ハーゲンダッツ ジャパンは8月1日、ハーゲンダッツ「熟成バニラ 芳醇な香り」を期間限定で発売します。「熟成バニラ 芳醇な香り」は、熟成させたバニラ原料を使用して特別感にこだわったバニラアイスクリームです。手間ひまかけて製造される同ブランドこだわりのバニラ原料を熟成させました。上質で贅沢感のある香りを引き出し、鼻に抜ける芳醇な香りと濃厚ながらも爽やかな後味が楽しめます。ちょっとしたご褒美にぴったりなアイスです。コンビニやスーパーでチェックしてみてくださいね!■商品概要商品名:熟成バニラ 芳醇な香り内容量:100ml価格:383円販売先:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパートほか(フォルサ)
2023年07月11日株式会社ブルボンは、暑い季節でも食べやすい塩を効かせたチョコレートにビスケットを組み合わせた「白のアルフォートミニチョコレート」と「アルフォート塩バニラ」を2023年8月までの期間限定で2023年6月27日(火)に販売開始いたします。石垣の塩を効かせたホワイトチョコレート「白のアルフォートミニチョコレート」は、ミネラル豊富な石垣の塩を効かせたホワイトチョコレートと、香ばしい全粒粉入りのビスケットを組み合わせました。チョコレートの配合を見直し夏に向けすっきりと食べやすい味わいに仕上げました。また、「アルフォート塩バニラ」は、さっくりとしたほろ苦いココアビスケットと、石垣の塩を練り込んだホワイトチョコレートを組み合わせました。どちらも夏に向けたさわやかな塩とバニラの風味をお楽しみいただけます。【商品概要】◆ 白のアルフォートミニチョコレート商品名:白のアルフォートミニチョコレート内容量:12個発売日:2023年6月27日(火)全国発売販売チャネル(予定):コンビニエンスストア、量販店、ドラッグストア、小売店、売店など価格:オープンプライス賞味期限:12カ月◆ アルフォート塩バニラ商品名:アルフォート塩バニラ内容量:136g(個装紙込み)発売日:2023年6月27日(火)全国発売販売チャネル(予定):量販店、ドラッグストア、小売店、売店など価格:オープンプライス賞味期限:12カ月【この件に関するお客様のお問い合わせ先】株式会社ブルボンお客様相談センターTel:0120-28-5605
2023年06月27日バニラ専門スイーツブランド「バニラージュ」は、限定スイーツ「リコ・カタラーナ」を大阪・大丸梅田店にて2023年6月21日(水)から6月27日(火)まで販売する。“バニラが主役”のスイーツ「バニラージュ」大丸梅田店に「バニラージュ」は、本物の“バニラ”が主役のスイーツブランド。マダガスカル産の最高級グレードAのバニラビーンズを使用したクッキーやフィナンシェなどをオンラインストアで展開している。希少な「タヒチバニラ」のカタラーナそんな「バニラージュ」が大丸東京店に続く第2弾として、期間限定ショップを大丸梅田店に出店。イチオシは、世界で10%ほどしか流通していない希少な「タヒチバニラ」を使用した限定スイーツ「リコ・カタラーナ」だ。奥深い“大人のバニラ”を思わせるタヒチバニラの味わいを思う存分楽しめる。クッキーやフィナンシェもさらに、ハチドリを描いたクッキー缶「ディアマンバニーユ」や、チョコレートチップとカカオニブを加えたバニラクッキー、バニラの甘い香りが広がるフィナンシェも展開する。【詳細】「バニラージュ」期間限定ショップ期間:2023年6月21日(水)~6月27日(火)場所:大丸梅田店 地下1階西「お菓子なパレード」住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-1商品例:・リコ・カタラーナ(タヒチバニラ) 1個入 1,944円※大丸店舗のみ販売。・リコ・カタラーナ(ブルボンバニラ) 1個入 1,890円・ディアマンバニーユ 4個入 486円、12個入 1,782円・カカオバニーユ 4個入518円、12個入 1,890円、詰め合わせ21個入 2,484円
2023年06月17日東ハトは、「暴君ハバネロ・ハバネロの実!?」「キャラメルコーン・塩バニラ味」「キャラメルコーン・塩レモン味」など、6月の新商品について発表しました。■まるでハバネロの実?!暴君ハバネロシリーズに新登場!「暴君ハバネロ・ハバネロの実!?」(214円)は、醤油風味の旨辛ダレをしみこませた、もっちり食感のぬれおかきです。辛さの目安は8。ハバネロの実の形をイメージしてします。暴君ハバネロ20周年特設サイト:※発売日コンビニ先行6月19日(一般7月3日)、214円■ほんのり塩味をきかせた、夏にぴったりなフレーバー「キャラメルコーン・塩バニラ味」(143円)は、ロレーヌ岩塩でバニラの風味を引き立て、甘いバニラの香りとミルクのコクを感じられる味わいに仕立てています。「キャラメルコーン・塩レモン味」(143円)は、同じくロレーヌ岩塩でレモンの風味を引き立て、爽やかなレモンの香りと酸味を感じられる味わいとなっています。※ロレーヌ岩塩81%使用(食塩中)(フォルサ)
2023年06月15日洋菓子ブランド「銀のぶどう」とセブン&アイ・ホールディングスによるスイーツ「セブンカフェ シチリアレモンの特製バター シュガーバターの木」が、全国のセブン&アイグループ各店で期間限定販売される。「シュガーバターの木」に“シチリアレモン”の新作「セブンカフェ シチリアレモンの特製バター シュガーバターの木」は、爽やかなレモンと芳醇なバターのコクを楽しめる、夏限定のバターシリアルサンドだ。生地&ショコラにシチリアレモンを使用生地には豊かな風味とまろやかな酸味が特徴の“シチリアレモン”を100%使ったオリジナルの「シチリアレモンバター」を使用。サクサク食感のシリアル生地に、同じくシチリアレモンを使用したショコラをサンドすることで、バターとレモンのハーモニーを最大限に堪能することができる“レモン尽くし”の一品に仕上げた。詳細セブンカフェ シチリアレモンの特製バター シュガーバターの木 個包装3個入り 289円発売日:2023年5月29日(月)~※8月末終了見込み取扱店舗:全国のセブン-イレブン、イトーヨーカドー、ヨークマート、ヨークフーズ、ヨークベニマル等※一部店舗により取扱がない場合があり。
2023年06月02日だんだんと暑くなり、アイスがおいしい季節になりました。冷凍庫にファミリーサイズやマルチパック入りのアイスをストックしている人も多いのではないでしょうか。ただ、毎回同じ味だけ食べていると飽きが早くきます。特にベーシックな「バニラアイス」は余ってしまいがちです。そこで、簡単に好みの風味に味変ができる食べ方をご紹介しましょう。粉末のお茶がバニラと絶妙なマッチングバニラアイスを簡単に味変してくれるアイテムとは、冬にお世話になった「粉末緑茶」や「粉末ほうじ茶」です。夏になると熱いお茶を飲む機会はめっきり減り、粉末緑茶や粉末ほうじ茶を使うこともほとんどなくなります。そんな粉末タイプのお茶をバニラアイスにかけるだけで、一瞬で上品な甘さの味わいにアレンジできるのです。振りかける量が調整できるのも粉末のメリット。お茶の風味を強くしたい人は多めにかけたり、風味を付ける程度でいい人なら少しだけかけたりと自由自在です。実際に粉末緑茶をかけて食べてみました。すると、緑茶の苦味とバニラアイスの甘さが絶妙にマッチ!濃厚な口どけの後に、緑茶の爽やかな風味が鼻を抜けていきます。さらにおすすめなのが、ほうじ茶アイス。ほうじ茶の香ばしさとバニラアイスのコクが相性抜群で、ほうじ茶アイス好きにはうってつけのアレンジです。食べる際は粉末を多めにかけて、ねっとりするまでスプーンで混ぜましょう。するとほうじ茶がアイスとよく絡み、まるでお店で食べるアイスのような味わいが楽しめます。ちなみに、お茶以外の粉末飲料でもいくつか試してみました。「粉末ほうじ茶ラテ」は砂糖が多かったせいか、食べた瞬間ジャリジャリして舌触りはあまりよくなく、バニラアイスには向いていない印象でした。続いて、牛乳に溶かして作る「粉末マンゴーラッシー」。バニラアイスにかけて食べてみるとかなりおいしく感じました。やはり牛乳を入れて完成する飲料なので、乳製品の多く入ったラクトアイスとは親和性が高かったのでしょう。マンゴーの甘さとヨーグルト風味の酸味が、バニラアイスとかなりマッチしていました。バニラアイスのアレンジ方法は無限大。粉末タイプの飲料があれば、その日の気分によっていろいろと変えて楽しめます。特別な材料を揃える必要もなく、家にあるもので十分なので、暑い日に試してみてください。[文・構成/grape編集部]
