『バッド・ジーニアス 危険な天才たち』の製作スタジオと主演チュティモン・ジョンジャルーンスックジンが再タッグを組んだ映画『ハッピー・オールド・イヤー』の公開が決定。ビジュアルも到着した。デザイナーのジーンは、スウェーデンに留学しミニマルなライフスタイルを学んで帰国。かつて父親が営んでいた音楽教室兼自宅の小さなビルで、出て行った父を忘れられずにいる母、オンラインで自作の服を販売する兄と3人で暮らす彼女は、家を改装しデザイン事務所にすることを思い立つ。理想的な事務所にすべく、モノにあふれた家の“断捨離”を進め、友達から借りたままだったモノを返して廻ることに。しかし、友達の反応は千差万別で、なかなか思うように断捨離は進まない。そんなとき、かつての恋人エームから借りたカメラを見つけ、小包として送るが、受取を拒否され返ってきてしまう…。第15回大阪アジアン映画祭にてグランプリに輝いた本作は、ちょっぴりほろ苦いけれど、誰もが共感すること間違いなしの「断捨離」ムービー。第49回ロッテルダム国際映画祭ではVoices Main Programmeに選出、第10回北京国際映画祭のパノラマ部門に正式出品されるなど、世界からの注目度も高い。主演のチュティモンが演じるジーンは、留学先の北欧でミニマルなライフスタイルを学んだデザイナーで、帰国後、家の断捨離を始める。しかし、部屋が整理されていくのと反比例して、モノにまつわる思い出が溢れだし、心は千々に乱れてしまう。監督を務めたのは、国内外で高く評価されるタイ映画界の新世代旗手ナワポン・タムロンラタナリット。長編デビュー作『36のシーン』では、釜山国際映画祭ニューカレントアワードを受賞。日本では新作が製作される度に、東京国際映画祭と大阪アジアン映画祭のどちらかで必ず上映されてきたが、本作が待望の正式な劇場公開作となる。また公開決定と同時に到着したパステル調の背景が目を引くポスターでは、ゴミ袋を持ち佇むジーンを囲むように、断捨離しようとするアイテムがイラストで描かれている。『ハッピー・オールド・イヤー』は12月11日(金)よりシネマカリテ、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて順次公開。(cinemacafe.net)
2020年09月05日3/21~4/19が誕生日の牡羊座男性の恋愛傾向、好きなタイプ、性格について解説します。もしあなたの気になる人が牡羊座だったら、どんな恋愛をするのでしょうか?チェックしてみましょう!エネルギッシュな永遠の少年・牡羊座牡羊座の男性を一言で言うなら「エネルギッシュな永遠の少年」です。とにかく活動的で、自分が興味を持ったことに対して全力で取り組みます。失敗を恐れずまるで猪のように突っ込んでいくので、猪突猛進型と思われることもしばしば。しかし行動力があり、いつでも楽しそうにチャレンジをする姿は、多くの人を惹きつけます。同性にも惚れられるリーダーシップを備えた人物と言えるでしょう。一方で、好奇心旺盛な部分が子供っぽく見えることもあります。闘争心が強く負けず嫌いな面もあるため、周囲が振り回されることも。しかしこれは、言い換えれば純粋ということです。計算をするという概念がないので、裏表なく人に接します。思ったことをすぐ口にしてしまうこともありますが、そういった面も純粋であるがゆえと思えば可愛く見えてくるでしょう。牡羊座男性の恋愛はとにかくまっすぐ牡羊座の男性は、恋愛もエネルギッシュで純粋。恋愛の駆け引きをしようとせず、好きになったら情熱的に迫ってきます。年齢や立場を気にせずぐいぐい来るので、迫られる女性や周囲がたじたじになってしまうことも。気持ちを伝えるときはストレート。追われるよりも追いかける恋愛を好みます。良くも悪くも自分の気持ちに素直で誠実な上、ロマンチストなので、普通の人は恥ずかしくて言えないようなことを言うことも平気です。牡羊座は美人が好き?牡羊座の男性は美人を好む傾向にあります。ただし、美人といっても牡羊座の場合は見た目が美人というよりも、性格が美人な女の子が好みです。もともとエネルギッシュな牡羊座ですから、同じく明るくてエネルギッシュな女性とは気が合います。ただ基本的に惚れっぽい一面があるので、パートナーとして選ぶ女性に厳しい基準はありません。「感覚がなんとなく合う」という感じを大切にします。牡羊座の男性と付き合うなら母親のような気持ちで牡羊座の男性は子供っぽい一面があり、恋愛ではそれに振り回されることもあるでしょう。エネルギーを持て余していたり、負けず嫌いだったりするところは、女性からすれば「もう少し落ち着いてくれないかな」と思うこともあるかもしれませんが、牡羊座はやんちゃな子供がそのまま大きくなったような純粋な人物。だからこそ人を惹きつけ、周囲を巻き込んでいく力があります。それが牡羊座の魅力でもあるのです。もし牡羊座の男性と付き合うなら、自分が大人になり母親のような気持ちで接することが大切です。普段の主導権は彼に握らせながらも、彼が本当に困っているときには「仕方ないな」と思いながら、子供に接するように優しく手を差し伸べてあげましょう。またエネルギッシュな牡羊座は飽きっぽい面もあるため、長く付き合うならときどき刺激的なことをしてあげるのも効果的。びっくりするプレゼントなどで彼を喜ばせてあげるのも良いですね。
2020年07月09日ミスター・ジェントルマン(MISTERGENTLEMAN)のオオスミタケシと吉井雄一手掛けるレコードショップ「ウェイヴ(WAVE)」から、パナソニックの高級オーディオブランド「テクニクス(Technics)」とのコラボレーションアイテムが登場。2020年6月24日(水)よりウェイヴ 渋谷パルコ店とオンラインストア、6月24日(水)から7月5日(日)までオープンする期間限定ストアにて発売される。両者のグラフィック入りTシャツやiPhoneケースなどクラブDJのスタンダードとも言えるターンテーブル「SL-1200 シリーズ」やヘッドホンなど、数多くの名作機器を生み出してきた「テクニクス」と、レコードショップとしてスタートした「ウェイヴ」。“音楽”が共通点の両者によるコラボレーションでは、互いのグラフィックを使用した全5型のアイテムをラインナップする。アパレルは、フロントにロゴをあしらったTシャツ、ロングスリーブTシャツを用意。また、iPhoneケースやキャップに加え、スリップマットといった小物類も展開する。コラボレーションを記念した期間限定ストアもなお、発売同日より、渋谷パルコ2階 BRIDGEにて本コラボレーションアイテムが並ぶ期間限定ストアもオープン。気になる人はあわせてチェックしてみて。【詳細】ウェイヴ × テクニクス発売日:2020年6月24日(水)販売店舗:ウェイヴ 渋谷パルコ店(東京都渋谷区宇田川町 15-1 渋谷 PARCO1F)、オンラインストア価格:・Tシャツ 6,500円+税・ロングスリーブTシャツ 8,000円+税・iPhoneケース 3,000円+税・ジェットキャップ 8,000円+税・スリップマット 4,800円+税■ウェイヴ × テクニクス 期間限定ストアオープン日:2020年6月24日(水)~7月5日(日)場所:渋谷パルコ2階 BRIDGE住所:東京都渋谷区宇田川町15-1
