華やかな60年代のロンドンの裏社会を舞台に、トム・ハーディが一人二役で主演を務めた『レジェンド 狂気の美学』。このほど、彼が伝説の双子ギャングを見事に演じ分けた本作から、兄の恋人役を務めたエミリー・ブラウニングの意味深なナレーションで幕を開ける、冒頭映像が解禁となった。“切り裂きジャック”と並び、20 世紀イギリスの犯罪史上もっとも有名といわれる双子のギャング、クレイ兄弟の半生を、『マットマックス 怒りのデス・ロード』以降も主演作が続き、『レヴェナント:蘇えりし者』では「第88回アカデミー賞」助演男優賞にノミネートされたハーディが一人二役で見事に演じ切る本作。今回解禁となった約3分もの冒頭映像は、ギャングスターのイメージそのままのクレイ兄弟が高級車の後部座席で煙草の煙を燻らせるシーンから始まる。兄のレジー(レジナルド)と弟のロン(ロナルド)は、双子でありながらその煙草の吸い方からちょっとした仕草、そして性格まで異なることを、兄レジーの恋人フランシス役のブラウニングがナレーションで紹介していく。続くシーンでは、レジーがロンドンはイースト・エンドの自宅前で、自身の張り込みに就いている刑事2人に紅茶を差し入れ、彼らを茶化すようなやり取りをした後、寝坊をしたお抱え運転手を徒歩で迎えにいく。道すがらすれ違う近所の主婦と気さくに挨拶を交わし、預かっていた忘れ物を手渡すその姿は、ロンドンの裏社会を手中に収めつつあるギャングというより、街の有力者のように見えてくる。本作の撮影にあたり、クレイ兄弟について徹底的にリサーチしたという監督のブライアン・ヘルゲランドは、「クレイ兄弟の人生はこの半世紀近くもの間、伝聞やタブロイド紙の記事の中でまことしやかに語られ続け、その真実がどこにあるのかもはや分からなくなってしまっていた。クレイ兄弟はロンドンという街の一部であり伝説的な存在だ。彼らはギャングにまつわるどこまでも暴力的な逸話の数々の中心にありながらにして、地元のお年寄りのためにドアを紳士的に開けて待っていてくれる現代版ロビン・フッドでもある」と語る。「しかし、その人生について語られるたびに、作り手の意図によって真実が歪曲され作り変えられてしまったんだ。この作品で凶暴という一般的なイメージにとどまらず、この映画全体から、いまや“伝説”となってしまった彼らも人間だということを観客に感じとってもらいたいんだ」とヘルゲランド監督はその思いを明かしている。本作を手掛ける中で、“他人の人生について、どれだけの人が真実を知っていると言えるのか?”という疑問に何度もぶつかることになったという製作陣が、試行錯誤の末に描いたクレイ兄弟の物語。約3分間の冒頭映像に収められた意味深なナレーションや、警察への挑発的な態度と街の人々へのくだけた接し方の対比は、本作を知る上で大きな手掛かりとなりそうだ。『レジェンド 狂気の美学』は6月18日(土)よりYEBISU GARDEN CINEMA、新宿シネマカリテ、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2016年04月28日ベッドサイドドラマ(bedsidedrama)は、“おとぎ話”をソースにした2016-17年秋冬コレクションを発表した。ページをめくるように次から次へと違うルックに目を移せば、たくさんの物語が隠れてることに気づかされる。まずは、『不思議の国のアリス』から。イメージインスピレーションは、モヘアシャギーのジャカードで表現された。ポンチョ風のロングカーディガンやコート、大きなバックパックが、ふんわりと温かみのあるムードを漂わせる。一方、『ラプンツェル』はニットアイテムへ。彼女の長い髪を連想させるのは、ケーブル編みや三つ編みのデザイン。ニットカーディガンの中には、バックのシルエットに大きな三つ編みを施して、裾を毛先のようなフリンジ状に仕立てているものもある。そして、『ブレーメンの音楽隊』や『赤ずきん』をイメージしたプリントは、プルオーバーの真ん中にシンプルに配され、7人の小人はグラフィカルな模様となってワンピースを彩る。誰もが知るおとぎ話の登場人物とともに、コレクションを盛り立てたのは、森に住む動物たちだ。MA-1の袖部分は、オリジナル柄のキルティングで、そこにはひつじやオオカミ、ねこ、山羊といった動物が潜んでいる。色がカーキだったり袖ポケットがあったり、ミリタリーな要素はそのままなのだが、どこかメルヘンなのは愉快な彼らのせい。ファンタジーな世界を着想源にしていると、とびきり甘いムードの洋服が生まれそうであるが、すべてがほんのりドリーミーなだけ。ベースはあくまでナチュラルだ。例を挙げるなら、分量感たっぷりに仕上げられたワンピース。装飾や柄のないシンプルな素材を大きく用いることで、いとも簡単に魔女を連想させるのが面白い。また、スタイリングも過剰になりすぎない配慮がなされていて、プリント入りのプルオーバーには、柔らかいニットパンツやワイドパンツを組み合わせることで、リラクシングな流れを築いた。さらに、洋服だけでなく、足元にも物語は繰り広げられている。今季のアクセントであり続けた『赤い靴』。主人公が魅了された靴と同じように魅惑的で、私たちをリリカルな世界へと導いた。
2016年04月26日ザ・ノース・フェイス スタンダード(THE NORTH FACE STANDARD)が2016年4月16日(土)、広島にオープン。今回オープンする「ザ・ノース・フェイス スタンダード 広島」は、東京・原宿、二子玉川、京都の「スタンダード」に続く4店舗目の展開で、路面形式のショップ。「STANDARD OF LIVING PACKAGE」をコンセプトに、都市と自然をつなぐツールとしてのザ・ノース・フェイスをトータルコーディネートで提案する。メンズ、ウィメンズの機能的かつスタイリッシュなアパレルとギアを豊富に取り揃え、オリジナルアイテムも多数展開。都市に生活の基盤を置きながらアウトドアスタイルを楽しむユーザーに向けた製品を送り出していく。【店舗詳細】ザ・ノース・フェイス スタンダード 広島店オープン日:2016年4月16日(土)住所:広島市中区袋町1-14営業時間:12:00~20:00TEL:082-545-5505
2016年04月23日『バットマン』や『スーパーマン』をおくりだしてきたDCコミックスの作品に登場する悪役たちがチームを組んで活躍する『スーサイド・スクワッド』の予告編映像が公開になった。クィーンの『ボヘミアン・ラプソディ』にのせて悪役軍団が大暴れする映像だ。予告編映像映画は死刑や終身刑を宣告された悪役たちが、減刑と引き換えに、自殺に等しい任務を遂行するため“スーサイド・スクワッド(自殺団)”を結成し、極悪なまま、“悪人にしか倒せない敵”に挑む様を描く。このほど公開になった映像に登場する悪人たちは、塀の中でくすぶっている。ウィル・スミス演じる全身が武器の暗殺者デッドショットは拷問を受け、他の者たちも能力を発揮することなく暮らしている。そんな彼らに“世界一危険な場所で死ぬまで暴れろ”というミッションがくだり、見た目も行動も性格も最凶・最悪なメンバーが行動を開始。世界を守ることよりも、玩具と人の命で遊ぶことを好み、善人が長い時間をかけて築き上げてきたものを一瞬で破壊することで笑みがこぼれるメンバーたちが大活躍を繰り広げる。劇中にはスミスだけでなく、ジャレッド・レトが演じるジョーカーや、マーゴット・ロビーが演じるハーレークインらクセのあるキャラクターが次々に登場。銃撃、爆破、肉弾戦、火炎放射など、アクションシーンもぎっしりとつまった映像になっている。『スーサイド・スクワッド』9月10日(土)全国ロードショー(C)2016 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC AND RATPAC ENTERTAINMENT. LLC
