これから秋冬に向けてイベントが増え、アレンジスタイルが気になる季節。アレンジランキングではサイド寄せのアレンジがランクイン。サイド寄せは女性らしさが増して男ウケもアップするそう。そこで今回は、トレンドのアレンジヘアランキングをご紹介。【集計期間:2014年09月01日 ~ 2014年09月07日】★1位★ 片側編込みアレンジ 片側サイドに大きめの編込みをバックまで編んでいきます。反対側は、逆にふんわりまとめてもよし。ダウンスタイル風にしてもよし。★2位★ 小顔にみせる、ねじりプチアレンジ!! 顔周りにうねるようなおくれ毛を残した、ねじりアレンジ!サイドに寄せてねじることで、トップに自然なボリュームを作り、可愛くみせています。顔周りのおくれ毛を28mmのコテで根元近くから巻いて、ラフ感を出すのがポイント!★3位★ ワンサイド編み込みゆるふわアレンジ 全体を無造作に巻いた後ワンサイドを編み込むだけの秒速アレンジスタイル。無造作編み込みの派手すぎないテイストがおしゃれにシーンを選ばず活躍。結婚式、二次会、デート、キャンパス、パーティー、浴衣等に。4位: シンプルかわいいフェミニンハーフアップ 全体を巻いた後ラフにねじりながら後ろにピンでとめていくだけの簡単ハーフアップスタイル。華やかなのに派手すぎないテイストがおしゃれで大人カジュアルフェミニン。5位: 簡単10秒カジュアルボブピンアレンジ 全体ややしっかりめに巻いた後に前髪からねじりながら後ろでピンでとめるだけの簡単スピードアレンジ。ナチュラルでカジュアルキュートなシンプルアレンジ。派手すぎないテイストがおしゃれにシーンを選ばず活躍。6位: シニョンサイドアレンジ 全体を32ミリのコテで巻きますその後ワックスをなじませてサイドにねじっていきます。トップのみふんわり立ち上げねじった先端をまとめれば完成です。7位: アレンジ【ポコポコ】 顔周りの毛を取り、ハチ上のみ二束をねじりながら綱を作るように絡めます。少しづつ、編み込みの様に新しい毛を持ってきてバックまで捻じり、両サイドに作った毛束を真ん中で結びピンで留めます。編み込み以外の毛は、アイロンでMIXカールにするのがポイント!8位: 編み込みカジュアルシンプルアレンジ ざっくり左右で編み込みをし後ろにまとめてピンでとめるだけの簡単スピードアレンジ。三つ編みがナチュラルな、カジュアルキュートなシンプルアレンジ。9位: ルーズクラシカルアレンジ ラフにまとめるだけ!おくれ毛が女性らしく演出してくれる、リゾートにぴったりなアレンジスタイル。10位: ゆるやかアップ アイロンで毛先にふんわりカールをつけ、集めた毛束をワンサイドにまとめます。毛先はバランスをとりながらピンで留め、アシンメトリーなフォルムに。前髪はサイドに流しすっきりとさせ、大人な印象に♪来週もお楽しみに。提供:ビューティーナビ編集部 ・美容室検索サイトビューティーナビ
2014年09月12日アメリカでニューヨークをはじめ7店舗を展開する大人気のステーキハウス、「ウルフギャング・ステーキハウス by ウルフギャング・ズウィナー」が2014年2月、日本に初上陸した。肉好きの間では名店として知れ渡る、1887年創業のステーキハウス「ピーター・ルーガー」でヘッドウェイターとして41年間活躍したウルフギャング・ズウィナー氏が、2004年にニューヨークでオープンしたのがはじまり。場所は六本木駅から徒歩8分ほど。外苑東通りから鳥居坂方面に向かう道に面しており、ディープレッドのハザードが浮かび上がる。座席数は約170席と、都内でも大型のレストランと言えるが、オープン前から話題騒然となっており、予約を開始した1月には、早くもオープンから2週間先まで予約が埋まっていたほどだ。2月の中旬に行ってみると、店内は満席で活気に溢れ、ゲストが帰っても次から次へと新しいゲストがやってくるという、回転しっぱなしの状態だった。メニューや肉の仕入れ、焼き方は本場アメリカと同様にこだわり、使用しているアンガス牛は、アメリカ農務省(USDA)で最上級と認定されたプライムグレードのみをアメリカから空輸している。輸送コストがかかっているから仕方ないが、アメリカの店舗に比べ全体的に設定された価格は高い。空輸された牛肉は、温度と湿度を管理された乾燥熟成庫で28日間熟成させている。つまり今流行の熟成肉である。アメリカが発祥のドライエイジングという手法を使い、肉を熟成させることでたんぱく質が分解され、肉の繊維が柔らかくなりアミノ酸、つまり旨味成分が増すのである。USビーフと聞くと、カタイとか、味がないとか、思う人も多いと思うが、熟成させることにより、肉質は柔らかく、肉の旨味も多くなる。最近流行りの熟成肉、とくに和牛の長期熟成を食べなれた人にとっては、28日という短い熟成期間の肉にはやや物足りなさを感じるかもしれない。骨を挟んで2種類の部位、サーロインとヒレを一度に楽しめる、「Tボーンステーキ」が看板メニュー。