エリザベス・オルセン主演のサスペンスドラマ「ラブ&デス」が米本国と同時の4月27日(木)よりU-NEXTにて見放題で独占配信されることが分かった。1980年代、アメリカ。テキサス州の片田舎に住む主婦、キャンディ・モンゴメリは、エリート企業で働く夫と2人の子どもに恵まれ何不自由ない生活を送っていたが、その裏で言葉に表せない欲求不満を抱えていた。ある夜、教会仲間のベティの夫・アランに性的欲求を抱いたキャンディは、彼に不倫をする提案を持ちかける。お互いの家庭を壊さない範囲で不倫を続けていたキャンディとアランだったが、ベティは2人の微妙な変化を怪しく感じていた…。1980年6月、アメリカのテキサス州で夫と2人の子どもと暮らす主婦、キャンディス・モンゴメリが、友人家族の妻を斧で何度も切りつけ惨殺するという衝撃的な事件が発生した。何不自由ない生活と家庭に恵まれ、熱心に教会にも通う、“完璧な主婦”が、なぜ凶悪な殺人を起こすに至ったのか…。事件は当時大きな話題となり、犯行の経緯や、その後の裁判の行方などを多くのメディアが追い、注目された。過去にもドラマの題材となった実在の殺人事件を、「AND JUST LIKE THAT.../セックス・アンド・ザ・シティ新章」「ゴシップガール」など良質なヒット作を数多く生み出す、米動画配信サービス「HBO Max」が今年新たにドラマ化。『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』や『クワイエット・プレイス』など話題作を毎年いち早く上映するアメリカの人気映画祭「サウス・バイ・サウスウエスト」(SXSW)が今年3月に本作をプレミア上映し、早くも多くのメディアがエミー賞有力候補に挙げるなど高い評価を集めている。この度解禁された予告編では、主婦・キャンディが日々の家事育児に不満を抱え、夫を冷ややかに見つめる表情、友人の夫との不倫関係に溺れていく様子や、顔を血だらけにして呆然とする姿などがとらえられており、一筋縄ではいかない展開を予感させる。80年代のアメリカを舞台に、郊外ののどかな暮らしを交えながらも、当時の女性たちが抱えていた家庭にいる閉塞感や、他所の家への嫉妬などをコミカルかつスリリングに描いた愛憎劇だ。主人公キャンディを演じるのは『アベンジャーズ』シリーズのスカーレット・ウィッチ/ワンダ・マキシモフ役などで知られるエリザベス・オルセン。完璧な暮らしを手に入れながらもどこか空虚感を抱き、友人の夫に「不倫をしてみない?」と声をかける、奔放でミステリアスな主婦を繊細に演じている。また、キャンディと不倫関係になるアラン役は「ブレイキング・バッド」「FARGO/ファーゴ」などのジェシー・プレモンスが演じる。「ビッグ・リトル・ライズ」「フレイザー家の秘密(原題:The Undoing)」のデヴィッド・E・ケリーが脚本、「ツイン・ピークス」「HOMELAND」のスリー・リンカ・グラッターが監督と、ヒットシリーズを手掛けるクリエイターや、俳優のニコール・キッドマンがプロデューサーとして製作に名を連ねる。「ラブ&デス」は4月27日(木)16時01分~U-NEXTにて配信開始(初回3話同時配信、以降毎週木曜16時01分~1話ずつ配信/全7話)。(text:cinemacafe.net)
2023年04月21日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)からジッポー(Zippo)ライターが復刻。2023年4月14日(金)より、ヴィヴィアン・ウエストウッド青山店ほかにて発売される。ヴィヴィアン・ウエストウッドのジッポーライターが復刻復刻するジッポーライターは全6種。細やかな装飾や、独特の質感を表現した、個性豊かなライターが揃う。中心にアイコニックな「オーブ(ORB)」の刻印を配した限定モデルの「スピン オーブ(SPIN ORB)」は、通常モデルよりも分厚く、ラギッドな質感の「アーマー ジッポー(ARMOR ZIPPO)」がベースのライター。表面にはダイヤモンドの刃で彫刻を施し、放射状に光を反射する仕様に仕上げた。ゴールド、シルバーの2色展開で、それぞれにシリアルナンバーを刻印。300個限定で販売される。立体的なエッチング加工を施してダイナミックに「オーブ」ロゴを表現した「ビッグ オーブ(BIG ORB)」と、手作業でアンティーク調の風合いに仕上げた総柄デザインの「アウトスタンディング オーブ(OUTSTANDING ORB)」もラインナップ。ジッポーのタイムレスな定番ライター「ジッポー 200番」がベースとなっている。耐久度・耐摩耗性に優れたクロームメッキベースの「Zippo 250番」をベースにした「エナメル オーブ(ENAMEL ORB)」は、ラッカープリントによる漆器のような深い色味が魅力。ブラック、レッドの2色を用意する。ボディのカラーと合わせ、立体的な「オーブ」ロゴがあしらわれているのが特徴だ。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド「ジッポー」復刻発売日:2023年4月14日(金)展開店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店、名古屋店、心斎橋店、阪急うめだ店、ギンザ シックス店、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア 札幌パルコ店、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル 西武渋谷店、神戸阪急店、ヴィヴィアン・ウエストウッド マン各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー 各店、その他取扱各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド 公式オンラインショップ価格:・スピン オーブ(PD / BR) 26,400円 ※各色300本限定・ビッグ オーブ 19,800円・アウトスタンディング オーブ 19,800円・エナメル オーブ(BK / RD) 22,000円
2023年04月10日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)から、新作「Mac Andy」タータン コレクションが登場。2023年3月25日(土)より、ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店にて限定販売される。鮮やかなカラーリングのタータンチェック「Mac Andy」「Mac Andy」は、ヴィヴィアン・ウエストウッドを象徴する柄であるタータンチェック柄。1993年秋冬コレクション「Anglomania」でヴィヴィアンの手により誕生して以降、数々のアイテムに用いられてきた。そんな「Mac Andy」が、2023年春夏シーズンにて「クラシックなハウスコードへの回帰」をテーマに鮮やかなカラーに彩られて復刻。今回、ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店20周年を祝して、ジャケットやスカート、スラックス、レザーグッズが展開される。中でも目玉となるのは、ブランドを代表するハート型のラペルが目を惹く「メトロ ジャケット(METRO JACKET)」。マークされたウエストが、フェミニンなスタイルを演出する。セットアップでの着用が可能なスカートやパンツも用意され、いずれも「Vivienne Westwood Aoyama 20th Anniversary」のラベルがあしらわれている。タータン×レザーのウォレットまた、エナメルボタンの「オーブ」がポイントのウォレットにも注目。「Mac Andy」をベースに、ブラックのレザーを合わせた、口金の三つ折りや、ジップラウンドなど3種類のウォレットを取り揃える。アーカイブピースの展示もなお、ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店2階では、20年前のオープン当時に発表したヴィヴィアン・ウエストウッド ゴールド レーベル 2003年春夏コレクション「Street Theatre」のアーカイブピースを展示する。【詳細】「Mac Andy」タータンコレクション発売日:2023年3月25日(土)販売店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店アイテム例:・メトロ ジャケット 253,000円・スカート 137,500円・パンツ 159,500円・スモール フレーム ウォレット 61,600円■アーカイブエキシビジョン期間:3月25日(土)~4月6日(木)場所:ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店 2F
