ディズニー映画『美女と野獣』の実写版『Beauty and the Beast』(原題)の映像が初公開された。2017年3月に公開予定の本作で美女・ベルを演じるエマ・ワトソンを一瞬だけ見せるという心憎い演出がなされている。雪の中そびえたつ巨大な城。約1分半のティーザーの半分は城の中の様子が映し出され、後半はベルがドアを開けるシーンから始まる。ユアン・マクレガー演じるルミエールが「見て、女の子だよ」と言うと、イアン・マッケラン演じるコグワースが「見りゃわかるよ、バカモノ」と応じる。2人の会話は声のみで語られ、姿は見えない。ルミエールは「もしかしたら彼女が…」と続け、「美女と野獣」のファンならわかるセリフのやり取りに本編への期待が止まらない。「Hello?」というベルの声とともに画面に大きく現れる、あの“魔法のバラ”と見られる一輪の赤いバラ。その“バラにベルが触れる姿”の一瞬しか見ることのできないエマの顔の下半分はバラに隠されて見えないものの、美しいプリンセス像を感じさせる。イギリスの人気番組「ダウントン・アビー」で端正な顔立ちと演技力で多くの女性ファンを獲得したダン・スティーヴンスが野獣を演じ、前述のイアンとユアン以外にも名女優エマ・トンプソン、スタンリー・トゥッチ、ルーク・エヴァンスら豪華キャストが脇を固めていることでも話題の本作。まずはもう少し詳細が明かされるであろう次の予告編を待とう。(Hiromi Kaku)
2016年05月24日最近、多くの雑誌やメディアなどで酵素ドリンクが取り上げられています。タレントやスポーツ選手も取り入れていたり、妊娠中や授乳中にも飲めるとあって注目されているそう。今回は、そんな酵素ドリンクの魅力を紹介します。健康的にダイエットできる酵素ドリンク酵素ドリンクの良いところは、なんといっても健康を意識したダイエットができることです。酵素は体内で起こる化学反応に対して、反応を速くしたり遅くしたりする“触媒”の役割を担っています。つまり、人間の体内でおこる消化、吸収、分泌、代謝、排泄などのすべての活動に関与しているのです。そのほか、アミノ酸とビタミンCからコラーゲンを作ったり、アルコール成分を分解したり、体内の活動に欠かせない存在なのです。その中でもダイエットで大切なのは、腸内の消化、吸収を促進する「消化酵素」、代謝機能を高めてくれる「代謝酵素」です。消化酵素は、腸内環境の改善にも役立つなど、健康とダイエットの強い味方となります。酵素は体内で作られますが、食べ物にも含まれます。それが「食物酵素」。食物の発酵過程でも酵素が生成され、その酵素を用いたものが「酵素ドリンク」なのです。 酵素ドリンクのメリットそれでは、酵素ドリンクの具体的なメリットはどんなものなのでしょうか。・ダイエットだけでなく美容にも良い酵素ドリンクには酵素以外にもたくさんの成分が含まれています。野菜や果物などを原料としているので、ビタミン、ミネラルなどがバランスよく含まれ、野菜不足や偏った食生活をしている人に最適です。・毎日続けることで便秘解消やストレスにも効果がある多くの女性は、妊娠や産後太りをきっかけに便通が悪くなることがあります。便通が悪いと気分がすっきりせず、イライラするものですが、酵素ドリンクを試した人の多く人が、「毎日便通があるようになった!」「おかげで肌の調子が良い」「顔色が良くなった」など、体調、美容、精神面まで改善されたと実感しているようです。・子どもでも飲める酵素ドリンクは、青汁や癖のある健康ドリンクと違ってフルーツ味のものがほとんど。子どもでも飲めるのも嬉しいところです。ジュースを酵素ドリンクに置き換えれば野菜嫌いの子どもにもぴったり。おやつ感覚で栄養分を摂ることができます。・アレンジもいろいろ酵素ドリンクはいろいろなアレンジを楽しめます。例えば、豆乳やヨーグルトに入れたり、お菓子などに入れてもおいしいと好評。いろいろな方法で飽きずに続けられるのもメリットです。いかがでしたか? 今話題の酵素ドリンク、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。
2016年05月11日「痩せる」だけじゃない酵素ドリンク六本木ヒルズ内にもジュースバー「PIT IN CLUB」を展開する株式会社ブラシナは、2016年1月に発売した酵素ドリンク「LLE82」の店舗販売を開始した。最近よく耳にする「酵素」にどんなイメージを持っているだろうか?「飲むと痩せる」「痩身目的のサプリ」と思われがちだが、同製品は内面からの美しさを目指して開発された酵素ドリンクだ。酵素プラスアルファの厳選素材同製品は、厳選された75種類の植物素材から作られた栄養価の高い酵素を使用。また、プラスアルファとして、アミノ酸が凝縮された「バンブーウォーター」、女性ホルモンを活性化させる「マカエキス」、皮膚や粘膜の生成を促す成分を含む「酵母」、そして15種類の乳酸菌が配合されている。マッサージ無料キャンペーンを実施中「LLE82」を購入することができる東京・表参道駅から徒歩7分の「オアシスリゾートスパ」では、初回購入キャンペーンとして「60分の施術」の無料サービスキャンペーンを実施中。酵素の力とハンドマッサージで内面から美しくなりたい人は要チェックだ。<OASIS RESORT SPA(オアシスリゾートスパ)>渋谷区渋谷2丁目7-12青山ハウス2FTEL 03-3409-0144(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ブラシナ プレスリリース/ValuePress!