2020年06月25日お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝(34)が、6月13日放送の大喜利番組『IPPONグランプリ』(フジテレビ系)に出演。これまでコンビでのテレビ出演が多かったが、駒場にとって初挑戦となった。大喜利好きな芸人10名が2ブロックに分かれ、5人ずつ対決する同番組。文章や写真を使った問題など、様々な形式でお題が出される。駒場のグループは同じく初登場の四千頭身・後藤拓実(23)の他に、優勝歴のある千原ジュニア(46)、千鳥・大悟(40)、ロバート・秋山竜次(41)といった強者揃いだった。駒場は大会チェアマンの松本人志(56)から「(挑戦するのは)駒場の方なんやな」と言われると、「どちらも強いです。僕たち」と自信を見せていた。「韓国料理っぽく怒ってください」のお題では、「チャンジャえられへん」と回答。「わざわざ耳打ちすな!なんと言われた?」のお題では、「最近、アリ見かける?」など安定した回答ぶりを見せていた駒場。始終落ち着いた様子で問答を続けていき、10本中9本の“IPPON”を見事取得。残念ながら決勝進出には至らなかったが、Twitterでは駒場を絶賛する声が続々と上がった。《駒場さん、ノリと勢いじゃなくて、正攻法でIPPON取ってて面白かった》《駒場さんの解答は最初から飛ばさない。大喜利だから競って解答するんだけど、ちゃんと段階を踏んで、積み上げて笑いに変えていく。突飛な解答もその流れを壊すから面白くなる。荒れ気味な場の中で駒場さんの解答が入ることで落ち着く。正統派でも面白い。腕があるんだよなぁ》《駒場さんまたリベンジしてほしい!》このように駒場が“正攻法”や“正統派”と言われるのは、これまで積み重ねてきたものが大きいという。「ミルクボーイは“コーンフレーク”や“最中”など、誰もが知っているネタで『Mー1グランプリ』(テレビ朝日系)を優勝しました。下積み時代が12年もあったそうですが、駒場さんは10代の頃からネタを作っていたといいます。大学でも落語研究会で熱心に活動するなど、 “基礎”があるからこそノリや勢いではなく言葉やセンスで勝負ができるのでしょう。過去には漫才を見たお客さんが、ネタの内容に怒ってしまったことも。その反省から、誰もが笑えることをネタ作りの基盤にしていると聞きました。相方・内海崇(34)さんの角刈りや駒場さんのボディビルなど、外見的な特徴が話題になることもありますが『ネタには入れない』と決めているそうです」(テレビ局関係者)初出場にしてしっかり爪痕を残した駒場。今後、『IPPONグランプリ』の常連となるかもしれない。
2020年06月14日ヒュー・ジャックマンとアリソン・ジャネイがW主演する、HBO FILMS(R)『バッド・エデュケーション(2019)』が、BS10スターチャンネルにて独占日本初放送、Amazon Prime Videoチャンネル 「スターチャンネルEX -DRAMA & CLASSICS-」での配信が決定。主演の2人からインタビューコメントも到着した。本作は、2020年に学生新聞によって発覚した、総額1120万ドル(約12億円)以上を着服していたニューヨーク州ロズリン学区の教育長による、実際に起きた巨額横領事件を描いたダークコメディ。『X-MEN』シリーズのウルヴァリンでお馴染みのヒューが、人気者と慕われる教育長フランク・タソーン役を、『アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル』でアカデミー助演女優賞に輝いたアリソンが同僚パム・グラッキン役を演じW主演。当時、事件が起きたロズリン学区の学生だったマイク・マコウスキーが脚本を手掛け、当事者の目線から人気教育長の華麗な裏切りを生々しく描く。「自分が演じる役に良い悪いの白か黒かの判断は下さないで、常にそのキャラクターにどうやって人間性を吹き込むか、どこが良いところで何がイヤなところなのかを考えて少しづつ積み上げながら役作りする」と語るアリソンは、「パムは家族思いで子供達に良い生活をさせてやりたいと自分には無かった裕福な環境を子供たちに与えようとしていた。分からないのは彼女はバスの運転手までして自分に教育のチャンスを与えて来た努力の人なのに、どうして?と言う疑問。これが人間なのかなあと思うけど。この映画は、皆さんに注意しなさいと警告してる。お金の誘惑に負けてたダメ!と言ってる(笑)」と本作のメッセージを代弁。ヒューは「このストーリーは、人間の灰色のエリアと掴みどころのない真実を描いている。教育者として素晴らしいビジョンを持つフランク・タソーンと共犯者のパム・グラッキンのとどめが効かなくなった欲望と転落。社会的立場もある2人が何故?と考えさせられたのが僕がこの役に惹かれた理由」と明かし、「彼を演じて思った事は教育者として高い評価を得ている事への自負と周りからの崇拝が、彼に少々お返しを貰ってもいいのではと言う勘違いをさせたのではないか?」と独自の解釈で語っている。HBO FILMS(R)『バッド・エデュケーション(2019)』はBS10スターチャンネルにて6月14日(日)21時~独占日本初放送。Amazon Prime Videoチャンネル 「スターチャンネルEX -DRAMA & CLASSICS-」では6月15日(月)より配信開始。(cinemacafe.net)
2020年06月11日『M-1グランプリ2019』で王者に輝いたお笑いコンビ・ミルクボーイの内海崇が1日、自身のツイッターを更新。9年間交際し、4月に婚約した一般女性と結婚したことを報告した。内海は「本日、天王寺区役所に婚姻届を提出しまして、結婚いたしました!」と報告。「いつも応援してくださる皆様のおかげです!ありがとうございます!」と感謝し、「また1つ目標を達成できました!これからも幸せでいられるように頑張ります!」とつづった。内海は「月収が3か月連続で30万円を超えれば結婚する」と宣言しており、今年2月から“30万超え”となり、4月28日にツイッターで「9年お付き合いした彼女と婚約させていただきました!」と発表していた。
2020年06月01日ボンジュールレコード(bonjour records)から、ロンドンのブックストア「アイディア・ブックス(IDEA BOOKS)」と映画監督ヴィム・ヴェンダースのコラボレーションTシャツが登場。2020年5月22日(金)より、ボンジュールレコード 代官山店・福岡パルコ店、ジャドール ジュン オンライン、ZOZOTOWNで販売される。英国「アイディア・ブックス」とは「アイディア・ブックス」は、アンジェラ・ヒルとデイヴィッド・オーウェンによって設立されたロンドンが拠点のブックストア。インスタグラム上では35万人超のフォロワーを誇り、世界中からユニークな本を求めて訪れるファンも多い。「アイディア・ブックス」は、オンラインショップやドーバー ストリート マーケット ロンドンで古本の販売からスタートしたが、現在ではアラスデア・マクレラン、コリエ・ショアといった人気フォトグラファーやブランドとタッグを組んだ写真集なども展開。今回は、世界的な映画監督ヴィム・ヴェンダースとコラボレーションしたTシャツを発売する。ヴィム・ヴェンダースとコラボTシャツホワイトをベースにしたミニマルなシルエットのTシャツには、1984年のカンヌ国際映画祭にてパルム・ドールを獲得した、ヴィム・ヴェンダースを代表するロードムービー『パリ、テキサス』のロゴや、『ベルリン・天使の詩』、『都会のアリス』のワンシーンを切り取ったグラフィックをオン。また、ヴィム・ヴェンダースのフォトブックの中からセレクトした印象的な写真もあしらった。Tシャツの他には、『パリ、テキサス』をモチーフにしたフーディーやソックスも揃う。【詳細】「IDEA × WIM WENDERS」発売日:2020年5月22日(金)取扱場所:ボンジュールレコード 代官山店/福岡パルコ店、ジャドール ジュン オンライン、ZOZOTOWNアイテム例:・Tシャツ 7,150円(税込) サイズ:M/L/XL・フーディー 14,850円(税込) サイズ:M/L・ソックス 5,170円(税込) サイズ:フリー
2020年05月22日お笑いコンビ・ミルクボーイの内海崇(34)が4月27日に、ラジオ『ミルクボーイの煩悩の塊』(ABCラジオ)で交際9年目となる彼女との婚約を発表した。結婚の条件に決めていた“目標”を達成し、反響を呼んでいる。以前から所属事務所である吉本興業の給与明細が「3カ月連続で30万円を超えたら結婚する」と公言していた内海。今年2月から4月にかけて支給された給与で目標を達成し、「結婚の条件が整いました」と説明。現在はコロナ禍のため「両家の顔合わせや両親へのご挨拶などはできていない」と明かしつつも、「彼女を待たせまくりました」と喜びを見せた。番組終了後も《この度、9年お付き合いした彼女と婚約させていただきました!》とTwitterで報告。《本当に皆様のおかげでございます!いつも応援ありがとうございます!まだまだ準備ができていなく、入籍しましたら改めてご報告させていただきます!天王寺区役所で、ももてんちゃんの婚姻届もらいました!》と綴った。内海のツイートは5万件の「いいね」を記録し、《おめでとうございます》《幸せに!》と祝福の声が寄せられている。18年3月に結婚した相方の駒場孝(34)は《おめでとうございます!》と祝いつつも、《奥さんを泣かすようなことがあれば、その時ばかりはおれが動くよ》と釘を刺した。2人とも既婚者となったミルクボーイだが、妻たちはずっと支え続けていた。「内海さんの婚約者は、ミルクボーイの単独ライブでも整理番号1番を取るほどの大ファン。内海さんを叱咤しながらも、成功を信じ続けてきたそうです。ボディビルダーでもある駒場さんの妻はフードコーディネーターです。食事面でのサポートはもちろん、ミルクボーイの出演番組を全て録画していると聞きました」(テレビ局関係者)正式な入籍はまだ先になるという内海だが、すでにコンビを超えた“家族ぐるみ”の付き合いをしていた。内海の婚約者と駒場の妻は、ミルクボーイが10回目の挑戦となる『M-1グランプリ』で優勝したことをきっかけに親しくなったという。今年1月、内海は本誌にこう語っていた。「僕の彼女と(駒場の妻は)今までは照れくささもあって面識がなかったんですよ。でもM-1も優勝させてもらって仕事も目まぐるしくなったので結束してワンチーム頑張らなあかんなと。それで僕の彼女と駒場の奥さんがLINEを交換して『今度ご飯行こう』とか言うてます」M-1優勝できっちりケジメをつけた内海。ツッコミにも一段と磨きがかかりそうだ。