2023年03月20日Sky Entertainment Network Limitedは、iOS/Android向けの童心破壊のダーク物語RPG『ダークテイルズ~鏡と狂い姫~』において、全世界で2,000万DLを突破したことをお知らせいたします。また、キャラクターのCVを担当する豪華声優陣を公開しました。『ダークテイルズ~鏡と狂い姫~』全世界2,000万ダウンロード突破!●祝!全世界2,000万ダウンロード突破!ダークな童話という独特な世界観で、海外で人気を誇る話題作『ダークテイルズ~鏡と狂い姫~』、世界累計2,000万ダウンロード突破!さらに、日本での正式リリースは2023年春を予定しており、ただいま事前登録受付中です。詳細は『ダーク姫』公式HP、公式Twitterにてご確認下さい。続報をお見逃しなく!▼公式サイト ▼公式Twitter ▼AppStore: ▼GooglePlay 【ゲーム紹介】童話の世界は引き裂かれ、光と闇の境に落ち込まれる…あざとい白雪姫、腹黒い赤ずきん、短気な星の王子さま、伝統的なイメージのひっくり返し!白雪姫は継母を殺し、赤ずきんはオオカミの皮を被り、王道な定番を大逆転?!さぁ、謎だらけの夢幻と残酷が共存するワンダーランドへ。●闇落ちキャラが狂気共演、ゲームを彩る豪華声優陣発表!本作は「オズ」という汚染された童話世界を舞台としたダーク物語RPGです。ゲームに登場する暗黒の人格を覚醒された物語の主人公たちには、釘宮理恵さん、喜多村英梨さん、種崎敦美さん、逢坂良太さんら豪華声優陣が起用されているのが注目されています。豪華声優陣が出演【登場キャラクター】白雪ユリ役 :釘宮理恵さんシンデレラ役 :喜多村英梨さんブリトニー役 :種崎敦美さんプリス王子役 :逢坂良太さんピノキオ役 :永塚拓馬さんアリス役 :藤田茜さん人魚姫役 :加隈亜衣さん星の王子さま役:堀江瞬さん他多数…さらに、豪華声優陣のサイン色紙がもらえるTwitterキャンペーンも開催中!公式Twitterにて確認しましょう!URL: ●オリジナルキャラクター「竹取かぐや」が日本に初登場!事前登場するとゲット!日本でのリリースにあわせて、オリジナルキャラクター「竹取かぐや」が登場します。今なら、事前登録100万人に達成すると、登録者全員に☆5キャラ「竹取かぐや」1体がゲット確定!ゲーム内で貴重な戦力になりますので、ぜひ事前登録して入手しましょう!事前登録で「竹取かぐや」がもらえる【キャラクター紹介】「竹取かぐや」(CV:希水しお)竹から生まれた竹取かぐやは、絶世の美貌で多くの男子にプロポーズされた。しかし、心の通じ合う恋人を探したいかぐやがその男たちを断れた。ある日、誠実にかぐやを追い求める帝が玉の枝を取ってきて、試練に合格した。そして竹取かぐやは帝と結婚すると約束した…が、ここからかぐや姫の悲劇が始まった。●最大1,001連無料ガチャ!お好きなキャラを召喚できる大チャンス!日本のドリーマー様のご愛顧に感謝を込めて、本作リリース後、ゲーム内で最大1,001連無料召喚を実施します!毎日ゲームにログインするとガチャ券がもらえます!さらに、10連カチャで☆5キャラ一体確定!この機会でお気に入りのキャラクターをゲットしましょう!※詳細はリリース後にアプリ内でご確認ください。ゲーム内で最大1,001連無料召喚を実施 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月18日マレーシア発のブランド、ウォーター ザ プラント(Water the plant)の新作スニーカー「シュルーム ダンク(SHROOM DUNK)」が、2023年3月13日(月)より、ラフォーレ原宿1F「ウォーター ザ プラント ストア」などで発売される。マレーシア発のブランド、ウォーター ザ プラントウォーター ザ プラントは、2020年にスマイリーとのコラボレーションによって設立されたライフスタイルブランドだ。デザイナーは、ナード ユニット(NERD UNIT)を手掛けるロナルド・チュー。「セルフケア」と「セルフグロース」をコンセプトに、プレイフルなグラフィックを、ポジティブになれる明るいカラーで表現したアイテムを展開してる。花モチーフを配した新作スニーカー「シュルーム ダンク」そんなウォーター ザ プラントの新作「シュルーム ダンク」は、アイコニックなバスケットボールシューズ風シューズ「モス ダンク(MOSS DUNK)」の新モデル。グリーンをアクセントに“芽生え”をイメージした「モス ダンク」に対し、「シュルーム ダンク」は、“増殖”をテーマに自然界に生息する菌類をホワイト×グレーのカラーリングで表現している。また、サイドにはアイコニックなイエローの花のモチーフをセット。さらに、インソールにも花のグラフィックが描かれている。【詳細】「シュルーム ダンク」20,350円発売日:2023年3月13日(月)販売店舗:ウォーター ザ プラント ストア、ウォーター ザ プラント オンラインストアサイズ:US5~US11【問い合わせ先】ウォーター ザ プラント / ナードユニット住所:東京都渋谷区神宮前1-9-13 ラフォーレ原宿1FTEL:03-6804-6270
2023年03月16日ジュンヤ ワタナベ(JUNYA WATANABE)の2023-24年秋冬コレクションがフランス・パリで発表された。ダークなムードに溶け込むエレガンス一部のモデルたちは防護マスクで顔を覆い、ディストピアのようなダークなムードが漂う今シーズン。しかしその中に、ほんのりとエレガントな要素を忍ばせ、ハードでは終わらない繊細ささえも感じさせるコレクションに仕上げた。個性豊かなレザージャケットまず最初に注目したいのは、多彩なバリエーションで展開されたレザージャケット。首回りが大きく開いたショート丈のジャケットは、丸みを帯びたシルエットが優美なムードを演出。レッドとブラックのカラーコントラストが印象的なアウターは、ウエストから裾にかけてふわりと広がるようなシルエットを描く華やかな一着だ。メタルパーツを散りばめてコレクションに散りばめられたメタルパーツも、ドレッシーなムードを加速させていく。アームにハトメがあしらわれた、マーメイドシルエットのムートンコートはその好例。また、シンプルながらも確かな存在感を放つブラックのスタッズが随所にセットされた、花びらのような襟が目を引くレザーコートも展開される。テクニカルな素材メッシュやナイロンなど、テクニカルな素材を用いたウェアが繰り返し提案されたのも今季の特徴といえる。ショート丈のジャケットからコートドレスのようなアイテムまで幅広く揃うが、いずれもレザーウェアと同様にドレッシーなムードを纏わせているのが印象的。ワンピースの裾には、立体感とフェミニンなムードを演出するシャーリングが施されている。ブラックに原色をのせてカラーはブラックをベースにしつつ、原色をミックス。赤や黄色といった力強さを感じさせる色味を大胆にのせ、コレクションにアクセントをプラスした。
2023年03月09日多忙な韓国美女たちがこぞって愛用する「ウォータートリートメント」とは?出典:byBirthダメージを受けて開いた髪のキューティクルの隙間を潤いと美容成分で満たす、化粧水のようなテクスチャーが特徴的な「ウォータートリートメント」。濡れた髪全体に塗布してからたった数秒後に洗い流すだけで、手間をかけずともサロン帰りのように柔らかな指通りを叶えてくれることから、発祥地である韓国のみならず日本の美容賢者たちの間でも注目度が高まっています。頭皮にも塗布しやすい先端が尖った“ノズルタイプ”のボトルが採用されていることが大半で、驚くほど素早い浸透力はさることながら、ベタベタとした重たさを感じさせない、軽やかでまとまりのある仕上がりも使い続けたくなるポイント。韓国女性たちのように艶やかな美髪をスピーディーに実現させるためには、まずこれからご紹介するヘアケアブランドの情報を収集することから始めてみてください。JUL7ME(ジュライミー)フレグランスのような洗練された香り立ちが話題を集める、韓国発のボディ&ヘアケアプレミアムフレグランスブランドJUL7ME(ジュライミー)。乾燥から引き起こされる切れ毛や抜け毛のみならず、加齢によってコシが低下した髪にも最適な、「ドクダミエキス」「黒豆エキス」「シアバター」などの美容成分を含有したウォータートリートメントが展開されています。心癒される3種類のスタイリッシュな香りを取り揃え、濡れた髪に揉み込むことで濃密なクリームテクスチャーへと変化するフォーミュラを採用。KERASYS(ケラシス)韓国で絶大な知名度を誇る大手生活用品メーカーが手掛ける、人気ヘアケアブランドKERASYS(ケラシス)。しなやかな美髪づくりに貢献する10種類のタンパク質に加えて、「バオバブオイル」や「ツボクサ」などバリア機能を強化する植物由来成分を高濃度で配合させたウォータートリートメントが人気を博しています。いずれも頭皮に負担がかかる恐れのあるシリコンは無添加で、クリームテクスチャーに変化しながら毛髪表面に保護膜を形成する画期的なフォーミュラを採用。出典:byBirthNARD(ナード)選りすぐりの植物由来成分をふんだんに使用した製品づくりを徹底している、韓国発のナチュラルボディ&ヘアケアブランドNARD(ナード)。ダメージを芯から補修する6種類のタンパク質やヒアルロン酸、ヒマラヤ高山地帯で自生するハーブの他、髪と頭皮のコンディションを土台から立て直す「フリージアエキス」「ブロッコリーエキス」「セージ葉エキス」など6種類の天然由来成分を含有したウォータートリートメントを手掛けています。水に触れてクリームテクスチャーへと変化する高保湿なフォーミュラや、浴室を洗練された空間に昇華させるシックなパッケージデザインも手に取ってみたくなる魅力。CCLIMGLAM(クリムグラム)本来の健康美を引き出すべく肌研究に注力している、韓国発のスキンケア&ヘアケアブランドCCLIMGLAM(クリムグラム)。高い抗酸化作用を発揮する「ヨモギエキス」「メチオニン」「ブロッコリーエキス」などの天然由来成分や、髪悩みに多角的に働きかける18種類の必須アミノ酸が含まれたウォータートリートメントが発売されています。