2016年03月10日ベルキンは22日、iPad Air2用キーボードケース「Ultimate Liteキーボードケース」の新色として、ブラックとホワイトの2色をラインナップに追加した。2月26日に発売する。価格は税別11,980円。iPad Air2用キーボードケース。すでに「ゴールドブラック」モデルが発売されているが、新たにブラックとホワイトの2色がラインナップに追加された。基本仕様はゴールドブラックモデルと共通で、iPad Air 2の周囲を保護する。操作性を損なわないようボタンや全てのポート類にホールが設けられており、充電や撮影時でもケースを外す必要はない。スタンド機能はマグネットホールド構造で、2段階の角度調整が可能。アルミニウム仕上げのキーボードを手前に広げ、ノートPCのように使用できるほか、キーボードを裏側にたたむことでタブレットのままでも利用可能。電池寿命は約6カ月で、電力消費を抑えられるパワーマネージメント機能も搭載。本体サイズはW275×D208×H26mm(梱包時)、重量は約372g。
2016年02月23日台湾でよく目にするのは、ドリンク片手に歩く人々。街のあちこちにドリンクスタンドを見つけられます。もはやみんなが知っているタピオカミルクティーから見たこともないドリンクまで、百花繚乱。まずは、そのビジュアルに恐れず、飲んでみることこそ、美味なる味に出合う第一歩です!■懐かしの味わいが、後味さっぱりver.に緑茶ヤクルト「綠茶養樂多(リュィツァーヤンルートゥオ)」普通のヤクルトの味…と思っていると、後味はしっかり緑茶。だからこそ飽きることなく楽しめる、言うなれば大人のヤクルト。CoCo都可西門成都店(ココトゥークーシーメンツェントゥーティエン)台北市萬華區成都路4 1 號11:00~23:00(金・土曜~23:30)タピオカの提供は12:00~旧正月休カード不可、一部日本語メニューあり。www.coco-tea.com■トロトロ食感のタロイモがくせになるタロ芋ミルクティー「芋香(女偏に乃) 茶(ユィシアンナイツァー)」台湾でメジャーなタロイモは、ドリンクにも大変身。あんこに近い自然な甘みが特徴。シェイクのように濃厚な新感覚ドリンク!清心福全寧夏店(チンシンフチュェンニンシアティエン)季節ごとに新しく登場するメニューが台湾っ子に人気。●台北市大同區寧夏路25號10:00~24:00無休カード不可、日本語メニューあり。www.chingshin.tw■まるでパフェのようプリンミルクティー「原味蛋(米偏に羔) (ユェンウェイタンカオ)」プリンを吸うなんて無茶な…と思うことなかれ。柔らかめなのでスムーズに吸えて、卵の風味とミルクとの相性がばっちり!水巷茶弄台北八德(チンシンフチュェンニンシアティエン)季節ごとに新しく登場するメニューが台湾っ子に人気。●台北市大同區寧夏路25號10:00~24:00無休カード不可、日本語メニューあり。www.chingshin.tw(今回の内容は、2016年1月に取材させていただいたものです。台湾南部地震の被害に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます。編集部一同、一日も早い復興をお祈り申し上げます)※『anan』2016年2月24日号より。写真・中島慶子コーディネーター・連 思宇張 大乃曹 子き(王偏に奇)
2016年02月18日イオンリテール専売ドリンク3種リニューアル株式会社フルッタフルッタは、スーパーフードのアサイー、ザクロ、アーモンドを配合したチアシード入りドリンク『チアアサイー』『チアザクロ』『チアアーモンド』を、2015年12月12日(土)より各10万本限定で本州・四国(一部を除く)のイオン店舗で発売する。同品は、話題のスーパーフードであるアサイーを「オメガ3」が豊富なチアシードの食感とともに体感できるドリンクとして、同年6月に各10万本限定で発売したが、ユーザーの支持により追加製造していたもののリニューアル品である。ユーザーのニーズに応えるべく継続販売を決定し、よりおいしさを追求した『チアアサイー』『チアアーモンド』に、新フレーバーの『チアザクロ』を追加し、それぞれにアサイーのほか、アマゾンフルーツのグァバやアセロラ、カカオピューレをプラスし濃厚な味わいに仕上げてリニューアルした。いずれも砂糖、香料、着色料は不使用チアシードのプチプチ食感とぷるぷるとした食感と喉ごしに加え、新フレーバーの『チアザクロ』は、美容成分が豊富なザクロとアセロラをブレンドした甘酸っぱくてフルーティーなビューティーサポート飲料となった。『チアアサイー』は、アサイーに風味豊かなグァバをプラスし、隠し味にカシューナッツを使用、しっかりとした濃厚さを味わえる。『チアアーモンド』は、カカオの貴重な“果肉”をミックスした、クリーミーなアーモンドミルクでありながらすっきりとした味わいに仕上がっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社フルッタフルッタニュースリリース
2015年12月12日ベルキンは11日、iPad Air2用のキーボードケース「iPad Air 2対応 Ultimate Liteキーボードケース」を発表した。ゴールドとブラックの2色を用意。12月25日に発売する。希望小売価格は税別11,980円。iPad Air 2に対応したキーボードケース。重量はベルキンのQODEキーボードコレクションにおいて、最軽量となる370gだ。キーボード部はアルミ仕上げの薄型設計で、キースペースを十分設けて快適なタイピングをサポートする。オートで電源をオン / オフする「パワーマネジメント機能」を搭載し、iPad Air 2を使用していないときに余分な電力を使わないよう配慮されている。電池寿命は約6カ月(1日あたり2~3時間使用した場合)。ケース部はiPad Air 2の全体を保護するタイプで、各ポートはそのまま利用可能。マグネットホールド構造により、画面の角度を2段階で調整できる。
