株式会社ニッセン(本社:京都市南区、代表取締役社長:羽渕淳)が、2020年10月よりショッピングサイト「ニッセンオンライン」にて販売を開始し、全国のメディアよりお問合せが殺到、様々なTVニュース番組、情報番組等で紹介された、その名も『着れるこたつ』。ニッセンでは、シーンや季節に合わせたオリジナルの『着れるこたつ』を製造できます!「こたつ布団とルームウェアの夢のセッション」を実現!『着れるこたつ』は、寒い冬に一般的なこたつに入った時に「背中だけが冷える」というこたつのデメリットを解消するために、「こたつごと着てしまえばいいのでは?」、「こたつと一体化できるルームウェアを作ろう!」と、ニッセンのインナーウェア部門が企画し、2020年10月より1人用(別紙参照)をWEB限定で販売開始いたしました。1人用の販売をニッセン公式Twitterでご紹介するやいなや、Twitterで大反響をいただき、発売6日間で初回生産分が完売したため、急きょ追加生産をいたしました。数多くのTVニュース番組や人気の情報バラエティ番組等で紹介され、同年12月より「対面2人用」の販売を数量限定で開始(完売のため現在は販売終了)いたしました。『着れるこたつ』は袖付きのルームウェアですから手先も自由!また、後ろにゴロンとできるゆとりのサイズのため隙間を作らず、体がはみ出ることもありません。室内の換気中もぬくもりを逃さず全身あたたかく過ごせます。オリジナルの『着れるこたつ』を作りませんか?『着れるこたつ』の活躍シーンは“冬のおうちの中”だけに限りません。屋外の飲食スペースでの活用や、アウトドア・グランピングシーンなどにも最適です。素材はフランネルを使用していますが、より暖かい中綿入りのお布団タイプや、長い季節対応できる軽めのものにも変更が可能です。販売店様、店舗や施設の営業をされている法人様、今、注目されているこたつで、お客様に新たなスタイルを提案されてみてはいかがでしょうか。是非ニッセンにお手伝いさせてください!★オリジナル製品の企画製造に関するご商談は、お手数ですが下記URLのよりご連絡ください。<ニッセン 商談Room>へ【ご参照】ニッセンで販売中の「着れるこたつ」について[商品名]【WEB限定】着れるこたつ[価格]本体6,990円(+税)[税込7,689円]●サイズ:約180×280cm(最長部)着用部はフリーサイズ●カラー:2色(ブラウン/黒)※こたつ本体は商品に含まれません。※ぴったりのこたつ本体サイズは、約75~80×75~80cm(正方形)です。※商品は一体型です。切り離しできません。※洗濯機可(ネット使用)です。WEB商品詳細ページへ[商品名]【WEB限定】着れるこたつ(対面2人用)[価格]本体8,990円(+税)[税込9,889円]●サイズ:約180×380cm(最長部)着用部はフリーサイズ●カラー:1色(ブラウン)※こたつ本体は商品に含まれません。※ぴったりのこたつ本体サイズは、約75~80×75~80cm(正方形)です。※商品は一体型です。切り離しできません。※洗濯機可(ネット使用)です。★オリジナル製品の企画製造に関するご商談は、お手数ですが下記URLのよりご連絡ください<ニッセン 商談Room>へニュースリリースはこちら(PDF)企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年02月17日ママが笑えば未来が輝く!ソーシャルメディアを通じ、「ママの輝きから明るい未来へ」をコンセプトに活動するコミュニティ『ママそら』が、ニッセンのブランド『リエット フララ』とコラボレーション。秋号カタログにて秋の新作ファッションを公開し、毎日頑張るママを応援している。今回で2度目となる、ニッセンと『ママそら』のコラボレーション。『ママそら』会員の生の声を取り入れ、子育て中に「欲しかった!」「着てみたい!」コーディネートを提案する。キュートもシンプルも諦めないたとえば、「トレンドのファッションを楽しみたいけれど、家計が気になる」というママたちには、1着でも様々な着回しができるコストパフォーマンスの高いファッションがオススメ。セットアップでパンツでもスカートでも着回せるアイテムや、ビジューを付け外しすることで印象をがらりと変えられる有能セーターなどが紹介されている。また、パンツでもスカートでも「ママ可愛く」着こなせるトップスや、TPOに合わせやすいリバーシブルアイテムなどをラインナップ。おしゃれも育児も手抜きをしたくない、頑張り屋のママたちが納得すること間違いなしだ。機能性とトレンドをしっかり取り入れたニッセンの秋ファッションで、もっとおしゃれを楽しもう。(画像はプレスリリースより)【参考】・ニッセンプレスリリース
