。そして、タイトル『ドラゴンボールZ 復活の「F」』は、F=フリーザの復活を示唆するタイトルで、本作で復活を遂げるフリーザとの超絶バトルに期待が高まっている。12月6日からは、本作のプレゼント付き前売券が上映劇場で発売開始。今回のプレゼントは、原作者の鳥山明氏が映画のために描き下ろした新設定画をもとにしたイヤホンジャック付きの「劇場版・鳥山明 超進化ストラップ」で、悟空バージョンとフリーザバージョンの2種類が展開される。悟空は通常の胴着から今回のポスタービジュアルで描かれている新胴着へ、フリーザは第一形態から"祝復活"のタスキをかけた第四形態へと進化する超進化ストラップとなっている。『ドラゴンボールZ 復活の「F」』は、2013年3月に劇場公開された『ドラゴンボールZ 神と神』の続編で、原作者の鳥山氏が原作・脚本・キャラクターデザインをすべて担当。監督は、『ドラゴンボールZ 神と神』でアニメーションキャラクター設計・総作画監督・絵コンテ・原画を、OVA『ドラゴンボール 超サイヤ人絶滅計画』でキャラクターデザイン・作画監督を、人気ゲーム『クロノ・トリガー』でアニメーションキャラクターデザイン・作画監督を担当した山室直儀氏が務めている。(C)バードスタジオ/集英社(C)「2015 ドラゴンボールZ」製作委員会
2014年11月21日スクウェア・エニックスは、『ドラゴンクエスト』シリーズのスマートフォン・タブレット展開において、人気タイトル『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』を近日中に配信することを発表した。1992年にスーパーファミコン用ソフトとして発売された『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』は、『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』に続く「天空シリーズ」の第二作目。親子3代にわたる物語、物語中盤の結婚イベント、多数のモンスターを仲間にできるシステム、隠しダンジョン、隠しボスなど新たな試みがいくつも導入され、大ヒットを記録した。その後、2004年にPlayStation2版、2008年にニンテンドーDS版が発売されている。スマートフォン・タブレット版の配信日については後日アナウンスされ、iPhone、iPod touch、iPad、Android版が配信される。また、『ドラゴンクエストV』の配信决定を記念して11月18日~12月1日までの2週間、現在配信中の週間、配信中のタイトル『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』の33%OFFセールを実施。「天空シリーズ」の第一作目で、シリーズ唯一のオムニバス形式で展開する『ドラクエIV』だが、ニンテンドーDS版の追加ストーリーも収録されている。価格は1,800円が1,200円となり、対応機種はiPhone、iPod touch、iPad、Android。(C)1992, 2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.Developed by: ArtePiazza
2014年11月18日カルビーはこのほど、「ポテトチップス コンソメパンチ復刻版」「ピザポテト濃厚デミグラス風味」を期間限定で販売した。ポテトチップス「コンソメパンチ」は、当時アメリカで人気だった味を開発したいと、日本人好みにアレンジしたもので、1978年に発売した。"パンチ"というフレーズは、当時の流行語「パンチがきいている」から来ている。今回、発売当時の素朴でシンプルな"ビーフのうま味が効いたコンソメ味"を再現して発売する。パッケージも発売当時のデザインをできる限り忠実に再現した。カタカナの「カルビー」ロゴや、「復刻版」の表記で、長い間親しまれているロングセラー商品であることを訴求している。11月10日発売で、価格はオープン(参考小売価格は税込120円前後)。「ピザポテト濃厚デミグラス風味」は、ワインとの相性がよいデミグラスソースを使用した。じっくり煮込んだデミグラスソースの味わいに、チーズ、ガーリックを効かせている。隠し味には赤ワインパウダーを配合し、よりワインに合う味に仕上げた。コンビニエンスストアでは11月10日から、70g入り(価格はオープン。参考小売価格は税込150円前後)を販売している。コンビニエンスストア以外の店舗では、11月24日に63g入り(価格はオープン。参考小売価格は税込140円前後)を発売する。