2016年03月15日リンクスインターナショナルは11日、CORSAIR製のゲーミングマウスとして、12個のメカニカルサイドボタンを搭載する「CORSAIR Gaming SCIMITAR RGB Black」を発表した。3月26日から発売する。店頭予想価格は14,160円(税別)前後。解像度を100から1,200dpiで調整できるオプティカルセンサー搭載のゲーミングマウス。解像度はX軸とY軸をそれぞれ1dpi刻みで調整でき、5種類のdpi設定を保存可能。上部のボタンで素早く解像度を切り替えられる。サイドには12個のメカニカルボタンを装備。サイド部分は前後8mmの範囲で位置調整が行える。マウスを持ち上げた高さでセンサーのトラッキングと停止するリフト検知機能や、直線的な軌跡を描くよう自動で補正するスナップアングル機能などを搭載。1,680万色で色調整できるLEDバックライトも装備する。レポートレートは125 / 250 / 500 / 1000Hzの4段階で調整可能。インタフェースはUSB 2.0、ケーブル長は約1.8m。本体サイズはW77×D119.4×H48.8mm、重量は約147g。対応OSはWindows Vista / 7 / 8.1 / 10。
2016年03月11日『バットマン』や『スーパーマン』をおくりだしてきたDCコミックスに登場する悪役たちがチームを組んで活躍する注目作『スーサイド・スクワッド』の日本公開日が9月10日(土)に決定した。その他の情報DCコミックスには個性的な悪役が存在し、正義のヒーローを苦しめてきたが、彼らがチームを組んで戦ったとしたら? そんなアイデアを実現したのが本作だ。映画では死刑や終身刑を宣告された悪役たちが、減刑と引き換えに、自殺に等しい任務を遂行するため“スーサイド・スクワッド(自殺団)”を結成。特殊能力、荒っぽさ、邪悪な心をすべて捨てる……ことなく、極悪なまま、“悪人にしか倒せない敵”に挑む。このほど公開になった画像にも、うろこに覆われた怪力人間キラークロックや、軍人のリック・フラッグ、凄腕の暗殺者デッドショット、ジョーカーと犯罪行為を繰り返してきたハーレイ・クイン、日本刀を駆使するカタナなど、絶対に夜道で出会いたくない悪人ばかりが登場。これまでのヒーロー映画は、主人公はどう行動するのか予想できたが、彼らの行動はすべて予測不可能で、一体、どんなストーリーになるのか、どんな戦いを繰り広げるのか気になるところだ。『スーサイド・スクワッド』9月10日(土)全国ロードショー(C)2016 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC AND RATPAC ENTERTAINMENT. LLC
2016年02月05日1960年代初めのロンドン。双子のギャング、レジー・クレイとロニー・クレイは手段を選ばない方法でのし上がり、街の権力を手中に収めつつあった。さらなる勢力拡大のためにアメリカのマフィアと手を組み、有力者やセレブリティとも懇意の関係を築き上げた彼らの影響力は、やがてイギリス社会の上流階級にまで及び、その勢いはとどまるところを知らなかった。そんな中、レジーは部下の妹・フランシスと恋に落ち結婚。悪事と手を切ると約束したレジーは、自らが所有する複数のナイトクラブの経営に注力するようになる。しかし、組織内の不調和、警察の執拗な捜査、ロニーの持つ凶暴性・偏執性と自滅的な行動が引き起こす数々の災厄によって、彼らの栄華は徐々に脅かされてゆき、兄弟の絆にもほころびが見え始める――。本作は、1960年代のロンドンに実在し、“切り裂きジャック”と並び称されるほどの英犯罪史上に名を遺す双子のギャング、クレイ兄弟の栄光と破滅を描いた実録クライムサスペンス。ロンドンの貧しい家庭に生まれながら暗黒街のトップにのぼりつめたクレイ兄弟は、殺人も辞さないほどの暴力で裏社会を支配していただけでなく、スタイリッシュなスーツを身にまとい、数々のナイトクラブのカリスマ経営者としてその手腕を発揮。有力者たちとも懇意だった彼らの影響力は、政治的にも社会的にも絶大で、それは単なるギャングの粋を超えたセレブそのもの。そんなクレイ兄弟の生き方や美学は、“伝説”としていまもなお語り継がれ、本国でも大ヒットした。そのクレイ兄弟を一人二役で演じるのは、日本でも絶大な人気を獲得したトム・ハーディ。スマートでビジネスの才能に長けているが、実は歪んだ凶暴性を秘めたレジーと、精神的に不安定で衝動的な暴力癖のあるロニーという双子を、圧倒的な演技力で演じ分け、9つもの映画賞で男優賞にノミネート。そのうち、英国インディペンデント映画賞とトロント批評家連盟賞、ロンドン批評家サークル賞で受賞を果たしている。また、レジーの妻フランシス役には『ゴッド・ヘルプ・ザ・ガール』での好演も記憶に新しいエミリー・ブラウニング。さらに、ロニーのゲイの恋人役を『キングスマン』で大ブレイクしたタロン・エガートンが務めているほか、『ハリー・ポッター』シリーズのルーピン先生ことデヴィット・シューリス、『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』のポール・べタニー、『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』のクリストファー・エクルストンなど、若手からベテランまで注目の英国の実力派俳優たちが脇を固めている。『レジェンド 狂気の美学』は6月18日(土)よりYEBISU GARDEN CINEMA、新宿シネマカリテほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2016年01月29日ボーイングは現地時間の12月17日、米サウスカロライナ州のノースチャールストン工場で製造された787が100機目を迎えたことを発表した。同工場製造100機目となる787は787-8で、現在、フライトライン上でシステムチェックやエンジン始動作業に入っており、2016年になってからアメリカン航空に納入される。
