アフタヌーンティー・リビング(Afternoon Tea LIVING)から、ナタリー・レテとのコラボレーションによるお正月アイテムが登場。2023年11月22日(水)より、アフタヌーンティー・リビング店舗などで発売される。アフタヌーンティー×ナタリー・レテ、シノワズリなお正月アイテムドイツ人の父と中国人の母を持つパリ在住のフランス人アーティスト、ナタリー・レテ。今回のコラボレーションでは、2024年の干支である「辰」をオリエンタルアートで表現。17世紀の西洋人が憧れた東洋の美意識をヨーロッパの美術様式で表現した優美なシノワズリの世界が、様々なダイニングウェアや小物、伝統工芸品に落とし込まれている。新年を彩る伝統工芸品のダイニングウェア新年を彩る華やかなダイニングウェアは、2024年の干支「辰」のデザインの九谷焼のお皿や、縁起が良い椿の花が目を惹く箸置き、シノワズリの雰囲気たっぷりでティータイムを楽しめる湯呑や急須など、オリエンタルで魅力的なモチーフが描かれたアイテムがラインナップ。招きネコの「卯三郎こけし」また、群馬にある創作こけし工房「卯三郎こけし」とのコラボレーションによるこけしも要注目のアイテム。珍しい招きネコのこけしは、はち割れと白猫の2種類で展開される。お茶とお菓子のギフトセット、縁起の良い御朱印帳このほか、繭の形をした和風ボックスにお茶とお菓子を詰め合わせたセット、大切なものの収納やギフトボックスとして活躍する張箱、京都の老舗紙製品メーカー・鈴木松風堂とのコラボレーションによる御朱印帳やポチ袋など、新年のお祝いムードが漂う多彩なアイテムが用意されている。商品情報アフタヌーンティー・リビング お正月アイテム発売日:2023年11月22日(水)取扱店舗:アフタヌーンティー・リビング店舗、公式オンラインストア
2023年11月04日トムウッド(TOMWOOD)から、ジュエリーの新作カプセルコレクション「タイドコレクション(Tide Collection)」が登場。2023年10月19日(木)より順次、トムウッド取扱店舗ほかにて発売予定だ。有機的なフォルムを織りなすジュエリー「タイドコレクション」は、寄せては返す波の動きに着想したカプセルコレクションだ。波が織りなす波紋や、牡蠣の柔らかな曲線をモチーフに、リサイクルゴールド・シルバーを使用したジュエリーを取り揃える。ラインナップするのは、リング、ピアス、ブレスレット、ネックレス。ピアスやリングなどは、柔らかく有機的なフォルムで仕上げる一方、ブレスレットは連なる波を彷彿とさせる大胆な造形に仕上げた。詳細タイドコレクション発売日:2023年10月19日(木)より順次取扱店舗:トムウッド 取扱店舗、トムウッド 公式オンラインストア展開アイテム例:・Crest Ring 50,600〜96,800円・Oyster Hoop 18,700〜37,400円・Kimberlitt Ring 40,700〜343,200円・Kimberlitt Pendant 46,200〜55,000円・Dune Bracelet 240,900〜257,400円
2023年10月22日シェイクスピア、ダークコメディ交互上演の1つ目の作品『尺には尺を』が、10月18日(水) に新国立劇場 中劇場で初日を迎えた。シェイクスピアの戯曲の中では上演数もそれほど多くはなく、登場人物も屈折したキャラクターが多く、"ダークコメディ(暗い喜劇)"と呼ばれる『尺には尺を』と『終わりよければすべてよし』。この2作は同時期に執筆されたと推測され、悲劇とも喜劇ともつかない、その結末から「問題劇」とも分類される。『尺には尺を』では、岡本健一演じる「アンジェロ」とソニン演じる「イザベラ」の激しい攻防とそれぞれの葛藤が描かれる。そのほか、浦井健治、中嶋朋子といった面々がキャストとして名を連ねている。なお本日10月19日(木) には、交互上演のもう一つの演目『終わりよければすべてよし』が開幕する。<公演情報>シェイクスピア、ダークコメディ交互上演『尺には尺を』『終わりよければすべてよし』10月18日(水) ~11月19日(日) 新国立劇場 中劇場作:ウィリアム・シェイクスピア翻訳:小田島雄志演出:鵜山 仁【キャスト】岡本健一浦井健治中嶋朋子ソニン立川三貴吉村 直木下浩之那須佐代子勝部演之小長谷勝彦下総源太朗藤木久美子川辺邦弘亀田佳明永田江里内藤裕志須藤瑞己福士永大 宮津侑生チケット情報:公式HP:
2023年10月19日アフタヌーンティー・リビング(Afternoon Tea LIVING)から、パリを拠点に活躍するフランス人アーティストのナタリー・レテとのコラボレーションアイテムが登場。2023年11月1日(水)に発売される。アフタヌーンティー×ナタリー・レテのクリスマス雑貨毎年のクリスマスや新年の到来に合わせて、継続したコラボレーションを続けているアフタヌーンティー・リビングとナタリー・レテ。今回は「WELCOME to WINTER WONDERLAND」をテーマに、移動遊園地やクリスマスマーケットのきらびやかな光とワクワクする気持ちを表現したクリスマス雑貨を展開する。動物モチーフのオーナメントやスノードームたとえば、クリスマスツリーに欠かせないオーナメントやぬいぐるみは、ホリデーシーズンの特別なひとときを楽しむ動物たちをモチーフに。ナタリー・レテのチャーミングな動物たちにフィーチャーしたスノードームを合わせて飾り付けるのもいいだろう。りんごモチーフのオリジナルクリスマスツリー毎年人気を博しているりんごモチーフのクリスマスツリーは、2023年のテーマである移動遊園地のイメージに合わせて、にぎやかで楽しげなデザインとなって登場。置く場所に合わせて選べる5種類のサイズと、LEDライトで光るアイテムが用意されている。インテリア雑貨&ルームウェアまた、部屋に置くだけでワクワクとした気持ちを演出してくれるクッションやマルチファブリック、きのこアートが刺繍されたルームシューズ、ナタリー・レテのフラワー柄をジャガードで表現した贅沢なタオル地のガウンもラインナップ。ギフトに最適なメッセージカードや紅茶缶もこのほか、クリスマスのキラキラした世界観を表現したメッセージカードやコンパクトバッグ、ギフトにも最適な紅茶缶やマグカップなど、レテらしい色彩豊かでポエティックなアイテムが揃っている。商品情報アフタヌーンティー×ナタリー・レテ コラボレーションアイテム発売日:2023年11月1日(水)販売店舗:アフタヌーンティー・リビング店舗、公式オンラインストア
2023年10月14日パレスチナ自治区ガザ地区を実効支配するイスラム組織ハマスとイスラエルの衝突をめぐり、イスラエル出身のナタリー・ポートマンらがイスラエル支持を表明した。ナタリーは「イスラエルの人々のことを思うと心が打ち砕かれます。子ども、女性、高齢者が殺害され、自宅から拉致されました。このような野蛮な行為に恐怖を感じます。また、被害を受けたご家族への愛と祈りで、心臓が激しく鼓動を打っています」とつづった。マドンナはハマスの攻撃の様子を収めた動画をインスタグラムに上げ、「胸が張り裂けそう」「これがあなたに起こったらと想像してみてください?理解しがたいでしょう?」「この悲劇的な攻撃は、人々にさらなる苦しみをもたらすだけです」と嘆いた。マーク・ハミルはアメリカとイスラエルの国旗の画像をXに投稿し、「アメリカはイスラエルと共にあります #常に」と表明。その他、ガル・ガドット、エイミー・シューマー、ジョシュ・ギャッド、サラ・シルバーマンらもSNSで悲痛の叫びを上げている。(賀来比呂美)
2023年10月10日ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー(Vivienne Westwood Accessories)より、ジッポー(Zippo)シリーズの新作ライター「ユニオンジャック(UNION JACK)」を、2023年10月16日(月)より発売する。“実在の英国旗”をモチーフにしたアーカイブアートを全面に新作「ユニオンジャック」は、ジッポーのマスターピースとして知られている“200番”をベースとするライター。朽ちてなお“不屈の誇り”を感じさせる、戦火を超えて受け継がれた実在の英国旗に着想を得たアーカイブアートワークが落とし込まれている。ダメージ感を再現、粗い手触りを表現したプリント破れた国旗のダメージ感を表現するため、部分的にあえて地金をむき出しに仕上げた。また、布地の粗い手触りを表現したプリントは、日本最高峰の精密印刷が可能なMIMAKI社のプリント技術を採用。ヴィンテージ調の色味や、シームレスに1枚の国旗で包まれた様子をリアルに再現している。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド ジッポー「ユニオンジャック」24,200円発売日:2023年10月16日(月)取扱店:ヴィヴィアン・ウエストウッド、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア、ヴィヴィアン・ウエストウッド マン、ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー、その他各取扱店
