マーゴット・ロビーが銀行強盗犯役を演じる映画『ドリームランド』より、予告編とポスタービジュアルが到着した。17歳の少年と美しき指名手配犯が偶発的に出遭い、次第に気持ちを通わせていく本作は、マーゴットがオリジナル脚本に惚れ込み、自身の製作会社で映画化を実現させたプロデュース&主演作。公開されたポスタービジュアルでは、そんな少年と大人の間にいる思いつめた表情のユージン(フィン・コール)と、逃亡を図る美しいアリソンの姿が写し出されている。予告編では、アリソンが車を走らせ、テキサスの田舎町にやってくるところからスタート。指名手配中のアリソンは、ある日、納屋に潜んでいたところをユージンに発見されてしまう。5人の命を奪ったとされているが、人は殺していないと告白するアリソン。そして、次第に彼女に惹かれていくユージンは、逃亡の手助けを約束する。音楽も相まってスリリングな仕上がりとなっている本映像。ふたりは“ドリームランド”へたどり着けるのか?続きが気になる予告編となっている。『ドリームランド』は4月9日(金)より新宿武蔵野館ほか全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ドリームランド 2021年4月9日より新宿武蔵野館ほか全国にて公開(C)2018 DREAMLAND NM,LLC
2021年02月12日スイスホテル南海大阪では、苺を使ったスイーツに特化したスイーツブッフェ「いちごドリーム:ストロベリースイーツブッフェ」を、2021年1月9日(土)から1月31日(日)までの期間限定で開催する。スイスホテル南海大阪の苺スイーツブッフェ「いちごドリーム」「いちごドリーム」と銘打って開催されるスイスホテル南海大阪のスイーツブッフェは、いちご尽くしのスイーツの数々が楽しめる、文字通り夢のようなブッフェ企画。会場となるホテル36階「タボラ36」のブッフェ台には、ストロベリータルトやストロベリーシュークリーム、ストロベリーパフェ、ストロベリーショートケーキ、ストロベリーとマスカルポーネのピッツァなど、旬の苺をふんだんに使用した20種類以上のスイーツが並ぶ。人気のチョコレートファウンテンもこのほか、スイスホテル南海大阪の名物として人気のチョコレートファウンテンがストロベリーチョコレートを使った特別仕様で登場するほか、バリエーション豊かなラインナップが楽しめるホテルグルメも多数用意されている。開催概要「いちごドリーム:ストロベリースイーツブッフェ」開催期間:2021年1月9日(土)~1月31日(日)時間:毎週末15:30~17:00(ラストエントリー16:30)会場:スイスホテル南海大阪 36階「タボラ36」料金:大人 4,500円、子ども(4~12歳) 2,250円 ※コーヒー、紅茶、ジュース付。【予約・問い合わせ先】TEL:06-6646-5125【メニュー例】■スイーツストロベリータルト/ストロベリーとチーズクリーム/ストロベリーシュークリーム/ストロベリーパフェ/ストロベリーチョコレートスープ/ストロベリーフィナンシェ/ストロベリーバスケット/ストロベリープリン/ストロベリーゼリーとバニラパンナコッタ/ストロベリーとチョコレートのムース/ストロベリーカップケーキ/ストロベリーとバニラのマカロン/ストロベリーとピスタチオのマカロン/ストロベリークラックチョコレート/ストロベリーとホワイトクラックチョコレート/ドーナツ各種/ストロベリーロリポップ/ストロベリーショートケーキ/ストロベリーバームクーヘン人気のチョコレートファウンテン/ストロベリーコーン/ストロベリーとカシスのムース/ストロベリーバーガー/ストロベリーデニッシュ/ストロベリークグロフ■チョコレート ファウンテン ステーションストロベリーチョコレートファウンテン/マカロン/ドライマンゴー/フィナンシェ/マシュマロ■アイスクリームバーバニラアイスクリーム/ストロベリーアイスクリーム/チョコレートアイスクリーム/ストロベリーシャーベット■セイボリー・コールド冷製そば ネギ、大根おろし、蕎麦だしと共に/イチゴとチキンのサラダ/アボカド、オリーブ、ハチミツライムドレッシングと共に/豆とスモークダックブレストのサラダ/黒豆、キドニービーンズ、ヒヨコマメと共に・ホットベイクドチーズパイスティック グラナパダーノ、パプリカとブラックペッパー/ストロベリーとマスカルポーネのピッツァ ベリー、ローストアーモンドとストロベリーチョコレート/安納焼き芋バター風味 サワークリームとネギを添えて/おしるこ/白玉/塩昆布/牛肉とトマトのカレーライス 玉葱、人参、北海道産ジャガイモと共に・サンドイッチ&キッシュスモークサーモンとクリームチーズのブルスケッタ チェリートマトのマリネ、ケッパー、ディルと共に/ローストビーフと野菜のサンドイッチ茄子、パプリカ、バジルと洋わさびマヨネーズ/ベリー、クルミとアスパラガスのキッシュ ベーコン、ソテーオニオンとカッテージチーズ・カービングステーションタイム風味の黒豚ロース肉のロースト バルサミコと粒マスタードと共に
2020年12月21日音楽業界の頂点に君臨する歌姫と新人アシスタントを、トレイシー・エリス・ロスとダコタ・ジョンソンのコンビが演じる『ネクスト・ドリーム/ふたりで叶える夢』。この度、一世を風靡した伝説の歌姫が厳しい現実について明かす本編映像が、いち早くシネマカフェに到着した。音楽プロデューサーになる夢への入り口と信じて、ハリウッド音楽業界に君臨するグレース(トレイシー・エリス・ロス)の下っ端アシスタントとして奔走していたマギー(ダコタ・ジョンソン)。過去のヒット曲を披露するばかりのグレースに、マギーは正論のつもりで「ニューアルバムを出したいんでしょ?やるべきです!」と訴えかけるも、グレースは「40過ぎた女で全米1位を獲得した歌手は5人しかいない、黒人はたった1人。その意味がわかる?」との言葉を投げかける。「あなたにも分からない、私がどんな思いで闘ってきたか!」とグレースからの痛烈な畳みかけに言葉を失ってしまうマギー。誰もが羨む華やかな世界の裏側で、性別、年齢、そして人種という、彼女には見えていなかったあまりにも厳しい現実や憧れのトップスターの苦しい胸の内を知る。そんなマギーと、自身の本心をさらけ出したグレースの2人は、この先”ふたりで叶える夢”への挑戦にむけ結束することができるのか…?歌姫グレースを演じているのは、音楽界のレジェンドであるダイアナ・ロスの娘であり、先日「2020ピープルズ・チョイス・アワード」でファッションアイコン賞を獲得したトレイシー・エリス・ロス。「この役の核となる部分で、私が面白いと思ったのは、グレースが多くの女性と同じように、自分が望む成功を手に入れるためには本当の自分は脇に置いて役割を演じなければならなかったという点。彼女にとっての岐路であり、これまでの道を歩み続けることもできるし、心を解き放って情熱のおもむくままに突き進み、これまで隠していた一面を武器に挑戦することだってできる」と、グレースもまた悩みに向き合う1人の女性であることの魅力を強調する。一方の、恐れ知らずな新人アシスタントのマギーを演じたダコタ・ジョンソンも、「マギーは私を含め多くの人が共感できる。人間として、音楽家として、アシスタントとして、より良い自分を常に目指している。夢多き人でもあり、心優しく、情熱的な女性。そんな女性に焦点を当てた作品を見たいとずっと思っていた」と、いまを懸命に生きている女性たちが共感できる役柄を気に入っている様子だ。現状に悩みながらも互いに刺激しあい夢へと向かうマギーとグレースの物語、そしてすべてを包み込む音楽の力は、暗い話題が先行しがちだった2020年をポジティブに締めくくる1作となりそうだ。『ネクスト・ドリーム/ふたりで叶える夢』は12月11日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ネクスト・ドリーム ふたりで叶える夢 2020年12月11日より全国にて公開©2020 UNIVERSAL STUDIOS
2020年12月06日ダコタ・ジョンソンとトレイシー・エリス・ロスが音楽業界を舞台に夢の競演を果たし、『プラダを着た悪魔』を彷彿とさせるとも評された『ネクスト・ドリーム/ふたりで叶える夢』。ダコタは音楽好きで向上心に溢れ、夢を追う主人公をキュートに好演している。★サラブレットのDNAと高いプロ意識、地道な努力が売り祖母は、アルフレッド・ヒッチコック監督作『鳥』などに出演する名女優ティッピ・ヘドレン、母は『ワーキング・ガール』でアカデミー賞にノミネートされたメラニー・グリフィス、父は「特捜刑事マイアミ・バイス」で世界的知名度を誇り『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』などに出演するドン・ジョンソンというハリウッドセレブ一家で育ったダコタ・ジョンソン。10歳にして映画デビューを果たすと、女優に、モデルにと早くからその才能を発揮、世界で記録的なヒットを飛ばし、官能的かつ難易度の高いチャレンジングな演技で世界中を魅了した『フィフティ・シェイズ』シリーズのヒロインのアナスタシア役はオーディションで勝ち取った。デヴィッド・フィンチャーの『ソーシャル・ネットワーク』やルカ・グァダニーノの『胸騒ぎのシチリア』『サスペリア』などにも参加。役の大小を問わずにオーディションを地道にまわってキャリアを自らの力で切り開いていく、努力家で謙虚な姿勢は業界内でも評判で、2016年には英国アカデミー賞ライジング・スター賞へノミネートを果たすなど、名実ともにハリウッドの第一線で活躍。”ハリウッドで最もセンシュアルな女優”とも評されるほど存在感を増している。★親しみやすい等身大の魅力!