世界一有名なファッションドールBarbie(バービー)。この度、12月3日(土)より東急プラザ表参道原宿「OMOHARA STATION」にて、Barbieの世界観を表現した「Barbie期間限定POP UP SHOP(Barbie Classic Doll Shop & Cafe)」がオープンされることが分かった。マテル社設立者の一人であるルース・ハンドラーによって発案されたBarbie。ルース氏の愛娘の愛称から名前をとったこのBarbieは、それまで子どもたちが遊んでいた抱き人形とは全く違う、大人っぽく、最新の流行を取り入れた着せ替え人形として、1959年3月9日にニューヨークのトイショーにてデビュー。 それ以来、時代のファッションを映してきただけではなく、世代を超えて、女の子の「なりたい」という“可能性”を表現している。今回の会場では、期間限定の「POP UP SHOP」を立ち上げ、ポーチやアクセサリーなどBarbieライセンス商品を販売するほか、カフェが併設。カフェでは、ここでしか味わうことのできないBarbieをイメージしたスイーツおよびドリンクメニューを楽しむことが出来る。また、過去のコレクタードールなど貴重なBarbieドールも展示され、まさにBarbieファン必見の空間となっている。「Barbie期間限定POP UP SHOP(Barbie Classic Doll Shop & Cafe)」は12月3日(土)~12月25日(日)の期間で開催。(cinemacafe.net)
2016年11月20日バービー(Barbie)の世界観を表現した限定ショップ&カフェ「Barbie Classic Doll Shop & Cafe」が東京・東急プラザ表参道原宿で開催される。期間は、2016年12月3日(土)から12月25日(日)まで。世界一有名なファッションドール、バービー。1959年、それまで子どもたちが遊んでいた抱き人形とは異なり、大人っぽく、最新の流行を取り入れた着せ替え人形としてニューヨークのトイショーにてデビューを果たした。それ以降、時代のファッションを映してきただけではなく、半世紀以上もの間、女の子の憧れの存在であり続けている。ショップ内には、そんなバービーの魅力が詰まったアイテムがずらり。ポーチ、クッションカバー、アクセサリー、手帳などクリスマスのギフトにも最適なアイテムが揃う。また、ここだけでしか手に入らないTシャツも数量限定で登場する。さらに、限定メニューを展開するカフェも併設。バービーの定番カラーである“ピンク”を使用したダブルクリーム・リングシュー “ホリデーエディション”とクリスマスカラーをモチーフにした“クリスマスエディション”を発売する。2色のクリームやチョコレートコーティングが見た目を鮮やかに演出。なめらかなクリームに、食感のアクセントにフレークをくわえている。他にも、思わず着てみたくなるようなドレスをイメージした「クリスマスドレス・ホットチョコレート」も登場。フリーズドライフランボワーズを味と香りのアクセントにして、濃厚なホットチョコレートにピンクのマシュマロクリームを溶かしながら飲むドリンクは、クリスマスの気分を盛り上げること間違いなしだ。そのほか、会場では過去のコレクタードールなど貴重なバービードールの展示も行われる。【開催概要】Barbie Classic Doll Shop & Cafe開催期間:2016年12月3日(土)~12月25日(日)開催場所:OMOHARA STATION住所:東京都渋谷区神宮前4-30-3 東急プラザ表参道原宿 3階営業時間:11:00~21:00(c) 2016 Mattel. All Rights Reserved.
2016年11月19日2010年にパリで誕生したスイーツブランド「ユーゴ・アンド・ヴィクトール(HUGO & VICTOR)」は、2017年のバレンタインシーズンに向けて新たなギフトボックスの「カルネ」を発売する。その発表会が東京都内にて開催された。まず、バレンタイン向けに登場するのが、日本人にもとても人気のあるイチゴをテーマに展開した「クール・ド・フレーズ」(6個入り 税込3,024円)。フランス産のあまたあるイチゴの中から最も人気があるといわれている最高級品種「マラ・デ・ボワ」を選定。濃厚で酸味を帯びた香りとフレッシュな甘みが特徴だというイチゴを贅沢に使い、イチゴのゼリーを包み込んだ「イチゴゼリーのエンロベ」のほか、「イチゴキャラメルのスフェール」、「ホワイトチョコレートとイチゴのガナッシュ」という3つの限定のボンボンショコラを作った。この3種には最もイチゴの風味を生かすとしてミルクチョコレートが使われている。ホワイトデー向けの「アムール・エテルネル」(6個入り税込3,024円)には、「女性が美しくなること」を掲げた「BEAUTY/ビューティ」をテーマに、新作すべてにハーブを使用している。例えば「ラベンダーのガナッシュ」には精神安定・安らぎ・安眠、「ヴェルヴェインのスフェール」には香りによる抗ストレス・精神安定にアプローチ。「タイムのガナッシュ」にはエネルギー・活力・呼吸器官のコントロールの効能があるとされているハーブを使い、食べることで美しくなれるチョコレートを目指している。サロン・デュ・ショコラ限定で発売されるのが、黄金のパッケージの「ル・スクレ・ド・ラ・カボス」(12個入り 税込5,184円)だ。テーマとして「プラリネ」と「ガストロノミー」を掲げた今回のコレクションは、シェフ・パティシエのユーグ・プジェ氏の故郷でもある南フランスからインスピレーションを受けて作られている。こちらも新作が3種類。「プラリネと松の実のガナッシュ」、「プラリネとアーモンドのスフェール」、「トンカとプラリネのガナッシュ」だ。この開発についてユーグ氏の思い入れは強いという。「私は南フランス出身です。南仏の郷土料理にはピストースープとタルト・ニソワーズがあります。このふたつの料理に共通してふんだんに使用されている素材が松の実です。今回私は故郷を思い、松の実をセレクトし、フォーカスを当てました」(ユーグ氏)このほか、代表作である「カルネ・ドゥーズ・ショコラ」の冬季限定パッケージ「サパン・オン・エトワール」も12月頃に発売を予定している。
2016年11月18日日本初上陸!アメリカで大人気のオーガニックキャンディー『Torie&Howard(トリーアンドハワード)』が、ついに日本初上陸。Biople by CosmeKitchen(ビープル バイ コスメキッチン)にて11月11日より先行販売されている。同商品は全て天然由来の原料を使用し、保存料・人工香料・添加物・化学薬品・合成着色料は一切使われていないキャンディー。キャンディーというジャンルでは珍しく『USDAオーガニック』『コーシャ認定』を受けている。可愛いパッケージと美味しさが好評で、アメリカの数々のメディアでも紹介されている。フルーツの自然な甘さや酸っぱさ先行販売されるのは、柔らかいチューイングタイプのソフトキャンディー4種類と普通のなめるタイプのハードキャンディー5種類。自然なフルーツの甘さや酸っぱさ、ジューシーな香りが感じられ、とにかく美味しいと評判だ。ソフトキャンディーのフレーバーは、ブラッドオレンジ&ハニー、メイヤーレモン&ラズベリー、ポマグラネット&ネクタリン、アソート(3種類が楽しめるバック)。価格は各570円(税別)。可愛いパッケージの中はカラフルな紙に包まれたキャンディーが18粒入っている。全部食べても約381kcalと低カロリーなのも嬉しい。ハードキャンディーのフレーバーは、ブラッドオレンジ&ハニー、メイヤーレモン&ラズベリー、ポマグラネット&ネクタリン、ダンジュペア&シナモン、ピンクグレープフルーツ&テューペロハニー。各630円(税別)。オフィスの机に無造作に置いてもおしゃれな優しい色合いの丸缶にキャンディー18粒入り。合成着色料不使用だがアカキャベツやムラサキニンジンジュースなどで色づけされていて、色合いも美味しそう。ポマグラネット(ザクロ)の酸味と桃の仲間であるネクタリンの甘みを合わせたり、ダンジュペア(洋梨)とシナモンを合わせたり、あまり見かけることがない組み合わせも楽しい。美味しく、健康にいいスナック極度の食品アレルギー体質とメタボ体型で食事制限のある生活を送っていた『Torie&Howard(トリーアンドハワード)』のオーナー、トリー氏とハワード氏。「美味しく、健康に良いスナックが少ない」ことに気づきブランドが誕生したのだとか。おしゃれで可愛いパッケージは、持ってるだけでも女子力アップ。さらに美味しくヘルシーなキャンディーで幸せな気分も味わえそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社 若翔プレスリリース(@Press)