濡れた髪と頭皮に塗布してからクリームテクスチャーに変化するまで軽くマッサージを行うだけで、毛先までみずみずしい潤いを纏った柔髪へと生まれ変わり、健やかな毛髪の成長を阻害する頭皮の炎症を和らげる役割りまで担ってくれる優れもの。saranara(サラナラ)“Stay Young & Live Beautiful(若さを保ち、美しく生きる)”を理念に掲げる、韓国発のヘアケアブランドsaranara(サラナラ)。ワインビネガーに4種類のハーブを組み合わせた「ハーブワインビネガー」に加えて、「加水分解シルク」や「加水分解ケラチン」など髪のコンディションを大きく左右する美容成分を含有した、低価格でありながらもたった10秒で頼もしい補修力を発揮するウォータートリートメントが高く評価されています。継続して取り入れることで日を追うごとにコシのある艶髪へと導き出され、穏やかに広がるハーバルな香りはリラックス効果も絶大。出典:byBirthDaleaf(ダリーフ)2019年に韓国消費者満足度1位を獲得した、韓国発のヴィーガンヘアケアブランドDaleaf(ダリーフ)。鎮静効果を発揮する「クロレラブルガリス」「ティーツリーエキス」「ツボクサエキス」や、類まれな生命力が秘められた数種類の海藻からなるクリーンな美容成分を含有した、クリームテクスチャーへと変化しながら頭皮と髪を同時に労るウォータートリートメントが注目を集めています。ドイツ皮膚科学研究所による厳格な認証試験をクリアした低刺激な処方も特筆すべきポイントで、慢性的な頭皮の痒みや抜け毛の改善にも一役買ってくれること間違いなし。いかがでしたか?多忙を極める現代女性にとって時間を要する髪のお手入れはハードルが高いからこそ、“ウォータートリートメント”を日々のルーティンに加えてみてください。
2023年03月09日アフタヌーンティー・リビング(Afternoon Tea LIVING)から、フランス人アーティスト「ナタリー・レテ」とのコラボレーションアイテム第2弾が登場。ティーセットや文房具などが2023年3月1日(水)より順次発売される。ナタリー・レテとのコラボ第2弾アフタヌーンティー・リビングと、パリを拠点に活躍するフランス人アーティスト、ナタリー・レテが第1弾に続き、再びコラボレーション。可憐な花やウサギ、チョウチョウなどのアートをあしらった、春にぴったりの華やかなアイテムを展開する。鮮やかなフラワー&ウサギモチーフのアイテムラインナップするのは、ハート型のボックスに入れた紅茶セットや、フラットポーチ、巾着、刺繍ブローチ、ディナースプーン、ルームウェアなど。毎日の生活を彩ってくれるアイテムが勢ぞろいする。また一部店舗限定で、新生活におすすめのベッドセットを用意。ベッドカバーにはイエローやオレンジ、ピンクなどの春色のフラワーモチーフとともに可愛らしいうさぎを描いて、とびきりロマンティックに仕上げた。【詳細】アフタヌーンティー×ナタリー・レテ発売日:2023年3月1日(水)~順次発売取扱店舗:全国のアフタヌーンティー・リビング、公式オンラインストアアイテム例:・スペシャルティーセット 各3,240円・フラットポーチ 2,200円・巾着 M 1,650円/S 1,100円・ディナースプーン(ウサギ/トリ) 各1,100円・ルームウエア 16,500円・ベッドセット 15,400円※ベッドセットは一部店舗限定・オンラインストア限定※フラワーベースは3月下旬発売予定■ノベルティ数量限定でオリジナルメッセージカードをプレゼント※ギフト購入者対象。※数量限定。無くなり次第終了。※公式オンラインストアでの用意はなし。
2023年03月03日トムウッド(TOM WOOD)から、ブランド設立10周年を記念したアニバーサリーコレクションが登場。2023年3月1日(木)より順次、トムウッド取扱店などで発売される。ブランド10周年を記念したアニバーサリーコレクションアニバーサリーコレクション第1弾となる今回は、3つのジュエリーシリーズが登場する。中でも注目は、トムウッドの定番であるシグネットリングからインスパイアされた新作「メッシュ(Mesh)」コレクションだ。「メッシュ」で展開するリングは、建築のスケルトン構造に着想を得ており、リサイクルされた925シルバー、または9Kゴールドを用いた骨組みのようなデザインが特徴。素材の質感を活かしたシンプルなモデルの他、煌めくダイヤモンドをセットしたモデルも用意する。また、2つまたは3つのリングが連なるような見た目の「ボルト(Vault)」コレクションと、ノルウェー出身のエレクトロデュオ・ロイクソップ(Röyksopp)とのコラボレーションである「ケージ(Cage)」は、エレガントな宝石をプラスした特別な仕様にアップデート。シルバーのリングにはブラックスピネルやジルコニア、ゴールドのリングにはダイヤモンドがそれぞれセットされている。【詳細】トムウッド 10周年アニバーサリーコレクション発売日:2023年3月1日(木)販売店舗:トムウッド取り扱い店舗、公式オンラインストア価格例:・メッシュコレクション 55,440~285,560円・ボルトコレクション 86,570~786,720円・ケージコレクション 67,650~409,090円
2023年02月25日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)から2023年春夏の新作サングラスが登場。2023年2月23日(木)よりヴィヴィアン・ウエストウッド各店ほかにて販売される。ヴィヴィアン・ウエストウッドの新作サングラスヴィヴィアン・ウエストウッドが2023年春夏シーズンに向けて提案するサングラスのコンセプトは、タイムレスなハリウッドスタイル。存在感のあるフレームや深みのあるグラデーションカラーを取り入れたアイウェアが充実のラインナップで展開される。インパクトのあるバタフライシルエット中でも注目したいのは、Y2Kカルチャーにインスパイアされたバタフライシルエットのサングラス。着用するだけで顔周りを華やかに見せてくれそうな、インパクトのあるデザインに仕上げている。「ORB」ロゴをあしらったサングラスまた、サイドだけでなくフロントにもアイコニックな「ORB」ロゴをあしらったサングラスもラインナップ。カラーは、ブラウンやブラックといったベーシックな色味が揃う。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド 2023年春夏サングラス発売日:2023年2月23日(木)取扱店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド各店(福岡岩田屋店含む)、ヴィヴィアン・ウエストウッド マン(表参道店、広島店、大丸心斎橋店)、ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー各店※公式オンラインショップでは2月24日(金)~発売。価格:31,900円~45,100円
2023年02月23日2022年ベルリン国際映画祭にてプレミア上映されたダリオ・アルジェント監督、10年ぶりの最新作『Occhiali neri(原題)』が邦題『ダークグラス』として4月7日(金)より公開されることが決定。場面写真とアルジェント監督からのコメントが到着した。『サスぺリア』(77)で驚異的大ヒットを記録し、『フェノミナ』(84)や『サスペリアPART2』(75)など数々の名作を生み出してきた《ホラーの帝王》ダリオ・アルジェント監督。70年代後半、『ゾンビ』(78)のジョージ・A・ロメロや『キャリー』(76)のブライアン・デ・パルマらと肩を並べ、世界中で熱狂的ファンを獲得し、ジェームズ・ワン、クエンティン・タランティーノ、エドガー・ライトら名だたるシネフィル監督たちもこぞって敬愛を口にする巨匠だ。近年では『ボーンズ アンド オール』(22)、『君の名前で僕を呼んで』(17)のルカ・グァダニーノ監督が、『サスぺリア』を大胆にリメイクし大ヒットしたことも記憶に新しい。アルジェント作品は現代まで愛され、あらゆる映画人に影響を与え続けた“ホラー映画の原点”といっても過言ではない。そんな御年82歳のレジェンド監督の最新作が、『ダリオ・アルジェントのドラキュラ』(12)以来10年ぶりにスクリーンで上映される。待望の最新作は、自身のルーツであるジャッロに立ち返ったイタリアン・ホラーだ。2000年代初頭にフランコ・フェリーニとの共同で脚本を執筆しながらも、製作サイドの事情で中止を余儀なくされた幻の企画がついに実現した。ローマを舞台に、盲目のセックスワーカーと中国人の少年が、サイコパスの殺人鬼から執拗に追いかけられ続け、とにかく殺されないよう逃げ惑う物語となっている。自身の作品へのオマージュともいえる原点回帰となった本作は、狂気と鮮血、鮮やかな色彩、不穏な音楽とファン垂涎のアルジェント節全開で、2022年ベルリン国際映画祭のプレミアでお披露目されるや、海外メディアから「堪能すべき、素晴らしい復帰作!―moviefreak. com」、「かつてのアルジェントらしさが溢れている―Hollywood Reporter」、「アルジェント史上最も奇怪で、奇妙なほど美しい―Los Angeles Times」と全盛期の復活に歓喜の声が上がっている。主人公である盲目のセックスワーカー・ディアナを演じたのは、『皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ』(15)でイタリアのアカデミー賞と呼ばれるダヴィド・ディ・ドナテッロ賞の主演女優賞を受賞したイレニア・パストレッリ。