2014年11月14日ファーストキッチンは11月13日から、抽選でQUOカードなどが当たる「秋のアメリカン スマートポテト キャンペーン」(主催/米国ポテト協会 日本代表事務所)を開催する。同キャンペーンは、"ワクワクしながら楽しくアメリカ産ポテトを食べてもらおう"というコンセプトで実施する。ファーストキッチンのキャンペーン対象メニューは、看板メニューのひとつである「フレーバーポテト」。11月13日から発売する「冬ポテ コーンポタージュ味」を含む、全8種類のMまたはLサイズを購入すると、ポテトカードを1枚進呈する。カードに記載しているキャンペーンサイトにアクセスし、クイズに答えて応募すると、抽選で合計333名にQUOカード1,000円分などが当たる。カードの配布は11月13日から開始し、各店先着500名まで。キャンペーンはカードがなくなり次第終了となる。実施店舗は、ファーストキッチン全店(錦糸町楽天地ダービービル東館店・東京競馬場店を除く)。キャンペーン応募締め切りは11月30日の23時59分。
2014年11月13日湖池屋は10月23日、同社の「頑固あげポテト」ブランドと「日清のどん兵衛」ブランドがコラボした「頑固あげポテト どん兵衛の鴨だし味」の発売記念キャンペーンを開始した。同キャンペーンは、全国各地のご当地どん兵衛が食べられる「どん兵衛屋 渋谷駅ナカ店」で開催する。10月23日~11月19日の期間中、「日清のどん兵衛 鴨だしそば」を注文した人を対象に、両社のコラボ商品「頑固あげポテト どん兵衛の鴨だし味」1袋を各日先着50名限定でプレゼントする。店舗所在地は、JR渋谷駅 山手線外回りホーム上(恵比寿駅寄り)。営業時間は平日7:00~21:00(ラストオーダー 20:30)、土日祝日は7:00~20:00(ラストオーダー 19:30)。
2014年10月23日西友はこのほど、2014年秋冬の新商品として、トレンドを反映した新感覚の「ポテトサラダ」を全国の西友370店舗で発売した。同社では2014年度下半期の目標の一つに、好調の惣菜カテゴリーの強化を掲げている。このほど、コンビニエンスストアの利用頻度の高い若い女性層の獲得を目指し、「温めて食べる」「デザート感覚で楽しめる」という新感覚のポテトサラダを開発した。「温めて食べる」ポテトサラダは2種。「ポテトの彩り野菜トマトソースがけ」(税別189円)には、トマトソースと相性の良い、なす、パプリカ、ズッキーニなどの彩り野菜をトッピングした。「ポテトのきのこクリームソースがけ」(税別189円)は、ブラックペッパーをきかせたホワイトソースの味わいが楽しめる。「ポテトのさつま芋ヨーグルトソースがけ」(税別189円)は、デザート感覚のポテトサラダとなっている。3種ともジャガイモを蒸し、つぶして下味をつける一連の工程から、オリジナルのトッピングソース作りまでを一貫して自社工場で手掛けることで、お手頃価格での提供を実現した。いずれも10月9日から4週間の期間限定で販売している。また、コンビニエンスストアを意識したもう一つの商品として、10月9日に「魚介豚骨つけ麺」(328円/税別)も発売した。鯖(さば)と鰹(かつお)の粉末を使用した魚介の濃厚な味が楽しめるつけ麺で、関東、長野エリアのみで展開している。
2014年10月17日湖池屋は11月3日より、「頑固あげポテト」ブランドから「日清のどん兵衛」ブランドとコラボした新製品「頑固あげポテト どん兵衛の鴨だし味」を順次発売する。「頑固あげポテト」は、同社創業当時の手揚げ風のおいしさを現代によみがえらせた、"和風のポテトチップス"。今回は、日清食品が監修し、「日清のどん兵衛 鴨だしそば」を思わせるような味わいのポテトチップスを開発した。カモの風味が広がる、うま味のある味わいをイメージしたポテトチップスとなっているとのこと。現在、同商品の発売を記念して、発売前にいち早く試せる50名のモニターを募集している。モニターの応募は10月19日まで、湖池屋&フレンテ・インターナショナル モニプラファンサイトで受け付けている。同商品は、61gサイズを11月3日より全国コンビニエンスストアにて、56gサイズを11月10日より全国スーパーマーケット等にて発売する。価格はオープンで、61gの実勢参考価格は税別145円前後、56gが同税別125円前後となっている。