2016年11月12日フレンチフライ専門店のアンド ザ フリット(AND THE FRIET)が今秋、フードトラック「フリットラック(FRIETRUCK)」をスタート。これを記念して10月19日、新感覚フードを発売する。季節ごとに厳選した6種の芋の中から好みの品種とカットを選び、多彩なディップやトッピングを組み合わせて楽しむフレンチフライの専門店・アンド ザ フリットが、今秋よりイベントやショッピングスポットなどの街角にトラックで登場。真っ白なトレーラーをけん引車から取り外して設置するコンパクトな設計となっており、商業施設の軒先などの限られた空間でも路面店と変わらない充実したメニューを提供する。トレーラーには、PLUG-IN GRAPHICの平林奈緒美によるアートディレクションが施された。また、同トラックの誕生を記念して、創業時から愛されてきたベルギー産のフレンチフライとこだわりのディップをピタサンドにしたフードメニュー(税込700円)も発売。10月19日からアンド ザ フリット広尾本店、横浜店にて、11月5日からフードトラックにて提供を開始する予定だ。
2016年10月17日シャーロット オリンピア(Charlotte Olympia)とバービーのコラボレーションコレクションが登場。2016年10月12日(水)から18日(火)まで伊勢丹新宿店の限定ストアで先行発売され、その後全国の直営店で展開される予定だ。コレクションからは、バービーをモチーフにしたシューズやバッグが登場。ボリュームのあるクリアヒールを採用した「バービーガール」サンダルは、ピンクのフェザーに縁どられたバービーの顔をモチーフにした。また、「ポメライン」ピープトゥサンダルには、カラフルなボンボンが。猫の顔をあしらった人気の「キティフラット」は、ピンクのサングラスをかけた特別バージョンとして仕上げられ、大人用とキッズ用の「Incy」を展開する。他にもバッグからは、バービーのメイクアップドレッサーを落し込んだクラッチ「バービー ワールド」など、遊び心溢れるアイテムを取り揃える。【詳細】Charlotte Olympia × Barbie発売日:2016年10月12日(水)〜18日(火) ※先行発売場所:伊勢丹新宿店 2F 婦人靴 特設テーブル住所:東京都新宿区新宿3-14-1時間:10:30〜20:00※本発売の日程・発売場所詳細は未定。アイテム価格例:・バービーガール 185,000円・ポメライン 169,000円・バービーワールド 190,000円・バービーバニラ 149,000円【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン(ファッション事業本部)TEL:03-5413-1050
2016年10月09日シャーロット オリンピア(Charlotte Olympia)が10月12日から18日まで、伊勢丹新宿店2階 婦人靴 特設テーブルにポップアップストアをオープン。“バービー人形”にインスパイアされた特別なカプセルコレクションを先行発売する。このカプセルコレクションでは、“バービー人形”にインスパイアされた可愛らしいアイテムの数々を展開。バービーの顔がピンクのマラブーフェザーで縁どられたサンダル「バービーガール」(18万5,000円)は、アイランドプラットフォームと透明なブロックヒールが特徴。ピープトゥサンダル「ポメライン」(16万9,000円)には、カラフルなボンボンがあしらわれた。バービーのメイクアップドレッサーをイメージしたクラッチ「バービーワールド」(19万円)なども登場する。デザイナーのシャーロット・オリンピアはコレクションについて、「バービーとのコラボレーションの実現は子どもの頃の夢が叶ったように嬉しい。世界で最も人気のフィギアであるバービーをシャーロット オリンピアの審美眼で製作できることは素晴らしいこと」と語っている。また、ポップアップストアでは同コレクションの他、大人気の「キティフラット」よりピンクのサングラスでおめかししたスペシャルバージョンが登場。通常の大人用とキッズ向けの「Incy」の2バージョンで展開される。
2016年10月07日マレーシア旅行で出会ったインド人運転手との行きずり恋愛体験をテレビ番組でぶっちゃけるなど、女芸人界屈指の肉食女子として知られるバービーさん。恋愛に限らず、人生をポジティブに楽しむ彼女に、独自のポジティブメソッド&恋愛観をインタビュー。ネガティブ女子から脱却するヒントを見つけて!■実は肉食じゃない!?「チャンスが来たら逃したくないだけ」―バービーさんは“肉食女子”のイメージが強いですが、昔から恋愛に対して積極的なタイプだったんですか?バービーさん(以下、バービー)実は、自分では肉食だとは思っていないんです。好きな人に自分から頑張ってアプローチするのは全然できない。ただ、「チャンスが来たら逃したくない」という気持ちでいるだけ。だから、私が「いいな」と思う相手から少しでも好意を感じたら、獣のようにくらいついていきます。―では、長い片想いをしたことはない?バービーそうですね。ずっと片想いが続くということはないです。例え片想いをしても、ただ見るだけで、実ることはありません。でも、それでいいんです。相手と同じ熱量で盛り上がっていくほうが私には楽しいから。しかも、楽しくなるとブレーキがかからなくなる瞬間は人より多いと思います。むしろ、ブレーキのかけ方がわからない。だから、いつも正面衝突の事故みたいな恋愛をしています(笑)。そういう部分が、肉食と言われる所以なのかもしれません。―十分、肉食です(笑)。ちなみに、“正面衝突の事故みたいな恋愛”というのは?バービー女友達と遊んでいるときに、たまたまその子の地元の男友達と会って、その場でちょっと話した勢いのまま付き合ったこともあります。―すごい!デートを重ねて徐々に相手のことを知って・・・・・・という感じじゃないんですね。バービーそういう経験はほとんどありません。基本、出会った瞬間から、相手の肩に常に頭をひっつけているくらいの勢いで、会って2回以内にはベッドインしています(笑)。そこから、ようやくお付き合いが始まって、愛を育てていく感じです。とにかく最初はフルスロットルなので、周りの目を気にする余裕はまったくない。でも後から冷静になると、「なんであんなバカなことしたんだろう」と思うことはあります。―“バカなこと”とは?バービーエロくない範囲で言えば「(私を)動物で例えるとなに?」と質問しながら、全身ではウサギちゃんを表現して、相手から「ウサギちゃん」という言葉を引き出す。その流れで、最終的に「かわいい」という言葉を出すように仕向けていく。そういうことを繰り返すうちに、相手もその気になってくるんです。要は、自分が口にする言葉の魔法にかかるというか、「こいつ、かわいいかも」みたいな暗示にかかるんですよね。―なるほど、ひとつの心理的なテクニックですね。バービーいえ、実は本人はそんなロジカルなことは考えてやっていない。恥ずかしげもなくウサギちゃんを全力でやっています。勝手な思惑ですけど、計算していないので、相手も私がウサギちゃんをやっている分には、なにも思わないんです。全力のウサギちゃんを客観的に見て、ただただ笑える、みたいな感じ。だから相手が苦笑いをしていたら、さすがに私も引き際を見極めますね。―直接的なアピールじゃない分、引くのも簡単ですもんね。では、「お付き合いしましょう」という最後のひとことも男性側からうまく引き出すように誘導している?バービーそうですねぇ。思い返してみれば、19歳で初めて付き合った彼はそうでした。彼も私が初めての相手だったんですが、会って2回目くらいのとき、「初めての彼女ができなくて悩んでる」と彼から相談されたんですね。「女性へのアプローチの仕方がわからない」と。そのときの私のアドバイスは「今がチャンスだよ」という言葉。付き合ったこともないのに、よくそんなことが言えたな、と今では思いますが、当時はそれこそ暗示にかけるように「今がその時だよ」と、淡々と諭したんです。すると、その場で「付き合ってください」と言ってもらいました。―初めての彼氏から今の肉食系キャラは確立されていたんですね。それを貫いてきて、恋愛面でメリットはありましたか?バービーないです!特にテレビでぶっちゃけてしまっている今に至っては、まったくない(笑)。男女の出会いの場に行っても、絶対に私からぐいぐい行くとみんなが思ってるから、発展しないんですよね。最初にも言いましたが、私は距離感がある中で「ご飯に行きましょう」とか自分から誘うことはできないので。やっぱり、その辺は受け身なのかも。