2023年10月09日飲む前に“振って”つくろう!株式会社伊藤園は、『パウダーイン ミント&Champignon WATER』『パウダーイン 生きて腸に届く乳酸菌 WATER』を9月25日(月)に新発売した。販売価格は、各216円(税込み)。2つの新商品は、パウダーインキャップを使用で、飲む前に“振ってつくる”清涼飲料。ボトルのキャップ部分に、パウダー(粉末)が入っており、キャップを開けることで、パウダーと内フタが下に落ちて水と混ざる。キャップを閉めて、よく振ることで“つくり立て”が味わえる。ちょっとしたリフレッシュにもオススメ『パウダーイン ミント&Champignon WATER』は、カロリーと糖類が“ゼロ”のドリンク。若中年層をターゲットにしており、飲み物のカロリーが気になる人も安心して飲むことができる。キャップ部分には、「マッシュルームパウダー」が入っている。ミント香料を使用しており、すっきりとした爽やかな味わいで、飲むエチケットとしてオススメである。『パウダーイン 生きて腸に届く乳酸菌 WATER』も、カロリーと糖類が“ゼロ”である。乳酸菌を摂取したい30代~60代の女性をターゲットにしている。ヨーグルト風味でおいしく飲むことができる。キャップ部分は、「有胞子性乳酸菌」のパウダー入り。「有胞子性乳酸菌」は、胃酸で死滅せずに、生きたまま腸まで届いて増殖できる乳酸菌である。どちらも、190ml入りのペットボトルタイプ。少し小さめの飲み切りサイズであるため、リフレッシュしたい時にも便利である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社伊藤園※株式会社伊藤園
2023年10月05日コスメティックブランド「SHIRO」を展開するシロは9月29日、旬の素材を楽しむ限定アイテム「ホーリーバジルオイルインウォーター 2023」を数量限定で発売しました。■素材にとことん向き合い、肌と心のための香りをすぐにお届け“旬の素材を味覚で楽しむように肌や髪にも取り入れてほしい”という想いから誕生したSHIROの旬シリーズ。フレッシュなホーリーバジルでつくったオイルインウォーターが今年も数量限定で登場します。今年はこれまでになく強く甘い香りのホーリーバジルが育ちました。この香りを再現するため、今年の夏から秋にかけて収穫したホーリーバジルから蒸留によって抽出した蒸留水*1と精油*2、浸出油*3のシンプルな処方にし、存分に香りを楽める贅沢な1本となりました。また、これまでは製品に必要な量をすべて収穫し終えてから製造していましたが、今回は収穫時期によってホーリーバジルが持つ香りの個性を楽しんもらいたいと考え、収穫ごとに数回に分けて製品化しています。葉・茎・種子すべてを食べられるホーリーバジルの力の多くは、“香り”に詰まっています。今年のホーリーバジルも農薬を使わず、無化学肥料で栽培をしている広島県のひなた農園が栽培。ホーリーバジルは生命力が強く、収穫してもまたすぐに花や葉を伸ばし成長するハーブです。香りが豊かな花の部分を生かすため、上から約20cmで収穫しています。今年は雨不足のためか背丈が低かったのですが、そのぶん畑の恵みがぎゅっと凝縮されているようで、これまでの中でもっとも素晴らしい香りとなっています。夜明けとともに収穫した生のホーリーバジルを新鮮な状態のまま、その日のうちに淡路島の蒸留所へ運びます。そして、大地で育っていた時の濃厚なエネルギーと鮮烈な香りを最大限に引き出すため揉み込む行程を加え蒸留したところ、蒸留所はまるでホーリーバジルの畑の中にいるような、目指していた香りに包まれました。この瞬間の香りをすぐに届けたいという想いから今回は抽出された蒸留水*1と精油*2に、オリーブ果実油に漬けた浸出油*3をあわせ、これまでとはまったく違う「ホーリーバジルオイルインウォーター2023」が誕生しました。透明な輝かしい蒸留水と2種のオイルからつくられたフェイスミストの香りは甘くフレッシュなホーリーバジルそのものです。つい数週間前には畑でのびのびと成長していたホーリーバジルが、すぐに手元へ届く旬シリーズで心地良いスキンケアタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。1カミメボウキ水/整肌2カミメボウキ油/整肌3カミメボウキエキス/整肌、オリーブ果実油/保湿■ホーリーバジルオイルインウォーター 2023オイルとローションを組み合わせ、ホーリーバジルでつくられた2層式のフェイスミスト。透明の澄んだ下層部分はホーリーバジルの蒸留水*1をベースに、上層は蒸留時に精製された精油*2とオリーブ果実油につけた浸出油*3でつくられています。そのため、これまでのホーリーバジルオイルインウォーターに比べ、フレッシュでみずみずしくハーブ本来の甘い香りを楽しめます。新しい香りへとアップデートされた2023年の製品を、ぜひ試してはいかがでしょうか。ゆらぎや乾燥肌になりやすい季節、オイルとローションの両方をバランスよく肌に補給することができ、しっとりとしたお肌へ導きます。また、全身にも使え、乾燥が気になる部分や肌荒れにも最適です。すっきりしない気分のときに、落ち着くためのサポートもしてくれます。1本で化粧水と美容液の役目を持ちあわせたオイルインウォーターです。1カミメボウキ水/整肌2カミメボウキ油/整肌3カミメボウキエキス/整肌、オリーブ果実油/保湿<ポイント>● お風呂上がりや洗顔後の保湿、化粧水の前のブースターとして使用するのもおすすめです。日中の潤い補給にも。● オイルインウォーターのみのシンプルケアでも十分ですが、リッチな保湿が必要な時はクリームで水分を閉じ込めます。● 朝起きてすぐや1日がおわり眠る前のリラックスタイムのお供に、深呼吸しながらフレッシュな香りを楽しめます。<使用方法>水分とオイルが混ざるよう、縦に振りよく混ぜてから使用してください。肌から20cmほど離し、適量をスプレーした後、手のひらでやさしくなじませてください。毎日朝晩5プッシュずつの使用で、約2カ月半使えます。※2021年及び2022年に発売したホーリーバジルオイルインウォーターとは香りや成分が異なり、セントジョーンズワートオイルは配合されていません。※輸送中の振動でオイルが容器の壁面に付着し緑色に見えることがあります。<全成分>〔ホーリーバジルオイルインウォーター 2023〕 カミメボウキ水、水、オリーブ果実油、BG、カミメボウキエキス、カミメボウキ油、1,2-ヘキサンジオール、メチルパラベン■商品概要・「ホーリーバジルオイルインウォーター 2023」120mL9,069円予約/発売日:・2023年9月26日SHIRO Membership Program「FAST RESERVE(会員向け先行予約)」開始・2023年9月29日SHIRO オンラインストア(午前10時)、SHIRO全国直営店舗にて販売開始※同シリーズは採れたての旬の素材を使用しているため、素材の成長具合や収穫状況に合わせて、FAST RESERVE期間や発売日が変更になる可能性があります。最新情報はメールマガジンにて確認できます。メールマガジンは会員登録のうえ、受け取れます。※FAST RESERVEの用意分には限りがあります。また、購入した際、注文日や配送場所により、発売日以降の配送となる可能性があります。(エボル)
2023年10月02日ドウシシャは9月下旬より、完全防水IPX8を取得した「POINTBEAT(ポイントビート)ウォータープラス」を公式オンラインストア「ドウシシャマルシェ」や全国の量販店などを通じて発売します。「POINTBEAT」シリーズでは、日常の疲れなどで疲労がたまった身体にピンポイントでケアする商品を展開しています。今回発売する同商品は、新開発の完全防水デザインによる「ESシェル」を搭載したもので、本体カラーはウォームグレーとスモーキーピンクの2色展開となっています。「ESシェル」はエルゴノミクス&シームレスの造語で、にぎりやすく滑らかな独自デザインを一体成型シリコンで包み込むことで、完全防水・IPX8を実現しています。同技術は、実用新案として登録されているとのこと。泡風呂や入浴剤の入ったお風呂やマッサージクリームをつけた状態でも使用できるほか、本体には吊り輪がついているため、お風呂場で吊り下げることも可能です。丸洗いもできるほか、汗や皮脂汚れは石鹸で洗ってしっかりと水ですすぐことで常に清潔な状態が保てます。パワフルかつ省エネのブラシレスモーターを採用しており、体の部位の疲れ具合に合わせ弱・中・強の3段階のヘッドスピードを選べます。3つのモードのほかにも強弱を繰り返すリズムモードも搭載されています。充電は、マグネットプラグによりワンタッチで可能。3時間でフル充電となり、1回につき10分間の使用を想定した場合11回程度使えるのだとか。疲れた体のケアにぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。■商品概要商品名:ポイントビートハンディウォータープラスカラー:ウォームグレー、スモーキーピンク質量(約):380g(フォルサ)