2014年10月07日1993年に公開されたアニメーション映画『ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦』などに登場した伝説のスーパーサイヤ人「ブロリー」が、バンダイのフィギュアシリーズ「S.H.Figuarts」にて立体化され、現在「プレミアムバンダイ」にて予約受付がスタートしている。これまで『ドラゴンボールZ』や『ドラゴンボール改』からの「S.H.Figuarts」は、スーパーサイヤ人孫悟空、スーパーサイヤ人孫悟飯、スーパーサイヤ人ベジータ、トランクス、ピッコロ、クリリン、セル完全態、フリーザ最終形態、人造人間18号といったキャラクターが立体化されてきたが、今回は劇場版キャラクターからブロリーが登場。全高約190mmというビックサイズでアクションフィギュア化される。劇中では、最強の名を欲しいままにする圧倒的なパワーでZ戦士を追い詰める反面、動画投稿サイトではMAD動画やネタ動画でも親しまれているブロリーだが、今回は圧倒的な強さを誇る肉体を迫力の造形で再現。交換用表情で余裕の笑みと叫び顔が付属し、これまで発売された同シリーズの「S.H.Figuarts」と合わせて、さまざまシーンを再現することができる。セット内容は、本体のほか交換用手首左右各2種、交換用フェイスパーツ2種、エフェクトパーツ×3、専用台座。全高は頭頂部までが約190mm、髪部含む220mmとなる。商品価格は6,480円で、予約締切日は後日商品ページにてアナウンス。商品の発送は、2014年11月を予定している。(C)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
2014年07月11日スリーエフは5月20日から、デザート感覚のポテトサラダ「ぽたーて」を発売する。価格は298円。○滑らかな食感にこだわったサラダ同商品は、マッシュポテトとソースを組み合わせた冷たいポテトサラダ。滑らかな食感が特長で、デザート感覚で楽しむことができる。「ぽたーて(トマトミート)」は、ひき肉・ダイストマト・ブロッコリー・玉ねぎなどをトマトソースで煮込み、パルメザンチーズを振った一品。コクのあるトマトソースとともに食べると、ポテトの甘みとうまみが引き立つ。「ぽたーて(しらすと小松菜)」は、鶏ガラ醤油ベースのソースに小松菜、しらすを入れ、アクセントにゆずをトッピングした。だしの効いたやさしい甘さが特長となっている。なお同商品は、神奈川、東京、千葉、埼玉、高知、愛媛、徳島のスリーエフにて販売する。
2014年05月15日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する『今日の献立』は、旬の食材を使ったバランスのよい献立メニュー。今夜の夕食にオススメの献立を毎日ご紹介!今日の献立は「ポテトの春巻き」を含めた全4品。ポテトサラダ入りの春巻きは、子供にも喜ばれる一品です。みそ汁には、栄養価の高い長芋を入れていつもと違う味わいに。 ポテトの春巻き ポテトサラダ入りの春巻きは、子供にも喜ばれる一品。ボリューム満点でお腹も満足! アジの塩焼き 振り塩をすることで、生臭さを抑えてほのかな塩味がつき、旨味が増します。 キュウリとゼンマイのキムチ和え すりこ木でたたいたキュウリにキムチの味がしみこんで美味。ゼンマイとの相性抜群です。 長芋の田舎みそ汁 長芋、ニラ入りのみそ汁は栄養満点! 口当たりもやさしいです。 ⇒今日の献立一覧はこちら
2014年04月11日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する『今日の献立』は、旬の食材を使ったバランスのよい献立メニュー。今夜の夕食にオススメの献立を毎日ご紹介!今日の献立は「ポテトコロッケ」を含めた全4品。マイルドな味のポテトコロッケは練乳と生クリームが隠し味! 梅汁は冷やしておいしいサッパリとした汁物。 ポテトコロッケ 練乳を入れることでコクがUP! ジャガイモは男爵がオススメです。 切干し大根の甘煮 定番の切干し大根煮は冷凍もOK。食物繊維たっぷりな一品。 アボカド納豆サラダ アボカドと納豆の意外な組み合わせが美味! 刻みのりがポイントです。 素麺とエノキのさっぱり冷梅汁 鶏ささ身でサッパリヘルシーな冷汁。食欲のない日にもぜひ。 ⇒今日の献立一覧はこちら