2015年09月08日夏のオフィスコーデ、どうしてる?カタログ通販ニッセンオンラインでは、クールビズを意識したいこれからの季節に向けた専用サイトをオープン。働く女性を応援する、機能的でオシャレな通勤服を数多く紹介している。クールビズと言っても、女性は効きすぎた冷房や汗ジミ対策など、通勤服を選ぶのにも一苦労。アフター5くらいはサマーファッションを楽しみたいけれど、ついつい無難なコーディネートになってしまうことも。見てかわいい、着て涼しいニッセンの専門サイトでは、オフィスや取引先にも好印象を持たれる涼しげなスタイリングや、夏に使える機能的アイテムを取り揃えた。たとえば、薄くて軽いロング丈のカーディガンは、さらりと羽織れるAラインのトッパータイプ。紫外線やUVカットはもちろんのこと、腰回りまで覆ってくれるので、体型カバーにも使えそう。接触冷感素材で、ひんやりした着心地もポイント。決戦の日のスーツだって快適にバッチリ決めたいプレゼンには、サマーウールのスーツがオススメ。外気の熱を伝えにくく、通気性もいいサマーウールは夏に最適な素材なのだそう。細い縦のストライプ柄と高いストレッチ性は、着やせ効果も。自宅で洗えるのも夏には重要なポイントだ。その他、ドット柄の上品なワンピースや、透け感トップスなど流行のアイテムがズラリ。通勤服にするだけじゃもったいないかも?(画像はプレスリリースより)【参考】・nissen 通勤服・オフィスファッションSHOP・nissenプレスリリース
2015年06月21日ニッセンが運営するプレゼント・懸賞サイト「nissen もらえるネット」は12月1日、11月12日~19日の期間に、会員922名に対して行った「携帯電話に関する意識調査」を行い、その結果を発表した。ニッセンもらえるネット会員の携帯電話利用者に「あなたが持っている携帯電話のキャリアは何ですか」と尋ねたところ、およそ半数が「docomo(46.2%)」と回答。次いで「au(30.8%)」「SoftBank(20.6%)」「Y!mobile(1.8%)」という結果だった。また、MVNO(仮想移動体通信事業者)各社と答えた人は全体の0.1%で、MVNO各社が提供する格安SIMカードの利用者はまだまだ少数派であることがわかった。また、「あなたはどのタイプの携帯電話をお持ちですか」の質問に対し半数以上が「スマートフォン(62.1%)」と回答。一方で「フィーチャーフォン(33.8%)」も依然として多い結果となった。そのフィーチャーフォンを利用している人に「スマートフォンに変えたいと思いますか」と尋ねたところ、「思っていない(67.4%)」が約2/3を占め、フィーチャーフォンからスマートフォンへの変更を望んでいないユーザーが多数いることがわかった。「あなたの月の携帯電話料金はいくらですか」の質問に対し、「7,001円~9,000円(23.4%)」「1円~3,000円(19.4%)」となり、利用料金の二極化が明らかになった。また携帯電話キャリア大手4社別で見ると「1円~3,000円」と答えた人の割合が最も多かったのはY!mobileで、最も少なかったのはSoftBank。また、1万円以上の携帯電話料金を払っている人の割合は「SoftBank(17.2%)」が最も多かった。なお、一番少なかったのは「au(11.2%)」だった。また、携帯電話を使う際、どの機能をよく使っているかという質問では、電話やメール、ネット閲覧、カメラといった主要機能以外で「LINE」が40.3%の1位となった。これは、Facebook(15.1%)、Twitter(11.1%)など、他のSNSを大きく引き返す結果となっている。LINE利用者に使用頻度を尋ねたところ、「毎日」と回答した利用者が多く、61.1%を占めている。LINE使用頻度の男女比較では、女性の方が男性よりも概ね高い結果を記録。毎日利用する女性は32.4%で、男性の20.3%を10ポイント以上うわまわっている。