それぞれ、STEAK FOR TWO(2名用 15,000円)、THREE(3名用 22,500円)、FOUR(4名用 30,000円)と人数によって大きさと金額が異なる。バターを塗った皿は表面に焦げがつき、オーブンから出てきたアツアツの状態でテーブルに運ばれる。小さなプレートを逆さに置き、傾斜をつけてその上に肉の皿をおくことで、バターや脂が端に寄る。そこに肉をディップし、お好みで特製ソースやワサビなどをつけても良いが、オススメはそのまま。既に適度な塩をふってあるので、溶けたバターのみで十分肉が楽しめる。(画像は4名用)900度の高温で一気に焼き上げたステーキは、表面は香ばしく程よく肉汁が滴り、意外にも軽くサクサクと食べられるので人数よりやや多目に注文するのがオススメだ。4人で4名用を注文したが、実際に食べられる部分は1人あたり200gもないくらいなので、肉が好きな人は、2人で3名用ぐらいがちょうど良いのではないだろうか。店内には巨大なワインセラーがあり、1000本以上のボトルが揃っているので、肉に合わせてワインを楽しむこともできる。本場アメリカで人気のステーキを日本で体験するチャンス! ウルフギャング・ステーキハウス 六本木tel. 03-5572-6341東京都港区六本木5-16-50 六本木デュープレックス M's1F17:30~23:30(22:30 LO) ※ランチ営業3月開始予定 無休 公式サイト
2014年03月05日東京・六本木に2月1日、ニューヨーク発祥のステーキハウス「ウルフギャング・ステーキハウス by ウルフギャング・ズウィナー(Wolfgang’s Steakhouse by Wolfgang Zwiener)」(東京都港区六本木5-16-50六本木デュープレックスM’s1階)がオープンする。ウルフギャング・ステーキハウスは、ブルックリンの名門ステーキハウス「ピーター・ルーガー」で41年間ヘッドウエイターとして活躍したウルフギャング・ズウィナーが2004年マンハッタンで創業。ニューヨーク4店舗を始め、ワイキキ、マイアミ、ビバリーヒルズなどで絶大な人気を誇り、今回オープンする東京店は初のアメリカ国外店舗となる。同店は、アメリカ農務省(USDA)の格付けで最上級品質と認定された「プライムグレード」の牛肉のみを使用。更に、”柔らさと旨味"を増すため肉を専用の熟成庫で長期間ゆっくりと乾燥熟成(ドライエイジング)させ、900度のオーブンで焼き上げて提供する。ステーキの表面はカリっと香ばしく、中からはジュワッと肉汁がしたたる。メニューは、サーロインとフィレを一度に楽しめる2人用のTボーンステーキ「ステーキ for two」(1万5,000円/3・4人用あり)や、「ニューヨークサーロインステーキ」(7,500円)、「プライムフィレミニオン」(7,500円)、「リブアイステーキ」(8,900円)など迫力満点のステーキの他、「ロブスターカクテル」(3,500円)、「フレッシュオイスター オンザハーフシェル」(2,500円)などのシーフード料理、ステーキとの相性が抜群の「ウルフギャングスタイル ジャーマンポテト」やスイーツも多数用意する。店内には、スタイリッシュなシャンデリアや、1,000本のワインをストックするワインセラー、革張りのソファが置かれており、エレガントな雰囲気。また、プライベート・パーティールーム(10人収容×2部屋)も設置されている。日本第一号店のオープンにあたり、ズウィナーと、彼の息子でCEOのピーターらが来日。ズウィナー氏は「55年ぶりに日本に来た。東京に開店することができ夢が叶った」と笑顔を見せ、「我が社はレストランに”熟成庫”を設けているので、肉を約1ヶ月熟成させることができる。この部分が他のレストランとの違い」と語った。
2014年01月31日今回は、新しく定番アレンジに加えたい、簡単かわいいヘアアレンジを紹介します。普通のサイドテールよりもルーズな毛流れに仕上がり、ゆるっとした雰囲気を醸し出して女子力もアップしちゃうアレンジです。■1.ざっくりと巻いておくまずはザックリと髪の毛をアイロンで巻いて、ソフトワックスや軽めのジェルを全体的にもみこんでおこう。この時、細かく巻いておくと仕上がりはカジュアルな雰囲気になり、ゆるく巻いておくとガーリーな雰囲気になるよ。■2.耳下で束ねる耳の下あたり、正面から見える位置に束ねましょう。■3.束ねた髪を半分に割く束ねた髪を均等に半分に割こう。この時、大きく割きすぎてしまうと仕上がりがルーズになりすぎてしまうので注意しよう。■4.毛先を入れ込む半分に割いたことで出来た空間に向かって、束ねた毛束の毛先をひっくり返すように入れ込んで、一回転させる。■5.結び目をきつく締める若干ゆるくなった結び目を、毛束を二つにして上に持ち上げるようなイメージでキツくしていく。しっかりとした結び目にしよう。■完成!サイドから後ろにかけてのルーズな流れがポイントの、簡単だけどみんなと差をつけられちゃうお洒落アレンジ!新しく自分の定番スタイルにしちゃおう!(モデル:土田史華)(弾塚凌/ハウコレ)