2023年05月22日スナック菓子「チュロール(シナモンシュガー味)」が、サンリオキャラクター「シナモロール」とのコラボレーションによるパッケージで登場。2023年5月22日(月)より、全国で発売される。「シナモロール」ד一口サイズ”のチュロス菓子「チュロール」チュロスの味わいを、手軽にひとくちで楽しめる“チュロス風”スナック菓子「チュロール」。サンリオのキャラクター「シナモロール」とのコラボレーションでは、その名前にちなみ“シナモンシュガー”味が、チュロス風の帽子をかぶった「シナモロール」のイラストパッケージで登場する。サクサク食感の“シナモンシュガー”味でチュロスを小さくしたような可愛らしい見た目のサクサク生地は、口に入れた瞬間に溶けるようなくちどけの良さが特徴。ほどよい甘さと香り高いシナモンの風味が、口いっぱいに広がる。日々のブレイクタイムに、チュロス風の帽子をかぶった「シナモロール」が目を引くかわいいパッケージの「チュロール」で癒されてみては。詳細サンリオ「シナモロール」×「チュロール」(シナモンシュガー味)発売日:2023年5月22日(月)販売店舗:全国のコンビニエンスストアなど※取り扱い状況は店舗により異なる価格:オープン価格© 2023 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L640117
2023年05月22日ハーゲンダッツ ジャパンは5月23日より、ハーゲンダッツGREEN CRAFT(グリーンクラフト)ミニカップから「豆乳バニラ」と「豆乳チョコレート&マカデミア」を1都7県にて発売します。GREEN CRAFTは、「植物性ミルク」をベースにした“植物性ミルクアイス”シリーズです。今回発売される商品では、植物性ミルクの中でも日本市場において馴染み深い豆乳に着目。2021年に北海道、2022年にオンラインにて数量限定で販売し、好評を得たことから、1都7県にて発売となります。両商品では、豆乳は「クリーミーでコクのある豆乳」と「すっきりとした味わいの豆乳」の2種類をブレンド。なめらかな口溶けや濃厚な味わいを実現すべく、「クリーミーでコクのある豆乳」をメインに使っているほか、空気の含有量を低くして製造しています。「豆乳バニラ」は、バニラと豆乳の味わいが楽しめるフレーバー。豆乳と合わせやすい含蜜糖を使用し、コクのある甘さを実現しました。「豆乳チョコレート&マカデミア」は、チョコレートとマカデミアナッツのハーモニーが楽しめるフレーバーで、豆乳の風味は少なめとのこと。エクアドル産カカオマスを使用したチョコレートアイスに、隠し味としてバニラ香料を加えることで、濃厚で華やかな風味に仕上げているとのことです。マカデミアナッツによるカリッとした食感も特徴。初めての店頭発売に楽しみな人も多いはず。気になる方はお早めにお買い求めくださいね!■商品概要ハーゲンダッツ GREEN CRAFT ミニカップ『豆乳バニラ』ハーゲンダッツ GREEN CRAFT ミニカップ『豆乳チョコレート&マカデミア』容量:110ml希望小売価格:351円発売日: 2023年5月23日販売先: 1都7県(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、栃木県、群馬県、茨城県、山梨県)のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパートほか(フォルサ)
2023年05月18日森永乳業は5月16日、カップアイス「MOW(モウ)」シリーズより、チルドカップドリンクの「飲むMOW バニラ」を 全国にて数量限定で発売します。■ミルクのコクとバニラの香りが広がる「MOW バニラ」をイメージ今年で発売20周年を迎えた「MOW(モウ)」は、乳の“コク”をベースに、組み合わせる素材が持つ“個性あるおいしさ”を活かした味わいが楽しめるカップアイス。今回発売される「飲むMOW バニラ」は、濃厚なミルクのコクと芳醇で深みのあるバニラの香りが広がる「MOW(モウ) バニラ」をイメージしたドリンクです。国産の生クリームを使用するなど、「MOW(モウ) バニラ」と同様に素材にこだわりました。乳化剤・安定剤は使用せず、素材本来の自然なおいしさが引き立つ味わいに仕上げています。「MOW(モウ) バニラ」のファンという方も多いはず。ぜひアイスとドリンクを食べて飲み比べてみてはいかがでしょうか。■商品概要商品名:飲むMOW バニラ希望小売価格:180円内容量:240ml販売チャネル:コンビニエンスストア、量販店、一般小売店(フォルサ)
2023年05月13日森永乳業のアイスクリーム「モウ(MOW)」から、チルドカップドリンクの「飲むモウ(MOW) バニラ」が登場。2023年5月16日(火)より数量限定で発売される。モウのアイスをイメージしたドリンク「飲むモウ バニラ」新作「飲むモウ バニラ」は、ミルクの濃厚なコクと芳醇なバニラの香りが広がる人気アイス「モウ バニラ」をイメージした、「モウ」シリーズ初となるドリンクだ。アイスの「モウ バニラ」同様、国産の生クリームを使用し、素材にこだわっているのも特徴。また、乳化剤・安定剤を使わず、素材の自然なおいしさが引き立つ味わいに仕上げている。ミルクのクリーミーさとバニラの香りが、口の中で混ざり合うハーモニーを堪能してみて。【詳細】飲むモウ(MOW) バニラ 195円発売日:2023年5月16日(火)展開:全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店※取り扱いのない店舗あり。※数量限定。【問い合わせ先】お客さま相談室 フリーダイヤルTEL:0120-082-749
2023年05月12日シュガーバターの木(SUGAR BUTTER TREE)から、夏限定スイーツ「シュガーバターサンドの木 ピスタチオショコラ」が登場。2023年4月21日(金)より全国のシュガーバターの木 各店にて発売される。夏限定のピスタチオショコラサンド「シュガーバターサンドの木 ピスタチオショコラ」は、ナッツの女王“ピスタチオ”のうまみがたっぷりと詰まったバターシリアルサンド。バターを贅沢に使用して焼き上げたピスタチオ香るシリアル生地で、芳醇なコクがポイントのピスタチオショコラをサンドした。生地、ショコラの両方にピスタチオを使用しているため、ピスタチオ好きにはたまらない“ピスタチオ尽くし”の一品となっている。シュガーバターとピスタチオが織りなす“甘み・コク・香ばしさ”を存分に堪能することができる。【詳細】シュガーバターサンドの木 ピスタチオショコラ販売期間:2023年4月21日(金)~9月頃まで※公式オンラインショップでは4月7日(金)~発売。販売店舗:シュガーバターの木 各店(大丸東京店・西武池袋店・そごう横浜店・阪急うめだ店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店・博多阪急店・JR東京駅店・JR上野駅店・JR大宮駅店・羽田空港店)、パクとモグ 小田急町田店※このほか一部姉妹店で販売する場合あり。価格:7個入 648円、お買い得パック10個入 864円【問い合わせ先】お客様窓口TEL:0120-207-730