2014年12月02日(画像はニュースリリースより)ニッセンが実施した「ダイエット」に関連する、役立つ調査結果!株式会社ニッセンは「ダイエット」に関連する意識調査を行った。調査の対象は30歳代~40歳代までの女性の方1079名である。最初の質問「ダイエットをしたことがあるか?」に対して、8割以上の方が「ダイエットをしたことがある」と答えた。また「ダイエットに成功したか?」については「成功した」と答えた方は29%以上で、次いで「失敗した」が23.8%、そして「どちらともいえない」が46.8%だった。さらにダイエットを成功させた方に対して「ダイエットを実施した期間は?」の質問をしたところ「1か月~3か月」が最多で、以下「1週間~1か月」「3か月~半年」「半年~1年」などの答えが続いた。一方ダイエットに失敗した方への質問「どのくらいの期間でダイエットをあきらめたか?」について「1週間~1か月」が一番多く、全体の51%以上の方は「1か月以内」でダイエットをあきらめてしまうようだ。ダイエットを成功させるための方法は?さらにダイエットを成功させた方を対象として「実施したダイエット方法は?」の質問に対して、「食事の制限によるダイエット」が最も多くて7割を超えている。続いて「運動によるダイエット」「サプリメントや健康食品によるダイエット」が上位にランクインした。またダイエットに失敗した方に対しての質問「実施したダイエットは?」について、「食事を制限するダイエット」が同じように1番だが、次いで実行されたダイエットは「サプリメントや健康食品によるダイエット」だった。さらにダイエットに失敗した多くの方が、今後は「運動を取り入れたダイエット」を希望している。調査の結果から、やはり運動を取り入れるとダイエットに成功しやすいようだ。またダイエットに使う費用について、51%以上の方が「1万円以下」であることがわかった。このような調査結果は、ダイエットを成功させたい方に役立つに違いない。【参考】・株式会社ニッセン ニュースリリース
2014年07月15日ニッセンはこのほど、主婦と生活社が出版する「すてきな奥さん」誌面で活躍するカリスマ主婦読者モニター隊「ハピママ」とのコラボプロジェクトとして、"主婦に優しい収納家具"を開発した、と発表した。○"主婦が本当に欲しい"収納家具を開発同社は昨年より、「ハピママ」とのコラボ商品の開発会議を開始。キッチンからサニタリー、寝室に至るまで、収納やインテリアに関する悩みや要望を細かく聞き、主婦ならではの視点で様々な意見を得た。同プロジェクトは、収納力といった機能はもちろん、デザイン、サイズ、色、質感、安全性など、いろいろな角度から"主婦が本当に欲しい"と思う収納家具やインテリア商品を生み出すべく開始。試作品のチェックなども「ハピママ」のメンバーが厳しく行ったという。なお、"「すてきな奥さん」ハピママ×nissen,"の商品開発会議風景から完成までの、約1年にわたるコラボプロジェクトの様子は、最新の総合カタログ夏号及びニッセンオンラインで紹介している。
2014年04月21日ニッセンは17日、「大掃除に関する意識調査」の調査結果を発表した。同調査は、同社が運営するプレゼント・懸賞サイト「nissen もらえるネット」で11月22日~29日まで実施されたインターネットアンケート。30代~40代の女性約1,200人から回答を得た。まず「年末の大掃除をするか」の問いには、68.6%が「する」と答えた。続いて「大掃除を始める時期」について聞いたところ、「12月後半から」が43.8%で最多。以下「12月前半から」が30.2%となった。また「大掃除にかける日数」は、「5日以上」が29.5%。以下「3日」が26%、「1日」が20.6%だった。「誰と一緒に大掃除をするか」との問いには、43%が「配偶者」と答えた。以下「ひとり」が19.2%、「親」が17.2%、「子ども」が16.8%と続いた。「いちばんキレイにしたい場所」については「換気扇・ガスコンロ」が40.6%で1位。以下「窓・網戸」が18.2%、「その他キッチン」が13%、「風呂場」が9%で続いた。詳細は「ニッセンもらえるネットアンケート調査結果ページ」で閲覧できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月19日nissen(ニッセン)は、アーティストとして幅広く活躍中の清川あさみをアートディレクターに迎え、カタログ誌面ビジュアル構成を2013年春号カタログから毎号の巻頭をプロデュースする。ニッセンは、写真に刺繍を施すという独特な手法で現在注目を集め、そして幅広い年齢層から支持を集めているアーティスト清川あさみを、2013年春号カタログからアートディレクターに迎えた。今回清川は、カタログ誌面やビジュアル構成のプロデュースに加え、洋服もプロデュースしている。最新号の2013年春号カタログ巻頭でモデル香里奈が着こなしている洋服は、清川あさみプロデュースアイテム。着やすいけれど、決してシンプルすぎない、がコンセプトの可愛さやこだわりが詰まったアイテムとなっている。