2013年09月18日ゴールドウインが展開するTHENORTHFACE(ザ・ノース・フェイス)は、軽量の一人用テント「Rock 1 LT(ロック1LT)」を3月中旬より販売開始する。同製品は、軽さと使い勝手の良さを兼ねそろえた3シーズン用の自立式ソロテント。クロスドーム型のシンプルな構造に補助ポールを1本入れ、前室と後室が広くとれる設計となっている。後室は荷物置き用のスペースとして、本体の半月状の取り出し口からアクセスできる。前室、後室側の面は垂直近くまで立ち上がっているため、クロスドーム特有の圧迫感が少ないという。収納は、2段階に調整できるスタッフバッグを採用。本体とポールが別収納のため、コンパクトな収納が可能となり、バッグの容量を抑えたパッキングを行いたい時などに便利。また、同製品はメッシュ部分を抑えているため、無雪期の山岳用テントとしても使用できる。本体をつり下げ式にしたことで設営がしやすく、ソロトレッキングのエントリーモデルとしてもおすすめとのこと。同商品のフロアサイズは、205cm×90cm。フロア面積は1.8平方メートル。収容人数は1人。価格は3万3,600円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年03月11日ゴールドウィンは14日、同社が展開するブランド「ザ・ノース・フェイス」の偽物販売業者が逮捕されたと公表した。偽物販売業者は8日、大量の「ザ・ノース・フェイス」の偽物を持ちこもうとしたところ、飛行場で待機していた武蔵野警察署の捜査員に逮捕された。逮捕された男女の自宅からは、さらに同ブランドの偽物100点以上が発見されている。偽物の大半は中国から持ちこんだもので、警察は余罪があるものとみて、この2人を追及しているという。同社では、今後も米国「THE NORTH FACE」とも協力し、偽物品の輸入販売に対してはブランド・消費者保護の観点からも断固たる姿勢で取り組んでいくとしている。ニセモノに気づいた場合には、同社カスタマーサービスセンターまで一報を入れてもらうことで、被害が広がるのを防ぐことになるとして、協力を呼びかけている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月15日映画『ウエスト・サイド物語』製作50周年を記念した注目のプロジェクト、佐渡裕指揮「ウエスト・サイド物語」シネマティック・フルオーケストラ・コンサートのオーケストラ・リハーサルが、9月18日にかつしかシンフォニーヒルズ(東京・青砥)で行われた。佐渡裕指揮「ウエスト・サイド物語」シネマティック・フルオーケストラ・コンサートの公演情報映画『ウエスト・サイド物語』は、シェイクスピアの『ロミオとジュリエット』を題材とし、1950年代のニューヨークを舞台に、イタリア系アメリカ人とプエルトリコ系アメリカ人の少年ギャング団による抗争とその犠牲となる若い男女の悲恋を描いた物語。もとはブロードウェイミュージカルの人気作品だったが、1961年に映画化され、同年のアカデミー賞で作品賞をはじめ10部門を受賞。映画界においても大ヒット作品となった。2011年7月にアメリカで初演された本プロジェクトは、台詞やヴォーカル部分はオリジナルのままを残し、音楽だけを消し去った映画『ウエスト・サイド物語』全編を巨大スクリーンに上映。その映像に合わせてフル・オーケストラが作曲者バーンスタインのスコアを生演奏するという、映画と生オーケストラによる世界初のシンクロ・ライブだ。オーケストラ・リハーサルでは、日本公演の演奏を担当する指揮者の佐渡裕と東京フィルハーモニー交響楽団が、長時間にわたって映画本編の映像に合わせながら、じっくりとオーケストレーションを組み上げていく。特に本プロジェクトが、通常のオーケストラ・コンサートや、オペラ、ミュージカルと異なるのは、ほんの些細なテンポの狂いさえ許されないところだろう。着実に進行していく映像にピッタリと足並みを揃えながら、血の通った音楽を演奏するのは極めて難易度の高い挑戦だ。しかし、そこは師であるレナード・バーンスタインの作品を知り尽くした佐渡裕の面目躍如。テンポ調整に配慮しつつ、スコアに宿る音楽を解き放つ。劇中の激しいダンスシーン、少年ギャングの抗争や恋模様、登場人物たちが歌い、踊り、めまぐるしく展開する物語が、まるで今そこで生まれているかのような生き生きとした演奏を披露。全米でもすでに絶賛を博しているプロジェクトだけに、佐渡裕の指揮による初の日本公演にも非常に期待が高まるところだ。佐渡裕指揮「ウエスト・サイド物語」シネマティック・フルオーケストラ・コンサートは、9月21日(金)・22日(土・祝)に東京国際フォーラム ホールAで、9月24日(月)にオリックス劇場(旧大阪厚生年金会館)で開催。チケットは発売中。■佐渡裕指揮「ウエスト・サイド物語」シネマティック・フルオーケストラ・コンサート【東京公演・全4回】9月21日(金)13:00開演/19:00開演9月22日(土・祝)12:00開演/18:00開演東京国際フォーラム ホールA【大阪公演・全2回】9月24日(月)13:00開演/19:00開演オリックス劇場(旧大阪厚生年金会館)