できれば相手よりも優位にいたいという気持ちがどこかしらあるのかもしれませんね。■「ルックスに自信がないから恋愛できない?いや、しちゃえばいいじゃん」―恋愛にネガティブな女子は「私なんか」という意識が強く、周りの目を気にしてしまいがち。おしゃれにも消極的だったり、自分に自信がなかったりする人が多いんですが、そういう彼女たちを見て、バービーさんはどう感じますか?バービー私の周りにもいますよ、そういう子。意外に、顔もスタイルもいい子に限ってネガティブだったりするんです。それって結局、自分の中にある“縦の物差し”がすごいんだろうなと思います。―自分を含めてランク付けしているということでしょうか?バービーそう。自分がこのランクにいるって自覚しているから、人と比べてネガティブになってしまう。ただ、自分よりランクが上の人を見て自分を卑下しつつも、同時に下の人も見て、なんとか安心材料を得ようとしている。つまり、自分も誰かをバカにしている心があるから、きっと自分も誰かにバカにされているにちがいないという被害妄想に陥ってしまっているんでしょうね。その結果、自分の物差しだけの中で生きているせいで、「私なんか」という言葉が出てきてしまうんです。私からしてみれば、ちょっと心が狭いんじゃないかな?と(笑)。―だから異性に対しても勝手にネガティブな感情が先走ってしまうという感じ?バービーでしょうね。そういう人は、まず自分の物差しを疑ってかからないと。私にはそういう物差しがないから、さっきのウサギちゃんじゃないですけど、誰に対しても恥ずかしげもなくやれてしまうんです。―ネガティブ女子は自分自身が自分の足を引っぱっているわけですね。「顔もスタイルもいい子に限ってネガティブ」とおっしゃいましたが、実際にルックスに自信がなくて「私なんかが恋愛するなんておこがましい」みたいな感情を持ってしまっている女子もいるかと思います。彼女たちについてはどう思いますか?バービー正直、「いやいや、恋愛しちゃえばいいじゃん」と思っちゃいます。でも、それじゃあ元も子もないですね(笑)。とはいえ、キレイとかブスとか、時代ごとに違うじゃないですか。お歯黒=美人の時代があったり、デブがモテる時代があったり。だから、そんなにルックスを気にする必要はないんじゃないかな。ただし、ひとつ注意したいのは「図太くなりすぎない」こと。ブスは性格が悪いと言われる所以はそこにあると思うんです。「私こんな見た目だから、興味ないでしょ。どいて」みたいな開き直りはかわいくない。できれば、美醜に関してもいろんな価値観があるということをわかってほしいですね。―ブスは性格が悪いというのは、なんとなく感じることがある?バービーあります。卑屈になりすぎて、素直に会話ができない人は多いと思います。ブスがきっかけでネガティブになって、そこからまったく他人を受け付けなくなるんでしょうね。そのせいで、会話のキャッチボールもうまくできなかったりする。もったいないですよね。ブスは、ブスであることだけを受け入れればいい。だって、ブスであることと、人間として生きることとは別じゃないですか。ルックスとは別の部分で勝負すればいいんじゃないかなと思います資格を取るなり、勉強するなり、前向きなことにパワーを使ったほうがよっぽど魅力的です。―ルックスだけで勝負をしようとするから、どんどんネガティブになっていくんですね。ちなみに、周りからの“ブスいじり”みたいなものはどう思いますか?バービー私は芸人という仕事をしているので今となってはありがたいですが、もしこの仕事をしていなかったら、「うるせえな」ともちろん思います。「うるせえな、別にブスでいいじゃねえかよ」って。でも、言われるなら男性からのほうがマシですね。なぜなら、男性が攻撃的に言う「ブス」って、たぶん女性に対する最大の侮辱の言葉だと思って使っているから。でも、ブスは大人になるにつれて、「ブスだから、本当のことを言われたところでどうってことない」という気持ちに達しているんで、大して傷つかないんです。一方で、女子高生的なノリのブスいじりは危険な気がします。バラエティの悪い影響が出ているのかも知れないですが、同性から集団で言われるのは、けっこう傷つく。そこで、私たち女芸人のように面白おかしく返せる子であればいいんですが、誰しも返せるわけじゃないから。そういうのはちょっとかわいそうですね。■「自信なさげでいることで周囲に気を使わせることのほうが悪」―バービーさんは高い美意識でも有名ですが、美容やファッションに力を入れることと、ポジティブな恋愛をすることとは、関係がありますか?バービー恋愛がファッションなどに影響することはあるけど、美容やファッションが恋愛に影響することはまったくないと思います。だって、男性はいわゆる“ゆるふわ”好きが多いと思うけど、私は平気で髪を刈り上げたりするし。キレイになりたいと美容に力を入れているのも、単なる向上心や探求心。新しい美容機器が出たと聞けば、この機会って毎日続けるとどんな効果が出るんだろう?という興味でチャレンジするだけ。そこに“男性に向けて”という気持ちはさらさらない。だから、恋愛とは絡んでいない気がします。―以前、アメトークの「イイ女の雰囲気出してる芸人」に出演されて話題になりましたが、正直「自分ってイイ女だな〜」と思うときって、どんなときですか?バービーお稽古帰りの帰り道ですね。休日、ボイストレーニングやパソコン教室、英会話教室などに行った帰りに「あー、今日もスキルアップしたー」みたいな。なにかひとつ成長したのを感じたときには、自分の中でのイイ女度が上がります。あとは、日経新聞を読んでいるとき。読み始めたころはまったくのチンプンカンプンだったんですが、最近は内容が少しずつ分かるようになってきて、読み終えたときには「あー、私ってイイ女」って思います(笑)。―スキルアップは大事ですよね。そういうふうに日々の生活の中で自分をイイ女認定することは、日常でもいい影響がありますか?バービーさすがに、学ぶという作業をする前と後では見えてる世界がかなり変わりました。「これは知っておかないと損するな」という情報が身についてくるようになると、学んでいてよかったなと思いますし。―いつから各種お稽古事をするようになったり、日経新聞を読むようになったんですか?バービー2~3年前くらいですかね。全部を一気に始めました。―始めるきっかけがあった?バービーそれまでは、毎日深い時間まで外で飲んだくれてたんです。ある日、ふと「私、なにやってるんだろう」と疑問に思って・・・・・・。そこから急にお酒もやめてお稽古事をするようになりました。最初に始めたのは、スケッチ。あと、宣伝会議にも半年ほど通いました。そしてボイトレや英会話のほかに、大人の家庭教師で歴史と経済を学んだり、ビジネス関係の勉強をしたりも。それらのレッスンには、私が単に興味を持った超個人的なものから、仕事にも役に立ちそうだなと始めたものまで、グラデーションが付いています。―日経新聞を読み始めたのは?バービー投資信託を始めたくて。意外と堅実なんです。以前、「女芸人を50人集めました」みたいな番組があって、「投資信託、株をやっている」という質問でボタンを押したのが私だけで、びっくりしたくらいです。私は将来が不安だらけなので、いろいろとやっています。―すばらしいですね。いろんなことを学んできて、今、自分に自信はありますか?バービーうーん。すごく揺れ幅は大きいですけど、結果、「ある」かな。というのも、私は他人に気を使わせるのが嫌いなんです。自信なさげでいることで周囲に気を使わせることのほうが、偉そうにすることよりも悪だと思っています。だから、私はなるべく自信があるように振る舞っている部分もありますね。なんでもかんでも「ごめんなさい」と謝っている人は信用がおけないです。―「揺れ幅が大きい」ということは、ときには自信がなくなるときもある?バービーもちろん、スベッたときにはガクッときます。それから、知らないことがあって、学びが身についていなかったことに気づいたときにも自信がなくなりますね。最近だと、それこそネガティブ女子から「同じブスとして、バービーさんがブスいじりをされているのがツライです」というコメントが来たときには落ち込みましたね。私は世のブスのためになにかしてあげなきゃいけないのに、むしろブスにマイナスのことをしてしまっているんだな・・・・・・と。―ブスに対する愛情が深いですね。バービーテレビに出ている人間として私はブスに希望を与える存在じゃないといけませんから。でも逆に、落ち込むことはラッキーだとも思っているんです。―ラッキーなんですか?バービーはい。本当に誰にも会わず、家の中でひたすらに、ありえないぐらい落ち込んだ後、たっぷりと検証と内省をしまくるんです。