活動家として大胆な一面も体当たりの演技や欠かさぬ努力の賜物である大活躍もさることながら、自宅での自然体な過ごし方や、ときには女性ならではの身体の悩みや過去のメンタル不調までも包み隠さず明かしたりと、ファンが親しみを感じる飾らない一面も多いのが魅力のひとつ。近年、ジェンダー格差をはじめとした様々な社会問題に声をあげるトップスターも増えているが、ダコタもその1人で、チャリティ音楽フェス「Global Citizen Festival/グローバル・シチズン・フェスティバル」ではなんと自身のメールアドレスと電話番号を舞台上で公表し、「世界中の女性の力になりたい。世界のどこかでどんな辛い思いをしているのか私に教えて欲しい。だから連絡をして」と呼びかけるという大胆な行動が大きな話題となった。輝かしいハリウッドスターであることは間違いなくとも、まったく鼻にかけることなく、また卑下することもしないダコタの生き方は多くの女性たちから共感を集めている。★ダコタ史上最もキュートな“夢追う”主人公『フィフティ・シェイズ』シリーズをはじめ、センセーショナルな役柄の印象も強いダコタが本作で演じるのは、音楽が大好きで伝説の歌姫グレース(トレイシー・エリス・ロス)の付き人をしながら、音楽プロデューサーになることを目指して日々奮闘し、周囲の人々を巻き込みながら夢に向かっていく健気で行動的な主人公・マギー。まさに、幼いころからハリウッドスターを見つめながら育ち、向上心を忘れず努力を重ね、それでいてどこか身近な存在にも感じられる彼女にうってつけのハマり役で「ダコタ史上最もかわいい!」と話題沸騰。「最初に脚本を読んだとき、ハートがときめいて、笑えて、それにとても知的だと思いました。とにかく完璧」と彼女自身も本作に共感したという。「心を揺さぶるパワフルな作品で、若い女性にとって良いお手本となるような作品です。マギーはユーモアに溢れていて、謙虚で、向上心があって常に全力投球しています。人間として、音楽家として、アシスタントとして、より良い自分を常に目指しているのです」とダコタは語る。「マギーのような女性が主人公の映画を観たいと思っていました。失敗も経験をするけど、彼女は諦めません。彼女は若い女性たちにとっての素晴らしいロールモデルだと言えます」と、仕事やプライベートに日々頑張りながら、目標に向かっている女性たちへエールを送るようなポジティブな仕上がりに自信を見せる。コメディエンヌとしての才能も垣間見せながら、野心的で常に前向き、誰もが憧れるキュートな主人公を演じきっているダコタの新たな代表作となりそうだ。『ネクスト・ドリーム/ふたりで叶える夢』は12月11日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ネクスト・ドリーム ふたりで叶える夢 2020年12月11日より全国にて公開©2020 UNIVERSAL STUDIOS
2020年11月14日トレイシー・エリス・ロスとダコタ・ジョンソンが主演し、ハリウッドの音楽業界を舞台に贈るサクセスムービー『ネクスト・ドリーム/ふたりで叶える夢』(原題:THE HIGH NOTE)が12月11日(金)より全国公開が決定。日本版予告編映像とポスタービジュアルが解禁された。20世紀のポップ・ミュージック・シーンの代表格ダイアナ・ロスの娘であり、ドラマ「Black-ish」(原題)で黒人女性として35年ぶりにゴールデン・グローブ賞TV部門女優賞(ミュージカル・コメディ)を受賞したトレイシー・エリス・ロス。そして女優メラニー・グリフィス&俳優ドン・ジョンソンの娘であり、自身をスターダムに押し上げた『フィフティ・シェイズ』シリーズ主演の座をオーディションで勝ち取ったダコタ・ジョンソンが共演。これまで『ブリジット・ジョーンズ』シリーズや『ラブ・アクチュアリー』、『ノッティングヒルの恋人』『アバウト・タイム~愛おしい時間について~』『イエスタデイ』などの数々の感動ドラマを放った「ワーキングタイトル」が製作。煌びやかだが厳しい音楽業界を舞台に、「世の中へ素敵な音楽を届けたい」という共通の夢のもと、頂点を極め、現状から脱却したいと悩む歌姫と、そのアシスタントが周囲の人々を巻き込んで大奮闘、紆余曲折を描く。ハリウッドの音楽業界に君臨するも、現状の評価を失うリスクを背負ってでも新曲制作にチャレンジしたい伝説の歌姫、グレースをトレイシーが微笑ましく華やかに演じる一方、ダコタが伝説の歌姫の下っ端アシスタントで、業界での成功を夢みるマギー役に。そのほか『WAVES/ウェイブス』のケルヴィン・ハリソン・Jrがプロのミュージシャンを目指すデヴィッドを、ミュージシャンで俳優のアイス・キューブがグレースのマネージャー、ジャック役で出演。信念が強くポジティブだが、独りよがりなマギーと業界で大御所ゆえに孤独なグレース。一人で考えるだけでは叶わない夢も、二人なら、もっと多くの人となら、その夢は実現できる。互いの誤解から生まれる確執を乗り越え、“人との絆”が奇跡を起こす。本作は、「『プラダを着た悪魔』を彷彿とさせる」(エスター・ザッカーマンThrillist)と評され「ダコタ史上最高にキュート!」との呼び声高く、さらに“歌唱デビュー”となるトレイシーが圧巻の歌声を披露。アメリカでは新型コロナウイルス感染症の拡大により、劇場の再開を待たずに、少しでも観客の気持ちを前向きにと応援すべく、いち早く配信となった。今回解禁されたポスターは、パワフルに歌うグレースと夢へ期待を膨らませるマギーの姿が。希望に満ちた未来を連想させるようなビジュアルに。予告編では人々を熱狂させる歌姫グレースの華やかなステージから始まり、アシスタントのマギーが振り回されながらも前向きに働く様子が映し出される。日々雑用をこなしながらも、密かに音楽プロデューサーになるという夢を抱くマギー。一方、グレースは新境地となる新曲を制作したいと願うが、周囲の同意を得られず思い悩む。そんな二人が夢を叶えるために、周囲を巻き込みながら動き出す姿がエモーショナルに描かれている。『ネクスト・ドリーム/ふたりで叶える夢』は12月11日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2020年10月16日ファミュ(FEMMUE)から、新作フェイス&ネックシートマスク「ドリームグロウマスク(BIO LIFTING)」が登場。2020年10月10日(土)よりメイクアップキッチンで先行発売され、10月15日(木)よりコスメキッチン、ビープル バイ コスメキッチンで販売される。“首もと”までケアする新作シートマスク「ドリームグロウマスク(BIO LIFTING)」はファミュの人気シートマスクから登場するネック対応バージョン。1袋にフェイス用1枚、ネック用1枚の極薄シートマスクが入っており、つけていることを忘れるほどに快適な密着感でぴたりとフィットして、“首もと”までケアしてくれる。ハリと弾力のある引き締まった肌へ「ドリームグロウマスク(BIO LIFTING)」が注目したのは、重力や表情筋が肌にもたらす影響。バイオテクノロジーの発想を取り入れて、エイジングに伴う肌の変化にアプローチし、ハリと弾力のある引き締まった表情へと導く。うるおいに満ちた、しっとり柔らかな肌を叶えてくれるのもポイント。配合したのは、ココナッツ繊維を発酵・乾燥させ微細化したウォーターハグセル成分。この成分がヒアルロン酸+17種のアミノ酸をしっかり届け、密度の高いうるおいを抱え込んだ肌へ導く。フローラルな香りまた、ジャスミン、イランイラン、ダマスクローズ、ゼラニウムの精油をブレンドしたフローラルノートで、マスクをしている15~20分も、心地よい時間を過ごすことができそうだ。【詳細】ファミュ「ドリームグロウマスク(BIO LIFTING)」※日本先行発売発売日:2020年10月10日(土)メイクアップキッチン先行発売10月15日(木)コスメキッチン、ビープル バイ コスメキッチン全国一斉発売価格:シートマスク 45mL×4袋入(1袋内にフェイス用×1枚、ネック用×1枚) 4,200円+税【問い合わせ先】株式会社アリエルトレーディングTEL:0120-201-790
2020年10月08日息子が1歳になるころ、私は寝かしつけに苦戦していました。そこで夫がプレゼントしてくれたのが「ドリームスイッチ」でした。それからは寝かしつけがうまくいき、わが家ではとても活躍しているこちらのアイテム。特徴などをお伝えしていきます。 ドリームスイッチに出合うまで1歳までの寝かしつけは授乳に頼りきりで、そのまま寝落ちするだけでした。抱っこで寝かしつけようと試みたこともありましたが、日に日に息子の体重が増えて挫折。絵本は数冊読んだところで自分が飽きてしまうために断念……。職場復帰を目前に控え、断乳したらどうなるんだろう......と不安を抱いていたところに現れた「ドリームスイッチ」。わが家にやってきた晩、藁にもすがる思いで早速使うことにしたのです。 ドリームスイッチとは? 正式名称は「ディズニー&ディズニー/ピクサーキャラクターズDream Switch(ドリームスイッチ)」というもので、天井に映像を映しだすおもちゃです。“動く絵本による読み聞かせ”をコンセプトとしており、ディズニーの絵本から厳選された30話もの作品を楽しむことができます。本を持つ必要がないため、子どもと目を合わせながらスキンシップをとることもできます。音声・字幕の有無も選べて、聞き慣れたママの声で読み聞かせができるうれしい機能も。説明書を読みながら、「こんな便利なものがあったんだ!」と衝撃を受けました。 床に置くだけ! スペースいらず セットはとても簡単で、付属の土台に本体を置き、コンセントを繋ぐだけ。