2023年04月16日バターシリアルスイーツ専門店「シュガーバターの木」から、「ムーミン」とのコラボレーションによる限定商品「ムーミン シュガーバターサンドの木 レモネード風」が登場。2023年4月21日(金)よりシュガーバターの木 阪急うめだ店にて先行販売、その後、4月28日(金)より各店にて発売される。「ムーミン×シュガーバターの木」の新作はレモネード風「シュガーバターの木」と「ムーミン」による、人気コラボレーションシリーズ「ムーミン×シュガーバターの木」。その新作となる「ムーミン シュガーバターサンドの木 レモネード風」は、料理が得意なムーミンママが作るレモネードをイメージした夏限定のサンドだ。はちみつ香るシリアル生地×爽やかレモンショコラバターをたっぷりと使用したはちみつ香るシリアル生地にサンドしたのは、バターのコクとレモンの酸味を繊細なバランスで合わせたレモンショコラ。これからの季節にふさわしい、爽やかなレモネード風の味わいが楽しめる一品となっている。商品情報「ムーミン シュガーバターサンドの木 レモネード風」販売期間:2023年4月28日(金)~9月末ごろ予定※阪急うめだ店のみ、2023年4月21日(金)より先行販売。価格:・「ムーミン シュガーバターサンドの木 レモネード風 3個入」291円・「ムーミン シュガーバターサンドの木 詰合せ 12個入」1,620円(内容:ムーミン シュガーバターサンドの木 6個、ムーミン シュガーバターサンドの木 レモネード風 6個)・「ムーミン シュガーバターサンドの木 詰合せ 16個入」2,322円(内容:ムーミン シュガーバターサンドの木 8個、ムーミン シュガーバターサンドの木 レモネード風 8個)販売店舗:シュガーバターの木(大丸東京店・⻄武池袋店・そごう横浜店・阪急うめだ店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店・博多阪急店・JR東京駅店・JR上野駅店・JR大宮駅店)、パクとモグ 小田急町田店※このほか⼀部姉妹店で販売する場合もあり。©Moomin Characters™
2023年04月14日アイドルグループの関ジャニ∞が出演する、森永製菓・バニラモナカジャンボの新CM「バニラの世界」編が、13日より放送される。新CMでは、関ジャニ∞が全身バニラ色のスーツで登場。「バニラモナカジャンボはチョコ無しのチョコモナカジャンボだと思っているあなた、全然違います!」とカメラをじっと見つめながらクールな表情で語る。急にムーディーなBGMに変わると、メンバーがそれぞれ独自のセクシーな動きで、贅沢なバニラの質の違いを表現する。村上信五が「全身白は初めて」と語ったバニラ色のスーツ姿で現場入りし、いつもと違った凛とした表情を見せた関ジャニ∞。全員が横並びで手を挙げて「全然違います!」と言うシーンでは、途中で「そろそろ腱鞘炎ですよ(笑)」と冗談交じりに村上が嘆く姿も見られた。また、今回の特徴でもあるセクシーポーズの撮影は1人ずつ別々で行われ、丸山隆平は普段あまり見せないセクシーポーズが気に入ったのか、撮影のカットがかかった後もセクシーモードのままバックヤードでも過ごしていた。■関ジャニ∞インタビュー――CM撮影の感想を教えてください。丸山隆平:見どころは、それぞれのワンカットずつの……。大倉忠義:セクシーなね。村上信五:セクシーな……。村上:セクシーカット。丸山:個性も出るやろうし、すごくスタッフの皆さんが爆笑……、ある方が、かっさらってたんでね。村上:えっ?丸山:楽しみですね。大倉:自分でしょ?丸山:はい。安田章大:はい。横山裕:どんなことで、かっさらったんですか?丸山:いや、でも、そのかっさらったやつは使われなかったんですけどね。村上:一応どういうことをやったんですか?丸山:(アクション)大倉:そういうようなことをやってるよ、みんな。丸山:いやいや、この緩急が、もっとゆっくりやってくださいって言われたんで。村上:でも、カットされてるの?丸山:カットされたの。横山:ほんまにウケました? それ(笑)。村上:今んとこ、全然ウケてない。横山:全然ここでウケてませんよ、それ。安田:笑ってはない。村上:「あー、それそれ」ともなってない。丸山:1回見た……。横山:1回見たから。丸山:1回見たから、もう、やっぱり。村上:あー、そうか。横山:照れてんのかな?丸山:そうそう……。安田:鮮度がなくなった。村上:鮮度なくなったのか。丸山:鮮度が大事やから。今回のバニラモナカジャンボも鮮度が大事やから。村上:ほう。安田:そうやね。丸山:買ったら、すぐ食べてください。横山:独特の世界観ですね。丸山:ちょっと今までのCMとはちょっと違うかたち…。横山:それぞれの個性が出せたんじゃないかなと思いますね。村上:真っ白の衣装って、あんまないですよね?横山:はい。安田:だね。大倉:そうですね。村上:全身、白というのは初めてです。横山:セクシーです。――バニラモナカジャンボのバニラは独自でこだわって作られているのですがみなさんの最近のこだわりを教えて下さい。横山:安田さん、何かありますか?安田:僕、ガーデニングですかね。横山:へえー。安田:ハーブゼラニウムとか、ローズマリーだったりとか。あとはオリーブの木。それから、パキラ、コルクの木、モンステラ。あと、もろもろ……。横山:もうええわ。丸山:すごいな。横山:もうええ。安田:もうええな。村上:いっぱいあったな。丸山:ガーデニングしてるな。安田:そこでテント張りながら生活してます。横山:テント張りながら?安田:テント張ってます。村上:外で肉焼いてるのやろ?丸山:家キャンプか。村上:ベランダで肉焼いてる。安田:ローズマリー1つ取って焼いて使ったりとかも。丸山:えー?村上:そのうち追い出されると思います。安田:(笑)。泊めてください。村上:いいですよ。横山:僕は、ここで言うことではないと思っています。丸山:何?横山:(笑)。丸山:何?村上:……すみません。丸山:ここまで来て。安田:何やろ。大倉:言われへんことを準備してる。村上:こだわりすぎた……。横山:こだわりすぎた。安田:そうか。丸山:なるほど。横山:ここで言うことじゃないなと思ってます。丸山:相当、癖にこだわってんだ。横山:すみません。村上:癖ですからね。横山:はい。丸山:なるほど。横山:それはすみません、ほんとに。丸山さん。丸山:僕ですか? 私はガーリックですね。ガーリックが好きです。安田:好きな話ですね。村上:こだわりですから、それは。大倉:好きなもんだろ、それは。横山:好きなもんの話やった?村上:させてください……。丸山:常にガーリック常備しまして、ペペロンチーノとか作るの好きなんですけどね、だいたいは、みじん切りだけでいくじゃないですか。ガーリックチップもつけてね、あとから、後乗せサクサクで。横山:へえー。安田:いいですね。丸山:こだわりですね。横山:こだわりやね。村上:こだわり。丸山:こだわりのペペロンさんですね。安田:いいね。横山:せっかくやから大倉さんも最後。大倉:僕はキッチン用具ですね。横山:あー。村上:そうやな。丸山:そりゃええわ。大倉:つながりますけど。村上:自炊、すごいねんな、昔から。丸山:つなげていきましょう。大倉:いろいろそろえてます。村上:専門的なやつとかも?大倉:うん。――CMではバニラに関する勘違いがポイントになっているのですが、勘違いしていた出来事を教えてください。