「なにがダメだったのか」「なにが原因でそうなったのか」を書き出して、「じゃあ、改善するにはどうすればいいのか」というTO DOリストみたいなものを作り、またお稽古事に行く。そして、自信を回復する。その繰り返しです。気づけば、落ち込んでいたときよりも少し上向いている。だから、落ち込んだときには、“自分に足りないものを見返すチャンス”くらいに思ってます。■いつでも背筋を伸ばし、負けているときでも負けている顔をしない―では、失恋をしたときも、とことん落ち込んで立ち直る?バービーとことん落ち込んで、立ち直りもしません。―ええー!そこは立ち直らないんですね(笑)。バービー無理して忘れようとはしません。むしろ、いつでも引き出せるところに置いておいて、浸ります。それで、仕事に行く前にわーっとなることもありますが、いったん現場に行けば勝手に切り替えられる。で、仕事が終わればもう一度引き出して浸る、みたいな(笑)。―浸ることで、また別のエネルギーに変わったりするということでしょうか?バービーそうですね。自分の人生の物語のひとつとして取っておきたいし、そのとき感じた思いはどこかで使えるかも?と思っています。―“使える”というのは仕事で?バービー仕事でもそうでしょうが、どちらかというと「いろんな経験してる私、よくない?」って(笑)。―なるほど。ますますイイ女になるためのステップだと前向きに捉えるわけですね。バービーはい・・・・・・って、自分で言ってて恥ずかしい〜(笑)。―ネガティブな人でも、バービーさんのように自分を魅力的に見せる方法があればぜひアドバイスをください。バービー“背筋を伸ばす”。これに尽きます。私は大学のときにインド哲学を勉強していたんですが、そのときのヨガの先生がよく言っていたのが「いい“気”は、背筋がまっすぐ伸びていると流れる」ということ。つまり。猫背になっているとネガティブにもなってしまうんです。私は姿勢がいいほうで、これがポジティブの秘訣のひとつだと思っています。ですから、ネガティブ女子だと自覚している人は、まず姿勢をよくすることを意識してはいかがでしょう?気持ちは後からだんだん追いついてくるはずです。―それならすぐに実践できそうですね!バービーあと、私はずっとテニスをやっていて、コーチに「負けているときでも負けている顔をするな」と言われたことがあるんです。それが今のキャラクターにつながっています。負けているときでもふんぞり返ったような顔をしておけば、結果は後から付いてくるもの。自己暗示に周りを巻き込めばいいんです。―確かにその通りですね。ちなみに、バービーさんが思う“イイ女”とは?バービー憧れは、夏木マリさん。その人なりの哲学を持って生きている人はやっぱり素敵だなと思います。―先ほどの「魅力的に見せる方法」以外に、ネガティブ女子たちにも実践できそうな恋愛テクニックはありますか?バービーえー、いろいろあるんですけど、例えば、「涙袋に力を入れて無理やり膨らませて見つめる」。そうすると麗しげな目になるので、相手も「こいつ俺に恋してる?」って気づいてくれるはずです。あと、酔った勢いで「相手の太ももで『猫踏んじゃった』を弾く」というのもあります。わかりやすいボディタッチはあからさますぎてできないという人もいると思いますが、これはおふざけの延長でできるのでおすすめです。―言葉にしなければ、いざというときに逃げ道もありそうですしね。バービーそうなんです!ネガティブ女子は、後で冗談にして引き下がれるという隙を自分の中で作っておかないといけないと思うんですよ。逃げ道は、心の余裕にもつながりますから。それに本気があふれるアプローチは、相手も引くと思うので。そういう意味では、今紹介した2つのテクニックも、冗談で済ませられますよ。■ネガティブ思考から脱却したいなら、海外へ!―ネガティブって身に染みついてしまっている部分もあると思うのですが、根本的なネガティブ意識を克服するなら、どうすればいいですかね?バービー単純に“海外に行く”のはアリだと思います。先ほども言いましたが、自分の中にある美意識の概念が小さな世界のものでしかないことを知ったほうがいい。だって、今は目の下にチークを入れている子がいますが、私たちから見れば「おいおい」と笑っちゃうけど、本人たちはいたってマジメに「かわいい」と思ってやっているわけで。日本の中でも美の基準が違うんだから、世界に目を向ければ、もっといろんな基準があることに気づくはずなんです。―バービーさんの経験上、日本の美意識とはまったく違うと思った国はありますか?バービー同じアジアでも全然違いますよ。日本では顔が大きいと嫌じゃないですか。でも、インドや台湾、中国あたりでは、大きくてふくよかな顔は“福を招き入れる福顔”だとモテます。また、トルコの人にナンパされたときに理由を聞いたら、「体が太っているから」と言われたこともあります。―欧米では“ザ・一重”がミステリアスでモテるという話も聞きますもんね。バービーそう。あと欧米の人だと、「自分の主張をはっきり言えない人は子供で、付き合えない」という感覚もあったりするじゃないですか。日本では奥ゆかしさが求められがちだけど、そうじゃない国もあるということを知っておいたほうがいいと思います。―そういう意味では、いろんな国を旅するのは大事かもしれませんね。バービーはい。きっと「今までの私はなんて自分の価値観だけで生きていたんだろう」と思えるはずですよ。―最後に、ついネガティブになってしまうハウコレ読者に向けて、メッセージをお願いします。バービーネガティブな女子は空気を読みすぎてて、そのときの素直な感情をパッと出せていない気がします。だから、少しずつでいいので、感情を出せる訓練を常日頃からしておくといいんじゃないでしょうか。―感情を出す訓練って、具体的にはどんなことをすればいいですか?バービー私は気になるものはなんでもかんでも撮影して、後で見直します。そのとき「この写真、好き!」「これは嫌い!」と永遠に繰り返すんです。さらに、私は「なんでこれが好きで、これが嫌いなんだろう」と検証していくうちに、自分の好き嫌いの傾向がわかってきます。そうすれば、日常生活でも好きなものに出会えば「好き!」とすぐに言葉に出ますし、「嫌い!」もすぐに出るようになる。そうして好き嫌いが素直に出せれば、おのずと喜怒哀楽も上手に出せるようになりますよ。―誰かに感情を吐き出すというよりも、まずは自分自身に問いかけることを練習していけばいいんですね。ほかにもアドバイスがあれば、ぜひ!バービー女の子同士で相談や報告会をしないほうがいいです。これをみっちりやっている子ほど、恋愛市場で残っている気がします。―そうなんですか?バービーはい。で、なにも相談せずに「彼を信じてるわ」と結婚している人のほうが幸せになっている。結局、女友達に相談すると、客観的な意見も入るから不安が大きくなるんですよね。だから、本当に彼と幸せになりたいなら、外野の余計な言葉は一切耳に入れず、ふたりの問題はふたりだけで解決しましょう!(六識・ヨダヒロコ/取材・ライター)次回はポジティブ男子代表、NONSTYLE井上さんのインタビューを公開。お楽しみに!(ハウコレ編集部)
2016年09月16日アリス アンド オリビア(alice + olivia)が9月15日まで、アリス アンド オリビア全店及び公式オンラインストアにて「16年フォールコレクションフェア」を開催している。過去から現代までニューヨークのダウンタウンに息づく、プレイグラウンドカルチャーからインスピレーションを得た16年フォールコレクション。アートやミュージックなどのカルチャーが華やいだエネルギー溢れるニューヨークシティをイメージし、フランク・ステラの万華鏡のようなカラーパレットや精巧なディテールが取り入れられている。ロックンロールのエッジさにギークシック(イケてるオタクファッション)の魅惑さを掛け合わせたような、70年代後半のダウンタウンのアートシーンを現代に変換したようなコレクションに仕上げられた。「16年フォールコレクションフェア」では、5万円以上の購入者に先着でオリジナルマグカップがプレゼントされる。
