ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)は、2016年プレフォールコレクションの発売に先駆け、伊勢丹新宿店にてメンズ・ウィメンズともに先行・限定販売する。期間は、2016年6月22日(水)から28日(火)まで。バナナリーフをモチーフにした日本限定「ボタニカルガーデン キャンバス トートバッグ」は、フレッシュなグリーンが印象的な、キャンバス地のトートバッグコレクション。ジップクロージャーやダブルハンドなど、用途に合わせて選べる全4型が揃う。一方、軽さとやわらかさを兼ね備えたカーフレザー用いた日本限定 「DOLCE SHOPPING」バッグも登場。日本女性のニーズに合わせた2つのハンドル、そして収容力抜群な3つのコンパートメントを施した機能的なつくりは、ビジネスにもカジュアルにも対応できる秀逸さだ。ところ変わって、メンズ館3階のプロモーションスペースでは、2016年メンズプレフォールコレクションより、シチリア・パレルモ植物園を粗いピクセルで表現した“ピクセルガーデン”柄を採用した新作シャツが先行発売される。また、リゾートにも最適なポロシャツは、“ピクセルガーデン”柄からシンプルなワンポイントモチーフまで、フルラインナップで揃う。【詳細】DOLCE&GABBANA x 伊勢丹新宿店ポップアップストア期間:2016年6月22日(水)~28日(火)場所:伊勢丹新宿店 本館1階=ハンドバッグ/プロモーション、本館2階=婦人靴/プロモーションで展開、伊勢丹新宿店 メンズ館3階/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1アイテム例:■ボタニカルガーデン キャンバス トートバッグ <日本限定>・ジップクロージャートートバッグ ラージサイズ (W33xH26xD13cm) 145,000円+税・ジップクロージャートートバッグ スモールサイズ ※ショルダーストラップ付 (W27xH21xD12cm) 155,000円+税■日本限定 「DOLCE SHOPPING」バッグ・DOLCE SHOPPING ラージサイズ (W33xH25xD13cm) 195,000円+税・DOLCE SHOPPING スモールサイズ ※ショルダーストラップ付 (W27xH20xD12cm) 195,000円+税■メンズ「シチリアン ガーデン」・シャツ 89,000円+税 <先行販売> ポロシャツ 75,000円+税【問い合わせ先】ドルチェ&ガッバーナ カスタマーサービスTEL:03-6419-2220※土日祝を除く平日10:00~18:00
2016年06月20日3月23日、ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)によるパジャマパーティーが都内で開かれた。会場は麻布十番のクラブ・ELE TOKYO。2月24日、アメリカ・ロサンゼルスでの開催に続く同パーティーは、ドルチェ&ガッバーナのブランドのDNAのひとつである“パジャマ”スタイルがドレスコード。ソファの上にはクッションが散りばめられ、ミラーボールが煌くバブリーな空間へ“パジャマ”スタイルに身を包んだ様々なゲストが訪れた。ゲスト中には、女優の二階堂ふみ、歌手の加藤ミリヤ、DJのマドモアゼル・ユリア、モデルの松島花、中村里砂、沙羅マリー、秋元梢など多くの著名人の姿も。
2016年04月01日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)銀座が紳士服のカスタムメイド専門フロア「ドルチェ&ガッバーナ サルトリア 銀座」をオープンした。店内はミラノ本店のサルトリアの世界観を表現。床はアンティークウッドの寄木細工とその周りを囲む5種類の大理石で仕上げられ、壁はカナレット・ウォルナットの木目とスカイブルーのダマスク柄が採用された。家具は青色で統一することで、落ち着いた雰囲気に仕上げられている。また、フッティングスペースもラグジュアリーな雰囲気を感じさせる空間に仕上げられた。
2016年03月29日ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)が、「シチリアン カレット アイウエア コレクション」を3月下旬に発売する。同コレクションは、シチリア島の伝統工芸へのオマージュとなるもの。中世の騎士や女性が主役の伝統的な人形劇「プーピ(PUPI)」や、「カレット・シチリアーノ」と呼ばれる鮮やかで濃密な彩りが特徴の飾り馬車や車輪のモチーフが用いられた。ホワイトとブルーのストライプ柄の上にレリーフデコレーションが描かれた木製テンプルのモデル(8万6,000円)では、ブラック、ブルー、ホワイト、オレンジの4色を用意。テンプルはアンティークの飾り馬車同様、職人が手作業で色を付けた。1950年代からインスピレーションを得たキャッツアイシルエットのモデル(3万6,000円)では、素材にメタルとアセテートを採用。フレームの外側全体にカレット柄を施したモデルと、内側にカレット柄を施したモデルの2種類が用意された。カラーはブラック、レッド、イエローなど。また、大ぶりでグラマラスなスクエアタイプのモデル(2万7,000円)も登場。こちらもカレット柄を大胆に使うことで華やかなアイウエアに仕上げられており、カラーはブラック、バナナなどが採用された。