ニッセンは12月9日(日)に、主力のレディースアパレルとペットアパレルでコーディネートされた、モデルとペットのファッションショーを横浜BLITZで開催したりと、カタログ通販にとどまらず、新たなコラボレーションやイベントなどを積極的に行っている。【清川あさみプロデュース商品概要】※写真左から商品名:レースブラウスカラー:オフホワイト、黒の2色展開価格:S~L¥2,990(税込)LL¥3,190(税込)商品名:レース付カーディガンカラー:キャメル×黒、グレー×黒の二色展開価格:S~L¥2,990(税込)LL¥3,190(税込)商品名:裾プリーツワンピースカラー:黒、グレー×ボーダーの二色展開価格:S~L¥3,990(税込)LL¥4,290(税込)元の記事を読む
2012年12月06日ニッセンホールディングスは5日、主力事業会社であるニッセンの商品配送における大型商品ロジスティクスの融合と進化を目的として、Amazon.co.jp(以下アマゾン)との大型商品ロジスティクスに関する協業について基本合意に至ったと発表した。同基本合意により、ニッセンはアマゾンとともに、通信販売のサービスレベルを向上させるためのインフラ構築を目的として、以下の項目について検討していくという。1. 顧客満足度の向上を目指す効率的な大型商品物流インフラの整備2. 大型商品配送サービスにおけるコストの最適化・効率化などニッセンはアマゾンとともに、このたびの基本合意によって、高品質なサービスを構築することで通販利用者への顧客満足の向上を図り、ロジスティクス関連コストの最適化、効率化を推進していくとしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月06日通販カタログのニッセンは29日、「30・40代女性の読書スタイルに関する意識調査」の結果を発表した。同調査は、同社が運営するプレゼント・懸賞サイト「nissenもらえるネット」にて30代・40代女性2,000名を対象に行われたインターネットアンケート。まず「普段の平均読書時間」を聞いたところ、もっとも多かったのは「週に1時間未満」の33.0%。以下「週に1~2時間」(18.2%)、「週に2~4時間」(15.1%)だった。「まったく読まない」人も14.0%に上り、全体の半数近い47%の女性は、週1時間未満しか本を読んでいないことがわかった。続いて「どのジャンルの本や雑誌をよく読むか」との問いでは「実用・趣味」が19.5%で1位。以下「小説・エッセイ」(18.7%)、「暮らし・健康・子育て」(16.8%)だった。「漫画」は12.9%、「ファッション」は12.8%でそれぞれ4位、5位だった。「1カ月にかける本や雑誌の購入費」を聞いたところ「0円」が2割以上、「1,000円未満」が3割以上となり、本や雑誌を毎月平均1,000円以上買う女性より多かった。いま話題になっている「電子書籍」についての問いでは、購入経験がある女性は10.9%だった。そこで、購入経験のない女性に「今後、電子書籍を利用したいと思うか」と聞いたところ、「どちらともいえない」が53.4%、「利用したくない」が20.6%、「電子書籍自体がよくわからない」が10.7%だった。「利用したい」と答えた女性は15.3%と少数派だった。詳細な調査報告は「nissenもらえるネット」で閲覧できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月31日総合通販会社の「ニッセン」は9日、「消費税と暮らしに関する意識調査」の結果を発表した。この調査は、同社が運営するプレゼント・懸賞サイト「nissenもらえるネット」にて9月18日~25日まで行われ、30~40代女性1,600名から回答を得た。「消費税率引き上げを知っているか」という設問に対し、全体の約90%が「知っている」と答えた。増税時期まで把握している人も53.7%となった。次いで「引き上げられる税金の使途を知っているか」と聞いたところ、消費税率引き上げの目的を「知っている」と答えた人は41.7%、「知らない」と答えた人は54.2%で、知らない人の方が多かった。「消費税率引き上げによって、生活はどう変わると思うか」を聞いたところ、生活が変わると答えた人の93.4%は「生活が苦しくなる」と感じていることが分かった。消費全率引き上げを前に「貯蓄するか、それともいまのうちに買い物をするか」を聞いたところ、もっとも多かったのは「特に何もしない」の38.1%。