タリーズコーヒー(TULLY’S COFFEE)から、2022年のお正月に向けたドリンク「出雲生姜のジンジャーハニーミルクラテ」「宇治抹茶ショコラクリームラテ」が登場。2021年12月27日(月)より発売される。タリーズコーヒー 2022年のお正月ドリンク「出雲生姜のジンジャーハニーミルクラテ」「出雲生姜のジンジャーハニーミルクラテ」は、コンデンスミルクと蜂蜜が溶け合うタリーズの定番「ハニーミルクラテ」に、出雲産生姜で和の風味を効かせたラテ。ミルキーで優しい甘みの味わいの中に、エスプレッソのコクとピリッとした辛みの生姜の風味が絶妙に広がる、冬に嬉しい一杯だ。「宇治抹茶ショコラクリームラテ」一方の「宇治抹茶ショコラクリームラテ」は、京都府産宇治抹茶の豊かな風味をコクのあるチョコソースが引き立てる、贅沢な抹茶ラテ。仕上げにホイップクリームとクーベルチュールチョコをトッピングした、見た目と味わいの両方でお正月らしさを感じられるドリンクとなっている。商品情報タリーズコーヒー「出雲生姜のジンジャーハニーミルクラテ」「宇治抹茶ショコラクリームラテ」発売日:2021年12月27日(月)価格:・「出雲生姜のジンジャーハニーミルクラテ」(HOT/ICED) ショート 528円、トール 583円、グランデ 638円・「宇治抹茶ショコラクリームラテ」(HOT/ICED) トール 594円【問い合わせ先】タリーズコーヒージャパン株式会社 お客様相談室TEL:03-3268-8320
2021年12月18日最近は、コンビニのコーヒーがどんどん進化していて、マシンを使って淹れるコーヒーの人気が高まっていますよね。なかでもローソンは、ほかにはないような色んな種類が楽しめますが、マシンを使わないチルド飲料もレベルが高いって知っていましたか?「ウチカフェ ハニーミルクラテ」9月11日、ローソンが新たに発売したのが、「ウチカフェ ハニーミルクラテ」(税込168円)というドリンク。ローソンの商品のなかでも高い人気を誇る「ウチカフェ」のチルド飲料は、現在、「ウチカフェ カフェオレ」や「ウチカフェ ロイヤルミルクティー」、「ウチカフェ キャラメルラテ」など、8種類が定番商品として販売されていますが、そのシリーズの新作というワケです。商品情報によると、“芳醇で爽やかに香るはちみつと練乳が溶けあうおいしさが楽しめるフレーバーラテ”とのこと。同商品は、コーヒーの花から採れたはちみつを使用しているそうで、コーヒーとの相性がバツグンなのだとか。はちみつ好きにはたまらない♪筆者も発売日にローソンを訪れ、「ウチカフェ ハニーミルクラテ」をGET。さっそく飲んでみることにしました。ひと口飲んだ瞬間から、はちみつの風味が一気に押し寄せ、濃厚なミルクと相まってとってもまろやか。こうしたフレーバー系のドリンクは、“最初だけ”もしくは沈んでいて“最後だけ”といったように、飲み終わるまでずっとフレーバーを感じることって、少ないように思いませんか?しかし「ウチカフェ ハニーミルクラテ」は、最初から最後まではちみつの風味が変わらず、はちみつ好きの人やまろやかなラテを楽しみたい人におすすめしたい一品です。また、飲んでいる最中は練乳が入っているからか、終始甘いのですが、後味は意外とスッキリしていて、口の中にもったり感が残らないのも魅力に感じました。ちなみに、コーヒーは「エスプレッソ」なのだそうですが、正直、コーヒーの風味はあまり感じられず…。そのため、コーヒーを楽しみたい人にはおすすめしません。はちみつのやさしい甘さに包まれて、ホッと一息。ぜひ飲んでみてくださいね。(文・奈古善晴/考務店)