2023年09月30日シンプルで着まわしやすいアイテムが多いと定評のある【ハニーズ】。今回は、レイヤードで長く楽しめるダークピンクの「ハイネックタンクトップ」をご紹介します。秋にはカーディガンやジャケットを羽織っても可愛いアイテムですよ♡レイヤードに活躍!大人可愛いダークピンクタンク出典:ハニーズレイヤードにも大活躍! ハニーズのハイネックタンクトップです。こなれた印象のちびハイネックデザインがポイントになっています。程よい高さで気になる首元を隠しつつ、小顔効果も◎ さらに、UVカット機能付きで紫外線対策もバッチリ。ダークピンクは、大人の女性らしい印象が漂うカラーです。キャミワンピのレイヤードは綺麗めに出典:Instagramベーシックなシルエットなので、カーディガンやジャケットを羽織っても着回しを楽しめます。キャミワンピをレイヤードすると、綺麗めな印象になるのでおすすめです。ダークピンクはデートにも最適なフェミニンカラー♡凹凸のあるジャカード素材でサマ見え出典:Instagram気品を兼ね備えたダークピンクカラーは、1枚でもおしゃれに着こなせます。凹凸のあるジャカード素材で地味になり過ぎません。シンプルなデニムコーデも、さりげなくおしゃれな印象が叶います。デザイン性のあるアイテムとも相性◎出典:Instagram無駄を省いたデザインのタンクトップは、デザイン性のあるアイテムにも合わせやすそうですね。透け感のあるキャミワンピと合わせたレイヤードコーデは、一気に華やかな印象に。大人可愛いダークピンクのタンクトップで、今季のコーデをアップデートしてみませんか?※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事ではハニーズ、@saa_yuuki1006様のInstagram投稿をご紹介しております。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。writer:yamako
2023年09月22日ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル(Vivienne Westwood RED LABEL)から、限定ウェアが登場。リニューアルオープンを迎えるヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア 伊勢丹新宿店にて、2023年9月27日(水)より数量限定発売される。ラブライダースジャケット&クルーネックカーディガンを限定発売リニューアルを記念して限定発売されるのは、ジャケットとカーディガン。リサイクルナイロンを用いて仕立てた「ラブライダースジャケット」は、ヴィヴィアン・ウエストウッドを象徴する大きなハート型の襟をあしらい、アイキャッチな佇まいに仕上げた1着。カーキ、ブラックの2色で展開される。また、ウールカシミヤのクルーネックカーディガンも、ベージュ・ブラックの2色展開でラインナップ。胸元にアイコニックなオーブ(ORB)とハートモチーフをあしらい、シンプルなデザインにアクセントを効かせている。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル 限定アイテム発売日:2023年9月27日(水)展開場所:ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア 伊勢丹新宿店※9月27日(水)~リニューアルオープン。・リサイクルナイロンツイル ラブライダースジャケット 88,300円・ウールカシミヤ ベーシック クルーネックカーディガン 36,300円
2023年09月16日トムウッド(TOM WOOD)とポケモンによる、コラボレーションジュエリーが登場。2023年9月28日(木)に、ドーバー ストリート マーケット ギンザ(Dover Street Market Ginza)、エディション 名古屋・大阪、伊勢丹新宿、KITH 東京、スーパー エー マーケット 新宿ほかにて発売される。トムウッド × ポケモンがコラボ!“ピカチュウ”のチャームトムウッド × ポケモンのコラボレーションジュエリーは、ピカチュウを主役にしたチャームアイテム。ピアスやブレスレット、ネックレスなど、手持ちのアクセサリーに通して楽しめるのが特徴で、どんなコーディネートにも合わせやすいシルバーとゴールドの全2種類を用意している。ピカチュウのモチーフは、ちょっぴり恥ずかし気な“シャイ”、喜びで満ちた“ハッピー”、にっこりと挨拶をする“ハロー”の全3デザインから選択が可能。単体ではもちろん、2つ以上のチャームをレイヤードして楽しむのもおすすめだ。なおチャームのゴールドとシルバーには、リサイクル素材を使用。またパッケージやギフトボックスにも、環境に配慮した再生素材が採用されている。【詳細】トムウッド × ポケモン発売日:2023年9月28日(木)展開:ドーバー ストリート マーケット ギンザ、エディション 名古屋・大阪、伊勢丹新宿、KITH 東京、スーパー エー マーケット 新宿、公式オンラインストア価格:ピカチュウ シルバー 33,000円、ゴールド 40,700円
2023年09月04日ラシャススキンシリーズのリキッドコンシーラー株式会社エトヴォスは、ベースメイクライン「ラシャススキンシリーズ」から新しくコンシーラーとパウダーを2023年9月1日(金)より発売している。「ミネラルインナートリートメントリキッドコンシーラー」は、水が油分を取り囲むウォーターインオイル処方で、べたつかずクリーミーで肌なじみがよい。シミ、クマ、乾燥によるくすみなどをカバーしながらも、少量でもファンデーションのように広範囲をカバーできる。また、ミネラルによる光の効果により、肌の凹凸や毛穴が目立ちにくくなり、明るいツヤ肌を演出。紫外線防止効果はSPF36 PA+++、コンシーラーのカラーはライトベージュ、ナチュラルベージュ、オレンジベージュの3色から選ぶことができる。明るい肌を演出するパウダー「ミネラルリフレクティングスキンパウダー」は、粉っぽさを感じない、つけているのを忘れるような肌になじむフェイスパウダー。肌のキメや光沢感を出す合成マイカを配合して肌にしっとり感を与え、吸油性のある多孔質シリカを2種加えることで肌表面のエアリーな質感に仕上げている。パールはゴールド・ピンク・ブルー・シルバーをブレンドしたもので、くすみをぼかして繊細な輝きを与え、肌全体を明るくするカラーにしているのも特徴だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「エトヴォス」商品紹介サイト
2023年09月01日トムウッド(TOM WOOD)から、新作ユニセックスジュエリーコレクション「モレキュール(Molecule)」が登場。2023年8月24日(木)より、トムウッド取扱店舗ほかにて順次発売される。珊瑚や貝殻など“海洋生物”着想ジュエリー「モレキュール」「モレキュール」は、海洋生物と天然資源にインスパイアされた再解釈されたクラシックな表情が特徴のコレクション。珊瑚や貝殻、水中の生物に着想を得たシルバーのフォルムには、有機的な輝きを放つジルコニアストーンを手作業でセットすることで、水の輝きと波紋を表現している。中でも注目は、髪の毛をまとめる際に役立つヘアニードル。1本で使用するのはもちろん、複数本まとめて使用するのもおすすめだ。そのほか、トムウッドのシグネチャーでもあるクッションリング、オーバルリング、イヤーカフなどがラインナップ。加えて、ブレスレットやチェーンなど新スタイルのアクセサリーが揃う。【詳細】トムウッド新作ユニセックスジュエリーコレクション「モレキュール」発売日:2023年8月24日(木)取扱店舗:トムウッド取扱店舗、公式オンライン価格:・ヘアニードル 63,909円・リング(オーバル型) 58,545円・ブレスレット 59,909円・ネックレス 78,454円・リング(スクエア型) 58,545円・イヤーカフ 14,181円