2020年04月28日水瓶座の男性は非常に個性的で、独特の価値観を持っていることが大きな特徴です。そんな水瓶座男子の恋愛傾向を紹介します!勘違いされやすい?!女友達は本当に友達な水瓶座男子自由と改革の星と呼ばれている天王星を守護星にもつ水瓶座。そのため、長いものには巻かれない独特な感性を持っていることが多いです。例えば、一般的には男女の友情は成立しにくいとされていますが、男女間の友情は普通に成立すると水瓶座男子は考えていて、それを地でやってのけます。純粋に話が合う女子や、共通の趣味の相談が出来る女性とは恋愛感情一切抜きにして、友人や知人として付き合いが続けられることができるのが、水瓶座男子。自由を愛し、独特な感性を持っている水瓶座だからこそ、性の垣根なく、人間対人間として付き合うことができるのです。でも女性からは、頻繁に話しかけてくれるのは好意を持たれているからかも…と勘違いされてしてしまうこともあるようです。水瓶座男子の彼女になるには、そんな水瓶座独特の感性を理解しなくてはいけません。友達と飲んでくると言われて詳しく聞いてみたら、女性と二人きりだった…!なんてことは水瓶座男子には日常茶飯事なのです。そのため、女友達との付き合いを制限してくるような彼女には辟易してしまいます。水瓶座男子にはグループ交際から攻める水瓶座の男性だけでなく女性にもいえることですが、元々水瓶座自体が他の星座と比べて恋愛には淡白な傾向があります。そのため、独特な感性を持つ水瓶座男子は、恋愛においても独自の考え方を持っているので、一般的な恋愛論は効きが悪いと心に留めておいてください。そんな水瓶座男子を落としにかかるのであれば、まずはグループ交際を目指しましょう。ふたりきりでロマンチックな雰囲気の中愛を囁くよりも、友達と一緒にワイワイしながら「お前ら付き合っちゃえよ〜」と周囲に押される方が水瓶座男子と付き合える確率は高いのです。長年友達であった女友達と友情婚をしてしまうのも水瓶座男子の特徴。彼女や奥さんにする相手は女性として性を意識させられる女性よりも、親友や妹のような女性を最終的には選びます。いつまでも友達のような夫婦やカップルでいれることが水瓶座男子の理想の恋愛なのです。束縛されたら即お別れ…?!水瓶座男子の彼女になりたいのであれば、束縛だけは絶対にしてはいけません。自分の感性と自由を何よりも愛する水瓶座男子は、どんなに愛する彼女であっても、束縛をされた瞬間に愛情が冷めることがあります。楽しいことが好きで、自分の直感のままに動くことを好む水瓶座男子は、自分の気持ちを止められると気分を害してしまうのです。そもそも水瓶座男子が理想とする彼女は、彼女含めグループで楽しめたり、彼氏彼女であってもそれぞれ独立したコミュニティで楽しめることが大前提。相手のライフスタイルを尊重しあうことが水瓶座男子と長く付き合っていくポイント。彼からの愛情が不安になった時は、束縛しようとするよりも、直接彼に聞いた方が水瓶座男子には効果的ですよ。
2020年04月25日ゲスの極み乙女。の新アルバム『ストリーミング、CD、レコード』が、2020年5月1日(金)リリース。ゲスの極み乙女。約2年振りのアルバム『ストリーミング、CD、レコード』今回リリースする『ストリーミング、CD、レコード』は、2018年リリースのアルバム『好きなら問わない』以来、ゲスの極み乙女。約2年振りとなるアルバム作品。プレイリストには「人生の針」から「マルカ」まで全12曲が収録される予定だ。なお、4月17日(金)より、収録曲の中から「人生の針」が先行配信。ひと足早くアルバム収録曲のトップバッターを担う楽曲だ。「私、間違うことでしか人生の針を 正しくは使えないの」で始まるという楽曲のテーマをもとにした企画で、ムービーでは、メンバーの演奏と時間軸が反転した逆回転で繰り広げられる男女のダンスでストーリーを楽しむことができる。川谷絵音は、「人生の針」について「人生の針はどこを指すのか。逆再生を用いた映像と音楽とダンスの絶妙なバランスをお楽しみください。ここから新しいゲスの極み乙女。が始まります。」とコメントしている。【詳細】ゲスの極み乙女。『ストリーミング、CD、レコード』リリース日:2020年5月1日(金)※4月17日(金)0:00より「人生の針」を先行配信<収録曲>1.人生の針2.私以外も私3.秘めない私4.綺麗になってシティーポップを歌おう5.哀愁感ゾンビ6.ドグマン7.問いかけはいつもためらうためにある8.蜜と遠吠え9.透明な嵐10.フランチャイズおばあちゃん11.キラーボールをもう一度12.マルカ
2020年04月19日お笑いコンビ・ミルクボーイの内海崇(34)が4月8日、Twitterを更新。新型コロナウィルス感染予防策としてトレードマークである角刈りを“自粛”すると宣言したことで、注目を集めている。内海は《散髪屋のおっちゃんと電話で話し合いました!》と切り出し、《店は開いているんですが、もし僕がコロナに感染していたり、僕を見掛けて店に入ってきてくれた人が感染していた時に、ご高齢のおっちゃんにうつしてしまうのだけは絶対に避けたいので、当分僕は角刈りを自粛します!》と表明した。7日にも自身のブログ『角刈りくんがゆく』で、「角刈りは不要不急」と思いをつづっていた内海。その配慮を讃える声が上がっている。《散髪屋のおっちゃんと電話で話し合う内海さん、健気です》《さすが内海さん 内海さんのような配慮や想像力を忘れずに、コロナに気を付けたいです》《私も切りに行くかどうか悩んでいましたが、美容室自粛します!!!》「政府と東京都は緊急事態宣言に基づく休業要請について、意見が分かれました。特に理髪店を巡っては混乱が生じています。特措法の条文には理髪店が含まれているため、東京都は対応案に入れました。ですが政府は『必要なサービス』として対象外に。また“理髪店”という文言から、理容師と美容師の異なる業務範囲に『美容師が働く美容所はどうなのか?』という指摘も。現状では自発的に休業する店舗が増えています」(全国紙記者)共同通信社は9日、東京都が休業要請する施設のうち、百貨店や理髪店、ホームセンター、屋外のスポーツ施設は除外される方針だと報じた。小池百合子知事(67)は10日に発表し、11日から開始する意向だという。理美容業界で働く人からは、悲痛な声が上がっている。《美容業の声をもっと聞いてください。。お願い致します。。美容師も同じ人間です。対策をとることは簡単です。しかしコロナウイルスにかかるもしくはクラスターがおきてからでは遅いんです》《毎日危機感のないお客様が美容室に多数ご来店されます。主婦、リモートワーク、マスクなし、咳をする方…やはり不要不急ではないでしょうか?私はこれでは到底感染拡大が防げるとは思いません。補償をきちんとして、休業要請を1日も早くお願いします!》《理髪店並び美容室には少しの間行かないで欲しいです。自分の身体の為、周りの大切な人達の為に》
2020年04月09日ミルクボーイ(MILKBOY)は、日本初上陸のブランド・TCFW(The Cigarette Fuxkin’ Week) by icedmilktea studioによるフーディーを、ミルクボーイ 原宿本店にて2020年3月下旬に発売する。TCFW by icedmilktea studioは、ニューヨークを拠点とするデザイナー・Yuchinが手がけるブランド。カルチャーやストリート性を重視し、日常にインスパイアされたアイテムを提案する。今回ミルクボーイ 原宿本店にて発売されるのは、大胆にブリーチ加工を施した、ヘビーウエイトのフーディー。ダイナミックな模様が目を引く、ユニセックスで着用可能な1着だ。【詳細】TCFW by icedmilktea studio フーディー発売時期:2020年3月下旬取扱店舗:ミルクボーイ 原宿本店価格:23,400円+税カラー:グリーン、ネイビー【問い合わせ先】TEL:03-3407-5175