横山:僕、結構な、二十歳ぐらいまでかな、胃下垂ってあるじゃないですか。あれって胃が下がってるんですよね?安田:そうですね。村上:胃の位置が、ポジションがね。横山:だから、太らないんですよね。僕、イカスイっていう虫が、ずっと胃の中におるから太れへんと思ってました。村上:食べてくれると思ってたんな?横山:食べてくれるんやと思って、その虫を飼いたいなって、ずっと思ってましたという話です。安田:(笑)。丸山:僕、この間、町中華に行ったんですけど、からすみのチャーハンって書いてたんですよ。僕の頭のイメージでは、イカスミチャーハンやと思って、「うわっ、旨味や」と思ってきたら、当然、からすみで、全然、イカ墨みたいに黒くないんで、「あれ? イカ墨……。あっ、からすみって書いてるわ」と思って。からすみをイカ墨のチャーハンやと思って。大倉:勘違い。丸山:勘違いして、来たときに、うわっ、からすみや。大倉:何回言うんや。安田:めっちゃ言うたな。丸山:つい昨日。横山:その話の半分くらいで、もう分かってんの、俺ら。村上:分かってたよ、着地見えてたよ。横山:伝わってんのよ。丸山:でも、注文するときは、からすみって言ってるんですよ。安田:そうやんな。丸山:でも、頭の中でイカ墨と思っていて、来たら、からすみじゃんっていう。横山:何回言うんや。村上:からすみを頼んでるからね。丸山:でも、おいしかったです。勘違いの末、おいしいなーって実感することもあるんだなと。だから、今回も皆さん、勘違いされてると思いますけれども、このバニラモナカジャンボ、食べ比べしてもらってもいいですよね。横山:なんで急にまとめてんのか。丸山:どう違うんだろうなんて、そういう楽しみ方も。横山:ちなみに何のチャーハン頼んだ?丸山:僕ですか? からすみのチャーンを頼んだんやけど、頭の中でイカ墨やと思っていて、黒いチャーハンが出てくるのかなと思ったら、からすみのチャーハン。安田:そうやね、びっくりするな。丸山:これはこれでうまい。村上:何回見てもあかんかった?丸山:何回見ても、「あれ?」って思って。横山:もう1回見てみ?丸山:からすみやん。安田:からすみちゃうんやな。丸山:おいしかっです。安田:でも、おいしかったんやな?村上:おいしかったら、よかった。――みなさんはどういう時にバニラモナカジャンボを食べたくなりますか?村上:ヤスなんか、別に24時間365日やもんな、ほんまに。安田:食べてますね。村上:朝からな。安田:気にしないですね、タイミングは。お酒のラム酒とか、かけてもおいしそうですけどね。横山:絶対おいしい。大倉:うまい。丸山:必ずやな。村上:おいしい。横山:バニラモナカジャンボのバニラって、高級感があってリッチやから、お酒とかと意外と合うんですよね。大倉:ウイスキーもね。横山:北海道なんか、締めパフェとかもありますし、甘いもんとお酒って意外と合うんですよ。やってほしいな、これ。丸山:サウナもはやっている人いますよね?村上:サウナ後?丸山:はまっている人。サウナ後ジャンボもいいんじゃないですか?横山:最高やん。「サ道」って言葉もあるくらいやからね。丸山:そうやね。安田:家でお風呂浸かりながらやったんですけどね、超おいしかったですよ。丸山:わあ。村上:あー。横山:いいね。村上:ありやな。横山:ちょっと悪いことしてる。安田:そう。村上:非日常感もな。丸山:いい子は、まねしてみな。村上:お母さんに怒られへんようにな。横山:お母さんに怒られる可能性ある。丸山:そう、1回許可とってな。村上:怒られないようにしてね。――安田さんは常にバニラモナカジャンボを食べられてるということですが、1日にどれくらい食べたことがありますか?安田:600個、メンバーみんなで楽屋とかおるときとかに、スタジアムで。村上:差し入れいただいたんですよ。安田:いただいたんですよ。丸山:ありがとうございました。安田:それを分け分けして食べたことがあるんですけど、それが一番まさにCMぽかったです。丸山:確かに「分けモナカジャンボ」。安田:ほんまに「分けモナカジャンボ」してました。横山:疲れてるときに甘いのがいいんですよ。大倉:うまい。丸山:いやー、もう。村上:めちゃめちゃ。しかも夏場やったからね。安田:そう。村上:当時は当然、夏のおいしさありましたけど、空調効いてるところで食べるのもおいしかったですし。丸山:おいしかったなー。
2023年04月07日まろやかで豊かな味わいが特徴な『バニラヨーグルト』が、2023年度で発売30周年を迎えました。日本ルナ株式会社が発売を開始した1993年当時、ヨーグルトといえば酸っぱいものというイメージがありましたが、『バニラヨーグルト』はデザートヨーグルトとして幅広い年代の人から愛され続けています。口当たりなめらかな『バニラヨーグルト』は「飲む」タイプの『のむバニラヨーグルト』としても発売され、ファンからは「おいしいに決まっている!」と絶賛の声があがりました。春夏シーズンにピッタリ!『のむバニラヨーグルト シチリア産 レモン』『のむバニラヨーグルト』の新作フレーバー『のむバニラヨーグルト シチリア産 レモン』が2023年3月に登場。青い海を連想させるようなパッケージにワクワクしますね。一口飲んでみると、バニラヨーグルトの甘さにレモンのさわやかさがちょうどよく、後味がとてもスッキリしています。舌触りはさらっとしていて、ペロリと1本平らげてしまいました!クリーミーな甘さを味わいながらレモンのさわやかさが香るので、リフレッシュしたい仕事の合間や、勉強の息抜きに飲んでみるのがおすすめです。芳醇な香り!『バニラヨーグルト 山梨県産 白桃』『バニラヨーグルト』ではもう1つ、新たなフレーバーとして2023年2月に『バニラヨーグルト 山梨県産 白桃』も発売されました。口の中で広がる白桃の甘みが、バニラヨーグルトのクリーミーなコクと絶妙にマッチして、白桃の芳醇な香りがふわっと鼻に抜けていきます。マイルドな酸味ときめ細かな触感で、毎朝のデザートとして活躍しそうです。ロングセラー商品である『バニラヨーグルト』の新フレーバー。朝食のお供にはもちろん、自分へのご褒美やリフレッシュタイムに食べてみてはいかがでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2023年04月06日バターシリアルスイーツ専門店「シュガーバターの木(SUGAR BUTTER TREE)」から、ムーミンとのコラボレーションによる限定商品「ムーミン シュガーバターの木 いちごショコラがけサンド」が登場。2023年2月10日(金)頃より、全国の店舗で発売される。ムーミン×シュガーバターの木の「いちごショコラがけサンド」第1弾から新作が発表されるたびに話題を集めている、ムーミンとのコラボレーション。今回は、苺の美味しさが詰まったストロベリーショコラを使ったプレミアムな一品が、期間限定で復活する。シュガーバター香るミルククリームサンドを包み込むのは、贅沢なストロベリーショコラ。甘酸っぱい苺ショコラとコクのあるミルククリームがとろけ合う、ジューシーないちごミルク味のシュガーバターサンドとなっている。いちごミルクカラーのパッケージいちごミルクカラーに爽やかなグリーンを加えた、キュートなパッケージデザインにも要注目だ。春の花畑を思わせるグラフィックの上に、ムーミンママ、スノークのおじょうさん、リトルミイ、ミムラねえさんが描かれている。商品情報「ムーミン シュガーバターの木 いちごショコラがけサンド」販売期間:2023年2月10日(金)頃~2023年4月中旬頃※在庫状況により前後する場合あり。価格:5個入 820円、8個入 1,242円販売店舗:シュガーバターの木(大丸東京店・⻄武池袋店・そごう横浜店・阪急うめだ店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店・博多阪急店・JR東京駅店・JR上野駅店・JR大宮駅店)、パクとモグ 小田急町田店※このほか⼀部姉妹店で販売する場合あり。©Moomin Characters™