2015年12月11日アスラポート・ダイニングはこのほど、東京都港区に、「TACO BELL(タコベル)日テレプラザ店」をオープンした。○朝食メニューを4品発売同店は、オーダーを受けた後に調理・提供されるタコス、ブリトーなどを中心とした店。既存店の渋谷道玄坂店でも提供しているグランドメニューに加え、汐留というビジネス立地などを踏まえた「朝食メニュー」も新たに提供する。朝食メニューはそれぞれ「単品」「コンボ」の各スタイルで、「コンボ」にはメインとなる単品メニューに「ハッシュブラウン」と「ドリンク」が付く。販売時間帯は平日7時30分~11時、土日祝日9時~11時。なお、朝食メニューは同店のみの販売となる。「A.M.クランチラップ」は、トルティーヤにハッシュブラウン、スクランブルエッグ、ソーセージまたはベーコンに、チェダーチーズを加えて6角形に包み焼き上げた。価格はコンボ480円、単品280円。「A.M.ブリトー」は、スクランブルエッグ、ソーセージまたはベーコンに、チェダーチーズをトルティーヤで巻き焼き上げた。価格はコンボ480円、単品280円。「A.M.タコス」は、スクランブルエッグ、ソーセージまたはベーコンに、チェダーチーズをトルティーヤで挟み焼き上げた。価格はコンボ380円、単品180円。「チョコディーヤ」はチョコレートをトルティーヤで挟み焼き上げた。価格はコンボ350円、単品150円。※価格はすべて税別価格
2015年12月09日ベルキンは20日、機能性とファッション性を取り入れたMFi認証取得のLightningケーブル「MIXIT↑ファッションシリーズ」を発表した。27日に家電量販店やAmazon.co.jpなどで発売する。フリンジスタイルの「レザータッセル」や、メタリック仕上げの「キーチェーン」、ロープスタイルの「クリップ」といった、ファッショントレンドを意識した3種類のLightningケーブル。バックや財布、バックパックなどに取り付け、ファッションアイテムとしても活用できるとする。「BELKIN MIXIT↑ Lightning to USB キーチェーン」は、ケーブル部の360度回転と、上下70度の可動に対応。ケーブル部はアルミボディの内部に収納でき、持ち運びに配慮したとする。カラーはゴールド、シルバー、グレーの3色。本体サイズはW10.41×D16.00×H2.79cm、重量は70g。価格は税別3,980円。「BELKIN MIXIT↑ Lightning to USB クリップ」は、カラー素材を使用した編み込み式ケーブルと、柔らかい素材のスライドカバーで構成されたケーブル。カラーはブルー、ピンク、パープル、ブラックの4色。本体サイズはW10.41×D20.83×H2.54cm、重量は90g。価格は税別3,980円。「BELKIN MIXIT↑ Lightning to USB レザータッセル」は、天然皮革素材のレザータッセルの中にケーブルを備えた製品。ハンドバッグやバッグのアクセントに適するとし、カラーはゴールド、シルバー、ピンク、ブラックの4色を用意する。本体サイズはW11.18×D20.83×H2.79cm、重量は110g。価格は税別4,480円。
2015年11月20日ドトールコーヒーは12日、ドリンク「ヘーゼルナッツチョコラータ」とローストビーフを使用したパニーニ「フォカッチャ ローストビーフ&バルサミコソース」を「エクセルシオール カフェ」店舗で発売した。○"プチぜいたく"を楽しめる新作ドリンク&パニーニが登場「ヘーゼルナッツチョコラータ」は、ショコラベースにミルク、アーモンド&ヘーゼルナッツソースを合わせ、同店自慢のエスプレッソを加えた新作ドリンク。さらに仕上げにホイップクリーム、チョコレートシロップをトッピングしている。ショコラの程よい甘みとホイップクリームのコク、アーモンド&ヘーゼルナッツソースの香ばしい味わいがマッチした味わいのチョコラータとなっている。HOT/ICEDを用意で、価格はいずれもS460円~(税込)。「フォカッチャ ローストビーフ&バルサミコソース」は、炭火で焼き上げたローストビーフに、バルサミコソースとクレソンを合わせた。レフォール(西洋わさび)を味わいのアクセントとして使用し、ローストビーフの旨みを絶妙な相性で引き立てているという。単品価格は540円(税込)。選べるドリンク、選べるスープ&サラダのセットに対応。なお、店舗によって取り扱いがない場合がある。
2015年11月12日ベルシステム24、アドバンスト・メディア、ベクスト、伊藤忠テクノソリューションズの4社は、ベルシステム24が運営する国内13,000席の稼働実績を持つクラウド型コンタクトセンター基盤「Bell Cloud」に音声認識・テキストマイニング機能を搭載した「Bell Cloud VOC」の提供を2016年1月より開始すると発表した。アドバンスト・メディアのAmiVoice Communication Suite2、ベクストのVextMinerをベルシステム24のクラウド上に搭載し、ベルシステム24の顧客および伊藤忠テクノソリューションズの顧客に対して販売、必要に応じてシステムインテグレーションを行う。AmiVoice Communication Suite2は、コールセンターで生まれる声をひとつのデータベースに集約し、様々な活用を可能にするソリューション。音声認識技術により、顧客との全会話を文字化することで、VOC分析や通話モニタリングへの活用、コンプライアンス対策を行うことが可能になる。一方のVext Minerは、テキストデータから知識モデルを自動生成する独自手法により、煩雑な辞書を作成する事無く、膨大なテキストデータを高速・高精度に分析できるテキストマイニングツール。「Bell Cloud VOC」では、商品・サービス・販売活動に対する顧客の声(VOC)収集とマーケティングレポートの作成、クオリティマネジメント強化やアフターコールワーク削減など、コンタクトセンターの運用改善を行うことが可能になるという。