2013年09月07日いまハリウッドで最も注目される若手女優ルーニー・マーラ。彼女の代表作となった『ドラゴン・タトゥーの女』のリスベット役が決まったその背景には、鬼才スティーヴン・ソダーバーグ監督からの推薦があったことが発覚した!ソダーバーグ監督の“最後の劇場映画”という名誉ある作品『サイド・エフェクト』で、初めてソダーバーグ作品への出演を果たしたルーニー。劇中ではその可憐なルックスに似合わぬ大胆な振る舞いを見せており、あらゆる観客を虜にするほどの無防備な魔性を放っている。『サイド・エフェクト』は、ルーニーがデヴィッド・フィンチャー監督の『ドラゴン・タトゥーの女』でアカデミー主演女優賞にノミネートされて以来、初めての出演作となるのだが、どうやらソダーバーグ監督とも、浅からぬ縁があったようだ。フィンチャー監督の前作『ソーシャル・ネットワーク』で初めてルーニーに注目したソダーバーグ監督が、その裏話を打ち明ける。「デヴィッドが『ドラゴン・タトゥーの女』をキャスティングするとき、ルーニーを主役にするのをどう思うかとたずねてきたんだ。僕はその考えに大賛成だった。あの映画は特に、有名ではない女優のほうがいいと感じたからだ」。「僕がルーニーの配役についてデヴィッドを勇気づけたといううわさを聞いた彼女と僕は、親しい友人になった。そして今回、エミリー役にルーニーを選んだんだ」と、自身の作品へ抜擢した経緯も明かした。本作で、最愛の夫・マーティン(チャニング・テイタム)をインサイダー取引の罪で収監され、幸福の絶頂から絶望のどん底に突き落とされる28歳のエミリーを演じるルーニーは、この物語とエミリーという役柄の両方に心を奪われたと語る。「何度も読み返す必要があったわ。脚本の構造はひとつだと思っていても、後から何か別のものがあると気づくの。いまはこんなふうにサスペンス・スリラーを作る人はいないわ。古典映画に逆戻りしたように感じたの」。「それにエミリーはとても複雑で面白いキャラクターだった。こんなふうに女性のために書かれた役を読むことは少ないわ。通常は恋人や妻といった、男性の脇役を演じることが多いの。こんな重要な役に出会えるなんて、本当にワクワクしたわ」と、今回の作品で魅せた演技にも自信を覗かせた。ルーニー・マーラは世界中に衝撃を与えたリスベットに続き、今回はソダーバーグ監督のもとでどんな怪演を見せてくれるのか?期待せずにはいられない。『サイド・エフェクト』は9月6日(金)よりTOHOシネマズみゆき座ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:サイド・エフェクト 2013年9月6日より、TOHOシネマズみゆき座ほか全国にて公開(C) 2013 Happy Pill Distribution, LLC. All rights reserved.
2013年07月25日マクドナルドでセットを買うとついてくるポテト。店内で食べるときは、基本そのまま塩味で食べたりすることが多いのではないだろうか。マクドナルドではポテト用に「シャカシャカポテト」というフレーバーを購入することもできるが、家にポテトを持ち帰れば、自分の好きなフレーバーでシャカシャカしたり、創作ディップをつくって食べることができるのでは?! というわけでマックのフライドポテトを持ち帰りにして自宅でシャカシャカ&ディップして食べてみた。まずはじめに紹介するのは、シャカシャカ系。用意するのは…市販のふりかけのみ! つくり方は誰でも想像できるほど簡単。ビニールや紙の袋の中に好きな味のふりかけと適量のポテトを入れてシャカシャカ振るだけででき上がりだ。ふりかけがフライドポテトにまぶされて、しっかりとそのふりかけ味のポテトを味わうことができる。シャカシャカ振るだけなのでお手軽でかつ楽しく作ることができるアレンジポテトだ。次につくったのはディップ系。用意したのは豆腐と明太子。豆腐をスプーンなどでつぶし、さらにほぐした明太子と和え、最後にしょうゆで味を調えれば完成だ。ポテトのジャガイモの甘さに豆腐のさっぱり感と明太子の辛さが加わり、少し和気分も味わえるフライドポテトに変身した。今回考案した2種類のフライドポテトアレンジ。時間短縮、お手軽重視ならシャカシャカ系、ちょっと手を加えて違った気分で食べてみたいならディップ系とそのときの気分にあわせてチョイスができる。気になった方はぜひポテトを持ち帰って挑戦してみて!