2023年02月12日シュガーバターの木(SUGAR BUTTER TREE)は、冬限定スイーツ「シュガーバターの木 ショコラがけサンド 炭火ショコラ」を、全国のシュガーバターの木各店にて、2022年12月1日(木)に発売する。冬限定「ショコラがけサンド 炭火ショコラ」「シュガーバターの木 ショコラがけサンド 炭火ショコラ」は、ビターなショコラをとろりと贅沢にかけたバターシリアルサンド。バターと砂糖で香ばしく焼いたシリアル生地でミルククリームをサンドし、その上から「炭火ショコラ」のコーティングを全面に施している。「炭火ショコラ」は、「銀のぶどう」が誇るオリジナルクーベルチュールチョコレート。炭火焙煎でカカオ豆を灼くことで、豊かな香りと深みのあるコクを引き出した。「シュガーバターの木 ショコラがけサンド 炭火ショコラ」は、キレとコクのある「炭火ショコラ」と、芳醇なバターの風味が織りなすハーモニーを堪能できる1品だ。【詳細】シュガーバターの木 ショコラがけサンド 炭火ショコラ販売期間:2022年12月1日(木)~2023年2月中旬販売店:シュガーバターの木(大丸東京店・西武池袋店・そごう横浜店・阪急うめだ店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店・博多阪急店・JR東京駅店・JR上野駅店・JR大宮駅店・羽田空港店)、パクとモグ 小田急町田店※このほか一部姉妹店で販売する場合あり。価格:5個入 756円、8個入 1,188円【問い合わせ先】お客様窓口TEL:0120-207-730
2022年12月02日ルルルン(LuLuLun)の冬限定フェイスマスク「プレミアムルルルン雪(ホワイトバニラの香り)」が登場。2022年11月10日(木)より、一部バラエティストアほかで順次発売される。冬限定「プレミアムルルルン雪(ホワイトバニラの香り)」「プレミアムルルルン雪(ホワイトバニラの香り)」は、“雪の季節”ならではの素材を使用した冬限定のフェイスマスクだ。凍った水の中でも生きぬく力のある植物からとれた「スノウアルゲパウダー(※1)」や、 雪のように白い2つの植物エキス(※2)をぎゅっと配合。たっぷりの潤いを届けて、乾燥に負けないなめらかな肌へと整えてくれる。スキンケアタイムの気分をUPさせてくれる、ホワイトバニラの香り付きなのも嬉しいポイントだ。【詳細】「プレミアムルルルン雪(ホワイトバニラの香り)」7枚×5袋 1,760円発売日:2022年11月10日(木)展開:一部バラエティストア、公式オンラインストア※1)ハリ・ツヤ成分コエノクロリスシグニエンシスエキス※2)ハリ・ツヤ成分雪中花エキス(フサザキスイセン根エキス)、 整肌成分ユキノシタシス【問い合わせ】株式会社グライド・エンタープライズフリーダイヤルTEL:0120-200-390
2022年11月14日ブラックシュガーライン全品が30%OFFに株式会社フードコスメの展開する韓国生まれのトータルコスメブランド「SKINFOOD(スキンフード)」は、人気角質ケア『ブラックシュガーライン』が全世界累計販売個数 8,000万個を突破したことを受け、記念イベントを実施する。イベントの実施期間は2022年11月10日(月)から11月20日(日)まで。SKINFOOD直営店と公式HPにて、ブラックシュガーライン全品がスペシャルプライスの30%OFFにて購入できる。ツルツルになるのにしっとりうるおう2009年に日本に上陸したスキンフード。ブラックシュガーラインは日本上陸からブランド内のシリーズとして不動の売り上げを誇る人気商品だ。初代『ブラックシュガーマスク』のアップグレード品である『パーフェクトエッセンシャルスクラブ2X』が定番アイテムで、ごわつきやザラつきが取れてすっきりツルツルになるのに、驚くほどうるおう保湿力が好評である。現在は、導入美容液、メイク落とし、日本限定品のムース状洗顔料などを展開しており、一部コラボ商品を除いたシリーズ全商品がキャンペーンの対象だ。11月21日(月)には数量限定で導入美容液「ブラックシュガーパーフェクトファーストセラム ラベンダー」の発売も予定されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※SKINFOOD公式HP
2022年11月11日エッフェオーガニック(F organics)の2022年冬限定ハンドクリームコレクションが登場。2022年11月1日(火)より順次発売される。"ジンジャー&バニラ香る”冬限定ハンドクリームコスメキッチン(Cosme Kitchen)・ビープルにて、8年連続"化粧水売り上げNO.1”を記録しているエッフェオーガニックから、2022年冬に向けたハンドケアコレクションが登場。注目は、スパイシーなジンジャーに、ほんのりバニラをプラスした冬限定「ジンジャー&バニラ」の香りのハンドクリームだ。ホッと落ち着くような温もりのある香りと共に、手肌をしっかりとケア。保湿効果に優れたアルガンオイルやホホバオイル、アボカドオイル(※1)を配合したほか、厳選した植物由来成分をバランスよくブレンド。手肌にしっとりと馴染みながら、柔らかく弾力のある肌へと整えてくれる。ミニハンドクリームセットも続く12月1日(木)には、冬限定のミニハンドクリームセットが登場。限定「ジンジャー&バニラ」に加え、心地良く香る「ローズ&イランイラン」、爽やかなムードの「ユーカリ&レモングラス」の定番人気の香り2種を一つにしているのが特徴だ。気分にあわせて"香りを選べる”ハンドクリームセットは、大切な人へのギフトにはもちろん、自分へのご褒美にもぴったり。3,000円台のフレンドリーなプライスも、嬉しいポイントだ。【詳細】■2022年11⽉1⽇(火)全国発売・エッフェオーガニック ナチュラルハンドクリームジンジャー&バニラ 50g 2,200円<限定品>■2022年12月1日(木)全国発売・エッフェオーガニック ナチュラルハンドクリームミニキット 3,960円<限定品>セット内容:ローズ&イランイラン・ユーカリ&レモングラス・ジンジャー&バニラ 各25g×3本展開:コスメキッチン・ビープル・メイクアップキッチン各店舗/ウェブストア、エッフェオーガニック公式ウェブストア(※1)アルガニアスピノサ核油、ホホバ種子油、アボカド油(すべて保湿成分)
2022年11月04日ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)から新作ハーゲンダッツ マイスイート「バニラキャラメルパイ」が登場。2022年11月1日(火)より、全国のローソン、ナチュラルローソンにて発売される。ハーゲンダッツ マイスイート「バニラキャラメルパイ」ぜいたくなスイーツの味わいを楽しめる、ローソン・ナチュラルローソン限定のアイスクリームシリーズ“ハーゲンダッツ マイスイート”から新作「バニラキャラメルパイ」が登場。王道人気のバニラ&キャラメルフレーバーを組み合わせ、リッチな味わいに仕上げた1品だ。華やかな甘さのバニラアイスクリームをベースに、香ばしく焼き上げたパイを混ぜ込むことで芳醇なバターのコクをプラス。さらに、トップには、とろ~りなめらかなバニラビーンズシード入りのキャラメルソースをあしらい、とろけるような味わいに仕上げている。【詳細】ハーゲンダッツ ミニカップ「バニラキャラメルパイ」 346円発売日:2022年11月1日(火)取り扱い店舗:全国のローソン、ナチュラルローソン(一部店舗を除く)【問い合わせ先】ハーゲンダッツ ジャパン株式会社 お客様相談室TEL:0120-190821