2012年09月19日映画『ウエスト・サイド物語』製作50周年を記念して、まもなく東京と大阪で開催される佐渡裕指揮「ウエスト・サイド物語」シネマティック・フルオーケストラ・コンサート。その公演会場ロビーで、映画公開時のポスターやパンフレットなど貴重なコレクション約70点の展示会が行われることが決定した。佐渡裕指揮「ウエスト・サイド物語」シネマティック・フルオーケストラ・コンサートの公演情報2011年7月にアメリカで初演された本プロジェクトは、台詞と歌の部分はオリジナルを残し、音楽だけを消し去った映画『ウエスト・サイド物語』全編を巨大スクリーンに上映。その映像に合わせてフル・オーケストラが作曲者バーンスタインのスコアを生演奏するという、世界初の試みだ。日本公演では、バーンスタインの愛弟子である佐渡裕の指揮、東京フィルハーモニー交響楽団が演奏を担当する。今回発表されたコレクションの展示会は、広島県呉市の山﨑孝志さん(64歳)の提供により実現したもの。13歳の時に初めて映画『ウエスト・サイド物語』と出会い、「ダンス、音楽、冒頭の映像、全てが衝撃的だった。何度観てもあきない。そんな映画は他にない」というほど大ファンになった山﨑さん。これまでに映画館では35回、テレビ、DVDも入れると、70回以上は見ているという。展示されるコレクションは、1969年全国一斉リバイバル公開時のポスターや、1961年の公開時のパンフレット、1961年発売のオリジナルサントラ盤LPレコード、朝日ソノラマ「ウエスト・サイド物語」など約70点。1964年に当時高校生だった山﨑さんが、広島市の名画座で許可を得てスクリーンを撮影した写真約30点などもある。本公演には、広島から上京して計4公演を鑑賞予定という山﨑さん。「もう大きなスクリーンで見ることはないと思っていたし、音楽がライブでの演奏、しかも、作曲者の愛弟子の佐渡裕さんの指揮だなんて夢のよう。“奇跡のライブ”というのはこういう公演のことを言うんですね。思い残すことのないよう楽しみたいと思います」と公演への熱い期待を語っている。佐渡裕指揮「ウエスト・サイド物語」シネマティック・フルオーケストラ・コンサートは、9月21日(金)・22日(土・祝)に東京国際フォーラム ホールAで、9月24日(月)にオリックス劇場(旧大阪厚生年金会館)で開催。チケットは発売中。■佐渡裕指揮「ウエスト・サイド物語」シネマティック・フルオーケストラ・コンサート【東京公演・全4回】9月21日(金)13:00開演/19:00開演9月22日(土・祝)12:00開演/18:00開演東京国際フォーラム ホールA【大阪公演・全2回】9月24日(月)13:00開演/19:00開演オリックス劇場(旧大阪厚生年金会館)
2012年09月14日ゴールドウインが展開するアウトドアブランド「ザ・ノース・フェイス」は、足場の悪い環境でも体へのダメージを軽減させる厚手トレッキング用ソックス「Comfort Trekking Yarn(コンフォート トレッキングヤーン)」を発売する。同商品は高い吸湿性と速乾性を兼ね備え、足をダメージから守り、長い行程をサポートしてくれるトレッキング用ソックス。アーチサポート構造によって足裏へかかる負担を軽減させる機能もあるという。また、抗菌防臭加工を施し、トレッキングなど長時間の着用の際に繊維上の雑菌の増殖を抑え、臭いのもとになる菌の働きを抑制。快適に使用することができる。素材に用いられる「PRIMALOFT YARN(プリマロフトヤーン)」は、カシミヤの2分の1の太さの原綿(プリマロフト)と、品質の高いメリノウールを混紡しており、柔らかで快適な風合いを実現。さらにメリノウールと比べて約2倍の吸湿性があり、体から出た汗を効率よく吸収することができるという。また、メリノウールと比べ30%早く乾くなど、速乾性にも優れている。同商品は8月上旬より全国のザ・ノース・フェイス取扱店で販売を開始。カラーはチャコールとレッド、ネイビー。価格は1,575円(税込み)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月30日ゴールドウインの展開する「ザ・ノース・フェイス」は8月上旬より、高機能トレイルランニングシューズ「Single-Track HAYASA」の2012年秋の新色を全国の「ザ・ノース・フェイス」取扱店で販売開始する。