2015年12月18日写真が趣味?それなら、サイドビジネスにしてみてはいかがでしょう?「そんなに世の中甘くない」と思われるかもしれませんが、自宅での空き時間を使って副収入を得る道はたくさんあるのです。日本ではクラウドワークスやランサーズが有名ですが、アメリカには『FlexJob』というパートタイムの求人サイトがあり、フリーランスやテンポラリー、在宅勤務、フレックスで時間を選べる仕事の求人が絶えずあります。そのなかから、高収入なサイドビジネスを取り上げてみましょう。■15位:トランスクリプト入力者(時給1,900円)パートタイム、テンポラリー動画や音声を、区切った時間ごとに文字起こししたデータがトランスクリプト。トランスクリプトのデータ入力をする仕事は、ひとりで集中して作業するのが好きな人に向いています。正確さと速さ、そしてプレッシャーに強いことが求められます。■14位:コピーエディター、コピーライター(時給2,100円)テンポラリー、パートタイム、在宅勤務コンピューターや印刷による販売用の原稿を製作、校正する仕事。また、宣伝用の原稿や編集内容、ソーシャルメディアなどの原稿を執筆、編集することもあります。■13位:簿記スタッフ(時給2,300円)テンポラリー、フレックス勤務、パートタイム簿記スタッフは、大企業からも小企業からも、パートタイムで常に多くの求人があります。おもに会計ソフトのQuickBooks が使われるので、ある程度の経験が必要となります。■12位:製品写真家(時給2,500円)テンポラリー、パートタイム、フリーランス写真のサイドビジネスは、失敗の許されない仕事。そのため高度な撮影技術と、写真の編集および修正のできるソフトウェアに精通していることが条件です。経験者であること、Photoshop などのグラフィックソフトを使った経験があればさらによいでしょう。■11位:リード・ジェネレーション業務(時給2,500円)フリーランス、パートタイム、在宅勤務リード・ジェネレーションとは、「見込み客を獲得するための活動をする」仕事。さまざまな企業や営業開発チームに雇われて、客を調査し、ターゲットを絞り込み、予約を取りつけます。高いモチベーションと決断力、交渉術が必要です。■10位:法廷(弁護)通訳者(時給2,600円)フリーランス、短期契約多言語を使いこなせて、法律関係の職務経験があることが条件。語学力を用いて、法律関係の書類を見ながら、特殊な訴訟や問題を扱う弁護士をサポートする仕事です。■9位:商品企画コーディネイター(時給2,600円)テンポラリー、フリーランス、短期契約商品企画の経験が少しでもあることが条件。商品企画部のサポート役として、他の部署からのレポートやサンプル、最新情報を更新する仕事です。■8位:教育レビューアー(時給3,000円)パートタイム、在宅勤務アメリカの教育レビューアーは、資格を持つさまざまな分野の教師の授業風景をビデオで見て、その教師を観察し、評価するのが仕事です。国内各地の教師自らがビデオを送ってきて、レビューアーに評価を求めます。■7位:オンライン通信管理者(時給3,075円)在宅勤務、パートタイムフェイスブック・グループのようなオンライン・コミュニティーを立ち上げて管理する人のこと。コンテンツをアップデートしたり、ソーシャルメディアを管理するのが仕事です。■6位:ソフトウェア開発者(時給3,700円)フレックスタイム制、パートタイム、在宅勤務ソフトウェア開発は、今日もっとも需要のある仕事のひとつ。プロジェクトに基づいて、ウェブサイトやアプリの開発をしたり、すでにあるウェブサイトをアップデートしたりします。■5位:ウェブデザイナー(時給3,900円)パートタイム、在宅勤務、臨時雇い、フリーランスグラフィックソフトを使って、ウェブサイトのデザインをするデザイナーのこと。デザインの経験とクライアントとの交渉術が必要。■4位:手話通訳士(時給4,500円)パートタイム、フリーランス手話を習得していて、州が支援する通訳資格を持つ人。聴覚障害者と他の人のコミュニケーションを手助けする仕事。裁判や政見放送の手話通訳は資格が必要。■3位:経営コンサルタント(時給5,900円)パートタイム、在宅勤務、フリーランス地方企業をはじめ、全国規模および国際的規模の企業からの依頼で、経営に関する相談、経営の見なおし、業績を上げることを目標とする仕事。幅広いマネージメント経験が必要とされます。■2位:町案内専門ライター(時給6,000円~12,000円)フリーランス、在宅勤務旅行や観光をしたい人や、不動産を見て回りたい人に、町案内サービスを専門として、その街の人口規模や買い物、娯楽、文化、気候、交通など様々な情報を提供するのが、この仕事です。■1位:教育コーディネイター(時給6,000円)テンポラリー、パートタイム日本の学校の教育課程は、文部科学省や地域の教育委員会を経て各学校で詳細が決められますが、アメリカでは、専門の教育を受けたコーディネイターが各教育機関に依頼されて、教育カリキュラムの開発、コーディネイト、翻案に取り組んでいます。(文/スケルトンワークス)【参考】※15 high-paying jobs you can do on the side-Business Insider
2015年11月25日ニューヨーク発祥のステーキハウス「ウルフギャング・ステーキハウス by ウルフギャング・ズウィナー」の国内3店舗(六本木・丸の内・大阪)は12月24日・25日の2日間限定で、クリスマス・スペシャルコースを提供する。○上級品質の熟成肉ステーキを本場NYの味とボリュームで同コースでは、看板メニューのプライムステーキ(骨付き約850g)や、グリルしたライブロブスター(約450g)が1尾丸々のったシーフードプラッターなどの人気メニューを、NYのクリスマスを彷彿とさせる雰囲気の中で楽しめるという。開催期間は、12月24日・25日。価格は1名1万6,000円(税サ別)で2名から、要予約。開催店舗は、ウルフギャング・ステーキハウス 六本木/丸の内/大阪。内容は、APPETIZERS & SOUP:シーザーサラダ シズリングベーコン添え/本日のスープ、FISH:シーフードプラッター(+ロブスター半身)、MAIN:プライムステーキ(2名用)、SIDES DISHES:マッシュポテト/クリームスピナッチ、DESSERT:チーズケーキ&シャーベット(コーヒーまたはティー)となる。
2015年11月19日温度も湿度も低い冬は、寒さや乾燥が気になって睡眠力も低下しがちに。ぐっすり快眠を得るためにも、寝室を快眠できる空間に整えることが大切です。寝室にはあまり大きなものは置かず、極力シンプルな空間を維持するのが理想。しかし、快眠のためにぜひともベッドサイドに置いておいていただきたいアイテムが3つあるので、ご紹介しましょう!ベッドサイドにおきたいアイテム1 ピローミストぐっすり眠りにつくためには、香りはぜひとも活用したい習慣のひとつ。アロマウォーマーやアロマキャンドルを用いて、寝室全体をリラックスできる香りでいっぱいにするのもおすすめですが、就寝直前に枕に快眠を促す香りをプラスするのもおすすめです。枕は顔に最も近いところにある寝具なので、ピローミストを使えば香りの効果をダイレクトに受けられます。また、ピローミストはシュッとひとふきするだけの手軽さなので、なかなかアロマをゆっくり焚く時間がない方でも取り入れやすい&続けやすいですし、出張や旅先にも持っていけるところも魅力です。ベッドサイドにおきたいアイテム2 温湿度計朝まで熟睡するためには、寝室内の温度と湿度の管理を徹底することがマスト。