2022年10月27日洋菓子ブランド「銀のぶどう」とセブン&アイ・ホールディングスによるスイーツ「セブンカフェ シュガーバターの木 焼きりんご」が、全国のセブン-イレブンほかにて期間限定で発売。“まるで焼きりんご”「シュガーバターの木 焼きりんご」洋菓子ブランド「銀のぶどう」と、セブン-イレブンとの共同開発商品「セブンカフェ シュガーバターの木」に、秋に旬を迎えるりんごを主役にした新作が仲間入り。シナモンが香るサクサク食感のシリアル生地とショコラ両方に青森県産ふじりんごを使用したサンドは、まるで焼きりんごのような焼き上がりに。冬だけの特別な味わいをぜひ楽しんでみて。【詳細】セブンカフェ シュガーバターの木 焼きりんご 個包装3個入り 289円発売日:2022年9月26日(月)~2023年3月末終了見込み取扱店舗:全国のセブン-イレブン、イトーヨーカドー、ヨークマート、ヨークフーズ、ヨークベニマル ほか※店舗により取扱がない場合あり。
2022年10月16日バターシリアルスイーツ専門店「シュガーバターの木」と『ムーミン』のコラボレーションによるスイーツが登場。2022年10月15日(土)よりシュガーバターの木 阪急うめだ店にて先行発売されたのち、11月1日(火)頃より各店で通常販売を行う。“ムーミン×シュガーバターの木”のコラボスイーツこれまでに多くの人気を獲得してきた“ムーミン×シュガーバターの木”プロジェクト。今回は、シュガーバターの木 阪急うめだ店のリニューアルオープンを記念し、新作スイーツに加えて、人気商品をリニューアルして販売する。甘酸っぱいアップルショコラの新作サンド新作として登場するのは、ムーミンママが焼き上げたクッキーをイメージして作った「アップルジンジャーのブリュレ仕立て」。シナモンジンジャーが香るシリアル生地でアップルショコラをサンドした。パリッとした食感と甘酸っぱいリンゴの香りを楽しむことができる。定番ホワイトショコラサンドがリニューアル定番の「ムーミン シュガーバターサンドの木」は、特製のシリアル生地に、まるでムーミンのような“ふわもこ”のエアインショコラをサンドしたスイーツだ。こちらは、新たなデザインにリニューアル。マスタードイエローのパッケージに、ろうそくを持った可愛らしいムーミンを描いた。さらに、個包装にはランダムで楽しめる全4種類の絵柄をあしらった。また、「ムーミン シュガーバターサンドの木」と「アップルジンジャーのブリュレ仕立て」を詰め合わせたボックスも販売。“ムーミンやスナフキンが飛び出す”ポップアップ付きの12個入りボックスと、リトルミイを主役にした16個入りボックスを用意しているので、あわせてチェックしてみてほしい。【詳細】ムーミン×シュガーバターの木先行発売日:2022年10月15日(土)販売期間:2022年11月1日(火)~2023年4月初旬取扱店舗:シュガーバターの木 阪急うめだ店、その他各店※阪急うめだ店で先行発売を行う。アイテム例:・「ムーミン シュガーバターサンドの木 アップルジンジャーのブリュレ仕立て」3個入 291円・「ムーミン シュガーバターサンドの木」3個入 280円・「ムーミン シュガーバターの木 詰合せ 12個入」1,620円・「ムーミン シュガーバターの木 詰合せ 16個入」2,322円
2022年10月15日Ys株式会社が展開する、日本初(※1) となるスペシャルティ・バニラブランド『Hugh Morgan(ヒュー・モルガン)』は、今年4月にオープンした大手町の第1号店を日本橋三越本店(地下1階和洋菓子売場内)へ移転、10月5日よりオープンします。(移転に伴い大手町店舗の営業は9月22日をもって終了)左)ブランドディレクター 桜乃彩音、右)シェフパティシエ 佐川 優『Hugh Morgan』は、世界から選りすぐりのバニラビーンズを独自に買い付け販売。ブランドディレクターは元宝塚歌劇団娘役トップでもある桜乃彩音が務め、ミシュラン星獲得店出身のシェフパティシエ 佐川 優を迎えた高級スイーツラインとして、バターサンドやシュークリーム、プリンなど7種を販売しています。また、今月より店舗限定で販売していたスイーツラインより人気の「バニラバターサンド」「バニラマカロン」「バニラケーキ」の3種を公式オンラインストアにて販売開始。オンラインストアでのスイーツラインは今後も商品数など拡大していく予定です。※1:自社調べ(スペシャルティ・バニラ専門店として / 2022年4月時点)新店舗にて販売する新商品■インドネシアのバニラをたっぷりと使用した焼き菓子『ディアマン』フランス語でダイヤモンドの意を冠する王道クッキー。インドネシアのバニラをたっぷりと使用しています。『ガレットナンテ』フランスブルターニュ半島の南にあるナントという町のお菓子。インドネシアのバニラを使用したザクザク食感のサブレです。■ちょっとしたおやつにも、お酒のお供にも、食べだすと止まらないナッツ『カシューマカダミア・ヴァニーユ』2種類のオーガニックナッツに塩気のあるバニラの糖衣をまとわせ、糖衣のうち色の濃い方には徳島県産の和三盆糖蜜を使用しコクと旨味をプラスしました。バニラの香りがフワッと香りながら、カシューナッツの甘さとマカダミアナッツの歯ごたえのある食感を楽しめます。『ピーカンピスターシュ・ヴァニーユ』2種類のオーガニックナッツに塩気のあるバニラの糖衣をまとわせ、糖衣のうち色の濃い方には徳島県産の和三盆糖蜜を使用しコクと旨味をプラスしました。バニラの香りがフワッと香りながら、ピーカンナッツのなめらかな食感とピスタチオの香ばしさも楽しめます。『Hugh Morgan』新店舗 詳細営業時間:月~日曜(10:00-19:30) / 定休日は百貨店の定休日に準じます場所 :東京都中央区日本橋室町1-4-1 日本橋三越本店 本館地下1階アクセス:東京メトロ 銀座線・半蔵門線 「三越前」駅より徒歩1分/東西線 「日本橋」駅(B9出口)より徒歩5分都営地下鉄 浅草線 「日本橋」駅より徒歩5分JR 新日本橋駅より徒歩7分/東京駅(日本橋口)より徒歩10分東京駅からは「無料巡回 バスメトロリンク日本橋」東京駅八重洲口のバス停をご利用ください。公式インスタグラム:“バニラの更なる可能性” を追求するブランドとして。世界で最も高貴な香料と言われるバニラ。その歴史を創ったのは、16世紀英国を統治した女王エリザベス一世の侍医として活躍したHugh Morgan(ヒュー・モルガン)でした。彼は当時中米原産でわずかにミックス・スパイスの1つとして使われるに過ぎなかったバニラを、初めて単独の香料として確立した人物でした。彼によるバニラ香料の確立後、程なく王室を含む上流階級を中心に、バニラの芳しい香りと活用法が知れ渡ります。その後、英国のみならずヨーロッパ全域でバニラは香水や菓子に使われる高貴な香料として大きく発展。Hugh Morganは、今日のバニラの発展の基礎を創ったのです。彼が果たした創造性を尊敬し、インスピレーションの源として、私たちはスペシャルティ・バニラブランドとして “バニラの更なる可能性” を追求しています。■ Our Products現在、バニラはいわゆるプランフォリア品種(いわゆる「バーボン(ブルボン)・バニラ」などが含まれる)とタヒテンシス(タヒチ・バニラと同義)品種を中心に世界で愛されていますが、実は発祥地のアメリカ大陸、プランフォリア品種の生産の中心地であるアフリカ、そしてタヒテンシス品種の生産の中心地であるアジアのそれぞれで生産されるバニラには香りに大きな違いがあることはあまり知られていません。