2023年08月26日フェラガモ(Ferragamo)のウィメンズバッグ「ハグ(HUG)」に、ガラスレザーのダークブラウンカラーが限定登場。2023年8月30日(水)から9月12日(火)まで、伊勢丹新宿店で開催される期間限定ストアにて販売される。「ハグ」に限定バッグが登場2023年秋冬に登場した「ハグ」は、フロントパネルをバックから包み込むかのように、ガンチーニのバックル付きベルトをあしらったバッグだ。その限定モデルとして、艶やかなガラスレーザーを採用し、落ち着きのあるダークブラウンで仕上げた、ミディアムサイズのバッグを用意する。なお、伊勢丹新宿店で開催される期間限定ストアでは、上記の限定モデルをはじめとする「ハグ」バッグに加えて、「ワンダ(WANDA)」バッグや新型ホーボーバッグなどの限定アイテム、先行発売アイテムを展開。さらに、ガンチーニを配したウォレットなど、さまざまなレザーグッズを取り揃える。詳細フェラガモ 期間限定ストア期間:2023年8月30日(水)〜9月12日(火)場所:伊勢丹新宿店 本館 1F ハンドバッグ/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1時間:10:00〜20:00※伊勢丹新宿店の営業時間に準ずる限定アイテム:ハグ 407,000円 (W38×H24×D22cm)【問い合わせ先】伊勢丹新宿店TEL:03-3352-1111(大代表)
2023年08月24日『スクリーム』シリーズ第7弾の監督に、ブラムハウスのホラーコメディ『ハッピー・デス・デイ』シリーズ、入れ替わりコメディ映画『ザ・スイッチ』などのメガホンを取ったクリストファー・ランドンが就任するようだ。「The Hollywood Reporter」などが報じた。監督決定の正式発表はまだだが、ランドン監督はX(ツイッター)で「どうやら7は本当にラッキーな数字のようだ。さらなるお知らせはこれから…」と殺人鬼ゴーストフェイスの画像を添えて報告。ゴーストフェイスの公式Xアカウントは「正式に決まりました。もっとやるために帰ってきますよ。#スクリーム7」と、『スクリーム』第7弾の製作を発表した。第4弾から11年ぶりに『スクリーム』シリーズを復活させた第5弾、第6弾の監督コンビは、今作では製作総指揮を務めるという。脚本は、前2作はジェームズ・ヴァンダービルト&ガイ・ビューシックが担当したが、今作も続投するかは不明。キャストは前作よりメリッサ・バレラ、ジェナ・オルテガ、メイソン・グッディング、ジャスミン・サボイ・ブラウン、シリーズ常連のコートニー・コックスとヘイデン・パネッティーアのカムバックが予想される。(賀来比呂美)■関連作品:スクリーム(2022)
2023年08月03日アモーレパシフィックジャパンが展開する韓国発のグローバルビューティーブランド「LANEIGE (ラネージュ)」は9月1日、ナイトマスク「ウォータースリーピングマスク」(3,740円)を新発売します。■独自成分の配合で睡眠中の肌を集中うるおいケア同商品は、睡眠中に肌環境を整え、すこやかな肌状態に導くスリーピングマイクロバイオーム技術を採用したナイトマスクです。さらに、同社の独自成分である緑茶由来乳酸菌と238億の乳酸桿菌培養溶解質、トレハロースを組み合わせたプロバイオティクスコンプレックスにより、肌の環境を整えながら、うるおいと輝きをプラスするほか、古い角質にやさしくアプローチします。保湿力にすぐれた「スクワラン」や「セラミド」を配合し、瞬時に肌に溶け込むようになじんで皮脂のような保護膜を形成。一晩中しっとり感が持続します。みずみずしく、さっぱりとした使い心地が特徴で、べたつきが苦手な人にも使いやすく設計されています。乱れがちな肌リズムを整え、なめらかでキメの整った明るい印象の肌へ導く「ナイアシンアミド」も配合しました。スリーピングマスク専用の「Sleepscent」搭載で、オレンジフラワー、ローズ、イランイラン、サンダルウッドオイルなどの天然香料をベースとした涼しげで爽やかな使い心地の香りとなっています。バイオマス、PCR材質の導入、また再生プラスチックを活用したことでカーボンフットプリントを20%低減し、環境にやさしい持続可能パッケージを適用しています。■商品概要商品名:ウォータースリーピングマスク価格:3,740円容量:70mL(フォルサ)
2023年07月22日トムウッド(TOM WOOD)から、トゥモローランド(TOMORROWLAND)別注のユニセックスリングが登場。2023年7月20日(木)よりスーパー エー マーケット 青山・新宿などで数量限定発売される。トゥモローランド別注リングトムウッドのトゥモローランド別注アイテムは、新型のスライスリングがベース。スライスリングとスライスリングスリムに、ポリッシュ加工を施した。サイズは、ウィメンズは4サイズ、メンズは3サイズと幅広く用意。シルバーのシンプルなリングは、あらゆるスタイリングにマッチしそうだ。トムウッドの期間限定ストアなお、キャバン 丸の内店とキャバン ニュウマン横浜店では、7月20日(木)よりトムウッドの期間限定ストアを開催。別注リングのほか、新作コレクションが一堂に揃う。【詳細】トムウッド トゥモローランド別注リング発売日:2023年7月20日(木)取扱店舗:スーパー エー マーケット 青山、新宿、ランド オブ トゥモロー 心斎橋パルコ、キャバン 丸の内店、キャバン ニュウマン横浜店、ザ ストア トゥモローランド 阪急メンズ大阪店、ビー エディション ニュウマン新宿店、トゥモローランド 渋谷本店・札幌ステラプレイス店、エディション 表参道ヒルズ店・ルミネ新宿店・名古屋ラシック店・京都BAL店・グランフロント大阪店・神戸BAL店、トゥモローランド オンラインストア価格:・スライスリングポリッシュ 49,500円・スライスリングスリムポリッシュ 40,700円サイズ:・ウィメンズサイズ 50.52.54.56・メンズサイズ 58.60.62
2023年07月21日ウェルシュ・コーギーのルビーちゃんと、ゴールデンレトリバーのマウイくん。まるで姉弟のように仲よしの2匹はSNSで大人気で、TikTokには160万人のフォロワーがいます。2022年、ルビーちゃんは自宅の庭にあるウォータースライダーの滑り方を完ぺきにマスターしました。流れる水に上手に乗って、最後は華麗にプールにジャンプするルビーちゃん。ところが2023年夏、さわやかな日差しの下でウォータースライダーを楽しんでいたルビーちゃんに予期せぬピンチが訪れます。一体何が起きたのでしょうか…こちらをご覧ください!@maui_thegoldenpup Ruby’s new skill unlocked ✅#corgi #waterslide ♬ The Earrape Express - Vectorウォータースライダーの最後で失速し、止まってしまったルビーちゃん。怖くてプールにダイブすることもできず、その場で立ち往生してしまいます。するとそこで、「今、助けるよ!」とやってきたのがマウイくんと、もう1匹のゴールデンレトリバー。なんと救助用のボートを持って駆け付けたのです!この動画を見た人たちは大笑い!犬たちのかわいさを絶賛する声が上がりました。・かわいそうだけど、コーギーの最後の落ち方に爆笑した!・今までに見た、もっともかわいい救助失敗シーンだ。・ゴールデンレトリバーのレスキューチームはよく頑張ったよ!最後はボートが間に合わず、ルビーちゃんは滑ってプールに落ちてしまいましたが、マウイくんたちの健闘を称えたいですね。こんなに頼もしいライフセーバーがいるなら、これからもルビーちゃんは思う存分ウォータースライダーを楽しめることでしょう![文・構成/grape編集部]
2023年06月29日アディダス オリジナルス(adidas Originals)とウェールズ・ボナー(WALES BONNER)による、新作コレクション「ランド オブ ウッド アンド ウォーター(Land of Wood and Water)」が登場。2023年6月9日(金)より、アディダス オリジナルス フラッグシップストア 原宿ほかにて発売される。ジャマイカ文化着想のコレクション今回のコレクションでは、カリブ海をテーマに、ウェールズ・ボナーを象徴するジャマイカ文化を着想源にしたデザインのスニーカー、ウェアを展開する。アディダス アーカイブのスニーカーをベースにスニーカーは、アディダスの「サンバ(SAMBA)」「SL 72」といった2つのモデルをベースに採用。「サンバ」には、ニュートラルカラーにヌバックアッパーを組み合わせた「WB サンバ ヌバック」と、シルバーのレザーアッパーにジャマイカの雰囲気が漂うクロシェストライプスを配した「WB シルバー サンバ」の2型を用意している。一方の「SL 72」は今回のコレクションにあたり、アッパーをニット素材で制作。落ち着いたブラウンの「SL72 ニット」と、鮮やかなグリーンの「CAWB SL72 ニット 」がラインナップする。ジャマイカ国旗を彷彿させるブルゾンなどヴィンテージライクなブルゾンやTシャツをはじめとする、豊富なバリエーションのウェア類にも注目。ジャマイカ国旗を彷彿とさせるブルゾン、全面にシルバー素材を使用したショートパンツ、幾何学模様のニットなど、ウェールズ・ボナーとのコレクションならではアイテムが揃う。