そしてアルジェントの娘、アーシア・アルジェントがディアナを支える歩行訓練士役を演じ、アソシエイトプロデューサーを兼任。ノスタルジックなムード漂う音楽は『BPM ビート・パー・ミニット』(17)でセザール賞を受賞したアルノー・ルボチーニが手掛けた。この度、ダークグラスをかけたディアナを捉えた場面写真一点とともに、ダリオ・アルジェント監督のコメントも到着。幻の脚本を、決して現代的にするのではなく、自身のスタイルを貫いたアルジェントの集大成として完成させたことを明言している。<ダリオ・アルジェント監督/コメント全文>『ダークグラス』は、数年前に想像したものの、制作することができなかった作品です。でも頭から離れることはありませんでした。バイオレンスでくだらない作品を求める市場での需要に左右されることが難点でした。一方で、ようやく自分の悪夢との和解を経験することができました。それ故に、私の恐怖の扉を開き、突き進もうと決めたのです。幼少期からエドガー・アラン・ポーに影響を受けていた私にとって、『ダークグラス』は、運命に刻まれた作家としての旅路の集大成です。そして時代が変わったからといって、物語の本質も解釈のスタイルも裏切りたくはないのです。ダリオ・アルジェント『ダークグラス』は4月7日(金)より新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ渋谷、池袋シネマ・ロサほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ダークグラス 2023年4月7日より新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ渋⾕、池袋シネマ・ロサほか全国にて公開
2023年02月16日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)は展示会「ヴィヴィアン・ウエストウッド コルセット エキシビション」を2023年2月17日(金)から2月26日(日)までヴィヴィアン・ウエストウッド青山店で開催。限定ジュエリーの販売も行う。コルセットの歴史を紐解く展示会1987年、それまでアンダーウェアと認識されていたコルセットをアウターウェアとしてドレスコードに取り入れ、メゾンの常識を覆したヴィヴィアン・ウエストウッド。展示会「ヴィヴィアン・ウエストウッド コルセット エキシビション」は、そんなヴィヴィアン・ウエストウッドのコレクションにおけるコルセットの歴史をアーカイブピースから紐解くイベントだ。最初期のコルセットをモチーフにした限定ジュエリー会場では、デザイナー ヴィヴィアン・ウエストウッドのコルセットデザインにおける創意工夫と、夫・アンドレアスによる新たな解釈が盛り込まれたアーカイブピース7点を展示。さらに、ヴィヴィアン・ウエストウッド最初期のコルセット「ポートレート クローゼット(PORTRAIT CORSET)」を3Dチャームにして仕上げたネックレスやイヤリングなど限定ジュエリーを販売する。【詳細】展示会「ヴィヴィアン・ウエストウッド コルセット エキシビション」期間:2023年2月17日(金)~2月26日(日)場所:ヴィヴィアン・ウエストウッド青山店住所:東京都渋谷区神宮前5-49-2限定ジュエリー:・Corset Pearl Necklace 49,500円・Corset Pendant 38,500円・Corset Bracelet 35,200円・Corset Clip Earrings 33,000円
2023年02月16日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)から、2023年のバレンタインデーを祝うジュエリー「バレンタインエンベロープペンダント(VALENTINES ENVELOPE PENDANT)」が登場。2023年1月27日(金)よりヴィヴィアン・ウエストウッド各店ほかにて発売される。“封筒&手紙”モチーフのバレンタインジュエリーヴィヴィアン・ウエストウッドが2023年のバレンタインデーに向けて贈るのは、人が人に思いを届けるという行為の象徴でもある“封筒”と“手紙”をモチーフにしたペンダント。ゴールドの封筒モチーフに、「ORB」ロゴとロンドンの旗艦店を表すアドレスを刻印し、ミニマルなデザインに仕上げた。封筒は、“開封可能”という遊び心溢れるギミックが施されているのも嬉しいポイント。中には、愛の言葉を記した手紙がセットされている。【詳細】「バレンタインエンベロープペンダント」発売日:2023年1月27日(金)取扱店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド各店、ヴィヴィアン・ウエストウッドレッドレーベル各店、ヴィヴィアン・ウエストウッドコンセプトストア各店、ヴィヴィアン・ウエストウッドマン各店、ヴィヴィアン・ウエストウッドアクセサリーズ各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド公式オンラインショップ、ゾゾタウン※ヴィヴィアン・ウエストウッド公式オンラインショップでは2023年2月上旬発売予定。※在庫状況は各店に要問合せ。価格:63,800円
2023年01月27日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)とパティスリー・サダハル・アオキ・パリ(pâtisserie Sadaharu AOKI paris)のコラボレーションによるバレンタインチョコレートが登場。2023年1月31日(火)よりヴィヴィアン・ウエストウッド阪急梅田店などで順次発売される。ORB柄ショコラなど4粒入りの限定チョコボックス日本限定となる今回のコラボレーションショコラは、パティスリー・サダハル・アオキ・パリのチョコレートをベースに、ヴィヴィアン・ウエストウッドを象徴するアートワークを落とし込んだ特別な1品だ。ボックスには、4つのチョコレートをアソート。また、ヴィヴィアン・ウエストウッドのアイコンであるORBを配した「フランボワーズ」の他、濃厚な味わいの「スル デル ラゴ」、プラリネとピスタチオの「プラリネ ピスタッシュ」を詰め合わせている。大胆な見た目のボックスにも注目。ブランドを象徴する鮮やかなカラーコンビネーションのタータンチェックを全面にあしらいつつ、両者のロゴを配し、コラボレーションならではの仕様に仕上げている。【詳細】ショコラ カレ 4P 3,780円発売日/販売店舗・2023年1月31日(火)ヴィヴィアン・ウエストウッド阪急うめだ店(先行発売)・2023年2月3日(金)ヴィヴィアン・ウエストウッド各店(ギンザシックス店を除く)、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル各店(新宿高島屋店を除く)、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア各店※発売日・取扱店の詳細はヴィヴィアン・ウエストウッド公式ウェブサイトに掲載。※フランスからの輸送状況により、発売日に変更が生じる可能性あり。
2023年01月13日超人気インフルエンサーが謎の男に狙われる『デスNS/インフルエンサー監禁事件』から震撼するポスタービジュアルとデスゲーム予告が解禁となった。フォロワー数46万7,493人の超人気インフルエンサー・ケリーはチアリーダー姿のまま拉致され、意識を取り戻したときには見知らぬ地下室に監禁されていた。やがて彼女の前に異様なマスクを被った男が現われ、SNSでライブ配信を行い「1時間以内に1000いいね!」を獲得するように命じられる。できなければ、彼女に待つのは死。強要を拒否すると、男は別の女性を連れてきて危害を加えるという。なんとか課題をクリアしたケリーに、男の要求はエスカレート。6時間以内に5万いいね!を獲得するように命じ、ケリーの肉体と精神状態は限界に近づいていた。そして、男が彼女を拉致監禁した真の目的が次第に明らかになっていく…。拉致されたインフルエンサー、ケリーにカナダ映画界期待の新星マリー・ルチアーニ=グリマルディ。インフルエンサー狩りをする謎の男に『人肉村』『サバイバル・シティ』など、イギリスとカナダで数多くの作品に出演する個性派俳優にして本作では共同製作、共同脚本にも名を連ねる才人サイモン・フィリップス。そのほか『サンタキラーズ』『人肉村』のアン=カロリーヌ・ビネットらが脇を固める。監督、脚本、撮影、編集を一手に手掛けるのはTV界の撮影部出身で2020年に近未来SF「THIS WAS AMERICA」で監督デビューしたカナダの新鋭ジェイミー・ベイリー。ネット社会の闇に潜む底なしの恐怖を描いた衝撃と緊迫の問題作となっている。『デスNS/インフルエンサー監禁事件』は2023年3月10日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷、池袋シネマ・ロサ、UPLINK吉祥寺ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:デスNS/インフルエンサー監禁事件 2023年3月10日よりヒューマントラストシネマ渋谷、池袋シネマ・ロサ、UPLINK吉祥寺ほか全国にて公開©️DYSTOPIAN FILMS LTD 2022.ALL RIGHTS RESERVED.