2016年03月22日ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)が2月28日、16-17AWウィメンズコレクションを発表した。今シーズンは、“Every woman wants to be a princess”というメッセージのもと、「Fashion Fabulous Fantasy」をテーマにおとぎ話の世界をシンボリックに表現した。ショーの音楽には、ディズニー映画『シンデレラ』より「“A Dream Is a Wish Your Heart Makes” by Lily James」、「“Bibbidi-Bobbidi-Boo (The Magic Song)” by Helena Bonham Carter」、シーア(Sia)の『This is Acting』より「Unstoppable」「Cheap Thrills」「Move Your Body」「Sweet Design」などを使用。全95ルックを締めくくるフィナーレには、76体のスパンコールドレスが飾り煌びやかに幕を閉じた。動画引用元: (ドルチェ&ガッバーナオフィシャルYouTube:
2016年03月01日ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)がデイジーやポピーなどの花をモチーフにした日本限定カプセルコレクションを発売した。イタリアの国花であるデイジーとヨーロッパで古くから親しまれているポピーがモチーフの同コレクション。ペールピンクとライトブルーの2色をベースに、白いデイジーと赤いポピーを散りばめ、華やかなコレクションに仕上げた。ウエアは50型以上のバリエーションで展開され、ブロケードのジャケット(28万9,000円)やニット(12万9,000円から)、ドレス(15万9,000円から)、スカート(9万3,000円から)、シャツ、パンツなどが登場する。この他、アイコンバッグ「シシリー」(21万9,000円から)も日本限定デザインで展開。パンプスやウェッジサンダル(6万5,000円から)、ウォレット(6万9,000円)、iPhoneケース(1万7,000円から)など約25種類のアクセサリーもそろう。展開店舗は、ドルチェ&ガッバーナ 銀座、ドルチェ&ガッバーナ 栄、ドルチェ&ガッバーナ 御堂筋、ドルチェ&ガッバーナ 伊勢丹新宿 WOMAN、ドルチェ&ガッバーナ 阪急うめだ本店 WOMAN、ドルチェ&ガッバーナ 大丸神戸にて。
2016年02月12日ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)がバレンタインに向けて、ハートのモチーフを使ったカプセルコレクションを発売した。ウィメンズでは、シフォンスリーブのAラインドレスや、ヴェルベットやブロケードのフレアドレスなどのフェミニンなアイテムをはじめ、手書き風のイラストをプリントしたTシャツやネックレス、ブレスレットなどのアクセサリーを展開。アイテムにはそれぞれ、プリントや刺繍で描かれたハートモチーフ、ビジューなどのデコレーションが施された。ウエアの胸元には「San Valentino」の文字があしらわれている。このほか、ウォレット(9万5,000円)やチェーンバッグ(14万9,000円)、フォンバッグ(18万5,000円)、iPhone6ケース(4万6,000円)などの小物類も展開される。一方、メンズからは、同コレクションのために特別にデザインされたハートとドット柄を組み合わせたTシャツ(4万3,000円)、iPhone6ケース(1万7,000円)、ドキュメントケース(8万3,000円)が登場する。取り扱いは、ドルチェ&ガッバーナ 銀座、ドルチェ&ガッバーナ 御堂筋、伊勢丹新宿 Woman&Manにて。
2016年02月03日ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)が1月16日、16-17AWメンズコレクションを発表した。「シチリアンウェスタン」と題された今シーズン。ショーには、60年代のマカロニウェスタン映画からインスピレーションを得たステージセットを舞台に、作曲家のエンニオ・モリコーネによる映画のサウンドトラックに合わせて全79体のルックが登場した。フィナーレでは、それぞれディテールの異なる「パジャマ」ルックが披露された。動画引用元: (ドルチェ&ガッバーナオフィシャルYouTube:
2016年01月20日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)が15年ホリデーコレクション「カレット シチリアーノ プリント コレクション(CARRETTO SICILIANO PRINT COLLECTION)」を発売する。同コレクションは、デザイナーのドメニコ・ドルチェとステファノ・ガッバーナにとって永遠のインスピレーション源であるシチリア島にインスパイアされたもの。シチリア島にある飾り馬車“CARRETTO SICILIANO(カレット シチリアーノ)”や、中世の騎士物語を題材にした人形劇“PUPI(プーピ)”などをモチーフにして、キャンドル(1万6,000円)やプレイスマット(1万9,000円)、フォトフレーム(19万9,000円)などクリスマスギフトにも最適なアイテムが製作された。
2015年11月28日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)が11月14日から銀座店で、東京にインスパイアされたカプセルコレクションを販売する。東京の街を思わせる、イエロー、グリーン、オレンジなどエネルギッシュなカラーをベースに、ドルチェ&ガッバーナらしいレースやチュール、ビジューをミックスした同コレクション。Aラインドレス、フレアやラップスカート、ブラウス、ランジェリーなど豊富なバリエーションのウェアの他、フラワーモチーフが施されたアクセサリーやミニバック、スマートフォンとカードが収められるフォンバッグを展開する。さらに、ミカドシルクを用いたタキシード、エンブレムや刺繍をあしらったジャケットなど、希少なメンズアイテムもそろう。
2015年11月14日ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)が10月7日から13日まで、伊勢丹新宿店本館1階のザ・ステージにてポップアップショップ「ティアモマンマ(Ti Amo Mamma=ママ、だいすき)」をオープンする。同ポップアップショップでは、15-16AWウィメンズコレクションのテーマとなった“マンマ”と連動して、今回のためにイタリアから取り寄せた特注品で装飾された会場にて、家族の絆や愛情がモチーフのアイテムを発売。“ファミリー”をコンセプトに製作されたスリップオン(5万8,000円)や、財布(6万3,000円)、ポーチ(4万9,000円)、iPhone6ケース(2万円)などの小物類などが展開される。また、母親がふたりの子どもと手を繋いでいる様子が描かれたトートバッグを、ピンク、ブラック、クリームの3色で展開。ピンクカラーの小サイズ(7万8,000円)は同店限定での発売となる。さらに、デザイナーとペットがアップリケされた日本限定Tシャツも先行発売される。その他、15-16SSコレクションショーに登場したブランドの特製ドールがステージ仕様で登場。10月7日から20日までは、本館6階のウェストパーク/ザ・ステージ#でチルドレンスペシャルブティックが、1階で「ティアモマンマ」スペシャルウィンドウが実施される予定だ。
2015年09月30日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)が9月12日より、表参道店にてウィンドウディスプレイ「#DGYETIGOESTOJAPAN」を展開している。同企画は、ヒマラヤ山脈に住むと言われている雪男の“イエティ(Yeti)”がドルチェ&ガッバーナのブティックに登場するというもの。最新のスタイルをチェックするために雪山を降りたイエティは、1月にミラノ、2月にニューヨーク、3月にアスペンのドルチェ&ガッバーナブティックを訪問し、各ブティックにて同ブランドのアイテムを纏った女性たちとフレンドリーに交流してきた。その様子は動画として公開され、イエティが登場するウィンドウディスプレイも行われている。今回は、そのイエティが日本に上陸。9月25日までドルチェ&ガッバーナ表参道店にて滞在した後、10月1日から13日までドルチェ&ガッバーナ 御堂筋へ。なお、現在ドルチェ&ガッバーナは、ウィンドウの写真を、ハッシュタグ「#DGYETIGOESTOJAPAN」を付けてSNSに投稿するキャンペーンを実施している。