【詳細】アディダス オリジナルス×ウェールズ・ボナー「ランド オブ ウッド アンド ウォーター」発売日:2023年6月9日(金)販売店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア(原宿・新宿)、伊勢丹新宿店メンズ館、阪急メンズ(東京・大阪)、博多阪急、エストネーション(六本木ヒルズ・大阪)、ドーバーストリートマーケットギンザ、ユニオントーキョー、ワレモコウ、ヌビアン 原宿、グレイト、スタイルス、リステアブティック、ムー、スーパーエーマーケット 青山、ユナイテッドアローズ&サンズ、エディション(表参道ヒルズ、名古屋ラシック、グランフロント大阪)、エイチ ビューティー&ユース、CONFIRMEDアプリアイテム例:■スニーカー・WB サンバ ヌバック 27,500円・WB シルバー サンバ 29,700円・WB SL72 ニット 27,500円・CAWB SL72 ニット 27,500円■ウェア・WB ニット TT 47,300円・WB ニット TP 39,600円・WB HARRINGTON 36,300円・WB トラウザー 31,900円・WB ナイロン アノラック 42,900円・WB S/S Tシャツ 14,300円・WB ナイロン TP 36,300円・WB S/S Tシャツ 14,300円・WB クルー セーター 25,300円・WB スウェットパンツ 22,000円・WB シルバー アノラック 42,900円・WB シルバー ショーツ 22,000円・WB TWL L/S 25,300円・WB TWL ショーツ 17,600円・WB ニット R ネック 28,600円・WB ニット ベスト 25,300円【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2023年06月12日ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル(Vivienne Westwood RED LABEL)から新作の浴衣が登場。2023年6月9日(金)より、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル各店などで発売される。揺らめく「オーブ」総柄の23年新作浴衣2023年の新作浴衣は、ブランドのアイコン「オーブ(ORB)」が揺らめくように重なった、幾何学的な模様「DIAGONAL ORB」をデザイン。快適な綿で仕立てたモダンなブラックの浴衣には、「ウィッチィズ シェイプ」と呼ばれる袖のパターンを採用し、日本の伝統服にヴィヴィアン・ウエストウッドならではのアヴァンギャルドなエッセンスを加えている。また、浴衣には、ソフトな手触りの帯が付属。その他、インパクトのあるシャークソールを組み合わせた雪駄や、透け感のあるシルクの扇子、手ぬぐいなども用意する。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッドレッドレーベル新作浴衣発売日/販売店舗:・2023年6月9日(金)ヴィヴィアン・ウエストウッド(仙台店、熊本鶴屋店、岩田屋店)、ヴィヴィアン・ウエストウッドレッドレーベル各店、ヴィヴィアン・ウエストウッドレッドレーベル コンセプトストア各店・2023年6月下旬ヴィヴィアン・ウエストウッド公式オンラインショップ、ゾゾタウン価格:・浴衣 49,500円・雪駄 19,800円・扇子 7,700円・手ぬぐい 4,950円
2023年06月10日部屋を落ち着いたムードに変えたい時に重宝するのが、洗練とモダンな雰囲気を兼ね備えた、ダークブルーのアイテム。清涼感も漂うので、夏のインテリアのアクセントにも最適。まるでオブジェのような個性派マグカップ。有機的な形と、ムラのある釉薬が特徴的なマグカップは、デンマーク・コペンハーゲンに拠点を置くクリエイティブスタジオから。手作りのため一点ずつ表情が異なり、唯一無二の魅力を楽しめる。¥16,500(ニコ ジューン/シボネ TEL:03・6712・5301)竹製ハンドルやタッセルが、上品なムード。紫外線や日射の遮断性に優れた、ナチュラルな風合いのコットンピケ素材。晴雨兼用なので、梅雨時期は特に重宝しそう。1938年創業の老舗の洋傘ブランドから。折りたたみ傘¥16,500(ワカオ/リビング・モティーフ TEL:03・3587・2784)シックな佇まいはワントーンだからこそ。本体もフックも同色で仕上げたハンガーは、肩幅を広くとった、型崩れしにくいシルエット。リサイクル素材を使い、環境にも配慮。色違いでブラックやチェリーレッドも。4本セット¥4,180(ヘイ/ヘイ トウキョウ TEL:03・6427・9173)リサ・ラーソン作品らしい、愛嬌溢れる表情に釘付け。世界中で愛される陶芸作家による鳥のオブジェは、丸いフォルムもチャーミング。艶やかな釉薬の色が美しく、小ぶりながらも存在感を放つ。W9×D9×H11.5cm¥13,200(リサラーソン/イデーショップ 自由が丘店 TEL:03・5701・7555)見た目も美しい、オーガニックのキャンドル。オーガニック認証を受けたワックスとエッセンシャルオイルを使用。爽やかでナチュラルな香りが空間を包む。凹凸が個性的な陶製の器は、セラミックアーティストとのコラボで手作りされたもの。¥27,500(オースティン オースティン/ドワネル TEL:03・3470・5007)※『anan』2023年6月14日号より。写真・多田 寛スタイリスト・古瀬絵美子文・間宮寧子(by anan編集部)
2023年06月08日全部セリアのアイテムで!セリアの100均アイテムだけを使って、本格的な「引き出し付きウッドラック」を作ってみようと思います。上下2段の引き出しが付いた便利でおしゃれなウッドラックですが、100均アイテムを組み合わせるだけで簡単に作ることができますよ。本格的な引き出し付きウッドラック茶と黒の重厚感ある佇まいに、爽快なクリアケースが入ったコンパクトラック。重みと軽さのほどよい交差が空間をスッキリ引き締めてくれます。上下2段の引き出しは、文房具や生活雑貨などの細々としたアイテムの収納にとっても便利。クリア素材のケースなので、中に入れたものを一目で確認できるのもポイントです。今回は見た目も本格的な引き出し付きウッドラックを、セリアのアイテムだけを使って作ってみようと思います。材料はすべてセリアでOK!材料として使ったのがこちらのアイテム。デスクラボ プルケース×6個木板(45×9cm)×6枚木製角材2P×1セット全てセリアで揃えました。見た目も本格的な木工作品が、本当にセリアの100均グッズだけで作れるのか?早速チャレンジしてみましょう!簡単DIY!引き出し付きウッドラックの作り方まず最初に、ウッドラックの側面部分を作ります。側面の高さ=プルケース2個を重ねた高さ+5mmで寸法をとり、寸法に合わせて木板をカットします。(写真下)これを4枚切り出します。カットした木板2枚ずつを横並びにし、隣同士を接着すれば側面部分が完成です。次に、木板2枚を横に並べて隣り合う面を接着します。(※2セット作ります)これがウッドラックの底面&天板部分になります。使う木板はカットせず、そのまま接着するだけでOKです。底面の上にケース6個を並べ、両端に側面を立てて接着します。この時、ケースと側面の間に2mmほど隙間ができるようにしておきましょう。天板を乗せて接着すれば、ウッドラックの本体部分が完成です。ここでさらにもうひと手間をプラス。できあがったウッドラックの背面上下に木製角材を渡し、ラック全体の強度を補強します。ネジでしっかりと固定することでラック全体の剛性が増し、ぐらつきや接着剤の剥がれを抑えることができます。「オールドウッドワックス(チーク&ウォルナット)」というワックス塗料を使って古材風にペイントします。ワックスを少量ウエスにとり、軽く押さえるような感じで色をのせていくと雰囲気のある古材風に仕上がります。つのケースをラックに入れれば、見た目もスタイリッシュな引き出し付きウッドラックが完成!背面上下に渡した補強板がケース奥のストッパーにもなり、6つのケースが気持ちよく整列しました。ウッドラックのディスプレイアレンジクリア素材のケースは、中に入れたものが外からも確認できてとっても便利。軽いのでサッと引き出すことができ、ストレスフリーに使えます。ケースはスタンドから取り出せるので、そのまま作業スペースに持ち運ぶことができます。使い終わったらボックスに戻すだけ。クリアな収納ケースがすっきりとした気持ちにさせてくれます。100均アイテムで楽しむ本格的DIY今回はセリアのアイテムだけを使って作ったウッドラックをご紹介してみました。見た目が本格的な木工作品も、100均グッズだけを使って簡単に作ることができました。ポイントとなるのは「アイテム同士の組み合せ」。色々なものをうまく組み合わせて、自分だけのオリジナル作品を作ってみてください!