2016年09月09日リリーブラウン(Lily Brown)がバービー(Barbie)とコラボレーション。2016年10月中旬より、リリーブラウン直営店舗にてウェア&アクセサリーが発売予定だ。2016年秋5周年を迎える、リリーブラウンのコンセプトは「ヴィンテージ フューチャー ドレス」。今回は、この趣あるクラシックなスタイルに、バービーのポップなロゴやヴィヴィッドカラーを組み合わせた。ツイードセットアップ風のカーディガン&スカートは、ホワイトとピンクの2色展開。ポケットや襟のラインにのせたアクセントカラーがポイント。インナーにロゴ入りTシャツをあわせれば、バービーのような‟ドールルック”が完成する。アクセサリーラインからは、カーディガン&スカート同様に、ミックスカラーの素材で仕上げったバッグがラインナップ。持ち手はチェーン仕上げで、クラシックムードを纏わせた。さらに、スターモチーフを中央にあしらったパールネックレスも揃う。また8月23日(火)より約4週間、世界初のバービーコラボレーションスタンプをウサギオンライン(USAGI ONLINE)公式LINEアカウントにいて無料配布。バービーは、コレクションウェアを纏って登場し、様々な表情をみせてくれる予定だ。【アイテム詳細】Lily Brown meets Barbie発売時期:2016年10月中旬※8月23日(火)よりウサギオンラインにて先行受注開始。取り扱い店舗:リリーブラウン直営店舗<アイテム例>・カーディガン 11,400円+税・スカート 10,400円+税・バッグ 8,400円+税・ネックレス 3,800円+税■LINE公式「バービーコラボレーションスタンプ」配布日:8月23日(火)※友達追加した人全員に、約4週間期間限定で無料配布。※事前告知なしに変更になる可能性有。
2016年08月20日横浜の商業施設「マリン アンド ウォーク ヨコハマ」とビーチライフ・スタイル・マガジン『HONEY』がタッグを組み、1日限りのイベント「マリンアンドウォークプレゼンツ サマーパーティー サポーテッドバイ ハニー(MARINE & WALK presents SUMMER PARTY Supported by HONEY)」を2016年8月20日(土)に開催する。「マリン アンド ウォーク ヨコハマ」は、2016年3月、横浜みなとみらい21新港地区にオープンした、ストリートスケープ型商業施設。セレクトショップやインポートブランドなど個性的な店舗や、オーシャンフロントの施設を活かしたレストラン等が取り揃う。サマーパーティーでは、ライブ、DJ、ワークショップなど多彩な企画を用意。注目は、DJそしてサウンド・プロデューサーとして活躍するDJ HASEBEと、クラシックピアノの経験を活かし独自のサウンドを生み出すDJ SOによるスペシャルパーティータイム。陽気なムードにぴったりな音楽パフォーマンスが展開される。ミュージックイベントは他にも。サーフアクセサリーのブランド「キヤネラジュエリー(Kiyanela Jewelry.)」も手掛ける、シンガーソングライターのキィ(Kiy)と、インドネシア人の父と日本人の母を持つシンガー・ソングライター リサ・ハリム(Lisa Halim)によるライブパフォーマンスも実現。この夏聞きたい、美しいメロディーが披露される予定だ。施設内では、ワークショップも楽しめる。キャンドルショップ「フィンアンドクロス」では、クロスキャンドルやフィンキャンドルなど、オリジナルキャンドルを作ることが可能。アーティストのチャコ(CHACO)とともに花冠を制作するワークショップもあり、フェスの季節に活躍しそう。さらに期間中、特設フォトスポットで写真を撮って、インスタグラム(Instagram)に#marineandwalkをつけて投稿するとポメリー(POMMERY)のシャンパンをプレゼント。「フレッド シーガル」やH&Mグループの「COS(コス)」、「スティーブン アラン」など、注目ブランドのショッピングの合間に、夏パーティーに参加するのもオススメだ。【イベント詳細】マリンアンドウォークプレゼンツ サマーパーティー サポーテッドバイ ハニー開催日時:2016年8月20日(土) 14:00~21:00※パーティータイム17:00〜21:00。雨天、荒天時は中止会場:マリン アンド ウォーク ヨコハマ住所:神奈川県横浜市中区新港1-3-1入場料:無料■スペシャルパーティー時間:・DJ HASEBE 18:00~19:00・DJ SO 17:00~18:00、19:00~21:00場所:マリン アンド ウォーク ヨコハマ内ストリート■ライブパフォーマンス時間:各回30分程度(予定)・Kiy 14:00~・Lisa Halim 15:00~場所:マリン アンド ウォーク ヨコハマ内ストリート 中央エレベーター前■ワークショップ時間:各回30分程度(予定)・moani candle WORK SHOP 14:30~・FLOWER WREATH WORK SHOP by CHACO 16:00~場所:マリン アンド ウォーク ヨコハマ内ストリート 中央エレベーター裏参加人数・参加費:各回3,000円(税込)、各回10名申込:8月10日(水)よりマリンアンドウォーク公式ホームページより申込み受付。定員になり次第締め切り。URL : ■POMMERY シャンパンプレゼント時間:16:30~※数量限定 先着200名場所:赤レンガ倉庫側入口※特設フォトスポットで写真を撮影し、その写真をインスタグラムにUPした方にPOMMERYシャンパンをプレゼントPR: マリン アンド ウォーク ヨコハマ
2016年08月08日スタージュエリー(STAR JEWELRY)がプロデュースする「スタージュエリー カフェ アンド ショコラティエ(STAR JEWELRY CAFE & Chocolatier)」が横浜・元町にオープン。提供されるメニューは、メイドインジャパンやオーガニックに拘ったスイーツやドリンク。「オーガニックショコラのかき氷」や「スモークサーモンのバジルクリームサンドウィッチ」など、お腹も心も満たしてくれるラインナップだ。また、地場野菜を使ったこだわりのサラダやサンドウィッチを用意するほか、まるで宝石のようなオリジナルマカロンやボンボンショコラなど、テイクアウトに最適なアイテムも揃う。元町仲通りと代官坂通りの角地に位置する本店舗は、ショコラブラウンが映える白を基調とした外観。1階には、ホワイトのテーブルと椅子が並ぶ洗練された店内空間に加えて、ペットとカフェタイムを楽しめるテラス席が設置される。そして2階は、ブライダルラウンジ。スタージュエリー 元町本店にてブライダルリングを成約すると利用可能だ(8月11日(木)より)。【店舗詳細】STAR JEWELRY CAFE & Chocolatierオープン日:2016年8月3日(水)住所:神奈川県横浜市中区元町2-97営業時間:11:00~20:00(ラストオーダー19:30)定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日)TEL:045-212-5946メニュー例:・ボンボンショコラ 各種300円+税・オーガニックショコラのかき氷 1,100円+税・オーガニックショコラのタルト 本日のシャーベットを添えて 1,200円+税・オーガニックコーヒー 500円+税・オーガニックミルクチョコレート 780円+税・オーガニックダージリンティー 600円+税・スムージー 750円+税・蒸し鶏とキヌアのサラダ パン・豆乳スープ付き 1,200円+税・スモークサーモンのバジルクリームサンドウィッチ 1,000円+税
2016年08月07日“泊まれる本屋”をコンセプトにしたホステル「ブックアンドベッドトウキョウ(BOOK AND BED TOKYO)」が、2016年12月2日(金)に関西初上陸。第2店舗目を京都・祇園にオープンする。予約開始は11月25日(金)正午を予定。注意をすると、ふかふかなマットレスも無ければ、軽く暖かな羽毛の布団も無い、最高に寝心地の良い環境ではない。それでも、本や漫画を読んでいたら、いつしかまぶたが重くなって、、いつの間にか寝てしまった…。「ブックアンドベッドトウキョウ」が提供するのは、そんな本好きなら誰もが経験した事のあるだろう、最高に幸せな“寝落ちする瞬間”。京阪電鉄「祇園四条」駅からは徒歩30秒という好立地にあり、店内は、館内の中央に最大5,000冊収納可能な本棚が島のように配置。天井まで本で埋め尽くされ木材を多用。入った瞬間に心地のよい木の香りが広がる。カジュアルだけれどもリラックスできる空間だ。本棚の中には、ベッドが埋め込まれ、まるで本棚の中に眠るような構造だ。京都では”ビールが飲める”ことも特徴の一つ。京都産を中心に数種類の地ビールをバースペースで販売する。また、宿泊せずに施設空間を手軽に楽しめる「デイタイムプラン」も12月10日(土)よりスタート。時間帯は13:00から17:00まで。 ビールの販売も行う。ソファーで本を読みながら「最高の”昼寝”落ち」 を体験しよう。 京都店用にパジャマブランド「NOWHAW(ノウハウ)」によるオリジナルパジャマを新たにデザイン。宿泊者向けレンタルを、毎月8のつく日(8日・18日・28日)をパジャマの日と題し、数量限定にて実施するそう。