2013年06月26日「マックフライポテト」Lサイズ2個分のボリュームのスペシャルサイズ「メガポテト」が、5月24日から期間限定で全国のマクドナルド店舗で販売されるらしい。筆者も無類のポテト好き。マクドナルドの「マックフライポテト」のSサイズを良く買ってしまうのだが、Lサイズ2個分のメガポテトがどのくらいのサイズなのか想像もつかない。現在、「マックフライポテト」は、普通の食べ方以外に「シャカシャカポテト」の期間限定フレーバーや、車で出かける時に便利なグッズ「ポテトホルダー」がプレゼントされるキャンペーンなどを行っているが、今回のメガポテトは写真を見た瞬間、ノックアウトだった。一人で買って贅沢食いをする日が待ちどおしくなる。商品名:メガポテト販売期間:2013年5月24日(金)~6月下旬(予定)※ただし、「ポテトホルダー」キャンペーン終了店舗では5月17日(金)より順次販売を開始。販売エリア:全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)販売時間:朝マック販売店舗では午前10時30分~閉店まで販売24時間営業店舗では午前5時00分からの朝マック時間帯以外で販売価格:¥490※単品のみの販売
2013年05月23日インペリアル・エンタープライズは3月30日公開の映画「ドラゴンボールZ 神と神」の公開を記念して、大人のファンに向けた本格腕時計「映画『ドラゴンボールZ 神と神』オフィシャルライセンス クロノグラフ」を3月18日から発売している。同商品は、世界限定9,999点のオフィシャルライセンスウォッチ。ステンレス製のボディに高性能なクロノグラフ機構を搭載している。デザインは「かめはめ波」と「四星球」をイメージ。メタリックブラックを基調に、かめはめ波になぞらえた放射状のラインと、孫悟飯の形見である“四星球”がオレンジの光を帯びて浮かび上がる。クロノグラフ機構の他、カレンダー機能・24時間計など様々な機能を搭載。ストップウォッチ機能、24時間計、カレンダー機能、スモールセコンド(小秒針)、60秒計も備えている。時計の裏ブタには「DRAGONBALL Z」のロゴとともに、限定版の証であるエディションナンバーが刻印されている。時計が収められているボックスは、ホイポイカプセルのケースをイメージした特製ボックス。同商品の価格は3万9,000円。オンラインショップ「PREMICO(プレミコ)」他にて販売する。商品は3月下旬より順次配送予定。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年03月22日カルビーは12月3日より、「冬のくつろぎポテト まろやかぽん酢とゆず胡椒味/チーズコンソメ味」を期間限定で新発売する。「冬のくつろぎポテト まろやかぽん酢とゆず胡椒味」は、名産地・高知県馬路村産のゆずを100%使用。だしを合わせたまろやかなぽん酢に、じんわり辛いゆず胡椒をアクセントに効かせた、だしとゆずの香りが楽しめるポテトチップス。「冬のくつろぎポテト チーズコンソメ味」は、オニオングラタンスープのような、ローストオニオンがベースのコンソメに、コクのあるチーズがマッチした味わい。ローストして甘みが増した玉ねぎとチーズの香りが特徴となっている。どちらの商品も、寒い冬にふさわしい、ほっと安らぐ味わいに仕上げたという。いずれも内容量は70gで、価格はオープン。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月29日日本マクドナルドは11月30日~12月4日の5日間、「マックフライポテト」を全サイズ(S・M・L)特別価格150円で販売するキャンペーンを全国の「マクドナルド」店舗にて実施する。同商品は通常、Sサイズ190円~230円、Mサイズ240円~270円、Lサイズ290円~310円で販売されている。キャンペーンの利用は単品購入時に限り、朝マック販売店舗では10時30分からの販売となる。一部店舗および特定店舗(空港・スタジアム内店舗など)は除く。マックデリバリーでは実施しないとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月29日カルビーは20日、「堅あげポテト 関西だしじょうゆ」にガラス片が混入している可能性があると発表した。「生産設備の保護カバーの一部が破損し、混入したと考えられます」とのこと。回収対象商品は次の通り。