2015年11月09日リンツ&シュプルングリージャパンは18日より、冬の期間限定ドリンクメニューとして、「リンツ・ダークチョコレートジンジャードリンク」を「リンツ ショコラ カフェ」全店で提供開始する。○濃厚でほのかにスパイシーなぬくもりの"飲むチョコレート"同冬季限定ドリンクは、ジンジャーをリンツの濃厚なダークチョコレートにブレンドしたもの。ほのかにピリッとスパイシーでおいしく、体がポカポカに温まる、冬ならではの"飲むチョコレート"が楽しめるという。販売期間は11月18日~2016年2月16日で、なくなり次第終了となる。価格は、銀座店は1,234円(税込)、銀座店以外は669円(税込)となる。
2015年11月04日シチズン時計は10月下旬から、グループ会社で有る米ブローバが手がけるファッションウオッチ「キャラベル ニューヨーク」の2015秋冬コレクション(4モデル)を発売する。税別価格は14,000円~15,000円。米ブローバは、140年の歴史を持つアメリカの時計メーカー。今回の2015秋冬コレクションでは、ネイビー×ローズゴールド、ブラック×ゴールドといった、クラシカルなカラーコンビネーションをラインナップした。ケースサイズは30mmで、50ポイントクリスタル入りとなっている。税別価格は、ブルーレザーストラップの「44L178」が14,000円、ステンレススチールバンド(シルバー)の「43L185」が14,000円、ステンレススチール(ローズゴールド)の「43L175」が15,000円。また、セラミック素材を用いたモデルでは、要望が大きかったというブラックモデル「45M109」が登場。こちらのケースサイズは36mmと大きめなので、男女を問わず着用できるデザインだ。税別価格は15,000円。
2015年10月23日今や、コンビニでも気軽に入手できるようになった栄養ドリンク。疲れた身体にエネルギーを与えてくれるありがたいものですが、使い方によっては逆効果になることも。毎日飲んでいるという方は要注意!栄養ドリンクの正しい使い方を覚えておきましょう。栄養ドリンクにはいくつかの種類があり、その目的も異なります。多くは「疲労回復」を期待するものですが、美容成分が含まれる女性向けや眠気覚ましなども人気のようです。目的は違っても、栄養ドリンクに含まれる主成分は、糖分とカフェイン。どちらも血糖値をあげて興奮状態にし、一時的にエネルギーを上昇させる働きがあります。疲労回復系のドリンクには、ビタミンB1やビタミンB3、タウリンといったビタミン類が含まれていますが、実はこれ、糖分を代謝させるために使われるもの。エネルギーを素早く作りだすためには欠かせないものですが、ビタミン補充を目的にするものではありません。つまり、栄養ドリンクはあくまでも「一時的な効果」を期待するもの。疲れているけれど、どうしても今すぐやらなければいけないことがある、というときに利用しましょう。疲れがたまっているからといって、毎日栄養ドリンクを飲んでしまうと、今度は不調の原因になってしまいます。カフェインを摂りすぎると、胃腸が荒れがちになり、消化吸収が悪くなってしまったり免疫力の低下につながる可能性もあるのだとか。また、少量であっても糖分の多いドリンクを飲み続ければ、肥満の原因にもつながります。さらに注意したいのが、飲み合わせです。例えば、風邪薬と栄養ドリンクの併用。どちらも血管を拡張する作用があるため、頭痛の原因となります。また、栄養ドリンクにはアルコールを含むものもあるため、薬と同時に飲むのは控えたほうがよさそうです。栄養ドリンクは、一瞬のエナジー回復の手段。飲み続ければ、耐性がついて効かなくなってしまうことも考えられるので、適度な量と回数で服用するように注意したいですね。
2015年10月14日「名犬ジョリィ」としてアニメ化もされたセシル・オーブリーの世界的ベストセラ―児童小説を原作に実写映画化した『ベル&セバスチャン』。9月19日に公開を迎えた本作だが、今回主人公セバスチャン演じるフェリックス・ボシュエのコメントが到着した。アルプスの麓の小さな村で暮らす孤児セバスチャンは、山で一匹の野犬と出会う。家畜や人を襲う“野獣”と誤解され村人たちから命を狙われるその犬をベルと名付け、懸命に守るセバスチャン。そして孤独なもの同士、心を通わせていく。時を同じくして村には戦争が影を落とし始めていた。ナチスの捜索の手が伸びるなか、ユダヤ人一家を救うため、ベルとセバスチャンは道案内人として危険な冬の“アルプス越え”に命がけで挑む――。セシル・オーブリーの世界的ベストセラ―を、自然と犬に人生を捧げるニコラ・ヴァニエ監督が戦時中のアルプスを舞台に、より奥深い人間ドラマとして実写映画化し、フランスでは300万人動員の大ヒットを記録した話題の本作。今回主役のセバスチャンを演じるのは、オーディションで、2,400人の中から抜擢された10歳のフェリックスくん。