ここ数年、新しいアウトドアの楽しみ方として注目を集めるトレイルランニング。オンロードとは違い自然の山々がコースとなり、新鮮な空気を吸いながらマイナスイオンを一身に浴び、オンロードより足腰の負担が少なく体に優しいことで人気となったスポーツだ。「Single-Track HAYASA」は、日本を代表するトレイルランナー、鏑木毅選手と共同開発したシューズで、今年2月に販売開始。200g前半(9インチサイズ)という超軽量性を実現しながら、アスリートの声をフィードバックして開発された衝撃吸収機能「CRADLE(クレイドル)」を付加し、クッション性と安定性は抜群。ミッドソールはつま先とかかとで厚みを均一に近づけることで、高い屈曲性を維持するとともに、足裏全体でのフラット着地を促し、より早い足さばきを可能にし、路面の感覚を的確にとらえる。今回追加される新色はエースブルー×トライアンフグリーン(メンズ)で、価格は1万3,650円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月20日ゴールドウインが展開するザ・ノース・フェイスは、視覚障害者のクライミングをサポートするNPO法人「モンキーマジック」を支援するTシャツを今年も発売する。この企画は2006年からスタートし、今年で7年目になる。視覚障害者が取り組めるスポーツのひとつがロッククライミング。NPO法人「モンキーマジック」の代表理事を務める小林幸一郎氏も、視覚障害を持つクライマーであり、同法人ではスクール活動を通じ、障害を持つ人たちがクライミングを行う際の手助けをしている。クライミング界、クライマーを支援しつづけてきたザ・ノース・フェイスでは、「モンキーマジック」の活動およびクライミングというスポーツの可能性に共感し、支援Tシャツを製作・販売。売上の一部をモンキーマジックに寄付することに。このTシャツは同法人に支援の寄付をした人にも贈られるとのこと。価格はメンズ、ウィメンズともに4,410円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月18日ザ・ノース・フェイスでは現在、リサイクル可能な素材で作った防風ジャケット「Evolution Jacket(エヴォリューション ジャケット)」を、全国の同ブランド取扱店で販売している。同ブランドを展開するゴールドウインでは、地球温暖化をはじめとする環境問題に対し、スポーツ用品メーカーというポジションから環境に貢献できることを、「GREEN IS GOOD : グリーンイズグッド」という独自コンセプトとして打ち立て、その一環として、循環型リサイクルシステム「GREEN CYCLE」の取り組みを2009年春夏より実施している。ザ・ノース・フェイスの「エヴォリューション ジャケット」は、その「GREEN CYCLE」に該当する商品であり、生地から各パーツまで、すべてがリサイクル可能な素材で作られている。しかも十分な強度を備え、コンパクトに収納でき、短時間の小雨程度なら快適に過ごせる撥水・防風性を持ち合わせるなどの機能性も特徴。春先の登山やサイクリングに、また旅先への携行品としても役立つのはもちろん、光沢を抑えた素材感で、日常のカジュアルスタイルにも合わせやすいデザインだ。「エヴォリューション ジャケット」の価格は1万2,600円。なお、ザ・ノース・フェイスは同商品のほか、防風ジャケット、Tシャツ、パンツなど、「GREEN CYCLE」に該当する商品を全39モデル展開中。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月16日ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルのバレンタインは、限定のチョコレートBOXから、ベイサイドの景色を一望するラウンジでホットチョコレートとともに甘い夜が楽しめる宿泊プランまで、バラエティ豊かなラインナップ。1.バレンタイン限定チョコレートBOXバレンタイン限定で、滑らかで贅沢なくちどけの2種のチョコレートボックスが登場。期間:2012年2月1日(水)~2月14日(火)販売:ペストリーショップ「ザ パティセリー」(1階)open.10:00~21:00価格:5個入り ¥525/10個入り ¥1,050お問い合わせ先:オーシャンテラス直通 tel.045-223-26782.ストロベリー・パラダイス新鮮ないちごをふんだんに使用した、色鮮やかな約15種類ものストロベリースイーツが並ぶブッフェ。期間:~2012年3月29日(木) ※火・水・木曜限定(祝日は除く)場所:ラウンジ&バー「マリンブルー」(2階)open.15:00~、17:30~の2部制価格:¥3,000 ※5~12歳は¥2,000お問い合わせ先:マリンブルー直通 tel.045-223-23323.