2023年06月05日『美少女戦士セーラームーン』より、Crystalシリーズ全4部を振り返る動画の第3弾「デス・バスターズ」編が公開された。日本のみならず40カ国以上でTVアニメが放送され、2014年からはCrystalシリーズがスタートした『美少女戦士セーラームーン』。6月には、物語の最終章が描かれる劇場版『美少女戦士セーラームーンCosmos』が前後編の2部作で連続公開される。このたび公開となった第3弾では、悪の組織「デス・バスターズ」との戦いが描かれている。未来での戦いも終わり、平和な日々も束の間、無限学園の生徒が怪物に襲われる事件が次々と発生。新たな敵「デス・バスターズ」が地球に入り込み、組織の支配者・師ファラオ90を復活させ地球を侵略するため活動を始めていた。敵の正体を突き止めるため、主人公・月野うさぎたちは敵の本拠地・無限学園へと潜入。そこで、天王はるか/セーラーウラヌスと海王みちる/セーラーネプチューンと出会い、手を引くよう警告される。徐々に力を強めていくデス・バスターズとの戦いの中で、現代に転生した冥王せつな/セーラープルートも覚醒し、外部太陽系3戦士が集結。当初はうさぎと敵対していたが、うさぎのまっすぐな思いが心を動かし、彼女たちの真の目的《セーラーサターン=土萠ほたるの封印》が明らかになる。何も知らずに土萠ほたると出会い、仲を深めていたちびうさは、親友・ほたるのことを心配し、彼女のもとへと駆け付ける。しかし、ほたるはすでに敵の手中に落ちてしまい、ファラオ90に仕えるミストレス9として目覚めてしまった。ちびうさは幻の銀水晶を奪われ、魂も抜き取られてしまい瀕死の状態に。セーラー戦士たちは、ちびうさの魂を奪い返し、そして地球侵略を阻止するためにデス・バスターズとの激闘に挑む。動画のナビゲーターは、セーラージュピター/木野まこと役の小清水亜美が務めている。『美少女戦士セーラームーン』Crystalシリーズ振り返り動画第3弾「デス・バスターズ」編<作品情報>劇場版『美少女戦士セーラームーンCosmos』前編:6月9日(金)、後編:6月30日(金) 公開(C)武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンCosmos」製作委員会関連リンク映画公式サイト:::
2023年06月01日「ストレンジャー・シングス 未知の世界」のデヴィッド・ハーバーと、「キリング・イヴ/Killing Eve」のジョディ・カマーが、ゲーム「アローン・イン・ザ・ダーク」のメインキャラクターを務めることが明らかになった。同ゲームは1992年に発売された同名ゲームのリメイク版で、ジャンルはサバイバルホラー。開発元の「THQ Nordic」によると、対応プラットフォームはPC、PlayStation 5、Xbox Series X|S。デヴィッドは私立探偵のエドワード・カーンビー役、ジョディはエミリー・ハートウッド役で、プレイヤーはどちらかのキャラクターを選択できる。どちらのキャラクターも同じイベントを体験するが、それぞれが環境に対して異なる反応を示したり、ストーリーにわずかな違いが出るそうだ。周りのキャラクターの2人への対応も変化するという。開発者は「ぜひ2回以上プレイすることをお勧めする」と語っている。数日前には、ゲームの新映像が公開された。そこで聞き、見ることのできるデヴィッドとジョディの声とキャラクターが、ゲームファンに「すごくイイ!」「これは期待できる!」と大好評だ。「アローン・イン・ザ・ダーク」は過去に実写映画化もされ、2005年公開の第1作ではクリスチャン・スレーター、2008年公開の第2作ではリック・ユーンがエドワード役を演じた。(賀来比呂美)
2023年05月31日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)人気の香り「ウッド セージ & シー ソルト」より、新作コスメが登場。2023年5月31日(水)から6月6日(火)まで西武池袋本店で開催される期間限定ショップにて先行発売、7月7日(金)に全国発売される。人気の香り「ウッド セージ & シー ソルト」に新作アイテム「ウッド セージ & シー ソルト」は、2014年の誕生以来、男女を問わず愛されているブランド人気の香り。上質でパウダリーなアンブレットに、いきいきとしたシーソルト、ウッディで大地を思わせるセージを重ねた、清潔感のあるムスキーノートが特徴だ。ヘアミストやハンドクリームなどそんな「ウッド セージ & シー ソルト」から、待望の新製品が到着。ライトフレグランス感覚で纏えるヘアミストやボディミストをはじめ、軽やかなテクスチャーで潤いをチャージしてくれるボディ&ハンド ローション、ハンドクリームが仲間入りする。期間限定ショップだけの限定ギフトセットも!また、西武池袋本店では、2023年5月31日(水)より、「ウッド セージ & シー ソルト」の新製品をいち早くゲットできる期間限定ショップを開催。会場でしか手に入らない限定セットも発売する。限定アイテムの中でも注目は、ブランド人気の香りの製品を一度に楽しめる「フレッシュ & オプレント ミニ ラグジュアリー トリオ」。「ウッド セージ & シー ソルト」の香りのコロンを主役に、「イングリッシュ ペアー & フリージア」のボディクリーム、「ピオニー & ブラッシュ スエード」のミニキャンドルを組み合わせた特別なセットとなっている。空間を華やかに演出する上質な香りのギフトセット「イングリッシュ ペアー & フリージア ホーム コレクション」も要チェック。200gのフレグランスキャンドルとリードディフューザーをひとつにした限定セットは、大切な人への贈り物にもぴったりだ。【詳細】ジョー マローン ロンドン「ウッド セージ & シー ソルト」新作全国発売日:2023年7月7日(金)※5月31日(水)~6月6日(火)まで、西武池袋本店で開催される期間限定ショップで先行発売。アイテム:・ウッド セージ & シー ソルト ヘア ミスト 30mL 7,590円<新製品>・ウッド セージ & シー ソルト ボディ ミスト 100mL 10,010円<新製品>・ウッド セージ & シー ソルト ハンド クリーム 50mL 5,830円<新製品>・ウッド セージ & シー ソルト ボディ & ハンド ローション 250mL 10,010円<新製品>■西武池袋本店 期間限定ショップ開催期間:5月31日(水)~6月6日(火)時間:月~土 10:00~21:00/日・祝日 10:00~20:00会場:西武池袋本店1階 化粧品売場 イベントスペース住所:東京都豊島区南池袋1-28-1※日程は予告なく変更する場合あり。限定アイテム例:・フレッシュ & オプレント ミニ ラグジュアリー トリオ 6,710円<限定品>セット内容:ウッド セージ & シー ソルト コロン 9mL、イングリッシュ ペアー & フリージア ボディ クレーム 15mL、ピオニー & ブラッシュ スエード ミニチュア キャンドル・イングリッシュ ペアー & フリージア ホーム コレクション 24,970円<限定品>セット内容:イングリッシュ ペアー & フリージア ホーム キャンドル 200g、イングリッシュ ペアー & フリージア セント サラウンド ディフューザー【問い合わせ先】ジョー マローン ロンドン お客様相談室TEL:0570-003-770
2023年05月28日ジェームズ・キャメロン渾身のSFスペクタクル超大作『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』のブルーレイ+DVDセットと4K UHDが、6月30日(金)にリリースされることが決定した。本作は、世界歴代興収第1位に輝いた前作『アバター』(’09)から13年を経て登場した続編。『タイタニック』を超え、全世界歴代興収第3位を記録し大きな話題を呼んだ。今回のリリースではブルーレイに、本編の長さに匹敵する3時間以上の未公開映像がボーナス・コンテンツとして収録。水中で長時間の撮影を行い、身体を張った渾身の演技で華を添えたキャストたちに焦点を当てたメイキング、子役を含め新たな登場人物がキャスティングされるまで、それぞれの役作りを深く掘り下げたインタビュー映像など、本編を観返したくなる充実の映像となっている。さらに、『アバター』の4K UHDも新登場。本編は、2022年に限定公開された『アバター ジェームズ・キャメロン 3D リマスター』版を収録。ブルーレイに収録のボーナス・コンテンツは、『アバター ブルーレイ版 エクステンデッド・エディション』から厳選された21種と、このために新たに撮影された映像を使って作られた「『アバター』の思い出」と「『アバター』を振り返る」の2種を含む全23種、合計3時間を超える豪華仕様となっている。『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』ブルーレイ+DVDセットと4K UHDは6月30日(金)発売。『アバター』4K UHDは7月21日(金)発売。『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』は6月7日(水)ディズニープラス スターにて見放題独占配信。(cinemacafe.net)■関連作品:アバター 2009年12月23日よりTOHOシネマズ 日劇ほか全国にて公開© 2009 Twentieth Century Fox. All rights reservedアバター:ウェイ・オブ・ウォーター 2022年12月16日より全国にて公開© 2022 20th Century Studios. All Rights Reserved.