本作が初映画出演となるが、2015年末にフランスで公開予定の本作の続編でも主演を務めることになっている。そんなフェリックスくんはこの物語について「犬たちとのシーンはちょっと怖かったけどね。セバスチャンは、たとえば急流の中を泳ぐとか、ずいぶん大変なことをしてるなと思ったけど、僕も同じことをする気になってたんだよ!」と本作をすごく気に入った様子。「最初は、映画には出てこない犬と練習して、それから本物の犬と一緒に演技したんだ。トレーニングしなくちゃならないからね。まず、僕が舐められるのをガマンして、それから犬をなでてもいいことになった」と撮影の準備段階から徐々に犬たちとも仲良くなっていったよう。また共演陣についても「みんなは時々アドバイスをくれたよ。メーディは、見つめる相手の人の目の真ん中を見ちゃだめだって言った。白目があんまり見えないように、ちょっと横を見ろってね。彼のアドバイスを実際に1つか2つ聞いて、言うとおりにしたよ。チェッキ―は、僕が泣けない時には、無理して泣くより全然泣かないほうがいいって教えてくれた」と仲睦まじい撮影現場の様子を明かしてくれた。孤独な少年と野犬が心を通わせ過酷な試練を乗り越える感動のストーリを、ぜひ劇場で目撃して。『ベル&セバスチャン』は公開中。(cinemacafe.net)■関連作品:ベル&セバスチャン 2015年9月19日より新宿武蔵野館ほか全国にて公開(C) 2013 RADAR FILMS EPITHETE FILMS GAUMONT M6 FILMS ROHNE-ALPES CINEMA」
2015年09月25日森永乳業は25日、チョコレート「小枝<ミルク>」の味わいの乳飲料「小枝チョコレートドリンク」を発売する。○ロングセラーチョコ「小枝<ミルク>」の味わいをドリンクに同商品は、森永製菓のロングセラーチョコレート「小枝<ミルク>」の味わいを、初めてドリンクにしたもの。アーモンドが香るマイルドなミルクチョコレートにミルクを合わせ、コク深い味わいに仕上げた。「小枝」の特徴であるアーモンドの香ばしさが、後味にふんわりと広がるという。パッケージも「小枝<ミルク>」を再現したデザインになっており、11月中旬までの期間限定商品となる。内容量240mlで、希望小売価格は140円(税別)。
2015年08月22日進化した人気クレンジングクリーム株式会社ナガセ ビューティケァは2015年9月1日より「ナガセ クレンジングクリーム」を新発売する。同社は1990年からクレンジング剤を販売している。販売スターとから現在まで一貫してクリームタイプのクレンジング剤にこだわってきた。汚れはきちんと落とすけれどもうるおいは逃がさないクレンジング剤として多くのファンを獲得してきた製品が今回、さらなる進化を遂げた。同社の研究者は、角層の重層化が肌サイクルの乱れを招くことに注目。これまでのなめらかでみずみずしいクリームのテクスチャーはそのままに、不要な角質を落としてやわらかくみずみずしい肌へと導く成分を新配合した。クレンジング後は拭き取りでも洗い流しでもオッケーな2ウェイタイプであるのが嬉しい。クレンジング剤の選び方巷には様々なクレンジング剤が存在する。クレンジング剤を選ぶときは自分の肌質とメイクの濃さに適したものを選ぶことが大切だ。メイクを落とす力が強いものほど肌への負担は大きくなる。濃いメイクの日と薄いメイクの日、肌の調子に合わせて使うクレンジングを変えるのがベストだろう。濃いメイクと言っても、落ちにくいアイメイクに基準を合わせるべきではない。ベースメイクの濃さに合わせてクレンジング剤を選び、目元や口元のメイクはポイントメイクリムーバーで落とすのが望ましい。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ナガセ ビューティケァプレスリリース
2015年08月10日ベルキンは、Bluetoothによって端末を2台同時に接続できるキーボードケース「QODE iPad Air 2対応Ultimate Pro」シリーズを発売した。価格はオープンで、店頭予想価格は税別19,500円。「QODE iPad Air 2対応Ultimate Pro」は、Bluetooth Smartに対応し、2つのデバイスへ同時接続できるアルミ素材のキーボードケース。キーボード部単体、ケース部単体、双方の使用と3つの使用方法を選択できる。iPadであれば縦、横の双方で設置可能。また、3段階に調整できるバックライトキーを搭載しており、暗い場所での操作にも対応している。サイズ/重量は、縦約24.7cm×幅約18.1cm×厚さ約1.6cm/約510g。対応デバイスは、iPad Air/Air 2、iPad mini、iPad(第4/3世代)、iPhone 5/5s/5c/4S、iPod Touch(第6世代)、MacBook Air、MacBook Pro、Mac mini、iMac。カラーバリエーションはゴールドとホワイトの2色。
2015年08月02日ベルキンは、スポーツアームバンドとケースの機能を兼ね備えた「BELKIN Clip-Fit アームバンド for iPhone 6」を発売した。価格は税別5,980円。「BELKIN Clip-Fit アームバンド for iPhone 6」は、スポーツアームバンドとケースの2つの機能を兼ね備えたiPhone 6向けアクセサリ。着脱可能なエアプロテクトケースとストラップで構成されている。ストラップに取り付けられた固定クリップを押すとケースだけを着脱でき、フィットネス時以外には、ケースとして使用できる。ケース部には耐衝撃性能を備えたポリカーボネートを、アームバンド部には通気性の高いネオプレン素材を採用。また、人の目に付きやすい反射素材が使われている。サイズ/重量は、高さ約21.3cm×幅約10.8cm×厚さ約5.1cm/約220g。カラーバリエーションはブラックのみ。使用後は手洗い可能。