「80g 堅あげポテト うすしお味」(JANコード4901330563226)、「65g 堅あげポテト うすしお味」(JANコード4901330563240)、「70g 堅あげポテト ブラックペッパー」(JANコード4901330560737)、「65g 堅あげポテト ブラックペッパー」(JANコード4901330563257)、「80g 堅あげポテト のり味」(JANコード4901330563233)、「65g 堅あげポテト のり味」(JANコード4901330563264)、「80g 堅あげポテト 関西だしじょうゆ」(JANコード4901330563684)、「65g 堅あげポテト 関西だしじょうゆ」(JANコード4901330563455)、「63g 堅あげポテト ゆずこしょう味」(JANコード4901330563493)。製造所固有記号b、ライン記号PK。製造日は2012年7月20日~2012年11月17日、賞味期限は2012年11月20日~2013年3月17日。対象商品は料金着払いにて指定の送付先に送ると、後日商品代金が返金されるという。詳細はカルビーオフィシャルサイト内ページにて。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月21日スナック菓子メーカーのカルビーは、先に行われた「ずっと大好きサッポロポテト Kids Special味キャンペーン」の当選校の子どもたちと開発した「サッポロポテトのオリジナル味」について、公式サイトの投票で1位を決めるキャンペーンを開始した。締め切りは12月12日10時まで。投票を受け付けている味は次の通り。■「つぶつぶベジタブル賞」に選ばれた味・「チーズあじ」(青森県・さつきようちえん)・「コーンポタージュあじ」(広島県・くれちゅうおうようちえん)・「こいのあじ(あまいストロベリー)」(神奈川県・やまとあけぼのようちえん)■「バーベQあじ賞」に選ばれた味・「ワッショイとうがらし味」(北海道・札幌市立東白石小学校)・「からあげ味」(兵庫県・神戸市立菅の台小学校)・「ビーフ・レモン味」(東京都・墨田区立言問小学校)投票は、「つぶつぶべジタブル賞」、「バーベQあじ賞」からそれぞれ1回可能。Web投票で1位になった味は商品化されるとのこと。なお、投票は同社公式サイトのキャンペーンページから。同ページでは、子どもたちが考えたパッケージもみることができる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月16日日本マクドナルドは10月19日~11月2日の15日間、「マックフライポテト」を全サイズ(S・M・L)特別価格150円で販売するキャンペーンを全国の「マクドナルド」店舗(一部店舗除く)にて実施する。同商品は通常、Sサイズ190円~230円、Mサイズ240円~270円、Lサイズ290円~310円で販売されている。キャンペーンの利用は単品購入時に限るとのこと。朝マック販売店舗では10時30分から閉店まで、24時間営業店舗では5時からの朝マック時間帯以外で実施される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月15日誰もが知っている国民的RPG『ドラゴンクエスト』。8月にはシリーズ10作目となる『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』が発売され、絶賛プレイ中!という人も多いだろう。そこで今回は歴代シリーズで登場し、最も苦戦したボスキャラを決めるべくアンケートを実施した。>>『ドラゴンクエスト』名作ランキングも見るQ.歴代シリーズで最も冒険者たちを苦しめたボスキャラはコイツだ!1位ゾーマ(『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』) 20.6%2位しんりゅう(『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』)11.3%3位シドー(『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』)8.0%4位神さま(『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』)7.5%5位デスピサロ(『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』)7.2%5位バラモス(『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』) 7.2%7位ムドー(『ドラゴンクエストVI 幻の大地』)6.3%8位ダークドレアム(『ドラゴンクエストVI 幻の大地』)6.2%9位竜神王(『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』)6.0%10位 りゅうおう(『ドラゴンクエスト』)5.9%栄光の1位に輝いたのは『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』に登場し、「すべてを滅ぼすもの」と自称する大魔王ゾーマ。