『GODIVA』カクテルカクテル1杯に付き、スイートリングを1個プレゼント!チョコレートの老舗「GODIVA」が誇る、深いコクのあるゴディバリキュールを使用したカクテル4種と、濃厚でとろけるような味わいが女性に人気の、「ベイリーズ」を使ったカクテル4種が登場。期間:2012年2月1日(水)~3月14日(水)場所:「GODIVA」カクテル ミュージックラウンジ「スターボ」(2階)「ベイリーズ」カクテル ラウンジ&バー「マリンブルー」(2階)価格:各¥1,386お問い合わせ先:スターボ直通 tel.045-223-23954.バレンタイン特別ディナーコース二人の会話を盛り上げるバレンタイン限定の特別ディナーが登場。期間:2012年2月10日(金)~2月14日(火)場所:海鮮びすとろ「ピア21」(ぷかり桟橋2F)価格:2名¥10,000お問い合わせ先:ビア12直通 tel.045-223-21415.宿泊プラン『Sweet×Sweets×Valentine』ベイサイドならではの絶景を一望する客室にて、優雅な時間が過ごせるバレンタイン特典付きのお得な宿泊プラン。限定特典は、海を一望するラウンジ&バー「マリンブルー」での特製ホットチョコレート、もしくはシックな大人の空間・ミュージックラウンジ「スターボ」でのGODIVAカクテルとなっている。期間:2012年2月1日(水)~3月14日(水)価格:1名¥9,000お問い合わせ先:宿泊直通 tel.045-223-2323バレンタインの楽しいひとときを演出する企画がたくさん!横浜のベイサイドで、ロマンチックでスイートなひとときを。
2012年01月21日新曲発売イベントにてAKB48メンバーの高橋みなみ、小嶋陽菜、峯岸みなみの3名によるユニット、ノースリーブスが4日、新曲「ペディキュアday」(2011.12.28リリース)の発売イベントをZepp Tokyoで開催、ユニットとしては新年初仕事ということで、それぞれが今年の抱負も語った。AKBとしては元日の劇場公演があったそうだが、2日、3日はつかの間のお正月休みを過ごした3人。この日は黒とゴールドを基調にした、アニマル柄も加えた攻めの衣装で登場。新曲を含む3曲を披露したそうだ。今年もパワー全開!それぞれがキュートな魅力をしっかり引き出し、知名度も上がった昨年。今年も彼女たちのパワー全開はつづきそうだ。イベントでは、新年らしく、鏡開きや書き初めにも挑戦。「切磋琢磨」や干支の辰にちなんで「龍」をイラスト付きで表現した書き初めなど、それぞれが今年の抱負をユニークで可愛らしいかたちで表現していた。9日には高橋は成人式を迎えるということで、より気を引き締めていきたいとか。さらに成長した彼女たちの今年の活躍にも期待したい。元の記事を読む
2012年01月06日シャープは、プラズマクラスターイオン発生機のベッドサイドタイプ「IG-DL1S」を9月1日に発売。プラズマクラスターイオンは、カビや汗の嫌なにおいを除去する効果や、浮遊アレル物質を抑える効果があるのが特徴。ベッド周りの空気をきれいにできるので、子ども部屋に置くのもオススメ。ちょっとニオイが気になるなあ、というパパの部屋に置いてあげるのもいいかも。さらに、プラズマクラスターイオンは肌にハリとツヤを与える効果もあるのがポイント。寝ている間に使えば、自然と美肌がゲットできる。お肌のケアはしたいけれど、子育てや仕事が忙しい! というママにぴったりだ。ちなみに、運転音は25dBと静かなので、睡眠中に音が気になることもない。本体にはLEDライトも内蔵。寝る前にちょっと明かりがほしいな、というときに活用できる。さらに、スタンドは取り替えができ、サイドテーブルに置く際に便利な「スタンド」と、ベッドフレームに取りつけができる「クランプ」の2種類を同梱。アームの角度は自由に変えられるので、イオンが噴き出す方向を好みの位置に調節可能だ。『プラズマクラスターイオン発生機 ベッドサイドタイプ<IG-DL1S>』9月1日発売オープン価格(実勢価格約2万2000円)本体サイズ:(スタンド装着時)幅190×高さ565×奥行き200㎜、約1.2kg(クランプ装着時)幅90×高さ605×奥行き110㎜、約0.7kgお問い合わせ先:シャープお客様相談センターTEL:0120-078-178 取材/西川由美子