2015年08月01日ベルキンは31日、急速充電が可能なACチャージャー「Belkin MIXIT メタリックホームチャージャー」の販売を開始した。カラーバリエーションはブラック、ホワイト、ゴールドを用意。価格は税別で3,480円。一般的なACチャージャーは5W/1A出力であるものが多いが、Belkin MIXIT メタリックホームチャージャーは最大5W/2.4Aまで対応。5W/1A出力のUSB充電器と比較して、最大で約40%高速な充電を可能としている。また、接続デバイスを自動認識するTi製チップセットにより、iPhone 6、iPad Air 2、Androidスマートフォン・タブレットに最適な設定で充電を行う。過剰電流が発生した際は自動的に充電を停止し、接続しているデバイスを保護する。
2015年07月31日ベルキンは31日、最大2.4A出力に対応したAC-USBチャージャー(充電器)「Belkin MIXIT↑ メタリックホームチャージャー」を発売した。価格は3,480円(税別)。カラーバリエーションは、ブラック、ホワイト、ゴールドの3色。モバイルデバイスやタブレット向けのAC-USB充電器で、最大2.4A出力に対応。1A出力の製品と比較し、最大約40%の高速充電が行える。過剰な電流が発生した際には、充電を自動で停止し、デバイスを保護。接続したスマートフォンやタブレットなどのデバイスを認識して、適切な電流で充電する機能も備えている。本体サイズはW4.1×D1.5×H5.3cm、重さは220g。USBケーブルは付属しないため、ユーザー側で用意する必要がある。
2015年07月31日アルプスの麓に暮らす孤児セバスチャンと、山で出会った真っ白な野犬が心を通わせ、やがて過酷な試練を乗り越える様を描くベストセラー児童文学を実写映画化した『ベル&セバスチャン』。この度、本国フランスで300万人動員の大ヒットを記録した本作の予告編映像が解禁となった。アルプスの麓の小さな村で暮らす孤児セバスチャンは、山で1頭の野犬と出会う。家畜や人を襲う“野獣”として村人たちから命を狙われるその犬をベルと名付け、懸命に守るセバスチャン。そして孤独なもの同士、心を通わせていく。時を同じくして、村には戦争が影を落とし始めていた。ナチスの捜索の手が伸びるなか、ユダヤ人一家を救うため、ベルとセバスチャンは道案内人として冬の“アルプス越え”に命がけで挑む――。世界的ベストセラーであり、日本で「名犬ジョリィ」としてアニメ化されたことでもお馴染みの児童小説、セシル・オーブリーの「アルプス村の犬と少年」を実写映画化した本作。このほど公開となった予告編は、1943年、ナチス占領下のフランスで、美しく雄大な自然が広がるアルプスの麓に暮らす孤児セバスチャンが山で一頭の野犬と出会うところから始まる。次第に心を通わせ、アルプスの移り変わる季節の中で絆を深めていくセバスチャンとベルの様子を、フランスを代表する国民的女性シンガー、ZAZ(ザーズ)の優しい歌声が、より一層鮮やかなものに色づけている。しかし、忍び寄る戦争の影は、彼らに過酷な試練を与える。ナチスの捜索の手が伸びるなか、ユダヤ人一家を救うため、セバスチャンはベルと共にアルプスの道案内をすることに。雪崩、クレバスに架かる雪橋、崩れ落ちる氷壁――自由を求め、危険な冬の“アルプス越え”に命がけで挑んだセバスチャンとベルが真っ白な大地を踏みしめる姿が印象的な予告編映像となっている。自然と犬に人生を捧げ、冒険家でもあるヴァニエ監督が描くアルプスの美しく雄大な景色と、大自然と共に暮らす人間の営みへの温かな眼差しに満ちた作品の一片を、まずはこの予告編から体験してみて。『ベル&セバスチャン』は9月19日(土)より新宿武蔵野館ほかで全国順次公開。(cinemacafe.net)
2015年07月31日2015年春に放送されたTVアニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』から、ヘスティア様とベルくんの印象的なカットをイメージさせる「ゆらゆらキーホルダー」が、グルーヴガレージよりリリースされる。発売は2015年9月の予定で、価格は1,200円(税別)。TVアニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』のオープニングにおいて、仲良く一緒に歯を磨くヘスティア様とベルくんのカットをイメージさせるアクリル製キーホルダー「ヘスティア様とベルくんのゆらゆらキーホルダー」。商品は3つのパーツに分かれており、ぶら下げるとヘスティア様とベルくんがゆらゆらと揺れる構造となっている。デフォルメキャラのデザインは、まどか零六氏が担当。(C)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会