2022年12月31日イギリス現地時間2022年12月29日、ファッションデザイナーのヴィヴィアン・ウエストウッドさんが、亡くなったことが分かりました。81歳でした。29th December 2022. Vivienne Westwood died today, peacefully and surrounded by her family, in Clapham, South London.The world needs people like Vivienne to make a change for the better. pic.twitter.com/YQwVixYUrV — Vivienne Westwood (@FollowWestwood) December 29, 2022 ウエストウッドさんは、家族に見守られながら息を引き取ったといい、コメントでは「ヴィヴィアン、私たちはあなたを愛している」とつづっています。日本でも人気の高い『ヴィヴィアン・ウエストウッド』イギリスを代表するファッションデザイナーとして、50年にもわたるキャリアを築いた、ウエストウッドさん。アヴァンギャルドで唯一無二の個性を放ったウエストウッドさんはパンクファッションの生みの親としても知られ、『パンクの女王』とも呼ばれていました。日本でも人気が高い、『Vivienne Westwood(ヴィヴィアン・ウエストウッド)』のファッションデザイナーであるウエストウッドさんの訃報に、日本国内からも悲しみの声が寄せられています。・反体制の精神や価値観を持ち続けた、本当にブランドの象徴といったイメージの人だったな。・若い頃大好きだったヴィヴィアン・ウエストウッド。亡くなられたのが、本当に悲しくてならない。・どんなに年を重ねて、いろいろなブランドを好きになっても、ヴィヴィアン・ウエストウッドだけは、目が行ってしまう。ファッション業界に多大な功績をもたらし、一時代を築いたウエストウッドさん。服を通し、彼女の魂は今後も受け継がれていくことでしょう。ご冥福をお祈りいたします。[文・構成/grape編集部]
2022年12月30日アフタヌーンティー・リビング(Afternoon Tea LIVING)からナタリー・レテの描きおろしアートをあしらった、春のギフトにぴったりなティーセットや文房具などが登場。2023年1月18日(水)より順次発売される。ナタリー・レテによる“華やかな花々&うさぎ”アートアフタヌーンティー・リビングから、送別や挨拶など春のギフトにぴったりなアイテムとして、パリを拠点に活躍するフランス人アーティスト、ナタリー・レテとコラボレーションしたスペシャルなアイテムが登場。今回のコラボレーションテーマは、おとぎ話に出てくるような“シークレットガーデン”。華やかな花々や可愛らしいうさぎなど、春の訪れが感じられるようなアートを落とし込んだ、ティータイムにぴったりな紅茶缶や食器類などが豊富に展開される。ティーボックスや紅茶缶、サーモスボトルラインナップするのは、ティータイムに活躍するティーボックスや紅茶缶、パッケージ付きのサーモスボトルなど。それぞれに異なる花が描かれたカップ・ソーサー・プレートの3点セットやティースプーンなど、ティータイムをより充実させてくれるアイテムも展開される。鮮やかな花々&うさぎの掛け時計鮮やかで色彩豊かな花々とうさぎモチーフの掛け時計は、3種類を用意。うさぎがこちらを振り返っているイラストの掛け時計は、しっぽ部分に数字と秒針をセットしているキュートなデザインだ。春色のステーショナリーグッズもナタリー・レテのアートを使用したノートやボールペン、マスキングテープなどステーショナリーアイテムもラインナップ。春色に彩られた文房具は、使うだけで気分も高めてくれそう。【詳細】アフタヌーンティー×ナタリー・レテ発売日:2023年1月18日(水)~順次発売取扱店舗:全国のアフタヌーンティー・リビング、公式オンラインストアアイテム例:・紅茶缶(イングリッシュブレックファスト/アールグレイ)各1,296円・ティーボックス(アッサムティー)648円・サーモスボトル 200mL(イエロー/パープル)各2,640円・トリオ(カップ/ソーサー/プレート)5,500円・ティースプーン 880円・ミニプレート4Pセット 4,501円・掛け時計 各4,950円・B6ノート 2,200円・ボールペン 1,540円・マスキングテープ 825円
2022年12月24日イギリス人俳優のジェイミー・フラッターズ(Jamie Flatters)が『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』のプレミアにルイ・ヴィトンを着用して登場しました。©LOUIS VUITTON2023年春夏プレコレクションから黒とグレーのシルクショートスリーブシャツに、ダブルブレストの黒ウールコートとシグネチャーリラックスパンツを合わせ、2022年秋冬プレコレクションのフラワーフロック テーラードブルゾンを着用。黒のLVミッドナイト アンクルブーツでコーディネートを完成させて。【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2022年12月21日株式会社 松竹マルチプレックスシアターズは、ウォルト・ディズニー・ジャパン配給「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」の公開を記念して、有楽町マリオン別館5階の「丸の内ピカデリー ドルビーシネマ」にて、映画の世界観が広がる「アバターシアター」を12月16日(金)より期間限定展開いたします。【アバターシアター】丸の内ピカデリー ドルビーシネマのロビーに、全国の映画館では唯一、「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」の舞台<パンドラ>の美しい海が出現!映画鑑賞の前後の時間も映画の世界観をお楽しみ頂けます。アバターシアターの「バーチャル・パンドラ・オーシャン」で自分だけの海の生き物(クリーチャー)を作って泳がせよう!Dolby Cinema(R)(ドルビーシネマ)の特徴である黒と青(ドルビーブルー)を基調とする洗練されたデザインと融合した<パンドラ>の世界をご堪能ください。<バーチャル・パンドラ・オーシャンとは>「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」の公開を記念して、ディズニーと「アバター」と一緒に、パンドラの美しさにつながる海の素晴らしい生物10種とその生息地を保護するネイチャー・コンサーバンシーの支援を目的とし、「アバター」をモチーフにした自分だけの海の生き物(クリーチャー)を作って、泳がすことができるバーチャルオーシャン。映画館では、日本で唯一、丸の内ピカデリーのみに登場します。<期間>2022年12月16日(金)~2023年1月5日(木)※状況により、期間が変更する場合もございます。【ハイ・フレーム・レート3Dフォーマット上映が決定!】なお、丸の内ピカデリーを含む松竹マルチプレックスシアターズ(以下 SMT)のドルビーシネマ3劇場(丸の内ピカデリー、MOVIXさいたま、MOVIX京都)では今作の上映に向けて制作されたハイ・フレーム・レート3Dフォーマットでの上映を実施いたします。究極のシネマ体験が可能なドルビーシネマにて、更に臨場感あふれる迫力の映像をお楽しみ頂けます。<ハイ・フレーム・レートとは>フレームとは、映写機が1秒に映写するイメージの数で、映画館で標準とされているのは毎秒24フレーム(24fps)です。ハイ・フレーム・レート作品は、現在の標準の2倍のレート(48fps)で撮影/映写を可能とし、肉眼で実際にみる光景をより忠実に再現することが可能な上映方式です。【SMTドルビーシネマ限定!入場者プレゼント】SMTのドルビーシネマ3劇場にて、先着にてドルビーシネマビジュアルポストカードをプレゼント!<期間>2022年12月16日(金)~無くなり次第終了<対象劇場>丸の内ピカデリー、MOVIXさいたま、MOVIX京都のドルビーシネマ【丸の内ピカデリー ドルビーシネマ売店期間限定商品】また、丸の内ピカデリー ドルビーシネマ売店では期間限定商品「ラグーンブルーソーダ」を販売します。<価格>400円(税込)<期間>2022年12月16日(金)~無くなり次第終了【「アバター」オリジナルグッズが当たる、 #ドルビーでアバ体験 キャンペーン】丸の内ピカデリー ドルビーシネマを含むSMTのドルビーシネマで「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」のバーチャル・パンドラ・オーシャンやポスターなどの写真をとって、 #ドルビーでアバ体験 を付けてTwitterに投稿すると、抽選で、オリジナルグッズが当たるキャンペーンを実施します。<期間>2022年12月16日(金)~2023年1月5日(木)<対象劇場>丸の内ピカデリー、MOVIXさいたま、MOVIX京都のドルビーシネマ※Dolby、ドルビー、Dolby Cinema、Dolby Atmos、Dolby VisionおよびダブルD記号は、アメリカ合衆国とまたはその他の国におけるドルビーラボラトリーズの商標または登録商標です。(C) 2022 20th Century Studios. All Rights Reserved.(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年12月19日『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』より監督、キャストのコメントが到着。