操作は感覚でできるほど単純ですし、説明書も付いています。話の切り替えだけではなく画面の回転、明るさ、音量もリモコンで操作できます。息子と一緒に寝転んだまま操作できるので、寝入りの邪魔をする心配もありませんでした。わが家は真上が照明とかぶってしまったため、照明器具の傘をはずして映していますが、今のところ鑑賞に問題はありません。部屋が狭くても天井だったらある程度スペースがとれますし、木目があるお宅でも明るさを最大に設定すればきれいに反映されると思います。 気になる息子の反応は…息子はうれしそうに「あ!」と指をさし、まじまじと見つめていました。途中起き上がったりしましたが、「あれ見て!」と気を引くとすぐにまた寝転んでくれました。そして開始20分ほど経ったころ、目をこすりだした息子。そろそろかな〜と思い横を見ると、すやすやと寝息を立てていました。そのときの感動は今でも忘れません。もうすぐ2歳になる息子ですが、「ドリームスイッチ」を見るのが寝る前の習慣になっています。長くても30分ほどで寝るようになり、さらに私の寝落ち率もグッと下がりました。そんなドリームスイッチは、今のところわが家の買ってよかった子ども用グッズナンバーワンです。 寝かしつけがスムーズになってからというもの、私の生活の質が劇的に良くなりました。息子と笑って過ごすためにも、これらかも便利グッズに頼っていきたいと思います。 ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。 監修/助産師REIKO著者:高橋さちこ1歳男児の母。新卒で営業職に就き、妊娠を機に退職。その後就活・保活に成功し、現在は働きつつ妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆している。
2020年09月19日9月14日、卓球の一大イベントが行われる。「2020 JAPANオールスタードリームマッチ」だ。男子は張本智和ら9名、女子は石川佳純ら7名の日本を代表する選手たちが参加を表明。豪華メンバーがそろった。豪華メンバーによるドリームマッチ。卓球界初のイベントを主催するのは国内リーグの「Tリーグ」。新型コロナウイルスの感染拡大は卓球界にも大きな打撃を与えた。東京オリンピックの開催延期にとどまらず、Tリーグも最後まで行うことはできなかった。さらに学生の大会なども、ことごとく中止に。そんな状況にあって、「“卓球”というスポーツが持つボーダーレス(国籍、年齢、性別を問わない)なチカラで、人々に少しでも元気を与えることができないかと考え」(宮崎義仁Tリーグ理事長補佐)、実施を決めたという。無観客で行われるが、誰もがテレビやYouTubeなどで、無料で観られるように準備するそうだ。開催にあたってはクラウドファンディングにも取り組んだ。集まった支援は1000万円を突破、目標の300万円を大きく上回った。この数字に、ファンの期待の大きさが分かる。それに応えるように、真剣勝負を追求しつつ、男子と女子の対戦など、ふだんなら不可能なゲームも検討が進められている。スポーツ界全般が、なかなか先の見通しがつきにくい中、卓球ファンのみならず楽しみなところ。当日を心待ちにしたい。張本智和(木下マイスター東京/木下グループ)「喜びをかみ締めながら(プレーするので)、久々の卓球観戦を楽しんでいただけたら」水谷 隼(木下グループ)「日々進化しているプレーを多くの方の心に刻めるようにプレーさせていただきます」石川佳純(全農)「このイベントを起点に一歩ずつ前に進んでいく象徴的な出来事になると思っています」平野美宇(日本生命レッドエルフ/日本生命)「微力ながら卓球を通じて皆様が元気になっていただけるよう全力でプレーいたします」「2020 JAPANオールスタードリームマッチ」9月14日(月)、リモートマッチとして都内体育館で無観客で行われ、17:58~20:00 BSテレ東で放送およびYouTube(テレビ東京 卓球チャンネル)にて配信。※『anan』2020年9月16日号より。写真・Getty Images文・松原孝臣(by anan編集部)
2020年09月09日バーバリー(BURBERRY)の新作ウィメンズフレグランス「バーバリー ハー ロンドン ドリーム オードパルファム」が、2020年8月26日(水)に発売される。ロマンティックなフルーティー フローラル「バーバリー ハー ロンドン ドリーム」は、華やかなフルーティ フローラルノートの「バーバリー ハー オードパルファム」に弾けるような輝きを添えた、ロマンティックに香るフレグランスだ。熟したレモンやフレッシュジンジャーの晴れやかなトップノートに始まり、続いてローズやピオニーがロマンティックなフローラルノートを織りなす、はつらつとしたフルーティ フローラルに仕上げた。ヘアミストも「バーバリー ハー ロンドン ドリーム」は、オードパルファムに加えて、軽やかなヘアミストも同時展開。 携帯にも便利なボトルサイズで、一日中繊細な香りを楽しめる。詳細バーバリー ハー ロンドン ドリーム オードパルファム発売日:2020年8月26日(水)展開アイテム:・バーバリー ハー ロンドン ドリーム オードパルファム 30mL 7,600円+税(店舗限定) / 50mL 10,600円+税 / 100mL 14,900円+税・バーバリー ハー ロンドン ドリーム ヘアミスト 30mL 6,000円+税【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130
2020年08月29日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、新しいユニセックスフレグランス「カリフォルニア ドリーム」を2020年5月28日(木)より一部ルイ・ヴィトン ストアおよび公式サイトにて発売する。ルイ・ヴィトンの"カリフォルニア"着想フレグランスに新作ルイ・ヴィトンのアメリカ・西海岸“カリフォルニア”にインスパイアされたフレグランス「パルファン・ド・コローニュ」に、新作が仲間入り。新フレグランス「カリフォルニア ドリーム」が描くのは、メゾンのインハウス・マスター・パフューマー、ジャック・キャヴァリエ=ベルトリュードが開放的な西海岸で見た夕焼けだ。美しいグラデーションの「夕焼け空」をイメージ限りなく広がる青空から美しいグラデーションの空へと変わる夕暮れのひととき。旅の中で出会った美しい風景を香りで表現する。厳選されたマンダリン・アンブレットシード・ベンゾイン(安息香)の3つの香りは、対照的でありながら驚くほど自然に融合して魅惑的な香りを作り出す。シトラスだけでなく、フローラルな要素を持つマンダリンと、ムスクのような温かさを持つアンブレットシード。さらに、バニラが混じったベンゾインは、やさしい香油のように肌を包み込みまろやかに広がっていく。「カリフォルニア ドリーム」のパッケージは、アーティストのアレックス・イスラエルとコラボレーション。イスラエルのシグネチャーモチーフである“カリフォルニアの空”をあしらい、ガラス製のフレグランスボトルそのものも、夕暮れ時の空を想起させる美しいカラーで染め上げている。【詳細】ルイ・ヴィトン「レ・パルファン ルイ・ヴィトン オー ドゥ パルファン カリフォルニア ドリーム」100ml 35,000円+税、200ml 46,000円+税発売日:2020年5月28日(木)取扱店舗:一部ルイ・ヴィトン ストアおよび公式サイト【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2020年05月29日5月8日から、1等前後賞合わせ5億円のドリームジャンボが発売された。気になるのは、新型コロナウイルスの影響だ。「地域によって、時短などをしながら営業している売り場もありますが、人気売り場の『西銀座チャンスセンター』や『大阪駅前第4ビル特設売場』などは軒並み営業自粛中。お目当ての売り場が閉まっている場合、自宅からインターネット購入というのも一案だと思います」こう話すのは、宝くじ開運アドバイスに定評がある京都風水師・ほへとさん。えっ、ジャンボ宝くじがネットで買えるの?という人も、まだ多いのではないだろうか。’18年10月24日から、「宝くじ公式サイト」に会員登録すれば、それまで、宝くじ売り場でしか購入できなかった、ジャンボ宝くじのような紙のくじも買えるようになった。宝くじ受託元のみずほ銀行によれば、「開始当初の会員数は10万人でしたが、現在、216万人を突破。’18年年末1等10億円をはじめ、これまで1年半で3本ジャンボ1等が出ています」なんと、その総額は25億円!がぜん、買う気が出たあなたのために、ネット購入のポイントを紹介していこう。購入には、事前に「宝くじ公式サイト」への会員登録と支払い方法登録が必要。サイトのトップページからマイページを作成する。支払い方法は、クレジットカード決済とドコモ払いが選択できる。会員登録が完了したら、手順に沿って宝くじを購入。「連番10枚セット、バラ10枚セットのほか、1枚からの購入も可能。また3連バラや福連100、福バラ100などの特別なセットも販売しています」(みずほ銀行・くわしくは公式サイト参照)町では、購入時に、組や番号を選ばせてくれる売り場もあるが。「コンピュータの自動発見なので、組や番号は選べません。11組111111番といった極端な数字が割り振られることもあります」ネットで購入した場合、実物のくじ券が手元に届くのではなく、購入した番号はマイページの購入履歴で確認するシステムだ。それでは肝心の当せん金はどうやって受け取るのか?「マイページ作成時に登録した当せん金受取口座に、自動的に振り込まれます。当せん金が1万円以上の場合は、支払開始日から1週間前後に口座に即振り込み。また1万円未満の場合は、合計金額が1万円以上になるか、または半年に1度、まとめて振り込まれます」(みずほ銀行)もし5億円が当たったら、寝ていても、抽せん日のおよそ10日後には、あなたの銀行に振り込まれることになる。「女性自身」2020年5月26日号 掲載