2011年08月31日公開中の映画『漫才ギャング』の大ヒット御礼舞台挨拶が4月10日(日)、都内劇場で行われ、主演の佐藤隆太、石原さとみ、品川ヒロシ監督が来場。3人の口から撮影時の驚愕のエピソードなどが明かされた。品川監督が「まだ大変な時期ですが、“笑い”を届けられたら」と語ると、佐藤さんも「残念ながらこの映画を観られない方もまだ大勢いらっしゃいますが、そうしたみなさんにも届ける方法を考えたい」と挨拶。石原さんも「日本を明るく、元気にできる映画だと信じています」と力強く語った。一緒に仕事をしてみてのそれぞれの印象を尋ねると、石原さんは品川監督について「撮影中はあまり話せなかったけど、最近、話せるようになった」と語ると、監督は「(撮影中は)緊張していました」と苦笑い。さらに、石原さんが佐藤さんについて「こんなに真面目で、面白いってすごい。さっきの移動中の車でもずっとふざけてました」と明かすと、監督も「例えば、僕が手の指の皮をむいたら、それをさとみちゃんのフリスクのケースに入れようとした」と暴露し、客席からは笑いが上がった。この日の会場には、すでに本作を8回鑑賞したという観客も。そんなヘビーな観客のために、品川監督は「最初のシーンで隆太くんの顔が、東国原(英夫/前宮崎県知事)さんに見えます」など、マニアックな鑑賞ポイントを提示。さらに、ラスト近くで登場する赤ん坊は、実は生後3か月の監督自身の子供だと明かし、「撮影中、裏では(相方の)庄司が来て、海パン姿でうちの子にミルクをやってました」など、隠れた撮影エピソードを明かし、会場は驚きに包まれた。最後に、東日本大震災からの復興支援を呼びかけるメッセージボードに3人は思い思いの言葉を書きこんだ。監督は「笑って笑って笑って元気を取り戻そう」、石原さんは「みんなの愛を東北へ」、そして佐藤さんは、この日は欠席した上地雄輔が書いた「絆」というメッセージの横に「一つになろう!」と書き込み、協力を呼びかけた。『漫才ギャング』は角川シネマ新宿ほか全国にて公開中。■関連作品:漫才ギャング 2011年3月19日より角川シネマ新宿ほか全国にて公開©2011「漫才ギャング」製作委員会■関連記事:佐藤隆太インタビュー相方、上地雄輔の相性は「この2人だからこそ漫才もできた」上地雄輔、共演陣&品川からハナクソ被害を告発される!Superflyが歌う『漫才ギャング』の主題歌、両A面シングルリリース決定!佐藤隆太が元カノ役の石原さとみにリードしてもらった?『漫才ギャング』完成報告会見ランキング企画!シネマカフェ読者ゴコロなんでもベスト5デートしたい芸人といえば?
2011年04月11日品川ヒロシ監督が2度目のメガホンを取った青春エンターテイメント『漫才ギャング』の主題歌に、人気アーティストSuperflyの「Beep!!」が決定したことが先日報じられたが、今回、両A面シングルでリリースされることが発表された。品川監督の“直接オファー”で実現した今回のコラボレーション。漫才に人生再生をかける男たちの熱いドラマをSuperflyのソウルフルな歌声が作品を盛り上げる。売れないお笑いコンビのボケ担当・飛夫(佐藤隆太)が、天性のツッコミ能力を持った全身タトゥーの不良・龍平(上地雄輔)と偶然出会い、漫才コンビを結成する。品川監督が長編デビュー作『ドロップ』に続き、自著を自ら映画化。石原さとみが飛夫の元カノ役を演じるほか、ピースの綾部祐二、宮川大輔、ロバートの秋山竜次ら個性派の人気芸人も集結した。実は品川監督、小説を書いているときから「映画になったらSuperflyに主題歌をお願いしたい」と考えていたのだとか。昨年末に行われた完成報告会見では、「映画化が決まって、すぐお願いしに行きました。前作よりポップな映画にしたかったので、女性ボーカルの曲がいいと思ったし、ご本人に直接お会いして、映画のイメージを伝えたら真摯に話を聞いてくれた。デモ音源を聞かせてもらって『これしかない!』とハッキリ思えました」と熱く語っていた。そんな品川監督のストレートな思いに、Superflyが入魂の書き下ろしで応えた「Beep!!」は、グルーヴ感たっぷりなロック・チューン。お笑いの頂点を目指す飛夫&龍平を後押しするアッパーな勢いは、まさに“王道Superfly”というべき仕上がりだ。品川監督×Superflyの強力タッグで、ますます加速した『漫才ギャング』に今後も目が離せない。Superflyの「Beep!!/Sunshine Sunshine」は3月9日(水)発売。『漫才ギャング』は2011年3月19日(土)より角川シネマ新宿ほか全国にて公開。■関連作品:ドロップ 2009年3月20日より角川シネマ新宿ほか全国にて公開© 2009『ドロップ』製作委員会漫才ギャング 2011年3月19日より角川シネマ新宿ほか全国にて公開©2011「漫才ギャング」製作委員会■関連記事:佐藤隆太が元カノ役の石原さとみにリードしてもらった?『漫才ギャング』完成報告会見ランキング企画!シネマカフェ読者ゴコロなんでもベスト5デートしたい芸人といえば?熱さ全開!『ドロップ』DVD発売記念特製シールを3名様にプレゼント輝く!男たちの競演 vol.2肉食系男子、どう?『クローズ』&『ドロップ』成宮寛貴の恥ずかしい癖とは?水嶋ヒロ「ここでは言えないような体の部分を…」