ジェームズ・キャメロン監督の本作への並々ならぬこだわりについて語っている。前作『アバター』はその革新的な映像で公開当時、映画界の常識を一変させた革命的超大作。第82回アカデミー賞では視覚効果賞・美術賞・撮影賞の3部門を受賞する快挙を成し遂げ、キャメロン監督の飽くなきこだわりが実を結んだ作品だった。その続編となる本作でも、そのこだわりは健在。本作で深淵なる海の美しさが拡がる異次元の“没入型”映像と、パンドラで暮らすナヴィたちの家族の絆をドラマチックに描き出すべく、キャメロン監督は「パンドラ世界の細部を、そこに住む生き物、草木の一本一本まで作り上げた。チームで作り出した美しさだよ。僕は今でもそれらを自然の雄大さに感動している」と、“神は細部に宿る”を体現するこだわりを告白。前作でアバター計画を率いるグレイス博士役を務め、本作では、サリー家の養子・キリ役(グレイスとキリの繋がりは謎に包まれている)を務めるシガニー・ウィーバーも、1作目『アバター』について、「キャメロン監督は”科学者”。彼は、新しい植物や動物を持つ神秘的な世界を生み出した。独自の言語さえもね。パンドラ世界の背景には信じられないほどの科学があった。物事に対する新しい考え方や、捉え方を観客に与えている」とふり返る。監督の“アバター”に対するこだわりは前作からも凄まじいものがあったようだ。前作でも登場し、今回は主人公のジェイク・サリーと結ばれ“母”となったネイティリ役のゾーイ・サルダナは、「キャメロン監督のような人と一緒に仕事をすることは、とても素晴らしい経験。彼は、他の映画監督では見たことのないような方法で、卓越したものを追求する。彼の完璧を目指そうとしているところをとても尊敬している」と敬意を打ち明けた。さらに、ジェイクの元上官だったが思想の違いで敵となり、前作のラストで命を落としたはず…だが、本作ではなぜかアバターのボディを手に入れたクオリッチ役のスティーヴン・ラングは、「この世界は何倍にも広がっていくよ。“アバター”の細かな知識は、もちろんイマジネーションから来ているが、科学に基づいているんだ。そこがまた凄いんだよ。この世界の植物などについての教科書まであるんだから驚きだ」と明かし、神秘の惑星パンドラという存在に圧倒的なリアリティを持たせる監督の徹底っぷりに敬意を表している。それほどまでに一切の妥協を許さず完成させた本作の物語の詳細は、未だ謎に包まれた部分が多い。先日解禁された本予告を観ると、美しい海を舞台に、ナヴィたちの生き生きとした姿と、そして彼らが生み出す珠玉の人間ドラマに期待せずにはいられない。前作から13年。キャメロンが生み出した〈究極のリアリティ〉に、再び観客は、目だけでなく心も奪われることになるだろう。『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』は12月16日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アバター:ウェイ・オブ・ウォーター 2022年12月16日より全国にて公開© 2022 20th Century Studios. All Rights Reserved.
2022年12月12日東京ディズニーシーは、映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』とコラボレーションしたスイーツ&ドリンクメニューを2022年12月1日(木)より、ロストリバーデルタ内「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」にて発売する。映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』スペシャルメニュー2022年12月16日(金)に公開される映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』の世界観を思わせる、スペシャルデザート&ドリンクが登場。物語の世界観をイメージしたデザート&ドリンクスペシャルデザートは、鮮やかなブルーのバニラ味ムースに、抹茶スポンジやアーモンド、ストロベリーチョコ、桃などを飾り、物語の舞台となる神秘の星「パンドラ」を表現。「パンドラ」に息づく花や森、果実などをまるでアートのように描き出している。デザートの中心に据えた羽根の形のチョコは、登場キャラクターであるネイティリの首飾りをイメージしている。また、スペシャルドリンクは、清涼感あふれるソーダをベースにした1杯。ルイボスティーのゼリーや鮮やかなエルダーフラワー、パッションフルーツのシロップをミックスし、惑星の土を表現したカカオニブで食感のアクセントを加えた。ジェイク&ネイティリの等身大オブジェも尚、東京ディズニーシーのロストリバーデルタでは、映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』に登場するジェイクとネイティリの等身大オブジェを装飾。また、イクスピアリ内の映画館「シネマイクスピアリ」では、12月16日(金)から『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』が上映されるので、スペシャルメニューと合わせてチェックしたい。【詳細】映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』メニュー発売日:2022年12月1日(木)場所:東京ディズニーシー「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」住所:千葉県浦安市舞浜1-1・スペシャルデザート 800円・スペシャルドリンク 700円※メニューの内容は予告なく変更になる場合あり。また、品切れ、販売終了となる場合もあり。※写真はすべてイメージ。
2022年12月07日サーティワン アイスクリーム(31 ICE CREAM)から、新作アイスクリーム「ダークチェリー フォレスト」が登場。2022年12月1日(木)より、期間限定発売される。フランスのケーキ「フォレ・ノワール」から着想サーティワン アイスクリームの新作「ダークチェリー フォレスト」は、クリスマスに食べられることも多いフランスの伝統菓子「フォレ・ノワール」を表現したアイスクリーム。「フォレ・ノワール」とは、フランス語で“黒い森”という意味を持つ、チェリーがアクセントのチョコレートケーキだ。“ごろごろ”チェリー果肉&チョコレート新作「ダークチェリー フォレスト」は、“ごろごろ”のチェリー果肉を入れたチェリー風味アイスクリームと、チョコレートアイスクリームをコンビネーション。チェリーとチョコレートが好相性で、甘く濃厚な味わいを楽しむことができる。【詳細】サーティワン アイスクリーム「ダークチェリー フォレスト」販売期間:2022年12月1日(木)~期間限定 ※なくなり次第終了。価格:シングル・レギュラーサイズ 390円(参考価格)※店舗により価格が異なる。
2022年12月03日映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』より、メインキャラクター9人のビジュアルと、キャスト陣が各々のキャラクターを一言解説する特別映像が公開された。ビジュアルは、1作目の主人公で今作では妻のネイティリとの間に家族が増え、子どもたちと共に暮らすジェイク・サリー(サム・ワーシントン)が、父親としての責任を新たに背負い、前作とは違った表情を見せる。ジェイク・サリーそして、子を守る母としての力強い眼差しを見せる妻ネイティリ(ゾーイ・サルダナ)、問題児な一面もある次男ロアク(ブリテン・ダルトン)、養子で物語の鍵を握る少女キリ(シガニー・ウィーバー)、芯のあるキャラクター性が伺える人間の子スパイダー(ジャック・チャンピオン)の姿が。スパイダー加えて、長男ネテヤム(ジェームズ・フラッターズ)、全てに興味津々な末っ子トゥク(トリニティ・ジョリー・ブリス)と共に暮らしている。そんなジェイク一家のもとに再び人類が現れ、神聖な森を追われてしまうことに。彼らが助けを求めたのは、海を拠点とする部族。その長で厳しい表情を覗かせるトノワリ(クリフ・カーティス)、妻ロナル(ケイト・ウィンスレット)のビジュアルも公開。ロナルまた、長女ツィレヤ(ベイリー・バス)の姿もあり、ポスターでひと際優しい表情を見せているツィレヤは、前作でジェイクとネイティリが思いを交わす言葉として印象的だった「I see you.(私には見える)」という名セリフをロアクに向けて語っており、2つの部族をつなぐ重要な存在となり得ることが分かる。トノワリほかにも、ナヴィたちを追い詰めていくジェイクの元上官クオリッチ(スティーヴン・ラング)の姿も。前作のラストで命を落としたはずのクオリッチ。ポスターからは、パンドラの世界を再び脅かさんとする険しい表情を覗かせ、人間の身体ではなく、なぜかアバターのボディを手に入れ、ナヴィたちの前に再び立ちはだかる。クオリッチ映像では、ジェイク役のサム・ワーシントンや、ネイティリ役のゾーイ・サルダナをはじめとする豪華キャスト陣が「ハロー、ジャパン!」と日本に向けてメッセージを送り、“誠実”、“思いやり”、“愛情”、“勇敢”、“力強さ”、“忍耐力”と、各キャラクターの底知れぬ魅力を一言で解説している。『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』は12月16日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:アバター:ウェイ・オブ・ウォーター 2022年12月16日より全国にて公開© 2022 20th Century Studios. All Rights Reserved.