2020年05月14日5月8日から、1等前後賞合わせ5億円のドリームジャンボが発売された。気になるのは、新型コロナウイルスの影響だ。「地域によって、時短などをしながら営業している売り場もありますが、人気売り場の『西銀座チャンスセンター』や『大阪駅前第4ビル特設売場』などは軒並み営業自粛中。お目当ての売り場が閉まっている場合、自宅からインターネット購入というのも一案だと思います」こう話すのは、宝くじ開運アドバイスに定評がある京都風水師・ほへとさん。えっ、ジャンボ宝くじがネットで買えるの?という人も、まだ多いのではないだろうか。’18年10月24日から、「宝くじ公式サイト」に会員登録すれば、それまで、宝くじ売り場でしか購入できなかった、ジャンボ宝くじのような紙のくじも買えるようになった。宝くじ受託元のみずほ銀行によれば、「開始当初の会員数は10万人でしたが、現在、216万人を突破。’18年年末1等10億円をはじめ、これまで1年半で3本ジャンボ1等が出ています」なんと、その総額は25億円!ネット購入には、事前に「宝くじ公式サイト」への会員登録と支払い方法登録が必要。サイトのトップページからマイページを作成する。支払い方法は、クレジットカード決済とドコモ払いが選択できる。会員登録が完了したら、手順に沿って宝くじを購入。「よくネット購入は機械任せだから、縁起担ぎしてもしょうがないという人がいますが、それは間違い。店頭で購入しても、ネットで購入しても、当たるのはその人の運によって決まります。とくにネット購入には、店頭購入ではできない開運法があるんです」(ほへとさん・以下同)そこで、ほへとさんに秘伝の「京都式風水」でネット購入時の開運法を教えてもらった。【1】金運がいい日に買え!「風水的に金運がよい日は決まっています。ドリーム発売期間で、もっとも強いのは、5月15日と30日。ほかに5月13日、23日、6月1日。3日もお勧めです。この金運吉日は、売り場で購入する場合もぜひ参考にしてください」【2】金運アップの兆しを見逃すな!「当せん金の振り込みに指定した銀行口座に、思いがけない入金があった日は吉日。たとえば国民に一律10万円の特別定額給付金が振り込まれた直後は狙い目です」【3】吉方位に体を向けて買え!「金運を司っているのは大黒天。大黒天の吉方位は北です。家のいちばん北側の部屋で、北の方位を向いて、スマホやノートパソコンを操作して、購入すると、大黒天の加護がもっとも強くなります。デスクトップの場合でもなるべく北向きにして操作すると効果が」【4】大黒天の呪文を唱える!「画面の“購入”のクリックをする直前に『おんまかきゃらやそわか』と、おなかの底から実際に声に出して唱えること。これは大黒天の金運アップの呪文。大声ではなく、うなるように唱えることがもっとも重要です」コロナ禍で、外出自粛が続く地域も多い。今回はネット購入で億招きしてみてはいかが?「女性自身」2020年5月26日号 掲載
2020年05月14日子どもにとってもっとも身近にいる親は、子どもにとっての最強の応援団です。しかし、なかには子どもの夢を阻んでしまう最凶の「ドリームキラー」になっている親もいる――。そう指摘するのは、「励ましの言葉」である「ペップトーク」の第一人者である、日本ペップトーク普及協会代表理事・岩﨑由純さん。親が子どものドリームキラーにならないために、どんなことに注意すればいいのでしょうか。構成/岩川悟取材・文/清家茂樹写真/石塚雅人(インタビューカットのみ)子どもの努力とは無関係のことで、子どもの夢を断ち切らない子どもにとって「ドリームキラー」になってしまう親には、親の尺度による思い込みがあります。「宇宙飛行士になりたい」といった大きな夢を持っている子どもに対して、自分は勉強が苦手だったからと「無理に決まっている」などという親がいるのです。たしかに、遺伝の影響は小さくありません。でも、祖先から受け継がれながらも両親には現れていない素質が子どもには発現するということもあります。しかも、父親と母親の遺伝子の掛け合わせにより、子どもは両親とはまったくの別人になるもの。それこそ、「鳶が鷹を生む」ということは、まったく珍しいことではありません。それなのに、親が、環境や自分の遺伝子、ほんの数十年の人生のなかで培ってきた自分のものさしで子どもの可能性を奪ってしまう――つまりドリームキラーになってしまうということがよくあるのです。しかも、「わたしの子なんだから、無理に決まっている」というような遺伝のこと、あるいは「うちにはお金がないから」といった経済的なことは、子どもにはどうしようもないことです。自分の努力とは無関係な理由で夢を断ち切られるのは、子どもにとって本当につらいことなのです。夢に向かって頑張ることが他の可能性も広げる親が子どものドリームキラーにならないためには、子どもは自分とはまったく異なる別人であること、そして、子どもの努力ではどうにもならないことを理由に子どもの夢を断ち切ってはいけないことを親が認識することが大切です。その認識をしっかりすることで、子どもへの対応は自然に変わってきます。たしかに、子どもの夢によっては、経済的な問題が立ちはだかることもあるでしょう。それでも、子どものために最善を尽くしたり、親子で妥協点を探ったりすることはできるはずです。子どもが「宇宙飛行士になりたい」といった大きな夢を持っている場合にも、親の尺度で「絶対、無理!」なんていわず、心から応援することです。その応援を背に受けた子どもは、夢に向かって必死に頑張ることができる。そうやって、子どもの可能性というものは広がっていくのです。たしかに、宇宙飛行士になるという夢を叶えるのは本当に難しいでしょう。NASA(アメリカ航空宇宙局)の場合、その合格率は0.04〜0.08%ともいわれます。でも、その夢に向かって必死に勉強を続けられたとしたらどうでしょうか?たとえ宇宙飛行士にはなれなくとも、その勉強の成果として、それこそNASAやJAXA(宇宙航空研究開発機構)に就職できるかもしれない。あるいは、「プロ野球選手になりたい」という夢を持っている子どもの場合なら、その前に目指すのは甲子園出場でしょう。もちろん、その目標を叶えるのも簡単ではない。ほとんどの野球少年は、甲子園出場を果たすことなく野球をやめていきます。でも、大事なことは、甲子園に出場できたかどうかではありません。夢や目標に向かって頑張ったことこそが大事であって、その「頑張り方」を生かして、勉強や仕事、子育て、後の人生を頑張って生きられればいいのです。子どもが失敗したときこそ大きな成長のチャンスいずれにせよ、みなさんには、「夢に向かって努力するプロセスが大事」だと認識してほしい。もちろん、そのプロセスでは、子どもが失敗することもあれば壁にぶつかることもあるでしょう。そのときこそ親は「チャンスだ」と思ってほしいのです。子どもが打ち込んでいるスポーツの試合で勝てた、勉強の成果が出たというときには、一緒にただよろこんであげればいい。一方、試合に負けたりテストで大きなミスをしたりして子どもが落ち込んでいるようなときは、それこそ子どもにとって成長のチャンスです。そういうときは、間違っても、「なに負けてるの!」なんて責めるような言葉をかけるのはご法度です。子どもは悔しくて泣いているかもしれない。そのうえで親からそんな言葉をかけられては、子どもは努力をやめてしまい、打たれ弱い人間になってしまうはずです。子どもにとってのドリームキラーにならないために親がやるべきことは、なにより子どもを支えてあげることです。まずは、「悔しかったよね」と、子どもに寄り添ってあげる。加えて、本番までにもっとやるべきことがあったのだろうか、準備したことが間違っていたのだろうか、なにか足りないものがあったのだろうか、と子どもに考えさせるのです。「いま、本気で考えるチャンスだよ」と、次への努力へとつながる道を示してあげてください。『相手の結果を100%引き出す 実践!ペップトーク』岩﨑由純 監修・浦上大輔 著/フォレスト出版(2019)■ 日本ペップトーク普及協会代表理事・岩﨑由純さん インタビュー記事一覧第1回:子どもの成功も失敗も、親の言葉がけ次第!「ペップトーク」が持つすごい力とは第2回:子どもの夢を断ち切っているのは親かもしれない。注意すべき「ドリームキラー」発言第3回:「わたしの子=わたしのもの」と思ってはダメ。“傾聴力”で子育てはもっとうまくいく!(※近日公開)第4回:本番に強いか弱いかは価値観で決まる。「緊張を味方につける方法」の教え方(※近日公開)【プロフィール】岩﨑由純(いわさき・よしずみ)1959年10月10日生まれ、山口県出身。一般社団法人日本ペップトーク普及協会代表理事。NECレッドロケッツ・コンディショニングアドバイザー。日本体育大学体育学部体育学科卒業後に渡米し、米シラキューズ大学大学院体育学専攻科修士課程修了。日本初の「アスレチックトレーナー」として数々のスポーツ現場で活躍。アメリカ留学中に、ペップトークの迫力・思い・魅力を体感し、現在はスポーツの他、教育・ビジネスの世界にペップトークを普及するため精力的に講演活動を行っている。主な著書に『子どもの心に響く励ましの言葉がけ「ペップトーク」』(学事出版)、『想いが伝わるペップトーク』(いまじにあ出版)、『やる気をなくす悪魔の言葉VSやる気を起こす魔法の言葉』(中央経済社)、『心に響くコミュニケーション ペップトーク』(中央経済社)、『子どものココロを育てるコミュニケーション術』(東邦出版)などがある。【ライタープロフィール】清家茂樹(せいけ・しげき)1975年生まれ、愛媛県出身。出版社勤務を経て2012年に独立し、編集プロダクション・株式会社ESSを設立。ジャンルを問わずさまざまな雑誌・書籍の編集に携わる。