温度は19℃~27℃、湿度は60%程度が1年を通して快眠できる温湿度環境といわれています。そこで、温湿度計を用いて客観的に寝室内の温度と湿度をコントロールすることが必要です。温かい空気は上へ、冷たい空気は下にたまりやすいので、湿度計はベッドの高さの位置に置いておくと良いでしょう。寝室内の空気が淀みなく循環できるように、サーキュレータなどを使うこともおすすめです。天井のほうに向けて、温かい空気がバランスよく寝室内に行きわたるようにしましょう。また、湿度が足りない場合は加湿器を取り入れるようにしてください。あるいは、ベッドサイドにコップ1杯分のお水を置いておくのも手です。ベッドサイドにおきたいアイテム3 スチーマー低湿度の冬、ずっと乾燥している空間で寝ていては全身の肌が乾燥してカサカサになってしまいます。さらに、就寝中は意外と口呼吸になっている人も多く、風邪をひいてしまう原因にも。ベッドサイドにはスチーマーを設置して、顔回りなどを中心に乾燥しないように気を付けましょう。また、電気毛布をつけっぱなしで就寝する人も少なくないですが、これも肌が乾燥する一因になります。就寝前まではオンにして寝具内を温め、いざ就寝するタイミングになったらスイッチをオフにするようにしたほうがベターです。これらの3つ以外にも、「これがあったら気持ち的に安心」と思えるものは置いておくこともおすすめ。落ち着いたメンタルをサポートして快眠を促進してくれるはずです。
2015年11月17日NY発祥のステーキハウス「ウルフギャング・ステーキハウス by ウルフギャング・ズウィナー」の国内3店舗(六本木/丸の内/大阪)は1日、新しいランチメニュー2品「プライムリブ」「ロコモコ」を販売開始した。○新しいランチメニュー2品「プライムリブ」「ロコモコ」登場「プライムリブ」は、米国農務省が最上級品質に格付けした"プライムグレード"の「リブアイ」(アバラ近くの柔らかい部位)を約3時間かけてじっくりと低温で焼き上げたローストビーフ(約300g)。ドライエイジングした肉ならではの柔らかさと独特の風味が一番の特徴で、オージュソース(肉と野菜でだしをとったソース)をかけて提供する。薬味に添えたホースラディシュ(西洋わさび)やクリームホースラディシュをつけて味わうのがおすすめとなる。マッシュポテト、クリームスピナッチ、コーンクリームとも相性抜群だという。価格は5,800円(税別)。「ロコモコ」はもともとハワイ・ワイキキ店の人気ランチメニューで、今回は日本初登場となる。リッチに"プライムグレード"のUSビーフを挽いて作ったハンバーグ(280g)をライスの上に乗せ、マッシュルーム入りのグレイビーソースをふんだんにかけた。プライムグレードビーフをランチで気軽に楽しめるメニューになっているとのこと。価格は1,800円(税別)。
2015年10月02日多彩なゲーミングデバイスを手がけるROCCAT STUDIOSは、サイドボタンを組み替えられるゲーミングマウス「ROCCAT Nyth」と、ゲーミングボード「ROCCAT Sova」を発表した。○ROCCAT Nyth「ROCCAT Nyth」は、サイドボタンとサイドグリップが交換できるようになっているゲーミングマウス。8月下旬の発売予定。総ボタン数は「18」で、ボタンには39の機能を割り当てられる。センサーには解像度12,000dpiの「TWIN-TECHレーザセンサーR1」を搭載し、解像度は1dpi刻みで調整可能。ポーリングレートは1,000Hz、応答時間は1ms、加速度は50Gだ。本体のロゴとラインはイルミネーションとして発光する。トラッキングとディスタンスコントロールユニットにはARMベースの32bit MCUを採用。オンボードメモリは576KBで、リフトオフ機能も搭載する。リフトの高さは調節可能だ。インタフェースはUSB 2.0、USBケーブル長は1.8m。対応OSはWindows 7 / 8 / 10。○ROCCAT Sova「ROCCAT Sova」は、キーボード / パームレスト / マウスパッドを一体化したゲームボード。元々は無線モデルのみ発売される予定だったが、ユーザーからの意見に有線モデルを望む声が多く、有線モデルも発売されることとなった。2016年第1四半期の発売予定であるため、まだ詳しい仕様は明らかになっていない。価格は149ドルの予定。メカ二カルキーを採用したモデルも価格別に用意し、ワイヤレス&メカニカルキーモデルも発売予定となっている。
2015年08月09日ロッテリアは8月下旬までの期間限定で、サイドメニューの新たなラインアップとして「カレーボール」「チーズボール」「手羽あぶり焼きチキン(スパイシー)」「手羽あぶり焼きチキン(和風)」をロッテリアにて販売している。○手軽な軽食として持ち帰りもしやすい新サイドメニュー今回発売となるのは、活動が活発になる夏休み前に、手軽な軽食として持ち帰りもしやすい新たなサイドメニュー。もちもちの新食感が特徴の「カレーボール」と「チーズボール」は、小腹のすいたおやつの時間や、もう一品欲しいときに子供から大人まで楽しめるサイドメニューだという。価格はともに150円(税込)。また、皮はパリッと、中はジューシーなあぶり焼きチキンに仕上げた「手羽あぶり焼きチキン」は、パンチの効いた辛さの「手羽あぶり焼きチキン(スパイシー)」と、日本人好みの昆布風味が香る「手羽あぶり焼きチキン(和風)」を用意した。価格はともに120円(税込)。
2015年06月16日梅雨の時期手放せないショート丈レインブーツの中でも、旬はサイドゴアタイプのラバーブーツ。ケイト・スペード(kate spade)の「shoes january sedgewick」(2万3,000円)は、クラシカルなチェルシーブーツのフォルムをベースにしたスタイリッシュな一足。14Fallシーズンに発表されて以来、人気が続き、継続して展開されている。ブラック×ゴールド、ネイビー×シルバーとそれぞれソールにアクセントカラーが挿し込まれ、アーバンな印象に。サイドのゴム布製部分が大きめに切り替えられているので、脱ぎ履きもしやすそう。4cmと程よい高さのヒールと、バックスタイルにさりげなくあしらわれたシグネチャーのボウリボンにより、カジュアルになり過ぎずフェミニンな雰囲気も漂うのがケイト・スペードらしい。<問い合わせ先>ケイト・スペードジャパンTEL:03-5772-0326