2022年12月02日で暮らしやすくDIYクリエイターが分かりやすいハウツーやDIYレシピを公開!暮らしを楽しむヒントをたくさん配信するのでぜひ参考にしてみてください♪今回は「ウッドデッキの塗り替えメンテナンス」をご紹介します。5年経過のウッドデッキを塗り替えよう!DIYアイテムのメンテナンスinstagram(@maca_home)5年前に作った屋根つきウッドデッキ。屋根があるお陰で、5年間1回も塗り直してないのにダメージは全然少ないので「頑張って屋根つけて良かったー!」としみじみ思っています♪それでも少し剥がれが目立ってきたので、そろそろ塗り直しの時期。今回は、5年前に使ったのと同じ塗料(和信ペイント/ガードラック)を使用して塗り直したので、その様子をご紹介していきます。5年前に作成した屋根付きウッドデッキinstagram(@maca_home)5年間1度も塗り直していないものの、劣化具合は屋根のお陰でノーメンテでも問題ない自慢のDIYウッドデッキ。とはいえ塗装の剥がれは目立ってきていたので、塗り直しで生き返らせてみました!メンテナンスに使用した道具instagram(@maca_home)今回使用したのはこちら。和信ペイントガードラックアクア(色:ブラウン)ハンディ・クラウンハンドル可動式多用途コテバケ(180mm)ハンディ・クラウンアルミ伸縮継柄(EX-120)ハンディ・クラウンローラーバケットネット付き(R-200)ローラーバケット用カートリッジ3枚入メンテナンスの様子①instagram(@maca_home)ペンキを使う際は、缶をよく振って中身をしっかり攪拌してから塗ってくださいね。5年前はコテバケの存在を知らず、1枚ずつ刷毛で塗っていたので本当に楽でびっくり!塗るのも楽ちん、刷毛跡も残らなくてノーストレスです◎メンテナンスの様子②instagram(@maca_home)ハンドルのところが可動するので、同じ場所に立ったままでスイスイ塗れます。伸縮棒も付けたので、腰も痛くなりません♪メンテナンスの様子③instagram(@maca_home)「板同士の間の隙間どうやって塗ろう…」そんな時は、お助けアイテム(ハンディ・クラウン/ベンダー)がおすすめ!ペンキにドボッとつけて隙間に差し込みながら塗れます。好きな形に曲げられるのも魅力的です。Before&After①instagram(@maca_home)こちらがビフォーアフターの様子。1度塗りでOKなので、30分程度でメンテナンス終了しました!Before&After②instagram(@maca_home)DIYした当初と同じレベルに復活しました!まとめinstagram(@maca_home)いい塗料といい道具を使って手入れしながら長く使っていくことで、暮らしはおのずと豊かになるのではないかと思います♪私もこれまでは使い捨てのDIYをしてきましたが、一人一人が意識するだけでも変わっていくはず。環境に配慮したカッコいいDIYerになれるよう、道具の選び方や使い方を見直していきたいですね。
2022年11月29日東京ディズニーシーは、映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』とコラボレーションしたスイーツ&ドリンクメニューを2022年12月1日(木)より、ロストリバーデルタ内「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」にて発売する。映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』スペシャルメニュー2022年12月16日(金)に公開される映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』の世界観を思わせる、スペシャルデザート&ドリンクが登場。物語の世界観をイメージしたデザート&ドリンクスペシャルデザートは、鮮やかなブルーのバニラ味ムースに、抹茶スポンジやアーモンド、ストロベリーチョコ、桃などを飾り、物語の舞台となる神秘の星「パンドラ」を表現。「パンドラ」に息づく花や森、果実などをまるでアートのように描き出している。デザートの中心に据えた羽根の形のチョコは、登場キャラクターであるネイティリの首飾りをイメージしている。また、スペシャルドリンクは、清涼感あふれるソーダをベースにした1杯。ルイボスティーのゼリーや鮮やかなエルダーフラワー、パッションフルーツのシロップをミックスし、惑星の土を表現したカカオニブで食感のアクセントを加えた。ジェイク&ネイティリの等身大オブジェも尚、東京ディズニーシーのロストリバーデルタでは、映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』に登場するジェイクとネイティリの等身大オブジェを装飾。また、イクスピアリ内の映画館「シネマイクスピアリ」では、12月16日(金)から『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』が上映されるので、スペシャルメニューと合わせてチェックしたい。【詳細】映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』メニュー発売日:2022年12月1日(木)場所:東京ディズニーシー「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」住所:千葉県浦安市舞浜1-1・スペシャルデザート 800円・スペシャルドリンク 700円※メニューの内容は予告なく変更になる場合あり。また、品切れ、販売終了となる場合もあり。※写真はすべてイメージ。
2022年11月27日俳優の綾野剛と女優の北川景子が出演する映画『ドクター・デスの遺産−BLACK FILE−』(20)が、dTVで配信開始した。中山七里氏の「刑事犬養隼人シリーズ」1作目を原作に描かれる同作。破天荒で直感型の刑事・犬飼隼人(綾野)は、冷静沈着な分析型の刑事・高千穂明日香(北川)とコンビを組み、安楽死を請け負う謎の医師「ドクター・デス」が関わる事件の捜査に当たる。綾野は、無造作ヘアに無精髭、黒スーツというクールなスタイリングで犬飼隼人を熱演。不真面目なムードを漂わせつつ、いざという時には瞬発力を見せる犬飼を魅力的に表現した。一方の北川は、シンプルなスーツを着こなし、何事にも物怖じしない堂々とした高千穂役で存在感を見せている。共演には、2人の上司・麻生役に石黒賢、捜査チームメンバーの室岡役に前野朋哉、沢田役に岡田健史(水上恒司)、捜査線上に浮かび上がる関係者に柄本明と木村佳乃ら実力派キャストが顔を揃えている。
2022年11月26日これまで“海”を題材に様々な表現に挑戦してきたジェームズ・キャメロン監督。最新作『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』公開前に、その軌跡をふり返る。海底の未知なる生命体との遭遇を描いた映画『アビス』、そして実際の海難事故を題材とした名作『タイタニック』、さらにドキュメンタリー映画『ジェームズ・キャメロンのタイタニックの秘密』も製作するなど、“海”を題材とした作品を数多く手掛けてきたジェームズ・キャメロン監督。“海”の物語を描くうえで、キャメロン監督はこれまでに《海底4キロを自ら調査》、《水中撮影に特化した潜水服を特注》など、出演者も驚愕する“強すぎるこだわり”を見せているが、そんな巨匠ならではの仰天エピソードを過去作とともに一挙にふり返ってみたい。『アバター』ディズニープラスで配信中 (C)2022 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.キャメロン監督が“海”の世界に魅了されたのは、十代の頃。海洋ドキュメンタリー番組を観て“海”の虜となり、すぐさまスキューバダイビング教室に通い始めたという。その後、大学の講義からインスピレーションを受け、後に『アビス』の脚本となる短編小説を執筆。『アビス』の撮影時には、原子炉格納容器として作られた超巨大タンクを活用し、実物大のリアルな海底を再現。さらに、水中での演技の幅を広げるため、役者の顔が様々な角度から撮れる特注ヘルメットを作り上げ、神秘的な“海”の世界を作り上げた。『タイタニック』や『アバター』など、長年監督の右腕としてキャメロン監督作品に携わってきたジョン・ランドーは「私たちの世界のほとんどは海に覆われている。だから、私たちにとって貴重で、日常生活に必須なものをテーマにして、それを美しく作るというアイデアは至極当然の流れだよ。監督の“海”をより美しく描きたいというこだわりは尋常じゃないからね」と、監督の“海”に対する熱い想いを熱弁した。