「何度も全滅させられた」(男性/23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)、「ベホマされた」(男性/24歳/電力・ガス・石油)など、とにかく苦戦を強いられたというコメントが多数。ほかにも「光の玉を使うのを忘れた」(男性/35歳/情報・IT/販売職・サービス系)、「いてつくはどう(すべての効果を無効にする)にやられた」(男性/25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)といった初見の攻略法に戸惑ったプレイヤーも多い。ちなみに「いてつくはどう」のシリーズ初出はこのゾーマからである。2位にランクインしたしんりゅうは、スーパーファミコン版『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』で新たに登場したボスキャラ。「たどり着くまでにアイテムやHP・MPを消耗。さらにターン数制限もある強敵」(男性/25歳/小売店/販売職・サービス系)というように2回目以降はターン制限がつくため、さらに難易度は上がる。また「願いのために頑張った」(男性/23歳/情報・IT/技術職)のとおり、倒すと3つの願い(ゲームボーイカラー版は5つ)から1つ願いをかなえてくれるというご褒美もある。オルテガ復活か、エッチなほんかで悩みまくった男子は多数いるだろう。3位を獲得したシドーは、「ラスボスがベホマとかあり得ない!」(女性/32歳/情報・IT/技術職)、「当時は2回攻撃があることに驚いた」(男性/35歳/クリエイティブ職)といった攻撃で勇者たちを苦しめた『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』のラスボス。また、「ハーゴンを倒した後の連戦でしんどかった」(男性/25歳/金融・証券/営業職)、「ロンダルキアの洞窟と最後の城の敵が強く苦労した」など、戦うまでの道のりが困難だったということも上位にランクインした要因。ファミコン版とスーパーファミコン版では強さが異なるが、ファミコン版のシドーはまさに破壊神の名に恥じない凶悪な強さを誇っていた。また、4位にランクインした神さまには「神さまの4回連続攻撃。一番苦戦した」(男性/33歳/運輸・倉庫)、5位にランクインしたバラモスには、「バシルーラでとばされた」(男性/29歳/情報・IT/技術職)、そして同着5位のデスピサロには「何度倒しても復活するので大変だった」(女性/26歳/情報・IT/クリエイティブ職)などの意見が寄せられている。個人的には低レベルで挑んで大接戦となった一度勝利すると次回はさらにパワーアップして登場する9位竜神王(ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君)、10位りゅうおう(『ドラゴンクエスト』)が印象深い。今回はゾーマが1位という集計結果となったが、やはり挑んだレベルや運などによって苦戦したラスボスは人それぞれのようだ。また、『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』にも、ラスボス的モンスターが確認されており、今後のアンケートでは本作のランクインも予想される。今後も冒険者を苦しめるであろうラスボスたちに期待したい。(文:担当ぱぴい)調査時期:2012年7月27日~8月3日調査対象:マイナビ ニュース会員調査数:男女614名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク章立て・転職・結婚システム――シリーズ一番の名作は?『ドラゴンクエスト』ランキング【男性編】『FFシリーズ』で記憶に残る敵キャラ(ラスボス)は?【男性編】『ファイナルファンタジー』シリーズ最高傑作はどれ?完全版(画像などあり)を見る