2020年03月20日ミルクボーイ(MILKBOY)が展開する「ランド バイ ミルクボーイ(LAND by MILKBOY)」と、広島カープによる第2弾のコラボレーションユニセックスアイテムが登場。2020年3月20日(金)より、ミルク ミルクボーイ広島店、アンディスにて発売される。2回目となるコラボレーションは、第1弾にも登場した、広島カープのアイコンカラーであるレッドに染まったミルク ミルクボーイ 広島店のアイコン「ネバー ベアー(NEVER BEAR)」に加え、新たなグラフィックを使用した3型のアイテムがラインナップする。Tシャツは、これまでミルクボーイにアートワークを提供してきた日本人ストリートアーティスト・アルタスープによる新グラフィック「CARP GIRL」を採用。広島カープのキャップを被ったキュートな“カープ女子”が、フロントに大きく配されている。真っ赤な「ネバー ベアー」は、ホワイト、ラベンダーの新色を加えた3色のTシャツと、今回初登場となるショルダーバッグにあしらわれている。なお、各アイテムには、コラボレーションの証として広島カープと「ランド バイ ミルクボーイ」のダブルネームが施されている。【詳細】ランド バイ ミルクボーイ×広島カープ発売日:2020年3月20日(金) ※入荷予定販売店舗:ミルクボーイ広島店、アンディス(広島県広島市中区中町1-2 槻山ビル2F)価格:・カープベアーTEE(MorXL) 6,800円+税・カープガール TEE(MorXL) 6,800円+税・カープベアー ショルダーバッグ(1サイズ) 6,800円+税【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2020年03月20日渋谷のレコード・バー「ブラッディ・アングル(BLOODY ANGLE)」は、2号店となる「ブラッディ・アングル DOUGEN TONG」を、2020年2月7日(金)より渋谷・道玄坂にオープンする。2016年渋谷にオープンした「ブラッディ・アングル」は、「ネオ喫茶/レコード・バー」をコンセプトに、音楽とカフェを楽しめる場として親しまれている。店内の内装や店舗のロゴは、アートディレクターのヨシロットン(YOSHIROTTEN)が手掛けている。今回オープンする2号店「ブラッディ・アングル DOUGEN TONG」は、喫茶とバーを融合した2部構成。8:00から20:00までのカフェタイムは、昭和の純喫茶を彷彿とさせるどこか懐かしさを感じる雰囲気の中、本格的なエスプレッソマシーンで淹れたコーヒーや、ホットサンド、ナポリタンなど昔ながらの喫茶フードをラインナップする。20:00から3:00のバータイムには、昼間とは一転、ネオンライトが照らすムーディーな雰囲気に。スタッフ厳選のアナログ盤の音と共に、アルコールを中心としたドリンクメニューを提供する。店内では、ソウルやファンク、ジャパニーズグルーブまで、バイヤー独自の視点でセレクトしたレコードを販売。キーホルダー、ライター、フーディ、Tシャツなど、ここでしか買えない限定のオリジナルグッズも展開する。【詳細】ブラッディ・アングル DOUGEN TONGオープン日:2020年2月7日(金)住所:東京都渋谷区道玄坂2-15-1 ノア道玄坂ビル B1F営業時間:11:00~20:00(カフェタイム)、20:00~3:00(バータイム)定休日:不定休TEL:03-6712-7717価格例:ホットサンド 各800円、ナポリタン 800円、エビピラフ 800円、エスプレッソ 450円、アメリカーノ 550円、紅茶 550円、クリームソーダ 600円、コーラーフロート 600円※一部のカフェメニューはテイクアウト可能。
2020年02月10日昨年12月22日に行われた漫才の日本一を決める大会『M-1グランプリ2019』(ABC朝日放送系)で優勝を果たしたミルクボーイ。ボケ担当の駒場孝(33)とツッコミ担当の内海崇(34)のこのコンビが、’19年に初めて漫才をテレビで披露したのがM-1の舞台だった。超新星のように現れたかに見える2人だが、じつは今年で芸歴は15年目。長い苦節の時代があった――。内海「一時、本気で芸人を辞めようとしたことがあったんですよ。’16年、“おかん”がくも膜下出血で倒れて、意識がなくなったんです。目覚めたとしても、後遺症が残って介護の必要があるかもしれない状況でした。大阪から実家の姫路に帰ろうと思った。でも、ICUに入ったおかんは次の日に奇跡的に目覚めたんです。病院にかけつけると、看護師さんから『芸人さんをやられてるんですよね?』って言われて。『なんで知ってるんですか』って聞くと『お母さんは目覚められてすぐに、“息子が芸人をやっている”と自慢してましたよ』って聞いたんです。おかんを喜ばせるためにも頑張らなあかんなと思いました」大阪芸術大学の落語研究会で出会った2人。アマチュア時代から活躍し、鳴り物入りで吉本興業に入ると、プロ転向4年目にM-1グランプリ準々決勝に進出する。キャリア当初は順風満帆だった。内海「でも(’10年に)M-1がいったん終わってしまって。目標を見失ったんです」それから5年ほど、内海はギャンブル三昧。駒場は自分をかわいがってくれていた今田耕司(53)ら、先輩芸人たちと遊びに興じる日々。いつしかネタを作ることもなくなっていた。駒場「正月と夏は今田さんに毎年旅行に連れて行ってもらって」内海「僕はいつも競馬場かパチンコにいました」駒場「でも、’15年ごろ、海原やすよともこさんに『今はあんまり漫才やってないらしいね。ミルクボーイって昔は面白かったって聞いたよ』って言われて……。その一言を聞いて恥ずかしくなって『これは変わらなアカンな』と思うきっかけになりました」’15年にM-1が復活したことも追い風になり、真剣に漫才に取り組み始めた。駒場は先輩からの誘いを断るようになり、内海はギャンブルを断った。その結果、10回目のM-1挑戦で見事栄冠に輝いた。内海「2年前、彼女から今までになく真剣にM-1の決勝にホンマに出てほしいと言われて。それから目標を書いた紙を部屋いっぱい張るようになったんです。一昨年は『橋本環奈ちゃんと共演する』と書いたんですけど、『そんな欲望は書くな』と怒られたんで、去年は『親孝行する』とか真面目なことしか書けなかった(笑)」駒場「そこは、ボケさせてあげて」(取材・文:インタビューマン山下)「女性自身」2020年2月11日号 掲載
2020年01月29日『M-1グランプリ2019』で優勝したお笑いコンビ・ミルクボーイ(駒場孝と内海祟)が、コーンフレークの販売メーカーであるケロッグの公式サポーターに就任し、28日に都内で行われた「ミルクボーイ ケロッグ公式応援サポーター就任式」に出席した。ミルクボーイは、『M-1グランプリ2019』決勝のファーストステージで「お母さんの好きな朝食がコーンフレークなのか、違うのか」をひたすら考えるコーンフレーク漫才で同大会史上最高得点となる681点をマークし、1位通過で最終決戦に進み見事優勝。その漫才の影響で、コーンフレークがSNSで話題沸騰し、実際に売り切れる店も。そしてこのたび、ついに日本ケロッグから正式にオファーを受け、「ケロッグ公式応援サポーター」に就任した。就任式で2人は「コーンフレークボーイです」と登場し、司会者から「媚びてる」とツッコまれると、「違いましたか」「どっちでもいいです」とボケ倒し。冒頭から会場を笑わせた。また、2020年の意気込みを聞かれると、「ケロッグ一色の赤と白の衣装にしようかなと。ケロッグさん一色で」と宣言した。その後、漫才の中で「浮かんでくるのは腕を組んでいるトラの顔だけ」と表現していたトニー・ザ・タイガーが登場し、3ショットが実現。そして、トニーから公式応援サポーターの証である真紅のスカーフが授与されると「これはうれしい」「もらえると思わなかった」と喜び、腕組み3ショットを披露した。さらに、工場直送の「コーンフロスティ」を試食。また、工場長から、“栄養バランスの五角形”というフレーズについて、「本当は十角形」と修正レクチャーを受ける場面も。最後には、ケロッグ公式後、初披露となるコーンフレーク漫才を、ケロッグ公式バージョンにアレンジして披露し盛り上げた。