『アバター』ディズニープラスで配信中 (C)2022 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.『アビス』の8年後に公開された『タイタニック』では、実際に沈没したタイタニック号を調査するべく、自ら潜水艇に乗り込み水深1万3000フィート(約4キロ)を徹底リサーチ。調査に集中しすぎて潜水艇のバッテリーがあがり、危うく海底に取り残されるという事態となった。さらに、ヒロインのケイト・ウィンスレットも水中での撮影中に危うく溺れかけるなど、文字通り全員で命をかけた撮影に挑んだ。前作『アバター』に続き、本作でもナヴィたちを付け狙うクオリッチ大佐を演じるスティーブン・ラングも、キャメロン監督のこだわりには毎度圧倒されている様子。「監督は本当に完璧主義者。細部へのこだわりのために、毎度徹底したリサーチを行う。時にだれも想像してない方法を実行するから、その度に驚かされるよ」と語っている。『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』(C) 2022 20th Century Studios. All Rights Reserved.そして本作では、前作の『アバター』で描かれた神秘の森から、舞台を深淵なる“海”へと移す。前作に引き続き想像を超えるような驚きの生物たちとともに、神秘的な海の世界の拡がりを感じられ、本作でもキャメロン監督によって生み出された〈究極のリアリティ〉が確かに存在していることが分かる。監督は「今は若い世代の映画ファンがたくさんいる。“海”を舞台とした《アバターワールド》の感動を世界中の人々に届けることに、僕はただただ興奮しているよ」と、監督自身、満足のいく出来栄えになっているようだ。圧倒的没入感により神秘的な海の世界を体感できる本作で、再び観客は《アバターワールド》に目も心も奪われるだろう。『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』は12月16日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アバター:ウェイ・オブ・ウォーター 2022年12月16日より全国にて公開© 2022 20th Century Studios. All Rights Reserved.
2022年11月26日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)は2022年のクリスマスに向けて、「オリジナル オーブ(ORIGINAL ORB)」などの新作ジュエリーを2022年11月19日(土)より順次、ウィメンズショップにて発売する。アイコニックな「3D オーブ」や復刻モチーフのジュエリーアイコニックな「3D オーブ(ORB)」をモチーフにした「オリジナル オーブ」シリーズのアクセサリーは、職人のハンドペイントによりエナメル採色した艶やかな色彩が魅力。ネックレス、ブレスレット、ピアスを用意し、それぞれシルバー、ゴールドの2色で展開される。立体感のある「3D オーブ」が抜群の存在感を放つ。また、「キング リング(KING RING)」「ディアマンテ ハート(DIAMANTE HEART)」といった人気のアーカイブモチーフも数量限定で復刻する。真っ赤なハートモチーフが目を引く「ディアマンテ ハート」はネックレス、リング、ピアスのバリエーションで登場。「オーブ」をあしらった「キング リング」は、表情豊かなレッドとシックなブラックの2色を揃える。さらに、「ナックル リング(KNUCKLE RING)」も復刻。曲線的なフォルムが美しいオールドスタイルのリングを、ガンメタルカラー&シルバーカラーの2色で展開する。素材には、新たにリサイクルシルバーを用いているのもポイントだ。青山・名古屋・心斎橋店にはギフトセレクションのスペースも尚、クリスマスジュエリーの発売に合わせ、ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店、名古屋店、心斎橋店ではギフトセレクションを集めたスペースを展開。クリスマスシーズンを盛り上げるジュエリーの数々を、一度にチェックすることができる。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド 2022年新作クリスマスジュエリー〈2022年11月19日(土)発売〉展開店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド 各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア 各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル 各店■オリジナル オーブ シリーズカラー:ゴールド、シルバー・タイニー ペンダント 44,000円・プチ ペンダント 33,000円・プチ ブレスレット 29,700円・プチ イヤリング 36,300円■キング リング 44,000円カラー:レッド×ゴールド、シルバー×ブラック〈12月2日(金)発売〉展開店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店、名古屋店、心斎橋店※その他各店では1月発売予定■ディアマンテ ハート シリーズカラー:シルバー・ペンダント 27,500円・イヤリング 27,500円・リング 41,800円・チョーカー 44,000円■ナックル リング 70,400円カラー:シルバー、ガンメタル※11月19日(土)~各店で税込5,000円以上購入すると、特別なクリスマス仕様のショッパーを数量限定で配布。
2022年11月17日トムウッド(TOM WOOD)から、新作ユニセックスジュエリーコレクション「ステップ(STEP)」が登場。トムウッド取扱店舗ほかにて順次発売される。繊細かつモダンなリング&ピアスコレクション「ステップ」は、彫刻のようなフォルムと、ノルウェーの象徴的な山々からインスピレーションを得た新作ジュエリーコレクション。繊細でレイヤードがしやすいデザインが特徴で、ユニセックスのリング&ピアスが展開される。ノルウェーの山々を想起させる象徴的なデザインいずれも、ブランドのシグネチャーディテールとなっている、ゴールド×シルバーなどの組み合わせデザインが、手元や耳元にモダンな雰囲気を演出してくれる。シルバー×ゴールドのリングの表面は、変色を防ぐためにホワイトロジウムでコーティング。ミニマルかつモダンな造形ながらも、存在感のあるリングに仕上げた。なお、本コレクションで使用される地金には、すべてリサイクル925シルバー&9Kゴールドを採用。また、セッティングされる石にはダイヤモンド、ブラックスピネル、ジルコニアを使用している。【詳細】トムウッド 新作ユニセックスジュエリーコレクション「ステップ」発売日:2022年11月3日(木)より順次販売場所:トムウッド取扱店舗、公式オンライン価格:・ステップ リング 35,779~336,199円・ステップ ピアス 28,599~55,799円
2022年11月07日アフタヌーンティー・リビング(Afternoon Tea LIVING)からナタリー・レテの描きおろしアートをあしらった、新年を祝うテーブルウェアなどが登場。2022年11月7日(月)より順次発売される。ナタリー・レテによる「兎」のアートをデザインアフタヌーンティー・リビングから新年を彩るニューイヤーアイテムとして、パリを拠点に活躍するフランス人アーティスト、ナタリー・レテとコラボレーションしたスペシャルなアイテムが登場。2023年の干支「兎」のアートを落とし込んだ、伝統工芸品やダイニングウェアが展開される。九谷焼のプレートや招きうさぎ日本の伝統工芸で作られたアイテムは、九谷焼のプレートや、山中塗の重箱、京都の鈴木松風堂の貼り箱などを用意。また、一部限定店舗では瀬戸焼の招きうさぎと招きねこの置物も展開される。ポチ袋やミニタオルもさらに、箸やポチ袋、巾着、シェニール織ミニタオル、風呂敷などにもナタリー・レテによる彩り豊かな「兎」のアートをデザイン。“飛躍”を意味する縁起物として親しまれてきた「兎」のアイテムは、自分用にはもちろん、お年賀として大切な人に贈るのもおすすめだ。【詳細】アフタヌーンティー・リビング×ナタリー・レテ発売日:2022年11月7日(月)~順次発売※公式オンラインストアでは11月9日(水)12:00~順次発売取扱店舗:全国のアフタヌーンティー・リビング、公式オンラインストアアイテム例:・角小皿 1,430円・中皿 2,420円・大皿 4,400円・小皿 1,430円・巾着 1,650円・招きうさぎ/招きねこ 各6,600円※11月23日(水)~限定店舗・公式オンラインストアで販売
2022年11月05日