2015年09月15日ドルチェ&ガッバーナ(Dolce & Gabbana)が、6月20日ミラノで2016春夏メンズコレクションを発表した。今シーズンのインスピレーション源となったのは、イタリア・シチリア島のパレルモにある18世紀後半に設計された宮殿、パラッツオ チネーゼ。17世紀後半から流行していた美術様式シノワズリに影響を受けた独特の装飾とエキゾチシズムがコレクションに反映された。ファーストルックのダブルブレストスーツに始まり、カンフー仕様のジャケット、コート、ブルゾン、オーバーサイズのスウェットやガウンまでが、ドラゴン、クジャク、花、ランタン、サボテンなどのモチーフ、そしてオリエンタルな色調のプリント、刺繍により妖艶に彩られる。ショー中盤から後半に掛けては、デザイナー、ドメニコ・ドルチェ故郷でもあるシシリアのスピリットが散りばめられた。生き生きとしたオレンジやレモンのプリントで表される陽気な西洋文化が東洋文化とうまく融合し、新しいエスニックアイデンティティを確立させた。フィナーレは、102人のモ デル達がそれぞれデザインの異なるポロシャツをまとい行進、圧巻のパフォーマンスを見せつけた。
2015年06月30日雪印メグミルクは7月7日、「重ねドルチェ マンゴーとオレンジのレアチーズ」(税別130円)を期間限定で発売する。「重ねドルチェ」とは、同社独自の製法による4層からなるデザート。2層目にマンゴーレアチーズ、4層目にマスカルポーネでコクを加えたヨーグルトを合わせ、ミルクの味わいと酸味を加えた。3層目はマンゴーとパッションフルーツの果汁入りオレンジミックスソースで、オレンジピールの食感がアクセントになっているという。1層目は、まろやかなクリームで仕上げている。パッケージデザインは、中身をイメージした4色の背景をベースに、ブランドロゴや商品名を黒と白で表現。また、背景にはティアラの地紋を入れ、上質感を出したとのこと。
2015年06月29日ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)は、本格的な春の到来にあわせて、4月18日よりブランド初となる日本限定品を発売する。限定の「FIORI DI PRIMAVERA(=フィオリ ディ プリマヴェーラ・春の花)」の取り扱いは世界でも日本の6店舗のみと、貴重なシリーズ。「FIORI DI PRIMAVERA」シリーズの特徴は、まるで花畑のように咲き誇るフラワープリントの数々。“春の花”を意味するテーマどおり、ウェアはもちろん、バッグ、シューズ、スモールレザーグッズにいたるまで、ウィステリア(藤の花)やザガラ(オレンジフラワー)など、シチリアの春を彩る花々があしらわれ、来たるホリデーシーズンへの気分を盛り上げる。日本限定品としては、ドレス、トップス、スカードなどのウェアが20型、バッグ10 型、シューズ4型、スモールレザーグッズ12型の他にもジュエリー&ビジューなどが展開され、非常に豊富なバリエーションでラインアップ。春麗らかな幸福感溢れるシリーズとなっている。取り扱い店舗は、ドルチェ&ガッバーナ 表参道、銀座、栄、御堂筋、伊勢丹新宿WOMAN、阪急うめだ本店WOMAN。
2015年04月17日ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)は3月4日、伊勢丹新宿店本館6階=インターナショナルラグジュアリーに、チルドレンウェア売り場をリニューアルオープンした。新宿伊勢丹のフロア改装に伴って行われた今回のリニューアルでは、温もりあるベージュを用いて、ブランドの主要テーマとなる“家族”を表現。ウォールはベルベットに、ラックはシャンパンゴールドに彩られた。カーネーション、藤の花、サボテンなどをモチーフとした今季のコレクションをラインアップしている。入学シーズンに向けたフォーマルな装いやデイリーウエア、更に新生児向けギフトなどが幅広く取り扱われる。
2015年03月05日ドルチェ&ガッバーナ(Dolce & Gabbana)の15SSコレクションから誕生した「フォンバッグ」(H10×W15×D2cm/8万5,000円)は、その名の通りスマートフォンやカードが収納できる超ミニサイズ。スペイン統治時代のシシリアにインスピレーションを受けた15SS。カーネーションやバラのモチーフ、フラメンコの衣装を彷彿とさせるドット柄、情熱的な「赤」をキーカラーにしたルックや小物がコレクションの鍵となっている。赤、ドット、レースと同コレクションを象徴する要素を、この「フォンバッグ」にも凝縮。赤いフラップ部分の花柄はカットレザーにステッチを施した手の込んだつくり。ハンドル部分はレザーにドルチェ&ガッバーナらしいレースをプリントしており、華奢なゴールドチェーンストラップが軽やかかつラグジュアリーな印象に仕上げられた。また同じデザインのバリエーションとして、同ブランドのアイコンバッグ「シシリー」も展開されている。<問い合わせ先>ドルチェ&ガッバーナ カスタマーサービスTEL:03-6419-2220