2015年05月21日「ウルフギャング・ステーキハウス by ウルフギャング・ズウィナー」の国内3店舗(六本木・丸の内・大阪)はこのほど、国内全店舗で使える「ギフトカード」の販売を開始した。「ウルフギャング・ステーキハウス」は、2004年にアメリカ・ニューヨークで創業した。現在アメリカでは、ニューヨークの4店舗をはじめ、ワイキキ、ニュージャージー、マイアミ、ビバリーヒルズに展開。韓国・ソウルなど世界にも進出し、日本でも六本木、丸の内、大阪にオープンしている。同店では、アメリカ農務省が最上級品質「プライムグレード」と認定した希少な牛肉のみを使用する。冷凍せずチルドで仕入れた肉を、店内の専用熟成庫で28日間を目安に適正な温度・湿度管理の下で乾燥熟成。この長期乾燥熟成によってうま味と柔らかさが増した赤身肉を、厚切りにして900度のオーブンで焼き上げている。このほど販売を開始した「ギフトカード」は、名刺大サイズのプラスチック製カード。1万円単位で5万円まで何度でもチャージでき、「ウルフギャング・ステーキハウス」国内全店舗で使用できる。有効期限は入金日または最終利用日より1年間。残高は公式ホームページから照会できる。販売は国内3店舗(六本木・丸の内・大阪)各店の店頭にて。現金またはクレジットカードで購入できる。なお、大阪店では現金のみの販売となり(2015年5月1日時点)、クレジットカードでの販売は6月中旬以降を予定している。
2015年05月07日全米で初登場No.1を記録した『第9地区』のニーム・ブロムカンプ監督最新作『チャッピー』。このたび、本作でAIロボット“チャッピー”を育てるストリートギャング役に大抜擢され、役名も同じく本人役で映画デビューを飾った2人、「ダイ・アントワード」にフィーチャーした特別映像が公開された。2016年、犯罪多発地区の南アフリカ・ヨハネスブルグに、世界でただ1体の“感じ、考え、成長する”AI(人工知能)を搭載したロボットが誕生した。彼の名はチャッピー。開発者のディオン(デーヴ・パテル)が極秘でAIを搭載させており、起動したばかりのチャッピーはまるでまっさらな子どものよう。だが、ディオンとともに男女2人組のストリートギャングにさらわれたことで、そのAIにはギャングによって生きるための術が叩き込まれてしまう…。南アフリカ出身の「ダイ・アントワード」は、リードラッパーのニンジャ、サイドラッパーのヨーランディのペアに、DJのHi-Tekで構成される音楽ユニット。2009年にアルバム「“$0$”」でデビューし、アヴァンギャルドな音楽性、ヴィヴィッドなファッション、ユニークなパフォーマンスで人気を集めている。本作でニンジャとヨーランディはヨハネスブルグのストリートギャング役で出演。ドラッグ取引のミスで、街を牛耳るボスに大金を払わねばならなくなった2人は、困り果てた末に市警が導入したばかりのロボット警官を盗み出して銀行強盗を企む。歴史上初めてAIを搭載して誕生したロボットは、“チャッピー”と名づけられ、味方になるようプログラミングしようと企むギャングのもとで育つことになる。今回、公開された特別映像でブロムカンプ監督は「ギャングがチャッピーを育てたらというアイデアが突然浮かんだ」と2人の起用について明かす。さらに「俺たちはニールの大ファンなんだ。映画に出てくれと言われたとくは震えたよ」とニンジャは喜びを隠せない様子だ。この2人を抜擢した背景には、ブロムカンプ監督が求めるリアイリティの追求があったよう。チャッピーの家となるアジトを飾り付けるため、“リアル”な「ダイ・アントワード」のアートワークや音楽を使い、映画の中のニンジャとヨーランディを融合させている。「私たちの服装や話し方、ふるまい方のスタイルをZefっていうの」とヨーランディが話すように、隠れ家のデコレーションだけでなく、イラスト、チャッピーのボディペイントなどさまざまな箇所に“Zef”スタイルが散りばめられている。映画『チャッピー』への出演、このたび公開された映像でも使用されている「Cookie Thumper!」を始めとする楽曲提供など、更に注目を集めること間違いなしの「ダイ・アントワード」。2010年のサマーソニックの際に来日も果たした彼らだが、本作への出演をきっかけに、日本でもその人気に火がつくかも?「まわりにどう思われても気にしない」という彼らの“Zef”スタイルを、まずはこちらの動画からとくとご覧あれ。『チャッピー』は5月23日(土)より丸の内ピカデリーほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:チャッピー 2015年5月23日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開(C) Chappie - Photos By STEPHANIE BLOMKAMP
2015年05月07日ニューヨーク発祥のステーキハウス「ウルフギャング・ステーキハウスbyウルフギャング・ズウィナー」の国内3号店(全世界では12号店)が大阪の新商業施設「ルクアイーレ」10階にオープンした。席数は全114で、内訳はダイニング82席・個室20席・バー12席。ウルフギャング・ステーキはアメリカ農務省の格付けで最上級品質とされ、アメリカ産牛肉全体の約3%しか認定されない「プライムグレード」の肉を使用。冷凍せずにチルドで仕入れた肉を、店内の専用熟成庫で28日間ドライエイジングする。看板メニューの「プライムステーキ」の他、リブアイステーキやニューヨークサーロイン、ラムチョップ、ロブスター、サーモン、ジャーマンポテトなどのサイドメニューも充実している。ルクアイーレ店の外観は黒壁にボルドーのテント。内装は全般的に重厚でクラシックなイメージで統一されており、ガラス張りのウォークイン・ワインセラーを設置し、視覚的にも楽しませる。
2015年04月27日ニューヨーク発ステーキハウス「ウルフギャング・ステーキハウス by ウルフギャング・ズウィナー」の日本第2号店(東京都千代田区丸の内2-1-1丸の内MY PLAZA明治生命館地下1階)が、東京・丸の内に12月8日17時、オープンする。4日に、プレス関係者に向けて公開された。落ち着いた深みのあるブラウンカラーに統一されたウッディーな店内。ダイニングホールの天井に吊るされたダイナミックなシャンデリア、床敷かれたボルドーのカーペット等、格式高い明治生命館にふさわしいエレガントな雰囲気。店舗面積は約730平方メートルの広々とした客席は全170席で、内6席、8席、10席用の個室4部屋を完備。プライベートパーティーや接待など様々な場面に対応出来るよう配慮されている。同店の人気の秘密は、米農務省で「プライムグレード」の認定を受けた希少な牛肉のみを仕入れ、長期乾燥によってじっくりと赤身肉を熟成させることにある。旨味と柔らかみが増幅その肉を厚切りにして900度のオーブンで豪快に火を通すと外はカリッと中はジューシーに焼き上がるという。看板メニューの「プライムステーキ」(2名用/1万5,000円)は、フィレとサーロインの2 種類の部位を味わえる。ムチムチとした肉感の見た目とは裏腹に噛み締めるとジュワッと肉汁が溢れる柔らかさで、口中に旨味が広がる。その他、サーロイン(7,500円)、リブアイ(8,900円)、フィレ(7,500円)のステーキやラムチョップ(7,500円)、シーフード、マッシュポテト(1,200円)を始めとする様々なサイドディッシュも提供する。オープンに際し、ウルフギャング・ズウィナーが来日。「今年2月の日本1号となる六本木店オープンから間もなくして2号店を出店することが出来、とても嬉しい。同店は、特に内装がNY本店と非常に似ているので本場の雰囲気をより味わって頂けるだろう」とコメント。支配人は「11月8日より予約を開始しているが、ありがたいことに既にいっぱいになっている。ステーキはもちろんだが、その他の料理やワイン、サービスなど細部まで行き届いたおもてなしがウルフギャングの特徴」と話す。世界10店舗目となる同店の営業時間は11:30から23:30で年中無休。