2020年01月28日「M-1グランプリ2019」(ABC・テレビ朝日系)に初出場し、優勝を果たしたミルクボーイ。過去最高となる681点を記録したこともあり、異例づくしの優勝はお笑い業界のみならず様々な分野で余波を生んでいる。ミルクボーイは、すべての審査員から96点以上を付けられた。松本人志(56)は「これぞ漫才っていう、久しぶりに見してもうた感じがしましたね」と唸り、上沼恵美子(64)は「一番笑いました。ネタのセンスが抜群ですよ」と絶賛した。ファイナルで戦ったかまいたちの濱家隆一(36)もTwitterで《ミルクボーイ本当におめでとう!めちゃくちゃ面白かった!》とツイート。また昨年の王者・霜降り明星のせいや(27)は《M-1すごすぎた!めちゃくちゃ熱なった!ミルクボーイさんほんとにおめでとうございます!僕らも漫才頑張ります!!》と意気込んだ。また審査員を務めたオール巨人(68)が放送終了後、Twitterで《昨日のM-1はいい形で終われたと思います!》《ミルクボーイ君おめでとう》と祝福したいっぽうで、立川志らく(56)は《人情的にはかまいたちに勝たせてあげたかった》と告白。《ただミルクボーイの受け方が半端なかった。人情や私の思い出で選ぶのは失礼と思いミルクボーイを押した》とその苦心を明かした。そんななか、思わぬ反響も上がった。ミルクボーイがファーストラウンドでコーンフレークにちなんだネタを披露したところ、“腕を組んでる虎の顔”といったセリフからケロッグが反応!同社のTwitterアカウントが《ミルクボーイさんのコーンフレークのネタ、腹筋崩壊レベルでわらったw 史上最高点での優勝おめでとうございます》とツイートし、現在1.4万件ものリツイートと5.7万件もの“いいね”を記録している。さらにつるの剛士(44)はTwitterで《無性にコーンフレークが食べたくなった朝》と投稿し、ケロッグ・コーンフロスティの写真をアップ。同様にネットでは《やっぱり今日の朝ごはんはコーンフレークになるよね》《M1グランプリ2019にあやかって朝ごはんはコーンフレークにしよう》《朝から楽して腹を満たしたいという煩悩の塊》と朝ごはんにコーンフレークを選んだという声が続々と上がっている。またファイナルラウンドでミルクボーイは、最中をテーマにネタを繰り広げた。そのため各地にある和菓子店は《昨夜の令和初『M1グランプリ2019』ミルクボーイさん、優勝おめでとうございます》《ボロカスに言われてましたが最中を取り上げてくれて嬉しいw 誰も最中の口になってないと思いますがw》《皮の模様がちょっと怖い「最中」です。模様は怖いかもしれませんが、とてもやさしいおいしさです》とツイートし、自店のもなかを紹介している。初出場にして偉業を成し遂げたミルクボーイ。一夜にして大スターとなった。
2019年12月24日ミルクボーイ(MILKBOY)が展開する「ランド バイ ミルクボーイ(LAND by MILKBOY)」から、広島カープとコラボレーションしたユニセックスウェアが登場。2019年12月14日(土)より、ミルク ミルクボーイ 広島店限定で販売される。ランド バイ ミルクボーイと広島カープのコラボレーションウェアとして展開されるのは、Tシャツとパーカーの2種類。いずれのアイテムも、ミルク ミルクボーイ 広島店のアイコンとなっている「ネバー ベアー(NEVER BEAR)」をモチーフにしたものだ。ウェアのフロントには、本来ならばブルーの「ネバー ベアー」をカープカラーのレッドに染め上げてプリント。ベアのぬいぐるみには、野球帽も被せている。ブラックのテキスタイルに真っ赤な「ネバー ベアー」が映える一着だ。【詳細】「広島カープ × ランド バイ ミルクボーイ」発売時期:2019年12月14日(土)販売店舗:ミルク ミルクボーイ 広島店・CARP BEAR T-シャツ 6,800円+税(Mサイズ・2XLサイズ)・CARP BEAR BIG パーカー 10,000円+税(フリーサイズ)【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2019年12月13日アンダーカバー(UNDERCOVER)のレコードレーベル「アンダーカバー レコーズ(UNDERCOVER RECORDS)」から、2019年12月12日(木)、DJ/コンポーサーのMARS89による新作12インチ「The Droogs」がリリース。「アンダーカバー レコーズ」は、アンダーカバーが架空のレコードレーベルとして不定期で活動するプロジェクト。今回の新作発売は、実在するジャーマン・ロック・バンド“CAN”の12インチとその発売を記念したアパレルの制作・販売を行って以来約2年ぶりとなる。今回のアーティストは、東京のアンダーグラウンドクラブミュージック・シーンを中心に活躍するMARS89。彼は、アンダーカバー 2019年秋冬メンズコレクションのショーミュージックを手掛けたほか、同年のルイ・ヴィトン メンズコレクションの広告で音楽を起用されるなど、ファッション界からも注目を集めるDJ/コンポーサーだ。A面は、MARS89がアンダーカバー 2019年秋冬メンズコレクションのランウェイショーのために制作した音源をレコード用に再編集したもの。心臓の鼓動のようなビートを鋭利な電子音が切り裂く「Horrorshow」に続き、インダストリアルなナンバー「Ultraviolence」と「Strack」の計3曲を収録した。一方、B面には、アンダーカバーとゆかりのあるアーティスト、トム・ヨーク(Thom Yorke)、ゾンビー(Zomby)、ロウ・ジャック(Low Jack)によるリミックスが収録されている。【詳細】MARS89 / "The Droogs” 12 インチ 2,500円+税発売日:2019年12月12日(木)取扱店舗:アンダーカバー 青山、マッドストア アンダーカバー ラフォーレ原宿、アンダーカバー ノイズ ラボ 渋谷パルコ、アンダーカバー 阪急メンズ大阪、アンダーカバー 仙台、アンダーカバー 金沢、アンダーカバー 名古屋、アンダーカバー 京都
2019年12月05日月刊誌『JUNON』(主婦と生活社)が主催している「第32回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」が24日、都内で行われ、静岡県出身で中学1年生の渡邉多緒(わたなべ たお)さん(12歳)がグランプリに輝いた。若手俳優の登竜門的なコンテストとして1988年にスタートした「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」。過去には武田真治や菅田将暉など数々のスターを世に送り出し、ファンはもちろん芸能関係者からも高い注目を集めている。32回目となる今年は、17,165人人が応募。段階的に審査を行い、勝ち残った15人のファイナリストがこの日の最終選考に臨み、グランプリには渡邉多緒さんが選ばれ、12歳8カ月の渡邉さんは同コンテストで史上最年少のグランプリとなった。自分の名前を呼ばれて思わず口をポカンと開けた渡邉さん。ステージ中央に立って感想を求められると「うれしいの一言しか言えないですね」と信じられない表情で、「今後は芸能活動に気合を入れて頑張っていきたいと思います。今まで支えてくれて本当にありがとうございました」と第一次審査で母親に日頃の感謝を朗読したように、壇上でも母親に感謝の言葉を口にした。コンテスト後の記者会見では多くのカメラや記者に囲まれて「緊張しますね。カメラが数えられないぐらいで、初めて見ました」と中学1年生の無邪気さをのぞかせながら、「すごく不思議な気持ちです。まだ実感が湧きません。今はカメラに撮られているという感じです」とまだ信じられない様子。今後の目標を問われると「やっぱりモデルとして雑誌に載ってみたいです」と力を込めた。第二次審査で演技審査としてファイナリストの愛の告白の相手役を務めた池田美優は「うれしいですね。親みたいな感覚になります。めちゃくちゃ有名になったらドヤってやろうかな。だから頑張ってね!」と渡邉さんにエールを送りながら「芸能界の変な女に捕まらないように。遊んでいる方もいるので気をつけないと」と笑いを誘う場面も。会いたい芸能人は同コンテスト出身の菅田将暉だそうで、この日審査員を務めて第2回の同コンテストでグランプリを獲得した武田真治が「今日はごめんな。俺で」と自虐的に語ると、渡邉さんは「筋肉体操好きですよ」とフォローし、二人がスクワットをして報道陣を笑わせるなど、和やかな雰囲気で会見を終えた。なお、準グランプリには三重県出身の西野遼さん(18歳)、審査員特別賞にはシナモン、フォトジェニック賞には兵庫県出身の高木裕也さん(21歳)、明色美顔ボーイ賞には東京都出身の鈴木克哉さん(19歳)、DDセルフプロデュース賞には大阪府出身の橋詰昌慧さん(14歳)、イチナナLive賞には福岡県出身の井上頼弥さん(20歳)がそれぞれ受賞。また、グランプリを獲得した渡邉さんはOSUMIC賞、準グランプリの西野さんはQBナビゲーター賞のダブル受賞となった。