2015年07月17日レ・アールに位置する商業取引所を会場に、新コレクションを発表した阿部千登勢によるsacai(サカイ)。テーマは『ハイブリッド・マッシュ・アップ』。ディスコやハウスクラシックのサンプリングを矢継ぎ早に繋いだBGMが流れる中登場したのは、様々な国、時代、素材、性別などをミックスしたという、境界線を感じさせないアイテム群。チェックのスーツにはレイやシュシュのようなネックレスを合わせ、ペルーの織物を思わせるモチーフのパンツには、ミリタリーテイストのブルゾンをコーディネイト。シューズは「エンダースキーマ」とのコラボレーション。70~80年代、マンハッタンにあった伝説的なクラブ、「パラダイス・ガレージ」のロゴ入りTシャツも登場。当時のメインDJだったラリー・レヴァンは、ニューウェーヴ、ロック、ポップ、ヒップホップ、ディスコなど、様々なジャンルの音楽をミックスして多人種の客達を熱狂させ、正にハイブリッドなクラブとして名を馳せていた。そんな自由な空気感をコレクションにも反映させ、カオティックだがサカイらしい美しいレイヤードスタイルを見せた。ちなみに「パラダイス・ガレージ」のロゴ入りTシャツの売り上げの一部は、GMHC(Gay Men’s Health Crisis)に寄付される。
2015年07月05日"Snoopy"のおんなのこきょうだい「Belle(ベル)」をフィーチャーした米国発のプログラムが日本に上陸。国内初のコレクション「Belle ♡ Project "Snoopy and his sister Belle Collection in Laforet"」が2015年9月12日(土)から10月4日(日)の期間、ラフォーレ原宿で開催される。 (c)2015 Peanuts Worldwide LLC今年、連載開始から65周年を迎え、12月には初のCG/3D映画公開も控えているコミック"PEANUTS"。そのメインキャラクターであり世界一有名なビーグル犬"Snoopy"の6きょうだいの中、唯一のおんなのこで、大きな目と長いまつげがチャームポイントの「Belle(ベル)」。元気いっぱいのしっかり者でおしゃれが大好きな彼女は、カンザスシティーとパリにあるピンクの屋根のドッグハウスに住んおり、おうちの中には大きなクローゼットがあるという噂があるほど、ファッションが大好きなおんなのこ。Peanuts Comic Strip: (c) 1976 Peanuts Worldwide LLCプロジェクト開催期間中は、ラフォーレ原宿館内の30店舗以上で「Belle(ベル)」とコラボレーションしたアイテムを限定販売。「Belle(ベル)」が複数のブランドとコラボレーションするのは今回が初めてで、初公開のグラフィックも多数展開される。一部ブランドでは2015年9月1日(火)から先行予約を開始予定。【概要】「Belle ♡ Project "Snoopy and his sister Belle Collection in Laforet"」開催期間:2015年9月12日(土)~10月4日(日)開催場所:ラフォーレ原宿元の記事を読む
2015年06月30日アルプスの麓に暮らす孤児セバスチャンと、山で出会った真っ白な野犬が心を通わせ、やがて過酷な試練を乗り越える様を描くベストセラー児童文学を実写映画化した『ベル&セバスチャン』。人気ロックバンド名の由来にもなった本作が、9月に日本でも公開されることが決定した。アルプスの麓の小さな村で暮らす孤児セバスチャンは、山で1頭の野犬と出会う。家畜や人を襲う“野獣”として村人たちから命を狙われるその犬をベルと名付け、懸命に守るセバスチャン。そして孤独なもの同士、心を通わせていく。時を同じくして、村には戦争が影を落とし始めていた。ナチスの捜索の手が伸びるなか、ユダヤ人一家を救うため、ベルとセバスチャンは道案内人として冬の“アルプス越え”に命がけで挑む――。原作である、セシル・オーブリーの「アルプス村の犬と少年」(Belle et Sebastien)は世界的ベストセラーの児童小説であり、日本でも1980年代に「名犬ジョリィ」としてアニメ化されたことでもお馴染み。また、日本にも多くのファンを持つスコットランド出身のロックバンド「ベル・アンド・セバスチャン」のバンド名の由来も、この小説からきている。そんな普遍的な人気を誇る原作を、自然と犬に人生を捧げるニコラ・ヴァニエ監督がより奥深い人間ドラマとして、戦時中のアルプスを舞台に産み出した実写映画化したのが本作。アルプスの美しく雄大な景色と、大自然と共に暮らす人間の営みへの温かな眼差しに満ちた、冒険家でもあるヴァニエ監督ならではの作品となっている。2,400人の中から選ばれ、主役の少年セバスチャンの座を射止めたフェリックス・ボシュエは、本作が初映画出演となるが、その繊細な演技は必見のひと言。フランスを代表する国民的女性シンガー、ZAZ(ザーズ)の歌声による主題歌も、作品にいっそうの彩りを添えている。孤独な少年と野犬が、過酷な試練を乗り越え、希望に向かって歩みだす心洗われる感動ストーリー。まずはこちらの場面写真から、ベルとセバスチャンの絆に思いを馳せてみて。『ベル&セバスチャン』は9月19日(土)より新宿武蔵野館ほかで全国順次公開。(text:cinemacafe.net)
2015年06月23日アナ スイ(ANNA SUI)が6月4日、15年ビーチコレクションとして新作のネイルカラーとネイルアートペンを発売。“特別な時間が始まる合図”であるベルをモチーフにしたネイルカラー(8ml 全50色 各1,200円)は、50色展開のカラーバリエーションが魅力。トレンドカラーはもちろん、ラメの形やパールの輝き、テクスチャーなどあらゆる種類をそろえることにこだわった。ジュエリーのような煌びやかなネイルから羽のように軽やかなネイル、パールの輝きが溢れる上品で優雅なネイルまで、ゴージャス・クール・ガーリーなどあらゆるスタイルにマッチする、幅広いラインアップとなっている。はがれにくく持続性が高いのも特徴で、厚みのある膜をつくる速乾性のベースが、凹凸のないつるんとした仕上がりと高いツヤを実現。柔軟性のある膜を保つことでカケや割れも防ぎ、つけたての美しさをしっかりとキープしてくれる。また、ほのかに香るティーローズがネイルタイムを優雅に演出してくれそう。「ネイル アート ペン」(2ml 全6色 各1,200円)は、まるで絵を描くように均一に滑らかに描ける6色のペン型ネイルカラー。発色がよく、速乾性に優れているため、仕上がりも美しい。