2014年12月05日ニューヨーク発祥のステーキハウス「ウルフギャング・ステーキハウス by ウルフギャング・ズウィナー」は12月24日・25日の2日間限定で、六本木店・丸の内店(12月8日オープン)にて、クリスマス・スペシャルコースを販売する。○プライムステーキや、1尾丸々グリルしたライブロブスターを楽しめる同コースは、看板メニューのプライムステーキや、1尾丸々グリルしたライブロブスター(約450g)を1人ずつ楽しめるクリスマスのスペシャルコース。期間は、12月24日・25日。価格は2名3万2,000円(税サ別)で、要予約。内容は、APPETIZERS&SOUP「シーザーサラダ シズリングベーコン添え/本日のスープ」、FISH「グリルド ライブロブスター(1ポンド・約450g)」、MAIN「プライムステーキ(2名用)」、SIDES DISHES「マッシュポテト/クリームスピナッチ」、DESSERT「チーズケーキ&シャーベット」(コーヒーまたはティー)となる。また両店では、4名以上で利用できるパーティー・コースを用意。家族や会社の集まりなどで、ウルフギャング・ステーキハウスの代表的なメニューの組み合わせを気軽に楽しめる。価格は、1人1万5,000円(税サ別)で、4名より受け付け。内容は、APPETIZERS&SOUP「コールド・シーフード・プラッター/シーザーサラダ シズリングベーコン添え/本日のスープ」、MAIN「プライムステーキ(1名用)」、SIDES DISHES「マッシュポテト/クリームスピナッチ」、DESSERT「チーズケーキ&シャーベット」(コーヒーまたはティー)。丸の内店は、12月8日から提供を開始する。六本木店の所在地は、東京都港区六本木5-16-50 六本木デュープレックス M’s1F。丸の内店は、東京都千代田区丸の内2-1-1 丸の内MY PLAZA 明治生命館 B1Fで、開業日は12月8日17時~。※情報は掲載時のもの
2014年12月03日ゴールドウインは31日、「THE NORTH FACE STANDARD(ザ・ノース・フェイススタンダード)二子玉川店」をオープンする。原宿店に続く2店舗目の展開となる。新店舗は、「STANDARD OF LIVING PACKAGE」をコンセプトに、都市と自然をつなぐツールとしてのザ・ノース・フェイスのアイテムをトータルコーディネートで提案。メンズ・ウィメンズ・キッズのアパレルやグッズのほか、キャンプやハイキングなどのアウトドアアクティビティを通じて家族の絆を深めるため、専門性の高いアウトドアギアもそろえるという。地下1階から地上2階までの3フロアの店舗には、1階にコーヒーなどのドリンク販売を行うカフェを初めて併設する。3階にはギャラリーを設置し、アートイベントやワークショップなどを開催する。その他、コンプレッションウエアブランド「C3fit」や、スポーツウエアの技術と消臭テクノロジーを応用したというアンダーウエア「MXP」、自然やアートを題材にした書籍などもそろえ、ザ・ノース・フェイスの機能とデザインが融合した製品と空間をトータルで提案するとのこと。
2014年10月27日ゴールドウインが展開するブランド「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」から、ウィンターブーツ「Nuptse Bootie(ヌプシブーティー)」コレクションがリニューアル発売された。冬山のテントブーツとして開発され、さまざまな極地遠征隊でも使用されるという「ヌプシブーティー」。今シーズンは優れた防水透湿性をプラスしたモデルをはじめ、さまざまなタイプをそろえた。表素材に同社オリジナルの「TEKWPROOF」を用いて防水機能を持たせたという「Nuptse Bootie WP III」(1万4,500円)や「W Nuptse Bootie WP II」(1万4,500円)、表素材にウール素材を使用した「Nuptse Bootie Wool」(1万1,000円)をラインアップ。それぞれシューズ内部の湿気を素早く吸収する効果を持つ中綿や、路面へのグリップ力を持つアウトソールを使用しているとのこと。カラーは各6色で展開する。その他、表素材に撥水加工を施した素材を用いたキッズ用の「Toddler Nuptse Bootie」(5,000円)もリニューアル発売される(価格はすべて税別)。これらの商品は、全国のザ・ノース・フェイス取扱店で順次発売される。
2014年10月22日ニューヨーク発祥のステーキハウス「ウルフギャング・ステーキハウス by ウルフギャング・ズウィナー」は12月8日、東京・丸の内の明治生命館B1に日本第2号店をオープンさせる。「ウルフギャング・ステーキハウス」は2004年ニューヨークで創業し、ニューヨークの4店舗をはじめ、ニュージャージー店、ワイキキ店、マイアミ店、ビバリーヒルズ店、六本木店を展開している。今回オープンする丸の内店は、10店舗目、日本では2店舗目となる。同店で提供するステーキは、アメリカ農務省(USDA)の8段階の格付けで最上級品質とされ、アメリカ産牛肉全体の5%未満にしか与えられない「プライムグレード」の認定を受けた希少な牛肉を使用している。肉は冷凍せずにチルドで輸送し、専用の熟成庫で28日間を目安にドライエイジング(長期乾燥熟成)する。赤身肉は熟成が進むと、肉自体が持つ酵素の働きで肉質が柔らかくなり、うま味成分であるアミノ酸が増すという。熟成によって柔らかくうま味が増した肉を、表面の約1/3をそぎ落とし厚切りにして900℃のオーブンで焼き上げる。看板メニューはフィレとサーロインの2種類の部位が味わえるTボーンステーキで、カリっとした表面の香ばしさとジューシーな肉の味わいが楽しめる。同店は、重要文化財に指定されている明治生命館のB1Fにオープン。席数はダイニング124席、バー12席。プライベートパーティーや接待にも使用できるよう、専用の入り口から入店可能な個室4部屋も用意する。予約は11月8日から受け付ける。営業時間は、11:30~23:30。12月8日~12日は17:00開店。定休日はなし。