2020年01月27日ミルク(MILK)の2019年冬コレクションから、「ドリームランド(DREAMLAND)」シリーズが登場。2019年10月下旬より、ミルク全直営店で販売される。ミルクの「ドリームランド」は、伝説上の生き物ユニコーンが主役の新作シリーズ。フリル袖のミニドレスやロング丈のスウェットパーカー、スカート、ワイドパンツ、バックパックなどに、ユニコーンが空を優雅に駆け巡る幻想的な夢の世界を描いている。ユニコーン柄アイテムのカラーバリエーションは、淡いピンクや水色、パープルのグラデーションから成るパステルカラーと、グレーを基調としたダークカラーの2色を用意した。その他にも、ワンピースやスカートと合わせてコーディネートしたいロマンティックなフリル付きモヘアカーデや、ユニコーンモチーフを胸元やバックスタイルに刺繍したキルティングジャンパーなどが登場。ラメがキラキラと光り輝くユニコーンリングやピアスといった小物類も取り揃える。【詳細】ミルク 2019年冬コレクション「ドリームランド」シリーズ発売時期:2019年10月下旬展開店舗:全直営店(ミルク 原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。アイテム例:・DREAMLAND ドレス 27,800円・DREAMLAND パーカー 25,800円・DREAMLAND スカート 13,200円・UNICORN ジャンパー 38,800円・Wing モヘア カーデ 22,400円・UNICORN リング 4,000円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2019年10月19日息子が1歳になるころ、私は寝かしつけに苦戦していました。そこで夫がプレゼントしてくれたのが「ドリームスイッチ」でした。それからは寝かしつけがうまくいき、わが家ではとても活躍しているこちらのアイテム。特徴などをお伝えしていきます。 ドリームスイッチに出合うまで1歳までの寝かしつけは授乳に頼りきりで、そのまま寝落ちするだけでした。抱っこで寝かしつけようと試みたこともありましたが、日に日に息子の体重が増えて挫折。絵本は数冊読んだところで自分が飽きてしまうために断念……。職場復帰を目前に控え、断乳したらどうなるんだろう......と不安を抱いていたところに現れた「ドリームスイッチ」。わが家にやってきた晩、ワラにもすがる思いで早速使うことにしたのです。 ドリームスイッチとは? 正式名称「ディズニー&ディズニー/ピクサーキャラクターズDream Switch(ドリームスイッチ)」というもので、天井に映像を映しだすおもちゃです。“動く絵本による読み聞かせ”をコンセプトとしており、ディズニーの絵本から厳選された30話もの作品を楽しむことができます。本を持つ必要がないため、子どもと目を合わせながらスキンシップをとることもできます。音声・字幕の有無も選べて、聞き慣れたママの声で読み聞かせができるうれしい機能も。説明書を読みながら、「こんな便利なものがあったんだ!」と衝撃を受けました。 床に置くだけ! スペースいらず セットはとても簡単で、付属の土台に本体を置き、コンセントを繋ぐだけ。操作は感覚でできるほど単純ですし、説明書も付いています。話の切り替えだけではなく画面の回転、明るさ、音量もリモコンで操作できます。息子と一緒に寝転んだまま操作できるので、寝入りの邪魔をする心配もありませんでした。わが家は真上が照明とかぶってしまったため、照明器具の傘をはずして映していますが、今のところ鑑賞に問題はありません。部屋が狭くても天井だったらある程度スペースがとれますし、木目があるお宅でも明るさを最大に設定すればきれいに反映されると思います。 気になる息子の反応は…息子はうれしそうに「あ!」と指をさし、まじまじと見つめていました。途中起き上がったりしましたが、「あれ見て!」と気を引くとすぐにまた寝転んでくれました。そして開始20分ほど経ったころ、目をこすりだした息子。そろそろかな〜と思い横を見ると、すやすやと寝息を立てていました。そのときの感動は今でも忘れません。もうすぐ2歳になる息子ですが、「ドリームスイッチ」を見るのが寝る前の習慣になっています。長くても30分ほどで寝るようになり、さらに私の寝落ち率もグッと下がりました。そんなドリームスイッチは、今のところわが家の買ってよかった子ども用グッズナンバーワンです。 寝かしつけがスムーズになってからというもの、私の生活の質が劇的に良くなりました。息子と笑って過ごすためにも、これらかも便利グッズに頼っていきたいと思います。 ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。 著者:高橋さちこ1歳男児の母。新卒で営業職に就き、妊娠を機に退職。その後就活・保活に成功し、現在は働きつつ妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆している。
2019年09月15日「KIMONO(キモノ)」を自身が起ち上げた下着ブランド名として商標登録しようとし、日本からの大反発を招いたキム・カーダシアン。その後ブランド名を「SKIMS」に変更し、現在は着々と発売に向けて準備を進めている。そんなカーダシアンが米国時間30日、SKIMSのモデルにアリス・マリー・ジョンソン(64)を起用したことをSNSで発表し、話題となっている。ジョンソンは1年前まで服役囚だった。1996年、麻薬の密売で初犯ながらも終身刑となり、21年間服役。カーダシアンは昨年、彼女の減刑を求めてトランプ大統領をはじめホワイトハウスの要人に働きかけを開始。アメリカ自由人権協会も「処罰が重すぎる」として恩赦を求めるキャンペーンを行い、その結果「20年以上、模範的な行動を続けている」として、昨年6月に減刑され、釈放が認められていた。カーダシアンは出所後、家族ぐるみの付き合いを続けているというジョンソンに、「SKIMS」のキャンペーンビデオへの出演を依頼。ジョンソンは黒いボディスーツを身に着け、ビデオの中でこれまでの経緯を語っている。「私は仮釈放なしの終身刑で服役していました。キムは私のビデオを見て、私の話を聞き、『あまりにも不公平だ』と言ったのだそうです。私はキム・カーダシアンが誰かも知らなかったけれど、彼女は私に歩み寄り、私の自由のために戦ってくれた。だから、私は彼女を“戦いの天使”と呼んでいるの。彼女と私には、何の関係もなかったのに」商品のPR用ビデオであるため、「このボディスーツを着ると、本当に自由になったんだ、と感じるわ」と宣伝文句も忘れていない。SKIMSのInstagramには「なんて素敵なストーリー」「いつから買えるの?」「キムのことは好きじゃないけど、これはいい話だ」と好意的なコメントが寄せられている。
2019年08月30日6月に自身の補正下着のブランド名に「KIMONO」と名付けたことから、世界中から批判を受け、名前の変更を余儀なくされたキム・カーダシアンが、ついに新しいブランド名を決定した。「ファンやフォロワーは、私にとって大きなインスピレーションなの。いつでも彼らのフィードバックや意見に耳を傾けているわ。だから、新しいブランド名に関する意見をシェアしてくれたみんなにはとても感謝してるの」と前置きした上で、「熟考した結果、スキムズ・ソリューションウェアのローンチを発表できることをうれしく思う」と、SNSで発表した。スキムズ(SKIMS)の名前の由来は、同補正下着が「驚くほど柔らかく、支えてくれる生地で、皮膚の表面をSKIMMINGし(覆い)、身体のベストパートを強調する」という特長にあるようだ。サイズ展開はXXS~5XLで、9月10日から発売開始予定。すでに桁外れなお金持ちのキムではあるが、スキムズ・ソリューションでさらなる財産を築くことができるのだろうか。アラビア版『VOGUE』誌9月号で、キムは「お金がいつもゴールだった。でも、名声にはもっと執着しているの。それこそ、あきれるほどに執着している。名声って、中毒性があるものだっていうけど、本当にその通りよ」と発言している。(Hiromi Kaku)