私たちは「Elegance」/「Classic」/「Dawn」の3つコンセプトに沿って、毎年それぞれの対象エリアから最もブランドコンセプトに合う高品質なバニラを選定する点にあります。例えば最も有名な産地の一つであるマダガスカルは、プランフォリア品種の産出量としては世界一を誇りますが、同じアフリカではウガンダも主要な生産地であることはあまり知られていません。同じ国でも農園によって品質は様々ですし、主要な生産地でなくても優れた農園は多く存在します。私たちは優れたバニラ商として、世界の様々な生産地のバニラを厳しい基準で選別し、極めて質の高いバニラを提供します。「Elegance」バニラ市場において最も成長しているアジアのバニラ。特にプランフォリア品種と比較してより複雑で個性が強いとされ高級菓子に使われるタヒチ品種から構成されています。インドネシア産、パプアニューギニア産を中心に構成されることが多く、香水のような芳醇な香りが特徴です。 (S) 650円 / (M) 2,100円「Classic」現在のバニラの主産地として知られるマダガスカル産を中心に、まさにスタンダードと呼べるような高品質なバニラから選別されています。Classicは主にプランフォリア品種から構成されており、バニリンの含有量が特に多いのが特徴です。 (S) 700円 / (M) 2,200円「Dawn」バニラの歴史の出発点であり、原産地として知られる中米の高品質なバニラから構成されており、まさにバニラのルーツと呼ぶことができます。メキシコ産、コスタリカ産を中心に構成されることが多く、現在のDawnは「Elegance」同様にバニリンの含有量が多いタヒチ品種から選別されています。 (S) 750円 / (M) 2,500円■ Sweets Menuシュークリーム(500円)プリン(500円)バニラケーキ(600円)マカロン(300円)バターサンド(500円)クッキー(600円)バニラが主役となるように、生地やクリームなど他の素材の要素を極力シンプルにし、バニラの香りや味わいが感じられるように仕上げています。シンプルな分、サブレの食感やプリンのなめらかさや生地とクリームの相性などにこだわって作っています。世界の様々な生産地から中間流通をできるだけ挟まずに、自社ネットワークで買い付けているため安価で仕入れる事ができ、お菓子の世界では考えられないくらいたっぷりのバニラビーンズをスイーツに使用しています。一例として、プリン1つに対して約1/2本のバニラビーンズを使っています。バニラは液体に香りや味わいを煮出し、煮出した後のバニラ鞘の部分にもまだ香りが残っているので、そちらを乾燥させパウダーにして、クッキーやパウンドケーキなどの生地にふんだんに練りこみ余すことなく使っています。■ ブランドディレクター 桜乃彩音岡山県生まれ。2002年宝塚歌劇団に入団。06年に花組トップ娘役に就任。10年に「虞美人-新たなる伝説-」で退団。退団後は帝国劇場「新春滝沢革命」明治座「京の蛍火」また、ドラマ「執事西園寺の名推理」など舞台や映像で女優として活躍中。■ シェフパティシエ 佐川 優海山川に囲まれた徳島県生まれ。幼稚園の時からの夢は「ケーキ屋さん」。大阪や東京の色々なケーキ屋さんで10年修行した後「レフェルヴェソンス」で食材の大切さや食文化や自然の大事さを学ぶ。食材の背景や歴史、フードロスになる食材を使うなど「美味しい」+「何か」を伝えれるような、意味のあるお菓子を作り、沢山の人を笑顔にし続けていきたい。
2022年09月22日ザボディショップ(THE BODY SHOP)から、「バニラパンプキン」シリーズのボディケアアイテムが登場。2022年9月1日(木)より、全国のザボディショップ店舗などで限定発売される。“まるで焼き菓子”焼きカボチャ×バニラの香りザボディショップの「バニラパンプキン」は、毎年ハロウィンシーズンに発売される人気ボディケアシリーズ。焼きカボチャにバニラをプラスした、甘く、温かみのあるフレグランスは、まるでオーブンから漂う焼き菓子の香りのよう。ボディシャンプーやボディバターなど展開アイテムは、ボディシャンプーやボディバター、ハンドクリーム、バスボムなど。「シャワークリーム バニラパンプキン」は、バスタイムに甘い香りを楽しむことができるボディシャンプー。なめらかな泡立ちで、ふっくら柔らかな肌へと洗いあげてくれる。お風呂上りは、ホイップクリームのように軽やかなテクスチャーのボディクリーム「ホイップドボディバター バニラパンプキン」で、保湿ケアを。ガーナ産シアバターやメキシコ産アロエべラを保湿成分として配合したボディバターが、ひじ・ひざ・かかとまで、しっとり潤いのある肌へ導いてくれる。手指の乾燥が気になる季節に嬉しい「ハンドクリーム バニラパンプキン」も登場。軽やかなテクスチャーですっとなじみ、手指をうるおいのヴェールで包み込む。湯船につかってリラックスしたい日は、泡になって溶け出す「バスボム バニラパンプキン」がおすすめ。焼きカボチャとバニラの甘い香りが、バスルームいっぱいに広がる。“つるん”となめらか肌に導くフェイスマスクもボディケアアイテムだけでなく、フェイスケアアイテムもラインナップ。「パンプキン インスタントラディアンスマスク」は、5分から10分ほどおいて洗い流すだけで、つるんとなめらかな肌が叶うホイップムース状フェイスマスクだ。アロエベラやかぼちゃの酵素(※1)が肌を明るく整え、ガーナ産シアバターやココアバター(※2)がうるおいを与える。【詳細】ザボディショップ「バニラパンプキン」シリーズ先行発売日:2022年8月31日(水)先行発売店舗:ザボディショップ 神戸阪急店(ニューオープン)全国発売日:9月1日(木)販売店舗:全国のザボディショップ店舗、公式オンラインショップにて・シャワークリーム バニラパンプキン 250mL 1,870円<限定品>・ホイップドボディバター バニラパンプキン 200mL 3,190円<限定品>・ハンドクリーム バニラパンプキン 30mL 1,320円<限定品>・バスボム バニラパンプキン 50g 770円<限定品>・パンプキン インスタントラディアンスマスク 75mL 3,300円<限定品> ※8月18日(木)数量限定発売※1:整肌成分※2:保湿成分【問い合わせ先】ザボディショップTEL:0120-992-570
2022年08月27日新作アイスバー「プレミアム(PREMIUM) あいすまんじゅう 至福のバニラ」が、2022年9月12日(月)より全国発売。「あいすまんじゅう」60周年“至福のバニラ”丸永製菓のロングセラーアイスバー「あいすまんじゅう」は、発売60周年を記念して“昔ながらのあいすまんじゅうを思わせる”濃厚な新フレーバーを提案。バニラアイスの中に、練乳をたっぷり使用することで、コク深い味わいを実現した。アイスの中には、北海道産大納言の小豆あんをたっぷりと。アイスとの相性を考え、小豆あんは甘さ控えめに仕上げている。また、マダガスカル産のバニラを原料に使った香料を用いることで、芳醇な香りも叶えている。【詳細】「プレミアム あいすまんじゅう 至福のバニラ」216円発売日:2022年9月12日(月)全国発売※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合あり。