2019年11月25日レコードショップ「ウェイヴ(WAVE)」が、ミスター・ジェントルマン(MISTERGENTLEMAN)のオオスミタケシと吉井雄一手掛ける新プロジェクトとして再スタート。2019年11月22日(金)、渋谷パルコ1階に初ショップをオープンする。レコードショップ「ウェイヴ」が“kioskスタイル”で再スタート渋谷パルコ1階、ナカシブ通り口のオルガン坂方面角のところにオープンする「ウェイヴ」。同ショップは、かつて80~90年代を中心に“音と映像の新しい空間”としてカルチャー発信基地のように様々な文化を発信する存在だったレコードショップだった。2017年、ミスター・ジェントルマンを手掛けるオオスミタケシ、吉井雄一が中心となり新しいプロジェクトとして再スタート。そこから2年の時を経て「MICRO WAVE」というサブネームをつけた“kioskスタイル”のショップとして誕生する。“音楽”とリンクするアパレル、レアなレコードも販売店内は、“音と映像の新しい空間”の再来を身体で感じらせてくれるような内装だ。約400ものモジュラーシンセが使用された「モジュラーシンセウォール」に囲まれ、そのそばにはレコードのようなものがずらり。それらは、実はすべて、12インチレコードサイズにパッケージされたTシャツとなっている。Tシャツ以外にも、スウェット、レコードバッグ、キャップ、USB型のネックレス、iPhoneケースなどが展開される。もちろん、見せかけのレコードだけでなく“本物”も販売しており、なかなかお目にかかれないレアな中古レコードも揃っている。ショップの外にはオリジナル缶コーヒーの自販機もショップの外には、日本初のアーモンドミルクを使用したウェイヴオリジナル缶コーヒーの自動販売機も備えた。コーヒー豆はエチオピア産のアラビカ種100%を使用し、異なる焼き加減のコーヒー豆を焙煎後にそれぞれ混ぜ合わせるというアフターブレンドによって、華やかな香りとコクを引きたてた。なお、店舗外のモニターでは今後、アーティストのリリースに合わせてPVなども流すという。音楽やファッションだけにとどまらない様々なカルチャーミックスをベースにした“TEST HOUSE(実験室)”としても機能する。【店舗詳細】ウェイヴ(WAVE)オープン日:2019年11月22日(金)住所:東京都渋谷区宇田川町 15-1 渋谷パルコ 1FTEL:03-6455-2214■アイテム価格例スウェット 15,000円+税ロングスリーブTEE 8,000円+税TEE 6,500円+税レコードバッグ 6,000円+税キャップ 8,000円+税USBネックレス 6,500円+税iPhoneケース 3,000円+税
2019年11月24日ミルク(MILK)&ミルクボーイ(MILKBOY)原宿本店の地下1階ヴィクセン・プロダクツに、ハロウイン限定Tシャツやスイーツセットが登場。2019年10月16日(水)から10月31日(木)まで開催されるヴィクセン・プロダクツのハロウィンイベント「“TRAP TRAP TRAP” byMILKBOY」内で発売される。ヴィクセン・プロダクツのハロウィンイベント「“TRAP TRAP TRAP” byMILKBOY」では、ハロウィン限定ロングTシャツや墓場をイメージしたスイーツセットの販売、ハロウィンをイメージしたフォトブースの設置などを実施。ハロウイン限定ロングTシャツは、ゴーストモチーフをアームや胸元に散りばめている。ブラック、ホワイトの2色展開のTシャツに、ブルーに染まったゴーストとRADロゴが映える。スイーツセットは、十字架や目玉モチーフをデコレーションして墓場を表現したヨーグルトムースケーキに、コウモリの装飾をあしらった紫色のバタフライピーソーダを合わせたもの。注射器シロップや、ガイコツなどのおもちゃもセットになっている。【イベント詳細】ヴィクセン・プロダクツ ハロウィンイベント「“TRAP TRAP TRAP” byMILKBOY」開催期間:2019年10月16日(水)~10月31日(木) ※10月25日(金)定休日場所:ヴィクセン・プロダクツ(東京都渋谷区神宮前6-29-3 KY ビルB1)アイテム価格:ロングTEE 9,500円(サイズ展開:L/XXL)スイーツセット価格:1,500円(セット内容:墓場のヨーグルトムースケーキ/バタフライピーソーダ/ハロウィンのおもちゃ付き)【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2019年10月18日ミルクボーイ(MILKBOY)がプロデュースするコンセプトショップから登場した「ランド バイ ミルクボーイ(LAND by MILKBOY)」と、映画『キャスパー(CASPER)』のコラボレーションコレクションが登場。2019年10月12日(土)よりラフォーレ原宿の限定ストアにて先行販売されたのち、10月下旬より全国のランド バイ ミルクボーイ取り扱い店舗にて発売される。『キャスパー』は、1995年に公開された、スティーブン・スピルバーグ製作総指揮によるSFハートフル・ファンタジー。母を亡くして以来、心を閉ざしている少女キャットと心理学者の父が、ひょんなことから屋敷で出会った孤独な少年ゴースト “キャスパー” 、そして3人の叔父ゴーストたちと繰り広げる温かな交流は世界の人の涙を誘い、今でもなお多くの人に愛されている。今回のコラボレーションは、「ランド バイ ミルクボーイ」の2019年秋冬シーズンのテーマである“I’m not afraid of Ghosts(オバケなんか怖くない)”のもと実現した。映画版『キャスパー』が、アパレルブランドと全17型に及ぶコラボレーションアイテムを発売するのは今回が初となる。採用したグラフィックでは、「ランド バイ ミルクボーイ」の解釈を加えて現代的にアレンジし、ヘッドホンを付けて音楽を楽しんだり、雑誌の表紙トップを飾ったりするキャスパーを描いた。愛らしくもほのかにエッジィなデザインは、パーカー、Tシャツ、バッグ、キャップ、アクセサリーといった豊富なラインナップに落とし込んでいる。なお、11月上旬からはヴィクセン プロダクツ内併設のヴィクセン・カフェ(VIXEN CAFE)にてコラボレーションスイーツも展開予定だ。【詳細】ランド バイ ミルクボーイ×映画『キャスパー』先行発売日:2019年10月12日(土)~10月22日(火)先行取り扱い店舗:ラフォーレ原宿の限定ストア限定ストア場所:ラフォーレ原宿1階エントランススペース(渋谷区神宮前1-11-6)全国発売時期:2019年10月下旬取り扱い店舗:全国のランド バイ ミルクボーイ取り扱い店舗※2019年10月1日(火)よりWEB限定ルックブック公開※11月上旬よりヴィクセンカフェにてコラボレーションスイーツ展開。※キャスパー ザ ムービー×ランド バイ ミルクボーイのコラボレーションアイテム20,000円(税込)以上の購入者にキャスパー・アクリルキーホルダーをプレゼント。■全国のランド バイ ミルクボーイ取り扱い店舗ランド バイ ミルクボーイ 池袋店、ランド バイ ミルクボーイ 渋谷店(11/22 グランドオープン)、ランド バイ ミルクボーイ 梅田店、ミルクボーイ 札幌店、ミルクボーイ 広島店、仙台 ベビーピンクムーン、京都 ルークアンドステラ、ZOZOTOWN ミルクボーイ、ZOZOTOWN ミルク、ギズモビーズ プレイランド(一部雑貨のみ取り扱い)■アイテム価格例コーチジャケット 13,800円+税パーカー 18,000円+税スウェットパンツ 15,000円+税キュロット 14,500円+税MAGAZINE Tシャツ 7,500円+税AT THE BASEMENT PHOTO ロンT 7,800円+税LOGO スウェット 9,200円+税ウォレット 12,000円+税iPhoneケース 3,700円+税© Universal City Studios LLC and Amblin Entertainment Inc. All Rights Reserved.