2019年08月27日東京ディズニーランドのショーベースで、2004年のスタート以来長く愛されてきた「ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン」が、2019年12月13日(金)にフィナーレを迎える。それに伴い、9月5日(木)より順次「フォーエバー“ワンマンズ・ドリームⅡ”」を実施する。「ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン」遂にフィナーレへ「ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン」は、ミッキーマウスの誕生から始まったウォルト・ディズニーの夢と魔法の世界を堪能できるステージ。モノクロの世界からフルカラーへと変わるオープニング、『バグズ・ライフ』のサーカス、舞台を軽やかに舞うピーターパンなど、数々の名シーンがシアターいっぱいに広がっていく。約30分にわたる感動的なストーリーは、これまで多くの人を魅了してきた。グッズ販売&写真展の開催スタートから15年。感動のステージは遂にフィナーレを迎える。それに伴って開催される「フォーエバー“ワンマンズ・ドリームⅡ”」では、ディズニーキャラクターのシルエットをモチーフにしたグッズ約35種類と、写真家・平間至が撮影した東京ディズニーリゾート・フォトグラフィープロジェクト「イマジニング・ザ・マジック」の写真をモチーフにしたグッズ約40種類を販売。さらに、写真展“The Magic Lives On”を東京・赤坂の「フジフイルム スクエア」にて実施する。本展では、感動のストーリーを感じられる「ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン」関連の写真を展示する。同時にキャンペーンも実施。東京ディズニーリゾート・アプリを使用したスタンプラリーで3つのミッションをクリアするとプレゼント応募が可能となる。プレゼントの中には、2020年春、東京ディズニーランドにオープンする4つの新アトラクションなどのプレビューチケットも含まれている。【詳細】「フォーエバー“ワンマンズ・ドリームⅡ”」■記念グッズ販売・9月5日(木)販売Tシャツ(S、M、L、LL) 各2,900円カンバッジ 310円ポストカード 200円・9月13日(月)販売ウォッシュタオル 1,400円うちわ 800円クッキー 1,300円■東京ディズニーリゾート・フォトグラフィープロジェクト「イマジニング・ザ・マジック」写真展“The Magic Lives On”日程:2019年10月11日(金)~10月30日(水)場所:フジフイルム スクエア住所:東京都港区赤坂9-7-3 東京ミッドタウン・ウエスト1F入場料:無料■「フォーエバー“ワンマンズ・ドリームⅡ”」キャンペーン実施期間:第1弾 9月5日(木)~10月9日(水)第2弾 10月10日(木)~11月14日(木)第3弾 11月15日(金)~12月13日(金)実施内容:東京ディズニーリゾート・アプリを使用したスタンプラリー。3つのミッションをクリアし、スタンプを3つ集めるとキャンペーンへの応募可能。ミッション1:東京ディズニーリゾート・アプリでキャンペーンに参加ミッション2:「フォーエバー“ワンマンズ・ドリームⅡ”」のスペシャルグッズを含む、1回の会計で3,000円(税込)以上のグッズを対象店舗で購入※対象店舗は「プラネットM」「グランドエンポーリアム」の2店舗※東京ディズニーリゾート・アプリでの購入は対象外ミッション3:東京ディズニーランド内の指定のフォトロケーションで写真撮影・キャンペーン賞品<抽選でプレゼントする各期の賞品>Art賞:10月10日(木)発売予定の「イマジニング・ザ・マジック」のプログラム(キャスト紹介やデザイン画、オフショットなどを掲載した冊子)「ワンマンズ・ドリームⅡ」に掲載されるアート:各期1名・Photo賞:「ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン」関連のキャンペーン限定写真(イマジニング・ザ・マジック):各期1,000名・Preview Ticket賞:2020年春、東京ディズニーランドにオープンする4つの新アトラクションなどのプレビューチケット:各期150組300名※応募する度に3つの賞から希望の賞品を選択可能※Art賞、Photo賞は第1弾~第3弾まで、各期間でそれぞれの賞品の内容が変わる※3つの期間すべてに応募した人に、さらに抽選でプレゼントする賞品として、12月13日(金)まで「ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン」のショーのフィナーレシーンで実際に使用されている金色に光り輝くカーテンの一部(5,000名)プレゼント
2019年08月10日約1か月前に補正下着ブランド名「KIMONO」を変更すると宣言したキム・カーダシアンが、SNSで進捗を報告した。キムによると、「KIMONO」のブランド名をプリントしてしまった下着は、なんと200万枚以上にのぼるという。しかしエコ・フレンドリーなキムはそれらを廃棄しないと主張。「シームレスであることと、着心地を重視するために、(ブランド名を含めた)全部を下着の内側にプリントしちゃったの」「廃棄することなくなにか解決策を考えなきゃね」と語っている。チームと一緒に試行錯誤している様子を見せたキムは、ブランド名を小さな布で覆う案が気に入ったようだ。この案が本決まりかは不明だが、「ほんの少しの過程であっても、みんなに知らせたかったの。私たちは下着を処分することなく、同時にブランド名をどうやって変更するかということに必死に取り組んでいるということを」。先月、キムは長い間温めていたという補正下着ブランド「KIMONO」を発表した。その名前が日本文化の盗用に当たるとして、世界中から批判が噴出。ブランド名の撤回を余儀なくされる騒動に発展していた。新しいブランド名はまだ明らかになっていない。(Hiromi Kaku)
2019年07月29日ティム・バートン監督作『ダンボ』のMovieNEXが現在発売中。この度、本作に収録されている巨大テーマパーク“ドリームランド”の制作舞台裏が明かされるボーナス映像の一部をシネマカフェが独占入手した。“ダンボの物語”だけでなく、ダンボとの出会いにより夢と希望を取り戻していく“家族の物語”を描いた、オリジナル脚本で贈る新たな感動のファンタジー・アドベンチャー『ダンボ』。今回到着した映像では、本編に登場する夢の巨大テーマパーク“ドリームランド”の制作模様を覗くことができる。遊園地を持つことが夢だったと言うバートン監督は「実現したよ」と、このドリームランドに満足げの様子だ。元が飛行船の格納庫だという広大な場所に16個ものセットが造られて撮影されたこのドリームランドのシーン。アート・ディレクターのアンドリュー・ベネットは、最新鋭の遊園地を表現するために「外観が特に重要」と語り、特に正面ゲートはドラマチックに制作したという。また、本作に出演したキャストたちも感嘆の声を上げており、ドリームランドのサーカスの看板スター、コレットを演じたエヴァ・グリーンは「これだけ造り込むのはかなり珍しいの。全てが完成されていた」と言い、経営者V.A.ヴァンデヴァー役のマイケル・キートンも「首筋がぞくっとしたよ。役者人生で初めてだと思う」とその衝撃をふり返っている。そして、サーカス団たちの衣装がお気に入りだという衣装デザイナーを務めたコリーン・アトウッドも「サーカスの衣装を作るのはどれも楽しかったけど、パフォーマー、車、そして大勢のエキストラが初めて(ドリームランドの)巨大なサーカスにやってくるパレードのシーンの撮影は格別だったわ」と話し、「往年のハリウッド映画を作っているような気分だったの。セット内での撮影だけど、500メートルもある巨大なセットに人々があふれていて、3秒間の中に今までで最も多くの人を詰め込んだシーンじゃないかしら(笑)。皆が一つになって、子供達もいて、コレットの衣装も含めて、私にとって一番心に残るシーンだわ」とコメントしている。なお、今回の映像に加え、“ようこそ! サーカスの世界へ”や“メイキング・オブ『ダンボ』”、“アニメーション映画『ダンボ』へのオマージュ”、エンドソング「ベイビー・マイン」を担当したアーケイド・ファイアのミュージックビデオなど貴重なボーナス・コンテンツも多数収録されているMovieNEX。さらにデジタル配信(購入)には、限定でドリームランドのシーンを解説した“「ドリームランド」へようこそ!”も楽しむことができる。『ダンボ』MovieNEXは発売中。(cinemacafe.net)■関連作品:ダンボ(2019) 2019年3月29日より全国にて公開©2018 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved
2019年07月27日自身の補正下着ブランドに「KIMONO」と名付けて商標登録申請を行い、世界中から名称の変更を迫られていたキム・カーダシアンが、ついに折れた。京都市長の門川大作氏がキム宛てに抗議文を送ったり、日本人を含む世界の人々が「文化の盗用だ」とキムを批判したりと、大騒動になっていた「KIMONO」問題。日本の伝統文化である着物に敬意を払うべきとして、「KIMONO」への反対署名運動も活発になっていた。それでも「『KIMONO』のブランド名を変更するつもりはない」と強気な姿勢を見せていたキム。「KIMONO」の発表から1週間経った7月1日(現地時間)、ツイッターでブランド名を改めることを発表した。「私はいつも(意見を)聞き、学び、成長しています。みんなの情熱や様々な見方に感謝します。補正下着のブランド名を発表したとき、それがベストだと思って行いました」「私のブランドや商品は、包括性と多様性を中心として成り立っているもの。慎重に検討した結果、新しい名前のもと、補正下着ブランドを立ち上げることにします。近々お知らせしますね。変わらぬご理解とサポートをありがとうございます」とツイートした。(Hiromi Kaku)
2019年07月02日キム・カーダシアンが補正下着ブランド「Kimono」のローンチを発表した。15年もの間、補正下着に夢中というキムが昨年開発した自信作だ。サイズ展開はXXSから4L、カラー展開は肌の色に合わせて選べる9色、スリット入りのドレスやスカートの下にも身につけることができる丈にもこだわり、「本当に使える補正下着」になっているという。シームレスのブラ、ボディースーツ、ハイウェストのショーツや一部丈のレギンスを紹介した画像には、キム自身もモデルとして登場。ところが、ブランド名に「Kimono」を採用し、さらに商標登録申請までしたと報じられて炎上する羽目に。「Kimonoは日本の伝統的な衣装。下着じゃない」、「文化の盗用」、「日本の文化に敬意を払って」、「あなたほど影響力のある人がどうしてこんなことをするの…」など批判が殺到。日本人からのコメントも多くみられる。水曜日(現地時間)には、「Kimono」をモジった「#KimOhNo」がツイッターでトレンド入り。「TMZ.com」によれば、「Kimono」を使用したブランド名はキムの下着ブランドのみならず、レストラン、まつげのエクステサロン、コンドームまであるという。(Hiromi Kaku)