次いで「貯蓄する」が29.2%。税率アップ前に買い物をする人は27.6%だった。その他詳細なレポートは「nissenもらえるネットアンケートの調査結果ページ」で閲覧できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月11日通販カタログのニッセンが運営するプレゼント・懸賞サイト「nissen もらえるネット」は8月24日、30代・40代女性1,300名を対象に行った「国内旅行に関する意識調査」の結果を発表した。調査は7月31日~8月13日に実施された。まず「旅行に期待すること」を聞いたところ、群を抜いて多かったのは「休息・癒し」の61.1%。なんと、2位の「歴史的建造物などの観光」(10.4%)、3位の「交流・思い出作り」(9.0%)に比べ、6倍前後にも上った。いまの30代、40代女性は、心身ともにお疲れ気味のようだ。「今年(2012年)の旅行先での滞在日数」を尋ねた質問では、全体の半数以上が日帰り~1泊2日と答えた。2012年は休日が少ないため、旅行を手軽に済ます傾向が伺える。また「旅行中に一番予算を節約するもの」「旅行の平均予算」を尋ねたところ、旅行中にもっとも節約するのは「交通費」という人が35.3%だった。しかし一方で、一番予算をかけるものでも、1位の「宿泊費」(43.9%)に次いで「交通費」(31%)が2位になっている。旅行の平均予算に関しても、1万円以下から5万円以上までバラつきが見られ、「旅行にはお金をかけたい」と思う人と「旅行でも節約をしたい」と思う人が両方存在しているようだ。アンケートの詳細内容は「もらえるネット内のアンケート調査結果ページ」へ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月28日株式会社ニッセンでは、4月上旬に発行した2012年「nissen,」夏号カタログ巻頭ページにて、香里奈が着用している「Freed Air Denim」のテレビCMを5月3日(木)から全国で放映する(一部放映しない地域あり)。今回のCMでは、ニッセンのイメージキャラクターである香里奈が「Freed Air Denim」、略して「エアデニ」を実際に履き、その履き心地や軽やかさなどを言葉と動きで表現。生地を手で触ったり、ひざを曲げてみるなど、そのやわらかさと軽さを実感する様子が描かれている。ラストシーンでは、香里奈が大ジャンプを披露するシーンもあり、同製品の軽快さが伝わるCMに仕上がった。同製品は、軽やかでしなやかな素材を採用。デニムのもつハード感を保ちながら、美しいシルエットを実現した。素材には、デニム発祥の地で育った高品質なアメリカコットンと、高機能な繊維「プロモダール」をブレンドしている。「プロモダール」とは、「柔らかさ」をもつモダールと「しなやかさ」をもつテンセル、ふたつの天然由来高機能素材をブレンドした繊維のこと。しなやかで、柔らかく、軽やかな素材感が特徴だ。テレビCMの楽曲は、前回の夏号カタログのテレビCMに引き続き、西野カナが歌う「私たち」を採用している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月04日ニッセングループの生命・損害保険代理店であるニッセンライフは、ニッセン会員向けに自動車保険の見直しサービスを開始する。(株)NTTイフ(NTTグループ)の自動車保険一括見積比較・契約サイトを活用するもの。10社一括見積もり後、申し込み可能は国内初!両社が提供する自動車保険一括見積比較・契約サイトは、他の一括見積サイトに比べて簡単で利便性が高く、主な特徴は以下とのこと。〇一括見積もりができ、そのまま申し込みができる。見積から契約まで同時に行なえるのは、日本で唯一のサービスとなる。〇同条件で10社の保険料が比較できる。〇PCでも携帯でも計算結果が一覧で見られる。〇大手国内損害保険会社の取り扱いもあり、安心感があるほか、宿泊・レジャー施設の優待など契約オリジナルサービスも充実している。これは、PC・携帯での簡単ショッピングに慣れたニッセンの顧客に、保険の分野でも顧客満足を提供し、これをきっかけに自動車保険を見直してもらうべく、同サービスを開始したもの。なおこのサービスは2月中旬から開始予定で、サービス利用者には「ニッセンお買物券」などがもらえるキャンペーンなどニッセングループならではのサービスを実施する予定で、以下のいずれからでも利用できる。〇ニッセンオンラインショッピングのPCサイト〇ニッセンライフのPCサイト〇携帯サイト
2011年01月30日