2018年09月18日タリーズコーヒージャパンから、「抹茶ハニーミルクラテ」「ハニーミルクソイラテ」が3月22日(水)よりタリーズコーヒー店舗(※)にて発売開始されました。また、「SAKURA抹茶ラテ」や「SAKURAティーカプチーノ」、「SAKURAミルクレープ」などの東京都23区限定商品が、“お江戸さくら祭”と題され、同日より期間限定で発売開始されました。※東京都23区内の店舗は、「お江戸さくら祭」を行うため、「抹茶ハニーミルクラテ」の取扱いがありません。「タリーズハニー」を使用した、心も春めく季節限定ドリンクコンデンスミルクとハチミツの優しい甘さが人気の「ハニーミルクラテ」。レシピに使用されているタリーズコーヒーオリジナルの100%アルゼンチン産「タリーズハニー」は、華やかな香りと豊かなコクと味わいで、物販としても大人気です。この度タリーズコーヒーから、ほんのり花の香りがただよう春の訪れの季節に、「タリーズハニー」を使用したドリンク2種が販売されます。「抹茶ハニーミルクラテ」は、ほろ苦い宇治抹茶が使用され、和テイストでタリーズハニーを楽しめる一杯です。抹茶の渋みを残しつつも、ミルクに溶け合うコンデンスミルクがまろやかでやさしい味わいに仕立てあげられ、タリーズハニーの豊かな香りが春らしさを演出します。「ハニーミルクソイラテ」は、定番人気の「ハニーミルクラテ」を豆乳でアレンジしたドリンクです。エスプレッソとの相性を一番に考えた「T’sソイミルク」が使用され、豆乳好きの人にはもちろん、豆乳が苦手な人でも飲みやすい仕上がりです。「タリーズハニー」のやさしい香りと味わいを、季節のドリンクで味わってみてはいかがでしょうか。さくらフレーバーの商品も3月22日(水)より登場タリーズコーヒーでは、「地域社会に根ざしたコミュニティーカフェとなる」ことを経営理念の一つとして掲げ、各店舗独自の取り組みの他、その地域の特性に合わせた限定商品などを展開しています。2015年2月の北海道から始まり、2016年に九州、京都で限定ドリンクなどを販売し、人気を博しています。今回第四弾として展開されるのは東京都23区(168店舗)のエリアです。「お江戸さくら祭」と題し、東京都のさくらが美しい季節に、ドリンクやフードにはほんのり優しく香るさくらフレーバーが、グッズやコーヒー豆、タリーズカードには江戸テイストが取り入れられ、華やかなさくら祭りを演出します。江戸の風情と、さくらをモチーフにした限定品を楽しんでみてはいかがでしょうか。「お江戸さくら祭」商品概要(一部)「SAKURA抹茶ラテ」(HOT/ICED)580円トールサイズのみ)上品な風味の宇治抹茶と、桜の花びらを使用したソースが混ざりあった、ふんわり桜が香る抹茶ラテ。仕上げにホイップクリームと桜のソース、桜風味のシェイブチョコで飾り付けがなされ、見た目にも可愛らしい華やかな春の装いです。「SAKURAティーカプチーノ」(HOTのみ)530円(トールサイズのみ)しっかりと濃く抽出された紅茶にさくらソースが合わされ、きめ細かなふわふわのミルクで仕上げられた優しい甘さのロイヤルミルクティーです。「SAKURAミルクレープ」480円花びらをイメージしたさくら餡がキュートな、春にピッタリのミルクレープです。天面にはさくらが香るホイップクリームが使用されています。「ワッフルサンドSAKURAストロベリー」600円さっぱりとした味わいのチーズムースと、ほんのり香る桜の風味をふんわりワッフルで包んだ商品。テイクアウトもできるので、春のお花見シーズン、コーヒーとともに楽しめます。「江戸限定ブレンド」1,300円/200gチョコレートのような甘みの中に、ベリーのような果実感が感じられるコーヒー。香り、風味が豊かでクリーンな味わいが特徴です。パッケージには夜桜を背景に力強い江戸文字が施されています。ぜひ、さくらフレーバーのスイーツと併せて飲んでみては。「タリーズカード(お江戸限定デザイン)」古きよき江戸の景色や活気を表現した、力強いデザインのタリーズカード。「お江戸限定タンブラー(-景-)」と共通のデザインなので、組み合わせておみやげやギフトにもおすすめです。※タリーズカードのみ、東京都内全店舗(23区以外含む)での取扱いがあります。※価格は全て税込みです。※一部取扱いをしていない店舗があります。問い合わせ先タリーズコーヒージャパン株式会社お客様相談室TEL:03-3268-8320受付時間月~金曜日10:00-17:00(祝日を除く)HP
2017年03月23日