2019年06月27日木曜日夜(現地時間)、カニエ・ウェスト&キム・カーダシアン夫妻に第4子男児が誕生した。キムが「男の子が生まれた。とても完璧な!」、「まるでシカゴの双子よ(笑)もちろんこれから変わっていくことは確かだけど、いまのところは本当にシカゴそっくりなの」とツイッターで報告した。キムは2013年6月に第1子ノースちゃん、2015年12月に第2子セイントくんの出産で命を落としかけ、「これ以上の妊娠は危険」と医師から警告を受けた。しかし、夫妻はより多くの子どもを希望。そのため、第3子シカゴちゃん(2018年1月に誕生)を代理母出産でもうけ、今年1月に代理母が第4子を妊娠中であることをキムが発表していた。今週初め、なぜか「第4子が誕生!」との情報が駆け巡り、キム自ら「ちょっと待って。いま、私たちの男の子が生まれたっていうニュースを見たけど、それは違うわ。今日はメット・ガラの月曜日よ。私はニューヨークにいるの。(ニュースが本当なら)病院にいるはずでしょ (笑)」とツイートし否定。そして木曜日、キムの母親のクリス・ジェンナーがエレン・デジェネレスのトーク番組に出演中、キムの姉コートニーが自分の子ども3人とキムの子ども3人を連れてサプライズ登場。コートニーは「ママは知らないと思うけど、キムの代理母の陣痛が始まったの。だからいま、彼女は病院にいるのよ」と報告し、クリスが「いますぐ行かなきゃ!」と大慌てする場面が見られていた。(Hiromi Kaku)
2019年05月11日セイコー(SEIKO)は、銀座・和光の時計塔の内部空間をコンセプトとしたミュージアム「セイコードリームスクエア」を2018年12月20日(木)銀座・晴海通りにオープンする。「セイコードリームスクエア」は、4フロアからなり、1階には、「セイコーサテライトミュージアム」を併設。国内初の腕時計など、ここにしかないセイコーブランドの歴史や世界観を体感できる。ミュージアムの内装は、銀座の象徴“和光時計塔”の内部をイメージしており、「銀座の移り変わり」「時計塔から見下ろした銀座」を表現した映像の投影も行われる。さらに、時計職人による組立実演、スマートフォンを使った体験型コンテンツなども用意している。2階から4階の各フロアは、各フロアでセイコーのアイコニックなブランドである「プロスペックス」、「プレザージュ」、「ルキア」、そして「アストロン」が持つそれぞれの世界観が繰り広げられる。1階でセイコーを思う存分体験した後は、上階のショールームでショッピングを楽しむことが可能だ。【詳細】セイコードリームスクエアオープン日:2018年12月20日(木)所在地:東京都中央区銀座4丁目4番10号営業時間:10:30~19:00休業日:無休(年末年始 2018年12月31日~2019年1月2日を除く)フロア構成:1階 セイコーサテライトミュージアム、2階 プロスペックス、3階 ルキア、プレザージュ、 4階 アストロン
2018年12月22日東京屈指の観光名所「東京スカイツリー」では、クリスマス期間限定のイルミネーション・クリスマスマーケット・イベントなどを開催中です。ルトロン編集部が実際に行ったおすすめのモデルコースやフォトスポットをご紹介します。2年ぶりに復活!「プロジェクションマッピング」塔×映像美!約340mの高さを誇る「東京スカイツリー」の塔に「プロジェクションマッピング」を実施。30分間隔で7分間にわたって、クリスマスらしい鮮やかな色合いで物語が映し出されます。2年ぶりにスケールアップして復活しました。3D構造の「プロジェクションマッピング」は、圧巻の光景。ぜひこの機会に壮大な映像美をお楽しみください。「プロジェクションマッピング」詳細・開催期間:2018年12月14日(金)~12月25日(火)・開催時間:17:30~/18:00~/18:30~/19:00~/19:30~/20:00~・開催場所:4Fスカイアリーナスカイアリーナ「クリスマスイルミネーション」光で彩るガーデンメイン会場である4Fスカイアリーナでは、花々が綺羅びやかに輝く「光ガーデン」が登場。色とりどりの花がガーデンに咲き乱れており、その周りを小さな電球たちが照らしています。約5分間のイルミネーション演出が約3分間隔であります。色鮮やかに光で彩るガーデンを散策してみましょう。長さ8m!「花のツリー」「光ガーデン」のなかでひときわ存在感を放つ「花のツリー」は、昨年度よりも大きく、2018年は長さ8mで展示されています。遠くから見ても美しいツリーですが、間近で鑑賞すると花の数に驚くことでしょう。さまざまな花たちが集まって大きな「花のツリー」を創り上げました。「クリスマスイルミネーション」詳細・開催期間:2018年11月8日(木)~12月25日(火)・開催時間:18:00~24:00・開催場所:4Fスカイアリーナお腹も満たせる「クリスマスマーケット」「光ガーデン」で食事を楽しんで「東京スカイツリータウン ドリームクリスマス2018」本場ドイツを感じる「クリスマスマーケット」を同時開催しています。「クリスマスマーケット」で購入したものを「光ガーデン」に持ち込むことができます。テーブルと椅子があるので、ドイツのクリスマス気分を味わってみませんか。「グリューワイン」でほっこりおすすめは体のなかから温まる「グリューワイン」。長靴モチーフのマグカップには、クリスマスをテーマにした柄がプリントされています。お家のインテリアとして飾りたくなるかわいさです。ドイツ直輸入!ソーセージお腹を満たすにはドイツから直輸入されたソーセージがおすすめ。「グリューワイン」やビールとも相性抜群です。ルトロン編集部おすすめのモデルコース!ソラミ坂「光のカーテン」ルトロン編集部は、東京メトロ半蔵門線「押上駅」B3出口よりソラミ坂を登って、「東京スカイツリー」を目指しました。ソラミ坂の階段壁面には、青と白のイルミネーションでライトアップされており、階段を通るだけで気分がワクワクしますよ。「スカイツリー」を写真に収めて階段を登ってソラミ坂ひろばに出ると目の前に「東京スカイツリー」が姿を表します。初めて訪れる方はその存在感にきっと感動するはず。スカイアリーナの手前で星型モチーフが空に飾られているフォトスポットがあります。星型の飾りを「東京スカイツリー」と重ねるように写真を撮ってみてください。幻想的な写真を撮影できますよ。メイン会場!スカイアリーナへ写真撮影したらメイン会場のスカイアリーナへ入りましょう。「光ガーデン」を散策したり、「クリスマスマーケット」でおいしいグルメを見つけたり思いおもいの時間を過ごしてくださいね。ハナミ坂「クリスマスリース」帰る前に1Fのハナミ坂まで足を運んでみましょう。「クリスマスリーフ」をモチーフにしたかわいいフォトスポットがありますよ。イベント時はアーティストなどとコラボレーションした装飾も見れるのだそう。穴場のフォトスポット「東京ソラマチタウン」の6Fにある「スターバックスコーヒー」が穴場のフォトスポット。窓際のカウンター席から「プロジェクションマッピング」と「光ガーデン」を一望できますよ。暖かい場所で絶景を満喫してくださいね。人気アーティストによるクリスマスソング「クリスマスラブソングライブ」地上350mからの夜景を楽しめる「天望デッキ」では期間限定で人気アーティストによるクリスマスライブを楽しめます。クリスマスにぴったりなラブソングを中心に歌われるそうなので、ぜひ大切な方と一緒に足を運んでみてはいかがでしょうか。これから間に合う!参加アーティスト一覧・12月21日(金):「持田香織」さん・12月24日(月曜・祝日):「中西圭三」さん・12月25日(火):「moumoon」さん「クリスマスラブソングライブ」詳細・開催時間:19:30~・開催場所:天望デッキ フロア350・料金:無料(天望デッキ入場料のみ)お子さまも楽しめる「ソラカラちゃんのHAPPYクリスマス2018」人気キャラクターたちのミニショー東京スカイツリーの公式キャラクター「ソラカラちゃん・テッペンペン・スコブルブル」が、歌やダンスでクリスマスを盛り上げてくれるミニショー「ソラカラちゃんのHAPPYクリスマス2018」。ショーをしない日も「ソラカラちゃん」と会える「ソラカラちゃんのクリスマスグリーティング」を実施します。小さなお子さま連れの方も一緒に楽しめるので、ファミリーで「東京スカイツリー」を訪れるのならチェックしてみてくださいね。「ソラカラちゃんのHAPPYクリスマス2018」詳細・開催期間:2018年11月10日(土)~12月25日(月・祝)までの土・日・祝日・開催時間:9:45~/11:30~/13:45~/15:30~(※各回20分程度)・開催場所:天望デッキ フロア350「ソラカラちゃんのクリスマスグリーティング」詳細・開催期間:2018年11月10日(土)~12月25日(月・祝日)の月~金曜(※祝日を除く)・開催時間【クリスマスツリーイメージコスチューム】:9:00~/12:00~/15:00~(※各回15分程度)・開催時間【ホワイトクリスマスイメージコスチューム】:10:30~/13:30~/16:30~(※各回15分程度)・開催場所:天望デッキ フロア350外から見て楽しめる!クリスマス限定ライトアップクリスマス限定!塔を彩るライトアップ「東京スカイツリー」は、夕方になると美しくライトアップしますが、クリスマス期間限定のライティングがあることをご存知ですか。まるでシャンパンのように華やかなライトアップ「シャンパンツリー」と、ロマンチックに灯るキャンドルをイメージした「キャンドルツリー」を、日にちによってどちらかを点灯します。この期間にしか見れないライトアップをお見逃しなく。またクリスマス限定ライトアップが終わった後は、22:00~24:00にかけて「粋・雅・幟(のぼり)」のいずれかをライトアップします。クリスマス限定ライトアップの詳細開催期間:2018年11月11日~12月25日(火)開催時間:17:30~22:00「東京ソラマチ」でもクリスマスイベント開催中「東京ソラマチ」でもクリスマスイベントを開催しているので、「東京スカイツリータウン ドリームクリスマス2018」を訪れるときは立ち寄ってみてくださいね。イベント情報イベント名:東京スカイツリータウン ドリームクリスマス2018催行期間:2018年11月08日 〜 2018年12月25日住所:東京都墨田区押上1-1-2