なお、2015年にオープンした池袋に続き、内装デザインを「SUPPOSE DESIGN OFFICE」、グラフィックデザインを「Soda design」が担当する。【店舗詳細】BOOK AND BED TOKYO 京都店 (略称:BNBT 京都店)住所:京都市東山区中之町西入ル200カモガワビル9階TEL:非公開【デイタイム】営業時間:13:00~17:00サービス開始日:2016年12月10日(土)13:00より料金・1時間ごと:500円+税・フリータイム(デイタイム営業時間内):1,500円+税 ※個室、 シャワーはご利用は不可※一旦退室時には身分証が必要【宿泊】営業時間:チェックイン - 16:00から22:00までチェックアウト - 翌11:00まで利用価格(宿泊)■BOOK SHELF STANDARD居室サイズ:220cm × 110cm居室数:18床価格:5,300円~(税込) ※土日祝前日、 ハイシーズンなどは変動あり■RIVER VIEW COMPACT居室サイズ:220cm × 90cm居室数:1床価格:5,300円~(税込) ※土日祝前日、 ハイシーズンなどは変動あり■BOOK SHELF COMPACT居室サイズ:220cm × 90cm居室数:1床価格:4,800円~(税込) ※土日祝前日、 ハイシーズンなどは変動あり
2016年07月11日バービー人形のシリーズからゲームプログラマーバージョンが発売された。製造元のマテル社は、誕生から57年を迎えるバービーに、21世紀の風潮に合わせたイメチェンを加えた。この新作は、「You Can Be Anything」シリーズの一環として登場。「バービーの新たな職業をご紹介します:ゲームプログラマーです!#YouCanBeAnything(何にだってなれる)」と公式ツイッターで発表したマテル社は、コーディングまでできるというこのバービーの登場により、女の子たちがテクノロジー業界により興味を持つことになればと期待しているようだ。(C)BANG Media International
2016年06月21日パリ発のスイーツブランド「ユーゴ・アンド・ヴィクトール(HUGO & VICTOR)」が、玉川高島屋に限定ショップをオープンする。期間は2016年5月26日(木)から7月18日(月)まで。「ユーゴ・アンド・ヴィクトール」は、2010年にパリで誕生して以来、ルイ・ヴィトンやディオールなどのラグジュアリーブランドからコラボレーションの声がかかり続ける、今大注目のパティスリー&ショコラトリー。アートや文学によるインスピレーションと、素材へのこだわりが特徴だ。今回の期間限定ショップでは、キッシュやクロックムッシュなど、パリらしいオリジナルデリカテッセンが登場。併設されたカフェスペースで楽しむことができる。3種類のポップアップスペシャルメニューは、シェフ・パティシエのユーグ・プジェが今回のために考案した、世界でもここだけのレシピ。シェフが生まれ育った南仏の伝統ハーブを使用するなど、ブランドが大切にする素材へのこだわりが感じられるメニューとなっている。また、4,000円(税込)以上購入すると、先着で「ユーゴ・アンド・ヴィクトール」のオリジナルエコバッグがもらえる特典もある。【詳細】「ユーゴ・アンド・ヴィクトール」玉川高島屋期間限定ショップ開催日時:2016年5月26日(木)~7月18日(月)住所:東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋本館1FTEL(直通):03-6805-7025 ※オープン日より受付開始営業日時:月~土 10:00-21:00(フード 20:00ラストオーダー/ドリンク 20:30ラストオーダー)
2016年05月26日ファッションドール「バービー(Barbie)」が、アンディ・ウォーホールとコラボレーション。2016年4月20日(水)より「バービー アンディ・ウォーホール#2キャンベルズスープ」が、伊勢丹新宿店、ジェイアール京都伊勢丹、日本橋三越本店にて発売される。アメリカンポップアートの第一人者ともいわれるアンディ・ウォーホールは、1960年代に「キャンベルスープの缶」や「ドル紙幣」をモチーフにしたユニークな作品を生み出してきた。ここからインスピレーションを得て、トマトスープTシャツを着用した「バービー」が誕生。上からはレオパード柄のフォックスファーコートを羽織り、黒のレギンスと白いフォックスレザーのロングブーツを身に着け、クールなムードに仕上げた。さらに、ファッションデザイナーのオスカー・デ・ラ・レンタともコラボレーション。こちらは白いウェディングドレスを纏い、エレガントな佇まいに。この「バービー オスカー・デ・ラ・レンタ ブライダル」は、280体限定での展開となる。【アイテム詳細】■バービー アンディ・ウォーホール#2キャンベルズスープ価格:8,400円+税発売日:2016年4月20日(水)※WEB先行予約 4月16日(土)10:00~(4月20日より順次配送)※店頭予約(該当店舗) 4月16日(土) ※電話予約不可販売予約数量:980取り扱い店舗:伊勢丹新宿店、ジェイアール京都伊勢丹、日本橋三越本店、伊勢丹オンラインストア、三越オンラインストア■バービー オスカー・デ・ラ・レンタ ブライダル価格:28,000円+税発売日:2016年4月23日(土)※WEB先行予約 4月16日(土)10:00~(4月23日より順次配送)※店頭予約(該当店舗) 4月16日(土) ※電話予約不可販売予約数量:280取り扱い店舗:伊勢丹新宿店、ジェイアール京都伊勢丹、日本橋三越本店、伊勢丹オンラインストア、三越オンラインストア【問い合わせ先】マテル・インターナショナル株式会社カスタマーサービスセンターTEL:03-5207-3620(受付時間 10:00~16:00)※月~金、祝除く。
2016年04月18日遠藤憲一、渡部篤郎、蓮佛美沙子が28歳差の結婚に向けてぶつかり合う「お義父さんと呼ばせて」。そんな本作の公式WEB動画で、お笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービーが、中村倫也と山崎育三郎に直撃する企画「突撃!バービーのイケメン探し」がスタートしたことが分かった。中堅専門商社の部長・大道寺保(遠藤憲一)が、一流総合商社の取締役・花澤紀一郎(渡部篤郎)の長女美蘭(蓮佛美沙子)と28歳差婚を決意。共に51歳、同い年だが生き方も性格も正反対の保と紀一郎が、「結婚したい男」と「結婚させたくない男」として、大人げなく激しくぶつかる姿をコミカルに描く。今夜9日(火)放送の第4話では、今度こそ美蘭奪還を心に誓う紀一郎が、美蘭に思いを寄せる砂清水(山崎育三郎)を利用し、ある計画を進めることに。程なくして仕事の話という名目で、呼び出された保。しかし、そこに現れたのは砂清水で、保を見るやいなや「美蘭ちゃんの元カレです!」と自己紹介し挑戦的な目つきで保を見つめる。さらに、なぜかその場に美蘭まで呼び出す始末。美蘭は何日も徹夜して保の上司から発注された新たなシステム作りに取り組んでいた。しかし、仕上がりの文句や、理不尽な扱いに怒り心頭。両者の間に入り何とか丸く収めようとする保の言葉も耳に入らない。それどころか、自分の味方をしてくれない保に反発し、2人の関係はギクシャクしてしまう。そんな中、偶然相手に100%非があるにも関わらず、自分がミスしたかのように土下座して謝る保の姿を目撃した美蘭。保の部下は「保身のために情けない」と嘆き複雑な気分に。翌日、美蘭は保から「バレンタインデーは外で食事をしよう」と誘われるが、同じ頃、紀一郎はすでに次の手を考えていて――!?そして今回解禁された映像は、お笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービーさんが、美蘭の兄・葉理男役の中村さんと美蘭にしつこく付きまとう砂清水役の山崎さんに直撃するという企画「突撃!バービーのイケメン探し」。演技派塩顔イケメン俳優と、ミュージカル界のプリンスとして名高いマルチ俳優の今大注目の若手イケメン2人に、バービーさんが欲望のままにインタビューを行うというもの。中村さんとの「遅いよ!」という恋人のようなやり取りから始まった撮影にキュンキュンしっぱなしのバービーさん。まずは「品定めさせて頂きます」とバービーさんが自分との相性を語ろうとするも、山崎さんの「こちらも見てますから」という言葉にさらにテンションが上がるバービーさん。話はドラマの話題へ進み、2人が見た、遠藤さんと渡部さんの素顔の話に。渡部さんの「もっといけもっといけ」のアドバイスが原因で監督に山崎さんが怒られてしまったエピソードなど様々な現場での裏話も披露された。さらに次回予告ではバービーさんが、山崎さんに抱きつく姿が映し出され、続きも気になる内容だ。もうすぐバレンタインデーを控える今夜放送の第4話。先週放送された第3話の最後で、和久井映見演じる美蘭の母が隠し持っていた「離婚届」の意図とは…。「お義父さんと呼ばせて」は毎週火曜日22時~フジテレビにて放送。(cinemacafe.net)