2019年10月04日全世界でメガヒットとなったドラマ「ブレイキング・バッド」の、シリーズ最終話直後からを描く『エルカミーノ:ブレイキング・バッド THE MOVIE』が10月11日(金)より配信予定。この度、本作の主人公となるアーロン・ポール扮するジェシー・ピンクマンの苦悩を捉えたキービジュアルと、劇的な“その後”を描く衝撃的な予告編が解禁となった。「ブレイキング・バッド」は、肺がんで余命わずかと宣告された高校の化学教師ウォルター・ホワイト(ブライアン・クランストン)が家族に財産を残すため、元教え子でドラッグの売人ジェシー・ピンクマン(アーロン・ポール)と組み、化学の知識を駆使した麻薬精製に手を出し、悪の道を転がり落ちていく様を描いたクライムサスペンス。米テレビ界最高の栄誉とされるエミー賞では作品賞(ドラマシリーズ部門)を2年連続で受賞し、ウォルター役のブライアンは主演男優賞を計4度、ジェシー役のアーロンは助演男優賞を3度受賞している。ドラマシリーズの待望の続編となる映画版の本作は、シリーズの最後で“捕らわれの身”から、命からがら劇的な脱出を果たしたジェシーが、自身の未来を築くために過去と向き合う姿を描く。この度解禁された予告映像は、そのジェシーの脱出後と見られ、無精髭で傷だらけのジェシーが友人で売人のスキニー・ピートを訪ねるシーンからスタート。身なりを整えたが、大切な人たちを失った彼が生まれ変わって生きていくことは難しく、テレビでは指名手配中の人物としての報道も…。さらに、映像の終盤では「準備は?」と姿の見えない謎の人物からの問いかけが!声の主は、かつて“相棒”として働いた元恩師であり、冷酷で非道な麻薬王へと変貌を遂げた“彼”なのか?また、キービジュアルは、ジェシーがこれまでの過去を背負い、逃亡犯として生きていく苦悩の表情を捉えたものとなっている。ジェシーを再び演じるポールは、かつて「ジェシーは、シーズン1でひどい爆発か銃撃戦に巻き込まれて死ぬ予定だったんだ。でも、撮影が本格的に始まったら、ヴィンス(・ギリガン)が、ウォルターとジェシーの力関係を気に入って、ジェシーを死なせずにウォルターとの相棒関係を保ってストーリーを続けていくことになったんだよ」と明かしていた。当初はシーズン1のみの出演予定だったジェシーは、ストーリーの中で重要な役割を担い、一躍人気キャラクターとなったのだ。本作は、ドラマシリーズの企画・制作総指揮を務めた“生みの親”であり、スピンオフ作品「ベター・コール・ソウル」も手がけているヴィンス・ギリガンが脚本・監督を担当、まさに正当な続編映画となりファンの期待も高まるところ。タイトルのエルカミーノ(El Camino) とは、スペイン語で「道」を意味しており、ジェシーの歩む道に何が待ち受けているのか、再び大反響を呼ぶことになりそうだ。Netflix TV Event『エルカミーノ: ブレイキング・バッド THE MOVIE』は10月11日(金)より全世界同時配信予定。(Netflix TV EventはTVドラマシリーズの続編映画)(text:cinemacafe.net)■関連作品:ブレイキング・バッド [海外TVドラマ]【Netflixオリジナル】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflixオリジナル】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング
2019年09月25日ミラ・ジョヴォヴィッチが“ラスボス”、ブラッドクイーンを演じることでも話題の新作映画『ヘルボーイ』。この度、主演デビッド・ハーバーのインタビューとメイキング映像を織り交ぜた特別映像が解禁となった。今回解禁となった映像で、「ヘルボーイは大好きなキャラクターだ」と語るハーバー。自身の演じるヘルボーイについて「半分人間で半分悪魔のような存在なんだ」と、これまでのアメコミ原作のヒーローたちとは一味違う魅力を解説する。また、「彼を演じるためにジムに通い直した」そうで、ヘルボーイを演じるにあたっての気合は相当のものだった様子。映像ではアクションシーンの練習をする姿も切り取られ、本作の見どころのひとつである、無数のモンスターたちとの迫力のバトルシーンの裏側を垣間見ることができる。そして、最も注目を集めているのが、一目ではハーバーが演じているのか判別できないくらい、精巧につくられたヘルボーイの造形。Netflixオリジナルシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」ではホーキンス警察のジム・ホッパー署長としてファンから親しまれているハーバーが、真っ赤な肌に険しい顔立ち、角も生やしたヘルボーイそのものに大変身している。ハーバーもこれには大感動だったようで、「本当に素晴らしくて、役になりきれた」と語る。実際、監督に「いつもヘルボーイとして現場に入って来ていた」と回想させるほど、撮影期間中ほとんど素顔を見せることはなかったそう。「ヘルボーイ役なんて、まるで夢みたいだ」と大好きなヘボーイに変身し、見事に演じ切った喜びを明かしている。『ヘルボーイ』は9月27日(金)よりTOHOシネマズほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ヘルボーイ(2019) 2019年9月27日よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開Ⓒ2019 HB PRODUCTIONS, INC.
2019年09月24日MAN WITH A MISSIONが、フォール・アウト・ボーイのVo.パトリック・スタンプとの共作による新曲「86 Missed Calls feat. Patrick Stump」の先行配信を、2019年9月20日(金)にスタートする。2019年のグラミー賞において最優秀ロックアルバム賞にもノミネートされた大物ロックバンド、フォール・アウト・ボーイ。本楽曲は、そのボーカルであるパトリック・スタンプとの共作であり、彼がゲストボーカルとしても参加した夢のコラボレーション楽曲だ。2019年8月17日に行われた「サマーソニック 2019」の東京公演では、前日にフォール・アウト・ボーイとして出演していたパトリックが、MAN WITH A MISSIONのステージにサプライズでゲスト出演。満員のオーディエンスを前に「86 Missed Calls feat. Patrick Stump」を初披露し、大きな話題を呼んでいた。なお、本楽曲が収録されているニューシングルの「Dark Crow」は10月23日(水)に発売予定。TSUTAYA RECORDSやタワーレコードなど、一部の対象店舗での購入者特典として、フラッシュ撮影するとメンバーとは別の特別な絵柄が浮き出る「リフレクトステッカー」がプレゼントされる。【リリース情報】■新曲「86 Missed Calls feat. Patrick Stump」先行配信配信開始日:2019年9月20日(金)■ニューシングル「Dark Crow」発売日:2019年10月23日(水)[初回生産限定盤] CD+DVD 1,800円+税[通常盤] CD 1,200円+税[アニメ盤] CD+DVD 1,800円+税<収録内容>・CD(3形態共通収録)M1 Dark Crow (TVアニメ「ヴィンランド・サガ」オープニング・テーマ)M2 86 Missed Calls feat. Patrick Stump (映画「3人の信長」主題歌)M3 Reiwa feat. miletM4 My Hero [Slushii Remix]・Mission Movie(初回生産限定盤のみ収録)ジャン・ケン・ジョニー 資格への道 ディレクターズ・カット版トーキョー・タナカ フライボードに挑戦 ディレクターズ・カット版・Movie(アニメ盤のみ収録)TVアニメ「ヴィンランド・サガ」スペシャルムービー・MAN WITH A MISSION「Dark Crow」店舗特典購入者特典:オリジナルリフレクトステッカー(Amazon.co.jp/TSUTAYA RECORDS/タワーレコード/HMV/応援店舗 全5種)
2019年09月23日アメコミ界の巨匠マイク・ミニョーラの完全監修で製作された新たな『ヘルボーイ』。この度、ミラ・ジョヴォヴィッチ演じる最強の敵・ブラッドクイーンの完全復活シーン映像をシネマカフェが独占入手した。「ヘルボーイ」は、マイク・ミニョーラによる人気アメコミシリーズ。地獄で生まれた悪魔の子が地球で育てられ、超常現象調査防衛局「B.P.R.D.」のエージェントとして活躍する物語だ。過去には、あのギレルモ・デル・トロ監督によって映画化されているが、本作はスタッフ、キャストを一新し新たに製作された。今回シネマカフェに到着した本編映像では、もう一人の主役といっても過言ではないブラッドクイーンが、1500年の眠りから覚め、完全復活!紀元前517年。疫病を流布して世界を手中に収めようとし、アーサー王によりその策略は阻まれ、人里離れた土地に封印されてしまうブラッド・クイーン。そして1500年後、人間への復讐心に突き動かされ、長き眠りより目を覚ますのだ。映像では、ブラッド・クイーンが「ついに、我は復活した」と言い、女王の復活を祝うかのように、たくさんの不気味なモンスターたちが続々姿を現す。そして、「我と共に戦え」と命じる通り、ブラッド・クイーンは血に飢えたモンスター軍団たちを引き連れ、世界への復讐に動き出す!自身の役柄についてミラは「彼女はセクシーで洗練されている。彼女はファムファタールで、頭が良くて野心家。ただの悪役ではないの」と語り、日本でも大人気の『バイオハザード』などでのキャリアを活かせる役だったと大喜びの様子だ。『ヘルボーイ』は9月27日(金)よりTOHOシネマズほか全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ヘルボーイ(2019) 2019年9月27日よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開Ⓒ2019 HB PRODUCTIONS, INC.