2023年05月27日株式会社ニチベイは、ウッドブラインド「クレール」をモデルチェンジし、2023年6月1日(木)に発売します。「窓辺に木の心地よさ。暮らしに優しい新しさ。」をコンセプトに、新スラットと新機種を追加。多様化する新しい時代の暮らしに、上質で居心地の良い窓辺を提案します。環境にやさしいFSC(R) 認証材や、安全・軽快操作のスマートコード式を追加●多様化する暮らしと環境意識への高まりに対応テレワークの普及により「住宅は働く場」として執務環境の充実、「オフィスはコミュニケーションや創造の場」としてリラックスできる快適で居心地いい空間が求められています。また、環境意識の高まりから森林資源が管理されている木材(フェアウッド)が注目されています。それらの時代のニーズに合わせてインテリア性と機能性を兼ね備えたウッドブラインド「クレール」をモデルチェンジしました。●環境にやさしいFSC(R) 認証材をはじめ、スラットカラーを大幅リニューアル国内ブラインドメーカーとして初めてFSC(R) 森林認証(FSC(R)C171467)を取得し、スラットやボトムレールなどに、責任ある森林資源の利用に配慮したFSC(R) 認証材を使用したシリーズを追加。そのほかトレンドを取り入れたカラーや素材感が楽しめるデザインスラットなど、全39色をラインアップしました。インテリアテーマにあわせ、スラットカラーをミックスした「カラーアソート」のデザインも刷新。●安心・安全操作が充実1本のコードで安全・軽快に操作できる「スマートコード式」(特許出願中)が新登場。操作部が高い位置にあり、コードがループ状ではないため、お子さまやペットが遊んでいてもコードが絡まる心配がありません。また、複数のブラインドを操作する時や高窓などの操作に便利な「電動タイプ マルチIR仕様」も新登場し、安心・安全操作のラインアップが充実しました。●操作部の衛生対策も充実毎日触れる操作部を清潔に保てるように、抗菌仕様や抗ウイルス仕様など、衛生対策を施しました。※本商品は医療や病気の予防を目的とするものではなく、すべての菌・ウイルスに対して効果を保証するものではありません。■ウッドブラインド「クレール」「クレールグランツ」「クレールタッチ」「クレールグランツタッチ」概要発売日:2023年6月1日(木)タイプ:標準タイプ、防炎・耐水タイプ、電動タイプ マルチIR仕様、電動標準タイプ、大型電動標準タイプ、大型電動防炎タイプスラット色:50mmスラット×35色、35mmスラット×9色、ベーシックFR×2色、エルフォームFR×2色操作方法:ループコード式、コード式、スマートコード式、電動式※タイプにより異なります。製作可能寸法:幅(W)25~240cm、高さ(H)30~350cm※タイプ・操作方法により異なります。参考価格:23,100円~(クレール50標準タイプコード式)上記価格には消費税および取付施工費、商品梱包輸送費は含まれておりません。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年05月24日ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー(Vivienne Westwood Accessories)から、パールブレスレットの新作腕時計「オーブ スペシャル(ORB SPECIAL)」が登場。2023年5月31日(水)よりヴィヴィアン・ウエストウッド各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル各店ほかにて順次発売される。3連パールジュエリー風の新作腕時計ヴィヴィアン・ウエストウッドの1987年秋冬コレクション「Harris Tweed」で登場して以来、ブランドのスタイルを表すピースとして受け継がれてきたパールジュエリー。2023年は、そんなアイコニックなパールジュエリーと腕時計の2つの顔をもつ新作「オーブ スペシャル」が登場する。「オーブ スペシャル」では、パールジュエリーにブランドのアイコンである「ORB」レリーフを繋いだ「PEARL BAS RELIEF CHOKER」をデザインのベースに採用。3連パールと煌めく「ORB」の特徴的なビジュアルを再現しつつ、「ORB」の中央を開閉式のフラップにすることで、その中からクリスタルインデックスを配したウォッチダイアルが現れるデザインへと再構築している。なお、カラーはシルバーとピンクゴールドの2色展開。パールはすべてスワロフスキー社製のクリスタルベース・パールを使用しており、職人による手作業で仕上げられている。【詳細】オーブ スペシャル(ORB SPECIAL)発売日:2023年5月31日(水)取り扱い店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド マン各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー各店、その他取り扱い店舗※公式オンラインショップでは2023年6月初旬より発売予定価格:137,500円カラー:シルバー、ピンクゴールド
2023年05月21日皆実捜査官の豊かな世界を体感してみよう!2023年4月23日にスタートした日曜劇場『ラストマンー全盲の捜査官ー』。Upload By 発達ナビ編集部ドラマの全盲所作指導について全面協力した「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」では、スペシャルコラボイベント『ラストマン・イン・ザ・ダーク』で、『ラストマンー全盲の捜査官ー』を暗闇の中に一部再現。福山雅治さんが演じる皆実捜査官の世界を実際に体験することができます。主演を務める福山雅治が演じるのは、事故で両目の視力を失ったFBI特別捜査官・皆実広見。彼が来日するにあたりアテンドを任された、大泉洋演じる刑事・護道心太朗と2人が凸凹バディーを組んで、難事件に挑んでいく痛快ドラマ。純度 100%の真っ暗闇の中で、見ること以外の感覚を使い、驚きに満ちた発見をしていくエンターテイメント。体験を案内するのは、普段から目を使わない視覚障害者のアテンドです。視覚以外の感覚を広げ、新しい感性を使い、チームとなった方々とさまざまなシーンを体験します。1988年、ドイツの哲学博士アンドレアス・ハイネッケの発案によって生まれ、これまで世界 47ヶ国以上、900万人以上が体験。日本では 1999年に初開催し、これまで 24万人以上が体験しました。通常のプログラムではアテンドと呼ばれるスタッフですが、『ラストマン・イン・ザ・ダーク』では、ドラマの世界観に合わせて、“バディー”としてみなさんをご案内しています。スペシャルコラボイベント『ラストマン・イン・ザ・ダーク』の舞台裏とおすすめポイントをインタビュー!ドラマの全盲所作指導を担当し、『ラストマン・イン・ザ・ダーク』のバディー(アテンド)を務めるはなやんさんと、DID広報担当のディアスさんに、『ラストマン・イン・ザ・ダーク』についてたっぷり伺いました。LITALICO発達ナビ編集部(以下――)バディー(アテンド)をされていて、常設プログラムと違うと感じる点はありますか?はなやんさん:常設プログラムは90分ですが、『ラストマン・イン・ザ・ダーク』は60分なので、通常よりも時間が短い中で、お客様同士の関係性をつくり、仲間で協力しあって楽しんでいくという雰囲気をつくるのはなかなかチャレンジングで、だからこそのやりがいも感じています。1グループ最大8人で進んでいくのですが、グループの中にはドラマを何度も繰り返し観ているようなコアなファンや、毎週楽しみに観ている方、まだ観ていない方などいろいろな人がいます。そうするとコアなファンの方は暗闇の中の仕掛けにも「ドラマであったよね!」と気がついてくれますし、そこには気づかない方もいらっしゃいます。さまざまな温度感の方々が一緒に体験するからこそ、場も盛り上がるし、まだドラマを観ていなかった人も「ドラマを観て探してみよう!」という気持ちになるみたいで、そんな様子が楽しいです。