2016年02月09日メイクアップ化粧品を販売する「Le Ciel(ル シェル)は7月24日、Barbie(バービー)とコラボレーションしたマスカラ「Barbie×dreamin’ Lash Amulet Dolly mascara」(税込3,950円)を発売する。「Barbie」は、世界で初めて誕生した着せ替え人形。世界中の人種に合わせた肌の色や髪色を持ち、その時代のファッションやヘアスタイルなどを取り入れている。コンセプトは「I can be(なりたいものになんでもなれる)」で、現在は150種類の職業のバービーがいるという(2015年7月時点)。今回は、Barbieのコンセプトが同社の「女性はみんな美しくなれる! 」というコンセプトとシンクロしたことから、コラボレーションが決定。"女性のなりたいを叶えるお守りコスメ"として、ロング・ボリューム・カール機能や美容液成分にもこだわったマスカラの発売に至ったとのこと。同商品には、短く細いまつげも残さずにキャッチできる、日本人女性のまぶたのカーブに合わせた特殊形状ブラシを使用。太さと形状の違うファイバーによって、ロングラッシュ効果も実現したという。また、15種類の美容液成分を配合し、ダメージなどからまつげを守り補修するとしている。他には、水に強く長時間にじみにくい特徴を持ちながらも、湯で簡単に落とすことができるという。なお、容器やパッケージ、マスカラ液はすべて純国産となっている。つけまつげやまつげエクステ、まつげパーマをしている人でも使用可能。商品カラーはブラック。封入特典としてオリジナルデザインのAmuletステッカーが付いている。
2015年07月14日乃木坂46元メンバーでモデルの宮沢セイラ、お笑いコンビ・フォーリンラブのバービーが3日、千葉県内のスポーツクラブで行われた特集番組『WOWOWテニスデー』の収録に参加した。WOWOWでは、4月19日に『WOWOWテニスデー』と題したテニス番組を特集。日本人初・世界ランキング1位の錦織圭選手に焦点を当てた、「錦織圭という奇跡!」(13:00~)、「錦織圭だけじゃない! 新旧スーパースター列伝!」(15:15~)、「錦織圭 グランドスラム制覇への道!」(17:45~)を約8時間に渡って放送する。また、番組内では、宮沢とバービーが、テニスのレッスンや試合に挑んでいる。テニス初心者の宮沢は、レッスンを終えると、「スッキリしてストレス発散になる。当たった時の音が気持ち良い。趣味でやってもいいかなと思った」とすっかりハマったようで、「初心者でも楽しめるスポーツなので、番組を通して盛り上げていきたい」と笑顔でアピール。一方、テニス歴10年でインストラクター経験もあるバービーは、大活躍している錦織選手に対し、「テニスで食えないのは日本の常識だったけど、錦織くんのようなスターが現れた。上に行けば華やかな世界があるんだと、希望を与えてくれた」と喜びの表情を浮かべた。また、同番組で初共演した2人だが、担当コーチと共に宮沢を指導したバービーは、「セイラちゃんは『格好良い~!』って言って、コーチの腕の筋肉しか見てなかった」と含み笑いで暴露しつつ、「サーブ、ストローク、ボレー、スマッシュは一通り出来た。言ったことをすぐに実践して筋が良い」とその素質を称賛。元サッカー選手の宮澤ミシェルを父親に持ち、自身もバレエやサッカー、マラソンなどの経験を持つ宮沢は、「全部制覇して、スポーツと言ったら宮沢セイラと言われたい」と意気込むと、バービーは、「ポスト水野裕子!」と太鼓判を押していた。
2015年04月04日アン ドゥムルメステール(ANN DEMEULEMEESTER)が、伊勢丹新宿メンズ館では初となるポップアップショップを同館2階のインターナショナルクリエーターズにオープンする。期間は4月8日から14日まで。同ブランドの15SSはホワイトとブラックに淡いパステルカラーが取り入れられ、「自然と生命」にインスピレーションを受けたスタイル。会場でもホワイトを基調にブランド独自の世界観が表現されている。会場では今シーズンより展開されるシューズライン“AD”がWHITE/BLACK(7万8,000円)と、BLACK(8万4,000円)が先行発売される。このほか、Tシャツ(3万2,000円)、長財布(6万5,000円)、カードケース(3万3,000円)、ストール(5万2,000円)など、全てホワイトのアイテムが展開される。
2015年04月03日エリザベス アンド ジェームス(ELIZABETH AND JAMES)が3月11日から17日まで、横浜高島屋3階にポップアップショップをオープンする。ブランドにとって横浜高島屋に初の出店となる同ショップ。展開される15SSコレクションでは、サーフとストリートの2面性を合わせ持つアイテムが集まった。ブラックとアイボリーを基調とした装いはスポーティーな仕上がりに。他にも、ネオンピーチや瑠璃色、イエロー、パームプリントなどをデザインに取り入れている。ラインアップはトップス(2万円から6万円)、ワンピース(3万円から8万円)、バッグ(3万円から9万円)など。その他、人気のバッグや、重ね付けが楽しめるリングなどのアクセサリーも展開される。エリザベス アンド ジェームスは、デザイナーのアシュリー・オルセン(Ashley Olsen) とメアリー=ケイト・オルセン(Mary=Kate Olsen)によって07 年に立ち上げられたブランド。先進的なコンテンポラリーブランドとして、スタイリッシュでありながら日常の装いに着こなせるスタイルを提案している。
2015年03月03日ブラック・アンド・デッカーは2月18日、乾湿両用のコードレスクリーナー「DEWALT DCV580」を発表した。発売は3月上旬。希望小売価格は本体のみが税別22,000円で、バッテリーと充電器がセットになった「DCV580M1」が税別47,000円となっている。DCV580は、電動工具と同じ18Vリチウムイオンバッテリーを採用した乾湿両用のコードレスクリーナー。木くずやコンクリートくず、小石などの乾いたゴミだけでなく、水や泥など湿ったゴミもパワフルに吸引できる。風を送り出すブロワ機能では、1秒間に最大15.9Lの風量でホコリやゴミを吹き飛ばす。サイズはW295×D410×H330mm、バッテリーを除く重量は3.6kg。集じん容量は7.5L。対応するバッテリーは同社製の「DCB182」「DCB180」。約60分でフル充電され、DCB182を使用した場合は最大で約26分の連続使用が可能だ。
2015年02月20日タニタは2月19日、ファッションドール「Barbie(バービー)」とコラボレートした体組成計と歩数計、クッキングスケールを発表した。「タニタオンラインショップ」のみの販売で、それぞれ500台の限定販売だ。2月20日11時から3月23日14時まで先行予約を受け付け、3月24日から順次出荷する。直販価格は体組成計が12,500円、歩数計が3,500円、クッキングスケールが4,000円(いずれも税別)。税込8,100円以上の買い物をした先着300名には、バービーのロゴ入りオリジナル温湿度計をプレゼントする。○体組成計上面にバービーのポニーテール姿やハート形のスイッチボタンをあしらった体組成計。体重を50g単位で計測できるほか、体脂肪率、内臓脂肪レベル、筋肉量、基礎代謝量、体内年齢、体水分率を測定する。サイズはW316×D217×H27mm、重量は1.5kg。電源には単4形乾電池×4本を使用する。カラーはブラックとピンクの2色を用意し、各500台ずつ販売する。○歩数計バービーのポニーテール姿をあしらった歩数計。文字高19mmで視認性の高い液晶となっている。サイズはW72.5×D12×H35.5mm、電池を含む重量は28g。電源にはコイン形リチウム電池(CR2032)×1個を使用する。○キッチンスケールパステル調のエメラルドグリーンを採用し、淡いパール塗装を施したキッチンスケール。強化ガラスを採用しており、さっと汚れを拭き取れる。脚はシリコンゴム製で、ボタンを押した時もすべりにくい。サイズはW122×D186×H31mm、重量は391g。最大計量は2,000gまで。電源には単4形乾電池×2本を使用する。(c)2015 Mattel.All Rights Reserved.