2019年09月19日タワーレコード(TOWER RECORDS)とアニメ「ちびまる子ちゃん」のコラボレーションカフェ「ちびまる子ちゃん × タワーレコードカフェ(TOWER RECORDS CAFE)」が、2019年9月5日(木)から9月29日(日)まで、タワーレコードカフェ 表参道店にて開催される。コラボレーションカフェでは、「ちびまる子ちゃん」の世界観を体感できる空間を実現し、愛らしいキャラクターモチーフのメニューなどを提供。まるちゃんの大好物のハンバーグとまるちゃんモチーフのごはんを盛りつけた「まるちゃんのハンバーグプレート」や、玉ねぎを丸ごと1個使用した、ダイナミックなボンゴレスープパスタ「永沢君の玉ねぎスープパスタ」などを用意する。また、スイーツやドリンクも充実のラインナップ。野口さんの笑い声“クックック…”の文字とともにバースデーを祝う「野口さんのバースデーケーキ」や「みつやかき氷とまるちゃんラムネセット」、「ちびまる子ちゃん」に登場するキャラクターを描いたラテなどが登場。テイクアウト専用メニューとして、「まるちゃんラムネ」も販売される。さらに、タワーレコード22店舗では9月5日(木)より、「ちびまる子ちゃん」コラボレーショングッズを販売。オリジナルのイラストを配したタオルやスマホケースなどが展開される。【詳細】ちびまる子ちゃん × タワーレコードカフェ開催期間:2019年9月5日(木)~9月29日(日)(第1弾:9月5日(木)~9月17日(火)/第2弾:9月18日(水)~9月29日(日))※第1弾、第2弾でメニューと特典を変更。場所:タワーレコードカフェ 表参道店住所:東京都渋谷区神宮前 6-3-9 井門原宿ビル 2F営業時間:11:00~21:30(ラストオーダー20:30)※混雑時は整理券対応になる場合あり。※整理券対応時の配布状況等は、各店のTwitterアカウントに記載。■メニュー例・まるちゃんのハンバーグプレート 1,500円〈通期〉・永沢君の玉ねぎスープパスタ 1,500円・野口さんのバースデーケーキ 1,200円・みつやかき氷とまるちゃんラムネセット 1,300円・ちびまる子ちゃんラテ 700円・まるちゃんラムネ 780円 ※テイクアウト専用※価格はすべて税込。※コラボレーションメニュー1品注文につき、ランダムでポストカード1枚を配布。第1弾・第2弾でデザインは異なる。ランダムでの配布につき絵柄の指定や、同柄が出た場合の交換等は不可。■コラボレーショングッズ発売日:2019年9月5日(木)予約受付日:2019年8月22日(木) 15:00~取扱い店舗:22店舗(タワーレコード渋谷店/仙台パルコ店/京都店/広島店/池袋店/名古屋パルコ店/福岡パルコ店/名古屋近鉄パッセ店/梅田大阪マルビル店/札幌ピヴォ店/新宿店/難波店/下田店/アリオモール蘇我店/梅田NU茶屋町店/ 秋葉原店/アリオ亀有店/静岡店/町田店/ららぽーと TOKYO-BAY 店/あべの Hoop 店/ タワーレコードカフェ 表参道店)、タワーレコード オンライン
2019年08月25日シャネル(CHANEL)の2018/19年 メディエタール コレクションから「ボーイ シャネル」や「2.55」などの新作バッグを紹介。エジプトの美しさを反映したコレクションエジプト文明を時代を超えて歴史に名を残すものとして捉え、その美しさに魅了されていたカール ラガーフェルド。そんな彼が築いた2018/19年 メディエタール コレクションは、エジプト文明の美の解釈をシャネルの魅力に引き合わせたシーズンだ。キーカラーには、ガブリエル シャネルの愛したゴールドを採用している。ゴールドで彩るシャネルのアイコニックバッグアイコニックなチェーンバッグアイコニックなチェーンバッグから、ゴールドのカーフスキンにクロコダイル エンボスを施した新作が登場。バッグのアイコニックなデザインであるチェーンストラップもゴールドで統一されている。CCロゴをあしらったフラップのライニングには、ゴールドを引き立てるブラックを採用した。2.55「2.55」にもクロコダイル エンボスのカーフスキンを採用。カメリアとCCロゴのモダンなグラフィックをゴールドで施している。ボーイ シャネルガブリエル シャネルの最愛の恋人ボーイ カペルにちなんで名付けられたハンドバッグ「ボーイ シャネル」。今季はアイコニックなこのバッグにもゴールドを用いた。ツタンカーメンを想起させるようなボーダーが印象的だ。ピラミッド型 バッグエジプト文明の象徴とも言えるピラミッドは、シャネルのエレガンスを纏ったメタリック ラムスキンのバッグとなった。ハンドル部分には立体的な“CHANEL”のロゴを配置し、内側には手書き風のグラフィックを配している。“スカラベ”を想わせる丸いバッグアイコニックなツイード素材には、ゴールドと呼応するかのようなホワイト、ラピスラズリブルー、ターコイズ、コーラルオレンジなどを織り交ぜた今季。バッグにも、そのツイードを採用している。古代エジプト人が神聖なものとしていた甲虫“スカラベ”を想わせる丸いバッグは、パーティーはもちろん、デイリーにも便利な2WAYタイプで提案する。【アイテム価格一例】シャネル 2018/19年 メディエタール コレクション・バッグ(20×14×7cm) 2,310,120円(税込)・バッグ(12×20×6cm) 415,800円(税込)・2.55(16×24×7.5cm) 699,840円(税込)・ボーイ シャネル(19.5×16×6cm) 630,720円(税込)・バッグ(15×17.5×16.5cm) 409,320円(税込)・バッグ(19×13×5cm) 594,000円(税込)【問い合わせ先】シャネル カスタマーケアTEL:0120-525-519©CHANEL
2019年07月07日人気コミック『進撃の巨人』とタワーレコードカフェ 表参道店がコラボレーション。「進撃の巨人×タワーレコードカフェ 自習室 -look at the past-」が、2019年6月21日(金)から7月9日(火)まで開催される。進撃の巨人×タワーレコードカフェ原作は、圧倒的な力を持つ巨人とそれに抗う人間たちの戦いを描いたダークファンタジーバトル作品。その圧倒的なスケールと世界観と、予測不能なストーリー展開が話題を呼び、世界中に熱狂的なファンを多く獲得している。今回のコラボレーションカフェは、そんな人気コミックの5年ぶりとなる原画展「進撃の巨人展FINAL」の開催を記念して実現したもの。作品の世界観を落とし込んだ店内には、ここでしか食べられない限定メニューの数々が提供される。食事メニュー食事メニューには、グリルチキンを囲む鬱蒼としたブロッコリーの森の周りに3体の巨人を並べたサラダや、生地を崩すと“ヤツら”が出てくるミートパイ、サシャが涙を流して喜んだトマトベースのシーフードパスタなどがラインナップ。スイーツまたスイーツメニューには、ようやく辿り着いた海でアルミンがエレンに手渡そうとした“貝”を表現したマドレーヌや、トロピカルゼリーの結晶の中で眠り続けるアニを表現したプレートなど登場する。ドリンクカフェメニューと一緒に注文したいドリンクメニューにも、こだわりをつめこんで。調査兵団の兵士たちが口にしたワイン風ノンアルサングリアや、リヴァイに託された一本の注射器をのせた紅茶、キャラクターたちの名言をのせたラテなどが展開される。ファンに嬉しい!プレゼントもさらに店内でコラボレーションメニューを注文した人には、ランダムで『進撃の巨人』のデザインを描いたしおりをプレゼント。また追加600円で、作品の世界を大迫力で楽しめるVR体験も参加可能だ。【詳細】「進撃の巨人×タワーレコードカフェ 自習室 -look at the past-」開催期間:2019年6月21日(金)~7月9日(火)開催店舗:タワーレコードカフェ 表参道店住所:東京都渋谷区神宮前6-3-9 井門原宿ビル 2F営業時間:11:00~22:00(L.O.21:00)※コラボカフェの予約時間で準じ変更入店スケジュール:11:00~12:20、12:50~14:10、14:40~16:00、16:30~17:50、18:20~19:40、20:10~21:30チケット購入:公式HPにて販売<メニュー例>・巨大樹の森のサラダ~巨人を添えて~ 1,500円・あの壁の中には… 1,500円・ニコロの振る舞うマーレ料理 1,500円・壁をこえて海へ 1,200円・女型の巨人の結晶 1,200円・あの日のワイン風サングリア 700円・紅茶と注射器 700円・幼馴染の名言ラテ 700円※価格は全て税込み■メニュー注文特典・コラボメニューを1品注文ごとにしおりをランダムで1枚プレゼント。(前半配布期間4種・後半配布期間4種の全8種)・VR体験 ※VR体験希望者は、初回オーダー時に一緒に注文。追加料金:600円(税込)体験時間:5~6分程度<ストーリー>巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は高さ50メートルの巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。そんなある日、トロスト区の扉が破壊され穴が空いてしまった。兵団の一員となり、ミカサやアルミン達と立体機動装置を使いこなし、扉の穴を塞ぐトロスト区奪還作戦を敢行せよ。※13歳未満はVR体験の注文不可。
2019年06月08日