2014年10月21日ニューヨーク発祥のステーキハウス「ウルフギャング・ステーキハウス by ウルフギャング・ズウィナー」の日本第2号店が、東京・丸の内にある重要文化財・明治生命館の地下1階(東京都千代田区丸の内2-1-1丸の内MY PLAZA明治生命館地下1階)に12月8日17時、オープンする。アメリカ農務省による8 段階の格付けで最上級品質とされ、アメリカ産牛肉全体の5%未満にしか与えられない「プライムグレード」認定を受けた希少な牛肉のみを、冷凍することなくチルドで輸送。専用の熟成庫で28日間を目安にドライエイジングし、柔らかい食感と旨味が増した赤味肉の表面およそ3分の1を削ぎ落とした上で厚切りにし、900度のオーブンで焼き上げる。ジューッという豪快な音を立てながら熱々の皿に乗せてサーブされるステーキの迫力はまさに圧巻で、表面はカリっと香ばしく、中からはジュワッと肉汁がしたたる焼き上がり。中でもフィレとサーロインの2 種類の部位が楽しめるT ボーンステーキ「Tボーンステーキ」(2名用/1万5,000円)が看板メニュー。「ニューヨークサーロインステーキ」(7,500円)や「リブアイステーキ」(8,900円)、「プライムフィレミニオン」(7,500円)等のステーキを始め、「シーフードプラッター」(4,000円)や「ウルフギャングクラブケーキ」(2,600円)、「ウルフギャングサラダ」(1,800円)、「シズリングベーコン」(700円)等のサイドメニュー、「アップルストゥルーデル」(1,200円)、「キーライムパイ」(1,200円)等のデザートもそろう。店内は格調高くエレガントな空間。ファサードは上質なボルドー色のテントとカーペットが目を引き、レセプションとバーカウンターは華やかさと落ち着きが同居した佇まい。ダイニングホールでは天井のダイナミックなシャンデリアがゲストを迎え、白いテーブルクロスと革張りのソファが特別な世界観を演出する。専用エントランスから入れる個室4 部屋はプライベートパーティーにも最適だ。11月8日よりにて予約を開始する。ウルフギャング・ステーキハウスは2004年にニューヨークに創業し、アメリカのセレブやハリウッドスターを始め多くの美食家をうならせる「極上ステーキハウス」として大人気に。現在はニューヨーク4 店舗、ニュージャージー店、ワイキキ店、マイアミ店、ビバリーヒルズ店、六本木店を展開。今回オープンする丸の内店は第10号店となる。2月にオープンした日本1号となる六本木店はオープンと同時に爆発的な人気を集め、開業から8ヶ月が経過した現在もディナー予約は1ヶ月待ちの状態が続いているという。
2014年10月19日アメリカ・ニューヨーク発のステーキハウス「ウルフギャング・ステーキハウス by ウルフギャング・ズウィナー」は12月上旬、東京・丸の内の「明治生命館」に新店をオープンする。○最上級品質の肉を使用「ウルフギャング・ステーキハウス」は、ニューヨークやハワイなどで計9店舗を展開しているステーキハウス。日本では国内第1号店となる六本木店を2月にオープンし、現在でもディナータイムの予約は1カ月先まで全席が埋まっているという。今回オープンする「ウルフギャング・ステーキハウス by ウルギャング・ズウィナー」丸の内店は、六本木店に続く国内第2号店。国の重要文化財である「明治生命館」の地下1階にオープンする。同店では、アメリカ農務省が最上級品質である「プライムグレード」に格付けした肉を専用熟成庫で28日間ドライエイジングして使用。4cmほどの厚切りにして900度のオープンで焼き上げ、表面は香ばしく、中からはジュワッと肉汁がしたたるようなステーキに仕上げるという。同店の所在地は東京都千代田区丸の内2-1-1 丸の内MY PLAZA 明治生命館 B1F。席数は170席となる予定。
2014年09月30日これから秋冬に向けてイベントが増え、アレンジスタイルが気になる季節。アレンジランキングではサイド寄せのアレンジがランクイン。サイド寄せは女性らしさが増して男ウケもアップするそう。そこで今回は、トレンドのアレンジヘアランキングをご紹介。【集計期間:2014年09月01日 ~ 2014年09月07日】★1位★ 片側編込みアレンジ 片側サイドに大きめの編込みをバックまで編んでいきます。反対側は、逆にふんわりまとめてもよし。ダウンスタイル風にしてもよし。★2位★ 小顔にみせる、ねじりプチアレンジ!! 顔周りにうねるようなおくれ毛を残した、ねじりアレンジ!サイドに寄せてねじることで、トップに自然なボリュームを作り、可愛くみせています。顔周りのおくれ毛を28mmのコテで根元近くから巻いて、ラフ感を出すのがポイント!★3位★ ワンサイド編み込みゆるふわアレンジ 全体を無造作に巻いた後ワンサイドを編み込むだけの秒速アレンジスタイル。無造作編み込みの派手すぎないテイストがおしゃれにシーンを選ばず活躍。結婚式、二次会、デート、キャンパス、パーティー、浴衣等に。4位: シンプルかわいいフェミニンハーフアップ 全体を巻いた後ラフにねじりながら後ろにピンでとめていくだけの簡単ハーフアップスタイル。華やかなのに派手すぎないテイストがおしゃれで大人カジュアルフェミニン。5位: 簡単10秒カジュアルボブピンアレンジ 全体ややしっかりめに巻いた後に前髪からねじりながら後ろでピンでとめるだけの簡単スピードアレンジ。ナチュラルでカジュアルキュートなシンプルアレンジ。派手すぎないテイストがおしゃれにシーンを選ばず活躍。6位: シニョンサイドアレンジ 全体を32ミリのコテで巻きますその後ワックスをなじませてサイドにねじっていきます。トップのみふんわり立ち上げねじった先端をまとめれば完成です。7位: アレンジ【ポコポコ】 顔周りの毛を取り、ハチ上のみ二束をねじりながら綱を作るように絡めます。少しづつ、編み込みの様に新しい毛を持ってきてバックまで捻じり、両サイドに作った毛束を真ん中で結びピンで留めます。編み込み以外の毛は、アイロンでMIXカールにするのがポイント!8位: 編み込みカジュアルシンプルアレンジ ざっくり左右で編み込みをし後ろにまとめてピンでとめるだけの簡単スピードアレンジ。三つ編みがナチュラルな、カジュアルキュートなシンプルアレンジ。9位: ルーズクラシカルアレンジ ラフにまとめるだけ!おくれ毛が女性らしく演出してくれる、リゾートにぴったりなアレンジスタイル。10位: ゆるやかアップ アイロンで毛先にふんわりカールをつけ、集めた毛束をワンサイドにまとめます。毛先はバランスをとりながらピンで留め、アシンメトリーなフォルムに。前髪はサイドに流しすっきりとさせ、大人な印象に♪来週もお楽しみに。提供:ビューティーナビ編集部 ・美容室検索サイトビューティーナビ
2014年09月12日アメリカでニューヨークをはじめ7店舗を展開する大人気のステーキハウス、「ウルフギャング・ステーキハウス by ウルフギャング・ズウィナー」が2014年2月、日本に初上陸した。肉好きの間では名店として知れ渡る、1887年創業のステーキハウス「ピーター・ルーガー」でヘッドウェイターとして41年間活躍したウルフギャング・ズウィナー氏が、2004年にニューヨークでオープンしたのがはじまり。場所は六本木駅から徒歩8分ほど。外苑東通りから鳥居坂方面に向かう道に面しており、ディープレッドのハザードが浮かび上がる。座席数は約170席と、都内でも大型のレストランと言えるが、オープン前から話題騒然となっており、予約を開始した1月には、早くもオープンから2週間先まで予約が埋まっていたほどだ。2月の中旬に行ってみると、店内は満席で活気に溢れ、ゲストが帰っても次から次へと新しいゲストがやってくるという、回転しっぱなしの状態だった。メニューや肉の仕入れ、焼き方は本場アメリカと同様にこだわり、使用しているアンガス牛は、アメリカ農務省(USDA)で最上級と認定されたプライムグレードのみをアメリカから空輸している。