2018年12月21日ヒルトン東京お台場では、2018年12月29日(土)から2019年3月17日(日)までの期間限定で、苺スイーツビュッフェ「きらきら★いちごドリーム」を開催する。ヒルトン東京お台場が開催している数あるデザートビュッフェの中で、最も人気を博している苺のスイーツビュッフェ。今回は、80〜90年代をイメージした少し“ダサい”アイテムと、ミレミアル世代から支持を集めるトレンドのネオンカラーを組み合わせた、新感覚の“ダサ可愛い”ビュッフェを提供する。ミラーボールやボディコン、レコード、ラジカセプレイヤー、ネオン看板などのレトロでバブリーな装飾と、現代風のカラフルな色使いが目をひくブッフェ台を飾るのは、約35種類のユニークなスイーツやセイボリー。カラーレコードをモチーフにした「まわるレコードにシンパシー ストロベリーミルクレープケーキ」、たっぷりとイチゴを使用した「流れるクリームに僕の心はメルト ストロベリーショートケーキ」、扇子の羽をイメージしたバブリーな雰囲気の「浮ついた君はインフレ フェザーストロベリースフレチーズケーキ」など、“ダサ可愛い”ネーミングにも要注目だ。毎回大人気のフォトスポットでは、可愛いネオン看板と共に撮影が可能。また、両親のお下がり服や80年代・90年代風の服を着用していけば、合言葉「ダサかわ」でスペシャルドリンクがプレゼントされる。【開催概要】「きらきら★いちごドリーム」開催期間:2018年12月29日(土)~2019年3月17日(日)会場:ヒルトン東京お台場 2階「シースケープ テラス・ダイニング」時間:1部 15:00~16:30(90分)、2部 16:45~17:30(エクスプレスビュッフェ45分)料金:■1部平日 1人 3,580円+税/子供 2,148円+税、土日祝 1人 3,980円+税/子供 2,388円+税■2部平日 1人 2,480円+税/子供 1,448円+税、土日祝 1人 2,880円+税/子供 1,728円+税※サービス料別。※子供は6歳~11歳まで。
2018年11月30日キム・カーダシアンが夫のカニエ・ウェストと来日し、休暇を楽しんでいることをSNSで伝えた。つい先日、プライベートジェット機のボーイング747に乗り、内装のゴージャスさを動画で見せつけたキム。「無駄遣い!」「環境破壊につながる」とネットで叩かれても意に介さず、目的地の日本に降り立ち休暇を満喫していた。キムはカニエとデザイナーの村上隆氏のスタジオを訪れ、マルチカラーの髑髏が描かれた壁をバックに村上氏と記念撮影。カニエは以前から村上氏と交流があり、今年はキッド・カディとのコラボアルバムのジャケットをデザインしてもらっていた。「People」誌によれば、今回2人が日本を訪れた目的は、「建築物とインスピレーションを求めての旅」とのこと。関係者は「カニエはインスピレーションを探して世界中を旅しています。また、建築物に夢中のため、日本で数人の建築家にも会う予定です」と語っている。今年5月に「始める」と宣言していた建築プロジェクト「Yeezy Home」に、本格的に着手か!?2人は2017年6月にもプライベートで来日。カニエの40歳の誕生日を祝うために、キムが選んだ旅先が日本だった。「カニエに飛行機にあるスナック菓子と雑誌で、私たちがどこへ向かっているかを当ててもらったの!」と行き先を告げないサプライズ旅行だったことを明かしている。また、今年2月には姉コートニーと当時妊娠中だった妹クロエと一緒に来日した。(Hiromi Kaku)
2018年11月29日懐かしのゲーム機で健康習慣株式会社タニタとセガグループがコラボレーションした「メガドライブ体組成計」と「ドリームキャスト体組成計」が発売されることが発表された。健康を気にしつつもつい先延ばしにしてしまう30~50代の「メガドライブ・ドリームキャスト世代」をターゲットにしており、懐かしさと遊び心で「はかる」という健康習慣を促す。人気家庭用ゲーム機「メガドライブ」と「ドリームキャスト」のデザインを忠実に再現した体組成計で、それぞれ体重、体脂肪率、BMI、内臓脂肪レベルが計測・表示できる。3つそろえて並べたい!本体もさることながらパッケージも、当時を思い出させるノスタルジックなデザイン。今年発売され大きな話題を呼んだ「セガサターン体組成計」と同様、セガファンの心を震わせる高い再現度だ。「メガドライブ体組成計」は、メガドライブ発売30周年の記念日にあたる10月29日に発売。「ドリームキャスト体組成計」はドリームキャスト発売20周年の記念日にあたる11月27日の発売となる。各6000円(税別)。タニタオンラインショップおよびヴィレッジヴァンガードのオンラインショップにて、9月20日14時より予約の受け付けがスタートする。(画像はプレスリリースより)(C)SEGA【参考】※プレスリリース
2018年09月20日5月30日水曜日(現地時間)、キム・カーダシアンがホワイトハウスでトランプ大統領と対談した。夫のカニエ・ウェストはトランプ大統領を愛と親しみを込めて「ブラザー」と呼び、すでに対談も果たしているが、キムはカニエではなく弁護士とともにホワイトハウスに乗り込んだ。いつもの露出度の高いファッションは封印し、この日は全身黒ずくめのパンツスーツ。足元のパンプスだけはド派手なネオンイエローのパンプスだった。キムが何を求めてホワイトハウスを訪れたかというと、1つはトランプ大統領の義理の息子で大統領上級顧問のジャレッド・クシュナー氏と「刑務所の環境改善」を話し合うため。そしてもう1つは、63歳のアリス・ジョンソンという服役囚の恩赦を求めるためだった。キムは2017年に、アリスが非暴力的な麻薬犯罪とマネーロンダリングで初犯にもかかわらず、仮釈放なしの終身刑で20年以上服役していることをツイッターで知った。「なんて不公平なの!」とツイートし、以来アリスをなんとかして刑務所から出そうと奮闘している。キムは会って話をしてくれたトランプ大統領にツイッターで感謝を述べ、「私たちはアリス・ジョンソンさんの未来は明るいと信じています。また、彼女や彼女みたいな人たちが、人生をもう一度やり直せますようにと願っています」と綴った。トランプ大統領がツイッターで公開したキムとの2ショット写真は、満面の笑みを浮かべるトランプ大統領とシリアスな表情のキムが対照的だ。(Hiromi Kaku)
2018年05月31日ゴディバ(GODIVA)から「サブレショコラ ワンダフル シティー ドリーム」が、2018年4月18日(水)から10月31日(水)まで期間限定で発売される。ベルギー産チョコレートガナッシュをサブレでサンドした「サブレショコラ」。なめらかで濃厚なチョコレートガナッシュと軽い食感のサブレの組み合わせが新食感のスイーツだ。今回発売される「サブレショコラ ワンダフル シティー ドリーム」は、「サブレショコラ」の既存フレーバーと、ゴディバのショコラティエが"世界の都市"からインスピレーションを得て、新たに創り出した限定フレーバーの詰め合わせとなっている。限定フレーバーには、ユズとキャラメル香るチョコレートガナッシュをキャラメルチップ入りサブレで挟んだ「キャラメルユズ&ダークチョコレート」や、味わい深い「ダークチョコレート&プラリネ」、サブレのバイオレットチップが香る「バイオレットストロベリー&ホワイトチョコレート」、コクのある「ニューヨークチーズケーキ&ホワイトチョコレート」と、東京、ロンドン、ブリュッセル、ニューヨークをイメージした4種がラインナップ。また既存フレーバーである、酸味とほろ苦さが絶妙な「ラズベリー&ダークチョコレート」や、カシスとホワイトチョコレートが甘酸っぱい「カシス&ホワイトチョコレート」、宇治抹茶を練りこんだ「抹茶&ホワイトチョコレート」、キャラメルクランチ入り「ミルクチョコレートキャラメル」も同時に楽しめる。【詳細】サブレショコラ ワンダフル シティー ドリーム発売日:2018年4月18日(水)~10月31日(水) <期間限定>取扱店舗:ゴディバ専門店、および全国百貨店ゴディバショップ内価格:・5個入(キャラメルユズ&ダークチョコレート/バイオレットストロベリー&ホワイトチョコレート/抹茶&ホワイトチョコレート/カシス&ホワイトチョコレート/ラズベリー&ダークチョコレート) 1,620円(税込)・10個入 3,024円(税込)・15個入 4,212円(税込)・20個入 5,400円(税込)【問い合わせ先】ゴディバ ジャパンTEL:0120-116811(受付時間10:00~18:00)
2018年04月21日