2022年08月25日プラダは、フレグランスコレクション「インフュージョン ドゥ プラダ」から、明るく華やかな「イラン」の香りとユニークな調和やコントラストを表現した「バニラ」の香りを発売します。「インフュージョン ドゥ プラダ」は、鮮やかで、洗練された技術力によって構成される絶妙な香りのコレクションです。伝統的な調香テクニックを再解釈したユニセックスでモダンな表現で、ライトでありながら個性的で目新しい香りの体験を提案します。製品概要「インフュージョン ドゥ プラダ イラン オーデパルファム」煌びやかな太陽の香り太陽のエッセンスを抽出したような華やかさ。甘く優美なイランイランを、ナチュラルなベルガモットとスパイシーなカルダモンが照らすフローラルのフレグランス。シトラスが弾けるようなフレッシュで高揚感のある香り。太陽とイランイランを象徴するレモンイエローのキャップがボトルに彩りを添えます。OLFACTIVE FAMILY: フローラル、ソーラー、スパイシーNOTES: ベルガモット、カルダモン、イランイラン、サンダルウッド「インフュージョン ドゥ プラダ バニラ オーデパルファム」ミステリアスな融和に浸る香りスモーキーなバニラの香りにシトラスが彩りを。バニラビーンズを割った瞬間に溢れ出すスモーキーな甘さに、光り輝くベルガモットと弾けるようなネロリが鮮やかなコントラストをもたらす、フローラルアンバーの香り。ブラウンのレザーキャップはバニラビーンズを表現しています。OLFACTIVE FAMILY: フローラル、アンバー、ウッディーNOTES: ベルガモット、ネロリ、バニラ、アンジェリカシード2022年8月18日(木)新発売インフュージョン ドゥ プラダ イラン オーデパルファム 100mL 1万6,500円インフュージョン ドゥ プラダ バニラ オーデパルファム 100mL 1万6,500円*すべて税込み、メーカー希望小売価格
2022年08月17日「バニラヨーグルト」を使用したオリジナルスイーツが、2022年8月15日(月)から8月31日(水)までの期間、SHIBUYA109渋谷店「イマダ キッチン(IMADA KITCHEN)」内にオープンする。「バニラヨーグルト」使用のオリジナルスイーツ「バニラヨーグルト」は、“まるでバニラアイス”のような甘くコク深い味わいが魅力のデザートヨーグルト。1993年の誕生以来多くの人から愛され続け、2023年には発売30周年を迎えるロングセラー商品だ。今回登場するのは、そんな「バニラヨーグルト」を使用したオリジナルメニュー。シェイクやソフトクリーム、ミニケーキなど、夏にぴったりのひんやりスイーツを用意する。“1度に2つの味が楽しめる”フロート注目は、「バニラヨーグルト 福岡あまおう苺」と「バニラヨーグルト 沖縄県産 パイン」をドリンクにアレンジし、その上にバニラヨーグルト味のソフトクリームをのせたフロート。いちごとパインの2つの味を1度に楽しめる、ボリューム満点のドリンクとなっている。“バニラヨーグルト”風味のひんやりシェイクひんやり冷たいヨーグルトシェイクは、「クッキー&クリーム」、「いちご」、「パイン」の3フレーバーで。シェイクの上には、日本ルナ公式キャラクター“るなたん”のイラストをココアパウダーで表現し、キュートな見た目に仕上げた。クリームが流れ出す!ふわふわミニケーキまた、「バニラヨーグルト」入りのクリームを使用したミニケーキも登場。フィルムを外すとふわふわなスポンジにクリームが広がる、フォトジェニックな1品となっている。【詳細】「バニラヨーグルト」オリジナルスイーツ発売期間:2022年8月15日(月)~8月31日(水)場所:SHIBUYA109渋谷店地下2階「MOG MOG STAND」内「IMADA KITCHEN」住所:東京都渋谷区道玄坂2-29-1営業時間:10:00~21:00価格例:・フロート(いちご&パイン) 824円・ソフトクリーム 390円・シェイク 各種500円・ミニケーキ 各種450円
2022年08月12日ハーゲンダッツファンの方、アイス好きさん必見!ハーゲンダッツ優雅に香るタヒチバニラは、高級感あふれる上品で華やかな味わいで絶品♡ご褒美アイスにぴったりですよ♪高級感あふれるハーゲンダッツ優雅に香るタヒチバニラ出典:lamireセブンイレブンで7月26日より販売開始されたハーゲンダッツ優雅に香るタヒチバニラ。価格は349円(税込)です。種類別はアイスクリーム、内容量は100mlです。ゴールドとピンクの高級感あふれる美しいパッケージが目を引くデザインですよね♪タヒチ産バニラを使った贅沢な味わい♡出典:lamire華やかな香りが特徴のタヒチ産バニラ。生産量が少なく、世界的にとても希少な品種だそう。そんなタヒチ産バニラが使用されています◎華やかな香りが広がります出典:lamire一口食べると華やかで上品な香りが広がります♡優しい甘さで、バニラのコク深い味わいが堪能できます。濃厚な味わいですが、後味はすっきりとしているのでくどくなく、暑い夏にもぴったりな味わいですよ!気になるカロリーは?出典:lamire223kcalです。仕事や勉強を頑張ったときのご褒美アイスにぴったり♡最高の癒しになりますよ♪この夏限定のフレーバーなので早めにチェック!出典:lamireハーゲンダッツ優雅に香るタヒチバニラは、上品で華やかな味わいです♡バニラのおいしさを再発見することができますよ!ハーゲンダッツ優雅に香るタヒチバニラは、この夏限定のフレーバーになるので気になる方は早めにチェックしてくださいね♪※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年08月10日2022年7月26日から、ハーゲンダッツの新フレーバー『優雅に香るタヒチバニラ』が期間限定で発売されます。ハーゲンダッツでは定番のフレーバーであるバニラ。しかし、今回新発売の『優雅に香るタヒチバニラ』は、名前からも分かる通り、特別な味わいが楽しめる1品です。希少価値の高い贅沢なタヒチ産バニラを使用しており、鼻に抜ける華やかで繊細なバニラの香りと、爽やかな味わい。また、タヒチ産バニラは、2020年におけるバニラの世界総生産量の約0.3%のみと生産量が少なく、タヒチ内ではロー・ノワール(黒い金)とも呼ばれている希少な品種です。ひと口食べれば、その高級感に魅了されることでしょう。毎回、新フレーバーが登場するたびに反響を呼ぶ、ハーゲンダッツ。改めて、バニラのおいしさを発見してみてはいかがですか。【優雅に香るタヒチバニラ】販売期間:2022年7月26日~期間限定で発売販売店舗:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート店頭価格:350円 (税込)[文・構成/grape編集部]
2022年07月26日ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)の新作「優雅に香るタヒチバニラ」が、2022年7月26日(火)より全国で期間限定発売される。夏限定“タヒチバニラ”の贅沢バニラアイスクリームハーゲンダッツから“夏だけの”バニラアイスクリーム「優雅に香るタヒチバニラ」が登場。希少なタヒチ産バニラ(※1)を贅沢に使用することで、華やかな香りと優雅な余韻を実現した。このタヒチ産バニラを主役に、濃厚なミルクを合わせて、爽やかな後味と鼻から抜ける心地よい香りを叶えた。既存の「バニラ」とは一味違った香りが楽しめるので、バニラアイスクリーム好きにはぴったりだ。なお、パッケージデザインは、バニラカラーやピンクを使用して、香りが優雅に広がる世界観を表現している。【詳細】ハーゲンダッツ「優雅に香るタヒチバニラ」(期間限定)100mL 350円発売日:2022年7月26日(火)全国で期間限定発売取り扱い店舗:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他※1:2020年におけるバニラの世界総生産量の約0.3%のみで、生産量が少なく希少。華やかで繊細な香りが特徴。【問い合わせ先】ハーゲンダッツ ジャパン株式会社 お客様相談室TEL:0120-190821
2022年06月24日