輸送コストがかかっているから仕方ないが、アメリカの店舗に比べ全体的に設定された価格は高い。空輸された牛肉は、温度と湿度を管理された乾燥熟成庫で28日間熟成させている。つまり今流行の熟成肉である。アメリカが発祥のドライエイジングという手法を使い、肉を熟成させることでたんぱく質が分解され、肉の繊維が柔らかくなりアミノ酸、つまり旨味成分が増すのである。USビーフと聞くと、カタイとか、味がないとか、思う人も多いと思うが、熟成させることにより、肉質は柔らかく、肉の旨味も多くなる。最近流行りの熟成肉、とくに和牛の長期熟成を食べなれた人にとっては、28日という短い熟成期間の肉にはやや物足りなさを感じるかもしれない。骨を挟んで2種類の部位、サーロインとヒレを一度に楽しめる、「Tボーンステーキ」が看板メニュー。それぞれ、STEAK FOR TWO(2名用 15,000円)、THREE(3名用 22,500円)、FOUR(4名用 30,000円)と人数によって大きさと金額が異なる。バターを塗った皿は表面に焦げがつき、オーブンから出てきたアツアツの状態でテーブルに運ばれる。小さなプレートを逆さに置き、傾斜をつけてその上に肉の皿をおくことで、バターや脂が端に寄る。そこに肉をディップし、お好みで特製ソースやワサビなどをつけても良いが、オススメはそのまま。既に適度な塩をふってあるので、溶けたバターのみで十分肉が楽しめる。(画像は4名用)900度の高温で一気に焼き上げたステーキは、表面は香ばしく程よく肉汁が滴り、意外にも軽くサクサクと食べられるので人数よりやや多目に注文するのがオススメだ。4人で4名用を注文したが、実際に食べられる部分は1人あたり200gもないくらいなので、肉が好きな人は、2人で3名用ぐらいがちょうど良いのではないだろうか。店内には巨大なワインセラーがあり、1000本以上のボトルが揃っているので、肉に合わせてワインを楽しむこともできる。本場アメリカで人気のステーキを日本で体験するチャンス! ウルフギャング・ステーキハウス 六本木tel. 03-5572-6341東京都港区六本木5-16-50 六本木デュープレックス M's1F17:30~23:30(22:30 LO) ※ランチ営業3月開始予定 無休 公式サイト
2014年03月05日東京・六本木に2月1日、ニューヨーク発祥のステーキハウス「ウルフギャング・ステーキハウス by ウルフギャング・ズウィナー(Wolfgang’s Steakhouse by Wolfgang Zwiener)」(東京都港区六本木5-16-50六本木デュープレックスM’s1階)がオープンする。ウルフギャング・ステーキハウスは、ブルックリンの名門ステーキハウス「ピーター・ルーガー」で41年間ヘッドウエイターとして活躍したウルフギャング・ズウィナーが2004年マンハッタンで創業。ニューヨーク4店舗を始め、ワイキキ、マイアミ、ビバリーヒルズなどで絶大な人気を誇り、今回オープンする東京店は初のアメリカ国外店舗となる。同店は、アメリカ農務省(USDA)の格付けで最上級品質と認定された「プライムグレード」の牛肉のみを使用。更に、”柔らさと旨味"を増すため肉を専用の熟成庫で長期間ゆっくりと乾燥熟成(ドライエイジング)させ、900度のオーブンで焼き上げて提供する。ステーキの表面はカリっと香ばしく、中からはジュワッと肉汁がしたたる。メニューは、サーロインとフィレを一度に楽しめる2人用のTボーンステーキ「ステーキ for two」(1万5,000円/3・4人用あり)や、「ニューヨークサーロインステーキ」(7,500円)、「プライムフィレミニオン」(7,500円)、「リブアイステーキ」(8,900円)など迫力満点のステーキの他、「ロブスターカクテル」(3,500円)、「フレッシュオイスター オンザハーフシェル」(2,500円)などのシーフード料理、ステーキとの相性が抜群の「ウルフギャングスタイル ジャーマンポテト」やスイーツも多数用意する。店内には、スタイリッシュなシャンデリアや、1,000本のワインをストックするワインセラー、革張りのソファが置かれており、エレガントな雰囲気。また、プライベート・パーティールーム(10人収容×2部屋)も設置されている。日本第一号店のオープンにあたり、ズウィナーと、彼の息子でCEOのピーターらが来日。ズウィナー氏は「55年ぶりに日本に来た。東京に開店することができ夢が叶った」と笑顔を見せ、「我が社はレストランに”熟成庫”を設けているので、肉を約1ヶ月熟成させることができる。この部分が他のレストランとの違い」と語った。
2014年01月31日今回は、新しく定番アレンジに加えたい、簡単かわいいヘアアレンジを紹介します。普通のサイドテールよりもルーズな毛流れに仕上がり、ゆるっとした雰囲気を醸し出して女子力もアップしちゃうアレンジです。■1.ざっくりと巻いておくまずはザックリと髪の毛をアイロンで巻いて、ソフトワックスや軽めのジェルを全体的にもみこんでおこう。この時、細かく巻いておくと仕上がりはカジュアルな雰囲気になり、ゆるく巻いておくとガーリーな雰囲気になるよ。■2.耳下で束ねる耳の下あたり、正面から見える位置に束ねましょう。■3.束ねた髪を半分に割く束ねた髪を均等に半分に割こう。この時、大きく割きすぎてしまうと仕上がりがルーズになりすぎてしまうので注意しよう。■4.毛先を入れ込む半分に割いたことで出来た空間に向かって、束ねた毛束の毛先をひっくり返すように入れ込んで、一回転させる。■5.結び目をきつく締める若干ゆるくなった結び目を、毛束を二つにして上に持ち上げるようなイメージでキツくしていく。しっかりとした結び目にしよう。■完成!サイドから後ろにかけてのルーズな流れがポイントの、簡単だけどみんなと差をつけられちゃうお洒落アレンジ!新しく自分の定番スタイルにしちゃおう!(モデル:土田史華)(弾塚凌/ハウコレ)
2013年09月18日ゴールドウインが展開するTHENORTHFACE(ザ・ノース・フェイス)は、軽量の一人用テント「Rock 1 LT(ロック1LT)」を3月中旬より販売開始する。同製品は、軽さと使い勝手の良さを兼ねそろえた3シーズン用の自立式ソロテント。クロスドーム型のシンプルな構造に補助ポールを1本入れ、前室と後室が広くとれる設計となっている。後室は荷物置き用のスペースとして、本体の半月状の取り出し口からアクセスできる。前室、後室側の面は垂直近くまで立ち上がっているため、クロスドーム特有の圧迫感が少ないという。収納は、2段階に調整できるスタッフバッグを採用。本体とポールが別収納のため、コンパクトな収納が可能となり、バッグの容量を抑えたパッキングを行いたい時などに便利。また、同製品はメッシュ部分を抑えているため、無雪期の山岳用テントとしても使用できる。本体をつり下げ式にしたことで設営がしやすく、ソロトレッキングのエントリーモデルとしてもおすすめとのこと。同商品のフロアサイズは、205cm×90cm。フロア面積は1.8平方メートル。収容人数は1人。価格は3万3,600円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年03月11日