2012年09月28日今年2月に公開され大ヒットを記録した『ドラゴン・タトゥーの女』の続編が、当初の予定とは異なり2013年の公開が難しいことが明らかとなった。第1作の続編となる『The Girl Who Played with Fire』(原題)は元々来年の公開を目指していたものの、関係者が「EW.com」に語ったところによると、現在はまだ同作の脚本が練られている段階で、脚本が完成しない限り制作が進行しないという。第1弾に出演したダニエル・クレイグとルーニー・マーラの2人はすでに続投が決定しており、デヴィッド・フィンチャー監督も続投の模様だが、まだ正式には発表されていない。人気作品の続編制作が遅れているのは本作だけではなく、奇才J・J・エイブラムス監督の『Star Trek 2』(原題)も1年の遅れが出ており、ジェームズ・キャメロン監督の『Avatar2』(原題)も少なくとも2015年まで公開が延びている。フィンチャー監督は、ソニー・ピクチャーズが長年温めている企画『Cleopatra』(原題)の監督を務める交渉をソニー側と断念したようで、ソニーはフィンチャー監督に代わり『ラスト、コーション』のアン・リー監督に同作のメガホンを取ってもらう代替案を検討しているという。■関連作品:ドラゴン・タトゥーの女 2012年2月10日よりTOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開© 2011 Sony Pictures Digital Inc. All Rights Reserved.スター・トレック (2009) 2009年5月29日より丸の内ルーブルほか全国にて公開Star Trek (2009) Directed by: J.J. Abrams Photo Credit: Industrial Light and Magic TM & Copyright ©2009 by Paramount Pictures. All Rights Reserved.アバター 2009年12月23日よりTOHOシネマズ 日劇ほか全国にて公開© 2009 Twentieth Century Fox. All rights reserved
2012年08月27日ダイドードリンコ株式会社は今月11日、「復刻堂 ドラゴンボール」の第2段を発売開始する。復刻堂 ヒーローズ缶シリーズに、2012年2月より加わった新ラインアップ「復刻堂 ドラゴンボール」。今回、その第2弾が登場。画像は上段左から、孫悟空、ブルマ、亀仙人、ヤムチャ。下段左からクリリン、天津飯、ヤジロベー、ピラフ、ゴールド缶(神龍)。パッケージを新たに第1弾とは趣向を変え、脇を固める味のあるキャラクターを配した。ファンには嬉しいラインアップで、コレクションツールとしてもぜひ欲しいところだ。裏面にはキャラクターの紹介も載っているから、ドラゴンボールを知らない友人との会話のネタにもなる。中味はのど越し爽快なオレンジソーダだ。素材に爽やかなオレンジ果汁を使用して微炭酸に仕上げることで、これからの季節に合った、すっきりとした味わいを実現。そして「7つのドラゴンボールを集めると願いが叶う」というストーリーに合わせ、7種類のビタミン(ビタミンB1、B2、B6、B12、C、ナイアシン、パントテン酸)を配合。持ってるだけでインパクト大、いかにも注目を集められそう。自分のコレクションにはもちろん、ファン仲間と好きなキャラを集めたり、友人に紹介してみたり、盛り上がること間違いなし。この夏はドラゴンボールを熱く語って、その喉をオレンジソーダで冷やしてスッキリしてみては?商品情報容量:350ml缶希望小売価格:¥110販売:量販店、全国の自動販売機およびダイドードリンコ通販等お問い合わせ:ダイドードリンコお客様相談室 フリーダイヤル tel.0120-559-552(C)バードスタジオ/集英社・東映アニメーション
2012年06月10日発売から1ヶ月で1,000個を完売した、日本初の幻のリンゴ「ピンクレディー」を使ったアップルポテトパイが、この度売上金額の一部を地元農業の活性化へ寄付するという動きを見せている。アップルポテトパイ ¥1,260長野県の耕作放棄地を活用し栽培された、信州安曇野産リンゴ「ピンクレディー」を使ったアップルポテトパイは、今年の1月より直営店舗とインターネット通販にて販売を開始。1ヶ月で1,000個を完売するという、今勢いに乗っている長野県のスイーツのひとつ。幻のリンゴ「ピンクレディー」は比較的酸味の強いりんごで、糖度が高くとても濃厚な味がするため、加工用にも適している。この特徴を活かしたアップルポテトパイは、リンゴの甘酸っぱさとパイ生地のサクサク感が絶妙で、コクのある味わいになっている。また、パイ生地の小麦粉は長野県産小麦「しゅんよう」90%と「ユメセイキ」10%を地元の製粉会社で挽いた「信濃のめぐみ」を使用しており、フィリングには可能な限り長野県産素材を用いた自家製バウムクーヘンを使っているなど、豊かな長野県の味わいを存分に楽しめる内容となっている。お問い合わせ: あづみ野菓子工房 彩香販売サイト
2012年02月28日