2011年01月21日品川ヒロシが自著の映画化で2度目のメガホンをとった青春エンターテイメント『漫才ギャング』がついに完成。12月22日(水)、東京・新宿にある「ルミネtheよしもと」で完成報告会見が行われ、品川監督をはじめ、本作で漫才コンビを演じた主演の佐藤隆太と上地雄輔、そして共演の綾部祐二(ピース)が完成の喜びを語った。売れないお笑いコンビのボケ担当・飛夫(佐藤さん)は相方(綾部さん)から解散を告げられ、自暴自棄に。トラブルを起こすとそのまま留置場に送られてしまう。同じ留置場にいたのは全身タトゥーだらけで、ドレッドヘアーの龍平(上地さん)。最初はビビっていた飛夫だったが、龍平のツッコミ能力を見抜き、漫才コンビ結成を提案するが…。品川監督といえば、やはり自著を映画化したデビュー作『ドロップ』でいきなり興行収入20億円をたたき出した実績の持ち主。今回も原作・脚本・監督の“一人三役”で多才ぶりを発揮した。佐藤さんは品川作品に初参戦。本作製作のニュースを知り「出たいなぁ。でも発表してるってことはキャスト決まってるのかな」と最初は半ばあきらめていたとか。後日、マネージャーから「映画のオファーが来てるよ」と言われ、「ひょっとして『漫才ギャング』ですか?」と直感でピンときたといい、「漫才師役はハードルも高く怖い気持ちもあったが、ぜひ挑戦したいと思った」と本作との運命的な出会いをふり返った。「とにかくカットのかけ声が気持ちいいんですよ。『このままでいいんだな』っていう安心感もあって、ホント、想像以上の監督ぶりでした。ぜひまたご一緒したい」と品川監督の手腕に圧倒された様子だ。一方、上地さんは『ドロップ』に出演しプライベートでも親交があるためか、「品川監督の才能は無限大」と持ちあげつつ、「自信持っていいと思いますよ。次の作品にも出てあげてもいいかな」と高飛車なコメントで笑いを誘った。一番苦労したのはドレッドヘアーだといい「なかなか洗えないし、まるでムカデと寝ているような感覚。ストレス以外の何物でもなかった」。また劇中では、リアルなアクションシーンにも果敢に挑戦。撮影中は品川監督自ら手本を見せたそうで、「品川さんが実際に(アクションを)やってくれるんで、僕は『できません』とは言えないですよ」と渾身の演出に焚きつけられたようだ。そんな主演2人について品川監督は「まさにベストキャスティング」と大絶賛。また、飛夫の元恋人を演じる石原さとみについて「かわいすぎて、カットがかけられず、無駄に長回ししてしまった」。佐藤さんも「かわいらしいし、きれいだし…。ほぼ身を任せて、リードしてもらいました」とデレデレだった。『漫才ギャング』は2011年3月19日(土)より角川シネマ新宿ほか全国にて公開。■関連作品:ドロップ 2009年3月20日より角川シネマ新宿ほか全国にて公開© 2009『ドロップ』製作委員会漫才ギャング 2011年3月19日より角川シネマ新宿ほか全国にて公開©2011「漫才ギャング」製作委員会■関連記事:ランキング企画!シネマカフェ読者ゴコロなんでもベスト5デートしたい芸人といえば?熱さ全開!『ドロップ』DVD発売記念特製シールを3名様にプレゼント輝く!男たちの競演 vol.2肉食系男子、どう?『クローズ』&『ドロップ』成宮寛貴の恥ずかしい癖とは?水嶋ヒロ「ここでは言えないような体の部分を…」初監督の品川ヒロシ、トイレで成宮に演技指導?二枚目・水嶋ヒロには嫉妬のまなざし
2010年12月22日品川ヒロシが『ドロップ』に続いて自身の小説を映画化した『漫才ギャング』の完成報告会見が新宿のルミネtheよしもとで行なわれ、品川監督と、主演の佐藤隆太、上地雄輔が登壇した。会見の様子『漫才ギャング』は、売れない漫才師とストリートギャングが出会い、漫才コンビを組むことで成長していく姿を描いた青春映画。佐藤、上地のほか、石原さとみ、綾部祐二(ピース)、宮川大輔らが出演している。本作で漫才師を演じた佐藤隆太は「実は生意気にもこの作品には運命的なものを感じていてハードルが高い分、漫才師というキャラクターに挑戦したいと思った」とあいさつ。品川監督については「現場では想像以上の監督ぶりで、常にポジティブで不安も多かった僕の背中を押してくれた。『この人についていけばいい作品に仕上がる』と思える監督だった」とその仕事ぶりを絶賛した。ドレッドヘアーにタトゥーだらけのギャングを演じた上地は「この作品はいろいろな素材がミックスジュースのように混ざった濃いものになってます。老若男女、絶対後悔させないと自信を持っている」とコメントし、「格闘技をやってらっしゃる監督なので、今回の作品ではリアルかつ魅せるアクションにこだわった」と作品をPRした。「『ドロップ』よりもポップな映画にしたかった」と話す品川監督は「ふたりの役に向かっていく過程を観させてもらった。ネタ合わせなど、どんどん漫才が上手くなって行く姿は観ていて感動した。自分の初舞台を思うと、あんなに堂々と出来ないだろうなと思った。まさにベストのキャスティングだと思います」と胸を張った。『漫才ギャング』2011年3月19日(土)より角川シネマ新宿他全国ロードショー
2010年12月22日