2015年02月23日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)が、新フレグランス「ドルチェフローラルドロップス(Dolce Floral Drops)」(50m/9,700円、75m/1万2,900円)を3月4日に発売する。「ドルチェ オードパルファム」からインスピレーションを得た同フレグランス。ハートノートにホワイトアマリリスを採用しており、ホワイトフラワーが奏でるハーモニーを受け継いだ。それがトップノートのネロリリーブスのイキイキと清々しい香りと混じり合い、まるで朝露のような爽やかさを演出している。更に、パーケージにも「ドルチェ オードパルファム」のデザインを継承。ミスティグリーンのボトルに、ミルキーホワイトの花びらを模したボトルキャップが添えられている。広告塔には若手モデルのケイト・キングを抜擢。フォトグラファーはドメニコ・ドルチェ(Domenico Dolce)が、クリエーティブディレクターはステファノ・ガッバーナ(Stefano Gabbana)が担当している。
2015年02月15日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)」が、15SSシーズンの広告キャンペーンを発表した。今シーズン、“スペイン影響下のシシリー”をテーマに、赤をキーカラーとするコレクションを提案。ビジュアルには、世界一の闘牛士として知られるホセ・マリア・マンサナレスを起用し、イタリアとスペインの伝統に独自の視点での解釈を加え表現。地中海の日差しを感じさせる作品に仕上がった。フォトグラファーはドメニコ・ドルチェ、アーティスティックディレクターはステファノ・ガッバーナが務めている。また、チルドレンウエアのビジュアルには、たくさんの子供達に囲まれ、ドルチェとガッバーナの両名も登場。コンセプトは“愛、家族、笑顔”。家族の中心に子供達の無邪気な笑顔が集い、彼らへと注がれる惜しみない愛を表現した。同時に、ムービーも公開。フラメンコを彷彿とさせるリズムの中で、集い、踊り、笑い合う家族の姿が映し出されている。
2015年01月14日「ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)」は11月1日、横浜高島屋2階に新たなショップをオープンした。新店舗は横浜エリアでは初のウィメンズブティックとなる。レディトゥウエアからバッグ、シューズ、レザー小物まで、幅広いアイテムを取り扱う。ランウエイショーで披露されたコレクションピースも豊富にそろえた。店内のインテリアはボルドーのベルベットカーテンやソファーを配置して、重厚感ある空間に仕上げた。落ち着いた雰囲気の中、ゆっくりとショッピングが楽しめる。
2014年11月03日ドルチェ&ガッバーナ(Dolce & Gabbana)は、イタリアのサッカーチーム「ACミラン」の2014-15シーズンにおけるフォーマルユニフォームをデザインした。これは、長年ACミランの公式スポンサーを担当してきたドルチェ&ガッバーナの、10年に渡るパートナーシップを記念したもの。ファブリックにチャコールグレーのライトウールを使用したスリーピースは、従来のクラシックなマルティーニフィットのスタイルから、幅広なピークドラペルが特徴のシチリアフィットへとリニューアル。ブランドの伝統を忠実に受け継ぎながら、よりエレガントなスタイルへと昇華させた。また、裏地にはチームカラーである赤のパイピングが施された。そして、白の烏賊胸シャツ、バーガンディのシルクタイ、黒いカーフレザーのシューズとベルトでコーディネートを完成させる。また、新ユニフォームの発表にともない、ドルチェ&ガッバーナではバックステージ動画をYouTubeで公開している。
2014年10月14日(画像はプレスリリースより)生きた乳酸菌が健康に効く!雪印メグミルク株式会社から7月22日(火)に『重ねドルチェ 新しい出会い ヨーグルトスイーツ』が期間限定発売されます。今年で6年目をむかえるスイーツみたいなヨーグルト「重ねドルチェ」シリーズ。デザート感覚で食べられる美味しさと生きた乳酸菌をカラダに届ける健康にも嬉しいヨーグルトです。第三弾となる今回は白桃とラズベリーの出会い。すっきりした酸味がきいた夏にぴったりの美味しさです。贅沢な味わいのヨーグルト4層に分かれていて1層目はまろやかなクリーム、2層目は白ワイン風味のゼリー、3層目は白桃果肉が入ったラズベリーソース、4層目はなめらかなヨーグルトになっています。忙しい女性に毎日の中でホッと一息つける時間を提供してくれるようなヨーグルトです。『重ねドルチェ 新しい出会い ヨーグルトスイーツ』でちょっと贅沢なスイーツタイムを過ごしてみてはいかがですか?商品名:重ねドルチェ 新しい出会い ヨーグルトスイーツ内容量:120g名称:洋生菓子希望小売価格(税別):130円発売日:7/22(火)発売地域:全国賞味期間(開封前):18日間保存方法:要冷蔵(10℃以下)※プレスリリースより引用【参考】・重ねドルチェスペシャルサイト・雪印メグミルク株式会社 プレスリリース(@Press)
2014年07月13日