2015年06月04日「エナジードリンクと栄養ドリンク」に関連する調査結果トレンド総研は「エナジードリンクと栄養ドリンク」に関する調査を実施した。調査対象は20歳代~50歳代までの男性女性500名で、調査方法はインターネット方式だ。「エナジードリンクと栄養ドリンクについて、どちらを飲んだことがあるか?」の質問では、全体の割合について【エナジードリンク】が45%に対し【栄養ドリンク】は83%で、栄養ドリンクのほうが、エナジードリンクよりも飲用の経験率が高い。また「エナジードリンク、あるいは栄養ドリンクを現在摂取しているか?」については、全体では【栄養ドリンク】が46%で【エナジードリンク】は22%と、現在栄養ドリンクを摂取している人の割合は、エナジードリンクを取り入れている人の割合よりも倍以上多かった。栄養&エナジードリンク、それぞれ飲みたい場面に違いはあるのか?さらに「栄養ドリンクを飲みたいと思う場面は?」とたずねると、1位【疲労の時】2位【栄養を体内補給したい時】3位【体調が良くない時】の順位結果となった。一方「エナジードリンクを飲みたいと思う場面は?」について、1位【リフレッシュしたい時】2位【気分を変えたい時】、3位【テンションを上げたい時】という結果が示されている。このような調査結果から、エナジードリンクは気持ちにパワーが欲しい時に、また栄養ドリンクは身体がつらい時に求められるようだ。夏バテ予防のドリンク選びについて、専門家のアドバイス同サイトの専門家は、タウリンや各種アミノ酸、ローヤルゼリーなどは夏の疲労を予防するために役立つので、このような成分が調合されているか注意して、エナジードリンクまたは栄養ドリンクを購入すると良いとアドバイスしている。(画像はトレンド総研より)【参考】・トレンド総研 レポート
2015年06月04日『ピーター・パン』に登場する小さな妖精ティンカー・ベルを主人公にしたシリーズ最新作『ティンカー・ベルと流れ星の伝説』のブルーレイとDVDが、5月20日(水)に発売される。このほど、本作の本編クリップ映像がシネマカフェに到着した。ディズニー不朽の名作『ピーター・パン』でスクリーン・デビューして以来、世界中で愛され続けてきた妖精ティンカー・ベル。彼女を主人公にしたシリーズ『ティンカー・ベル』シリーズは、ティンクことティンカー・ベルがピーター・パンと出会う前の物語で、妖精たちが暮らすピクシー・ホロウを舞台に、ティンクと仲間の妖精たちとの友情や絆が描かれている。今回公開となった映像は、シリーズ最新作にしてファイナルとなる『ティンカー・ベルと流れ星の伝説』の本編クリップ。動物の妖精・フォーンが、メロディーにのせて小鳥たちとリズミカルに大空を舞う姿がたまらなくチャーミングだ。『ティンカー・ベルと流れ星の伝説』はシリーズ第6作目にして最終章。本作では、ピクシー・ホロウに最大の危機が訪れることに。ある日、妖精たちは、緑に輝く流れ星を見るが、その後、森から大きな吠え声が響いてきた。フォーンは、その声の主である大きな怪獣と出会い、“グラフ”と名付けて交流していく。図体はでかいが、愛嬌たっぷりの怪獣グラフと無邪気にたわむれるフォーン。それを温かく見守るティンク。ところが、護りの妖精・ニックスたちは、グラフがピクシー・ホロウを滅ぼす怪獣だと思い、グラフを捕まえようとする。それを知ったティンクは、急いでグラフのもとへと向かうが、そこで思いもよらぬ事態に陥ってしまう――。フォーンの声を担当するのは、大人気海外TVドラマシリーズ「ワンス・アポン・ア・タイム」で白雪姫役のジニファー・グッドウィン。日本語吹替版は、『攻殻機動隊 ARISE』シリーズの草薙素子役や、海外人気ドラマ「glee/グリー」のレイチェル・ベリー役などで知られる人気声優・坂本真綾が務めた。ユニークなグラフのキャラクターはもちろん、ティンクとフォーンの友情物語にもグッとくる本作。まさに、ファイナルを飾るにふさわしい冒険の一部を、まずはこちらの映像から体験してみて。<DVD発売情報>「ティンカー・ベルと流れ星の伝説」価格:ブルーレイ+DVDセット3,800円+税DVD3,200円+税「ティンカー・ベルコンプリート・ボックス」価格:ブルーレイ18,000円+税DVD15,000円+税(text:cinemacafe.net)
2015年05月22日ホルスネットは、同社が運営する栃木県宇都宮市の「Be-One ベルモール店」にて、「ITGガラスフィルム貼りサービス」の提供を開始した。同サービスは、ユーザーが店頭で購入したITGのガラスフィルムを、スタッフがその場で端末に貼り付けるというもの。今回は、ホルスネットが運営する「Be-One ベルモール店」にてサービスを提供する運びとなった。Be-One ベルモール店は栃木県宇都宮市に店舗を構える、携帯電話やスマートフォン、アクセサリーなどを扱う専門店。購入したその場で、スタッフがフィルムを貼ってくれ、ホコリが入ってしまった、接地面に指紋がついてしまった、気泡が入ってしまったといった心配がないという。対応機種や在庫状況については事前に店舗に問い合わせしてほしいとのことだ。
2015年05月02日