2015年02月19日榮太樓總本鋪はこのほど、飴の専門ブランド「あめやえいたろう」より、「バービー(Barbie)」とのコラボレーション商品を発売した。○バレンタインのガールズギフトに向く、"大人かわいい"アイテムコンセプトは、「大人かわいい」「憧れの女性像」。蜜状のあめをチューブに入れてリップグロスのように仕立てた「スイートリップ」と、フルーツパウダーやドライフルーツをカラフルにトッピングし、コスメティックをイメージした生キャラメルタイプの飴「スイートグロス」の2つの商品が、期間限定のバービーデザインで登場する。「スイートリップBarbie」は、ストロベリー、ラズベリー、ルビーグレープフルーツの3種で、価格は各702円(税込)。「スイートリップBarbieギフトボックス 3本入り」は、チャームつきで2,700円(税込)。「スイートグロスBarbie」は、キャラメル×プレーン、キャラメル×ストロベリー、チョコレート×クランベリー、チョコレート×ラズベリー、紅茶×マンゴー、紅茶×シルバーシュガーの6種で、価格は各648円(税込)。「スイートグロスBarbie 3個入り」は、2,160円(税込)。"飴の最先端"を目指す「あめやえいたろう」と、女の子の憧れのファッションドールバービーとのコラボで、大人かわいい独自の世界観を表現。バレンタインのガールズギフトにふさわしいアイテムになっているという。発売日は、1月28日。取り扱い店舗は、1月28日~2月16日および3月4日~3月14日があめやえいたろう銀座三越店、新宿伊勢丹店。2月4日~16日は伊勢丹新宿店7階催事場。
2015年02月01日ジェイク・ギレンホールとルース・ウィルソンが舞台共演をきっかけに交際に発展したようだ。ジェイクとルースは11日(現地時間)に行なわれた第72回ゴールデン・グローブ賞授賞式に出席したが、バックステージで手をつないで歩いたり、熱烈なキスをしているのを目撃されたという。イギリスの大衆紙「The Sun」では、2人は周囲を気にする様子もなかったという目撃証言が掲載されている。ジェイクとルースは現在、ブロードウェイの舞台『Constellations』(原題)で共演中。昨年12月にもニューヨークのレストランでのデートが報じられ、その際は「2人はただの友人同士」と関係者は語っていたが、やはり恋が芽生えたようだ。ジェイクは34歳で、『ローン・レンジャー』やイギリスのTVシリーズ「刑事ジョン・ルーサー」で知られるルースは33歳。ルースは今回のゴールデン・グローブ賞のTVシリーズ・ドラマ部門で女優賞を受賞、ジェイクの姉のマギー・ギレンホールも同賞TVミニシリーズ/TV映画部門の女優賞を受賞、映画のドラマ部門で男優賞にノミネートされながら惜しくも受賞は逃したものの、この日のジェイクはルースとマギーに囲まれてご機嫌な様子だった。(text:Yuki Tominaga)
2015年01月22日今年、生誕55周年を迎えるファッションドール「Barbie(バービー)」とPEACH JOHNの新ブランド「YUMMY MART(ヤミーマート)」がコラボレーション! バービーと“おソロ”で着用できる水着などが、ラフォーレ原宿で2月7日~3月1日の期間開催される『Barbie in LAFORET ―Limited Collection―』内で発売される。【写真】スタイル抜群!水着姿のバービー全身ショットコラボ商品は、限定48体のオリジナル『ドール用着せかえ服セット』をはじめ、バービーと“おソロ”デザインの水着『パラダイスチューブセット』や、ショッキングピンクが印象的な『“バービー”プリントパンティ』を限定で発売する。ポスタービジュアルには、人気モデルの野崎智子、佐原モニカ、池田エライザを起用し、バービーのかわいくてオシャレな世界観を表現している。今年の夏は、オシャレアイコン・バービーとのおソロファッションを楽しんで!【商品詳細】※すべて税込『ドール用着せかえ服セット』(全3色)各12,000円『パラダイスチューブセット』(全3色)各3,685円『“バービー”プリントパンティ』1,200円
2015年01月17日ラフォーレ原宿はファッションドール「バービー(Barbie)」とのコラボレーション企画、「Barbie in LAFORET -Limited Collection-」を開催する。期間は2月7日から3月1日まで。この企画はバービーの55周年を記念したもの。期間中にはバービー人形とその着せ替え服のセットが、一部ブランドにて先行もしくは限定販売される。その他、イベントには館内にある約20のファッションブランドが参加しており、バービーオリジナルアイテムも発売される予定だ。バービーは59年のデビュー以来、世界中の少女に愛され続けてきた。日本でも昭和30年代に約10年間製造されており、そこには女性が願う夢や人生をかなえられるようにとの、原作者ルース・ハンドラーの願いが込められている。過去には「クリスチャン・ディオール」や「プラダ」「ジョルジオ・アルマーニ」などとのコラボレーションが実現しており、ファッションアイコンとしても人気となった。
2014年12月09日株式会社マガジンハウスより毎月発行されているライフスタイル情報誌「アンドプレミアム(&Premium)」と「ジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)」の考える、スタンダードアイテムを提案する期間限定イベント『Mini STANDARD』を2014年11月20日(木)から12月7日(日)まで「ジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)」全店にて展開する。『より良き日々』のため、ライフスタイルのさまざまなシーンに上質なものを足していく、という意味を込めて創刊された「アンドプレミアム(&Premium)」と、雑誌とセレクトショップが考える、今本当に着たいスタンダードなアイテムを集めたコーナーとなる。期間中には、アウター、ニットなどウエアを中心に、今回の号のコーヒー特集とも連動し、イラストレーターであるSTOMACHACHE.のデザインしたスペシャルパッケージのコーヒーや、ケメックス、マグカップなど、ライフスタイルを彩る雑貨類も店舗限定にて展開するほか、11月22日(土)から24日(月・祝)の3日間(15:00-17:00)は、同ブランド表参道店にて、ベイクルーズの展開するコーヒーショップ「フィルバートステップス(FILBERT STEPS)」のコーヒーを無料サーブ。【Mini STANDARD概要】期間:2014年11月20日(木)~12月7日(日)期間中、お買い上げの方にノベルティーとしてSTOMACHACHE.のオリジナルイラストの入ったトートバッグをプレゼント。*数に限りがあります。■ジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)店舗一覧元の記事を読む
2014年11月17日ブラック・アンド・デッカーは29日、コードレスタイプの2in1サイクロン式スティッククリーナー「ORA(オーラ)」を発表した。フローリングでの使用に最適化された掃除機だ。発売は11月中旬で、希望小売価格は税別57,000円となっている。○ダストピックアップ率99.8%のスティッククリーナーORAは、日本やヨーロッパの住宅において、フローリングの床が増えていることに着目して開発されたスティッククリーナー。ORAとは「Optimized Runtime & Airflow(最適な作業時間と吸引力)」を意味する。1回の平均掃除時間を参考に設定された最大25分の連続駆動時間、フローリングの床におけるダストピックアップ率99.8%と、フローリングやハードフロア(硬い床材)の掃除に最適な構造となっている。スティッククリーナーとしてだけではなく、ハンディクリーナーとしても使用可能だ。ハンディユニットの吸込口は60cmまで伸びる蛇腹ホースとなっており、取り回しやすいようにした。ハンディユニットに取り付ける5つのアクセサリ「2in1コンビネーションノズル」「先細隙間ノズル」「ペット&ファブリックノズル」「ロングブラシノズル」「延長ノズル」が標準で付属。アクセサリと組み合わせることで狭い場所や階段、棚、車などの掃除、ペットの毛の掃除を行える。ヘッドには、日本向けに開発されたブラシを採用。太さや硬さが違う4種類のブラシを組み合わせており、大きなゴミも微細なゴミも一度にかき取って吸引できる。前面と左右からゴミを吸い取るため、壁際のゴミ吸い残しが少ない。また、ダストケースが容量いっぱいになっても吸引力を99.9%キープする。サイズはW270×D210×H1,120mm、重量は3.6kg、ダスト容量は450ml。約4時間でフル充電される。カラーはホワイト、ブラック、レッド。○ターゲットは男性ブラック・アンド・デッカーは、これまでもハンディクリーナーを日本で発売していたが、このたびの「ORA」をもって日本のクリーナー市場へ本格参入する。スティッククリーナーは日本のクリーナー市場で伸長している製品カテゴリで、特にコードレスのスティッククリーナーの伸びが顕著だ。床材にフローリングを採用している住宅の増加を受けて、吸引力をただ強力にするのではなく、フローリングやハードフロアに最適な構造を持つコードレスタイプのスティッククリーナーをコンセプトに、「ORA」を開発した。また同社は、女性の就業率や共働き世帯の増加を受けて、1台で何役もこなす「ORA」による時短家事を提唱。「ORA」では家事を行う男性をターゲットに、床を掃除するだけでなくハンディクリーナーとしても使えるスティッククリーナーとして訴求を図る。
2014年10月29日バービー人形といえば、全世界で10億体以上売れていると言われる、世界中の女性の憧れの的。小さいころによく遊んだという人も多いのではないでしょうか。今回は、そのバービーのコーデ術から、わたしたちも今すぐ取り入れられそうなものを4つご紹介します。黒ブチ眼鏡でセクシーさをアップ!丸みを帯びた大きめの黒ブチ眼鏡は、ふわりとおろしたヘアスタイルに合わせると、グッとセクシーな印象になります。洋服もゆるやかなラインのものを着れば、その効果はさらにアップ。知的でありながら、どこかミステリアスな雰囲気を醸し出すことができます。花のネックレスを飾れば華やかに少し大きめの花柄のネックレスも、うまく身につければおしゃれさんに早変わり。これで、胸元をパッと明るく演出できそうですね。ピアスとお揃いにすれば、さらにいい感じです。ピンクなど「少し若すぎるかな」と感じるような色でも、アクセサリーとしてワンポイントで使うなら問題ないでしょう。思い切って、可愛いデザインに挑戦してみましょう。黒のトップに赤のアクセントでかっこよく黒いコートに赤の手袋やバックなどの組み合わせは、大人の定番スタイル。寒い冬に黒いジャケットを一枚羽織って、赤でアクセントをつければかっこよく決まります。さらに、写真のように黒の帽子をかぶれば、寒さもしのげて寝ぐせもごまかせるので、ひとつ持っておくと便利ですよ。 ボーダー柄をさわやかに着こなすおしゃれさんのカジュアルスタイルとして人気のボーダー柄。定番は黒と白のボーダーですが、写真のバービーちゃんのように青と白ならさわやかな印象になります。オフィスカジュアルならボーダー柄のジャケットやトップをうまく着こなせば、しっかりとした印象にもなりますよ。ただ、横のラインは体を太く見せてしまうので、体型を気にするなら控えた方がいいかもしれません。バービー人形のようなスタイルになることはできませんが、おしゃれなファッションセンスなら取り入れられます。さっそく、あなたもバービー人形のように着飾ってみてはいかがでしょうか?Photo by Pinterest
2014年10月27日