この体験を通して視覚以外の感覚の可能性に気づかれる方が多いなと感じます。普段は目で見分けているものも、肌触りや香りでそれが何なのか分かることに気がついて「皆実さんもこんな感覚なんですね」って感想を教えてくださったり、暗闇で感じる味や香りに感動されて「皆実さんの世界にいる!」とおっしゃったりする方もいらっしゃいます。Upload By 発達ナビ編集部ーーご家族や友人からはどのような声がありますか?はなやんさん:『ラストマン・イン・ザ・ダーク』のバディー(アテンド)としての仕事だけではなく、ドラマの所作指導も担当しているのですが、ドラマを観た両親から「皆実さんの仕草、あなたに似ているね」と言われて驚きました。ドラマとのコラボイベントということで、ドラマの紹介番組やラジオなどでも『ラストマン・イン・ザ・ダーク』をご紹介いただいたこともあり、知り合いだけど僕がDIDで働いているということを知らなかった人や、ダイアログがどんな所か知らない人にも知ってもらえたという感覚があります。連絡してくれた人、実際に体験のためにわざわざ来てくれた人もいました。オンラインで話したことはあるけれど、会ったことはない人だったので、初めて会えてうれしかったです。ドラマとこのイベントのおかげでいろいろな輪が広がりました。ーー『ラストマンー全盲の捜査官ー』を見た感想を教えてください!はなやんさん:所作指導に関わっているからこそ、話の筋はもちろん知っていますし、どんな場所で、どんな環境で、どんな日に撮影したかということも知っているけれど、バラバラで撮っているので、つながった話として分かりませんでした。使う食材は知っているけれど、完成した料理は分からないというような状態でドラマを観たので、一つの作品になると「こうなるんだ」という驚きがありました。特に1話に関しては、遂に完成したんだという感動が大きかったです。作品として観たときに、演じている方やスタッフさんのすごさをあらためて感じました。ーーはなやんさんが、「皆実捜査官と似ている!」と思うところはどんなところですか?はなやんさん:限られた断片的な情報から全体像や、真実を導き出そうとする思考パターンは似ているところがあるかと思います(もちろん皆実さんの方がずば抜けて優れているのですけれど)。ドラマの中では描かれていませんが、FBIになるまでに皆実さんは普通では信じられないような努力をしているはず。僕も大学の進学のときなど、さまざまな努力をしてきました。周りからそういうところが皆実さんと似ているね、と言われてうれしかったです。「全盲でFBIってできるわけないじゃん」と思われない、リアリティを持てるように僕なりのお手伝いができたらいいなと思います。ーーどのような人に、コラボイベントを体験してほしいですか?ドラマを楽しんでおられる方はもちろんですが、ダイアログを知らなかった方、知っていたけれどこれまで参加する機会がなかった方にも体験してもらいたいと思います。ーー最後に、アテンドのお仕事を始めたきっかけや、やりがいを教えてください。はなやんさん:大学時代、知り合いに当時アテンドスタッフをしていた人がいて、その人に声をかけてもらったのがきっかけです。ちょうどそのころ、アルバイトをしたいなと思っていたのですが、僕にできることはないかな…と悩んでいたので、この仕事に就くことができて本当にうれしかったです。やりがいは何と言っても人との出会いです。その人のために何かしたい、と思うほど大袈裟なことではないですが、自分と出会うことで、その人の人生がちょっと良くなったと感じてもらえたらいいし、それを積み重ねて行ったとき、社会が良くなっていったらいいなと思いながら仕事をしています。すごく地道なんだけれど、それができているなと思える瞬間が時々あります。僕自身もお客さまから元気をもらうこともたくさんありますし、やりがいのある仕事だと感じています。ラストマンではバディーとして出会って、一緒に楽しく同じ時間を共有したことが、自分にとっても、相手にとっても、社会にとっても、何かちょっといい方向に向かうきっかけになる、そんな時間をつくれたらいいなと思いながらアテンドしています。ーードラマとのコラボイベントは初の試みですよね。ディアスさん:そうですね。ドラマの世界を暗闇の中に再現し、“全盲の皆実が生きているリアルな世界”をお客さまに追体験していただくという面白いアイディアにとてもワクワクしました。また同時にDIDは視覚障害がある人の擬似体験にはとどまらない、“対話”を生み出すプログラムです。暗闇で、見た目も肩書も関係なくなるからこそ生まれるフラットな関係性の中での対話の面白さを体験していただきます。そして今回はみなさんの“バディー”となるDIDスタッフやほかの参加者と協力することの楽しさを感じていただけたらと思いました。ーーアテンドのみなさんの声や、準備の様子で印象的だったことはありますか?ディアスさん:視覚障害者だけでなく、これまで映画やドラマで描かれてきた障害者はどちらかというと、護られる存在、障害があることで困難を抱えた人というようなイメージが強かったかもしれません。ですが、今回の主役は“見えないからこそ”研ぎ澄まされた感覚を駆使し、FBIで難事件を解決するスーパーマンのような能力がありながら、人に頼ることを躊躇しない、そんな強さのある姿として描かれたことに勇気づけられたスタッフも少なくありません。だからこそ、皆実の姿にリアリティを持たせるため、どのような世界観をつくるのかスタッフ同士で何度も話し合いをし、トレーニングを重ねていました。側で見ていても、すごい熱気を感じます。またドラマの撮影現場に行っているスタッフは、一見華やかに見えるエンターテイメントの世界も裏側では地道な作業を重ねて作品がつくり上げられていく様子を体験したことで、自分たちもお客さまに楽しんでいただけるために、小さなことも大切に、丁寧に積み重ねていきたいと話してくれました。ーードラマを見て、感じていることを教えてください。ディアスさん:エンターテイメントとしての楽しさ、華やかさもありながら、社会へのメッセージもしっかりと盛り込まれていて、すごく見応えのあるドラマだなと感じています。それと同時に、障害があるから可哀想な人としてだったり、逆に聖人君子のように描いたりせず、ヒーローなんだけれどもリアルに感じられる存在として皆実が描かれていることで、これまでの社会の中にあったアンコンシャスバイアスや固定観念、ネガティブなイメージが、変わっていくのではないかなと思っています。ーーディアスさんご自身は、コラボイベントを体験してみていかがでしたか?ディアスさん:仕事のことをすっかり忘れて、純粋に皆実さんのファンとして“皆実の世界”を体験することができました。「あ、これはドラマの中で出てきたぞ」とか、「皆実さんもこれ使ってたよね」とか。ネタバレになってしまうので詳しくはお伝えできませんが、すごく楽しかったです。ーーみなさんへのメッセージをお願いします!ディアスさん:ドラマの盛り上がりと共に、『ラストマン・イン・ザ・ダーク』へのお申し込みやお問合せがとても増えてきています。やはり参加される多くの方がドラマを観ていらっしゃるのですが、「体験してみると、皆実さんがどれだけの努力をしてきたのか考えさせられました」「皆実さんが普段どんな風にお仕事しているのか、少しだけれど感じることができたので、ドラマの見方が変わりそうです」と言った声が寄せられています。“ドラマの中で福山さんが演じている皆実さん”ではなくて、リアルな存在として“皆実さん”を感じられているのだなとうれしく思っています。ここでしか味わえない皆実捜査官の豊かな世界をぜひ体感しにきてください!Upload By 発達ナビ編集部【期間】2023年4月23日(日)~6月30日(金)【場所】ダイアログ・ダイバーシティミュージアム「対話の森」アトレ竹芝シアター棟 1F東京都港区海岸一丁目10番45号【チケット】大人(中学生以上):3,850円(税込) / 小学生:1,650円(税込)※クリックすると発達ナビのサイトから『ラストマン・イン・ザ・ダーク』のページに遷移します。
2023年05月19日